ワイ16卒が就活に使ってる費用wwwww [転載禁止]?2ch.net (71)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:03:55.20 ID:REDh75buH

交通費だけで30万越えたンゴ…
なおほとんど面接までも行かない模様

2 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:25.82 ID:REDh75buH

九州なんやが東京行きまくっとる

3 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:28.22 ID:3gYFCLVm0

ワイ早慶、すでに内定3個!w

4 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:33.09 ID:+a2ZK/kUp

地元の近くで探せや

5 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:45.92 ID:gwcoHKJFp

毎日電車乗ってるわ
田舎に住んどると交通費やばそう

6 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:04:56.33 ID:REDh75buH

ガチでお金借りようか迷いまいまい

7 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:05:01.10 ID:dJ/opN6Wx

なんに使っとるんや?

8 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:05:03.36 ID:COgvq51z0

普通は自転車使うよね

9 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:05:22.35 ID:+a2ZK/kUp

ネカフェで寝泊まりした方が安上がりなんちゃうか

10 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:05:24.15 ID:REDh75buH

>>7
主に新幹線

11 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:05:43.20 ID:REDh75buH

>>9
学校でやることあるから帰えらんとアカンねん

12 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:00.73 ID:REDh75buH

糞みたいな世の中やわ

13 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:17.04 ID:SIiAAmzm0

上京してたら家賃だけで月に6万7万飛ぶからたいしたことがない

14 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:35.26 ID:AD25gmnv0

>>7
唐澤貴洋見習ってバス乗れや

15 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:06:51.32 ID:DgfR8dxM0

バカやな

16 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:11.03 ID:7iS8JxwAp

面接担当が来てやればええのに
学生可哀想やわ

ちなニー

17 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:14.34 ID:dJ/opN6Wx

新幹線はきっついなぁ。

18 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:07:45.86 ID:+a2ZK/kUp

大企業なら東京の会社でも地方会場あるやろ

19 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:08:09.12 ID:I21wltk8a

きっしょ
吸収から出てくんなや

20 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:08:43.93 ID:c4OK9xCs0

それなりの企業なら福岡で一次二次三次面接して最終面接だけ本社とかやろ

21 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:25.44 ID:jnj92+4JF

品川までの定期でスイスイ

22 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:09:28.22 ID:ksXoa9mE0

面接まで行かんのに何しに東京まで来てるんや

23 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:10:02.62 ID:1rAqwKE00

説明会だけ?きつすぎやろ

24 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:10:15.49 ID:dJ/opN6Wx

地方の人はバスで来て知人宅に何泊かしてその間に集中して回ると聞いたが

25 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:10:20.51 ID:f10hvoO20

田舎は車で就活できるのがええわ
会社の駐車場に勝手に止めても何も言われへん

26 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:11:30.32 ID:gwcoHKJFp

>>21
就活しとると思うけど品川田町浜松町大手町とかあの辺に本社ある企業ほんと多いよね
ワイも山手と京浜東北を駆使しまくりや

27 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:24.29 ID:vm3F26VJ0

新幹線はそら高つくわな

28 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:12:46.70 ID:LyAOgZVN0

はじめから東京の大学いけよwwwwwwwwwwwwwwwwww

29 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:05.10 ID:3uZfuI6Q0

ワイ東京に住んでるけどパッパに出してもらってるで
昼食代もな

30 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:13:39.97 ID:gnPvEFdu0

東京でしか単独説明会行わない中小目当てで面接しないのに東京まで行くんか

31 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:14:41.18 ID:40/cAmTK0

ウンコって書きました。もうしませんごめんなさい。 by FIX ★

32 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:15:09.08 ID:ZXgU7qpn0

九州なんてまともな仕事が銀行と公務員しかないからな

33 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:16:16.07 ID:REDh75buH

世の中腐ってますわホンマ
新卒は受けれる企業数を制限するべき
こんなん東京のやつ絶対有利やん

34 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:17:15.97 ID:3uZfuI6Q0

>>33
大変やなあホンマ、頑張ってなあ

35 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:17:37.30 ID:gnPvEFdu0

>>33
優秀なやつならどこに住んでようが大企業に就職できるんやで

36 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:18:22.55 ID:E/NB8pWu0

交通費って会社が負担してくれるんじゃないのか?
去年の俺の時は逆に儲かったけどな

37 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:18:38.39 ID:rsjQmMTM0

大人しく九州で就活せーや

38 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:19:20.04 ID:okuFST7mp

1次の筆記やSPIうけるために遠征しとるんか
大変やなあ

39 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:01.63 ID:okuFST7mp

中途やったらそこそこの企業ならスカイプ面接とかもしてくれるからなぁ
新卒はほんまウチにコストかけれんやつは来るなの勢いやな
逆にコストかけて来るぐらいの奴の情熱を評価すべきや

40 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:17.76 ID:XBsvrnlp0

ワイ16卒、0円

41 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:21:34.90 ID:REDh75buH

あと文系はええよな
毎日暇で!
就活も泊まりで出来るもんな!
その癖決まらんとかガイジですわ

42 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:02.27 ID:okuFST7mp

>>36
ものすごい大企業でも3次面や最終面接ぐらいやで
SPIや1次面接は基本持ち出しや

43 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:02.86 ID:z1hcg7IdM

都内住みは往復500円で済む模様

44 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:22:35.70 ID:iv8Pdc5v0

内定貰った奴が次から受けられないような制度作らないと
複数もらえる奴が出るからワイみたいな落いつまでも内定貰えないんや

45 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:23:31.04 ID:REDh75buH

東京のやつで直ぐ決まんとか障害持ちとしか思えん
交通便利やし受けまくれるやん

46 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:23:51.47 ID:okuFST7mp

>>44
有能勢はGW前に選んで終了するから
GW後に再度募集するところは狙い目やぞ

47 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:23.71 ID:MAaLYpnWa

地方の奴は大変やな

48 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:48.58 ID:IWXIFN0m0

そもそも大学生がウン十万の金持ってねーだろ

49 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:59.02 ID:Nr4ophSY0

>>46
ワイの見てるとこどこも8月から面接開始なんやけど5月までに決まる有能はどこうけとるんや?
マスコミとかは早いんか?

50 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:24:57.66 ID:UbvkTZUZ0

カッペきめえ

51 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:16.74 ID:Uuno/B/50

>>45
ワイにもそう思ってた時期があったで・・・・・

52 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:25:26.44 ID:x5tB7Jbo0

クッソ性格の悪いイケメンの友人が
内定をもらっても就活を続ける
俺の使命はクズを社会に出さないこと
だからどんどん内定もらって枠を潰していく
って言ってて震えたわ
それで割りを食ってんのはワイなんだよなぁ…

53 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:26:08.04 ID:okuFST7mp

>>49
すまん10月解禁時代のオッサンの感想や
いまはちゃうんやったなすまんな

54 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:26:22.09 ID:x5tB7Jbo0

>>46
早慶やMARCHで第一志望に漏れたやつらがハードル下げて受けにくる時期やから
低学歴は無事死亡するで

55 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:27:37.70 ID:okuFST7mp

>>52
モデルに内定出しまくる画像そのものの現実やな

56 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:28:20.02 ID:dJ/opN6Wx

正直GWまでに決まんないなら積みやで

57 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:28:39.06 ID:IWXIFN0m0

>>52
そいつコロせば解決やん

58 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:30:05.01 ID:2FJFjBCNK

交通費支給する企業だけ受けりゃええんちゃう

59 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:30:25.35 ID:dJ/opN6Wx

>>52
人事にチクれば一発で死ぬで(ゲス顔

60 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:30:47.20 ID:VgFZxLAi0

正直田舎に住んでる奴はガイジとしか思えん
メリットないやんけ

61 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:31:11.04 ID:mYkrgGy50

普通東京に泊まるよね

62 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:31:11.47 ID:3uZfuI6Q0

しかし本当に宮廷の奴そこそこ東京来てて草生えるわ
ほんとご苦労なことやね

63 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:32:42.35 ID:E+BOUBtkK

何故に理系なのにわざわざ東京まで行くの?
中堅以上なら愛知大阪でも説明会場設けてくれるの多い

64 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:32:42.57 ID:JzYcIe1L0

>>60
何でもかんでもメリットってお前が生きてるメリットは何かあるんか?

65 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:33:29.35 ID:iSu5jL8B0

田舎もんは畑でも耕してればええんやで

66 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:34:53.25 ID:okuFST7mp

>>63
そこそこの規模なら支社でスカイプ面接ぐらいやったれやと思うわ

67 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:13.21 ID:YKgqWGD/0

福岡からLCCのほうがいいんじゃないですかねえ

68 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:35:39.29 ID:7+Hztl8pK

放射能汚染が唯一のネックや
それさえなければ東京に行かない理由がない

69 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:25.05 ID:V4DnFkt70

面接練習だけはやっておけよ
最初の面接が第一志望なんてことになって無事死亡したわ

70 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:36:49.02 ID:dJ/opN6Wx

社畜論理やと、金かけないでも巧く就活進められる奴を採るわ。
そこまで見とらんはずやが

71 風吹けば名無し@転載禁止 2015/04/16(木) 18:37:39.85 ID:aNtogW2/0

ウンコ