1 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:01:58.994 ID:ApIcP7MQ2
はい
2 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:02:13.221 ID:ApIcP7MQ2
今週もおもろかったな
3 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:02:21.877 ID:itYfb93pE
良かったわ
4 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:02:27.621 ID:ApIcP7MQ2
小鞠かわいいし
5 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:02:50.489 ID:xmvCL/ezZ
俺ガイルっぽさを感じた
6 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:02:51.109 ID:1Xa0.ft42
来週アニオリなんか楽しみやな
7 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:02:51.341 ID:Q6RAgqPbz
ワイらぬっくんに似てるらしいけど部長会議に突撃できるんかワイら
8 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:02:55.857 ID:cqfeMAReH
10 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:03:20.164 ID:dfb9r1b4J
小鞠編出来よすぎだろ
12 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:03:57.220 ID:6ozbuXyQr
小鞠編が一番面白くなかったか?
14 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:02.508 ID:LkzmTs0Gb
来週なにするん?
16 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:21.116 ID:VAz.MjQIM
こまりはぬくみず絶対好きやろ
まわりも後押ししてるしこれでこまりじゃないとかどうなってるんだ
17 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:29.848 ID:vrQ3teFX.
確かに俺ガイルだなw
18 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:36.371 ID:77ZyiMhEC
🍋編短くしたの有能やね
19 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:37.366 ID:MEwQjm94i
11話にして過去最高にアツい回で泣きながら見てた
20 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:37.822 ID:5aJ9ovP3z
強いて言えばぬっくんが落ち込んで八奈見がずっと待ってるシーンほしかった
21 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:04:57.725 ID:cqfeMAReH
情報きた
次回、第12話は原作・雨森たきび原案による
アニメオリジナルエピソードを届けします!
完全新作ストーリーを是非お楽しみに❤��🩹
https://x.com/makeine_anime/status/1837522677273448649?t=2j-u0Wr4Mce9V_uz7zb32w&s=19
22 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:05:02.473 ID:MEwQjm94i
最終回は原作者によるアニメオリジナルエピソードらしい
23 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:05:02.593 ID:77ZyiMhEC
12話はアニオリか
24 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:05:04.489 ID:ce3HHpj3u
あんま対立煽り好きじゃないけど小鞠編観てるとロシデレの学生議会ほんまに酷かったなって実感できる。小鞠は自力で頑張ろうと温水にキレてたのにアーリャはキレるどころか頼りきりだもん
25 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:05:42.278 ID:ApIcP7MQ2
ATRIより泣けるの草や
26 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:05:50.596 ID:h51I/Ecmp
27 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:06:06.804 ID:gwLdRGT10
edの最期小鞠が笑顔で振り返る改変良かった☺️
28 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:06:26.794 ID:qrKFzzV06
八奈見横でずっと飯食ってるだけで小鞠がメインヒロインにしかみえなかった
29 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:06:35.395 ID:BScCLcj02
ギャグ回やろなぁ
30 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:06:39.745 ID:6ozbuXyQr
マケインの小鞠編クソ良い終わり方やん
原作3巻評価高い理由分かったわ
31 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:06:46.324 ID:z77O3LS.f
ぶっちゃけ八奈見編がいちばん面白かったわ
33 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:07:07.911 ID:LkzmTs0Gb
応募時のタイトルアニメで回収するとか愛されてるなぁ
34 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:07:20.852 ID:cqfeMAReH
小鞠メインヒロインだろこれ
35 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:07:20.898 ID:RUU2/PtBr
ロシデレ比較に出すのも畏れ多いやろこれ
36 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:07:39.128 ID:dfb9r1b4J
近年のラブコメで圧倒的やないかこれ
38 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:08:03.461 ID:ZdoaGclep
檸檬と小鞠がいらない
39 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:08:06.165 ID:zguouffpM
八奈見編ってもうなにしてたか忘れたわ
40 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:08:15.155 ID:MEwQjm94i
小鞠回、文芸部の今後と直結してることもあってそこまで長くは感じなかった
41 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:08:24.918 ID:7utNqTgBo
へ〜来週オリジナルなんか
元々の物語としては今日が最終回だったんやな
42 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:08:27.258 ID:3lT9QgwJV
原作の八奈見さんが喧嘩別れの後ずっと隣で待ってくれてたシーンカットだけは許せんわ!
あそこヒロインポイントすごいのに
44 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:08:57.801 ID:cqfeMAReH
https://i.imgur.com/4YnSM6H.jpeg
https://i.imgur.com/9uS8vkc.jpeg
45 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:09:10.088 ID:MEwQjm94i
八奈見さんが普段は頭空っぽな顔で飯食ってるけどいざという時に助言してくれたり励ましてくれるのドキッとする
46 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:09:21.200 ID:txr7OlJ8l
小鞠ちゃんの声があんま可愛くない…
47 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:10:05.107 ID:U2yvr0JZK
いみぎむる、リコリコに続き特大花火を打ち上げてしまう
これもう覇権イラストレーターやろ
48 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:10:07.870 ID:ajx0Rj0k7
アニメ世界線の八奈見さんエンドで終わったら笑う
49 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:10:17.718 ID:J0mtWeC6W
ニ期絶対来るよな?
躍動する天愛星さん見たすぎるんやが
50 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:10:34.548 ID:Q6RAgqPbz
2期からは朝雲さんが大暴れするで
文化祭の頃より更にパワーアップするで
https://i.imgur.com/SCJZg7g.gif
https://i.imgur.com/EbvcA6V.gif
http://imgur.com/P5f3RnG.gif
http://imgur.com/bOgu9VQ.gif
http://imgur.com/yfRcYWQ.gif
https://i.imgur.com/WCvfCIS.jpeg
53 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:11:09.461 ID:cqfeMAReH
いみぎむるの小鞠イラスト来たぞ
可愛すぎる
https://i.imgur.com/Q1BAekp.jpeg
55 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:11:33.701 ID:H6uJqzowS
本音を言うと小鞠と温水くっついてほしいけど温水は小鞠に一切恋愛感情ないだろうし小鞠は仮に温水に惚れても告らなそうだから仕方ないのでワイが将来小鞠を幸せにする事にしました
59 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:12:53.989 ID:uEr7ZEvW.
普通に神アニメや
60 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:12:56.632 ID:h51I/Ecmp
2期ないとワイの天愛星ちゃんの活躍が
https://i.imgur.com/26qtQjB.jpeg
61 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:13:12.362 ID:ApIcP7MQ2
https://i.imgur.com/4MTgvIQ.jpeg
https://i.imgur.com/rOLeT1a.jpeg
小鞠編ラストでED改変
64 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:13:37.757 ID:uEr7ZEvW.
負けイン見るきっかけをくれたATRIに感謝
66 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:13:57.497 ID:7iJI2cite
68 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:14:37.834 ID:yos0/Et/A
八奈見編ってキャラ紹介がほとんどだったしヒロイン感薄いよな
70 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:14:52.965 ID:0xWaA01jM
3巻が一番面白いから2期やると肩透かしになる可能性は否めない
5巻も人気あるけど
71 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:14:59.908 ID:wNF1LeZcY
アニオリはゾンビ先輩けっこう出したりするんやろうか
72 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:15:03.393 ID:FyQDoDCW/
2期ありそうですか?
73 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:15:05.892 ID:BScCLcj02
温水がぼっちの理由、自分からだった
76 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:15:41.797 ID:BScCLcj02
志喜屋さんは2期でメインやるならもうちょい喋り方普通にしないときついぞw
77 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:15:45.093 ID:HJX2JxSiv
たお
78 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:15:46.119 ID:ApIcP7MQ2
小鞠かわええ
80 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:15:58.671 ID:dfb9r1b4J
最終話のEDどうするんやろ
85 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:16:47.231 ID:zguouffpM
原作組はかじゅたその当番回があるかだけ教えてくれ
86 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:16:55.066 ID:RUU2/PtBr
ぶっちゃけこれ見せられたら二期は惰性で楽しめるやろ
87 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:16:57.465 ID:WkRKjoguS
仕事終わらんかった
どっか見逃し配信やってる?
88 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:17:02.535 ID:U2yvr0JZK
八奈見はラッコやけど小鞠ハリネズミみてえなやつやな
90 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:17:07.218 ID:yow2j0T/x
カレンちゃんは薄い本で汚いおっさんにヤラれて欲しいわ
https://i.imgur.com/wJPsVhn.jpeg
98 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:19:08.766 ID:eIIIClhTV
この作品主人公が傍観者過ぎないか?
99 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:19:37.508 ID:0xWaA01jM
>>82
うん
原作でも一番物理的にも厚いし作者の筆も乗ってる
ここ辺りからアニメ化とかの仕事もあったんだろうけど筆が遅くなってる
2期があったらやるであろう4〜6巻も面白いけど負けヒロイン要素があまりない
105 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:20:12.578 ID:Q6RAgqPbz
>>90
ぬっくんにやられてるのなら
https://i.imgur.com/URLvXi3.jpeg
https://i.imgur.com/ILp53Pv.jpeg
106 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:20:19.946 ID:H6uJqzowS
>>90
性格的にカレンが押しそうに見えてなんだかんだ袴田が攻め寄りなのがよくわかっとるわ
この2人一般エロゲ文脈だから男が攻めなんよな
108 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:20:54.023 ID:t.rfELrIL
しきやてひとなんであんなしゃべり方なんや
115 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:22:24.461 ID:BScCLcj02
小鞠完全に落ちたなって演出だったけど
実際4巻から急に意識し始めたからそうなんやろな
116 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:22:57.874 ID:Q6RAgqPbz
小鞠が負けたのは元はといえばぬっくんが部長と月之木先輩のアシストをしたせい
小鞠から離れないって意味で部長の座を強奪
これもう責任取るべきですね
118 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:23:27.941 ID:cqfeMAReH
トレンド入りしてるな
檸檬だけおらんが
https://i.imgur.com/Br6dEbu.jpeg
https://i.imgur.com/ArEYg3H.jpeg
https://i.imgur.com/7bEEXGs.jpeg
119 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:24:04.114 ID:t.rfELrIL
やきしおだけぬくみず好きじゃなさそう
120 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:24:20.592 ID:U2yvr0JZK
この作品だけまとってるオーラが違いすぎる
ロシデレと義妹生活とふたきれは反省しろよ
121 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:24:25.515 ID:MEwQjm94i
小鞠ちゃんの吃り演技リアルすぎて聞いてて辛くなるほどだった
122 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:24:29.155 ID:H6uJqzowS
>>108
ラノベ媒体なら喋り方の演技とか特に気にせずキャラ付けとしてゾンビ系ヒロインという属性だけ設定すればよかったけど
アニメでちゃんと忠実にゾンビ系を再現したらちょっとやり過ぎ感が出てきてしまったパターンじゃないかな
123 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:24:34.709 ID:dOIJI/Ze8
檸檬推しなんやけど、もう出番はあんまりない感じなん?
124 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:24:36.274 ID:4FNm8LyBE
>>114
焼塩回2回目より白玉の方が受けると思うし6巻部分は先輩たちとの別れだけすませてさっさと7巻やったほうがいいと思う
125 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:24:56.903 ID:0xWaA01jM
>>116
パイセンは部長に近づく女は小学校の頃から徹底的に排除してきたのに小鞠に関しては惚れてるだろうけどこいつなら大丈夫だろって舐めてたからどっちにしろパイセンのが上手なんや
131 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:25:55.569 ID:BScCLcj02
最終回アニオリ想像つかないな
豊橋要素多めのギャグ回だとは思うが
132 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:26:05.214 ID:AB53JblJe
ワイが丁度今読んでる6巻不評で悲しい
133 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:26:17.731 ID:BScCLcj02
6巻って会長の方が出番多い気がするよ…
135 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:26:44.712 ID:u1I9NkBax
ぬっくんは献身的すぎる
136 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:26:59.051 ID:eLUy4P1oa
作画とか脚本は悪くないけど音響が糞すぎて腹立つわ
セリフの声小さいから音量上げたら急にギャー!!とか大ボリュームになるし
音響監督仕事しろや
137 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:27:06.074 ID:0xWaA01jM
6巻面白いだろ!!
138 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:27:06.774 ID:Q6RAgqPbz
7巻は劇場版や
八奈見さんが肉壁となって敵の軍勢を足止めしてぬっくんを先に行かせるシーンを感動的に演出するんや
http://imgur.com/OGDT0bE.jpg
140 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:27:15.119 ID:h51I/Ecmp
実際2期来たら4巻5巻じっくりやってほしいから焼塩ちゃん回はどうしてもね…
144 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:28:27.752 ID:BScCLcj02
小鞠ちゃんに居場所ができたんだ🥹
https://i.imgur.com/MRr6QIR.jpeg
146 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:28:44.524 ID:01V1HW3Z6
うーん
なんか微妙やな
147 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:28:53.732 ID:.NvzYFAkB
ショートで流れてくる青髪の子好みなんやけど書籍買ってええか?
書籍読んでからアニメ見たいんよな
155 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:30:01.211 ID:UKcF.JZVr
この後くらいから困ったら朝雲出しときゃええか感あるよな
156 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:30:35.578 ID:Q6RAgqPbz
【悲報】八奈見さん食べ物としてトレンドになる
157 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:30:45.386 ID:cqfeMAReH
八奈見さんが何故か食べ物にカテゴライズされてて草
https://i.imgur.com/MNpQGUD.jpeg
158 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:31:12.048 ID:e4Yb7v7UJ
ヤギにエサやってたのって元ネタの動物園があるの?
160 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:31:34.951 ID:6ozbuXyQr
6巻はおもろいけど新要素が無いからあ、なんかもうちょい欲しかったなあってなる
7巻は白玉っていう後輩キャラが出てくるから最高
163 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:32:08.233 ID:JSFOMlmt6
負けヒロインとかいうなぜかエッジだけで話題になる謎アニメ
170 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:32:43.330 ID:wNF1LeZcY
最終話ヒロイン3人で何かED歌うんかなってアルバム調べたら歌うか知らんけど急に最近の曲になってて草
そして何でぬっくんとかじゅがプレパレードやねん
https://i.imgur.com/y0ki0XN.png
172 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:32:49.969 ID:H6uJqzowS
>>147
書籍も読むつもりならその順番がええと思う
ワイはアニメ先に見てハマってワクワクして15年ぶりに原作ラノベも買って読んだら文章がちとキツくてハードル越えれんかったから
182 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:34:59.731 ID:01V1HW3Z6
信者必死過ぎてキモいな
リコリコより円盤売れるの楽しみにしてるわ
183 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:35:28.667 ID:0fBRpM3KH
ラブコメアニメはちゃんと完結まで作ってほしいと思ってる
184 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:35:35.366 ID:eIIIClhTV
ラノベ面白いんか
全く読んだことないけど楽しめるんかな
185 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:35:36.227 ID:cqfeMAReH
189 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:36:17.233 ID:H6uJqzowS
>>170
ん?これ来週の最終回はこの「最上級にかわいいの!」って曲がエンディングテーマなんかな?
190 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:36:19.375 ID:z77O3LS.f
確かに内容はともかくオーラはあるわマケインは
191 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:36:28.264 ID:9EguHNelY
泣いちゃった
192 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:36:36.381 ID:U2yvr0JZK
ガガガ文庫が紡いできた系譜なのが最高やわ
チラムネも当たれ
193 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:36:59.443 ID:Dp2Ez0vMB
てか温水って文芸部じゃなかったんか?
みんなで夏合宿みたいのしてたやん
195 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:37:13.321 ID:MEwQjm94i
あんまり触れられてないけど今回のかじゅ良かった
198 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:38:25.997 ID:U2yvr0JZK
199 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:38:33.091 ID:wNF1LeZcY
1巻のところじゃそこまでわからんかったけどちゃんと八奈見さんが「いい女」してて負けヒロインっぽさあるのがええわ
203 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:39:04.746 ID:cqfeMAReH
204 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:39:10.188 ID:oY7pikcj8
ここからこうなるんやな
https://i.imgur.com/d9vanK9.jpeg
205 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:39:16.266 ID:yow2j0T/x
ここの進展はないん?
https://i.imgur.com/xGDsKw7.jpeg
210 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:40:38.775 ID:/uhtJJEUz
小鞠が正ヒロインということなのか
211 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:40:43.221 ID:Q6RAgqPbz
>>184
ラノベの中ではトップクラスに読みやすい方やな
アニメが楽しめたなら楽しめるしカットされてる描写もかなりある
213 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:41:09.147 ID:cqfeMAReH
草
https://i.imgur.com/oxwR5LF.jpeg
https://i.imgur.com/MGziCmC.jpeg
214 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:41:51.261 ID:9FmGVs3Kn
先月安売りしてたから6巻までまとめ買いして5巻まで読んだけど小鞠と佳樹かわええな
6巻以降は焼塩とか新キャラが暴れるんか?
217 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:42:47.767 ID:z77O3LS.f
普通に毎週楽しんでみてるけど異様に持ち上げられてるからびっくりやわ
まあ今期他がしょぼいから際立ってるんやろけど
218 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:42:56.598 ID:LkzmTs0Gb
クラゲの屍を越えフォロワー10万人おめでとう😭
https://i.imgur.com/UP8AT8P.jpeg
221 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:44:23.208 ID:6ozbuXyQr
アニオリ回はどんな話にするんやろな
やっぱ八奈見さんメインなんやろか
222 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:45:27.235 ID:HY.N.jUTy
6巻の焼塩はほんと正ヒロインしてる
髪伸ばそうかな…のとこすき
225 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:46:09.212 ID:Q6RAgqPbz
227 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:46:20.669 ID:6ozbuXyQr
3巻は本当に小鞠とぬっくんのお話だった
不器用な二人
228 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:47:01.710 ID:YBqA3HVBE
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1837454856740876288/pu/vid/avc1/1280x720/q2SN5fnW-vB3bZhs.mp4
229 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:47:17.888 ID:UKcF.JZVr
小鞠ちゃん2回目が思いつかないけど家族絡みくらいか?
230 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:47:47.409 ID:u1I9NkBax
焼塩は普段は陽のエロ女なのにメインになるととたんに不器用で弱くて湿っぽいエロ女になるのエッチやぞ
234 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:48:56.923 ID:kbiYMv4ap
水彩画小鞠来たね
https://i.imgur.com/gMC78nW.jpeg
235 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:48:59.173 ID:eIIIClhTV
小鞠ちゃんが主人公に惚れないの悲しいんやが惚れるんやろか
237 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:49:58.343 ID:cqfeMAReH
ここ写真撮る時の回想やな
めちゃくちゃええ😭
https://i.imgur.com/mp2rPns.jpeg
https://i.imgur.com/fjv27ZP.jpeg
https://i.imgur.com/OZTmoKN.jpeg
https://i.imgur.com/wLyfcbr.jpeg
239 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:50:36.876 ID:9FmGVs3Kn
>>236
はえ〜そんな絆が活きてくるんか楽しみや
集大成って言い方やと終盤感ある展開ってことではないよな…?
243 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:51:34.845 ID:TMlA5NoUV
このスレ時習のやついるか?
244 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:51:42.714 ID:Q6RAgqPbz
>>239
オールスター集結的な
6巻はぬっくん修行編で7巻では修行で得たものを活かしてアクション映画並みの大立ち回りをする
245 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:51:48.147 ID:LkzmTs0Gb
なんかアニメで見ると月の木先輩印象薄かったな
247 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:52:12.905 ID:kbiYMv4ap
結局5巻がワイの中では神回やったな
感動して読んでて泣いてしまったのあれだけや
251 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:53:45.263 ID:kbiYMv4ap
4巻の八奈見さんがボールペン渡す所は可愛すぎてキュン死してしまうわ
252 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:53:49.264 ID:EM/kyVvVO
小鞠ちゃんのエッチな作品も増えてきたな
https://i.imgur.com/sCrZBJe.jpeg
255 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:55:37.196 ID:u1I9NkBax
6巻かなり好きなんやが焼塩が部活辞めたがる理由がまあまあクソ女だからじっくり映像化したら不評だろうなぁと思うところはある
256 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:57:02.157 ID:cqfeMAReH
俺ガイルのいろはすみたいに
白玉は絶対2期から出したほうが良い
257 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:57:18.619 ID:kbiYMv4ap
2期やってほしいけどあるかな?
友崎ですらあるからあるか流石に
258 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:57:28.708 ID:t.rfELrIL
こまりも顔かわいい設定なんだよな
普通ならやなみと付き合うかな
259 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:57:45.419 ID:eIIIClhTV
こういう青春アニメ他にも見たいんやが何がええんや
はがないくらいしか知らん
262 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:59:29.843 ID:u5GQXD3U5
4巻がクリスマス、5巻がバレンタイン、6巻が卒業式
感覚詰めすぎやろって思いながら読んでたけどさっさと進級させてもネタ切れるしこのくらいの詰め込み方がちょうど良かったな
265 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:59:52.359 ID:oY7pikcj8
でも最終的に2回負けるヒロイン2人出るって考えると中々残酷なラブコメだよなこれ
266 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 01:59:52.601 ID:Q6RAgqPbz
焼塩「暴れてもムダ…ワタシウサギさん…カメさんより強いね…だからハンデあげるね」
焼塩「たか坊はセコいから本気で潰すね…」
267 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:00:22.679 ID:kbiYMv4ap
8巻はどうなるんやろな
白玉がメインでまたやるんやろか
268 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:00:51.375 ID:u5GQXD3U5
焼塩の過去の中距離走でのやらかしの伏線セリフはアニメではカットされてたからどうだろう
どうとでもなるか
276 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:04:14.122 ID:cqfeMAReH
2期で4.5.6.7全部アニメ化してほしい
281 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:07:19.836 ID:kbiYMv4ap
4巻と5巻と6巻の伏線結構削られてたな
282 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:07:42.141 ID:o9ngBM3k0
小鞠が一番ええな
ちんぽは反応せえへんけど
283 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:08:30.806 ID:amcDh/Ezh
>>276
2クールぐらいないと無理では?
個人的には1クール2.5巻分ぐらいがラノベアニメの適正なサイズに思える
285 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:09:53.351 ID:cqfeMAReH
>>283
まあでも今の感じなら14話くらいにしてちょっとオーバーしたら行けるんじゃね
6巻削れば良い
287 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:11:05.462 ID:b6lVNYXWJ
温水は責任取れ
288 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:11:07.414 ID:opPtyRQ04
きつくね
290 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:11:52.184 ID:VaS1qobSq
マケインは4巻からがほんとうにおもしろくなるから2期を是非やってもらいたい
291 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:12:36.150 ID:kbiYMv4ap
ワイは5巻がマケイン史上最高回やと思ってるから
2期やってほしい
292 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:12:53.199 ID:SYnrCTlEe
来週アニオリで締めるって事は2期あるとしてもそこそこ間空きそうやな
294 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:14:25.560 ID:cqfeMAReH
296 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:15:23.880 ID:6ozbuXyQr
てかこの回で終わってたら小鞠がメインヒロインだと勘違いすら人多発しそう
297 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:15:57.082 ID:5aJ9ovP3z
原作未読の人も小鞠の心情理解できたかちょっと不安
トーク画面ちゃんと追えたんやろか
299 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:18:23.366 ID:u5GQXD3U5
まあ4.5巻も尺的には巻けるとこ割とあるよ
4巻は志喜屋先輩の演技がアニメでは割と尺取りそうやから大変な気がする
301 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:21:56.211 ID:3tsnV0yVj
そもそも大したヒットしてないから二期無理やろ
作画もこれほど良いのできんやろうし
302 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:22:28.791 ID:amcDh/Ezh
俺妹1期は13話+web3話だったらしくこれで原作5巻分をやったようなので同じ編成にすれば4巻分はやれそうな気がする
当時の記憶はちょい薄れてるけど確か携帯小説の辺りが途中やや駆け足だったと思うし4巻分なら1巻4話で小鞠回の分量でやれて悪くないかも
304 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:24:41.374 ID:8rLBmu28k
文化祭編つまらんの俺だけ…?
306 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:26:05.772 ID:6gkIz6.zy
原作だと古都先輩関連酷いって聞いたんだけどマジ?
307 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:31:12.447 ID:09KefneUP
小鞠ちゃん荒屋住まいの和室界隈なの泣ける😭
温水が責任持ってしあわせにしてあげて欲しい🥺
308 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:31:55.693 ID:RetKk8qqu
1話からリアタイしてたのに見逃してしまった
こういう時って実況スレ片手に見返せばええんか
309 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:32:07.438 ID:amcDh/Ezh
A-1の最近の作品見ると2期やれそうなアニメがリコリコぐらいでかぐや様も次はやらんだろうし
マッシュルニーア俺レベも2期や2クール目やってるから負けインは2期の弾として取っておきたいんじゃない?
円盤の予想も良さそうだし評判も良いからやれるならやりたいんじゃない?
310 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:32:45.922 ID:72qqAbUtt
制作のスケジュールがどうかやろな2期早く来るかどうかa1てどんなもんなんやろ
311 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:35:05.502 ID:o9ngBM3k0
A−1はバトル作画がイマイチな傾向あるけどそれ以外なら安定して二期も作ってる印象
312 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:35:52.327 ID:sC8kehTmY
7話以外はずっとよかったな
今回も重要シーンの構図と演出ちゃんとしてた
7話だけなんでダメだったのか
313 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:38:33.038 ID:EM/kyVvVO
>>309
かぐや様やらない理由なんてあるんか?
原作終盤の評判はイマイチやが、それでも今までの人気で十分売れるやろ
314 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:39:05.730 ID:pHW6J75.T
A-1はfate fakeに相当力入れてるからな
時間かかるやろ
316 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:47:53.967 ID:5qfaaZaq3
姫宮や朝雲さんが勝ちヒロインになるのはイメージ湧くけど
月の木先輩が勝ちヒロインになるってあんまイメージなくない?
メガネツインテールが勝つラブコメとかこの世に存在するの?
319 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:51:09.734 ID:amcDh/Ezh
>>313
割と綺麗に締めちゃった感あるし
終わってから1年半近く経つけど続編の情報も出てないしな
1期からのペースだと来年辺りには続編出ててもおかしくないんだが
負けインの制作班かぐや様スタッフじゃないかって話もどっかで聞いたし続編じゃなくて負けイン作る事にになったのでは?
320 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:51:12.317 ID:G36xGlj2H
来週アニオリらしいね
もしかして最終回みたいなの作って2期以降無しみたいな事やらんよな?
323 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 02:56:42.115 ID:amcDh/Ezh
>>320
俺妹でも伏見つかさ脚本回とかあったからあんまり関係ないと思う
作者脚本回はラノベ原作にありがちな回じゃね?
325 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:04:14.629 ID:ZjSePtLmd
今日の回は何故温水がモテないのか良く分かる回だったな
見た目が平均未満なのにあれでは確かにモテねーわ
326 エッヂの名無し 2024/09/22(日) 03:08:57.058 ID:uMQbXmWBp
カジュが恋愛妨害してくる15〜20年前の古いタイプの妹じゃなくてよかった