1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:18.13 ID:VuByXF2w0
高崎、病炎上
2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:33.17 ID:6eODoY8Y0
良三ボールついに終わったか
3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:01.62 ID:qHnAKC3Cp
ミズノ「第二弾いくで〜」
4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:25.19 ID:aQYcn252d
どうせなら最後に完全試合見せてくれや
5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:31.34 ID:6eODoY8Y0
┌,__
,. ─_二 r‐┘_
r-、  ̄ ' __ ./ / (_つ
) i_ r‐、 i^ヽ └'r/./_ ,.--、
/二 ,_ヽ r──、 ヽヽ__! | / く r_,' '7./ _ -‐つ
/ (__).| ヽアノ l r,; ,! , ' 'l l\` .、 <\ f二/ `ー '´ _
, ' 人_ノ ' ´ ,' ., ' ! レ' | L_ `ヽ、ー─ ..___ ヽ :、 /,//) r ' 二ノ _
// /./ l / r┘∩ .L. ─ フ ̄ ̄ ̄ l ! ,ノ < _ ̄,. ─ _´-´
// / ' // 7 ノ└─  ̄ ノ '´/ \ `ー- .____ (__ ─  ̄
/ '´ /' ./ ′ (_/ `゙ ー─── ´
6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:19.67 ID:l7f26F2K0
山井がナゴドでアウトが取れない
阪神がナゴドで打つ
あっ…(察し)
7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:35.67 ID:FIBNXx++0
やったぜ
8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:17.50 ID:+eEfA31M0
吉川復活やったぜ
9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:24.43 ID:XtWOrikT0
工場で増産中やぞ
10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:41.33 ID:zJDhX3sK0
成し遂げたぜ。
11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:41.57 ID:FUOA2lbkK
なんか打球音が違う気がする
14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:17:38.28 ID:Eg6MXmnx0
無事高さ危険太郎発見される
15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:17:43.83 ID:sSPiTJ3X0
野球おもしれーわ
16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:17:57.05 ID:FIBNXx++0
高崎炎上で草
17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:18:16.90 ID:sSPiTJ3X0
野上とかいう中途半端投手もこげてる
18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:18:38.50 ID:F7qrjzzS0
全然変わってないんですが
橋本の打球がホームランならんとかおかしすぎる
19 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:10.41 ID:lsKv5qfz0
勝手に変えるな糞が
20 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:13.16 ID:0VpuLAnI0
初回2失点で炎上とかニワカしかいねえな
21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:51.82 ID:BB0eCVqN0
批判が収まったらまた加藤球投入しそう
22 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:20:03.04 ID:FIBNXx++0
いまのオリ後藤のファール見て確信したわ
普通のボールやこれ
23 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:20:08.28 ID:Iklj8+mL0
マジっぽいな
24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:20:33.87 ID:0/mCKEe90
菅野も燃えそう
25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:03.52 ID:FlIo0kvk0
あからさますぎだろwww
26 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:06.25 ID:gXZ8D6Uv0
暖かくなっただけの模様
27 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:06.31 ID:kGUeLKp/0
加藤「明日覚えとけよ」
28 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:12.75 ID:8lG9lJyK0
これでナゴド無双終わりか
29 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:34.64 ID:1mq6etYr0
各地で違反球の申し子が炎上してて草
30 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:43.69 ID:OVxlOp3E0
ただの非統一球だぞ
31 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:47.65 ID:FIBNXx++0
急にこんな点入り始めるもんなんやな
楽しいわ
32 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:46.62 ID:gsLzTH5X0
こマ?
山内赤川宮国さんあたりもう無理なん?
33 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:57.94 ID:73fMCCG30
山内「」
35 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:16.76 ID:ob5efuY00
後藤光尊さんが打てなくなるのでNG
そもそも昨日の西武は何やったんや
ちな楽
36 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:22.08 ID:KP07dbEDa
逆に高反発球が使われてる説
37 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:25.99 ID:fGjz9xTg0
加藤球でも3.50ぐらいの高崎ならそんなもんやろ
38 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:31.21 ID:HY/lmidt0
やったぜ。
40 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:50.85 ID:Ut3nSY7w0
やったぜ。
41 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:55.35 ID:soB29zHo0
ゴールデンウィークに向けて
ようやく本腰か
42 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:56.23 ID:hAENzvRS0
2点で炎上扱い
43 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:56.46 ID:mC2nBHlg0
何故ミズノが同じ反発係数のボールだけを作れると思っているのか
色々混ざってるだけだぞ
44 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:23:07.07 ID:Kt58HQBXp
吉川が昨日でよかった
45 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:23:17.69 ID:8lG9lJyK0
NPBへの意見効いたんかなw
46 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:23:23.07 ID:o45Ce4Fn0
やっぱ在庫処分してたのか…
47 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:01.34 ID:LtNPf+kn0
こっから阪神が連勝し始めたら
加藤球確定やね
48 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:10.66 ID:FIBNXx++0
記事もでてたからな
49 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:11.84 ID:RFvR5WpX0
昨日でパの在庫が切れて今日でセも在庫切れやね
ミズノさんも隠蔽できてワイらも嬉しいwin-winや
50 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:13.73 ID:Y+Zq9Enn0
防0.64 2試合1勝0敗
Deファンでも流石におかしい言われてたわ
51 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:18.92 ID:xnK8P/5Pp
ミズノの技術力はどんどん落ちていってる
52 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:21.38 ID:73fMCCG30
単純に気温上がったのもあると思うけど実際どうなんだろうな
53 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:37.66 ID:7Ir69LPv0
これ今まで球場によって加藤球だったり普通球だったりでバラバラだった可能性あるよな
54 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:37.94 ID:FIBNXx++0
加藤球に弱い阪神広島が勝ち始めるか注目や
55 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:47.42 ID:qHnAKC3Cp
反発係数と阪神の強さは比例すると思う
マジで
56 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:02.57 ID:MyW5zh7F0
これから落ちてくるチームってどこ?
57 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:10.20 ID:o45Ce4Fn0
阪神打線はわかりやすいよな
58 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:19.74 ID:FlIo0kvk0
これ中日やばくね?
59 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:22.43 ID:VVxRPqHzK
公式戦で使わずサインボールにすればいいのに
63 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:26:07.11 ID:HRzbGa6q0
阪神は投手も低反発が苦手とかいう意味不明仕様
64 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:26:22.32 ID:kGUeLKp/0
でも阪神全部単打やんwww
これはまだわからん
66 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:26:43.93 ID:t/STe3Cd0
ランダムで使うのやめろ
71 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:27:51.58 ID:kGUeLKp/0
ナゴドと京セラだけ普通って云う見方もあるんちゃう
72 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:28:08.52 ID:6JdhI7d/0
気温が上がったからやろ普通に
73 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:28:09.27 ID:Y+Zq9Enn0
虚アンド珍ウキウキでワロタ
74 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:28:26.23 ID:qHnAKC3Cp
>>64
阪神は中距離打者が多いから飛ばないボールだと今までヒットだったのが内野に取られちゃう
んだと思ってる
75 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:28:38.17 ID:jQxswMMI0
在庫処分ならオープン戦と二軍戦にしろや
76 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:28:53.38 ID:7mZhKJyBa
こういう奴らって野球ファンちゃうやろ
選手の能力疑うなや
77 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:28:53.89 ID:FIBNXx++0
この二日間で一気に変わったな
78 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:29:19.39 ID:Js++Ttht0
ナゴドはまだ加藤球だぞ
阪神4点とってるけど長打ないし、阪神が戦略変えてるだけとしかおもえん
80 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:29:32.56 ID:FlIo0kvk0
オリックスいけるんじゃね?
81 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:29:44.22 ID:kGUeLKp/0
珍カスウキウキでワロタ(少し打ったくらいでウキウキしてたら後が怖いで)
83 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:29:54.10 ID:75Rk/qdn0
今日暖かいよな
84 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:29:57.89 ID:h24TH4biK
やきうおもしれーわ
85 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:30:36.00 ID:Js++Ttht0
長打がでるまで信じるな
ちょっと点がはいったくらいでバカかよおまえら
86 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:30:45.78 ID:qHnAKC3Cp
>>76
ボール変わってるかもという考えにそんな訳ないと否定出来るほどの信用がないNPBとミズノが悪い
87 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:30:46.74 ID:3QK3lGe60
サンチェスの大飛球がフェンスギリギリなのとかも加藤球くさい
88 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:31:34.42 ID:FlIo0kvk0
松田HRwww
89 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:31:46.84 ID:6eODoY8Y0
松田の当たりは加藤球ならセンターフライだな
90 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:32:02.72 ID:8YdrBFg/0
松田の先っぽやん
パだけ在庫切れだな(適当)
91 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:32:15.15 ID:bbQb/Yi90
昨日から加藤ちゃうぞもう
昨日の森で確信したわ
92 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:32:46.27 ID:kGUeLKp/0
パリーグはなんでこんな簡単に打つんやろ
昨日もボコスカ打っとったな
93 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:32:46.65 ID:FlIo0kvk0
てかこないだまでと打球音が全然違うよな
95 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:33:41.58 ID:qQB/Eugy0
これは中田だけじゃなくてハミレアも賢介も西川近藤にもホームラン期待できるな(歓喜)
96 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:33:52.13 ID:+4ZXbYJB0
ミズノの信用のなさw
前科者だししゃーない
97 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:34:14.44 ID:MBpLfuJl0
アホ「ホームランペースが〜得点ペースが〜」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
98 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:34:23.88 ID:uf+AZZgr0
珍が打てなかったら加藤球
珍が打ったら加藤球じゃない
騒いでる奴らが分かりやすすぎてて草
99 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:34:52.78 ID:Tm/UCsump
基準値守れなくて撤廃したミズノだぞ
ばらつきがあるだけ
100 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:34:52.94 ID:Nv02UYcXp
ボールに転がされるNPBwww
101 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:27.34 ID:bbQb/Yi90
でもまだ油断したらあかん
また戻る可能性はある
102 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:31.04 ID:stuzQUtCK
はいバレそうだから戻しました
103 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:38.71 ID:D9o9xCl+0
こないだまで寒かっただけだろ(てきとう)
104 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:47.61 ID:9tfRkhvZ0
大島もうったんだよなぁ
106 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:13.72 ID:qHnAKC3Cp
>>100
当たり前やん
レーサーが突然明日から君は乗用車で戦ってくれと言われるようなもんやぞ
107 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:15.83 ID:HucKUXgi0
暖かくなってきたら飛ぶようになっただけ
元からドームでは飛んでたし
108 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:24.57 ID:kGUeLKp/0
筒香の打球金城にとられてもた
109 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:26.57 ID:KYx4yUiz0
ホームランでしか点とれへんわ
110 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:32.83 ID:0LUQmf870
ミズノええかげんにせぇよ
野球選手の人生もてあそんで楽しいか?
111 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:56.84 ID:FlIo0kvk0
ファールの延びも全然違う
112 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:37:00.27 ID:0VpuLAnI0
体の反応が付いていけません!
113 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:37:03.61 ID:LtNPf+kn0
投手戦おもんねーわ
やっぱプロ野球の魅力はHRや
114 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:37:24.76 ID:BeOUFLPz0
これ騒いでる奴全員キチガイ認定していいすっか?
115 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:37:41.47 ID:ZLHJyjhu0
ウツドン間に合わず
116 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:37:48.68 ID:RSKee9wVa
はい加藤球終わり
117 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:37:52.04 ID:kGUeLKp/0
ボールを疑うようになったのは悲しいなあ
NPBが本当に陰謀論的なことやってんならカープ勝たせようとすると思うけどな
それはないにしてもミズノとの癒着は本当糞
118 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:00.50 ID:Js++Ttht0
中日阪神戦は阪神4点とってるけど全部単打やし
119 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:12.46 ID:I0nJJQ+d0
なんか京セラは凄く飛ぶ気がする
121 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:38:47.32 ID:UNdlO5xg0
元々飛んでたんだろ
寒さと雨の多さでこうなった
逆に猛暑だとめっちゃ打高になる
122 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:02.30 ID:kGUeLKp/0
加藤良三「明日はまた貧打にするぞ。たまにはこうやってガス抜きをするぞ」
123 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:08.35 ID:IW+Ijv8da
結局自分の贔屓チームが打てないからっていちゃもんつけてただけだな
127 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:37.80 ID:qHnAKC3Cp
みんなが発表前から今年は絶対ボール飛んでるってずっと言ってて実際そうだったんだから見てりゃ分かるって確信持ったからな
ミズノより自分の体感の方が信頼がおけると自信を持って言えるようにしたミズノが悪い
129 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:51.79 ID:BeOUFLPz0
乱打戦なら中日と横浜2回戦もなったけど
そこには触れないのかな
130 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:39:59.80 ID:JlCdo7kb0
ほんと恥ずかしい奴らやな
こんな玄人気取りの馬鹿共が野球ファンを名乗ってるという悲劇
選手もコーチも飛ぶと言ってたのに
131 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:40:01.82 ID:+/06Op9t0
>>76
前科持ちのNPBなんて信用しろってほうが無理
点が入らないどころの状態じゃなかったし
133 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:36.58 ID:D4yqUL2u0
いい加減加藤良三の名前出すのやめろよ
今のコミッショナーは熊崎勝彦だぞ
134 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:45.24 ID:m8KheZ+l0
ま得点みればわかることさw
だまって見守るのみ
135 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:46.91 ID:glZjDLAJ0
これボールの品質が安定してなさすぎってことやん
結局ミズノ無能やんけ
136 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:48.58 ID:+4ZXbYJB0
福田の打球音よかったな
137 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:56.01 ID:0qScoLNCp
いくら誰がなんと言おうと
数日前までの各種数値は明らかに異常値
成長や主力の怪我で片付ける方が基地外
138 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:41:56.00 ID:N4/Dn3Pop
疑う方も疑われる方もしょーもないリーグだな
140 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:42:19.49 ID:JCZ7X0ku0
加藤球終わったんじゃなくて今日のボールはとぶってだけだぞ
だってもう基準値ないから極論ガチでスポンジみたいなボールでもスーパーボールみたいな飛びかたするボールでもいいんだからな
142 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:42:51.18 ID:FxEpTUIT0
まだ様子見だわ
143 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:42:58.52 ID:kI1CLpjL0
へいらっしゃい!
144 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:43:49.51 ID:xV4zKWlM0
球の真偽はしらんが、今日は各試合が面白いな
145 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:44:32.64 ID:8YdrBFg/0
福田きたあああああああ
146 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:44:35.60 ID:JCZ7X0ku0
2011,2012…基準より飛ばないボールを作った
2013…勝手に反発係数弄って作ってた
2014…基準外のボール作ってた
2015…品質バラバラのボール絶賛製作中
なんだこの企業
147 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:44:42.30 ID:P9VIk8JB0
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/N1KFfQz.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/N1KFfQz.jpg
148 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:45:05.47 ID:0qScoLNCp
>>140
その通りやな
ただ過去作ったボールを裁くためだけやないか?
相当数の在庫があってNPBも安くそれを買い叩いたとか
150 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:45:25.67 ID:D4yqUL2u0
NPBが時短のためミズノに指示してた派がいつの間にかにいなくなってるんだよなあ
152 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:45:33.95 ID:3SbvG7cz0
去年の在庫を2軍で使って1軍は飛ばないボール
のはずが1軍のボール在庫切れで飛ぶボールにとかぐちゃぐちゃにならへんか
153 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:08.74 ID:UtgjeVy10
クソが炎上する野球
154 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:47.68 ID:7mZhKJyBa
http://jump.5ch.net/?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000027-tospoweb-base" rel="nofollow" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000027-tospoweb-base
現場もこう言っとったんやしお前らが間違ってるんやで
155 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:46:58.65 ID:qHnAKC3Cp
>>148
ソースはなんJの話だけど濡れスポボールの方が普通のボールより作る値段が安いというのを見かけたことがある
もしそれが事実ならこれから先もずっと濡れスポ
まあソースはなんJだから分からんけどな
156 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:20.94 ID:3YdiByBq0
NPBに沢山投書したからかな?
157 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:47:25.66 ID:Y+Zq9Enn0
選手が打てないのボールのせいにし出したらそれこそ終わりやん
アホか
159 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:22.67 ID:LKFPhITY0
>>149
疑われるような行動をとった加藤良三やNPBが悪いんやで
一度失った信頼は取りもどせんのや
160 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:24.47 ID:kGUeLKp/0
安定供給ができるのがミズノだけってのはそうなんやけど
なんのお咎めもなくミズノがそのままってのはなあ…
162 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:48:32.86 ID:N4/Dn3Pop
飛ばないことに言及するジャーナリストとかいないのか?
166 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:49:04.72 ID:JCZ7X0ku0
年間1430本のホームランが出るボールを作れ
1本ずれるごとに(1/1430)×100%ボール納入の値段を下げてやれ
168 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:49:31.24 ID:k1vJgIHia
露骨過ぎるよなぁ
ちょっと取り上だしたらこれよ
169 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:49:44.63 ID:FIBNXx++0
ID:JlCdo7kb0
171 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:50:12.55 ID:FlIo0kvk0
まあこれでええねん、もっと飛んでもええ
172 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:50:15.73 ID:YTl5+Sk30
別に変わったようには思えんな
違反球時代のように明確に飛んでないとも思わんし
173 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:50:23.16 ID:6eODoY8Y0
阿部も打ち出したな
175 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:08.06 ID:bDrPBiZTa
ミズノ「在庫全部処分出来たンゴwwwww」
176 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:10.57 ID:toejJIkh0
まぁどこもピッチャーがショボイわな
177 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:12.32 ID:Y+Zq9Enn0
>>157
反論できなくなったらニワカ連呼かよだっさ
だったら球が変わってないデータでも上げてみろカス
178 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:18.14 ID:LasRVN7Q0
マートンもにっこり
180 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:37.14 ID:FIBNXx++0
サンキューかずお
やっぱ在庫切れてますわ
181 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:37.93 ID:uxVgjeR3p
おもろかったらそれでええねん
183 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:40.18 ID:KTZQqzcqp
文句言われたから一時的に普通の球に戻してるだけで
粗方ホームランのペースが戻ったらまた加藤球の在庫処理を挟んでくるわ
184 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:44.71 ID:m8KheZ+l0
異常な投手有利がなくなればwin-win
185 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:51:46.91 ID:ANLWW6Ga0
マートンがボール変わったからイキイキしだした
186 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:03.19 ID:Iklj8+mL0
ガムオの当たりで確信したわ
加藤球おわり!
188 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:23.39 ID:xV4zKWlM0
一応、2011と2014あたりの中間の反発力を想定して作ってんやろ?
まあ去年より飛ばないように見えるのは、想定通りじゃねえのかな
189 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:26.34 ID:FlIo0kvk0
稼頭央一号www
190 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:30.45 ID:bbQb/Yi90
ずっと騒ぎ続ければいいだけ
これで加藤野球は消える
192 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:52:52.09 ID:39TL91k40
増産に向けて設備を増設中だぞ
193 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:09.73 ID:toejJIkh0
打たれてるPがショボイだけで菅野は燃えないんじゃないか?
今日ほとんどのチームの先発ゴミPやん
195 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:35.66 ID:1a5iSKRe0
裏ローテのケツやんけ今日は
いちいち騒ぐなや
198 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:46.00 ID:zz5dsPG00
プロ野球開幕きたああああああああああああああああああああああああああああ
やっと野球を見る日々が始まったわ
199 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:47.63 ID:vcTTaqYg0
勝手に点が入らん!加藤球や!言うといて点が入りだしたらまたボール変えたなとか
全部妄想やんけ
200 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:53:54.01 ID:Oh3874ae0
ホームラン出まくりじゃん
無能馬鹿の集まりなんJ民と名将原辰徳の見解見れば明らかだったな
201 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:03.25 ID:2nmOCis20
スコア見る感じボール変わったみたいやね
202 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:05.14 ID:ANLWW6Ga0
いきなりホームラン増えてて草
ちょっと露骨すぎんよ〜
204 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:17.38 ID:/wme1Fko0
実力のないクズが軒並み死んで気分ええわ
205 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:23.33 ID:7mZhKJyBa
山井 FIP3.59 LOB%84.1 被BABIP.208
高崎 FIP2.27 LOB%92.9 被BABIP.268
順当に揺り戻しがきとるだけやろ
セイバーすら知らんバカが球変わった連呼しとるんやな
206 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:51.44 ID:6kEUHIb60
被害妄想激しいガイジ多すぎだろ
病院に行った方が良いよ
207 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:54:55.47 ID:TgcNW3ch0
つい最近まで加藤球だったって事実まで否定してるやつはなんなの?
どう考えても球が変わったから本塁打増えてるんやけど
209 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:55:03.87 ID:dTljByD6M
MVP吉川「昨日無失点だぞ」
210 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:55:11.22 ID:0/Vq3CEf0
バカ試合あくしろよ
212 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:55:25.78 ID:uLHOI+1m0
ワイ虎党員スレタイにつられまいと思うもナゴドを見てニッコリ
214 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:55:54.42 ID:FIBNXx++0
まじでイライラしてるやついて草
215 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:14.22 ID:m8KheZ+l0
加藤球死亡wwwww
216 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:14.86 ID:JlCdo7kb0
加藤球年
選手・コーチ「明らかに飛ばない」
今年
馬鹿共「球が飛ばない!球が飛ばない!」
選手・コーチ「普通に飛ぶ」
馬鹿共「飛ばない!飛ばない!」
大島「飛ぶぞ(ライトスタンドズドンッ」
馬鹿共「ボールが変わった!俺の目に狂いはない!」
恥ずかしくないの?
218 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:30.67 ID:PFNYAtpf0
ほんま加藤球ってクソだわ
220 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:56:39.44 ID:IAYeiYDN0
学校の給食も年に数回期限の近い非常食を出す日があるな
221 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:09.13 ID:zz5dsPG00
原は昨日だかにそろそろクリーンナップにホームランでますみたいなこと言ってたからボール変わるの分かってたかも
222 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:32.65 ID:7mZhKJyBa
>>216
糖質やろな、こいつら
自分が間違ってないって前提を信じて疑わないから球が変わったってことにしたいんやろ
224 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:34.55 ID:kGUeLKp/0
大阪の給食もたまにはうまいの出せばいいんだぞ
225 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:34.92 ID:bNUrtvuzp
なんJで騒がれたからボール戻したとか言ってるガイジもおるしな
227 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:42.95 ID:Yf7tduCP0
ハムと中日はここから逆噴射か
228 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:57:48.86 ID:D4yqUL2u0
2011の平均 0.4088
2012の平均 0.4087
2013の平均 0.4153
2014前平均 0.4148(4月頭の基準値超えの数字除く)
2014後平均 0.4105
去年後半戦の時点で叩けよ
229 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:00.47 ID:DwKdC9fS0
寒すぎただけだぞ
東京の最高気温前年比
4/1 -0.6℃ 4/2 -2.2℃ 4/3 +4.4℃ 4/4 -3.1℃ 4/5 -3.8℃
4/6 -8.8℃ 4/7 -3.5℃ 4/8 -14.7℃ 4/9 -7.2℃ 4/10 -10.1℃
4/11 -2.5℃ 4/12 -2℃ 4/13 -7.4℃ 4/14 -3.6℃ 4/15 ±0℃ 4/16 +1℃
231 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:12.83 ID:Vrb/pT+lK
高崎は2012年4月に凄まじいフルボッコをされてるんだよなあ
233 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:42.50 ID:kGUeLKp/0
飛べば喜ぶ飛ばなければ悲しむ
統一球はこれだけや
235 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:44.45 ID:xV4zKWlM0
オリックス打線も上昇してきたやん
ええ球や
236 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:55.55 ID:FIBNXx++0
そら公表される前に余計なこと選手は言えないからな
前回は公表された後だったから言えたけど
237 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:58:59.91 ID:FlIo0kvk0
糸井がすでに2ー2www
238 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:59:03.97 ID:7mZhKJyBa
>>227
落ちるのは間違いなくヤクルト、ロッテ
日ハムはFIPリーグトップやからあんま落ちないと思うわ
239 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:59:20.26 ID:3MPSW4dw0
これで昨年のAクラス達が復活するね
なお檻
240 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:59:54.03 ID:U+cUYCwz0
阪神打線も急に打ちまくってる
241 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:05.68 ID:jiMXI2Wj0
そもそもハムは違反球疑惑あったときから打ちまくってたし、言うほど落ちんやろ
242 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:10.98 ID:kGUeLKp/0
仮に気温や湿度が関係してるってんならそれはそれでミズノの品質管理体制が甘すぎるわ
243 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:00:47.55 ID:LKFPhITY0
>>234
言うほど放言か?
加藤良三のやったことで信頼が失われたの事実やんむしろ放言ばっか放ってたのは加藤良三やで?
244 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:01:13.26 ID:QVNlBqci0
改めて統一球のおさらいしてきたどあの経緯があってボール疑わないとかピュアJ民かな?
245 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:01:17.77 ID:xV4zKWlM0
オリ打線復活・・・
247 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:02:13.97 ID:VLUG6hwY0
2012
4/18 3回1/3 5失点 被本塁打1
4/26 2回 7失点 被本塁打1
6/2 4回2/3 7失点 被本塁打2
7/13 4回 6失点 被本塁打2
高崎普通に違反球でも炎上してるから参考にならんわ
249 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:02:43.25 ID:zz5dsPG00
ドームに気温関係あるの?
250 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:03:00.45 ID:z4UoID5r0
ホームランが出るとか出んとかで判断すんなよその時々の選手の調子が一番大きいから
なんJ民なら打球音で判断しろ
251 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:03:04.09 ID:FIBNXx++0
ボールが変わるはずがないとか言ってるピュアJ民ガチでキレてて草生えるわ
252 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:03:04.97 ID:7mZhKJyBa
>>244
2013に加藤球から少し飛ぶようになったときは現場でも指摘されてたやろ
今年は違う
それだけで十分
253 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:03:50.23 ID:mnoTenkF0
前科あるんやから積極的に調査して公表すべきやろ
だんまりやけど
254 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:03:54.28 ID:Y79PK9hP0
前科があるNPBを信用しろという方が無茶やろ
255 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:15.32 ID:kGUeLKp/0
とりあえず反発係数の公表だけでもしてくれませんかね
256 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:22.93 ID:79kz/e/60
>>247
シーズン3点台と言う何よりの事実
違反球知らん奴が後から勝ち星以外の数字だけ見たら表ローテクラス
257 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:25.00 ID:lMrg1SE6M
これは朗報だわ
暗黒野球はワイが死んで舞う
258 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:29.50 ID:FUOA2lbkK
この10年で無茶苦茶飛ぶボールと無茶苦茶飛ばないボールを経験してさじ加減ひとつで何もかもが変わると周知されたのは罪と思うわ
260 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:38.62 ID:VLUG6hwY0
球変わったわ
261 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:47.64 ID:PPHzyKAO0
村田が打ちました
262 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:48.30 ID:HQ9hhbu70
ボール湿気てたんじゃね?
雑に保管してあったんやろ
263 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:48.49 ID:RUiYxFwM0
これ変わってますわ
264 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:51.40 ID:0/Vq3CEf0
村田wwwwww
265 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:58.15 ID:ogieWt0H0
村田に打たれるとかマジやんけ
266 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:04:58.21 ID:l2I1S3gt0
加藤球ほんまに在庫切れやんけ
267 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:00.57 ID:40ReIJ8D0
これはボール変わってますわ
268 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:12.98 ID:GX+6QBqC0
村田HRwww
絶対変わってるやん
269 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:14.30 ID:lXnFalKj0
疑惑が確信に代わった
270 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:22.94 ID:JlCdo7kb0
疑うも何も球の飛び方見てれば分かるんだよなあ
試合も見ずにデータしか見てないクソザコナメクジが野球を語るなよ
271 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:24.67 ID:FIBNXx++0
これで変わってないとか言っちゃうピュアJ民wwwwwwwwww
272 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:26.62 ID:EBVqG54/0
逆に飛びすぎやろ
273 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:29.72 ID:FlIo0kvk0
これは変わってますわ
274 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:34.91 ID:7mZhKJyBa
村田なんか加藤球時代にも20本打ってたやん
にわかばかりやな
275 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:35.83 ID:ANLWW6Ga0
村田までホームラン打ったわ
加藤球マジで終わってるやん
276 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:38.01 ID:8lG9lJyK0
ケデブがHR打った時点で球変わった事を確信
277 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:44.61 ID:HY/lmidt0
確信に変わりました
279 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:05:53.23 ID:xV4zKWlM0
ハマスタのライト方面は異様に伸びるから参考外や
280 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:08.97 ID:79kz/e/60
半月で700本ペースだったのが
こつから半月で1000本軽く超えるペースになったら
確定だわな
煽りカスはftpでもして乞食してろ
281 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:18.90 ID:qX5DhkYv0
4試合で既に5本
283 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:28.51 ID:F7qrjzzS0
おれは変わってない派だったけど村田ホームランで確信したわ
変わった
284 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:52.32 ID:0/Vq3CEf0
まぁ飛ぶようになって何よりやん?
285 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:52.99 ID:ANLWW6Ga0
段々擁護が苦しくなってきて草
素直に認めてもええんやで(ニッコリ)
286 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:06:55.98 ID:UtgjeVy10
完全に終わったな
288 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:02.87 ID:LKFPhITY0
わいにガイジガイジいってきたやつ急に消えて草生える
289 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:03.30 ID:VJgB0zlN0
加藤ボール判定器高崎は優秀やな
291 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:16.09 ID:FIBNXx++0
>>280
本当これよ
これ見てNPBがいちいちボール変えないとか言っちゃうとか頭ガイジですわ
293 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:31.10 ID:nWaM9LOVK
ワイピュア
カッスがホームラン打つまで信じないで
294 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:07:53.05 ID:BeOUFLPz0
昨日も飛ぶ球だったよ
大島HR打ったし
296 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:08:14.56 ID:DwKdC9fS0
2週間ぽっちで年間のペースを算出してたんだからちょっと増えれば年間ペースも大きく変わるに決まってるだろ
297 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:08:18.85 ID:sjJgVqs70
まーこれでゴミPが炎上することはいいことよ
山口高木ポレダ吉川吉見やったかな複数回フェンスまで運ばれてるのは
298 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:08:20.86 ID:VLUG6hwY0
>>289
今日の高崎は制御がおかしいからまた別問題やで
まあ明らか打球の伸びがまったく違うけどこれまでの球だったとしても炎上してる
299 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:08:23.73 ID:xV4zKWlM0
去年の5月からは、もう公的にボール替えたんやっけ
忘れてもうたわ
301 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:08:40.01 ID:MyW5zh7F0
今日のホームランは忙しくなりそうだな
302 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:09:06.61 ID:kGUeLKp/0
デブはハマスタでなにか思い出しただけどうせ明日には忘れるわ
305 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:09:55.11 ID:Eg6MXmnx0
日によって球の品質バッラバラなだけだったりな
306 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:09:57.99 ID:LKFPhITY0
>>296
加藤球加藤球騒ぎ始めた時の年間ペースと加藤球年の同じくらいの時期に出した年間ペースの書き込み貼ってたけど年間ペースとその年のホームラン数大体同じやったで
307 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:10:03.79 ID:qT7iwGHfK
完全に天候の影響やないか
308 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:10:28.15 ID:0/Vq3CEf0
昨日も9HRだったから確定かね
311 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:10:36.12 ID:DwKdC9fS0
>>306
そうじゃなくて極端に言えば開幕戦1日ホームランがでなければ年間0本ペースとか言ってるようなもん
6月くらいになって騒いでるならまだしも
312 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:10:48.71 ID:9WwW6b/r0
目標値だからバラつきがあってもセーフ
314 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:11:22.91 ID:LKFPhITY0
仮に天気のせいだとしたら寒かったら中のゴムがカチカチになって飛ばないとかなん?
317 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:11:29.55 ID:4FQ1sAGO0
やっぱこうじゃないと
318 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:11:31.98 ID:m8KheZ+l0
なおナカジには関係ない模様
319 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:11:33.97 ID:enDqyUOYa
村田は死体判定機に加えて加藤球判定機にもなったのか
320 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:11:37.21 ID:QHUQ3g0Y0
吉川「こマ?やべえよやべえよ…」
321 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:12:33.95 ID:79kz/e/60
>>296
かける6って事実すら忘れてるのかよ
90試合もやったら5000打席以上のデータになるんだぞ
どこがミニマムだよ小学生レベルの統計からやり直せ
322 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:12:43.15 ID:zz5dsPG00
中距離揃いの広島が打ち出したら確定やね
324 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:12:56.76 ID:VLUG6hwY0
確実なのは今日の試合はホームラン期待できるってことやな
後何本でるやろか
4本くらいでたらええな
326 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:13:10.19 ID:IW+Ijv8da
>>280
こいつはシーズン300安打ペースとかいうのを十数試合の時点で信じちゃうやつか
327 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:13:18.48 ID:O9+oTT6k0
気温上がって乾いてきたんやないの
328 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:13:25.29 ID:YoAj7n1v0
ピッカリ佐野もホームランについてつぶやいてるな
330 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:13:40.91 ID:6PasydSe0
気温やら湿度とかもあるかも知れんが
別に一定にできる技術力ないからバラけてて低いのやら高いの出来てるだけ
331 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:13:58.70 ID:0qScoLNCp
両チーム公平とか言うけどそんなことないやろ
特に先発が安定してるところは辛いはずやで
投手力の差が縮んどるわけやから
332 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:14:08.57 ID:0Hg+KCsX0
内海間に合わんかったね
334 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:14:57.72 ID:26jSQkE2r
投手が糞なだけなのに何でも加藤に押し付けんなよ
335 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:14:59.83 ID:JlCdo7kb0
球の品質バラバラとか言い出して草
この馬鹿共ホームラン多かった日は今日は飛ぶ球だった!ホームラン出なかったら【悲報】加藤球の日とかマジで延々言ってそうやな
ガイジやんもう
337 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:15:07.67 ID:WHlUZWgL0
http://jump.5ch.net/?http://i.imgur.com/x3JJVR4.jpg" rel="nofollow" target="_blank">http://i.imgur.com/x3JJVR4.jpg
338 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:15:38.59 ID:dO84ikQs0
単にクソみたいな二線級のPが打たれてるだけやないのか?
実際うんこは抑えてるし
339 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:16:13.11 ID:W6VECR9Fp
中日は逆転余裕だろ
DeNAは諦めろ
340 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:16:17.11 ID:LKFPhITY0
>>335
残念やけど加藤良三球って統一するって言いながら品質がバラバラで規定値を普通に下がったりしてたから問題になったんやで
また規定値とか下がってたり上がってたりしてるって疑われても残当なんやで
341 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:16:26.59 ID:0qScoLNCp
>>335
色々言ってる本人が
打球見れば分かるとか自称玄人でウケる
真偽はどちらであれお前も説得力皆無やで
343 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:04.43 ID:6PasydSe0
>>335
元々今日は飛ぶ球今日は飛ばない球とかないんやで
納入されてる統一球の反発係数の精度がそんなもんってだけや
344 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:30.86 ID:kGUeLKp/0
>>333
今までのデータを見てそういう仮の見たてをしてるんやぞ
否定がしたいなら開幕2週間と年間の公式記録に相関性はないって照明したらええんやぞ
345 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:45.56 ID:8YdrBFg/0
延長戦連発でリリーフぶっ壊れるの嫌だからある程度飛ぶ方がいい
346 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:50.44 ID:7mZhKJyBa
http://jump.5ch.net/?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000006-tospoweb-base" rel="nofollow" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000006-tospoweb-base
原の発言ソースな
なおこの時否定したばかりに球が変わったということにしなきゃ気が済まない馬鹿ばかりな模様
347 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:51.66 ID:n2HX+ZC50
こんぐらい点入ったほうがええわ
348 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:17:52.07 ID:QzotH+/g0
佐野 慈紀 @shigekisano
急に昨日からホームラン出だしたな。
350 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:18:08.18 ID:JlCdo7kb0
>>340
おう永遠に疑ってろよ
加藤憎しで素直に野球を見れなくなった哀れな玄人()野球ファン共
351 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:18:10.25 ID:CQnkc94G+
>>340
>>341
>>343
そいつ、誰かわかっちゃったし、もうレスせんほうがええで
この手のスレで約一名しか絶対使わんタームつかいよった
352 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:18:24.93 ID:4ImooPRf0
お前ら散々騒いでるけど最近あった統一球の反発係数のニュースでスレ立てて全然伸びなかったやん
都合が良すぎるやろ
353 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:18:39.07 ID:Fpu6T8G40
たまたまとしか言いようがないやろ
なんJ民がアホみたいに騒いでただけ
354 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:18:56.14 ID:D4yqUL2u0
熊崎球か無能ミズノ球に名称を変えろよ
加藤良三さんは関係ないぞ
355 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:19:05.31 ID:m8KheZ+l0
ま普通に点が入れば無問題w
356 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:19:13.58 ID:TO2X0Oa30
加藤良三の命の灯火が消えかけているんやで…
358 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:19:24.03 ID:FlIo0kvk0
なんか今日ストライクゾーン広くなってる気がするんだけど俺だけか?
361 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:19:37.97 ID:vob7KU3C0
今日がたまたまな可能性もある
363 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:19:48.84 ID:LKFPhITY0
>>350
疑う疑わないんやなくて品質保っても係数がバラつくって話やで
聞く耳持たないんならしゃーないけど
365 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:20:45.95 ID:K0uzsyd/0
梅雨が来たらまた飛ばなくなる模様
366 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:20:47.82 ID:8YdrBFg/0
ホームランペース比較
http://jump.5ch.net/?http://homerunpace.takeba.me/" rel="nofollow" target="_blank">http://homerunpace.takeba.me/
367 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:20:52.54 ID:Ol2qbSf5K
二週間でチーム本塁打2本とか偶然なわけないやろ
バラツキがあるのか球変わったかはともかく
低反発だったのは確かやで
368 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:21:06.78 ID:P08aL6tpF
データーとか言ってるけどまだまだ今年のサンプル少ないやん
369 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:21:17.91 ID:vob7KU3C0
開幕2週間言ってもシーズンの10分の1は消化したわけやし
371 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:21:43.11 ID:32ImwP940
やったぜ。
372 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:21:51.81 ID:PXixmZfVa
アシックス:最大手だが国内軽視
ZETT:零細赤字
クボタ:零細
ローリングス:MLBで手一杯
ミズノしか選択肢がないんだよなあ
373 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:21:57.12 ID:79kz/e/60
実際今年はホームラン10本の日もあるから(それでも特別多くはないけど)
ボールによってばらつきがあるのは間違いないけど
それは去年までの4年間も一緒なんよね
ただ目標値という糞みたいな事言いだしたから
数字誤魔化しつつ違反してた今まで以上に開き直って
誤魔化せるようになってしまった
374 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:22:43.01 ID:/h3N3Osd0
これでホームランではじめたら真相は闇の中か
騒がれる前に撤収ですわ
376 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:22:55.28 ID:6PasydSe0
一番アホなのは反発係数を一定にするの無理なのに
統一球導入当時から反発係数の値で基準やら目標値があること
377 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:22:53.85 ID:7k9a/uKf0
まだ始まったばっかだし天候でも変わるんだからいちいち騒ぐなよ
雨続きで湿度が高いからホームラン減ってたんじゃねーの?
382 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:23:23.70 ID:bbQb/Yi90
まだ「ボールが全て」って気づかない奴がいるのか
選手の能力は殆ど関係ないで
383 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:23:33.72 ID:+856HP4i0
内海「間に合わなかったンゴ」
384 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:23:40.29 ID:4NyzCWcAp
アシックスに土下座して作ってもらおう
385 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:23:43.21 ID:79kz/e/60
>>368
5000打席を軽く超えるデータが少ないなら
イチローのNPB成績もサンプル不足になるで
387 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:24:07.86 ID:i7KyShP/0
男加藤、ギアチェンジ
388 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:25:22.62 ID:U8myhCqA0
暖かくなってきたからだろバーカ
389 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:25:26.71 ID:CQnkc94G+
>>385
加藤信者に言わせれば、きっとイチローはNPB時代たまたま調子が良かっただけなんやろ
390 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:25:54.09 ID:1pPNtAN60
ついに来たか
391 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:26:01.08 ID:DwKdC9fS0
>>385
その5000打席が何割なのかが問題なんですが
イチロー個人とNPB全体を一緒にするなよ
小学生からやり直せ
393 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:26:41.49 ID:U8myhCqA0
あと開幕序盤は投手有利だし
394 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:26:55.93 ID:BeOUFLPz0
点が入ったら加藤球じゃないとかマジであったま悪いの?
398 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:28:21.99 ID:wAq18zDR
ただ単に暖かくなったからじゃねえの
ちょうど気温の上がったときからホームランよく出てるし
399 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:28:26.50 ID:6PasydSe0
全体の打席数でのサンプル数少ないって言うのと
1人の打席数でサンプル数少ないって言うの
同じ打席数で言うのって実際統計学的にどうなん?
詳しくないからわからん
400 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:28:33.31 ID:l78ke9aTp
規定の範囲じゃなく目標値にしたからバラつくのは分からんでもない
401 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:29:19.00 ID:79kz/e/60
>>395
短期的な成績の集合体が長期的な成績を作るけど
その短期の時点で充分なサンプルは取れてるって事やで
402 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:29:46.17 ID:RC0z+mMo0
本当にバカだなこいつら、あったかくなっただけやろ
403 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:30:06.12 ID:6eODoY8Y0
そもそもこういう疑惑をもたれるようなことをした
ミズノと加藤良三の罪は重い
404 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:30:19.70 ID:wAq18zDR
今年は去年に比べて毎日気温が低かったからなあ
405 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:30:33.96 ID:dQtWd/ws0
打球音の違いなんてよく分かるな
406 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:31:20.62 ID:I0nJJQ+d0
昨日からホームラン出だしたよね
407 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:31:22.96 ID:YxBsbJ1X0
試合前高崎 LOB率92.86% FIP2.62
20イニングくらいでブレただけでむしろ普通になっただけだろ
408 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:31:29.81 ID:Hpv54t480
気温によって変動してただけなんやろ
寒かったもんな
409 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:31:57.70 ID:PXixmZfVa
平均チーム防御率が4ぐらいのバランスがいい
今のままやと3点台前半やろ
410 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:32:14.05 ID:DwKdC9fS0
点が入らなければ入らないで発狂して入ったら入ったで発狂
見えない敵と戦うのも大変やね
411 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:32:23.67 ID:zzxcRegg0
今の球が実際にはどうだとかはあんま関係無い
加藤球という消せない過去の罪がある以上ミズノとNPBは忘れられるまで煽られ続けるんやで
糞みたいな濡れスポボールに騙されてくっそつまらん試合を見させられ続けたファンの憤りを身に刻め糞水野
414 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:33:03.57 ID:VNq9pjaO0
9本10本でやっと平均やからもっと欲しいな
415 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:33:45.39 ID:MHi16w/t0
ヤクルト投手陣が果たしてどうなるか
416 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:34:05.85 ID:NTVoUQDA0
昨日荻野に吉川が打たれたフェン直二塁打も高めとはいえ相当飛んでたで
418 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:34:21.24 ID:8YdrBFg/0
>>405
全然違うで
おかわりの2010年と2011年の西武ドームの打球音聞き比べてみ
http://jump.5ch.net/?https://www.youtube.com/watch?v=krpLijr3p1Y" rel="nofollow" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=krpLijr3p1Y
http://jump.5ch.net/?https://www.youtube.com/watch?v=HV2YgHoScAk" rel="nofollow" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=HV2YgHoScAk
420 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:34:39.64 ID:4eySEJkj0
バルディリスのホームランとか絶対加藤球じゃねえわ
421 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:34:56.63 ID:gOfiwds+0
打球音が変わってるわ
422 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:34:58.76 ID:NiCq9fPn0
栗山楽天戦打たないな
423 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:35:10.24 ID:koam3nuh0
昨日中田が2本打ったから吉川は在庫セール無失点やないで
たぶん
424 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:35:09.88 ID:i7KyShP/0
打球音ちゃうよなw
良い音してるわ
425 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:35:11.06 ID:yMsriMSx0
シーズン何本ペースになったんやろ?流石にハンク・アーロン超えはしたよな
426 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:35:13.64 ID:P08aL6tpF
なんや中日追いついとるやんけ
今年は打ち勝つ野球なんやな
やっぱ点入るほうが楽しいよな
投手戦とかそんなに見たくないわ
429 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:35:55.77 ID:19zRD0H20
ラビット楽しいんや
430 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:36:05.81 ID:BeOUFLPz0
球じゃなくてバットが違うだけ
431 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:36:29.14 ID:xV4zKWlM0
品質のバラツキというのもどうかな
むしろ、ロット単位で品質がほぼ一定なために、如実な結果が出てしまうのではないか
一個一個がバラバラな品質なら、大きな隔たりが生まれにくいと思う
432 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:37:11.05 ID:evGlrMoL0
バラつきなわけねーだろ
球の飛び方ですぐ分かるやんけ
433 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:37:22.18 ID:8YdrBFg/0
統一球になって打球音の音程が低くなったのはほんと
ボールによって音が違うってことはある
434 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:37:29.84 ID:7mZhKJyBa
そもそも開幕2週間とやらのデータ数をサンプルとして重用するくせに何十年ものデータ数をサンプルにしてるセイバーを軽視するゴミどもは一体何なんやろな
野球ファンじゃなくてただ野球見てる知的障害者かな
435 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:38:55.25 ID:g2oXlhUga
神宮の試合が楽しみすぎるンゴねぇ…
イベントやるからお客さんも増えるやろし花火大会してくれや
436 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:39:20.60 ID:3iLgXh1B0
非難受ける前に変えなきゃ(震え声)
437 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:40:03.47 ID:6eODoY8Y0
糸井も復活
438 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:40:07.17 ID:79kz/e/60
>>418
煽りカスちゃんの材料にされた福浦のもヤ・バ・イ
http://jump.5ch.net/?https://www.youtube.com/watch?v=EbQAGsLOk5o" rel="nofollow" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=EbQAGsLOk5o
http://jump.5ch.net/?https://www.youtube.com/watch?v=vULLaSpYiTg#t=15s" rel="nofollow" target="_blank">https://www.youtube.com/watch?v=vULLaSpYiTg#t=15s
439 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:40:14.06 ID:dvZ5zaWN0
今日はよく飛ぶな
440 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:40:16.93 ID:3iLgXh1B0
>>435
神宮はマウンド変えたから前程は花火大会開催されないんじゃない?
でもヤクルト投手陣の魔法がとけたらどうなるか分からんか
441 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:40:20.12 ID:evGlrMoL0
初回先攻が球当てた時点でその日は飛ぶボールか飛ばないボールかすぐわかるだろ
違反球や違反球じゃないとか言ってるやつは目がフシアナなんか
442 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:40:31.62 ID:s9PteMve0
球変えた変えないで踊らされるのが一番滑稽やぞ
まんまとミズノの策略にはまってる
443 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:40:34.13 ID:GX+6QBqC0
とりあえずミズノ死ねや
もう二度とミズノ商品買わねぇわ
446 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:41:31.25 ID:soB29zHo0
とりあえず、ミズノは出入り禁止にしろ
448 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:42:02.54 ID:6PasydSe0
>>431
先週までで最初のが終わったとして
今週から新しいのでそれで反発係数の品質が違うとなるとデータとは合いそうやな
449 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:42:10.50 ID:FlIo0kvk0
糸井今期初の猛打賞、しかも3打席で達成
450 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:42:41.29 ID:NTVoUQDA0
まぁ、今加藤球であるか加藤球でないかとは全く別の問題として
あれだけの失態をしたミズノが責任を問われず単独で作り続けてることについては
大いに批判されるべき問題だと思うよ
そもそも独禁法の不当な取引制限にあたるんじゃないのって思うんやが
451 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:42:51.54 ID:ddZmPIky0
良三しね
452 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:43:08.80 ID:mnoTenkF0
ミズノ「初期ロットで加藤球できたンゴ・・・許してクレメンス・・・」
NPB「ちょっとくらい使ってもバレへんやろ・・・」
なんJ「加藤球やろ」
NPB「混ぜていくンゴwwwwwwww」
454 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:43:15.44 ID:suJn9UsNK
柳田の擦ったカス当たりが逆方向に入ってたしなぁ
455 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:43:21.78 ID:pVUAsBQb0
加藤球じゃなかったとか言ってるやつは映像見てないんやろ
456 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:43:30.36 ID:3iLgXh1B0
いくら目標値でしっかりした基準がないからといって、あんまり適当なことしてたら批判されて然るべきなんだけどなぁ…
457 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:44:12.77 ID:eyo3SyZ60
ほんまに球って大事だなと改めて実感
458 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:44:32.80 ID:evGlrMoL0
>>454
パリーグは見てないわすまん
球場と日付単位で飛ぶか飛ばないかってのはすぐ判断付く
最初は気温差のせいにしとったんやけどな
460 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:44:43.55 ID:E2PYOhC50
違反級在庫切れってことは堂上直倫さんがまた3割打てるのか
462 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:45:05.02 ID:6NXNyZ1J0
悲報なんだよなあ
463 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:45:31.36 ID:Iklj8+mL0
森3号wwwwwwwwwwwwwwwwww
464 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:45:37.43 ID:g2oXlhUga
>>440
ヤクルト投手陣はビジターもホームも同じくらいの防御率やったから多分マウンドあんまり関係ないと思うで
負けてもいいから乱打戦が見たいと願ってたからウキウキや
打ち合いが見れるなら加藤球のインチキ魔法なんか解けてもええわ
465 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:45:57.57 ID:xV4zKWlM0
賑やかな試合が増えてますね
467 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:46:37.99 ID:aexy0X5w0
湿気てた森も急に飛ばし始めましたねぇ・・・
468 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:47:05.92 ID:HY6Dff8y0
オリが5点も取ってる
これはいい兆しですねえ
469 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:47:08.81 ID:xpImDHK30
露骨過ぎて草
470 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:47:09.81 ID:m8KheZ+l0
オリ逆転ww
471 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:47:53.29 ID:FP1Fl6+CK
反発係数の抜き打ち検査ってやってないんか?
472 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:48:16.11 ID:xpImDHK30
檻は加藤球の被害者だったんだな
473 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:48:26.72 ID:v6isnlHs0
また東都のおちんちんが沈没してんのか
474 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:48:29.52 ID:NTVoUQDA0
マスコミから加藤球疑惑が報道されて数日でいきなり打球が改善されるってのは
単純な偏りでは片付けられない問題やと思うけどね
475 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:48:55.21 ID:KdCjjvTc0
いいゾ〜これ
477 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:49:35.78 ID:evGlrMoL0
>>472
かたっぽ加藤球でかたっぽ飛ぶボールみたいなことにはさすがになっとらんやろ?
加藤球で打てないオリが悪いのでは?
478 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:49:42.33 ID:zKA96+lj0
4/15時点のポジション別打撃成績
捕 打率.236 出塁率.302 長打率.298 OPS.660
一 打率.251 出塁率.335 長打率.393 OPS.728
二 打率.270 出塁率.342 長打率.355 OPS.697
三 打率.280 出塁率.356 長打率.373 OPS.728
遊 打率.232 出塁率.279 長打率.289 OPS.568
左 打率.255 出塁率.335 長打率.346 OPS.681
中 打率.226 出塁率.285 長打率.290 OPS.576
右 打率.243 出塁率.319 長打率.340 OPS.659
指 打率.268 出塁率.351 長打率.407 OPS.758
479 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:49:42.63 ID:+856HP4i0
加藤球、在庫切れ!w
480 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:49:50.66 ID:SoYi1fQ6+
あからさまにホームラン増加してて草生える
482 風吹けば名無し@転載禁止転載ダメ?2ch.net 2015/04/16(木) 19:50:36.22 ID:XwGy+3lV0
もっと作って早く
483 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:51:19.38 ID:KdCjjvTc0
急に投手のレベルが上がったり下がったり大変やね(マジキチスマイル)
485 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:51:27.98 ID:9Jq38RMja
ほんまにコロコロかえるのやめろや
選手戸惑うやろ
486 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:51:38.91 ID:evGlrMoL0
>>481
すでに両方とも用意しとると思うで
苦情が来たほうとは逆の球出しとるんちゃう?
487 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:51:50.12 ID:iu7YMzY90
何でこっそりボール変えるんだよ
488 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:51:51.35 ID:3iLgXh1B0
加藤球じゃなかったら広島とオリックスの浮上を期待していいですかね…
489 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:52:10.23 ID:+eEfA31M0
嬉しいことやん
491 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:52:43.77 ID:1mq6etYr0
露骨に変えすぎやな
もうミズカスは加藤球で水差すなよわかったなゴミ
495 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:53:42.34 ID:sgtyb3+C0
内海が帰ってくる前に加藤球終わってしまったのか
内海死んだな
496 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:54:14.12 ID:FIBNXx++0
>>461
ピュアJ民はNPB信頼してるからな
ボール変えるはずがないとかよくこの状況見て言えるわな
急に変わりすぎなのに
497 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:54:28.04 ID:b3/HfSui0
HARA 有能
原監督“飛ばないボール疑惑”に持論を展開
http://jump.5ch.net/?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000006-tospoweb-base" rel="nofollow" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000006-tospoweb-base
巨人・原監督が14日、“飛ばないボール疑惑”を一笑に付した。
昨季は15試合消化時点でチーム本塁打数が16本だったのに対し、今季は5本という現状に
「2月、3月、投手の方が良い練習をしていたということでしょう。そういうふうにしか考えられない」
と持論を展開。続けて「打者がどう巻き返していくか、その辺が見どころということでいいんじゃないでしょうか。
だいたい(チームとして年間に)打つ本数は決まっているらしいから、そろそろ出るんじゃない?」
と楽観的な目線で野手陣の奮起に期待していた。
498 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:54:29.62 ID:xV4zKWlM0
球が替わってるかどうかは知らないが、少なくとも意図的には替えられないと思う
理想値のコントロールは出来きっていない
出来ているのは、おなじ品質のレベルのものを、大量に生産するとこだけや
499 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:54:37.57 ID:79kz/e/60
広島ってチーム単位で引きつけて打つ打法で戦ってるんやろ
今後は知らんけど、違反球やめたら打線は間違いなく上がるで
投手は知らん
501 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:55:29.98 ID:evGlrMoL0
>>496
音と飛び方ちげーからすぐ分かるっつのにな
さすがに片方だけ露骨に球変えてるような感じまではないけど
502 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:55:30.04 ID:FIBNXx++0
広島オリは上がると思ったら打たれ始めて結局負けそう
506 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:57:22.10 ID:bbQb/Yi90
加藤球の成績ゼロにしてスタートして欲しい
あんなのプロ野球じゃねえし
507 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:57:26.91 ID:pVUAsBQb0
今金城のセンター前ヒットが跳ねすぎてセンターが逸らしそうになったぞ
加藤球を想定した処理をしたら予想より跳ねたんやろ
508 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:57:44.63 ID:qq1LUuDc0
とりあえず昨日今日のボールから変えるなよ
糞欠陥企業ミズノ
510 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:57:56.65 ID:NTVoUQDA0
>>476
案外容易やで
公式戦は球のそのままの再利用は行わず、数百球規模で毎日消費される
何かすり替えるような作業が必要とされるわけではない
俺は安易に決めつける側ではないけどね
例えば糸井は安打という面では去年以外なら2011年の.319がキャリアハイ
2013年よりも2012年の方が打ってる
糸井が打つということはいつもより球が飛ぶということの傍証にはならない
513 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:58:34.77 ID:19zRD0H20
外野に落ちるボールの弾みかたが全然違うwww
514 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:58:38.91 ID:7xxZGvYg0
昨日の金城の打球音が凄い違和感あるんやがワイだけ?
516 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:58:51.24 ID:3iLgXh1B0
>>493
>>494
嘘だああああ あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
517 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:59:02.79 ID:bGRE51v50
昨日からめっさHR出よるなw
519 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:59:38.08 ID:gsUOjYlW0
こんな短期間に球かえられるわけないだろ…
社会経験がないニートが騒いでると思わざるを得ない
520 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 19:59:56.22 ID:evGlrMoL0
>>515
例えば下に叩きつけるような打球あるやろ?
昨日も今日も何本かあるんやが5メートルぐらい高く跳ねたのは今日だけ
521 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:00:41.31 ID:3iLgXh1B0
>>500
まぁこのままチーム本塁打2本の菊池だけが打つ分けないし、ホームランはでるやろ
松山あたりが量産してほしい
522 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:31.26 ID:ukvtioJtM
橋本wwwwww
523 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:36.59 ID:HKo7Y6V6p
ヤクルト投手陣の快進撃もここまでかな?
524 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:38.63 ID:1pPNtAN60
広島がホームラン打ち出したら面倒やから加藤球でいこう
525 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:39.56 ID:6EGfWFdH0
参考記録にしても構わないし再試合で別日程組んでもいいので、中日さんは一度だけ山内に投げさせて検証してもらえませんか?
526 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:38.54 ID:tzXxrJOX0
橋本が打ったな
527 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:01:54.17 ID:Lkptb4Vh0
橋本まで打ったぞ
528 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:00.91 ID:tXF08Tia0
露骨すぎるんだよなあ
529 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:09.78 ID:ogieWt0H0
簡単に出るな
531 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:30.66 ID:B3fHcjsp0
確信したわ
532 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:41.39 ID:bbQb/Yi90
突撃競合とかいうガイジがまた加藤球擁護して暴れてる
533 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:02:53.96 ID:evGlrMoL0
ほらな?
昨日金城の1本
今日は橋本村田バルディリスの3本
分かるからマジで
まぁ昨日は普通球だとしたらHRになるような球は金城の1発しかなかったはずやけど
534 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:03:01.66 ID:GX+6QBqC0
ここまで露骨に差が出るとは
もはや言い逃れはできんぞ
535 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:03:11.66 ID:VLUG6hwY0
くっそ甘く高い球だし球変わってなくてもスタンドいってそう
536 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:03:31.69 ID:+ov7rnrK0
懐かしい野球が帰ってきたな
537 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:03:33.09 ID:6eODoY8Y0
今日何本ホームラン出たん?
539 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:07.97 ID:xV4zKWlM0
意図的に替えたような話をするからキナ臭くなるんや
自然に替わったと思えばええ
540 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:18.98 ID:NTVoUQDA0
>>519
社会経験のある人間やからミズノの契約独占状況に疑問を呈してるんやがな
不祥事あったら契約先変えるか、変えなくてもせめて複数にするで
541 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:35.05 ID:0grQcmxn0
露骨すぎぃ
542 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:38.60 ID:OkWcrPvo0
球変わっただけでこんなにポンポン飛ぶわけねーだろアホどもが
543 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:39.70 ID:6EGfWFdH0
加藤良三のサインが松ヤニでこすったら消えるってこれマジ?
544 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:39.48 ID:I0nJJQ+d0
今宮もホームらんうつぜ
545 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:40.89 ID:aGUlLHoD0
この議論結局明確な答えが出ないから
不毛すぎるやろ
547 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:48.89 ID:qUC1I/9Z0
NPBもミズノも前科があるからちょっとしたことで疑われるのは仕方ないよな
548 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:04:52.47 ID:fDikEQdr0
橋本まで打つっちゅうのは相当やな
ハマスタとからくりってどっちがHR出やすいんやっけ
549 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:01.58 ID:0/Vq3CEf0
完全に2013と同じ流れ
550 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:07.79 ID:evGlrMoL0
ミズノ1社が独占してるかもしれんけど
実際作ってる下請けも1社か・・・?
551 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:11.02 ID:UNdlO5xg0
で、球飛んだら文句あるの?
552 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:11.15 ID:R+de0IHd0
天気やないの?
553 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:14.66 ID:O/Um1Ld00
やっぱホームラン出ると盛り上がるわ
556 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:31.35 ID:UtgjeVy10
昨日から飛ぶ飛ぶ
557 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:38.06 ID:83IKh9U40
これで明日ホームランでんくなったらまた球変わった球変わったさわぐんやろなあ
558 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:43.74 ID:0fBZZb2v0
橋本はあれで2軍で毎年10本はホームラン打ってるし、去年は藤浪からも打ったよ
559 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:44.29 ID:bbQb/Yi90
飛んだほうがいいよ
ラビットならもっといい
560 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:48.21 ID:+I6EwIYK0
なんや良三叩いたらHR出てくるんか
カツあげ方式やな
563 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:05:57.72 ID:qq1LUuDc0
飛びだすとマスゴミが騒ぎそうやな
飛ばない時は一切触れなかったのに
マスゴミは「飛ぶ(普通の)ボール=悪」にしたいみたいやしな
564 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:06:08.51 ID:KdCjjvTc0
ミズノとかいう糞企業とそれに癒着しているNPBはあれやけど、ちゃんと野球が見られるようになって嬉しいやで
565 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:06:11.77 ID:tNy7R93b0
西武みてるとわかりやすく飛ぶ距離変わってる
566 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:06:14.93 ID:02xpKmVw0
てかナゴドは福田以外でHR出たの?
567 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:06:45.13 ID:ulGy6qK1a
吉川光夫くんが違反球mvpから真のmvpに返り咲いてしまうのか
570 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:07.69 ID:jJk/a4or0
上の方にも出てるがボールの跳ね方が全然違う
巨人VSDenaの関根の打席で同じこと思った
571 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:23.86 ID:3iLgXh1B0
だいたい暖かくなったからってそんなにすぐすぐホームランが増えるわけないやろ
野球選手は変温動物ちゃうんやぞ
572 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:41.29 ID:8SGYd9Sfr
もう10本ぐらい出てるな
573 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:42.79 ID:UNdlO5xg0
球飛んでるから良いだろうがボケ
文句言ってると飛ばないようにするぞ
574 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:44.94 ID:fDikEQdr0
>>558
去年は4本おととしは1本やったか
まぁ絶対にありえへんってレベルでもないけどどうやろな
575 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:07:51.41 ID:r/l8x2Sf0
点入りすぎw
577 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:08:14.05 ID:evGlrMoL0
>>573
また飛ばないようになるかもしれんで
ミズノ1社独占かもしれんけど下請けは1社とは限らんやろ
578 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:08:15.62 ID:vpmzqEPt0
お前らが加藤球かどうかで煽りあってるからワイが野球興味なくなってアニ豚になったんやぞコラ
579 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:08:23.57 ID:Jx59RfQNa
今年は低め安全太郎とか言ってたじゃないですか
581 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:09:17.72 ID:lvm3+Ang0
広島打線も明日から打ち出すのか
よかった
582 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:09:27.80 ID:OkWcrPvo0
ボールの跳ね方が全然違う(笑)
毎日のHR数が一定に収束するわけねーだろ
583 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:09:54.66 ID:tGRR+NXF0
>>505
違反球の影響を一番受けるのは中距離打者やろ
広島は主力が殆ど中距離だから復調する可能性はある
584 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:10:23.93 ID:rIpUdM/60
なんかマジっぽいなあ
586 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:11:14.22 ID:TgcNW3ch0
>>581
可能性の話だからあんま期待すんなよ
丸とか球の問題だけじゃないだろ
外国人もいないしよそが打つようになったのに広島だけ貧打で苦しむかもしれないからな
587 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:11:43.29 ID:qYCWo9mp0
ロット不良やったんだろうな
588 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:12:03.81 ID:cLWm+c9g0
HRヤべーwwwww
589 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:12:20.43 ID:AXpdBuHop
ほんとに球が変わったんか?期待してええんやな?
590 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:12:23.37 ID:6PasydSe0
>>586
球の影響で打ててないのか普通にバッティングを崩してるのかはわからんからしゃーないね
592 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:12:55.83 ID:evGlrMoL0
>>589
何に期待するんや
まー飛ぶボールの方が試合はおもろいから
こっちの方がええけど
593 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:13:49.07 ID:8GMBSk4Sp
OP戦での勝敗ですら一々見て意見クルクル変えるガイJ民やぞ
595 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:14:43.13 ID:xj1iY/TR0
冬並の寒さ→初夏の陽気ならかなり飛びちがうやろ
騒ぐのは少しくらい様子見してからでいいんちゃうの
596 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:15:08.65 ID:5pot8CCj0
もしかしてmizunoってクソなんか?
597 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:15:15.75 ID:GX+6QBqC0
ちなCはあまり期待しないほうがいいぞ
特に丸は球の影響ちゃうやろあれ三振異様に多いし
598 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:15:52.02 ID:evGlrMoL0
飛ぶ日と飛ばない日が交互にやってくる気がするわ
599 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:15:54.25 ID:wn0KzhT2D
珠変わる前と後で
同じ試合数からの平均出せば解るんじゃねえの?
600 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:16:01.37 ID:bbQb/Yi90
ttps://www.youtube.com/watch?v=qjYEgTtHfwI
変わってない厨はこれ見ればええわ
601 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:16:14.54 ID:UNdlO5xg0
>>597
三振多いから球関係ないっていう奴多いけど
飛ばないからスイングおかしくなるんだろ
602 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:16:51.23 ID:79kz/e/60
気温で劇的に変わるのって選手の動きくらいやろ
記録的な冷夏だった1993に記録的な打低になんてなってねえし
603 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:16:56.61 ID:k92HBG4Y0
加藤球ってそんなに余ってたんか
604 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:16:57.72 ID:aexy0X5w0
丸は阪神戦ぐらいからそんなに調子悪くないぞ
昨日も3出塁だしたぶん打ち始める
605 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:17:29.28 ID:k92HBG4Y0
ドーム球場って外気温関係あんのか
606 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:17:33.98 ID:z2l7CLXF0
おせーよks
609 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:18:29.31 ID:d8WIqneR0
今日だけで加藤球じゃないと決めつけるのは間違ってる
610 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:18:49.86 ID:1X8UwQzU0
ヤクルト広島のホームランの少なさが深刻やな
去年打線が良かったチームなのに
612 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:19:39.99 ID:k92HBG4Y0
明日の神宮の試合まで態度を保留する
613 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:20:07.92 ID:evGlrMoL0
明日はまた飛ばなくなってるかもしれんぞ
615 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:20:41.47 ID:79kz/e/60
>>608
「気温の変化が絶対的な影響」って言ってる奴宛てやで
気温にして例年と4度くらい常時違ったみたいだから
暑ければ暑いほど飛ぶなら影響出ない訳ない
616 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:20:58.08 ID:6eODoY8Y0
中島のこすった当たりが外野の深いところまで飛んだな
619 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:21:28.26 ID:GX+6QBqC0
元々打のチームじゃない広島が明日打線爆発したら確信するわ
丸の解凍も期待してる
620 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:22:10.88 ID:YWraaYDcd
勝手に変えるな
ちゃんと宣言しろよ
621 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:22:20.02 ID:evGlrMoL0
>>615
気温4度変わったぐらいじゃ飛距離大して変わらねーだろ
ていうかバウンドしてる球が跳ねてる言うてんねん
622 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:22:41.44 ID:eyo3SyZ60
加藤球撤廃したのはいいことだけど今の球の反発係数はどれくらいなんやろか?
2010くらいなら最高だが
623 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:22:48.69 ID:BqgjIymur
球が変わる変わらんとかじゃなくてミズノが反発係数一定に保つ技術がないってことで結論出たんちゃうの
624 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:22:51.30 ID:bfYcsf9bD
野球の神様が松坂の為にプレゼントしてくれたのに(棒)
626 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:23:32.46 ID:bbQb/Yi90
13 14ぐらいじゃねえの今は
627 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:24:02.15 ID:6cSYvhhe0
こんなんで成績変わって記録に残される野手はたまらんな
628 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:24:04.30 ID:o4pWNbgN0
セリーグは5月になったらいつもの巨阪広がAクラスに落ち着いてそうだな
横ヤクは落ちてく一方だろ
629 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:24:48.15 ID:xj1iY/TR0
>>618
空気抵抗もあるけど気温が高いと核の部分が膨張して反発計数があがるのは科学的に証明されてるよ
芯の部分が湿る乾燥うんたらはようしらん
630 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:25:20.01 ID:SefOAa7H0
今大宮でセンター秋山が前に出かかってから下がって頭越されてた。
そのあとすごく不満そうだったけど、伸びが違うんだろうな
631 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:25:26.47 ID:79kz/e/60
統一球は中のゴム弄って無理やり飛ばなくしてるんだし
反発係数のほかに気温や湿度の影響受けやすいのは
否定するはずないけど
それだけで数百本もペース変わってたまるかよ
633 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 20:26:50.01 ID:C2SiRnwZ0
たまたま?