1 エッヂの名無し (L20 L7VO-61jK) 2024/09/11(水) 07:07:56.284 ID:M9MdrpX89
!metadent:vvv - configured
ええコースや
2 エッヂの名無し (L20 L7GN-61L6) 2024/09/11(水) 07:08:43.498 ID:bXp7xyab7
サリオス記念
3 エッヂの名無し (L20 Obts-617i) 2024/09/11(水) 07:11:35.625 ID:UIDE8CZkD
府中は格の高いレース開催する割に枠の有利不利ありすぎて地味にクソコースやろ
4 エッヂの名無し (L20 ObmI-41) 2024/09/11(水) 07:14:34.001 ID:NeoGI97/T
まあシンプルでええコースやね 逆に言えば退屈?あんま考える必要もないで言われるのもわかる
5 エッヂの名無し (L20 OmHp-61yu) 2024/09/11(水) 07:15:05.259 ID:Gm79JXgFE
毎日王冠G1にするとずっと続くんよ
9/14 愛チャン
9/29 スプリンターズ
10/2 ジャパンダートクラシック
10/6 凱旋門賞(毎日王冠)
10/13 秋華賞
10/14 南部杯
10/20 菊花賞
10/27 秋天
11/1・2 ブリーダーズカップ
11/4 JBCスプリント・レディス・クラシック
11/10 エリ女
11/17 マイルCS
11/24 ジャパンカップ
12/1 チャンピオンズカップ
12/8 阪神JF・香港
12/15 朝日杯FS
12/22 有馬記念
12/28 ホープフル
12/29 東京大賞典
6 エッヂの名無し (L20 Ombd-61Jr) 2024/09/11(水) 07:15:36.285 ID:/R4VJw7my
中山2000に古馬G1を
7 エッヂの名無し (L20 ISoj-43Vw) 2024/09/11(水) 07:15:58.457 ID:NGj9Z5Nw6
1800なら京都か阪神にしろ
8 エッヂの名無し (L20 y2Ab-61nV) 2024/09/11(水) 07:17:37.988 ID:bk.GI0CEY
展開いらず!
9 エッヂの名無し (L20 EwHL-615D) 2024/09/11(水) 07:17:44.564 ID:E7stTpmyN
もう府中G1はお腹いっぱい
10 エッヂの名無し (L12 k1sy-41f6) 2024/09/11(水) 07:18:55.703 ID:aisAt8gAL
秋天の距離が変わるのに期待するしかないやろ
11 エッヂの名無し (L1 L7yN-62TU) 2024/09/11(水) 07:19:05.495 ID:DzhVL/bZ5
先に新潟芝外回り3200のレース作れや😡
12 エッヂの名無し (L20 L7Uw-62P) 2024/09/11(水) 07:19:36.438 ID:2Xb8RXmgQ
皐月賞を府中1800に
13 エッヂの名無し (L20 ObG7-61p) 2024/09/11(水) 07:19:54.218 ID:orO4ew3JL
ダート3000でお散歩しようや
15 エッヂの名無し (L20 L7UW-61uO) 2024/09/11(水) 07:20:42.238 ID:Jo0UkpOSp
ステップレースはG1にしないという熱い意志があるから無理やろ
16 エッヂの名無し (L20 L7rY-41p) 2024/09/11(水) 07:21:04.165 ID:2wSap4Ts7
>>3
まあ少数頭だから目立たんけど海外でも枠の有利不利少ないコース少ないし
17 エッヂの名無し (L20 ISwj-62QR) 2024/09/11(水) 07:21:16.802 ID:lxhU1bKfT
阪神マイルの古馬G1が欲しい
19 エッヂの名無し (L20 ISoj-43Vw) 2024/09/11(水) 07:21:44.110 ID:NGj9Z5Nw6
秋にも関西に条件戦じゃ無い中距離G1作ってくれや
春はみんな海外に逃げるし
20 エッヂの名無し (L1 L7yN-62TU) 2024/09/11(水) 07:22:05.242 ID:DzhVL/bZ5
フェブラリーSの芝スタートあれおかしいだろ
21 エッヂの名無し (L20 L7UW-61uO) 2024/09/11(水) 07:23:51.864 ID:Jo0UkpOSp
芝スタートのダートコースがダート扱いなら
芝800ダート800みたいなコースあったらどっちの区分になるんやろ
22 エッヂの名無し (L20 L7tb-41Ym) 2024/09/11(水) 07:24:11.879 ID:Jq9FAMbSr
ダート2100mでGIやれ
25 エッヂの名無し (L20 ISNh-61ki) 2024/09/11(水) 07:25:35.687 ID:Rg0u.CSMR
>>22
コワタクが3年に1回くらいG?勝つジョッキーになってしまう
26 エッヂの名無し (L20 y2w2-62QR) 2024/09/11(水) 07:26:18.104 ID:Bct.6.rPF
VMを1400に短縮して京都で開催しろ
27 エッヂの名無し (L20 L7tB-41ok) 2024/09/11(水) 07:26:44.799 ID:Zj.LT3qeg
栗東坂路 G1
美浦坂路 G1
これどうなる?
28 エッヂの名無し (L20 F8qf-41KQ) 2024/09/11(水) 07:28:01.777 ID:K5p95YTjM
阪神1800mで妥協しよう
29 エッヂの名無し (L20 7gra-41ok) 2024/09/11(水) 07:28:13.390 ID:jW0G89O.c
>>22
ダートはスプリントと2000超え一つくらいは欲しいな
ただ個人的には障害戦好きだからそこが削られるだろうことを考えるとあれやけど
31 エッヂの名無し (L20 hNpz-43Vw) 2024/09/11(水) 07:29:51.250 ID:McD/qH8s2
何で急にコスモバルクとシーザリオなんや
https://dec.2chan.net/up2/src/fu3977197.png
33 エッヂの名無し (L20 OdtB-42P) 2024/09/11(水) 07:30:05.134 ID:.1nXZop8s
イロゴトシ屈腱炎かい
Gallop試し読みページに載ってる状態でもまだニュースは出とらんのやな
35 エッヂの名無し (L20 OIKw-61Uf) 2024/09/11(水) 07:30:12.649 ID:3ifID9Upb
天皇賞冬として1月に開催してくれ
37 エッヂの名無し (L10 ObjF-61GG) 2024/09/11(水) 07:32:05.838 ID:PTG6WWIFa
14001800で強い馬とか120016002000のG1では通用しないだけやと思ってる
38 エッヂの名無し (L20 ISNh-61ki) 2024/09/11(水) 07:32:11.124 ID:Rg0u.CSMR
戻ってきたグロン次第やけどカヤタとかにもJ·G?制覇のチャンスが?
40 エッヂの名無し (L20 y2ti-42QR) 2024/09/11(水) 07:33:35.614 ID:i7CgWzLfD
やっぱりあれだけ走ってほとんど怪我しなかったオジュウチョウサンって凄かったんやな
44 エッヂの名無し (L20 OdtB-42P) 2024/09/11(水) 07:36:01.166 ID:.1nXZop8s
>>36
去年は夏負けキツくて予定通り動けずやし今年は楽しみにしてたんやけどな
入厩速攻放牧時計なしのパターンはやっぱいい話が聞けないパターンや
45 エッヂの名無し (L20 Ob0k-61rL) 2024/09/11(水) 07:36:53.793 ID:TkE76iiHU
安田記念はともかくVMも府中開催にする判断が全然わからん
てかVM時期変えれば?
46 エッヂの名無し (L20 7gra-41ok) 2024/09/11(水) 07:37:22.808 ID:jW0G89O.c
>>38
ジューンベロシティとニシノデイジーがある程度馬場良ければ力出せそうやしなあ
そもそもカヤタに大障害向きのお手馬おったっけって感じやが
47 エッヂの名無し (L20 L7Qc-61Nz) 2024/09/11(水) 07:39:53.440 ID:uZMWXsWo2
1400G1やれや
48 エッヂの名無し (L20 ObcP-61TZ) 2024/09/11(水) 07:40:53.219 ID:.ibcpvgfg
イロゴトシ残念やな
まぁ障害やし遅かれ早かれって感じやけど
オジュウ辺りがおかしいだけで
49 エッヂの名無し (L15 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 07:40:55.880 ID:2YO99sTmV
>>44
うーんこの
天気悪くならなかったときのニシノデイジージューンベロシティエコロデュエルあたりはチャンスやな
もしかしてビレッジイーグルやる夫渾身の快逃劇ある?
50 エッヂの名無し (L20 EwSJ-619Z) 2024/09/11(水) 07:41:56.228 ID:CtcBN6y1l
>>22
ダート2100のオープン特別複数あるんやしどれかを重賞にしてほしいわ
51 エッヂの名無し (L20 y25f-63bD) 2024/09/11(水) 07:43:04.265 ID:sXdOB6XBa
毎日王冠をG1にしたら毎日王冠→JC、秋天→有馬
の組に分かれてええ感じになると思うんやけどな
今の番組やとJC全力の馬は秋1走しかG1出れんし
52 エッヂの名無し (L20 7gra-41ok) 2024/09/11(水) 07:43:13.439 ID:jW0G89O.c
ようやくミッキーメテオ帰ってきたっぽいし一つ使って問題なければ大障害かなり有力かなあ
53 エッヂの名無し (L20 y2w2-62QR) 2024/09/11(水) 07:43:23.720 ID:Bct.6.rPF
この間のエニフSエンペラーワケア勝ったからええけどあれ見て関西にもダート短距離重賞欲しいなと思ったわ
54 エッヂの名無し (L20 ObrE-41lC) 2024/09/11(水) 07:44:19.244 ID:EKz/XZUKQ
フェブラリーを1400か2100にしろ
中山2000G1を作れ
阪神2400をもっと活かせ
55 エッヂの名無し (L20 y2w2-62QR) 2024/09/11(水) 07:46:09.856 ID:Bct.6.rPF
ダイアトニックは若い頃から岩田なら2020年の高松宮取れたんちゃうかなと思う
56 エッヂの名無し (L20 ObcP-61TZ) 2024/09/11(水) 07:46:54.106 ID:.ibcpvgfg
長距離重賞は地方にありますので…
57 エッヂの名無し (L20 ObsD-63Vw) 2024/09/11(水) 07:47:23.644 ID:BWj8F3glE
マイネルグロン1.1倍がまさにやけど石神含めてみんな第二のオジュウを切望してるよな
でも現実は怪我&怪我
58 エッヂの名無し (L1 y2mJ-47qJ) 2024/09/11(水) 07:48:33.623 ID:9kgSb7ZNS
グロンで学んだことは例え障害でもマイネルに王者は産まれんということや
59 エッヂの名無し (L15 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 07:48:57.338 ID:2YO99sTmV
今年障害でおもしろそうなやつおったっけか
ロスコフとかおもしろそうやけど草太郎まちがいなくエコロデュエル乗るよね
60 エッヂの名無し (L5 L7fe-62LS) 2024/09/11(水) 07:48:59.431 ID:jROg4myq3
ローカルにG1作ってほしい
61 エッヂの名無し (L20 7gra-41ok) 2024/09/11(水) 07:49:28.124 ID:jW0G89O.c
>>48
まああいつも故障はしてたからな
時期も程度も致命傷にならなかった辺りはさすがやが
62 エッヂの名無し (L20 L7ol-41hl) 2024/09/11(水) 07:50:00.229 ID:m5LMrGxol
小倉1200の短距離G1😡
63 エッヂの名無し (L20 Ombd-61Jr) 2024/09/11(水) 07:50:46.245 ID:/R4VJw7my
オジュウの妹って障害やるん?
64 エッヂの名無し (L20 Ob0k-61rL) 2024/09/11(水) 07:51:23.088 ID:TkE76iiHU
>>60
札幌記念G1、アイビスサマーダッシュも一気に格上げしてG1でええか?
66 エッヂの名無し (L1 Ewn0-41Dt) 2024/09/11(水) 07:51:47.683 ID:ZIrfpQ05e
なんとかして武を福島に行かせたいからGI作ってくれんか
67 エッヂの名無し (L20 ObdT-619B) 2024/09/11(水) 07:51:54.184 ID:W053vbfeP
中山2500とかいうカスコース廃止して2000か1800にしろ
68 エッヂの名無し (L20 L7Uw-62P) 2024/09/11(水) 07:52:51.839 ID:2Xb8RXmgQ
フェブラリーを1400に
69 エッヂの名無し (L20 ISNh-61ki) 2024/09/11(水) 07:52:57.218 ID:Rg0u.CSMR
>>63
牝馬で障害送りはファインモーションなのか🥩の一歩手前なのか分からんけど察するものがある
70 エッヂの名無し (L20 Ombd-61Jr) 2024/09/11(水) 07:53:26.962 ID:/R4VJw7my
天皇賞春 京都芝2000
天皇賞夏 新潟芝3200
天皇賞秋 東京芝1800
天皇賞冬 小倉芝1200
これでどうや?
71 エッヂの名無し (L20 Ewp7-417c) 2024/09/11(水) 07:53:45.140 ID:QMGsaRxgM
毎年開催場所が変わるダートG1を中央でも作ったらええのに
開催月も変えればええ
73 エッヂの名無し (L15 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 07:54:50.186 ID:2YO99sTmV
>>63
スターチョウサン出てきたときに武豊障害免許再取得とかのニュースはでたたで
74 エッヂの名無し (L20 Oblr-61yu) 2024/09/11(水) 07:54:55.932 ID:Gm79JXgFE
1400 1800適正の日本馬多いのに絶対G1作らないJRA
75 エッヂの名無し (L20 y2w2-62QR) 2024/09/11(水) 07:55:26.644 ID:Bct.6.rPF
JAがレース増やすとしたらタッケが引退してからになりそうじゃね?
忖度するやろさすがに
76 エッヂの名無し (L20 ObrE-41lC) 2024/09/11(水) 07:55:55.576 ID:EKz/XZUKQ
タッケがG1ホープフル勝てばJRAがG1増やしてくれるやろうし頑張って松島
77 エッヂの名無し (L20 L7Uw-62P) 2024/09/11(水) 07:56:43.343 ID:2Xb8RXmgQ
フェブラリーSが芝スタートだからと初ダートしてくるのいや
1400にして
79 エッヂの名無し (L20 ObmI-41) 2024/09/11(水) 07:58:28.653 ID:NeoGI97/T
そういやレガレイラやクイーンズウォークなんかがほぼ絶対視されとるけど 現時点でワイの目から見ると目立たんけど好走しそうな駒がゴロンゴロンして意外に困っとる
コレからやけどわりとマジメに考えんとあかんかも
80 エッヂの名無し (L20 7gra-41ok) 2024/09/11(水) 07:58:49.943 ID:jW0G89O.c
>>59
東の騎手大抵有力馬埋まっとる印象やな
空いてそうなのは伴啓太とかかなって感じ
81 エッヂの名無し (L5 L7fe-62LS) 2024/09/11(水) 07:59:12.008 ID:jROg4myq3
JRAは夏あたりにでもダートG1作ればいいんじゃね
中央ダートG1冬にしかないやん
82 エッヂの名無し (L20 yEsd-41GG) 2024/09/11(水) 07:59:39.414 ID:qZfi/M4kK
中山ダート2500mの重賞できたら誰勝ちそう?
84 エッヂの名無し (L1 y2mJ-47qJ) 2024/09/11(水) 08:00:14.825 ID:9kgSb7ZNS
??「ダート地方でやればいいじゃん」
87 エッヂの名無し (L20 ObHS-61GG) 2024/09/11(水) 08:01:45.543 ID:tU.o8ZURz
ルージュバック記念を創設しろ
89 エッヂの名無し (L20 L7vK-621W) 2024/09/11(水) 08:02:49.874 ID:YvSYjqy9S
新潟開幕週の千直G1がほしい
91 エッヂの名無し (L20 Ewp2-42LS) 2024/09/11(水) 08:03:18.412 ID:5hyS6Bktn
夏天は小倉1200か新潟千直やろ
92 エッヂの名無し (L20 Ewqt-41kk) 2024/09/11(水) 08:03:58.973 ID:TSmcNcoOO
ロードデルレイ武史とか違和感ありまくりで草
93 エッヂの名無し (L20 OmrP-611k) 2024/09/11(水) 08:04:06.007 ID:0/kd.O3bS
中央もダートが外回りになるコース作ったらええんちゃうか
函館とかいい機会やったのに
95 エッヂの名無し (L13 OIcZ-67ma) 2024/09/11(水) 08:04:53.805 ID:eNJLdYDDb
札幌でGIするならダート2400やな
96 エッヂの名無し (L20 EwoR-41) 2024/09/11(水) 08:05:01.196 ID:iXmQw/e48
千直なんてG1にしたら死人が出そう
97 エッヂの名無し (L7 LTpn-41eI) 2024/09/11(水) 08:05:28.011 ID:o5wAXQUI0
ワイがJRの会長になったら
ヴィクトリアターフ 府中 芝1800m
創設しようと思うけどどう思う?
101 エッヂの名無し (L20 INvk-41B2) 2024/09/11(水) 08:10:43.179 ID:T5z7/kCeZ
なんで有馬記念って中山2500っていう糞コースでやるんやろな
102 エッヂの名無し (L20 Obt4-41bL) 2024/09/11(水) 08:11:15.601 ID:v/jK6i2/9
【#ローズS】#カニキュル 気持ちに余裕 秋は左回りの東京で復帰へ - サンスポZBAT! sanspo.com/race/article/g… @sanspoyosououより
https://x.com/sanspoyosouou/status/1833643058124231011?t=yguQ7XyTWCveM3NGdteOkQ&s=19
ローズステークス、東京開催だった
103 エッヂの名無し (L15 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 08:11:41.046 ID:2YO99sTmV
ガストリックくん勝てますか🥺
https://i.imgur.com/QybwQHz.png
104 エッヂの名無し (L20 L790-61PZ) 2024/09/11(水) 08:12:24.699 ID:eMcljx.Kc
>>97
報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)をなんとかしろ
105 エッヂの名無し (L20 OmL9-62lW) 2024/09/11(水) 08:12:56.820 ID:r75grSSXM
阪神外回り2400に古馬重賞ないのはアカンすよ!
108 エッヂの名無し (L20 y2w2-62QR) 2024/09/11(水) 08:13:33.267 ID:Bct.6.rPF
🦀って本番誰のるんや?
111 エッヂの名無し (L20 ObkC-61qz) 2024/09/11(水) 08:14:35.314 ID:20OSqoVRV
ワイは4月のブリリアントS、6月のスレイプニルS、10月のブラジルCをすべてG1にすればダートの番組問題は解決すると思うんや
112 エッヂの名無し (L20 y2ti-42QR) 2024/09/11(水) 08:14:55.300 ID:i7CgWzLfD
1800で強い馬ってマイルや2000で結果残すからなあ
今はドバイもあるのにそこでも勝てないんじゃGIでは足りないだけやろ
113 エッヂの名無し (L20 Obt4-41bL) 2024/09/11(水) 08:15:17.954 ID:v/jK6i2/9
《現3歳逸材多数》17頭が勝ち上がった鹿戸厩舎の現3歳世代には逸材が多い。札幌のWASJ第2戦を勝ったシュバルツクーゲルは菊花賞(10月20日、京都)へ。新潟日報賞2着のトロヴァトーレは秋風S(28日、中山)、昨年の札幌2歳S優勝セットアップはオパールS(10月5日、京都)へ。ルカランフィーストの今後についてはセントライト記念で決まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dcda8506bcdd889aa11ab227f5c7a4ece7b5ea5?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240911&ctg=spo&bt=tw_up
セットアップはオパールステークスへ
114 エッヂの名無し (L20 L7ej-63Vw) 2024/09/11(水) 08:18:07.892 ID:jQjc9axc8
このコースでヤバい末脚出して勝ったやつ2000になると凡走する説
115 エッヂの名無し (L20 y2jS-62QR) 2024/09/11(水) 08:18:19.709 ID:iiMpXtoDn
1400では強いけど1200じゃ微妙な馬って、ほんとはマイル以上使いたいけど気性あかんくてスプリント走ってるイメージ
1200やとガチスプリンター相手にスピードで勝てない
119 エッヂの名無し (L20 Ewp7-417c) 2024/09/11(水) 08:25:23.424 ID:QMGsaRxgM
小倉小倉言うけど荒れる原因って三流騎手が三流馬でレースごとにペース変えまくるからやろ?
騎手揃えばそこまで荒れないんとちゃう?
120 エッヂの名無し (L20 B4Tv-61xm) 2024/09/11(水) 08:26:57.045 ID:BzIBPuZq8
阪神1800とかいう神コース
なお毎日杯とローズSしか重賞がない模様
121 エッヂの名無し (L20 Oblr-61yu) 2024/09/11(水) 08:27:04.531 ID:Gm79JXgFE
https://x.com/gendai_keiba/status/1833646449189654644
@gendai_keiba: 今村聖奈騎手、本日より調教復帰です。
降りたところを。
お帰りなさい!
#今村聖奈
めでたい報告やで 良かったな
123 エッヂの名無し (L2 Ewpl-47qJ) 2024/09/11(水) 08:28:06.829 ID:9kgSb7ZNS
>>119
冬の小倉に限って言うと野芝と洋芝が混じってる馬場だからってどっかで見た
125 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 08:28:41.503 ID:Xr/oelsYu
ローズSは2勝クラス組より1勝クラス組の成績が良いらしい
つまり、底を見せてない馬がいいってことやな
126 エッヂの名無し (L20 EwoR-41) 2024/09/11(水) 08:29:38.597 ID:iXmQw/e48
昨日の菊花賞馬ジャスティンパレス酷かった
127 エッヂの名無し (L20 L7vO-43Vw) 2024/09/11(水) 08:30:36.105 ID:SBHkxOToF
競馬記者なんてエースは行かない部署やから仕方ない
129 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 08:34:11.220 ID:Xr/oelsYu
中京と東京って左回りは同じだけど、ほんとに成績リンクしてんのかな
131 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 08:34:57.622 ID:IYXRCWZe0
>>43
故障だらけのマイネプリテンダー一族で故障知らずなマイネルファンロン出すくらいやからな
132 エッヂの名無し (L20 L7FB-61N3) 2024/09/11(水) 08:35:11.029 ID:gb9ADfciD
アカン昨日あんなにハズレたのに競馬で頭がいっぱいや
134 エッヂの名無し (L20 Omas-615D) 2024/09/11(水) 08:36:58.161 ID:E7stTpmyN
中山マイルとかいうレアG1
旧朝日杯は貴重だったんだな
135 エッヂの名無し (L20 Ewu4-41lB) 2024/09/11(水) 08:38:18.781 ID:Pc056Y.Cr
府中千八展開伊良部
136 エッヂの名無し (L20 L7FB-61N3) 2024/09/11(水) 08:38:42.128 ID:gb9ADfciD
今日は大井のアフター5スターでジゼルを買うって決まってるんですよ
137 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 08:39:06.067 ID:IYXRCWZe0
【朗報】アルアイン、2年目産駒は良さそう
https://x.com/koumacam/status/1833611546490245304
今年のアルアイン2歳は既に3勝していてリアルスティール、ドレフォン、シルバーステート、ビッグアーサーといった人気種牡馬よりも上にいます。
AEIでは同じ3勝のスワーヴリチャードにも勝っているので逆張りの舞台は整っています。
140 エッヂの名無し (L20 Ewu4-41lB) 2024/09/11(水) 08:40:25.611 ID:Pc056Y.Cr
>>6
2歳3歳戦なら重賞多いのにね…
古馬戦は中山金杯だけっていう
141 エッヂの名無し (L20 L7Uw-62P) 2024/09/11(水) 08:42:29.695 ID:2Xb8RXmgQ
有馬記念は年末にクソコースでやるのに予想不能な楽しさある
143 エッヂの名無し (L20 OItd-42QR) 2024/09/11(水) 08:43:21.019 ID:slwmaTYP3
ルメールが余計なことしたからこれから大外でも変に期待されて叩かれる騎手が増えそう
144 エッヂの名無し (L20 EwqL-41Ad) 2024/09/11(水) 08:43:59.470 ID:VZmjDkC.K
>>56
六甲盃やオグリキャップ記念は露骨に距離短縮なったんだわ
他も時間の問題
145 エッヂの名無し (L20 L7rV-42QR) 2024/09/11(水) 08:44:37.888 ID:p3obaJZWS
クソコースは変なことするやついてこそや
去年有馬とかスタオンのおかげでめっちゃおもろかったわ
146 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 08:44:57.479 ID:IYXRCWZe0
【朗報悲報】浜中、タバルに続いてレアな前進気勢のあるゴールドシップ産駒と出逢う
https://www.daily.co.jp/umaya/news/2024/09/11/0018104964.shtml
1週前追い切りでは富田(レースは浜中)がまたがり栗東CWで3頭併せ。馬なりで6F85秒5−38秒6−11秒6と素軽いフットワークと切れ味を見せ、同世代の僚馬2頭と楽々併入した。
四位師は「順調に来ている。ゲートも出るし、癖がなくて操縦性が高い。スピードもあってグイグイ走りたがる前向きさがあるね。条件はピッタリだと思う」と手応えを強調した。
147 エッヂの名無し (L15 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 08:45:59.575 ID:2YO99sTmV
池添あれ絶対「ファッ!? お前いくんか」っておもってたやろ
池添の心中考えたら糞ほど笑えるからいいぞもつとやれや
148 エッヂの名無し (L20 Ewp2-42LS) 2024/09/11(水) 08:46:56.791 ID:5hyS6Bktn
和田さんのザブライド調教なんかすごいけど調教だけ走る感じの馬よな多分これ
152 エッヂの名無し (L20 Ewb0-62QR) 2024/09/11(水) 08:50:26.615 ID:iiMpXtoDn
阪神って良いコース多くないか?
153 エッヂの名無し (L20 L7uS-41iG) 2024/09/11(水) 08:50:29.927 ID:4h1aSw5U0
ふざけんなお前行くんか先言えや
155 エッヂの名無し (L20 k1I0-62LS) 2024/09/11(水) 08:51:22.170 ID:Jkov8Ln3D
一口の引退金でマイナスなんてあるんやな
戦績見てもマイナス処理されるような馬には見えないけど
https://i.imgur.com/OLN8Rsn.jpeg
https://i.imgur.com/ThfCWPo.jpeg
156 エッヂの名無し (L20 OmL9-62lW) 2024/09/11(水) 08:51:43.867 ID:r75grSSXM
>>147
https://i.imgur.com/bRZQc9o.gif
https://i.imgur.com/7mqeR8u.jpeg
これがあるから余計に面白かったわ
159 エッヂの名無し (L20 9Qq9-41j0) 2024/09/11(水) 08:52:46.399 ID:7u.Zbyds2
高知競馬の大晦日に突然出現する2400mというレア距離
大半の馬が走ったことないから人気して飛ぶのが恒例行事
大晦日に何しとんねん
160 エッヂの名無し (L20 EwWH-61BC) 2024/09/11(水) 08:52:53.053 ID:OoulS2fNP
ダービー11着以来の出走となるアーバンシックは坂路でキャンター調整。「バランスが凄くいい。どの速さでもバランスを崩さずに走れる」と武井師。
「以前のようなうるさい面も見せず、スムーズに穏やかに調教できている。
精神的に成長している感じです」と語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d840229e4fecdb336df05dff5f2c1400ff2a7b35
調教師も見習え
163 絵文字カスのお墓 (L20 Ob1G-62QR) 2024/09/11(水) 08:53:45.822 ID:zO8/vXU6e
取り敢えず400の倍数に拘るの良くないよね
165 エッヂの名無し (L15 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 08:54:11.249 ID:2YO99sTmV
168 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 08:54:56.395 ID:IYXRCWZe0
>>152
そもそもコース全体にクセが無いからな
正面以外は平坦で急坂の手前は緩やかな下りになっててどんな馬も走りやすい形状になっとる
強いて言うなら1、2角がタイトでコーナーまで短い内回り2,000メートルだと内外の差が出やすくなりがちなところくらいか
169 エッヂの名無し (L20 y20Z-61gv) 2024/09/11(水) 08:55:15.645 ID:9JrKk4H.n
毎年第2のオジュウチョウサンや!って盛り上がるけど死ぬまであんな馬でてくるわけ無いわな
あんだけ丈夫で途中平場重賞で頑張ってまた戻っても勝つとか
170 エッヂの名無し (L20 hL09-61fh) 2024/09/11(水) 08:55:23.727 ID:Hg4vUYcks
>>159
お祭りとしては最高やわ
1300〜1600重賞でイキってる奴ら全滅させる
なお1900面子も半分潰れる模様
173 エッヂの名無し (L20 Ewqo-42P) 2024/09/11(水) 08:56:48.944 ID:.1nXZop8s
秘書の人が投稿してるわ
ご存知な方いらっしゃると思いますが、イロゴトシ屈腱炎になってしまいました。
比較的軽度なのですが、屈腱炎は9ヶ月以上の休養なので、GJ三連覇は夢と消えました。来年の大障害で復活して、障害界のトウカイテイオーを目指しますのでイロゴトシ忘れないでください。
https://x.com/5hdpcdu1ebtqth7/status/1833653073224634836
175 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 08:57:42.338 ID:KqeJ5Sjhl
>>169
単体パフォーマンスで議論上がる馬は今後出てもおかしくはないけど、あの期間はなあ
あとレコードタイムはアップトゥデイトみたいなライバルも必要という
176 エッヂの名無し (L20 Obx3-6175) 2024/09/11(水) 08:57:44.619 ID:b9Q22fo91
武豊はここ何年も新馬騎乗機会自体がかなり減ってるからホープフル達成はかなり困難よな
クジ引いて当たり引かないとチャレンジ出来ないのにクジ引く機会減ってんだから
178 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 08:58:06.828 ID:KqeJ5Sjhl
有馬もタップが必要
180 エッヂの名無し (L16 Ewqh-41eB) 2024/09/11(水) 08:58:23.090 ID:B17jiL7KZ
ドルチェモア、ヤケクソ
https://i.imgur.com/4xXdNqJ.jpeg
182 エッヂの名無し (L20 Ob8G-61zE) 2024/09/11(水) 08:58:32.943 ID:72mow4F7j
G1は全部クソコースでやれや
クソコースで勝てる馬こそ一流や
184 エッヂの名無し (L20 ObYY-61FT) 2024/09/11(水) 09:00:21.897 ID:Dnt345z9S
【悲報】貫太、フランスで色気づき坊主卒業
https://i.imgur.com/KLjD0fc.jpeg
185 エッヂの名無し (L20 9Qq9-41j0) 2024/09/11(水) 09:00:27.631 ID:7u.Zbyds2
オジュウがいないレースにアップドゥデイトが出てライバルいないここは確勝やろ思われてたら落馬で競走中止するっていうね
「アイツのいないレースなんてやる気出ねえよ」とか思ってたんかなって考えると泣けてくるな
落ちた騎手はとばっちりやが
186 エッヂの名無し (L15 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 09:01:36.885 ID:2YO99sTmV
>>185
スペシャルウィークいるときに鬼のように強くなるグラスワンダーかな
188 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 09:02:10.384 ID:Xr/oelsYu
一時期、非根幹距離がどうこう言ってた人がいたけど、あのカラクリって400で割れないコースはスタート位置が延長されてるってとこがポイントだと思うんだよね
189 エッヂの名無し (L15 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 09:03:14.601 ID:2YO99sTmV
>>184
フサゾーより長いやん
https://i.imgur.com/lwpxS2b.jpeg
190 エッヂの名無し (L20 ObEr-63Vw) 2024/09/11(水) 09:03:39.441 ID:McD/qH8s2
>>184
もう一つ、坊主のメリットは、見た目の爽やかさから好印象を与えることができる点だろう。新人騎手を預かる大橋勇樹調教師(62歳)はこう話す。
「所属騎手には『“減量”がついているうちは坊主の方がいいんじゃないか』と伝えています。髪の毛を伸ばしたり染めたりするよりも愛嬌があっていいと思います。逆を言えば、髪の毛を伸ばしたかったら早く“減量”を取れよ、ということですね」
これに対して弟子の田口貫太騎手(19歳)も「先生からは『まだ坊主で』と言われているので、しばらく坊主でいます。野球をしていて、これまでもずっと坊主でした。でも、いつまでもそれはおかしいので、許しが出たら伸ばそうかなと考えています」
田口って減量取れてたっけ?
192 エッヂの名無し (L20 Ewrb-411m) 2024/09/11(水) 09:04:50.982 ID:ceMA8aOye
オジュウの全兄弟すらオジュウのスタートラインにも立てとらんしあいつホンマになんなんや
194 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 09:04:59.653 ID:Xr/oelsYu
坊主が坊ちゃん刈りになって中学生が小学生になったみたいや
195 エッヂの名無し (L20 L7UW-61uO) 2024/09/11(水) 09:07:54.412 ID:Jo0UkpOSp
オグリキャップ記念が2500じゃ無くなったらオグリキャップ記念である意味無いよな
196 エッヂの名無し (L20 L7Uw-62P) 2024/09/11(水) 09:08:37.351 ID:2Xb8RXmgQ
海外で美容室行くのマジ難しいし、日本の美容室は偉大
197 エッヂの名無し (L20 ObY4-61fh) 2024/09/11(水) 09:08:41.547 ID:EJT.JhcYt
2勝してる牝馬でもマイナスになるんか
198 エッヂの名無し (L1 Omua-45RG) 2024/09/11(水) 09:12:03.156 ID:OBrxjK1Dt
寛太がジャンレノみたいになって帰ってくるという風潮
199 エッヂの名無し (L20 k1qe-613Z) 2024/09/11(水) 09:12:24.700 ID:Mf.c5a.03
>>184
見た目で勝手にキャラ作られてるのなんか変やしもっと伸ばせ
200 エッヂの名無し (L20 Ew7X-62QR) 2024/09/11(水) 09:13:06.492 ID:VKYsfoZLP
府中にG1もういらんわ
阪神にしろ
203 エッヂの名無し (L20 Atuf-410I) 2024/09/11(水) 09:15:19.237 ID:DYwfD1NfH
ステップG1作っちゃえよ
京都記念中山記念金鯱賞一気に格上げしたれ
204 エッヂの名無し (L20 Ewrb-411m) 2024/09/11(水) 09:15:28.392 ID:ceMA8aOye
東京大賞典2800mに戻したらマンガンさん悲願の戴冠ある?
205 エッヂの名無し (L20 EwWH-61BC) 2024/09/11(水) 09:16:47.612 ID:OoulS2fNP
貫太は今村一派と関わってたり結構危うかったやろ
やっぱベイスだわ
206 エッヂの名無し (L20 Ewb0-62QR) 2024/09/11(水) 09:17:11.023 ID:iiMpXtoDn
バリカン持った貫太ファンに襲われる事件起きそう
207 エッヂの名無し (L20 ObcP-61TZ) 2024/09/11(水) 09:18:18.977 ID:.ibcpvgfg
カンタの成績って騒がれるほどでもないよな
208 エッヂの名無し (L20 OmrP-611k) 2024/09/11(水) 09:18:40.667 ID:0/kd.O3bS
>>196
ワイもそういうパターンかと思ったけど
坊主なんて自分で刈ればいい話やかんな
211 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 09:21:04.323 ID:KqeJ5Sjhl
貫太はかなり誠実な成績してるけど、重賞とか縁あんまないコネクションやと思うんよな
まあどこかにこれから認められるかどうかで全然早いけど
212 エッヂの名無し (L20 Omu8-62QR) 2024/09/11(水) 09:22:06.670 ID:vRDZnjsB1
ピルサドスキーの調教師引退するらしいな
シャーガーの調教師でもあるらしいけどかなり長いこと一線級やったんやね
213 エッヂの名無し (L20 INrp-41yu) 2024/09/11(水) 09:23:53.567 ID:Gm79JXgFE
中山芝1200
中山芝2000 2歳限定
中山芝2000 3歳限定
中山芝2500
東京芝1600 3歳限定
東京芝1600 4歳以上牝馬限定
東京芝1600
東京芝2000
東京芝2400 3歳限定
東京芝2400 3歳牝馬限定
東京芝2400
東京ダ1600
阪神芝1600 2歳限定
阪神芝1600 2歳牝馬限定
阪神芝1600 3歳牝馬限定
阪神芝2000
阪神芝2200
京都芝1600
京都芝2000 3歳牝馬限定
京都芝2200 牝馬限定
京都芝3000 3歳限定
京都芝3200
中京芝1200
中京ダ1800
215 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 09:24:40.139 ID:Xr/oelsYu
存在価値が怪しいG1ってマイルが多いな
朝日杯、NHKマイル、VM
216 エッヂの名無し (L20 EwWH-61BC) 2024/09/11(水) 09:25:23.507 ID:OoulS2fNP
貫太って3鞍しか乗れてないんか
ぐりぐり君やら向こうの日本人調教師やら色々な人間のバックアップあってもそんなもんか
217 エッヂの名無し (L20 y2x4-61u8) 2024/09/11(水) 09:26:40.942 ID:sXyIcss6M
アーバンシック全然スムーズじゃないです
シュトラウスと同じく坂路で暴走してます
219 エッヂの名無し (L20 L7ra-419s) 2024/09/11(水) 09:27:32.289 ID:Mfm3T5kTB
牝馬マイラーが優遇されすぎや
2歳〜3歳
阪神JF→桜花賞→NHKマイル
古馬
VM→安田→マイルCS
ついでに海外でも香港マイルドバイターフなど選び放題や
220 エッヂの名無し (L20 EwpD-41kk) 2024/09/11(水) 09:28:55.895 ID:TSmcNcoOO
>>217
アホすぎて草
今まで横山調教師がやってきたことはなんやねん
221 エッヂの名無し (L20 L790-61PZ) 2024/09/11(水) 09:28:56.090 ID:eMcljx.Kc
VMと安田が同じコースになるのなんか好かん
222 エッヂの名無し (L20 ISsg-47qJ) 2024/09/11(水) 09:29:04.969 ID:/b9EvrDpb
重賞も勝ったことないような外人を乗せるか?
223 エッヂの名無し (L1 Odrd-43Vw) 2024/09/11(水) 09:31:02.036 ID:WRFln2.vt
短距離G1少なすぎるし夏天割とええやん
225 エッヂの名無し (L20 Omas-615D) 2024/09/11(水) 09:32:42.577 ID:E7stTpmyN
NHKマイル→京都
VM→新潟でいい
226 エッヂの名無し (L20 EwsG-41B2) 2024/09/11(水) 09:32:49.869 ID:IACbc0j8I
レガレイラ真っ黒やんけ!キムテツ!!
https://i.imgur.com/Z7AwaA1.jpeg
228 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a (L20 Obyp- 2024/09/11(水) 09:34:00.469 ID:wnj9wKwoX
1800だとエピファニーとかエルトンバローズあたりがG1とれそうやな
229 エッヂの名無し (L20 y2oT-62QR) 2024/09/11(水) 09:34:18.152 ID:7u/hcUJBj
4月大阪杯(8月札幌記念)10月秋天(12月香港)と考えると入る余地は2月くらいやから中山記念2000にしてG1にしてほしいわ
皐月賞一番好きなレースなのに古馬にないの嫌や
230 エッヂの名無し (L20 INrp-41yu) 2024/09/11(水) 09:35:14.681 ID:Gm79JXgFE
2歳3歳あるのに古馬ないのおかしいな中山2000G1
231 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 09:35:25.258 ID:IYXRCWZe0
>>226
キムテツが直前追いきりでこんな爆速全体時計出すのって珍しくない?
と思ったらこれ一週前か
232 エッヂの名無し (L20 ObG7-61p) 2024/09/11(水) 09:36:01.620 ID:orO4ew3JL
今週の楽しみこれくらいしかないんやけどイケそうか?
https://i.imgur.com/cE1nSkk.png
233 エッヂの名無し (L20 y2x4-61u8) 2024/09/11(水) 09:36:24.121 ID:sXyIcss6M
>>220
何故か重賞前なのに見習い乗せて坂路全体51.9とかいうアホみたいな調教になった
ちなみにシュトラウスもFS前で50秒代とかいうラップ出して心配されてた
234 エッヂの名無し (L20 LWsO-41gu) 2024/09/11(水) 09:36:37.562 ID:aasxOJV0F
また藤田海外の馬買ってるな
235 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 09:36:45.519 ID:Xr/oelsYu
>>224
ホープフルが出来て影が薄くなっちゃったね
朝日杯→NHKっていうマイル路線って意味ではいいのかもしれないけど
236 エッヂの名無し (L20 EwsG-41B2) 2024/09/11(水) 09:36:48.687 ID:IACbc0j8I
>>231
ワイも今週も勘違いして貼ってしまったわ
既出すぎたかもな
238 エッヂの名無し (L20 k1I0-62LS) 2024/09/11(水) 09:39:16.199 ID:Jkov8Ln3D
ルカランフィースト時計出してきたな
80の終い11.6
240 エッヂの名無し (L20 L7Uw-62P) 2024/09/11(水) 09:40:33.093 ID:2Xb8RXmgQ
フェブラリーSは芝スタートなのと前哨戦の東海Sや根岸S勝ち馬が来ないのが
242 エッヂの名無し (L20 EwpD-41kk) 2024/09/11(水) 09:41:23.675 ID:TSmcNcoOO
>>233
なんか武史が捨てたって考える方が合ってる気がしてきたわ🙄
243 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 09:41:32.270 ID:IYXRCWZe0
>>241
阪神に移ってからの朝日杯は普通に繋がりやすくなっとるよな
245 エッヂの名無し (L20 ObG7-61p) 2024/09/11(水) 09:42:43.630 ID:orO4ew3JL
最近はハンデ戦に親猿が乗る時くらいしか血圧が上がらんわ
そろそろ競馬卒業やろか
246 エッヂの名無し (L6 y2OB-62QR) 2024/09/11(水) 09:44:05.169 ID:KAaFVNAzq
>>220
やってきった結果が2400で後方待機で折り合い欠くだから無駄と判断されたんだな
エピファネイアでやらかし井内に怒られた角居みたいやな
247 エッヂの名無し (L20 Ewqw-416L) 2024/09/11(水) 09:44:06.615 ID:rWpNNDqqP
>>243
というか最近のホープフル馬が呪われてるんかってレベルの不調なのが
248 エッヂの名無し (L20 k1CB-61Dk) 2024/09/11(水) 09:48:50.051 ID:3lLu9jBzn
三連単発売開始から今日でもう20年やって
早いなぁ😭
249 エッヂの名無し (L20 k1K0-61MF) 2024/09/11(水) 09:49:00.662 ID:c2HwFg3x1
安田記念でええやん…
安田記念はマイラーはもちろん中距離路線、短距離路線も出てくるからレースの質としては日本最高峰よ
250 エッヂの名無し (L1 Omua-45RG) 2024/09/11(水) 09:50:17.401 ID:OBrxjK1Dt
>>248
初期はこの組合せでこんな好配当?みたいなことが多かったのに最近はあまりないわね
ファッキューAI
251 エッヂの名無し (L20 INrp-41yu) 2024/09/11(水) 09:52:17.199 ID:Gm79JXgFE
4連5連の馬券まだ?
3連より当てやすいなって思う時あるわ
252 エッヂの名無し (L20 Ew4z-61au) 2024/09/11(水) 09:52:53.386 ID:P.qRKnqkF
ローズS簡単やな
レガレイラクイーンズウォークタガノエルピーダで決まりやん
253 エッヂの名無し (L20 ObG7-61p) 2024/09/11(水) 09:53:02.162 ID:orO4ew3JL
オグリキャップと秋山清原デストラーデがだいたい同色と考えると、西武の今の体たらくにぶち切れてる人って、西武の黄金期とオグリブームを同時に味わったりしたんかなって
254 エッヂの名無し (L20 L7Jz-61Wp) 2024/09/11(水) 09:53:22.664 ID:VQ9hxXdgo
21年朝日杯組と22年朝日杯組の差よ
255 エッヂの名無し (L20 ObEr-63Vw) 2024/09/11(水) 09:53:45.853 ID:McD/qH8s2
名手にとっては偉業がかかる一戦でもある。現在行われているクラシックのトライアルは桜花賞と皐月賞が3レース、オークスと日本ダービーと菊花賞が2レースで計12レース。このうち、武豊騎手はセントライト記念を除いた11レースを制しているのだ。ここを勝てば、もちろん史上初となるクラシックトライアル完全制覇。また一つ、レジェンドらしい勲章を手にすることができるか、その手綱捌きから目が離せない。
謎記録定期
257 エッヂの名無し (L9 ObMa-61dJ) 2024/09/11(水) 09:54:35.844 ID:bt.Ojg.yl
テリオスベルのぬいぐるみが作られるで
https://i.imgur.com/NxmLpag.jpeg
261 エッヂの名無し (L20 OblX-63Vw) 2024/09/11(水) 09:57:48.658 ID:OdT.Yh6kM
ドゥラエレーデは落馬の後芝で遊ばずにJDD行ってたら勝ってたと思う
262 エッヂの名無し (L6 y2OB-62QR) 2024/09/11(水) 09:59:00.036 ID:KAaFVNAzq
勝負事にたらればは無意味
263 エッヂの名無し (L20 Om29-61tK) 2024/09/11(水) 10:00:05.193 ID:DRqTsRD5Y
河原田とやりたいんやが
どうすればええんや
265 エッヂの名無し (L20 OmL9-62lW) 2024/09/11(水) 10:01:25.100 ID:r75grSSXM
268 エッヂの名無し (L20 y2w9-417n) 2024/09/11(水) 10:05:10.530 ID:TlIGnY4us
競走馬のファンが増えるのはええことや
269 エッヂの名無し (L20 ObWB-61ki) 2024/09/11(水) 10:05:39.277 ID:Rg0u.CSMR
>>260
ラモーヌは複数あるトライアルのうち前哨戦に選んだレース1つを勝っただけでトライアル全制覇なんてしてないやろ
270 エッヂの名無し (L20 ObQU-63Vw) 2024/09/11(水) 10:05:44.047 ID:SRuW8ESTX
3連単が発売されてからの最高払い戻しでも3000万超えてないんやな
272 エッヂの名無し (L20 EwFr-63Vw) 2024/09/11(水) 10:06:35.464 ID:JiAVYU8yx
去年札幌でえぐい配当出てたけど大したことないんやな
273 エッヂの名無し (L20 Omu8-62QR) 2024/09/11(水) 10:06:47.846 ID:vRDZnjsB1
トライアルだと青葉賞とかプリンシパルとか出来たのが比較的最近だから昔の騎手はそこら辺が無理な気がする
276 エッヂの名無し (L20 Omu8-62QR) 2024/09/11(水) 10:13:02.691 ID:vRDZnjsB1
パッと見た感じ岡部がチューリップ賞とスイートピーS以外は勝ってそうやな
277 エッヂの名無し (L20 EwFr-63Vw) 2024/09/11(水) 10:17:25.632 ID:JiAVYU8yx
体重超過したのは河原田とやる美やっけ
軽過ぎてキツイとこあるんかな
278 エッヂの名無し (L20 y2rU-412y) 2024/09/11(水) 10:18:54.122 ID:I.Eqb2Ya.
ラモーヌのときはトライアルが一つしかなかったんか?
桜花賞トライアルだとチューリップ賞はないしアネモネも昔は違いそうやし
279 エッヂの名無し (L20 Ombd-61Jr) 2024/09/11(水) 10:20:16.507 ID:/R4VJw7my
>>277
川崎の子もやってるし軽すぎてきついのもあるけど女の子特有のものもあるしまあやれてる子もいるけど大変ではあるとは思う
280 エッヂの名無し (L20 EwqY-414T) 2024/09/11(水) 10:22:13.678 ID:1QnlTa.mh
クイーンズウォーク最終は坂路さらっとか
先週で仕上がってるな
281 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 10:23:03.844 ID:IYXRCWZe0
体を鍛える必要があるから余計難しいよな
ただ食う量減らして痩せれば良いってもんやないし
282 エッヂの名無し (L20 ObwP-41rL) 2024/09/11(水) 10:23:40.874 ID:w6VMDdiis
川崎の女騎手結構穴開けるから好きなんだけど体重やらかしまくってるわ
283 エッヂの名無し (L20 ObAF-612D) 2024/09/11(水) 10:24:32.603 ID:s27oPGTG/
4000mのレースをつくれ
285 エッヂの名無し (L20 L7Ie-61uO) 2024/09/11(水) 10:26:35.456 ID:Jo0UkpOSp
武井亮て無能で気性難な馬の馴致全然出来ない癖にすぐ外人乗せるのなんなん?
三浦皇成でも乗せとけよテメェは
287 エッヂの名無し (L20 ObNs-62Ax) 2024/09/11(水) 10:29:11.521 ID:aoPrsiNg9
ローズSはレディーヴァリューが気になって寝れない😂
289 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 10:30:26.831 ID:7u.Zbyds2
川崎の神尾香澄ちゃんとかいうマッドシェリーに乗ってるときは神でそれ以外はカスな女の子
ようやっとる
290 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 10:31:18.992 ID:KqeJ5Sjhl
>>289
超短距離戦だとマッドシェリーでなくてもなんだかんだ頼りになる気がする
291 エッヂの名無し (L20 OblX-63Vw) 2024/09/11(水) 10:32:01.433 ID:OdT.Yh6kM
クイーンズウォークの調教凄いけどレガレイラやタガノエルピーダも十分凄いな
292 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 10:32:05.920 ID:7u.Zbyds2
JA「牝馬のマイラーが出られる最高峰のレースがない?ほな春にVM作ったるか」
🦍「おっ、安田記念への叩きにいいレースあるじゃーん」
JA「何故なのか」
294 エッヂの名無し (L20 Obhz-67l3) 2024/09/11(水) 10:33:11.471 ID:mSmC3rcLW
フォーエバーヤング今日も調教出てなくてこれでもう5日出とらんが大丈夫なんかね
295 エッヂの名無し (L20 F8rk-41ux) 2024/09/11(水) 10:34:13.757 ID:JqUxMMYVh
ワイがJAの会長なったら前貼ったこれやりたいわどうせ毎日王冠勝って秋天来る奴おらんし
てかJAって番組の改革めっちゃ消極的ちゃう?
https://i.imgur.com/SqcoTEi.png
296 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 10:34:15.432 ID:IYXRCWZe0
【朗報】手塚3本の矢、始動
名門手塚厩舎の良血3頭デビュー ブラウンラチェットは芝で初陣「秘めるものは一級品」/新馬戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed7c416587a2670e4a820bf7a8d3a89802c8cf31
今週の中山の3日間開催(14〜16日)で、手塚厩舎から楽しみな血統馬3頭がデビューを予定している。今年のサウジダービー、UAEダービーを勝ったフォーエバーヤングの半妹ブラウンラチェット(牝、父キズナ)は芝で初陣を迎える。桜花賞馬アユサンの子ベストシーン(牡、父レイデオロ)、今夏の新潟記念を制したシンリョクカの半妹レイユール(牝、父キズナ)も注目だ。
297 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 10:34:25.292 ID:7u.Zbyds2
>>290
たし蟹
名前もじっただけやけどカスは言い過ぎやわごめんなさい
298 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 10:34:55.646 ID:Xr/oelsYu
リーディング上位になるような騎手は、生まれつき細身の人が多そう
小牧さんみたいな小太りタイプはおらんね
302 エッヂの名無し (L20 EwJG-61) 2024/09/11(水) 10:40:25.595 ID:NeoGI97/T
まあでも中京2000スタミナやパワーが必要なコース言われたかて差しもそこまでは効いてないしスピードが重要なんは変わらへん
となると位置含め騎手の腕が割に物を言うんやろしソコはやっぱ押しの強い川田やルメールは外せんのよね
303 エッヂの名無し (L20 ObWB-61ki) 2024/09/11(水) 10:40:32.885 ID:Rg0u.CSMR
現役時代もわりと太かった笠松産AI
304 エッヂの名無し (L20 OblX-63Vw) 2024/09/11(水) 10:41:39.526 ID:OdT.Yh6kM
>>296
アユサンの子にはG1馬がいるのにそいつの半弟とは書かれないんやね…
306 エッヂの名無し (L2 Ob0a-67l0) 2024/09/11(水) 10:44:12.587 ID:mI3.m3B7/
アユサン「ドルチェモア…?」
307 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 10:45:44.513 ID:7u.Zbyds2
笠松にいた濱口って騎手もわりと小太り体型だった気がする
そのせいか早くに亡くなってしもうたが…
308 エッヂの名無し (L20 EwWH-61BC) 2024/09/11(水) 10:46:47.799 ID:OoulS2fNP
大久保がNZ武者修行で“競馬愛”を再確認
武者修行でニュージーランドに旅立った大久保が一時帰国。先週、久しぶりに栗東で稽古をつけた。
デビュー3年目を迎え、何かを変えないといけない――。行動を起こした。海を渡った経緯を振り返る。
「村山先生から電話を頂き、先生の知り合いの方にトニー・パイク厩舎を紹介していただきました。
体重超過(昨年5月)で制裁を受けた後も村山先生は目をかけてくださって、凄く感謝しています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfb606f293535fc7ba9dba9d9c7d9d884a2a478d
何かを変えないといけない――。行動を起こした
🤔
309 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 10:47:40.692 ID:KqeJ5Sjhl
エンギダルマも嶋田のおもちゃの後引退してたか
あれ見るとダートもな…
310 エッヂの名無し (L20 y2tc-41BA) 2024/09/11(水) 10:48:01.073 ID:XPPzlbU2u
武井のところって古馬で活躍してる馬おらんしアーバンシック消してええよな?
313 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 10:48:25.432 ID:KqeJ5Sjhl
大久保より橋木のがYJS頑張ってたな…
315 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 10:50:00.956 ID:Xr/oelsYu
田口貫太くんは小柄で小太りタイプなんやろか
316 エッヂの名無し (L20 Obbv-62QR) 2024/09/11(水) 10:51:54.065 ID:slwmaTYP3
エバヤンの兄弟芝で走らせるらしいけどこれで走ったらエバヤンも芝出ろ言われそう
318 エッヂの名無し (L20 Obr7-61jk) 2024/09/11(水) 10:52:08.819 ID:CvO3AMx8z
VMって6歳で繁殖入りする牝馬のために1月か2月の開催にしたほうがよくね?
321 エッヂの名無し (L20 ISok-42lW) 2024/09/11(水) 10:54:34.416 ID:MLJqgzkvh
>>304
鞍上丸山、レイデオロでマイル始動らしいから何もかもどうでもいいんやろ
323 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 10:55:58.742 ID:7u.Zbyds2
丸山とかいうノーザンのサードドライバーくらいのポジションは得てるのに●民に相変わらず三流扱いされる謎の騎手
324 エッヂの名無し (L20 k1az-61aJ) 2024/09/11(水) 10:57:16.436 ID:cA9tNnaKw
いい加減JCデーを作ろう
1R ダイヤモンドS 芝3400
2R アルテミスS 芝1600(2牝)
3R JC2歳優駿 ダ1600(2)
4R 東スポ杯2歳S 芝1800(2)
5R JCレディスクラシック ダ1600(牝)
6R 根岸S ダ1400
7R ヴィクトリアマイル 芝1800(牝)
8R フェブラリーS ダ1600
9R 安田記念 芝1600
10R JCダート ダ2100
11R ジャパンカップ 芝2000
ステイヤーズSを1月末に移行
武蔵野S、チャンピオンズCを2月に移行
エリザベス女王杯を5月に移行
マイルCSを6月に移行
天皇賞(秋)を芝2400mに変更
325 エッヂの名無し (L2 Ob0a-67l0) 2024/09/11(水) 10:57:59.037 ID:mI3.m3B7/
>>318
🦍「おっ、ドバイへの叩きにいいレースあるじゃーん」
ええんか
327 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 10:59:39.432 ID:7u.Zbyds2
10R ヴィクトリアマイル
11R 安田記念
こうすれば解決や!
どっちもスカスカになりそう
328 エッヂの名無し (L20 ObkQ-63Vw) 2024/09/11(水) 11:00:00.184 ID:HHwbTXVH8
>>295
スーパー未勝利無くしたり3歳新馬戦終わる時期早めたり滅茶苦茶積極的だぞ
その結果空いたところに2歳未勝利適当に入れたり同条件同距離の番組入れたりして小頭数の競争だらけや
331 エッヂの名無し (L2 Ob0a-67l0) 2024/09/11(水) 11:01:42.735 ID:mI3.m3B7/
>>327
VMを3歳牝馬にも開放すれば良い感じに集まるやろ(適当)
332 エッヂの名無し (L20 ObF7-62Du) 2024/09/11(水) 11:02:02.071 ID:hsMf.qy0K
フェブラリーSを6月に移動させてジューンSに改名しよう
334 エッヂの名無し (L20 ObEr-63Vw) 2024/09/11(水) 11:06:26.692 ID:McD/qH8s2
JA「古馬牝馬の目標が春に欲しいとの要望を受けてG1作りました」←これが批判される理由
335 エッヂの名無し (L20 y2vH-43Vw) 2024/09/11(水) 11:06:40.057 ID:uS.9Fl4xR
>>323
誰がどう見ても下手やし…
実際ノーザンからの評価も落ちてるし
336 エッヂの名無し (L20 Omu8-62QR) 2024/09/11(水) 11:08:02.288 ID:vRDZnjsB1
海外のG?デーに日本馬がいっぱい出走して応援するのは楽しいけど日本でG?デーやっても大して面白くねえんだよな
JBCがいい見本や見てて疲れる
337 エッヂの名無し (L20 y2w9-417n) 2024/09/11(水) 11:08:21.175 ID:TlIGnY4us
世界的に1800はマイル扱いやっけ?
338 エッヂの名無し (L20 ObkQ-63Vw) 2024/09/11(水) 11:08:43.843 ID:HHwbTXVH8
ダートと長距離を除いて牝馬の弱い時代は終わったし役割果たしたやろ
339 エッヂの名無し (L20 Obuq-6175) 2024/09/11(水) 11:09:25.788 ID:b9Q22fo91
>>324
こんなんしたらトータルで見たら馬券売上減るのわかりきってるからやるわけないわな
ブックメーカーとかに金玉握られてるとこはどうにか自前収入増やさなあかんからこんなアホみたいなんしてるけど
340 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 11:10:07.947 ID:KqeJ5Sjhl
丸山、先月ならテーオードレフォンは良かった
341 エッヂの名無し (L20 ObF7-62Du) 2024/09/11(水) 11:10:36.267 ID:hsMf.qy0K
まぁでも日本にもブリーダーズカップデーとかドバイワールドカップデーとかほしいよな
342 エッヂの名無し (L20 Ew7z-61Jr) 2024/09/11(水) 11:10:36.678 ID:/R4VJw7my
>>337
smile区分だとマイルは1301m〜1899mやから1400も1700も1800もマイルや
343 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 11:10:46.469 ID:Xr/oelsYu
牝馬は寒さに弱いから冬のレースは厳しいらしいけど12月はギリギリセーフなのかね
345 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 11:11:16.048 ID:IYXRCWZe0
>>339
JAから見た真の客は俺らやからな
海外のホースマン誘致よりも俺らから金を集めるのが最優先になってしまう
346 エッヂの名無し (L20 OblX-63Vw) 2024/09/11(水) 11:11:34.761 ID:OdT.Yh6kM
>>324
ここまでやらなくてもいいけどダートと牝限と芝短距離の重賞くらいあったら楽しいと思った
347 エッヂの名無し (L20 Ewx4-610H) 2024/09/11(水) 11:11:46.298 ID:irBWgVMoB
ローカル競馬場のG1増やすのは無理なんやろか
348 エッヂの名無し (L20 L7EJ-62QR) 2024/09/11(水) 11:12:53.200 ID:p3obaJZWS
フェブラリーだけ開催時期浮いててかわいそう
349 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 11:13:01.080 ID:7u.Zbyds2
日本もJBCならやってるから…
いつまで2歳優駿だけ門別固定しとんねん
350 エッヂの名無し (L20 Omu8-62QR) 2024/09/11(水) 11:13:12.270 ID:vRDZnjsB1
G?デー作るのは反対やが外国馬が出そうなG?週には前日でも当日でも帯同馬用のG?ぐらい作れやとは思う
351 エッヂの名無し (L20 y2x4-61u8) 2024/09/11(水) 11:13:14.263 ID:sXyIcss6M
手塚で中山デビューする馬ってあんまりなんよな
ここのエースは府中で出てくるイメージ
352 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 11:13:18.084 ID:Xr/oelsYu
1800mくらいまでは牡馬と牝馬の力差はない説とかあるし
牝馬限定のマイル戦っていうのに疑問感じちゃうな
353 エッヂの名無し (L20 EwpD-41kk) 2024/09/11(水) 11:13:27.788 ID:TSmcNcoOO
GIの数増やすのに法改正がいるんやろ
357 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 11:14:41.581 ID:SLY7/m0Is
>>354
キモすぎて草生える
てか地方ダート短距離といえば1400なのにこれもマイルなのか…
359 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 11:16:01.577 ID:IYXRCWZe0
1800のG1が無いのは結局その距離がマイル区分やからというのがあるんよね
なら普通に1,600でええよなってなる
一方1400は欧米で区分が割れとる(米だとスプリント、他ではマイル)からG1にしにくい
360 エッヂの名無し (L20 Ob8c-61p) 2024/09/11(水) 11:16:25.724 ID:2wSap4Ts7
ワイは1800は中距離て感覚無いけど1400はマイルて感覚無くてスプリントて印象やな
363 エッヂの名無し (L20 Ob2c-67qJ) 2024/09/11(水) 11:18:15.731 ID:oIK3KUkCZ
結局非根幹距離やからな
2040mとかどういう扱いなのか知らんけど
365 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 11:19:05.530 ID:Xr/oelsYu
スプリントは1200でマイルは1600、1400はセンヨンヒャクで1800はセンハッピャクや
366 エッヂの名無し (L20 y2vH-43Vw) 2024/09/11(水) 11:19:27.843 ID:uS.9Fl4xR
根幹非根幹は恥ずかしいから言わない方がいいで
367 エッヂの名無し (L20 F8rk-41ux) 2024/09/11(水) 11:19:37.224 ID:JqUxMMYVh
>>324
ここまでやらんでええけどせめて前日のキャピタルSはG?にせえやと思う
JCに来る海外馬の帯同馬のこと何も考えてないやろ
368 エッヂの名無し (L20 OblX-63Vw) 2024/09/11(水) 11:19:38.754 ID:OdT.Yh6kM
>>358
高配当が期待できる多頭数の方が売り上げ伸びるぞ
JAも12Rは極力多頭数になるように組んでるとか言われてる
369 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 11:20:11.757 ID:KqeJ5Sjhl
強い馬いて重賞G1の売り上げ伸びるのはわかるけど、基本は頭数よ
370 エッヂの名無し (L20 ObdP-61Cy) 2024/09/11(水) 11:20:25.104 ID:YVKQCaWqF
JCの週は帯同馬用の国際レースいっぱいあるぞ
372 エッヂの名無し (L20 L790-61PZ) 2024/09/11(水) 11:20:45.270 ID:eMcljx.Kc
JC当日に2歳G1があってもいいとは思う
373 エッヂの名無し (L20 EwqV-42QR) 2024/09/11(水) 11:20:51.866 ID:iiMpXtoDn
帯同馬が使えるレースが無い問題って昔から言われ続けてないか
374 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 11:21:02.510 ID:7u.Zbyds2
ワイが理事長になったら降級制度復活させて3歳未勝利を12月まで延長させるわ
これやって何があかんのや
375 エッヂの名無し (L6 ObqG-42QR) 2024/09/11(水) 11:21:08.258 ID:KAaFVNAzq
〜1400 スプリント
1500〜1600 マイル
1700〜2200 中距離
なイメージ
376 エッヂの名無し (L20 Omu8-62QR) 2024/09/11(水) 11:21:11.711 ID:vRDZnjsB1
2040は四捨五入したら2000mだからセーフやぞソースは2000mに拘るプログノーシス
英インターナショナルは四捨五入したら2100mになるから狙わなかった
377 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 11:21:13.526 ID:Xr/oelsYu
3900mは一里
378 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 11:21:20.293 ID:SLY7/m0Is
やっぱり距離なんて雰囲気やね
382 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 11:22:03.353 ID:KqeJ5Sjhl
200の差はいいけど100の差は気にしても意味あるんだろうか
と思いながらも地方レベルやとファクターにせざるを得ないんだよな
383 エッヂの名無し (L20 L7Jz-61Wp) 2024/09/11(水) 11:22:13.809 ID:VQ9hxXdgo
バクシンオーが勝っていたので1400はスプリント
384 エッヂの名無し (L20 ISVJ-62QR) 2024/09/11(水) 11:22:16.291 ID:3V/HOABTH
芝1400は京都と阪神でマイルかスプリントかイメージ変わるわ
385 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 11:22:29.659 ID:Xr/oelsYu
マイルも正確には1609mらしい
386 エッヂの名無し (L3 L72q-61i6) 2024/09/11(水) 11:22:33.931 ID:.ErepCleW
388 エッヂの名無し (L1 IStz-414r) 2024/09/11(水) 11:22:52.472 ID:KQSGwL1TT
メイダン「1周2400mの美しいコース作ったで!」
メイダン「2400mのレースしようとしたらゲート置けないやんけ!」
何故誰も気づかなかったのか
389 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 11:23:04.937 ID:7u.Zbyds2
???「本人が気付かなければ2000mでも頑張ってくれると思う」
???「府中1600が得意なんだから芝でも同じ距離ならやれるんじゃないかな」
???「アメリカマイルのペースに慣れさせるために1200を経験させる」
現場なんてこんなノリやぞ
391 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 11:23:21.314 ID:KqeJ5Sjhl
亀谷は今でもダンチヒで通すのは原点を見失ってない
392 エッヂの名無し (L20 ObWB-61ki) 2024/09/11(水) 11:23:38.694 ID:Rg0u.CSMR
松山さん、脇役っぽい扱いにも怒らない
ミサイルマン岩部彰@misairu0719
カッカッカッカッカッ!!!
本日の栗東!!よき天気でありました!
今週の競馬も人馬共に無事に終わりますよう武将様より心を込めて!
#松山弘平騎手
#1200勝
#ローズS
https://pbs.twimg.com/media/GXJ8YZGbIAAt0Wl?format=jpg&name=large
https://x.com/misairu0719/status/1833664776737816595
393 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 11:23:57.697 ID:SLY7/m0Is
ダート1400←短距離
ダート2400←長スギィ!
ダート800←こいつは何?
394 エッヂの名無し (L20 EwoR-41) 2024/09/11(水) 11:24:38.065 ID:iXmQw/e48
>>384
京都はソーダズリングが勝ってナムラクレアが負けるからマイル
396 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 11:25:11.695 ID:KqeJ5Sjhl
>>390
コース形態とかあるにはあるか
個人的には1800と1900やな
1700はローカルとの比較だからなんかまた別物感
397 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 11:25:13.672 ID:7u.Zbyds2
>>386
7車立てって向こうのギャン中には不評らしいな
でも今9人で走ってるのってもうグレード高いところだけだよね
398 エッヂの名無し (L20 y2vH-43Vw) 2024/09/11(水) 11:25:43.860 ID:uS.9Fl4xR
>>387
亀谷は恥ずかしくないよ
信者を喜ばせるために意図的にでっち上げてる理論やから
騙されてるやつが恥ずかしい
399 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 11:25:44.704 ID:IYXRCWZe0
区分についてはJAがちゃんと説明文用意しとるから一度は見とこう
https://www.jra.go.jp/datafile/ranking/top50wrh/200505.html
400 エッヂの名無し (L20 Omu8-62QR) 2024/09/11(水) 11:25:46.203 ID:vRDZnjsB1
1周1600m←マイルやな
1ターン1600m←マイルやな
直線1600m←なっが
401 エッヂの名無し (L6 ObrQ-62QR) 2024/09/11(水) 11:27:23.033 ID:KAaFVNAzq
ちなみに亀谷が根幹、非根幹言うのは天栄場長木實谷が言うてたから
ディープは晩成、馬は走る距離知らないとかは藤沢が言うてたから
402 エッヂの名無し (L20 F8rk-41ux) 2024/09/11(水) 11:27:23.684 ID:JqUxMMYVh
2000や2400を基準に作られてる競馬場と2200も考慮して作られてる競馬場があるってだけやから「400の倍数で〜」みたいなのは順序が逆やねんな
極端な話、一直線で起伏もなくて100mごとに距離取れる競馬場があったとして、2000と2400では強いけど2100,2200,2300になった途端ショボくなる馬とか考えづらいやろ?
403 エッヂの名無し (L20 ObkQ-63Vw) 2024/09/11(水) 11:28:12.475 ID:HHwbTXVH8
今は直行も増えたし早い時期の3歳重賞もテコ入れするか時期ズラさないとどんどん売上下がるのはJRAとしても考えものなんやけどなあ
405 エッヂの名無し (L20 ISVJ-62QR) 2024/09/11(水) 11:28:36.933 ID:3V/HOABTH
芝2410←これは根幹距離か?
406 エッヂの名無し (L20 Obuq-6175) 2024/09/11(水) 11:28:41.012 ID:b9Q22fo91
>>345
でもそれが当たり前だし一番健全なんだぞ
目の前の一番身近な客を蔑ろにするようになったら終わりだからな
407 エッヂの名無し (L20 k1uH-67qJ) 2024/09/11(水) 11:29:50.341 ID:/b9EvrDpb
日本にも1192mの鎌倉記念みたいなレース作って欲しいわ
408 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 11:30:15.026 ID:SLY7/m0Is
>>396
というか100m程度の差は最初のコーナーまでの距離で決まってるイメージ
距離よりも先行争いが長くなるからキツイみたいな
409 エッヂの名無し (L20 Ewq6-410H) 2024/09/11(水) 11:30:17.667 ID:whEjyPH7y
非根幹だから走るってのはよく分からんけど
単純な距離だけやなくてペースやら1コーナーまでの距離やら変わるんだから200の違いはそら大きいよ
410 エッヂの名無し (L20 ITSW-61) 2024/09/11(水) 11:30:20.031 ID:/jpUk0uU2
>>405
400で割れないから非根幹距離や!
非根幹距離得意な馬のほうが有利やで!
412 エッヂの名無し (L20 L79y-61lK) 2024/09/11(水) 11:30:29.395 ID:fUHRF217Y
AIって結局いなくなったんか?
L1けっこういるもんでNGなってる人けっこうおるわ
413 エッヂの名無し (L6 ObrQ-62QR) 2024/09/11(水) 11:30:41.022 ID:KAaFVNAzq
>>402
づらくないみたい
最初は逆でもそういうコースで力を出すためのトレーニング積んでるから200や400で割りきれないレースだと馬のリズムや呼吸があわないそうだ
200や400の区間を速く走るトレーニング積んでるわけだしな
414 エッヂの名無し (L20 F8rk-41ux) 2024/09/11(水) 11:30:51.390 ID:JqUxMMYVh
>>403
世代重賞に限ったことやないけど本番まで中2週しかないマヌケ前哨戦が割と大量にあるのを何とかせえやって思うわ
418 エッヂの名無し (L20 Obuq-6175) 2024/09/11(水) 11:31:14.126 ID:b9Q22fo91
根幹非根幹の得手不得手は海外の競技場、特に直線競馬では眉唾で良いとは思うがコーナーがあるとこ、特に日本みたいに非根幹にするために1コーナーまでの距離伸ばすとこはそれなりに意味のある分け方だと思うぞ
420 エッヂの名無し (L20 ISVJ-62QR) 2024/09/11(水) 11:31:25.328 ID:3V/HOABTH
関ヶ原記念(1600m)
いけるやん!
421 エッヂの名無し (L20 L7Jz-61Wp) 2024/09/11(水) 11:31:45.275 ID:VQ9hxXdgo
目黒記念の予想で非根幹とか言う人間見たことない
422 エッヂの名無し (L6 ObrQ-62QR) 2024/09/11(水) 11:32:12.427 ID:KAaFVNAzq
で加速ラップが持ち上げられる理由が
「そのトレーニング通りに走れる能力を持った操縦性の良い馬」
だから
424 エッヂの名無し (L20 ObnR-63Vw) 2024/09/11(水) 11:32:58.561 ID:d5iYwz7mS
バクシンオーのせいで1400まではスプリントのイメージあるわ
426 エッヂの名無し (L20 y2vH-43Vw) 2024/09/11(水) 11:33:06.513 ID:uS.9Fl4xR
>>418
だからそういうことや
結局はコース適性
根幹非根幹「距離」ではない
427 エッヂの名無し (L20 k1az-61aJ) 2024/09/11(水) 11:33:19.086 ID:cA9tNnaKw
>>339
タッケはこういうことした方が短期的にはマイナスかも知れんが新規ファン増えて馬券売上上がるって言うてたぞ
JRAは目先の売上しか考えてないけどって
428 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 11:33:23.734 ID:SLY7/m0Is
高知で言うと
根幹:1400, 1900
非根幹:1300, 1600, 1800, 2400
となるんかな?
429 エッヂの名無し (L20 yAqf-42QR) 2024/09/11(水) 11:33:40.053 ID:P/Z.hInZ6
ルメールはレガレイラで負けてアーバンシックで勝ちそうな匂いがぷんぷんする
430 エッヂの名無し (L20 Ewq6-410H) 2024/09/11(水) 11:33:52.012 ID:whEjyPH7y
菊花賞と春天のスタート位置の違いなんてかなり面白いと思うんやけどな
431 エッヂの名無し (L1 IStz-414r) 2024/09/11(水) 11:34:03.110 ID:KQSGwL1TT
https://idolhorse.com/horse-racing-news/japan/cristian-demuro-will-ride-in-japan-this-autumn/
Cデム来日決定
433 エッヂの名無し (L20 L79y-61lK) 2024/09/11(水) 11:34:27.496 ID:fUHRF217Y
廃止された高崎競馬場の重賞とか見てみると2000とか2100の重賞多くてけっこう意外やったわ
昔はダート中距離の重賞が多かったんやろうか
434 エッヂの名無し (L20 Ew7z-61Jr) 2024/09/11(水) 11:34:33.505 ID:/R4VJw7my
400理論だと3600mは根幹距離と言えるのか?
435 エッヂの名無し (L20 Ewp2-42LS) 2024/09/11(水) 11:34:44.393 ID:5hyS6Bktn
ルメって微妙に中京得意じゃなさそう
436 エッヂの名無し (L6 ObrQ-62QR) 2024/09/11(水) 11:34:47.975 ID:KAaFVNAzq
>>428
正直高知レベルだとそこまで考えた調教してないだろうし意味ないかも
437 エッヂの名無し (L20 Ob9i-61lK) 2024/09/11(水) 11:34:57.350 ID:NwvBuSCrh
府中千八展開いらず
439 エッヂの名無し (L20 Obuq-6175) 2024/09/11(水) 11:35:31.959 ID:b9Q22fo91
>>427
日本の場合地方のことも多少考えなあかんからってのもある
祭りしたら平日馬券が死ぬ可能性まで考えなあかん
それは地方競馬にとっては死活問題や
JRAが補填するならいいけどせんやろ?
441 エッヂの名無し (L20 ObkQ-63Vw) 2024/09/11(水) 11:35:41.184 ID:HHwbTXVH8
中京ダート1800と1900とか府中2400と2500とかレーススタイルがガラッと変わるの好き
443 エッヂの名無し (L20 y2vH-43Vw) 2024/09/11(水) 11:35:57.495 ID:uS.9Fl4xR
Cデムも海外での実績ほど日本があってるイメージないんよなぁ
445 エッヂの名無し (L1 OmBA-613o) 2024/09/11(水) 11:36:28.390 ID:6SZXVLYvR
>>392
まだサフィラ乗れんのかと思ったら捨ててもっと人気の馬に乗ってて草
446 エッヂの名無し (L20 EwqY-414T) 2024/09/11(水) 11:36:30.840 ID:1QnlTa.mh
来なくていいのに危険騎乗野郎
447 エッヂの名無し (L20 ObY4-61fh) 2024/09/11(水) 11:37:15.887 ID:EJT.JhcYt
JBCデーもクラシックのたに露骨に買い控え起きてるしなあ
448 エッヂの名無し (L20 OblX-63Vw) 2024/09/11(水) 11:37:19.859 ID:OdT.Yh6kM
>>441
中京は2000と2200でも全然違うよな確か
ローズSと神戸新聞杯で同じ予想の仕方した奴が爆死するのが楽しみやね
449 エッヂの名無し (L20 Obo7-61vn) 2024/09/11(水) 11:37:33.974 ID:fSpbWanO3
【悲報】春古馬三冠、誰も狙わない…
一体なぜ
450 エッヂの名無し (L20 Obhz-67l3) 2024/09/11(水) 11:38:16.425 ID:mSmC3rcLW
Cデム来てとりあえずデムンゴは良かったな
451 エッヂの名無し (L20 y2QW-67l3) 2024/09/11(水) 11:38:21.933 ID:.pmUvk28q
馬券買う側としても話題が分散する祭りはイランのや
452 エッヂの名無し (L6 ObrQ-62QR) 2024/09/11(水) 11:38:30.117 ID:KAaFVNAzq
>>442
少なくともノーザンは根幹、非根幹意識して調教してるから人間に従う馬ほど根幹で力を出しやすくなるそうだ
ステゴ系が有馬や宝塚強いのはまさかそういう、とかも言われてたな
453 エッヂの名無し (L20 L79y-61lK) 2024/09/11(水) 11:38:32.373 ID:fUHRF217Y
サフィラは輸送駄目みたいで関東へは駄目やったけど中京まではどうなんやろ
関東よりはマシなんやろうけど……
455 エッヂの名無し (L20 Ewb0-62QR) 2024/09/11(水) 11:39:22.840 ID:iiMpXtoDn
春古馬三冠→全部関西
秋古馬三冠→全部関東
これきらい
458 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 11:40:30.766 ID:SLY7/m0Is
機種変更したからL1なってるわ
463 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 11:41:29.748 ID:7u.Zbyds2
ジャパンカップは京都2400でエエヤン
外国人に人気の都市でやってこそ国際交流やろ(適当)
464 エッヂの名無し (L20 Omu8-62QR) 2024/09/11(水) 11:41:50.137 ID:vRDZnjsB1
L1なんか普通におったら1日で抜けるんだから一生NGでもいいぞ
466 エッヂの名無し (L20 y2QW-67l3) 2024/09/11(水) 11:42:03.833 ID:.pmUvk28q
>>455
大阪杯と秋天を入れ替える→秋天の冠はJCに付け替える→4回東京と2回中山を入れ替える
467 エッヂの名無し (L20 EwoR-41) 2024/09/11(水) 11:42:06.045 ID:iXmQw/e48
>>453
単純に東京、京都より中山阪神が得意なだけだと思うけどな。
JCが阪神2400ならステゴ来るやろ
468 エッヂの名無し (L20 EwpD-41kk) 2024/09/11(水) 11:42:13.315 ID:TSmcNcoOO
AIも機種変更するんやな
469 エッヂの名無し (L20 INrp-41yu) 2024/09/11(水) 11:42:18.394 ID:Gm79JXgFE
東京三冠 1600 2000 2400
中山三冠 1600 2000 2500
阪神三冠 1600 2000 2200
京都三冠 1600 2000 2200
470 エッヂの名無し (L20 Obb8-61ux) 2024/09/11(水) 11:42:41.601 ID:JqUxMMYVh
>>431
堀「クリスチャン……サトノカルナバル頼んだよ……🤓」
佐々木「😭」
471 エッヂの名無し (L20 OmL9-62lW) 2024/09/11(水) 11:43:44.374 ID:r75grSSXM
いい加減FC2スレに親猿の画像貼るのやめーや
472 エッヂの名無し (L15 Oev7-41PN) 2024/09/11(水) 11:43:47.179 ID:GUgj0eNxc
三冠ボーナスで爆発力でも上がるんから古馬三冠いくらでも狙うやろみんな
473 エッヂの名無し (L20 LWsO-41gu) 2024/09/11(水) 11:46:06.296 ID:aasxOJV0F
>>294
調教スタンドに普通にいた
https://twitter.com/gendai_keiba/status/1833627386241552817
474 エッヂの名無し (L1 EwAf-63Vw) 2024/09/11(水) 11:46:37.425 ID:6Di7GohgU
堀ってCデムにんほったことあったっけ
475 エッヂの名無し (L20 ObkQ-63Vw) 2024/09/11(水) 11:47:17.448 ID:HHwbTXVH8
ない
そもそもcデム基本栗東預かりになるし
476 エッヂの名無し (L20 EwQ6-62QR) 2024/09/11(水) 11:47:41.668 ID:cimpCOdTm
正直な話日本のクラシック三冠も形骸化すると思う?
いつのまにか菊花賞が古馬解放してそう
477 エッヂの名無し (L20 L7Ha-62QR) 2024/09/11(水) 11:48:12.492 ID:Oe1zSDVMd
下手くそがフランスで苦しんでるってのは2人とも同じなのに乗る度に晒しあげられる分田口は大野より可哀想だな
大野なんていつ乗っていつ帰ってきたかもニュースにすらならなかった
478 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 11:48:56.469 ID:7u.Zbyds2
🤓がんほってきた男たち
モレイラ
ムーア
レーン
石橋脩
松山
佐々木
タイプバラバラすぎない?
479 エッヂの名無し (L20 OIrb-41ip) 2024/09/11(水) 11:49:05.966 ID:E8v2zY5UW
>>449
秋古馬もここ最近だとドウデュースしかやらないしg13連戦する馬自体減ってるからな
480 エッヂの名無し (L20 ISsg-47qJ) 2024/09/11(水) 11:49:06.813 ID:/b9EvrDpb
>>476
ならんやろ
日本やと2400m勝ってる馬が3000mのレース勝ったところで種牡馬価値下がらんし
481 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 11:49:21.108 ID:SLY7/m0Is
>>476
菊が蔑ろなのはうんち種牡馬ビジネスのせいやろ?
賞金ビジネスやってるうちは大丈夫やろ
483 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 11:51:25.414 ID:Xr/oelsYu
Z世代は菊花賞や天皇賞春を2倍速で見るらしいからな
485 エッヂの名無し (L20 y2QW-67l3) 2024/09/11(水) 11:52:11.991 ID:.pmUvk28q
まだ体が固まり切ってない3歳秋の世代戦やし京都3000はそこまでスタミナいらんから強さが出るというか
486 エッヂの名無し (L20 Obb8-61ux) 2024/09/11(水) 11:52:39.652 ID:JqUxMMYVh
アスクビクターモア……お前と戦いたかった……
487 エッヂの名無し (L20 Obu4-416O) 2024/09/11(水) 11:52:59.512 ID:j8kxqxmIa
最もスタミナが要されるJRAのコースはどこや
488 エッヂの名無し (L20 y2w9-417n) 2024/09/11(水) 11:53:03.818 ID:TlIGnY4us
大阪杯→安田記念→宝塚が国内春路線でええやろ
489 エッヂの名無し (L20 L7CG-63Vw) 2024/09/11(水) 11:53:33.577 ID:W7warPggG
🤓は最近サメカツもよく乗せてるイメージある
松山が紹介でもしたのか
492 エッヂの名無し (L20 Ewb0-62QR) 2024/09/11(水) 11:54:07.368 ID:iiMpXtoDn
エピファネイアとか菊花賞馬やしな
494 エッヂの名無し (L20 ISVJ-62QR) 2024/09/11(水) 11:54:37.544 ID:3V/HOABTH
阪神菊花賞とかいうサバイバルレース
495 エッヂの名無し (L20 Obb8-61ux) 2024/09/11(水) 11:55:33.336 ID:JqUxMMYVh
ブレイディヴェーグさんは2年連続で秋天→エリ女のローテやってるスイープトウショウを見習え
496 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 11:56:54.202 ID:7u.Zbyds2
>>494
矢作「またあっても二度と俺の馬は出さない」
えらいキレとるやん
497 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 11:57:14.225 ID:Xr/oelsYu
今年のアスク〜モアってアスクカムオンモアとアクスハッピーモアが筆頭なのかな
500 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 11:58:10.842 ID:KqeJ5Sjhl
園田荒れすぎやろ
門別しかろくに今日予想してないけど
501 エッヂの名無し (L20 Ewom-41tI) 2024/09/11(水) 11:58:13.161 ID:x.SeRfkiL
中山4000をケイリンやスピードスケートのエリミネーション方式でやれ😡
そんならみんな手抜きせんで走るやろ
503 エッヂの名無し (L20 xarP-41oG) 2024/09/11(水) 11:58:37.050 ID:H38Mp5n6Z
>>497
ダートしか使わずダートで勝ち上がったのに
セントライト登録してる謎の馬やん
505 エッヂの名無し (L20 L7Ie-61uO) 2024/09/11(水) 11:59:07.488 ID:Jo0UkpOSp
リーディング上位種牡馬
皐月賞単冠
キズナ ダービー単冠
エピファネイア キタサンブラック 菊花賞単冠
ロードカナロア モーリス ハービンジャー ハーツクライ クラシック無冠
ドゥラメンテ 皐月ダービー2冠
この後イクイノックスも無冠組に追加されるしクラシック取った取らないはあんまり種牡馬能力に結びつかないんやな
506 エッヂの名無し (L20 Obb8-61ux) 2024/09/11(水) 11:59:34.669 ID:JqUxMMYVh
>>496
ミッキーカプチーノ無理やりホープフル出して無事ぶっ壊した奴が言うても説得力ねンだわ
507 エッヂの名無し (L20 EwI2-62LS) 2024/09/11(水) 12:00:00.387 ID:5hyS6Bktn
2歳馬にアスクセクシーモアとかいるよな
508 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 12:00:04.169 ID:7u.Zbyds2
アスクも半持ちとはいえやっと引き当てた牡馬の大物が事故死するとかもってないよな
509 エッヂの名無し (L9 Ewdn-614y) 2024/09/11(水) 12:01:02.290 ID:zmPetkDYt
>>476
てかそうなってほしいわ
10月のあの時期に3歳限定G1なんかいらんけど古馬含めた長距離G1自体の需要は確実にある
タイトルホルダーやテーオーロイヤルがオールカマーや京都大賞典なんか使ってんの無駄やろ
512 エッヂの名無し (L20 EwI2-62LS) 2024/09/11(水) 12:02:07.300 ID:5hyS6Bktn
菊花賞古馬解放とかなったら三冠馬見れなくなるんか
513 エッヂの名無し (L20 EwFr-63Vw) 2024/09/11(水) 12:02:14.649 ID:JiAVYU8yx
ブリカスと違って菊が評価されてるから心配せんでええ
514 エッヂの名無し (L20 L7QF-61PZ) 2024/09/11(水) 12:02:20.841 ID:eMcljx.Kc
さっきのサイトにカンタいて草
https://idolhorse.com/horse-racing-news/japan/horse-racings-most-talked-about-hairstyle-goes-global/
https://i.imgur.com/dXk1UHA.jpeg
515 エッヂの名無し (L20 L7EJ-62QR) 2024/09/11(水) 12:02:22.758 ID:p3obaJZWS
victor moreが一番カッコええな
〜moreシリーズも今後増えてくんやろけど
517 エッヂの名無し (L20 L7Uw-62P) 2024/09/11(水) 12:03:42.503 ID:2Xb8RXmgQ
マイルは牝馬が強くて普通に牡馬に勝つからな、VMの立場よ
518 エッヂの名無し (L20 ObrE-41lC) 2024/09/11(水) 12:03:47.638 ID:EKz/XZUKQ
the ask待ってるで
521 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 12:05:28.267 ID:Xr/oelsYu
>>508
ミステリ小説に出てくる重要なヒントくれる人みたい
ほんとに事故だったのかなって陰謀感じてしまう
523 エッヂの名無し (L1 y2vX-47l3) 2024/09/11(水) 12:05:39.381 ID:psxGo1d3S
菊花賞はまだいいとしてやたら春天を持ち上げるやつはなんなんやろうなあれ
524 エッヂの名無し (L20 xarP-41oG) 2024/09/11(水) 12:05:52.716 ID:H38Mp5n6Z
古馬解放とか馬主側が普通にいやがるやろ
525 エッヂの名無し (L20 L79y-61lK) 2024/09/11(水) 12:05:54.238 ID:fUHRF217Y
秋って長距離の古馬はどこ目指せばええんやっけ
確かにG1欲しいな
527 エッヂの名無し (L20 L7Ie-61uO) 2024/09/11(水) 12:06:45.275 ID:Jo0UkpOSp
>>525
足りてる馬ならJC有馬、足りない馬ならステイヤーズSやろ
528 エッヂの名無し (L20 ObkQ-63Vw) 2024/09/11(水) 12:06:59.184 ID:HHwbTXVH8
>>505
明らかな外れ値除いてクラシックはクラシック馬からしか出ていないしリーディングはあまり参考にならないかも
530 エッヂの名無し (L20 y2t0-41zJ) 2024/09/11(水) 12:07:19.734 ID:FstdY8hAX
大阪杯クソコースだし府中1800mにしようぜ
533 エッヂの名無し (L9 Ewdn-614y) 2024/09/11(水) 12:07:45.510 ID:zmPetkDYt
>>524
馬主というか照哉か勝己のどっちかが古馬開放せいみたいなこと言っとらんかったっけ
535 エッヂの名無し (L20 ObsF-61zw) 2024/09/11(水) 12:08:26.750 ID:WEct1ZCJB
覚醒ロイヤルでも3000m未満の重賞は未知数という問題🤔
537 エッヂの名無し (L20 EwQ6-62QR) 2024/09/11(水) 12:08:47.260 ID:cimpCOdTm
>>531
東京芝3200mはもう設定できない定期
3400mでいいのなら
539 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 12:09:09.786 ID:Xr/oelsYu
菊花賞は菊花賞でいいとして秋に古馬の長距離G1があったら楽しそうだなぁ
541 エッヂの名無し (L20 y2tc-41BA) 2024/09/11(水) 12:09:30.510 ID:XPPzlbU2u
マイルってなんだよって話にはなるけどVMは1800なら需要あるんちゃうか?
オークスや秋華賞勝った中距離牝馬が使うレースが牝限やと府中牝馬とエリ女しかないし
542 エッヂの名無し (L20 Obbv-62QR) 2024/09/11(水) 12:10:22.698 ID:slwmaTYP3
長距離って直線真ん中ぐらいでもう勝負決まってる展開ばっかになるしつまんなくね
543 エッヂの名無し (L20 L7Ie-61uO) 2024/09/11(水) 12:10:34.763 ID:Jo0UkpOSp
>>528
外れ値除いたらジャスティンミラノおらんキズナクラシックホース0やん
結論ありきの意味のない仮定だよ
アモアイおらんでもカナロアならサートゥルナーリアおるしベラジオオペラも好走した方やし
544 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 12:10:52.125 ID:KqeJ5Sjhl
動きのある長距離はおもろい
545 エッヂの名無し (L16 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 12:11:07.368 ID:2YO99sTmV
>>431
「日本に行く予定で、通常は天皇賞の週に着くので10月26日にスタートしますが、まだ詳細を確認する必要があります。12月22日までの2か月間滞在する予定です」とデムーロ騎手はアイドルホースに語った。
そこそこおるやん
546 エッヂの名無し (L20 L7ra-419s) 2024/09/11(水) 12:11:41.340 ID:Mfm3T5kTB
>>542
コントレイルの菊花賞
アスビクの菊花賞
最近でもギリギリの名勝負あるやん
547 エッヂの名無し (L9 Ewdn-614y) 2024/09/11(水) 12:11:48.006 ID:zmPetkDYt
要は現状の3歳が菊と秋天に分かれてるのが古馬に拡張されればいいと思うわ
549 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 12:12:17.707 ID:Xr/oelsYu
長距離G1作るならアルゼンチン共和国杯よりは目黒記念をG1にしたいな
550 エッヂの名無し (L20 OmL9-62lW) 2024/09/11(水) 12:12:36.235 ID:r75grSSXM
>>535
府中2400はさすがに厳しいやろけど京都2400と中山2500はかなり適正あると思うぞ
552 エッヂの名無し (L16 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 12:13:04.753 ID:2YO99sTmV
>>548
持ったまんまのイクイノックスの後ろついてくボルドグフーシュ大好き
553 エッヂの名無し (L20 L7sW-47Lb) 2024/09/11(水) 12:13:16.004 ID:jPrhRXeV0
そもそも2200m以上は長距離だろ
日本も世界も
「秋に長距離G1増やせ」とか言ってる奴意味わからん
中距離以下はみんな香港行くんやから有馬記念で我慢せーよ
554 エッヂの名無し (L20 L7Uw-62P) 2024/09/11(水) 12:13:16.670 ID:2Xb8RXmgQ
フェブラリーと大阪杯は海外に行けない奴らの空き巣になってる問題
555 エッヂの名無し (L20 y2vR-41W) 2024/09/11(水) 12:14:22.094 ID:LnqDfcaHT
>>470
🤓って通算11戦しかCデム使ってないんだよな
🤓の股間に来ない何かがあるんやろか
556 エッヂの名無し (L16 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 12:14:24.725 ID:2YO99sTmV
🤓的にクリスチャンって守備範囲外?
557 エッヂの名無し (L20 Odci-61T0) 2024/09/11(水) 12:14:29.959 ID:Gf/YKwubS
有馬記念はマイラーでも勝てるからマイル区分
秋天3200に戻して、どうぞ
558 エッヂの名無し (L20 IkvU-45PS) 2024/09/11(水) 12:14:43.879 ID:IvHonFax.
秋天長距離に戻すのはありやろ
ほんでかわりに毎日王冠G1にでもしとけ
560 エッヂの名無し (L20 OIft-619P) 2024/09/11(水) 12:15:39.644 ID:xV6bcS.Jx
1800と1400のG1は需要ありそう、なのか?
563 エッヂの名無し (L16 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 12:16:47.007 ID:2YO99sTmV
>>560
ダートでも芝でも1400だったら救われる馬たくさんいそう
564 エッヂの名無し (L9 Ewdn-614y) 2024/09/11(水) 12:16:50.353 ID:zmPetkDYt
>>553
何を長距離とするかは言葉の定義の問題やけどここで言われてる長距離はSMILE区分で言うEの話やろ
565 エッヂの名無し (L20 L7ra-419s) 2024/09/11(水) 12:17:00.257 ID:Mfm3T5kTB
あんまり短距離のレースの格上げるとスピード偏重の馬ばっか重宝されて欧州みたいになるぞ
566 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 12:17:45.215 ID:Xr/oelsYu
この話の発端は菊花賞を古馬に解放するって話やったからさ
567 エッヂの名無し (L20 EwFr-63Vw) 2024/09/11(水) 12:18:06.806 ID:JiAVYU8yx
イギリス●民「しょうもないマイラーばっか生産するな」
570 エッヂの名無し (L20 y2tc-41BA) 2024/09/11(水) 12:19:00.491 ID:XPPzlbU2u
下級条件は2000以下ばっかりやから種牡馬需要として長距離が嫌われるのはしゃーないよな
ダイワメジャー人気やねんから
571 エッヂの名無し (L20 ObWB-61ki) 2024/09/11(水) 12:19:19.811 ID:Rg0u.CSMR
クリスチャンは身元引受けが栗東やからちゃう?
572 エッヂの名無し (L20 ObrE-41lC) 2024/09/11(水) 12:19:22.315 ID:EKz/XZUKQ
>>554
国内G1すら取れない馬が海外行っても勝てないし懸命な判断と言えるわね
573 エッヂの名無し (L20 y2vR-41W) 2024/09/11(水) 12:19:34.121 ID:LnqDfcaHT
日本は三冠信仰まだまだあるから解放せんと思うけどね
フランスやアイルランドはそもそも自国三冠が機能してない
574 エッヂの名無し (L20 EwpK-41j0) 2024/09/11(水) 12:19:39.962 ID:7u.Zbyds2
長距離の醍醐味
実況「遅いと見たか和田竜二!」
575 エッヂの名無し (L20 L7at-62QR) 2024/09/11(水) 12:19:42.851 ID:2yse1UKNW
菊が秋天みたいに縮む可能性ってあるんかな
576 エッヂの名無し (L20 EwoR-41) 2024/09/11(水) 12:19:47.093 ID:iXmQw/e48
オオバンブルマイなんか1400めっちゃ強そう
577 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 12:19:49.898 ID:SLY7/m0Is
牝限ダートがJRAに存在しないのはええんか?
578 エッヂの名無し (L20 EwpK-41j0) 2024/09/11(水) 12:20:39.111 ID:7u.Zbyds2
売上に目が眩んで自前の三冠競走をJAに献上した悪の組織があるらしい
579 エッヂの名無し (L16 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 12:20:43.901 ID:2YO99sTmV
美浦きたらクリスチャン❤�するんか?
https://i.imgur.com/GXMZYkf.jpeg
https://i.imgur.com/NY0udDk.jpeg
580 エッヂの名無し (L1 y2qG-473h) 2024/09/11(水) 12:20:54.591 ID:pOzGNEEqm
てす
581 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 12:21:21.901 ID:KqeJ5Sjhl
思ったよりジゼル一本被りやなあ
584 エッヂの名無し (L20 ObTt-61W) 2024/09/11(水) 12:22:01.957 ID:LnqDfcaHT
クリスチャン来ても🤓は身元引受無理やろなあ
ライアン来るだろうから
587 エッヂの名無し (L20 L7jK-63Vw) 2024/09/11(水) 12:23:15.112 ID:XhS/7vVpw
ダイアトニック記念阪神カップ(サンカルロメモリアル)
589 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 12:23:49.937 ID:KqeJ5Sjhl
>>585
ワイはスワーヴシャルル軸やなあ勝ち切れるかは知らんがヒモに絞れてカセノダンサー入ってこないか期待してる
590 エッヂの名無し (L20 Ewqo-42P) 2024/09/11(水) 12:23:52.241 ID:.1nXZop8s
日高の英才教育
あいにくの雨でしたが、今年も富川小学校の生徒さん達を案内させていただきました✋
「1番強い馬はなんですか」という質問には
“キセキ”ですと答えておきました
この子たちの中から馬の仕事に興味を持つ子が出てきてくれたら嬉しいです✨
https://x.com/shi_mo_ko_be/status/1833703220465811757
https://pbs.twimg.com/media/GXKfWw8aoAAsu-7.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GXKfWx2agAAUma3.jpg
591 エッヂの名無し (L9 Ewdn-614y) 2024/09/11(水) 12:23:54.496 ID:zmPetkDYt
SMILE区分を日本語で言うときは
S=短距離
M=マイル
I=中距離
L=中長距離
E=長距離
みたいな言い方するのが普通ちゃうか
Long=長距離とはあんまり認識せんやろ
593 エッヂの名無し (L20 EwpK-41j0) 2024/09/11(水) 12:24:05.856 ID:7u.Zbyds2
森タイツ魂の三番勝負
ラブミーメアリー 1番人気6着
ジゼル
アイブランコ
595 エッヂの名無し (L20 L7Ld-63Vw) 2024/09/11(水) 12:24:57.609 ID:ruh3yGVg1
長距離の方が見てておもろいのは騎手の実力が出るからやろな
しょうがの価値が下がるし
598 エッヂの名無し (L20 EwoY-41kM) 2024/09/11(水) 12:25:26.197 ID:a4sfxQ27E
とりあえず本番まで中2週の前哨戦は見直すべきでは?
めっちゃいっぱいあるけど
603 エッヂの名無し (L20 EwpK-41j0) 2024/09/11(水) 12:26:54.619 ID:7u.Zbyds2
でも君ら初重賞制覇が3600mだった和田さんのことヘタクソ扱いするやん
604 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 12:27:19.057 ID:SLY7/m0Is
下手な騎手が長距離乗ったらどんな負け方するんや?
605 エッヂの名無し (L20 Odci-61wh) 2024/09/11(水) 12:27:27.832 ID:Gf/YKwubS
>>595
むしろ馬の長距離適性の比重が強くなるやろ
菱田や石橋脩がG1勝てるようになるんやぞ
606 エッヂの名無し (L20 y2tc-41BA) 2024/09/11(水) 12:27:35.227 ID:XPPzlbU2u
>>598
結果的に違うレースの前哨戦になってるのはええけど京王杯SCはさすがに考えたほうがええわ
608 エッヂの名無し (L20 ObBV-611T) 2024/09/11(水) 12:27:52.036 ID:S0pzmSUu9
府中1800は要らん
通は阪神1800
609 エッヂの名無し (L20 ObpN-41Ny) 2024/09/11(水) 12:28:06.846 ID:HdiMnyN8z
>>595
おもろい長距離戦なんてほーーーんまに一握りやん
OPクラスからG1まで含めて年1レースあるかないかや
611 エッヂの名無し (L20 y2w9-417n) 2024/09/11(水) 12:28:14.184 ID:TlIGnY4us
京王杯SC
スワンステークス
阪神カップ
どの時期もG1に上げるの難しそう
612 エッヂの名無し (L20 y2vR-41W) 2024/09/11(水) 12:28:18.210 ID:LnqDfcaHT
>>598
アンチおつ
メルボルンカップは前哨戦がレース3日前まであるからそれに比べれば全然楽
615 エッヂの名無し (L20 EwoY-41kM) 2024/09/11(水) 12:28:51.267 ID:a4sfxQ27E
キープザフィールド橋本広喜
619 エッヂの名無し (L20 ObWB-61ki) 2024/09/11(水) 12:29:12.939 ID:Rg0u.CSMR
JRAウルトラプレミアム·キセキカップ楽しみや🤗
622 エッヂの名無し (L20 EwoA-43Vw) 2024/09/11(水) 12:29:29.135 ID:xPt7gzpfq
長距離重賞って10年後に格付け維持できるんか?
春天菊花阪大ステイヤーズS全部1個ずつ下に落ちるの時間の問題やろ
623 エッヂの名無し (L5 L7fe-62LS) 2024/09/11(水) 12:29:29.756 ID:jROg4myq3
なぜかおすすめに出てきたけどこの松山の表情なに考えてるのかわかんないや
https://i.imgur.com/RauiMfa.jpeg
625 エッヂの名無し (L20 Odci-61wh) 2024/09/11(水) 12:29:36.917 ID:Gf/YKwubS
和田の初重賞はオペではない定期
626 エッヂの名無し (L20 OmrP-611k) 2024/09/11(水) 12:29:41.059 ID:0/kd.O3bS
長距離は逃げ馬居るか居ないかで全く別モンよな
馬群団子でダラダラ走ってラスト抜け出せばええわって展開はほんまうんこ
627 エッヂの名無し (L20 Ewos-42QR) 2024/09/11(水) 12:29:41.508 ID:a2My1/Cn1
シンエンペラー、おフランスを満喫
https://i.imgur.com/uILwyN5.jpeg
629 エッヂの名無し (L1 OmBA-613o) 2024/09/11(水) 12:30:09.618 ID:6SZXVLYvR
>>489
サメカツは競馬村の人間やのにな
盟友の子のベイスは別枠としても
630 エッヂの名無し (L20 Obt4-41bL) 2024/09/11(水) 12:30:32.461 ID:v/jK6i2/9
>>545
天皇賞(秋)週きてその後はBCで1週アメリカ、エリザベス女王杯からまた参戦かな
これでジャスティンパレスはCデムーロになりそう
632 エッヂの名無し (L20 EwpK-41j0) 2024/09/11(水) 12:30:56.607 ID:7u.Zbyds2
>>619
下河辺「うちの生産馬は全員集合!全力で獲りにいくぞ!」
これ条件戦ですよね
635 エッヂの名無し (L20 Ob8G-61zE) 2024/09/11(水) 12:31:12.298 ID:72mow4F7j
Cデムいっぱい乗るからすき
https://i.imgur.com/uxQIaiM.jpg
https://i.imgur.com/1CWC6aj.jpg
https://i.imgur.com/Icv2Xvc.jpg
637 エッヂの名無し (L20 L7jK-63Vw) 2024/09/11(水) 12:31:33.736 ID:XhS/7vVpw
道中の駆け引きで動きがある長距離はおもろいけど、オウケンボルトに逃げ切られかけたグッドラックHとかセイウンプラチナに逃げ切られたドゥラメンテCみたいなクソレース見たいかというとな
騎手次第やと思う
638 エッヂの名無し (L20 y2tc-41BA) 2024/09/11(水) 12:31:35.212 ID:XPPzlbU2u
ワイ飛行機乗ると耳抜き苦手で鼓膜イタイイタイになるんやけど馬は平気なんかな
640 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 12:32:33.472 ID:SLY7/m0Is
やっぱ安定しておもろいんはワンターンのダート短距離やね
641 エッヂの名無し (L20 L7QF-61PZ) 2024/09/11(水) 12:32:48.021 ID:eMcljx.Kc
今年の英国ゴールドカップ面白かったからすき
642 エッヂの名無し (L20 ObWB-61ki) 2024/09/11(水) 12:33:01.688 ID:Rg0u.CSMR
>>632
京都芝1600mという先に繋がる好条件を経験できるから…
643 エッヂの名無し (L20 Odci-61wh) 2024/09/11(水) 12:33:02.729 ID:Gf/YKwubS
短距離ダートとか言う見どころ皆無のレースよりマシじゃない
馬を仕上げる手間も要らない
644 エッヂの名無し (L20 ISp2-45PS) 2024/09/11(水) 12:33:04.377 ID:w0ty0O20H
おもろい長距離レースは平地より障害の方にあるからもっと障害を見よう
障害はずっとダンゴで最後まで温存できた奴が勝ちって展開にはそうそうならんからな
646 エッヂの名無し (L1 OmBA-613o) 2024/09/11(水) 12:33:38.511 ID:6SZXVLYvR
>>545
🤓「ライアンもジャパンカップまで日本に長期滞在して備えないか?」
652 エッヂの名無し (L1 EwAf-63Vw) 2024/09/11(水) 12:34:52.191 ID:6Di7GohgU
ナミュール万が一秋天いくならCデム継続でマイルCSあるか?
流石に先約あるかな
653 エッヂの名無し (L20 Obt4-41bL) 2024/09/11(水) 12:35:05.195 ID:v/jK6i2/9
【セントライト記念】ルカランフィースト順調11秒6 半馬身遅れも鹿戸雄一師は気にせず(サンケイスポーツ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/94a0b476cacc6b3487005513a8901b96510996b5?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240911&ctg=spo&bt=tw_up
遅れたとはいえいい調教ができてそう
654 エッヂの名無し (L20 Odci-61wh) 2024/09/11(水) 12:35:24.117 ID:Gf/YKwubS
騎手の負担という意味でも短距離の方が楽なんだろうなってのはある
馬も仕上げなくていいし騎手も楽できる
ダートだとスピードも乗らないからある意味安全やしな
655 エッヂの名無し (L20 hLtU-41Ny) 2024/09/11(水) 12:35:38.856 ID:e4ris5kte
>>644
イロゴトシ屈腱炎らしくて大障害出てこれないみたいだからつまらんわ
657 エッヂの名無し (L9 Ewdn-614y) 2024/09/11(水) 12:35:43.466 ID:zmPetkDYt
>>622
ステイヤーズ以外10年後によっぽど状況変わってなければ落ちる要素皆無やろ
ステイヤーズも一応107はクリアしとるし
659 エッヂの名無し (L16 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 12:36:42.502 ID:2YO99sTmV
>>649
まぁ使える上がりに上限あるししゃーないし道中のラップのが大事やわ
660 エッヂの名無し (L1 EwjN-61xy) 2024/09/11(水) 12:36:49.188 ID:SLY7/m0Is
すまんワンターンじゃねえわ
1周のダート短距離や
661 エッヂの名無し (L20 L7vO-43Vw) 2024/09/11(水) 12:37:32.309 ID:SBHkxOToF
北海道ダート1000mで勝ちあがったワイ出資の牝馬、次に目指す先がない
もう終わりだよこの条件
663 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 12:38:06.354 ID:KqeJ5Sjhl
サトノラポールも今週はやたら動いたやん
先週まで期待そんなできない時計やったが
665 エッヂの名無し (L20 EwFr-63Vw) 2024/09/11(水) 12:38:38.734 ID:JiAVYU8yx
ニシノデイジー ジューンベロシティ エコロデュエル
コイツらの誰かが大障害ウィナーや
666 エッヂの名無し (L20 ISVJ-62QR) 2024/09/11(水) 12:38:39.147 ID:3V/HOABTH
川田って阪神大賞典は普通に馬券になるのに本番の春天やとことごとく飛ぶからタチ悪いよな
667 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 12:38:46.235 ID:7u.Zbyds2
>>644
西谷が先行して「やる気あるやん!」って言われた途端に落馬するのすき
668 エッヂの名無し (L20 ObrE-41lC) 2024/09/11(水) 12:39:02.545 ID:EKz/XZUKQ
栗東は預かる厩舎次第で色々乗れるわね
どこかの美浦のアホたちは自厩舎の馬すら乗せないけど
672 エッヂの名無し (L20 EwqY-414T) 2024/09/11(水) 12:39:34.779 ID:1QnlTa.mh
エリキングちょっとアレか?
川田将 9/11 栗CW 良 一杯に追う
84.0 68.0 53.0 37.3 11.4[8]
アレ(古馬2勝)一杯の内0.2秒追走0.2秒先着
673 エッヂの名無し (L20 hLtU-41Ny) 2024/09/11(水) 12:40:01.565 ID:e4ris5kte
>>661
小倉1000が2勝クラスまであるやろ多分
あとは千直で頑張れ
674 エッヂの名無し (L20 L7QF-61PZ) 2024/09/11(水) 12:40:10.383 ID:eMcljx.Kc
そういえばボルドグフーシュくん復帰できそうなんですかね
676 エッヂの名無し (L20 EwpD-41kk) 2024/09/11(水) 12:40:16.265 ID:TSmcNcoOO
ナミュールCデムって全ての始まりなのによくまた乗せるよな
677 エッヂの名無し (L20 ObWB-61ki) 2024/09/11(水) 12:40:21.825 ID:Rg0u.CSMR
>>668
???「皐月賞はコスモキュランダ乗っていいけど、ダービーはダノンエアズロック乗れ!」
モレイラ「はい…」
680 エッヂの名無し (L1 EwAf-63Vw) 2024/09/11(水) 12:40:46.689 ID:6Di7GohgU
>>671
アレマジでゴミ
2周目我慢できなくなってすぐ外に出したのアホすぎる
681 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 12:40:48.079 ID:IYXRCWZe0
カンテレ競馬の動画再生数上位で長距離はこんなもんか
4位 2015天皇賞(春)514万再生
8位 2006天皇賞(春)300万再生
24位2012菊花賞 137万再生
参考
1位 2012皐月賞 731万再生
2位 2006有馬記念 621万再生
5位 2022日本ダービー 420万再生
682 エッヂの名無し (L20 ObTt-61W) 2024/09/11(水) 12:40:50.336 ID:LnqDfcaHT
>>669
???「ほなスタートから引っ張り倒して人気馬で馬券外に飛ぶで〜」
滅びろ八百長競馬
683 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 12:41:13.294 ID:7u.Zbyds2
エリキング 人名+王
どこのエリちゃんだよ
684 エッヂの名無し (L20 Obb8-61ux) 2024/09/11(水) 12:41:28.858 ID:JqUxMMYVh
三大昇格させるべきG?
・アルテミスS
・共同通信杯
・東京新聞杯
685 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 12:41:31.723 ID:KqeJ5Sjhl
まさかのビレッジイーグルまで届いたりはしませんか
686 エッヂの名無し (L16 L7re-41TW) 2024/09/11(水) 12:41:32.666 ID:2YO99sTmV
>>665
やる大江原ビレッジイーグルで魂の逃げやぞ😡😡😡
そしてまた5着や
687 エッヂの名無し (L20 ObrE-41lC) 2024/09/11(水) 12:41:33.128 ID:EKz/XZUKQ
>>677
ここじゃないけどモレイラは馬を選べる立場だから強い馬を選ぶって力説してたやついたけど何だったんだろ
688 エッヂの名無し (L20 ObpY-62QR) 2024/09/11(水) 12:41:38.635 ID:slwmaTYP3
国枝 良い馬を用意してある←今年最大の詐欺師
689 エッヂの名無し (L20 L7vO-43Vw) 2024/09/11(水) 12:41:46.603 ID:SBHkxOToF
ダート改革言うならダート短距離牝馬の事もフォローせんかい😡
691 エッヂの名無し (L20 EwFr-63Vw) 2024/09/11(水) 12:42:01.017 ID:JiAVYU8yx
長距離で我慢できなくなるしょうが好き
👹苦手なことは我慢ですね
692 エッヂの名無し (L2 Ob0a-67l0) 2024/09/11(水) 12:42:16.310 ID:mI3.m3B7/
川田と遊ぶイベント明日やん
694 エッヂの名無し (L8 xanb-62QR) 2024/09/11(水) 12:43:04.600 ID:KLNjsMmPL
仕方ないけどビレッジイーグルって絶対3500で苦しくなるから、大障害勝ち目ないよな
697 エッヂの名無し (L20 ISVJ-62QR) 2024/09/11(水) 12:43:17.091 ID:3V/HOABTH
フェブラリーはマジで1400にしろ
・芝スタートとかいうガイジコースじゃなくなる
・ダートのスプリンターも殴り込みできる
メリットしかないやん
698 エッヂの名無し (L20 EwUG-63Vw) 2024/09/11(水) 12:43:32.514 ID:NGj9Z5Nw6
700 エッヂの名無し (L20 Ewrp-41u8) 2024/09/11(水) 12:44:32.075 ID:sXyIcss6M
終始馬なりの藤沢流調教は今でも通用するのだろうか
701 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 12:44:33.828 ID:KqeJ5Sjhl
アレ対アレンパが実現する可能性はあるんやろか
南関だと厳しいか
https://news.yahoo.co.jp/articles/51e902a42bcbb81af2ea675f2e89982bd0533a61
703 エッヂの名無し (L20 EwI2-62LS) 2024/09/11(水) 12:44:36.063 ID:5hyS6Bktn
川田って苦手なことを自覚してるのにやっぱり我慢できないのって相当難しいんやな 後からまたやっちゃったよってなってんのかな
704 エッヂの名無し (L1 EwAf-63Vw) 2024/09/11(水) 12:44:45.290 ID:6Di7GohgU
>>684
平安S
帝王賞の前哨戦にええし東海Sより毎年レート高いのに昇格しないの謎
705 エッヂの名無し (L20 L7QF-61PZ) 2024/09/11(水) 12:44:47.767 ID:eMcljx.Kc
芝スタート!
↓
最後まで芝だったンゴ
これすき
706 エッヂの名無し (L20 Ewmm-41ZV) 2024/09/11(水) 12:45:07.891 ID:MshhYaqPV
アクセスの問題で府中と大井、川崎以外は全てカスやからなあ
708 エッヂの名無し (L20 y2tc-41BA) 2024/09/11(水) 12:45:09.176 ID:XPPzlbU2u
>>694
スタミナはないけど中山以外で走れるスピードも無くて夏は暑さに弱いからペガサスジャンプS芸人化してるな
正直大障害出るくらいなら新春ジャンプS出ればええのにと毎回思う
711 エッヂの名無し (L20 L7jK-63Vw) 2024/09/11(水) 12:45:43.840 ID:XhS/7vVpw
>>697
スプリント寄りになればサウジC組とは食い合わんな
リヤドDS組とかち合うけど
712 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 12:45:45.506 ID:7u.Zbyds2
川田「関西在住なのでお笑いに理解があります。情に厚く後輩の面倒見もいいし酔って殴ることもしません」
こいつが堅物で後輩からの人望もない👹扱いされてる理由
714 エッヂの名無し (L20 Obb8-61ux) 2024/09/11(水) 12:45:55.745 ID:JqUxMMYVh
>>661
ローカルのダ1000と主場のダ1200ってやっぱ相当違うもんなんやろか
715 エッヂの名無し (L20 ObWB-61ki) 2024/09/11(水) 12:45:57.484 ID:Rg0u.CSMR
>>702
ドンフランキーが取るべきポジションでレース進めたら普通に勝つから
716 エッヂの名無し (L20 EwFr-63Vw) 2024/09/11(水) 12:46:27.181 ID:JiAVYU8yx
平安とかアンタレスG2でええよな
東海しかG2無い謎の縛り
717 エッヂの名無し (L20 Ewqt-41Hv) 2024/09/11(水) 12:46:36.030 ID:pX/1Jh8LP
>>146
なかなか良くね時計
白いだけの馬だと思ってたのにまさか強いんか
718 エッヂの名無し (L20 Ewrb-411m) 2024/09/11(水) 12:46:46.664 ID:ceMA8aOye
赤松賞いい加減1勝クラスから上げろや
勝った馬のメンツがおかしいやろ
https://i.imgur.com/tcCZKr9.jpeg
724 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 12:47:38.611 ID:7u.Zbyds2
でも実際、芝スタートをダート1600って言い張ってるGIが長年存在することを恥と思わないのがJAがダート軽視してる証拠だよ
726 エッヂの名無し (L20 EwQ6-62QR) 2024/09/11(水) 12:48:17.323 ID:cimpCOdTm
>>718
アルテミスSは実質赤松賞の重賞化だったんだけど普通に赤松賞やってるよな
727 エッヂの名無し (L20 Om9c-62QR) 2024/09/11(水) 12:48:31.746 ID:0MsJl3CVC
ママコチャは鞍上川田でスプリンターズS連覇へ 前走2着後も「大きなダメージはありません」【次走報】
https://news.yahoo.co.jp/articles/601a744b2613fbf6c427e6944e57c6345829737d
池江調教師は「大外で57キロを背負ってのレースで、あそこなら勝ちたかったですが、頑張ってくれました。次に向けていい競馬ができました。レース後も大きなダメージはありません」と語った。
🦈…
729 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 12:49:35.874 ID:7u.Zbyds2
>>727
最初からワンポイント言われてたのでセーフ
トウシンマカオに体当たりしなかっただけえらい
730 エッヂの名無し (L20 ObIj-61ZV) 2024/09/11(水) 12:50:26.761 ID:MshhYaqPV
府中も一応入れたけど多摩やもんなあれ
なんか山見えるしなスタンドから
ホンマにアクセスええの大井と川崎くらいやな
731 エッヂの名無し (L20 L7rU-42DL) 2024/09/11(水) 12:51:06.543 ID:bPd95CJyr
>>712
だってコミュ障やもん
喋れないとかのほうじゃなくて地雷原タイプの
732 エッヂの名無し (L20 Om29-61tK) 2024/09/11(水) 12:51:33.471 ID:DRqTsRD5Y
たまに馬単のほうが馬連よりオッズ低いときあるけどなんでなんや
733 エッヂの名無し (L20 L7rU-42DL) 2024/09/11(水) 12:51:53.548 ID:bPd95CJyr
アクセス良い悪いにも種類があるわ
ターミナル駅から遠いかと最寄駅から遠いかと
735 エッヂの名無し (L20 EwQ6-62QR) 2024/09/11(水) 12:53:29.834 ID:cimpCOdTm
>>734
試しに金子元寮長に乗せてもらおう
大障害騎手だしええやろ
736 エッヂの名無し (L20 ObY4-61fh) 2024/09/11(水) 12:53:33.767 ID:EJT.JhcYt
カフェファラオの安田記念×2が
好走してることになってる前提で話す奴がたまにいるけどどう見ても大敗やん
それ以下のパフォーマンスだった馬がいるからといってカフェファラオが善戦したことにはならんやろ
737 エッヂの名無し (L20 9Qq6-41j0) 2024/09/11(水) 12:54:13.621 ID:7u.Zbyds2
大井も東京モノレールに大井競馬場前駅はあるけど言うほど前じゃなく駅出てから迂回させられるし
中に入ってからも正面口じゃないのでスタンドまで遠いからな
738 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 12:54:29.199 ID:KqeJ5Sjhl
>>732
オッズ変動前に決め打ちして買うからや
直前ぶち込みも多いし
740 エッヂの名無し (L20 EwaT-63Vw) 2024/09/11(水) 12:54:56.125 ID:NGj9Z5Nw6
>>733
アクセスええ場所に競馬場なんてだだっ広い土地取れへんからな
新しく作るなら埋立地やろな
741 エッヂの名無し (L20 L7vO-43Vw) 2024/09/11(水) 12:55:11.766 ID:SBHkxOToF
言うて芝レースなのにダートを横切るレース場もあるから多少はね?
742 エッヂの名無し (L20 ObpN-41Ny) 2024/09/11(水) 12:55:12.657 ID:HdiMnyN8z
カフェファラオは出せる上がりが34秒台が限界なだけで芝でも走れた
744 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 12:56:27.261 ID:IYXRCWZe0
勝った馬だけ見せて格上げろは流石にアホやろ
重賞クラスがこぞって集まってくるならともかく
745 エッヂの名無し (L20 Ew7z-61Jr) 2024/09/11(水) 12:56:34.518 ID:/R4VJw7my
>>736
カフェファラオの安田記念ネタが語られるのは4コーナーまででしょだいたい
747 エッヂの名無し (L8 xanb-62QR) 2024/09/11(水) 12:57:49.260 ID:KLNjsMmPL
赤松賞ナミュールの怪物感
なお阪神JF
748 エッヂの名無し (L20 F8rk-41ux) 2024/09/11(水) 12:58:56.224 ID:JqUxMMYVh
>>736
でも4コーナーまで見て馬券買うならカフェファラオ無印にはしないよね😿
749 エッヂの名無し (L20 Ewqw-416L) 2024/09/11(水) 12:59:11.364 ID:rWpNNDqqP
4角抜群の手応えという表現をレース好走と捉える奴おるんか
750 エッヂの名無し (L2 Ob0a-67l0) 2024/09/11(水) 13:00:21.167 ID:mI3.m3B7/
752 エッヂの名無し (L8 ISok-42QR) 2024/09/11(水) 13:00:31.727 ID:SZ9wj1qNn
この前の重賞でエエヤン4角抜群の手応えはビビった
そこから全く伸びないのも
753 エッヂの名無し (L20 ITtV-41jk) 2024/09/11(水) 13:00:33.410 ID:q5bU8rFfI
今の2歳重賞でG1くらいのレーティングあるレースってあるんか?
754 エッヂの名無し (L20 ObsF-61zw) 2024/09/11(水) 13:01:03.069 ID:WEct1ZCJB
松山父「背が低くてバカだから騎手になったらどうだ」
755 エッヂの名無し (L20 Ewos-42QR) 2024/09/11(水) 13:02:09.960 ID:a2My1/Cn1
ナミュール←強い
SOA←強い
スタニングローズ←こいつについて
756 エッヂの名無し (L20 Obb8-61ux) 2024/09/11(水) 13:02:15.062 ID:JqUxMMYVh
>>753
今の、が指すのが「今年既に終わった2歳重賞」ならない
単に「近年の」ならアルテミスS
757 エッヂの名無し (L20 L7rU-42DL) 2024/09/11(水) 13:03:29.029 ID:bPd95CJyr
北海道は抜くわ
府中 新幹線停車駅から1時間+徒歩10分
中山 新幹線停車駅から35分+徒歩15分
福島 新幹線停車駅からバス15分
新潟 新幹線停車駅からバス35分
中京 新幹線停車駅から25分+徒歩10分
京都 新幹線停車駅から30分+ほぼ直結
阪神 新幹線停車駅から45分+徒歩10分
小倉 新幹線停車駅から10分+ほぼ直結
758 エッヂの名無し (L20 Ewph-412p) 2024/09/11(水) 13:05:17.217 ID:EJCfQEDY.
2歳1勝クラスってそこまで必要か?
762 エッヂの名無し (L20 xarP-41oG) 2024/09/11(水) 13:07:53.285 ID:H38Mp5n6Z
ここ数年菊花賞も春天もつまらなかったレースなんて一階もない気がする
763 エッヂの名無し (L20 Obb8-61ux) 2024/09/11(水) 13:08:54.885 ID:JqUxMMYVh
京都記念「エフフォーリアは下がってしまった!」からの春天「タイトルホルダーは下がってしまった!」の悪夢
764 エッヂの名無し (L20 EwpK-41j0) 2024/09/11(水) 13:08:55.343 ID:7u.Zbyds2
スタニングローズがGIを勝ったおかげでコマンドラインのランキングが上がったからな
765 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 13:09:23.676 ID:KqeJ5Sjhl
今の笠松みたいに2倍代が3頭になると控除率って意識しちゃうな
1頭だけ馬券外になったけど
766 エッヂの名無し (L20 ObIj-61ZV) 2024/09/11(水) 13:09:38.969 ID:MshhYaqPV
赤松ファンがJRAお偉いさんにおるの草
赤松賞とか作ってるのやりすぎやけどなカープファン怖いわ
767 エッヂの名無し (L20 L7sd-617X) 2024/09/11(水) 13:10:29.473 ID:hPA8slNXk
ジャパンカップデー作って毎日王冠とブラジルCをそれぞれJCターフとJCダートにして欲しい
769 エッヂの名無し (L20 ObIj-61ZV) 2024/09/11(水) 13:11:29.406 ID:MshhYaqPV
大瀬良特別とかそのうち作られるんやろか
772 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 13:14:09.061 ID:Xr/oelsYu
ノミ屋では4コーナーからでも賭けられるらしい
しかも馬券外しても1割キャッシュバックされるとか
774 エッヂの名無し (L20 EwpK-41j0) 2024/09/11(水) 13:16:23.305 ID:7u.Zbyds2
締め切ってから放馬して除外とかなったら馬券買い直させろとは思うわ
魂の3連複4頭ボックスがいきなり一点勝負にされるとかウンチ漏れたわ
775 エッヂの名無し (L20 IStT-43Vw) 2024/09/11(水) 13:17:00.536 ID:Xr/oelsYu
>>773
黒服に買い目を言うだけでええんや
ヤクザ映画で見たから間違いない
777 エッヂの名無し (L20 Obb8-61ux) 2024/09/11(水) 13:17:42.199 ID:JqUxMMYVh
放馬←仕方ない
放馬のせいでズレ込んで4コーナーからの一番アツいとこでcm←死んでください😆
779 エッヂの名無し (L20 Obb8-61ux) 2024/09/11(水) 13:19:22.830 ID:JqUxMMYVh
てか放馬って30秒以内に騎手乗り直さんかったら無条件で除外とかしてもええよな
781 エッヂの名無し (L20 INrp-41yu) 2024/09/11(水) 13:21:01.921 ID:Gm79JXgFE
>>778
京葉線直通乗れたら30分でいけるで
https://i.imgur.com/GY2e2dT.jpeg
783 エッヂの名無し (L20 Ewrb-411m) 2024/09/11(水) 13:22:47.962 ID:ceMA8aOye
>>757
府中そんなかかるっけって思ったら府中競馬正門前行くのに乗り換え繰り返すのが原因か
府中駅なら45分やな
784 エッヂの名無し (L20 L7n0-61) 2024/09/11(水) 13:23:37.214 ID:9YiYMeb5L
カフェファラオの馬柱最大の違和感 函館記念
785 エッヂの名無し (L20 EwZp-61) 2024/09/11(水) 13:23:58.306 ID:zFgF3ILW4
>>781
東海道新幹線降りて京葉線乗り換え10分とかガラガラやないと難しいやろ
786 エッヂの名無し (L20 ITrV-43Vw) 2024/09/11(水) 13:24:21.222 ID:SRuW8ESTX
>>779
とりあえず除外してさっさとレース始めて検査すればええのにあかんのかな
サウンドビバーチェの時とか捕まえてからも馬体検査にめちゃくちゃ時間かけてて殺意湧いたわ
787 エッヂの名無し (L20 Obl8-61zw) 2024/09/11(水) 13:24:34.135 ID:ib3Lwna49
🤓「Cデム今秋来日って真鯵?じゃあな松山ベイス」
788 エッヂの名無し (L20 L7se-62gn) 2024/09/11(水) 13:24:56.725 ID:KqeJ5Sjhl
大井は前走フライングで走ってしまったジーガーオーシャンが雪辱果たすから買おう
789 エッヂの名無し (L20 ITrV-43Vw) 2024/09/11(水) 13:25:49.622 ID:SRuW8ESTX
>>784
ラストランの鞍上 高松亮やろ
一応堀が面識あるから乗せたらしいけど
790 エッヂの名無し (L1 IStz-414r) 2024/09/11(水) 13:26:45.003 ID:KQSGwL1TT
ディープボンドが栗東に帰厩 G?京都大賞典に向け調整 大久保調教師「元気いっぱいですよ」
https://tospo-keiba.jp/breaking_news/49132
買えるのか
792 エッヂの名無し (L20 Omu8-62QR) 2024/09/11(水) 13:27:21.325 ID:vRDZnjsB1
ライトバックの話題で思い出したけど放牧+あのコメントは流石に秋華賞無理っぽいな
チャレンジCとかで復帰目指すんやろうか
793 エッヂの名無し (L20 Ewqw-416L) 2024/09/11(水) 13:27:26.200 ID:rWpNNDqqP
>>786
まあ簡単に除外するようにすると悪いこと考えて妨害工作するやつが現れんとも限らんし
795 エッヂの名無し (L20 y2tK-41BC) 2024/09/11(水) 13:28:26.331 ID:OoulS2fNP
今村聖奈騎手が来週実戦復帰へ 急逝した同期への思いも胸に「(角田)大河の分まで頑張ろうと思う」
デビュー3年目の今村にとって初めてとなる長期離脱。
手術直後は、痛みで右腕を上げられないなど日常生活にも支障が出たという。
そんなつらいリハビリ生活の間に、幼なじみで同期の角田大河騎手が急逝する悲しい出来事もあった。
「たくさんの人にサポートしていただいて復帰できた」と周囲の支えに感謝。
「大河の分まで頑張ろうと思います」と天国の盟友にも活躍を誓っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5582fc87113e5e1dcf2f66ad89ef6330d3d04e71
796 エッヂの名無し (L20 EwZp-61) 2024/09/11(水) 13:28:30.746 ID:zFgF3ILW4
そもそもCデムは例年通りなら兄のところに居候やし栗東やろ
797 エッヂの名無し (L20 INrp-41yu) 2024/09/11(水) 13:29:12.093 ID:Gm79JXgFE
東京駅から総武線経由西船から船橋法典
東京駅から京浜東北経由南浦和から船橋法典
これするなら京葉線遠くても直通乗ってくわ 遠すぎるけど
799 エッヂの名無し (L20 ObIj-61ZV) 2024/09/11(水) 13:29:22.268 ID:MshhYaqPV
京葉線ネズミランドの客おるから競馬行く時は使わん方がええな
それ言わんで中山行くやつにまあ好きな路線乗ればええやんって言ったらなんかカップルおるんやがとか言ってて言えばよかったと思ったけど
800 エッヂの名無し (L20 y2Yk-61UE) 2024/09/11(水) 13:29:28.900 ID:IYXRCWZe0
安田息子は慎重やな
https://x.com/sponichikeiba/status/1833709613843431697
今年のダービー馬
#ダノンデサイル が
放牧先である宮城県の山元トレセンから栗東トレセンに10日に帰厩しました。翌11日朝、安田翔伍調教師を背に馬場入り。
安田師は「元気に調教していました。環境が変わって精神状態も変わるので、まずは状態を把握することからですね」と話していました。
802 エッヂの名無し (L20 Om9c-62QR) 2024/09/11(水) 13:30:24.058 ID:0MsJl3CVC
>>787
https://i.imgur.com/EMGMfM6.png
🤓クリスチャンデムーロ騎手はなんか違うんだよなあ
805 エッヂの名無し (L20 ISVJ-62QR) 2024/09/11(水) 13:32:41.011 ID:3V/HOABTH
美浦所属(嘘だよ♡本当は栗東を拠点にして関西馬ばっか乗ってるよ♡)
これなに
807 エッヂの名無し (L20 INrp-41yu) 2024/09/11(水) 13:33:31.915 ID:Gm79JXgFE
>>799
競馬場来てもカップルおんのにな どこにプライド持って生きてんねやろ
809 エッヂの名無し (L20 y2tK-41BC) 2024/09/11(水) 13:34:31.415 ID:OoulS2fNP
横山親子は栗東で教団作ってるし
810 エッヂの名無し (L20 L7Ld-63Vw) 2024/09/11(水) 13:34:33.869 ID:ruh3yGVg1
でも府中には競艇もあるから…
812 エッヂの名無し (L20 Ew7z-61Jr) 2024/09/11(水) 13:35:07.599 ID:/R4VJw7my
大河は石積み地獄を車で走り回ってるぞ
813 エッヂの名無し (L20 ITrV-43Vw) 2024/09/11(水) 13:35:17.408 ID:SRuW8ESTX
ルメール「イクッ!イクッ!キムテツの馬より気持ちいいッッッ!!!」←キムテツの脳を破壊しそうな厩舎