1 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:13:05.539 ID:Ee5Mgwu2G
総合ランキングから、実は人気がある作品をチェック
片岡
まず総合ランキングから見ていきましょう。
今期の中間集計 (6話前後) がこれです。
これはリアルタイム視聴と録画の再生視聴のいずれかで見ていればを総合的にカウントしているものです。
どう見るかっていうと、オレンジの棒グラフがその作品の殆どの放送回 (7割以上) を見ているテレビ (注: テレビと言うと地デジ放送などの意味もあるので以後、便宜上「人」とします)。
グリーンの棒グラフが一見さん、つまり1話くらいしか見てない人です。(注: 1話ごとの判定は、30分番組なら 1/3 にあたる 10分以上見ていることで、その放送回を見たとカウントしています)
https://assets.st-note.com/img/1725868994-FEwQB6yaXAH8k7o1x0T9ClSt.png
2 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:13:49.430 ID:QFuCoVEVB
菜なれ…
3 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:14:01.967 ID:Ee5Mgwu2G
そーす
https://note.com/regza_mirucolle/n/n2079042134ea
https://note.com/regza_mirucolle/n/n79bb1bd7ea94
4 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:14:24.275 ID:Ee5Mgwu2G
ええな
5 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:14:27.249 ID:QFuCoVEVB
赤猫人気でよかった
6 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:14:57.973 ID:Ee5Mgwu2G
納得感あるわ
7 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:14:58.745 ID:07A.AMI90
キン肉マンいけるやん
8 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:20.759 ID:wQMO1KTOu
なれなれ死んでて草
9 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:27.298 ID:EHkx74Oui
見方謎定期
10 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:27.507 ID:y5JQPu.AK
赤猫って全編3Dの地雷言われてたやん
11 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:16:57.759 ID:zboStF/Dm
今どき録画するか
サブスクでいいやん
12 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:17:11.600 ID:RAs5xtsPD
そらそうやろというランキング
13 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:21.375 ID:QFuCoVEVB
ぱいのこ微妙で草
14 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:23.969 ID:Ee5Mgwu2G
男さん、なぜか「ラーメン赤猫」を見ない……
M1(男20-35歳)、M2(男36-50歳)、M3(男51歳以上)で10位以下へ……
https://assets.st-note.com/img/1726483608-yr2pMd1TENqAoIFbHa4KxUmQ.png
15 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:30.342 ID:YRsjFVxVs
結局ファブルが一番おもろい
16 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:35.593 ID:LXy3OT5v/
tokyomxのデータ?
17 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:19:52.964 ID:qjyc/CwS1
ATRIはまだ見捨ててない
18 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:19:53.928 ID:bMl/h5AnU
ファブルほんま覇権やな
19 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:11.383 ID:QFuCoVEVB
パリィとウィストリア2期やってくれ
20 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:14.903 ID:VwrPxHz01
マケインは?
21 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:30.492 ID:4/3uRUu/H
サブスクじゃなくて録画で見る人は多いの?少数派な気がするが
23 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:25:13.764 ID:8dApITS6E
レグザ定期
26 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:27:44.045 ID:ijaYfw8jW
めちゃくちゃみにくい
何もわからんグラフ
28 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:28:25.903 ID:07A.AMI90
>>24
肉とかファブルとかもやけど配信サービスになかったり独占だったりのが有利ではあるからな
負けヒロインはワイは全く知らんけど配信サービスで見られてるんじゃない?
29 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:28:38.965 ID:qomS3Ybwn
こうして改めて見てみるとほんま不作やな
30 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:37.581 ID:VjDxPUKA0
しかのこマジでなんだったん
トリコでももうちょい保ったぞ
32 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:22.098 ID:Xxep/R6Hp
これはアテにならんやろ
ただ見てるだけって面白さと何の関係もないし
玄人オタクとライトオタを同等にカウントするのもおかしい
円盤売上なら排除できてた見てるだけ層を排除できないわ
33 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:34.998 ID:2jsBV4kYP
配信はGEMスタンダードでわかるやろ
https://i.imgur.com/wdy7duz.jpeg
36 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:26.416 ID:Fywbu.e7L
このスレ何度もスレたててるけどデータが意味無さすぎて毎度伸びないの草
37 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:39.687 ID:uOW1pjQ2F
ラーメン赤猫強くて草
38 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:41.874 ID:07A.AMI90
>>32
そうはいうが深夜まで時間待ってわざわざチャンネルあわせて視聴するのに労力を割きたいと思ってる人間ってのは貴重ちゃうか?
39 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:52.114 ID:b2qWUFVwY
こんなんBSが不利なだけやん
40 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:19.743 ID:deoWu3/Tk
やっぱパリイよ
42 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:00.847 ID:ckgKJ198K
今期の覇権はオーイ!とんぼやで
43 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:09.157 ID:b2qWUFVwY
あとこのグラフきたねえな
まずフォントが汚い
グラフの色も汚い
44 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:19.171 ID:vpjjFAh3A
マケインしょぼくね覇権のオーラ出てたのに
45 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:29.752 ID:QFuCoVEVB
なろうは全体的に人気だな
47 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:09.852 ID:UbBHnwNTa
これガチで意味ないやろ
例えば赤猫の後のカフェテラスとか一般人なら即切りだろうしその分で大幅に減ってるわ。放送時間違ってたら2期だしこんな切られてない
49 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:50.053 ID:V8Lrh9h5/
実況民はほぼ全部見るから除外か
50 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:36:10.331 ID:SzLUVtf5h
キミ戦は1ヶ月で再放送になったので実質菜なれ花なれが最下位
51 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:36:33.429 ID:fpYg/76PK
原作あり強い
52 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:36:38.452 ID:Vwql.OjSo
負けヒロイン、嘘だよな…?
53 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:36:54.888 ID:c6c169zEN
多数欠ワイしか見てないと思ったら結構高いな
54 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:03.466 ID:ruQmiDehx
こっちの方がネット民の直感と一致するやろ
https://i.imgur.com/xpRprKZ.jpeg
55 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:22.685 ID:FDKQOBAk/
>>41
いや、意味あるよ
今季なら負けインが一番売れる見込み
でもその他指標では覇権ではない
それはただ有名で見られてるだけのものも多いから
実質覇権は結局のところ円盤に表れてくる
57 大橋◆CAEU.QT/o6 2024/09/21(土) 16:37:34.587 ID:Zdv26UQFs
>>32
一般人は面白くなかったら見ねーよボケ
お前だけだわつまらんアニメも全部見てる暇人は
58 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:41.773 ID:rHaXPHf4i
やっぱ配信が独占だったり遅い番組は上に来やすいんかな?
配信がほぼ最速(地上波同時or直後)なのに上位に来てる番組は人気なのかもしれない
59 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:42.762 ID:Xxep/R6Hp
>>41
例えばダイナミックコードとかのネタにされてるクソアニメは視聴者は多いけど円盤は全く売れないやろ
見るだけならクソアニメでもいいんよ、みんなでワイワイ楽しめるから
60 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:55.081 ID:trWsQbVGi
意味のない指標だよ
62 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:00.450 ID:g361dwkWF
信用度皆無のソース、嫌儲みたいなクズスレだな、あっ・・・
63 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:08.301 ID:5FLhlsAGN
なれなれ切るのは勿体無いやろある意味
65 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:20.987 ID:qKHMZ8mif
赤猫は本気で作ってるのが伝わるわ
ED離婚伝説は力入れ過ぎ
66 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:31.671 ID:UbBHnwNTa
>>55
どこも今は特典商法やってるからコアなファンの人数がある程度推し量れるだけ。宗教信者が買った壺の数比較してるようなもん
67 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:21.049 ID:QFuCoVEVB
下に溜まってるアニメ見たら納得行ったわ
68 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:32.607 ID:2jsBV4kYP
金にならん録画見てるやつがなんの意味があるのかわからん
CMすら飛ばすやろ
70 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:43.528 ID:07A.AMI90
>>59
そもそもダイナミックコードはニコニコでバカにされて弄られてるだけで
見られてるものの例にするのには適してないだろ?
71 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:44.019 ID:V8Lrh9h5/
赤猫はパリイと被るから録画で見てたけど良かったな
意外とシリアスな話もあった
72 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:55.026 ID:EHkx74Oui
小市民めっちゃ切られてるやん
ゴミアニメだからしゃーないが
73 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:58.252 ID:LHBGC1b/R
転スラおもんないだろ
74 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:15.710 ID:VwrPxHz01
どの指標もマケイン強くないな
エッヂだけ覇権とか🥺
76 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:41:22.263 ID:KTPg/F0sU
プロやな
77 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:41:26.109 ID:qOpSBUFu0
円盤アンチって貧乏人の乞食でしかないしな
現実としてどこからも客として扱われてないんよ
78 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:41:46.564 ID:RKPWK1Ki.
サブスクが普及してる今の時代に録画する意味なくね?
79 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:42:10.002 ID:ruQmiDehx
>>74
アマランはそこそこ強い
熱心な少数の信者がいるってことはわかる
エッジとかだと連投するやつ多いからファンも多いように見える
82 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:42:30.655 ID:IZPp28a/5
いーやエロアニメが加点されるから不平等やね
83 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:43:07.168 ID:2jsBV4kYP
円盤が売れたから覇権とは言わんけど1番手っ取り早くお金を回収できるから意味はあるやろ
実際に金が動いてるものを意味がないと一蹴するのは感情論でしかない
84 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:43:15.473 ID:07A.AMI90
アニメを実況するってつまり目線を外しても問題ないアニメってことやからな
エッヂのスレ数はまじで無駄な指標
85 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:43:24.099 ID:PELFa0KId
>>73
おもろいおもろくないは別にして大抵の人は話題性でしか見てないから過去に話題になってたり放送前にプッシュされてたのは普通に上に来る
ファブルはようやっとる
88 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:43:55.844 ID:59aPLbrcC
アマプラ
https://i.imgur.com/LcuxyON.png
ABEMA
https://i.imgur.com/lmLsa2t.png
dアニ
https://i.imgur.com/gzPnemg.png
89 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:44:47.252 ID:59aPLbrcC
>>64
アンケートにAmazonプライムビデオって書いて作品名記入してないんだろ
ガバガバなんだよそれ
90 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:07.119 ID:7No/D9Kjy
串田アキラをリストラしたキン肉マンより串田アキラが歌ってる新米オッサンの方が上で草
91 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:13.394 ID:Mw/wdpS1Q
プロやな───
92 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:55.733 ID:uOW1pjQ2F
パリィは主人公が鈍感ガイジすぎてイライラするのさえ許容できれば面白いよな
93 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:57.064 ID:2jsBV4kYP
で、この中で録画でアニメ見てるって人ー?
95 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:47:17.722 ID:BFdzEQb7U
ファブルは作画がしょぼすぎるし原作見るのがコスパ良すぎるんだよなあ
98 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:18.811 ID:LHBGC1b/R
ファブルが強くてワイは嬉しいよ
99 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:22.648 ID:UbBHnwNTa
>>95
ファブル楽しんでる人って本当にストーリー楽しんでる感じだから作画とかどうでもいいんだと思うわ。漫画で問題ないアニメ
103 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:49:29.700 ID:7No/D9Kjy
やっぱエッジ覇権のマケインってアニプレステマなんやな
104 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:49:34.402 ID:jv/NgKb1K
ファブルみたいな独占配信は録画しとくよね
105 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:49:47.986 ID:07A.AMI90
巨人戦に復帰登板やらすのありえんやろ...?
ここ最近の数試合で使っとけよ広島さんは
おかしいだろ?
106 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:49:49.028 ID:Ee5Mgwu2G
負けインさん、ちんこしか見てない……
M/F1: 男/女 20-35歳、
M/F2: 男/女 36-50歳、
M/F3: 男/女 51歳以上、
T: Teen
https://assets.st-note.com/img/1726483558-EPg1hLxUQklcqbS5a3vf7yzW.png
107 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:49:51.797 ID:DG7.PrfF3
負けヒロインってふたばとかエッヂでは人気なのになぜ…
108 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:02.564 ID:PELFa0KId
>>94
最近配信された
ブルロと言い旧作がランキング上位来てる時点で今期は不作や
ロシデレも最終回直後で上がっとるだけですぐ圏外になるし
109 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:34.479 ID:07A.AMI90
ひさびさに誤爆したわ草
110 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:41.354 ID:Mw/wdpS1Q
>>95
原作読んだら間や構図?みたいなんが映画みたいでめっちゃ格好良かったわ
銃撃つときのあの静かな感じが堪らん
111 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:53.890 ID:ijaYfw8jW
今季のPA作品3つあるけど
まよパン≧サクナヒメ>>>なれなれ
くらい?
116 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:54:16.637 ID:uOW1pjQ2F
一般層を取り込めるアニメが強いって時代やから
古き萌えオタしか取り込めないアニメはそら弱いよな
ラーメン赤猫なんてウチの親も見てるわ
117 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:54:27.807 ID:59aPLbrcC
菜なれがdアニで49位で草やったわ
どんだけ見られてないんやこれ
118 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:03.563 ID:yTdW2d/wH
普通に推しの子が覇権よな
今日録画みてるけど6話良かったは
119 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:35.368 ID:qKHMZ8mif
赤猫のEDの絵好きなんだけど
調べても謎のメキシコ人しか出てこないのよ
120 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:46.715 ID:07A.AMI90
アニメ内の文章が中国語まんまの韓国ドラマみたいなアニメってなんて名前やっけ?あれ
121 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:54.356 ID:4b5TC2whu
録画…録画て…クソおじいちゃんやん.,.
123 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:56:22.152 ID:W4D8vm6uN
一番下はアニメとはちょっと違うしその1個上はそもそも落としてて放送してないから除外するとなれなれが実質最下位なんよな
124 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:56:34.780 ID:SzLHbMoJf
ワイはBDripが放流されないと見ない
129 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:58:07.085 ID:fdEy6O52E
最初の方アニメのファブルめっちゃ酷評されてたんやが良くなったんか?
130 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:58:41.735 ID:SyQmPP5OR
>>127
負けインが叩かれると発狂するガイジがすぐに現れて怖いわ
他のアニメならこんな事ならんのにな
131 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:03.618 ID:EHkx74Oui
ファブル作画は💩やけど話はガチで面白いな
132 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:26.871 ID:59aPLbrcC
異世界アニメじゃないのにロシデレ結構強いんだな
134 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:52.264 ID:NJRAwqzyr
ただの知名度勝負やんけ
135 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:53.665 ID:VwrPxHz01
ファブルとかカフェテラスとか
金になったらあかんけどなぁ
手塚の恥である遺族の会社は畳んでもらわんと
136 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:56.851 ID:PELFa0KId
>>129
作画は一向に良くならんぞ
作画で叩いてたアンチが脱落して単純にストーリーの面白さだけで視聴者がついて来てる
原作でも面白かったところやしな
138 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:04.829 ID:UbBHnwNTa
>>136
キャプテン翼とかでも同じこと思ったんだがストーリー良ければ作画悪かろうと止め絵多かろうと観る層は一定数いるんだろう
139 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:13.659 ID:evLQ5Ahuv
マケインの異様なプッシュはやっぱりアニプレ工作だったってことぉ!?
140 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:14.141 ID:07A.AMI90
23位の異世界スーサイドから下は全部まとめて駄目アニメって言われてもワイは正直否定できんわ
142 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:28.776 ID:vMG8qvzE2
マケインまじでステマやろ
アニプレさあ
143 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:32.216 ID:UbBHnwNTa
こんなスレでもステマとか弱者男性とか言ってる奴ら病気だろ
145 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:02:43.125 ID:SyQmPP5OR
>>141
陰キャ主人公が女キャラ見下す内容がきしょいし
コレ見てる層も同じように女叩きしててきしょいって言ったらあかんのか?
146 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:02:54.515 ID:v7pqROZS9
あれだけ覇権覇権ってエッヂでスレ建てまくってたしかのこクソザコやんけ
やっぱ電通スね
149 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:03:17.664 ID:Mw/wdpS1Q
異世界スースクは面白いんか?
全てがババアに見える可哀想な水玉マン出てくる映画のほうが好き過ぎて怖くて見れん
150 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:03:27.962 ID:UbBHnwNTa
>>141
こいつは自分がガイジだから叩かれてるのにアンチだから叩かれてると本気で思い込んでる病気の人だから…
152 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:04:29.747 ID:YWe7BsXM9
pa3作ンゴw
153 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:05:20.592 ID:wDXbuwJPG
え、キン肉マンってアニメ今やってんの?
155 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:09:14.307 ID:SyQmPP5OR
>>148
これ貼ったら発狂し始めたんやから覚えがあるだけなんじゃないの?
女叩きしてそうやな
88:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 00:10:10.661 ID:LoZ9YZ4YP
>>81
この表情とかな
https://i.imgur.com/QkkAX2F.jpeg
269:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 00:29:04.383 ID:LoZ9YZ4YP
>>257
こことか八奈見さんヒロインやった
https://i.imgur.com/03htKaU.gif
↓
823:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 09:45:45.554 ID:LoZ9YZ4YP
まんさんってほんまに知能が低いよな
871:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 09:51:41.518 ID:LoZ9YZ4YP
まんさんは男よりも知能が劣る劣等種だから割引ってなら分かるんやがな
まんさんって知能が低い障害者枠なんやろ?
156 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:09:44.954 ID:SyQmPP5OR
12:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 00:02:43.729 ID:9QIEjWeC4
マケインは5巻が一番好きやから2期アニメで見たいわ
マジで5巻が最高傑作やから
220:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 00:24:02.369 ID:9QIEjWeC4
佳樹が笑ってるとワイも嬉しい
http://n.picvr.net/2409010037463612.jpg
↓
890:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 09:55:31.216 ID:9QIEjWeC4
>>871
まんさんってなんで男よりも知能が低いのに男と同じ賃金求めたがるんやろな
927:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 09:59:38.118 ID:9QIEjWeC4
>>891
実際まんさんは男の劣化版でしかないしな
君みたら分かるやん
まんさんはこれで論破した気になれるくらい知能が低いのよ
男とは到底比べ物にならんくらい知能が低い
158 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:09:58.698 ID:SyQmPP5OR
211:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 00:23:14.939 ID:uYhxzrnZL
ここの小鞠かわいい
https://i.imgur.com/fL3E8fK.jpeg
353:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 00:40:12.640 ID:uYhxzrnZL
ジト目八奈見さん好き
https://i.imgur.com/2X1nSoW.jpeg
↓
899:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 09:56:32.573 ID:uYhxzrnZL
>>871
まんこは本能
男は論理
って言うからな
人間としての格が違うんだよな男とまんこは
915:エッヂの名無し 2024/09/04(水) 09:58:41.364 ID:uYhxzrnZL
>>891
まんさんめちゃくちゃピキッてて草
まんこは男の劣化版やろ
まんこは本能、男は論理
159 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:10:36.346 ID:SyQmPP5OR
現状これなのに高齢の女叩きしてる弱者男性が好きそうなアニメって言うたら発狂してしまう模様
162 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:11.038 ID:2jsBV4kYP
ガイジが沸いた瞬間スレたから人がいなくなるの草
163 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:27.575 ID:ruQmiDehx
負けヒロインの話題になると必ず荒れるの草
もう出禁でいいやろこいつ
164 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:38.987 ID:fO1hwzlYh
転スラってちゃんと登場人物を把握して一から見直すと結構面白いなと評価するようになったわ
やっと帝国編終わって二回目のワルプルギスのとこまで来た。
ギィとかルミナスがぐう聖過ぎて泣けた
165 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:44.315 ID:YqcrI93V9
覇権やな────
166 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:46.859 ID:dTCE12B2s
新米おっさんはようやっとる
168 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:13:06.516 ID:UbBHnwNTa
雑談スレですらワッチョイないとダメなの終わりだろ
170 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:13:53.951 ID:SyQmPP5OR
このアニメの信者はキモいでええやん別に
なんでブチギレるのか分からんわ
171 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:13:58.943 ID:ruQmiDehx
結局信者もアンチも同レベルだから喧嘩するんや
両方追い出せ
172 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:14:38.064 ID:MUmhPgPgX
録画視聴て
普通dアニで見るよね
173 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:14:58.753 ID:lQAOyy1qw
2.5次元の誘惑推してる割に全然駄目だったな
175 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:15:37.139 ID:UbBHnwNTa
普通に好きなアニメ語りたいのにいきなり弱者男性とか言われて否定したら「信者発狂してる」とか言われるの終わりだろ
180 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:05.843 ID:SyQmPP5OR
ぶっちゃけこんな面白いコピペ作り出す方が悪いよな
182 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:25.181 ID:.kfSlhAp8
ハイクソデータ
菜なれ花なれ嫉妬民多すぎやろホンマゴミやなお前ら
184 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:47.073 ID:fO1hwzlYh
リムルは暴風竜ベルドラの兄さん(ヴェルダナーヴァ)でこの世界を作った神の生まれ変わり。ギィはそのヴェルダナーヴァに昔負けて仲良くなって世界の調停を任された。
ミリムはヴェルダナーヴァの皇帝の妹の間に出来た娘でヴェルダナーヴァの大半の力を引き継いだ。
調べると転スラは一個一個設定をよく考えていておもろいんよね
最近すっかりはまっちゃってるわ
185 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:03.899 ID:SyQmPP5OR
このコピペの人達ってザー〇〇って人を敵視してたし
このスレでザー〇〇って言うてる人は同一人物の可能性あるよね
186 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:56.016 ID:07A.AMI90
あの、このスレマケインだけのスレじゃないんスけど
したのほうにいるしどうでもよくないすか
187 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:20:04.839 ID:59aPLbrcC
今期アニメはウィストリアと逃げ若が好きやわ
192 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:05.439 ID:4wYG2wl.g
193 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:37.314 ID:HMpCNHTtR
負けヒロインよっわ
195 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:23:17.276 ID:tlnCbeh0j
パリイとかおっさん高いの見ると結局なろう好きなやつ多いんやなって
196 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:24:01.967 ID:fO1hwzlYh
学生もんはもうきついからしゃーない
197 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:24:37.853 ID:PELFa0KId
おっさんのなろう好きは前々からよく言われてるしな
ワイはもう胸焼けして見れんけど
198 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:24:43.595 ID:HKBtepNdQ
>>195
まずこのデータ分析したおっちゃんがパリィおっさんハズレスキル結構イケるぞ!言うてるからな
199 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:25:05.129 ID:wsq0dSsr2
テレ東とか不利ちゃうの🥺
200 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:25:07.558 ID:hYmhzBAZR
っぱパリイよ
201 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:25:53.497 ID:K05dFHKSG
🤖…覇権とか気にしてねえで好きなアニメ見たらいいだろ
202 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:26:04.854 ID:hYmhzBAZR
つーか真夜中ぱんチが57アニメ中53位ってめっちゃ悲しい
出来の良いオリアニ作っても誰も見てくれないってガチだよな
203 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:27:06.122 ID:hYmhzBAZR
なろうって一話くらい見逃してもついていけるのがやっぱ見やすいよ
204 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:27:14.890 ID:fO1hwzlYh
パリィは最初面白いが後半失速したな
まあ今期は前半つまらんアニメ多かったしそういう意味ではいい働きしてくれた
205 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:27:22.838 ID:SyQmPP5OR
なろうは中年向けの水戸黄門やし
206 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:27:31.087 ID:jergIConN
赤猫強くて草
208 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:27:58.174 ID:4wYG2wl.g
209 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:28:24.889 ID:trWsQbVGi
なろうはもう見れんわ
流石に飽きた
210 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:29:01.528 ID:hYmhzBAZR
>>204
むしろ逆やな
楽しみ方わかるとどんどんおもろいタイプやしリーンちゃんが振り切れてきてから面白さ加速したで
211 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:29:22.987 ID:miN55Mw4x
なろうは0話切りできて助かってる
212 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:29:46.973 ID:59aPLbrcC
好きなアニメが最終回迎えてしまって1週間くらい暇なんだよな
213 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:18.717 ID:07A.AMI90
失速したといえばアトリかなって思う
9話10話の内容はちょっと出来の悪さ酷くなかったかな?
214 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:31:38.945 ID:hYmhzBAZR
世間的には「なろうだから見ない」よりも「なろうだしちょっと見てみよ」のが多いよなもう
コンテンツ過多時代に「頭使わずに手軽に見れる」「見るハードルが低い」ことは明確な強みや
特にアニメなんて1話24分の短さが受けてるわけやし
215 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:31:50.477 ID:fO1hwzlYh
転スラは今期はマリアベルとの抗争で終わりやし中途半端やわ
この次のルミナスと七曜の老師でロッゾ一族の長で元勇者のグランベルとの全面対決にリムル巻き込まれる話は結構おもろいのに
216 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:32:13.238 ID:HMpCNHTtR
海外は義妹好きすぎるやろ
218 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:32:18.789 ID:hYmhzBAZR
>>213
ワイの評価やと8話まで名作もあり得るなってレベルから9-10で糞の沼に両肩突っ込むまで落ちたわ
219 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:32:48.623 ID:OXQOoxlTu
エッヂ覇権の負けインなくて草
221 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:33:29.335 ID:UbBHnwNTa
>>218
8話まで無味無臭の萌えアニメすぎてなんとも言えない評価だったのが9話でやっと動いたのに10話でしょうもなさすぎるエピソードやって評価落ちたわ
222 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:19.168 ID:MBzrmR8sj
なろう系はマジで観る気しない
一昔前の糞長タイトルラノベ原作アニメ粗製乱造されてた時もおもんないのばっかやったし
223 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:21.572 ID:JpsZ2I4ph
ファブルとかサブスクで見にくいだけやんけ
224 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:27.681 ID:HMpCNHTtR
ガルクラとマケインはツイッターと円盤は強いけど他の指標は弱いのが共通しとるよな
少数の熱心な信者が絶賛しとる感じか
225 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:30.878 ID:JrM6hqybm
スマホじゃグラフ見にくいからもう二つ列設けて全体数値と緑とオレンジの割合を数値で表してくれ
226 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:41.801 ID:wsq0dSsr2
これ過去データの方が気になるわ
鬼滅があるだけで1人だけ長すぎてもっと歪な形になりそう
227 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:35:03.200 ID:PELFa0KId
>>219
青春群像劇としては作画演出しっかりしててアニメとしては面白いけど
ほとんど事前プッシュ無くて無名状態な上に一周遅れでタイトルは間違いなく女受けせんから向かい風要素強すぎるんや
228 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:35:12.018 ID:HKBtepNdQ
そういやおっさん見たけど30から冒険者始めて一気にのし上がる超天才の話やったんやな
くすぶってたのがチートで一気に強くなる見返しパターンかと思ってたから意外やった
229 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:35:50.238 ID:hYmhzBAZR
>>221
無味無臭は無いやろ丁寧にナツくんの社会復帰をアトリが助ける→思い出と絡めてアトリに心があるか葛藤する展開まではめっちゃ丁寧にやってたし本当にそこまでは感心してたんよ
そしたら9話で悪役の雑な大暴れ展開からの10話の悲しき過去…やられて本気で落胆した
231 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:36:49.527 ID:GnxEsnacT
赤猫上位で草
録画してまでみるような作品じゃないだろ
234 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:22.611 ID:ruQmiDehx
なろう系は主人公女なら見るよ
おっさんとか陰キャが無双するだけなのはキツすぎる
235 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:57.322 ID:hYmhzBAZR
流石にマケインをガルクラ迷子扱いはひどすぎやろ
別にドル売り2.5次元展開もしてへんしメディアミックスで裏で持ち上げてる感もないやん
普通のラノベアニメが出来が良くてウケてるだけやろ
アニオタと別の層が騒いでたあれとはちゃうわ
237 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:39:15.773 ID:UbBHnwNTa
>>229
ロボに心あるかないかっていう議論の次元が低すぎて似たようなテーマの僕妻と比べると雑だなぁって自分は思ったよ。世界沈むような世界観なのにスケールが小さい
239 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:39:28.683 ID:2jsBV4kYP
なろうの戦闘とかどうせ無双するだけのゴミなんだからマジでいらん
全部即死チートでいい
240 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:39:47.444 ID:SIdD9XalX
>>232
なろうのランキングで見て玉石混交なのはわかるがアニメ化でもそうなのがね
なんでこれアニメ化しようと思ったん?ってのが多すぎる
面白いやつはなろうでも面白いのはわかる
241 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:40:07.208 ID:hYmhzBAZR
>>237
それを次元が低いって言っちゃうの無知やろ王道テーマやし
そもそも僕妻も感情の有無もテーマの一つやろ
242 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:40:21.901 ID:UbBHnwNTa
>>235
MyGOはともかくガルクラってアニメやる前からライブやったりDAMで宣伝したりクッソ金かけてたから事前に猛プッシュされてない負けヒロインと比べるのに適していないとは思う
243 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:41:01.407 ID:n2AKL8Y8Q
パリィは終わり方糞やったわ
245 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:41:15.903 ID:hYmhzBAZR
ていうかマケインは本当に久々にラノベアニメがウケてるから肩入れしてまう感あるわ
ここ数年のラノベアニメ本当に酷かったからな
それ思うと双子義妹ですら善戦してると思う
246 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:41:48.764 ID:dMNK5mgka
アニメのファブルおもろい?
247 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:41:50.482 ID:SyQmPP5OR
>>245
流石に負けヒロインよりは同じスタッフの86のが出来も原作の人気も上やったやろ
延期まみれで見た人が少ないけどな
248 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:41:52.514 ID:ruQmiDehx
負けヒロインもjrとアニメ始まる前からコラボしてめちゃくちゃ宣伝してたやろ…
無名ラノベなのに放送前から何故かスレもたってたしな
249 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:42:08.376 ID:N28G/IX7T
義妹とか日本人の感覚やと色々足りないくらいが中国韓国でのハイクオリティ作品の感覚に近くなるからやたら刺さるんやろな
250 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:43:10.656 ID:SyQmPP5OR
まあ演出にどれだけ力入れようとも内容がヒロイン見下す系やし
そういう内容なら主人公にしっぺ返しが入らんと女叩きする層しか見ないんやろな
251 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:43:12.171 ID:hYmhzBAZR
>>244
まあ作中で示された答えが薄味というか陳腐で低レベルなのは同意する
人間の思考だってロボと同じなんだーみたいな
255 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:43:50.141 ID:SyQmPP5OR
美少女に残念属性付けてヒロイン化させるのはよくあるけど
そういうスレ見ると美少女ヒロインをオタク達で貶し合っててほんまきしょいで
259 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:44:45.034 ID:hYmhzBAZR
>>247
テンポ死んでたしずっと同じ展開繰り返してたし褒められた出来やないやろ86
豚レバもそうやが電撃大賞作品は1巻区切りで話落ちるからそれアニメ化しようとすると冗長になるって根本的問題をクリアできてない
263 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:46:02.798 ID:jergIConN
〇〇さんは〇〇みたいなクソタイトルも知らない間に無くなったよな
265 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:46:17.410 ID:VwrPxHz01
アニプレックスっていむぎみるに賭けてるよなw
267 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:46:44.799 ID:kxkqRzQjY
ラーメン赤猫でワロタ
オカンに「そのアニメオカンしか観てないやろw」って言ってもうたわ
謝ります
268 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:46:46.323 ID:SyQmPP5OR
>>259
原作1巻で1クールやるのは厳しかったけど2クール目は2巻消費だからまだマシになってたぞ
分割2クールの上に最終回延期で1話から最終回まで約1年空いたけど
最後のオチしか褒められてねえ原作なのにんな事して当たるわけねえんだわなそら
272 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:48:01.685 ID:Nr57zk697
気持ち悪いアンチとネームド認定する糖質しかいないスレ
273 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:48:26.317 ID:uOW1pjQ2F
ラノベはもうノリが古いんだよな
なろうの方が今どきの人間に受ける
274 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:48:28.017 ID:4wYG2wl.g
275 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:48:31.143 ID:HMpCNHTtR
なろうは上澄みとそれ以外で差がありすぎるよな
リゼロ無職転スラとかはそれなりにおもろいし
276 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:49:07.470 ID:YqcrI93V9
ウィストリアは運動会始まってから評価爆上がりした感じする
今期は自分の強さ認識しない系が多くて辛かった
277 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:49:15.328 ID:SyQmPP5OR
>>275
アニメスタッフガチャもある
このすばとかスタッフに恵まれたから色々改変されて面白くなってたし
278 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:49:51.244 ID:hYmhzBAZR
このランキング見ると上位から下位までに良作クソも散らばって入ってて
本当に人気と出来って関係ないなぁって思うわ
279 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:50:05.267 ID:UbBHnwNTa
毎シーズン面白いなろうだけこっそり教えてくれよ
男向けは基本タイトル切り、女向けだけギリ観るかもレベル
282 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:50:41.772 ID:.uby91/k4
日テレのアニメは成功しないとか言ってたなぁフリーレン前までは
283 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:50:51.409 ID:hYmhzBAZR
>>279
パリイとパラライズはおもろいけどお前さんには合わなそうやな
ダリヤとか持ち上げるタイプやお前は ダリヤ見とけ影入ってるけど
285 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:51:10.418 ID:UeKZLwdDL
>>275
なんかそんな当たり前の話なのにアンチは「なろう」は全部ゴミとか言ってるの意味不明なんよね
別にジャンプでもアフタヌーンでもガンガンでもええけど
漫画誌も掲載作品全部当たりか?と言ったら好きで買ってても読まん作品普通にあるし
286 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:51:18.653 ID:yV4aYuAib
逃げ上手の若君ってなんで語られないの?
287 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:51:39.136 ID:uOW1pjQ2F
>>275
なんだかんだまともで人気なやつもあるんだよな
大半のゴミが目立つだけで面白いもんは面白い
288 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:51:40.009 ID:ixIQMU51i
最近のなろうで面白かったのは悪役令嬢レベル99や
289 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:51:50.192 ID:hYmhzBAZR
まあワイが今期一番好きなのはダンジョンの中のひとや
ここで話題になってるの見たことないけど
290 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:51:51.150 ID:UbBHnwNTa
>>283
ダリヤ影気になりすぎてダメだった。去年秋が悪役令嬢のやつ、薬屋、ティアムーンで豊作だった
292 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:32.002 ID:PELFa0KId
>>286
逃げ若よく出来てて面白いとおもうけど
歴史モノって時点で解釈の違いとかですぐレスバになるし
293 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:41.184 ID:UbBHnwNTa
>>285
タイトルがクソすぎるからしょうがねえよ。ピンキリなのは本当にそうだけど割合的にクソが多いから
294 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:53:17.520 ID:YqcrI93V9
女向け食わず嫌いすると普通に損するよな
295 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:53:25.003 ID:uOW1pjQ2F
転スラは大勢に受けたアニメであって面白いアニメとはまた違うんだよな
297 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:53:32.732 ID:hYmhzBAZR
>>288
あれは出来良かったわ
低予算やったけどストーリーも良かったしキャラも好感持てたし演出も冴えてた
298 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:53:41.980 ID:UbBHnwNTa
なろうは女向けの方が面白いとずっと主張し続けている
299 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:54:19.746 ID:CJShB5Yxw
>>285
いや傾向の話やろ
そいつの主観で99%がゴミで1%の名作クラスも佳作止まりになるんやったら全体として見る価値ないと思うわ
301 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:55:03.648 ID:hYmhzBAZR
>>292
歴史モノはどうしても史実とかち合うからウケないよなぁって
逃げ若も結局オリキャラで幕間やってる主人公より尊氏出てきたほうが面白いし
304 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:55:46.089 ID:VwrPxHz01
逃げ若とかファッションショタコンが雑にオナニーして終わったよな
メタネタ寒いしマイナーネタで攻めたことで助けられてるよな
人気ないのはネタのせいってことになってるし
305 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:03.458 ID:UbBHnwNTa
松井優征って設定と展開生み出すのがすごい上手なイメージなんだけど歴史物のせいで両方とも良さが死んでるから向いてないと思った。暗殺教室とネウロ並の面白さを感じない
306 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:15.351 ID:hYmhzBAZR
>>298
ワイはそれだけは否定し続けるわ
自称サバサバ系女おおすぎるし主人公に好感持てないパターン多すぎてきっついわ
韓ドラやスカッとジャパンみたいなざまぁ展開入るのがまずデフォやし
307 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:28.215 ID:nytl.zG1s
ファブルつっよ
308 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:40.120 ID:SyQmPP5OR
なろうの女向けって言っても乙女ゲーム系は男向けだからな
女主人公ものでヒロインとイチャイチャするのは女向けちゃうわ
309 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:43.787 ID:Lx5sLGlTj
来期の覇権アニメな
https://i.imgur.com/yrwRmMa.jpeg
https://i.imgur.com/XWXZ0IX.jpeg
https://i.imgur.com/2LRzFQL.jpeg
https://i.imgur.com/E9VWxcg.jpeg
https://i.imgur.com/jwqypO8.jpeg
311 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:57:20.943 ID:hYmhzBAZR
逃げ若は歴史モノの限界やと思う
あのテーマで面白く挑むのは無理や 鎌倉幕府の再興並みに負け戦やわ
312 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:57:36.556 ID:SyQmPP5OR
>>309
公募初オリジナルアニメだからとんでもなくクソみたいなオチが待ってそうでワクワクする
この企画の前作はサクガンやからね
316 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:58:45.233 ID:Z22cZTIRp
金ローの後で勢いあるのに金ロー民も裸足で逃げ出して実況スレが消える転スラ
317 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:58:48.368 ID:Mw/wdpS1Q
蒼天航路とセンゴクとへうげもの超巨額予算で忠実にアニメ化しろ
318 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:58:53.938 ID:UbBHnwNTa
当時ガキだったのもあるが暗殺教室の設定が斬新で挑戦的だったのと伏線の貼り方が上手すぎて好きだったわ。あれ超える漫画そうそう出てこないと思う
320 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:59:30.042 ID:CJShB5Yxw
逃げ若は本誌で読んだあと監修の人のコラム読んではえ〜ってなる瞬間だけはちょっと面白いよ🥺
なおもう魅力あるキャラ死にまくって終わりや
321 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:00:09.985 ID:uOW1pjQ2F
>>298
ぶっちゃけ大差ない
話の出来の平均レベルは高いかなと思うがテンプレワンパターンなのは一緒やし
322 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:00:53.599 ID:JUv6RoMDN
逃げ若雑魚くて草
323 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:01:13.001 ID:hYmhzBAZR
なろうアニメは面白いって普段擁護してるワイやけど
今期はロシデレとぶいでんっていう双璧を排出してるせいでちょっとだけ声小さくなる
324 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:01:16.320 ID:hW1AkKEq9
負けインが覇権じゃないとしてじゃあしかのこやロシアの方が人気かと言われるとそんな気はしないからなあ
転スラや推しの子はもう別枠感あるし単純に今期は不作なだけか
325 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:01:40.869 ID:PELFa0KId
>>320
流れとしてはここからやろ面白いの
まぁ登場人物の関係性ぐっちゃぐっちゃになるわ時行の行動が完全にオリジナルになるんやけど
326 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:23.550 ID:SyQmPP5OR
Project ANIMA(プロジェクトアニマ)は、DeNA、創通、文化放送、毎日放送(MBS)の共同企画によるオリジナルアニメ制作プロジェクト
【SF・ロボットアニメ部門】
『サクガン』(仮題『Sacks&Guns!!』)
アニメ制作会社:サテライト
放送:2021年10月7日
【異世界・ファンタジー部門】
『魔法使いになれなかった女の子の話』
アニメ制作会社:J.C.STAFF
放送:2021年予定→2024年10月予定
【キッズ・ゲームアニメ部門】
『メビウス・ダスト』
アニメ制作会社:動画工房
放送:2022年予定
この企画まだまだあるで
327 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:45.969 ID:hYmhzBAZR
負けインは本当に完成度高いんやけどそもそも一般ウケするようなストーリーやテーマ設定ちゃうからなぁ
あれであそこまで跳ねてるのはようやっとるとしか言いようがない
328 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:48.799 ID:2jsBV4kYP
ロシデレって普通にやれば圧倒的覇権になるはずだったんじゃないの
とんでもない原作力のおかげで上位ではあるけども
329 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:53.690 ID:59aPLbrcC
逃げ若は面白いけど2期は数年後とかになるだろうから萎えるわ
330 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:13.262 ID:UbBHnwNTa
世間の覇権とかどうでもいいがロシデレだけは絶対に面白くない
331 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:31.101 ID:SyQmPP5OR
>>323
作画良いロシデレとそれなりに工夫したギャグにしてくれたV伝より
クソ作画で笑えもしないなろうアニメなんてもっとあるやろ
332 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:34.582 ID:uOW1pjQ2F
>>323
ワイもなろう好きやけどラブコメ系やVtuber系はコレジャナイと思ってるわ
やっぱ今期で言うとパリィやオッサン冒険者外れスキルみたいに異世界バトル俺TUEEEがええわ
333 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:42.771 ID:/g.hWKoKH
銀河英雄伝説なんかやってたのか、知らんかった
334 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:44.509 ID:59aPLbrcC
あと新米オッサンはマジで面白いな
335 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:04:20.675 ID:az79IiM/c
普通配信やろ
何やねん録画て老人かよ
336 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:04:57.539 ID:hYmhzBAZR
アトリはうんち化したけど今期アニプレの逃げ若アトリ負けインの「ガチで天下取りに来ました」感は嫌いやない
もっと力入れてくれ
337 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:05:31.268 ID:UbBHnwNTa
ラブコメまとめて来んなよな。なんでこんな今期だけで被ってるのか。そのせいでガチでつまらんやつが浮き彫りになってる
338 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:05:31.697 ID:kxkqRzQjY
なろうのタイトルがクソなのはああしないと読んでもらえないからやから可哀想
作者もほんまはカッコいいタイトルつけたいやろうに
339 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:05:37.213 ID:uOW1pjQ2F
そもそもラブコメ特有の負けヒロインだとかヒロインレースだのが嫌いなワイからしたら
負けインはそれをテーマにしてる時点で見る気起きんわ
341 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:05:52.019 ID:CpbZ3uNAr
ファブルが3位・・・?
343 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:06:26.395 ID:hYmhzBAZR
>>330
それは本当にそう
この順位にあるの頭おかしすぎる 真顔でこれ見て楽しんでる連中が世界にいるとか理解不能や
345 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:06:42.939 ID:wnZmmH9B9
今どき配信で見るんやないの
録画っていつの時代や
347 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:07:08.601 ID:UbBHnwNTa
逃げ若は先週の箸休め回が微妙だった
348 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:07:34.210 ID:CJShB5Yxw
>>325
ここから歴史書の行間を埋めて本当に面白くなったら評価は改めるけど個人的には期待感そこまでないわ
2部の面白さは顕家の魅力頼りだったと思う
350 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:07:53.016 ID:2jsBV4kYP
ラノベ系よりマガジン系のラブコメの方がキツくなってきた
352 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:08:17.085 ID:hYmhzBAZR
今期ラブコメなら疑似ハーレムが100点やったわ まあみんな見てないけど
353 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:08:47.587 ID:hYmhzBAZR
>>351
サブカルクソ会話は確かに腹立つけど
双子の恋の鞘当てって面ではちゃんと真面目に描いててそこそこおもろいと思う
354 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:11:35.459 ID:HKBtepNdQ
なろうはエグい衰退始まっとるけどアニメ今後どうなるんやろね
短編優遇商業化作品不遇の結果PVガタ落ちらしくこれ自体は今後文学の土壌になりそうやからワイとしては賛成やけど
355 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:11:40.999 ID:DG4YdIOrn
ダンジョンの中の人が今期やと一番好きやったわ
なろうは胸焼けしてアカンね
357 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:12:38.875 ID:/g.hWKoKH
しかしキン肉マンとかおっさん世代しか知らんだろうに結構見られてんだな
358 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:13:05.838 ID:2jsBV4kYP
強さに自覚がないなろうが1番嫌いだけどちょっと見ないと判断できないのが辛い
タイトルで書いといてくれよ
359 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:14:12.745 ID:PELFa0KId
>>348
歴史モノやと魅力的なキャラ退場で減速するのはもうしゃーないわ
センゴクかてノッブ死んだり猿から離れてる時は微妙微妙言われてたし何なら主人公そっちのけで話進んでる時期も長かったし
360 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:14:53.354 ID:YqcrI93V9
推しの子ちょっとええやんと思った瞬間美術学校のCMみたいな描写入れて来て正気に戻すのなんなん?
361 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:14:59.614 ID:4wYG2wl.g
362 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:15:03.838 ID:cfzkQJAM8
この世界は不完全すぎるがちょうど真ん中って
そのわりにはYouTubeの関連動画の再生数死んでないか
363 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:15:19.697 ID:rHaXPHf4i
>>327
大前提俺は楽しんでるけど
群像劇とかアニメだとダルくなりがちだし
あの完成度なら普通に八奈見さんとラブコメしてほしかったかも
364 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:15:39.499 ID:UbBHnwNTa
来期のアニメ群本当に嫌だ
2期や継続ものあまりにも多すぎて。しかも全部興味無い
365 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:16:38.765 ID:QOPLgJ00b
なれなれ酷すぎて草
367 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:17:24.603 ID:SyQmPP5OR
>>363
1対1ラブコメならまだ良かったんやけど
複数ヒロインの鈍感ハーレムやからなあ
ふた昔前の取り柄は無いけど優しいからモテる系の主人公なのもキツい
368 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:18:08.714 ID:SyQmPP5OR
チ。とダンダダンが多分作画としてクオリティ高いやろし
ダンダダンはセクハラ描写で荒れるやろから楽しみね
369 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:18:41.740 ID:S5CHROdYw
PAやばくね
371 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:19:12.279 ID:UbBHnwNTa
このふかはキャラデザで損してるSFって意味でアンデラ感ある
372 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:19:15.650 ID:4wYG2wl.g
374 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:20:19.264 ID:2xzLLTRsK
マヨぱんめちゃくちゃ面白いのにこんな人気ないのかよ
センスねえわ
375 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:20:41.046 ID:PcbNR3Ev5
センスないよ
377 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:24:05.787 ID:EY7jTl1Tc
なんだかんだ今期面白い
逃げ上手、マケイン、ファブル、推しの子、キン肉マン、まよパン、なれなれしか観てないが
378 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:24:19.789 ID:S5CHROdYw
まよぱんはメインキャラのビジュアルがね…
慣れたけどもうちょいキャッチーにしとけと
379 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:24:19.943 ID:8kF.P17fV
これはめちゃ納得やわ
スライムが人気あるの当たり前やしな
日曜にやってるウィストリアもそこそこ見られてるのも頷ける
380 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:25:06.935 ID:uOW1pjQ2F
>>358
主人公が自身の強さに鈍感すぎるガイジやとマジでイライラするよな
さすがに鈍感ガイジ主人公には感情移入も応援もできないわ
382 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:25:23.120 ID:/g.hWKoKH
まず見ようと思う動機が生まれなければいくら面白かろうが見られないからな
マヨぱんってパッと見どの層に見られたいのかよく分からん、タイトルもよう分からんし
383 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:25:43.063 ID:jCbeRDdMf
ファブル最強やねえ
385 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:26:49.686 ID:PELFa0KId
>>376
雫ちゃんかわいいので僕は満足です😡
孤次郎とアヤコの出番はもうちょいほしい
ほぼオリキャラだから動かしづらそうだけど
386 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:26:51.400 ID:59aPLbrcC
菜なれはビジュアルよかったけど
387 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:27:20.405 ID:8kF.P17fV
これはかなり核心やね
ステマも無理やし
安心安全のランキングやね
388 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:27:32.335 ID:8stIxVqPL
━━━やっぱりプロやな
389 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:27:39.327 ID:LHBGC1b/R
負けイン面白すぎて涙出てきた
391 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:28:24.821 ID:UbBHnwNTa
>>384
あれキャラデザ良かったら間違いなくオタク界で天下とってたと思う反面、あのキャラデザだから汚くても観てられたり感動話のギャップが面白いんだろうなと思う
392 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:29:13.540 ID:UbBHnwNTa
真夜中ぱんチずっと面白いけど最終話変なことしないか心配だわ。絶対11話の内容全部回収できないし
393 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:29:40.455 ID:HKBtepNdQ
>>356
カクヨムにはあんま移ってないんや
ただただ消えとる
https://i.imgur.com/8GLim9M.png
397 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:30:51.950 ID:59aPLbrcC
カグラバチってどこの制作会社がアニメ化するんですかと
399 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:31:01.166 ID:uNt3iztfB
義妹生活は9話で化けた
400 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:31:24.131 ID:4wYG2wl.g
402 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:31:41.589 ID:UbBHnwNTa
鹿最終話で100点満点出したからワースト組から抜け出したわ。ロシデレとの格の違い見せてきた
403 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:31:53.831 ID:uOW1pjQ2F
>>393
なろう原作読むよりコミカライズ読むだけで満足してるって層が多くなってそう
なろうコミカライズの売上は凄まじいからな
404 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:32:23.234 ID:UbBHnwNTa
>>401
最終話どうなるかはともかく今までの丁寧な作りよう見てたらギャグも感動も両方やるのがあのアニメのモットーだって分かるから信じ続けるのみ
405 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:33:11.610 ID:/g.hWKoKH
なろうのランキング見ると女性作者達に乗っ取られたんだなとしか思えんしな
406 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:33:18.574 ID:uNt3iztfB
八奈見さんとかいキャラデザC、声ついて動くとSになるキャラすき
410 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:35:03.613 ID:wnZmmH9B9
>>405
もう男向け作品多すぎるから女向けのパイを取りにいってるんやないの
なろうを描く奴なんてどうやって売れるかしか考えてないやろし
411 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:35:13.168 ID:uNt3iztfB
ロシデレは最終話の部分でアーリャが「私は傲慢だった」「みんなに私より良い部分がある。それを見習って反省して成長したい」みたいに思うシーンがあるのに
尺の都合とはいえ、そこ全カットなのは寂しい
412 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:36:22.047 ID:UbBHnwNTa
>>411
そもそもアーリャが有能なのって学業くらいしか描写なくねって思うんだが見逃してたかな。久世に頼りきりだった印象
413 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:37:23.842 ID:uOW1pjQ2F
>>408
原作が長編やといつ完結すんねんってなるよな
ただそれでもラノベと違ってなろうはコミカライズの人気がほんと凄まじい
414 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:37:38.051 ID:TsDhGcg8C
菜なれ花なれも大概酷いけど何故かワースト争いには絡まないな
415 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:37:49.572 ID:S5CHROdYw
なろうは既にハメの捜索からお気に入り探す為の保管庫だぞ
416 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:38:35.027 ID:UeKZLwdDL
ブルアカが人気!?じゃあワイもブルアカ描かなきゃ!
悪役令嬢が人気!?じゃあワイも悪役令嬢描かなきゃ!
昔の作品だってエヴァの後に暗いハッピーエンドではないような作品が流行ったり
デスノが当たったら主人公が善人ではない作品が流行ったりしたけど
この10年くらいいくらなんでも異常やない?