北見工業大学、なんと学生の3分の2が道外出身だった (61)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:29:55.112 ID:heWTZwIub

159名 北海道
28名 静岡県、愛知県
16名 岩手県
15名 青森県
14名 茨城県
13名 大阪府
12名 埼玉県、兵庫県
9名 福島県、東京都、岡山県
8名 山形県、長野県、三重県
7名 栃木県、神奈川県
6名 秋田県
5名 山梨県、愛媛県
4名 群馬県、千葉県、富山県、滋賀県、京都府、大分県
3名 新潟県、石川県、和歌山県、徳島県、福岡県
2名 宮城県、岐阜県、鳥取県、島根県、山口県、熊本県、沖縄県
1名 福井県、広島県、香川県、長崎県、宮崎県、鹿児島県
0名 奈良県、高知県、佐賀県

2 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:30:48.277 ID:Wdy7tBAgG

岩手青森はともかく静岡愛知は謎やな

3 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:32:43.215 ID:UP1H7GRAw

>>2
静岡は知らんけど愛知は国公立信仰強いから難易度の低い北海道の国公立大に送り出される学生がいっぱい居る

4 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:32:44.712 ID:kE6R6ko.G

>>2
まともな大学に引っ掛からなかった奴らの駆け込み寺みたいになってるんじゃないの

5 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:34:21.628 ID:heWTZwIub

>>4
北見工大もまともな大学だろ

6 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:34:23.749 ID:balX29MLL

虚言公害

7 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:34:29.145 ID:2AjdtGMCn

国立理系単科大の最底辺ではある
ただここに道外からわざわざ来る意味よ

8 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:35:35.745 ID:WAWTpkKaz

少しだけ北海道に住みたい民

9 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:36:23.964 ID:yWh2bZQzL

北海道でかい割に人口少ないからな
他の大学も道外の学生結構おるで

10 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:36:30.108 ID:heWTZwIub

>>7
それでもMARCHとか関関同立とか行くよりはマシやん
関東関西圏内の国立落ちてここ行くなら全然理解できるやろ

11 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:36:50.045 ID:2AjdtGMCn

ワイ道民は現役で合格したけど仮に浪人して前期で失敗したら後期で多分ここに行ってた気がする

12 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:37:03.995 ID:rcPUKM099

北大もそんぐらいの割合やで

13 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:37:24.194 ID:heWTZwIub

>>12
せやな
逆に樽商は9割以上道民や

14 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:38:59.998 ID:yWh2bZQzL

>>13
商科大学だから道外から来るほどの人気ないんかな

15 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:39:00.899 ID:heWTZwIub

でも北見行ったことあるけどそんな学生が住むアパートとか少なかったイメージや
大学周辺もな

16 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:39:16.004 ID:b/91UOpWD

近畿の高校やけど教師が結構おすすめしてたな

17 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:39:34.129 ID:5chPbSGH0

>>10
国立落ちてって、後期ってことか?

18 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:39:57.007 ID:2AjdtGMCn

>>10
絶対にマーチとか行ってたほういいぞ
道民でも金があってマーチ受かるならそっち行くんだよなあ
道内でここ行くやつって国立縛りのやつだけやし

19 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:41:00.634 ID:kE6R6ko.G

>>14北海道で大学と呼べるのは北大か樽商だけだから北大に届かない奴は必然的にそこに集中することになる

20 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:41:30.676 ID:2AjdtGMCn

道内国立理系縛りで北大届かないやつは北見よりも室蘭に行くイメージ

21 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:42:44.330 ID:UlXTwKDOv

ワイ札幌民、わざわざ道外から北見に住む奴がいることに驚愕
マジで4年間無駄にするぞ…

22 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:43:26.365 ID:0pxYZ7XCB

>>19
前期北大の後期樽商多いからな

23 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:43:33.686 ID:BHgkFD/RW

北見なんか誰も住みたくねえよ

24 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:45:09.598 ID:2AjdtGMCn

北大届かないで小樽行くやつって札幌近郊だけよな
他のとこだとどっちにしろ1人暮らしだから内地行っちゃうわね

25 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:45:18.855 ID:Jz1y54sgD

東京の大学に入ったのに長万部送りされる大学あるやろ

26 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:46:00.469 ID:7aCRk/IqU

自称進による国立推しの流刑地

27 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:46:46.470 ID:Dtj4FC6u0

北大はわかる
樽商もギリわかる
北見は意味不明
あんなとこで学生生活送るのは人生の無駄や

28 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:47:14.772 ID:i9cnWTGTW

11月から4月まで雪の可能性あるとことか無理

29 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:47:40.023 ID:MmewEQ/aC

>>10
マーチ関関同立のがええやろ

30 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:48:47.664 ID:MmewEQ/aC

>>24
いうて北海道民て半数以上
札幌近郊に住んでるとかちゃうかったっけ?

31 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:50:18.432 ID:MHsoQZ7mg

国立じゃないと大学に行けない人なんて腐るほどおるねんな

32 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:51:36.597 ID:2AjdtGMCn

北海道って国公立大多いよな
国立は北大、旭医、帯広畜産、小樽、室蘭、北見、道教大(何個あったか忘れた)
公立も札医、釧路、函館あと一応旭川

33 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:52:20.280 ID:cqBrgS6Kj

北見に仕事あるんやろか
玉ねぎ農家以外で

34 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:52:35.480 ID:gG8BmmPG7

何が楽しくて北見なんかに住むんだよ

35 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:53:19.588 ID:HLwjlU/AV

>>10
就職実績も学生のレベルもマー関理工の方がだいぶ上や

36 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:53:35.869 ID:2AjdtGMCn

>>30
まあそらそうなんやけど旭川他のそこそこ大きい市の進学校だと道内の拘りは少ないって話

37 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:54:54.282 ID:2AjdtGMCn

>>31
授業料免除あるし特に理系だと私立よりかなり安いからまあね
北見だと家賃なんかも安そうだしな

38 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:56:02.924 ID:MmewEQ/aC

>>37
別に私立で特待ってコースもあるやろ
おかげでわいは東京農工大を蹴ることになった

39 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:56:12.908 ID:heWTZwIub

>>17
せやせや

40 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:56:27.568 ID:heWTZwIub

>>18
私立やんw
国公立行けよ馬鹿じゃないの
理系なら尚更

41 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:56:40.356 ID:heWTZwIub

>>19
国公立大学だけでも10以上あるんですがそれは

42 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:56:56.265 ID:heWTZwIub

>>20
室蘭のが札幌から近いからな

43 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:57:06.715 ID:heWTZwIub

>>21
なんでや?楽しそうやんワイも住みたいわ

44 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:57:13.249 ID:heWTZwIub

>>23
ワイは住みたいが

45 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:57:24.003 ID:heWTZwIub

>>29
ワイ関学やがそれはない

46 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:57:33.061 ID:qqCPlH2rs

カーリングつよそう

47 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:57:48.239 ID:heWTZwIub

>>32
千歳とかもある

48 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:58:07.348 ID:heWTZwIub

>>35
就職実績ってあんなもん個人の実力ゲーやろ

関学から大手行ける有能は北見おっても大手行けるわ

49 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:58:15.667 ID:MmewEQ/aC

>>45
国立に夢を見過ぎやで

50 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:58:42.062 ID:MmewEQ/aC

>>48
だったら余計に関学のがええやろ

51 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:59:11.409 ID:ansyBHvbG

沖縄から来てるやつは何なんやろか
まあ価値観とか大きく変わりそうではあるけど

52 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 12:59:11.921 ID:La9/gbJZl

ワイの時はボーダーフリー間際の偏差値35とかやってけど今もそうなんかな?

53 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:00:02.823 ID:2AjdtGMCn

>>47
あそこって私大だったよな
旭川みたいに途中で公立化したんか

54 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:00:07.763 ID:UVAByramN

名門大学かよ

55 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:00:46.339 ID:HYUm8jonc

何としても国立行きたい奴が行ってるんか

56 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:00:47.222 ID:.t6MZMfXc

>>51
沖縄なら琉球でええよな

57 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:01:24.751 ID:2AjdtGMCn

>>51
ワイも琉球大とかちょっと憧れてたしそんな感じで来ちゃった説

58 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:01:33.218 ID:heWTZwIub

>>50
私立やんw

59 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:02:49.024 ID:heWTZwIub

まぁ、そもそも北見入れる奴が関学来ねえけど

60 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:04:24.748 ID:heWTZwIub

>>51
ええやん
そういう体験してみたいわ

61 エッヂの名無し 2024/10/01(火) 13:04:29.404 ID:paURfPqAi

道外の人が北見の冬に耐えられるか