1 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:46:44.600 ID:c0BmsrmG1
2 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:47:08.050 ID:c0BmsrmG1
フジテレビ政治部長で解説委員の松山俊行氏が「6月の襲撃事件で当局はその当時、偶発的な事件という説明を行っていた。今回の件についても個別の案件、事件だということで、同種の事件はどの国でも起こり得るという説明を中国当局はしています。こうしたことを、この見解をそのまま受け入れていいものかどうか、このあたりどう考えていますか?」と質問。
これに河野氏は「これは日本がもちろん中国と1対1でやるのも大事ですけども、G7あるいは欧米を含めて中国に対して在留外国人に対する安全の確保、あるいはこうした事件が起きた時に速やかに説明をするということを国際社会が求めるような動きにしていかないといかんというふうに思います」と自身の考えを述べた。そして「ただこの外で見えるように強く言えというのは、よくネトウヨなんかが言いますが、必ずしもそれがいいとは限りません。申し入れというのはきっちりやらなければいけませんけども、そこは外向けにワーワー言って、言ってるぞ感を出せばいいというものではないということは申し上げたいと思います」と話した。
この「ネトウヨ」発言を巡り、インターネット上には「流石に河野さんテレビで『ネトウヨ』てワードを使うのはどうかと思いますよ?」「河野はどれだけ一般人のネトウヨを意識してんだ? すっごい影響受けてて笑うわ」「若者ウケしようと思ってるんだろうがな、ソレじゃないんだわ…」「総裁選に出ている人間が公共の電波でネトウヨとかいうんだなぁ」「絶対に“ネトウヨ”って言いたいだけですよね」「いろいろ恨みがあるとは思いますが、総理候補者としてありえないと思います」「何故ネトウヨっていうワードを出す?男児殺害事件を借りた己への批判者への批判だろ」「もう勝ち目ないから開き直った?」などの声が上がっている。
3 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:47:24.043 ID:c0BmsrmG1
草
4 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:47:45.794 ID:1l5lN85gS
こいつ誰から支持されてんの
5 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:48:02.312 ID:FoW04oIFn
こんな効くもんなんやな
7 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:48:32.551 ID:KgOEIFPqU
効きすぎぃ!
8 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:49:21.768 ID:iFWHnyc0O
河野太郎も我慢の限界、そんな思いなんだろうと思います
9 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:49:42.627 ID:SRXycrsdq
ネトウヨ以外効かないよね
11 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:51:26.278 ID:O2TcBKrcS
壺発狂w
12 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:51:45.220 ID:DEPArkvd5
ネトウヨなんて存在しないからな
ちゃんと統一教会の工作に乗せられたガイジと言え😡
13 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:51:56.851 ID:g9eoklk6l
笑えるだけだろキレんなよネトウヨ
14 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:51:59.984 ID:uH1NwduDU
ネトウヨ以外効かないハズですよねぇ...?
16 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:52:34.970 ID:HPk6AR.Tw
多分こいつネット媚したいんやろな
17 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:52:45.200 ID:Cgqy/B0c4
ネト↑ウヨ→
18 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:53:09.449 ID:Nq1HZvt1z
なんでこいつネトウヨの敵になったの
19 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:53:11.709 ID:1l5lN85gS
なんかネトウヨ認定されてて草
河野ってネトウヨから支持されてるんかと思ってたわ
20 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:53:18.510 ID:peBw7CvRV
パヨクも言って中和しろ
21 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:53:51.033 ID:p38hzRqhr
河野太郎ってネトウヨじゃないの?
22 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:53:59.984 ID:6z9vuPnwp
パヨクかよ、いやパヨクだったな
23 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:54:07.068 ID:jPWJypUZK
愛国者の割に普通の日本人を名乗りたがるよな
24 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:55:46.028 ID:TBisdHvJ2
天に向かってブーメランを投げているようなものであります
みたいなネット用語使うやつもいるしいいやろ
25 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:56:07.128 ID:I57zoMNvK
>>19
前は親父と違って太郎はまともだとネトウヨから持ち上げられてた
聖帝が高市早苗支援しだしてネトウヨから見捨てられた
だんだんただのレスバグセある性格破綻者だとバレてネトウヨからも叩かれるようなった
26 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:56:07.793 ID:d/rqhC9Ya
ネトウヨ裏切られてて草
27 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:56:15.540 ID:WWGhQl0M7
パヨクって言って中和しなきゃ
28 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:56:17.662 ID:HxlOld.dQ
左翼からもネトウヨからも嫌われて自暴自棄になってへんか
29 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:56:25.367 ID:WWGhQl0M7
またウヨさんが騒ぐで
30 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:56:55.800 ID:yrSnYC77V
ネトウヨって右翼でも保守でもない謎の層やし他に定義できる言葉がなかったんやろ
31 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:57:55.368 ID:pI30AQHtI
ネトウヨってネトウヨってワード効きまくるよな
32 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:58:29.409 ID:1l5lN85gS
>>25
はえー
政治あんま分からんけど中国か韓国かに結構強気発言して当時ネトウヨがクソ持ち上げてたイメージやったわ
今は違うんやな
34 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:58:33.504 ID:JO5CWw2wB
今回の件であまりに過激でうるさいしこいつらと一緒にされたくないから言ったんやろ
35 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:58:48.600 ID:695kgMx55
まずネトウヨに支持されてんのがお前だろ
36 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 13:59:54.607 ID:Sk5ne.A/t
こいつ数年前はネトウヨにめっちゃ持ち上げられてたのに
37 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:00:22.437 ID:ehpMNh5xp
なんで蔑称みたいになってんのこれ
38 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:01:24.044 ID:9CMA9dBmF
河野の支持者もまたネトウヨでは?
39 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:01:58.957 ID:7.eWlVs.A
めっちゃ効いてて草
40 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:02:59.626 ID:CLLv1uoAh
ワロタ
ネトウヨが客観視された瞬間である
41 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:03:06.974 ID:crGQJiwTR
自分の支持者層に喧嘩売ってて草
42 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:03:12.621 ID:oo1iRExCz
ネトウヨは内容読まずに「中国の犬」って事にしてそう
43 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:03:27.903 ID:vFA0UOvHi
排外主義とかが目立つネット特有の保守層くらいの意味しかないのになんで右翼すら嫌がる呼称になったんやろ
44 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:03:35.751 ID:4v82jwU6e
それ以外定義できる名前ないし
47 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:04:00.033 ID:7RfudkNJW
普通にバカにする文脈でネトウヨって使ってて草
ネトウヨさんたちに見捨てられたから恨んでるのか?
48 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:04:20.868 ID:./wTQRA9P
親が最近youtubeでキモいネトウヨ動画めっちゃ見てるんだけどどうしよう
49 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:04:27.924 ID:rHg3QDcVW
ただの壺とそれらにおもちゃにされたアニメオタク達のどちらなのか
50 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:06:08.544 ID:.vEVtmQpW
総理なろうって人間がネットスラング使っちゃうんか
こういう所が軽いよな
51 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:07:30.954 ID:3cf0EanV6
これ言われて嫌なのって自分がネトウヨって自覚あるからやろ
52 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:08:09.751 ID:zKlIyhbdN
>>48
実家戻ったら父がネトウヨになってたけど、国籍とかで人がどうだって決めつけるのは虚しいと思うよって諭したらしゅんとしてたわ
53 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:08:56.226 ID:SocL1icIU
草
54 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:08:57.676 ID:77rEf2xqY
パヨクは放送禁止用語になってそう
56 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:09:23.291 ID:ViTIpdtTJ
石原伸晃と同じく総理に成れず政治家引退が見えるわ
61 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:11:47.324 ID:4Vya27L0l
ネトウヨがネットを飛び出して右翼政党のリアルイベントに参加するとネット右翼ではなくなるのか気になる
62 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:12:13.363 ID:iPRtq8US6
「パヨク」って言葉ええよな
ネトウヨがネトウヨ言われすぎてイライラでどうにか言い返したくて無理やり作り出した造語って感じがして好き
63 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:12:14.209 ID:3cf0EanV6
親がネトウヨになってたってよく聞くけどあれって自分の息子に誇りを持てないからやろ
64 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:12:27.887 ID:FZba1pfay
ネット右翼って自分らで言い始めたのに…
誇り感じてたんじゃないの?
67 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:14:03.375 ID:rHg3QDcVW
誇りに思って恥ずかしく無いネトウヨ達ってちゃんと自民党統一教会の関係見抜いてぶっ叩いてた頃の人くらいやろな
68 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:14:57.186 ID:CLLv1uoAh
ネトウヨは攻撃に全振りしてるから
打たれ弱いんだよな
こんな軽いジャブ一発もらっただけで足がプルプルしてるw
69 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:15:35.101 ID:RVqFW3U8W
中国との対立をけしかけてるやつから徴兵するって言えばええんやない
70 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:16:20.513 ID:Hvam4NUC8
差別用語って知らないで使ってんか
71 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:16:36.399 ID:ziqYQ9VUu
ただのネット右翼の略語じゃん
72 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:16:36.478 ID:13w2cGfKk
ネトウヨって愛国者ズラしてるけど誰からも好かれてないよな
まず自分の人生どうにかしろよ
73 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:16:52.093 ID:viHnwqOQl
俗に言うネトウヨ界隈が……
74 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:17:02.559 ID:3cf0EanV6
ネットスラングのままで今までネトウヨを甘やかしてたのが問題やねん
一億人トランプ信者がいるみたいなもんやろこの国
77 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:18:54.463 ID:I57zoMNvK
だんだん先鋭化して暇空あかねとか信仰しだしてるからもうこれ障害者だろ
79 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:20:02.109 ID:viHnwqOQl
ネットってキチガイが目につきやすくてやんなっちゃう
現実性フィルタは大事
81 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:20:35.797 ID:SocL1icIU
日本版トランプ目指してるんならええんちゃう
83 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:20:48.078 ID:Hvam4NUC8
でも左のネトウヨは正直うまいと思った
84 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:21:23.522 ID:XXaCQHj1d
ネトウヨもパヨクも定義よくわからんわ
気に入らんやつそう呼んでるだけちゃうか
87 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:22:47.528 ID:3cf0EanV6
ネトウヨって言われてイラッとしたらネトウヨやん
それホントは分かってるから最近じゃネトウヨも定義を言え!!!って言わなくなったけど
88 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:23:15.377 ID:iAIOFva87
>>62
説明がないとなんのことかわからないあたり
ここらへんが転換期だったんだとおもう
バカサヨとかブサヨとかいってるときのほうがまだまともだった
89 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:23:44.312 ID:HPBOCfhmv
単にネット右翼って意味の単語に過剰反応しちゃうって効きすぎでは?
90 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:24:07.009 ID:RVqFW3U8W
自民党教信者以外はパヨクやでって感じ
91 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:24:09.149 ID:N9elFQkos
河野「極めて失礼!」
ネトウヨ「うおおおおお河野さん!河野さん!」
安倍晋三「高市早苗」
ネトウヨ「高市早苗」
かわいそう
92 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:25:11.234 ID:iAIOFva87
河野個人の是非はおいといて
一昔前はネトウヨに死ぬほど持ち上げれれてたのに
安倍が高市支持表明した瞬間に一斉に見捨てられたのは怖かったね
93 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:25:59.840 ID:3cf0EanV6
アメリカもオルタナ右翼とかインセルとかMAGAとか色々言葉あるやん
定義バラバラだけど特徴まとめると「自分の人生が失敗したのを女と移民のせいにしてる被害者意識の強い男」なんやな
94 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:26:53.089 ID:fANAEISFC
>>88
ブサヨはまだ罵倒したい意図がわかるだけマシだよな
一部の界隈しか知らない元ネタを世間的にも知られてる前提で使ってるからやばいわ
95 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:28:25.151 ID:rHg3QDcVW
ネトウヨって敵の親玉の自民党にぶち切れ無くなった時点で終わってたよな
知能が低いアニメオタク達だらけだったから簡単に統一されてしもた
96 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:28:36.483 ID:ziqYQ9VUu
>>86
使ってるで
元々広く語義が設定されてるわけやから蔑称として使おうが相手がネットの右翼である限り何も問題ないという認識
97 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:29:28.255 ID:iAIOFva87
>>94
バックボーンしらないとなんのこといってるのかわからんのに
客観視できなくなったんだなって感じよね
したらばだか爆サイだかの糞蟲小僧とからわんのよな
それに疑問をもたずに定着してるのがネトウヨ界隈
98 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:29:59.957 ID:viHnwqOQl
オタクきっしょ死ねって言葉見てオタクの定義何!?ってキレるやついないよな何故か
オタクの方が絶対に雑な運用で罵倒されてる
99 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:30:14.995 ID:Hvam4NUC8
でもリベラル進次郎のおかげでネトウヨ高市や左のネトウヨの河野が総裁選負けるのは気持ちええわ
100 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:31:15.985 ID:5QaZ1Tv3M
「ネット上では右派の方々が」っていう言い回しもできねーやつに政治は無理やろ
101 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:31:32.708 ID:iAIOFva87
ネトウヨが大学で習うレベルに定着したのはすごいとおもう
102 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:31:47.683 ID:V2q056ZEp
自民党の支持者てほぼネトウヨなのに
103 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:31:56.512 ID:I57zoMNvK
アニメ界隈って大御所は左翼だけど末端のアニメーターや声優はネトウヨだらけでそういう発言普通にするやるゴロゴロいるのが終わってるよな
104 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:32:13.060 ID:ziqYQ9VUu
だからそういう意味では単なるネット右翼の略語で呼んでもらえてるだけありがたいと思って貰わな困るんだよ
ファシストとか売国右翼とか呼ばれたくないやろ?
108 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:34:27.517 ID://N8013SA
なぜ怒るんだい?ネトウヨは一般的日本語だよ
109 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:34:29.163 ID:Hvam4NUC8
ネトウヨの特徴は反緊縮、反増税、反解雇規制緩和、反表現規制、反ジェンダー平等、反EV、や
110 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:34:36.770 ID:3cf0EanV6
自民党支持してるのがネトウヨだから説教できへんのやろうな
問題先送りにしてもいつか爆発すると思うけど
111 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:34:42.954 ID:NEAqy4kMR
寧ろ世間にもっとネトウヨ🏺を認知させるためにいえ
113 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:35:39.563 ID:NEAqy4kMR
>>108
昔のネトウヨ「俺たちはネット右翼だ😡」
↓
今のネトウヨ🏺「ネトウヨって言うな😡ネトウヨ連呼ガー!」
114 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:35:43.748 ID:3cf0EanV6
宮崎駿は左翼だからオタクから嫌われてるやん
その下にぶら下がってる世代が全員ネトウヨってとんでもない業界やでアニメって
115 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:36:35.205 ID:VJr4QSLXb
ネトウヨってマジで市民権なくなったよな
今どき中韓嫌ってるほうがおかしいもんな
116 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:38:02.499 ID:NEAqy4kMR
>>48
90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1205-BZhk) :2019/04/06(土) 04:26:24.11 ID:vbPfOcCw0
親のパソコンを設定してあげるときに
ホームをYahoo!にしないほうがいいよ
ヤフコメに影響受けて速攻でネトウヨ化したから
118 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:39:11.569 ID:I57zoMNvK
>>114
宮崎駿に限らず上の世代は左多いけど
それを見てアニメに入ってきたアニメを卒業できなかった世代がネトウヨだらけという
バックボーンがアニメしかないようなやつはそうなるんやろな
119 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:40:07.526 ID:iAIOFva87
体制側や成功者がネトウヨやるのはわかるけど
人生うまくいってないネトウヨってマジでバグってるよな
121 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:41:44.919 ID:wNc7kCOeg
こんな人達に皆さん、私達は負ける訳にはいかない!
122 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:42:03.510 ID:2.0dnMWrD
>>115
嫌悪とまでは言わんが中国に良くない印象を持ってる日本人はかなりおるぞ
日本人の中国に対する印象「良くない」が92.2%、過去2番目の高さ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-10-11/S2CDEHDWRGG001
124 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:43:25.470 ID:UrPVllR5L
支持してくれる人がおらんくなりすぎて全員敵に見えてきたんやろ
126 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:43:48.852 ID:NEAqy4kMR
>>83
はい最新版バカウヨの鳴き声一覧www
・チョンモメンガー!
・ネトウヨ連呼ガー!
・シナガー!チョンガー!グエンガー!
・ネトウヨの定義は?
・五毛ガー!
・元ネトウヨガー!
・左のネトウヨガー!
・全文読め!
・オタクを叩くなー!
・ウイグルガー!
・Vtuberマジ最高!
・ゲーム最高!
・アニメも声優も最高!
・女は14歳が良い!はらませたい!
・撮り鉄は基本的にはマナー良い!悪いのは一部!
・ネトウヨって呼ぶなー!
・ネトウヨ認定ガー!
・ネトウヨ観察するな!
・一日中ネトウヨのこと考えてそう
・生活保護には金配るな!
・給付金はやめろ!
・障害者は処分しろ!
・公務員をカットしろ!
・フェミやポリコレ死ね!
・女性差別を禁止するな!
・オタクを差別するな!
・政治豚は出ていけ!
・嫌儲に帰れ!
・壺連呼ガー!・壺パヨガー!
・共産党員ガー!
127 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:44:20.465 ID:iAIOFva87
>>122
国交正常化する前に物心ついてる世代はいうまでもなく
そこからも定期的に反日運動してるから嫌悪感情は根強いわな
それはそれとして絶対にかかせない国であるというだけで
128 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:45:08.246 ID:./wTQRA9P
もう手遅れかもしれんが教えてもらったアドバイスを元に久しぶりに会う兄に一旦相談してみるわ
アドバイスくれた人ありがとう
129 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:45:56.049 ID:NOGgIeW8O
ネトウヨも河野が外務大臣就任で中韓にイキってだ時は持ち上げてたよな
131 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:46:39.761 ID:77rEf2xqY
一部の人間しかパソコン使ってなかった20年前ならまだしも
ほぼ全ての日本人がネットに好き勝手書ける今にネットが〜とか言ってるのも変だよな
133 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:47:03.884 ID:iAIOFva87
ネトウヨって政治イデオロギーではなく
単なる個人崇拝の宗教だから
別にいってること矛盾してても問題ないんだよね
135 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 14:49:44.441 ID:sxPsyLmqp
ネトウヨ効いてて草
まあこれは河野が正論