Fランって普通に高卒より上じゃね? (68)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:26:47.428 ID:dTq1BvSS7

高卒はまじでやばい

2 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:28:11.043 ID:dTq1BvSS7

卒業してたら毛が生えてるだけマシ
マジで高卒はヤバい

3 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:28:34.756 ID:OEZQdMhHY

君はどこ大なの?

4 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:28:59.734 ID:dTq1BvSS7

>>3
東京理科大

5 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:30:10.502 ID:fxIOS0ZIK

曲がりなりにも大卒やしな
転職するときも困らんよな

6 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:30:39.378 ID:nm0h.S.KM

そら学歴上はそうでしょ

7 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:32:48.317 ID:dTq1BvSS7

もちろん高卒でも才覚発揮して社長になってるやつなんて沢山いるよ
でも雇うとしたら駄目だわ面白ければ良いけど

8 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:33:30.255 ID:OEZQdMhHY

高卒の教養の無さってやばいからな

9 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:34:30.019 ID:ERrpq8JF8

大半の高卒が行こうと思えばFランいけるやろ

10 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:35:14.602 ID:OEZQdMhHY

そもそも大学受験なんて簡単な事も出来ない時点で障害はいってる

11 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:35:17.974 ID:9cLIcHwaX

fラン舐めすぎ

12 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:35:40.643 ID:dTq1BvSS7

>>6
でも馬鹿にされてるだろ?
卒業してたらそんなこと無いと思うんだけどな

中退してたら雇うのはだめだわ

13 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:35:45.849 ID:9cLIcHwaX

fラン(偏差値50)とかの話やろ?

14 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:37:28.569 ID:ERrpq8JF8

>>13
F欄って40代以下やろ
名前書けばはいれるやん

15 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:37:50.618 ID:dTq1BvSS7

良い高卒と悪い大卒比べるまでも無いんだわな
俺はFランでもいけるなら大学行ったほうが良いと思う

16 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:38:01.007 ID:9cLIcHwaX

>>14
いやイッチの認識よ

17 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:39:14.995 ID:fxIOS0ZIK

大学には行っといた方がええ
ソースは高卒ワイ

18 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:39:18.934 ID:ERrpq8JF8

>>15
良い高卒は公務員とかトヨタ勤務とかして年収6.700万くらいあるやろ
悪い大卒はフリーター

19 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:40:25.379 ID:dTq1BvSS7

>>18
それ比べる必要ある?

20 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:41:17.064 ID:OEZQdMhHY

でも高卒の年収600万と大卒のフリーターなら友だちになりたいのは後者だよね
多少金が稼げても高卒に知的な会話とか出来なさそうだし

21 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:42:23.320 ID:Gh.xdSM29

橋本峻

22 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:42:37.508 ID:dTq1BvSS7

>>16
俺の認識で言ったらやっぱ高卒は駄目だわ
生活保護受けてる家庭でも大学行けるんだから

23 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:43:45.051 ID:dTq1BvSS7

>>20
何がでもなの?
友だちは学歴関係なく付き合いの長さでしょ

24 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:44:35.030 ID:OEZQdMhHY

>>23
友だちになりたいのはって話だよ

25 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:46:11.157 ID:dTq1BvSS7

F欄行くくらいなら専門に行くってのもの良いけどさ…
それ専門いかなくても良かったろって感じ

26 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:46:41.621 ID:OEZQdMhHY

>>25
専門って高卒みたいなもんだよなw

27 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:48:26.800 ID:dTq1BvSS7

>>24
線引するとなると高卒は無理だわ
たまには大卒以上の力を出してくれるやつ居るだろうけどそれなら大卒から選べば良いわ

28 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:48:32.304 ID:8eGt2/8g4

>>9
行かなかった時点で行こうと思えばなんてないんだよ

29 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:48:59.860 ID:59apX49OZ

Fランは実質高卒

30 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:49:49.292 ID:fxIOS0ZIK

高卒ワイと同じ職場で働いてる大卒ってなんでこんなとこ入社したんやろっていつも思う

31 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:50:45.558 ID:ERrpq8JF8

>>20
F欄卒のフリーターとか新規で関わる価値ないやろ

32 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:51:06.400 ID:ERrpq8JF8

これシャチスレだったわ

33 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:51:44.447 ID:OEZQdMhHY

>>31
話がおもろいのは大卒フリーターだと思う

34 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:51:52.938 ID:DIpwyEKAt

アフィリエイト
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?hi=dTq1BvSS7&key=1727306807&date=20240926

35 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:52:05.432 ID:PHKcS/BG/

地頭とか言ってそうな高卒ガイジおるやん

36 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:52:06.086 ID:OEZQdMhHY

高卒って世界が狭すぎて話つまらなそう

37 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:53:25.868 ID:fxIOS0ZIK

>>34
悲しいな
いい学校出てやることがアフィだなんて

38 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:53:30.720 ID:dTq1BvSS7

俺は理系だけどFランでもNMR等を見れるし
文系側でも不自然な文章じゃないだけで雇う価値はあるんじゃねえの?

39 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:54:34.029 ID:ERrpq8JF8

>>34
文章に知性のかけらもなくて草生える

40 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:54:48.376 ID:dTq1BvSS7

>>32
お前病気だよ
一回ネット離れたほうが良い

41 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:55:13.599 ID:OEZQdMhHY

>>39
流石に高卒よりは知性あるやろ

42 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:55:16.466 ID:C3y5gZqxb

高卒に入れなそうなとこ就職出来なかった時点で高卒以下

43 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:55:55.442 ID:dTq1BvSS7

>>35
地頭あったとしても卒業出来てないなら難しいよ
高校でもさ

44 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:56:06.846 ID:OEZQdMhHY

>>42
そんな一握りのカスの話しされてもなぁ
大半の大卒は高卒より良いとこ就職してるよ

45 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:56:59.377 ID:OEZQdMhHY

こういうスレってちらほら高卒コンプっぽいやつ現れるの面白い

46 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:57:27.745 ID:oCMJRWjJN

ぶっちゃけそんなことないと思ってたけど
高卒の上司と接した時、壁があると感じたわ

47 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:57:28.865 ID:dTq1BvSS7

このスレを転載したら殺す

48 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:57:41.946 ID:OEZQdMhHY

>>46
まずい

49 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:01:17.425 ID:dTq1BvSS7

仕事で役に立つことを教えろって馬鹿が多いんだよな
大学はそう言うところじゃないから

50 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:02:15.364 ID:OEZQdMhHY

>>49
それがまさに高卒脳ってやつやな

51 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:03:50.795 ID:qyMfwZzGv

>>49
まあ大学行ってコミュニケーション能力低いやつは死んでいいよな

52 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:04:25.728 ID:H0JVl.qiL

ワイと一緒にマスターまで行こうな👊

53 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:05:26.184 ID:dTq1BvSS7

>>50
普通に難しい大学受って卒業出来たなら仕事覚えるのも早いだろってだけなんだよね
学閥意識してたら後輩来てほしいのも当然だと思うし

54 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:06:44.712 ID:OEZQdMhHY

>>53
高卒にそこまで広い視野があるわけないからな
しゃーない

55 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:07:20.732 ID:qyMfwZzGv

社会に出て一番使えない奴ってプライドの高い無能だからな
Fランを恥じてる大卒なら高卒よりマシだけどFランのくせに大卒を誇ってるやつはガチでゴミ
プライド高すぎて怒られた瞬間すぐばっくれとかするし

56 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:08:28.982 ID:dTq1BvSS7

>>51
卒業はできるよ
コミュニケーション能力が大事って言うけどそういうの仕事で教えればいいだけじゃん

新卒雇って〇〇大は使えないとか、教える能力が会社にないだけ

57 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:10:59.417 ID:dTq1BvSS7

>>55
馬鹿とハサミは使いようってだけだと思うけど
育てられないなら雇うなよ

58 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:11:33.498 ID:qyMfwZzGv

>>56
Fラン卒業が入社できるような中小企業がコミュニケーション能力の教育なんかするわけないやん
見て覚えろの世界やろ基本
コミュニケーション能力を学生のうちに身につけないやつはもうその時点でダメや

59 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:14:00.891 ID:qyMfwZzGv

>>57
高卒やFラン取るような中小は基本人手不足だから人事なんか適当に取るやろ
その中小やって低学歴の寄せ集めなんやし

60 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:14:22.901 ID:dTq1BvSS7

>>58
馬鹿なのかな?
F欄関係なく仕事始めたら初心者だよ覚えることたくさんだよ
もしかして仕事したこと無いのかな?

61 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:15:59.850 ID:M97LmOT75

学歴より年収の方上げて欲しい

62 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:16:11.055 ID:dTq1BvSS7

>>59
そういうところは頑張って生き残れたら良いだけじゃん
何が言いたいの?

63 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:17:00.387 ID:dTq1BvSS7

>>61
ファンようそあるからダメなんだろ

64 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:17:12.364 ID:dTq1BvSS7

不安ね

65 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:19:14.911 ID:qyMfwZzGv

>>60
コミュニケーション能力の教育の話してんのに急に覚えること沢山って何言ってんだ?
基本業務の教育くらいはそりゃ中小でもするだろ
人間としての基本ができてない奴は論外って話してるんやが

66 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:25:28.071 ID:j.MmX3rrx

別に高卒が悪いとは思わないけど
親に金が無い状況、家庭で育った奴が結果的に多いから
モラル的な問題で結構歪みが出ている印象がある

67 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:26:54.332 ID:j.MmX3rrx

高卒出って仕事出来る出来ない以前に人としてのモラル的な部分で何か歪んでるやつ多い印象だわ

68 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:36:49.792 ID:8H.0T.L45

>>34
Fラン大学卒業した結果がこれです、か