【気軽に】AndroidやWindowsについて質問したり語るスレ (262)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 Kdroidwin◆REVoinAGEo 2024/09/15(日) 14:24:37.488 ID:3xqBNjtcB

ある程度関係なくてもOk


前スレ
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1697670649/

2 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:25:13.189 ID:3xqBNjtcB

なんでもいいですよ

3 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:25:14.889 ID:6NdvPQlwF

kdroidwinくんのブログたすかるわありがとう🥺

4 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:25:47.756 ID:3xqBNjtcB

ありがとうございます。

5 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:26:15.758 ID:3xqBNjtcB

保守

6 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:26:28.205 ID:AX1HB6iCQ

Win11ってタスクバー下固定なん?
10の時は左に置いてたから地味に不便だわ

7 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:26:52.294 ID:3xqBNjtcB

>>6
ExplorerPatcher 使えば大丈夫

8 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:27:27.250 ID:3xqBNjtcB

それ使えば10のときと同様に左にできる

9 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:27:27.392 ID:uWMKMVsAx

君ブログの管理人か?

10 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:27:39.515 ID:3xqBNjtcB

>>9
そうですよ。

11 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:28:08.012 ID:3xqBNjtcB

あげ

12 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:28:22.634 ID:J3zi/Qhev

XiaomiってなんであんなOSのカスタム終わってるの?

13 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:29:07.061 ID:6NdvPQlwF

androidでおすすめのwebブラウザおしえていまはfirefoxつかつてる

14 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:29:39.220 ID:3xqBNjtcB

>>12
確かにMaterialyou 無効化できないね。
でもMIUIよりまし今のほうがましらしい

15 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:30:02.462 ID:AX1HB6iCQ

>>7-8
試してみるわサンガツ

16 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:30:12.069 ID:J3zi/Qhev

pixelってなんで電源ボタンと音量ボタンの配置逆なの?

17 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:30:24.116 ID:3xqBNjtcB

>>13
chromium なら kiwi or chromite
Firefox系(gecko) なら Mull

18 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:30:42.937 ID:rZ96yFbcF

君のブログのお陰でまたlspatch使えるようになったわ

19 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:31:10.733 ID:3xqBNjtcB

>>16
それはなぜだろう?

20 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:31:34.083 ID:3xqBNjtcB

>>18
開発者さんのおかげですよ。

21 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:32:13.406 ID:3xqBNjtcB

あげ

22 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:33:01.539 ID:3xqBNjtcB

保守

23 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:33:21.907 ID:tZhbp5sMp

マクロドロイドのセールっていつ?

24 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:33:31.736 ID:3xqBNjtcB

思ったより自分のブログ認知されているんですね。

25 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:33:36.462 ID:l72GLtn9t

androidの輝度変更できるヴィジェットとかショートカットない?

26 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:34:25.865 ID:3xqBNjtcB

>>23
アプリのセールを見るアプリがあったはず。
自分はTasker派だからそっちのほうがいいかも

27 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:35:15.512 ID:3xqBNjtcB

>>25
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arogulin.brightness&hl=ja

28 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:36:17.457 ID:6NdvPQlwF

ノバランチャーのかわりになるランチャーソフトある?🥺
>>17
さんがつ🥺

29 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:37:05.701 ID:7HbdZwlRC

Pixelの音量ボタンで曲をスキップさせたり巻き戻したりするやつ教えて

30 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:37:23.274 ID:3xqBNjtcB

>>28
Lawnchair があるけど乗り換えるほどではないと思う

31 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:37:46.035 ID:3xqBNjtcB

>>29
Musicoletとかでできるよ

32 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:37:53.814 ID:gabTb0/6L

>>28
強いて言うならMicrosoft Launcherが優秀だがMSに情報を捧げねばならない

33 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:38:04.825 ID:l72GLtn9t

>>27
軽くて広告もないし助かったサンガツ

34 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:38:49.669 ID:6NdvPQlwF

>>30
>>32
今はマイクロソフトランチャーなんだけど、pixelランチャーにするかどうかってのもまようわ2chMate 0.8.10.191/Google/Pixel 7a/14/GR

35 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:39:10.820 ID:3xqBNjtcB

>>28
ここに比較表があるので
https://grabster.notion.site/6671f3b62d8043c4aaaae22a241e3f05?v=91d9b664887643298f85fe18044d3560

36 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:40:00.850 ID:3xqBNjtcB

>>32
これ使うならNovaでいいってなるね

37 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:40:26.035 ID:iSV8NCDlR

win11に更新できるでーって言われるけどこれずっと放置してても有効期限とかないんやろか?

38 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:41:09.398 ID:BGHla67bV

NovaLauncher便乗質問いい?
Nova使うとたまに配置したアイコンが反応なくてフリーズしてホーム切替をやって戻してるがこれって仕様なん?
ちな泥のバージョンは14や
2chMate 0.8.10.192 dev/SHARP/SH-52D/14/DR

39 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:41:11.107 ID:gabTb0/6L

>>36
novaは怪しい広告会社に売り飛ばされたからだめ

40 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:41:14.249 ID:3xqBNjtcB

>>37
あると思う。

41 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:41:20.930 ID:rqy2Xz2j4

小説書くアプリおすすめある?

42 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:41:56.010 ID:iSV8NCDlR

>>40
ほなどこかのタイミングで更新せなあかんかー

43 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:42:11.618 ID:3xqBNjtcB

>>39
それはわかっているけどだからといってMS使うのは悩ましい

44 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:42:21.217 ID:6NdvPQlwF

>>36
novaが大量解雇がどうのこうのって見たけどどうなんかね
あのまま使ってたらあぶなそうやしやめたが

45 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:42:24.779 ID:Xc4oAcBNv

>>37
たぶんない
なぜなら今の時点でWindows10とWindows11はライセンスが共通でどちらのプロダクトキーでもどちらのライセンスも通すから
そもそもWindows10の大型アプデとして扱われているのではないかと思われる

46 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:42:25.110 ID:HoDwl24cE

Windows 11でRDMA(RoCEv2)やってるやつおる?

47 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:42:32.905 ID:nW9mPk.hT

普通GrapheneOSとGNU/Linuxだよね

48 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:42:49.743 ID:Xc4oAcBNv

>>39
今のバージョン使ってればOKやろ

49 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:43:17.696 ID:3xqBNjtcB

>>45
個人的な考えだがWindows10で最後って言ってた企業のことだから何があっても不思議ではない

50 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:43:18.204 ID:Xc4oAcBNv

>>47
糖質専用カスタムROMでは?

51 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:43:23.815 ID:uWMKMVsAx

インテル4世代i5でwindows10動かしてるんやが流石に11は動かんかな

52 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:43:40.450 ID:3xqBNjtcB

>>41
メモアプリってこと?

53 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:44:03.367 ID:3xqBNjtcB

>>44
元の開発者だけは残っている

54 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:44:35.176 ID:3xqBNjtcB

>>47
一部デバイスしか対応していない

55 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:44:56.900 ID:gabTb0/6L

>>48
売り飛ばされたの2年ぐらい前だよ
もうアウト

56 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:45:01.198 ID:BGHla67bV

ワイの質問の仕方が悪いのか

57 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:45:02.270 ID:3xqBNjtcB

>>51
動かせないことはない

58 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:45:30.312 ID:nW9mPk.hT

>>54
情報を抜き取られるよりは機種を限定されてしまうほうがマシ

59 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:45:34.063 ID:6NdvPQlwF

>>47
graphene入れてある程度時間経つとネットにアクセスできないみたいなのでてくるのなんなの?🥺全部のアプリオフラインみたいになってて困るよ

60 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:46:29.309 ID:nW9mPk.hT

>>59
アプリのネットワークアクセス権が消されてるとかじゃなくて?

61 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:46:42.153 ID:EIY/yncN.

やっぱりwinのちゃんとしたライセンス買ったほうがええかな
今はヤフショで買った謎キー使ってる

62 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:47:00.506 ID:3xqBNjtcB

>>56
一度再インストール キャッシュ削除して

63 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:47:49.989 ID:Av2uD9Ngc

電子書籍をDRM解除したい
素人はまず何からはじめたらいい?

64 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:47:55.556 ID:3xqBNjtcB

>>61
これ使うなら無料でアクティベートしたほうがリスクは少ない

65 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:48:04.256 ID:nW9mPk.hT

Android←Googleに情報抜かれる
Windows←Microsoftに情報抜かれる上に嫌がらせまでされる

66 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:48:21.216 ID:3xqBNjtcB

>>63
kindleならDRM解除してくれるツールがある

67 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:48:32.320 ID:6NdvPQlwF

>>60
そんなんかな
最初は使えるんだけどね🥺ワイの確認不足やったか

68 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:48:33.716 ID:3xqBNjtcB

>>65
ファイアウォール

69 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:48:41.931 ID:gabTb0/6L

>>41
git使えるエディタアプリなら何でもええやろ

70 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:49:22.416 ID:nW9mPk.hT

>>68
ファイアウォール?

71 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:49:30.776 ID:3xqBNjtcB

>>69
小説書いたことないからわからないけどGitいる?

72 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:50:19.815 ID:3xqBNjtcB

>>70
それつかえばMSやGoogleとかの情報収集を限りなく0にでいる

73 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:50:53.557 ID:XcbCMjIb0

コイカツのデータ多くなったからM.2ssd増設してゲームフォルダ引っ越ししたいんやけど
新しいドライブにコイカツインストールし直してもとからあるデータ全部上書きすればええんか?

74 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:51:00.606 ID:3xqBNjtcB

>>63
>>66
Githubにあったはず

75 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:51:23.425 ID:Av2uD9Ngc

>>66
ぐぐったらいくつか出てきたわサンクス

76 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:51:27.957 ID:pK9.7msXt

MS「Windows10サポート終了やからはよ11に更新しろ」
ワイ「ほなするでー」
Win10「ハードウェア構成を満たしておりません」
ワイ「😧」

77 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:51:44.800 ID:nW9mPk.hT

>>72
DNSとかで通信ブロックするやつか

78 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:51:56.266 ID:3xqBNjtcB

>>73
そのゲームはしたことないからわからないがおそらくsavadataフォルダがあるのでそこだけ上書きすればよい

79 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:52:08.743 ID:gabTb0/6L

>>71
小説書いたことないけど
gitあったら絶対便利だろ
小説だってバージョン管理するわけだし
使わない理由がない

80 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:52:28.566 ID:3xqBNjtcB

>>77
hosts形式でブロックもできる

81 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:52:30.890 ID:pK9.7msXt

>>73
Steamならライブラリの管理でアプリごとの保存先変更すれば自動で移動されるで

82 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:52:42.231 ID:9AgPzpiiR

この前研究会に行ったら、どいつもこいつもmacbookとipadの2枚持ちでビビったわ
修士とか博士に行くやつは金持ちが多いんやなって

83 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:52:57.671 ID:3xqBNjtcB

>>76
回避できる

84 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:53:15.806 ID:FuE0mGtQ2

gitで小説でこの前読んだこの記事思い出した
https://qiita.com/ktkraoichi/items/f6ad43c2da0b3136d6be
やっぱ活用してる人おるんやなって

85 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:53:34.028 ID:r4M7mt86G

LIMEなんてあるんか
パッチ当てる作業めんどすぎて手持ちのmodアプリどれもどんどん古臭くなってきた

86 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:53:36.518 ID:3xqBNjtcB

>>84
なるほどね。

87 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:53:50.751 ID:uWMKMVsAx

>>57
やっぱそのレベルか
そろそろ買い替えなあかんな
サンガツ

88 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:54:16.794 ID:3xqBNjtcB

>>85
revanced系統ならrevancifyのほうが楽

89 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:54:20.215 ID:r4M7mt86G

>>82
普通に学部からバイトやってりゃ貧乏学生でも買えるやろ

90 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:55:07.695 ID:9AgPzpiiR

>>89
実家住みでもないんだし、そんなお金はどこにもないぞ

91 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:55:18.843 ID:3xqBNjtcB

>>89
そう
そこまで高いものではない

92 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:55:19.808 ID:lKw7aNHdB

ガジェット系のYoutuberって今誰がいる?吉田よく見てたけど今なんか違うし
ラムダ技術部はおもろい

93 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:55:43.614 ID:nW9mPk.hT

MacBookって案外安いよね
Linux入れたい

94 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:55:55.038 ID:9AgPzpiiR

>>92
さいちょうやね

95 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:56:25.027 ID:r4M7mt86G

>>88
なんのメリットがあるんや?

96 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:56:36.522 ID:3xqBNjtcB

>>92
あんまりYouTubeみないですね。
これは海外でも言われていることですがyoutubeからはそこまで情報えられませんし

97 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:57:23.840 ID:3xqBNjtcB

>>95
apkmirrorからダウンロードする手間がない

98 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:57:39.450 ID:3xqBNjtcB

>>94
見たことありますね。

99 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:58:17.028 ID:3xqBNjtcB

>>93
それならmacの意味って

100 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:58:55.147 ID:3xqBNjtcB

>>87
買い替える時にはpassmarkについて調べてください

101 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:59:41.358 ID:3xqBNjtcB

あげ

102 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 14:59:52.198 ID:nW9mPk.hT

>>99
ファンレスで薄い軽いARMだからバッテリーが持つ(多分)

103 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:00:53.859 ID:U3iPWgpx.

ノートならマックの方がバッテリー持ち良さそうなんやがどうなん?
winノートってすぐ充電切れるのばっか

104 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:00:56.786 ID:3xqBNjtcB

>>102
バッテリーもちはたぶん落ちると思う(最適化できない)

105 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:01:46.395 ID:lKw7aNHdB

なんかネットワーク系の資格とか持ってる?
たまにはてなに技術系の記事が上がってくるけどさっぱりなんよね

106 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:01:53.875 ID:3xqBNjtcB

>>103
core ultraで改善している

107 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:02:30.806 ID:PIwQuuNx7

Windowsでcmdとかpsのサードパーティ製の使いやすいのない?

108 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:02:37.361 ID:nW9mPk.hT

まあMac買う気はない
買うならSystem76のノートだな

109 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:03:02.249 ID:3xqBNjtcB

>>105
持っていませんけど過去問解いたら簡単な情報系資格なら合格点を超えますね。
ITぱすは余裕です

110 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:04:26.263 ID:3xqBNjtcB

>>107
サードパーティーのもの使っても大差ないと思う

111 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:04:53.980 ID:nW9mPk.hT

Windowsでもbusyboxにパス通すと面白い
面白いだけだが

112 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:05:10.977 ID:3xqBNjtcB

>>105
技術系の記事出してもあまり需要がないのが現実です。

113 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:05:21.280 ID:i6VCzlP6.

pcそんな詳しくないんやけど社用pcはデフォの入力方法がローマ字じゃなくて日本語になっとるんやけどこれどうやって設定するん?

114 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:06:38.374 ID:3xqBNjtcB

>>113
ごめん
どういうこと?

115 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:06:52.046 ID:nW9mPk.hT

そういやAndroid用のオープンソース日本語入力にFcitx for Androidってのがあったわ
Mozcが死んでるからこいつしかないけどめっちゃ使いづらい
普段はネットワーク切ったGboard使うしかない

116 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:07:11.621 ID:PIwQuuNx7

>>110
はーくそ
仕事でどうしてもWin使わなあかんのやがめっちゃ使いづらくて困ってるんや
普段Mac使いなんやが入れておいてお得なツールとかない?

117 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:07:40.626 ID:nW9mPk.hT

>>116
コマンドで何するんや?どんなコマンドがいるの

118 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:08:01.262 ID:3xqBNjtcB

>>116
quicklookとか

119 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:08:38.441 ID:3xqBNjtcB

>>115
クローズドソースでもいいならtaktとかあるけれど

120 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:09:12.974 ID:3xqBNjtcB

キーボードアプリは日本語対応していないのが多すぎる

121 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:09:25.889 ID:7lROMglNx

クイック共有をWindowsで使おうとするとBluetoothとWi-Fiドライバー更新しろって言われて両方更新したのに使えんけど原因わかるか?

122 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:09:35.279 ID:3xqBNjtcB

しめじは使ってはいけない

123 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:10:02.426 ID:3xqBNjtcB

>>121
間違ったドライバーをインストールしたかも

124 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:10:16.093 ID:nW9mPk.hT

>>119
>>119
ほーん
シメジはマジでやばいな

125 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:10:31.958 ID:SNw0SO8JC

windows11今後コントロールパネル廃止されるみたいやけどほんまどうなるんやろな
設定ウインドウすげー分かり辛くない?
出来ることも少ないというか

126 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:10:52.939 ID:3xqBNjtcB

baiduは懲りずにいろいろなことをしている

127 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:11:33.032 ID:3xqBNjtcB

>>125
おそらく廃止されない
されても長い年月が必要

128 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:11:51.086 ID:nW9mPk.hT

中共が悪いよ

129 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:12:09.644 ID:3xqBNjtcB

>>128
これはあるね

130 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:12:52.138 ID:nW9mPk.hT

アメリカのNSAもやばいけどな

131 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:14:00.699 ID:SNw0SO8JC

>>127
撤回というか煙に巻いた声明出したみたいやな
まぁコマンドプロンプトと一緒でわかる人には辿り着けるように残してて欲しいわ
https://news.yahoo.co.jp/articles/015d3e349510ba5c323fcb074a655af500c5d8b0

132 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:14:29.437 ID:3xqBNjtcB

>>130
通知の内容を知っていたりするね。

133 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:14:47.917 ID:nW9mPk.hT

いまコンパネ無くしたら仕事で使ってる人死ぬやろ

134 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:15:09.558 ID:5uT2JVUQ2

動画の不要なシーンだけ削除したいんだけどなんかいいソフトある?
Windows

135 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:15:25.423 ID:3xqBNjtcB

仮になくなっても復活する方法はあるでしょうね。

136 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:15:34.031 ID:PIwQuuNx7

>>117
やることは開発だからまあ基本的なコマンド類だったりバッチ走らせたりとか

137 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:16:06.888 ID:3xqBNjtcB

>>134
動画編集ってことならAdobeかな

138 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:16:26.450 ID:i6VCzlP6.

>>114
見返したらクソ分かりづらかったわ
日本語入力するとき大抵が一度変換キー押さないと半角英数のまま出てくるやん?
わいの社用pcは変換キー押さなくても最初からひらがな入力になっとるんや

139 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:16:37.991 ID:nW9mPk.hT

>>136
バッチファイルか
確かにPSもCMDもクソクソクソやな
WSL2に逃げるのはあかんの?

140 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:16:47.691 ID:vzUjXmWA0

【筋トレ後にお酒を飲むと体に起こる5つの影響】

・筋肉が分解されてしまう
・筋肉増量が抑制されてしまう
・脱水症状になる可能性がある
・睡眠が浅くなってしまう
・体脂肪がつきやすい

>お酒を飲んでしまうと、せっかく鍛えた筋肉量が減り、筋トレが無駄になってしまう恐れがあります。
>飲酒するとストレスホルモンとも呼ばれるコルチゾールが増加。このコルチゾールは筋肉を分解する作用があるので、注意が必要です。
>筋肉を減らさないためにもお酒を飲むのはなるべく控えましょう。

https://minato-seikotsuin.tokyo/blog/5108/

141 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:16:59.937 ID:3xqBNjtcB

>>138
英語打てないじゃん

142 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:17:27.951 ID:3xqBNjtcB

>>139
自分もこれでいいのではと思う

143 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:18:04.490 ID:3xqBNjtcB

Adobe GenPで無料で使えるよ。

144 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:18:46.997 ID:4zOZwgWHN

>>141
半角全角押したら英語に置き換わるやろ

145 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:18:52.049 ID:zmNcpAofp

Android、Gboardや
なんか結構書き込んだ時に削除の挙動が1回押したら一文字消す以外の挙動してきて迷惑や
これどうにかなるものか?

146 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:18:54.455 ID:i6VCzlP6.

>>141
変換キー押したら半角英数も入力できるで
デフォの入力方法が半角英数じゃなくてひらがなになっとる感じや

147 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:19:04.466 ID:zmNcpAofp

>>145
結構前から

148 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:19:36.801 ID:nW9mPk.hT

>>145
そんなことあるの?初めて知ったわ

149 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:19:41.235 ID:eTqRGH9FE

要件満たしてなくてもマジで11に出来るんか 10のサポート切れたら入れてみるわ

150 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:20:06.938 ID:4zOZwgWHN

>>146
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92/2936e743-db71-425d-8a27-1d5c4f3222f8
これとかどうや

151 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:20:26.021 ID:3xqBNjtcB

>>146
それなら、グループポリシーじゃない?

152 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:20:49.976 ID:zmNcpAofp

>>148
Androidなら変換する時に削除ボタンを左フリックしてみて

153 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:21:05.764 ID:3xqBNjtcB

一文字消す以外の挙動って何>>145

154 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:21:25.132 ID:nW9mPk.hT

>>152
おー全部消えたわ
初めて使ったかもしれん

155 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:21:41.422 ID:r4M7mt86G

>>145
それ左上のUndoボタン誤タップしてるだけやろ

156 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:22:22.633 ID:3xqBNjtcB

あげ

157 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:22:53.806 ID:nW9mPk.hT

Newpipeって生放送のコメント見られないんか?

158 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:23:00.295 ID:i6VCzlP6.

>>150,151帰って試してみるわサンガツ!

159 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:23:07.751 ID:zmNcpAofp

>>154
これたまに誤爆するときあって嫌なんや
>>155
左上にそんなコマンドあるのか?
消してるかも
https://i.imgur.com/axJIrdi.jpeg

160 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:23:54.446 ID:nW9mPk.hT

>>159
わは誤爆したことないわ
QWERTYだから…ってのは関係ないかな

161 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:25:05.565 ID:3xqBNjtcB

>>157
生放送見たことないからわからにけどpipepipeなどの派生も同様だったらおそらくExtractorが抽出できない

162 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:25:46.229 ID:r4M7mt86G

>>159
◀の上の矢印や
mateやとなんか効かんけど他のアプリで誤タップしたら最悪やで😰

163 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:25:50.818 ID:zmNcpAofp

>>160
それやからやろなぁ
QWERTYってパソコンと同じようにして打ってるの?

164 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:26:00.734 ID:nW9mPk.hT

>>161
要は無理ってことか
pipepipeも無理だったから

165 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:26:58.252 ID:6O9LMIjcA

Windows11のデスクトップのアイコンがファイル名変更したら左上に移動するバグって治す気ないんか?
あれ11出た当初から発生してるのにMSが治す気ないのマジで腹立つんやが

166 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:27:23.673 ID:nW9mPk.hT

>>163
そうだよ
https://i.imgur.com/PW4MPXB.jpeg
https://i.imgur.com/Sd4oeMq.jpeg

167 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:27:24.404 ID:zmNcpAofp

>>162
さすがにそこは触らんなぁ
これUndoなんか
認識して使ってみたけど誤変換のやり直しには使えるか

168 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:28:01.862 ID:zmNcpAofp

>>166
はぇ〜
ワイはスマホじゃこれで入力とか考えとうない…

169 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:28:25.392 ID:6O9LMIjcA

>>145
Gbordの全消し誤爆するのマジでクソやわ
ほかはそんなに不満なかったけどこれがストレスで乗り換えた

170 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:28:26.533 ID:PIwQuuNx7

>>139
wslのことようわかってないんやけど、LinuxコマンドでWindowsファイルシステムいじれるの?

171 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:29:15.425 ID:nW9mPk.hT

>>168
Pixel 9 Pro Foldだからメイン画面だとめちゃくちゃ打ちやすい
サブだと割と間違える

172 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:29:24.658 ID:28xju0kW5

音量を最大よりさらにあげるアプリでおすすめある?
運転中にyoutube聞きたいんだがその動画の音量が小さくて最大にしても聞こえない

173 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:29:33.134 ID:Xc4oAcBNv

>>162
長押ししたらRedoやぞ

174 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:30:03.034 ID:nW9mPk.hT

>>170
いける
Cドライブがまるごとマウントされてるみたいな感覚のはず

175 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:30:16.149 ID:3xqBNjtcB

>>172
あるけどスピーカー買ったほうがいい

176 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:30:51.718 ID:zmNcpAofp

>>169
だよなぁ
何にした?
昔使ってたSimejiに戻ろうかと思うレベルやわ

177 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:31:15.293 ID:Xc4oAcBNv

>>169
いうほど誤爆しないしRedoすりゃええやん

178 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:31:16.401 ID:3xqBNjtcB

>>176
しめじは選択肢にない

179 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:31:26.127 ID:Xc4oAcBNv

Undoの間違いや

180 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:32:36.372 ID:zmNcpAofp

>>173
ええな
この組み合わせて対処するわ
↑の分一回全消ししてみてRedoで戻れたわ
最高やな!ありがとな!

181 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:32:49.643 ID:i6VCzlP6.

しめじやばいのは周知やけどnova launcherもかなり怪しい事になってるらしいからあんま使わん方がええで

182 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:33:35.082 ID:Xc4oAcBNv

>>181
Novaが怪しいのは元の作者が完全否定しとるぞ
まだ買収されただけで実際にアプリに変化はない

183 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:33:43.470 ID:PIwQuuNx7

>>174
うおお
そこでC++をビルドしたらWindowsで動くバイナリできるかな
流石にそれはむりか

184 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:33:50.059 ID:6O9LMIjcA

>>176
ワイはflickってやつにしたで
昔はみんなの顔文字キーボードとかいう名前やったやつ
この機能が凄いとかはないけど不満もなくて安定してる

185 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:34:04.640 ID:3xqBNjtcB

>>181
実際nova 謎の通信あるけどブロックできる

186 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:35:31.013 ID:teF4jMz1p

androidスマホのブラウザ操作を自動化する方法ない?

187 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:35:36.495 ID:r4M7mt86G

>>173
知らんかったわサンガツ

188 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:35:40.150 ID:zmNcpAofp

>>184
一回使ってみるかなぁ

189 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:36:48.666 ID:nW9mPk.hT

>>183
調べたらやってる人いるけどめんどくさそう

190 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:36:51.614 ID:3xqBNjtcB

>>186
Taskerとか

191 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:37:14.079 ID:5v7G9w1G2

Simejiやばいとか言われるけどダントツで使いやすいのこれなんやけど
なんj語やエッヂ語変換してくれるのこれだけやろ

192 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:37:19.091 ID:Av2uD9Ngc

マ?Novaやばいんか?
私用スマホで会社のBYOD登録してるからリスクあることできないんよなあ

193 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:37:23.028 ID:FZz2REJqs

ブログずっと見てるわ

194 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:37:39.312 ID:3xqBNjtcB

>>191
辞書登録しようよ

195 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:37:59.142 ID:Av2uD9Ngc

>>184
ワイもflickやな
唯一の不満は記号入力がちょっと面倒なくらい

196 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:38:03.738 ID:3xqBNjtcB

>>193
ありがとうございます。

197 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:38:07.807 ID:5v7G9w1G2

>>194
面倒くさい
一々やってられるか

198 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:38:26.347 ID:i6VCzlP6.

>>182
買収前からいた開発者も含めて最近大量に首切られてディスコで嘆いとったらしいで
今後どう転ぶか分からんよ

199 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:38:46.282 ID:zmNcpAofp

>>191
そうなんだよな
使ってないけど使いたいわ

200 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:39:10.053 ID:rociyDmht

AndroidからiPhoneにLINEのトーク履歴移す方法探してたらicarefone for lineてのが出ててきたんやけどこれ使っても問題ないやつ?

201 kitadai31 ◆.VukItaCHaNN 2024/09/15(日) 15:39:45.093 ID:Xc4oAcBNv

トラッキングブロックフィルタってなんで必要なんですかね
例えばワイはFirefoxユーザーなんやが、情強のFirefoxユーザーは軒並みuBOを入れてて情報収集をブロックしてるやん、そのせいでサイト運営者側にFirefoxのシェアが低く出てFirefoxがさらに冷遇されていくの、馬鹿みたいじゃないですか
だからワイはプライバシーなしフィルタを公開しているわけやが
他にも、ソフトのテレメトリを上級ユーザーが無効にするせいで、ある機能が使ってる人がいないと判断されて廃止されたりする

サイト運営者やアプリ開発者が必要な情報を送らなくて不便被るのはこっちやんけ

202 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:39:51.629 ID:.UhS.t5hk

android14なんだが
Clip Stackあたりのクリップボード管理アプリ使う方法ある?
セキュリティの問題からGoogleに塞がれてもうた

203 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:40:11.371 ID:3xqBNjtcB

>>198
元の開発者はいるから

204 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:40:14.944 ID:i6VCzlP6.

>>185
アドガの通信制限とかでも止められるもんなん?

205 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:40:33.712 ID:Av2uD9Ngc

今絶対安心のlauncherアプリって何?
アイコンの形を角丸にできてアプリの配置と数をカスタマイズできるならなんでもいい

206 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:41:09.564 ID:3xqBNjtcB

>>200
なんの問題?

207 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:41:25.758 ID:3xqBNjtcB

>>204
止められる

208 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:42:09.978 ID:3xqBNjtcB

>>201
プライバシーは普遍的な権利

209 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:42:38.259 ID:r4M7mt86G

>>201
トラッキング無効ってアナリティクスとかにも映らないんか?

210 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:42:44.954 ID:3xqBNjtcB

>>205
Lawnchair

211 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:42:48.250 ID:rociyDmht

>>206
安全性とか

212 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:42:59.378 ID:9AgPzpiiR

ゲーミングデスクトップ未だにwin10なんだけど、そろそろwin11に変更したほうがいいんかな?

213 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:43:38.008 ID:i6VCzlP6.

>>207
はえーそんな簡単に止められるんやね助かる

214 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:44:03.327 ID:3xqBNjtcB

>>202
完璧に動作するものはないと思う

215 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:44:25.481 ID:zmNcpAofp

win11の話や
ExplorerPatcherの最新アプデに変なものがあるとアラームなったんやけどあれ平気なんか?
Microsoftが特別になんかしてきてると言う話もみたけど

216 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:45:20.680 ID:nW9mPk.hT

>>201
UA見たら一発で分かるやろ…

217 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:46:40.015 ID:5hqS4Xf/s

ここを見るのにAndroidならどのブラウザ使うのがおすすめ?

218 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:46:49.089 ID:6O9LMIjcA

>>215
あれオープンソースやし変なコード入れたらすぐバレるやろ

219 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:47:26.779 ID:9AgPzpiiR

>>217
chmateでいいんやない?

220 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:48:03.103 ID:nW9mPk.hT

chmate良いけどHTTPSにならないのはもう無理なことなん?

221 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:48:57.002 ID:l/dBlf.v3

Edgeの拡張機能作ってるんだけど質問してええか?
拡張機能で追加したtest.jsで
元々webページ内にあるjqueryや他のスクリプトで宣言された変数や関数を使いたいんだけどどうやって実装したらええんや?

222 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:49:27.534 ID:.UhS.t5hk

>>214
あんがと
たまにサイト見てるわ

223 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:51:01.749 ID:Xc4oAcBNv

>>220
ChMateはHTTPS使うかどうかは掲示板ごとに決め打ちされとるね
5ch.netとかopen2chとかはHTTPSを使うようになってる

APKいじれた頃はsmaliでこの処理弄れてたけど今は難しいな
やるとすればXposedモジュールとかかな

224 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:52:23.068 ID:fiQrzWpkV

>>201
UA偽装勢はあんまりおらんやろ

225 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:53:05.880 ID:Xc4oAcBNv

>>221
普通に使えないか?
ページの読み込みが終わってから実行されるようにしてあれば

226 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:53:16.676 ID:fiQrzWpkV

AndroidでLinux使えるのUserLandよりマシなのないんかな

227 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:53:39.000 ID:0HduCa1PO

U-NEXTの電子書籍DRM解除したいんやが方法ある?

228 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:54:09.966 ID:Xc4oAcBNv

>>224
ワイサイト運営はしたことはないから想像なんやけど、ブラウザ別シェアとかもアナリティクスとかと一緒に収集されるんやないのか?

229 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:54:10.074 ID:nW9mPk.hT

>>226
あとはTermuxしかない
どっちもプライマリユーザじゃないとまともに動かなくてクソ

230 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:54:45.431 ID:nW9mPk.hT

>>223
何考えてる仕様なんだ😠

231 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:55:19.866 ID:l/dBlf.v3

>>221
not exitのエラーが出ちゃう

232 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:55:44.988 ID:l/dBlf.v3

>>225
not exitのエラーが出ちゃう

233 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:56:23.858 ID:Xc4oAcBNv

>>232
コンテンツスクリプトとしてページに挿入されてるjsなんよな?
じゃあワイはわからんわすまんな

234 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:56:27.515 ID:fiQrzWpkV

>>229
ほんまそれな
悲しいなぁ

235 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:57:03.863 ID:PIwQuuNx7

>>189
まあそうだよなあ…
cmdとpsに慣れるしかないのかあ

236 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:57:28.684 ID:Xc4oAcBNv

>>230
基本的に必須じゃなければHTTPの方が"つながりやすい"からな
(open2chは確かHTTPS強制だった時期があったからそうなった)

237 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:57:31.673 ID:nW9mPk.hT

>>234
一応Alpineならapk add使えたわ
upgradeとかやるとエラー出まくるけど

238 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:57:54.670 ID:fiQrzWpkV

>>228
アナリティクス使うならブロックやが普通にログには残るからまともにサーバー立ててるなら見れるで簡単に自サイトのシェア

239 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:58:25.613 ID:Xc4oAcBNv

>>183
それはWindows側でmingw-w64実行すればいいのでは?
でもLinux版のmingw-w64もあるからそれをLinux上で動かせば確かにWindows向けのexeはリンクできると思うけど

240 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:58:39.204 ID:nW9mPk.hT

>>236
今どきは個人運営でもほぼ確実にTLS対応してるんだから直してほしいわね
今は対応してないほうが異常扱いじゃん

241 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:59:18.994 ID:Xc4oAcBNv

>>238
はえ〜
プライバシー厨のブロッカーのせいでFirefoxのシェアが低く出てるって今まで言いふらしてたわ
すまんな

242 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 15:59:56.631 ID:FZz2REJqs

いまAndroidのアプリ開発するならFlutterなん?

243 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:00:11.821 ID:U3uVFyQTK

火狐があんま聞かなくなったのなんでや?

244 Kdroidwin◆REVoinAGEo 2024/09/15(日) 16:01:26.804 ID:3xqBNjtcB

>>211
安全かどうかはわからない

245 Kdroidwin◆REVoinAGEo 2024/09/15(日) 16:03:12.250 ID:3xqBNjtcB

>>231
パス正しいか?

246 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:04:16.752 ID:0l3HOstVi

SDカードをストレージ化するのってどうしたらええんや?
2chMate 0.8.10.187/OPPO/OPD2102A/13/LR

247 Kdroidwin◆REVoinAGEo 2024/09/15(日) 16:04:27.951 ID:3xqBNjtcB

>>242
確かにiOSでも使えるからその点ではいい

248 Kdroidwin◆REVoinAGEo 2024/09/15(日) 16:04:42.907 ID:3xqBNjtcB

>>246
ADBコマンド

249 Kdroidwin◆REVoinAGEo 2024/09/15(日) 16:04:54.173 ID:3xqBNjtcB

>>243
chromeのせい

250 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:05:05.747 ID:8Jfqtl1nz

r/piracyみたいに割れアプリの情報が網羅的に書いてあるサイトってある?

251 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:06:06.179 ID:0l3HOstVi

>>248
コマンドとか一切分からんのやがそれはPCなくてもいけるんか?

252 Kdroidwin◆REVoinAGEo 2024/09/15(日) 16:07:49.635 ID:3xqBNjtcB

>>227
海外でが主流でないから方法も自力で見つけないと

253 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:08:03.351 ID:CEpNVe/2W

あのなんJ民に見える絵の元ネタなんですか

254 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:08:16.004 ID:r4M7mt86G

>>250
見てみたけどミームが9割やん
r/apksappsのほうがマシやなここもクソやが

255 Kdroidwin◆REVoinAGEo 2024/09/15(日) 16:08:27.797 ID:3xqBNjtcB

>>250
一応自分のサイト
https://kdroidwin.hatenablog.com/entry/2023/09/05/105304

256 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:09:27.449 ID:ck5IHMZGC

最近adgurd切らないとページ更新されないこと多いんだけどあれなに?

257 Kdroidwin◆REVoinAGEo 2024/09/15(日) 16:10:36.671 ID:3xqBNjtcB

>>256
もう少し詳しく

258 Kdroidwin◆REVoinAGEo 2024/09/15(日) 16:10:56.017 ID:3xqBNjtcB

>>253
AIが生成したもの

259 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:11:21.230 ID:n.fM5ybzE

泥タブで物理キーボードでも使いやすいキーボードアプリある?
flick試したんやけど言語切り替えの方法がよく分からんくてね…

260 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:12:08.707 ID:8Jfqtl1nz

>>255
ニキのサイトは知っとるで
ニキがどんなふうに情報収集してるか知りたいんや

261 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:14:16.979 ID:8Jfqtl1nz

アプリって書いたけどワイ今はiOSやし基本スマホ使わずWindowsやから Windowsの割れが知りたい

262 エッヂの名無し 2024/09/15(日) 16:16:01.247 ID:0LOCF3luY

Androidの長押しした時のメニューって順番とか変えなれないの?
https://i.imgur.com/0dnEUUg.jpeg