1 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:23:09.049 ID:4FsYO2gVm
作業所死ね
2 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:23:33.807 ID:4FsYO2gVm
年休96日で奴隷労働させて年収110万
死ね
3 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:23:59.289 ID:RDPFbMxf0
作業所って何するの?
4 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:24:00.287 ID:4FsYO2gVm
知り合いが土日祝休みの中行かされる屈辱
死ね
6 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:24:27.435 ID:XAciVcI9A
安倍晋三
7 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:24:42.287 ID:C3Ng3UOo/
シャチ
8 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:24:50.592 ID:vGO8httAX
A型いけ
12 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:25:36.049 ID:KwfIJ30D3
障害年金貰えてないって書いてたな
13 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:26:02.888 ID:JiOZpDE9i
普通の企業に就職は出来んのか?
14 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:26:07.227 ID:SZjFqD5Lf
アルバイトですか?
16 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:26:53.905 ID:gO63V44XF
リアルガチガイジ
18 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:27:02.875 ID:PC2nQ806x
前立ててたやつしょっちゅう休んでる言うてたけど場所によるんか
21 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:27:27.652 ID:ijzFcJXS2
クビに絶対ならんのやろ
休んでもええやん
22 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:27:46.984 ID:4FsYO2gVm
>>18
場所によっては休みまくっても許されるらしいな
ワイのところも甘めやから月1ぐらいはサボってもなあなあで許してくれるわ
25 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:28:27.299 ID:QcgR5QLMf
わろ
27 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:29:18.792 ID:ZybVqV3f3
ワイより稼いでるやん
29 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:30:01.484 ID:dzQZmaK7T
バイトでええやん
30 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:30:33.137 ID:sPtoUdB0b
でも拘束時間短いんでしょ
33 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:31:32.072 ID:FdDhUu.bF
そこでしか働けないなら文句言わんでええやん
34 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:31:49.843 ID:5vK6XGecJ
精神は障害者雇用少ないよなぁ いや身体障害者のみとか書けないからわからんのやけど落とされるよな
実際ワイも人事やったら精神障害は取りたくないわ
36 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:32:15.837 ID:tpJckwcLJ
一人暮らしなん?
40 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:32:46.541 ID:YEYFt/9gv
なんか飲食店とかのバイトの方が良くない?
やめられないの
41 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:32:53.881 ID:KdlWAt//r
ガイジ
43 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:33:18.162 ID:.RYN/UUdZ
Aでそれなら最賃下回ってるやん
46 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:34:05.993 ID:FdDhUu.bF
エッヂってなんかヤバい人多いけどどうなってるやここ
なんJの時はエリート集団やったのに
50 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:35:09.544 ID:.RYN/UUdZ
なんや日に4時間かよ
楽そうでええやん
53 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:35:30.422 ID:ijzFcJXS2
歌いながら作業してもええんか?
56 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:35:40.541 ID:0JILzw3Ta
何ヶ月目?
60 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:36:18.781 ID:VF4K7qx35
なんのガイジなんや?
65 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:37:26.966 ID:pX7odX0ki
なんでもっと良い待遇の作業所いかんの?
67 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:37:48.072 ID:3kt83zR6j
障害者年金と合わせれば暮らしていける額にはなるんだろ?
70 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:38:32.318 ID:lYq4Xj21R
能力の低い自分を恨め
73 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:39:04.613 ID:VF4K7qx35
ギリ健で一般企業いけそうやけどなあ
75 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:39:16.334 ID:5IbgUBcFo
生活保護受けて引っ越す
78 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:39:48.154 ID:YyIyvIOHu
なんの障害なの?
81 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:40:40.783 ID:jPcX7jsiQ
作業所って出会いあるんか?
82 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:41:17.209 ID:WNV1S37NZ
障害治せばええやん
83 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:41:41.798 ID:JFczZTS2d
エッヂって作業所民多いイメージあるけど実際どれくらい居るんやろ
全体の3割程度かね
86 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:42:10.004 ID:MLauy2K9G
Aは普通のバイトと変わらんって聞くなー
かといってB型で時給200円とかで働く気にもなれんけど
92 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:43:27.318 ID:c3ABxRhDH
作業所って仕事じゃなくてガイジの保育園やろ?
家族から一時的に離すための組織やん
95 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:44:21.853 ID:WNV1S37NZ
作業所で作ってるパン安くてええけどガイジが触ったものって考えたら抵抗出ちゃう
98 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:45:30.176 ID:4FsYO2gVm
>>95
パンやないけどトイレ行ったあと手すら洗わずに普通に作業続けるおっさんとかおるで
というかそれが半数や
99 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:45:36.941 ID:WNV1S37NZ
掛け持ちしたらええやん
102 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:46:08.382 ID:nH4pVbzOM
ワイは親の介護あるからフルリモBしかなかった
106 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:47:18.040 ID:5IbgUBcFo
一日4時間✖️週5で働くより
一日5時間✖️週4で働いた方が精神的に楽だと思うんだけど、通勤時間とかも減らせるし
107 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:47:25.796 ID:4FsYO2gVm
じゃあ行ってくるわ
バイバイ
作業所死ね
109 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:47:35.743 ID:Kn7PP/6SS
ワイB型高みの見物
112 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:49:15.781 ID:5IbgUBcFo
>>108
補助金減るからダメって
利用者の都合を優先しないといけない施設なのに
なんで施設の都合を優先するのかわからんわ
113 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:51:48.438 ID:trYsfNQM6
農園行った方がええで作業所はワイも行ってたがブラック環境で苦痛しかせんわ
114 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:51:53.623 ID:5vK6XGecJ
精神2級なのか
精神そこそこ安定してて一人暮らし出来るなら生活保護プラス障害加算1.7万円でそこそこの暮らしできるんやない?生活保護で暮らしてる人の1.7万円貰えるなんて楽勝やない?
まぁ実家暮らしに不満がないなら10万円まるまる、半分入れてても5万円くらいはお小遣いにできるからそっちのがいいか?
116 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:54:16.340 ID:trYsfNQM6
前行ってたB型は年間休日60日くらいで月収8万やったから奴隷以外の何者でもなかった
医師会に派遣されて清掃とかやらされるんやが自民党ポスター見ながら奴隷として扱われるのほんっっっっま苦痛やったからどっかの新聞紙にタレコミしに行こうと考えとる
119 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:56:23.233 ID:5vK6XGecJ
>>116
B型は障害者預かり所みたいな側面もあるからなぁ最低賃金出さなくてもいいしな そこはそこそこしっかりしてる人が行くところって感じか?
120 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:56:44.482 ID:c3ABxRhDH
>>116
君を使って利益を上げてたら奴隷とも言えるかも知れんけど現実的には君の身柄を一時的に預かることで利益が発生しとるんやろ?
奴隷というか物扱いなんちゃうか
121 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:56:47.631 ID:4FsYO2gVm
>>113
農園ガイジか?
ワイは最低賃金で暑い中泥臭い農作業するぐらいならおなじ最低賃金でクーラーの聞いた部屋で内職のほうがマシや
どっちも奴隷なのは変わらん
123 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:57:36.782 ID:UIp8mdOCL
生まれてきたのが悪い
来世はきっとええ人生やで
そんな来世のために優生保護法を障害者の力で復活させるんや
125 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:57:52.710 ID:Wryad5.au
ワイはB型作業所とB型の仕事できないようなガイジの介護員してるけど、B型以下は月21日きて内職みたいな仕事して月2000円やな
まぁほぼ保育園みたいなもんやからお金貰えてるだけありがたいんやろうけど
126 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:58:11.104 ID:kLKo6gYCm
作業所で頑張ってる奴がこんな待遇やのに生活保護やら障害年金やらで暮らしてる奴はもっともらってんの?
127 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:58:19.717 ID:4FsYO2gVm
>>120
ガイジなんか物扱いよな
死んでも困らん捨て駒や
ただ自分から進んで死なれたら困るから安楽死とかは認めへんけどな
131 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:59:34.648 ID:0fkjAexvs
こういうの全然知らんのやけど普通の企業で障害者雇用とかじゃあかんの?
ワイ昔バイトしてたとこで何人かおったけどちょっとコミュ障ぽいだけで普通に喋ってるだけじゃ全然障害者って分からんかったわ
132 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:59:47.963 ID:VeOnkh3JM
ワイの友達がADHDと鬱病こじらせてB型行っとるんやが周りが知的ばっかで会話ができなくてマジでキツそうやったわ
ほんまに辛そうや
133 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/21(土) 09:59:57.696 ID:qkRnHhPRT
就労移行2年満期で作業所突っ込まれた奴か?
134 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:00:03.628 ID:5vK6XGecJ
>>122
でも月80時間ほど?働かんと行けんのつらくね?休み時間も入れたり出勤退勤時間も考えたらそこそこ拘束されるし
いやでも君が働いてるのは偉いよ ワイの考えがカスなのもわかってる
まぁ一人暮らしってなると全部自分でやらんと行けんし少し悪化したら何も出来んくなる可能性もあるし無理な人は無理よな
135 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:00:11.755 ID:ue3mqx0b.
在宅A型いってるで
136 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/21(土) 10:00:18.349 ID:qkRnHhPRT
作業所も最近バンバン潰れてるらしいから待ってる未来は無職やぞ
138 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:00:39.680 ID:9jCJKl2CB
休み少ないのきついな
140 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:01:08.577 ID:4FsYO2gVm
>>132
周りとの会話とかどうでもいいわまだ
身体痛めるし最低賃金やし奴隷のように扱われる事実が一番辛いで
144 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:01:53.175 ID:6c89T4vZD
作業所って国会議事堂のこと?
148 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:02:27.958 ID:4FsYO2gVm
作業始まったからトイレでサボってるのも限界やまたな
149 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:02:29.199 ID:FdDhUu.bF
ガイジエアプやけどスレ見てたらなんでこんな休日少ないんや
どうせ戦力にもならんのやろうし家族が放棄する場所なん作業所って?
150 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:02:40.951 ID:5IbgUBcFo
>>123
優生保護法を50年近く導入してたわーくにが
頭悪悪なんだから障害者だけ断種しても意味ないだろ
153 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:03:45.269 ID:0fkjAexvs
154 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:04:18.009 ID:ue3mqx0b.
>>131
プライム企業入れて、コミュニケーションもいけるし仕事もできてた
けどなんか真面目にずっと続けるのが無理やった
いつおかしくなるのか、ただの可能性というか、ただマイナス思考なだけか
迷惑かける前に辞めてしまった
155 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/21(土) 10:04:20.262 ID:qkRnHhPRT
>>149
本当は
子供が知的とかで働けなくて両親が代わりに働くけど面倒みれない
↓
ならデイサービスみたいに半日だけ面倒見てもらってついでにお金ちょっと渡す
なんやけど最近はなんか半健常が行って詰む場所になってる
156 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:04:34.705 ID:BolYHxsQq
コンビニバイト適当にした方がええやろ
157 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:04:37.094 ID:BxThIkrUh
お前らが当たり前のように作業所とか言うの知ってるのが怖い
なんだよAとかBとか
158 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:04:40.250 ID:Wryad5.au
>>129
さぁそれはワイも聞きたい
まぁレクサス乗って送迎来る親とかもおるし金持ちもおるやろうけど、70歳くらいのよぼよぼの婆ちゃんが送迎にくるところもあるし大半の家はきつそうや
161 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:05:38.750 ID:UIp8mdOCL
>>150
中途半端にやったからや理論自体は間違ってない
低IQとか発達を断種安楽死させていけば最低保証は保たれるはずや
今と昔では診断の質が違うわけやしより正確な断種政策が可能やと思うで
163 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/21(土) 10:06:27.063 ID:qkRnHhPRT
A型は鬱とかハッタショでちょっと働けない奴が調子良くなるまで最低賃金くらいで働かせる場所やからな
ただ厳しいという話
お金貰えないけど面倒見てもらえる就労移行もあるけど2年しか行けない
164 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:07:01.709 ID:kLKo6gYCm
なんかさぁよく漫画とかで精神疾患抱えてる人が辛い思いしながらも最後は理解ある職場に辿り着いて幸せに暮らす系の話あるやん?
話の作り上しかたないけどああいう話に出てくる障害者って皆んな「いい奴」なんよな
その時点で上辺の浅い部分すくってるようにしか見えんわ
165 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:08:53.158 ID:5vK6XGecJ
精神2級なら2級は無理でも3級の年金くらいは貰えてもいいと思うんだけどなぁ しっかり毎日作業所で働いてるからそこらへんも加味されてるのはあるやろな
たしか年金2級貰えてるなら手帳も自動で2級貰えたよな 逆はちゃんと審査しなきゃ無理だけど
167 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:09:01.403 ID:tXzuyPIcg
普通のバイトやりゃよくね?
168 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:09:11.403 ID:BolYHxsQq
>>164
性格もゴミみたいな奴が大半なのにな
障害者はせめていいやつであれって押し付けやめてほしいよな
169 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:10:45.549 ID:5IbgUBcFo
>>161
そこまでして質を保ちたいなら
産んでいい人を選別するか精子や卵子の選別した方が早いし合理的だと思うよ
170 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:11:09.672 ID:nH4pVbzOM
>>168
これはある
虐げられてりゃ後天的に荒むしな
「(障害者は)救ってやりたい形をしていない」って名言があるくらい
172 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:11:29.349 ID:NYEkKxY8Y
A型でその日数でその給料は最賃下回ってないか?
173 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:11:32.985 ID:GGST61gv1
嫌なら行くなよ😮💨
174 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:12:02.160 ID:FdDhUu.bF
そういやワイの前の会社で障害者採用のやつに注意したら業務中にいきなり暴れ回って大変なことなったわ
あれ多分精神ってやつやろ身体普通やったし
結構な大企業やし精神でも普通に採用あるんちゃうかと思ったけど正直迷惑やから入らんでほしい
175 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:12:19.969 ID:68fhKDefi
ワイはパニック障害、鬱病、肺炎を抱えてるけど年収750万超えてるぞ…
176 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:12:50.843 ID:FdDhUu.bF
>>171
別に調べるほどの興味はないんや
なんというかへえそんなんあるんやって周りを見ることが増えたくらいの話
179 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:13:17.672 ID:NYEkKxY8Y
年金貰えてないのは大変やな
医者ガチャと社労士ガチャ回したほうがいいんじゃね
181 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/21(土) 10:14:16.276 ID:qkRnHhPRT
パニック障害がパニックになる障害だと思ってる奴どこにでもいまくりだから正直名前変えてほしい
182 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:14:29.693 ID:5IbgUBcFo
>>164
24時間テレビの影響だね
職業や属性だけみて個人のパーソナリティー想定するからそうなるんだよ、教師は人格者とか弁護士は正義感が強いとか
184 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:14:38.640 ID:cdOljNqpH
作業所ってどんな仕事してるんや?
185 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:14:49.738 ID:BolYHxsQq
>>170
ほんまなぁ
障害者がいい奴風に描かれてる作品が出回ると
福祉関連に勘違いして入ってそういう創作の理想とのギャップでおかしくなるやつ増えると思うんよな
186 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:15:00.300 ID:hmdXOuNeT
ワイが行ってるA型土日祝休みやで
187 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:15:39.331 ID:8fOXwrmf2
職業訓練校みたいなもんか
188 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:16:35.433 ID:UIp8mdOCL
>>183
別に議論する気も逃げる気も無いで
ワイも障害者やから障害者の為になりそうな事を考えとるだけや
イライラさせたならすまんかったで
189 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:17:01.755 ID:TvJOqDFK.
月10万以下でええから週3の9時5時で働ける作業所ってないんか
192 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:17:56.220 ID:FdDhUu.bF
なんか電車とか街なかで大声出したり他人に絡むガイジみたいなの稀におるやん
ああいうのってこういうとこらの人なん?
通ってる人には多いけど気になる
194 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:18:32.841 ID:csRjUi7yy
イッチがんばってるからすき
195 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:18:39.588 ID:GiuTsv88p
普通の仕事はできないの?
196 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:19:07.705 ID:TvJOqDFK.
特例子会社民って少ないよな作業所民はよく見かけるけど
198 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:19:21.357 ID:Il6yrdbUB
このスレ見てて驚くのはエッヂ民の作業所通いの多さ
199 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:20:09.131 ID:cdOljNqpH
エッヂを見ていて詳しくなったもの
作業所
農園
200 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:20:24.324 ID:NYEkKxY8Y
作業所年金だと楽な上に収入そこそこ貰えるから抜け出せないんよ
週20時間労働で月収15万は美味しすぎる
201 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:21:46.755 ID:BolYHxsQq
>>196
特例子会社の説明会参加したことあるけど説明してるおっさんがゴリゴリ精神障害者に差別やら暴言 中傷まがいのこと言うててドン引きしたわ
202 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:21:57.901 ID:68fhKDefi
>>178
頑張ってるのかは分からんけどw
まぁワイも障害者枠なんやろうな〜
3年前に前妻と離婚した。5歳の子供おって養育費払ってるわ
今はペアーズで知り合った女性と付き合ってる
2年前に肺炎がキツすぎて死のうと行動してたけど、親友、知人、彼女が救ってくれた
203 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:22:07.247 ID:wb7VfPc.I
精神のガイ雇用って大卒最低賃金がデフォやろ
年金無い層はどのみち生活なんて無理ちゃう?
205 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:22:14.900 ID:6n2t85dnv
障害年金貰えないんか?
精神障害者の申請しようと思っとったんやが……
207 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:22:57.149 ID:zvsmhdTu7
身体と違って精神は地獄よなぁ
210 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:23:38.259 ID:6M3yJOyrY
やたらと薄給や年間休日がガチ低いところでも文句言おうが勤務できてるやつはそれも障害者適正かなり高いと思うぞ
普通の人間ならまずアホらしくなって仕事に行かないという選択肢を取ろうとするからな
211 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:23:47.185 ID:O1J0hROO/
でも作業所はエッヂ民がいっぱいいるからええよな🤗
212 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:23:58.460 ID:BolYHxsQq
>>207
身体の奴らの一部は精神障害めっちゃ下に見てるのおるよな
健常者以上に苛烈に攻撃するやつ見たことあるがやべーわ
213 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/21(土) 10:24:02.907 ID:qkRnHhPRT
>>205
糖質か鬱だと高確率で貰える
発達だけだと通らんけどまあ発達って上のどっちか併発してるし貰えるしょ
あとは病院の先生にどれだけエピソード深く書いてもらえるか
214 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:25:30.065 ID:kLKo6gYCm
優生思想は悪みたいなんもプロパガンダよな
十分裕福に暮らしていける人たちが上見て「税金が〜」とか「経済政策が〜」みたいなことしか言わねぇ社会でどうやって障害者が幸せに暮らせんだよって思う
公平とか平等って言葉が自分を上に引き上げるために使われてるうちは障害者なんて幸せに暮らせねぇよ
215 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:25:35.789 ID:BolYHxsQq
>>209
ないやろ
そのおっさんも身体で子会社勤めみたいやけどお咎めなしみたいやし
障害者雇用なんてどうでもいいってスタンスやないとあれ放置してるなんてありえへんし
217 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:25:56.491 ID:Wryad5.au
てか作業所民いすぎやろ…
220 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:26:38.003 ID:g4JV7.Gjv
お前ら作業所民はデイケア民より上だからな勘違いするなよ
デイケア民は1日1000円お金払ってデイケアお遊戯大会だからな
221 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:26:54.040 ID:zvsmhdTu7
今年から年金の判定厳しいんやろ?
特に発達は
223 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:27:10.559 ID:g4JV7.Gjv
まあデイケア民はエッヂにまでたどり着かんのか
226 スパゲ◆cKIiD6.ey9Fa 2024/09/21(土) 10:27:42.701 ID:qkRnHhPRT
なんか知らんけど最近年金5000円くらいアップしてたね✌️☺️🤘
227 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:27:43.229 ID:xHMjbkqer
足切断して年金もらった方がマシだな
228 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:27:52.975 ID:W.S07KpZl
ニート安定やぞ
231 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:28:27.302 ID:6M3yJOyrY
ワイ2年間ほど土曜出勤込年間休日105の職場勤務してたことあるけど2年で辞めたわ
普通の奴は休んで道ガラガラなのにスーツ着て出社しないといけないのほんま惨めやった
232 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:28:31.050 ID:BolYHxsQq
障害者合コン行こかなぁ
ハメ撮り晒してぇ
233 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:28:46.801 ID:NYEkKxY8Y
サンキュー岸田文雄
フォーエバー岸田文雄
234 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:28:49.809 ID:pX7odX0ki
デイケア行ってるようなA級はエッヂに辿り着かんやろ
ここはB級までが来れる場所や
235 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:29:20.926 ID:0Y/C1VYjU
大した責任のない仕事だし気楽で羨ましいわ
237 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:29:35.999 ID:Wryad5.au
まぁ流石にB型はエッヂまで辿り着けんかな…
会話はできるけど辿々しいやつばかりやしたまに意味わからんこと喋るし
238 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:30:16.591 ID:68fhKDefi
>>206
ないよ〜
ワイの場合は環境面(自宅とか会社とか)でなんかよく分からんけど熱が出てしまう肺炎に罹ってしまった
今の彼女と結婚するために引っ越したけど熱が出る頻度はめちゃくちゃ減ったわ
240 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:32:56.098 ID:BolYHxsQq
デイケア行く奴ってそもそもラインできるんやろか
241 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:34:55.934 ID:O7zVXW9KW
保護してくれる実家ありかよ
勝ち組やんけ
242 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:36:17.281 ID:6M3yJOyrY
正直作業所に通うくらいならガチで生活保護貰って家でエッヂでもする方がええやろ
時間無駄すぎるで勿体無いわ
243 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:36:33.853 ID:g4JV7.Gjv
そういばデイケアのイケメンガイジがフツメン女とイチャついてたあいつらやってるわ
247 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:38:34.037 ID:g4JV7.Gjv
デイケアのガイの者とレクで野球をやるが下手すぎてどうにもならん
251 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:39:53.088 ID:mJKzlOxme
普通に働けばいいのでは?
252 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:40:06.654 ID:HoxSxwqfR
金無いなら働いた方がいいよ
それが普通ってもんや
253 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:40:25.278 ID:2Sm0zUAYe
なんEってたまにガイジ現れるよな
254 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:40:46.009 ID:LYZZROThZ
通勤電車でガイジが騒いどるわガイジのマッマが付き添ってる場合もあるんやけど大抵疲れ果てて○○くんもうやめて…って言ってるだけ
マッマがいなくても1人で通勤できるところは偉いと思うんやけどなあ駅のホームで走り回ったりするのは辞めて欲しいわ
255 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:40:51.098 ID:Ou4IjixUr
ワイならナマポやな
もう親戚とかに何思われても構わねえくらい終わってるし
働くくらいなら実家出る方がいいわ
256 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:40:53.068 ID:pX7odX0ki
一人暮らし生活保護よりはこどおじ作業所通いの方がええやろ
257 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:41:18.911 ID:9pf9NCplK
働かないとボケるで
ソースはうちの兄貴
258 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:41:27.935 ID:HoxSxwqfR
この前面接でワイ発達障害なんやっていきなり切り出した人がいた
そんな感じだった
259 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:41:32.249 ID:g5lsgWHSG
就労支援に居座る謎の人たち
261 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:41:41.465 ID:6M3yJOyrY
>>248
虐待されたとか適当な理由つけて働けないとかいえば余裕で通知無しで行けるぞ
調べればわかる
262 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:41:52.670 ID:BolYHxsQq
>>249
ガイジ女なんて普通の女よりもっと人に配慮なんかできないわけやしそりゃそうやろな
んでイケメンでさえいりゃ普通の女なんかより男のおもちゃになりやすいゴミよな
265 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:42:01.866 ID:g4JV7.Gjv
デイケアってもう終わりなんよ
ここに来たやつは未来がない
作業所にランクアップするやつなんてほぼ居ない
家に居場所のないガイジがガイジレクリエーションする場所
266 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:42:02.331 ID:Ou4IjixUr
もう働きたくない!
270 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:42:36.485 ID:Wryad5.au
>>242
A型は知らんが作業所に行ってるやつなんて大半が厄介払いでいかされてるだけやし
誰が家にいるガイジの面倒見るのって話や
273 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:43:26.244 ID:6M3yJOyrY
>>256
生活保護のが良いぞ
単身者なら10万〜13万月受けられて年間休日365日、医療年金社会保障費0円
こんな恵まれた環境あるかよ
278 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:44:14.648 ID:9pf9NCplK
ナマポガイジ沸いとるんか
281 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:44:40.010 ID:g4JV7.Gjv
A型とか到底無理や
そもそもデイケアでも誰とも馴染めず浮いてて終わってる
282 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:44:51.523 ID:4FsYO2gVm
>>200
だからガチガチに今は対策されまくってるで
対策するのはええんやが更新で落とせよクソ年金機構が
283 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:45:07.754 ID:CMJGtuGyg
そんなとこで働いてる奴らもいっちょ前に意思はあんのな
284 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:45:10.570 ID:4Heaq7qWW
196 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/06/12(月) 08:43:20.21 ID:VfXAZN76a
親戚の紹介で池沼ばっかの工場入ったけど池沼って作業覚えたらロボットみたいに正確で
池沼の班長が俺に「○○さんか、か、かなり上手いです、あそこはこうすれればもっとよよ良くなります」とかアドバイスしてきて
ぶちギレて2週間で辞めたったわ
俺のプライドはズタズタだ
286 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:45:34.177 ID:8uyo5ksC2
来たぞ🙃
290 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:46:30.917 ID:g4JV7.Gjv
しかもワイの場合地方やから
デイケアにいるのもほぼジジババで数人の若い女に男の軍勢が群がってグループができてる
ワイはどこにも入れず宙ぶらりん
292 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:46:42.104 ID:WOsRtmpR8
月100時間も働いてないやん
295 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:47:30.697 ID:6M3yJOyrY
>>277
むしろガイジなんだから嘘つけよ
精神疾患や障害者手帳が本当にあるならそれこそ生活保護の基準満たしてるし
299 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:48:27.321 ID:g5lsgWHSG
作業所で職員にガチ恋した人のブログ見てたけど作業で一緒にならないとキレてて怖かった
303 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:49:11.828 ID:g4JV7.Gjv
デイケアはガイジの群れとレクリエーション朝10時から夕方5時までやるやで?
305 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:49:26.535 ID:4FsYO2gVm
てかお前らスレ伸ばしすぎやろ
次の休憩まで耐えててくれよ
この語れる時間が幸せや
306 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:49:32.722 ID:BolYHxsQq
>>301
やってみたらええんやないの?
特に夜勤なんか地域によるやろけど 田舎なら昼間なんかより楽やで
307 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:49:36.977 ID:4FsYO2gVm
背中痛いわほんま労災やゴミ死ね作業所
309 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:49:55.162 ID:zvsmhdTu7
エッヂ民は中途半端に健常入ってるから辛そう
311 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:50:17.971 ID:JinE4LR2o
ゴミ作業所つぶせや
312 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:50:28.742 ID:NBjhgB.3I
安いパン屋さんはa型いうとこなん?
313 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:51:00.036 ID:.RNirOUpE
ツイッターで見つけたこれ
本当にそのとおりだよ
B型作業所ってマジでクソだな
問題があったんで所長に文句言ったら
所長に
じゃあ自分で作業所作ってみろやと言われたわ
はぁとか思ったわ
それを言ったらおしまいだろ
こんなのに税金出てるのかよ
詰んでるな世の中
314 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:51:06.626 ID:g4JV7.Gjv
作業所行ってみてー
Bってどんなとこなんや
ワイは発達障害に統合失調症の併発やからじっとしてられへんのやけど
315 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:51:37.402 ID:BolYHxsQq
>>310
別に…
夜勤なら人あんまこんし 多少品出しして色々準備自分のペースでするだけやし そこまででもない
316 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:51:51.148 ID:dG0I7t8Aq
作業所通いでもエッジの認証のやり方わかるんだな☺️
317 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:52:18.603 ID:6M3yJOyrY
>>308
辞めてニートとかフリーターに戻った方がマシじゃね?
ぶっちゃけその年間休日でその給与ならフリーターの方が何倍もマシやと思う
最悪タイミーとかで適当に仕事入れていく方が稼げるし休みもめちゃくちゃ増えるレベルだぞ
319 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:53:06.314 ID:g4JV7.Gjv
わいの知り合い時給30円でひたすらタオル折りたたんでた
労基法とかないの?
320 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:53:14.746 ID:ue3mqx0b.
実家快適なんええなあ……
先天性の遺伝100%+α環境の病気なのに理解するきない親と暮らして
毎日顔色伺いながら過ごしてる
322 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:53:49.979 ID:P4.jxjquu
コンビニバイトやれよ
323 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:54:29.107 ID:.RNirOUpE
土曜なのに作業所あるとかおかしいやろこの国
325 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:55:32.928 ID:UIp8mdOCL
>>319
Bは無いぞ
Aは雇用契約するからある
ちなBでも緩いが作業自体はパートのおばちゃんレベルはやらされるで
327 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:55:51.460 ID:BqYMaIFIF
A型ですら今年からどんどん払うモノ払えないから潰れてるんだっけな
本当に社会に不要やんけ重度のハッタショは
328 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:57:19.879 ID:eWC51AfdT
作業所が労働…
329 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:57:24.689 ID:N.NsqVhTr
作業所スレが伸びるのはマズイよ…
331 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:58:18.994 ID:68fhKDefi
というかここの平均年齢どのくらいなの?
333 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:58:53.366 ID:g4JV7.Gjv
知り合いに作業所の指導員いるけどその人はワイの元入院患者仲間で
エリートガイジが安月給でガイジを指導してる構図やで
搾取や
334 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:59:34.556 ID:ue3mqx0b.
>>327
別に国保に請求するだけやで
知識つけんとコンサルかなんかに唆された奴らが潰れてるだけやろ
335 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:01:09.970 ID:.RNirOUpE
ツイッター見てると田舎は昔のいじめ加害者が作業所の指導員になってそこで再会とかあるらしいな
地獄にもほどがある
336 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:01:13.267 ID:tXzuyPIcg
マジで意味わからん
普通の工場でええやん普通の内職でええやん
なんでわざわざ安い給料で同じだけ働いてんの?
338 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:02:59.615 ID:g4JV7.Gjv
というかA型ワイの地方減ってるな
検索したら
これは潰れてるわ
339 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:03:07.333 ID:NBjhgB.3I
やっぱ彼らの靴はベリベリなんやろか
342 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:03:55.665 ID:g4JV7.Gjv
ワイくんもうデイケア6年戦士なんやけど
345 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:05:03.086 ID:NYEkKxY8Y
国はA型潰して何がしたいんやろな
A型ガイジが無敵の人にランクアップするだけちゃうか?
346 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:06:04.031 ID:PC2nQ806x
ワイガイジ枠なのに前任者(一般正社員)より仕事増えてるしパートババアがしょっちゅう休むからその尻拭いもさせられてる
給料はこいつらより安い最低賃金
ガイジ枠って安い労働賃金でこき使える枠ってだけなんやろか
347 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:06:08.249 ID:ivnVGpIA1
普通に働けば?作業所じゃなくて
350 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:06:53.296 ID:g4JV7.Gjv
>>343
0やけど
イケメンガイジくんは見た感じ食い放題やで
芸能人みたいにかわいいガイジ女食ってたわ
原田葵ってアナウンサーに似てた
351 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:07:03.548 ID:UIp8mdOCL
>>345
国は障害者雇用に力入れとるんよ
これからはAやなく障害者雇用しろって言いたいんや
ただ現実はお察しや誰も精神なんか取りたくないんやで
352 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:07:04.585 ID:BqYMaIFIF
>>336
マジレスしたらADHDとASD抱えてる連中やなんだったら併発してる奴に「普通」はハードル高すぎなんよね
まず指示覚えられないからな
356 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:08:26.932 ID:9pf9NCplK
普通に働けばって平気で言っちゃう奴がおるからやっぱ一般学校で障害児の面倒見る教育も大事やね
359 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:09:08.956 ID:DHPtmRcWd
障害者の分際で高望みしすぎや
金が貰えるだけありがたいと思え
360 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:09:54.592 ID:g4JV7.Gjv
>>351
ほんーとこれなんだろな
ってワイみたいなデイケア6年入院3年のゴミなんてどこが拾うねん😡
361 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:10:29.330 ID:tXzuyPIcg
>>356
ライン工ぐらいはできるやろここにレスできるんなら
それでも溢れるやつがいくもんちゃうの作業所って
362 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:10:32.376 ID:BqYMaIFIF
>>357
そら業務内容が業務内容だからな
簡単に言えばライン工よりも機械化してる1+1を永遠とやっててくださいね的な内職作業だからな
まぁだから賃金も低くて当然だよね
366 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:11:35.948 ID:ue3mqx0b.
同い年やね
早生れやけど
370 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:12:01.161 ID:g4JV7.Gjv
女ガイジと仲良くなりたければ開放病棟に入院しろ
話は通じるし仲良くなれるぞ
デイケアはキチガイしかいない
373 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:12:29.615 ID:NYEkKxY8Y
というかね
年金切らないって約束してくれるなら今すぐにでも障害者雇用応募するわ
障害者雇用に切り替えて年金切られたらバカみたいじゃないですか、ねぇ…
379 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:13:55.311 ID:4FsYO2gVm
>>336
普通ってのが難しすぎるんやで
骨折してる奴に長距離走させて「お前は普通も出来ないのか」って言ってるのと変わらん
383 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:14:21.987 ID:.RNirOUpE
>>359
てめえ等が学校で障害者をいじめやがったせいでこうなっとんやろ
ならばてめえら健常者が一生安心して生きられる障害年金を払うのが当然の理な
388 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:15:08.978 ID:JinE4LR2o
作業所はマジで「行きつく先の仕事」やで
391 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:15:52.607 ID:FdDhUu.bF
スレ見てたらめっちゃおもろそうやな
A型ってとこやと健常者でも行けるん?
392 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:15:56.662 ID:g4JV7.Gjv
>>385
でもガチャやで
下調べせずに行ったらスマホ没収だのある所もあるし
医師との信頼関係もないと任意から閉鎖にぶち込まれたり
393 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:16:39.606 ID:3/Ynjx6iV
なんの為に生きるのか
396 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:17:24.039 ID:UIp8mdOCL
>>358
本来は障害者雇用の方が福利厚生しっかりしとるし障害者の為になると思ってやっとるんや
お国の頭が楽観的過ぎたな
397 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:18:26.773 ID:.RNirOUpE
作業所は意外と高学歴エリート崩れ多いらしいな
https://i.imgur.com/zbfrudC.jpg
398 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:18:27.831 ID:ue3mqx0b.
こんな事言うたらあれやけど
体型や見た目に気使ってる作業所のガイジってほとんどおらんぞ
ネットでよく見る風俗の待合室状態やなくてほんまにそうやねん
俺もオシャレなんてもんやないけど最低限はしてるつもり、めっちゃ太ってたり何年着てるか分からん服着てくる人ばっかしやで
401 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:19:17.237 ID:qui9tOkUW
>>346
身体とか精神でも余程安定してるとか有能じゃない限り安く使われる
最低賃金のA型もどんどん閉鎖してるしな、と言うか障害年金前提が多い
障害者5000人が解雇や退職 事業所報酬下げで329カ所閉鎖
https://news.yahoo.co.jp/articles/272245bf16a74f814bf83e593528fc77916eb26b
405 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:20:11.696 ID:g4JV7.Gjv
ワイの知り合いが障害厚生年金月12万と障害者雇用月収20万で合わせて32万なんやが
さすがに嫉妬で狂ってきた
なんでワイはデイケアでガイジ体操してんの
407 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:20:46.465 ID:JinE4LR2o
障害年金厳しくなってるって本当なんか?
平成終わりに統一マニュアルできたのは知っとるが、いつから厳しくなったんや
410 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:21:54.860 ID:KgNRvRDtU
無職9年やがワイも農園行きたい
411 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:22:47.669 ID:PC2nQ806x
お花育てる仕事したい
413 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:23:24.836 ID:3RsFvwJxb
労働ではないやろ
415 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:24:04.949 ID:g4JV7.Gjv
知り合いガイジ
年金と障害者雇用でSP500に投資して貯金200万やでー😊風俗も行くで😊
ワイ 💥💥💥🤯
416 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:24:14.557 ID:cb2cx0QuX
作業してる時にもたついたら背中蹴っていい?
419 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:25:19.189 ID:zvsmhdTu7
農園ってのはほんまに農作業してんのか?
420 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:25:30.625 ID:IUWIe3h9.
作業所って女ばっかりじゃないの?
男で行ってるって恥ずかしすぎないか
421 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:26:06.632 ID:q2pljrvYT
仕事ごっこで金貰える立場のくせに偉そうとかこんな性格だから精神ガイジって障害雇用率低いんやろな
そらこんなの車内に入れたら平気で放火してくるし無理に決まってるわ
422 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:28:22.766 ID:uaiODaFHh
ケンモメンがいっぱいいそうでいいじゃん
423 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:29:22.903 ID:3RsFvwJxb
雇ったやつがうつ病になってもめんどくさいのに最初から問題抱えたやつなんかいらねぇだろ
427 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:31:15.854 ID:/rdbFYOsy
精神障害は障害者雇用の枠で需要かなりあるぞ
429 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:31:32.494 ID:JinE4LR2o
>>416
精神障害者には何してもええ、虐待されて当然みたいなやつまじでおるよな
こういう迫害から離れるためというのもワイが直接給付を強く訴える理由や
430 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:31:42.650 ID:q2pljrvYT
>>424
誰かに直接言われたんか?
話してもない周囲への被害妄想だよ
自分で自分が無能と自覚してるストレスを他責しないように
431 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:32:16.421 ID:68fhKDefi
>>378
20後半…?!
エッヂに来ちゃいけない…
A型B型の作業所の方ってそんなお歳めされてるのね。
432 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:32:28.834 ID:4FsYO2gVm
>>398
ワイもこれや
服は適当やし
それよりも臭いがエグくて絶対毎日身体洗ってないおっさんとかおる
433 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:32:28.710 ID:JinE4LR2o
>>426
露骨に笑ってくるクズおるしそいつらのせいでうつ病や対人恐怖症になったりしてもう社会が憎くて憎くて仕方ないわ
439 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:33:40.891 ID:3RsFvwJxb
>>433
いうてそういう笑う奴らも作業所レベルと大差ないやろ
まともな能力もってたら哀れみは覚えても笑えんぞ
442 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:34:20.657 ID:JinE4LR2o
>>430
直接よりわざと聞こえるように悪口してくるクズばかりや
無能には何してもええと思ってくるクズばかり
他責ガーは弱者殺したいクズの常套句なのはもう十分学んできた
社会を恨んで当たり前のことをされてきている
444 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:34:57.368 ID:BqYMaIFIF
とりあえず作業所はここの連中が行くような場所じゃないことだけは間違いないぞ
流石のワイでも殺意までは沸かないからなここの連中に
要は抱かれるレベルの連中がゴロゴロ居るってこと、抱かれる理由も戦闘力1とか2で使い物にならないとかそういうの
446 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:35:26.849 ID:4FsYO2gVm
https://i.imgur.com/feFQAId.png
昨日エッヂでおもろい画像見つけたから貼っとくわ
A型からちゃんと就職できる確率は25%らしいで
ちなBは就職が13%あるのと死亡ルートも3.6%ある
447 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:35:30.382 ID:kktfatRxa
土曜日に作業所かよ
いいかげんにしろよ岸田
448 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:35:37.024 ID:3RsFvwJxb
わりと不思議なんやがこれだけ普通にレスしあえるのに仕事はできないんやな
会話と判断さえできれば大抵の仕事できると思うんやが
450 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:36:15.851 ID:3RsFvwJxb
>>443
そういうやつらと関わることあるのか?
ワイは少なくとも作業所いってる知り合いなんか知らんで
451 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:36:17.326 ID:4FsYO2gVm
>>445
されへん
そいつトイレにウンコつけたりするけどされへん
ワイが文句言うたら逆に怒られる
ワケわからんで
454 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:37:16.030 ID:4FsYO2gVm
>>449
でもどう考えても受給要件満たしてない奴多いやろ
投資まで出来るとか少なくともお金の使い道とかの項目は健常者並みやねんから
456 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:37:34.869 ID:2Clc/JyVj
絶対バイトの方がええやろ
457 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:37:42.749 ID:cb2cx0QuX
蹴りたい背中
458 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:37:43.358 ID:w59QIE/32
一日4時間で年収110万ならまだ普通じゃね?時間的にはそんなもんやろ
459 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:37:50.584 ID:3RsFvwJxb
>>452
対面したら無理とかならまぁわかるか
ネットだけでコミュニーケーションまで済む仕事とかあればわりといけそうなのに
460 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:38:02.392 ID:t0oe9Eb53
ワイは1日10時間労働で手取り280万位やから、お前の勝ちじゃね
非課税の110万で実家暮らしならガイジの割にええ生活出来るやろ
461 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:38:09.339 ID:4FsYO2gVm
>>453
今みてたらパチスロのモード移行みたいに思えてくるわ
A型→A型に11%とかあるのはどう言うことや?入り直しとかか?
463 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:38:23.210 ID:JinE4LR2o
中国で日本人殺した人が英雄視されているの
最近の心温まるニュース
465 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:38:53.825 ID:qui9tOkUW
>>448
レスだけじゃわからないぞ
青葉だって過去に5ch書き込んでたし岩間だって5chでローンを無くそうの会とか言うコテで書き込んでたしな、精神おかしくなった時期に
471 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:39:59.342 ID:q2pljrvYT
>>434
当然リアルで言わないし関わらないで
精神系は共通して他人はクズで己は無過失と思って行動するから関わる周囲への逆恨みで刺殺したり放火してる
472 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:40:01.284 ID:4FsYO2gVm
じゃあまた昼な
474 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:42:22.412 ID:ue3mqx0b.
>>464
受給要件満たしてるはずやで
年金減額や打ち切りの年収思ってるより高いで
>>467
そのA型のやつらやなくて違うA型に話聞きにいくの
475 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:43:17.259 ID:JinE4LR2o
作業所レベルの給与
行ったら「よく来たね〜今日はもう帰っていいよ〜」が毎回起きるレベルやないと合わんわ
476 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:44:00.070 ID:1hxZJRWKu
職場の近所に作業所あるけど毎日似たようなワード叫びながら立川駅歩いてる奴いるけどちょっとした有名人やわ
477 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:44:06.364 ID:Uopl4EmgV
支援員やってたけど健常でも朝起きれなくて作業所来る奴おるで
睡眠障害って思いの外多いんやな
夜勤とかやればええやんと思ってたけど
478 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:44:07.221 ID:kktfatRxa
国民がこうやってヒイヒイ言うてる間も
自民党はニマニマ裏金作って豪遊してはんねん
479 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:46:51.801 ID:q2pljrvYT
>>475
それなら生活保護があるやん
作業所って「利益もない仕事してなにかしてる気になりたい」人のためのものやで
君は根底から間違えてるよ
480 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:47:29.868 ID:ue3mqx0b.
>>477
俺も睡眠障害併発してるけどもとをたどれば発達障害の奴がほとんどやと思うで
後天性で鬱やなんやで脳壊れるやつもおると思うがあんまりいいひん気する
あくまで主観やけど
482 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:48:48.973 ID:zvsmhdTu7
生活保護は別に無条件で金貰える制度では無いのがややこしいねんな
483 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:49:33.627 ID:2Clc/JyVj
精神言うても重度自閉症とかチック症とかそのレベルじゃない限り普通に非正規なりで働いた方がいいでしょ
ASDやらADHDなら健常者に混じって働いてる奴の方が多いだろうし
484 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:49:54.481 ID:9pf9NCplK
説教ジジイが湧いてて地獄やね
485 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:50:48.844 ID:6YMWOdAbx
ちゃんとケースワーカーに明細提出しろよ
486 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:51:19.897 ID:ue3mqx0b.
>>483
発達で健常にまじれるのは軽度もしくは1つだけ
発達は3つあって2つ以上重なると何かしらの問題で続けるのは無理や
487 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:51:48.506 ID:68fhKDefi
>>477
ワイも離婚してからショートスリーパーになったわ。
最長でも4時間くらいしか寝れない。
48時間とか起きてる時とかあったわ…(普通に仕事してるけど
488 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:53:13.083 ID:PuMZ1RTUV
近所の作業所前を通ったとき、「うわあああぁ!」とか喚き散らしながらゴミ仕分けしてる人おったけど
あの人達はどういう待遇なんや
490 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:53:42.591 ID:FdDhUu.bF
真面目にこの給料で何思って働いてるんや?
努力して一般人の生活に戻りたいみたいなこと考えてるならともかくそんな思考持てるようなやつ健常障害抜きにして存在しないやろ
491 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:53:52.949 ID:ZAmzIfARd
ウーバーでよくね?
ワイ副業で月2ぐらいやるけどマジで一切頭使わないで出来るぞ
493 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:57:13.036 ID:tpJckwcLJ
ワイも精神科通いのガイジなんやけどこれ就活しようってなった時に言わなくちゃダメなんか?
隠してええんか?
494 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:58:50.730 ID:Zzzz.su8p
ナンパでお持ち帰りした女の子の財布からポロッと障害者手帳が見えた時ホラーやったわ