1 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:36:34.229 ID:SCHbXo6mT
とりあえずYouTubeの動画見てペタペタしとけばええよな?
明日の朝にいきなり付けて行くけど心配ンゴ
2 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:36:43.966 ID:SCHbXo6mT
センターにしたかったらまずはドライヤー→第一関節の半分つけて後ろからペタペタ→その次に前髪の分け目をかきあげる→次に他を前髪を上げる→徐々にズラす
でええんよな
3 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:36:54.419 ID:ufZ6ZAyHr
どの歳かしらんのよ
4 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:37:08.301 ID:8FvGa55jB
髪の毛べたつくで
6 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:37:31.612 ID:hKPeeat.t
シュアラスター
8 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:37:53.436 ID:qRi9dJNuu
ギャツビーとか買ってそう
10 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:38:20.689 ID:QGkW3qf0S
ガラコ!!
11 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:38:28.341 ID:ZH1zIyGbF
考えるな 勢いに任せてワイみたいにオールバックにしろ
12 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:38:35.809 ID:HMBoof1Nd
パームのほうが楽やで
14 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:39:09.032 ID:xHuWrabA1
最初は下手くそだろうけど1ヶ月毎日やってりゃだんだん様になるから頑張れ
15 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:39:14.745 ID:sfiBdHNc9
ワックス買わんでもワセリンでええで
16 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:39:15.612 ID:Dd2MZ9fcn
リンレイ
17 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:39:29.536 ID:uIDE5G5.u
でもお前はげじゃん
18 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:39:31.434 ID:BIaaNj8Tg
ええやん
センターパートはほぼドライヤーで形作るんやで
19 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:40:02.247 ID:w3lUb1TCH
ワックスは盛り付けや
調理はドライヤーとアイロンやぞ
20 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:40:19.391 ID:Q.5PYRSIq
初心者はジェルにしとけ
23 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:41:25.525 ID:coJabUAt3
ウィルソンの固体フッ素コーティングがめちゃくちゃ有能やで
でもやっぱ下地処理やわ
24 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:41:39.093 ID:M9TAvkpKH
パーマかければ風呂上がりにジェルで髪かきあげるだけで良い感じになるで
25 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:41:42.098 ID:Erj2pVXMv
フサフサ自慢やめろ
26 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:41:45.460 ID:eTd5onKw.
一番初心者向けはムースや
28 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:42:31.824 ID:coJabUAt3
30 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:42:41.987 ID:xHuWrabA1
>>22
知らんけどやればやるだけうまくなる
YouTubeは大いに参考にすべきだけど髪質も髪の長さも全く一緒の人間っていないから結局自分流のやり方模索するしかないし
31 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:43:05.342 ID:Q8u.DzlEk
ドンキに売ってる500円のジェルが1番ええぞ
32 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:44:18.645 ID:qRi9dJNuu
パーマかけたらドライヤーで形作ってグリースつけるだけだから楽だわ
35 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:45:03.558 ID:qlo1a.cmT
https://i.imgur.com/JIblT3I.jpeg
ワイも相談していい?
こんなんなっちゃうんやが何が良くない?
36 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:45:10.180 ID:.fMFZAmWo
ワックスはベタつきが無理や
バームかジェルがいい
40 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:47:25.047 ID:NZcUkhGs5
センター分けならバームの方がええやろ
45 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:49:50.239 ID:gZ4oqPbhV
朝つけると馴染むのに時間かかるから、つけてある程度セットして寝た方がいいぞ
46 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:49:52.588 ID:SCHbXo6mT
次はバームっての買うわ
48 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:51:06.073 ID:w3lUb1TCH
オイルバームワックスは髪質としたい髪型によるから調べてから買った方がええで
51 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:52:47.970 ID:dfmU.gkxE
不安なら美容院で「ワックス付けますか?」って聞かれた時に質問してみれば
52 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:54:00.835 ID:SCHbXo6mT
>>47
クソみたいな質問かもしれんがタオルドライって何?
逆にドライヤー当てた後ってタオルで拭き取ってもっかいセットするもんなん?
54 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:55:02.940 ID:0XLDF9wVV
高校生の時に買ったオーシャントリコのワックスが9割くらい残ってるんやけどワックスって使用期限ある?
55 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:56:22.612 ID:Sk.xV4fY/
ジェルがラクすぎてワックスとかもう戻れんわ
風吹いたり少し運動しただけですぐ崩れるわベタつくわ良いことないよ
56 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:56:43.237 ID:w3lUb1TCH
>>52
ただタオルで髪拭き取ることや
タオルドライしたあとにヘアオイルやらヘアミルクつけてドライヤーかけんねん
ここで大体の形を作るんや
そんでアイロンあればやってそのあとワックスなりバームなりつけて最後にスプレーすんねん
57 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 22:57:48.925 ID:Q8u.DzlEk
>>37
目立たん
ちょっとなにかやってます感が出るだけやからいいよ
マンダム ロングキープジェル ウェット&ハードな
60 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 23:00:45.410 ID:Sk.xV4fY/
ロレッタジェルにエレベートのハードジェル少し混ぜるのがワイが行き着いた頂点や
ドライヤーでハーフドライしてジェルつけて仕上げに乾かせば1日以上持つしかもセットに5分とかからん
61 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 23:03:43.794 ID:DxOl63dgv
ワイはすんごい天パやから、
濡らす→半乾き→ワックス→スプレー
これで天パ加速させてやってるわ
64 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 23:07:28.314 ID:PKfDajiEZ
ワイは激安Dプラスの油や
外ハネパーマ、真ん中分けやから油だけでいい