1 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:56:00.317 ID:qc83bleAB
整うとはなんなのか
2 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 09:56:46.073 ID:viO/1c3G1
そらヒートショックとかあるのに整うは意味わからんかったわ
6 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:01:38.877 ID:uFufCbf3j
まあ有名人死にまくってるしな
7 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:01:42.974 ID:aXZa.yNQ1
あんな身体バグらせるような行為が身体に良いわけないわ
8 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:02:08.043 ID:tjkJHm/kb
わざわざサウナに通わなくても
45度の熱々半身浴→水シャワーやれば自宅で再現できるからな
やってるやつ無能だよ
9 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:02:55.812 ID:vGjef0khG
自宅であんま湯船に浸からん勢が軽く利用するくらいが丁度ええと思う
11 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:04:56.099 ID:PVlSW4Vdj
デトックスくらいは意味あるんちゃうの?🤔
12 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:05:18.577 ID:1PhCh./JU
スロのほうが整うぜ
13 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:05:29.292 ID:.n32yUEUQ
熱中症ギリギリの状態でエアコンが効いた部屋に入る瞬間の快感を味わうだけやからな
その前の状態は身体ボロボロや
14 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:06:13.403 ID:HesRncbd8
のぼせて気絶みたいなもんなんだろ?
15 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:06:16.298 ID:2EFCG.eqS
死にかけ云々は専門家がはっきりと否定しとったな
17 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:06:46.783 ID:NeSMKfRlW
身体に悪いほうが中毒性あるしな
18 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:06:50.062 ID:ZZPq37F7z
たまにやるのもだめなん?
20 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:07:03.975 ID:1GoOi0g3i
あれ意味わかんねえよな
ねづっちかよ
21 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:09:00.857 ID:NgxyyQfrO
え、サウナって老廃物出すとかデトックス効果が健康にいいって話じゃなかったん?
23 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:11:04.468 ID:MRwLphb4w
岩盤浴の方がええで
24 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:11:11.505 ID:58g2ZLPKO
>>18
月イチならなあ
そもそもやり方が間違ってんのよ
フィンランドみたいに
蒸気で加熱して80度以下→冷やすのは空冷
ならいいんだ。それなら浴槽に入るのとかわらん
100度超えのドライサウナからの10度近くの冷水
なんてのを月イチどころか毎日のようにやってりゃ身体悪くするわ普通
26 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:12:29.665 ID:0ki9Ybman
交代浴はアカンのか?
30 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:13:51.084 ID:D/dgpELOd
サウナ好きなやつで心臓病多いのこれのせいか
31 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:14:30.911 ID:2EFCG.eqS
サウナが健康に悪いなら湯船に浸かるのもアウトってことか?
32 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:14:45.839 ID:a0PqMjRC7
大原優乃ちゃんを守ってあげたい🥺
33 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:14:48.552 ID:t/7iPI/kd
サウナ1回入ったら必ず水飲む
水飲まないのも多いからな
34 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:15:06.732 ID:RZrVtX4Xp
まあサウナで体温上げてから水風呂に飛び込むを繰り返して身体にいいとは思えんよな
サウナ自体は気持ちええけど整う教は怪しい
36 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:16:36.740 ID:gytTyzNAB
サウナガイジ
37 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:19:40.434 ID:2u1898HO.
近所のサウナも外40度ある夏に毎時ロウリュウしてるわ
馬鹿じゃねーの
38 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:19:44.439 ID:Ksh5rVB9A
血管開いて突然締めるが身体に良いと思うのならやればええんちゃうか
39 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:20:34.872 ID:Fs8z/FEOo
わいは水風呂嫌いや
サウナ自体はあれば入るけど
40 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:21:01.559 ID:4DPZT6SqJ
まああんなのにハマってるやつは頭悪いからな
41 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:21:35.048 ID:2EFCG.eqS
サウナに親殺されたんかな…
42 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:21:48.599 ID:Rp4uxTw4X
整ったまで行ったかわからんけど外の風に当たってキモチェー感じはしたことある
43 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:22:02.478 ID:xJ1k7QFWH
あつすぎて皮膚全身かゆかゆになってから行ってないわ
そらやけどするわな
44 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:22:05.013 ID:KNi6RXoVg
普通に考えたら体にいい要素ないよね
45 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:22:11.093 ID:5lASj3x45
水風呂入らんかったらええか?
47 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:23:14.669 ID:RQKOmn7Kc
>>42
椅子に座って視界が延々落下していくような感覚に入ったらそれがゾーンや
まあブロンとかリスカみたいに耐性がついてくんやけど
48 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:23:19.526 ID:mxETkuPjH
体というか頭に悪いのはこんなスレ建て続けてるガイジの方やろ
https://i.imgur.com/k8GO0BQ.jpg
50 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:24:06.161 ID:ZUN.qJhPR
肌はすべすべになる気がする
52 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:24:33.461 ID:bpaBdtlg/
まず運動ではなく単なる暑さで強制的に汗をかこうとする行為が無意味や
54 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:25:31.232 ID:GB9untQ4l
脳は気持ちよくなるかもしれないけど臓器には負担が有りそう
56 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:27:18.582 ID:mxETkuPjH
高血圧、かなりの肥満、心疾患持ち、子供、妊婦なんかは利用止めた方がええけどそうじゃないならちゃんとした使い方すれば体には良いぞ 血管ボロボロになるどころか弾力性が増すからな
58 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:27:42.546 ID:o3hP8qxgP
自律神経失調症がなおるってきいたけどガチ?
59 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:27:51.645 ID:C2lvB/9NE
バグ技だよね
60 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:27:55.376 ID:h0xyMQ.sm
ワイはサウナ10~15分→水風呂1分→外気浴15分+水分補給の3セットを1ヶ月に2回やってくるけどたまにやるなら調子よくなるで
風邪とかひきにくくなる
62 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:28:35.466 ID:RZlWtUYs5
サウナ自体は身体にええやろ
ととのうってのが自律神経ズタボロにするだけであって
64 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:29:07.816 ID:mxETkuPjH
>>57
関係ないらしいでGの頃から少なくとも2年くらい同じスレを建て続ける病気や
https://i.imgur.com/cFg4XoY.jpeg
https://i.imgur.com/nNhtAIK.jpeg
https://i.imgur.com/EUe118N.jpeg
https://i.imgur.com/JEJwF2Z.jpeg
66 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:29:38.607 ID:63LFVwWnr
まあ温泉のついでに入るくらいならいいんじゃないの
68 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:30:17.732 ID:BqzobUSGc
がん細胞は40℃になると死滅するからお風呂は入ったほうがええで
69 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:30:32.195 ID:lbH2/mu1G
この前初めて入ったけど入った瞬間心臓バクバクし始めたわ
こんなんが体に良いわけねーだろアホなん?
72 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:31:18.065 ID:f5pdAg6YP
フィンランドサウナ体験したらおちんちんに悪いのはわかる
73 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:31:40.174 ID:mxETkuPjH
>>69
入った瞬間に心臓がバクバクなるならそれサウナのせいじゃなくてそもそも体調がおかしいんだよね
75 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:31:45.201 ID:gE.y5rrak
小学生の頃プールに入ってキンキンに冷えた身体が授業受けながらポカポカしだしてうたた寝するあの感覚を水風呂に入って外気浴で再現するんや
整うとかしらんわ
76 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:32:16.556 ID:QZobNd2/I
体に良い悪いとかどうでもええねん
気持ちええからやっとんねん
77 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:32:42.240 ID:vRbrmaMPU
普通に湯船に浸かったほうが気持ちいい
78 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:32:53.948 ID:NeSMKfRlW
お湯浸かって外で身体冷やすのが1番気持ちいいよ
79 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:33:13.002 ID:sw7EAIls6
まあサウナ愛好家に健康が理由で入ってる奴なんておらんからな
80 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:33:29.286 ID:h0xyMQ.sm
サウナと水風呂だけで身体が良くなると勘違いしてる奴も多いけど外気浴はしっかり挟むんやで
81 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:33:51.731 ID:xcv.v0ei4
ワイは塩サウナ入っとるけどサウナほど温度高くなくて汗かけるから気持ちいいわ
82 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:34:25.775 ID:a1LwX.Mmo
種無しになるらしいな
83 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:34:33.118 ID:RZrVtX4Xp
>>78
普通に風呂入って身体ひえるだけで気持ちええのに意識高い系はちょっと楽しみ方にひとつまみwしたいねん
85 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:34:55.609 ID:xJ1k7QFWH
自律神経に関してはサウナ行くのやめて運動するか寝る時間増やしたほうが良い結果出るやつ多そう
どっちも十分できるほど生活にゆとりあるやつはなかなか自律神経崩さんからな
86 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:35:03.431 ID:mxETkuPjH
>>80
銭湯の爺さんとかはサウナ水風呂を休憩挟まずに交互に3セットくらいやって最後に休憩しとるけどあれようやれるなって思うわ
87 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:35:19.613 ID:017C1smRI
サウナ後のビールのために水分補給すらしないバカは体ぶっ壊して死ぬけど
普通にやってればそんなに悪くない
88 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:35:34.459 ID:tI1CvHYJD
今日のサウナ語りスレは此処か
赤坂の金の亀行った人おる?感想聞きたいわ
89 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:35:45.381 ID:BeZ4G3b4C
サウナに嵌まってから汗かきやすくなったのはマジやな
91 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:35:54.062 ID:5lASj3x45
ていうか普通のサウナでも暑いくらいやからフィンランドサウナもっと流行ってくれんか?
93 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:37:07.794 ID:mxETkuPjH
>>91
一応増えてきてるんちゃうかフィンランドの方が ワイもドライ苦手やからもっと増えて欲しいけど
94 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:37:13.548 ID:tI1CvHYJD
初心者はととのうためにサウナに入り
経験者は整えるためにサウナに入る
95 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:37:30.247 ID:3jwAGp291
汗出すの自体はええんやろが
水風呂と交互に入って整うとかやってるのは身体にダメージ入ってそう
99 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:38:44.536 ID:o3hP8qxgP
ワイ昔からほんのちょっと家事とかで身体動かすだけで汗が頭からドバドバでるんやが
今日こんなに涼しいのに歩くだけで汗かくんや
この体質サウナで治るかな?
100 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:39:09.779 ID:jiuVJKb9R
サウナ気持ちいいぞ
周りから筋肉も飛んでくるし最高だわ
103 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:41:03.374 ID:MRwLphb4w
>>99
サウナよりは岩盤浴の方がええよ
岩盤浴は内臓を温めるからサウナとは全然違ってちゃんと体に良い
105 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:41:21.210 ID:tI1CvHYJD
>>99
汗かきの原因による
自律神経失調ならサウナよりも生活リズムを整えた方がええよ
バランスが取れた食事と運動と規則的な睡眠やね
107 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:41:44.391 ID:V2m0q9jKM
医者の本に熱い風呂に長時間入ると体温が上がるから自律神経に悪いって書いてたけど
これサウナでも同じなんじゃないの
108 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:41:46.544 ID:cGxpi8t4D
サウナ通ってた女が汗腺発達して汗の量増えまくってやばいとか言ってたけどほんまかなこの夏大丈夫やった?
110 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:43:46.058 ID:RDDOyf.Oo
茹でタコ
111 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:44:54.383 ID:CVx.i5o2N
運動はしたくないけど汗はかきたいですって怠け者の集まりなんだよね
普通にジム行こうよ
112 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:44:57.756 ID:h0xyMQ.sm
>>107
そりゃ熱い風呂に長時間入ってたら身体に良いわけないしサウナにも同じこと言えるけどサウナ、水風呂、外気浴の手順をしっかり踏めば自律神経の切り替えスイッチが鍛えられるから身体にええで
113 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:45:12.708 ID:Us0aziRif
>>104
普通に風呂入って身体ひえるだけで気持ちええのに意識高い系は〜←ここで急に話題に出すからやろ
この文章やと普通に風呂に入る人間の対比としてサウナに入る人間の事を意識高い系やと言っててもおかしくないわ
つまり君の日本語がヘタクソや
114 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:45:13.621 ID:fqSyGTLKl
3連休にかるまると渋谷サウナスと湯どんぶり楽しんできたわ
どこも激混みだわ
かるまるは泊まったから夜は空いてて気分良かったが湯どんぶり混みすぎて草
施設自体はめっちゃ良くても人多すぎや
渋谷サウナスはほうじ茶ロウリュは良かったわ
117 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:47:38.424 ID:6nEeRcS.6
不整脈のやつがサウナ行くのはあかんかね?
119 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:47:59.914 ID:ylosO19s3
ていうかシンプルにキンタマに大ダメージやろうに流行ったの不思議やわ
熱に弱いからわざわざ体の外でプラプラさせとるのに
121 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:48:46.286 ID:OuR.7BRkq
首絞めセックス定期
122 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:48:50.443 ID:yx9Yt1fF0
髪にも悪いって聞いてやめたわ
123 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:49:10.551 ID:8LIfKH6RZ
お肌にも悪いやろあんなん...
124 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:49:38.892 ID:8LIfKH6RZ
夜無理矢理寝たい時とかはええんちゃう
126 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:50:42.126 ID:mxETkuPjH
>>122
ドライは髪痛むで フィンランド式では気にならんかな出たらヘアオイルとかで保湿はちゃんとするくらい
129 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:50:50.214 ID:wGB4irY6p
こないだ1800円くらいするサウナ行ったけど、価格が高いとうるさい学生がおらんからめっちゃ快適やな
新岐阜サウナってとこなんやが良かったわ
130 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:51:19.116 ID:tI1CvHYJD
>>117
サウナは交感神経を刺激するから
不整脈の人は症状が悪化する可能性がある
やめといた方がええな
133 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:52:29.907 ID:fqSyGTLKl
>>118
湯どんぶりは銭湯なのに奥がめっちゃ現代的な雰囲気ですごい良かったわ
オートロウリュと送風も15分ごとでクッソ暑くて笑った
けどマジで混みすぎてなぁ
水風呂から椅子空いたから洗って座ったろって思ったらサウナから水風呂入らずにそのまま洗わず座ったジジイに殺意湧きかけた
135 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:52:36.926 ID:g6uvK0HsR
シンプルに気失いそうになると気持ちいいってだけやからな
首絞められる遊びが流行ったのと似てる
137 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:53:19.093 ID:YDkBRxtxR
冬に年寄りがアチアチ風呂入ってアホほど死んでるのと同じことしてる🙄
140 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:53:51.915 ID:fqSyGTLKl
>>129
新岐阜はめっちゃええよな
コンパクトなのにプライベート個室もあるし水風呂も3種類でええわ
おまけに飯も美味い
141 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:53:51.979 ID:DSTbI7dZR
何年も通ってると始めたてみたいになかなか整わなくなるよな
サウナに入れる時間はたいして伸びないから気持ちよくないという
142 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:54:07.616 ID:FjTmYp.gq
周りのおっさんみたらわかるやん
どう見ても健康そうには見えない
143 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:54:20.404 ID:jAJoKBLS4
ワイ潔癖やから他人の汗がしみてるような環境気持ち悪くて入れないわ
なんなら循環してない炭酸泉とかもむり
144 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:54:37.777 ID:plK0pPmVf
50度ぐらいで3分ぐらいを3セットでやってる
146 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:55:49.338 ID:fqSyGTLKl
>>141
せやな
ワイは水風呂が大好きだから水風呂で気持ちよくなりゃええわってスタンスや
それで整ったら儲けもんって考えや
148 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:56:15.503 ID:.sL30uZNe
独身男性がこれから使うであろうタマキンを自らぶっ壊してるの草
149 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:56:33.173 ID:tI1CvHYJD
錦糸町サウナ今年経営陣が変わってマトモになったとの噂や
150 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:56:54.612 ID:wGB4irY6p
>>140
飯マジで美味ったわ
前に居酒屋経営してたっぽいからそれが強みになっとるな
深夜料金無しで朝9時まで居てもいいらしいから、宿として見るならめっちゃコスパええよね
151 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:56:58.998 ID:.sL30uZNe
筋トレ4年目なんやけど、視線感じるから最近いかんくなったわ
154 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:57:25.097 ID:uPCnvaKpD
金玉には絶対良くないと思ってた
156 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:57:54.087 ID:DvOM5OE58
サウナ→温かいシャワー
これなら体にええんか?
157 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:58:00.035 ID:xJ1k7QFWH
>>142
ちょっと顔色と体型おわってるおっさん多すぎやね…
ドーパミンに支配されてて酒タバコ辞められないとか他の原因もありそうやけど
160 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:58:21.064 ID:zjG3jxWXJ
すまんランニングかジョギングでよくね
161 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:58:39.518 ID:qVbs.2cxn
サウナ好きのハゲ率かなり高いよな
少なくとも頭皮にはよくないやろ
金玉にもよくないしこれ半分自傷行為やろ
166 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:59:10.158 ID:hcL5JtOI4
サウナってどこもホモの巣になってるらしいな
その時点でキモいし行かない
167 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 10:59:38.144 ID:Us0aziRif
>>133
ワイは北欧行ったけど風呂とサウナ小さいのにどこ見ても人人人でととのうどころやなかったわ
あれやったら郊外のスーパー銭湯のデカいサウナ行った方が楽しいと思った
169 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:00:02.888 ID:mlaHRBMAj
心臓と血管への負担すごいやろあれ
170 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:00:16.446 ID:.sL30uZNe
>>166
サウナブームで一番割り食ってるのはホモやと思うわ
まああいつらどこのトイレでもハッテン場にしてるから別にええか
173 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:00:42.447 ID:wGB4irY6p
実際スパセン1800円って高くねーか?
名古屋郊外やと大体800から900くらいで入れるけど、都心やともっと値段するんか
174 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:01:04.275 ID:UQFrEhGeS
とんでもなく熱いのを我慢するってのがあほらしすぎ
175 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:01:14.578 ID:JAw6gvaVl
やっぱりサウナは心血管に負担かかるンゴニキいかんのか?w
177 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:01:34.130 ID:cnMlwnJ9L
身体に良い訳ないやろ
普通は直感的にわかるやろ生きてりゃ🤔
178 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:01:35.721 ID:tI1CvHYJD
>>156
30℃ぐらいのシャワーで流すのも全然ありやね
それぐらいの温度の風呂を用意してる施設もあるし
180 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:03:08.699 ID:mxETkuPjH
少し前は水風呂18度くらいのとこが多かった気がするんやけど最近15度くらいの方をよく目にするわ
181 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:03:21.297 ID:JAw6gvaVl
寒い時期だとサウナから水風呂入らず外で涼むのも気持ちいいンゴニキねえ…w
183 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:03:58.005 ID:tI1CvHYJD
>>173
最近は燃料代とかの高騰もあるし2000円切ってて良い施設ならようやっとると思っちゃうわ
185 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:04:21.012 ID:6ZeioFBnR
東京は多様なサウナがあってええな
そういうのを見るにつれ東京に人が増えるのは当然だと思う
ちな埼玉
187 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:04:22.265 ID:qE6hMLAaT
ジジイども死んで空き始めたよね
188 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:05:16.739 ID:TAC6l0m69
サウナ入ったことがある奴の死亡率100%らしいからな
189 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:06:35.869 ID:JAw6gvaVl
ワイくん医者やけど医者でもサウナニキ結構いるンゴよw
191 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:07:45.656 ID:p7wh0N24x
サウナ大国の死因トップが心疾患とか血管系なの見ればすぐ体に悪いって分かるのに何でそんな簡単な事も調べられないんやろな
194 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:09:10.314 ID:6rSmysv9p
サウナは良いらしいぞ
195 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:09:13.785 ID:CMDjKlN/g
>>182
ウェルビー行くなら今池ならアペゼ、栄ならフジの方が良い施設だぞ
田舎まで行けるならサウナイーグルか新岐阜サウナがオススメ
196 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:09:17.037 ID:uPCnvaKpD
>>190
味噌にはちゃんと拘らんといかんで
早期熟成された安い味噌より長期熟成の普通の味噌買わんといかん
197 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:09:18.837 ID:.sL30uZNe
>>167
有名施設の常連ジジイはもう移動してるな
しきじはもうジジイおらん、東静岡の柚木の湯に全員流れた
198 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:09:51.982 ID:hOJqftt7B
一回やったらあんなもん死ぬほど体に悪いってわかるし
やってる奴らも命削ってやってる自覚ある上でやってるやろ
199 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:10:24.508 ID:mxETkuPjH
>>191
その中でもサウナによく入る人間は心臓病のリスクが低かったってのも調べればすぐに出てくるんやけどな
201 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:11:25.510 ID:mxETkuPjH
名古屋岐阜辺りのは行ったことないから行ってみてぇな
202 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:11:54.671 ID:xShz9lCgd
地方に住んでるけどサウナと水風呂付きの銭湯が700円でびっくりしたわ
206 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:12:48.260 ID:t/7iPI/kd
>>199
大体ああいった研究ってフィンランドサウナじゃない?
90℃以上のドライサウナでも大丈夫なん?
208 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:13:03.778 ID:tI1CvHYJD
行きにくいけど神奈川は藤沢市の湯乃市柄沢店が厚木以上の爆風をお見舞いするとの噂や
ベトコンラーメンもある
209 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:13:10.895 ID:.sL30uZNe
スカイスパ横浜って過大評価よな
混んでるし狭いし
210 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:13:24.469 ID:6nEeRcS.6
>>130
サンガツ、やっぱりあかんのね
お盆に知り合いに連れられていったけど、ちょっと目の前白くなったわ
212 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:13:38.970 ID:tRZvA2n8S
健康になるでアピールするのは間違いやわ
素直に気持ちいいから行ってるんや
213 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:13:45.886 ID:fqSyGTLKl
ウェルビー栄は言ってみたけど過大評価やろあれ
確かにあの氷張ってる水風呂のインパクトはあったがそれだけ
会話厳禁って書いてあるのに友人と来ている奴も多くて会話してるやつ多いしサウナ室の良さもそこまでか…?って感じ
今池の方も行ってみたけどあっちの方がサウナに水風呂ついてたりそこまで混んでないし良かったわ外気浴できるし
ただ空が見えないのが残念だった
216 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:13:54.158 ID:CMDjKlN/g
都内はそんなにイケてないけどかるまるはめっちゃ良かった
薪サウナ最高やろ
217 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:13:58.827 ID:WQLcS387y
サウナ行ったことないけど40〜50度くらいの室温ならまだ全然健康にええんちゃうの?
なんか100度近いサウナとかもあるんやろ?流石に行き過ぎやろ
218 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:14:32.688 ID:wGB4irY6p
>>205
岐南温泉とか武芸川温泉は岩盤浴込で平日750円や
カプセルホテルみたいな休憩室で漫画も読めるしガチで最高の施設
欠点は低価格故に客層がゴミな所
220 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:15:42.112 ID:02zuWXQuy
池の事件が全てやろ
221 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:15:45.904 ID:mxETkuPjH
>>206
せやな研究で出るのはフィンランド式のものや 深部体温の上がり方でいえばドライよりフィンランド式のほうが上がりやすいし温度控えめで湿度が高いほうが健康的にはええんちゃうかな
222 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:15:51.127 ID:obGMS8fY9
整うとか言っとるけどあれ温度感覚とか血圧の乱高下で脳味噌バグって昏蒙しとるだけちゃうの
223 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:15:53.207 ID:tI1CvHYJD
>>209
ロウリュとアウフグースが凄いけど
混みすぎてリラックス出来んよな
あと塩サウナ潰して高温サウナにしたの残念すぎる
225 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:16:07.858 ID:w8RXAGe/d
疑似的に体を疲れさせて寝つきをよくするくらいのもんやろ
直帰してあとは寝るだけとか宿泊施設ありきやないと怠くなるだけや
230 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:16:55.573 ID:Us0aziRif
>>197
そうなんか ワイがしきじ行った時は水風呂の水入れ替えとる時に早く貯まるように洗い場のシャワーを水風呂に向けとるじいさんとかおったけど若者と旅行客に追いやられてもうたんやな
なんか滝が壊れとるのに直す気配ないって聞いたわ
231 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:17:00.195 ID:fqSyGTLKl
>>216
薪サウナはいいね
けどワイ北陸住みで富山のFurobakkaってところが全部薪サウナだからインパクトないねん
都内で出来るのはいいけどね
232 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:17:11.081 ID:Zy97ovFbR
登山したあとのサウナは気持ちいいけど体には悪いよな明らかに
235 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:17:42.373 ID:C0S2rKwAx
気持ちいいけど身体には明らかに悪いわ
筋トレが体に悪いとかそういうレベルやない
236 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:18:18.007 ID:CMDjKlN/g
>>233
外気浴できる場所はおいでんの湯並みに広くして欲しいわね
内風呂の水風呂でええやんって思ったけどあそこまあまあ空いてないんよな
237 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:18:21.090 ID:mxETkuPjH
>>230
あの滝HPにも故障してるって書いてそのまま放置やな 経営者は別でサウナのプロデュースとかやってるけど先に自分の施設なんとかせいやって思うわ
238 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:18:34.054 ID:NCM4b5ray
普通に考えてさ
少しくらいの酒なら体にいいとか
サウナは体に良いとか業界団体のステマだってわかるよね
いいけないやろボケ
244 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:20:36.602 ID:fqSyGTLKl
>>239
富山来たら風の森スパアルプスFurobakkaサウナタロは来るとええで
どこも水風呂の質高いし最高や
245 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:21:05.049 ID:xLVctUrUs
自律神経にええとかどうのは?ガセなん?
246 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:21:10.175 ID:CMDjKlN/g
>>240
サ室2つあるし浴槽も沢山あるし外見れるバルコニーあるし、言う事無いぞ
ロウリュは一回目からアホほど熱いからそれだけ注意やな
247 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:21:17.978 ID:mxETkuPjH
もうすぐ外気浴の気持ちいい季節がやってくるんやねぇ…
248 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:22:00.154 ID:w8RXAGe/d
通販番組でサウナ室から直にサッカー観戦できるサウナへご招待とかやってたけど
そんなサウナ入ってたら普通に死にそう
250 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:22:45.859 ID:plK0pPmVf
汗臭いやつとかデキモノ出来てるやつとかは改善する気がする
253 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:23:28.560 ID:VEV8r1k62
自傷行為で気持ち良くなりたいなら首吊りオナでええやん
254 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:23:34.808 ID:uEJxI0hm4
自律神経を整える代わりに寿命削る悪魔の儀式やぞ
255 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:24:52.867 ID:6mK5k8RC/
「サウナで体調がととのう」はウソである…心臓血管外科医が心配するサウナに潜む4大リスク
https://president.jp/articles/-/57263?page=1
🤔
256 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:25:12.839 ID:ZKn2JWVCh
だから何?
じゃあお前はシコりすぎは体に悪い言われたら素直にやめるのかよ
257 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:25:32.651 ID:AL47nxSTm
その代わり早死にしてくれるんならええことやん
258 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:25:38.518 ID:fqSyGTLKl
>>252
イーグルも気になってたし新岐阜サウナ拠点にして行ってみるかぁ
あそこ外出出来ないって聞いて断念したんや
サンガツ!
259 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:25:39.963 ID:HkXGCbRQc
水晶体が茹で上がって白内障になるからな
ハマってた奴ら40代で水晶体摘出やぞ
260 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:26:38.821 ID:JcBL.Irpx
サウナ通ってたらちんちん腫れたから行くの辞めたわ
261 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:26:46.260 ID:CMDjKlN/g
>>258
新岐阜からイーグルは大分距離あるからそこは注意やな
あとは余裕あったらキャナルリゾートはコスパ最強だからオススメや
262 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:27:04.651 ID:4QZaIAsi4
冬場はサウナ出た後まったく寒く無くなるの凄いわ
263 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:27:10.816 ID:fehmnDaqx
脱水→給水→脱水の繰り返しで血管ボロボロだしね
265 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:28:08.079 ID:tI1CvHYJD
急に単発でアンチ湧いてきて草
266 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:28:34.889 ID:CMDjKlN/g
サウナ叩くやつがラーメン食べたり酒飲んだりタバコ吸ってたら笑うんやが
そんな事無いよな?
毎日健康に気を使って8時間以上寝て規則正しい生活してるんやろ?
267 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:28:38.702 ID:plK0pPmVf
水風呂は正直いらんと思うわ
普通にシャワー浴びて外気浴で気持ちいい
268 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:28:44.935 ID:mxETkuPjH
サウナに親を殺されたのかってくらい単発ワラワラで草生えるわ サウナでも行って整ってこいよ
269 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:28:50.822 ID:fqSyGTLKl
>>261
ここもそうだけどキャナルリゾート最強らしいな
ワイ的に騒々しいのとか人混みが嫌いやからちょっと二の足踏むわ
高くても全然ええから落ち着いたところに入りたい
271 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:30:42.999 ID:C0S2rKwAx
こんなスレで単発とか言っちゃうのやばいやろ
272 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:30:45.175 ID:VIjkkLy9A
サウナガイジのスレ伸ばしてて草
273 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:31:02.387 ID:uEJxI0hm4
血管が健康で生活リズムやストレスでの自律神経の乱れを整えるために若者がやるにはええって感じやな
ジジイがやってんのは意味不明
274 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:31:16.302 ID:MduApGSpv
どか食い大好き望月さんの至るのおかげで整うの危険性わかりやすくなったよな
275 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:31:22.249 ID:CMDjKlN/g
>>269
キャナルは安さのせいで人多いしマナーゴミカスだからやめといた方がええな…
プライベートサウナは名古屋は結構あるけどワイは行ったことないわ
276 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:31:24.071 ID:.sL30uZNe
今日妻おらんから家系食ってサウナ行こっと
278 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:31:43.371 ID:8JB4ccSa3
冷たい環境で耐えてからの温かいお風呂
こっちも流行れよ
281 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:32:45.907 ID:OWoUlsSfp
家で出来るサウナの代用なんかないか?
60℃のシャワー出しっぱにして熱気で疑似サウナみたいにやってるけどもっとええ方法ないか?
284 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:32:58.344 ID:ts2Z7iAon
サウナブームって要はサードプレイスとしての人気ってことやと思ってるわ
昭和のオッサンがバーやスナックに行ってたくらいのもん
285 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:33:04.563 ID:fqSyGTLKl
The saunaはスタッフの対応含めてすごい良かったわ
作られた自然感はあって同席した人と会話弾むしスタッフが自家栽培で作ったアロマを抽出してロウリュしたりウィスキングしてくれたり暖かみがあったわ
286 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:33:14.754 ID:wGB4irY6p
一番最強なのはドーミーインの大浴場貸切プランや
あれ良かった、くっそ高いけど
287 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:33:48.983 ID:12ZTT1Xpr
キャナルはサウナ使わなくても人多すぎてアカンわあれ
風呂すら落ち着いて入れないぞ
288 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:34:58.042 ID:uRs9ZnmL5
交代浴がオススメされてるのにサウナだけ文句付けられてるのはよう分からん
原理は一緒やろ
289 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:35:04.233 ID:uEJxI0hm4
ユートピア宝とかいうたびたび問題になる銭湯wwww
あそこだけはガチで水質あかん
292 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:35:31.269 ID:GT4ZB7ocR
ワイは結構良くするから脳卒中と偏頭痛に良いって研究見たぞ
293 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:35:48.639 ID:HekxNnNB4
真冬のフィンランド行ったら良すぎて日本でサウナ行く頻度減ったで
294 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:35:53.408 ID:b3MN7LFFu
サウナ馬鹿は自分の祖父祖母にサウナ勧められるか考えてみればいい
できないなら馬鹿
299 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:36:36.794 ID:tI1CvHYJD
綱島温泉湯けむりの庄も良かったわ
人くるけど広いから圧迫感無い
モール泉使った黒い水風呂▶︎外湯の寝湯が超気持ちいい
302 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:36:52.851 ID:plK0pPmVf
血管の伸縮でボロボロになるっていうのがわからんな
普通柔軟になって体にいいと思うが
303 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:37:00.034 ID:DSTbI7dZR
>>146
水風呂も最初より入れなくなったな〜
惰性でちょっと気持ちよくなってるかんじになっちゃったわ
306 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:37:38.372 ID:CHfgqIZbW
ウェルビー栄微妙やと思ってたし名古屋サウナ情報助かる
307 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:07.396 ID:hUMGlZoVI
サウナ詳しく知らんけどぶっ倒れたりする奴はおらんの?
308 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:14.491 ID:40yNR/QHh
水風呂気持ちいいんじゃー
309 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:14.681 ID:x7fnIwn/B
ワイの趣味
筋トレ
サウナ
読書
勉強
巨人
風俗
どんなイメージ?
313 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:30.641 ID:sw7EAIls6
サウナなんて麻薬や酒と変わらんで
気持ちよくなりたいから行ってるだけ
健康とか知らんわ
314 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:41.702 ID:JkUbECPGX
少なくとも金玉には悪い
315 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:47.112 ID:8XXUrXy9r
なんぼサウナ良くても混んでるのはNG
316 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:38:51.288 ID:GT4ZB7ocR
サウナで血管ボロボロになるならランニングでも血管ボロボロになるでしょ
317 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:39:13.837 ID:b3MN7LFFu
サウナは脳内麻薬を無理やり出してる時点でオナニーと一緒
318 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:39:23.724 ID:CHfgqIZbW
個人的にサウナ行くと汗の臭いがマシになる気がするわ
長期間行かないと臭くなる
320 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:39:34.861 ID:fqSyGTLKl
>>313
ほんこれ
気持ちよくなりたいから行ってるだけや🤪
健康などしらんけど炭酸風呂は気持ち良くて入っちゃう🤤
324 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:39:55.113 ID:uEJxI0hm4
ユートピア宝はレジオネラ属菌が基準値25倍でジジイ入院のニュースで行けなくなったわ
326 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:40:44.856 ID:GT4ZB7ocR
ワイは自律神経矯正するために行っとるで
327 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:41:00.238 ID:CMDjKlN/g
>>306
シングル欲しいなら新岐阜かイーグル、田舎でいいならおいでんの湯
町中が良いならアペゼかフジ
客層クソでいいならキャナル
そんなとこやね、プライベートはわからん
330 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:41:36.709 ID:O7h/ci9rx
>>292
血行は確かに良くなるし、ワイも肩こり治ってるわ
ただ、サウナと水風呂で血管が急激に収縮と膨張を繰り返すから心臓にクッソ負担かかるから結果的には不健康やな
331 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:41:53.214 ID:.vvtif7AT
ワイの友人はサウナにどハマりした結果よわよわ精子になって今泣きながら子作り作業してんで
これから子供欲しいやつは程々にしとけよ
332 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:42:01.471 ID:CMDjKlN/g
>>329
ヒーターがちゃんとしてるなら普通にサウナらしいぞ
自宅サウナーのレビューは探せば割とある
333 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:42:15.782 ID:DSTbI7dZR
筋トレしたあとサウナ入らなきゃいらいらする体になったまったわ
335 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:42:29.326 ID:KVuhQxaMd
ワイめっちゃ汗かきだったけどもっとハンパなくなってるわ
336 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:42:39.296 ID:GT4ZB7ocR
>>330
まあ正直水風呂入らなければ言われてるサウナのリスク全部なくなるんよな
まあ気持ちよくなるために入るんやけどなぶへへ
337 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:42:45.442 ID:wGB4irY6p
岐阜にいい店多いんだよな
新岐阜サウナ岐南みのり武芸川もいいし
多治見の三峰とか土岐よりみちとか天光もめっちゃ良い
339 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:43:28.187 ID:RmCLHE1SS
「整う」とか言っちゃうガイジはさすがに恥ずかしくなったのか居なくなったけど相変わらず混んでるしなぁ
340 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:43:44.896 ID:f1aoAYmrG
一回やって心臓バクバク鳴ってやらないと誓った
341 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:43:49.162 ID:CMDjKlN/g
https://www.my-kagawa.jp/point/2604/
一回でいいからここ行ってみたいわ
日本の原初のサウナ…サウナ?
ぬるい方で100度くらい、あつい方は150度とかいうマジキチ温度
343 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:44:02.277 ID:b3MN7LFFu
脳内麻薬を出したいならサウナよりもっといい方法があるんやけどな
344 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:44:05.306 ID:IScu0ClGI
水風呂は冷たいからサウナあと常温のぬるま湯に浸かってる
345 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:44:09.325 ID:7sjpzEgrr
メスイキの感覚と一緒やであれ
346 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:44:22.413 ID:kUQMccjW6
週に1回くらいならええやろ見逃してくれや
353 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:45:48.025 ID:mxETkuPjH
自律神経に問題ある人は水風呂でいきなり顔に水つけへんほうがええで自律神経反射で不整脈になる可能性あるからな まず体とかに水をかけてから浴びるようにしてくれ
354 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:45:51.621 ID:wGB4irY6p
新岐阜の水風呂は温度7度とかで草生えた
あんなん死人出るやろ
358 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:46:00.148 ID:fqSyGTLKl
>>341
経験として一回行ってみたいけど水風呂好きなワイとしてはない時点でアレやな
昔の人強すぎやろ…
360 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:46:48.676 ID:gxEwRfOsi
サウナの中でキンキンに冷えたビール飲むのはあかんのか?
361 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:46:58.463 ID:fqSyGTLKl
>>354
シングルなんて長くて10秒入ればええねん
それですぐ出て普通の17℃くらいの水風呂に入るのがめっちゃ気持ちええんよ
363 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:47:26.760 ID:6mnlZ2ZCH
整うって立ちくらみみたいなもんやろって思ってるんやけどどうなん?
サウナ好きやけどサウナ水風呂、温泉に浸かるって流れで外気浴しないわ
364 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:47:38.436 ID:E7E5yQCVC
ぶっちゃけ普通に風呂入って出たら扇風機前でフルチンで仁王立ちするのがいっちゃん気持ちええよ
365 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:47:43.612 ID:LYmN1ixoY
サウナ→水風呂→サウナみたいなのを繰り返さなければ
そこまで健康に被害は無さそうだけど
366 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:47:49.543 ID:.sL30uZNe
家系で大量にニンニク食ってからサウナ行ってええんか?
367 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:48:01.528 ID:DSTbI7dZR
サウナってなんで水持ち込めないんやろな
喉乾いて死にそうになってるんやが
368 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:48:08.497 ID:mxETkuPjH
>>341
江戸時代の銭湯も密室で膝まで湯に浸してそっから上は蒸気を楽しむ蒸し風呂だったみたいやし日本人は温まるのが好きなんやねぇ
370 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:48:17.776 ID:cvQRfa4fF
「ととのう」
このワードめちゃくちゃ嫌いなのはワイだけか
すげえイラッとくる
374 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:48:41.724 ID:Gb5LTR2if
そもそもサウナって何が気持ちいいのか1ミリも理解できない
丁度いいお風呂入ってたほうが100億倍気持ちいいじゃん
376 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:48:59.167 ID:wGB4irY6p
>>361
ワイは隣の20度くらいの水に浸かった後に真ん中の普通の水風呂に入ってたわ
すっげぇ気持ち良いね
378 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:49:24.184 ID:6mnlZ2ZCH
>>371
一回サウナ水風呂の後視界が若干暗くなってふらついたことあるからそれのことかと思ってたら酩酊状態に似てるのかよ
379 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:49:34.505 ID:xcv.v0ei4
キャナルリゾートの塩サウナすこすこ
380 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:49:42.416 ID:lCWsqM.XT
ちんちんに悪いのはほんまなんか?
381 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:50:01.506 ID:tI1CvHYJD
>>360
缶が火傷するぐらいに熱くなるで
腕に巻くロッカーキーの鍵部分出しっぱにした奴がサウナで火傷するのと一緒
382 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:50:10.889 ID:eYrkCNBLN
サウナ直後に全身で水風呂浴びるのは、心臓止まる恐怖があってできない
383 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:50:38.633 ID:CMDjKlN/g
>>380
タマタマには悪いから妊活するならサウナはお休みやね
サウナの影響は二週間もすれば治るらしい
385 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:50:45.960 ID:6nEeRcS.6
心疾患になってからサウナ行くとトブぞ
オススメや
386 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:51:17.296 ID:VOE8E9r.Y
良くなる要素がないやんか
387 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:51:19.518 ID:fqSyGTLKl
>>376
新岐阜また行ったなら
シングル5秒〜10秒→15℃でお好み→休憩代わりに27℃
これクッソ気持ちええからやってみてくれ
388 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:51:21.884 ID:xcv.v0ei4
サウナ入った後の水風呂何がいいかわからんわ
外行って外気浴びた方がいい
390 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:52:05.402 ID:Us0aziRif
ワイの知ってる穴場サウナ教えるわ
香川のゴールデンタイム高松や
外気浴がバルコニーみたいなとこやからめっちゃ開放的やしサウナもめちゃ強やし水風呂も人がめっちゃ入った後とかやなかったら基本シングルや
そしてサウナ入った後近くの一鶴で骨付鳥食いながら酒飲むんや 最高過ぎるでホンマに
391 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:52:07.716 ID:mxETkuPjH
てかサウナで精子云々を気にするならボクサーパンツとかピチピチのパンツはいてるほうが悪影響やで
392 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:52:23.388 ID:4KcEXqLmD
台湾のサウナ🧖♂�行ったら水風呂6度で草生えた
ちょっと浸かっただけで全身ガクガク震えた
393 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:52:24.347 ID:CHfgqIZbW
水風呂がなきゃサウナやないわ最早
シャワーだけの店とか許せん
396 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:53:09.283 ID:mxETkuPjH
>>390
四国って情報全然知らんから助かるわ この前松山にいいとこあるって言ってた人いたし意外と面白いんかもな
397 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:53:19.062 ID:CHfgqIZbW
>>390
ワイも行ったけどええよなあそこ
アウフグースも献身的やし外気浴が外から普通に見えてそうなのも逆にいい
399 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:53:38.234 ID:CMDjKlN/g
サウナ行ったあと心拍のログ見てニヤニヤするの楽しい
https://i.imgur.com/5eITQcj.jpeg
400 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:53:41.035 ID:LYmN1ixoY
通からしたらサウナと水風呂はセットじゃないと駄目なんか?
サウナに入った後に水風呂に入らず
温かいシャワーで汗を流して出れば
少なくとも健康には悪くなさそうだけど
401 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:54:12.363 ID:HD1/mUwXu
ゲームするとすぐ肩がガチガチになるんやけど何で治るんやこれ
402 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:54:33.501 ID:pK9PHhgc4
未だにオーガニック信仰強い反科学国やし日本
404 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:54:36.770 ID:srQ/8H21K
サウナスマートバンド民がキショい
サウナで使えるか?
そもそもリチウムイオン電池を持ち込むなや
405 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:54:40.739 ID:gn.TU7c5A
お風呂は好きやけど、サウナはあんまりやな
406 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:54:48.460 ID:tI1CvHYJD
かるまるのサンダートルネード(7℃ぐらいで渦巻いてる奴)がヤバかったが
上には上がいるんやなって思ったわ
水面が凍っててパリパリ割って入る店あるんやっけ
407 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:55:15.579 ID:mxETkuPjH
>>395
血中にアドレナリンは残ってるからねそれでいて副交感神経にスイッチするからリラックスもしているという珍しい状態や
https://i.imgur.com/6JqspVM.png
409 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:55:26.717 ID:PntGc3V8N
交代浴でええやん
411 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:56:03.152 ID:CMDjKlN/g
>>403
mi band7なら大丈夫や、8は熱で落ちるからサウナーからは人気ない
薄手のタオル巻くだけでも全然違うからそれでもええかもしれんが
413 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:56:08.592 ID:cZcHMCdrO
普通に岩盤浴か半身浴しとけよ
415 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:56:23.102 ID:.sL30uZNe
胃になんかあると全くキマらんのよな
そっち血持ってかれてるんやろうなぁ
416 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:56:23.424 ID:fqSyGTLKl
>>406
ウェルビー栄やけどワイ的には過大評価や
有名どころとして行きたいってなら止めないけどワイ的にはそこまでや
1回体験して終わりで繰り返し行くのは他のとこでええわ…ってなった
420 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:57:09.942 ID:V7bjtSNQ.
そら血圧急上昇するのが体にええわけないよ
ハマるのはドーパミン出てるだけやし
421 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:57:33.645 ID:JkUbECPGX
血行は良くなるやろから適度にやるなら冷え性の女性にはええんかな
女性やと体質的に筋トレしても筋肉で血行改善の期待しにくいし
422 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:58:18.152 ID:8VzKHmgRY
サウナ入った後メシうまいのはなんか根拠あるんかね
425 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 11:58:55.901 ID:jGgqljP8m
ほとんどの人は濡れた身体でサウナに入ってお湯で汗を流して終わるから問題ないだろ
428 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:00:11.020 ID:fqSyGTLKl
水の質的には大垣サウナめっちゃ良かったなぁ
水の質とサウナ室と飯のレベルが高いわ
休憩場所ないから浴槽の淵や銭湯のあの椅子使わなきゃいけないけどそれ補うレベルですごい良かったわ
429 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:00:41.225 ID:6mnlZ2ZCH
日頃運動したりして汗かく事が無い人なんかは強制的に汗かくために銭湯行こうサウナじゃなくても湯に浸かって汗をかくべき
430 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:01:24.376 ID:.fAYLbzze
サウナはなんか熱すぎて息苦しいから
適度に熱い岩盤浴派や
431 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:01:46.370 ID:d6wzN28Z4
整えばわかる
432 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:01:47.095 ID:tI1CvHYJD
>>422
全身の血流が良くなる→胃腸も活発になる→食欲が増す
味も美味しく感じるのは解るわ何故かはしらんけど
433 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:01:48.877 ID:PU6VBslua
水風呂があかんのやろ?
ぬるめのシャワーで汗流す程度にすりゃええやん
436 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:02:10.714 ID:kUQMccjW6
気持ちええのは水風呂やなくて外気浴やとワイは思っとる
でも水風呂入らんと体がクールダウンしなさそうやから入っとるけど
437 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:02:24.566 ID:uRs9ZnmL5
>>403
ハンドタオルで巻けば熱は上がらんで
ワイは心拍数140越えたら振動するように設定して震えたら出る
438 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:03:28.883 ID:b.BC/atcg
今日くらいの気候が一番サウナ後の外気浴が気持ちええやろな
暑すぎる夏はイマイチや
439 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:03:45.588 ID:Us0aziRif
>>422
舌の感覚が繊細になってるのか知らんけどコンビニおにぎりでもやたらうまく感じる時あるわ
なんなんやろうなアレ
440 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:03:48.325 ID:tI1CvHYJD
横浜のスパEASって駅前で外気浴できるのは偉いと思う
サウナと水風呂は並々やけど
441 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:03:48.324 ID:wWBIUMjiX
アーバンクアのぬるい風呂が好きだけど塩素臭いのがなあ
443 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:05:57.248 ID:kq6f7ydSO
岩盤浴ブームが終わった後にサウナ売り出し始めた時点でいろいろと察してた
450 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:07:40.470 ID:WOkU9hNqU
サウナいったら汗腺が完全に開いてちょっとしたことでめっちゃ汗かくようになったわ
452 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:07:54.004 ID:pT3C25LZI
岩盤浴は好きやわ
45度くらいの
453 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:07:58.830 ID:.lrbA9FKC
サウナ後にソープ行ったら体はダルいんやけど性液ドクドク出る
命の危険感じて子孫残そうと必死な感じ
454 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:08:16.230 ID:gHTSJCAbO
サウナ淫夢すき
455 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:08:24.248 ID:C0S2rKwAx
ま明らかに脳には悪いよな
457 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:08:43.569 ID:Sx0CzyroJ
漫画読むのに岩盤浴の方が漫喫よりコスパいい
458 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:08:48.681 ID:TQYQL6lDj
ワイ昔きら水風呂嫌いやからサウナだけやわ
運動後に汗流すのが気持ちいいんや
460 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:08:59.161 ID:CMDjKlN/g
出張の時の宿泊先の候補がサウナ付きカプセル増えたのは良かったわ
461 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:09:02.007 ID:fqSyGTLKl
>>454
あいつのせいでハマってしまったわ
いい施設も知れたし良かったわ
特に新岐阜サウナはマジで良かった
463 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:09:20.394 ID:fehmnDaqx
有酸素運動する→お風呂入る←わかる
有酸素運動する→サウナ入る←わからない
なんで汗かいたのにまた大量の汗かかなきゃあかんねんサウナも体力いるし
464 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:09:20.771 ID:05LLFQaSm
酒もタバコもやらんからサウナぐらいええやろの精神で行っとるわ
465 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:09:54.841 ID:yAGEhImPg
どう考えても低温ミストサウナに長めに入った方が身体にええわ
469 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:10:42.605 ID:6mnlZ2ZCH
>>454
ゲームはサウナ情報のためのおまけになってるあの人か
あの淫夢からサウナにハマった人かなり居そう
470 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:11:05.883 ID:QMx0aVoT/
大阪は大東洋とニュージャパン以外にええとこないんか
今度旅行行くんやが
472 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:11:40.220 ID:tybq0lKBm
チー牛E民に訊きたいんやがメガネって耐熱のやつにしとる?
ちな裸眼だと人間と低木の判別がつかんレベル
476 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:12:27.385 ID:Us0aziRif
>>465
言いたいコトは分かるし実質やったことあるけど単純にしぬほどつまらんのや
ぬるいサウナ入って(はぁ…あと10分か…)ってなるよりアチアチのサウナ入って(ハァ…ハァ…あと5分耐えるで…)ってなる方が楽しいんや
477 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:12:40.834 ID:ueCnZXyDQ
ワイはブーム前から愛好家やったからトラックやタクシーの運転手しかおらんかったサウナを返してほしい
478 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:12:50.536 ID:hQS0BqDAY
ワイはメンズコーチジョージのサウナの入り方真似してるわ
氷嚢持って行ってサウナ内でも金玉冷やすんや
479 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:12:54.840 ID:IgcV6qEZM
よく知らんがホモはいなくなったんか
爆サイで見ると割と汚染されてたりするけど
481 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:13:13.538 ID:tS007LwPD
流行りに流されるバカが多すぎる
484 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:13:31.645 ID:6mnlZ2ZCH
>>472
仕事で熱を扱う関係で耐熱メガネ日用してるからそれ
無い人は風呂用メガネ安く売ってるからそれじゃ無い?
485 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:13:38.753 ID:tI1CvHYJD
>>472
両目0.01やけど掛けとらんね
ローカルルールはめっちゃ近づいて見てる
I❤︎湯とかの耐熱メガネあるから掛けたほうが安全なんだけどちょっと高くてな
486 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:13:47.078 ID:Xn.i/ulbB
少子化加速させたいやつらの陰謀だったんだよね…
488 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:13:50.048 ID:kiyaWH4rc
田舎モンやから都市部のサウナ行った時ビビったわ
外気浴ゴミだしそもそも人多いし
あれでホンマに気持ちええんか?
489 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:14:04.890 ID:1aGUvDK1Q
スパ銭で中高生の集団邪魔すぎる
金払うならカラオケでも行ってろや
何で銭湯来んねん
490 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:14:13.735 ID:hCcbfcwc3
我慢と解放する気持ちよさはある、浣腸してウンコするのと似てる
496 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:15:05.659 ID:sw7EAIls6
いまだに勘違いしてる人いるけど最後は水風呂で締めやからな
サウナ後汗だけ流して上がるのはありえない
497 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:15:29.509 ID:mxETkuPjH
>>443のいう岩盤浴ブームってのがいつか調べたら2006年がピークだったらしいからサウナ売り出すにしてもブームの間隔空きすぎやろ
499 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:15:54.637 ID:CMDjKlN/g
ちなワイがサウナにハマるきっかけは進撃の巻末漫画や
諫山はよサウナ作れや
500 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:16:05.779 ID:ueCnZXyDQ
>>491
ほんまベラベラとサウナの自論ドヤ顔で語ってるの笑うからやめて欲しい、こんなんさっぱりするから入るだけやのに
501 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:16:10.402 ID:Xhhux6ye3
普通岩盤浴だよね
503 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:16:18.529 ID:fehmnDaqx
>>474
言うてワイも前は波乗りしてサウナ入ってスッキリしてたけど次の日の気だるさ半端ないんだよなー
年取るとリカバリー機能衰えてきてるんや
507 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:16:45.232 ID:Us0aziRif
そういえば神戸サウナめっちゃ劣化しとるって聞くけどマジなんか?
なんか値段だけ上がってサービスしょぼくなったから昔ほど良くないって聞くわ
508 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:16:46.527 ID:pgdvV96Ic
チンポ剥いて炭酸泉入ると飛ぶよな
509 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:16:51.869 ID:.Obvx5mxY
サウナ行く回数減ったわ
ウォーキングジョギングして汗かいて水シャワー浴びれば気持ちいいからな
運動もできるしこっちのが個人的にいいぜ
510 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:17:13.214 ID:5B5pEEot2
血圧計つけたまま入ったらどうなるんやろ
513 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:17:31.057 ID:mxETkuPjH
>>499
はよ作って欲しいよな大分でもどこでも行くわ
https://youtu.be/9STv7sYh9vA?si=u0ygO6L8ePoUhHcp
515 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:17:39.208 ID:L0R9yRj7a
うむ
516 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:17:48.510 ID:6mnlZ2ZCH
>>498
若いドラクエするような奴ら銭湯のルール無視しまくるから好かん
ワイが行くとこのはそのうち出禁されるんじゃね?とか思ってる
517 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:17:57.155 ID:g27mz2YWg
筋トレした方が整うぞ🥺
520 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:18:35.449 ID:6mnlZ2ZCH
>>505
普通に話す程度ならええんやけどテンション上がってるのか大声で喚き立てるように話すからなぁ
521 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:18:57.194 ID:aISghBGvZ
デトックス効果ないの?
522 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:19:01.305 ID:.sL30uZNe
>>516
それ中高生じゃなくてサウナブーム以降の大学生とか20代前半のやつやろ
中高生はサウナなんか入らんし
524 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:19:21.897 ID:wduZGJ.kE
そら強制的に発汗させるなんて良いわけないやろ、体温調整のための機能やぞ
525 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:19:51.997 ID:lTnpfHroj
軽めの臨死体験なんだからそら気持ちいいよな
526 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:20:20.452 ID:8YE7zttRK
この前たまたま行ったら熱波氏とかいうイベントやったけどあれ意味あんのあれ
ブロワーで熱風かけるとか半分拷問やん
527 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:20:29.210 ID:fqSyGTLKl
>>470
大東洋の系列やけどアムザも大東洋と全く同じ綺麗なカプセルだしええで
外気浴まで少々遠いが気持ちええしデカいプールがあるからそこで休憩するのもええ
大東洋とアムザのフィンランドサウナほんますこ
528 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:20:44.917 ID:.Obvx5mxY
>>511
>>518
ジムで器具使って本格的にやってるの?
ワイは筋トレは家で腕立て、スクワット、腹筋ローラーくらいや
体型、体重維持、腰痛や肩こり改善のために運動始めたけど少しは効果出てきた気がしてきて成功や
病気や怪我するまでは適度に続けるでで☺�
530 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:21:14.678 ID:6mnlZ2ZCH
>>506
やたらサウナでのスマートウォッチオススメされてるから持ってる人1回は付けて入るんじゃ無いかな?
ワイのスマートウォッチの説明書見て耐熱温度がワイが行くとこのサウナ以下の温度だから付けて入ったけど熱でシャットダウンしたからあかんのやなってそれからは付けてないし
532 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:21:40.444 ID:sFPy5YCfc
>>523
お前はどっちも知らなそうだけどな
医学となんちゃって医学(サプリとか都市伝説)は別物なんだが
533 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:22:10.263 ID:8FC1unrCX
一時期テレビが狂ったように「キャンプ」と「サウナ」を推してたのなんか怖かったよな
やってることムクガイジと変わらんやん
535 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:22:46.713 ID:ZxvQ6FEjx
調子悪い家電をぶっ叩いて治るの期待するようなもんやろ
536 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:22:50.193 ID:ueCnZXyDQ
スマートウォッチはプールでも事前に確認必要やから、風呂に持ってくのもオススメはせんわ
537 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:22:50.702 ID:6mnlZ2ZCH
>>522
田舎で近場に大学ないから来るなら高校生なはずなんよ
部活の話でサッカーとか良く話してるし
539 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:23:16.284 ID:C0S2rKwAx
>>528
ワイは関節怪しいからマシンばっかやな
ほんまはフリーウェイトやりたいんやが
あとたまに走る
541 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:24:06.005 ID:CMDjKlN/g
翌日筋肉痛になるくらい運動したあとのサウナは最高よな
542 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:24:08.753 ID:kXrB4cIkG
>>532
なんでだよ
ヒートショックってのは生物学ではヒートショックプロテインの発現かそれに類する言葉を意味するだろ
医学では熱による身体機能への現れを表すことが多いだろ
543 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:24:19.228 ID:6mnlZ2ZCH
>>533
サウナ話題になったのってなんかのドラマだしこれに乗じてサウナ好きの芸能人がやたらサウナについて語り始めたのがきっかけやったと思う
キャンプはコロナの時だけやしまぁ
544 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:24:46.748 ID:PpUfJT81.
furobakkaこの間行こうとしたら9000くらいするって書いてあってやめたわ
545 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:24:50.316 ID:63XXOfMHV
サウナに有酸素運動と同じ効果ある?
546 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:24:52.306 ID:uv2nC.XLI
何年もサウナに行ってるけど整った感覚は理解できたことはないかな
みんな整うもんなんか?
547 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:25:23.628 ID:D8dm.dXzd
最近サウナ通い始めたけどイクのにコツいるんやな
水風呂でこっちから迎えに行かなきゃ整わんわ
548 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:25:26.529 ID:g2EWojESG
心臓弱いから無理や
549 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:25:27.613 ID:JkUbECPGX
防水規格も基本は高温での防水保証してないからスマートウォッチ持ち込みはガチでやめとけ
550 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:25:31.327 ID:6mnlZ2ZCH
>>540
ガキだろうがなんだろうがルール守らず暴れてる奴はそらイラつくやろ
注意しても聞かないし店員から注意されてもその時だけって
551 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:25:41.835 ID:qPVgZN2gY
サウナとかいうむさ苦しい男に囲まれるのの何がええねん
岩盤浴なら汗だくの女の子見ながら過ごせるぞ
554 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:26:10.862 ID:GT4ZB7ocR
ソロキャンプに関してはNHKが火付け役はゆるキャン△だって結論出して紹介してたわ
555 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:26:12.705 ID:CMDjKlN/g
>>546
サウナトランスと整うは別モンだとワイは思ってる
一緒くたにされがちやけど
トランスは休憩中のぐるぐる、整うは身体の芯が暖まった様な感覚
556 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:26:23.763 ID:gAGBxCqHz
外気浴くらいならええんちゃうの
水風呂ドボンは死ぬやろ
557 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:26:31.438 ID:QmOGOc2R/
サウナなんか自律神経逝ってる奴が民間療法で入る以外行かんでええぞ
558 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:26:41.655 ID:fqSyGTLKl
>>544
普通のやつなら800円ぐらいやで相席のやつでパブリックサウナってのなら2時間3000円とかのはず
559 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:26:59.848 ID:kQLmA483T
岩盤浴でウトウトするの気持ちよくて好き
563 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:27:45.172 ID:q0F.kYGcM
水風呂が心臓の負担ヤバそうっていつも思ってるからサウナ行かない
564 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:27:56.276 ID:5DouHwXf1
金玉に悪影響があるって言われてなかったか?
565 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:28:01.455 ID:dd84AOBWH
自律神経に負荷かけてリセットするようなもんやろ
そら失敗したら身体が無茶苦茶になるよね
567 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:28:09.728 ID:E7E5yQCVC
どうせ長生きしたらボケて糞垂れ流すやうになるんやから
積極的に寿命は縮めていけ
そのほうが幸せや
570 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:28:55.818 ID:GT4ZB7ocR
ワイ、厚めのタオルみたいなサウナハット使っとるんやけど効果あるんかなあれ
熱波をダイレクトに食らわなければサウナハットとしての役割は果たせるんかな
572 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:29:21.107 ID:.Obvx5mxY
水風呂入る前に汗をしっかり流さないと人やめてくれよ
頭から水かけて全身の汗を流せや🙁
574 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:29:42.865 ID:6mnlZ2ZCH
>>562
地域がちゃうんだからしゃーないやろ
ワイだけが注意してるならまだしも色んな人から注意されてるで
現れる時は6〜8人くらいで居るから気が大きくなってんのか全く聞きゃーせん
576 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:30:23.340 ID:uW67Pphmo
趣味とかストレス発散とか暇潰しになってるならええんやない
どこも人多すぎてな
はよブーム終わらんかな
579 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:30:31.277 ID:6ZeioFBnR
逆に最近サウナに長く入れなくなったわ
10分くらいで水風呂行きたい欲が最高潮に達する
580 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:30:32.831 ID:Zo1LWonmi
サウナブームって結局終わったんか?
もう行き始めて3年は経つけどスパ銭とか未だに混んでるよな
581 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:30:34.291 ID:IScu0ClGI
客層悪いとこかわいそう
発展場の銭湯はみんなピリピリして緊張感あるよな
582 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:30:57.000 ID:CMDjKlN/g
>>574
実体験ベースで話してて(自分の観る範囲には居ないから)そんなの居ないだろ、はガチで話通じてないからスルーしとけ
586 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:31:53.060 ID:D8dm.dXzd
スレ見てたらサウナ行きたくなってきた
市営ジム併設のサウナ行くか迷う
587 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:32:16.160 ID:.sL30uZNe
>>577
<注意を受けても騒ぎ続ける高校生の集団>なんかおらんやろ
最近の若い子、素直で物分かりいい子ばっかやぞ
スラムにでも住んでるんかよ
589 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:32:37.040 ID:6mnlZ2ZCH
>>586
ジムにサウナ併設されてたらワイそこ契約して毎日行っとるなぁ
田舎だからそんなジム存在してないわ…
591 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:33:18.358 ID:CMDjKlN/g
近場の銭湯の水風呂のチラーが故障中だから気楽に行けなくてキッツいわ
はよ直せや
594 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:34:17.456 ID:Zo1LWonmi
騒ぐガキが苦手だから休日のスパ銭とかもう何年も行ってないな
平日の午前に限るわ
595 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:34:37.568 ID:lx3hDI2KG
整うってなんとかハイみたいにやばい毒が脳で分泌されてトリップしとるのと違うんか
599 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:35:41.701 ID:D8dm.dXzd
>>588
>>589
愛知の田舎やが1回500円で使えるのが最高や
近くにスパ銭あるからか平日ならサウナ貸し切りなるんや🤗
>>590
プールも付いてるけど別料金かかるわ
601 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:36:41.173 ID:fqSyGTLKl
>>568
バレルサウナとか使うなら9000円とかやな
大浴場は900円やな
大浴場のサウナ2つとも薪ストーブで片方セルフロウリュ可能やし薪好きには最高やであそこ
20分ごとにスタッフが薪の様子見に来るしようやるわ
他のプライベートサウナも薪使ってるし
602 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:37:15.476 ID:kEBrcdoOO
水風呂は?
603 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:37:40.193 ID:XtV3YdSqa
でも汗かくの気持ちいいよね
605 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:38:04.263 ID:.IltCoqvi
最強のデトックス器官の腎臓を強化する方法を早く出してくれよ
透析患者が列を成して待ってるぞ
607 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:39:14.385 ID:GT4ZB7ocR
わいも学生の集団に出くわしたとしても3-4人で談笑してるくらいのにしか出くわしたことないなぁ
まあそれを騒ぐガキと受け取るかどうか人によりけりなんかな
608 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:39:15.247 ID:Zo1LWonmi
薪サウナはマジで良い
最近は電気ストーブのサウナも沢山あるけどやっぱ薪は音と香りが最高
薪入れたりする管理が必要だからアウトドアサウナ以外だと全然見んけどな
609 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:39:24.630 ID:p2I/vzx1T
サウナブームほんと嫌いドラクエってやつも迷惑だし外気浴用にブーム後に空いてるとこに椅子置いてるから数足りなくてずっと混んでるしそいつらに囲まれて露天風呂入ることになる作りの施設が多い
611 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:40:14.582 ID:mxETkuPjH
トーセイホテルココネは日帰り入浴1500円でドリンクバー付漫画読み放題やで 場所柄海パンはいてくる外国人とか炭酸泉で泳ぐ子供とか来るけどな
612 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:40:24.458 ID:Zo1LWonmi
秋に富山にサウナ旅でも行くかな
furobakka、アルプス、予約取れたら立山サウナ
613 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:40:29.610 ID:E7E5yQCVC
山に別荘買って外でやるもんやろ
その辺の施設でととのった振りすんなよ
614 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:40:48.587 ID:C0S2rKwAx
まぁデトックスやったら有酸素運動とかサウナより食生活見直す方が100倍効果あるやろな
615 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:40:59.534 ID:CHfgqIZbW
サウナキッズが来る施設なんて数が知れとるし避けるのは容易い
おおたかの湯とか施設はええけど人は酷い
616 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:41:01.031 ID:mVMN4Ml3Z
3回サウナ水風呂やると翌日めっちゃ頭痛くなるわ
2回までに抑えたいのに3回やってしまう
617 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:41:09.236 ID:6ZeioFBnR
外気浴用にインフィニティチェア置いてあるとこだと100%整えるんやが
わかるやつおる?
618 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:41:42.663 ID:MFwvnAlcq
まぁサウナって時間がないと出来ない趣味よな
619 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:41:47.313 ID:RzEotxK.D
ワイはサウナ5分→浴室で休憩20分を2,3セットや
この程度なら身体に悪くないとええが
620 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:41:54.255 ID:S0SszaNNZ
ワイが通ってるサウナ、サウナハット被ってるやつのマナーが悪い
後ろの座席にもたれかかって二人分のスペース使うやつばっかり
混んでる時もやで
621 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:42:05.420 ID:.Obvx5mxY
>>580
落ち着いた感じやないか?
ブームで行くようになった人ぎ増えて定着した感じ
10年前のプロ野球観客が増えたようなもんやろな
622 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:42:24.517 ID:fqSyGTLKl
>>612
furobakkaの目の前にコンテナホテルあるからコンテナサウナかバレルサウナ使ってゆっくりした後にそこで泊まるのもオススメやで
そんでチェックアウト後にちょうどふろばっかが開くからそこでまた楽しむ
623 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:42:31.925 ID:Zo1LWonmi
>>617
インフィニティチェアは良い椅子だけど整うかどうかは結局サウナと水風呂の質によらんか?
あと予算削減でインフィニティチェアじゃないパチモン置く店増えた気がする
627 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:42:56.620 ID:mVMN4Ml3Z
しきじの薬草サウナより熱いサウナ入ったことないわ
あれ60℃とか信じられないわ
628 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:43:14.834 ID:Zo1LWonmi
>>622
富山のドーミーインにでも泊まろうかと思ってたけどそれもアリやな
あの辺って飯屋はあるんか?
629 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:43:46.645 ID:r6Vzk5KUB
サウナとかまだ流行ってるんや
ワイは2年前に卒業したわ
630 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:44:11.810 ID:Zo1LWonmi
>>627
湿度がめちゃくちゃ高いと死ぬほど熱く感じる
ロウリュと同じ原理やな
かるまるの蒸サウナみたいなやつもそれでありえんくらい熱い
631 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:44:15.673 ID:fvIccqZFo
吉祥寺のモンスターとか渋谷サウナスとか新興のサウナだと湯船置いてないところがあるのほんときらい
634 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:45:07.162 ID:jV/ZB93Ru
依存症みたいになってるやん
636 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:45:22.302 ID:fqSyGTLKl
>>628
家系ラーメン好きならはじめ家って有名なところあるからそことか車で来るんならどこでも美味しいから寿司とかやろなぁ
639 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:46:19.719 ID:Zo1LWonmi
>>631
かと言って申し訳程度に湯船1つあるのもなんか違わんか?
やっぱサウナが強いスーパー銭湯が1番バランス良い
641 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:47:40.144 ID:afpIa3wLO
心臓に悪いやろあれ
642 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:47:59.951 ID:cI2zNR7nC
あんな息苦しくなるような空間
身体に悪いに決まってるわ
643 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:48:00.197 ID:hFzuIX3o3
健康のためってのが元からアホ
当時から汗出すことにデトックス効果ないとか言われてたしな
ただ気持ち良くなりに行くだけや
644 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:48:13.859 ID:tI1CvHYJD
>>631
西荻窪のrooftopも水風呂以外湯船無いパターンよな
ワイもサウナ前に湯船で体温めたいから減点になるのが惜しいわ
645 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:48:14.797 ID:.Obvx5mxY
>>624
ワイもプール久しぶりに行くかなー
水泳セット買えばいいだけだけど素人だからノロノロ泳ぐのが他の人の邪魔にならんやろか?🙁
プールってそこだけ気になって行ってないや
25?泳げないわけでないけど絶対遅い
646 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:48:18.693 ID:CHfgqIZbW
>>639
スパ銭は風呂のバリエーションが多いからええんよな
サウナ以外にも楽しめるから普通に満足度が高い
651 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:50:50.400 ID:Zo1LWonmi
>>646
そうなんよな
湯船ないところはサウナ専門店って感じでそれ相応の楽しみ方あるけど
スパ銭は色んな風呂入ってゆっくりしたり岩盤浴したりリクライニングコーナーでダラダラしたりもできるから最高やね
652 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:50:53.881 ID:WPHYT7eLc
いつも通ってる健康ランドの高温サウナ部屋が改装されてよりハードモードになっててやばかったわ
653 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:51:29.315 ID:Zo1LWonmi
湯船ないところも最近多い気がするけどな
毎日サウナ八王子とかサウナヘヴン草加もなかった
654 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:51:54.565 ID:fvIccqZFo
池袋のタイムズスパはかるまるなんかよりずっとええぞ
休憩室が女の子の匂いで満たされてる
656 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:53:14.267 ID:.Obvx5mxY
泳いで最後にサウナ利用も面白いかもしれん
658 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:53:38.843 ID:yuYrXyXa1
既に不健康な奴がやったらやばいってだけでサウナ自体に不健康になる要素はないやろ
血管ボロボロになるとか言ってる奴はガイジ
659 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:53:41.653 ID:fqSyGTLKl
>>649
最寄りの黒部駅からでも徒歩だけで20分程度かかるし主要道路の真横に施設があるからなるべく車で来た方がええと思うわ
661 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:54:14.545 ID:k/NR4hY5C
水風呂と外気浴が気持ちいいだけに気づいたわい
サウナに入るのはやめる
665 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:55:28.671 ID:jGkb66MxC
低音サウナは普通なのになぜか日本は高温サウナなんよな
これはダメ
667 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:57:04.424 ID:3POufkNIK
サウナだけやたら厳しく言われてジャンクフードやらラーメンやらはスルーなんかい
まあ身体に良いとか抜かすのがよくないか
668 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:57:13.557 ID:tI1CvHYJD
>>666
せや階段横のやつ
あれに入った後にサンダートルネード経由で階段裏の寝椅子にいくと昇天する
670 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:58:58.111 ID:sw7EAIls6
札幌民おる?
センチュリオンてどうなん
672 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 12:59:40.978 ID:tBP4t8s9T
蒸しサウナは熱いし息できんのがキツい
675 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:01:34.907 ID:Zo1LWonmi
札幌行ったけどニコーリフレが想像以上に微妙で悲しかったわ
水風呂まで遠すぎるし椅子も1種類しかない上に風呂にもテレビあってその音がうるさいとかいう地獄
676 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:02:25.663 ID:fqSyGTLKl
>>671
薪ストーブ好きには最高の施設やから楽しんでな😊
休憩スペースもほぼ露天で解放感素晴らしいし水風呂も潜れるし冷たいし水質も素晴らしいし最高や
余裕あれば同席で入るコンテナサウナやバレルサウナにインフィニティチェアも完備してるからそちらも予約するのオススメや
678 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:04:14.360 ID:sw7EAIls6
>>675
リフレは最近行ってないわ
ニワカばっかりでウザいしロウリュじゃないときのサウナがぬるすぎる
679 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:04:17.973 ID:.sL30uZNe
サウナのテレビっていらんよな
10分程度しか見れんし、ニュースならまだしもゴールデンのゴミみたいなバラエティ流してるとこばっかやし
681 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:05:42.934 ID:afpIa3wLO
金払って健康害しに行くやつww
682 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:06:19.041 ID:Zo1LWonmi
>>678
あーそれも思った
アウフグースは良かったけど通常時マジでぬるいよなあれ
ぬるくて温まりきらないのに水風呂遠くてその水風呂は結構冷たいのウンチ
684 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:06:55.018 ID:4eGczOFD5
いやそもそもがホモのステマだよね
685 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:07:49.198 ID:CMDjKlN/g
スパ銭のテレビでバーンブレイバーンが流れてエンディングで美味な空気になった話好き
686 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:07:50.671 ID:4/7tIa/iH
>>608
まだやってるのかわからんけど静岡の富士宮にある富嶽の湯の露天にサウナ小屋と薪炊いてくれる専用のおっちゃんと1人用の水風呂用の桶があってマジでよかった
687 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:08:01.167 ID:CMDjKlN/g
微妙だわ
美味ってなんだよ
688 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:08:28.570 ID:oV3g6qxjG
カプセル付きのサウナこそ至高
死ぬほど汗かいてビール飲みまくって即気絶するのが最高
690 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:09:19.891 ID:mDNpKEfq5
心理ストレスを温度ストレスで上書きしてるだけだと思っとるわ
691 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:09:53.912 ID:fqSyGTLKl
>>685
なんかYoutubeでみたけどおっさんどもが詰め寄った状態でアンパンマンが流れた話すき
692 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:10:03.486 ID:Otv4W4g7k
新岐阜サウナ綺麗でええけど外気浴ないのがね…
693 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:10:16.142 ID:ftySfGkU7
のぼせる寸前まで風呂入って水シャワー浴びるのがたまらなく気持ちいいんやが、サウナで整ったらどうなっちゃうんや
694 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:10:35.922 ID:CMDjKlN/g
>>689
https://x.com/mAster_rAdio/status/1755625163360731172
これだったわ
697 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:11:22.504 ID:KYqC2vC/p
国民の全家庭にサウナ完備のフィンランドは世界有数の長寿国ですし
言うほどサウナは体に悪くないぞ
698 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:12:23.614 ID:iHVNI3IHa
いうて身体に悪い程度じゃ酒とかと大差ないな
699 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:13:16.599 ID:v4mwSJvSF
むしろサウナ=健康で推そうとする奴なんなん
こちとら今このサウナ室でぶっ倒れて死んでもいい気概でトランスしてんのに余計なちゃちゃ入れんなや
700 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:13:35.538 ID:Ha9PGlINn
サウナってそんなにええんか
702 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:15:17.434 ID:DK8aH4Dwx
サウナ体に悪いってランニングは体に悪いと同等ぐらいやろ
703 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:15:44.281 ID:V9Gr1VpJC
血管ぶち殺しに行くのが気持ちええんや
706 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:17:08.305 ID:KYqC2vC/p
臨死体験目的で無茶なサウナ利用したらそら体に悪いよ
何でもやり過ぎはアカン
709 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:18:08.875 ID:cDyfdENNj
サウナスレガイジってムクガイジとは別種なんか?
似たような時期に出てきたけど
710 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:18:09.565 ID:Zo1LWonmi
>>697
フィンランドのサウナと日本のサウナは根本的に違いますし
中温湿度高めのサウナにゆったり入って水風呂入らずに外で談話するだけみたいなフィンランドと
高温湿度低めのサウナと冷たい水風呂に入って「整うー!」とかやってる日本とじゃ比較にならん
711 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:19:30.092 ID:cEKLHHzWw
オカルト定期
713 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:20:44.116 ID:GRyBhR843
晩飯うまくなるからいつもジムで5分ぐらい入ってるけど問題ないか?
714 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:20:57.872 ID:mxETkuPjH
>>709
元々絵描きやってるニートだかなんだかってとこまでは知られてたから別なんちゃう 母親が死んで頭おかしくなったとか
716 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:21:33.118 ID:afpIa3wLO
ワイはもうサウナ行くのやめたからなまだ入ってるやつはあほだよ
717 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:21:44.214 ID:7WehPPIhV
寿命と体力の交換や
718 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:22:37.160 ID:mxETkuPjH
昔ながらの銭湯にありがちな遠赤外線高温ドライで照明は明るいテレビがうるさいってとこは好きやないな
721 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:26:56.311 ID:S9xbbZuTO
諫山先生は知っててハマったんかな
722 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:27:00.867 ID:NhFXaxwO/
なんでヒートショックでレスバしてるんや
723 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:28:21.172 ID:2NIJW89B0
どんなにサウナに限界まで入ってもあんなに冷たい水風呂に入れる気しないわ
いつも挑戦しようと思っても足ちょっといれてこれ無理やなってなる
725 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:30:01.801 ID:fqSyGTLKl
>>723
ワイも最初はそんなんやった
騙されたと思って勇気出して一回肩まで浸かって動かないでいてみてくれ
ワイは水風呂こそが最高やと思ってるから
726 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:31:00.251 ID:pH9P.hhXV
人間って寿命を代償にした趣味好きだよな
酒タバコがそう
727 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:31:01.872 ID:mxETkuPjH
>>723
息吐きながら入ったり入ったら手は水につけないにして動かないでいれば慣れるで 足だけいれて無理だって思う場合はそもそも足を十分に温められてなかったりもする
730 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:32:31.903 ID:RmW/AkuCO
髪に悪いってのが致命的やろ
732 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:32:47.093 ID:FcaJtABzB
ワイの住んでる所サウナだらけで一番入りたい岩盤浴がカスみたいな奴しかないのホントクソ😡
733 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:33:40.943 ID:4/7tIa/iH
>>723
息吐きながら一気に肩まで浸かってあとは中で動かなければ案外なんとかなる
最初は20℃くらいあるところでやってみるのおすすめするわ
736 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:34:33.567 ID:Zo1LWonmi
>>715
雪に飛び込んだり湖に飛び込んだりすることアクティビティとしてはあるけど、サウナのあり方自体がそもそも違う
水風呂は入らないのがスタンダードなはず
737 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:34:38.316 ID:CHfgqIZbW
水風呂ってほんま慣れよな
最初はビビるけど一度入ればもう大丈夫になる
738 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:35:04.526 ID:dhX5PHQot
ルーレットに死が加わるからなあ
レアケースでもこええだろ
741 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:35:52.598 ID:afpIa3wLO
なんか粘着されてる
742 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:35:54.892 ID:mz1pEfzvK
サウナはいいけどサウナ好きはうざい
744 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:37:03.438 ID:MeaOd7um1
水風呂気持ちよさそうに入ってる奴が羨ましくてワイもサウナ入ってから水風呂入ろうとしたけどただ冷たいだけで草
745 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:37:29.784 ID:xFXM2Mplq
水風呂入ると足動かなくなるよね🙂
752 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:48:22.681 ID:B7ofYnFPD
サウナ何回か入ったけど整うがよく分からんかったわ
素質ないか?
753 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:49:16.214 ID:IyaFQMY4.
サウナより湯船に浸かったほうが何倍もいい
757 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:51:29.446 ID:Dxcz0DL1B
サウナ入ってるとき暇
水風呂冷たすぎるところが多すぎる
758 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:51:32.946 ID:7D3oneIPh
自律神経おかしくなるわ
759 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:53:11.269 ID:tI1CvHYJD
>>752
サウナに素質は関係ないで
回数重ねて自分に合う時間配分を見つけるんや
サウナ⚪︎分、水風呂⚪︎分で大体掴めたら後はリラックスするだけ
760 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:54:41.067 ID:jQaD37jnP
本能的にヤバさを感じる
761 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:55:36.367 ID:v4mwSJvSF
サウナの気持ちよさってようはこれよな
https://i.imgur.com/AZLVthG.jpeg
763 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 13:58:55.385 ID:q0jKCVKFz
花景の湯?よみうりランドの辺にできたあそこええわ
ちょっと熱すぎるかもやが
764 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:00:03.825 ID:8gyeK9.DW
やたら冷たい水風呂を信仰しているけどそんなに冷たいほうがいいのか?
765 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:00:30.646 ID:vDT8x38eP
フィンランドサウナはからだにいいの?
767 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:01:21.043 ID:evg0i7im1
サウナ通うようになってから汗の量増えたわ
この夏地獄やった
769 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:01:29.265 ID:CMDjKlN/g
>>764
どんなものでもどんどんエスカレートするってだけの話ではある
とはいえ一桁の温度の水風呂は気持ちいい
773 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:05:51.789 ID:mxETkuPjH
>>764
ワイは15度くらいが好きやな 一桁の水風呂にバイブラって気泡が出るのを好む人もおるけどかなりハマってる人が多い
774 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:07:25.331 ID:rlgZtAYkw
ゆるい自殺体験で整うとかモノは言いようやなって
775 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:07:45.350 ID:mxETkuPjH
>>765
色んな要因はあるけどドライよりはそっちのほうが体にはええとされとるで ワイもフィンランド式のほうが好きや
776 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:08:30.094 ID:3pQuv0Crm
サウナ好きなやつが擁護するから話は平行線を辿る
778 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:09:46.257 ID:mxETkuPjH
>>776
擁護もなにも普通に考えたら体に悪いって分かるやろって言われてもその普通ってなんやねんって話やしな
779 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:10:02.759 ID:U6U/KDy7f
好きで入ってるだけだからな
むしろなんで外野がそんな突っかかってくるのか
783 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:13:21.623 ID:mxETkuPjH
>>782
あるで あとは店のHPに書いてたりサウナイキタイってサイトで温度はある程度確認できる 慣れてないなら18度前後くらいが入りやすいんちゃうかな
784 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:17:15.289 ID:2g3R2265U
ロウリュ痛い🤕
アレに耐えられる奴と耐えられない奴の差はなんや
785 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:18:30.538 ID:/VHKaySCK
岩盤浴は週末だと入ることすらできないのがね…
787 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:20:18.317 ID:.sL30uZNe
サウナパンツ履かせるとこ気持ち悪いし水風呂で脱がせるならやめちくり〜
789 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:23:48.729 ID:U6U/KDy7f
ビート板みたいな敷物に座らせるのもあったりなかったりよな
790 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:24:38.790 ID:wGB4irY6p
水風呂にバシャーン!潜り!顔ゴシゴシ!
これほんまキモいから死ね
792 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:27:38.259 ID:SUIROFqTp
フィットネス業界と一緒よな
793 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:29:02.106 ID:mxETkuPjH
>>790
1回行った千葉のスパ銭でかけ湯無しならの水風呂直行で潜水をする奴の方が多くて色々と諦めて早々に帰ったことがある
794 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:29:41.797 ID:NMIOSIovY
常連っぽいのがデブジジイしかいねえんだからわかるやろ
796 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:35:52.145 ID:M6E0OL9Gl
ワイが見てる巨乳YouTuber(顔は…)めちゃめちゃ
サウナ動画で水着になるからシコれるんやが
本人の寿命縮まってるのは気の毒や
797 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:38:45.749 ID:WFWwUTTbF
エッヂ民のサウナ嫌いは異常
798 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:41:36.896 ID:9e4zaiVnJ
は?ワイはやり続けるけど😡
799 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:42:21.723 ID:ZBZVhpjUJ
そもそも40°以上の風呂に1分つかってられんのにサウナてホンマに温泉とか1ミリも楽しめへんわ
800 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:43:16.917 ID:9e4zaiVnJ
気持ちいいからストレス解消になるだけで最高なんだ🥰よく寝れるし
文句言ってるエッヂ民を8℃の水風呂に引きずり込みたい
気持ちよさがわかるはずや🥺
801 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:43:25.080 ID:SnXsCr5E/
NHKでイエナガがめっちゃ宣伝してたのに・・・
802 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:43:40.604 ID:ZsYhGk/xe
安倍晋三
803 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:43:44.923 ID:bZIgyay0Y
窒息プレイみたいなもんやろ
806 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:45:41.344 ID:/2XdfDu4z
でもツボカビ病治るやん
807 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:48:28.359 ID:tI1CvHYJD
サウナ好きは1IDでたっぷり語るのに
サウナ嫌いは大体単発なのが露骨やな
809 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:51:26.749 ID:9e4zaiVnJ
>>808
行きたいンゴ
新岐阜は行ったんやけどな
てか中部民多いな
東京と大阪のサウナけっこういったけど中部のサウナはやっぱり広くてええわ
810 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:51:54.645 ID:mxETkuPjH
>>807
よくサウナガイジが>>48のスレ建てとるやん?
あれに単発で同調してる奴の必死確認したらもれなく他に書いてなかったし全員がそうとは言わんけど一人で回線変えて書いてるのはいるやろな
811 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:55:38.866 ID:cuvo7uoyX
健康に良いってエビデンスあるのフィンランド式のサウナであっちは週に数回当たり前だから
日本でたまに1回入るのって健康には良くも悪くも何も関係ないだろうな
812 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:56:23.717 ID:WvMDJB2DP
塩サウナはお肌がヒリヒリする以外なんの効能があるんや
813 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:56:29.333 ID:4KcEXqLmD
レインボーってサウナ行ったやつおる?
近所なんやが
814 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:57:12.564 ID:D/nopGjHl
ニコーリフレ行ったけど椅子が微妙やったわ
817 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:57:58.833 ID:BqzobUSGc
愛知岐阜あたり多いよな
東京出た知り合いが嘆いてたわ
東京高いしな
818 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:58:28.979 ID:D/nopGjHl
ワイサウナっていうかカプセルホテル付サウナ泊まって何回も出入りして深夜にドカ食いドカ飲み気絶するの好きなんやがわかる?
深夜まで食堂やってるサウナは神や
819 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 14:59:22.598 ID:D/nopGjHl
東京のサウナは高すぎるわ
神奈川埼玉千葉あたりに出た方が安い気がする
821 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:00:06.108 ID:f7gzox3iq
ととのったらってかやってること見りゃ誰でもわかるけどあんなもん身体に良いわけがないからな
さっさとマリファナでも解禁しとけって話やでほんま
823 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:01:07.639 ID:6ZeioFBnR
確かに否定意見の大半単発で草
情けないのう
824 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:01:22.652 ID:o9JDSJxQj
でも何もしない休日よりサウナで整ったほうが気持ちリセットできて仕事頑張れるよね
825 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:01:42.294 ID:D/nopGjHl
大麻合法化されたら整いながら吸える施設出そうやな
827 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:02:18.391 ID:D/nopGjHl
ていうかすでにちるアウト定番化しつつあるよなサウナ施設
830 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:03:09.428 ID:U6U/KDy7f
岐阜の天光の湯はデカいスパ銭の割にかなりサウナに寄った造りだったな
水風呂二つあって外気浴エリアもめっちゃ広かった
831 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:03:29.662 ID:QG4abfqm4
サウナ入ったあと水じゃなくてお湯かぶってるけどセーフか?
832 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:03:40.305 ID:fqSyGTLKl
>>805
飲めるらしいが飲んでる人はおらんかったな
浴槽も1つだけだしそこら辺の銭湯にもその辺負けるがマジで水風呂の質追及したいならオススメしたい
834 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:04:22.111 ID:mxETkuPjH
>>820
値段も良心的だし設備もかゆいところに手が届くというかよく出来てると思うわ
水風呂の水質はいいうえに頭から浴びれるのが嬉しいのと25度くらいの不感浴がずっと浸かってられる
ちなみにあそこの暗い方のサ室のロウリュは暑すぎてワイはすぐに退散したわ
835 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:04:29.014 ID:IBHyCInbW
体に悪いからなんだってんだ
死こそ究極の"整い"やぞ
840 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:06:20.712 ID:mxETkuPjH
>>831
別にええぞ そっから水シャワー浴びるも体拭いて外気浴するも良しや 適度な休憩と水分補給だけは怠らなければいい
841 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:06:48.459 ID:Taz2xYpjJ
副交感神経ばかになってるのを整ってる扱いするバカのせいで
変なマニュアル出来てそれ以外は否定されるのほんま現代社会ならではやな
842 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:07:37.614 ID:2vJPkUkkH
ワイの炭酸風呂にはくるなよ😡
843 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:08:39.645 ID:o9wHFH1S/
熱いサウナて息吸うと鼻の穴痛くなるから苦手だわ
844 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:08:40.833 ID:9e4zaiVnJ
熊本の湯らっくすも良かったが、泊まる所がクソ暑かった
846 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:09:02.620 ID:a.wQZVTSe
血圧のスパイク起こすとか絶対晋三に悪い
851 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:14:25.471 ID:JAw6gvaVl
このスレまだあって草ンゴw
852 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:19:29.005 ID:QibM3JUAU
臨死体験?
854 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:19:41.447 ID:0ki9Ybman
まだやってんのか
855 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:20:42.300 ID:FRlVA5Mmn
サウナ飽きたから電気風呂にハマってるわ
あれライバルいなくてうれしい
856 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:21:31.599 ID:6ZeioFBnR
炭酸風呂でキンタマ痒くなるってどんな体質やねん
859 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:24:03.902 ID:QG4abfqm4
不規則勤務で自律神経逝きかけてるんやけどサウナでなんとかなるやろか
860 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:24:52.653 ID:D/nopGjHl
かるまるの部屋まで届けるってカプセルで飯食えんの?
863 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:25:45.572 ID:RQKOmn7Kc
神戸のクアハウスはいつ再開するんやろ
868 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:30:27.459 ID:D/nopGjHl
>>867
ええなだらだらしながら飲み食いできる休憩スペースは神サウナの条件やわ
神戸サウナスパとかニコーリフレとかもそこがよかった
869 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:32:32.237 ID:uRs9ZnmL5
湯らっくすとか熊本のサウナは水がええよな
なんかキリッとするわ
870 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:35:11.052 ID:tsRO375pK
当たり前やろ
871 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:39:33.021 ID:5otDQLgNK
自律神経どうなん?
872 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:40:45.249 ID:AzXip.26z
体にいいと思ってやってる奴がいたことに驚くわ
あんなもん体痛めつけて快感得てるだけや
874 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:40:50.254 ID:KVuhQxaMd
今岐阜におって今日の夜東京に車で帰るんやが、愛知、岐阜あたりで仮眠に使えそうなサウナあるか?
東京ICに24時に着きたいんや
877 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:46:32.091 ID:Z7GDxukXO
のんびりお散歩して汗かいて湯船に浸かって体温めて寝るじゃだめなの?
884 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:51:46.120 ID:fqSyGTLKl
>>881
追加料金なしでほうじ茶ロウリュの個室サウナ楽しめるし飯も美味いぞ
普通の浴槽は1つしかないけどまぁしゃーない
古い建物を改築したばっかりだからエレベーターの反応悪いけど不満点それだけや
885 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:52:45.609 ID:Z7GDxukXO
近所の銭湯でボーっとするの好きだったけどなんかやる気あふれて気合い入ってるの増えて居心地悪くなっちゃった
886 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:54:26.437 ID:PZFOiY66U
定期的に死んだりカタワになってるし
そうなんだろうな
887 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:55:34.539 ID:.Obvx5mxY
サウナハットは買ってないけどお尻に敷くマットは買おうか迷ってる
888 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:56:54.490 ID:mxETkuPjH
>>887
ワイ逆やけどビート板が嫌だって言って持参してる人もおるしな ハットも実際使うとええもんやぞ
889 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:57:26.698 ID:GhSbX3H0y
元々そんなに頻繁にスパ銭的施設に行くわけじゃないが
5年くらい前?からやたらとサウナに若者(大学生以下くらい)が増えて
クソつまらんことデカい声で喋っててうざかったからサウナブームとやら去って欲しい
891 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:58:46.060 ID:A8E8O1p4L
最近汗かきやすくなったの太ったからやと思ってたけどサウナのせいもあるんか?もしかしたら
892 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:59:10.508 ID:RQKOmn7Kc
サウナハットはタオルほどけるの気にせず頭覆えるのはいいけど結局ビショビショのやつ持って帰るの考えたら微妙
893 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:59:26.745 ID:jUZOTnvCe
オロポとかいう飲み物自作で作るなら同メーカーから出てるマッチでいいよね
894 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:59:30.342 ID:AAD.KeTNG
サウナは寿命の先食いや
一時的に回復するのは間違いない
896 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 15:59:48.855 ID:06aFa/AYL
枚方市駅直結のカンデオホテルズに最上階25Fからの大浴場にサウナもあるらしいんやが行った人いる?
新築出来たてやし景色良さそうやし行ってみたいんやが行った人いるなら話聞きたいわ
898 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:00:33.244 ID:UcLwRo9/r
ラーメンとサウナ両方趣味のやつは大体50代で死ぬ
900 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:01:38.183 ID:3L4xoQ7Wv
やっぱりホモの罠やったんかこれ
901 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:02:12.271 ID:DZ4Xt0Kft
ワイは水風呂入らずただ汗流すだけでやめとる
902 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:02:48.935 ID:mxETkuPjH
ハードでうるさいの嫌なら都内のオールドルーキーとかええぞ 会話したら出禁や サウナ100度超えにロウリュで水風呂はシングルでインフィニティチェア完備 ビジター利用も2000円ちょいで割とリーズナブル
903 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:05:33.223 ID:Z7GDxukXO
会話しただけで出禁とかも意味わかんねえよ
リラックスしに来てんだろ一緒に来た友達と会話くらいするだろ他人の会話くらい許容できるだろ何がしてえんだよこいつら
904 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:05:44.841 ID:06aFa/AYL
出張先のビジホにこういうサウナがあると嬉しい
https://i.imgur.com/qwsEIHw.jpeg
912 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:08:12.562 ID:N/E3GggPV
岩盤浴は身体にええんか?
ワイサウナ暑過ぎて無理やから岩盤浴派なんやけど
913 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:08:51.561 ID:A8E8O1p4L
京都の五◯湯って銭湯のサウナ行ったことあるやつおる?
サウナ内めちゃくちゃ臭かったんやがあれなんの匂いなん?吐きかけた
914 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:10:21.606 ID:P3KrcZ7Uc
水風呂の水まわりにバシャバシャ民は普通にしんでほしい
何アスリート顔しとんねんボケ
915 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:11:48.925 ID:VsHdLSYx9
水風呂入ってたら金玉めっちゃ痛くなったんだけどワイだけ?
あれ以来怖くて行ってない
916 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:12:06.862 ID:06aFa/AYL
>>906
アスティル十三はスパ銭みたいに浴槽が幾つもあってめっちゃ良かったで
人工芝のバルコニーにリクライニングシートがあった
>>907
ちな1500円で日帰り入浴可能やで
>>908
せやで今月出来たてや
918 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:13:57.278 ID:mxETkuPjH
>>912
ヒートショックプロテイン出すならサウナの方が効果的だけど岩盤浴のが好きなら全然そっちでもいいとは思うで
919 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:14:16.152 ID:Al3vvyFmL
間接兜合わせせなあかんのが嫌やわ
前の奴が変な病気持ってたらどないするん
920 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:15:19.218 ID:fqSyGTLKl
ニューウイング
アスティル
ロスコ
かるまる行ったし次はこのあたり行こうかなぁって思ってるんやけどこのあたりだとどれがオススメ?
北欧も考えたけどなんか汚いとかスタッフの怠慢とかそっちの意見が多いから二の足踏んどるが
923 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:16:19.763 ID:.W/D51Zp5
サウナはいるけど水風呂は入らんわ
明らかに体に悪いもん
924 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:16:27.887 ID:aJqD5eQDV
ワイの地元の草加健康センターは人が増えすぎてあかんらしいな
ほんま?
925 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:17:30.115 ID:VsHdLSYx9
>>917
炭酸じゃなかったはず、そうは書いてなかったしシュワシュワ感もなかったはずや
炭酸水風呂なんてあるんやな
930 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:23:00.562 ID:SabJ/Gw06
サウナあっても「水風呂作れ!」「ベンチ置け!」「風が当たるスペース作れ!」とうるせぇしな
932 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:23:58.395 ID:BfQa7ONof
命削る思い込みで自閉症スペクトラムに含まれ身体に悪くてワロタ
933 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:24:01.776 ID:2NIJW89B0
まだあって草
ワイに水風呂のコツ教えてくれた人サンガツ
いっぱいレスもらえたから返すのだるくなってすまんこ
934 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:24:29.889 ID:BfQa7ONof
元気な人サウナ行かなくてワロタ
935 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:26:28.999 ID:IniNwqZaK
サウナだけで60レスも70レスもしてるやつは何者なんだよ…
936 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:29:18.973 ID:CTuRo2Reh
y
937 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:30:15.984 ID:A8E8O1p4L
水風呂は入る前に足先、足、手、体と徐々にかけ水したら入りやすくなるわ
938 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:30:23.524 ID:6ZeioFBnR
>>933
入る前に手先足先にかけ水をする
少しずつゆっくり入る
肩まで使ったら数十秒で水の中でバリア張ってる感覚になってくるぞ
限界までサウナ入れてるなら気持ちよくなる
939 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:33:24.734 ID:Us0aziRif
まだこのスレあって草 やっぱJやGと違ってスレの息長いな
940 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:33:31.505 ID:WB.B8uhsZ
男やが熱波うけると乳首めっちゃ痛くなるんだがワイだけか?
942 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:35:12.325 ID:Us0aziRif
>>913
ワイ行ったことあるけど普通に良かったで
安い銭湯やし汚いおっさんが入った後やったんちゃう
945 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:39:06.430 ID:58ZDZDSyR
サウナマニアって純粋に運動全般嫌いそうなイメージやわ
汗をかきたいだけならランニングしたらええやん
946 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:40:27.031 ID:A8E8O1p4L
>>942
いや露天スペースも広くて扇風機あるしサウナ熱いしめっちゃ良かったんやがサウナ内の匂いだけが吐きたてのゲロみたいな臭いがしてそれだけほんま残念やったんな
次行くときは無いことを祈る😢
948 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:41:24.486 ID:9H4c2V6dG
スパジャポっていう東京の田舎の方にあるちょっと大きめの銭湯みたいなとこ行ってサウナ入って水風呂入ったら
氷結風呂みたいな名前の水温が一桁で氷が浮いてる水風呂でキンタマめっちゃ痛かった
縮むんじゃなくて痛いんだよ何だよアレ
949 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:43:10.661 ID:.sL30uZNe
>>945
気持ち良いから行ってるんや何回も言わせんな
あとワイみたいに筋トレ趣味のやつ多いわ
身体追い込んで気持ちよくなるマゾやから共通点あるんや
950 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:44:44.034 ID:6ZeioFBnR
普通にムキムキの奴サウナに多いよな
なんで行きもしないで勝手なイメージだけで話に混ざろうとするんやろ
友達と行ったらええだけやん
951 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:45:49.252 ID:h11SqXLO.
壇蜜サウナ番組やってたけど今体調崩して通院してるんやろ
関連はわからんけど
954 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:47:27.328 ID:mxETkuPjH
>>950
サウナは不健康な運動をしないおっさんのものっていうもの自体が古いイメージでお察しなのにな 新しい施設とかむしろ対極に位置するような人らが来とるくらいなのに
957 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:51:15.585 ID:KqJ/bCvLL
ホモの相手見つけるのによかったから流行ったんちゃうん
ホモの邪魔すんなよお前ら
958 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:52:09.589 ID:mxETkuPjH
>>955
ドラクエら明らかに増えとるわな スパ銭はそこら辺に引き続き来てもらいたいだろうしそういうのが嫌な人は高めの所に行って避難するしかないよ
960 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:55:12.082 ID:/DomCENR7
にんにくの匂い調べてたらサウナで汗掻いたら匂い薄くなる言われてたけど
サウナ好きな人たちはわかるの?にんにく食った奴の汗だって
961 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:56:57.671 ID:5l3UTbm.x
芸能人のステマばっかだったな
自分を被写体にして
962 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:57:42.356 ID:IScu0ClGI
サウナ専用スマートウォッチとかキモいから運動嫌いと思われてもしゃーない
963 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 16:59:11.074 ID:KVuhQxaMd
実際若者避けるためには値段高めを狙って行くけどそれでも人気店は混みすぎよな
964 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:01:29.403 ID:/XS3Dkn0c
サウナって毛細血管死にそう
965 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:04:30.479 ID:4KcEXqLmD
いつまでスレあるんや
966 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:04:40.336 ID:929PAHWY1
サウナ、半身浴、散歩と試してみた思ったのは
動かないまま体温を上げて汗をかき血行を良くするのはそこまで体に良い事でもないのは感じた
967 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:07:07.164 ID:iIBG8XMI9
京都のおすすめ教えてくれ
968 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:07:51.689 ID:06aFa/AYL
>>909
調べたわ
すっげぇなミストサウナまであるんかよ
さいたまに行く予定が無さすぎるのが問題やわ
>>921
大阪は駅直結の日帰り入浴ホテル多くて素晴らしいわ。
大阪ホテルは泊まりも日帰りもしたけど、室内の風呂で温泉味わえるのが楽でええわ。日帰りの時しか大浴場は行かへん
京橋駅前の結婚式場付きのホテルも日帰りあるしな
969 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 17:08:20.281 ID:uTGUhAevq
痩せるんやろ?