1 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:48:40.901 ID:VdzEnX.8Q
ゆっくり旋回してたのが一旦止まって
ジェットエンジンが回り出して一気に加速していき
フワァっと舞い上がる
2 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:48:49.706 ID:ufZ6ZAyHr
乗ったことない
3 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:49:11.324 ID:qaEGFU1x6
こわいんよ🥺
4 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:49:31.117 ID:xUx2ZTjwp
わかる
5 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:49:44.702 ID:nMCE4u8/u
人力飛行機たのしいよ
6 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:50:00.627 ID:VdzEnX.8Q
旅行で一番ワクワクするのは実はあの瞬間なのではと思う
7 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:50:06.940 ID:XRwcbrnW3
慣れた顔してるけどほんとはビビり散らしてる🥺
9 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:51:15.329 ID:LS8wjjwzY
わかる
その為に窓側の席取っちゃう
10 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:51:26.396 ID:SA1NXvZkZ
飛行機こわい🥺
11 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:51:36.816 ID:VdzEnX.8Q
これから旅がはじまる感じが良いから
帰りはそんなにワクワクしない
12 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:51:54.879 ID:u3prTs2/C
神に祈る定期
14 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:52:30.908 ID:VdzEnX.8Q
意外と怖がり組多いんやな
15 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:52:33.093 ID:z80e3mzJa
この時が一番怖いよ
16 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:52:49.232 ID:z0alf.FJx
耳変なるからごっくんしとる🥺
17 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:53:15.092 ID:Cff89ALjE
みんな飛行機で離陸する時のGは経験してるはずなのに、
「マッハいくつの戦闘機が〜」
って話してると
「Gで大変そう😨」
って言うよな
Gの正体は加速・減速やって気付かんのか?
18 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:53:22.601 ID:Zgp.8bIrB
✈️<フォオオオオオ!!!メリメリメリメリ……
19 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:53:42.344 ID:7a669MZ46
一番怖いのは着陸の瞬間なんだよなぁ
着陸でほぼ揺れない時は心の中で機長に賛辞を送ってる
20 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:54:30.687 ID:f4Ncm2FGp
寝落ちから目覚めてまだ飛んでなき時ガッカリする
21 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:54:46.953 ID:SNVpyrVun
ガキが耳痛くて延々泣き叫ぶのがうるさいんよ
22 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:55:44.028 ID:OXjeM.SeY
わかるわ発進、離陸ってかっこいいわ
あの加速しだした瞬間かっこよすぎて泣く
24 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:56:41.763 ID:1WVb0qL3H
すたびらーい
すらすとせっと
80
V1
回転
V2
ぽじてぃぶれーと
ぎああっぷ
って頭の中でパイロットごっこすると捗るで
26 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:57:18.853 ID:eniMH.CWy
着陸した時のanaの音楽好き
これか旅立ちって感じがめっちゃする
これを聞くためにana選んでるわ
https://youtu.be/rBo8CAhbFVs?si=ZoWk_GKtswglINhb
27 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:58:25.514 ID:VdzEnX.8Q
翼付近の席がすき
なんか開いたり閉じたりするのが見える
28 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:58:31.064 ID:OQcUp8JJg
修学旅行生が離陸で絶叫する動画よく漁ってる
29 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:58:31.876 ID:bc0bTGACD
滑走路に向かって動き出したときが一番すき
31 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:58:56.283 ID:03yiBZHiy
ぐう分かる
エンジンの唸り最高や
737より767よな
32 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:59:10.227 ID:2Z.0nRBH5
毎回そこで浪漫飛行聞いてる
33 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 21:59:57.389 ID:/uVb3E0Vl
わかる
どんどん加速していってるのがわかる
34 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:00:22.603 ID:eniMH.CWy
>>26
https://youtu.be/1hz33D4jxsM?si=HHr-xsYpLnzSQ5Jo
これじゃなかったわこっちや
36 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:00:29.737 ID:UiDiHNOET
上昇しながら東京湾の船の航跡見たり海ほたるの通気口とか海堡探したりするのは楽しいね
千歳に向かう時はTDRのあたりから旋回していくのも好き
37 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:00:50.371 ID:13ZfBnA5m
天候が悪いからちょっと着陸に時間かかるで
って言いながらぐるぐる回り出した時はほんまに怖かった
外の天気めっちゃええし風も調べた限りでは無風やったのに
39 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:01:49.951 ID:N1.oOiYiL
一番怖いわ死の恐怖しかない
40 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:02:00.589 ID:2Z.0nRBH5
急にグゥン!って加速する時好きやわ
41 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:02:14.049 ID:UiDiHNOET
丘珠とか信州空港は滑走路短くて最初にエンジン全開にしてブレーキ解除するからいつもと違う加速が味わえる
43 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:02:59.575 ID:BO3HacpnF
https://i.imgur.com/pdaTcDZ.jpeg
https://i.imgur.com/D31uNsg.jpeg
https://i.imgur.com/CDSPhEF.jpeg
🚀🔋⚡🛰️🧬ふろに⁉️⁉️サリス💠
🛸⚙️🧠📡ばくる⁉️⁉️フレミ💾
🧪🖥どりく⁉️⁉️メトラ🔌
🚀🔋⚡🛰️🧬りとく⁉️⁉️スプノ🧠
🛸⚙️🧠📡ひゅら⁉️⁉️キリナ🧬
🧪🖥ふるぽ⁉️⁉️モレク🔋
🛰️💾しりむ⁉️⁉️クロニ⚡
👾💻クノラシス💥💥リプティアム💥💥💥メカトリスパーク💥💥💥💥シュレイドタリノ💥💥💥💥💥ガフノルズ⚡⚡テラファン⚡💥グリマド⚡⚡💾
🛸🔋⚡てくな⁉️⁉️クルポ🔌
💠🔧💻🧬🔩りこふ⁉️⁉️シルバ⚙️
🛠️🧬💾📡のれくる⁉️⁉️モグリ🔋
🚀🔋⚡🛰️🧬もりな⁉️⁉️ツェグノ💠
🛸⚙️🧠📡ぱりゅ⁉️⁉️マトリ🧠
🧪🖥すりゅ⁉️⁉️リムク⚡
🛰️💾ひらな⁉️⁉️ペリク⚙️
👾💻ガノラサトリス💥💥クロニスフィルム💥💥💥サリクレイド💥💥💥💥ミラポテク💥💥💥💥💥トリムカズ⚡⚡バラメック⚡💥テリカノ⚡⚡💾
⚙️🔧💡🔩🖥ぴるる⁉️⁉️バクモ🔋
💻🔋⚡🖨️ぽりぃ⁉️⁉️カンリ💾
🔧🖱ぬるり⁉️⁉️モリク🔌
⚙️🔧💡🔩🖥りるぷ⁉️⁉️ミトク📡
💻🔋⚡🖨️くりゃ⁉️⁉️スモリ🖱
🔧🖱もひょ⁉️⁉️ピクル🔋
💡📡🔌みゃん⁉️⁉️トプク⚙️
🤖💻グモリピャス💥💥バンガロリビルカ💥💥💥フリカンリマグノ💥💥💥💥シャキロスプンムク💥💥💥💥💥ギラトグニル⚡⚡ペラペン⚡💥カリルノ⚡⚡💾
🖨️🔋💾くりぱ⁉️⁉️ラコピ🔌
💡🔧💻🖥🔩りゃんぴ⁉️⁉️モクリ🔧
🔩🖱⚙️🔧⚡がぺんぱ⁉️⁉️モグム🖨️
⚙️🔧💡🔩🖥ぴょっく⁉️⁉️スプモ💾
💻🔋⚡🖨️まぴゃ⁉️⁉️ニルポ🖱
🔧🖱ぴんぽ⁉️⁉️ピョタ🔋
💡📡🔌ぱひょ⁉️⁉️ケポミ⚙️
🤖💻ガノリトキュス💥💥カミラルリムグノ💥💥💥プキロカマビソ💥💥💥💥フリマケルノピク💥💥💥💥💥モリカノラ⚡⚡テクバン⚡💥スパラペ⚡⚡💾
>>1,2-42
44 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:03:13.069 ID:OQcUp8JJg
タキシングから直で離陸するパターンと一回滑走路上で静止してから離陸するパターンあるけど違いあるんか
45 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:03:15.897 ID:Ns3gbf8pO
離陸が一番危ないんやっけ
そういうイメージあるからいつもびくびくしてるわ
46 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:04:15.076 ID:mAurbJ/t8
機内が絶望的につまらんからあんまワクワクしないんだよな
その点新幹線はマシ
48 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:05:21.845 ID:teZYC0CZy
普通に生きててあっ死ぬかもって思う数少ないシーン
50 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:05:58.322 ID:VdzEnX.8Q
エッヂ民てビビリが多いんやな
51 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:06:16.998 ID:yerotJt5q
いーなーワイも飛行機一度でいいから乗りたかった
もう無理やろうけど
52 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:06:35.297 ID:VdzEnX.8Q
墜落とか全く考えないわけじゃないけどワクワクが勝るわ
55 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:08:07.865 ID:S/pUdg5S0
ふわっとなる感覚楽しい
56 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:08:28.220 ID:OXjeM.SeY
機内アナウンスと共にゆっくり進むのも良し
…テンキューからエンジン唸りだしてどこまでも加速していくのも良し
57 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:08:58.529 ID:VdzEnX.8Q
地上スタッフが手振ってくれるのもうれしい
58 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:09:12.995 ID:teZYC0CZy
那覇空港で遭遇する自衛隊機待ちとかいうレア演出
59 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:09:15.433 ID:OQcUp8JJg
雷の日に外出歩く方が飛行機より死亡率高いと思う
60 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:09:44.273 ID:EQicX1YAU
着陸の方が難しいんちゃうん?
無事に降り立ったら機長に心のなかでブラボー!って感謝してる
61 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:10:28.800 ID:d8m14o84T
心の中で小学生みたいにクッソはしゃいでるわ
62 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:10:45.023 ID:D4e8/LFy1
ワイ飛行機離陸用のプレイリスト作っとるわ
音楽聴くとエモやで
63 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:11:03.259 ID:pvhCLVWDx
前方より後方の方が生存率高いらしいから後ろの席座ってる
でも前の方が早く出られる
64 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:11:16.139 ID:/zUThlpdV
お前らなんだかんだ搭乗経験豊富なんやな
ワイはバンクーバーで客死した親父の遺体受け取りに10年前に乗ったのが人生最初で最後の搭乗経験やから分からんわ
ぼーっとしてる内に向こうに付いて領事館職員から遺体受け取って帰ってきた記憶しかない
65 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:11:37.648 ID:7a669MZ46
67 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:12:02.566 ID:n6a8qxAs/
耳痛い時鼻塞いでふんってするけど全然治らんわ
68 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:12:28.165 ID:n6a8qxAs/
飛行機乗り遅れた民おる?
69 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:13:18.746 ID:l/dVpDg5N
>>59
この前ゲリラ豪雨来た日の着陸時に「今から雷雲突っ込むで!」ってアナウンスされて突っ込んで着陸したあと「雷危なくて職員避難してるからしばらく待ってクレメンス…」で50分待ったわ
そっちの方が危ないんかいってなった
72 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:14:29.981 ID:TDz6P9Lj0
ドキドキとワクワクが入り混じって変な感覚になる
74 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:15:42.715 ID:Zgp.8bIrB
今月5回乗るわ
76 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:16:03.332 ID:Ci1OTIo1u
あのとき他の乗客たちは澄ました顔してるけど絶対みんな内心ウキウキしてるよな
77 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:16:14.557 ID:VdzEnX.8Q
>>64
そら親父さん亡くなった状況では飛行機のことなんか頭に無いわな
仕事のこととか忘れて開放感のあるときだから楽しめるのかも
81 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:18:35.352 ID:D4e8/LFy1
羽田から少し離れた沿岸の超高層階ビルから窓の外を見るとフライトレーダー24通りに飛行機が列をなして通過しとるのが良く見えて面白いで
豆粒みたいな飛行機が後方のビル群と空を背にして一直線に動いてる姿は妙な浮遊感を覚えるで
82 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:18:39.174 ID:ShUE5KVoB
寧ろ怖いわ離陸するとき
着陸するときは安堵するが着陸の瞬間は緊張する
前に台風が近かった時に着陸近付いた思ったらアホほど揺れて変な汗出た
83 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:20:07.480 ID:jx7u/SSH7
84 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:20:41.407 ID:K07U.d81V
離陸の瞬間うおってなるよな
85 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:24:23.209 ID:7a669MZ46
機長アナウンスで「我々はこういった事態に備えて訓練を重ねております」「最善を尽くして参ります」なんて言われる事態に陥ったらうんこ漏らすわ
https://youtu.be/7dZwF4KGhzg?si=ZLiGBxA7FovuC1MY
86 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:24:51.035 ID:D4e8/LFy1
>>78
アンビエント寄りのchillがおすすめや
https://youtu.be/5jRdKwtw0kI?si=V5qUunMmWPSAfTsD
87 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:25:10.959 ID:ZIHOM4Qcy
飛行機は恐いわ
見ず知らずの赤の他人が操縦する飛行機とか安心出来ん🙄
と何十回乗っても思う
88 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:25:54.749 ID:l/dVpDg5N
ワイ耳鼻弱すぎて飛行機乗ったら2週間は耳に違和感残る
この前はスカイツリーのエレベーターで鼻血出た
89 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:26:14.712 ID:aJAqH8Tu4
恐怖感あるのは着陸するときやな
91 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:27:09.799 ID:n6a8qxAs/
通ぶって国内線の機内の飲み物断るやつwwwww
92 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:27:12.981 ID:ZIHOM4Qcy
ロサンゼルスで強風に煽られて滑走路が真横の窓の正面に見えた時はもう駄目だと思った🙄
93 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:27:48.739 ID:LhA0kYpUM
乱気流に巻き込まれたいのになかなか遭遇しない🥺
95 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:28:13.134 ID:aO7BnpAc4
着陸の時って無理矢理着陸してます感あるんだけど
96 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:29:01.399 ID:VdzEnX.8Q
地上スタッフが手振ってくれてるとき
ワイも手振り返したいけど他の人に見られるの恥ずいからやらない
でも心の中では「ばいばーい行ってくるねー」って手振ってるんやで👋
97 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:29:26.715 ID:FDCvqy3nT
今三里塚見てるワイにタイムリーなスレ
100 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:30:26.530 ID:8kvSdMtzA
何回乗っても怖いわ
確率考えたら外歩いてるより安全だって分かってはいるんだけども
101 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:31:01.783 ID:rGv5Sv.sC
離陸の時に加速するのめっちゃワクワクするのわかるわ
102 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:31:20.565 ID:LvIEyxo1R
怖いけど凄い速いなあって思いながら時々乗る
103 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:32:08.044 ID:mKn0K7/0Z
Googleマップ見て速さを感じる
104 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:32:29.996 ID:pvhCLVWDx
そろそろ浮くって時は新幹線と同じくらいの速度感覚になる
105 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:32:38.860 ID:l/dVpDg5N
>>93
なぜかシンガポール行く時毎回のように乱気流ぶち当たるわ
ンゴゴゴってなってジェットコースターのフワってなるやつ来てめっちゃこわい
106 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:32:39.229 ID:vfPHhTh5Y
うぉぉおおおお!すごいパワーだ!
107 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:33:35.509 ID:VdzEnX.8Q
国際線のいまこの辺飛んでますっていう画面見るのすき
物凄いスピードで飛んでるのになかなか進まないの
108 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:33:59.489 ID:Kn9FhIBgb
わかる
それに比べ着陸さぁ...
耳がいっつもキーンってなるのほんとにやめろ
これのせいで今毎回飛行機使いたくなくなるんやが
110 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:35:56.622 ID:n6a8qxAs/
新幹線で行ける距離でどっち使うか問題
飛行機の方が手続きいる分暇しなくていいよな
113 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:38:27.930 ID:VdzEnX.8Q
>>110
ワイは空港のワクワク感も好きやから飛行機がええなあ
JRの駅に比べてデカいし
日常と非日常の繋ぎ目みたいな不思議な雰囲気がある
115 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:39:45.124 ID:IM4.jxyLA
東京から広島は新幹線派の方が多いらしいな
空港の立地がアレすぎて
116 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:39:50.702 ID:FDCvqy3nT
成田ってまじでクソみたいな場所にあるよな
118 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:40:06.519 ID:pvhCLVWDx
JALの垂直尾翼にカメラついてるのすき
119 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:41:23.894 ID:RnFmC3UQ5
わいパイロットが質問答えたる
120 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:41:32.350 ID:H/5R3v7TY
海外で離陸3回ためして途中まで轟音鳴り響くのにあからさまにエンジン切れる状態になるのに遭遇した事ある結局搭乗から2時間飛行機乗ってて飛ばないからタラップで下ろされて
別の航空会社乗った
124 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:45:22.044 ID:VdzEnX.8Q
あ、でもガイジンの素行とか思考回路とか考えたら日本人パイロットの方が安心やわ
128 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:49:10.199 ID:QyT52OSFL
着陸の方が怖い定期
130 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:53:38.113 ID:3UhtATpAJ
レアな旅客機乗れるとテンション上がるわ
イベリア航空のCRJ-1000とか
132 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:54:25.825 ID:7T/julJml
未だにドキドキする
133 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:54:48.312 ID:R8kUJJz0C
自動操縦にしてる時って暇なん?
134 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:55:49.156 ID:3UhtATpAJ
客室乗務員しか入れない仮眠室に入ってみたい
135 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:56:48.030 ID:bcrzFsg5a
でかい方がスリルないよな
プロペラ機とかめっちゃ迫力あって好き