1 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:29:55.112 ID:heWTZwIub
159名 北海道
28名 静岡県、愛知県
16名 岩手県
15名 青森県
14名 茨城県
13名 大阪府
12名 埼玉県、兵庫県
9名 福島県、東京都、岡山県
8名 山形県、長野県、三重県
7名 栃木県、神奈川県
6名 秋田県
5名 山梨県、愛媛県
4名 群馬県、千葉県、富山県、滋賀県、京都府、大分県
3名 新潟県、石川県、和歌山県、徳島県、福岡県
2名 宮城県、岐阜県、鳥取県、島根県、山口県、熊本県、沖縄県
1名 福井県、広島県、香川県、長崎県、宮崎県、鹿児島県
0名 奈良県、高知県、佐賀県
2 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:30:48.277 ID:Wdy7tBAgG
岩手青森はともかく静岡愛知は謎やな
3 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:32:43.215 ID:UP1H7GRAw
>>2
静岡は知らんけど愛知は国公立信仰強いから難易度の低い北海道の国公立大に送り出される学生がいっぱい居る
6 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:34:23.749 ID:balX29MLL
虚言公害
7 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:34:29.145 ID:2AjdtGMCn
国立理系単科大の最底辺ではある
ただここに道外からわざわざ来る意味よ
8 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:35:35.745 ID:WAWTpkKaz
少しだけ北海道に住みたい民
9 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:36:23.964 ID:yWh2bZQzL
北海道でかい割に人口少ないからな
他の大学も道外の学生結構おるで
10 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:36:30.108 ID:heWTZwIub
>>7
それでもMARCHとか関関同立とか行くよりはマシやん
関東関西圏内の国立落ちてここ行くなら全然理解できるやろ
11 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:36:50.045 ID:2AjdtGMCn
ワイ道民は現役で合格したけど仮に浪人して前期で失敗したら後期で多分ここに行ってた気がする
12 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:37:03.995 ID:rcPUKM099
北大もそんぐらいの割合やで
15 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:39:00.899 ID:heWTZwIub
でも北見行ったことあるけどそんな学生が住むアパートとか少なかったイメージや
大学周辺もな
16 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:39:16.004 ID:b/91UOpWD
近畿の高校やけど教師が結構おすすめしてたな
18 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:39:57.007 ID:2AjdtGMCn
>>10
絶対にマーチとか行ってたほういいぞ
道民でも金があってマーチ受かるならそっち行くんだよなあ
道内でここ行くやつって国立縛りのやつだけやし
19 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:41:00.634 ID:kE6R6ko.G
>>14北海道で大学と呼べるのは北大か樽商だけだから北大に届かない奴は必然的にそこに集中することになる
20 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:41:30.676 ID:2AjdtGMCn
道内国立理系縛りで北大届かないやつは北見よりも室蘭に行くイメージ
21 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:42:44.330 ID:UlXTwKDOv
ワイ札幌民、わざわざ道外から北見に住む奴がいることに驚愕
マジで4年間無駄にするぞ…
23 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:43:33.686 ID:BHgkFD/RW
北見なんか誰も住みたくねえよ
24 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:45:09.598 ID:2AjdtGMCn
北大届かないで小樽行くやつって札幌近郊だけよな
他のとこだとどっちにしろ1人暮らしだから内地行っちゃうわね
25 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:45:18.855 ID:Jz1y54sgD
東京の大学に入ったのに長万部送りされる大学あるやろ
26 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:46:00.469 ID:7aCRk/IqU
自称進による国立推しの流刑地
27 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:46:46.470 ID:Dtj4FC6u0
北大はわかる
樽商もギリわかる
北見は意味不明
あんなとこで学生生活送るのは人生の無駄や
28 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:47:14.772 ID:i9cnWTGTW
11月から4月まで雪の可能性あるとことか無理
31 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:50:18.432 ID:MHsoQZ7mg
国立じゃないと大学に行けない人なんて腐るほどおるねんな
32 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:51:36.597 ID:2AjdtGMCn
北海道って国公立大多いよな
国立は北大、旭医、帯広畜産、小樽、室蘭、北見、道教大(何個あったか忘れた)
公立も札医、釧路、函館あと一応旭川
33 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:52:20.280 ID:cqBrgS6Kj
北見に仕事あるんやろか
玉ねぎ農家以外で
34 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:52:35.480 ID:gG8BmmPG7
何が楽しくて北見なんかに住むんだよ
46 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:57:33.061 ID:qqCPlH2rs
カーリングつよそう
51 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:59:11.409 ID:ansyBHvbG
沖縄から来てるやつは何なんやろか
まあ価値観とか大きく変わりそうではあるけど
52 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:59:11.921 ID:La9/gbJZl
ワイの時はボーダーフリー間際の偏差値35とかやってけど今もそうなんかな?
54 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:00:07.763 ID:UVAByramN
名門大学かよ
55 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:00:46.339 ID:HYUm8jonc
何としても国立行きたい奴が行ってるんか
59 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:02:49.024 ID:heWTZwIub
まぁ、そもそも北見入れる奴が関学来ねえけど
61 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:04:29.404 ID:paURfPqAi
道外の人が北見の冬に耐えられるか