1 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:30:45.161 ID:gm3yoPx03
月の煽り耐性が低すぎただけな模様
2 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:30:57.423 ID:gm3yoPx03
アホすぎるやろ月…
3 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:31:15.010 ID:3cXooei6/
こそこそやってればまあバレないわな
4 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:31:32.331 ID:3cXooei6/
関東放送に引っかかったのほんま草
5 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:31:39.718 ID:xv5SVHMXE
そもそも大学生ってバレる殺し方してる時点で月の負けだよ
6 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:31:55.595 ID:RN80xSstt
話進める為には月がアホになるしかなかったんや
7 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:32:02.420 ID:71bSEIEDL
親が警察だったのがぶっちゃけ運悪いまである
8 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:32:07.967 ID:OE6SWyJux
エルの関東だけの電波ジャックも実際できないやろし…
9 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:32:12.213 ID:UmfV1qw0h
警察にもLにも近づかずにひっそりと殺しときゃ良かったのに
10 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:32:15.600 ID:o1IkvVlh4
デスノートでバレるほうが難しい定期
11 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:32:35.427 ID:r40jbGy3l
普通にやってりゃバレる要素ないからな
月が煽り耐性なしのアホにせな仕方なかった
12 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:32:37.961 ID:csGTQvdBO
父親のパソコンで犯罪者調べてたから
13 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:32:39.842 ID:SAe.Jo6GT
たしか警察と繋がりあるってわざと匂わせてたよな
14 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:32:49.019 ID:seov2No4y
>>4
まああれが最大の敗因だったな
漫画的にも頭良くて常に冷静なキャラにあんなノートもたせたら何にもならないから仕方がないけど
15 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:33:06.150 ID:DYDN3679L
Lは頭いいけど月は正直アホだよな
16 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:33:44.667 ID:eAGSQfC.5
火口が吐かんかったらバレんかったんとちゃうか
17 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:33:45.115 ID:/TAl2/Wd.
でも月はアホなのに「賢い」と思わせるだけの演出と描写に成功してるのは凄いよな
18 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:33:49.234 ID:9jh7f6/q/
月がアホじゃないと話が進まんし
19 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:34:05.762 ID:zQBUEkt/5
心臓発作でしか殺せないなら多発したら怪しまれるけど
どんな方法でも殺せるんだからいくらでもやりようあるわな
20 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:34:09.780 ID:0gDmmdzCR
夜神総一郎「息子の名前は…せや!月(ライト)や!」←これ
21 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:34:24.243 ID:fAagyZfK3
ミサとかいう無能がノート拾った時点で詰みだったのでは?
22 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:34:28.587 ID:rzokhFul.
お前らが持ったら取り敢えず岸田殺しそう
23 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:34:34.224 ID:lul01M2Qn
ぶっちゃけLに勝ったのも死神パワー借りてるだけやし
あれで勝ちって言われてもね
映画版の方が納得感ある
24 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:34:57.914 ID:ZlJGOJ6G1
本物Lが月だったら無双状態だったやろな
25 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:35:00.780 ID:efhHW.6Ys
いうて犯罪者裁くなら何かしらトラップにいつか引っかかりそうやけどな
犯罪者の情報上手いこと操作して
26 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:35:03.270 ID:yJlQ/5TE7
Lは月を逮捕したら勝ち
月はLを殺したら勝ちっていうルールのズレがまずおかしいんよな
まあそうでもなきゃ物語展開せんやろうけど
27 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:35:18.545 ID:n0k1w3rw4
漫画だとしてももうちょいやりようありそう
29 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:35:31.924 ID:.PP65MDac
死体が発見されない方法で死ぬ元FBIのお姉さんかわいそう
30 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:35:37.778 ID:E0SNrd2y2
ポテチ回意味わかんなくてすき
31 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:35:44.432 ID:seov2No4y
>>9
まあでもそれだと悪人をこの世から無くす、という虐殺の大義が無くなるからな
そもそもそんなやつなら犯罪者殲滅しようとなんてしないし
34 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:36:41.785 ID:ayRLJ33F/
Lを殺すためにLに近づこうとしちゃったからな
35 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:36:45.977 ID:xv5SVHMXE
>>19
心臓麻痺で殺すのは何者かが粛正してるって気付かせるためから
それと正体バレるかどうかは関係ない
36 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:36:54.012 ID:gfrJ.0Khq
こうしたいっていう展開ありきの設定が多い
37 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:36:58.526 ID:0Pz717fv.
日本人までは特定できるやろうけどそれ以上は無理だわな
まあ物語の都合上月が煽りに釣られるのは仕方ない
38 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:37:00.687 ID:TydXul/Sj
・相手の本名見える従順なメス
・りんごで多少は協力してくれる人が認知できない存在
こいつらもいるもよう
39 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:37:10.335 ID:lul01M2Qn
犯罪者だけ黙って殺しとけばまだ月に大義はあったけど
FBIとか殺した時点でもうね
40 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:37:14.384 ID:54vwZVdac
ただ無双しまくるだけじゃ物語にならないよ
41 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:37:22.242 ID:YTqUmqR0i
月「スルーでええか」
リューク「こいつつまんな」カキカキ
おわり
42 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:37:23.649 ID:FxJvo1I1i
安倍晋三
43 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:38:08.736 ID:XCwk92FD7
>>13
そうそう
わざとLを挑発してた
https://i.imgur.com/gRJBeD6.jpeg
https://i.imgur.com/9iftZUu.jpeg
44 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:38:08.786 ID:suymwBWkZ
レイ・ペンバー殺したのも悪手すぎる
45 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:38:11.611 ID:QApdsFQc8
新世界の神になるとか思いつかなければ無双してただろうな
つまんねって言われてリュークに殺される運命からは逃れられないがな
46 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:38:19.008 ID:efhHW.6Ys
ノートの能力粗方バレてたとはいえ
慎重に殺しをやってたヨツバがすぐ見つかっとるから結構キツいんちゃう
47 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:38:44.240 ID:bXO90uiVe
頭良いんだけどところどころ落ち度があるのが絶妙だよな
月の魅力ってそこだと思う
48 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:39:39.038 ID:gfrJ.0Khq
リュークって死神ガチャ大ハズレだよな
49 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:39:50.559 ID:lul01M2Qn
>>47
まあだから名作なんだよな
一歩間違ったら月はただの間抜けやし
賢いと思わせるだけの描写には成功してる
50 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:39:52.999 ID:iREhumy1k
あんな能力手に入れてがっつり使うならヨツバみたいに私利私欲に使ってバレる奴ばっかりやろ
52 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:41:02.017 ID:TydXul/Sj
新世界の神になる以外でデスノート多用する理由ある?
自分の身近な人間ばっかなら割り出されるし
54 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:41:11.469 ID:T/iE3l8ON
割と現実で月と同じことしようとするとアクセス履歴でバレるよな
57 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:41:42.358 ID:/pPu1PyJr
でもリュークに飽きられたら即死やで?
月ルートが1番長生きできるやろ
58 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:41:44.525 ID:UmfV1qw0h
大義のためと言いながら行動してるうちにエゴが出て来るのブレイキングバッドのウォルターにちょっと似てるんだよな
59 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:41:44.810 ID:x0ncKd0v/
月(ニアが苦しみ出してから勝利宣言しよう)
これだけで負けはなかった現実
63 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:42:17.626 ID:nYH.1Md7f
名前で殺してるのはわかってるのに犯罪報道を止めないテレビ局
64 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:42:21.646 ID:1WuEO7tgV
今の時代ならシブタクも不同意わいせつで悪人になってたし別に月が苦悩することもなかったよな
65 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:42:53.734 ID:Nf4RxVKuh
新世界の神となる為には世に存在を知られる必要あるし、そういう考えになる傲慢なキャラクターが煽りに乗るのも自然やしようできとる
67 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:43:11.998 ID:ESy4p0mcx
ノートが1冊だったらどうなってたのか基になる
Lとずっと遊んでそうやが
68 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:43:13.471 ID:FtvDi1Aqd
もう二度とこんな作品出ないんやろな
72 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:43:29.628 ID:V7RFCfdcz
最終的にバレたのは本人にはあまり落ち度がないのも良かったわ
74 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:43:44.146 ID:ayRLJ33F/
飽きたから殺すってすのはリュークでも流石にせんやろ
つまんなくても最期までは観察しそう
75 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:43:46.793 ID:YsUjq9Y6H
修了後の読み切りに出てたあの学生の方が10倍頭良さそう
76 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:43:52.404 ID:11AntJGLf
警察にケンカ売るのがアホすぎるってのも、リュークが飽きたら殺されるって要素があるから一応擁護は可能や
ただそこをフィーチャーしすぎると月が情けないやつになっちゃうから深く描写しなかったんやと思う
80 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:44:48.483 ID:2oqyXpYfX
Lが死刑囚使ってノートのルール検証してたらあっさり月が負けていたという事実
82 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:44:56.025 ID:XCwk92FD7
なんでこの時は「自らが殺人犯になってまでは世の中を変えようとは思わない」って思考なんや?
https://i.imgur.com/jQL3IYc.jpeg
83 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:45:14.490 ID:4h5YooPKB
「キラだから」ニチャア
https://i.imgur.com/CvPUHeJ.jpeg
86 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:46:04.283 ID:dsda2BukZ
映画が綺麗に終わったからな
あれが正史でええわ
88 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:46:09.663 ID:/pPu1PyJr
デスノート売っぱらう田中実ルートもあったかそういえば
あれも後出しジャンケンされなければ完全勝利やったな
せめてリュークがお金受け取ったら死にますよぐらい教えてくれればなんとか生きながらえたやろ
89 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:46:24.906 ID:uZom4HLrk
月ってレムいなけりゃフルボッコだよね
92 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:46:37.700 ID:RE1ETrJ3/
でも月がアホじゃなかったらリュークにつまんない判定されて殺されるよな
94 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:46:40.901 ID:CU54y58B5
ポテチとかいう危険度高すぎる行為
TV見つかったら終わりやし
95 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:46:42.419 ID:dj1Ej0XPc
名を知らしめるからしゃあないっていっつも擁護されるけどガッツリ絞り込まれたの煽り耐性ゼロやったからよな
まぁあれがなくても警察関係者まではこれてそうやけど傲慢な調子乗りってキャラ付けはよくできとる
98 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:47:33.018 ID:Wjv9AOdCg
美空なおみの殺し方は実写映画の方が好き
100 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:47:56.125 ID:GeaGv/n1h
>>82
殺しをしてないからや
ライトが変わってしまったのは偶発的に殺しをしてしまったことでタガが外れて人格変わっていったのもあるので、このノートを拾ってない世界線のライトの思考はこうなる
101 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:48:31.636 ID:AjUAuPJFX
デスノート使って日本が強くなる方法が思いつかん
デスノートでグーグルやMicrosoftを日本の物にできないかな?
102 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:48:38.193 ID:V9ASq6bO9
松田が最終回でもライト好きなのいいよな
ほんとライトのこと慕ってたもんなあ
https://i.imgur.com/m6xVdfi.jpeg
103 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:48:40.278 ID:11AntJGLf
「一応その時関東圏内にいたやつに絞り込めたけどこっからどうすりゃええんや……」からの「ファッ!?これ警察関係者とその家族しかないやん!」っていうLが一番ビビってそうな流れ
104 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:48:49.646 ID:XCwk92FD7
>>85
しゃべりすぎたよな
https://i.imgur.com/djJZmTt.jpeg
107 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:49:30.023 ID:pg23rALTG
一生バレずにただ犯罪者をノートに描き続ける漫画見たいか?
108 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:49:36.856 ID:11AntJGLf
シブタクターニングポイント説って誰が最初に言い出したんやろ
読解力すごいと思う
110 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:49:49.824 ID:yJlQ/5TE7
>>88
言うて外人に渡せば回り回ってジェノサイドに使われるかもしれんし売買成功したとしても怖いわ
111 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:49:50.669 ID:ayRLJ33F/
ライトってミサがいない頃は日本警察にL調べさせて殺す算段だったけど明らかに無理よな
ミサが来てライト急速に追い詰められたけどミサがいなかったらいつまでもL殺せないままどっかで捕まりそう
112 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:50:05.851 ID:oLYqu4ROh
が……ま……
115 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:50:28.327 ID:2R5ub67hs
バカでも慎重ならまず捕まらんよな
ライトアホすぎた
116 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:50:36.382 ID:efhHW.6Ys
>>82
計画ガバガバすぎんかと思うが
どんなに状況証拠揃っても嘘ルールでいけるって思っとったんやろな
118 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:51:00.754 ID:iR4njrEqi
これでわざわざ警察挑発したとかLに近づかなければとか、バレないようにとか言ってる奴全員知的障害やろ
この漫画の趣旨何も理解してないやん
死んだ方が良いんちゃう、てか首釣れやゴミ
120 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:51:58.680 ID:AjUAuPJFX
>>29
南空ナオミが原因で糞ガキワイの性癖がお釈迦になったわ
ワイが常識書き換え催眠フェチなのはアイツのせいや
121 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:52:08.493 ID:TGNC6lso5
勝利宣言無かったらあんなん証拠にならんやろ
124 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:52:39.207 ID:CU54y58B5
散々殺しの片棒担いどいて脳味噌お花畑な奴ら😰
https://i.imgur.com/qlZoSIS.jpeg
125 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:52:42.468 ID:vDdZmPuXq
>>43
プライド高すぎて自分から墓穴掘るのほんま無能
わざわざ特定範囲狭めるような真似せずに淡々と犯罪者をデスノートに名前書いていくだけで勝ちだったのに
127 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:53:17.188 ID:HTfn2eCdL
というかライトが「新世界の神になる」って目的でやったのだからバレたのであって
普通に気に入らない奴を殺す用途で使ったら絶対にバレないんよな
バレるとしてもデスノートを拾った瞬間が監視カメラに映ってた時じゃね?
128 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:53:34.959 ID:iR4njrEqi
この漫画の趣旨理解してない知的障害出ていけよ
月は自分から警察に近づいてL殺した時点で月が最中最強って結論は出てるんだよ死ね
129 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:53:35.312 ID:xb4ckCJ9q
デスノートでバレるバレないってLがいるかいないかやと思うわ
130 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:53:36.387 ID:oC6peoQYl
ワイ「デスノート使いすぎて今は名前書く機会も減ってきたな」
リューク「こいつ、つまんねえな…殺すか…」
この可能性ってあるんか?
132 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:53:54.478 ID:XqPkpmw.7
ライトがエッジ民だったら関東放送でスレ見て気付けたのにな
133 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:53:58.299 ID:Z.k1bStDD
デスノートは安倍晋三が持つべきだったよな
134 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:54:04.983 ID:Qn3RIzUDD
>>85
自分がキラの捜査本部にいることは家族に伝えているけどそれ以外の情報は全部ライトのハッキング能力でや
135 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:54:08.160 ID:rzokhFul.
なんというか、ノートに名前を書くと死ぬとかいう中学生でも思いつきそうな設定を使った漫画の最初がデスノートで本当に良かったよな
136 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:54:16.538 ID:mp3C3php6
エッジで実況の精神があればよかったな
137 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:54:24.922 ID:iR4njrEqi
>>125
知的障害??
月はそんな方法で勝つのはプライドが許さなかったら直接対決でL消そうとしてるんだけど
実際勝ったし月が作中最強な
139 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:54:41.958 ID:IF8.5BLdO
>>130
個人的にはリュークってそこまで冷徹やないやろと思うわ
最後殺したのは完全敗北したからやと思ってる
140 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:54:42.005 ID:wySbNTttA
あかんこのスレ見てもイマイチ筋が思い出せん
見返したくなってきた
141 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:54:43.243 ID:TGNC6lso5
元々暇潰し目的やからな
142 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:55:12.614 ID:GaDYgfRls
よくデスノートは短い巻数で終わらせた名作とか言われてたが普通に一部だけで十分だったの考えたら引き伸ばされた作品と何も変わらんよな
144 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:55:20.336 ID:iR4njrEqi
ガチでこのスレで月批判してる奴、知的障害だろw
やばいなこの漫画の趣旨何も理解してないじゃん死ねよ
147 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:55:41.523 ID:ayRLJ33F/
デスノートに近いジャンルって推理物でもデスゲームでもなく宝探しな気がする
宝探し系の漫画ってのがどれだけあるか知らんが
148 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:55:45.701 ID:xNgQI/MNp
エッヂ民とかとりあえず唐澤貴洋って書いてノートの効果試しそう
149 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:55:47.585 ID:iR4njrEqi
月はLに勝ったから作中最強の天才やぞボケカスw
151 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:56:06.633 ID:HTfn2eCdL
ライトの良いところは頭が良いところで
悪いところが頭良いが故に舐めプするところだからな
でもライトが謙虚になっちゃったら大胆な行動力が活かせなくなるからな
これほど長所と短所が裏表になってる奴は珍しいわ
153 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:56:18.585 ID:Z.k1bStDD
月ってルルーシュと同じぐらい頭ええとは思うわ
154 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:56:23.751 ID:yJlQ/5TE7
>>139
月が勝って実際に新世界の神になってもう殺すやつもいなくなったら
月殺して終わらせるのかな、それとももうおもんないからノート返してくれとか言うのかな
157 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:56:46.718 ID:Dtgptcbvl
いい加減Lの最期のセリフ「が…ま…」が何を言いたかったのか結論でたんかお前ら
158 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:56:57.560 ID:RccDLHMR0
新世界の神になるなんて壮大かつ幼稚な目標立てるような奴なんやからLなんて得体の知れんようわからん奴にビビッてバレないように目標遂行するなんてチンケなことはライトなら絶対せんやろ
堂々と挑発した上でLぶっ倒して神になろうとする男がこんな奴に負けるわけないってのを知らしめんと
162 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:57:06.558 ID:EYkkSnSRn
映画版のオチはほんまに原作超えてる
165 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:57:19.093 ID:11AntJGLf
月は感情豊かなのがええよな
166 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:57:43.707 ID:b7wklRB.f
半分はミサミサのせいやろ
167 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:57:53.538 ID:HTfn2eCdL
凶悪犯罪者が7割減りました←これ英雄だろ
教科書では建前上殺人鬼ってことにされてるけど普通に信仰してる奴おるやろな
実際キラの宗教まであったし
169 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:57:55.875 ID:iR4njrEqi
>>158
そうそうこれこれ
これ理解せずに月馬鹿にしてる奴、知的障害ですw
バレないようにしようと思ったら月なんて絶対バレないから
170 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:13.720 ID:tpISc0Ueq
デスノートで女優操ってエッチできへんかなぁ
富豪操ってワイの口座に大金振り込ませれへんかなぁ
みんな一度ぐらい考えるよね?
172 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:15.433 ID:wcdI1LwRU
月の抹殺対象
犯罪者
道徳心のない人間
人に迷惑をかける人間
怠け者
ニート
こいつをネットが持ち上げる謎
どう見ても殺される対象やん
173 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:20.424 ID:OhTyaLGOF
そこがデスノートの上手いところやろ
「こうすればバレなかったじゃん」ってネットの意見を「ライトはそういう性格」で乗り切れる
全てが完璧な超人じゃなく子供っぽくで煽り耐性低いという弱点持ち
174 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:20.867 ID:X0ms8RJPc
ライトが記憶失ってる時の話好き
松田が無茶したりLが楽しそうだったり読んでて楽しかった
ニアメロ編はほんま蛇足だったわ
175 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:21.060 ID:N0cJp4ssd
昔の漫画はポンポンゲームが作られたよな
キラゲーム(人狼ゲーム)
Lのなんたら(スコットランドヤード)
Lのなんたら(脱出ゲーム)
今のソシャゲ時代やったらここまでゲーム性のあるもの作ってくれないやろ
176 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:36.334 ID:EgNHPmrvO
https://i.imgur.com/4wCLS5V.jpg
https://i.imgur.com/ahlGcpE.jpg
177 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:40.686 ID:B6PJnzorf
>>130
月が超おもしれー男だから長い付き合いだったけど
尾行いるだけでうぜえって思う繊細さだからちょっと亀裂入ったらやばそう
178 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:44.948 ID:W2cUFi0Sy
DEATH NOTEが15年前の漫画という事実
180 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:57.714 ID:DzAp4PqXi
月がデスノート試さず「アホくさ」って燃えるゴミに捨てていたらどうなってたのかね
181 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:58.792 ID:VWe5pKUzx
月が自分のためだけに使うとどうなるか見てみたいわ
182 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:59:08.096 ID:2R5ub67hs
賢いほどネタ隠すのにバラしすぎた
186 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:59:30.863 ID:lgw8YR/cu
デスノートってコラの宝庫だったよな
しかもみんな結構面白い
190 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:59:52.941 ID:EgNHPmrvO
192 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:00:16.801 ID:davZSZMSr
そもそもバレたとしてもライトの殺人を実証出来ない
裁判で「死神のノートに名前を書くと超常的な力が働いて人が死ぬ」なんて主張したら裁判官がブチギレる
193 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:00:23.069 ID:TydXul/Sj
なんだかんだ作者の思想やと思う
195 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:00:50.706 ID:XCwk92FD7
映画版の終わり方好きやがLどんだけ演技派なんだよと思ってしまう
死んだフリするとか
199 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:01:07.956 ID:V7RFCfdcz
当時南空ナオミって絶対再登場すると思ってたけど普通に死んでたのはちょっとガッカリしたわ
200 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:01:09.160 ID:FyvE7/b3P
「ハシカン 腹上死 ワイと寿命までイチャイチャエッチして死亡」っと…
201 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:01:17.857 ID:lEMPC.67g
月くんはエリート街道まっしぐらの完璧人間やったんや
でもうっかり容易に殺人できる道具を使ってしまいこのまま何もしないとただの殺人犯になってしまうんや
やから自分のプライドに見合った「神」という存在になるべく裁きを始めるんやな
202 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:01:26.707 ID:W2cUFi0Sy
月vsL
これってLが死んだからLの負けみたいになってるけど実質月の負けよな
死神の力使っただけで月に負けたわけやないやん
それこそ最終盤のニアが言うてた確固たる証拠を突きつけた上で負けを認めさせるみたいな美学がない
あの時点でLは弥海砂を再度操作しようとしてたし月の負けや
203 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:01:28.912 ID:PNM8uywzv
【悲報】エッヂ民、ネトフリ版黒人デスノートを知らない
https://imgur.com/hklSIMP.jpg
204 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:01:42.078 ID:V9ASq6bO9
最終回付近で演説で悦に入るライトすき
これだけでニアメロ編やった価値がある
https://i.imgur.com/24DrWW0.jpeg
206 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:01:52.995 ID:RGjIUkvxh
>>20
ダークヒーローやから現実にありそうな名前を使えなかったってガモウが言うてたやろ
知らんのんかいな
209 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:01:58.428 ID:xb4ckCJ9q
でもワイはキラ賛成派やわ
ワイみたいな善良な人間はデメリットなしや
213 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:02:20.041 ID:Vl2A5Wov5
らいとくんすこ
216 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:02:35.533 ID:E0SNrd2y2
>>203
最近はクッソ雑に黒人がインテリ枠に押し込まれてて草生える
ドウェイン・ジョンソンすら学者役やらされがちという
217 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:02:39.871 ID:b7wklRB.f
今のジャンプに必要なのはこれぐらいのシリアスな漫画やな
218 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:02:41.233 ID:idrleyhGH
ポテチにテレビを仕込む過程をちゃんと見せろ
220 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:02:50.372 ID:BwnNeGQ8O
アニメ版より漫画版の無様な終わりのほうが好きや
223 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:03:04.182 ID:EgNHPmrvO
224 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:03:07.394 ID:GRvF2enV3
ノートに名前書いたら死にますって立証するの何気に難しいよな
死んだ悪人の名前と死因が全て書かれてても、死神の力で殺せましたって証明できなくないか
225 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:03:10.307 ID:X7814Cfde
神様ごっこ始めたライトにもう一回シブタクそっくりな罪を犯してるキャラを見せてどう反応するか見たかったよな
227 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:03:32.505 ID:0iJF5KwOO
個人的には原作、アニメ版、映画版、ドラマ版で月の死に様が異なってるのが凄い好きなのよね
原作は醜さが強調されて、アニメ版は美しすぎた印象
映画版は哀れさがあって、個人的にはドラマ版の死に様が1番好きや
228 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:03:36.687 ID:iR4njrEqi
デスノート 最強キャラランキング
1位 月
2位 L
3位 ジェバンニ
4位 メロ
230 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:04:00.702 ID:TKDLJYS66
そう言いたくなるのもわかるけどナンセンスやろ
月は完璧超人なのに煽り耐性だけは皆無ってのが魅力の一つになってるわけやん
そんでだからこそ自分からLに近づいて対決するっていう展開に出来るわけやし、結果それで面白いんやし
231 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:04:01.392 ID:WJjlzxRFg
もしワイがデスノート手に入れたら
自民党員全員とカルト宗教団体幹部全員とひろゆきの名前書くわ
232 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:04:06.438 ID:x5hOXT9XC
名前と顔だけで殺せる能力手に入れた時に世界一の探偵を名乗る男が名前と顔晒して煽ってきたら殺すの我慢出来るやつそんなにいないだろ
233 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:04:12.549 ID:X0ms8RJPc
>>190
妹は愛すべき人々やけど両親は善良な人々の枠なんやな
逆に愛すべき人々は妹以外おるんやろか
236 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:04:30.223 ID:ShLb2qGuc
陰キャ死神が空からミサミサでシコってたという事実
238 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:04:41.259 ID:N0cJp4ssd
で、君らは死神の目契約するんか?
239 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:04:42.963 ID:HRKL6s7EI
月は自分が思ってるほど知能が高くないどころかめちゃくちゃ低かった事が敗因
241 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:04:49.703 ID:V9ASq6bO9
>>227
アニメは最後までライトが主人公っていう軸をずらさなかったよな
アニメが個人的にはいちばんすき
245 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:05:02.644 ID:wcdI1LwRU
>>190
神!
月
愛すべき者(守りたい)
妹
善良な人々
父親、母親
一般人
松田、相沢、模木、井出
悪人
魅上、高田、通り魔殺人鬼
極悪人
L、メロ、ニア、SPK、ミサ
父親母親が愛すべき者から外れてて草
246 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:05:02.645 ID:b7wklRB.f
>>192
証拠品のノートみんな触って死神見えるから多少は信じるやろ
科学的に否定はされるやろうけど
247 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:05:06.057 ID:iR4njrEqi
デスノート手に入れたらエッヂ民全員溺死にしたるわ舐めんなボケ
248 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:05:20.109 ID:beCHLFedH
日本だけ捌きまくってたのは違和感あるわ
描写なかっただけで海外のやばいテロリストとかもやってたんかな
249 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:05:21.853 ID:y2uyz6q96
絶対にコンソメ食べない家族か…
250 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:05:26.246 ID:xhfxVJIhS
関東放送に引っかかっても、捕まらなそう
253 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:05:39.695 ID:0iJF5KwOO
>>241
最期にLが迎えに来てくれるの美しいよな
ノートを拾う前のかつての自分とすれ違うのもいい演出やった
255 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:05:49.741 ID:YTqUmqR0i
ネトフリより国産デスノートだよね
https://i.imgur.com/AJwC3Yz.jpeg
https://i.imgur.com/I4mkkvk.jpeg
256 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:05:56.495 ID:blpmvuAMF
映画版の決着の付け方クッソ好きやけど原作Lなら絶対やらん戦法よな
原作Lは何が何でも自分は助かる前提で捕まえる方法を選ぶ
257 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:06:03.193 ID:YB2FHXkHv
デスノートで金儲けって難しくない
259 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:06:14.146 ID:TydXul/Sj
主人公が感情すらないガチサイコパスで人々をひたすら洗脳コントロールしていく漫画なんかないか?
261 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:06:26.365 ID:b7wklRB.f
月が死神の目をきっちり契約拒否したのがええわ
無能作者なら絶対死神の目持たせてインフレ起こさせてたやろ
265 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:06:40.528 ID:EgNHPmrvO
>>255
https://i.imgur.com/8S20c7D.jpg
https://i.imgur.com/a1x1q8R.jpg
266 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:06:49.539 ID:iR4njrEqi
Lがデスノート手に入れて月と同じようにLみたいな敵は絶対倒せないからな
そもそもデスノート使った時点でリュークに気に入られるようにご機嫌取りながらミッション進めていかないといけないから
267 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:06:50.194 ID:wcdI1LwRU
Lって警察と組まなかったら月を倒せたよな
足引っ張られまくってたし何のメリットもなかったやん
272 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:07:01.190 ID:ESy4p0mcx
273 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:07:05.285 ID:dcAtspC0c
>>124
ナミカワ「そうだ、コイルを買え。いくら出してもだ」
ナミカワ(まずい、コイルを買えと偉そうに言ったのは私だ💦)←すき
274 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:07:05.628 ID:ytzcg.4d6
ほぼ完璧で故に自己顕示欲強めなのがいいスパイスや
281 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:07:26.842 ID:WDtXf8Rtc
もし2024年にデスノート拾ったら月はどうするんやろな
282 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:07:32.573 ID:efhHW.6Ys
287 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:07:58.274 ID:TKDLJYS66
なんの拘りもなく淡々と冷静に合理的に犯罪者裁きする月なんて見てて面白くないし、不愉快ですらあるやろ
しょうもないことで怒って挑発したり勝利宣言したくなるようなメンタリティだから楽しく読めるんや
288 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:08:09.018 ID:eAGSQfC.5
>>254
魅上が自殺した隙に倉庫から逃げ出すけど力尽きてリュークに名前書かれて最期はLの幻を見ながら死ぬ。原作と違って命乞いとかはせん
290 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:08:20.348 ID:f4gp/suUi
>>263
見たはずなのに忘れてたわ
なんか逃げてたのは覚えとったけど
そういやアニメ版てL殺される前もホモシーンあったよな
291 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:08:41.659 ID:ayRLJ33F/
ドラマ版ライトくん最期まで諦めずに取引持ち掛けるの根性ありすぎる
原作ライトより大物やわ
292 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:08:41.976 ID:wcdI1LwRU
ニアって完全にL月越えとったよな
メロもニアに操られてたようなもんやし
293 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:08:44.842 ID:3AGy/j5e9
>>273
月「おれからキラを捕まるで」
奈美川「…火口も終わりか」
月「ファッ!?知ってたんか?」
奈美川「ファーwwwお前の反応で火口確定したわ」
月「」
ここすき
294 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:08:54.794 ID:blpmvuAMF
寿命取られるのは嫌やけど死神の目自体はクッソ欲しいわ
野獣先輩の本名と生死が分かるんやで?
295 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:08:54.840 ID:Hz4fF2xWu
全盛期戸田恵梨香が可愛すぎた
296 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:08:58.974 ID:dcAtspC0c
>>204
この演説だいすき
「人間には幸せになる権利と義務がある。でも一部の腐った者たちにそれが奪われる」からのフルの演説をあの声で聞きたかった
299 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:09:39.420 ID:TydXul/Sj
正直月の理想世界は一切共感できん
301 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:09:45.207 ID:0iJF5KwOO
>>291
ここで諦めたら…なんのために…終われない…終われないんだよ!
窪田正孝の熱演も相まってかなり好きなシーンや
最期目の取引しようとしてリュークにおせえよって切り捨てられるのも好き
302 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:09:48.266 ID:wcdI1LwRU
この台詞好きだったのに後日談でキラを持ち上げさせられてて悲しくなったわ
https://i.imgur.com/vSyYVC7.jpeg
303 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:09:52.640 ID:DGUG9LKu9
正直手で書く程度のスピードじゃ犯罪者撲滅まで何年かかるって話よ
304 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:10:01.357 ID:lEMPC.67g
2部の月ガバガバすぎん?
ワイがキラやと思った?😁でも証拠ないやろ😜みたいなムーブずっとしとるイメージや
306 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:10:12.892 ID:3AGy/j5e9
>>292
超えてないやろ
メロが色々やらなきゃ死んでたし
掟破りにノート使って魅上殺しとるやろあいつ
顕微鏡まで使う魅上が偽ノートに気づかないわけない
307 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:10:15.237 ID:dcAtspC0c
>>240
でも模木に、死神がついてて○されるかもしれんノートに触れる度胸あるやろか
ジェバンニさんは一晩で複製を差し引いてもそれをやった
308 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:10:29.163 ID:vpgaqbJe2
>>21
別スレで監禁と妊娠があるエロ同人ゲー探しとったやろ
そのスレ落ちたからのこっちでオススメするわ
これとかどうや
二部構成で一部が監禁するまでの四苦八苦
二部が監禁中の生活で爪が甘いと脱走されたりすんるんや
https://i.imgur.com/Vm6JcwE.jpeg
312 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:10:51.476 ID:ECE/cggSs
最後謎にふざけるしな
313 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:10:57.822 ID:yBcaflbLc
ワイ『リンドLテイラー…?エッヂで実況や!!』
これならバレなかったのにね
316 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:11:10.205 ID:KUMy5h6iZ
実際頭ええ設定でそこそこ説得力あるのあんま無いわな
未だにネタで使われてる二段底みたいなの好き
317 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:11:18.098 ID:DmyVdlLt9
もっとエッチに使ってもいいと思うの
318 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:11:19.488 ID:N0cJp4ssd
すまん、月の立場になったら死神の目になるかって意味や
320 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:11:29.855 ID:chC4ujLSe
インターネットを使いこなしてるやつとそれを題材に作品を作る側の理解度がまだ乖離してた頃
328 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:11:54.897 ID:ayRLJ33F/
>>301
結局唯一リュークに殺されなかったライトになったな
あの根性見たらそりゃ最期までリュークも殺せないわ
330 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:12:02.618 ID:wcdI1LwRU
>>306
ノート使ってる事を前提とするなら死ぬ理由何一つないやん
ノートを入手できなかったら月と会わなければええだけやし
332 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:12:23.396 ID:b7wklRB.f
1番凄いのは酔ったフリしてベランダの手すりで逆立ちしてタイミング良く落ちる松田やろ
335 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:12:37.555 ID:n2QH35KDR
けこ
336 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:12:39.438 ID:dcAtspC0c
>>293
月がナミカワ含むヨツバ幹部を皆ヤったの、ここでの敗北があったから説
あいつら大したこと知らんし生かしてても問題なかったのにな
338 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:12:54.611 ID:8p7MQbPP3
関東に住んでること特定してから接触までが早すぎない?
もうちょい関東での頭脳戦見たかったわ
342 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:13:12.415 ID:M1hGmdik.
ワイ月「なんか煽られてたんか、テレビ見てなかったわ」
343 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:13:22.395 ID:hxBHh4Nvo
ニアに魅力がなさすぎる
345 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:13:23.841 ID:0iJF5KwOO
Light up new worldの時に原作者が「ノートが6冊存在する理由づけ」を考えたらしいんやけど
それによると世の中では戦争等が起こることで人口が減り結局死神が寿命を頂く人間も減って死神界の危機に繋がる
だから大王がキラの後継者探して人間界から戦争や争いを減らして調整する必要がある
ってことらしいのよね
これを踏まえると結局あの世界って人間と死神が切っても切り離せない世界観なのが如何ともし難いよな
349 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:13:45.048 ID:Vl2A5Wov5
ライトくんって死ぬほどイケメンだけどエッヂで学生証はってレスバトルしてそうなのがええよな
特定対策はバッチリしてそ
352 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:13:49.455 ID:wUvS2ggh1
ナンパしただけのシブタク殺されてかわいそう
353 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:13:55.047 ID:ECE/cggSs
単行本が13巻しかないのに未だに語られるのほんま凄い
一巻辺りの文字量が多くて読むだけでも疲れる記憶
354 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:14:11.874 ID:blpmvuAMF
>>315
紙村とかいう無能風有能すき
ずっと会議嫌がっとったのに他メンバー諸共殺されてもうて可哀想やった
355 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:14:12.296 ID:JGs3GwtB4
356 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:14:16.796 ID:iCP2gnTYl
ビッグコミックとかなら淡々とターゲットの名前調べる話になりそう
357 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:14:19.391 ID:PNM8uywzv
>>307
なんで伏せ字にしているん?
まあいいけど、模木はニアに捕まっても一切動じないから余裕だろ
https://imgur.com/dpzJ1Xe.jpg
358 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:14:24.839 ID:L2ylOxcIO
絵がいいわほんと
359 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:14:26.007 ID:MNpvOrLia
彼女殺した時点で「ヒェッ」ってなったわ
361 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:14:33.352 ID:yBcaflbLc
確かに今から見るキッズはテレビ常につけっぱなしは違和感あるやろなあ
YouTube配信とかならまだわかるけどそれやったら成立せんしな
362 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:14:33.729 ID:x5hOXT9XC
デスノート読んだ後ならLの煽りに乗るなよってなるけど実際事前情報なしで名前と顔だけで殺せる能力手に入れた時に殺したくならん人おらんやろ
363 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:14:36.367 ID:b7wklRB.f
まあ二部いらんかったとかやたら言われるけどワイは二部も好きやで
366 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:14:57.147 ID:FF32i6JMX
名前と顔が分からないと殺せません
寿命半分にしてもやっぱり顔が分からないと殺せません
やっぱり匿名SNSが最強なんだよね
368 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:15:13.906 ID:3AGy/j5e9
谷間ガッツリ見えてる水着姿の自分が写ってる写真で聞き込みする南空ナオミってちょっとズレてるよな
有能みたいに言われとるけど結局「ワイはLと一緒に働いてるで!」っていう高校生のでまかせに引っかかるアホやし
https://i.imgur.com/m2KfuEM.jpeg
372 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:15:59.167 ID:RGjIUkvxh
381 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:16:45.242 ID:wcdI1LwRU
>>334
松田が唱えてた魅上を殺した説だとニアは既に偽と考えていてメロを都合の良い情報で動かして動かなかったらやっぱりやめましたと言ったに違いないって事やん
382 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:16:56.412 ID:dcAtspC0c
メロ「妹の命が惜しければデスノートをよこせ」
月パパ「捜査指揮官として私がすべての責任をとる」
月パパ「ノートとられたわ、辞任する」
384 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:16:59.247 ID:0iJF5KwOO
>>359
>>370
多分映画版やな
完結編のオチばっか褒められるけどワイは地味に前編の原作改編がかなり凄くて良かったわ
オリキャラの香椎由宇が月の彼女なんやけどこいつを出すことで南空ナオミの活躍増やしたり彼女殺す月の外道さを演出したりでようやっとった
388 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:17:23.874 ID:MNpvOrLia
よく考えたらワイ実写映画しか見てなかったわ
389 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:17:27.844 ID:ECE/cggSs
実写映画で結末違うのいいよな
392 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:17:36.782 ID:1IrNxejSb
ガンツみたいに江戸版デスノート見たいわ
393 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:17:50.786 ID:vDdZmPuXq
>>345
死神達って数十年に一度くらいしか書いてなさそうやし人口はどんどん増えてるからそんな事考えなくても何とかなりそうやけどな
396 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:17:57.992 ID:x45/WYtzn
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?bs=hi&k=id%3AfAagyZfK3
人違いかもしれんからID:fAagyZfK3くんの必死一応貼っとくね
399 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:18:31.783 ID:PoIn6ouiZ
401 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:18:43.162 ID:FW0OHNOsR
デスノート使ってバレるのは
403 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:19:04.742 ID:lEMPC.67g
ワイ人の顔見ても名前出てこんことようあるから死神の目使ってもええかもなあ
404 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:19:06.684 ID:RYrLJI6cf
少年探偵ダンみたいなギャグマンガ書いてたガモウがデスノートみたいなサスペンス路線の
漫画書けるんかって思った
405 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:19:23.186 ID:4h5YooPKB
なんでニアってあんな嫌われてるんや???
406 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:19:36.794 ID:Nf4RxVKuh
407 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:19:39.278 ID:0iJF5KwOO
>>400
話ズレるけど例の田中さんの件って結局色々コミュニケーション取れてなかったのが悪いのであって原作改編の是非云々はまた別の問題やと思うんやけどXやとそっちの方で議論が噴き上がってるのがなんだかなぁと思うわ
408 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:19:47.288 ID:vDdZmPuXq
>>396
50
:
エッヂの名無し
2024/09/02(月) 21:58:21.575
グロやだ
リョナやだ
虫やだ
スカトロやだ
ひょっとこやだ
アナル舐めできればやめて
人格うんこ排泄やだ
監禁とかボテ腹とか出産は好き😋
こんなワイにオススメある?
411 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:20:36.231 ID:uklRvDoy5
エル以外のキラ対策本部の奴ら間抜けすぎて草生えますよ
412 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:20:41.184 ID:EgNHPmrvO
これはよくできてる
https://i.imgur.com/308lU7j.jpg
414 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:20:56.534 ID:CknBEte/w
https://i.imgur.com/xXeu5D4.jpeg
月は可哀想ではある
周囲を見下してはいたが倫理観あるヤツがこんな体験したら、精神崩壊するか正当化のどちらかしかない
416 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:21:27.204 ID:6v4dQYrGU
【悲報】リュークが月を殺した理由、私怨だった
http://imgur.com/q3B8ISH.jpg
418 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:21:33.554 ID:CknBEte/w
https://i.imgur.com/GL3PaiT.jpg
https://i.imgur.com/hOEdIrg.jpg
コイツラ持て余したよな
420 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:22:23.105 ID:rRNgyRyLO
>>265
これがブサブサって言われるのほんまかわいそう
本人はくっそかわいいのに
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210520/2193759_202105200030181001621461642e.jpg
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/40601/375/40601-375-cde4b6ba040d6929d4137beb803b49d8-1800x2700.jpg
https://m.media-amazon.com/images/I/61HAUUR5b2L._AC_UF894,1000_QL80_.jpg
423 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:22:43.768 ID:3HFu0KDs9
窪田正孝今何やってるか調べたらスピリチュアルに目覚めてて草
425 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:22:52.754 ID:iR4njrEqi
月ガチ最強だわ
Lよりも知能も行動力もあって尚且つ勝利
やばw
428 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:23:26.624 ID:lr9l.TCar
エッヂ民の方がデスノート上手く使えそうまである
429 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:23:35.755 ID:iRH3ZNjj7
https://i.imgur.com/MsLliiU.jpeg
https://i.imgur.com/QqitOR0.png
https://i.imgur.com/AawnszG.jpeg
https://i.imgur.com/29vwwrW.jpeg
https://i.imgur.com/DXtQqOn.jpeg
https://i.imgur.com/MkshbO8.jpeg
https://i.imgur.com/WV4k7Jn.jpeg
盗撮関係
https://i.imgur.com/FxfcT02.jpeg
https://i.imgur.com/TfqO7HW.jpeg
https://i.imgur.com/980ZGqN.jpeg
https://i.imgur.com/T6P4Cx9.jpeg
https://i.imgur.com/jhwqwNQ.jpeg
https://i.imgur.com/JUiHlKL.jpeg
https://i.imgur.com/QMrRLx1.jpeg
https://i.imgur.com/WGg7OEA.jpeg
https://i.imgur.com/nCbfkZV.jpeg
https://i.imgur.com/VQFb4Ju.jpeg
https://i.imgur.com/VhHuOwo.png
https://i.imgur.com/9RN7a6H.png
https://i.imgur.com/hNK2kjK.jpeg
https://i.imgur.com/iBathaG.jpeg
https://i.imgur.com/Jdu9OGY.jpeg
https://i.imgur.com/muclPb1.jpeg
https://i.imgur.com/kpe5ivM.png
https://i.imgur.com/1ho09nm.png
https://i.imgur.com/W37nLlK.png
https://i.imgur.com/jgXwHUl.jpeg
431 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:24:09.319 ID:NyL9xB5YN
ミサミサみたいな話進めるために無能ムーブして主人公の足引っ張っる舞台装置キャラ嫌いや
432 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:24:10.031 ID:Fn.Ek7Kid
ワイがデスノート拾ったらリュークと一緒にゲームしたいわ
オナニーしてる所も見て欲しい
433 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:24:13.947 ID:fInjrfJhb
このデスノパクリ漫画すき
https://i.imgur.com/ZmImQvL.jpeg
435 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:24:29.576 ID:iR4njrEqi
>>428
知的障害黙っとけよ
月だって普通に使うなら誰にもバレずに殺しまくれるわ
ただお前ら下等生物と違って神になる目的があったからLという敵を倒す為に自分から近づいて勝利したんだよクソガイジが
437 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:24:46.338 ID:wcdI1LwRU
・退屈だったから人を殺した
・ナンパ男を殺害
これでデスノを使わなかったら白月になるは無理あるやろ
438 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:24:51.128 ID:FKC6jtgUM
>>428
無理やろ
私怨でしか使わん
そもそもデスノートで大量殺人は物理的に不可能や
名前を書く作業1時間頑張り続けてせいぜい50人殺せるかどうかやろ
439 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:25:04.994 ID:RYrLJI6cf
デスノって読み切り版だと名前をを消せば生き返るみたいな設定があったよな
440 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:25:19.410 ID:RGjIUkvxh
なんかガチギレしてる奴がいるの草
441 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:25:30.359 ID:X0ms8RJPc
>>308
このゲームしたいと思ったんやけどiOSダメなんやな
中古のAndroidかタブレット買おうか迷う
442 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:25:42.896 ID:0iJF5KwOO
現代で一般市民が犯罪者の粛清をやるとして
プロパイダ側と協力して犯罪者の氏名を検索した人とか時間帯をプロファイリングしたりとかすれば結構絞り込めそうではある
444 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:25:44.868 ID:xb4ckCJ9q
ミサミサ湧いとるやん
445 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:25:46.142 ID:08twKRwg2
どうしても自己顕示欲は出るやろ
黙ってあんなノート使い続けるのは無理やな
446 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:25:50.460 ID:0ImGYw7ri
>>428
新世界の神になろうとは思わんやろ
あと警察内部の犯罪者の情報探るの無理ゲーだから月みたいなこと出来ない
448 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:26:16.662 ID:vjbZ3tmQ.
孤児院での経歴とか処分してそうやしそもそもどこの馬の骨かすら分からないのがLなんやから(アニメで雪の日に手を引かれて施設に連れて来られた子ども程度の描写)
世界で本名知ってるのワタリただ一人なんよな?
レム(♀)がミサに肩入れするレズじゃなければ負けようがなかった
449 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:26:23.948 ID:zsf3lS1M2
今の時代やとTwitter社に手伝ってもらって「関東限定でガレソ等による架空の犯罪者Aツイートをバズらせる」
「九州限定でガレソ等による架空の犯罪者Bツイートをバズらせる」
誰が死んだかで特定できそうだよな
450 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:26:25.053 ID:BnK6X6rKD
ちゃんと読んだことないんだけどページ燃やしたりして全部使い切ったら新しいノートもらえるんか?
451 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:26:45.138 ID:w8Mxozp5U
関東方面の警察関係者ってとこまでバレてる割にようやっとったわ
453 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:26:54.635 ID:hodJGeVYv
関東放送のあとから監視カメラに追い込まれるまで早すぎる
456 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:27:13.911 ID:blpmvuAMF
ずっとリンドLテイラーに煽られたライト並にブチギレ続けとる奴おるやん
457 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:27:17.186 ID:CbUzMf.S9
>>445
言うてよっぽどサイコパスじゃなきゃ数人殺した時点でメンタルやられるやろ
人の人生奪うのなんて重圧エグい
ムカついてる上司1〜2人適当な死因で殺してやめるわ
458 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:27:22.013 ID:7OrQ5uKyw
しょせん自己顕示欲の強い奴には大義は成せないってことよな
粛清者や神気取りで自我出したがるんやからいずれ粛清対象が死ぬところを見てみたいって思ったりして尻尾掴まれるのがオチ
459 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:27:23.201 ID:Hz4fF2xWu
まず超能力で人を殺してるなんて思わんやろ
463 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:27:49.705 ID:XCwk92FD7
>>416
実際器用がすぎる
https://i.imgur.com/IxeQRTd.jpeg
https://i.imgur.com/KGeDRrV.jpeg
https://i.imgur.com/imPAmyU.jpeg
https://i.imgur.com/Og7T2qa.jpeg
468 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:28:52.690 ID:8LdWVj5eL
>>428
エッヂ民がデスノを手に入れたらデスノを使って好きな女優とセックスしまくりそう
ホテルの部屋に行って目の前の男とセックスした後30日後心臓麻痺で死亡と書けばセックスしまくれるし
470 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:28:55.899 ID:iR4njrEqi
月馬鹿にするクソガイジガチで許さんわ
474 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:29:16.848 ID:rd6bFiBEQ
ID:iR4njrEqi
こいつ夜神月だろ
475 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:29:21.111 ID:54YfB/z2n
ミサのせいで追い詰められたけどミサいなきゃL殺せなかったな
ミサいないパターンもどうなるか知りたい
477 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:30:20.031 ID:PlmF6Hvrz
二十イッチもう後1時間半書き込めへんやん
479 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:30:51.283 ID:scSIUHzau
2部の犯罪が激減した世界で未だに魅上が細かい字で毎日1ページぎっしり書けるほど犯罪者残ってるの多すぎんかと思う
報道限定やとさすがに足りなくなるやろ
480 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:30:52.029 ID:s6itbPki1
でもデスノートってガチで夢あるよな
考えてみ?
プーチンと金正恩殺せるんやで?
世界がどれだけ平和になることか
483 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:31:30.073 ID:fInjrfJhb
夜神月の演技の中で最大の失敗点
グラビアで抜く高校生などいない
485 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:31:45.362 ID:OjR6teQ0T
戸田恵梨香の細さが常軌を逸してる
486 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:32:03.539 ID:O4Ar8zlEw
ただのナンパ野郎のシブタクを殺した自分を正当化しようと結果が新世界の神だと思うけどアニメだとコンビニの前でレイプしようとするやべえやつになってたからアレだと殺しても罪悪感あんまなさそう
487 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:32:15.765 ID:YB2FHXkHv
結局魅上が切れ端使わなかったの何故なん
普通倉庫行く前に試し描きするやろ
489 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:32:43.887 ID:oYJvaav9D
デスノート人気な割になんE民て阿保多いよな
トラフとか台風の度に辟易するわ
491 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:32:56.375 ID:CapHS6Qk3
月が完全に沈黙してたらたとえルールがバレて実名報道止められたとしても名前顔出ししてる権力者全員が人質になるんで実質支配完了やろ
503 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:34:46.242 ID:CknBEte/w
>>302
https://i.imgur.com/wOm0CPN.jpg
月をやった後にクソみたいな犯罪者共の相手をし続けて「月はコイツラに比べたらマシやな」とか思い直したんやろ
504 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:34:58.621 ID:lUFTeSYs4
でもリュークから見て面白いことに使い続けないと名前書いて殺されるんだろ?
507 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:35:33.521 ID:vcMY32xab
48時間以内に遺体の発見がかなり難しい場所で自殺するでセーフやからデスノートのルールかなりガバガバやな
銀行強盗したあとに近所で金ばらまいて射殺されるとかセーフなんやないか
508 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:35:44.199 ID:7OrQ5uKyw
>>480
その2人は単に殺すだけじゃ情勢不安を生み出すだけで世界平和にならんのよ
せやから簡単に手を出せない
イスラエルパレスチナ戦争はイスラエルのシオニスト閣僚たちを全滅させれば簡単に終わるけどアメリカがそれをやるわけないしな
510 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:36:19.338 ID:iR4njrEqi
>>504
そうそう
これを理解してない馬鹿な
月は常にデスノート向けられながらLに勝利したようなもんやからな
なんなら死神支配してたし人間を超越した神よな
513 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:36:25.340 ID:/b1VIiNRB
ガチって負けたのにガチれば負けなかったって死ぬ間際にいうのはちょっとおかしいよな
514 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:36:27.303 ID:vjbZ3tmQ.
>>487
だから獄中で発狂死(原作)含めてメロ側が絶対に勝つ為に行動を仕込んだって想像するのもアリや
517 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:36:58.622 ID:4VsFb2428
「Lを殺すために警察関係者に犯人がいると思わせる!!」←最高にアホ
518 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:37:00.816 ID:RGjIUkvxh
本編終わった後の読み切りまとめたコミックス出てるんやっけ?
なんか買いたくなってきたわ
521 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:37:32.646 ID:TydXul/Sj
ほんまにデスノートあったとしても犯罪が7割無くなる理想世界になるなんて絶対思えないわ
524 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:38:13.806 ID:7OrQ5uKyw
>>491
警察で悪いことした奴の名前さえ掴めれば犯罪者の名簿をインターネットで公開させてから死なせればええだけやから匿名報道にしても意味ないやろな
525 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:38:29.226 ID:FtvDi1Aqd
>>519
すまん、どの部分が効くと思ったんや?
少なくとも君が板のことを勘違いしているのは確定なわけやが
526 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:38:40.498 ID:.BlT8842p
>>308
ネタやったら腹立つから裏取りしたわ
「ホンモノ」やね
https://i.imgur.com/EcOL4ai.jpeg
https://i.imgur.com/T6BtGKt.jpeg
528 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:38:53.681 ID:7fuwwyW2g
ドッキリオチコラ好き
529 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:38:56.337 ID:ZRqWRpISp
アニメ版松田がこっちに向かいながらスライドしながらライトを銃撃するシーン
これどういう動きしてんの?
だああああ!ってMADでよく見るやつ
532 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:39:18.995 ID:CapHS6Qk3
Lの死に際のガチれば負けなかった発言は強硬手段取ったニアが証明したよな
534 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:39:38.099 ID:vnMJlAVSu
たまげなければ良いだけなのになほんま
537 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:39:42.791 ID:p9QKzY8YH
デスノコラも含めてほんまおもろい名作や
538 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:39:46.120 ID:H9Mtm.rKw
ニアメロ入ってからビビるレベルでおもんなくなったよな
541 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:40:07.204 ID:CknBEte/w
松田か相沢「犯罪者の実名報道をやめさせたらキラの行動はやむんちゃう?」
L「そしたら報道関係者がやられるだけです」
月ってそれはやらんよな
まぁ月がLをやった後の世界では実名報道を規制したらネットに犯罪者の名前と顔が流出したって流れだったが
542 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:40:15.594 ID:vcMY32xab
>>523
明らかに無理が生じないんやからムリやないし勝手に日本に限定しとるのガイジやん
ちゃんと読んでいないやろ
548 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:40:41.713 ID:TJrKpiDZx
月「親父のアカウントで警視庁の凶悪犯リスト見るか〜」
この時点で詰んでないか
549 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:40:51.669 ID:lEMPC.67g
アニメ最終話の怒涛のMAD素材ほんますき
550 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:41:10.727 ID:CknBEte/w
https://i.imgur.com/umJoImc.jpg
https://i.imgur.com/T2IJs2l.jpg
ここがまさに月って感じですき
月はこれで良いんだよ
「くだらねー」って鼻で笑って無視する主人公なら読んでない
553 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:41:29.168 ID:FtvDi1Aqd
>>542
じゃあ君の理屈に沿って反論するなら銃社会の国で銀行強盗しようとした時点で射殺されて終わりや
554 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:41:44.273 ID:iR4njrEqi
>>548
月は神やぞ?
普通にTORの上位存在で痕跡すら残さずに他人のデバイスを閲覧できる技術くらい持ってるわボケ
557 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:42:05.783 ID:K3NFsm6Mh
デスノートって定期的にスレ立つよな
558 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:42:22.511 ID:Xg7U/Vn9V
ポテチの袋にモバイルバッテリー入れて捨てたわ
サンキューデスノート
559 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:42:37.588 ID:AjUAuPJFX
>>526
ID:fAagyZfK3キラのレス見たらなんか嫌な奴で草
よくコンナ人に親切にしようと思ったな
561 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:42:42.347 ID:scSIUHzau
>>541
ネットに流出したとして警察関係者やマスコミがやったならすぐ止められそうやし
本当にあらゆるところからタレコミが続出したなら私怨晒しと区別つかんやろと思う
564 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:43:26.674 ID:CapHS6Qk3
>>541
やらんというか作中で実名報道が続いてたからやる意味がないだけやろ
実際キラの存在が浸透する前だったら必要な犠牲と割り切ってやってた可能性は高そう
567 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:43:49.633 ID:j8h2KyFLh
普通に生きてたら死んで欲しいやつなんか2〜3人ぐらいやしそいつら時間差で殺すだけやろ
新世界の神になろうとしたのがアホ
568 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:44:18.494 ID:ssdEAd6J0
いうて関東にいることバレた時点でまだ焦る必要ないよな
例えばスクリプトが関東にいますわかったところで特定の糸口あるか?
573 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:44:43.446 ID:FW0OHNOsR
私情で使ったらバレることないだろうけど金儲けの場合はどうなるんやろな
空売りのために企業のトップ殺しまくったらまず怪しまれるし、資産家に自殺させて財産奪うって手もあるけど税務署ごまかすのは絶対無理だし
何より金儲けみたいなつまらん理由でデスノート使ったら死神に愛想尽かされて殺されるリスクが一番デカい
576 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:45:26.012 ID:OuaAtvS3Q
部屋に監視カメラしかけるけど
ゴミ箱調べないのおかしくね?
577 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:45:26.009 ID:6HhC5hQSj
ライトが死後の世界でデスノート使った回数分死に続けるやつすき
579 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:45:29.202 ID:iR4njrEqi
>>567
クソガイジ死ねや
てめえみたいなゴミの価値観で月の崇高な考えを馬鹿にしてんじゃねえぞボケ
581 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:45:45.707 ID:52YrzT6wx
海外オタクA「アニメ史上一番頭がいいキャラは夜神月」
海外オタクB「いやそいつ追跡不能なノート持ってるのに捕まったガイジじゃん」
https://i.imgur.com/ynYpnTj.png
https://i.imgur.com/67E6aO2.png
582 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:45:49.708 ID:qShkjzjiM
L:警察とかFBI、法律無視できる特権、予算無限
月:デスノート、リューク、総一郎、ミサ、レム
これどっちが手札強いん
ぶっちゃけミサレムの追加カードなかったらほぼ特定まで行ったLの方が上だよね?
583 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:45:51.346 ID:xjjbo6gLG
デスノートの世界って治安が滅茶苦茶悪いからあの世界に関しては普通に新世界の創生は必要だったよな
立てこもりを大して大きくない事件と言われたり
ただの名探偵に世界の警察を掌握できる権力与えられてたり
多分あの世界は死刑レベルの事件が日本ですら毎日起こってる
586 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:46:36.276 ID:aidtWAo1V
デスケシゴムが本編にもあればなあ
591 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:47:14.845 ID:RrU/8umEq
犯罪者殺す中で個人的に嫌いなやつ1人殺しただけで一気に犯人絞られそうで怖い
592 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:47:21.960 ID:7OrQ5uKyw
>>573
自分以外にも儲けさせれば怪しさなんて簡単に消せるやろ
あるいは一回だけドカンと運良く儲けるようにすれば単に幸運な奴で終わる
595 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:48:09.281 ID:mkeBtNbdQ
淡々と殺してたら簡単に新世界の神になれたんやないの
599 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:48:55.710 ID:7erMu.KOn
親父が警察の偉い人って時点で冷めたわ
もっと一般的な家庭って設定でやってほしかった
602 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:49:22.486 ID:suymwBWkZ
Lの敗因はライトにデスノート触らせたからと思ったけど
ライトが危なくなったらどの道レムが殺しに来ただろうから最初から詰んでたか
604 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:49:40.334 ID:59Jj84npb
彡(^)(^)「自民関係者と気に入らない野球選手とワイをイジメてた中高時代のDQNと唐澤貴洋」カキカキ
L「単刀直入に言います。あなたがキラですね?」
彡(゚)(゚) 「な、なんでバレたんや…」
L「殺された人間から察するに、キラは野球視聴者でなおかつ自民不支持者でハセカラ民
これらに共通するのは、なんJ系の人間に絞られます
そして過去に特定の人間からのイジメの経験があり、必死チェッカーから辿るとあなたに絞られました」
607 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:50:08.872 ID:VvR31gfLd
魅上おるな
614 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:51:11.453 ID:WmYL8uXX/
月って間抜けじゃなかったら人気ないよな
617 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:51:30.271 ID:Hipjzuve1
美空生存説ってなんだったの?
618 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:51:33.592 ID:iR4njrEqi
>>602
月が最強な理由は頭が良いだけじゃなく人間を支配する能力ね
Lなら死神を手足のように使えないしマジで月最強なんよねw
620 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:51:56.828 ID:wUvS2ggh1
三神ってどうやって特定されたっけ
623 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:52:45.038 ID:RGjIUkvxh
>>606
デスノートはどんなにページ埋めても新しいページが産み出されるし厚みも変わらない
という後付け設定があるから…
625 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:52:54.407 ID:B/V5CgQNn
ドラマ版はあれはあれで笑えたから良かった
https://i.imgur.com/sa0Ucqp.jpeg
626 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:52:58.995 ID:IiCMmo.kr
候補者を1ヶ月以上タイムラグおいてランダムに自殺させりゃええだけやからな本来
うっかり渋井丸殺した言い訳でつまんない誇大妄想に走った間抜けの末路や
627 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:53:11.949 ID:Z.k1bStDD
実際月って日本の首相には余裕でなれそうな頭脳は持ってそうよな
安倍先生とか見ると
628 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:53:24.382 ID:lGikdwl6d
ワイ、デスノスレで毎回聞いてるんやけど、ライト視点でなんで最後の倉庫の奴ら殺せば全部終了ってわかるの?
ニア側にもっと上の黒幕いたら全て破綻するやんあれ
630 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:53:28.511 ID:FW0OHNOsR
>>592
自分以外に儲けさせるのはリスクがでかすぎて論外
一回だけリスク承知でやるのはまず元の種銭をどう集めるのか、そして信用取引でレバレッジかけまくるギャンブルはやっぱりリスクがでかすぎて論外
632 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:53:36.092 ID:vcMY32xab
>>613
ガイジなうえにメクラなんやろうがワイは最初から国指定しとらんやん
お前が勝手に勘違いして未読認定してきて指摘されたから後に引けなくなって自分有利にしようとしとる馬鹿なだけやぞ
634 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:53:48.398 ID:pEw087hhN
アニメやとLが殺される前に謎の足拭き拭きシーンが追加されてたけどあれ一体何やったんや
637 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:54:09.710 ID:rFn00CRay
月がヒスりまくってこそデスノートかもしらんがガリレオの石神みたいな設定でもおもろかったんちゃうか
640 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:54:19.756 ID:CapHS6Qk3
>>553
横からだけど普通に射殺されて死ぬんちゃうか
デスノートは思い通りの未来にする効果じゃなくて書かれた人間の行動と本来の死因を操るだけやから第三者の介入による死期の変化は起こるやろ
641 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:54:20.875 ID:0pzJOtAhP
テレビ in the ポテチ
実際やったら絶対バレるよな
https://i.imgur.com/LIamxqU.jpeg
https://i.imgur.com/mrT1daL.jpeg
643 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:54:42.158 ID:CknBEte/w
https://imgur.com/dTPK4k1.jpg
頭が一番いいのは田中実くん
644 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:54:42.833 ID:mkeBtNbdQ
キラを崇める信徒みたいなガイジ定期的におるよな
645 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:54:47.793 ID:iR4njrEqi
月馬鹿にしてる馬鹿全員脳に障害持ってそうw
647 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:55:00.202 ID:FtvDi1Aqd
>>632
そもそもデスノートの舞台は日本なんだよなあ
君が言っとるのは日本の警察を舞台にした作品に対して早く発砲しろよって言ってるようなもんなわけ
まあ君が日本について詳しくない人間ならしゃーないけど、反省する気持ちは大切やで
648 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:55:15.547 ID:KmZ59WjVt
デスノートサイドは名前って戸籍の名前参照してんのかな?
名前書いて死ぬまでに改名とかしたらどうなるんやろ?
650 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:55:26.592 ID:RydOKGyMb
どんな気持ちで言っとるんや
https://i.imgur.com/cVfiFSi.jpeg
https://i.imgur.com/y3tsAdc.jpeg
https://i.imgur.com/RDNBTn9.jpeg
651 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:55:32.492 ID:CknBEte/w
リンドLテイラーって本物のLでもおかしくない風格あるよな
何やった人なんやろ
652 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:55:36.264 ID:B/V5CgQNn
まあ所詮拾った当時は17歳の子供だしな…
654 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:56:09.680 ID:FtvDi1Aqd
655 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:56:13.738 ID:xjjbo6gLG
>>623
最悪誰かに見つかっても事件の調査してただけと言い訳すればいいとか言ってたけどこのファンタジー機能のせいで無理だよな
656 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:56:17.465 ID:Ybw7Dcazw
デスノート読んだことないんやけど同姓同名のやつがいたとしたらそいつら全員死ぬんか?
それとも頭に浮かべたその名前のやつが死ぬんか?
663 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:56:57.949 ID:2i5zQ2Wk6
ちんぽビンビンですよ神
665 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:57:09.070 ID:CknBEte/w
https://i.imgur.com/bbbd3R8.jpg
ワイが大好きなシーン
666 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:57:10.902 ID:7erMu.KOn
ナイトメア←こいつらどこ行ったんや
667 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:57:17.818 ID:CapHS6Qk3
リュークがわざわざ殺したってことは月はまだ暫く生き続けるのはほぼ確定と考えると逆転ルートあったかもしれんよな
670 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:58:01.494 ID:xpPD/JRok
月は全く匿名掲示板に向いてそうにない性格なのが透けて見えるのがええわ
絶対レスバで無駄にヒートアップして自分語り入ってボロ出すタイプ
671 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:58:20.371 ID:iR4njrEqi
>>667
月は作中誰にも負けてないからな
負けたとしたら少年ジャンプという存在にや
本来なら月が神となってた
672 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:58:25.946 ID:X7814Cfde
調べたら大人ニア胸あるしシャツの前合わせが女性用やしこれニア女やろ
677 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:58:43.891 ID:7OrQ5uKyw
>>630
他人を儲けさせるのがリスクになる意味が全くわからないんやが…
そいつらは自分の幸運を喜びこそすれ犯人探しなんてせんやろ
一回だけ儲けることに関しても投資だけじゃなくていろんな方法あるぞ
679 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:59:03.149 ID:scSIUHzau
火口が本社で8人ぐるみで死の会議をするっていう多分月もここまでするとは予測してなかった慎重さの欠片もないムーブをしたから割とすぐ捕まえられたけど
単独犯だとしたらヨツバに有利な死が起きやすいまでわかったところでその先いけたんやろうか?
ウェディに片っ端からヨツバの役職持ちの家宅侵入させるしかやりようなくないか?
682 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:59:26.773 ID:FtvDi1Aqd
>>670
でもあいつ自分語り入ったところで完璧超人やからなあ
デスノート入手後にSNSやってたら所有権とかバラしそうやけど
683 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:59:38.351 ID:B6PJnzorf
>>628
アメリカ大統領がキラ認めて
SPKのメンバーで顔と名前割れてるの皆殺しした
もう反乱分子残ってないと踏んだんちゃう
684 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:59:47.721 ID:vcMY32xab
>>668
読み返してみてもワイはお前が勝手に日本断定してそれを反論されたら馬鹿晒しとるガチガイジにしか見えんが
685 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:59:51.323 ID:FeDyjVAkK
>>550
悪だ!って言われて月が一瞬放心してからキレはじめたけど
Cキラはここで自殺しとるからやっぱ月の精神性は凄いというか異常者やったんやろな
688 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:00:26.558 ID:IiCMmo.kr
>>667
ニアはひたすら死ぬまで幽閉するつもりやったからそこで獄死するまでの寿命をデスノっただけや
691 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:00:30.484 ID:Hipjzuve1
映画デスノの洋楽主題歌ってなんてタイトルなの?
692 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:00:43.988 ID:FtvDi1Aqd
>>656
顔を思い浮かべて書いてそいつだけ死ぬ
>>662
あれはただの死刑囚や
先にLって名乗りがあるんやから名前にLが付く死刑囚を使ったとしか考えられん
695 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:00:52.596 ID:LIPoofkrs
一番カッコイイ月の場面って「午前11時45分 デスノートに狂いなし」だよな
696 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:00:57.646 ID:ZZh9eaUBl
南空ナオミとメロのビジュアル好きだから小説にはガッカリしたわ
703 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:02:55.441 ID:K3NFsm6Mh
プラチナエンドとかいう全く語られないやつ
704 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:03:00.093 ID:sgcxWWl61
ノートで操れる範囲って相当広いやろ
物理的に不可能だったり知り得ない情報に基づいた行動とかでない限り可能なはず
707 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:03:41.003 ID:pMAHIvZmQ
映画しか見たことないけど漫画はおもしろいか
710 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:03:54.756 ID:iR4njrEqi
とりあえず月は最強ということで
反論するなら許さん
713 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:04:10.553 ID:yziG73b.d
これ読んでるときアバウトすぎやろって思ってたんやが
こんなんでも通るんやな
https://i.imgur.com/d1Ta3wT.jpeg
714 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:04:17.796 ID:Xg7U/Vn9V
とりあえず長谷川亮太って書くよね
何してるか気になるし
715 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:04:25.997 ID:KmZ59WjVt
普通の人は拾って浮かれてる最初の頃に殺した奴から特定されそうな気がする
717 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:04:28.881 ID:FtvDi1Aqd
>>705
読み返さなきゃ何も理解できないんやからしゃーないやん
アホ扱いって他のレスの話か?
本筋で勝てないから他引っ張ってくるのもう負け認めてて草
718 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:04:31.823 ID:BH4EF.zEh
>>1
グラビティまじで10000もろてワロタwwwww最低でも500は確定wwww
以下からアプリインストール
https://api.gravity.place/gravity/url/edFM
↓
再度リンク開いて参加するを押す
↓
18歳以上になるように設定!
https://i.imgur.com/djHTCJ9.png
721 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:05:02.228 ID:CapHS6Qk3
>>670
これよく言われるけど100%自分より格下のゴミしかいない匿名掲示板で何言われても気にならないと思うわ
Lにしろニアにしろ相手が自分に並びうるやつで負けず嫌い発動したのが一番の要因やし
テイラーだってテレビの放送に割り込んで全世界同時放送で世界一の探偵が宣戦布告してきたっていうあの時点では信憑性のある図や
722 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:05:05.292 ID:sgcxWWl61
>>709
豚肉とキムチを炒めるという発想が湧き得ない人間が存在するならそいつに作らせるのは無理やろな
724 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:05:19.407 ID:.7G1uii/h
実際お前らがデスノートを金儲けに使おうとしたらどうやって使うんや?
ワイは有名な企業のトップの名前書いて空売りとか資産家が大金をどこどこに足のつかないように落としてその後死亡とかしか思いつかん
725 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:05:36.975 ID:3WF/S9Tzc
月の目標的にLは殺さなきゃいけないんだからバレずにやれってのがズレてる
727 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:06:03.270 ID:FtvDi1Aqd
>>711
あーそっちか
あれ別に仕様を利用したとかやなくてどうせ偽名使うなら実在の人物使っとこうって感じよな?
728 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:06:19.652 ID:CknBEte/w
>>685
Cキラはまあ普通の人だよな
ただ身内だかの毎日苦しそうだった老人が逝く→しを望む老人をヤるはギリとして、テレビで「ワイも〇して〜」っていう連中もヤるのはアカンかったわ
730 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:06:47.307 ID:CknBEte/w
https://ic.pics.livejournal.com/cannedsardines/15275247/3033/3033_900.jpg
Lとかいうなろう主人公
731 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:06:48.342 ID:Vl2A5Wov5
the world久しぶりに聞いたら死ぬほど懐かしくて泣けてきた
734 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:07:08.551 ID:.7G1uii/h
レイペンバーの所がいまだに分からんのやけどFBIのファイルを手に入れた順番がレイペンバーが一番じゃなかったのってなんでなん?
735 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:07:15.591 ID:ZZh9eaUBl
Aキラとかいう死神大王がDB超の全王やって終わったやつ
まあこっちはそういうメッセージだから全然意味はあるんやけど
736 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:07:18.841 ID:Eh4I837Y2
>>100
というか単純に自分の殺しを正当化する為やろ
1人目はともかくシブタクを殺してしまったことに対して自分の中で折り合いを付けないと良心の呵責に耐えられなかったんや
つまりシブタクはある意味この漫画の最重要人物だったんや
739 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:07:54.994 ID:TsjgwDCML
漫画でどういう説明やったか忘れたけどノートのちからを使って超能力見たいに殺すのってなんか罪として立件できるんかあれ?
741 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:08:32.165 ID:CapHS6Qk3
>>688
普通に考えたら捕まって投獄エンドやけどリュークが見えてたのは寿命だけやしその先何年も生き続けてたってことは可能性としてはあり得たかもしれんってことや
って書いてて思ったけど松田とかの寿命も見えてたリュークが月を殺したってことはまあやっぱりそういう事なんやろな
742 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:08:39.908 ID:FtvDi1Aqd
>>732
う〜んバカガイジしか言えんやつが勝ち負けがどうこうに突っかかるのギャグすぎんか
生きるの大変そうやな…
743 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:08:50.929 ID:Bqs5p9FUe
エッジ民がデスノート手にしたら誰を殺すやろうか?
遊びで有名人とかは殺しそうよな
744 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:08:52.995 ID:0pzJOtAhP
>>704
藤原竜也版は実名伏せながらキラの彼女とか代名詞使って美空と詩織2人の行動連動させてたな
745 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:08:54.146 ID:5Aa9XHUL7
なんだ1等賞で1万円か
746 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:09:15.365 ID:CknBEte/w
>>724
ワイも持て余すな
リュークにコイツつまらんと思ってけされるか、所有権を放棄してノートに関わる記憶を消してもらうエンドだと思う
人を〇してまで金も女もほしくねーし、後者は操れる期間が短すぎるからワイ発狂しそうだし
747 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:09:33.587 ID:pEw087hhN
デスノートダレるところないって言うけどヨツバのあたりは結構ダレるよな
752 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:10:25.830 ID:CknBEte/w
ニンテンドーDSの、どっかに閉じ込められた主人公=プレイヤーがLの指示通りに部屋にある道具を使って脱出を試みるゲーム知ってるヤツおる?
買ったけど面倒になって放置してしまっている
754 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:10:50.370 ID:Vl2A5Wov5
>>738
ホンマそのこだわりやめてほしいわ
mixi嫌いだったりYouTube嫌いだったりとにかくそのときの流行りものに乗りたくない逆張りスタイルよなあ
755 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:11:05.140 ID:5IyXfFzdr
カラコロ民は暇アノン😭
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?hi=WjFDp7lRt&key=1725249111&date=20240902
唐澤貴洋殺す
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1725249111/
13 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 12:54:22.307 ID:WjFDp7lRt
お休みの表明
【悲報】暇空茜「俺がこうなった理由は、この国の漫画とゲームだよ🥸」これは深刻な問題やね…🥺
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1725238187/
18:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 10:00:49.562 ID:WjFDp7lRt
>>1
>>2
グロ、けんもロンダ
【悲報】暇空茜「俺がこうなった理由は、この国の漫画とゲームだよ🥸」これは深刻な問題やね…🥺 [359965264]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1725237714/
757 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:11:24.383 ID:4qbSscHNT
実写映画で地味に悲しい部分は父親が月がキラだと知ってしまうことだったな
759 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:11:24.756 ID:k3Bv9lEIk
よう知らん国の犯罪者まで裁いてたのすごない?
ワイなら調べるのから嫌になるわ
760 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:11:49.992 ID:FtvDi1Aqd
>>724
企業トップ殺してもむしろ株価は上がる可能性もあるからなあトヨタとか
資産家はそもそも用意するのがむずそう
結局のところ殺し屋が一番儲かりそうではある
761 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:11:50.613 ID:CapHS6Qk3
月って古畑任三郎とかコロンボとの相性クッソ悪そうよな
762 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:12:00.105 ID:/pMPQjBvy
火口がミサにキラの証拠見せてもらうときに電話した部下の人、
上司が死にかけてるのに電話出てるのおかしいよな
764 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:12:07.888 ID:0pzJOtAhP
>>724
競馬で配当エグい3連単が当たるように結果操作して馬券買う
後のレースで落馬死亡とかして1回程度なら怪しまれもせんやろ
766 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:12:20.630 ID:CknBEte/w
ワイがデスノートで一番すきなモブキャラは独りよがり今井くん
二番目はNHNの田中原幸喜
768 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:12:57.438 ID:I3jMGG6Rf
全国模試1位とかの天才やし何かしら発達やったんやろ
やから煽り耐性なかった
773 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:14:06.985 ID:5IyXfFzdr
カラコロ民の正体
【虚無】人生ガチでつまらない部
46:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 03:17:11.605 ID:NriEB0Hy4
重度の鬱でもう詰みや
775 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:14:11.009 ID:TdRbMfUsF
日本のフィクション状況証拠強いなって
現実もそうだったわ
776 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:14:11.548 ID:HDtAKaWCg
なんかエロに使う方法ない?
777 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:14:23.675 ID:giLhZEsyc
デスノートでもネットの誹謗中傷は止められないんよな
漫画では7割凶悪犯罪が減ったらしいが
現実はネット上の凶悪犯が増えるだけなんじゃないかな
顔の見えない犯罪なんかいくらでもあるしな
778 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:14:30.605 ID:sgcxWWl61
>>734
長官のパソコンとの相性が悪くて直接貰ったファイルだと開けないって嘘ついて部下を経由させたから
779 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:14:38.151 ID:iR4njrEqi
月のこと馬鹿にしてるカス阿保野郎ぶっ潰す方法ない?
780 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:14:51.033 ID:1BZOKNbbr
デスノートって大人なって見たらつまらんよな
見ないで大人なったからネームバリューの期待で読んでみたらガバガバで萎えて途中で辞めたわ
781 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:14:52.836 ID:5IyXfFzdr
唐澤貴洋粘着ガイジは底辺や
唐澤貴洋殺す
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1725249111/
初日で脱落したA型作業所の実習にもう一回行くことになりそうなんだけど、なんて言い訳すればいいと思う?
1:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 11:42:48.992 ID:6HNP78ncP
初日で辞めるときに「重労働だから無理」みたいなこと言ってやめちゃったんや
先方はその辞めた理由が引っかかってるらしくてもう一回実習参加させるか要相談で電話かけてくるらしい。
どうすりゃいい?
ちな発達
783 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:15:39.825 ID:U2QfBbWDl
ワタリ消す必要ってなかったよな
784 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:15:40.094 ID:5IyXfFzdr
悲劇ガイジもカラコロ民の模様
唐澤貴洋殺す
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1725249111/
【悲報】女性「なんでチー牛って別個体なのにみんな同じような見た目してんの?」 1
71:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 12:44:10.229 ID:VzsoCM1y/
こないだ悲劇のスレ見たら絵上手くなってて感動したわ
それに対していつまで経ってもこっちは
786 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:15:51.985 ID:fRMJMO/Mw
藤原竜也のデスノートって海外でも割と評価されてるんやな意外やわ
788 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:16:14.761 ID:/pMPQjBvy
789 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:16:21.291 ID:imKDvftVv
デスノートって今見てもおもろいかな?
なんかつまんなさそうな気がするわ
790 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:16:27.770 ID:5IyXfFzdr
ネトウヨらしくカラコロ民はホモガキも併発しがち
唐澤貴洋殺す
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1725249111/
関東スーパーマーケット格付け完全版wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 03:09:54.076 ID:kkLAADe7X
拓也様
昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
素晴らしい悲鳴と絶妙の火炎に村が真っ白な灰になりました。
特に、拓也様所有のペットや両親に火をつける際に興奮しました。
次回もよろしくお願い申し上げます。
793 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:16:39.609 ID:ZZh9eaUBl
劇場版は総一朗が気の毒すぎる
794 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:16:43.339 ID:8Gb6dAmQk
ミサが馬鹿すぎて話にならんわな
ニュースに引っ掛かってなくてもミサミサ経由で目付けられそう
796 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:17:14.581 ID:/b1VIiNRB
ロシアかどこかの公園でデスノートが落ちてた事件あったよな
799 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:17:26.696 ID:R9lzTG92L
実際藤原竜也版のオチが一番しっくり来たわ
Lvsライトでちゃんと終わってるし
800 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:17:30.124 ID:2i5zQ2Wk6
シブタクが漢字間違えられて死ななくなってたら半グレのカリスマになってそう
803 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:17:37.332 ID:0lRikynBY
実際にあったら逮捕されるんか?
804 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:17:46.787 ID:sqEcJ8Qd4
今見返すと不自然な学歴要素多くて笑うわ
なんでヨツバの奴ら全員学歴設定されてんねん
808 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:18:07.209 ID:CapHS6Qk3
ここでキラの信者役やってるやつ自分のこと面白いと思ってそうで怖いわ
周り中にレス飛ばして絡んでるのに誰も相手してくれてないのに気づいてないんか
814 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:19:01.275 ID:oC6peoQYl
ワイならペルソナ5みたいに公開自白させてから自殺させるかな
815 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:19:03.648 ID:IiCMmo.kr
>>799
お得意の引き伸ばし戦術でつまんなくしただけやろしな原作は
明らかどっちの勢力もキレがないやんL死んでから
816 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:19:07.404 ID:XCwk92FD7
>>713
書き方がなんかかっこよくて好き
https://i.imgur.com/xcSBHdb.jpeg
817 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:19:11.651 ID:CknBEte/w
流河旱樹とかいう勝手にLの偽名に使われて、下手したら月にけされてたかもしれんヤツ
紅白で司会つとめるレベルの役者になりつつ、キラ社会になっても生き残れる顔だけじゃない処世術を持ち合わせてる有能ですき
819 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:19:54.365 ID:blpmvuAMF
エッヂで安価100超え見たのも安価100超えのレス第一号になったのも初めてや
えらいもんに立ち会ってもうた
820 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:19:59.549 ID:CTdp8KWt5
>>724
仮想通貨の板がめちゃくちゃ薄い草コインを買い占めて数倍の値段で売り注文して金持ちに買わせる
822 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:20:28.934 ID:/pMPQjBvy
そういや犯罪者・準犯罪者は同姓同名の人に配慮して変な名前ばっかにしてたけど
高田清美だけは結構多そうな名前やな
823 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:20:39.705 ID:D8qrAo9B5
田中とかは一応現代に則してデスノートを使ったよな
まあ今ならあれが最適解やろ
825 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:20:41.595 ID:ZZh9eaUBl
>>805
でもあのシブタク(悪)を見せられたら月が納得いかないってのも分かるしな
親子揃って正義厨なのは同じ
826 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:20:55.153 ID:D5SGT1yCg
画力があればちょっとストーリーガバくても許されるってことや
828 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:21:45.906 ID:CknBEte/w
829 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:22:18.958 ID:WTvs0JXX2
よっぽどおすすめのエロゲーなんやろなあ…w
830 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:22:24.033 ID:CapHS6Qk3
>>758
考えもしない事はさせられないんだから大金持ちが大金投資しようと考えるような会社作れるならもうそのまま自分で稼いだほうがええやろ…
831 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:22:35.442 ID:FW0OHNOsR
デスノートで悪政者とか犯罪者殺したとして抑止になるんやろか
殺すことしか出来ないから、ならず者国家だったらまた別の独裁者が悪政して殺されてまた別の独裁者がーの負のループにしかならん気がする
832 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:22:47.413 ID:CknBEte/w
https://i.imgur.com/CBSbT8e.jpg
表紙イラストはどれもええね
836 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:24:10.818 ID:U2QfBbWDl
てかリュークがシドウの話してないのがあれよな
後付けなのかもしれんがあれは酷かった
844 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:27:03.860 ID:IiCMmo.kr
>>831
作中で魅上が暴走しかけたときにやろうとしたやん?態度が気に入らないやつは殺してく発想
あれが常態化したディストピアにしかならん
845 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:27:13.933 ID:blpmvuAMF
>>828
会議や葉鳥粛清にずっと難色示す良識派で奈南川も一目置く洞察力
火口に目付けられたのが運の尽きやったな…
848 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:27:38.154 ID:We8Gva47R
結局夜神月が最後に負けた理由ってアホだからってよりマジで人生に退屈してたからリスキーな事やりまくってただけだよな
849 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:27:40.724 ID:yCf/jJxJP
今更実写映画見たけどたしかに結末は好きやったわ
月に名前書かれる前にLが自分で名前書いといたってやつ
851 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:28:16.538 ID:R9lzTG92L
ドラえもんのあらかじめ日記のパクリよな
853 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:28:40.690 ID:Yap8V7iGd
今デスノートの連載やったら政治家ばかり標的にされてそう
855 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:29:29.650 ID:CapHS6Qk3
内容はともかくL主人公のオリジナル続編映画まで当てたの地味に相当ヤバいよな
856 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:29:34.587 ID:0pzJOtAhP
>>843
ルルーシュは親父も姉も兄も自分のこと大好きなのに逆恨みしてただけで
別にいうほど頭悪くはない
作戦上手くいかないときはランスロットに止められてるだけだし
C.C.にガウェイン操作させててもその裏で自分でドルイドシステム完璧に操ってるし
蜃気楼になったらそれを一人でやってるしな
859 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:30:38.165 ID:Qok/wdD9i
エッジ民はキラ派よな
犯罪者減って抑止力になるなんてええことだらけやん
860 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:30:41.790 ID:2i/puqOSV
甲子園の誤審は300くらいレスついてた気がする
861 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:30:52.811 ID:KvXVDuN6G
でも実際を考えるとどうやっても「ノートに名前書く」→「死ぬ」の機構を立証できないから有罪にはならないよな?
862 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:31:01.588 ID:ACljmklxC
デスノートで疑われないでお金儲けする方法って考え辛いよな
誰か操ってワイの口座に振り込ませるわけにはいかないし
865 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:31:30.617 ID:j9oZib.J0
>>713
アバウトというより、月は「物理的に不可能なこと、本人に考えもつかないことは心臓麻痺になってしまう」って実験してわかってるからこそ
そしてナオミはそこそこ頭が回るってわかってるからこその書き方だからな
へんに具体的な指示して眼の前で心臓麻痺されたら困るし
867 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:31:58.043 ID:CBbhdGj0m
>>82
シブタク殺す前の月と比べても綺麗すぎる
元々一巻最初でも世の中みんなカスばかりみたいな事考えとったのに
870 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:32:24.217 ID:ZRqWRpISp
バクマンやプラチナエンドは見ないし見る気おこらん
アレらに比べちゃデスノート2部普通におもろい
872 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:32:54.498 ID:p9QKzY8YH
>>856
やってることが足場爆破一辺倒なのとギアス暴走時の破茶滅茶が頭良さそうに見えへん
毎回肝心なとこでスザクに邪魔されて冷や汗発狂してるとこもおもろい
873 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:33:24.452 ID:sqEcJ8Qd4
ワイが見た中で一番レスついてたやつ
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1712727393/
874 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:33:36.551 ID:FW0OHNOsR
映画のミサミサは満島ひかりで妹が戸田恵梨香の方がワイの好みやったわ
ていうか映画版なかなか完成度高いよな
876 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:33:59.552 ID:EymLQQHo9
ワイらみたいに怒り溜め込んでいきなりファーーーって解放するタイプが月やったらLも困惑して椅子から落ちるやろ
879 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:35:02.888 ID:3B9DO1Snd
関東に引っかかるのしゃーないよな
エッヂ見てても気づかんやろ
881 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:35:39.525 ID:ggGDt5mf2
普通は犯罪者の報道が規制されて終わりだよね
885 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:37:08.717 ID:WY5/zI62R
>>866
これ考えると新世界ってなかなか酷い世界になりそうやな
暴力的な奴は死んでイキリネット民みたいな迷惑系は暴力を恐れなくて良くなるから調子に乗りそうやし
886 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:37:18.610 ID:k3Bv9lEIk
ヨツバのあいつらだけでCM決めたりしてるけどそんなもんなん?
社長とか出てこないの
888 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:38:07.517 ID:0pzJOtAhP
>>872
ギルバートに特定のポーズ取ったら自分をコーネリアと認識しろってギアスかけておくとか一応保険かけたりしてるだろぉ?
891 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:38:49.565 ID:vLZBALzP1
エロ同人ゲースレになりつつあって草
894 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:40:02.280 ID:xZnjh6W2X
日本にはヨツバグループみたいな会社は存在しないけどあんなギラギラした若手が8人も同格の幹部務めてるような組織があったところですぐ分裂しそう
896 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:40:29.693 ID:CknBEte/w
デスノート使えば金稼ぎは余裕ではある
ただ、それを平然と実行できるメンタルはワイにないし、そんなメンタルほしくない
899 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:41:03.424 ID:9ZYJmcYgj
このスレもう半分監禁エロ同人ゲーのステマだろ
904 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:42:12.614 ID:xpPD/JRok
高尚なデスノスレが同人ゲーキモオタに乗っ取られて終わり…ですね…
907 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:43:24.735 ID:CknBEte/w
ヨツバは後にヨツバ銀行がアメリカが日本からデスノート買った分の金額を振り込まれるから潤うかもしれんけど
ヨツバ幹部8人の命は帰ってこないの悲しいなぁ
というかあれだけ重要な地位にいた連中が一気に死んだら企業として終わるとは、思うがよく田中実くんの時代まで生き残ってたな
909 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:43:59.770 ID:dVWJWTYMb
映画月は原作に比べて、初期から結構荒んでるのと、プライド高そうに見えないんよな
911 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:44:22.148 ID:LgJpKOxb0
デスノートでテロ組織のリーダーとか殺しまくれば世界が少しは平和になるかね
913 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:46:36.512 ID:b5068BtBt
ライトって私利私欲の為にノート使ってなかったの凄くね
915 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:47:19.878 ID:OMy6jF2s1
金稼ぎに使えるか?
全財産をどこどこに投棄して死亡とかでもいけるんかな
916 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:47:38.448 ID:B/V5CgQNn
ライトさんはなんやかんやジャンプキャラっぽいイキリ方する
ベジータみたいな
918 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:48:35.803 ID:iR4njrEqi
>>913
ガチこれな
ほんまに月は新世界の神になろうとして、あとちょっとやった
少年ジャンプに殺されたんや
920 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:49:26.094 ID:eAGSQfC.5
寝る前に良いもん見れたわ
921 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:49:42.145 ID:SYw.Tz1HD
ライトは所詮ジャップやからアメリカの中東侵略見ても裁かなさそうよな
結局一人に渡してええ力やないからキラ反対派やわ
922 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:50:22.145 ID:2wjjAyN0r
Lが生き残った方がスピンオフ人気出たんやないか
923 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:50:28.790 ID:yiliAbTwQ
ミサミサは目の取引を2回しとるけど本来なら何歳まで
生きた計算になるんや?
とんでもない長生きやろ
925 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:52:16.944 ID:CapHS6Qk3
>>915
自殺は強制できるけど金ドブ行為は自殺とは関係ないから金捨てたがってるとかでもない限りは十中八九無理やね
926 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:52:18.973 ID:0iJF5KwOO
>>923
これよく言われがちやけど「残り寿命」の半分やからなぁ
平均寿命が80歳としても大体10年くらいは生きてるんちゃうか
927 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:52:28.785 ID:zmRu9LVBV
少女漫画で似てるのあったよな
AAまで作られるぐらい人気だった
928 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:54:00.617 ID:0pzJOtAhP
>>915
騎手の名前書いて着順弄って馬券で儲ける
騎手の死因は後日のレースで不慮の落馬
これでほぼバレへんべ
929 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:54:25.260 ID:/pMPQjBvy
>>923
なんか最初ミサを助けて死んだ死神の生命に
相応する寿命が追加されるとかあったし
たぶんレムの分も追加されてる
931 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:54:51.157 ID:k5TkaBv5w
>>308
これネタじゃなくてガチで言ってるんやな
50:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:21.575 ID:fAagyZfK3
グロやだ
リョナやだ
虫やだ
スカトロやだ
ひょっとこやだ
アナル舐めできればやめて
人格うんこ排泄やだ
監禁とかボテ腹とか出産は好き😋
こんなワイにオススメある?
936 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:56:41.748 ID:srafv2bgC
ライトの顔の変化の書き方すごいよな
937 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:56:48.276 ID:j9oZib.J0
>>828
ガキのころはほーんって読んでたけど
どんだけコネや上級生まれだろうと30代で財閥メガバンの部長はアリえんよなあ
942 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:59:00.120 ID:f1k7bhSTW
>>308
50 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:58:21.575 ID:fAagyZfK3
グロやだ
リョナやだ
虫やだ
スカトロやだ
ひょっとこやだ
アナル舐めできればやめて
人格うんこ排泄やだ
監禁とかボテ腹とか出産は好き😋
こんなワイにオススメある?
943 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 23:59:23.869 ID:CapHS6Qk3
>>928
ドンピシャ当てるには相当数殺さなきゃいけないし巻き込まれクラッシュやら競技中止の危険性考えたら殺す数とリターンが釣り合わなすぎるやろ…
945 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:01:08.997 ID:L6v5jHNVb
死神の目持ってる人に野獣先輩の写真見てもらいたいわ
名前と寿命が写ってたら生きてる
950 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:03:37.774 ID:EH6UZXrja
結局実写映画のオチが一番てことか?つーかなんで月は正義マンもやったんやいきなり目的変わってるやん
952 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:03:51.591 ID:u1agJPNB2
正直死刑囚だからってリンドLテイラーを実験台にするくらいだし
キラか分からんけどとりあえず疑わしきは罰するで月殺してみるかってくらいはやりそうだよなLって
953 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:04:15.588 ID:o2b1lgiIr
954 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:04:20.390 ID:9WaoXhdfd
>>867
ほんまにヤバいやつ目の当たりにしたらそうなるんちゃうんか こいつワイよりもガイジやんけって
955 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:04:31.615 ID:ztq.da0ik
>>948
普通にいいやつそうやで
【悲報】プロジェクトKV 、安易なエロ売りをした結果炎上してしまう 1
303:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 07:39:10.088 ID:vpgaqbJe2
>> 271
普通にええやん
なんE深夜の同人エロRPG部 3
27:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:46:19.250 ID:vpgaqbJe2
>> 12
なんか延期しそうやね😢
でも延びて一ヶ月程度って言っとるしまだ安心やね
34:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:50:27.467 ID:vpgaqbJe2
この敵幹部のキャラめっちゃええやんと思ったけど敵のエロシーンはないっぽくて危なかったわ
https://i.imgur.com/FBDBEkV.jpeg
48:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 21:57:16.044 ID:vpgaqbJe2
>> 31
ワイもヒロイン好みじゃないから気持ちはわかる(小声)
でもこの娘がめっちゃ可愛いからオールオッケーです🤗
https://i.imgur.com/77C46Mu.png
【悲報】デスノートでの犯行、正直バレる要素がないwwwww 1
308:エッヂの名無し 2024/09/02(月) 22:10:29.163 ID:vpgaqbJe2
>>21
別スレで監禁と妊娠があるエロ同人ゲー探しとったやろ
そのスレ落ちたからのこっちでオススメするわ
これとかどうや
二部構成で一部が監禁するまでの四苦八苦
二部が監禁中の生活で爪が甘いと脱走されたりすんるんや
https://i.imgur.com/Vm6JcwE.jpeg
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?hi=vpgaqbJe2&key=1725280245&date=20240902
956 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:04:39.172 ID:L6v5jHNVb
>>946
どこまで加工したらアウトなんやろな
もしかしたらBB以外でも現代人特有のフォトショゴリゴリな奴とかは無効化されるのかも
959 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:05:55.975 ID:Am48MVU19
ワイが使ったらワイとエッチなことして死んじゃうしか使い道がない💦
962 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:08:19.789 ID:yp6xJbwBI
キラ★本物〜みたいなコテ付けて匿名掲示板でイキってバレる
965 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:10:20.994 ID:NNO0SHXPo
テンション上がってる状態で本名晒したやつがいたから面白半分で殺されたシブマルとそれを正当化するために作られる理想の世界
ほんと1話が完璧すぎる
968 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:11:04.724 ID:QW0CphPLX
ライトがわざとLに接近しようとしてただけ定期
970 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:12:53.095 ID:UyOCqvdx2
今デスノート書いたら分断の話とか多様性とか絡めてきそう
971 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:14:51.353 ID:VC0OBivfy
拾ったのがはれときどきぶたのアレなら100%勝ってた
974 エッヂの名無し 2024/09/03(火) 00:17:21.143 ID:wmJuJv9Co
いつも思うけどこのクオリティの漫画をアナログで週刊連載してたのすごすぎる
今の漫画家ってこれだけ画力ある人いない気がする