エッヂ民、北朝鮮文化を語れない… (23)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:04.370 ID:ZwYY.1GtT

ハマグリのガソリン焼きとか平壌冷麺とかあるのに

2 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:51:20.393 ID:W1A7gVXfM

https://youtu.be/Pl3W9YmasM8?si=K2cKB4SXrkrS1Kvu
じゃがいもも有名やぞ

3 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:52:00.399 ID:QsEd.sff2

お前自身も有名なやつ持ってきてるあたりそれしか語れないのではと思うのだがいかがか

4 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:52:36.640 ID:ZwYY.1GtT

>>3
それはそう

5 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:44.353 ID:W1A7gVXfM

北朝鮮のキムチは辛さはあまりなくて酸っぱめなんやで

6 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:06.498 ID:QsEd.sff2

本来の朝鮮文化は北側に色濃く残ってるはずなのに南北分かれた上南側が文化奪ってるからなあ
もったいなさは感じるよね

7 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:14.395 ID:VBql0xPi0

南朝鮮の映画を観て処刑

8 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:58:48.288 ID:W1A7gVXfM

https://youtu.be/IDX9YRMM5vU?si=S5zduNp8-oT0LULX
首都に観光に行く曲もあるんやで

9 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:09.103 ID:ekz4wNM28

まつたけそこら中に生えてんやろ

10 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:55.408 ID:ZwYY.1GtT

>>5
南も酸っぱめなんやないっけ?本場のキムチは酸っぱいってことなんかね

11 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:00:20.677 ID:QsEd.sff2

>>9
たまーに日本でも摘発されるよな
北朝鮮産のは入っちゃいけないことになってるから
現地人そんなに食わないらしいからなあ

12 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:00:35.100 ID:mpc6P/tDx

冷麺&冷麺&冷麺

13 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:37.037 ID:WBMKkUM69

国内も楽しそうやしネット環境も充実してそう
https://i.imgur.com/p1OZQoy.jpeg
https://i.imgur.com/mvTl8Qx.jpeg

14 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:03:20.465 ID:ZwYY.1GtT

>>11
昔は北朝鮮産も結構輸入されとったと聞いたことあるな

15 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:03:29.704 ID:QsEd.sff2

>>12
温飯だったかな
中国式のお粥の変形みたいなやつがあるはず
南側より中国式のものが変形して残っててそういう意味でも朝鮮文化の正統は北側に残りがち
逆に言えば韓国は海側取れたから先進化できたとも

16 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:09:44.567 ID:s30fYK4g2

Steam

17 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:10:07.559 ID:DVa8ZiHn1

その2つはワイでもしってる

18 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:11:20.868 ID:cYJzn1oUD

指導者が変わるとキャラソンが作られる

19 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:15:30.786 ID:g/HgSh1S6

チョコパイが通貨だったことがある

20 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:50.148 ID:QFkw49uxY

北朝鮮人と韓国人って会話通じるん?

21 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:43.427 ID:kbmpCCTdc

朝鮮中央テレビ見てたことあるけど何であんなに空にオレンジフィルタかけるの好きなんや

22 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:24:23.967 ID:4Fik7ZlZh

大正義プルガサリ
https://i.imgur.com/vUintbd.jpeg

23 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:24:28.011 ID:o5yOJ1WNL

南男北女って言われるくらい北朝鮮は美人が多いらしい
ってむこうのネトウヨが言ってた