1 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:12:51.615 ID:bU.WdPTo4
https://i.imgur.com/jj2LDok.jpeg
https://i.imgur.com/Wvn79zY.jpeg
2 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:13:25.971 ID:aCG8SEnCx
これもう第二の大日本帝国やろ
3 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:14:19.114 ID:5ExyFyJYa
ネトウヨそっ閉じ🫵🤣wwwwww
4 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:14:53.939 ID:yoo3nZRSL
ロシアは30兆も経済規模あるん
5 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:15:20.744 ID:Af0pHhnKR
戦争してなくてもゴリゴリに軍事費かけてたんやな。昔の日本
6 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:15:52.224 ID:2QoLZ8gOI
大日本帝国ってやっぱアホだわ
7 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:16:02.107 ID:zGTxrDjBs
気分はもう戦争
8 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:16:15.452 ID:xh2rVcnaj
仮にウクライナ全土取れても大赤字やろ
9 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:16:50.138 ID:XMvJwQjJR
特別軍事作戦なんですけど?!
10 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:17:23.098 ID:jJoVOop6I
85%使った結果wwwwww
11 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:17:45.929 ID:TqYGsA4fY
開戦してしばらくしてロシアは破綻するとか言ってたわりにまだ全然大丈夫やん
12 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:17:47.965 ID:zvmeXZeWA
それでも十分やっていけるって算段やろ
14 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:20:25.147 ID:mpQlaiWcG
ウクライナでこんな疲弊してんのになんで日本にもちょっかいかけてんのこの国
15 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:21:09.450 ID:Z/alv3l8.
なんか親近感覚えるな
16 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:22:35.144 ID:Pb8nADVpQ
国が滅ぶかどうかの戦争ならそら当たり前やんな
17 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:22:38.575 ID:DyfyXmfjV
ロシアはエネルギーも食料も自給自足できるから破綻することないんやない?
18 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:22:53.908 ID:m8YgM9wbl
GDPは瀑増するから…
19 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:23:02.418 ID:WJyVwiER0
こんなん海外旅行北朝鮮やん
20 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:23:17.498 ID:Gv/3HHDfz
今の時代に日帝仕草で草
第二次世界大戦かよ
21 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:23:25.563 ID:uLl8A0kcA
それでもロシア経済なんともなってないから
食料と燃料がほぼ自給できてるのがでかい
22 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:23:49.074 ID:Y1vpb4Qpc
フ
・
・
・
23 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:24:10.742 ID:t2BeB.8c5
日本ってマジでキチガイやったんやな
ロシアですらウクライナ以外に無闇に戦線広めようとしてないのにわーくにはここからアメリカに喧嘩売ったからな
24 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:24:21.470 ID:f6e/ddNkx
俺達とっくに壊れてたんだ…🤪
25 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:26:38.346 ID:xh4uc/D9w
きちのげえすぎるな 旧日本軍
26 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:27:17.827 ID:WFrsJhICY
https://i.imgur.com/mHfPX8N.jpeg
わーくには石油を絶たれたからしゃーない
27 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:28:09.702 ID:l9T5.h0rM
だから滅びた…
29 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:28:31.002 ID:Pb8nADVpQ
>>23
戦って滅ぶか
戦わずして滅ぶかの2択やったしな
しゃーない
結果的に戦って滅ぶを選んで正解やったし
31 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:28:47.325 ID:3rPZ8BO4D
何がなんでもウクライナ併合する気で草
32 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:30:00.932 ID:B29vMfqVa
その2/3の金はどこに流れるの?
33 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:30:02.267 ID:dOxt18KRs
キチガイ国家
34 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:30:04.320 ID:giUVpaee0
ロシア人ももう戦争に慣れてきとるな
35 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:30:48.530 ID:gtrsUnIgu
でも作物も燃料も採れるから問題ないで
37 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:31:55.333 ID:DyVIxtyhz
でも景気が良いとか言ってるしどんな国体やねん
38 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:32:50.483 ID:gtrsUnIgu
国民性が農奴やからな
どうなってもついて行くよ
41 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:34:11.767 ID:OrLf4czdZ
まあいいじゃんそういうのの
42 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:34:37.858 ID:VSdgYkaRa
いうてもあいつら家庭菜園で食い物賄えるから
店とか潰れまくっても燃料さえあれば何とかなる
43 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:35:00.930 ID:r3AVjgz/a
これ日本叩きしてるやついるけどむしろ現在のロシアが日帝レベルってことじゃん
時代考えたらちょっとヤバいやろ
46 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:36:08.995 ID:yoo3nZRSL
シャラップどんとラフ!
48 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:40:20.214 ID:79YWHOjTY
なお好景気のもよう
49 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:41:47.582 ID:D7Gc9Gw/n
なんか外資がいなくなって豊かだみたいなニュースやっててビビッたわ
北朝鮮やん
50 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:42:33.120 ID:Ws189V9BU
どうやっても資源大国は転ばないってのを証明しとるなロシアは
なお日帝
52 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:43:29.871 ID:K38LjSOee
第二次世界大戦のときはアメリカも国家予算の内の軍事費8割超えて9割近くなってたからセーフ
53 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:43:32.386 ID:o6ShQC2SX
本当にやる必要のあった戦争だったのかプーチンに問いたい
55 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:43:40.841 ID:XejbaDL5r
そろそろ鍋を集め出すか
56 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:44:49.779 ID:LjVQ3M.BF
ロシアの中央銀行総裁の人がめちゃくちゃ有能なんよな
この人のおかげて何度も経済危機乗り越えてるし
59 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:46:50.915 ID:ibVOUoI3F
令和の日帝認定は国辱やろ
60 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:47:30.198 ID:YrEyYpFQx
ソ連仕草がなぜか日帝に見える人たちおるやん
61 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:48:04.953 ID:3BQXUJ/jt
ロシアと日本の違い
豊富な石油、天然ガス、石炭、鉄鉱石、レアアース、レアメタル、広大な国土
62 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:48:59.516 ID:OGDV73TG9
GDP比6.2%やろそんな行くわけないやん
http://www.hattorimichitaka.net/archives/58683821.html
GDP比22.1%のウクライナがようやく歳出の50.4%やぞ
https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/11/a8df88748ecadd77.html
63 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:49:17.436 ID:YMBAn5kgQ
ポジっても「はい大日本帝国」で論破されるのほんま草
64 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:51:31.499 ID:2G/TZmEEQ
この時代に国家総力戦してるの草
65 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:51:35.526 ID:WdCw1qQXP
日帝仕草は国を滅ぼす
66 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:51:41.522 ID:.Sz4mfDqT
侵略戦争から存亡かけた戦争になってて草
67 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:52:11.816 ID:5AmSsJ7.R
でもこの前賢いエッヂ民が「日本は軍事費に金をかければ復活する」って言うてたで?
ロシアは復活するんとちゃうか?
71 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:53:19.882 ID:85vY7K6GL
ウクライナも人口的に十分痛いが
72 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:53:25.933 ID:OGDV73TG9
このスレ、マジで信じてるやつが結構おるのヤバいな
74 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:55:23.000 ID:1XqYfOtyH
そういや日中戦争も宣戦布告なしの特別軍事作戦あつかいやったな
75 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:59:14.503 ID:2QoLZ8gOI
>>73
まあリットン調査団もハルノートもこんな感じやし野村吉三郎は外交官のくせに英語が下手だったことで有名だからな
76 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:59:43.909 ID:SdSp76T5H
85%使ってあの戦果かぁ😅
もしかして無駄だったんじゃないの😅
77 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:00:26.214 ID:C/LhOUS.y
ちな大日本帝国もロシアもGDPが増えてる
GDPという指標で経済を図ることはできないって事や
それでも生産活動は増えてるからGDPの示す所は間違ってないが
78 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:03:08.920 ID:N5Mt/XEW9
ジャップWWWWWWWWWWWW
79 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:03:37.666 ID:EcK8GOC6W
日本15パーは何処にふりわけとんや?
80 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:04:29.442 ID:jWD/QtwpC
どう考えても無理筋な大義掲げて破滅へ一直線の日帝ムーブだよなぁ
82 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:05:20.466 ID:9xoX498DN
仮に日本が石油資源豊富だったらあんな戦争したのかな?
83 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:05:37.698 ID:IINd79Hx3
まあまあスタンダード
84 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:05:39.880 ID:C251gPW1Q
まあここで負けたらロシアがマジで分割されかねないからな
インフラ整備やら福祉なんて捨てるやろ
85 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:07:39.461 ID:borQMQePE
戦争終われなくなってそう
86 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:07:46.980 ID:nZo9IvrJa
いつになったらホロン部や?
負ける負ける言われても元気やし
88 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:08:13.122 ID:J2tHqyaE5
でもロシアって成長してるんやろ
あとはウクライナ滅ぼすだけで万事解決やん
89 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:08:35.775 ID:1XqYfOtyH
ロシアと大日本帝国の共通点
・中央集権制
・大国の中では一番ザコ
・隣の弱小国に喧嘩売って返り討ちにされる
他ある?
90 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:09:23.146 ID:u7XUe9FUu
そもそもの話でウクライナ東部取れても取れても北欧がNATO加盟したら戦略的には大失敗やろ
ウクライナは半分負けてるようなもんやがロシアも半分負けてるようなもんや
91 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:09:30.908 ID:9xoX498DN
ベラルーシ「大変だねアンタら」
92 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:11:08.389 ID:OGDV73TG9
>>88
軍事ケインズ主義って言われてるな
GDP6%前後だからギリギリやけど多分戦争終わったら反動来るやろ
ナビウリナもそう言ってた気がする
93 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:11:58.090 ID:1XqYfOtyH
>>90
だから必死にNATO懐疑論者のトランプを大統領にしようと世論操作してんだよな
アメリカ抜きのNATOとかなんも怖くないし
94 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:12:17.615 ID:C/LhOUS.y
>>82
日本がやたら拡張路線に入ったのはWWIの総力戦を外野で見たせいで列強と戦ったら国が滅ぶわってなり
それを真面目に対策した結果本土を守る防波堤がもっと必要やってロシア思考に入ったせいやから
アメリカと日本の生存権が重なる限り軍拡と戦争は避けられない
98 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:14:11.012 ID:uO1rZ6WdG
草
ええやん
戦争長引いた方がええまであるやろ
99 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:14:27.505 ID:C/LhOUS.y
>>93
ドイツの牙を抜いたとはいえ2度の世界大戦でドイツ相手に絶滅戦争やって
ドイツ戦のせいで国が傾いた事あるのにNATOは雑魚と言えるのか
102 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:16:07.216 ID:2G/TZmEEQ
日本で総力戦体制が確立したのが1944年やしそうなるわな
103 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:17:00.820 ID:1XqYfOtyH
>>99
いうて雑魚、というか烏合の衆やろ
ぜってえトルコと英仏独とポーランドフィンランドで喧嘩しはじめるわ
104 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:18:36.520 ID:6RqO9ovBW
もしかして北方領土奪還チャンス?
105 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:18:50.652 ID:QNBCvJNly
勝つも負けるもはよして欲しい
戦争の空気感じて世界中のチー牛が暴れててウンザリするわ
106 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:19:40.313 ID:WVyU7kalA
捕まえたウクライナ人の子供売るからヘーキヘーキ
109 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:21:59.355 ID:v34sMHv.O
戦前までならともかく現代の経済の仕組みで89割軍事費って大丈夫なんか?
112 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:23:05.047 ID:C/LhOUS.y
>>104
なんやけど憲法9条のせいでロシア崩壊後の最後の最後に便乗宣戦布告する事もできない
形式参戦できれば戦後交渉に入れるのにそれもできんからな
119 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:25:17.560 ID:qYJiWjmbI
国際的な孤立、若者は戦死、負傷、国外脱出で出生数も激減
これで得られるのがわずかな土地なのだから割に合わんわな
125 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:27:43.693 ID:OGDV73TG9
エッヂのウクライナスレエグいな
中央集権制すらわかってないみたいやしガチバカやん
126 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:29:01.101 ID:qsqA1/Rxv
実際日本は敵性言語として英語への精通がされてなかったからな外交官レベルでも怪しかったのはマジ
>>26
127 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:29:03.633 ID:7BLAVXxkx
大日本帝国カウンター強すぎやろ
128 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:30:02.884 ID:5zbYHmTOc
129 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:30:36.617 ID:qP3f51V..
>>95
開戦後2年くらいは勝利と苦戦交えてる
大陸打通作戦で圧勝してるけど
米軍支援が中国に行き渡り始めた末期には惨敗してる
132 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:32:12.793 ID:ZTwIxcMiE
??「全ての権力をソヴィエトへ」
133 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:32:13.288 ID:qP3f51V..
>>109
大丈夫じゃない
だから仮にウクライナを全土占領して勝っても
ロシアはソフトランディングに相当苦労する
それができず次々と戦火広げたのがナチスドイツ
136 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:34:49.246 ID:aYN/DRkXT
中央集権の国ロシアと地方分権の国ドイツが蜜月関係だった理由何?
137 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:35:00.818 ID:AWmwgABkm
日本に金があれば北方領土買ってやるのに
140 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:37:00.388 ID:2G/TZmEEQ
アメリカ: 約79%
イギリス: 約52%
ドイツ: 87%
ソ連: 約70%
日本:85%
141 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:37:08.830 ID:2pXspqddQ
大日本帝国の方が上で誇らしいわ
142 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:37:27.312 ID:zXfuJfClk
この前ロシアってわーくににちょっかい出してたよな
日露戦争勃発か?
143 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:38:58.566 ID:/FVTDbBmv
1904年の日露戦争の戦費の完済が1986年という事実
147 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:42:08.564 ID:eUW/Jzqzm
安倍晋三
148 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:42:32.308 ID:aYN/DRkXT
>>143
ちゃんと払えてるだけようやっとる
イギリスなんか債務整理するまでアメリカの奴隷やったぞ
ベトナム戦争とか批判したいのに言いなりだった
例のごとく野党は調子良く本音トークしてるから人気取るしで暗黒期やぞ
借金あるから強く言えないのに与党を人殺しって強く批判したからな
151 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:45:00.575 ID:qP3f51V..
>>149
クリミアの奇跡もう一度再現したかったんやろ
コロナで経済死んでたし安易な支持率回復政策ちゃうか
152 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:45:29.591 ID:C/LhOUS.y
>>149
クリミア侵攻はコスパ良かったから同じノリで安くウクライナ併合できる事前提の計画立てて国民もウキウキやから
153 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:45:56.332 ID:1XqYfOtyH
>>148
いや債務あろうとダメなもんはダメだと言えよ
金借りてるから何も言えませんって債務の罠すぎるやん
154 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:46:09.355 ID:PGytJ3y0M
アメリカもイラクとかベトナムと10年以上戦争してノーダメやからすごいわ日本他奴隷から吸い上げるけど
155 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:47:03.477 ID:9kQ7IMB3c
日露戦争のわーくによりマシやろ
GDPの数倍とか費やしたし
158 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:47:50.070 ID:GG33FpUC.
平時でも30%くらいあるやん日帝
159 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:47:52.803 ID:KMzGXcchN
なんか経済制裁されたんで外需に頼らなくなった結果ロシア国内の経済は上向きになったとかなんとかってニュース出てへんかったっけ?
161 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:48:30.485 ID:aYN/DRkXT
>>153
せやかて工藤
公文書館の記録から当時のオフレコや苦言にハッキリと書かれてるからな
アメリカに払う借金のことがあるしイギリスは空爆の通達を受け取る他ないと
というか当時の国内向けニュースでインタビュアーに借金問題を理由に答えてる
162 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:50:26.992 ID:srWi0m51S
早期に満州権益に列強を噛ませていれば日本潰しも大したことなかっただろうに
164 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:54:27.430 ID:aYN/DRkXT
>>156
一応イギリスはフランスとかソ連に働きかけて「代わりに言うてくれんか…?」って東奔西走してた様子
特にフランスは先にベトナムから撤退した上に基地設備をアメリカに譲ってるから「俺の失敗に学べよアメリカ」とポルトガルとかで反戦演説してた
何事も迂回策はあるもんや
167 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:56:15.575 ID:SZvlpNAWG
グローバルサウスがおるしOPECが石油買ってくれるから
まだまだ余裕あるんよなロシア
168 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:56:21.309 ID:oHa829F7V
これじゃあロシアも原爆エンドじゃん
169 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:57:17.476 ID:jHO9KSdiF
GDP上がってるの見てプーアノンがノーダメって騒ぐんだよなぁ
170 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:57:22.477 ID:8qhz6Yq5n
君と僕は同じ未来を見ている
172 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 18:59:23.317 ID:9cAiUuwxm
大日本帝国嫉妬民やろ
174 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:00:23.795 ID:u/1sIr1tl
80年も前に時代の最先端行ってたわーくにすごくない
175 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:00:53.056 ID:gkZy36L6h
ロシアは戦費が無いから戦争に負ける←初期にこれ言ってた人達は何なのか?
総力戦なら金ないとかもはや関係ないだろ
最後の一人まで戦うだけなんだから
176 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:03:02.005 ID:gkZy36L6h
日露戦争の戦費を賄うために導入されたのが相続税という事実
177 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:04:14.444 ID:4szyBbPHP
友達の中国くんのATM
178 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:04:26.956 ID:SFWJ1mVgb
今の日本でも国家予算85%を軍事費に入れたらアメリカに勝てる?
182 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:06:40.894 ID:5muXNdgGw
志々雄でも5/3なのに超えてきとるやん
183 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:06:58.880 ID:k1Yg4RzUO
この前の空自フレアはなんやったんや
こんなボロボロなのにこっちにちょっかい掛けようとしとるんか?
184 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:07:46.990 ID:KhJnAis7P
大日本帝国
185 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:08:18.453 ID:vUo.Ssf/3
コレ戦争に勝ったとしてもロシアやばいんやないか?
186 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:09:10.395 ID:bQIkDdDqb
本望やろ
187 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:09:54.366 ID:gkZy36L6h
太平洋戦争合わせて日本はGDPの8倍
アメリカも第二次世界大戦でGDPの3倍戦費に使ってたこと考えたら
ロシアなんて全然コスパ良いよねGDP比たった6%しか戦費に使ってないから
188 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 19:11:13.956 ID:rfjlTQODM
シンゾーが生きてたらワンチャン調停してたやろ