1 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:26:47.428 ID:dTq1BvSS7
高卒はまじでやばい
2 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:28:11.043 ID:dTq1BvSS7
卒業してたら毛が生えてるだけマシ
マジで高卒はヤバい
3 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:28:34.756 ID:OEZQdMhHY
君はどこ大なの?
5 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:30:10.502 ID:fxIOS0ZIK
曲がりなりにも大卒やしな
転職するときも困らんよな
6 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:30:39.378 ID:nm0h.S.KM
そら学歴上はそうでしょ
7 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:32:48.317 ID:dTq1BvSS7
もちろん高卒でも才覚発揮して社長になってるやつなんて沢山いるよ
でも雇うとしたら駄目だわ面白ければ良いけど
8 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:33:30.255 ID:OEZQdMhHY
高卒の教養の無さってやばいからな
9 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:34:30.019 ID:ERrpq8JF8
大半の高卒が行こうと思えばFランいけるやろ
10 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:35:14.602 ID:OEZQdMhHY
そもそも大学受験なんて簡単な事も出来ない時点で障害はいってる
11 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:35:17.974 ID:9cLIcHwaX
fラン舐めすぎ
12 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:35:40.643 ID:dTq1BvSS7
>>6
でも馬鹿にされてるだろ?
卒業してたらそんなこと無いと思うんだけどな
中退してたら雇うのはだめだわ
13 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:35:45.849 ID:9cLIcHwaX
fラン(偏差値50)とかの話やろ?
15 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:37:50.618 ID:dTq1BvSS7
良い高卒と悪い大卒比べるまでも無いんだわな
俺はFランでもいけるなら大学行ったほうが良いと思う
17 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:39:14.995 ID:fxIOS0ZIK
大学には行っといた方がええ
ソースは高卒ワイ
20 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:41:17.064 ID:OEZQdMhHY
でも高卒の年収600万と大卒のフリーターなら友だちになりたいのは後者だよね
多少金が稼げても高卒に知的な会話とか出来なさそうだし
21 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:42:23.320 ID:Gh.xdSM29
橋本峻
25 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:46:11.157 ID:dTq1BvSS7
F欄行くくらいなら専門に行くってのもの良いけどさ…
それ専門いかなくても良かったろって感じ
27 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:48:26.800 ID:dTq1BvSS7
>>24
線引するとなると高卒は無理だわ
たまには大卒以上の力を出してくれるやつ居るだろうけどそれなら大卒から選べば良いわ
29 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:48:59.860 ID:59apX49OZ
Fランは実質高卒
30 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:49:49.292 ID:fxIOS0ZIK
高卒ワイと同じ職場で働いてる大卒ってなんでこんなとこ入社したんやろっていつも思う
32 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:51:06.400 ID:ERrpq8JF8
これシャチスレだったわ
34 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:51:52.938 ID:DIpwyEKAt
アフィリエイト
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/e_e_liveedge/?hi=dTq1BvSS7&key=1727306807&date=20240926
35 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:52:05.432 ID:PHKcS/BG/
地頭とか言ってそうな高卒ガイジおるやん
36 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:52:06.086 ID:OEZQdMhHY
高卒って世界が狭すぎて話つまらなそう
38 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:53:30.720 ID:dTq1BvSS7
俺は理系だけどFランでもNMR等を見れるし
文系側でも不自然な文章じゃないだけで雇う価値はあるんじゃねえの?
42 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:55:16.466 ID:C3y5gZqxb
高卒に入れなそうなとこ就職出来なかった時点で高卒以下
45 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:56:59.377 ID:OEZQdMhHY
こういうスレってちらほら高卒コンプっぽいやつ現れるの面白い
46 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:57:27.745 ID:oCMJRWjJN
ぶっちゃけそんなことないと思ってたけど
高卒の上司と接した時、壁があると感じたわ
47 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 08:57:28.865 ID:dTq1BvSS7
このスレを転載したら殺す
49 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:01:17.425 ID:dTq1BvSS7
仕事で役に立つことを教えろって馬鹿が多いんだよな
大学はそう言うところじゃないから
52 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:04:25.728 ID:H0JVl.qiL
ワイと一緒にマスターまで行こうな👊
53 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:05:26.184 ID:dTq1BvSS7
>>50
普通に難しい大学受って卒業出来たなら仕事覚えるのも早いだろってだけなんだよね
学閥意識してたら後輩来てほしいのも当然だと思うし
55 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:07:20.732 ID:qyMfwZzGv
社会に出て一番使えない奴ってプライドの高い無能だからな
Fランを恥じてる大卒なら高卒よりマシだけどFランのくせに大卒を誇ってるやつはガチでゴミ
プライド高すぎて怒られた瞬間すぐばっくれとかするし
56 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:08:28.982 ID:dTq1BvSS7
>>51
卒業はできるよ
コミュニケーション能力が大事って言うけどそういうの仕事で教えればいいだけじゃん
新卒雇って〇〇大は使えないとか、教える能力が会社にないだけ
58 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:11:33.498 ID:qyMfwZzGv
>>56
Fラン卒業が入社できるような中小企業がコミュニケーション能力の教育なんかするわけないやん
見て覚えろの世界やろ基本
コミュニケーション能力を学生のうちに身につけないやつはもうその時点でダメや
59 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:14:00.891 ID:qyMfwZzGv
>>57
高卒やFラン取るような中小は基本人手不足だから人事なんか適当に取るやろ
その中小やって低学歴の寄せ集めなんやし
60 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:14:22.901 ID:dTq1BvSS7
>>58
馬鹿なのかな?
F欄関係なく仕事始めたら初心者だよ覚えることたくさんだよ
もしかして仕事したこと無いのかな?
61 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:15:59.850 ID:M97LmOT75
学歴より年収の方上げて欲しい
64 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:17:12.364 ID:dTq1BvSS7
不安ね
65 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:19:14.911 ID:qyMfwZzGv
>>60
コミュニケーション能力の教育の話してんのに急に覚えること沢山って何言ってんだ?
基本業務の教育くらいはそりゃ中小でもするだろ
人間としての基本ができてない奴は論外って話してるんやが
66 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:25:28.071 ID:j.MmX3rrx
別に高卒が悪いとは思わないけど
親に金が無い状況、家庭で育った奴が結果的に多いから
モラル的な問題で結構歪みが出ている印象がある
67 エッヂの名無し 2024/09/26(木) 09:26:54.332 ID:j.MmX3rrx
高卒出って仕事出来る出来ない以前に人としてのモラル的な部分で何か歪んでるやつ多い印象だわ