1 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:22:55.747 ID:vLegOMyn8
面白い作品はほんの一握りの模様
2 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:23:11.450 ID:vLegOMyn8
ヒルデガーンのやつとかなんだこれ
3 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:23:23.668 ID:a0Xj95394
Netflixでドラゴンボール全作品が配信されたんや
4 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:23:29.871 ID:Ik1.FJxES
トランクスの剣のやつしかおもんない
6 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:23:59.063 ID:1AMsMgo8b
ジャネンバがゴジータ補正で少し面白いくらい
7 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:23:59.576 ID:JeERW2kPE
テレビ版の焼き直しみたいなやつもあるしなぁ
8 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:24:28.440 ID:RD4G6b4Jv
お前だけは絶対許さねぇ
これ毎回言ってるやろ
10 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:25:06.629 ID:vLegOMyn8
タピオンは全然戦わねえしずっとイキってるか苦しんでるだけやん
11 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:25:08.484 ID:nhC3NnVDi
メタルクウラには実質負けてるよな
12 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:26:11.815 ID:KoLqW/bYC
作画が気合い入ったところしか見どころないよな
13 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:26:17.134 ID:NXlL37oog
最初期のやつほんとつまんなくて草
14 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:26:21.609 ID:FtEtMhN1S
面白いのはなんなんだよ
15 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:26:24.078 ID:YMngAyjTd
3の龍拳は一番カッコええやん
16 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:26:43.926 ID:ffDebzLTT
初めてのブロリーのやつはMADのせいでおもろい
あとはクソ
17 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:26:54.386 ID:JQy0kBcdg
仲間がそこそこ活躍するやつのほうが面白い
18 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:27:07.867 ID:6Su6mCSiR
超サイヤ人だ孫悟空!
21 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:27:35.304 ID:zilQ36m/g
バイオブロリーってなんだよ🥺
22 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:27:48.123 ID:WiLQ6SnGo
悟空に気を集めたら勝てましたっておかしいやろ
23 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:28:02.464 ID:hHpEzE15V
ボージャックは普通に好き
24 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:28:09.446 ID:m1LI8Z6zY
クウラとターレスはおもろいと思う
25 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:28:21.554 ID:RD4G6b4Jv
絵が綺麗やから昔の映画も好きやけどな
26 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:28:52.564 ID:hHpEzE15V
ジャネンバとかすげえよな
27 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:28:57.744 ID:R.v/aATlI
ピッコロ登場のBGMで笑いそうになる
28 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:29:00.266 ID:Z8I6eCSRY
メタルクウラって初見で見た時はおおってなったけどネタバレ広まってる今見ても面白くないだろうな
29 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:29:01.030 ID:BN1cRB9jh
作画が良い特に銀河ギリギリ以降
30 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:29:02.544 ID:VTumoQHyH
ブロリーの映画の人気って淫夢とかsyamuさんの人気みたいなもんよな
31 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:29:37.333 ID:YMngAyjTd
100倍界王拳のやつとか好きやけどなぁ
32 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:29:51.906 ID:yJq72iHq3
原作のボスキャラにアニオリで兄貴生やすとか今なら絶対叩かれとるわ
33 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:30:10.114 ID:7WkhBKBLd
オレコロとビーストもええやろ😡
35 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:30:16.590 ID:kJjww57hc
そのようなことがあろうはずがございません
36 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:30:53.172 ID:GZeN3lCK5
ガキの頃何度もレンタルして友達と見たのはブロリー2作だわ
37 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:31:31.031 ID:Ik1.FJxES
死んだやつがワラワラ生き返るやつはビーデルさんのおっぱいでかくて好き
38 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:31:31.031 ID:Z7zxewhHv
ボージャックのやつすこ
39 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:31:31.479 ID:4tI4QUdla
テレビスペシャルみたいなもんを劇場でやってただけやん
41 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:31:41.680 ID:CHEy.CObH
銀河超えて〜
42 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:31:53.639 ID:R.v/aATlI
マジで空気な映画ボスって人造人間13号だよね
44 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:32:25.553 ID:zilQ36m/g
>>32
映画で主人公の兄貴生やしたら原作に逆輸入されたやつもいるから受け入れられるかどうかやないか?
45 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:32:59.093 ID:OXc5aMA9u
ブロリー2作目急にイケメンでビビるわ誰やこいつ
でもイケメンなだけで面白くない
46 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:33:17.630 ID:GZeN3lCK5
最強への道とか言うクソ雑なラスト
47 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:33:57.270 ID:m3NvCpifm
緑髪の大男が悟空達を血祭りにあげてる映画好き
50 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:34:12.634 ID:fnzBBn.R/
ボージャックやジャネンバの明るい雰囲気好き
ターレスやヒルデガーンの暗いの嫌い
51 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:34:45.079 ID:4kULIjrnq
ご飯とピッコロの奴どうなの?
52 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:34:49.916 ID:ZI0m9Msdl
アマプラでスーパーヒーロー来たから見たけどイマイチやった
もっと悟飯の戦闘シーン欲しかったわ
53 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:35:37.579 ID:ymU9fAX/p
超ブロリーとスパヒロはええやん
55 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:37:22.253 ID:dDxyJHD9T
ドクターウィロー
クウラ
ブロリー
ジャネンバ
は面白かった記憶
56 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:38:02.167 ID:4dijBkr3v
バトルの作画を楽しむもんやろ
57 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:38:50.154 ID:ah5oMDOPH
クウラの映画は序盤削ってクウラ戦もう少し長くして欲しかったわ
58 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:38:50.912 ID:QCth79VH/
この世で1番強いヤツ
地球まるごと超決戦
超サイヤ人だ孫悟空
この辺がピーク
59 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:39:38.382 ID:QCth79VH/
メタルクウラの終わり方はバトル漫画としては肩透かし
60 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:39:47.358 ID:YMngAyjTd
ガーリックJr.がアニメでも出たの草
63 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:40:18.345 ID:L05HDgXgq
バイオブロリー以外おもろかったけど
64 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:40:24.798 ID:QCth79VH/
龍拳爆発は意味不明
65 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:40:52.152 ID:EYIpz82br
ブロリー1作目もやたらネタにされるけど決着すげえ雑よな
66 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:40:56.062 ID:m77R7ZMzU
ゴテンクスVSヒトラーすき
69 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:42:21.342 ID:TUUEXNZip
一つ言えるのはZ作品でブロリー上げてるやつは100エアプ
70 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:42:41.711 ID:yJq72iHq3
最強への道はストーリー無印なのに作画と曲はGTでチグハグやねんな
71 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:43:14.382 ID:b7q6NWHMG
>>3
はああああ?
今月Netflix契約したのにドラゴボ見れへんかったから、つい昨日スーパーヒーロー見るためにアマゾンに400円払ったんやけど
どんだけタイミングカスやねん糞サイトが
72 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:43:27.204 ID:WUlqRHqXC
ブロリー2作目ってビーデルがやたら可愛いよな
73 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:43:55.933 ID:L05HDgXgq
結局どのキャラが好きかやろ
未来トランクス好きやから出てるの3作しか無いわ
75 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:44:15.809 ID:.tCFXqpdc
ジャネンバすき
76 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:44:16.135 ID:1AMsMgo8b
でも嘘つき大会の面接は面白かったよね
78 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:44:38.903 ID:kuRKrhdtD
ベジータ「勝てるわけがないょ…🥺」
79 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:44:58.110 ID:TUUEXNZip
Z作品全般に言えるけど決着あっけないんよな
それまでの苦労が嘘のように
80 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:45:08.645 ID:rZWl0Dxpz
映画はクリリンが面白いから好き
81 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:45:27.361 ID:WIYaaO2Sw
2作目ブロリー作画めっちゃ良いよな
1作目から連続で見たから差で笑っちゃったわ
82 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:45:31.138 ID:NBU3KLmMh
一年に二本やってる年あるのやべーな
83 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:45:40.981 ID:6Su6mCSiR
来月頭のスーパーヒーロー地上波実況たのしみやな
冒頭の少年悟空リメイクパートで盛り上がるで
86 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:47:09.889 ID:m77R7ZMzU
13号ってブウの犬殺した奴の方が似てない?
89 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:47:53.378 ID:QCth79VH/
歴史の闇に葬られた史上最強の欠番キャラ
ジャンプ映画メソッド
ハンターハンターですらこれw
90 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:48:17.538 ID:/i1NEZD/O
見た目のせいで一切人気ないけど正直ブロリーで一番面白いのバイオブロリーなんだよなあ
92 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:49:02.307 ID:T/r66kMuC
謎パワーで勝つとワンパンで半分以上占めてるだろ旧映画
93 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:49:20.410 ID:ZI0m9Msdl
悟天とトランクス好きだからバイオブロリーが旧だとトップクラスに好きやわ
94 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:49:46.965 ID:QCth79VH/
人造人間13号高性能過ぎ問題
コイツのせいで8号〜12号までの進化が飛躍的を通り越してる
95 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:49:55.200 ID:bfYfDNCNs
熱戦烈戦超激戦が70分あるのエグいわ
45分くらいつまらんぞ
96 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:49:56.246 ID:EssZGX.Ep
クウラとブロリーはおもろい
ターレスとジャネンバもまずまず
97 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:50:23.979 ID:2o1lAiuRy
バイオブロリー戦で悟天が単身挑むとこ好き
99 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:51:07.271 ID:/UHbb.MFX
50分くらいの尺しかないからストーリーあって無いようなのがきちーな
大量のメタルクウラの絶望感とかもっと尺あったらもっと面白くできたやろ
101 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:51:23.588 ID:TUUEXNZip
個人的にボージャックの映画好きなんやけど見返すと「あれ、こんなもんか」ってなるし思い出補正ってすごい
103 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:52:09.028 ID:uDx..wGij
昔の怪獣映画とか、ちょっと前まであったポケモン映画と同じやろ
年一で低品質な映画が作られただけの話やないか?
106 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:52:54.231 ID:kuRKrhdtD
年2で映画やらなきゃいけないし尺も短いから話のテンプレみたいなのができてたみたいな話
107 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:52:54.355 ID:FZBswzrkO
バイオブロリーはネタ切れになった感凄い
敵キャラはとりあえずブロリーを出しておけばいいやって感じだし
しかもブロリーである必要がない戦闘シーンだし
108 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:53:22.309 ID:uDH8Dl.EV
バイオブロリーで犬が死んだとこ悲しい😢
109 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:53:35.434 ID:yJq72iHq3
原作と平行でアニメ作りつつ毎年映画もやるって今思うと狂気の沙汰よな
110 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:53:54.261 ID:RNai2h3jI
メタルクウラの絶望感って言われてたから期待して見たら速攻本丸叩きに行ってたせいで特に絶望感無かったのは草
111 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:54:03.787 ID:bfYfDNCNs
作画はいいけど脚本はやっつけだもんな
序盤中盤尺稼ぎ終盤ヤケクソみたいな畳み方して終わり!
113 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:54:11.099 ID:w9ruM52/i
逆だろ、ドラゴボ映画は面白い率高いぞ
ブロリー、メタルクウラ、ジャネンバとか他にも色々
114 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:54:13.774 ID:uGy43sKuC
とりあえずボコボコにされて尺少なくなったら悟空さ復活して最後かめはめ波か龍拳やし
115 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:54:17.408 ID:oYX/dFj/2
9割の劇場版ドラゴンボール作品、タイトルだけ読んでも中身がまったく思い出せない
117 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:54:37.432 ID:MbnPNdpxo
後追いで見た今の若い世代とリアタイで見てたおじさん世代とではこの話は一生平行線やと思ってる
118 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:54:43.244 ID:aVDxXCowy
MADのせいでブロリーの映画普通に見れなくなったわ
119 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:54:56.831 ID:WA2QDt55T
つまらんって言ってるやつって大人になってからサブスクで観た層なんか?
120 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:54:58.114 ID:/i1NEZD/O
でも乱発したおかげで今キャラ稼げるしほんまに助かってそう
122 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:55:10.370 ID:2o1lAiuRy
同時上映っていつからなくなったんやろ
123 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:55:25.759 ID:m1LI8Z6zY
ブロリーはMADネタがおもろいだけで映画としてはうんちやろ
125 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:55:33.263 ID:yJq72iHq3
>>117
内容とか正直なんでもいいんだよな
ドラゴンボールがやってる!ってだけでガキなら嬉しかった
126 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:55:37.482 ID:X.wGMPasL
でもスーパーベジットカッコイイよね
127 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:55:51.986 ID:ah5oMDOPH
ダメージすらほぼ与えられてないのにみんなで力送ったら勝ちましたのブロリー1作目が一番雑だと思う
128 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:55:52.291 ID:uDx..wGij
まあドラゴンボールの映画なんていい歳した大人が見るもんじゃないよな
それにしてもブロリーあたりはあっけなさすぎると思うが
130 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:56:00.066 ID:/i1NEZD/O
アンチ乙復活のfとかちゃんと劇場で見てつまらなかったから
131 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:56:02.614 ID:GCoqWV9E8
眠り姫、この世で一番強い奴、超サイヤ人だ孫悟空の3つまだ見てないけど面白い?
132 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:56:09.011 ID:QCth79VH/
メタルクウラと龍拳はリアルタイムで見て期待外れやったわ
特に龍拳はどうしようもなかった
134 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:56:11.657 ID:HFWqg/9Nv
ジャネンバは超サイヤ人3映画や
135 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:56:31.656 ID:T/r66kMuC
多分映画ボスの中じゃスラッグかウィローが不人気だろソシャゲとかでもレアリティゴミしかねえ
136 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:56:44.110 ID:qdmVFBEC7
ゴジータって劇場版限定キャラなんか?ベジットの劇場版ってある?
138 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:57:08.630 ID:2o1lAiuRy
当時はアラレとかとセットで観られるからお得感あったんやぞ
139 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:57:38.907 ID:fbJfLXYYu
ブロリー1作目とかいう全編MAD素材
今見るとマジでずっと面白いわ
141 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:57:49.551 ID:MbnPNdpxo
>>125
そやな
最後にボコボコにされて最後に悟空が一撃で倒すだけとか言われるけどドラゴンボール映画はそれでええんよな
143 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:58:01.547 ID:/i1NEZD/O
でもパラガスの笑い声とか先入観なしでもちょっと面白いやろ
146 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:58:11.989 ID:m77R7ZMzU
>>135
ウィローは面白いけどね
ピッコロ悟飯クリリン武天老師ちゃんと見せ場がある
まぁクリリンとブルマは傍観気味やけど
147 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:58:14.967 ID:bcqYLXnBI
超ヒーローが一番面白いわ
展開なんか途中からわかり切ってたけどそれでも魔貫光殺砲の構えしてるカットカッコ良すぎて声上げてもうたわ
148 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:58:17.450 ID:AHOHiwmwR
ブロリーとクウラが突出してかっこいいよな
150 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:58:49.128 ID:wr.1yN7o6
悟空が家族サービスしてるのはすこ
153 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:59:02.742 ID:8BCGrWGut
ゴジータのキラキラ光る粉ぶっかける技なにあれ
そこまでジャネンバ戦面白かったのに急激に冷めたわ
156 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:59:17.275 ID:/i1NEZD/O
ベジータのもう闘わんを律儀に守ってるのは面白い
結局そんなんなくなったけど
157 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:59:21.309 ID:fbJfLXYYu
ブロリー1作目
伝説の超サイヤ人がいる!
みんなでたたかうぞ!→駄目だ!歯がたたねえ!どうしようもねえ!→みんなの力をオラに貸してくれ!→ワンパン
くそしょーもなくて草
158 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:59:21.410 ID:ns6CiNG3d
摩訶不思議大冒険は面白い
159 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:59:26.483 ID:3quG9Um6j
ブロリーはネタにされる前から大人気なのが凄いわ
161 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:59:32.807 ID:ZI0m9Msdl
ブウ編の悟空は後の世代が倒さなきゃ意味ないってスタンスなのに龍拳でオラがやらなきゃ…誰がやる!って突然言い出した時は笑ってもうたわ
162 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:59:34.883 ID:ah5oMDOPH
100億パワーの戦士ってメタルクウラ1億×100でええんか?
1体1億ってショボくね?
163 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:59:36.547 ID:mBhG2zy6K
ブロリーのやつってよくネタになってるけど映画としては駄作よな
164 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:59:37.658 ID:6Su6mCSiR
>>130
格上のビルスが呑気に観戦してて緊張感ないわ時戻しとかいう禁じ手で決着つくわでほんま嫌い
165 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 16:59:57.575 ID:yJq72iHq3
初期は悟り飯の謎ミュージカルあったけど正直滑ってたよな
166 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:00:07.029 ID:Slb9uUjfR
スラッグの奴とかもはやドラゴンボールファンですら内容覚えてなさそう
167 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:00:07.825 ID:3quG9Um6j
クウラ
ジャネンバ
ターレス
とかの人気ボスと比べても格が違うブロリーは
168 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:00:13.395 ID:dYMjTPnFy
超ヒーローすこ
169 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:00:23.647 ID:b7q6NWHMG
復活のFは超の悪いところだけが前面に出てる
170 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:00:41.905 ID:AHOHiwmwR
子供の頃なんかベジータが悟空に
「俺は貴様に超サイヤ人を超えろとは言ってないぞ」
ってよくわからんイチャモンつけてた話見た記憶があるけど
あれって映画シリーズなんやろか
原作全巻四だけどそんな事言ってなかったし
171 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:00:47.358 ID:2o1lAiuRy
口笛が弱点のおじさんおったよね
172 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:00:48.788 ID:ULb29JGPL
元気玉の設定を混乱させた三大超サイヤ人とかいう映画
173 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:01:00.957 ID:T/r66kMuC
スラッグはやけくその疑似スーパーサイヤ人とか笑える
174 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:01:03.896 ID:NXlL37oog
ブロリーだっけか一体いつ戦ったのかわからんやつ
超サイヤ人の悟空ベジータ未来トランクスが元気に揃って別の星行けるタイミングがセル編真っ只中だからありえんっていう
175 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:01:04.728 ID:ZoSZkpKAx
ターレスが出るやつとGTのときにやってた初期のリメイク映画がすき
178 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:01:13.447 ID:m77R7ZMzU
ターレスはちょっと前に出たフィギュアーツが格好良かった
180 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:01:22.197 ID:kuRKrhdtD
えらいムキムキな超サイヤ人の敵って時点でキッズはもうメロメロよ
181 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:01:25.613 ID:/9o9XLtLb
ワンパンで終わるの多すぎる
182 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:01:27.453 ID:jfJNwJlol
映画キャラの人気ってブロリー>クウラ>ジャネンバ>>>>>>ターレス>その他って感じよな
183 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:01:46.616 ID:QCth79VH/
相当序盤から敵が出てきてわりとずっと戦ってるボージャック映画
184 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:01:52.866 ID:L05HDgXgq
>>159
ワイは昔はブロリーあんま好きじゃなかった
ムキンクスに似てるしそのクセ筋肉で遅くなるうんぬんじゃないから納得いかん
186 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:02:06.621 ID:yJq72iHq3
14号と15号はどっちがどっちか未だにあやふややわ
189 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:02:14.909 ID:bfYfDNCNs
>>157
30分くらいひたすらボコボコにした雑魚の残りカス集めただけでワンパンされるブロリーさんサイドに問題がある
190 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:02:36.707 ID:ymU9fAX/p
ベジータ主役の映画も企画自体はされてたらしいな
191 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:02:38.998 ID:w9ruM52/i
ブロリー1作目はしょうがないだろ、上映時間的に時間が限られてるんだ
あそこで退場してもらう他無いよ
192 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:02:39.689 ID:rWRTPnygB
瞬間移動中の空間にいる悟空追いかけて攻撃するメタルクウラ好き
198 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:04:13.746 ID:wr.1yN7o6
ブウ編で世代交代がきっちり行われてたら
ボージャックのはかなり綺麗な締め方やったと思うんやけど
199 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:04:52.728 ID:jfJNwJlol
>>174
それ言ったらクウラのときも悟空は地球におらんし復活のフュージョンもブウ編真っ只中やのにあの世一武道会とかやってるしでめちゃくちゃやで
整合性取れてるのはボージャックとヒルデガーンだけや
201 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:05:18.751 ID:JZxpSO3Z3
寝付けない時の値落ちに使ってるわ
今のところ100%寝れてる
202 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:05:21.501 ID:BQ/FvT8pM
ボージャックの奴見たらガチで御飯がブチギレただけで解決しててビビった
203 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:05:31.323 ID:GCoqWV9E8
クウラの部下3人がピッコロと悟空の戦闘シーン好き
204 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:05:43.625 ID:HFWqg/9Nv
>>153
邪気を浄化するんや
超のブロリーにもやったけど効かなかったのはそこまで邪悪じゃなかったから
205 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:06:10.144 ID:oYX/dFj/2
「オリキャラで1回映画に出ただけです。それ以来DBにはまったく出てきません」
ドラゴンボールのキャラってこんなんばっかだけどコイツらが20〜30年経っても知名度と人気あるのおかしくね
206 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:06:16.919 ID:NKrdTWVNd
子供のための映画だしカード売るためだからな
207 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:06:19.185 ID:bfYfDNCNs
最強への道はラストに8ちゃんが殺されてドラゴンボールで生き返られせてもらう謎構成で〆なのを除けば悪くない
208 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:06:29.733 ID:T/r66kMuC
令和にドラゴンボールみたいな映画つくりてえで出来上がったダークマイトとかいうおっさん
209 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:06:37.205 ID:2o1lAiuRy
「お父さんが、助けてくれた…そしてお前たちを絶対に許すなと言ってた。
僕に地球を守れと言ってた。そして…そして僕に甘ったれるなって言ってた!」
言うほど言ってたか?
210 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:06:44.944 ID:/UHbb.MFX
abemaで今映画やってるの観るけどベジータ毎回勘違いするなカカロットは俺のだとかツンデレ台詞で登場してて笑うわ
212 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:06:50.669 ID:MbnPNdpxo
お前らドラゴンボールに何を求めてるんや
全てのバトルが理屈通りにならんとつまらんくなるのか?
218 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:07:45.314 ID:vH..aEsQe
正直バイオブロリーはそこそこ好き
220 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:08:01.060 ID:MJk6rnI/n
忍空との2本立てだよな
221 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:08:04.429 ID:r30IDm8q/
今のDBキッズってヒーローズで普通にマイナーな映画キャラ知ってそうだもんな
223 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:08:17.802 ID:TUUEXNZip
レジェンズのせいで一時期ドラゴンボール嫌いになりかけたわ
死ねクソゲー
226 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:08:46.877 ID:OPhoiootL
ブロリーは優しいけど暴走するとやべー超版のが魅力あるわ
赤ん坊の頃泣かされたから執着してる設定はさすがに意味がわからん
228 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:08:57.075 ID:T/r66kMuC
ボージャックの悟空は厳しいけどボコられるとこみてられなくて助けちゃうシーンは良い
230 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:09:12.310 ID:p0MuKbkED
ヒルデガーンって現代の弟は死んだけど過去に戻るからセーフ理論やっけ
231 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:09:24.501 ID:eLN3ioFwT
ブロリー2作目は青年悟飯がガッツリ戦うの見る機会が少なかった当時は満足したで
232 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:09:33.791 ID:1BGf6ag4i
昔の映画45分しかないから決着が雑なんだよな
233 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:09:51.992 ID:bfYfDNCNs
龍拳の悟空はマジで錯乱してるわ
どう考えてもトランクスがキーパーソンの流れやん
234 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:10:13.070 ID:h1h5ij/HG
悟空達の日常(謎時系列)
↓
敵出てくる(強い)クリリン「なんで俺だけ〜(キッズ大爆笑)」
↓
悟空が対応したらそんな強くなかったわ
↓
敵のボス、本気出す
↓
悟空も本気出す、敵を倒す
↓
影山ヒロノブの知らない歌でED
235 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:10:20.607 ID:FR8Rk6RIY
最近のはようやっとる
237 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:10:26.121 ID:9oQUXHdKd
ヒルデガーンのやつはED補正やな
あれより良いEDはない
239 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:10:36.375 ID:OPhoiootL
ヒルデガーンのは今までの定石から外れた挑戦作だから賛否両論やろな
ゲストキャラのタピオンを掘り下げまくってドラゴボっぽくないし
ワイは嫌いだけど
241 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:10:56.522 ID:XRUzXFbUk
パラガス「セルゲームまでの1週間の間に地球に来ます」←タイミング考えろよ
242 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:11:05.970 ID:TUUEXNZip
ヒルデガーンは悟空が出しゃばらなければな
247 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:11:52.130 ID:OPhoiootL
ブロリー1作目の悟空ってなんかキャラおかしくね
ちょっと知能下がってるし、「少しは手加減しろ」とか言い出すし
248 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:11:55.309 ID:T/r66kMuC
あのストーリーでトランクスに手出すなとかキレる悟空意味不明だからな
250 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:11:56.489 ID:2ZeWd8GH9
スパヒロブロリー神神>>>>>全旧映画
くらい差がある
251 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:12:03.956 ID:TOHXos6.0
>>226
旧作のブロリーはあれくらい些細なことに執着してるのが話通じないパワー系みたいでいいって聞いたことあるわ
252 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:12:23.294 ID:HFWqg/9Nv
GTの映画とかいきなり作ったら怒られるんかな
超サイヤ人4とかパン出したいやん
253 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:12:29.490 ID:K65scb1Lf
なんかオリャオリャしとるだけやし
254 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:12:40.333 ID:PdU5EiAqG
トランクスがヒルデガーンの尻尾切った後悟空が手を出すな!ってキレだすの意味不明すぎて草
255 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:12:45.077 ID:jPdw/LQ8U
リメイクブロリー良かったしターレスもリメイクして欲しいけどブラックがいるからもうないかな
256 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:12:45.226 ID:Y8/BoW9kL
主題歌はくすぶるHeartに火をつけろが一番でいいか?
257 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:12:53.127 ID:OPhoiootL
原作の桃白白の絶望感が好きだったから映画でアラレにギャグ空間に引きずり込まれたの悲しかった
259 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:13:04.521 ID:dVa6F.IN4
ブロリーはMAD見てから本編みたらある意味感動する
262 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:13:21.219 ID:/vt6gCaEU
ワイボージャックの作品に好意的なのはSFC補正があるからなのかなと思ってる
あっちは裏技ネタ要素なども含めて文句なしで名作やろう
263 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:13:21.639 ID:QCth79VH/
ターレスが逃げながら果物食ってパワーアップするシーンが好き
264 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:13:26.031 ID:TUUEXNZip
超サイヤ人だ孫悟空←これより詐欺はないからな
ワイは一生最低作のレッテル貼るで
266 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:13:56.813 ID:MbnPNdpxo
チビトランクスにタピオンが剣託してエンディングロールバックで未来トランクス流す遊び心好きやで
267 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:13:57.314 ID:kuRKrhdtD
下がってろトランクス!!
268 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:14:04.705 ID:NgsQ97EZE
こいつら劇場版だと基本キャンプしてるよな
270 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:14:09.323 ID:OPhoiootL
>>251
それにしたって「赤ん坊の頃に隣のベッドの奴に泣かされたから」で執着してるのは突飛すぎて恐怖も感じないわ
273 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:14:56.291 ID:yJq72iHq3
龍拳爆発で悟空がトランクスにバーベキューそれとなく渡すシーン好きなんやけど分かる奴おる?
274 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:15:12.794 ID:N5DhuPtDF
ボージャックとかいうの強すぎるやろ
275 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:15:15.689 ID:bfYfDNCNs
旧ブロリーのバチクソ性格悪いカスさは嫌いじゃない
冷静に考えてとんでもない悪人や
276 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:15:16.301 ID:T/r66kMuC
旧映画下手したらそれ以下のFを作ったの本当やべえよ
277 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:15:27.614 ID:KsVXUA4WQ
どけ!トランクス!オラがやらなきゃ……オラがやらなきゃ……
オラがやらなきゃ誰がやる…!
278 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:15:32.401 ID:OPhoiootL
>>273
あそこで良い大人してたからこそ最後にトランクスの活躍を強奪して自己主張するのが「は?」ってなった
279 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:15:34.264 ID:L7Pg43/24
ブロリー>クウラ=ジャネンバ>>>その他
旧はこれぐらいのイメージ
280 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:15:34.839 ID:ZI0m9Msdl
復活のFのオチとか未来トランクスの宇宙消滅とかなにを思ってああなったんやろな
282 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:15:44.911 ID:0zBWgp8Fs
ピッコロ出てくる→敵に瞬殺される
ベジータ出てくる→敵に瞬殺される
なんやかんやで悟空が倒して終わり
大体この展開
283 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:16:00.670 ID:3quG9Um6j
ほんまに似てて草
https://i.imgur.com/BMKI8ir.jpeg
https://i.imgur.com/i0OCKkJ.jpeg
285 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:16:23.094 ID:DYpJ0/fMD
ブウ編のラストでベジータがカカロットがなぜ強いのか〜みたいなこと言ってたけど未だに意味わかってないわ
290 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:16:42.166 ID:IVlmb66nC
クウラとブロリーかっこよすぎ
291 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:17:01.693 ID:QCth79VH/
主題歌は最強のフュージョンかドラゴンボール伝説か
映画じゃないけどたった1人の最終決戦のどれか
295 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:17:35.042 ID:7vR1suUP.
Zブロリー内容つまらんのに面白いの卑怯やろ
296 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:17:43.720 ID:7zbwtLejp
無印の映画好き
300 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:18:23.383 ID:TOHXos6.0
>>275
劇中だけでもシャモ星を住民が見てる前で木っ端微塵にして爆笑したり散々痛めつけたあとに俺は悪魔だとか言って爆笑するとか純粋にカスどころか気味悪いよな
302 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:18:24.804 ID:RGfCRhUKH
ゴジータって劇場版の顔しておいて10分くらいしか出てないよな
304 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:18:44.264 ID:Slb9uUjfR
結局ヒルデガーンとジャネンバどっちが強いのか 人によって意見割れるよな ヒルデガーンのアル飯が弱過ぎるように見えるのもノイズやわ
305 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:18:45.979 ID:anaAbmVkA
ジャネンバとヒルデガーンだったらジャネンバのが強いよな?
306 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:18:47.357 ID:1dIFinp46
ちっちゃい頃三が日の午前中にドラゴンボール映画放送するの楽しみやった
307 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:18:56.848 ID:3scAbYCrg
ワイがリアルタイムで見たのはボージャックとバイオブロリーとジャネンバなんやがバイオブロリーはおもんなかった記憶がある
308 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:19:03.667 ID:q0GAzYCb.
ブロリー1作目は一人用のポッドでかぁ…?以降はネタ抜きでおもんない
実況も大体あそこで止まる
311 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:19:22.352 ID:bfYfDNCNs
映画でやたら未来トランクス出る辺り当時の人気相当だったのは感じる
312 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:19:23.807 ID:qbm81uoOk
でもお前らバイオブロリー好きやろ
313 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:19:33.069 ID:NXlL37oog
面接ちゅうのは嘘つき大会なんかってどれや
妙にセリフだけ印象に残ってる
316 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:00.075 ID:jPdw/LQ8U
デカくてめちゃくちゃに強くて極悪な敵キャラってそら人気出るよな
MAD抜きにしてもブロリーは魅力的やわ
317 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:02.158 ID:fbJfLXYYu
>>305
ジャネンバは強さが分かりにくいんだよな
デブはデブブウと同じくらいやと思うけど
アル飯相手にもならんヒルデガーンのが強そうやけどな
318 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:04.818 ID:MbnPNdpxo
ブロリー1作目こんなに酷評されるってほんま時代なんやな
320 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:20.581 ID:Ik1.FJxES
こういうしょうもない議論盛り上がるのいいよな
ドラゴンボールの映画全部見てるやつって意外と少ないしこのスレでもエリート感ある
321 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:24.225 ID:QCth79VH/
ブロリーはMADと記憶混濁してる奴いそう
323 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:26.733 ID:aoY39XUeI
ドスコイ選手すき
324 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:31.842 ID:0zBWgp8Fs
映画でクリリンや天津飯がちょっとでも活躍した作品とかあるんやろか
325 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:33.320 ID:TOHXos6.0
バイオブロリーは見た目や扱いともかく18号やクリリンが活躍するからワイはすき
326 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:44.204 ID:OPhoiootL
ブロリーの強さ盛りすぎやねん
至近距離かめはめ波ですら全くダメージ与えられないのはやりすぎ
それで虫けらのパワー集めてワンパンってなんやねん
327 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:49.266 ID:2GEXV1kom
マジで新ブロが1番面白いからな
話も作画も
328 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:20:57.333 ID:gxm9/Gx7o
キッズにとって映画館に行くのは大イベントやから楽しさ8割増しくらいはある
329 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:21:01.830 ID:FAQBwSU6M
大体それまでの戦い無意味な大逆転
331 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:21:19.879 ID:L7Pg43/24
ジャネンバはデブ形態がかわいくてそこに鳥山感がある
ヒルデガーンとかはまさにオリキャラって感じでしょーもない
332 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:21:31.106 ID:e7MEK2o4W
スーパーサイヤ人状態だと元気玉が撃てない設定生えてきたのターレスのやつやっけ?
333 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:21:32.192 ID:BTsAUnmjv
スーパーサイヤ人では元気玉は作れない←これなに
334 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:21:49.057 ID:jfJNwJlol
>>314
ピッコロが瞬殺されたのはターレスとブロリーくらいちゃうか
ベジータよりは善戦してるというか雑魚を倒してる
335 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:21:54.613 ID:ULb29JGPL
一番ガバいのはサイヤ人絶滅計画やぞ
336 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:21:57.331 ID:q0GAzYCb.
ワイおじさん、ガーリックjrとかDrウィローのやつが好き
体術もやけど師弟かめはめ波とか最高やん
337 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:22:00.184 ID:A4AeocesV
ターレスの映画子供のとき見てくっそ怖かったのは覚えてる
340 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:22:08.522 ID:ns6CiNG3d
>>325
あれだけモンスターパニックものだからドラゴンボールの映画だけ見続けたときには清涼剤になるんよね
341 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:22:15.519 ID:ZI0m9Msdl
ビルス様がチライに発情してたのぬいペニ感あって嫌やったわ
342 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:22:20.975 ID:fbJfLXYYu
今〜わたしの〜願いコドが〜叶うならば〜翼が欲しい〜
いいぞぉ〜クリリン!
あはは上手上手
コセイテキな歌い方だね
あれは本当に美味いのか…?
クリリンのやつ許さん…!
この大空に〜翼を広げ〜とんでゆきた〜いよーんよーんよーん
探しましたぞベジータ王子
新惑星ベジータの王になっていただきたく、お迎えに参りました
ダニぃ!
345 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:22:37.396 ID:reC1kjLlx
復活のFは近年の映画なのにめちゃくちゃつまんなくてビックリしたわ
350 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:03.875 ID:0zBWgp8Fs
敵「地上最強の武天老師のデータ欲しいから誘拐するやで」
亀仙人「ちょっとデータ古いんじゃないですかね…」
敵「ファッ!?」
351 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:08.960 ID:2ZeWd8GH9
内容的には間違いなく新劇場版のほうが面白いけどクウラやジャネンバみたいなかっこいいデザインのキャラがまだ生まれてないのはマイナス
金ピカフリーザダサすぎる
354 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:33.244 ID:fbJfLXYYu
>>326
巨大化する前の普通の超サイヤ人でもベジータの攻撃全く効いてなかったからまあそんなもんや
355 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:34.757 ID:5Y6PH8kuu
ベジたんがいっつもツンデレしながら登場しては見せ場なくボコられてて笑えるけどかわいそう
映画スタッフに嫌われすぎやろ
357 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:46.275 ID:bfYfDNCNs
358 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:47.267 ID:cyaPmMyC2
このアニメ映画全盛期に5億のサンドランドとかいうゴミどうすんのや
359 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:47.697 ID:OPhoiootL
Z映画は初期のが作画ええんよな
Dr.ウィローのやつとかかなり動く
360 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:49.016 ID:h1h5ij/HG
クウラ「さあ、はじめようか(シャキ-ン)」
ここほんとすこすこ
361 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:49.884 ID:cFm3vg2NK
>>174
>>199
ブロリーは人造人間を非常停止スイッチだかで止めてセルは普通に倒した世界線やろ
ブウはゴテンクスが倒した世界線かな
362 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:49.986 ID:FAQBwSU6M
ドクターゲロってナメック星のデータいらん言ったわりには強いの作りすぎやろ
363 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:54.109 ID:MIQanhotX
スーパーヒーローズって来月地上波でやるんやっけ初見やし実況楽しみや
364 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:23:56.083 ID:M51HAP0a7
作品は面白く無いけどオレコロさんとビーストはかっこいい
365 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:24:08.044 ID:.mumC.OPI
実はブロリーもおもんないからな
ブロリーに何やってもダメージ通らないくせに雑魚のパワー集めたらワンパンとか意味不明な映画やし
366 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:24:10.304 ID:3quG9Um6j
>>341
ストライクゾーンが広いだけや
https://i.imgur.com/xrQhuTM.jpeg
368 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:24:21.079 ID:NXlL37oog
>>346
ちょうど最近見たけどあれ無茶苦茶よな
レッドリボン軍もないことになるしチャオズは戦闘能力ないことになるし
悟空がカリン塔登る話も超神水も修行もなくなる
370 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:24:33.210 ID:Q0jZZTURv
ブロリーのやつと
ゴジータ出てくるやつは好きやった
371 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:24:37.428 ID:A3Tph7Rr.
復活のFはなかったことにされつつあるわ
https://i.imgur.com/xZVPjzm.jpeg
377 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:25:20.011 ID:4dijBkr3v
ブロリー1作目の時期はセル編の途中で原作の時期でまだ超2になるとか分かりやすいパワーアップしてないし
元気玉も前作でやっちゃったし脚本も困った末なんやろうけどな
378 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:25:29.151 ID:6b5M2OLGu
ピッコロさんが活躍するやつが好き
あと旧ブロリーはキャラもデザインも好き
379 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:25:31.754 ID:OPhoiootL
無印3作目はキャラが別の役割を演じてる学芸会感が
381 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:25:45.929 ID:QfrrRYnpk
ジャネンバの瞬間移動だけで射精できる定期
382 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:25:46.863 ID:0zBWgp8Fs
チャオズが王様のやつといい映画の北斗の拳といい原作とは違う展開でやるのが当時の流行りやったんやろか
383 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:25:53.831 ID:090JUhCM4
それまで圧倒的劣勢だったのに最後急に逆転するのDB映画あるあるだからな
385 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:26:05.028 ID:q0GAzYCb.
クウラ1作目は仮面シャキーンばっか言われてるけど
一番の見どころはピッコロさんの無双シーンやろ
387 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:26:10.584 ID:Slb9uUjfR
ターレスはカッコ良いけど悟空ブラックはなんか違うわ
388 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:26:19.903 ID:OzqNydJBb
バーダックのやつはリメイクしてほしいわ
389 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:26:20.275 ID:e7MEK2o4W
元気玉のは13号のやつか
ガキンチョの頃見たきりだから記憶曖昧すぎたわ
バーダックのはソリッドステートカウンター?って曲が好きで何度か見返したし、カラー漫画持ってたからかなり覚えてるが
390 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:26:21.239 ID:wr.1yN7o6
クウラは超サイヤ人相手に2、3発で劣勢になるのダサいけど
そこから大技繰り出すのかっこいいわ
391 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:26:33.195 ID:fbJfLXYYu
>>371
これまじでめちゃくちゃなんだよな
フリーザが戦闘力130万までは上がりましたとか言ってるけど
今更半端に数値出すの意味不明だし130万のやつにご飯とかピッコロがぼこられるってアリ得んくらい弱体化してるわ
392 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:26:39.719 ID:h1h5ij/HG
魔人城の眠り姫とかいうブルマが攫われて囚われてショタワイのおちんちんがどうにかなっちゃった問題作
395 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:26:55.895 ID:OPhoiootL
神と神、復活のFはシナリオもクソだけど何より戦闘がほんまに酷い
作画枚数とかじゃなくて見せ方が終わっとる
よくブロリーで覚醒したわ
398 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:27:20.247 ID:h1h5ij/HG
バーダックはTVスペシャルだぞ
399 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:27:20.429 ID:Ik1.FJxES
ドラゴンボールキャラで交通安全のアニメ作るくらいにはなんでもありで面白かったな平成初期は
402 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:27:45.018 ID:T/r66kMuC
銃でやられる悟空不評すぎてちょっと改変したtv版F作画も酷すぎてあんなもんよく放送したよ
404 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:27:48.772 ID:MbnPNdpxo
ベジータって映画で誰も倒してないんじゃねえかと思ったが一応15号は倒してたな…
405 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:28:01.764 ID:Rv1KnnM7i
昨日レジェンズの新キャラ発表でターレス軍団襲来!って銘打ってたのに実装されたキャラがターレスの手下達と悟空だったの笑う
406 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:28:03.866 ID:q0GAzYCb.
バーダックは無事に家族想いの良い父親になったぞ
もうカカロット見てクズ呼ばわりした孤高の戦士はおらんのや
407 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:28:05.837 ID:e7MEK2o4W
ハイヤードラゴンとかいう原作者も知らない謎のドラゴンなんなん?
408 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:28:20.941 ID:ZI0m9Msdl
ゴッド悟空は微妙だけど超ブロリーのゴッドベジータはマジで格好良かったわ
409 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:28:22.171 ID:tCJBfPbOd
413 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:28:31.328 ID:CQvQNzrXd
まじで映画どれも面白くないよな
超ブロリーとか絶賛されてるけどなんか形態あげていく舐めプ形式好きじゃないわ
スーパーヒーローもそれが微妙
414 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:28:39.256 ID:.9FWeL4qo
クウラ1作目も超サイヤ人になった後が雑すぎる
カカロットの膝蹴り1回に絶望してスーパーノヴァやし
415 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:28:44.624 ID:sUxf7e/KQ
草
416 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:28:48.796 ID:3quG9Um6j
魔貫光殺砲食らってほぼノーダメのターレスも酷かったな
417 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:28:49.405 ID:KsVXUA4WQ
映画のリメイクやってた頃のTV版超はすべてが酷すぎてドラゴンボールってコンテンツの未来を不安死したわ
419 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:29:01.536 ID:OPhoiootL
スーパーヒーロー面白いけど悟空のキャラ崩壊だけは全く擁護できないわ
悟空が瞑想否定するわけないだろ
422 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:29:08.360 ID:2ZeWd8GH9
>>395
神神はバトルメインじゃないし久しぶりのアニメ映画復活であのお祭り空気感はいいと思った
Fはバトルメインのくせに全てがクソでクソ
425 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:29:28.814 ID:GEHQUlUf9
429 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:30:06.678 ID:NXlL37oog
亀仙人あんなパワーアップさせるなら
クリリンヤムチャ天さんも強くしてほしいわ
430 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:30:15.971 ID:fbJfLXYYu
超のアニメの神と神部分
くそつまんねーんだよな
いつまでビルスとたたかっとんねんってぐらい引き伸ばしでたたかってる
ある意味原作リスペクトかもしれんがあれで脱落した人結構居るんじゃないか
435 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:31:00.287 ID:cCU6qUVup
ワイはちっさい頃にチャオズが皇帝のやつのビデオだけ与えられてそれだけ見まくってたから小3くらいに初めて漫画読むまではあれが正史やと思ってた
438 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:31:26.662 ID:bfYfDNCNs
439 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:31:46.006 ID:A3Tph7Rr.
クウラ編のピッコロさんは戦闘力100万以上やから雑魚兵士が勝てるわけないわな
441 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:31:53.346 ID:ah5oMDOPH
最強の道で一番評価されてそうなシーン
https://i.imgur.com/PEgQKDm.gif
442 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:32:04.513 ID:xnsjzxvDs
バイオブロリーだけテレビ放送しすぎ
443 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:32:14.093 ID:4bu99AV8y
ケケケ…もがけばもがくほど締め付けられる…👳
445 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:32:21.191 ID:T/r66kMuC
サンドランドゲームも売れんかったし好きなのは鳥山じゃなくてドラゴンボール
447 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:32:25.924 ID:fbJfLXYYu
>>419
超なんか元から崩壊しまくってるやろ
キス知らんことになったりまともに数字数えれなかったりお漏らししそうになったり
ボケがはじまってる
448 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:32:36.817 ID:18/fGN6Dm
超ブロはオヤジィが雑に殺されるの悲しいんだやが
451 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:32:57.343 ID:xfgX/lQWB
でも界王拳じっくり見れるの映画くらいよね
454 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:33:23.163 ID:oYX/dFj/2
>>407
生きてるとエエなぁ
http://imgur.com/hfDBguW.jpg
http://imgur.com/Lzd3JtT.jpg
455 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:33:33.063 ID:SKdvwgVFW
ジャネンバのやつって面白い?見ようか迷ってるんやが
458 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:33:42.117 ID:2o1lAiuRy
界王拳はSEオリジナルに戻せ定期
459 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:33:51.296 ID:sUuxXIoKc
ブロリーはなんで人気あるんや?
悪のエリートサイヤ人ってのをやりたいなら地球襲来時のベジータやナッパがやってたし
ベジータは改心して仲間になったのに対して下位互換キャラやん
なんでブロリーは人気あるんや?
461 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:33:59.034 ID:xNEeXXZAj
旧劇場版は主題歌ほぼ影山ヒロノブやったけど復活してから影山ヒロノブ一回もないのは寂しい
466 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:34:23.005 ID:sQXPMPofP
レジェンズのターレス軍団全員引けたけどさ
メインのターレスがいないとかほんまここの運営
URだろうがLLだろうが今日出せや
470 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:34:40.622 ID:0zBWgp8Fs
フリー素材のおじさんが出てくるのジャネンバやったっけ?
471 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:34:41.695 ID:7tP0HVA83
鳥山介入後の映画とかクソつまらんやつしか無いしな
東映まんがまつり時代と違って1時間以上あるから普通に苦痛
472 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:34:44.466 ID:Zz0DbaC6H
神様「原作知識持ちでドラゴンボールの世界に転生させてやる」
👆🏻どうする?
473 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:35:14.581 ID:OZXyo7YOS
ジャネンバ第2形態との開幕の戦闘シーンがかっこよすぎて当時あそこだけビデオで何回も巻き戻しして見てたわ
476 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:35:36.744 ID:1owMRTj6.
ブロリー1作目とかいう単なる素材
478 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:35:44.265 ID:SKdvwgVFW
ほな見るわ
みんなサンガツ
480 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:36:09.701 ID:18/fGN6Dm
いろんな逆張り見たけどバイオブロリーを評価してるやつだけは見たことない
482 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:36:16.074 ID:Rv1KnnM7i
>>420
ターレス軍団かっこええし好きやけどターレス本人おらんのはマジで謎
https://i.imgur.com/8UfKzN9.jpeg
483 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:36:21.946 ID:T/r66kMuC
レジェンズとかいうゴジータ4とアル飯が大暴れしてるゲーム ソシャゲでpvpはやるもんじゃない
484 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:36:32.756 ID:OPhoiootL
メダマッチャのグッズほんまに出してほしい
491 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:37:09.284 ID:hBUR0le2F
ドラゴンボールとヒロアカって映画の微妙感は同じだよな
495 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:37:34.019 ID:iGeSCXcCa
ドラゴボの映画が面白いなどと、その気になってたお前の姿はお笑いだったぜ
496 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:37:39.677 ID:lOStPyeF/
クウラとターレスダントツで好きやわ
497 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:37:56.816 ID:OPhoiootL
伝説の超サイヤ人ってのが未だにわからん
じゃあ悟空達の超サイヤ人はなんやねん
499 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:38:19.787 ID:q0GAzYCb.
でも結局界王拳で一番かっこいいのってベジータ戦の4倍じゃない?
501 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:38:27.136 ID:MbnPNdpxo
ターレスはセリフ回しがいちいちカッコええわ
502 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:38:27.716 ID:SKdvwgVFW
ドッカンバトルのおかげで色々な映画キャラは知ってるんだけど、よく考えたらワイ旧新ブロリーの映画しか見たことないから色々な演出見てあっこのシーンか!ってなりそうで楽しみ
503 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:38:29.497 ID:JnAwu8Qr6
ドラゴンボールの昔の映画は基本的に雑よな
え?なんで最後勝てたの?って作品も多いし
そういう点では最近のドラゴンボールの映画の方がちゃんとしてる
504 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:38:48.868 ID:hfXqzm1ao
ていうかベジータの扱いずっと悪いの何やったんや?
GTでもゲロカスやし
508 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:39:35.078 ID:18/fGN6Dm
復活のFがあれなだけで神と神とかスーパーヒーローとかはめっちゃ面白いよな?
511 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:39:43.637 ID:q0GAzYCb.
もう歳とか考えたら演じてるだけで凄いんやけど
やっぱ訛りが入りだしてからの悟空さはちょっとね…
512 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:39:50.179 ID:ZI0m9Msdl
パイクーハンってZのアニオリに出てるんか
ジャネンバ見てなんやこのイケボなだけの奴って思ってたけど
514 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:39:52.707 ID:Rv1KnnM7i
>>480
復活のFが劇場版で一番好きでなんなら原作のフリーザ編より好きって奴は見たことあるんやがな
518 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:40:21.622 ID:lOStPyeF/
スーパーヒーローネトフリに入ったから久しぶりに見たけどバトルパートは全然悪くへんと思うわ
久しぶりの悟飯とピッコロのバトルやからええし
522 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:40:48.440 ID:K5BQdTqgx
ただしい
524 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:41:25.732 ID:bxLKzzxwl
https://i.imgur.com/y4Ttzjn.png
https://i.imgur.com/q3Clyub.png
https://i.imgur.com/u1lan64.png
https://i.imgur.com/LXlYVwa.png
エッヂ民は新キャラ全部当てたの?🥺
525 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:41:38.110 ID:OPhoiootL
ビーストと身勝手が互角な設定はアニメに輸入しないでほしいわ
覚醒悟飯は悟空より強いやろ
526 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:41:40.023 ID:ijqsxE6Y8
ブロリーに手も足も出ずボコられるシーンが延々続く
↓
ヘロヘロの仲間たちがヘロヘロの悟空にパワーを送る(原作にそんなシーン無い)
↓
無傷のブロリーをなぜかワンパンで貫いて撃破
あまりにも雑すぎる
528 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:42:01.579 ID:QCth79VH/
>>516
超サイヤ人のバーゲンセールに対する回答とされてるわね
バーゲンセールの方は伝説に語られてる存在とは違いますよという位置付け
530 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:42:21.352 ID:GCVOyb.tZ
ピッコロが戦力になってるのは面白い
つまりベジータが出てきてから全部つまらない
531 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:42:24.236 ID:T2oKy1d1N
何が【急募】やねん
532 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:42:26.336 ID:A3Tph7Rr.
神と神のブチギレベジータ辺りから扱い良くなったな
533 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:42:26.873 ID:N.mjjacjm
でもお前らブロリー1作目が放映されたらこのシーンで盛り上がるんでしょ?
https://i.imgur.com/U4W0oZE.jpeg
534 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:42:37.300 ID:JnAwu8Qr6
まぁでも映画一番は間違いなく超ブロリーだろうな
圧倒的な量と質の戦闘シーン
エッチな新ヒロイン
新ブロリーとパラガスのキャラ変もいい感じで受け入れられてる
全てにおいて隙が無い
535 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:42:40.896 ID:TOHXos6.0
ぶっちゃけ映画のベジータって割と原作の強さに忠実に描写されてるとは思う
心境の変化もしっかり伺えるから短いとはいえ大分濃い
536 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:42:43.908 ID:RdNEjHZDW
ブロリーは悟空が訛ってないだけでめっちゃ良かったわ
538 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:42:48.565 ID:ykl1TEFE9
復活のFは観なくていいぞおじさん「復活のFは観なくていい」
540 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:42:50.838 ID:890VR00IP
ブロリーの映画ほんま酷くて草
541 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:43:00.585 ID:lOStPyeF/
オレンジピッコロって強さ的にはどんぐらいなんや?
ブルーよりは強いんか?
543 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:43:08.882 ID:q0GAzYCb.
スパヒのピッコロさんは正直どうなんやと思う時はある
神龍におまけ強化されて喜ぶキャラやったか…?🥺
544 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:43:13.464 ID:aIFbhvmMQ
メタルクウラの片付けかたとか酷いよな
今なら糞映画として炎上する
545 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:43:25.205 ID:3quG9Um6j
鳥山によるとs細胞ちゅうのはハーフでも遺伝するらしいからこれから普通の超サイヤ人はポコポコ増えてくんやろな
546 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:43:41.040 ID:OPhoiootL
ちなこの後18時からはABEMAでバイオブロリーや
547 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:43:41.736 ID:Rv1KnnM7i
ドカバトでバイオブロリー来たんやな
551 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:43:52.672 ID:9QBsY5D5V
ブロリーもネタになってるだけでそんな面白くない
552 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:43:57.220 ID:aI4Seqook
野沢雅子「悟空は緊張感のないゲェジで常にめっちゃ訛ってる!」
鳥山明「俺が本当に描きたかったドラゴンボールはバトルの合間にギャグ入るような緊張感のないギャグ寄りや!
だから悟空は緊張感と常識ないゲェジにするぞ!」
作り手が過剰なイメージ押し付ける典型やな
553 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:44:08.691 ID:2ZeWd8GH9
554 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:44:12.200 ID:TUUEXNZip
>>525
そもそも簡単に変身できてるのびっくりするわ
怒りでボルテージあがるみたいやしブロリータイプやと思っとる
555 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:44:16.917 ID:18/fGN6Dm
超ブロのフュージョン失敗して代わりにフリーザがボコられるシーンあれいる?
558 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:44:53.342 ID:fX6n7eBsB
タイトルはいい
見る価値はない
562 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:45:16.735 ID:MbnPNdpxo
勝ち方に拘る奴多すぎやろ
ドラゴンボール映画なんて、敵が襲ってくる→みんなでお供と戦う→ボスにみんなやられる→悟空も劣勢→最後に逆転勝利
これでええんや
564 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:45:47.225 ID:JnAwu8Qr6
ちょっと待って超ブロリーにも欠点があったわ
bgmがクソダサい、あれだけは未だに受け入れ難いわ
カメハメハブラスター!ってなんだよ
567 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:46:02.750 ID:v01DVV2CS
神龍って願い事の限界なくなったんか?私の力を超えているとかで願い事叶えてくれんかったのになんでピッコロは強化出来たんや
570 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:46:06.485 ID:vwIeoexGR
昔のドラゴボ劇場版、映画のくせに引き伸ばししてへん??
子供やったから見られてたけど今見たらだいぶキツそう
571 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:46:14.767 ID:lOStPyeF/
復活のFがクソなのは
味方陣営にウィスとビルスいるからなんよな
あと一人一人で戦うってわりかし舐めプよな
573 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:46:20.803 ID:ijqsxE6Y8
ジャネンバのやつ見た事ないけど作画すげえってGIFばっかり貼られるあたりストーリーはクソなんか?
576 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:47:00.783 ID:b7q6NWHMG
鳥山先生、超ブロ、スパヒで完全復活したところでいきなり逝ったの惜しすぎる
もう少し前ならもう終わった人やと割り切ってただろう
577 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:47:07.079 ID:A4AeocesV
悟空さは天界から帰ってきた辺りがピークでそっから知能下がっとるよな
580 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:47:15.197 ID:GCVOyb.tZ
復活のFは悟空とベジータがガイジじゃなくて2人で戦ってたら瞬殺
というかそいつら来なくてもビルスが脅したら終わり
581 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:47:24.655 ID:3quG9Um6j
原作の悟空は馬鹿になったかと思いきや急に核心つくようなこと言うし正直良くわからん
582 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:47:35.641 ID:CwjSRo5oT
面白いと言われてる映画でも悟空達がボコられてるシーン多過ぎてダレるわ
せめてこっちもやり返して攻撃の応酬とかなら見応えあるかも知れんけど、基本的に最後の最後になるまで敵ノーダメやん
583 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:47:37.973 ID:RdNEjHZDW
カカロットとかもやりたいねんけどどうせ悟空がアホみたいに訛っとるんやろな…って思うだけでやる気なくなって今に至る
584 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:47:42.983 ID:18/fGN6Dm
でもお前らクウラの口元カシャンってなるの好きじゃん
585 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:47:46.975 ID:Ik1.FJxES
キャラの使い方次第でいくらでもストーリー作れる余地があるからドラゴンボールはすげえぜ
オレンジピッカスは革命や
586 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:47:53.629 ID:MkQWOGJzk
超のブロリーはいいが
ジャネンバオマージュがつまんなかったわ
589 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:48:25.823 ID:sQXPMPofP
復活のフュージョンの不満点はゴジータがジャネンバを文字通り秒殺したせいで出番が少なすぎる事やな
591 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:48:32.926 ID:lOStPyeF/
復活のフュージョンってちょっと過大評価やと思うんやが
592 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:48:43.717 ID:Rv1KnnM7i
>>552
ブロリーは監督が鳥山のブロリー細くしようって案を無視したらしいしスパヒロはピッコロ主役にしようって言った鳥山にスタッフがそれだけじゃ地味だから悟飯も主役にしようって案出したらしいし鳥山と周りが上手くやり取りしてたらアニメの超も面白くなってたやろうに
593 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:48:44.413 ID:8DsT7JyVG
>>577
あそこ辺りから後続に任せる方針に切り替えてたから肩の荷が降りたんやろ
結局ブウは任せきれんかったけど
594 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:48:55.321 ID:q0GAzYCb.
タンバリン相手に殺意全開だった頃みたいな悟空がまた見たいわ
597 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:49:04.397 ID:OPhoiootL
原作だとベジータに使ってた初期型の元気玉を映画でよく使ってたけど、でかさで押し潰すタイプよりあっちのが痛そうだわ
ビリビリするやつ
600 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:49:20.800 ID:5tqJDCvV3
スーパーヒーローが受け入れられてるのが面白いわ
オレンジピッコロとかいうナメック星人ですらないダサいわけわからない形態
悟飯ビーストとかいうもうサイヤ人じゃない謎形態
601 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:49:27.583 ID:lOStPyeF/
そもそもジャネンバって強さ的にはどんぐらいなんや?
ゴテンクス吸収ブウぐらいか?
602 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:49:30.522 ID:ijqsxE6Y8
エッッッッッッッ
https://i.imgur.com/a7zH8zE.jpeg
606 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:49:55.381 ID:YSJR0Edcc
毒にも薬にもならんのが多い印象
607 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:49:56.171 ID:FbgW3vKJm
ボージャックのやつはザンギャ生み出しただけで価値があるわ
608 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:50:01.538 ID:Ib5uXEaP6
ドラゴンボールダイマ楽しみ😊
609 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:50:04.383 ID:18/fGN6Dm
あとブロリーは決着がなんか有耶無耶で終わったのが納得いかん
あそこはスカッと決めて終わりでええやんけ
611 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:50:12.809 ID:3quG9Um6j
>>598
野沢は原作読んだことあるんかな
いやもう自分でキャラ付けした悟空が正史だと思い込んでるんやろうけど
613 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:50:30.632 ID:oWAqV9jw2
ジャネンバはゴジータ登場までが茶番なのも含めて面白い
ゴジータの異常性をちゃんと表現してて好きやった
614 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:50:36.373 ID:b7q6NWHMG
てかみんな考えないようにしてると思うけど
野沢の婆さんもどう頑張ってもあと数年で逝くか引退はするよね
悟空族の声優どないすんねん
616 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:50:44.437 ID:aI4Seqook
>>592
あそこまでの大物になったらスタッフは流石に口出し躊躇うやろうな
マシリトですら最後は口出しできかったやろうし
617 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:50:50.448 ID:TOHXos6.0
>>591
あの世でジャネンバと戦うパートを評価する声はよく聞く
この世パートはフリーザが悟飯にワンパンされるだけでつまらん
618 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:51:00.475 ID:OPhoiootL
ダイマ深夜なのって「全国放送が〜ターゲット層が〜」とか言ってたけどぶっちゃけライダーから逃げただけやろ
621 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:51:14.891 ID:Ib5uXEaP6
ダイマのイベントはずれたわあ
623 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:51:22.776 ID:gxm9/Gx7o
デブのフュージョンよりガリガリで咳き込んでるやつがすき
624 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:51:23.236 ID:9QBsY5D5V
悟飯がちゃんと修行した世界線を見たい
悟飯最強な世界みたいな
626 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:51:38.803 ID:kMKP54NFN
ブロリー二作目だけみたことないんだけど結構評判良いのな
アマプラにあったら観てみるか
627 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:51:51.158 ID:7tP0HVA83
>>618
普通に超の視聴率ゴミすぎて左遷されたんやろ
最終盤の身勝手お披露目スペシャル回がおさるのジョージに負けてたしな
628 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:51:53.774 ID:ap.TwyeZ.
超ブロリーとスーパーヒーローは普通に面白い
メタルクウラは途中までは名作
ジャネンバはゴジータ補正で面白い
あとはダメやな
629 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:52:06.821 ID:aI4Seqook
>>611
多分箇所でやってくださいみたいなこと言われてやり続ける中で大袈裟なイメージついたんやろうな
630 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:52:09.147 ID:2ZeWd8GH9
ジャネンバ←地獄行きの悪霊を浄化した際に出たマイナスエネルギーを大量に浴びた鬼から生まれました
フリーザやセルたちのも含まれてるから強さに説得力あっていい
631 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:52:25.727 ID:lOStPyeF/
ターレスとかいうジレン除いて元気玉跳ね返した敵
632 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:52:36.339 ID:q0GAzYCb.
ヤムチャももう使えんやろうしどうするんやろうな
633 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:52:37.703 ID:e7MEK2o4W
>>504
映画の監督がベジータ嫌いでピッコロ好きとかって聞いた
ピッコロは戦闘力の割に優遇されとるわ
635 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:52:51.154 ID:MkQWOGJzk
ダイマは鳥山完全にいなくなったから新形態楽しみやわ
4みたいに完全に分別してほしい
641 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:53:17.871 ID:NXlL37oog
そういや最近の3DCGすごいよな
スーパーヒーロー全然気にならんかったわ
642 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:53:24.891 ID:A4AeocesV
野沢雅子がOKするなら真面目にAI開発取り組んで欲しいわ
アニメ声優の世代交代ってコンテンツの命に関わってくる問題だしこの辺りはAIどんどん取り入ってって欲しいわ
もちろん演者がOKすればやけど
643 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:53:35.848 ID:raZfFbEcV
ぶっちゃけウーブと悟空が戦うまでがドラゴンボールでそれ以降は全部蛇足やろ
647 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:54:19.988 ID:18/fGN6Dm
超のアニメを今更見てるけど原作ストックが尽きてるわけでもないのになんでこんな引き伸ばしの連続なんや?
648 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:54:23.836 ID:ijqsxE6Y8
旧映画は「どうやって倒すんや…」って期待を尽く下回っていくのが悲しい
特にメタルクウラ集団登場からの悟空ベジータのパワーが思ったより多くてボカーンは流石に嘘やろと思った
649 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:54:32.856 ID:TUUEXNZip
ダイマって深夜枠やっけ
652 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:54:55.425 ID:EsANkYvkF
ブロリーの映画大人になってから冷静に考えると意味不明だったわ
結局なんで勝てたんだよ
653 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:55:12.530 ID:ykl1TEFE9
神と神は面白くもつまらなくもないけど久しぶりのドラゴンボール映画ってだけで価値はあるんやろなって感じ
656 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:55:38.990 ID:TOHXos6.0
>>642
わがままなのは百も承知やがZの頃の張りのある声がまた聴きたいよな😥
ターレスのあの声がええんじゃ
657 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:55:40.318 ID:lYM2kXDsj
メタルクウラ→デンデが神なのでセルゲーム直前
ブロリー→悟飯が超サイヤ人になれるのでセルゲーム直前
ハッチヒャック→上記に加えブロリーよりパワーは上判定しているので上記より先の話でセルゲーム直前
こいつら10日間の間忙しすぎやろ
658 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:56:03.353 ID:lOStPyeF/
神と神は悟空vsビルスだけ好き
挿入歌も結構すき
659 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:56:07.818 ID:/JRHmHvJl
タピオンのオカリナはめっちゃ覚えてるのにどんなストーリーだったかは全く覚えてないわ
663 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:57:00.066 ID:7i/jRjDL9
>>647
超は作画がうんち
謎の亀仙人の超絶パワーアップ
ジャージゴハンのへなちょこさとレーザーガンにやられる悟空
フリーザ軍の雑魚程度にやられるピッコロ
もうウンチすぎる
664 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:57:00.102 ID:YtXVKFgXS
昔の映画は毎回悟空が半裸になるのがウケた
666 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:57:15.158 ID:A3Tph7Rr.
漫画やとケフラは悟飯が倒してたりするからな
667 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:57:18.357 ID:CQvQNzrXd
>>651
本人が許可してたらまぁ問題ないやろ
初音ミクとかシンセサイザーVとか商用の歌で使われてるものと同じものとして考えていいだろうし
668 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:57:20.134 ID:ZKxjtMBHS
https://i.imgur.com/4X3mjvU.gif
これみんな笑うらしいな
671 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:57:40.696 ID:lOStPyeF/
ブロリー映画で悟空をトランポリンみたくジャンプしてるところは当時のキッズが泣くほどやったらしいやな
672 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:58:20.652 ID:k2b.aktHH
>>234
終わった後のシュールな時間すき
人造人間13号の氷山にポツンといるピッコロとベジータとか
675 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:59:00.723 ID:lYM2kXDsj
ボージャックの映画はちゃんとベジータが俺はもう戦わんからまた復帰するまでの原作補完としても機能してるんよな
676 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:59:03.533 ID:m77R7ZMzU
>>669
死にかけでサイヤ人を生かしておくことの怖さを忘れたのか?
ナメック星であんなに死にかけパワーアップしておいて
680 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 17:59:57.824 ID:lOStPyeF/
ドラゴンボール史上一番怖いと思ったところはバイオブロリーの映画で研究員が溶かされちゃうところやわ
エレベータのシーン結構トラウマ
683 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:01:03.541 ID:raZfFbEcV
エッジ民はスパーキングの新作買うん?
686 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:01:31.434 ID:TOHXos6.0
>>675
ヒルデガーンの炎から一般人を守るシーンといいベジータの人としての変化が見れるのええよな
687 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:01:35.670 ID:lvPXfuc9k
ターレス
クウラ
メタルクウラ
ボージャック
実写版
ジャネンバ
ヒルデガーン
これだけみたらええ
あとはスラッグと人造人間くらい
689 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:02:05.371 ID:WIYaaO2Sw
鳥山介入してからの映画は基本おもろいのにFはなんでああなったんだよ
690 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:02:19.616 ID:lOStPyeF/
>>688
原作でドクターゲロが一般人の首もぎ取ってるところも結構グロいやわ
鳥山ってあーいう描写も書けるんやな
694 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:02:50.106 ID:YtXVKFgXS
クウラのデザイン良すぎるのに何で擦らないんやろ
695 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:03:02.753 ID:QzvzLve8S
ドラゴンボールって基本ストーリーがないやん
696 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:03:12.790 ID:fSzhp53Hc
ドラゴンボールはワンパターンでええねんって言ってる奴ほど最近のアニメ叩いてそうだよな
697 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:03:12.897 ID:PU1ZmBqiR
1時間は絶対やるから30分ぐらいで優勢に出ても必ずボコボコにされるの分かってるからなんか盛り上がれんな
698 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:03:17.692 ID:GCoqWV9E8
スーパーヒーロー今見ているけど1時間39分は旧作見たあとだと長いな
699 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:04:31.335 ID:i9yrdw8IU
https://i.imgur.com/PxJBWka.jpeg
https://i.imgur.com/0FYYRCR.jpeg
🦓🍉🦖🧁🌶おぺゆ⁉️⁉️タハホ🐦
🦑🦔🦚🧊ぎょぴゃ⁉️⁉️ラリホ🐬
🦟🌪うぬら⁉️⁉️キプキ🐝
🦓🍉🦖🧁🌶ぱぬぬ⁉️⁉️ケポポ🦄
🦑🦔🦚🧊ぱひょ⁉️⁉️ミトモ🦚
🦟🌪ぬきょ⁉️⁉️キプリ🦞
🍍🌈🦈もとぷ⁉️⁉️ギモギ🦚
👽💫ガフダペンキョウチナモ💥💥バンバラッパクーモカリオ💥💥💥ハメナハグルベソボ💥💥💥💥シャグリサメホンモゴ💥💥💥💥💥クピトジクッケボムク⚡⚡ガバガバネ⚡💥ガルルパ⚡⚡🦑
🍇🐵🦦🦢ふんてゃ⁉️⁉️クピロ🐧
🦄🦍🦧🧀🍄ぱにゃ⁉️⁉️パコハ🧝♀️
🦝🐙🦢🦘🐡がぱんぱ⁉️⁉️テペテ🦓
🦓🍉🦖🧁🌶ぴょっく⁉️⁉️ミンモ🦄
🦑🦔🦚🧊もぴゃ⁉️⁉️キュルル🦚
🦟🌪ぴんぽ⁉️⁉️ピョラ🦞
🍍🌈🦈ぱにょ⁉️⁉️ケポリ🦚
👽💫バゴナラピョチュス💥💥カンニクルクルベボビ💥💥💥プチョテケモノゾ💥💥💥💥クミケラヘベソナク💥💥💥💥💥ゴベグソチョロネ⚡⚡ラバピク⚡💥ペケペケン⚡⚡🦑
🪲🍇🐢🎂🌽ひぇう⁉️⁉️バムケ💭
🐙🦓🍁🧊ぐちゃ⁉️⁉️ポリム🦇
🦟🍃ずぐら⁉️⁉️ルフキ🌻
🪲🍇🐢🎂🌽ぬるぬ⁉️⁉️ケプタ🐉
🐙🦓🍁🧊むぎゃ⁉️⁉️リュモグ🦋
🦟🍃むけよ⁉️⁉️ピオミ🪳
🍉⚡🐍むしぐ⁉️⁉️ゴミゴ🦢
👾🌀ベクタラミフニク💥💥チョルメタキランポ💥💥💥ズミラモケベシュ💥💥💥💥ペケクンシゴヌガ💥💥💥💥💥コリグゾキバダ⚡⚡ムケラ⚡💥パニャフ⚡⚡🐙
🥑🐒🦩🦚けぴゃ⁉️⁉️ジミオ🦅
🦉🦅🦧🧀🍄ふぃる⁉️⁉️パクミ🧟♀️
🐾🐡🦢🦘🌵ぎゃらぱ⁉️⁉️リリム🪲
🪲🍇🐢🎂🌽ぴおぬ⁉️⁉️ポムラ🦄
🐙🦓🍁🧊むきょ⁉️⁉️ルリピ🦋
🦟🍃びょろ⁉️⁉️ギプカ🪳
🍉⚡🐍ぱもる⁉️⁉️ズポミ🦢
👾🌀クチナガラゾモカ💥💥ケプモハムクモラ💥💥💥ムベゾモキジト💥💥💥💥シンカポグベフナ💥💥💥💥💥タミオギクペシ⚡⚡ラケテキ⚡💥クフルペ⚡⚡🐙
>>1,2-698
700 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:04:53.128 ID:nJ6QBBmn/
ゆゆうたのブロリー映画ウォチパかなりおもろかったな
ツッコミどころ多くて楽しい
702 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:05:14.571 ID:TUUEXNZip
レイブラ2だったかの通信対戦でもうガチ勢しかおらん頃にやったら一生ボコボコにされてたからもうゲームやってないわ
703 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:05:35.521 ID:7i/jRjDL9
>>698
映画館でみたときはブロリーのが長く感じたわ
爆音BGMでずーっと戦闘してただけやから
それでも作画もよくて一番好きなんやけどな
704 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:05:39.001 ID:lOStPyeF/
新作はチャパ王使えんのおかしいやろ
705 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:05:48.336 ID:ZI0m9Msdl
ブレイカーズのためにも民間人虐殺する映画ボス出したれ
708 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:06:42.287 ID:q0GAzYCb.
ドラゴンボールのゲームはたまに買うくらいでええわ
というか強襲激神サイヤ伝説移植してくれへんか
あとGBの激闘伝
709 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:06:43.649 ID:MkQWOGJzk
710 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:06:44.559 ID:7i/jRjDL9
スパキンは形態変化だけで枠とりすぎやろあれ
めっちゃ多いじゃんって思ったら悟空とベジータだけで10枠くらい使ってるだろあれ
711 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:06:45.610 ID:ZKxjtMBHS
スパキンがきたらブレイカーズがさらに過疎るぞ
712 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:06:55.964 ID:uDXXJu2SA
良くも悪くも東映まんがまつりクオリティだからな
716 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:07:37.817 ID:lOStPyeF/
スパキンって旧作同様未来悟飯使えるんか? あと片手になってるんか?
717 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:07:50.351 ID:y5P1r.K7U
ピッコロが免許取る回の方が100倍面白い
718 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:07:52.915 ID:OPhoiootL
いくら1時間未満の映画とはいえ年2で公開してたのは草
719 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:08:11.840 ID:7i/jRjDL9
>>708
激神はDSだったかのジャンプゲーのおまけでダウンロードできたな
あれくらいちゃうか
あとはフリーゲーやがドラゴンボールRPGがそのシステム使ってて2次創作ゲーとしては満点やったで
720 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:08:26.078 ID:IRiAC9xch
ちゃんとおもろいの超に入ってからよな
Zはガバガバでおもろくない
722 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:08:50.475 ID:lOStPyeF/
超面白いって言ってるやつ初めてみたやわ
723 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:08:56.240 ID:L05HDgXgq
体爆光でかめはめ波な
724 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:09:18.548 ID:aKNFZNQWC
悟空「オラがやらなきゃ⋯オラがやらなきゃ誰がやる⋯!!」
これ嫌い
725 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:09:48.702 ID:7i/jRjDL9
>>720
Zは原作待ちなのもあって引き延ばしが酷すぎる
改をZの吹き替えでみたいわ
改のときは若本がもうおふざけしててセルがほんまひどい
726 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:10:07.570 ID:m0BNm5PDM
トランクスはボージャックの時のビジュが1番カッコええ
730 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:11:06.331 ID:XROYxe2Ai
ブロリーやクウラみたいなキャラを産み出した時点でZ>超だろ
732 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:11:54.261 ID:ML2obbxVZ
雑魚のパワーを吸収してブロリーを倒せたの納得いかんわ
それまで1ダメージも与えられてなかったのに
2作目は悟飯の攻撃でもそこそこダメージ通せてたからまあええわ
733 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:12:12.027 ID:/Zt4gv4vo
ブロリー出てくるやつはコマンドー的な楽しみ方は出来る
他はまあファンには悪いけど今のジャンプ映画みたいにファン以外視聴に耐えるレベルじゃない
737 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:13:22.022 ID:cQFZQxy0V
メタルクウラは当時のキッズからみたらどうやったんや
どうやって倒すんだからの雑撃破に対して
738 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:13:25.211 ID:ULb29JGPL
ヒット使い捨てたのは勿体ない
モロはデザインすこやけどカカカスがまた戦犯やらかすのが難点
739 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:13:31.240 ID:ZaKownr1E
ブロリー1作目は聞いたことのある語録しか出てこないのだけ面白い
映画自体はうんこ
740 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:13:31.389 ID:ZI0m9Msdl
ヒットはクウラとかに並べる
741 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:13:40.021 ID:eduLW4AnL
でもやっぱセル画なんすよね
旧作は短過ぎて脇役が瞬殺過ぎるのがね
742 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:14:32.386 ID:lOStPyeF/
>>738
いうてヒットはファイターズとかに出たりフィギュアもしてもらってる分そこまで不遇ではないやろ
746 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:16:16.030 ID:ML2obbxVZ
ブロリー3部作やと面白さ的には2作目>3作目>1作目だよな
ネタとしては1作目が傑作やけど
747 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:16:48.841 ID:/Zt4gv4vo
>>736
最近のだけでも鬼滅とかワンピースとかハイキューとかスラムダンクとか大人が見ても楽しめる出来やし
ダークマイト?知らん
751 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:18:13.584 ID:Hj9SkM5fX
ABEMAで色々見られるみたいやけど普通にいま見て面白いのはなんなんや?
あとベジータが真っ当に活躍する作品ある?
752 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:18:28.475 ID:NsDJR5SCE
スーパーヒーローって面白い言われてるのに何で映画爆死したんやろ
756 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:19:48.604 ID:rYuTcWphs
ブロリー2作目もド派手に糞だろ
ラストのかめはめ波以外何一つ良いところがない
757 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:19:54.024 ID:/Zt4gv4vo
>>750
数字で語るの嫌いやけどあの規模のヒット作で変わり者しか見てないわ認知歪んでるで
別にこんな便所で言う分にはええけど他所では言わんよう気つけや
758 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:20:07.779 ID:G7zFPS0kM
旧ブロリーって悟空がパワーをくれええええ→ベジータが渋る→パワーをくれえええええの繰り返しやろ
ガキワイがわざわざレンタルして見たのに微妙だと思ったの相当やぞ
760 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:20:44.550 ID:OPhoiootL
スーパーヒーローはオレコロとビーストの情報を完全に伏せたまま公開したからなぁ
おかげで劇場でのサプライズを楽しめたけど、興行としてはマイナスになったやろな
761 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:20:47.155 ID:7tP0HVA83
>>757
アニメ映画とかヲタクちゃんがグルグル回ってるだけやん実際
やから地上波で流れた時ゴミみたいな視聴率しか出せんのや
762 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:21:16.120 ID:ULb29JGPL
アニメ映画25億で爆死と言われる時代
763 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:21:46.575 ID:Rv1KnnM7i
面白くなったかどうかはさておきGTも最強への道じゃなくて普通の劇場版作ってたら良かったのに。宇宙での冒険中の話とかベビー編〜超17号の間の話とか
765 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:21:51.191 ID:IRiAC9xch
>>752
めっちゃおもろかったのになぁ
いっちゃん好きやわ
超2期はあのCG技術でやってくれんやろか
767 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:22:15.390 ID:tLvQ1faXu
無印の神龍の伝説面白いで
戦闘の作画が特にいい
768 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:22:26.930 ID:MbnPNdpxo
>>752
販促というか宣伝が下手やった
ボスを一切明かさないまま告知して公開しても公式がネタバレ禁止お達しで話題になりにくかったし
んで蓋開けてみたらセルマックスとかいうバイオブロリーオマージュ的なのが出てきて期待値超えんかった人が多かったんやと思う
769 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:22:38.940 ID:U1IDeY82y
ブロリーの映画は戦闘時のBGMがダサ過ぎて鳥肌立ったわ、なんやねんあれ
771 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:22:49.312 ID:A4AeocesV
ビースト悟り飯かっこよくて好きやけど沸点低すぎて知性の欠片も無いのがな
娘いなくなったからなのはわかるけど家壊したらあかんやろ
まあそれは昔からだけど
774 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:24:01.550 ID:Rv1KnnM7i
ベジットが活躍する映画見たい
776 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:24:37.251 ID:vtCCHzYRL
最近ドラゴンボールのスレよう立っとるのはダイマ始まるから熱が再燃しとるんか
777 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:24:53.143 ID:cQFZQxy0V
エンタメ全振りのスーパーブロリーすこ
783 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:26:19.658 ID:cQFZQxy0V
ゲームのPV有能すぎ
ゲームじゃ流れないのにわざわざアニメ曲再現してる
785 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:26:58.998 ID:bsZvr7mrj
序盤の日常パート劇場版ならではで好きなんだよな
786 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:27:08.218 ID:WA2QDt55T
>>752
延期したせいでプロモーションとコラボの時期が狂った
コラボのお菓子が映画始まる前に賞味期限で投げ売りされてたわ
787 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:27:15.514 ID:iHohbnFBV
復活のFが一番嫌いや
788 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:27:45.517 ID:kvZHJ621e
スパキンとゼノバースって戦闘システム違うの?
どっちが面白いの?
789 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:28:12.139 ID:lYM2kXDsj
フリーザだけではなかった甘かったのは…で事切れるクウラすき
791 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:28:26.021 ID:ZArM3h/Gu
冷静に考えてブロリーに殴られて生きてるビーデルの耐久エグんすぎん?
792 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:28:32.189 ID:Rv1KnnM7i
>>778
確かに😔でも既にやってる初期の焼き直しよかそっちの方が見たかったわ
最悪テレビスペシャルの悟空Jr.主人公の話でもええ
794 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:29:16.593 ID:vtCCHzYRL
>>780
まぁそうなんやけどこの映画スレなんかもつい最近立ってたからな
>>781
そういや実況スレとかやってるの見かけたわ
割と影響ありそうやね
795 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:29:18.243 ID:ML2obbxVZ
なんか海外の解析やとZEROに劇場版の敵も入るらしいな
クウラブロリージャネンバはまあ出てもおかしくはないけど
797 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:30:41.397 ID:Zmj4G7BCc
この前はじめて旧ブロリー見たんやが全部知ってるシーンで草生えた
801 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:31:50.611 ID:38kko45XW
クウラ
メタルクウラ
ボーシャック
超ブロリー
これくらいやな
802 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:32:47.474 ID:8OyyRcu3t
まあ敵のキャラデザだけ鳥山が考えて後は片手間にスタッフが話作ってたみたいな奴やからな
803 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:32:55.069 ID:O9EZK68rY
スパーキングゼロ興味あるから超見ようかと思ってたんだが見る価値無し?
805 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:34:13.718 ID:MGQj.yKPN
Dr.ウィローはおもろかったやん
BGMも最高やし
806 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:34:36.465 ID:Rv1KnnM7i
中ボスキャラでさえジレンとかヒットよりかっこいいよね
https://i.imgur.com/RtzpMKP.jpeg
808 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:35:44.388 ID:eGbNwhEM3
超ブロリーって最後謎に感動するよなめっちゃ後味いいわ
809 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:36:05.954 ID:p0RWAwNd3
超のブロリー悲しい過去がくっついてた上にバラガス毒親になっててなんか嫌だわ
811 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:36:21.922 ID:yHAoUO5oA
ブロリーでのベジータの扱いが悪いってよく言われるけど
映画の制作時期ってちょうどベジータが18号に負けたりセル完全体にしたりやらかしまくってた時期やから仕方なくね?
814 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:36:58.503 ID:eGbNwhEM3
そういやダイマって完全新作なんか?超と繋がりある感じなん?
816 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:37:34.913 ID:PPsrUpLx1
セルとかいうスパキン新作でも圧倒的にデザインいいやつ
こいつ立体映えしすぎだろ
https://i.imgur.com/p3hdIAZ.jpeg
https://i.imgur.com/Rksurxe.jpeg
817 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:37:39.607 ID:Ovma1.60z
昔のって3本ワンセットみたいな感じやったよな
820 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:38:08.588 ID:ZpEMPR7Db
サイヤ人だ孫悟空の映画の
スーパーサイヤ人は設定定まってないけど
アニメまだスーパーサイヤ人になってない頃なの?
821 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:38:21.337 ID:9eC0aYuw.
さぁ始めようか!
822 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:38:35.984 ID:XG/B615Mp
シャモ星...
826 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:39:40.743 ID:O4qIjbUBK
でもお前らこのシーンは好きなんやろ
https://i.imgur.com/khPn2QP.gif
828 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:40:56.957 ID:vwIeoexGR
ブウ編のゴクウ頭良さそうやったのに超になってからくそバカになってるの悲しい
829 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:41:44.053 ID:Rv1KnnM7i
830 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:42:48.381 ID:zK0/FOex6
ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
ドラゴンボール超 ブロリー
ドラゴンボールZ 復活の「F」
ドラゴンボールZ 神と神
ドラゴンボール 最強への道
ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる
ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!! 悟空とベジータ
ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ
ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない
ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴
ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
ドラゴンボールZ 極限バトル 三大超サイヤ人
ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち
ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強
ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空
ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦
ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ
ドラゴンボールZ
ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険
ドラゴンボール 魔神城のねむり姫
ドラゴンボール
好きなの選べ
833 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:44:15.311 ID:uXzj3PBp2
ブウ編の武闘会前にブロリー2作目と戦って武闘会後にバイオブロリーと戦って純粋悪ブウが精神と時の部屋からでた後にジャネンバと戦ってと忙しすぎる
834 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:44:34.684 ID:PPsrUpLx1
ぶっちぎり、超、スーパー、とびっきり
ここら辺の単語入ってるとドラゴンボールの映画ってかんじする
835 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:44:34.781 ID:O9EZK68rY
サイヤ人4ゴジータが一番好きなワイは異端か?
836 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:44:47.897 ID:L05HDgXgq
>>829
かなり似てるからなーおそらくやけど案くらいは聞いてたんちゃうかな推測しかできんけど
これに関する発言はワイの知る限りハッキリしたものは無い
840 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:46:35.167 ID:PYwMwyn5p
悟飯がピンチだ!ピッコロさんが助けに来た!←5分後ピッコロ死亡
ベジータが助けに来た!←5分後ベジータ死亡
旧映画の勝手なイメージ
841 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:46:47.893 ID:ULb29JGPL
アマプラサムネのジャネンバなんであんな小物っぽい顔してんねん
843 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:47:56.343 ID:Qdn5GpEbm
>>371
映画のご飯がスーパーサイヤ人になってサシミワンパンのとこだけは良かったわ
あとはウンチ EDのももクロで絶望やった
844 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:48:20.830 ID:ZpEMPR7Db
ガーリックJrとの決着肩透かし感
845 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:49:29.122 ID:RdNEjHZDW
言うてピッコロはクウラの部下全部倒したり映画での扱いはええ方やろ
846 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:49:32.108 ID:rA078HdV6
東映だからしゃーない
847 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:50:41.954 ID:UfyFoSHI/
https://i.ibb.co/wsf407d/tmp.gif
スパキンゼロでこれ見たい🥺
849 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:52:10.832 ID:en4d4tvoG
メタルクウラは面白かったかな
850 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:52:50.665 ID:uXzj3PBp2
パワーをくれ!ヤツを倒せるパワーをくれ!
→コジキ悟空
お前たちを絶対に許すなと言ってた
僕に地球を守れと言ってたぁ
そして…そして
僕に甘ったれるなって
言ってたぁ!
→チクリ悟飯
変な呼び名付いてるの草
852 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:54:45.312 ID:lYM2kXDsj
>>851
そもそもあの時は超サイヤ人の定義すら分かってなかったからな
ベジータがなんの変化もしてないのに俺は超サイヤ人だとか言ってるし
853 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:55:42.133 ID:J/xG3dt7P
ピッコロ「神龍に頼んでクソ強くしてもらいましたw」
これ当時荒れんかったの
855 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:56:06.406 ID:Cm6jmFpIF
クウラの映画に外れなし
https://i.imgur.com/1GuUUqk.gif
https://i.imgur.com/mqjBNaR.gif
856 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:56:16.438 ID:rx4X1cmka
登場人物で正史に組み込まれたキャラってブロリーだけ?
857 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:56:47.862 ID:.QCY4LACD
ジャネンバのやつしか面白いのないやん
858 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:57:29.021 ID:yoG/4B6kD
ブロリー1作目は語録だけでクソつまんないという事実
859 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:57:42.536 ID:ML2obbxVZ
ワイこのシーンめっちゃ好きやわ
映画にベジータが出て以降ピッコロとの友情がわかるシーンほぼ無いし
ピッコロの力貰って100倍界王拳とかいう限界を超えた力を出せたってのもええ
https://i.imgur.com/76JE7Fc.jpeg
860 天才Y◆YMAoB0nhkw 2024/09/18(水) 18:57:47.690 ID:MDhD9fVWB
スパーキングゼロかっこいい
https://www.youtube.com/watch?v=2twMUdTmztE
861 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:58:42.211 ID:MbnPNdpxo
悟空とメタルクウラの瞬間移動合戦についていけなくてヤケクソビッグバンアタック打つのやめろ
862 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 18:59:05.778 ID:bY4oPu8tK
スーパーヒーローは面白かったな
863 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:00:40.082 ID:ML2obbxVZ
ピッコロとかいう中ボスキラー
ベジータって映画では中ボスすら倒せてることほぼないよな
ベジータが出てきたのメタルクウラの映画からやし敵が強すぎるってのもあるけど
864 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:00:40.993 ID:.tCFXqpdc
ピ↑ッコロさん
865 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:01:15.405 ID:J8a1FHTGS
一回見たらあとは見なかったな
866 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:02:10.800 ID:ML2obbxVZ
ベジットゴジータ論争は超で決着した感じあるよな
ゴジータの方が強いやろ
867 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:02:22.315 ID:Q.L/3VK0j
ピッコロさん大好きみたいな歌詞ひたすら繰り返す悟飯のキャラソンあった思い出
869 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:02:42.376 ID:wSYMbt9EM
ブロリーは普通におもろいやろ自称当時のおっさんが逆張りでブロリーが許せないとか言うけど子供だったらあの設定は大好物やわ
870 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:03:27.325 ID:LegeWn2ci
どれが一番面白いん?
872 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:03:58.380 ID:HAC40VMef
人造人間はもっとネタに出来るやろ人造人間1号とか美味しそうなポジションまだ出せるのに
874 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:05:58.929 ID:RV75.zRe2
超ブロはあくまで旧ブロの人気にあやかってる事が前提やからな
復活のFもやが
オリキャラなら全然話題にならんかった
875 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:06:02.076 ID:sW7E89U4q
おっちゃんたちの思い出補正なんよな
876 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:07:01.056 ID:icFSI85ll
なんでやボージャックの映画のドスコイおもろいやろ
880 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:09:13.168 ID:L05HDgXgq
>>873
せやなバトルの超ブロリーとドラゴボらしい雰囲気のスパヒロが2強やろ
トータルではブロリーになるかな
881 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:09:15.518 ID:icFSI85ll
13号も地味だけど好き
エンディングのピッコロとベジータのツーショットが最高や
882 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:09:18.226 ID:7tP0HVA83
>>874
初期報道やと明らかに別やったしな
サイヤ人のルーツを探るとかそんなんやったし
一切使われることのなかった如意棒持った悟空のピンナップはなんやったんやろ
883 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:11:16.857 ID:uXzj3PBp2
884 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:11:49.928 ID:ML2obbxVZ
>>881
背中合わせになってるとこええよな
あの頃のなんとも言えない関係のベジータとピッコロ好きやわ
メカフリーザが来た時の「あのナメック星人はもう気を消している…流石だ」のとことか
885 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:12:33.322 ID:fE1Te5WZt
9割も😲❗❓
886 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:13:01.429 ID:L05HDgXgq
>>884
カカロットの次に名前呼びしたのがピッコロだからな
ベジータの中でのピッコロかなり評価高いぞ
888 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:16:10.315 ID:31ZlZBKfq
超ブロリー←ベジータがかっこいいだけの映画
超ヒーロー←決着シーンがかっこいいだけの映画
889 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:18:02.293 ID:oH2HQeR4a
旧劇はクウラ1作目とブロリーの2作目とジャネンバはおもろい
890 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:18:12.287 ID:MkQWOGJzk
891 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:19:59.550 ID:Cp0UHUxoe
このスレ見て知ったわ
ファイヤードラゴンじゃなくてハイヤードラゴンやったんやな…
892 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:21:00.011 ID:lYM2kXDsj
ハイヤードラゴンは悟空に食われた説有力なの草
894 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:26:37.469 ID:Z8I6eCSRY
ハイヤードラゴンってアニメスタッフは気に入ってたっぽいけど原作には拾われなかったな
895 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:26:53.150 ID:s.aPstNxk
ビースト悟り飯はデザインもそうやけど経緯もつまらんわ
なに修行サボってんのにキレたら最強になんねん
898 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:28:11.240 ID:qge.UwuCv
でもメタルクウラの時の主題歌の助けてYO!はいい曲だよね
899 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:29:39.295 ID:Qdn5GpEbm
>>895
経緯がな
スーパーサイヤ人は前にベジータが仄めかしたり伏線あったけどビーストってどっから生えてきたんや
900 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:30:25.756 ID:JrvMBKJRs
ドクターウィローの奴が一番面白かった
901 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:31:08.054 ID:qge.UwuCv
復活のFってストーリーは当然酷いけどゴクベジの衣装が壊滅的にクソだよな
902 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:31:25.010 ID:oN8oga.oB
などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ
904 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:32:51.613 ID:Qdn5GpEbm
>>903
悟空とはラディッツで仕方なく共闘しただけやのにいつの間にか人造人間くるまで仲良く修行してるんやろな
905 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:33:46.396 ID:FtCb1JhMk
新ブロリーが1番おもろかったわ
907 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:35:11.372 ID:hpDK2GIdq
超のアニメで破壊神やブルーベジータに手も足も出ないゴテンクス見てて悲しくなったわ
908 エッヂの名無し 2024/09/18(水) 19:35:56.373 ID:T6YH5KtnJ
実写版って実はドラゴンボール映画の中では面白い方なんよな