1 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:36:42.579 ID:VeHK87MPW
あれなに
2 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:36:56.856 ID:EQLOi.aan
女なんやろ
3 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:37:11.645 ID:oCymgSpOO
それぼく
5 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:37:42.738 ID:VT10M0qPE
男がボーカルのアーティストほとんど聴いてないだけやろ
ワイのことやけど
8 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:38:18.529 ID:9/gFy2rXt
だって歌いたいんだもん
9 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:38:27.974 ID:0SYW6EvoZ
Hワイ
10 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:38:31.136 ID:EQLOi.aan
言うほどオク下ってあかんのやろか
11 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:38:36.495 ID:wc6jQTBc9
それぼく
ボイスチェンジ機能で堀江由衣そっくりの声になるで
ちなジョイなら竹達彩奈
15 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:40:17.124 ID:buFR4GEFZ
なんでオスの歌なんか聴かなきゃいけないの😅
16 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:40:31.144 ID:0l9cjYYS3
キーを4つ上げてオク下で歌うみたいな小細工してそう
17 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:40:39.039 ID:m9dbvVjNe
昔高音ハマったとき歌えてるとおもってたけど録音聞いたらゲロきしょくてそれ以来やめたわ
お前らあかんでまじで
19 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:40:59.543 ID:VT10M0qPE
>>6
いろいろや
メジャーどころだとずとまよヨルシカ花譜ちゃんあたりが多い、世間一般的にはオタク🥺
あとそもそも同人のクラブミュージックとかダンスミュージック聴いてるからカラオケにない😭
20 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:41:18.649 ID:kmo9hMTpr
オク下じゃなくてキー4つ下げくらいで歌ってるけどいかんのか?
21 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:41:34.442 ID:VwWbcpXOj
高音出せるオレすげーメンツでカラオケ行く事は稀によくある
22 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:42:06.803 ID:XFc4IW7kN
全然聞かんからしゃーない
男が歌ってる男が聞いてても違和感ない流行りの曲って何?
24 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:42:39.376 ID:VT10M0qPE
あとAirbourneとかAC/DCとかTue Chemical Brothersとか聴いてるけどあんなん歌えない🥺
26 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:42:54.451 ID:J77bYx8f3
アニソン歌いたいし…
29 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:43:26.069 ID:VeHK87MPW
ZARDとかばっか聴いてるから歌えない🥺
32 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:44:08.613 ID:poM658m19
流行りの男ボーカルの曲も高くて歌えんよな
33 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:44:13.464 ID:Re5NrX2Nh
女で自分でまともに作詞作曲できるやつほとんどおらんやろ。頭悪いし
35 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:44:18.827 ID:aLybz2xTh
カマホモチーズ牛丼ばっかやん
38 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:45:08.582 ID:E9lh3.YV4
キーを4つ下げたら歌える
42 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:47:05.565 ID:fQusIcaoY
録音聞かされてもう2度と女の歌は歌わないって決めたきっと周りも聞いとってイライラしとったんやろな死にたい
45 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:48:17.403 ID:kmo9hMTpr
なんなら男ボーカルの歌よりキー4つくらい下げた女ボーカルの方がまだうまく歌えてるまである
46 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:48:25.481 ID:VT10M0qPE
藤井風歌いやすくて好き
岡山も第二の地元だから岡山弁も馴染むし
51 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:50:14.331 ID:9UEUzI589
歌えたとしても歌詞がキツい
54 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:50:51.876 ID:BgxmXMc0I
ワイ低音イケボやから女性曲のオク下が一番歌いやすい
57 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:51:39.219 ID:aLybz2xTh
ミセスとかああいうカマホモボーカルは歌いたくないわ
58 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:51:44.787 ID:VsHdLSYx9
音感持ちワイキー下げて曲が訳分からなくなり死亡
60 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:51:54.625 ID:Tat7vBJIL
ワイこの前はいよろこんで歌ったら空気冷えたからもう男ボーカル歌わんわ
64 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:52:49.106 ID:NvF868NJg
バンプアジカンrad歌えやカマホモ共
65 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:53:27.125 ID:Q0f/0sW5s
ヒトカラの時ずっと裏声で歌ってるが
67 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:53:40.874 ID:VT10M0qPE
大学の男声合唱団在籍時はみんなボカロ歌ってて笑った🤩
でもワイ担当ベースでC5キツイから歌いにくくて結局オク下になる🥺
68 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:53:44.455 ID:2Ki0TvI.K
オーイエーアハーンのとこが恥ずかしくて歌えないんやが
69 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:54:00.019 ID:VwWbcpXOj
音感持ちおじさん達は原キーに戻したときにこういうのでいいんだよって思ってそう
70 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:54:01.400 ID:VeHK87MPW
最近の曲あんま知らんのも辛い🥺
72 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:54:43.499 ID:4zQEcrDaJ
キー4つ下げもあるんか
ワイはキー4つ上げしか知らんかった
4つ上げで男の曲を歌う感じの高さになる
73 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:55:04.983 ID:4G3ZLLAB1
オク下でもええけど盛り上がる曲と周りが知ってる曲歌ってくれ オナニーバラードはヒトカラでも行けや
74 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:55:54.052 ID:VT10M0qPE
お前らはどこから裏声になるんや?ワイはB4くらいでG5くらいまでなら多分出るわ
75 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:56:11.466 ID:aLybz2xTh
きっしょいチー声で女ボーカルの歌を聴かされるとか拷問やん
77 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:56:48.205 ID:VeHK87MPW
キーのいじり方わからん
みんなヒトからで練習しとるんか
79 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:57:41.776 ID:T2uxhJJRJ
最近の男ボーカル曲高すぎて歌えんねん
ボイトレ行くか悩んでるわ
81 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:57:44.878 ID:iReCUWsD7
男ボーカル知らなかったわ
もしくはサビだけわかるパターン
82 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:58:01.882 ID:mEAVZ2xVy
アニソンばっか聴いてるとそうなる
83 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:58:17.233 ID:BKlBBS462
男の歌も最近のやつは妙に高かったりちゃんと歌うの難しかったりで歌えへん
84 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:58:23.865 ID:VT10M0qPE
Nulbarich好きだけどカラオケ入ってるん?最近中々行けてないわ
85 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:58:37.672 ID:4hjUa8yR0
すまんな男ボーカルだと声出ないから女ボーカルのオク下げくらいが丁度ええねん
88 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:59:23.228 ID:mcK7wQmZp
田村ゆかりの曲ばっかり歌うわ
90 エッヂの名無し 2024/09/24(火) 23:59:55.050 ID:eCrMwifm3
中学生の頃はカラオケで事変の曲めっちゃ歌ってた
91 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:00:13.149 ID:Pl5iOt1ol
あと原曲聴きすぎてカラオケのオケがチープな音過ぎて歌えないのもたまにある🥺
94 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:01:16.819 ID:e8PVYyffs
原キージュディマリ歌うの大好き
95 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:01:31.383 ID:M0nA.eDmY
声優の歌ばっかやん気持ち悪い🤮
96 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:01:33.854 ID:mdIv8jFCF
バンドもロックも流行ってないし男ボーカルの曲高い声が多いし逆に歌えるものがなくなってるんやね
97 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:01:50.361 ID:jYwbw4wTA
竹内まりやなら原キーでいけるやろ
102 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:02:55.098 ID:lJL3K1H2g
最近廻廻奇譚みたいな音域広い曲多いよな
103 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:03:31.538 ID:Pl5iOt1ol
>>92
うまく説明できんけどなんか慣れないというか原曲のどこの部分なのか分かりにくいというか…
まぁそう感じる人もいるってだけや、少ないんやろうけど
104 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:03:35.631 ID:fHg3aKSGP
だって男性ボーカル高すぎて歌えんし🥺
前アプリで測ったらlowD〜mid2Eのゴミなんや
女性ボーカルオクシタがちょうどええんや
105 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:03:40.751 ID:2v9nScpZb
中島みゆきなら原曲キーでいける
107 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:04:08.252 ID:NL8QWbdV/
男ボーカルの曲ほとんど聞かんっていかにも弱男って感じやな
108 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:04:19.349 ID:cYr1zXEK4
地声 m1E〜hiC
裏声 m2F〜hiG
くらいやな
hihi域はコントロールできん
111 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:04:41.096 ID:hPJ8xNbup
コネクト歌って楽しかった
Coccoはぎりぎり出る
adoは救世主
114 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:05:09.029 ID:Pl5iOt1ol
音域広いと裏声にするのかオク下にするのか迷って変な声になっちゃうやつ🥺
117 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:05:30.440 ID:6g0PSSyq0
原キーで女ボーカル歌いたい
118 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:05:57.592 ID:Ba5VY2AzZ
自分の音域がどのくらい広いのかわからんわ
119 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:06:15.146 ID:QnytCMlPR
男だけど宇多田と浜崎しか歌わない
121 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:06:42.457 ID:unIeM.2Vj
ずとまよ歌う時だけ女になりてぇわ オク上げ下げしても気持ちよく歌えないんよな hamとかサターンは
124 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:06:59.507 ID:fHg3aKSGP
マジでわいが原キーで歌える曲ないやろ
小さな声の歌ですら裏返るんやが
126 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:07:42.785 ID:jYwbw4wTA
ワイもカラオケの時だけでいいから女になりたいわ
128 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:08:16.250 ID:VP.4yCaeN
絶対女って男より歌うの楽しいよな
最近の高音男ボーカルの曲も余裕で歌えるやん
130 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:08:25.679 ID:u8gj98fSt
キーいじってるやつキモイなーって思うわ
134 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:08:42.539 ID:DzOhuyFef
キーの調整下手くそやから
全部原曲キーで歌っちゃう
135 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:08:45.812 ID:Pl5iOt1ol
オタクの友達→ボカロ
普通の友達→米津玄師、須田景凪、藤井風
ここらへんだけど周りと被らないように微妙にマイナー曲選ぶやつ🥺
137 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:09:27.117 ID:2ELIrMglN
ワイもめっちゃ歌うけど歌えるのと歌えないのは事前にヒトカラで確認してる
昔の女性ボーカル曲はいけるけど最近の女アニソンみたいなのは高すぎて歌えない
自分の高音に合わせるアレンジ力も必要だと思うわ
138 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:09:44.736 ID:tXUuD9IBA
エッヂ民のカラオケ自信ニキ集めたカラオケ大会とか阿鼻叫喚になりそうやな
139 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:09:54.644 ID:cYr1zXEK4
シュガーソングとビターステップが一番歌ってて疲れるわ
141 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:10:16.429 ID:tNm32fJrh
オク下でずとまよの曲しか歌ってないゴミはワイや
142 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:10:43.929 ID:2ELIrMglN
お前らの場合はアニソンしか聞いてないからレパートリーがそれしかないってだけだろ
145 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:11:42.065 ID:unIeM.2Vj
複数カラオケ 天体観測とか
ヒトカラ エメ ずとまよをキー調節しながら四苦八苦 one・tiny dancersとか
fate好きな友達と行くとエメの曲歌っても乗ってくれるからありがたい
146 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:11:55.633 ID:rJ5iclnac
Adoの歌好きやけどマジでどれも歌えん
キーがキツいのが殆ど
147 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:12:12.626 ID:mdIv8jFCF
>>140
得点と聞ける聞けないは関係ないからな
96点とか取る友達は音程は抜群やけど声が籠もってて可哀想やわ
148 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:12:14.374 ID:gtRlca.mE
女性ボーカル曲原キーで歌う部員です
通してください
https://i.imgur.com/IICMneC.jpeg
149 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:12:33.373 ID:Pl5iOt1ol
>>141
ええやんワイも似たようなもんや
それよりどの曲が好きなんや?ワイは海馬成長痛、残機、機械油あたりやけど歌うの無理😭
151 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:12:45.513 ID:7oaUAxuqr
大黒摩季とかすこなんやが無理やわ
152 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:12:51.800 ID:yQ4PeaELk
そもそも歌えないから入れないけどスマトラ警備隊だけは十八番やから必ず歌う
154 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:13:26.410 ID:aHNMwhSjP
測ってみたけどC2〜F5くらいやわ音域
155 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:13:50.914 ID:Zi6AheVLe
お前ら陽キャ過ぎやろ
ワイ陰キャだからカラオケ家族か一人でしか行ったことないわ
156 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:13:51.257 ID:rpWbHSkQY
あれチー牛
158 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:14:07.900 ID:Pl5iOt1ol
>>153
かわいそうなこと言ったるな🥺
そもそも一般人のカラオケにうまさ求めるのが間違っとる😵💫
160 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:15:10.332 ID:Pl5iOt1ol
アンノウン・マザーグースとか歌うの無理やろあれ
よくwowakaさん歌えてたよな、惜しい人を亡くしたわほんま
161 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:15:17.736 ID:7oaUAxuqr
ジャニーズとか歌ってモテたい🥺
162 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:16:05.728 ID:vVLExO7kw
自分の声聴くとほんまチー牛ボイスで引くわ
163 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:16:21.976 ID:i3VetvLZK
あれぼく
Superflyの曲とかたまに歌う
164 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:16:22.268 ID:2ELIrMglN
>>161
90後半〜00年代のスマップとかキンキは歌いやすいやろ
今のやつはようわからん
167 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:17:31.485 ID:u8gj98fSt
>>133
歌えなかったら途中でやめるやろ
キー下げるやつってブスなのに髪染めてるやつと同じ感じでキモイ
168 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:17:52.776 ID:Pl5iOt1ol
パラライカをくそみそテクニックの替え歌にして低音で歌うの好き(キモオタ)
169 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:18:00.184 ID:cYr1zXEK4
てか竹内まりやの話題出るんか
昨日ちょうど歌ってきたやで
https://i.imgur.com/qMYtzai.jpeg
170 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:18:33.488 ID:7oaUAxuqr
原キー→キモい
キーいじる→キモい
終わりだよこの二次会
172 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:18:58.236 ID:Pl5iOt1ol
何故か忘れてたけど一番最初にハマったアーティストがスキマスイッチだからよく歌ってたわ
なおクソムズ奏
175 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:19:30.010 ID:lJL3K1H2g
キー下げるかどうかより声質にあった曲歌えてるかとか苦しい高音出してないの方がはるかに大事やろ
176 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:19:34.210 ID:z2lPGWhlH
パーパーのアイツ
180 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:19:53.568 ID:2v9nScpZb
>>170
ちょうどよぬキーいじるのは全然キモくないで
オク下は実質的にキー12下げなんだけど普通の男はそんなに下げたらキモイボイスになるからダメなんや
183 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:20:30.423 ID:blUw3M5cW
ロックの歌い方ができないから男ボーカルは選択肢減るわ
184 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:20:31.634 ID:cYr1zXEK4
キー12下げガイジ冷えてるか?
188 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:21:07.998 ID:Pl5iOt1ol
>>179
ゴールデンタイムラバーとアイスクリームシンドロームとトラベラーズ・ハイとHello Especiallyすき
なお難易度
196 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:22:35.328 ID:ZfLtakRdn
たと
198 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:22:42.403 ID:hu0k8hIb1
採点始めるやつしんどい
199 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:22:43.442 ID:g3HjzsWEQ
エレファントカシマシは同じキーで歌うよね
凄くね?
200 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:22:43.603 ID:Us7fv74GG
https://i.imgur.com/MsLliiU.jpeg
https://i.imgur.com/QqitOR0.png
https://i.imgur.com/AawnszG.jpeg
https://i.imgur.com/29vwwrW.jpeg
https://i.imgur.com/DXtQqOn.jpeg
https://i.imgur.com/MkshbO8.jpeg
https://i.imgur.com/WV4k7Jn.jpeg
盗撮関係
https://i.imgur.com/FxfcT02.jpeg
https://i.imgur.com/TfqO7HW.jpeg
https://i.imgur.com/980ZGqN.jpeg
https://i.imgur.com/T6P4Cx9.jpeg
https://i.imgur.com/jhwqwNQ.jpeg
https://i.imgur.com/JUiHlKL.jpeg
https://i.imgur.com/QMrRLx1.jpeg
https://i.imgur.com/WGg7OEA.jpeg
https://i.imgur.com/nCbfkZV.jpeg
https://i.imgur.com/VQFb4Ju.jpeg
https://i.imgur.com/VhHuOwo.png
https://i.imgur.com/9RN7a6H.png
https://i.imgur.com/hNK2kjK.jpeg
https://i.imgur.com/iBathaG.jpeg
https://i.imgur.com/Jdu9OGY.jpeg
https://i.imgur.com/muclPb1.jpeg
https://i.imgur.com/kpe5ivM.png
https://i.imgur.com/1ho09nm.png
https://i.imgur.com/W37nLlK.png
https://i.imgur.com/jgXwHUl.jpeg
201 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:23:09.918 ID:Pl5iOt1ol
>>191
でもちゃんと聞いてたのパラボラヴァくらいまでのクソ雑魚ファンや🥺
それ以降もアルバム借りてはいるけどあんま聴いてないわ…re:Actionのアレンジは結構すきやけど
206 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:24:04.468 ID:DkZidZ6Hx
点数上げて気持ちよくなってるところ悪いんやが、音声ないの?
207 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:24:07.158 ID:.LUEhyWsJ
ワイ声低すぎて福山雅治の 1オクターブ下がちょうどいいくらいなんやが
加山雄三もちょい高いから海よ俺の海よとかも最後らへん高くて苦しい
208 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:24:28.491 ID:Pl5iOt1ol
>>195
ガラナは最初合わせるのが難しいよな
あと声がシャウトじゃないけど勢いあるから羞恥心捨てないと無理やしヒトカラ以外では歌ったことない🥺
211 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:24:54.055 ID:nlMn8IC8s
最近おっさんになって衰えて女の歌歌えんなったわ
212 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:25:12.481 ID:2ELIrMglN
職場の若い子とカラオケいくことあるけど令和の歌うたってるやつほとんどいないわ
みんな平成後期とかのが多いで
214 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:25:35.296 ID:HvfIsUAVC
まず曲覚えるの苦手すぎるんやがどうすればええんや
歌ってみるとメロディも歌詞も全然頭に入ってなくて毎回ビビる
219 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:26:33.882 ID:dpi/sl1cB
ぼくどんだけがんばってうたっても平均点-10点くらいの点数になる🥺
220 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:26:53.173 ID:DzOhuyFef
>>214
良く原曲聞くのは重要やな
歌詞と音程だったり歌い方何となくわかるから
そんで練習するとある程度それっぽくなる
221 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:26:56.666 ID:cYr1zXEK4
>>212
10代と行っても時々竹内まりややらサザンやらの70〜90年代の曲まで全部知ってるSSRおってテンションあがるわ
222 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:27:09.827 ID:Cu0YFcrOK
歌上手い人憧れてるわ やっぱ数こなすしかないんかな
223 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:27:12.275 ID:7oaUAxuqr
生きていくんだーそれでいいんだー🎤🥺
225 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:27:26.671 ID:nlMn8IC8s
米津玄師とかほんまむずいからなきっちり覚えるの
226 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:27:46.128 ID:2ELIrMglN
>>215
ワイがあんまわからんから新しいの歌ってやって言うんやけどな
ワイも覚えたいし
でも結局バンプとかポルノとか、あとアレクサンドロスあたりの謎バンドが多い気がする
そいつだからかもしれんけど
229 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:27:54.970 ID:wiT4NpfLP
裏声なのにね
230 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:27:57.267 ID:Zi6AheVLe
ワイいつもヒトカラの時洋楽歌ってるんやけど他の人とカラオケ行く時洋楽歌わない方が良いってマジ?
232 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:28:27.904 ID:k1Yg4RzUO
どうやったら高い声出るんや?
裏声出しまくれば筋肉鍛えられるか?
235 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:28:46.693 ID:KZka4fLHC
B′zばっか歌ってるとたまに歌う他のアーティストがめちゃくちゃ簡単に感じるようになったわ
髭男は知らん
236 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:28:48.632 ID:.LUEhyWsJ
>>209
だいたいこんな感じやな、息が混ざって裏声のhihi域行くバグ(誤作動?)はたまにあるけど基本こんくらいや。グラフ見ればわかるけど
https://i.imgur.com/G0GnaXp.png
237 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:28:53.614 ID:Pl5iOt1ol
>>210
ソロ前って2007,2008前くらい?
ワイそもそも聴き始めたのが多分2010くらいや…
夏雲ノイズとかも聴いてたけど昔ので好きなんは夕風ブレンドのアーセンの憂鬱やな
238 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:28:57.163 ID:nlMn8IC8s
>>226
ちょっと前のロックバンド聞いてる子やな
そういう子はしゃーない
今の音楽シーンはおもんないやろな
240 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:29:35.362 ID:bbm7/8X0g
ボイトレとか行けばカラオケ上手くなるんかな
高い声出したいわ
241 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:29:41.182 ID:tNm32fJrh
>>149
とりあえずカラオケ行ったら全曲歌うけど特に好きなのはハゼ、またね幻とか花一匁あたりやな☺�
242 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:29:47.091 ID:cYr1zXEK4
>>236
その音が喉から出るのと、実際に歌で使えるかどうかは別や
その音域なら福山雅治は歌えるんちゃうか?
243 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:29:52.789 ID:gtRlca.mE
>>153
音程とか90以上取った事ねーわ
曲聴きこんだら多少マシになるけどそれ以降は才能だから気にしだしたらつまらん
244 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:30:14.254 ID:Pl5iOt1ol
>>225
ピースサイン打上花火ドーナツホールあたりは割と行けるやろ
春雷LOSERアリスあたりは早いからそうやけど
245 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:30:16.672 ID:nlMn8IC8s
>>231
M八七とか毎回微妙に違うから一回覚えたと想っても間違えるわ
キックバックとかもそんな感じじゃね
こっちはちゃんと聞いてないけど
246 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:30:24.347 ID:2ELIrMglN
>>221
ワイの身近にも10代なのにボウイとか氷室京介歌う子おるわ
最近のは聞くのはいいけど歌うのはムズイから調べて掘ってますって言うてた
そういう子多いんちゃうかな
247 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:30:38.476 ID:.LUEhyWsJ
>>223
玉置浩二は神😳
けど玉置浩二もhiAとか普通に地声で出すから辛いわね😞
ワインレッドの心とか綺麗に歌いたいわ
248 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:30:38.810 ID:uLbfevYbm
男性曲でもキー下げで歌うわ
249 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:30:40.354 ID:7oaUAxuqr
大体二次会やからどうでもええと言えばそうなんやけどな
250 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:30:54.250 ID:Ba5VY2AzZ
https://i.imgur.com/gzYy7LU.jpeg
これって声域ひろいんか?
ドーナツホールや
255 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:31:41.685 ID:nlMn8IC8s
>>244
あ、すまん
クソにわかだからその辺知らんわw
さよーならまたいつかとかもなんか微妙にむずい気がする覚えるの
まああんま聞いてないからというのはある
260 アドセンクリックお願いします 2024/09/25(水) 00:32:09.494 ID:qEQu28g.Q
低い音域の歌だと原曲キーのまま行けるけど体調に左右される
酒飲むと喉閉まるからダメだし体調管理が難しい
263 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:33:07.983 ID:6ZbkSaQGh
人に聞かせるレベルじゃないならhihiA曲とか余裕だわ
ミックスも裏声も声キモいから人には聞かせられんが
264 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:33:13.376 ID:cYr1zXEK4
>>253
家族になろうよは高い方なんか?
いうてほとんどの曲いけるやろ
Hello、ミルクティー、イッツオンリーラブ、Heart辺りは
266 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:33:19.952 ID:gtRlca.mE
>>206
他人にはどう聞こえてるか確認するために毎回録音するけど貼ったらボコボコにされること必至や
脳内補正の強さを感じる
269 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:33:49.740 ID:nlMn8IC8s
というかあれやろな
めっきりJPOP聞かなくなったのがアカンな音楽自体も聞く時間減ったけどYouTubeであんま有名じゃない海外の曲聞くことが多い
カラオケのネタにならない
270 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:34:12.524 ID:rJ5iclnac
ミックスボイス出せるやつおる?
どう頑張ってもでんからコツ教えてくれ
鋼兵みたいなシャウトもどきは出せる
272 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:35:07.942 ID:Pl5iOt1ol
そういやツユってカラオケまだ入ってんのか?
ワイファーストアルバムの曲は結構好きやったんやけど歌えないならちょっと悲しいわ
273 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:35:15.124 ID:nlMn8IC8s
あとガンダムとかのアニソンばっかやな
275 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:35:24.276 ID:2ELIrMglN
やっぱカラオケ映えする曲が多いのは90年代だと思うんやけどな
そういう風に曲作ってるし
277 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:35:42.280 ID:tNm32fJrh
DAM使ってて歌う時にアカウント登録までしてる奴はこのアプリ使ったほうがええで
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.SnowCaucasus.ScoreAnalysis
279 アドセンクリックお願いします 2024/09/25(水) 00:35:55.256 ID:qEQu28g.Q
カラオケ行く前ウキウキなのにいざ入った瞬間何歌いたかったか思い出せなくなる奴wwwwwwwwwwwwwww
280 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:36:16.416 ID:gtRlca.mE
>>214
通学通勤のスキマ時間で毎回聞いてたらメロディと歌詞は頭に入る気がするわ
節回しの難所は意識せんとマジでムズい みんなそんなもんじゃね
283 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:37:00.155 ID:tXUuD9IBA
お前らカラオケ1曲目トップバッター任せられたら何に歌うん?
ちなワイはアポロや
284 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:37:03.127 ID:nlMn8IC8s
歌もある程度筋肉いるイメージあるわ
力まないためにはある程度な
287 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:37:26.591 ID:fHg3aKSGP
そもそも訓練してるプロでもライブだとキー下げたりすることもあるんやろ?
そりゃ素人が原キーで歌えるわけないやんな
288 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:37:35.313 ID:rJ5iclnac
>>278
なんかどうしても頑張って出る音程からそっちの声に自然と繋がらんで喉絞ってしまう
そういうのも慣れで解決する?
291 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:37:45.381 ID:Bs1u8cOAS
男性ボーカル曲は宙船とColors of the Heartしか歌えん
293 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:37:50.860 ID:c4INOaxfu
ジャニーズはsmapしか歌えんけどええんか🥺
297 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:38:22.099 ID:cnSNnlhER
Dandan心惹かれてく歌えるようになってからが1人前
298 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:38:39.611 ID:nlMn8IC8s
トップバッターだと群青日和歌いたいけどもう出ないわ
299 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:38:45.705 ID:smvPYYCXo
ぴゃオッ
300 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:38:55.519 ID:Pl5iOt1ol
>>289
まあそうなんやけどな…
あとやっぱり雨は降るんだね(アルバム)の曲以外はそんな好きじゃないから割とどうでもいい🤥
302 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:39:08.051 ID:7oaUAxuqr
最初はかろうじて歌える最近のやつ歌って段々過去に遡って行くんやがジジイと思われたらやだ
303 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:39:08.856 ID:2ELIrMglN
一曲目はルナシーのデザイアや
それ以外から始めると一日声の調子が悪くなる
声だし曲として最高や
305 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:39:50.276 ID:45XWd2/hx
アニソンしか聞かんから女ボーカルの曲しか知らん
カラオケの時だけ女声になりたい
306 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:39:52.858 ID:uLbfevYbm
ミスチル好きやけど歌えなくて草
その点ヨネゲンは歌いやすくて知名度もあってありがたいわ
307 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:39:53.059 ID:Pl5iOt1ol
ほな最初は藤井風の死ぬのがいいわで…(お通夜)
308 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:40:19.557 ID:gtRlca.mE
>>258
男性ボーカル曲ぐらいの高さを腹から出すのがどうも苦手なせいでそっちの方が喉消費するわ
backnumberポルノRADWIMPSあたりも好きだけど歌うとHP減る
309 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:40:23.956 ID:4BeZvxvae
いつからかアルコール無いとカラオケ行かなくなったよな
310 アドセンクリックお願いします 2024/09/25(水) 00:40:34.446 ID:qEQu28g.Q
たくさん曲は聞くのに実際に自分が歌える曲ってそんな多くないってことを知らされる
312 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:40:45.240 ID:hPJ8xNbup
>>303
誰が盛り上がれるねんそのカラオケ
LUNA SEA好きですらLOVELESSかJESUSやろ
314 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:40:59.919 ID:cYr1zXEK4
ワイの周辺には外国の軍歌とか旧制高等学校校歌とか歌い出すやつおるからお前らが何歌おうがヘーキヘーキ
316 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:41:24.946 ID:Pl5iOt1ol
>>304
あそこらへんはヘイセイプロジェクトの頃のじっぷす感あるな
ワイはやっぱり雨は降るんだねとロックな君とはお別れだやな
ロック(略)は構成かなり面白くて最初めっちゃびっくり&感動したわ
318 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:41:28.650 ID:smvPYYCXo
ヨネちゃんの感電歌うのたのしい
319 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:41:38.401 ID:nlMn8IC8s
ミセスとかヒゲダンとかキングヌーとか凡人には歌えないラインナップ多すぎるやろ2020年代
きょくのよしあしはともかく
321 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:41:54.781 ID:cnSNnlhER
ガチで上手いなぁって思うのは92~5までだわ
それ以上出すやつの歌い方ってボイストレーナーみたいでつまんねえ
324 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:42:09.886 ID:4BeZvxvae
人を楽しませる精神で基本選曲するのがカラオケなのに
最近は変わってきたな
325 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:42:18.983 ID:cYr1zXEK4
2人でのカラオケならむしろ知らん曲どんどん入れてほしいわ
新たな発見になるから
326 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:42:37.522 ID:2v9nScpZb
女ボーカルをキー4つ下げて歌うのが1番気持ちええんやが
これもしかして男ボーカル歌う時はキー上げた方がええんかな
329 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:42:54.557 ID:nlMn8IC8s
ルパンのラブ・スコールとか入れてスベりがち
331 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:43:15.193 ID:IJNw93av3
>>283
上司に勝手にRusty Nail入れられるぞ
あぁ堪らねぇぜ!みんなで喉中血まみれやになろうや
332 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:44:21.116 ID:cnSNnlhER
残酷な天使のテーゼってあんま気持ちよく歌えないよな
334 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:44:32.254 ID:nlMn8IC8s
一番だけなら出るけどフルで歌うとバテて無理とかも増えてきたわ
337 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:45:57.909 ID:Pl5iOt1ol
藤井風はライブ当たったのに行けなくなったの思い出して悲しくなった、訴訟
339 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:46:05.218 ID:4BeZvxvae
カラオケのトップは基本そもそもいきたがった奴が入れるべきやろ
340 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:46:08.440 ID:hPJ8xNbup
>>330
70年代の曲が全盛期のおっさんが声高くても90年代の曲歌われへんようにお前みたいなおっさんがミセス歌われへん話の例えをしてるだけや
解説させるなしんどいわ
342 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:46:15.484 ID:peWiy4zsC
男のカバーする木綿のハンカチーフ好きなんや
ワイも極めたい
346 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:46:51.269 ID:cnSNnlhER
銀魂 曇天高く歌う民おるか?
348 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:47:08.226 ID:Di7sh7Tle
むしろ男ボーカルより女ボーカルの方が歌いやすいんやがワイだけ?
350 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:47:18.023 ID:cYr1zXEK4
ジエバーラスティングギルティクラウンとかいうカラオケでしか知らない謎の曲
351 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:47:29.814 ID:QAMtCyt/.
355 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:48:16.180 ID:rkT0rILhd
声低男子でも歌える曲20選!
ワイ「ほーん」
この手のサイトでワイが気持ちよく歌えたのヤマトくらいしかない
声が低いのってカラオケだとマイナスでしかなくて辛い
356 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:48:51.922 ID:Di7sh7Tle
ワイも声低いから全然声出んわ
歌うことは好きなんやけどな
359 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:49:08.544 ID:PjhtzKCTr
男ボーカルのほうが実は音の高低差激しいから歌いにくいわ
女ボーカルは高いけど高低差はそこまで激しくないからキー下げたら歌いやすい
360 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:49:15.005 ID:nlMn8IC8s
ヤマトで限界ぐらいの地声の人ってトレーニングしても高くならないもんなんかね
わいは元から比較的高かったけど
363 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:49:34.405 ID:CHYansm.w
最近のアーティスト歌上手過ぎない
カラオケで歌える気しない
364 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:49:44.657 ID:MrOm66xHJ
声低いマンはスピッツオク下おすすめや
365 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:49:46.891 ID:4BeZvxvae
>>353
誰が素人のオナニー聞きたいねん😡
みんながそこだけは気持ちよく歌えるのと回転数気にしてんねん😡
366 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:49:47.619 ID:2ELIrMglN
声低マンにはマリスミゼルをオススメしたいけど絶対上がるとこあるからあんまオススメできない
サビ前までならかっこよく歌えると思うんやけど
367 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:50:01.704 ID:mdIv8jFCF
声が低いのと声の出し方が低いのは別の話やからね
喉の近くから声出してたらそら上は出ないで
370 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:50:34.414 ID:cQ6p9rKjv
このスレにも痛いやつがおるな
371 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:50:50.820 ID:hPJ8xNbup
低い自慢すんな
寺尾聰もアリスも安全地帯も福山雅治もムックも歌えんかったワイに刺さる
372 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:51:18.177 ID:tXUuD9IBA
正直カラオケは人を楽しませるというかデンモク見て○○年代のヒット曲覗いて
こんな曲あったわ〜って謎の共有感持つのが基本的な一つの楽しみ方だわ
歌上手い人達と行くカラオケとかジャンル偏った集まりの時はまた別の楽しみ方があるが
374 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:51:35.627 ID:NL8QWbdV/
DAMAiで95以上出したことないわ
あれほんまに出るん?
376 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:51:41.256 ID:PjhtzKCTr
ミスチルとかB'zとかスピッツとかラルクとかですら普通に高かったのに
最近の曲ってそれより普通に高いよな
最近の子ってカラオケで何歌うんや
377 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:51:47.425 ID:nlMn8IC8s
歌い方とかだいぶ自己流だから人に教えるようなもんでもないしなあ
でも喉の力を抜くイメージは皆共通か?
379 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:51:49.955 ID:peWiy4zsC
ていうか昔の歌って皆こんくらいのもんやろって割と平均的な高さに標準キーが調整されてたのに最近の曲って皆原キー登録よな
380 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:51:52.579 ID:YcjwPCHGo
音痴な人に限って女性ボーカル歌わん?
しかもキー変えんから地獄や🥺
382 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:52:08.052 ID:LbMZ/CtPh
身内でカラオケ行ってオク下かどうかなんて気にするか?
383 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:52:08.987 ID:2ELIrMglN
>>372
ワイにとってはそれがムーンチャイルドのエスケープやったんやが
鬼レンチャンで有名になっちゃったからそれができなくなったわ
387 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:52:37.448 ID:Di7sh7Tle
ワイの十八番、タマシイレボリューション🥺
平均85くらいのクソザコやけどSuperflyだけは90点以上安定して出せるの🥺
なんか声出しやすい
388 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:52:47.771 ID:Pl5iOt1ol
未だにカゲプロとか歌うやつおるんやろうか…おるんやろうな
ぷにぷに電機歌いたくなってきたわ
391 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:52:59.604 ID:NL8QWbdV/
声低いからでんわって言ってるやつ普段しゃべらんから喉開いてないだけやろ
392 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:53:02.267 ID:PjhtzKCTr
>>379
昔の曲はゴリゴリのカラオケ用の音源やけど最近のは原曲を忠実に再現してる感出すために敢えて原キーにされてるからな
396 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:53:29.864 ID:4BeZvxvae
サザンの偉大さよ
長く活躍してる奴はほんと偉大
397 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:53:47.089 ID:Di7sh7Tle
むしろ何も設定してないのに原キー以外で出してくるのウザイわ
変えたきゃこっちから変えるわ、違和感すごいねん
398 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:53:54.842 ID:PjhtzKCTr
ワイはヨネちゃんのアイネクライネくらいが限界や
それ以上高いのは調子いいとき以外無理
399 アドセンクリックお願いします 2024/09/25(水) 00:54:06.230 ID:qEQu28g.Q
歌は心だよ 心から楽しんで歌えば気持ちは伝わるよ
402 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:54:16.789 ID:JeYy9BRZn
ワイの中で最新の曲で比較的歌えるのなんて青のすみかとI wonderくらいや
403 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:54:18.447 ID:nlMn8IC8s
みんな採点とかしてんのな
わいは酒のんだと木しかカラオケせんからわからん
多分あんまり点とれないと思う
404 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:54:45.998 ID:rw11aG0ps
キンキン声でいつも女ボーカル入れて悦に入ってるのほんと変な空気になるんだよな
408 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:55:01.490 ID:Di7sh7Tle
ワイあいみょんとか普通に歌うけどいかんのか?🥺
意外と上の世代から評判ええねん😋
410 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:55:20.879 ID:LciAvFx5j
ロビンソンとかモザイクカケラとかサビの裏声急に出せないんやけどどうしたらいいんやろな
自然なつなぎ方というか
412 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:55:42.134 ID:cnSNnlhER
ガチで歌いやすいのはどんなときも
413 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:55:54.524 ID:cnSNnlhER
女々しくて高すぎてビビるんだがあれ誰が歌えんだよ
414 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:55:56.668 ID:gtRlca.mE
まず無難な曲選で様子見する時間帯のなんとも言えない感じ好きでも嫌いでもないよ
416 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:56:04.007 ID:4BeZvxvae
歌う奴のキャラとエネルギーがあればなんとかなる
417 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:56:15.710 ID:MrOm66xHJ
キーこだわらんかったらいきものがかりも気持ちよく出せる
420 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:56:52.883 ID:Di7sh7Tle
やっぱりワイはキーをガン無視してるのかもしれんわ
なんかそんな気がしてきた
421 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:57:06.594 ID:u8qjBGQME
廻廻奇譚みたいな3オクターブぐらい振り幅あるのはどうするんや
423 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:57:14.600 ID:PjhtzKCTr
女ボーカル曲は+4してオク下くらいで歌うとあまり無理なく出せる感じやわ
424 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:57:14.707 ID:gtRlca.mE
>>408
あいみょん上の世代に人気よな
過去のヒットソングのええとこ繋ぎ合わせたみたいな曲書くから
425 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:57:21.078 ID:peWiy4zsC
女の歌は5つ上げてオク下が個人的定番なんやけど標準キーが3つくらい下げられてると上限に達して設定出来ない😡
まあ普通に下げる方でもええんやけど
426 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:57:24.546 ID:JeYy9BRZn
そもそも人前で歌うの恥ずかしい
気の置けないトッモとしか行けんわ
427 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:57:34.684 ID:Esgb2IxPV
カラオケよくおるけど若い男で令和の曲歌ってる男あんまおらんでマジで
歌えないから歌ってないだけなんやと思うけど
428 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 00:57:37.895 ID:2ELIrMglN
高いの出ないマンはチェッカーズとかもええで
たぶんやけど80年代くらいのやつだとおっさんに合わせて元のキー低めに設定されとる
さっきの竹内まりやの人がいっぱい歌えるのもそのおかげ
ワイもプリプリとかレベッカ歌えるし
430 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:57:52.141 ID:w8hPAowjF
最近の曲むずすぎるから中高生がバンドやるってなっても
一昔前の定番から入るらしいやん
431 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:57:55.306 ID:ZUgCvxqX0
セカオワの眠り姫くらいが地声高さの限界や
米津のレモンも疲れてなければ地声ギリ出る
それ以上も出るけど裏声混じりになるわ
ミックスボイスはできてるのかできてないのかよう分からん
433 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:58:27.399 ID:Di7sh7Tle
カラオケ絶対嫌だ😡絶対行かない😡←こいつの正体
434 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:58:37.537 ID:NL8QWbdV/
>>403
採点したいわけじゃないけど音程バー見ながら歌うのに慣れすぎてあれないと歌えなくなった😢
435 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:58:44.309 ID:nlMn8IC8s
ミセス歌うぐらいなら女の歌のほうが楽まである
438 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 00:59:27.601 ID:cYr1zXEK4
松任谷と竹内は-4固定や
441 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:01:05.114 ID:Di7sh7Tle
でもガチの音痴ってレベルが違うよな
ワイ歌下手の番組ってわざとやってんのかと思ってたけどアレはガチやわ
オフ会でカラオケ行った時マジで下手すぎた奴おってびっくりした
444 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:01:21.724 ID:YEHaWbchL
歴代ネームドガイジランキングで必ず上位に来るカラオケ95点ガイジとかいう奴覚えてるやつおる?
445 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:01:22.788 ID:peWiy4zsC
最近の人気の男曲は女が歌ってんちゃうか
446 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:01:26.538 ID:PjhtzKCTr
正直キーとか除いてもひと昔の曲のほうが歌い上げる感じがあって気持ちいいわ
女々しくてとかやっぱ気持ちいいし
音程バーガタガタの曲は歌ってて楽しくない
447 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 01:01:51.697 ID:2ELIrMglN
チェッカーズだとBGMのサックスがオシャレなのもいいよね
448 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:02:14.324 ID:4BeZvxvae
オクとかそういうのヒトカラじゃね
対人だと原曲が基本じゃないの?
450 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:02:22.913 ID:sopwBf4q8
カラオケって客観的に聞いたら下手くそらしいな
まぁ気にせんが
451 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:02:32.034 ID:9YExswJrl
宇宙戦艦ヤマトぐらいのしかワイの音域で歌えるのないねん
452 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:02:50.473 ID:Esgb2IxPV
>>441
上がるところで下がるよなガチの人は
ズレてても音程の上下についていけてるヤツは全然マシやわ
454 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:02:53.532 ID:EjJwaG3k9
好きなの歌えや
455 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:03:01.228 ID:peWiy4zsC
>>449
あるけどDAMだと一曲一曲ごとに設定せんとあかん
JOYSOUNDだと一括で設定出来るのに
458 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:03:28.510 ID:pKbVZPWAz
星野源とか米津玄師とか髭男とかKing Gnuとか難しくて歌えない😠
あいみょん歌います😊
459 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:03:55.315 ID:PjhtzKCTr
>>450
みんなと行くと脳みそのリソースが視覚情報に使われるから気にならんけど
ヒトカラ行くと自分の声がよく聞こえるから音痴度分かるぞ
460 アドセンクリックお願いします 2024/09/25(水) 01:04:03.250 ID:qEQu28g.Q
cytube音楽部で色んな曲聴いてたら盛り上がったからああいう人達とカラオケ行きたい 実際歌えるかは知らんが
461 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:04:03.347 ID:sopwBf4q8
絶対採点入れるマン
何やあれ
462 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:04:08.614 ID:nlMn8IC8s
男でも歌える女歌手だとユーミンとかええね
知名度もあるし
わいは時をかける少女とか歌ってスベるけどね
466 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:04:50.141 ID:bQQkuy5Lh
原キーだと福山雅治ぐらいしか歌えないんやが、最近の歌手で同じくらいの音域の人教えてくれ
469 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:05:31.001 ID:peWiy4zsC
自分用に録音してるけど歌ってて気持ちいいのと聞いた時に良く聞こえるのが一致しないのが気持ち悪い
470 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:05:48.423 ID:cYr1zXEK4
471 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:06:08.683 ID:nlMn8IC8s
マイクのマイク部分を握るなって言っても握って延々ハウリングさせるやつおるよな
476 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:07:41.842 ID:GV0H2LM2R
男歌手でキー合う人ほんまおらん
女性のオク下が1番歌いやすい
477 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 01:08:07.736 ID:2ELIrMglN
ニコ生で配信してあとから自分で聞いて一番良かったのは飾りじゃないのよ涙はやった
479 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:08:21.599 ID:v3df7jB2Z
原曲キーでしか歌えないんだけど同じやついる?
相対音感ってのが足りてないとこうなるらしい
オク下でよく歌ってるわ
483 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:09:06.040 ID:5U4T.Kx/X
>>444
カラオケの話題だけでネームドガイジランキングAランクまで登り詰めたホンモノや
1 それでも動く名無し[] 2023/05/25(木) 12:38:43.99 ID:UP2g8FWzp
EX:FAX
SSS:ムクガイジ、オケラ
SS:偽半島、悲劇ガイジ、衝撃ガイジ
S:タスたけ、小6不登校ガイジ、ブサ中、ザーチャン
AA:ぷゆゆガイジ、おかえりガイジ、ダンゴムシガイジ、阿見ガイジ、阪大法ガイジ
A:黒木、二浪公立文系、活きのいいベーコン、カラオケ95点、英語、ヤギ汁、納豆
B+:馬の蹄、チー牛、スタバ、シャワぷに、つんぼ、東北大、イーブイ、理科大夜間
B-なぞなぞ、東北九州、バールディスティニー、〜に行きたい、ワキジュン、細身、イリコレ、連想
C+:佐藤井手、公立高校自演障害児、えっショック、半身浴、ソガイ、国立コンプ末尾d障害児、ラジオ
D+:どうなん、マーカー、架空ポケモン、ハンナキー、どんなイメージ、末尾a人権不要、プリキュア、 閻魔あい○す、末尾p早稲田推薦
D-:ルビサファキッズ、OL、コヒュ、セブンステマ、兄貴が名大医、コヒュ、横顔文字自演、四條畷、めぐみん、ワンピースクイズ、ナマポ自慢
善虫:ナルホドガイジ
484 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:09:22.106 ID:4BeZvxvae
(オク下で聞いて周り楽しいか?)
488 アドセンクリックお願いします 2024/09/25(水) 01:10:10.646 ID:qEQu28g.Q
丹田に力を入れてそれ以外はリラックスするってのが難しい 気を抜くと身体に力込めちゃってる
491 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:10:49.830 ID:v3df7jB2Z
昔のアニソンって何故かデフォルトで原曲キーより下にされてない?
晴れてハレルヤ、さぁ、DANDAN心魅かれてくとかその辺
493 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:11:06.984 ID:JeYy9BRZn
ヒトカラ行かない人って自分がどの曲歌えるってどうやって分かるんや?
496 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:12:22.926 ID:v3df7jB2Z
JOYSOUNDって明らかに音程バーが半音ズレてるようなやつあるよな
don't look back in angerは絶対音程バーズレてる
497 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:12:35.059 ID:.rn.R.J5Z
オク下とか言うけど昨今のJPOPの男声の高音自慢みたいな曲ばっかな中でオクそのままで歌える奴がそもそもそうおらんやろ
そういう意味で米津玄師とかはホンマようやっとるわ
504 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:14:35.825 ID:PYawwkrCf
自己満で原キーで歌って気持ちよくなってるわ
506 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:15:05.203 ID:t3gpHMFHS
イエモンとか車の中で聴いたら歌えるように思えるけどカラオケだと全然歌えない
聴きながら歌うのとカラオケは実際には別のものや
508 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:16:02.865 ID:4BeZvxvae
歌ってる本人が原キー限界を迎えて
周りがフォローしちゃいかんのか?
510 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:16:59.914 ID:cYr1zXEK4
車持ちたいンゴねぇ
ニキらみたいに1人で熱唱しながらドライブしたい
511 アドセンクリックお願いします 2024/09/25(水) 01:17:31.087 ID:qEQu28g.Q
最近の曲って高音すぎて歌いづらいのか?メインストリームがなくなって個々で楽しむという流れになってきてるから他の人がどんな曲歌うのか全然わからん
513 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:18:13.865 ID:oPenR/aFE
カラオケハード会社は文字送りのスピードを統一して欲しい
脳みそがバグる
516 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:19:17.837 ID:JeYy9BRZn
>>507
熱唱しとるぞ
カラオケやと高いとこは当てられるけど平坦なところが音程バーから微妙にズレる
>>512
あーなるほど
今度やってみるわサンガツ
517 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:19:45.009 ID:Di7sh7Tle
つまりワイは無意識でオク下ってことなんか😨
どうやって直したらええの?🥺
518 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:20:00.234 ID:NL8QWbdV/
519 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:20:06.297 ID:gtRlca.mE
>>496
JOYSOUNDの音程バー設定しとる奴この前スレに居たわ
人力だからたまに間違うとか言うてたような
520 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:20:37.312 ID:hXZRji7aQ
美波の曲よく歌うわ
522 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:21:09.726 ID:JeYy9BRZn
玉置浩二とか安全地帯ってムズくない?歌いたいのに歌えん
523 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:22:43.157 ID:u8qjBGQME
とりあえずこのスレに書かれた曲はパクらせてもらうで〜
525 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:25:43.794 ID:MTpu5E.ZT
男性曲は原キー高くて歌えないから女性のオク下が丁度良いんや
528 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:27:31.789 ID:FU9p5OC7W
歌ってどんだけボイトレやっても平均くらいまでしか到達出来ないよな
そっからは完全に才能
他の分野でもそやろ言われたらそれまでやけど
531 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:29:40.852 ID:hSeTTUKY5
ヒトカラでアニソン歌ってる奴は大体そうやほ
532 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:29:48.497 ID:gtRlca.mE
女性ボーカル曲のオク下がちょうどいいって人は一般的な男性の音域より低めってことでええんかな
声めっちゃ渋そうや
https://i.imgur.com/ZvgHiKO.jpeg
537 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:31:06.027 ID:dp2.foipC
男で声高いのって百発百中でチビなんよな
それわかってから高音曲出るアピがただのチビ主張に見えてむしろ見下しになったわ
538 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:31:11.971 ID:YPhIucXCg
普段から男の声を聴きたくないんやろな
女とカラオケ行くときとかどうするんやろ
542 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:33:46.414 ID:c4INOaxfu
オク下ってほんまにあかんのかな
543 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:35:23.035 ID:c4INOaxfu
女の人のやつ歌うときオク下になるんやが
544 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:36:18.247 ID:8TQQTCHhM
声低いやつってキー下げるんじゃなくてキー上げた方が歌えるんちゃうの
545 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:38:36.730 ID:ZEDRBpyDK
>>522
キー的には男性ボーカルの中でもかなり歌いやすい。
ただ比較対象が玉置浩二だから音源通りに歌おうとしても歌唱力がトップクラスに問われるし、近年の一般的イメージのいわゆる"癖が強い"歌い方でモノマネ的に歌ったらお笑いでしかないからね。
もっと言えば玉置浩二や安全地帯の曲ってサウンドやメロディーがシンプルだから簡単に見える反面、間違ったら目立ちやすい側面もある。
以上、玉置浩二や安全地帯をよく歌っては失敗するファンより。
546 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:38:39.863 ID:B5p3fM6J6
男ボーカルの曲が歌い辛すぎるんよなあ
548 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:41:00.213 ID:gtRlca.mE
>>542
声出んからってサビだけオク下にするのは盛り下がるからあんま好きじゃない
心絵の2度目のナァ!ミィ!ダァ!で声出ずに死亡する所とか面白いしな
549 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:41:04.426 ID:PjhtzKCTr
最近カラオケランキングもずっと同じ曲入ってるよな
550 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:41:33.319 ID:cYr1zXEK4
サビだけオク下は一番破壊力やばい
552 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:43:22.664 ID:A9d/582OM
男の曲なんか聴かんからしゃーない
高音の方が聴いてて気持ちいいやん
553 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:43:27.350 ID:MTpu5E.ZT
キー弄ってすぐ歌えるのって才能やんな
ワイは原キーに引っ張られて歌えないからオク下か原キーしか選択肢ない
554 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:43:56.294 ID:q2xfaOOmU
もののけ姫みたいな見た目してそうキモすぎ
555 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:44:12.037 ID:Z.OF5sAPb
まーたオク下議論しとるんかエッヂ民は
556 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:45:14.545 ID:5lhtaDIZY
人前じゃ男ボーカルしか歌わんがヒトカラだと女ボーカルばっかだな
高音厨拗らせてそっちばっか行くようになった
557 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:46:51.252 ID:NL8QWbdV/
男なら普通好きなバンドとかヒップホップアーティストの曲とか歌うやろ
cytube見てて察したけどお前らほんまにアニソンしか聞かんのか?
558 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:47:07.894 ID:.LUEhyWsJ
>>522
玉置浩二って日本一歌上手いからな
音域はまぁ普通でもテクニックがダンチやから音程合ってたとしてもなんかちゃうなってことはよくある
561 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:48:39.134 ID:.LUEhyWsJ
ワイも平沢進とか歌いたかったンゴね🥺
566 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:52:56.337 ID:MTpu5E.ZT
カラオケで裏声は一番NGやろ
特に素人なんて裏声の練習なんかしてないんやからミッキーになるだけや
個人的には音痴より聴き苦しいと思う
567 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:53:21.256 ID:2NnS/FZO0
友達と協力して歌うの楽しいやつ
568 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:53:37.166 ID:xzrAE7LT6
意味ぃのなぁいボクゥらのぉ
救えないほどの傷ぅカラァ↑↑
569 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:53:52.811 ID:LWTLSrvL1
ボカロ曲は3つ上げてオク下が高めの男性キーになりがち
原曲とか3つ下げは余程低い曲じゃないと事故るのでノーセンキュー
570 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:54:58.595 ID:JeYy9BRZn
プリキュア5gogoって一人で歌うのムリよなあれ
571 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:56:42.630 ID:NL8QWbdV/
キー上げてオク下で歌うのはガイドメロディーの音高いのに自分の声は低くて合ってないから気持ち悪くなるわ
573 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 01:59:13.464 ID:LWTLSrvL1
>>571
JOYのガイドメロディはうるさすぎて邪魔だから消したりする
DAMのほうが歌いやすい
ただJOYより歌少ない気がするからあんま好きじゃない
575 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:00:59.706 ID:m.biTZPdo
オク下マンは法律さえ許せば殴ってるわ
テン下げな奴は罪
576 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:02:06.272 ID:5lhtaDIZY
オク下よりキー下げの方がきつい
3以上下げると最早別曲だろと思う
577 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:02:40.975 ID:cYr1zXEK4
オク下マンよりもニンニク食って参加するマンやろ殺してええのは
578 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:05:37.337 ID:8E1/FSy2J
アレ童貞
579 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:06:00.371 ID:ILykwvp3w
高校の頃は女ボーカルの歌のほうが単純に音程が合ってて歌いやすかったわ
かといって今は男ボーカルの音程に合うわけでもない
単純にカラオケ行く頻度が少なくなって音域が狭まってしまった
580 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:07:44.862 ID:H1ukxZxgx
いうて今の歌は男も女も最高音は同じくらい高いやん
だったら女の曲も歌うンゴ
581 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:08:16.085 ID:LWTLSrvL1
知り合い程度と行くカラオケはBack number、優里、米津、BUMP、WANDS、DEEN、スピッツ、ミスチルを世代に合わせる
仲のいい友達とはミセスも追加
オタ友か一人のときはボカロとアニソン入れまくる
582 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:09:32.065 ID:B4jOQVciw
男の曲だと何故か採点上にズレるんやけどなんでなんや
584 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:10:10.154 ID:FV/hKOomD
キーとか気にせず気持ちよく歌うぞマイクはワイのもんや
585 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:10:13.018 ID:JqSNBBXFT
最近の音楽やってる人ももっとカラオケの歌いやすさ意識して作ったらええのにな
高橋ジョージとかいまだにロードだけでカラオケでめっちゃ印税入ってくるとか言ってたし
586 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:12:13.942 ID:ZN5luFgz6
心は女なんやろ
587 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:13:04.923 ID:QSoZTdA16
そら女の声の方が好きやし
589 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:13:10.688 ID:LWTLSrvL1
>>585
ミセスバクナンあたりは女が歌うことも多いから別にええんちゃう
男も歌うこと多いし
事故も多いけど
591 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:13:40.562 ID:2jJXNa3YX
>>585
大衆向けポップスは歌謡曲であってほしいよな
叩かれがちな嵐AKBEXILE時代はそういう意味では趣味違っても選曲に困らんええ時代やったと思うわ
592 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:15:46.936 ID:nlMn8IC8s
カラオケ文化も大事やけどそればっかだとしょーもないシーンになると思うわ
594 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:18:11.796 ID:1T9uubvUS
25日18時まで!
https://api.simeji.me/static/wapplus/sj-earn-online.html?f=ot&s=link&code=5WNJ7S
シメジまだの人は1分で200円!テムやグラビティみたいなクソアプリと違ってガチ案件!!
先着順なので早目にどうぞ!
リンクからシメジをインストロール
↓
再度リンクを開いて起動
s://i.imgur.com/omHBGuE.jpeg
595 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:18:40.047 ID:LWTLSrvL1
>>590
髭男ミセスキングヌーあたりは呑んでたりするとかなり厳しいし
呑んでなくても発声練習とかしないとかなり危ういからリクエストでもなきゃ出来るだけ歌わない
596 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:20:02.638 ID:LsL8BbPUz
低めの女性ボーカルの曲が1番歌いやすい
598 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:22:44.312 ID:Mj5P.kMx4
-5にしたら丁度いい
599 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:22:53.914 ID:HDR08ju7N
ボカロやから元から男用キーの音源配布されとるしそれに合わせて変えるだけや
601 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:28:47.937 ID:UZbLZ814C
流行りの曲歌うってなるとミセスは外せんけどあんなん素人が歌えたもんじゃないやろ
602 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:28:50.391 ID:5lhtaDIZY
>>595
なるほどそういう意味ね
選曲自体があれなのかと思ったわ
けど言うて他のも結構きつそうだけどな
その中だと米津BUMPDEEN以外は酒飲んで初っ端は無理だわ
603 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:33:30.061 ID:ogmJ2KzlD
今のJPOPに比べるとチャゲアスですら歌いやすい音域に感じるわ
ミセスとか髭男とかbacknumberとかふざけてんのかってなる
604 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:39:02.377 ID:/UP6kFUdB
ワイの友達がオク下超えてオク2下くらいで歌うから怖い
606 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:47:52.144 ID:MTpu5E.ZT
昨日初めてヒトカラ行ったけど盛り上がるかどうかとか皆知ってるとか関係なく自分の歌いたい曲歌えたからクッソ楽しかった
607 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:49:55.308 ID:GMLCnAVs9
学生の頃は女ボーカルの曲しか歌ってなかったけど今は1曲も歌わんわ
聞く分にはいいけど歌おうとは思わんねん
609 エッヂの名無し 2024/09/25(水) 02:58:15.553 ID:MW/KSKlJG
山口百恵、中森明菜、ちあきなおみ
女性歌手にしてはわりと低めやし高めの声してる男なら逆に歌いやすいんちゃう?
610 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/25(水) 02:59:19.340 ID:QAMtCyt/.
お前らの盛り上がる=みんな知ってる曲歌うってなってるのなんなん?