家で作る「チャーハン」はなぜ不味いのか? (90)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 16:59:41.903 ID:oGIcVNPKd

謎である

2 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 16:59:46.705 ID:8exnMMMCj

火力

3 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 16:59:53.924 ID:rADjZgiU/

パワー

4 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:01.509 ID:nSN.zM3Xk

かわいそう

5 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:01.738 ID:CWpuMdDwF

この四人の内の誰かがスレを立てると必ず他の三人が駆けつける尊い絆
ID:rADjZgiU/
ID:8exnMMMCj
ID:V1jy31sqj
ID:oGIcVNPKd

【悲報】ベルセルクの「ガッツ」とかいうキャラクター、結局自分というものが全くないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727192448/

【朗報】岸田再評価の流れ、始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727195368/

【画像】電車で盗撮をする女さん、盗撮されてしまう・・・
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727197678/

【画像】みんな言わないからワイが言わせてもらうけどiPhone16のこれダサくない?
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727198886/

偉い人「いいか!「吐く」って言葉からマイナスを取るとな…「叶う」に変わるんだよ!」周り「ははぁ〜なるほどねぇ〜!」
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727207439/

【悲報】最近の5chとエッヂ、引用ルール完全無視でYouTubeにまとめられまくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727204931/

【動画】野良犬さん、のんびりくつろいでいたところを捕獲されてブチギレwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727205616/

【悲報】ワイロマンチスト、「タイムマシンが未来からやってこない」=「過去に戻れるタイムマシンは作れない」という事実に気付き泣く
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727198183/

【動画】駆け込み乗車に失敗した女さん、傘を挟んで無理やり乗車を試みるも弾かれるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727191773/

【画像】人気スマホのデザイン、どれが1番カッコいいのかお前らの意見が真っ二つに分かれる模様
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727208635/

「1998年の漫画雑誌『コロコロコミック』」で39人にプレゼントされたポケモンカード、約5千万円で落札wwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727240310/

6 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:07.601 ID:5WrXZxXDv

卵かけご飯にしろ!
卵は後からかけろ!

7 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:08.097 ID:V1jy31sqj

お前が下手だから

8 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:22.391 ID:oGIcVNPKd

なんでや

9 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:26.243 ID:7AtjlM5o.

>>5
サンキュー

10 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:30.081 ID:9YZSsXkua

油の入れすぎ

11 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:32.384 ID:daG1sS9a7

ラードで作れ

12 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:32.856 ID:oGIcVNPKd

>>6
どっちやねん

13 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:33.715 ID:GExQ0ncNP

冷凍チャーハンよりはうまいで

14 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:44.101 ID:tpvVCn2tZ

>>5
ナイスゥ!

15 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:00:52.955 ID:oGIcVNPKd

>>2
>>3
火力火力って言うけど
火力がなんで大事なんや?

16 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:01:10.825 ID:JFsUUEDvr

一人で食べるから

17 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:01:16.217 ID:hr2lKeb2K

>>5
😱

18 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:01:31.481 ID:aspyJZX7Q

>>5
ビンゴ!

19 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:01:40.033 ID:2jJXNa3YX

>>12
卵は混ぜずにフライパンに直接割り入れて5秒くらい待ってから潰してそこに米投入や!

20 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:01:51.199 ID:kZFvEzLvN

>>5
追いかけっこで草
ガイジアンチサンキュー

21 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:02:30.933 ID:M2ZPXtPqy

>>15
水分を飛ばせる

22 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:02:34.749 ID:oGIcVNPKd

>>19
もちろんそんなんやっとるけど
別にそれで劇的にうまくはならん

23 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:02:52.244 ID:oGIcVNPKd

>>21
水分なんか長時間やれば誰でも飛ばせるやん

24 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:03:00.436 ID:38tyinHqd

抑々チャーハンなんて栄養無いものなんでお前ら食べてんの?
塩と油さえあればいいの?
認知症になるんじゃね?

25 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:03:01.066 ID:1JRi.FIe1

>>5
マジでこの通りなのくっそきめえな

26 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:03:18.107 ID:buzkVxWSp

>>5

アフィなのか分からんが完全に病気やろ

27 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:03:19.932 ID:o6ShQC2SX

>>15
YouTubeで美味しんぼ無料で見れるから見てごらん😉

28 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:03:50.256 ID:b7KTxvaPa

火力が足りねぇ
まぁ中火でも上手く作れるけど、それなりにコツがいるわ

29 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:04:19.714 ID:CWpuMdDwF

>>26
iPhoneに異常な執着を見せて毎日自演スレを立て続けてるから多分発達やわ
嗜好じゃなく執着やもん


【疑問】日本でGalaxyがiPhoneに勝てない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1723903584/

【画像】最新iPhone、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1723914630/

【不思議】JK・JDさん、なぜか10万円以上するiPhoneを当たり前のように所持しているwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1724046934/

【疑問】50%以上の人が「iPhone」を選ぶ中、"あえて"Androidスマホを選択している人たちの正体www
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1724933603/

【画像】最新iPhone、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1725458391/

【画像】ワイiphone勢、Androidスマホを購入して終わるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1725866762/

【朗報】ワイ、Apple発表会を受けて「今買うべきたった1つのiPhone」を弾き出すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1725947215/

【悲報】「iPhone15無印」を買っちゃったやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1726043591/

【画像】ios18、iPhoneでとんでもない「革命的技術」を実現させてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1726091869/

【悲報】AndroidスマホではなくiPhoneをあえて選択する理由、ガチでないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1726135962/

【悲報】iPhoneからAndroidに乗り換えたワイ、ガチで「絶望」するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1726205236/

【画像】iPhone16をどこで購入すべきか「ひとめ」で分かる画像が発見されてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1726272838/

【悲報】iPhone16無印さん、antutuベンチマークが驚異の150万点を突破するもリフレッシュレートが60Hzしかない模様wwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1726936093/

電車乗ってたらiPhone16持ってるやつ多くて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1726995162/

【動画】iPhone16、開封した瞬間に「落下」させてしまう人が続出してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727061290/

【疑問】あえて「Mac」を買う理由、「iPhone・iPadとの連携の良さ」意外にない模様wwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727184645/

【画像】みんな言わないからワイが言わせてもらうけどiPhone16のこれダサくない?
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727198886/

Apple「見ろ!これがiPhone16だ!新機能アップルインテリジェンスだぞ〜!あっでも日本語対応はまだやで〜w」←これwwwwww
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1727247902/

30 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:04:25.314 ID:J3IYmGiDB

>>5
うおおおおおおおおお!

31 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:04:43.031 ID:H4XP34M5r

中国の炒めるは軽く揚げるくらいの意味やからね

32 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:04:50.423 ID:oGIcVNPKd

>>27
直火とかいうやつやろ?
あんま信用できんわ

33 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:04:51.748 ID:LXHg4PIG3

かーちゃんの作るチャーハンってクソ不味いよな
1度に3人前とか作るからあおったりしないしべっちゃべちゃで味も薄い

34 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:04:56.045 ID:I2vyH1Flh

>>5
こういうのがエッヂで見えるようになっただけマシなのかもしれんな

35 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:05:04.894 ID:Ix/1Ecgo3

うまいチャーハンなんて店で食うやつだけやろ

36 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:05:09.598 ID:oGIcVNPKd

>>31
つまり油が足りんって言いたいん?

37 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:05:24.143 ID:fQX9/lfPj

>>5
何が目的である?

38 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:05:29.623 ID:XrBJ3I4uT

>>5

徹底的にやれ

39 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:05:29.745 ID:MGNe6Igli

IHでうまく作れるコツないんか

40 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:05:31.661 ID:oGIcVNPKd

>>35
店の味をなんで家で作れないんや?

41 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:06:03.294 ID:h46ydt2KB

中華料理屋で使ってるような火力じゃないとお手軽パラパラチャーハンは無理

42 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:06:45.652 ID:YM24B0Hw9

>>5
😨

43 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:06:54.106 ID:DXMcDBty/

油と化調を家庭では考えられん程入れてるんちゃう?

44 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:07:01.819 ID:kZFvEzLvN

指摘されてるのにスルーしてるのが不気味すぎる
普通間違いだったら反応するとかその日はレスしないとかあるやろ

45 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:07:14.667 ID:2jJXNa3YX

>>5
やられたわ😡

46 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:07:41.983 ID:rADjZgiU/

>>43
店で作ってる風景見てるけどそんなもん知れてるやろ

47 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:07:44.318 ID:H4XP34M5r

>>36
炒めるときは大量の油だが
油通しみたいなもんやから器に移すときはお玉とかで移せ中華鍋ごと移して油はいれるな
結果として中華鍋にある程度の油が残っているのが正しいチャーハンや
油はあくまで熱を通すための媒介や

48 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:07:54.420 ID:buzkVxWSp

>>44
まあまとめサイトなら指摘レスとか全部抜いて転載するわやろな
元スレなんて誰も見ないから

49 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:08:19.862 ID:CWpuMdDwF

>>45
今夜もこいつはスレを立て続けるから気を付けろよ
阪神大好きでいつもは阪神の試合中だけは実況スレに籠るけど今日は試合ないからな

50 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:08:28.884 ID:o6ShQC2SX

>>32
確かに、やっぱ美味しんぼってクソだわ

51 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:08:37.464 ID:oGIcVNPKd

>>47
要は馴染んでればええんやろ
ワイは家で中華鍋使ってるぞ

52 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:08:38.650 ID:gkZy36L6h

店レベル求めるなら店に食いに行けばええやん
店レベルのラーメン家で求めないやろ

53 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:08:44.386 ID:wNBwyfVzy

冷凍チャーハンの方が美味いから自分で作る意味無い思ってたけど味覇入れたら冷凍より美味かったわ
なんなら卵と味覇だけでも美味い

54 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:09:06.782 ID:tQoso4NQu

>>5
くさ

55 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:09:08.978 ID:oGIcVNPKd

>>52
ラーメンは無理やけど
チャーハンは具材的に考えれば家でも理論上作れるはずやろ

56 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:09:17.120 ID:UcdlYNMGo

>>5
酷過ぎるわ

57 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:09:33.936 ID:oGIcVNPKd

>>53
ウェイパー買うか

58 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:09:55.890 ID:P3Y1l.P3m

冷食って総じてレベル高いけど冷凍チャーハンは特にレベル高いよな
自分で作る理由ないよ

59 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:09:59.081 ID:iFpKhR0pm

ラードで作るとうまい
あとネギの香り引き出せれば店の味になる

60 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:10:04.091 ID:UcdlYNMGo

このバカのスレにマジレスするの恐ろしいな
ガイジ博士Thank you

61 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:10:25.744 ID:UcdlYNMGo

>>29
これやっぱ同一よな?頭おかしくなりそう

62 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:11:08.551 ID:CWpuMdDwF

>>61
今日だけでもiPhone、iPadスレ4つくらいは立ててるからな
もちろん全部のスレで自演してる

63 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:11:27.268 ID:h/KlBPogS

>>5
さすがに草

64 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:11:53.538 ID:VrdjORS0n

>>5

65 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:13:46.948 ID:pQdKLqzbo

アフィカスハンターいて草

66 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:14:27.343 ID:2jJXNa3YX

>>49
やっぱ焼豚ってくそやね

67 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:14:49.251 ID:kxZ2pHLyp

マジの病人には目的とかないんだろうな

68 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:15:06.896 ID:69tWf/EGD

アフィカスが隠し味スレ

69 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:15:39.152 ID:b7KTxvaPa

>>23
それだとパサパサになる、短時間で水分飛ばしてその水蒸気で蒸すのが大事
裏技としてパラパラパサパサにしてから水分足すという方法もある

70 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:16:27.658 ID:iyWrOOCvG

>>5
はえーすごい
アフィリエイト速報

71 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:18:41.908 ID:JVJ38xAp0

>>5
すげぇや🥺

72 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:18:57.979 ID:H5c2tggpo

>>5
まじで居て草

73 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:19:16.771 ID:SUCoJHoqI

>>5
友情タッグで草

74 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:20:04.578 ID:Cja5pB1lY

使い込んだ鉄のフライパンを熱して油(お好みでごま油)を注ぎ
卵を混ぜないでそのまま少し白身が残るように焼く
上から温かい米を入れて一気にかき混ぜる
塩胡椒味の素で味をつけて少し味見して
前日仕込んでおいた自家製チャーシューをブロック上に切って投入
仕上げに刻んだネギ、鍋肌にチャーシューの汁で風味付け
これで完成

75 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:20:31.184 ID:RndumDlSV

>>5
探偵すごよ

76 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:22:08.840 ID:OxsXMnFuz

>>5
うおおおおおお

77 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:22:11.699 ID:NUj3xEpz3

ええよぉ❗❓

78 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:22:21.737 ID:mUdaOn7oQ

>>5

79 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:23:53.998 ID:gsLFMW6Vb

鶏ガラスープのもとで割と味はいい感じになるけど油とか火力とか諸々足りない

80 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:24:12.106 ID:8E1/FSy2J

パラパラにするやり方動画がYou Tubeになんぼでもある

81 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:25:19.423 ID:vpuxVHdqU

>>5
有能

82 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:26:09.574 ID:YLC3UWKHG

>>5

83 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:27:00.723 ID:b7KTxvaPa

パラパラしっとりくらいが一番うまい

84 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:29:20.954 ID:y/ghtjDnu

>>5
探偵おるやん

85 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:30:24.481 ID:uO1rZ6WdG

冷凍チャーハンの方が100倍美味いの罠だよな
家で作る価値ねぇわ

86 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:30:49.895 ID:wwDUE660C

紹興酒
浜田チャーハンで知ったわ

87 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:31:32.140 ID:uO1rZ6WdG

>>5
おいおい真面目に書き込んじまったじゃねーか
もうエッヂにはアフィカススレと自演スレしかねぇのか?
5chより酷いじゃねえか
管理人は何してんだよ😡

88 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:33:19.895 ID:ohVXeqgE7

真面目にレスしてるやつなんなんw

89 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:37:54.657 ID:cEwBPG9ti

向いてない米で作ると無理や
コメ選びが大事

90 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 17:38:00.047 ID:AXvm2Mbm2

マジレスしてるやつNGするの捗る