1 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:23:43.025 ID:VCeHZg9iz
2014年ぐらい?
2 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:23:56.512 ID:8DaIF7ZjR
もう少し前ちゃうか
4 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:24:28.322 ID:RWZko3PT9
ネオ麦茶
5 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:24:36.431 ID:a8tck2Jrm
2007くらい
7 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:25:03.060 ID:aNIf6J5ra
人口は2018-2020あたりやろ
8 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:25:15.464 ID:eFVRTNfgl
世間に認知されて人増えたのはバスジャックなんやろ知らんけど
10 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:26:31.117 ID:GrxTU8Mto
2005年とかやろ
ニコニコできた時点で衰退の一歩や
11 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:27:03.171 ID:.pqcEX9mY
VIPPER速報とかやってた頃
12 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:27:20.186 ID:iwa/rpcBs
vip時代やろ
13 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:27:28.353 ID:0J.qDSPnI
フジテレビデモちゃう
是非はおいといて行動起こしたという意味では
14 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:27:49.206 ID:BAngnDW3G
( ´∀`)モナー
15 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:28:07.823 ID:R76uIq4aQ
嫌儲移る前のニュー速は楽しかった
16 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:28:22.961 ID:pYJz0QkfR
ν速やVIP全盛期やろな
17 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:28:58.514 ID:Pksra9xj1
2005年前後
18 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:29:15.210 ID:VL5bM5qCD
15〜10年前ぐらい
19 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:30:32.176 ID:O5O5CiQpU
2006かなあ
20 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:30:39.964 ID:SzuCzMdbH
なんJもなんGも元々移民してできたのに
帰属意識持ってたりして移住したがらないようなの出てくるの意味わからんわ
21 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:30:47.339 ID:.xLc4mH1H
20年前や
22 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:31:11.672 ID:/Ir6CRJN0
2005あたりやろうな
23 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:31:32.690 ID:yj35IgHes
西鉄バスジャック事件(にしてつバスジャックじけん)は、2000年(平成12年)5月3日に発生した当時17歳の少年Aによるバスジャック事件。
本件は西鉄高速バス乗っ取り事件や佐賀バスジャック事件と呼ばれたが、ほかにもインターネット掲示板の2ちゃんねるに犯行予告の書き込みが残されていたことからマスコミに注目され、その書き込み時のハンドルネームからネオむぎ茶事件(ネオむぎちゃじけん)とも呼ばれた。
24 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:31:55.153 ID:7/UCyE6Tw
2007〜2011やな
25 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:32:13.598 ID:llCqlZeTU
電車男くらいやろ
26 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:33:08.034 ID:V7XI5Dl1z
>>24
>>15
ワイもこの頃やな
街路灯スレ立てたら水銀灯スレと勘違いされてアニメスレに乗っ取られて半sakuされたのは許さんけど
27 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:33:13.477 ID:NPudXW51.
なんJは2017〜2018がよかった
28 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:33:21.425 ID:yj35IgHes
ということで2000年が全盛期やね
29 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:33:21.937 ID:eFVRTNfgl
どこかのタイミングで面白い人みんなツイッターに逃げてツイッターからネタ拾う乞食になったんやろ
30 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:33:51.497 ID:cUsCqOTrT
楽天ポイント祭があったぐらい
31 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:33:52.436 ID:6JZ/LuBOC
2018年くらいまではなんJは不滅だと思ってたわ
アクセス数も右肩上がりで増えてたし
33 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:34:36.967 ID:HaTkjA5yT
ラウンジ時代かVIP時代
34 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:34:42.889 ID:wxKDQQySU
そらグロスクリプト襲撃直前ぐらいだろ
35 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:36:17.692 ID:zkqqv4edb
gifガイジがいた頃は楽しかった
36 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:36:28.607 ID:bxlAYFhV9
当時のVIPはインターネットの大御所達もやってたというからな
37 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:36:49.952 ID:SalS/gOqT
チンフェが活動してたあたりか?
38 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:36:53.089 ID:Aitou53mY
電車男とかマイアヒもすかうの辺りだと2005になるか
39 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:36:57.867 ID:CJ7E/eV3M
2000年代中盤から後半まで
40 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:37:25.504 ID:2qIBBE.Ge
vipが色々やってた時
41 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:38:00.172 ID:V7XI5Dl1z
手元にあったJの2018年のログ見て懐かしい定期スレやわ
JK「うわっ痴漢されてる!どんなキモいおっさんだよ…よし、見たろ!」
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515900596/
【急募】百式でジ・O、キュベレイに勝つ方法
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515891708/
彡(゚)(゚)「4年制の薬学部に受かったから自慢したいなぁ…」J民「大学新入生集合」彡(^)(^)「!」
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515857707/
PS4「3万円です」Switch「3万円です」GTX1060「3万円です」
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515856636/
42 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:38:31.132 ID:i3q1WRANc
2chから5chになるより前
44 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:39:42.044 ID:0BCSnFN3x
色んなクリエイターが集まってたVIP全盛期の頃やろな
45 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:41:36.458 ID:/rlMVkp9x
ハピマテ祭りとかやってた頃
46 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:42:09.655 ID:h9XY49Ya6
ぬるぽ
47 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:42:15.455 ID:EsDmtyUDx
なんJはマグヌスニキが最後のスターだった
アフィと嫌儲が押し寄せて時事ネタを摂取するだけの無産板になった
48 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:42:43.006 ID:uygDTeFOf
賑わってて新参叩きしてたのがクリスマス正拳頃かな
2006年ぐらいじゃね?
50 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:43:35.590 ID:Aitou53mY
なんJの全盛期は結構難しいな
2011以前は野球ch時代のネタばかりでなんJの全盛期かは微妙やしそれ以降はハセカラをプラスに捉えないといけなくなる
51 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:43:43.580 ID:h25pvsWmF
・ネオむぎ茶
・ギコ猫
・野球chからの移住
・チンフェ
・シャム
・ヒカルVALU事件
ターニングポイントってここらへんなんか?
52 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:43:46.398 ID:Ny8hyjYm8
どう考えても2ch全盛期はテキスト、画像しか娯楽が無かった大昔のインターネットの頃やね
53 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:44:15.285 ID:a3ccIDckE
Jは間違いなくハセカラのときやろ
あの頃はVIPとかも勢いあったし2012年くらいやないか?
その後 Twitter とかソシャゲとか YouTube とか流行り始めて2ちゃんから人減っていった
54 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:45:05.278 ID:Ny8hyjYm8
スマホが発明されてアプリストアから2chが敵視されたのが終わりの始まり
55 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:45:57.547 ID:bEMEPjsl/
2011年から衰退した
58 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:46:12.049 ID:lnB5Rw1O.
VIPがクソ盛り上がってた時はいろんなアホが集結してた感ある
59 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:46:17.484 ID:P4oDuVNl6
大学関係のスレ全然立ってないのは住人の老化を感じる
62 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:47:18.963 ID:.tDUot.PX
エストシーモア時代やろ
64 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:47:58.106 ID:Kg5xgidNI
少なくとも5chになる前や
65 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:48:16.962 ID:a3ccIDckE
中学の時やけに唐澤貴洋弁護士の遊戯王カード流行ったんだよな
それでニコニコ動画の一般男性シリーズとかみんな真似してたわ
66 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:48:49.829 ID:.xLc4mH1H
テレホタイム、な
67 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:48:54.779 ID:qQMk7c9mA
ハセカラやカッスレの時代とか恥と黒歴史以外のなにもんでもないだろ
68 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:49:01.804 ID:CZnn.5cQy
05年前後は色んな板が盛り上がってて対抗戦とかもあって文字通り群雄割拠でおもろかった
69 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:49:54.933 ID:o.I9Bbvh0
vipの頃やろ
なんJ時代は冷笑系が多数派になって全員が損してる
70 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:50:00.794 ID:Aitou53mY
なんJの全盛期はハセカラをなんJ発の文化と捉えるか民度低下の原因と捉えるかで変わってくるわ
前者なら2015、後者なら2011かな
71 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:50:09.403 ID:C3Uy8IpIP
スマホ普及前なのは間違いない
72 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:50:17.572 ID:JiuU9l30p
FLASH黄金時代
74 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:50:26.286 ID:6B00cLguQ
ワイの中では2007〜2009年くらい
75 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:51:45.123 ID:vmRmk.TRd
2000年
各板まんべんなく人がいて板ごとに造語やAAキャラが作られてた時代
76 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:52:18.416 ID:o.I9Bbvh0
>>59
大学サボり部常に立ってたのにな
最近はそれどころか若者叩きスレ女叩きスレがエスカレートしてるイメージ
78 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:53:28.418 ID:wTDieQJpo
各種SNSが無い時代やろな
有能な連中は全員そっちに移動済み
79 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:53:52.328 ID:DQnctqFjT
全体の話で言うなら2005とかじゃなかったっけ
一つの板で言うなら2020〜22くらいのコロナ禍なんj
81 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:54:33.238 ID:bxlAYFhV9
2006年には既に俗っぽくなってた
82 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:54:37.827 ID:KnuhAT3si
飯田圭織バスツアー
83 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:54:52.514 ID:0BCSnFN3x
まあ若いやつはこんなところ来ないほうがええな
84 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:55:13.414 ID:y9ZtI.eF4
エッヂって野球実況はそこそこやけど
雑談は伸びへんよな
85 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:55:38.549 ID:rE6fOZBuB
もともと日本一の掲示板だったあめぞうが荒らされて2ちゃんに人が移ったけど、今まったく同じこと起こってて草
86 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:56:04.675 ID:0J.qDSPnI
フジテレビデモってあれ誰が参加してたんやろ
87 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:56:21.001 ID:a3ccIDckE
ハセカラ
ラルキ
声優のクリスマス監視スレ
登ってはいけない木ランキング
常識を疑いプリケツ大往生
シャワーズのぷにぷにおまんこ
イリヤ「小学生なんだよーっ!」みたいなやつ
山下さん!ニカッ
ここら辺は狂ったように見てたわ
最近の暇空茜とかはほんとつまらない
88 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:56:45.352 ID:xEpQpYVDb
エッヂ系列ならなんJ末期からなんG序盤が一番勢いあったわ
89 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:59:05.396 ID:a3ccIDckE
そういえばハセカラ前のJはなにで盛り上がってたん?
チンフェはJの遊戯王スレから入ってきたとWikipediaで見たが
90 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:59:14.203 ID:QHHEWvi9H
2005年
この年の7月7日、『電車男』のテレビドラマ版が放送を開始。この影響でこの年は過去最高のユーザー数となり、初のピークを迎えた。
2006年
2004年から2005年までの『電車男』ブームにより、ユーザー数がピークを迎えた2ちゃんねるであったが、相前後して2ちゃんねるまとめブログが流行。ブログにもコメント欄が付属していることから、これまで2ちゃんねるを利用していたユーザーが徐々にまとめブログへ移行する傾向が徐々に目立ち始めた。また、この年に開設されたアメリカ合衆国発祥のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である「SNS界の黒船」ことTwitterが登場し、日本語版も同年に開設。後に2ちゃんねると一部競合することになるが、当時は注目は薄かった。
91 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:59:41.973 ID:Vg1VkKS4x
なんGは初期のワクワク感が好きやった
板のみんなでプーチンスクリプト荒らしと夜通し戦ったりしたのは良い思い出
92 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 00:59:44.681 ID:AM0lFzLe5
ニコニコができて一気に過疎ったって聞いた
93 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:01:00.813 ID:0BCSnFN3x
昔は全板人気トーナメントあったな今はどの専門板も死んでるし
もう開催はむりやろな
94 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:01:01.875 ID:..OCdJFxX
ν速全盛期あたりやろなあ
96 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:01:41.417 ID:rE6fOZBuB
>>86
当時はフジと2chはガチで対立してたよなぁ
フジ側もデモに対抗して
「JAP18(18は韓国のファックを表すスラング)」って書いた雑誌を登場させたり、原爆投下日にリトルボーイTシャツを着てみたり
ネットとテレビの戦争みたいな状態だった
http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/6/26900ee9.png
https://news.livedoor.com/article/detail/5854206/
97 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:01:46.133 ID:o.I9Bbvh0
>>87
このへんのスレも昔から煽りカスはいたけど盛り上がる側が多数派やったからスレが成立してたんよな
いつのまにか煽りカスが多数派になって雑談で盛り上がるようなのは有名人がやらかしてみんなで叩くスレだけになってしまった
100 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:04:20.292 ID:D0oWDRCet
ワイの入った2011年はアフィしか言ってなかったな
102 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:05:27.931 ID:BWvOL1FRu
VIPは2007には終わってた
なんJはニュー速崩壊で終わった
103 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:05:28.435 ID:gZxTSfBYZ
2011年ごろからVIPにおったが「VIP終わったな」って定期スレが毎日たってた
104 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:05:40.791 ID:Q0K21xxj1
震災辺りが書き込み数的に全盛期ってのは聞いた気がする
105 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:05:51.028 ID:iTRBy65bT
レス数のピークは2021年
まとめブログの影響力は2014年
この頃は良かったと掘り返されるのは2007年
7年周期って感じやな
106 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:05:55.761 ID:rE6fOZBuB
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
107 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:06:30.706 ID:qMQyUDvwj
今日もやられやくがやらおんになったぐらいか
108 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:06:35.850 ID:yaLlJiZKQ
普通になんJスクリプト襲撃直前やろ
109 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:06:56.122 ID:wQ7GrOoDv
なんJで「エロい」をいかに面白おかしく言い換えるか競ってたあたりの雰囲気が一番好きやった
110 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:07:11.360 ID:jfHb5mRIV
VIP時代やな、2005-6年くらいまで?
なんJはアフィ速報すぎた
111 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:07:25.049 ID:q/WTwlvVf
1999〜2006年あたりが1番2chの影響力とか存在感があったと思うけどその頃ってキモオタしかネットやってないから世間的には無名なのがネックやな
112 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:07:37.223 ID:Lq3Xgcz23
WiiPS3時代のゲハは濃くて面白かった
113 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:08:57.131 ID:jfHb5mRIV
>>111
ネットが未成熟で人が集まってるのが2chしかなかったってのもあるよな
あの時代はオタクで2chやってないのはいなかったレベルやし
114 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:09:06.349 ID:qMQyUDvwj
ジブリのタイトルで大喜利みたいなやつ
115 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:09:14.121 ID:q/WTwlvVf
>>110
vipは2006年ぐらいがピークやね
それ以降はアフィサイト経由でつまらない人や自治厨が増えて早くも昔は良かったなぁフェイズに移行してしまってる
116 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:09:45.833 ID:iTRBy65bT
05-06のVIPって住民ほぼ中学生高校生でオフ会とか女神とかやりまくりのノリだから神格化は違うと思ってる
117 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:09:54.059 ID:9iUOpPKDD
2006年頃のvip
118 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:09:57.538 ID:BWvOL1FRu
なんJはまじでキンタマータマキーンとかやってた頃が一番おもろかったんだよな
野球で満たされてた
119 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:10:22.337 ID:8QGI/mrZt
嫌儲が出来る前くらいやな
アフィサイトが金儲けに必死になりすぎてスレがおかしくなっていった
今なんてこのスレ何度目?ってネタこすりまくるやつもいるしだいぶおもんなくなったな
120 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:10:33.879 ID:..OCdJFxX
半年ROMれの精神は結構理に適ってたよな
121 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:10:46.021 ID:I8UPinBMv
全盛期VIPはスマホの無い時代なのに全盛期なんJ並の書き込み数と人口やったから格が違う
123 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:11:18.458 ID:zZ2lW8XOP
ラピュタの実況速度いちばん速かったの08くらいだった気がする
124 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:11:26.264 ID:zR0lMVSs2
なんJ全盛期=まとめ全盛期=2ch全盛期ちゃう?
125 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:11:51.902 ID:..OCdJFxX
嫌儲もν速崩壊前は売りスレメインの空気板だった気がする
126 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:11:56.481 ID:jfHb5mRIV
ただ個人的にはスマホが普及するまでは全然全盛期って言っていいと思うわ
もしもし使い勝手悪すぎて少数派やったし
スマホ普及で完全に終わった
128 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:12:03.819 ID:q0WPeM6yw
面白さのピークはVIP出来た辺りちゃうか?
人口ピークはなんJが台頭してきた辺りか?
129 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:12:04.271 ID:KkxGs3LBl
最近色んなジャンルでネット老人会やってるな
130 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:12:08.024 ID:QHHEWvi9H
ネット普及2002年
2002年3月、2ちゃんねるまとめブログ「泣ける2ちゃんねる」が開始
mixi2004年開始(流行期間は2010年まで)
YouTube2005年開始(日本語版2007年)
ニコニコ2006年開始
Twitter2006年開始(日本語版2008年)
131 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:12:14.266 ID:o.I9Bbvh0
vipの祭りって面白いかどうかは別としてポジティブなのが多いけどなんJの祭りってハセカラとかvsヒカルとかこんJとかクソみたいなのしかないのが悲しいよな
132 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:12:20.207 ID:rhFoLaCTc
なんJ時点で昔の2chに比べてみたいな懐古スレ見たしVIP全盛期とかちゃう?
133 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:12:59.333 ID:rE6fOZBuB
>>122
おまえがわざわざ話題出したのに乗ったらいきなりキレてて草
当時悔しい思いしてた在日君なんやろなぁ
134 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:13:08.462 ID:Q0K21xxj1
ロビーラウンジって言ってたおじさんは流石に消えたんかな
135 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:13:17.773 ID:zZ2lW8XOP
匿名掲示板終わった言われる割にYouTubeやtwitterは5ちゃんネタばっかなんだよなあ
わざとかしらんけどまだ2chだと思ってる人いるし
136 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:13:30.376 ID:8QGI/mrZt
昔はパソコンから書き込むのメインでガラケーのパケホーダイ契約するくらいガチの人が2ch民だったから
みんな本気で2ch楽しんでたんだよな
137 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:13:31.938 ID:q/WTwlvVf
全盛期とは程遠いやろうけど個人的に2010〜2012年ぐらいのなんJが1番楽しかった
138 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:13:36.739 ID:4LPkq37Sy
たぶんVIP
ワイはまだいない
140 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:13:39.441 ID:W/42ZgTSj
ハッピーマテリアルの頃がピークやろ
142 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:14:02.089 ID:Tc/VbNEQP
vip全盛期やろ
143 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:14:04.480 ID:FvH/qYYMd
2ch全盛期ってハセカラ騒動直前の2ch掲示板全体的やろ
2010年〜2012年ぐらい
144 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:14:15.505 ID:Ar9Lba4mm
>>133
そいつのIDで過去レス見てみ
相手されてないのに何回もフジデモがー、フジデモがーって書き込みしてる時点でそういうことや
145 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:14:35.332 ID:OJkOZ.jx5
ニュー速とVIPの時代っていつくらい?
146 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:14:42.599 ID:BWvOL1FRu
>>135
アフィカスがそんだけ害悪だってことやな
見かけしだいブロックしとるけど
あんなんまじでどんな層が興味持ってみてんだよ
147 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:14:43.499 ID:LJl1VQ449
2chの全盛期となんJの全盛期は微妙に違う気がする
148 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:14:47.529 ID:PIPGjVV2c
ニコニコできる前だろう
キッズが流入する前
151 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:15:01.504 ID:/DGnjq1HC
>>140
あれって良い思い出として語られるけど
途中からはパート化して他スレの住民とちょくちょく衝突したり
明らかにハピマテ以外のグッズの宣伝も入るようになったりと
まあきな臭かったぞ
152 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:15:33.618 ID:zR0lMVSs2
韓国嫌いのオールドタイプのネトウヨってなんJ出現まではネラーのデフォルト属性だったイメージ
なんJは大学生大量流入でリベラルになっていった
153 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:15:42.914 ID:Vg1VkKS4x
>>135
あいつらそんなに2ch好きなら匿名掲示板始めればええのにな
まあ5chはどんぐりと意味不明な規制で一見さんお断りやねんけど
154 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:15:51.212 ID:jfHb5mRIV
>>125
嫌儲時代売りスレ毎回なんとかしてアニメ関連のニュース絞り出してて草生えた
そして売りスレ民がハゲラジ実況だっけあれ、全力高速感想会したせいで大規模書き込み規制という伝説
156 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:16:27.428 ID:mq1FuqPEm
VIPの全盛期はもっと前やけど個人的には2010
Jが最強に近かった頃
157 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:16:30.918 ID:iTRBy65bT
まとめブログなんてもうオワコンだしお前らが思ってるより影響力なんてない
と思ったらやきう民がマスコット化されてコンテンツになってるの見てかなりびびったよね
158 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:16:31.271 ID:rE6fOZBuB
>>141
浅田真央って何であんなにフジに恨まれてたんやろな
わざわざ足短く加工した転倒パネル作られたり藁人形に名前書かれたり
https://pbs.twimg.com/media/DIrk8GJUwAAfskf.jpg
159 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:16:38.336 ID:wQ7GrOoDv
WiiU末期〜Switch初期あたりのゲハやな
161 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:16:55.971 ID:W/42ZgTSj
>>151
ワイはそのパートスレうぜえなと思ってた側や
でも祭りやからランキング見てキャッキャしてた
162 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:17:05.169 ID:q/WTwlvVf
一時期vipに書き込むと他の板に書き込めなくなる仕様があるぐらいvipperは2ch全体で嫌われていたってのはまとめサイトだけ見てる人からは想像もつかんやろな
なんJ民ですらここまでされなかったし
163 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:17:06.182 ID:0BCSnFN3x
VIPは祭りじゃないけど新都社生み出したのは凄いとおもう
164 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:17:06.877 ID:OUJanSWuc
NEVADAあたりやろ
165 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:17:11.503 ID:bxlAYFhV9
全盛期の2chは面白かったというんなら
全盛期のそのスレを見せてみろと言う気もするんやけど
具体的にスレを貼ってソースを示したことないよな
多分集団で美化してるんだと思うんだよな。今見たら寒そう
166 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:17:16.141 ID:23FqAl9d0
なんJ見なくなって久々に開いたらヒカルとハンJで盛り上がってるの見て時代が変わったなと思った
なんだかんだでスクリプト荒らしが始まるまでは常に全盛期やったやろ
167 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:17:26.699 ID:KI9/VGOG.
>>153
匿名掲示板の反応は面白いけど
匿名掲示板の一員にはなりたくないと言うのが健常者の感性なんやろ😏
169 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:17:35.307 ID:tJStCtFad
お前らν速民じゃなかったの!!?
172 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:17:52.868 ID:rsjgsdK/2
電車男がはやる前まで
以降はステマだらけ
175 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:18:43.406 ID:q/WTwlvVf
>>157
まとめブログ自体はオワコンだけど2chまとめ動画やそれもどきはYouTubeでそれなりに人気だからあながちバカにできるもんでもない
176 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:18:44.430 ID:o.I9Bbvh0
>>157
つかその辺に影響力があったらもっと若い奴らがここにもきてるからな
Gまでは辿り着くの簡単やしそこにいたら嫌でもエッヂの存在しるし
177 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:18:54.854 ID:bNKg1YLfP
全盛期なんJより面白い場所ネットにない
178 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:18:57.019 ID:iTRBy65bT
>>168
なんか2ちゃんの概念が一人歩きしてる感があるんよな
過去のスレ掘り起こしてyoutubeで動画化してるやつもそんなんただのアーカイブやし
179 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:19:07.281 ID:KI9/VGOG.
ねらーの年齢層が一番若かったのは電車男ブーム以降のVIP全盛期やろな
逆に言えばのそれ以外の時は全部おっちゃんの溜まり場や
180 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:19:07.422 ID:ktsc0B7Oy
>>158
当時はキムヨナvs浅田真央が日韓の代理戦争(韓国側が一方的に思ってるだけだが)的に扱われてたからな
イチロー松井論争みたいなもん
181 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:19:19.311 ID:I8UPinBMv
これがかつてネットの最先端やった「J」の現状や
https://i.imgur.com/ZNguKgb.png
183 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:19:46.766 ID:8QGI/mrZt
>>165
住民の質が昔と今で違うんやで
昔はネタをネタとして楽しむ人が多かったけど今はネタやん死ねおもんねーわて感じやろ?
185 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:19:59.114 ID:/DGnjq1HC
youtubeの2chまとめは用語使ってるだけの完全創作みたいなチャンネルが多すぎるしな
186 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:19:59.224 ID:wRRMQ6Zhy
僕の肛門も閉鎖されそうですの頃やろ
189 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:20:13.098 ID:Q0K21xxj1
>>178
概念としては需要があるって感じなんやろな
ホンマに極端な奴やと架空のスレで動画作っとるって聞いとるし
191 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:20:21.813 ID:uMYfoO7Cm
ここのボリューム層って結局何歳くらいなんやろな
割と若い奴もいそうやけど
193 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:20:43.030 ID:0BCSnFN3x
VIPクオリティーとか今見ても何がおもろいねんって話やもんな
196 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:21:02.992 ID:JKCgVKvPj
マトリックスOFF会やってた頃やな
197 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:21:38.378 ID:iTRBy65bT
>>191
11歳からVIPやってて今30歳のガイジがワイ
2ちゃんに価値観染められたせいで文系なのに理系進もうとして苦労するという弊害が発生した
198 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:21:52.116 ID:0BCSnFN3x
VIPはよく安価スレで専門板のスレ荒らしたり最古スレ埋めたりめちゃくちゃやってたな
199 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:21:52.221 ID:mq1FuqPEm
昔のJはレスに必死感無かった記憶あるわ
人によるのはそうやけど色々余裕持ってるやつ多かったわ
まあ若かったんかな
200 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:21:59.959 ID:7FGUxXsrW
vip〜旧速時代となんj移民侵略完了後〜なんG避難直前ぐらいまでの2回ぐらいピークあったやろ
どっちがピークかとかはその人次第としか言えんから分からんが
202 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:22:37.685 ID:q/WTwlvVf
昔の2chネタを今見ても全く面白くないのはその通りやけどだからといって今の価値観で昔人気だったものをこき下ろすのも違うと思うわ
特定の世代だけ流行ったギャグ漫画みたいなもんや
203 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:22:44.503 ID:KI9/VGOG.
>>183
お前自分でアフィカスがネタ擦っておもんなくなったって言ってるやんけ
アフィカスの飯の種にガチになるのがアホくさくなっただけや🙄
204 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:22:50.786 ID:Ar9Lba4mm
衰退したのはアフィカスのせいではないと思うけどな
アフィカス自体はカスだがあいつらが盛り上げてた側面があるのは事実や
新しい住民も呼び込んでたしな
いつからかやたらと喧嘩腰のやつとか嫌儲からの移住とかで空気が悪くなってライト層が減っていった
206 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:22:52.427 ID:oDZvdNUgB
なんJは2015あたりまでがピークやった
208 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:23:04.565 ID:o.I9Bbvh0
>>199
ワイもきたの2018頃やがその頃に比べて必死ってかやべえの増えた印象あるわ
社会とか政治が悪いみたいなの長文で書き込んでるやつとかあれネタちゃうやろ
211 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:23:47.701 ID:z34/9qyUM
体感的には2006〜2010
でもVIPの人口ピークは2012か13なんやっけ
212 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:23:52.418 ID:a3ccIDckE
なんかインターネットは自虐文化がなくなったあたりで終わったとかよく言われるけどワイがハセカラでJに来た時はすでにいかに辛辣で腐草ってレスがもらえるかが勝負って風潮だった気がするんだよね
それが最近のひろゆきの論破ブームで小中学生にひろゆきが流行りだしてさらに加速したイメージ
214 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:23:59.818 ID:BWvOL1FRu
>>201
安倍晋三安倍晋三言ってるジジイクソ多いとこがそんな若いわけねーだろ
50とか行ってそうだわ
217 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:25:00.602 ID:o.I9Bbvh0
>>210
今なんかマーチは3ヶ月とか言われてた昔よりやばいやろ
最近一橋ですら「なんで東大行かないんや」みたいなノリで袋叩きにされてたの見たぞ
218 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:25:20.266 ID:Vg1VkKS4x
>>167
まぁそらひまわり学級って
外から眺める分にはともかく中に入ってその一員になりたいとは誰も願わんよな😅
219 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:25:22.444 ID:uN3iX8mB1
>>131
VIPは吉野家とかマトリックスとか面白いことの為に行動できたけど
なんJからは公認の敵がいないとまとまれなくなったよな
それもスレの住民が誤爆しただけで今も粘着される始末やし
221 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:25:57.643 ID:q/WTwlvVf
野球に関しては原岡田落合時代の方が今よりよっぽどガチで煽り合ってたから当時の奴らが一概に余裕があったというのもまた違う気がするわ
まぁ初期のなんJは野球以外の話題はかなり落ち着いてたのも事実やが
222 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:26:03.865 ID:EvCpKjJwh
2005年くらいやないか
223 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:26:26.304 ID:/DGnjq1HC
>>220
すまんなええんやでの文化なんてまともに存在した時期はなかったというのだけは言っておきたい
224 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:26:58.242 ID:oDZvdNUgB
スクリプトも含めて荒らす側が有利すぎるから掲示板が廃れて他のSNSとかに人流れるのはしゃーないわなもう
匿名やから非匿名に比べて好き勝手に書けるかっていうと今はすぐ開示されるから訳がちゃうしな
225 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:27:03.578 ID:o.I9Bbvh0
>>219
例えば今駅前で正拳突きとかコンドーム配りとかしようもんなら柱の陰から無駄に高画質なカメラで撮られて延々顔叩きスレ立てられるんやろな
運悪くクソみたいな同級生が現れて卒アル開示なんてされて日には第二の塩田くんやろ
226 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:27:10.841 ID:gY2Wvf1TF
ここまでのまネコなし
電車男辺りで世代区切られてんのかな
227 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:27:34.809 ID:iTRBy65bT
なんJに移住するにあたってちゃんと野球に興味持って贔屓球団作って
「打率じゃなくて出塁率を併記しろガイジ」って煽りレスするようになる
最低限のなんJ民の作法ってこれだったけどな
228 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:27:37.680 ID:z34/9qyUM
怖い話とか体験談系、SSも2011ぐらいで最後よな
ホンマそういうの廃れたわ
あの時代を生きてないと味わえない空気
229 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:27:39.875 ID:ZJZuiQtLX
ひろゆきが俺らの代わりに訴えられまくってた頃やろ
233 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:28:56.661 ID:J8SEsz/Pe
2010年くらいやろ
それ以降はスマホ普及してTwitterに負けた
234 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:29:14.071 ID:qMQyUDvwj
削ジェンヌで結構離れた人いそう
236 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:29:31.713 ID:z34/9qyUM
>>226
あまりに昔すぎるとさすがに語れる人がここにはおらんのちゃう?
冗談抜きで50〜60歳ぐらいやろ今
238 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:30:01.460 ID:1jFyE/gbK
全力スレに人が集まってる頃が楽しかった
239 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:30:08.496 ID:EvCpKjJwh
専門版も2010年くらいにはもう機能しなくなってたよな
240 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:30:10.733 ID:TPOdQQhUY
>>96
https://i.imgur.com/ZmS2cAf.jpeg
ほんま当時のフジって何があったんやろね
サッカーの試合とかも韓日戦って表記してたりしてたよな
241 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:30:26.692 ID:T8N9Flj/w
>>160
ワイたまに使うけど、相手からすると「半年?ROMれ?何のこっちゃ」と思われてる気がしてならない
242 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:30:32.185 ID:/DGnjq1HC
ネットで上級の存在とか露悪的な存在を知って何もしなくなるけど
何もせず俯瞰してる自分は賢いみたいな変なプライドだけはついて人生踏み外した奴が一番アカン
数も多そうだしな
243 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:30:38.013 ID:gDMf0Oe11
もしもし煽りが最盛期
245 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:30:40.980 ID:KkxGs3LBl
2010年から数年間は掲示板よりほんーまTwitterばかりやってた
246 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:30:48.958 ID:LJl1VQ449
>>215
駆逐された原住民の嘆きからもその様子が伺える
大体ここに載ってるから見てみるとええよ
https://archive.vn/3K05c
https://archive.vn/8Liu6
532 :風来の名無し:2009/05/23(土) 19:50:05 ID:ZII99lao
このまま駆逐されてしまうん?最初の原住民みたく
540 :風来の名無し:2009/06/09(火) 20:29:15 ID:1jMV/lwQ
因果応報だったね
695 :風来の名無し:2011/07/06(水) 23:51:37 ID:rVa4fx1Q
あーいーよいーよ
俺らも侵略者だし
247 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:30:55.374 ID:z34/9qyUM
匿名掲示板離れられる人すごいわ
規制とかどんなことあっても離れられんかったわ
250 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:31:52.710 ID:q/WTwlvVf
VIPのヌクモリティとやらも当のvipでめちゃくちゃバカにされてたし基本どこも殺伐としとるよな
というかvipはなんか自治厨というか暗黙の俺ルールを振りかざすやつがやたら多かった
251 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:31:57.987 ID:J8SEsz/Pe
大学生活板とか廃れたしな
252 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:32:17.863 ID:a3ccIDckE
あといつの間にか市民権を得たガイジって言葉もよくなかったな
さすがにこの言葉はひどすぎるやろって思ってたけど今じゃ名だたるユーチューバーもゲームやりながらガイジガイジ連呼してるし小学生の弟もスプラやりながら方ガイジだろってよく言ってるわ
253 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:32:27.677 ID:8NOL7EltV
2003〜2005やな
電車男でライト層流入して雰囲気変わったわ
254 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:32:31.056 ID:iTRBy65bT
>>245
2010年にVIPでツイッターやろうぜスレ立てて300人と繋がったわ
今はもう1割くらいしか残ってない
当時のツイッターと今のXほんま別物やな雰囲気も
ワイも匿名掲示板に戻ってきたし
255 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:32:34.308 ID:WMERTtKzC
2003年ぐらい
257 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:32:43.423 ID:SBcUt3BNQ
2014年とかでもすでに懐古があったイメージ
259 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:32:48.252 ID:rE6fOZBuB
>>229
代わりじゃなくてあれはひろゆきが悪いよ
名誉毀損、誹謗中傷の削除要請を無視してたんだから
260 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:32:48.961 ID:GON8z9jj5
ハッセがやらかす直前が全盛期やろ
あれで爆発した
261 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:32:51.618 ID:5VvKgtt9u
いつ
262 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:32:57.375 ID:z34/9qyUM
>>249
そら一時的には人生のイベントで離れられるけどしばらくしたら戻ってきてまうのがワイらやん
263 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:33:09.340 ID:c/ZWWWQKO
楽しかったのは05から08くらいが共通認識やろ
ニュー速とVIPで住み分け出来てたし
264 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:33:11.126 ID:hnCUU.17S
VIPでSkypeやってた連中今何しとるんやろなぁ
265 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:33:11.521 ID:a3ccIDckE
ちなみにワイがガキの頃はガイジって言葉はなかったんよ いけぬまとかまだ優しい表現だった気がする
267 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:33:39.404 ID:GDoM0OpbE
おもしろかったのはラウンジかVIPやないの
世代的にどっちも知らねえけど
268 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:33:57.374 ID:gY2Wvf1TF
フジデモしとったネトウヨって恥ずかしくないんかね?
たかがテレビ番組で韓国のネタが他よりちょっと多かっただけでやれ不買だとか放送するなだとか
ガチになってお台場周辺を歩いてんの気持ち悪かったわ
三宅烈士とか今何やってんのやろうな
269 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:34:19.861 ID:TeaNA9aMm
Jなら井端に板落とされてたころ
271 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:34:25.959 ID:0J.qDSPnI
>>214
50ってもうキン肉マン世代やん
るろ剣や幽遊白書スレは立ってもキン肉マンスレなんか見たことないわ
272 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:34:33.056 ID:o.I9Bbvh0
学歴バトルもインフレしすぎて最近は早慶地底ですら自虐風に言わないと叩かれる魔境やからな
274 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:34:42.305 ID:J8SEsz/Pe
>>246
昔は何か事件起きたらこういうふうにサイトにまとめるやつがいたけど今はもういないよな
ペラペラのアフィサイトが作られるだけ
ほんまインターネットの情報のアーカイブ性が失われたわ
275 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:34:43.513 ID:q/WTwlvVf
ガイジの前は池沼が使われてたけど今やすっかり見なくなったな
MURの語録ぐらいでしか残ってなさそう
278 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:35:23.558 ID:23FqAl9d0
戦場のオナニストも大学生活板やったな
279 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:35:34.942 ID:uWtjLAr6b
2008年位ちゃうの
280 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:35:35.790 ID:abQjEEzOk
なんJなんであんな人少ないんや
海外サッカー板のほうが人多いやん
282 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:36:21.401 ID:EvCpKjJwh
VIPは2005年の秋くらいに連投規制入ったり自治厨暴れたりで一気にオワコン化していった
283 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:36:35.120 ID:iTRBy65bT
2ちゃん(5ちゃん)は「一番人が多かった時期」と「一番外部への影響力が大きかった時期」がイコールじゃないんよな
だから人によって意見分かれる
284 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:37:01.310 ID:z34/9qyUM
まあ妥当な線でいくと35ぐらいやろ
日本人の平均年齢が50歳ぐらいって考えるとやっぱ年齢重ねたら自然と卒業していくもんかね
286 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:37:13.087 ID:TeaNA9aMm
SS書きはなろうでほんの一部は億万長者になったりしてるんだろう
287 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:37:18.432 ID:60/uKxi.p
アメリカとか韓国とかむしろ今が掲示板最盛期なのに日本は廃れてきてて寂しい
288 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:37:20.686 ID:a3ccIDckE
なんJ深夜のシャドバスレで100レス以上しまくって赤レスの沼が〜とか言われてたけど今じゃガイジとかガイガイとかだもんな
チーズ牛丼とまんさんとかまんことかはまだまだ息が長そうだよな
289 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:37:39.342 ID:Ar9Lba4mm
>>268
当時のフジが朝から晩まで韓国づくしだったのは別にええけど
サッカーの試合を「韓日戦」と表記したり
JAP18って小道具用意したり
原爆投下日にリトルボーイTシャツを着てみたり
明らかに煽る意図あって悪質やったろ
290 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:37:54.812 ID:nRLDrscPO
ウジテレビ呼びしてた奴らは今どこに行ったんやろな
292 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:38:03.709 ID:gY2Wvf1TF
今は知らんが今もネトウヨの巣はニュー速+なん?
実況chは今もネトウヨだらけなのは知ってるけど+はどうなっとんの?
294 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:38:19.899 ID:0BCSnFN3x
たまに海外の情報ググったらReddit引っかかるんやけど昔の2chみたいにまとまった情報出てくるからちょっと羨ましく思うわ
ツイッターとかやとそうはいかんもん
295 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:38:39.960 ID:LJl1VQ449
>>274
1ch騒動についてまとめたサイトもその辺凄かった
これもサイトの管理人が恒心教徒だったからここまで詳細に記されてるんやろな
296 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:38:41.886 ID:vmRmk.TRd
2006年頃のVIPとか同じVIPPERでも見てるもの全然違う
1000レス行くスレが膨大にあったあの板の事を正確に把握できてるやつなんていない
297 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:38:43.574 ID:TeaNA9aMm
ニキが金本のあだ名からヤバい人への蔑称に変わったのいつ頃なんや
298 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:38:51.811 ID:qMQyUDvwj
韓国といえばTBSやったのにあの頃一気にフジテレビが上がってきたんだよ
299 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:38:52.144 ID:/DGnjq1HC
まあエッヂはなんJの系譜だから今でもまだ充分若い層の集まりよな
νとか+とかもう常識的な不摂生だけで死ねるような年齢の集まりだし
300 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:38:55.487 ID:qQMk7c9mA
ID:gY2Wvf1TF
こういうのがおるからそら過疎るわな
301 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:38:59.576 ID:0J.qDSPnI
>>286
なんJ時代にはギリあったSSもほんまに見なくなったな
何かを生み出せる人間は匿名掲示板から消えていった
302 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:39:00.234 ID:vAjKWxq.l
ワイは2004年から見てるけどガチで面白かったのなんJ黎明期だと思うわ
ワイが来た頃にはニュー速はもう糞つまんなくてVIPも所詮ニュー速のお下がりって感じだった
00年代は専門板の方がおもろかったな
00年代初期は分からん
303 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:39:14.812 ID:a3ccIDckE
>>284
高校受験ほんましんどいとかのレスの後にベルリンの壁崩壊はちょうど20歳の時やったなあ〜とかレスあるからビビるわ
305 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:39:29.443 ID:e.KsmWGTv
スマホが来る前まで
306 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:39:36.637 ID:Vg1VkKS4x
308 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:39:50.182 ID:KI9/VGOG.
>>283
>>285
さらに言えば電車男ブーム以前以後でも話が変わるからな
昔は良かったつっても
電車男に憧れて来た奴と
それを煙たがってた奴でもまた話が変わる
309 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:39:55.499 ID:F4HQ1PQwk
ガラケーで2chしてた奴いる?
どうやって書き込んでたんやあれ
313 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:40:44.778 ID:0BCSnFN3x
>>292
+は旧統一問題が明るみになる前から壺の安倍ちゃんAA作って叩いてたりして反自民もおるからちょっとややこしい
ν速は完全にアレの巣や
314 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:40:50.850 ID:uWtjLAr6b
MMORPG全盛期の時はずーっといたな
PvPと晒しでインターネットが一番面白いと感じてた
315 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:40:57.053 ID:vAjKWxq.l
>>309
あんま覚えてないけど普通に書き込めなかった?
レス表示数が10とかで全く流れについていけなかった記憶はあるけど
316 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:41:07.796 ID:a3ccIDckE
なんか末尾煽りとかほんま懐かしいわ
親のせいで格安スマホになった時から末尾がMでな?Mだろ?とかレスもらうたびにガチで自殺考えた時もあったわ
318 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:41:13.111 ID:yuZQ4C1.X
生皮しようこで燃えてた頃はVIPも完走する程度には人もいた希ガス
SSスレも荒らされんかったし
319 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:41:52.225 ID:oDZvdNUgB
正直なんGに移住した時は素晴らしい新天地感あったわ
そこから爆速で滅亡に突っ走るとか思わへんよ
320 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:41:54.754 ID:L5d5wzVn3
腕組んだライオンのAAが貼られまくって頃やな
322 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:42:12.926 ID:ciVVUSP3u
最近はネームド荒らしがほんまに笑えんレベルになっとる
嫌いなものを叩く執念深さのタガが外れとるわ
323 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:42:14.871 ID:J8SEsz/Pe
ニュー速のスレタイひどすぎやろ
1 広島市がわざわざ原爆ドームの劣化具合をチェック。新しいのが欲しけりゃもう1発落とせよ
2 ┌(^p^)┘発車ぢまぁぁーず!ブルルルル・・・ → (^p^)・∴: ヘブシッ! 列車にはねられ、小2男児が死亡
3 めくらが普通改札機とIC専用機の区別がつかないと抗議。そんなもん見れば分かるだろ
4 障害児ってよくヘルメット被ってるけど何を守ってるの 頭はとっくに事故ってるだろ
5 中田し人形宣言の小林麻央、脳天気にくっせぇ子宮で子エビ培養経過の報告
6 「赤ちゃんが乗っています(*^o^*)」 だからなに?死ねば?
7 【画像有り】 淫獣の分際で人前に戻ってきた肉便器ぃ 和真君のチンポに見立てたマイクを握り、フェラ顔で熱唱
8 東京カタワショーが開幕。障害者の無様な姿に観客も大喜び
9 日本の象徴する肉便器、71歳にもなって能天気にお誕生会を開催
10 お手柄高校生 無職の徘徊おじいちゃんを自転車で処理して年金支出の削減に貢献
11 雅子のくっせーま○こから産まれた逆子の奇形児が奇跡的に4年間生存
12 トヨタ炎上で2歳児「あちゅいよーーーwwwwwwwwwwwwww
13 被爆者「オバマの『核なき世界』演説感動したわ。彼も黒コゲだけど同じ被爆者だよね。えっ違う?」
14 知的障害児32人がハロウィンパレード、市民はお菓子を差し出し早々のお引取りを願う
15 globe・KEIKO(^p^)「 あああああーうあうあー! (wanna be a dreammaker!)」
325 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:42:17.104 ID:q/WTwlvVf
なんJ初期はニコニコの話題を出しても良い唯一の2ch板ってのが地味に衝撃的だった
ニコニコに限った話じゃないけどどこの板も謎のローカルルール多かったけどなんJは猛虎弁以外何もなくてすごかったわ
326 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:42:20.194 ID:KI9/VGOG.
アフィチルあるあるやけど
昔の2ちゃんの文化大体VIPのものやと思いがちよな
327 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:42:38.877 ID:o.I9Bbvh0
>>316
草
特に恨みがないやつ相手でも「〇〇なのに携帯回線にすらろくにお金かけられないんか😅」みたいなレスようしてたわ
328 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:42:41.127 ID:23FqAl9d0
全身ペイントの蛮族みたいなハゲがバット振り回してる3D画像とかなんJ絵巻っていつできたんやアレ
329 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:42:42.609 ID:0BCSnFN3x
ガラケーで2chは余裕やったら
ガラケーでYoutubeはクソめんどくさかったが
333 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:43:05.796 ID:KI9/VGOG.
>>319
一時的にでもアフィカスが居なくなると今でもこんなに快適なんやなと思い知ったわ
やっぱアフィカスはゴミ
335 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:43:13.281 ID:HnIys4s/T
VIP全盛期だから2005年とかそこらへんか
338 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:43:26.806 ID:mq1FuqPEm
ラウンジは何度か覗いたけど何が特徴な板なんか分からんかったな
あれただの雑談板?
340 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:43:45.691 ID:hOE8rfw8P
なんか2chの生き字引が突っかかってて草
341 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:43:48.914 ID:JVaLJNW4D
スマホ前なのは間違いない
342 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:43:57.858 ID:a3ccIDckE
>>327
😡
今じゃいい思い出だけどどんなに正論言ってもでもおまえMじゃんってレスきてほんまに絶望だったわ
だから自分は絶対に障害者とか差別しないようにしようと心に決めた
345 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:44:11.142 ID:TeaNA9aMm
昔のまとめブログ見ると猛虎弁自体が気持ち悪がられてるの笑える
346 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:44:13.963 ID:q/WTwlvVf
末尾Mに関してはgifガイジがいたから人権剥奪されてもしゃーない
347 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:44:42.833 ID:V/owsWytm
VIPって割りとまじでなんも残してないよな
349 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:44:55.963 ID:lnB5Rw1O.
笑う表現が変わってくの最初から追えてる奴っておるんかな
352 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:45:06.092 ID:uWtjLAr6b
今はそんなことないのかもしれないけど昔は2chに書き込んでる=恥だったからな
皆内緒にしてた
354 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:45:22.155 ID:KI9/VGOG.
>>345
それで一時期猛虎弁がアフィ避けとして機能してた時あったよな
まぁすぐアフィカスさんサイドも適応してきたけど
355 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:45:28.880 ID:J8SEsz/Pe
嫌儲板っていつの間にかヤバい奴しか残らなくなったよな
ニュー速時代はあんなに多種多様やったのに
356 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:45:29.492 ID:TeaNA9aMm
淫夢ってもう20年くらいのコンテンツかよ草
結局野獣一強なのも変わらない
357 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:45:36.155 ID:iTRBy65bT
>>345
猛虎弁って阪神を馬鹿にする意味があったのに逆に広まりすぎて
ネットに蔓延していた「大阪=民国=日本じゃない」「関西人は全員チョン」みたいなノリ駆逐した副作用があるんよな
360 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:46:03.286 ID:F6kjwrMdS
唐澤のせいで何の罪もない一般男性の自宅が性獣に取り囲まれたのが10年前か
https://i.imgur.com/DbKS1A3.jpg
https://i.imgur.com/rjYTMBF.jpg
https://i.imgur.com/Tkgbt76.jpg
https://i.imgur.com/4yBPN3a.jpg
https://i.imgur.com/3ZSgzEY.jpg
https://i.imgur.com/IvwwyhC.jpg
https://i.imgur.com/Lb1tw7I.jpg
https://i.imgur.com/iIx7jhB.jpg
361 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:46:07.481 ID:JVuJhPJFT
VIP931って言うんだっけ?VIPPERが他板に書き込みできなくされた規制
あれのなんJ版普通にあったと思うんよな
専門板メインで書き込んでたのに2、3レスなんJに書き込んだだけで専門板の方余所規制食らって一ヶ月書き込みできなくされたもん
364 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:46:27.309 ID:o.I9Bbvh0
>>342
ワイもdやったがガイジが多いせいか煽られてたから許してくれ
aかpくらいか末煽りされへんの
367 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:46:38.606 ID:6gJJYD.Iz
昔の2chって嫌韓の右翼多かったよな
今の5chとは正反対
368 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:46:38.701 ID:60/uKxi.p
末尾煽りってかプロバイダ回線煽りは昔からあったしな
一部のプロバイダに変なやつ延々いてすぐ規制されてたし
スマホメインになって規制しにくくなったのも終わった要因やんな
369 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:46:41.798 ID:QTJbyu5Ki
VIPは2008年頃にコンマスレが流行して完全に終わってニュー速行ったわ
372 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:47:02.062 ID:pCEa.kMOB
なんJ全盛期やろ
ちばけんまとか
375 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:47:23.318 ID:TeaNA9aMm
wwが1番笑ってる感あるからまあ廃れないやろなあ
376 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:47:25.560 ID:mq1FuqPEm
VIPってなんかミュージシャンおったやろ
いつも眩しいもの見てるような顔したやつ
377 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:47:37.710 ID:BWvOL1FRu
ここも末尾NGできるようにしてくんねーかな
379 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:47:53.677 ID:iTRBy65bT
新都社ってか嫌儲以外でもネット界隈(VIPやニコニコ)はマネタイズするやつは道理に反してるって考えが根底にあったから
ONEですらちょっと揉めたやろ当初
380 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:47:53.774 ID:q/WTwlvVf
vipは2chまとめの原型を作ったという意味では良くも悪くも大きなものを遺したと思うぞ
ただあれだけ大量にあったvip語録が全て死語になったのは意外やったわ
381 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:47:55.599 ID:rE6fOZBuB
ACEも一時期は運営のリーダーとして崇められてた時代もあったんだよな
スクリプト騒動以降は馬鹿にされる対象になったが
382 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:48:00.454 ID:M8nKjTTw/
ニュー速
vip
なんj
それぞれの全盛期はいつ頃やろうか
383 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:48:03.599 ID:o.I9Bbvh0
>>360
秘境駅に送られるやつでイケメンいた気がする
スネークしに行ったJ民が犯人扱いされて詰められた結果1人だけ送り届けたみたいなやつ
385 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:48:18.585 ID:vAjKWxq.l
wって主婦のブログが初手じゃなかった?
当時そう聞いた記憶あるわ
387 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:48:27.350 ID:xGb0zEcwK
VIP全盛の2005年あたりやろ
391 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:48:44.193 ID:LJl1VQ449
親子でねらーみたいな話あんまり聞かないけど実際どれくらいあるんやろ
394 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:49:16.332 ID:F6kjwrMdS
VIP
↓
なんJ
↓
なんG
↓
エッヂ
まさか全部渡り歩いてきたおぢ居ないよな?😥
396 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:49:31.740 ID:tFkQ7fNzO
野菜レイパーとかいたの何年ころやっけ?
397 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:49:33.359 ID:pRX2NN249
2011-2012以降はもうダメ
399 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:49:46.933 ID:BWvOL1FRu
wっていつの間にか煽りにしか見えなくなったな
400 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:50:00.399 ID:UI/Gpx6Gj
電車男の時じゃないの?しらんけど
401 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:50:15.353 ID:q/WTwlvVf
ワロタは専門板だと今でも草より主流なんやで
405 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:50:20.517 ID:o.I9Bbvh0
なんか変なハゲ頭のネカマやって久が原駅に置き去りにするやつおったよな
最後の方風俗嬢とのやりとりみたいなの晒してセフレって言い張った結果煽られまくって消えたやつ
ワイあいつのスレ結構好きやったわ
412 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:51:01.888 ID:/DGnjq1HC
笑は若い子が割と使うな
草はどうしてもオタクっぽさがあるから
413 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:51:04.513 ID:gY2Wvf1TF
>>367
フジデモもやけどあの頃は嫌韓流とかいうネトウヨのための本が出てあれに影響される馬鹿があまりにも多すぎた
+だけに篭ってりゃええのに実況や下手すりゃニュー速にも湧き出したから酷すぎた
だから嫌儲に移住する流れもあったんやろな
418 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:07.890 ID:0BCSnFN3x
中川翔子って未だにVIP語録使ってんのかな
VIP語最後の伝承者よな
419 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:09.079 ID:rE6fOZBuB
>>388
ジムは会話できんし、ACEが各板の取りまとめしてた
ひろゆき、中尾、ACEがリアルでも交流してた2ちゃんのコアメンバー
ひろゆきが追放されてからは実質的な運営は中尾とACE
420 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:22.355 ID:HnIys4s/T
嫌儲除いたことすらない俺は異端なのか
421 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:22.798 ID:F6kjwrMdS
VIP除いたら今のなんJなんGより人おったわ
https://i.imgur.com/EKT3VUM.png
423 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:28.713 ID:iTRBy65bT
ぶっちゃけ今のゴミ溜めみたいなエッヂですら爆サイだのtiktokだのXだのより民度マシやけどなって言ったら
毎回「お前がエッヂ美化しすぎてるだけ!」って言われる
そうなん?
424 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:29.723 ID:KI9/VGOG.
ワオ最近単芝使いまくってるわ
もちろんレスバには使わんで?
昔は単芝と半芝は禁止されてたしなんJじゃwじゃなく草が主流やったから使う機会がずっと無かったけど
使ってみると結構馴染むわ😤
426 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:42.396 ID:BWvOL1FRu
野球民が移住したのがなんJや
VIPは別
427 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:50.765 ID:8Pe0Bp3Nc
VIPの前ってどこメインやったっけ
その頃から2ch見てたはずなのに思い出せん
428 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:52.925 ID:9oBeDmUoX
めっちゃつまんないんだけど匿名掲示板見ちゃうわ
エネルギーがいらないというか
SNSや娯楽は面白いけどエネルギーが必要
なんか言ってることジジイみたいだが
429 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:57.203 ID:Edhc0Br0P
2005〜2008あたりのVIPが一番好きやったわ
430 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:52:57.775 ID:yjmdLnrcE
ハルヒやってた頃ちゃうの
435 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:53:33.734 ID:mq1FuqPEm
ハセカラとかワイも面白半分で見てたから文句言えんけどJが私刑の聖地みたいな風潮出来てから壊れたとこあるよな
441 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:54:11.485 ID:LJl1VQ449
スヴァールバル諸島掲示板
↓
なんJ
↓
なんG
↓
さんG 防弾なんG
↓
エッジ
↓
エッヂ
442 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:54:14.567 ID:q/WTwlvVf
ハルヒは正直かなり胡散臭い売り方してるなって思ってたけど今でもそれなりに人気なあたりそれ相応の実力はあったんやと思う
443 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:54:15.736 ID:C3Uy8IpIP
けんもうって最初はあんなんじゃなかったのにな
いつの間にかジャップ連呼始まって居心地悪なっていかなくなったわ
444 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:54:18.686 ID:COxW6Bcl4
ヒカルで盛り上がってたのっていつやっけあの頃やわなんJ見だしたの
445 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:54:21.898 ID:eqQ5a7c0l
にー速で思いつき糞トピ立てて糞みたいな意味不明レスポンスつくの好きでハマっとった🥺
だんだん雰囲気変わってやめたけど🥺
446 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:54:31.353 ID:iTRBy65bT
VIP終わったなが定期スレになってた頃ですらラウンジ持ち上げてるやつなんていなかった定期
449 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:54:48.118 ID:TSE3dXr9J
スマホの普及と共に人口は爆発的増えて、まとめサイトとかの影響で昔みたいなアングラではなくなったな
ただ面白くなったかと言われればそうでもないけど
450 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:54:55.909 ID:vAjKWxq.l
正直ハセカラ全く興味無かったわ
まずコテ多すぎてチンフェに対して言う程執着なかった
脇目に見てたから内容は大方把握してるけど
452 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:55:03.056 ID:7xUVeAqme
You are an idiotを踏み続けてた日々が間違いなく全盛期
453 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:55:04.646 ID:BWvOL1FRu
昔は芸スポにも野球民いっぱいおったんだけどな
454 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:55:07.503 ID:KI9/VGOG.
>>423
と言うか何にしても言える事やけど
人が多くて勢いある時が一番民度低いんや
だからワイは2ちゃんやニコニコなんかも全盛期の頃の方が今より民度低かったと思ってるし
単純に人が多い分ガイジも多くなるし
勢いがある時はみんな活気があって調子乗ってるからな
今のエッヂや今のニコニコなんかが昔に比べてむしろ民度良くなってるのは
単純にそれだけ衰退したからや…😓
455 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:55:07.790 ID:aODBPedbP
オールスターで川崎に晒し投票してた頃
457 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:55:25.265 ID:a3ccIDckE
>>435
お前らが弁護士の遊戯王カード作りまくったせいで当時遊戯王が流行ってたうちの学年は空前のハセカラブームよ
弁護士のエクシーズ強すぎ!とかイワマンとかshinくんとかの話題で持ち切りやったで
459 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:56:36.422 ID:J8SEsz/Pe
昔はインターネットが良い意味でハッタショの集合所みたいなところあったけど
その居心地の良さは完全に失われたな
460 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:56:46.344 ID:q/WTwlvVf
エッヂに限った話ではないけど民度云々はスレ単位で雰囲気が違いすぎるからあんまり論ずる意味がないと思う
Xにしても自分がどんなTLを築いてるかの問題でしかないし
462 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:03.683 ID:KI9/VGOG.
>>427
ニュー速とかあとネ実とかちゃう?
ワオネトゲやって無かったからネ実あんまりわからないのよね…🥺
463 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:06.209 ID:F6kjwrMdS
全盛期のなんJはJKとハメ撮りしたやつが普通に無修正まんこ載せてた良い時代やったわ
ちょうどマチアプ黎明期でJCJKと普通に会える良い時代だった
464 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:11.267 ID:qQMk7c9mA
人が減って民度が良くなったってのは野球だけ
昔は酷いどころじゃなくて選手にどうレッテル貼るかって毎日やってるのおったからな
465 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:14.374 ID:eqQ5a7c0l
>>443
最初期の原住民ら過疎っててアニメの話とか書き込み数観測の話して盛り上げようしてた時めっちゃ好きやった🥺
466 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:19.279 ID:0BCSnFN3x
野球は完全にXの方がキチガイ多いわ
467 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:32.046 ID:7/UCyE6Tw
たらこはどうでもええけど削ジェンヌだけは許せんわ
468 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:32.124 ID:wXre6aMdE
>>290
このスレVIPから移住したけどまだあるんやで
高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1721631144/
469 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:36.500 ID:o.I9Bbvh0
匿名掲示板文化が独自の進化遂げた結果、出来上がったのが「安倍晋三」ってなんだかなあ
470 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:42.343 ID:a3ccIDckE
そういえば未だに謎なのが3年くらい前にべつのなんJ出来たときや
住民拉致したなんJ
今あそこがどうなってんのか全くわからんが
あのころは3つくらいなんJあってどこも人がいなくなって匿名掲示板文化もついに終わりかって絶望した記憶がある
473 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:54.336 ID:wAxgGWKbf
他のSNSとは違って特定のトピックについてだけ話し合える場っていうのがええんよな
まあDiscordとかもあるけどより気軽やし
474 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:57:55.663 ID:qxNuFESxy
電車男だろ
なんだかんださ
476 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:58:11.706 ID:60/uKxi.p
>>443
嫌儲にステマ移民始めた頃は良かったけど最近はな
代わりに過疎ってたニュー速にちょっと人戻ってるんよな今は
477 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:58:13.900 ID:F6kjwrMdS
今の専門板って5chとエッヂどっちが賑わってるんや?
478 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:58:16.621 ID:/DGnjq1HC
>>460
ここのXロンダスレって最初から炎上を語って下さいってネタだけ選ばれて来るけど
それだけ見てXを全部把握してるつもりの人も多いやろうな
482 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:58:42.195 ID:Q0K21xxj1
そういや狼全然上がってないな
ワイも通って来てないから分からんけどあっちから最終的になんjエッヂに流れてきた人っておらんのやね
483 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:58:56.682 ID:6gJJYD.Iz
23 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2009/05/13(水) 11:48:22.64 ID:hSdUYTwy
まあここは暫くの間使わせてもらうって形なので
原住民の方々に感謝しながら使わせてもらうしかないな
住民には申し訳ないけど、少しの間(多分最長ペナント終了まで)いさせてください
24 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2009/05/13(水) 11:48:22.65 ID:GENJUMIN
そんな!いかないでよお兄ちゃん!もっとやきうを教えてよ!
484 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:59:07.505 ID:D0oWDRCet
アフィ→ステマ→安倍
2ch流行語
486 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:59:16.270 ID:F6kjwrMdS
ンゴ
即ハボ
大草原不可避
このへんもう死語になりつつあるよな
ンゴが廃れるとは思わんかった
488 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:59:30.025 ID:yaLlJiZKQ
てか過去ログβでなんJの過去ログ見れないのわいだけ?
489 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:59:32.699 ID:/rlMVkp9x
こんなスレが伸びてる時点でもうおっさん爺さんまみれよな…
490 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:59:34.200 ID:iTRBy65bT
ぶっちゃけ野球興味ねえって言ってる懐古民はマジョリティ住民に迎合してなかったのに昔はよかったって言ってるのも変やろ
と思ってるけどこれ突き詰めたら話脱線しそうやからスルーして
491 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:59:38.379 ID:KI9/VGOG.
>>475
と言うかなんJ語が支配的になる前の2ちゃん用語ってネ実産のが多いからな
ワオは元ネタ知らず使ってたンゴ🥹
493 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 01:59:57.193 ID:J8SEsz/Pe
スマホが発展してからOSレベルでセキュリティがガチガチやから面白くないわ
リベポルみたいな故意じゃないエッチな写真流出とか全然ないやん
写真袋事件以降全然知らん
494 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:00:04.243 ID:gY2Wvf1TF
>>443
ネトウヨ全盛期やった頃はニュー速があいつらに汚染されてた分嫌儲は対立するには良い環境やったよ
フジデモの反省か知らんがその後のテレビ局の日本ヨイショ番組のごり押しだらけの時は嫌儲で叩くのが楽しくて仕方なかった
まあ今はネトウヨが減ってきたからあそこにいる必要はなくなったが
495 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:00:06.613 ID:vAjKWxq.l
Twitterの気持ち悪さって影響力持ってる奴一人のお気持ち次第でいくらでも操作できることやな
匿名掲示板でネームドが一人でスレ立てまくって自演して流れ作ろうとしてるのとか気づくと気持ち悪いやん
Twitterはあれがデフォの印象
497 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:00:18.593 ID:eqQ5a7c0l
>>482
全盛期の書き込み数多いのに何やってる板なのか外部の人には全く謎なの草やった🥺
ワイも全然意味わからんかった🥺
500 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:00:29.802 ID:PJQYlX1aM
ヒカルってJなんか
時期的にGのイメージある
501 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:00:32.594 ID:vk1R5Fhkm
今電車男やったら嘘松扱いされて叩かれまくりやろ
洒落怖もそうやが嘘やと分かっててもみんな乗って盛り上げてたよな
502 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:00:36.235 ID:6gJJYD.Iz
正直猛虎弁が広くSNSで使われるとは思わんかった
あと淫夢スレ発祥の「草」は現実で使ってる人も多いで
505 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:00:39.570 ID:sKKVZdChY
今の掲示板は安倍だの統一だのですっかり政治厨がメインになったよな
ワイが知らんかっただけでVIPとかニュー速の時はこんな政治スレばっか立ってたんやろか
510 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:01:10.317 ID:0J.qDSPnI
そういやなんJ末期に「アニ豚の兄ちゃんなんJから出てってや…」ってスレワイたててたわ
511 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:01:13.689 ID:BWvOL1FRu
>>486
ドミンゴwwwより藤川球児wwwwのほうが好きだったけど
今抑え炎上したらどうなってんだ?
記憶にねーわ
514 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:01:35.819 ID:JKCgVKvPj
2005年頃かな?vipでブクロキングのエアロバキバキで炎上してた時の一体感凄かったわ
515 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:01:37.817 ID:wXre6aMdE
ぶっちゃけ5chにトドメ刺したの山下だと思うわ
専ブラの新規開発を禁止してまともな専ブラを減らしたり好き勝手やった後に拉致事件起こしたからな
あいつが居なきゃもうちょいマシだったよ
517 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:01:48.997 ID:KI9/VGOG.
なんG以降の文化って
1人のガイジがめちゃくちゃしつこくスレ立てし続ける
↓
次第にそれが浸透していつの間にか普通に使われるようになる
って感じよな…w😅
トリコスレも結局これやし
519 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:02:00.517 ID:8Pe0Bp3Nc
ワイVIPからなんJ移行した時期記憶に無いから2chから離れてたんやと思うけど代わりにどこおったんやろって記憶辿ったらちょうどその頃ツイッターやり始めたんやったわ
そんで多分アカ消したのと同時に戻ってきたんや
520 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:02:03.155 ID:J8SEsz/Pe
>>495
最近のネットは強いものに巻かれろ精神やからきらいやわ
なんかリアル社会と変わらなくなったなって
昔は反骨精神があるというか悪く言えばひねくれてる奴らが多かったから良かったのに
521 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:02:05.238 ID:mq1FuqPEm
TwitterもといXのまともな人は目立たないし人目につかないから観測しにくいっていう仕組みはあるで
522 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:02:24.292 ID:Edhc0Br0P
この手のスレはよく立つけど結局スマホが普及してつまらなくなったのが全てやからな
526 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:02:37.818 ID:60/uKxi.p
>>511
藤川球児wwwwは野球中継延長で番組押されてる時に使われるな
もうBSでしか発生しないけど
530 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:02:55.396 ID:xGb0zEcwK
VIPのクワガタが沢山いる森でバルサン焚くスレで笑い転げてたンゴねぇ
533 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:03:17.361 ID:EvCpKjJwh
なんjでアタシコ流行らせたやつすげえわ
534 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:03:18.964 ID:UhtUz5OnC
削ジェンヌが消えたあたり?
535 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:03:20.407 ID:LJl1VQ449
5chの過去ログ早く復活してくれませんかね
今の5chに価値はないけど昔の書き込みにはインターネット文化遺産としての価値があるんやぞ
536 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:03:21.792 ID:o.I9Bbvh0
>>517
ネームドガイジがどうとか言い出すバカのせいで自分も認識してもらうために同じレスとかスレ繰り返すイメージ
個を確立したいならこんなとこおらんかったらええのに
537 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:03:25.064 ID:iTRBy65bT
予想するボリューム層は長谷川亮太世代かな
ちなエッヂdiscordだのLINEだのに潜入したらもっと年齢層は低い
25くらい
おっさんほどそういうのに入らないと考えるとやっぱ30ちょい超えくらいかな
540 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:03:45.113 ID:J8SEsz/Pe
>>505
VIPは政治スレほぼ伸びない
ニュー速は政治スレ多かったけど右左両方いてバランス取れてたし
ソース提示してレスバする文化はあった
542 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:03:57.001 ID:a3ccIDckE
>>522
何か言っちゃ悪いけど現実に居場所のないやつが新たな新天地としてインターネットに居場所を求めたんだよな
でも今はみんなスマホ持ってるからインターネットが現実の延長線上になって現実に居場所がないやつがインターネットも居場所がなくて〜みたいな感じで息がしづらいわ
544 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:04:06.535 ID:oDZvdNUgB
>>515
5ちゃんに変わってからの新運営全員やろ
元々半ば管理放棄されてたような場所とはいえこんなに荒らされてまともに対策出来ないとは
545 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:04:15.606 ID:txI41ERWI
狼、ν速、ネ実3強〜ニュー速VIPまでちゃうか?
なんj含めようとしたけど大体VIPとなんjまぁまぁ被ってたやろ
546 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:04:34.822 ID:zmBTTUqZK
>>310
韓国の経済史学者 李宇衍
これは韓国における政治的な戦術の一つだ。論争で勝てないなら、メッセンジャー(発話者)のふだんの考え方やプライベートを非難するのだ。
そこから、発話者の専門性に疑問を持たせ、公正さや偏向性の問題にまで発展させる。
つまり「メッセンジャーには道徳的な欠点があるから考え方も偏向的だ。だから主張は間違っている」となる。
549 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:05:05.011 ID:8lJqqXLNX
ニコニコに移る前なら2004とかそのへんか?
550 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:05:12.098 ID:F6kjwrMdS
何故かスクショしてあった9年前のなんJのスレ
今見ると懐かしい単語多いわ
https://i.imgur.com/RBFj9Sf.png
https://i.imgur.com/R1Bniju.png
https://i.imgur.com/tOCgarc.png
https://i.imgur.com/LX63bzD.png
https://i.imgur.com/N3belQn.png
https://i.imgur.com/bnQ8Dxj.png
552 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:05:27.763 ID:wXre6aMdE
>>544
そいつらに運営権奪われたひろゆきが一番の戦犯では?
って思ったけどひろゆきが荒らし対策出来たとも思わんし変わらんか
553 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:05:28.230 ID:9oBeDmUoX
つーかシンプルにどこもジジイ(ババア)増えたな
俺もだけどそりゃつまんなくなるわ
554 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:05:42.181 ID:r2g5lyl87
なんG末期とかいう安倍晋三、立浪和義、五条悟の3人がメインコンテンツだった時代
555 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:05:57.513 ID:aODBPedbP
なんJのスレ一覧見たら胸がキュッとなる
557 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:06:07.674 ID:vAjKWxq.l
06くらいのVIPはニコニコ叩きまくってたけど
正直もう圧倒的にニコニコの方が面白くなってたよな
明らかに自分でなんかやる人間は移ってたし
558 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:06:12.346 ID:a3ccIDckE
そういえばたまに見る坂本先生っていうのはなんJ時代はどういう扱いだったんや?
559 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:06:15.903 ID:8vc0AYlEJ
ニコニコができる前
560 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:06:15.882 ID:J8SEsz/Pe
>>542
昔のネットって膨大な価値ある情報を自分でネットで無料で公開したり
滅茶苦茶作り込まれたフリーソフトを公開したりとか
良い意味でハッタショ感あったけど最近は金金金やしほんまつまらん
561 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:06:18.936 ID:q/WTwlvVf
エッヂ民はダイパキッズぐらいの年齢層が1番多いからあめぞう時代とかunixのアレとかADSL普及前のインターネットを経験した人は流石にいなさそう
563 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:06:22.936 ID:yaLlJiZKQ
なんJ時代オフ会しまくってたワイ
当時きてたやつの年齢層
18〜23 3割
23〜28 5割
28〜32 1割
それ以上 1割
564 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:06:29.613 ID:P2YY0lvPU
VIP一択じゃない
俺は見てなかったけど
565 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:06:30.022 ID:gY2Wvf1TF
嫌儲にいた頃は元々野球なんてほぼ巨人一強時代でなんJなんて行ったことなかったな
アニメも実況板で十分やったし
なんで嫌儲からなんJに移ってきたのか覚えてないな
ニュー速から嫌儲はまだかすかに覚えてるのに
568 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:06:52.878 ID:sKKVZdChY
ワイが変わったなって思ったのは株投資スレがよく立つようになったのやな
なんjの頃はFX爆死コピペで笑ってるくらいやったやろ
569 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:06:58.079 ID:8Pe0Bp3Nc
言うてこのスレ見てても懐かしいもの語るスレとか見てても何だかんだ言ってちゃんと世代交代してるな思うわ
明らかにワイより若い奴多い
579 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:08:10.841 ID:rE6fOZBuB
>>567
日本一の掲示板だったあめぞうが何者かに荒らされる
ひろゆき「おいらのところじゃ駄目でしょうか」
2ちゃんに人が移る
🤔
580 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:08:12.214 ID:8Pe0Bp3Nc
VIPとニコニコは層被ってるやろ
581 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:08:21.299 ID:a3ccIDckE
>>553
コメダ珈琲で刺された47歳が高齢女性と言われててブチギレ表明のレス立ってたけど ガチでありそうやな
たなかなさんのレスが炎上したのも現実は 165cmないようなやつがインターネットでは多いんだなと思ったわ
586 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:08:44.318 ID:vAjKWxq.l
>>558
狼から来たドル豚で青森出身つながりで坂本勇人が好きでジャンプ漫画スレによく居てニコ生やっててアメフトにわかのくせにアメフトを語っててたすたけや他のコテに嫉妬してた人って印象や
587 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:08:45.191 ID:iTRBy65bT
>>553
X開いたら47歳女性が高齢って報道されたことに対してブチギレるツイートが5万いいねされてて泣いた
588 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:08:45.677 ID:wXre6aMdE
>>548
うるさいですね…は発祥はVIPだけどなんJでゴリ押しした奴が居たからなんJで流行っただけでVIPじゃ全く流行ってないからな
VIPで流行ったごちうさワードは「ココアちゃんの下痢便ココアをチノちゃんお気に入りのカップにブリブリ注いでゴクゴク飲みたい」と「死ねチノ!!!!!!!!」くらいや
589 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:09:01.012 ID:PJQYlX1aM
ニュー速から嫌儲移住ととチンフェって時期一緒だよな
あの頃はずっとなんJと嫌儲掛け持ちしてたわ
590 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:09:03.144 ID:o.I9Bbvh0
それこそトリコとかその辺の世代の漫画スレよう伸びるしアラサーがボリュームゾーンなんやろな
592 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:09:19.175 ID:/DGnjq1HC
自分で昔クリエイトしてた側がマネタイズどうこう言うのはわかるけど
何もしないでひたすら与えられて楽しんで時には煽り散らかしてた側が勝手にキレるのはクソやと思うよ
593 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:09:19.677 ID:pjEWzptsz
2016〜2021のなんJレス毎日50万超えてたときじゃね
それが2005,6年のvip全盛期
594 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:09:20.039 ID:8vc0AYlEJ
VIP全盛期がローマ
なんJ全盛期がルネッサンス
595 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:09:34.151 ID:n4ckOK2p3
開幕のFLASHとかにキャッキャ言ってたころじゃね?
596 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:09:37.455 ID:Edhc0Br0P
>>542
少なくとも最低限端末をネットに繋げるための知識が無いと立ち入れない世界やったし現実と切り離して考えてる人間が多かったからな当時は
早い話が猿でもネット繋げられるようになって終わったんや
599 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:09:47.263 ID:F6kjwrMdS
今じゃ信じられんけど10年ぐらい前はワンピースなんてアンチ多すぎてなんJで普通に語れんかったんよな
41歳んおおおお!!ネタスレから徐々に流れ変わって41歳ネタにしつつワンピ本編も何故か普通に語られるようになった
602 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:10:06.084 ID:J8SEsz/Pe
>>583
元々ニュー速からの移住組なのとアニメスレ解禁されたから話題も住民もいろんなやつおったからな
603 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:10:07.979 ID:vmRmk.TRd
世紀末のアニメスレのログ出てきた
【日本アニメの未来を憂ゑる】
1 :かなしひ :1999/07/14(水) 15:35
ガイナ脱税で逮捕ってのは、この不景気にうらやましいが、恥ずかしい話でもある。
マジで今のアニメ界ってのはヤバイんじゃないだろうか。
私はガイナがらみでばらめファンをやめた。
林原めぐみも昔は「私は声優だから前にはでない」といってテレビ出演依頼を全部断っていた
けど、いまじゃでまくってCDと出演アニメのCMやりまくってる。
アニメ見ていてキャラクターの顔と名前と個性よりも声優の顔と名前と個性のほうが
印象に残っちゃあ本末転倒っしょ。
短期的にはともかく、長期的にみたら絶対に日本アニメにとってよくない。
金儲け「第一」主義に走りすぎなんだよ、ガイナも声優も。
ps.ひろゆき氏、大尊敬っす(>マジ)。
605 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:10:15.513 ID:sKKVZdChY
昔は野球放送の為延期ですで野球嫌ってるオタク多かったからな
甲子園とかWBCはスレ立ってたけどNPBはマジでスレ全然立たなかったんちゃうん?
607 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:10:34.732 ID:Vg1VkKS4x
今の嫌儲って日常的に安倍晋三も聖帝語録も使われてないんやろ?
608 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:10:37.324 ID:wXre6aMdE
>>591
当時の2chは大規模規制してるくせにVIPの絵スレとか普通にスクリプトで荒らされてたからな
あいつらも何も対策できてないわ
610 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:10:38.529 ID:23FqAl9d0
「頭がYてる」をゴリ押しして流行らそうとしたけど流行らんかったやつ好き
611 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:10:42.635 ID:KI9/VGOG.
>>580
逆に言えばだからこそVIPでは禁句みたいな感じやった
ボカロも叩かれてたしな
そう考えるとそう言う話題が平和に語れるなんE民はやっぱ厨房くらいの頃にニコ厨だった世代が多いんやなって感じるわ
612 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:10:45.030 ID:3jXLKGTKe
2005年だろ
VIPが一番盛り上がってた頃
613 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:10:48.171 ID:42BqOMi3p
2004年には訪問者が700万人を超え[25]、Alexa Internet社の世界ウェブサイトのアクセスランキングで34位となった
これがピークちゃうん?
614 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:10:49.477 ID:Pksra9xj1
なんjくらいになってくると総レス数や勢いは確かにすごかったけどアフィと飛行機がおそらく相当あったんで本当のところどうかわからない
616 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:11:17.446 ID:ciVVUSP3u
>>542
非ネットを指してリアルでは〜みたいな言い回しあんま見かけなくなったわ
もう同じ存在なんやな
本来相当便利な言葉のはずやけどな
618 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:11:26.460 ID:n4ckOK2p3
今でも(・ ε ・)残ってるわ
619 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:11:36.165 ID:yuZQ4C1.X
ホッカルとかいう銀魂一スレ目にレスしてた池沼コテが相変わらずジャンプスレにいてビビった 40超えてるってことやろ
620 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:11:43.315 ID:i3q1WRANc
1時間で強制的にスレ落ちさせる仕様に変えても収集つかない程まで賑わっていた巨大雑談板の末路
https://i.imgur.com/nzMV68C.jpeg
621 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:11:45.518 ID:8Pe0Bp3Nc
ボリュームゾーンはアラサーやけどこのスレおる奴の平均はアラフォーやと思う
622 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:11:47.530 ID:au/5A5mCB
一番人いたのって2016か2017くらいのなんJ?
625 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:12:07.529 ID:3jXLKGTKe
なんJだけの話なら2009~2010年くらいかな
626 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:12:10.407 ID:RuFeq7Hmn
なんJは野球民中心に動いてた頃が一番面白かった
2017以降はただのニュー速にゲハと野球がおまけで付いてただけの板
628 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:12:29.111 ID:6gJJYD.Iz
>>578
なんj民のまとめ動画とか完全にやきうのお兄ちゃんを馬鹿にしてるからな
そういうもので金稼げるなんてワイでもキツイ
630 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:12:35.408 ID:60/uKxi.p
>>553
tiktokすらおっさんおばさんのが利用者増えてきて若者の場所じゃなくなりつつあるからな
少子化やからそんなもんっちゃそうだが
631 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:12:41.764 ID:5YsY/m/yY
>>110
いい大人が純粋な子供を笑い者にして楽しいの?
132 名前: ダイセノダマキ(dion軍)[] 投稿日:2009/05/31(日) 20:49:37.48 ID:CbD7MW07
>>123
楽しいに決まってんだろうが
134 名前: ハナワギク(千葉県)[] 投稿日:2009/05/31(日) 20:49:56.19 ID:murG4gtY
>>123
ニコ動で糞みたいな工作してる餓鬼が純粋とか笑わせるな
144 名前: ビオラ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/31(日) 20:51:09.51 ID:JYknZrIF
>>123
とても楽しいです(^q^)ノ
153 名前: ヒナゲシ(岐阜県)[] 投稿日:2009/05/31(日) 20:53:39.07 ID:lRvPhK4l
>>132
>>134
>>144
そうなんだ
あんたらって悲しいピエロだね
自分達はこの子以上に滑稽だって自覚しなよ
悲しいピエロ速報
http://hato.2ch.net/news/
この頃にニュー速は楽しかった
632 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:12:56.539 ID:C3Uy8IpIP
ニコニコは見たことなかったアニメがほぼほぼ見れたときがピークや
633 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:12:56.817 ID:Q0K21xxj1
>>614
逆にvipの頃の2chって規制キツすぎたからこっちはこっちでどれぐらいおったんか分からんのよな
634 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:13:00.397 ID:COxW6Bcl4
なんJの1時間ルールってマジでなんやったの
635 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:13:00.716 ID:vs5f9kRPq
安倍晋三抜きでエッヂである程度流行った言葉ってぐうマッツ以外にあるか?
あれもしょぼいけど他に候補思い浮かばん
ええよぉとか爆サイネタを引っ張ってきてもつまらん
636 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:13:04.095 ID:KI9/VGOG.
VIPが板設定変わって完全に死ぬまでの
なんJVIP嫌儲が三強状態で拮抗してた頃が好きだったのワイだけか?
この頃はそれぞれの板が棲み分け出来てたし
アフィカスもVIPとなんJで分散してたからまだマシだったし
あの状態が続いてくれてれば良かったんやがなぁ…😩
ほんまJIM許さんぞ😡
637 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:13:06.520 ID:gY2Wvf1TF
>>599
ワイはウソップがルフィと喧嘩して離れて読むのやめて結局戻るんかいってなって読まなくてよかったと思ってたけど
ドレスローザでルフィがギア4ダサすぎるみたいなスレ立ってまた見始めたわ
638 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:13:10.552 ID:F6kjwrMdS
弁護士はなんJで日本シリーズを前座にしてたからな
紛れもなくなんJのスーパースターだよ
https://i.imgur.com/rL57UNJ.jpg
640 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:13:22.335 ID:EvCpKjJwh
2006〜08年くらいのゲハも人多くて楽しかったな
641 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:13:22.348 ID:q/WTwlvVf
ニコニコ初期は違法で上がったバラエティやアニメにコメントをつけてみるのが面白かったけど
陰陽師やら東方のよくわからんフラッシュみたいな自前のコンテンツ面してるものは当時から一ミリも面白さがわからんかった
644 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:14:02.383 ID:3jXLKGTKe
あらためて全盛期がいつだったかを考えてみると
2ちゃんってピーク過ぎてからだいぶ年月経ったんだなぁ
645 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:14:09.233 ID:8Pe0Bp3Nc
ぶっちゃけ自演とアフィに関してはここが一番ひどいやろID多数所持して自演し放題やもん
646 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:14:11.682 ID:J8SEsz/Pe
>>640
あの当時日本で一番ゲーム情報が集まってるのがゲハやったしな
ゲハ戦争興味なくてもゲハを見る価値はあった
650 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:14:24.601 ID:LJl1VQ449
>>579
ひろゆきが何をしたのかは今となっては闇の中やろうけどあめぞうが2chをよく思っていなかったのは言われてるな
654 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:15:31.556 ID:iTRBy65bT
全盛期VIPは中高生だらけ
全盛期なんJは大学生だらけ
ゆとりだのキッズだの言ってたけどこれが現実なんよな結局は
656 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:15:54.199 ID:J8SEsz/Pe
ひろゆきって嘘つくの下手くそやからあめぞう荒らしてた疑惑の話振られるとはぐらかすんよな
「やってない」って言わずに「ソースない」とか「あめぞうは脆弱性があったから荒らされてた」って返したり
659 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:16:23.847 ID:KI9/VGOG.
>>654
キッズが多い時ほど厨房煽りが盛んだし
老人しか居なくなるほどおっちゃん煽りが盛んになる
これマメな?😉
661 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:16:46.821 ID:RuFeq7Hmn
>>599
10年前は普通に語ってたぞ
あれの波凄いからな
今週のジャンプスレ等と併せて普通に伸びる→ジャンプまとめ速報に目つけられ荒らしが始まる→普通に伸びる→敗北者ネタ・大喜利が始まって荒れる→41歳ネタ+普通に伸びる→鬼滅叩きに使われる→鬼滅棒に叩かれる尾田君スレ
躁鬱みたいな変遷がある
663 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:17:12.844 ID:wXre6aMdE
旧2chで有料会員のクレカ情報含む個人情報が流出した時の旧2ch運営の反応貼っておくぞ
815 異邦ジン ★ 2013/08/25(日) 22:37:03.49 ID:???0
あ、もうバレてるのかー。。。
その漏えい問題の対策で、しばらく忙しいです。
変なホストの不具合はすでに直ってるんだけど、
ちょっと配布できない状態なんですよね。
スクリプトを更新しちゃうとチェックがめんどくさいので。
872 名前:焼まんぼう ★[sage] 投稿日:2013/08/25(日) 22:59:03.91 ID:???0
>>854
p2以外全部登録時のメールアドレス・パスワード・IPアドレスは漏れてるょワラ
ぁとさらに言うと●IDに紐付けされてる書き込み履歴も流出してるょ(爆
666 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:17:35.224 ID:C3Uy8IpIP
ラウンジはらうんこ呼ばわりされてたことしか知らんな
669 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:18:07.685 ID:60/uKxi.p
>>657
それはマリンフォード戦争編かなんか盛り上がってるとこでアフィスレ立ちまくってた頃やったかな
671 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:18:17.931 ID:q/WTwlvVf
ナルトとかブリーチも死ぬほどバカにされてたけど
ワンピースはフジテレビ絡みということもあって必要以上に叩かれてた節がある
というか今ほど人気もなかったしね
672 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:18:19.302 ID:vs5f9kRPq
ワンピースはワイ仲間になれはJ発でええんか?
675 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:18:44.198 ID:8LVdAZyJE
ラウンジ流行ってた頃にテンプレ紹介する板みたいのもあったよな
なんだっけあれ
名前思い出せない
677 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:18:55.614 ID:0BCSnFN3x
ラウンジは雑談がメインの板なはず
馴れ合いするきしょい板と認識されててVIPPERがよく荒らしてた
678 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:18:56.741 ID:5YsY/m/yY
変態新聞騒動とか都条例関連の祭りで右に寄ったり左寄ったりしたけど今やどっちも馬鹿らしくなって興味なくしたわ
ああいうので未だにはしゃげるのが嫌儲に残っとるんやろか
679 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:19:11.041 ID:o.I9Bbvh0
>>655
一昨日あたりハゲスレ完走しかけてたの見たけどやばい写真だらけやったわ
もちろん中には拾い画でなりきりハゲしてるだけのやつもいるんやろけど薬の話とか悲痛なの多かったし結構ガチやろあれ
680 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:19:13.891 ID:8Pe0Bp3Nc
親に超絶変態オナニーしてるところ見られた・・・・・・・・・
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1364030497/
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(土) 18:21:37.63 ID:+ng59coC0
死にたい
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(土) 18:22:06.18 ID:FWMRFcWl0
話してみい
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(土) 18:23:19.40 ID:+ng59coC0
>>3
バキュームベッドって知ってる?
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRzu0lvTfGIiO4SvyZ-PNbRxPrB5GXckr7jTU-v-ji1KnwAKl-k0A
これに全裸で入ってオナニーしてる瞬間見られた
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(土) 18:26:49.67 ID:+ng59coC0
トビラ「ガラッ・・・」
母ちゃん「何やってんのあんたwwwww」
俺「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
母ちゃん「ええってwwwwwそのまま続けときwwwwwwwwwwwww」
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/23(土) 18:28:08.27 ID:+ng59coC0
俺「みんといて!!!!!!!!!!!」
母ちゃん「ええってwwwww大丈夫やってwwwwwwwww」
俺「うわああああああああああ」
母ちゃん「ええってwwwww続け時wwwwwwwwwwwwwwwww」
俺「・・・・・・・・・・・・・・」
681 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:19:26.610 ID:RuFeq7Hmn
>>648
なんJ初期はチンフェ始めとするワンピ世代というか今のアラサー世代が居たから普通に現行ジャンプ語ってたで
坂本先生とか大三元とかいうおっさんコテとかも加わって普通に伸びてた
だからジャンプまとめ速報に目つけられて爆撃荒らしが最初にあったんや
大喜利とかのもっと前
682 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:19:32.502 ID:W41IE1aDW
>>599
ワンピ読んだことないって層多かったのが無料公開とか漫画村とかで読んで語れるようになったんちゃう
683 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:19:32.587 ID:sKKVZdChY
正直マジでワンピのあの叩かれっぷりは何だったんやろうな
アンチフジで嫌ってた奴が多かったんやろか
685 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:19:59.348 ID:a3ccIDckE
でも10年前にハセガク履修した身からしたらほんま最近は信じられんわ
顔と名前晒して学校の制服着て教室で踊ってそれをネットにあげる文化ってtiktokとか見てると思うけど
ワイの感覚からしたらけんまが怖すぎるわ
まあもう老害なんやろな
687 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:20:07.830 ID:4MVEzhBLS
なんJはチンフェ騒動らへんの時がピークだったと思う
688 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:20:23.951 ID:C3Uy8IpIP
そういやよくダム板に飛ばされてたわw
689 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:20:27.675 ID:vAjKWxq.l
チンフェが一時期「(ドンッ」を語尾に使ってたの覚えてるわ
691 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:20:33.312 ID:xt4NTlAD8
人口で言えばなんJ全盛期ちゃうか?
独自の文化的にはVIPが元気やった頃かもしれんけど
692 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/07(土) 02:20:51.544 ID:xhw.NvPOG
2001〜2005くらいがよかったわ
何するにしても新しくて初体験ばっかりやったし
693 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:21:05.200 ID:EjiPYfwCI
ν速崩壊が無ければ多分ハセカラも早いうちに飽きられてたんやろな
694 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:21:08.572 ID:nkoCqwX7x
多分人口が一番多かったのは09年頃なんやろうけど世の中的な影響力とかそういう意味では14年頃がピークだったんちゃうかな
695 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:21:12.600 ID:Edhc0Br0P
ワンピナルトブリーチは軒並み叩かれててジョジョやハンタの信者がうざかった事しか覚えてない
デスノートはSSやクソコラ多くて愛されてた
696 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:21:13.843 ID:0BCSnFN3x
ワンピはマイルドヤンキーっぽいノリで陽キャっぽいから叩かれたんやろ
昔はオタクがリア充叩くのがメインやったし
697 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:21:21.263 ID:0J.qDSPnI
私オタクといってワンピ好きです、っていったら十年前ならニワカやらオタク営業とか叩かれてたろうな
698 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:21:36.360 ID:EvCpKjJwh
ワンピは急にテレビ等で面白い言い出す人増えてステマくさかったから嫌われてたんじゃない?
699 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:21:38.984 ID:kZG7lvHQQ
●流出、2ch→5ch、スクリプト
これで結構な人減ったと思うし残ったのは匿名掲示板中毒の濃いメンツなんよね
700 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:21:41.367 ID:KI9/VGOG.
>>683
それもあるし
単純におっちゃんとか陰キャが多いからもっと昔のジャンプ漫画やジョジョやハンタの方を持ち上げる奴が多かったから
最近のジャンプのそれも特にワンピが仮想敵になりやすかったんやろう
それとワンピ好きな奴はDQNってイメージもあったし
702 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:22:02.396 ID:8Pe0Bp3Nc
>>695
NARUTO叩かれてた記憶しかないから終わった途端名作だったみたいな扱いされてんの正直困惑した
703 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:22:09.652 ID:J8SEsz/Pe
>>694
スマホ普及してネットの影響力強い中で2chがまだ影響力の面ではギリギリTwitterより上やった時代やね
707 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:22:28.412 ID:gY2Wvf1TF
>>685
言うてそれ以前もハルヒダンスとか中学生が踊ってるのとかYouTubeに上げてる奴とかおったけどな
丁度その間の辺りがテラ豚丼だのコンビニの冷蔵庫にだの馬鹿やり出したガキが目立ってたんよ
708 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/07(土) 02:22:37.052 ID:xhw.NvPOG
昔のほうが誰かがこのゲームみんなでやろーぜって言ったらクソゲーだろうがみんなやるっていう勢いがあった
年は違うけどホームランダービーとかもそうやったろ
今はみんな冷笑して終わりやわ
711 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:22:51.809 ID:q/WTwlvVf
ナルトとかブリーチの信者が今は鬼滅や呪術を叩いてるという負の連鎖が起きてるわけやね
712 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:22:55.282 ID:iTRBy65bT
今のタフとかサム8とかトリコのポジションは15年くらいバキが務めてた
713 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:23:00.413 ID:wXre6aMdE
当時のワンピはアンチに「チョンピース」って呼ばれてて韓国の漫画扱いされてたよな
日本一の漫画を韓国に献上してるの草生えるわ
714 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:23:09.319 ID:D5508Bnrb
お前らほんと昔の話大好きだよな
昔のアニメの話してゲームの話して今度は掲示板かよ
715 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:23:14.877 ID:BB7YylYZS
まだ「ヲタク」が健全な自虐意識持ってたころ
チー牛煽りとかアホかと
716 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:23:27.165 ID:F6kjwrMdS
3.11が13年前
スカイツリー開業が12年前
大谷日ハム入団が11年前
野々村号泣と佐村河内が10年前
イスラム国が後藤を生首にしたのが9年前
そらワイらも歳取るで
717 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:23:38.056 ID:q0WPeM6yw
>>705
寄生獣は今でもやけど昔からずっと褒め称えられてるよな
おすすめの漫画教えてくれ系で絶対すぐ出てくる
719 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:23:42.273 ID:H7i6rw44a
いまやX民の方が凶暴やし
匿名にしがみついてるワイらハゲたおっさんはもうネットの時流についていけないんやなって…
720 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:23:46.766 ID:5YsY/m/yY
電車男以降ってVIPで自分語りみたいな私小説まがいの駄文書き殴って書籍化する流れがちょくちょく流行ったよね
何作か実写映画化もしてる
723 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:23:52.565 ID:60/uKxi.p
>>690
彼は変なとこ真面目なせいで違う学歴言われたら自分から修正するし名前の隠し方で文字数答え合わせされるとかが面白すぎた
724 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:23:54.824 ID:nkoCqwX7x
没落の早さも中々のもんよ
今や完全に過去のものやもんな2chって
10年前くらいの雰囲気覚えてるとビビるわ
726 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:24:05.032 ID:PcsWppqC.
いつからみんなレスバするようになったんだ
729 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:24:49.954 ID:9oBeDmUoX
スクリプトもう何年いるんだっけか
スクリプトなしでも落ち目だったのにそりゃ終わるわな
734 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:25:14.926 ID:C3Uy8IpIP
昔気質のオタク多かったから自虐ばっかやった気がする
736 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:25:23.316 ID:a3ccIDckE
瞬殺のコルバルトとかラルキ当時だから叩かれただけで今だとあんなのtiktokに腐るほどあるからな
奴ら産まれる時代が10年早すぎた
逆にスピンラブは10年遅かった
737 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:25:24.909 ID:0J.qDSPnI
VIPでぼっちあるある的なスレで盛り上がってた勢力はいまどこにおるんやろ
X等SNSにおるとは思えない一方で今のエッヂは陰キャは問答無用で煽り叩かれるし
738 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:25:27.079 ID:sKKVZdChY
昔の漫画オタってハンタジョジョ刃牙カイジ持ち上げてたよな
740 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:25:33.980 ID:9iUOpPKDD
スマホが普及してからはマウント取られるから自虐ネタもできなくなったしな
744 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:25:49.912 ID:nRLDrscPO
>>722
よくよく考えてみるとこいつみたいなある程度有名なコテならムクガイジ扱いされることなくチー牛煽りできるんやな
745 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:25:50.010 ID:o.I9Bbvh0
>>726
つか今って大した勢いもないのに1時間でスレ落ちないせいでほんまに何時間もレスバしてるやついて怖いよな
スレが落ちるとか完走するみたいな終わるタイミングがないからなんやろけどそこまでして戦わないとあかんのか?って思う
どうせ匿名なんやからに逃げてもなんも残らないのに
746 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:25:51.471 ID:0BCSnFN3x
昔はオタクしかおらんかったからな
オタク叩きやのうてリア充叩きがメインやった
748 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:25:59.369 ID:iTRBy65bT
昔のVIP民はおもしろかったってかみんなすげえ暇だったんよな
ワイがジェフザキラーのお面被って近所徘徊するだけのスレでも500くらいまで伸ばしてくれたし
749 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:26:13.858 ID:BB7YylYZS
チー牛煽りって具体性がないから自分は違うって思い込めるからな
その少し前に瞬間的爆発的に流行ったこどおじ煽りは具体性があったので現実としてダメージ食らう奴らが多かった
750 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:26:21.927 ID:q/WTwlvVf
>>734
そのわりにはリア充(死語)やスイーツ(死語)に対する憎しみが今以上に強かったんだよね…
751 てす◆.D7dxTtRKs 2024/09/07(土) 02:26:29.840 ID:pSr2AAkqS
やた
753 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:26:42.761 ID:wQ/tqsxyR
>>689
チンフェはワンピ信者だったな
この写真目線ワンピースほんま草
https://i.imgur.com/R8frFL2.png
755 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:26:45.121 ID:pjEWzptsz
なんJって人多すぎてスクリプトに対抗できてたんよな
756 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:26:49.137 ID:nkoCqwX7x
なんJの全盛期はマジで大学生板やったしまあワイもそうだったんやが
気づいたらおっさんだらけになってた
757 坂本先生◆.D7dxTtRKs 2024/09/07(土) 02:26:52.080 ID:pSr2AAkqS
おう
759 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:27:02.569 ID:W41IE1aDW
>>699
1日で全リセかかる匿名じゃないと無理
SNSとか強制コテみたいなもんだし自分のつぶやきとか誰かに見られるのも苦痛
こういうタイプなんだけど未だに掲示板いるなら似た人間おらんかな
761 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:27:09.285 ID:8Pe0Bp3Nc
割とガチめにネット上に居場所の無さ感じてるわ
ここもそれこそ匿名掲示板全盛期に比べたらクッソ過疎ってるし
762 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:27:19.232 ID:0BCSnFN3x
スクリプトは専門板だけは荒らさんで欲しかったわ
763 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:27:21.023 ID:J8SEsz/Pe
試験系の板は試験の日とか合格発表の日はめちゃくちゃ書き込み多かったけど最近はほとんど書き込まれないな
764 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:27:33.703 ID:KI9/VGOG.
>>726
レスバは昔から2ちゃんの華やろ😏
煽り文化はなんJからやけど
ガイジ同士でのレスバは昔の方が頻繁に目にした
768 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/07(土) 02:27:46.149 ID:xhw.NvPOG
チー牛は煽り倒した上でファッションとかオシャレを身につけさせて
ヲタク文化もかっこいいじゃんって女を含めた世間に認めさせるほうが絶対にいいだろ
ヲタク=ブサイクっていう価値観作っちゃってるのがチー牛なんだから
769 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:27:46.326 ID:LJl1VQ449
>>736
チンフェもあの当時のなんJじゃなきゃあそこまで燃えてないよな
よく言われる俺嫌もみんな口には出さないだけで心の底では思っていることや
770 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:27:48.550 ID:llCqlZeTU
全盛期には程遠いが今のエッヂもなかなか勢いある
完走スレ増えてきたし
771 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:27:57.862 ID:a3ccIDckE
>>726
昔はリア充爆発しろ!文化あって謎の連帯感あったからな
いまはチー牛!ガイジ!とマウント文化と辛辣で草文化がなあ
772 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:28:02.509 ID:wXre6aMdE
今のVIPもたま〜に面白いスレは立つ
最近だと夏前くらいに立った安価で自販機で飲み物買うスレで季節外れのおしるこ求めて「山にならあるかも」っていう自販機補充員のお兄さんのアドバイスを頼りに高尾山登り始めたスレとか
774 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:28:08.411 ID:q0WPeM6yw
24時間テレビの応援メッセージで縦読み作って放送されたらみんなで笑ってた記憶があるわ
今思えば平和で楽しかったであの頃
775 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:28:16.646 ID:8Pe0Bp3Nc
>>745
1時間ルールって否定派多いけどいつまでもスレ落ちずにダラダラやってんの見ると1時間ルールあった方がええ思うわ
777 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:28:28.332 ID:EjiPYfwCI
MMORPGスレでも言われてたけど結局スマホの普及とSNSの発達で誰でもリアルタイムで繋がれるようになったのがでかいんとちゃう
778 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:28:31.230 ID:BB7YylYZS
まああのころはレスバがなかったというのはさすがに美化すぎる
どの時代もうんちやで
779 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:28:43.026 ID:uDKQaGE6g
掲示板の全盛期は今だろうな
ネットなんて今や年寄りから赤ちゃんまでみんな使ってるし
781 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:28:56.559 ID:nkoCqwX7x
Xとかって返信が遅いから楽しくないねん
なんだかんだエッヂも長くても数分で返信くるけど
783 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:29:06.580 ID:KI9/VGOG.
>>766
この風潮ほんまキモかったなぁ…
本当の金持ちとか本当に頭良い人と同じ様なキモさ
一時期なんJでも無キャとか作って流行らそうとしてたよな
あんまり定着しなかったけど
784 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:29:13.191 ID:q/WTwlvVf
>>766
あったなぁそういうの
本当の○○は××しないとか自分に都合の良い存在を作って謎のマウント取るやつ
786 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:29:32.879 ID:8Pe0Bp3Nc
>>748
なんJになってから外出て何かやる系のネタ急に減ったよな
あれ系のスレ好きやったから残念やった
787 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:29:45.305 ID:UhtUz5OnC
やっぱPC勢が駆逐されて中身ないレスしかなくなったのがあかんのかな
788 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:29:47.203 ID:H7i6rw44a
>>726
匿名掲示板は昔っからだけど
一時期ひろゆきとか堀江みたいな連中が持て囃されたせいでいつのまにかネット全体がレスバを許容してしまった感がある
789 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:29:53.966 ID:nkoCqwX7x
レスの速さって意味ではラインのオープンチャットとか2ch的なシステムに代わるものなんかな
使ったことないけど
790 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:29:58.920 ID:pjEWzptsz
ゆとり叩きだけやたら少ないからゆとり世代がボリューム層なんだろうなあ
昔の2chとかこれでもかというぐらいゆとりと団塊叩きまくってたし
791 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:29:59.062 ID:vmRmk.TRd
VIP警察とか自称してたガイジは今嫌儲でドングリ撃ってそう
794 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:30:08.362 ID:oYXvO.UHx
PC買い替えてから専ブラ入れてないんだけど今ってどの専ブラ生きてんの?
PC勢おったら教えて
795 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:30:08.431 ID:srOkE4sOL
2019とかやないの
796 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:30:15.715 ID:BB7YylYZS
たぶんオタクという存在が世間から疎まれてた時代は一種の仲間意識と団結心はあったと思う
人が多すぎて、もはや小さなコミュニティとは言えなくなってきたら人々は互いを攻撃し始めた
797 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:30:19.358 ID:60/uKxi.p
>>762
スクリプトとどんぐりに対応出来なくて消えたスレめちゃくちゃたくさんあるんだよな専門板は
798 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:30:38.547 ID:LmdYWxPXM
>>726
アフォだのヴォケだの逝ってよしだの氏ねじゃなくて死ねだのそっち系の語録が遺されてるし昔も昔でひどいことなってそうやろ
800 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:30:59.870 ID:WyzlT4.lg
>>748
交通整備のカメラに映りに行くだけで2スレ完走してた時代
何がおもしろいのか分からんが暇人ならではのノスタルジーはある😢
801 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:31:04.871 ID:aZrzX8OH.
>>726
最初から
「荒らしはスルー」なんて間違えたローカルルールが流行ったのも、
当時レスバが各所であった証明でもある
803 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:31:10.538 ID:ciVVUSP3u
>>766
その流れはスイーツやリア充叩きが大分落ち着いてから発生した後付けや
真のイケメンは余裕あるからワイらみたいなキモオタにも優しいってな
804 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:31:14.713 ID:8Pe0Bp3Nc
>>778
レスバ無かった民ってまとめサイトで抽出されたレスしか見てないまとめ民ちゃうかな思ってる
806 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:31:17.570 ID:oDZvdNUgB
>>745
レスバとか大体5回もキャッチボールしたら決着ほぼつくからな
最期にレスしたやつが勝ちとかいう一時間ルールと旧なんJの勢いありきやったルールが何故か未だに引きずられているせいでダラダラ続けてるのホンマにバカやとしか思えない
なんG以降何回か完全に沈黙させたけど時間の無駄すぎてもうあまりレスバする気せんわ
807 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:31:22.515 ID:5YsY/m/yY
カスみたいなスレタイでカスみたいなレスしながらカスみたいなレスまとめて記事に仕立てあげて「皆さん!これがネットの意見です!ひどいでしょwおらコメントしろよw」なノリでアクセス稼ぐのが主流になったアフィ
そういうノリの場所だって転載元の掲示板の空気を更に悪化させる
害悪ですわ
808 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:31:23.374 ID:nRLDrscPO
>>746
それは今も大差ないやろ
今や自分だけは違うとばかりに同類を煽る奴らしかいなくなっただけや
811 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:32:00.595 ID:F6kjwrMdS
10年前は大学サボり部や彼女欲しい部が連日建てられてて今じゃ社畜部や既婚部が建ってる
いずれ孫アリ孫ナシでマウント取り合うと思うと地獄やな
812 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:32:13.312 ID:0J.qDSPnI
実は立てたスレがまとめられてて嬉しかったです😞
813 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:32:26.669 ID:oYXvO.UHx
>>802
Jane使ってたけどXenoってまだ生きてんの?APIでゴタゴタあったときに更新停止したんじゃなかったか?
まあワイはStyleだったけど
814 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:32:27.803 ID:EvCpKjJwh
大昔からレスバあったやろ
ワイはトランクスのAA貼ってたで
815 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:32:28.470 ID:a3ccIDckE
もう令和生まれも小学生になったしぼちぼちインターネットに足跡残し始めるで
それであっという間に令和生まれのAV女優 デビューよ
その頃には平成生まれですら老人や
817 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:32:33.247 ID:wXre6aMdE
3chのなんGは全盛期VIPに近いものを感じた
818 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:32:34.518 ID:3HxgBD.y5
政治とか明らかに荒れそうな話題に食いつかない限りは冗談抜きでここがどのSNSよりも治安いいと思うわ
819 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:32:43.849 ID:PJQYlX1aM
PCで5ちゃんエッヂとかもう仕事中にサボる時ぐらいしかやらんわ
外ではスマホ家ではほぼタブレットやな
ガラケーの2ちゃんがどんなんやったか思い出せん
821 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:32:56.107 ID:KI9/VGOG.
>>768
ワオがオタクの市民権にケッ😒っと思ってた理由がまさにそれや
市民権得たら結局オタクの中でブサイクな奴が差別され出すんやから
それなら市民権なんか端から要らんのや👊😡
822 坂本先生◆.D7dxTtRKs 2024/09/07(土) 02:33:04.839 ID:pSr2AAkqS
昔はオタクが抑圧されてたけど、それが無くなった今は暇空とかツイッターのアニメオタクとか醜い奴ばかりだしオタクは市民権得ずに陰でコソコソしとれば良かったとつくづく思うわ
823 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:33:24.249 ID:aZrzX8OH.
人口もネットの民度最底辺の座もSNSに奪われたな
旧2ch系の方がマシなんて語るようになるとは
826 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:33:51.664 ID:gY2Wvf1TF
なんJに当時おらんかったから個人叩きって岡くん以降しか知らんのやが
ちばけんまってそんな皆恨み持つぐらい嫌われてたんか?
ワイは岡くんですらそこまで特定されるほど嫌いでもないんやけど
828 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:33:58.979 ID:8Pe0Bp3Nc
>>811
なんGでネタスレとかやなくてガチで杖スレ立って完走してたのビビった
どの杖がおすすめとかめちゃくちゃ真面目に語ってんの
829 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:34:01.837 ID:F6kjwrMdS
830 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:34:02.281 ID:o.I9Bbvh0
ワイがなんJにきたばっかりの頃初めて完走したのがシャトルランの回数煽るだけのスレやったわ
1時間ルールの中あんなクソスレ乾燥するくらい人いたんやもんな
831 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:34:13.345 ID:oV5QSSFvF
孫の誕生日プレゼント高すぎるんやがとか息子の嫁が馬鹿にしてくるんやがとかスレ立つんやろなぁ
832 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:34:22.164 ID:q/WTwlvVf
>>804
当たり前やが実際に書き込んでた奴とまとめサイトしか見てない奴で解像度が違いすぎるしね
レスバがなかったとか自虐文化ガーとかエアプにも程がある
833 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:34:23.900 ID:0BCSnFN3x
レスバはなんj時代の方があったような
みんな暇やったんやろな
834 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:34:26.370 ID:WtF7F.v89
vipとなんjはノリというか決まり事が全然違ったわ
vipは良く言えば団結力あったけど悪く言えば皆で同じこと言うみたいな同調圧力がきつかった
837 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:35:01.273 ID:qQMk7c9mA
ここが治安いいとかギャグやろ
1日中なんかを叩いてるスレしか伸びてないのに
838 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:35:06.520 ID:60/uKxi.p
>>825
sikiは5ch専用ブラウザじゃなくて汎用掲示板ブラウザやからな
正式の5ch対応になったのtalk騒動の時やし
839 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:35:12.043 ID:mq1FuqPEm
オタクで日陰者=性格ええみたいな語り口なのはようわからんな
知ってるから言えるけど面倒臭いやつも口も性格も悪くてタチ悪いやつ多いやろ
840 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:35:13.059 ID:C3Uy8IpIP
争いは同じレベル云々のAAあったのが証拠やな
842 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:35:18.125 ID:5YsY/m/yY
電車男も元スレはかなり悲惨なレベルで荒れとったらしいしな
843 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:35:21.878 ID:cmx2GIT3d
カッスレや男村田スレで遊んでた頃が平和で良かったよ
844 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:35:31.952 ID:n6A4omzwO
人口だけなら2018年とかちゃうんか
なんJが世間に認知され始めた頃
845 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:35:32.241 ID:nkoCqwX7x
最近2chのスレを自動音声ソフトに読み上げさせるユーチューブチャンネル多いけど
もはや創作のスレも多いらしく笑うわ
847 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:35:59.856 ID:Vg1VkKS4x
この頃のなんGが後のなんJ民の大流入無く別に発展してたら今の農園みたいな雰囲気になってたんかな
https://i.imgur.com/GVag0kB.jpeg
849 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:36:11.301 ID:a3ccIDckE
そういえばJ時代に腐るほど立ってた声豚 スレやクリスマスの声優監視スレとかもここ10年で消えたな
毎回竹達彩奈スレか上坂すみれスレは立ってたのに
代わりにvtuberスレがここ10年で目立つようになった
処女膜から声が出てないとか処女じゃないのに声優なんてやれないだろうとか面白いレス多かったんだがな
850 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:36:18.558 ID:ALqwhs2id
実況板はほんとに末期感あるけど行き先なくなったらワイらはなにしてるんやろか
852 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:36:49.519 ID:iTRBy65bT
ちなみにVIPと初期なんJでどっちもスレスト対象だった話題がある
東方
853 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:36:59.449 ID:23FqAl9d0
たった1年前の防弾鯖を遠い昔の出来事のように語ってる人をよく見かけるけど
その時期掲示板見てなかったからちょっと羨ましい
854 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:37:04.240 ID:oDZvdNUgB
何年もかけてアフィカスがTwitterとかペタペタするスレばかり立て続けたせいでいつのまにか住民が自分でスレ立てる力奪われたよな
もう個人のスレは所謂ネームドガイジが頑張って何回も立てて自分でレスしまくってるくらいやわ
855 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:37:06.089 ID:q0WPeM6yw
>>845
多分ほとんど創作やで
概要欄にちゃんと創作って書かれてるし
まぁ人が見て面白いスレってそんなにないからな
リアタイで参加したら面白いのたまにある程度やわ
857 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:37:09.071 ID:J8SEsz/Pe
ハセカラはやりすぎやけどやりすぎない程度のお遊びは好きやったけど今はそれも難しい時代やな
858 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:37:14.428 ID:e8qLbpF8l
画像やらなんやらzipでばらまいてた時代やね
859 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:37:19.417 ID:KI9/VGOG.
>>839
市民権を得るとそう言うイメージの清浄化が図られるから
結果として性格悪くて面倒くさい奴が別カテゴリー化されて行く罠
860 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:37:19.563 ID:pjEWzptsz
10年前に日本はオワコン!って叫んでるやつとかケンモーミンしかいなかったよな
861 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:37:21.494 ID:3HxgBD.y5
>>849
今は声優が結婚しても効いてないアピする奴ばっかでつまらんわ
なんとなく発狂してた奴らの方が後々良い人生送ってそう
863 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:38:15.954 ID:SqfRHRgXk
>>834
なんJはジャンルが限られすぎててそもそも話せることが少なくて苦労した
VIPは二次元と大喜利とあと不謹慎と悪ノリが大好きなくらいで
ジャンル的には特に決まってなかったな 極端に言えばどんな変な奴がいても問題なかった
まあ実際はガキだらけですけど
866 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:38:43.237 ID:J8SEsz/Pe
>>860
15年前からそんなやつおるやん
ちょうどリーマンショックと円高でトヨタが赤字やった頃
トヨタすら赤字とか日本は終わりだって言われてた
867 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:38:57.965 ID:5YsY/m/yY
性の6時間に駅前で正拳突きしたったwみたいな内容はもう今はYoutuberとかの領域だしな
869 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:39:04.297 ID:aZrzX8OH.
>>849
度を超えた声優いじりや声優叩きは問題だよねって考えが昔と比べたら広まってる
実在の人間どころかアニメキャラに対する処女いじりでも軽く燃える時代になってるし
870 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/07(土) 02:39:14.381 ID:xhw.NvPOG
>>821
でも今ってキスマイ宮田とかスノーマン佐久間とかイケメンのヲタクってすっげえモテるんやで
だったら君らもイケメンになればいいだけやん
バケモンレベルならちょっとアレでも言うほど難しくない
ワイは君らに童貞のままジジイになって入院した病院の看護士さんのケツ触るようなやつになってほしくないだけや
871 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:39:17.120 ID:vAjKWxq.l
>>826
まぁ煽りコテやからな
単純に面白い出来事や手法が次から次に出てきて拡大してったって感じやろうけど
その前にあったシノケンとかはそこまでの騒ぎにならんかったし
872 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:39:27.174 ID:0BCSnFN3x
黒乳首晒した声優が出てきてからみんなそんなに驚かなくなったよな
873 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:39:36.532 ID:oDZvdNUgB
>>844
ンゴとか二キーとか言ってる世間のなんJのイメージは実際はむしろその辺りから薄れ始めたんやけどな
874 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:39:41.427 ID:J8SEsz/Pe
>>849
ああいうネットの中だけで完結してリアルでは迷惑かけない程度の遊びが面白かったのに
最近はこういうのも潰されるからつまらんわ
875 坂本先生◆.D7dxTtRKs 2024/09/07(土) 02:40:09.965 ID:pSr2AAkqS
スクリプトってホンマに5ch文化破壊したよな
876 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:40:18.480 ID:1pFtLcKPm
なんJは「めっちゃ早口で言ってそう」の流行から冷笑系がメインストリームに移り変ったよな
878 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:40:29.697 ID:q/WTwlvVf
昔と違って声優のメディア露出がやたら増えたしオタクくんも逆に冷めちゃっただろ
881 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:40:47.337 ID:vAjKWxq.l
>>854
勢いとか完走とかそこまで気にしてなかったのに完走が当たり前になって麻痺してるわ
実況以外で完走したらそれなりに騒ぐくらい珍しいことだった記憶あるでなんJ
そもそも速攻スレ落ちる仕組みだった時代とかもあるし
882 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:41:07.871 ID:qQMk7c9mA
>>826
酷いどころやなかったで
ワイがけんましてるの批判したらじゃあ引き◯すとか言われて唖然としたし
それ以降は完全に関わらなくなった
883 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:41:09.439 ID:1kp85USoD
削ジェンヌの大規模規制が来る2010年あたりより前
そこから後は専門板が軒並み死んだ
884 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:41:09.600 ID:BB7YylYZS
比較的最近やけどもネカマして男を田舎の夜道に呼び寄せるとかやってなかった?
懐古ではなくてこれだけはガチでライブ感あるネタスレが絶滅したよな
885 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:41:13.069 ID:oV5QSSFvF
声優に関してはみくちゃんが全て吹っ飛ばしたからね
まぁ結婚すると色んな数字がガクって落ちるのは変わらんらしいが
887 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:41:23.156 ID:wXre6aMdE
>>845
ちなみに5ch運営はそれで稼ごうと公式YouTube作ったぞ
https://i.imgur.com/l2up665.jpeg
888 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:41:54.778 ID:5YsY/m/yY
>>872
もこうが寝盗られた奴とかドヤコンガとか逸材は定期的に現れるけどあのインパクト超えるのは難しいな
突然有名声優がイカれてガチで素っ裸でアタシコし始めるとかじゃないと超えられんやろ
892 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:42:10.976 ID:o.I9Bbvh0
>>884
あの手のスレ好きやったんやけどなあ
最近は男釣るスレ立ってるから開いてみると女のふりして雑談するだけで終わりやから悲しい
897 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:42:43.309 ID:KI9/VGOG.
>>854
なんG初期はアフィカスが居なくなってそう言う力を取り戻そうとしてたな…🥺
でも間もなくして結果元の木阿弥だったんだ😭
902 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:43:02.219 ID:Oyk0PJa/p
皆なんjに戻ってきてくれ
905 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:43:24.420 ID:Fx7U97p2I
なんJに関してはヒカルが転換期や
ヒカル辺りから他所の話題に首突っ込むだけのロンダ板の色強くなった
ニュー速民移住とかはまだギリ耐えてた
906 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:43:34.146 ID:Y3VLr0IMq
金になるものは全部YouTubeに持っていかれた
趣味性の強い話題は5chなんて場末じゃなくてTwitterでやる
匿名掲示板に残されたのは無気力と誹謗中傷
909 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:43:43.936 ID:g0SncQJKO
ニュー速でアニメ偽装スレに一斉に書き込んでアニメと声優語ってたときが2chの全盛期だと思います
910 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:43:45.177 ID:cT2fYsGm0
911以降の数年間が全盛期で311の頃にはオワコンになってだって聞いたで
なんJやGは最後のあがきや
911 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:43:55.192 ID:60/uKxi.p
今なんJ見たらスレが4つしかなくて草
912 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:43:59.461 ID:a3ccIDckE
>>870
そういえば最近エッジでキンプリスレ☆7とか見たけど意外にエッジって女おるんやな
まさか男が見てるわけないと思うんやけど ああいうスレ伸ばしてるのってどういう層なんやろ
ワイなんて嵐のメンバーすら松潤くらいしか知らんのに
916 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:44:48.398 ID:LJl1VQ449
動画の再生数よりも画像の閲覧数やついてるレスの数の方が多いのが全てやな
917 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:44:53.507 ID:Y3VLr0IMq
ハセカラはニュー速からの移民が加わって激化したのがでかいと思う
918 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:44:55.643 ID:5YsY/m/yY
オタ系の話題はmayでもimgでもできるしなあ
919 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:44:55.979 ID:oYXvO.UHx
今なんJブランドに憧れて掲示板にやってきたまとめ民ユーチューブ民はどこに迷い込んでるんやろな
さすがになんJは廃墟だって気付いてるだろうしなんGにまだおるんかな
それとも意外とエッヂにいるってわかるもんなのか
920 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:45:01.339 ID:q/WTwlvVf
てか野球系のクソ動画にありがちな黄色帯黒字のサムネほんまキモすぎる
投稿してる奴全員死んでほしいわ
923 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:45:05.930 ID:oV5QSSFvF
ここも誰が運営してるか分からんいつ飛ぶか不明のサイトという事実
925 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:45:16.210 ID:o.I9Bbvh0
>>906
仮に今エッヂとかGから面白いことするようなやつが現れてバズったら適当なYouTuber経由でそいつも5ちゃん発信のYouTuberとしてデビューするだけやからな
927 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:45:35.889 ID:Vg1VkKS4x
見てみたらコメ欄閉鎖してて草
928 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:45:38.171 ID:iTRBy65bT
>>914
https://5ch.net/matome.html
>使用許諾ルール(動画チャンネル)
>5ch公式YouTubeチャンネル(@loki5chnet)の登録をする事
930 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:45:45.314 ID:ciVVUSP3u
>>839
思想としては良かったと思うわ
例えビクビクオドオドしているだけでも俺らは性格良いんだって思い込むのはな
そういう最後のプライドが打ち砕かれて今の狂った荒らしやXのバケモンみたいのが生まれるんや
932 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:46:07.823 ID:F6kjwrMdS
チンフェ特定(2012年)
巨人最後の日本一(2012年)
すげー大昔に感じる
935 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:46:41.817 ID:Fx7U97p2I
なんでもかんでも金に変えるからほんまに滅茶苦茶だわ
昔からアフィカスいるけどゲハブログ登場辺りからは本当に酷い
937 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:47:03.827 ID:cT2fYsGm0
ステイゴールドのドバイのレースとラストランで関連鯖全部ぶっとんだとか信じられんわ
939 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:47:11.106 ID:5YsY/m/yY
941 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:47:26.150 ID:KI9/VGOG.
>>915
>>924
Twitterの民度最悪や😭買収でマシになるかな?🤔
イーロンマスク「インプレで広告収入貰えるようにしてインプレゾンビまみれにするやで〜🤪」
う〜んこの
944 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:48:17.758 ID:g0SncQJKO
ニュー速でスレタイにたまたまアニメ関連ワードが入ってるスレを勝手に乗っ取ってアニメスレにするのがめちゃくちゃ面白かったなあ…
945 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:48:19.203 ID:BB7YylYZS
一瞬だけ流行ったパンツ見せるスレあったの知ってる?
冷静に考えれば何が楽しかったのか知らんがパンツ履いてる姿を晒すスレ
みんな一線を越えてしまいそうでドキドキしてた
946 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a 2024/09/07(土) 02:48:27.017 ID:xhw.NvPOG
>>912
ワイもさすがに全部は知らんぞ
佐久間がウマ娘の特番に出てるの見て知っただけやし
948 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:48:35.400 ID:KI9/VGOG.
>>925
全盛期VIPの衰退もそうやけど
結局そうやって搾取されるなら誰も真面目にやろうと思わなくなるからな🙄
あほくさくてやってられんわ😩
950 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:49:03.081 ID:a3ccIDckE
今やXですらインプレ古事記のアフィもどきやもんな
過去の津波や地震動画貼っつけて震災やばいです助けてください!とか言ってインプレッション稼いで収益化
2ちゃんもYouTube転載ばっかやしな
951 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:49:06.361 ID:oYXvO.UHx
>>923
実はAI学習のためのサイトでしたとか言われても文句は言えない
まあ役に立たないと思うけど
953 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:49:51.674 ID:Y3VLr0IMq
Twitterのレスバは匿名性を保ちたい割に平気で実社会での肩書きと法的措置をちらつかせるのが最悪だわ
あんなんだから陰謀論が蔓延るんだよ
954 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:50:05.333 ID:/ySzbf1G7
電車男の時や
955 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:50:17.076 ID:iTRBy65bT
>>945
ワイは47都道府県のVIPPERが集まってヌード動画作ろうってスレに写真提供したせいでちんこがネットの海を漂ってるで
鬼束ちひろの月光をBGMに一緒に47人の裸が出てくるクソみたいな動画や
956 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:50:31.094 ID:aZrzX8OH.
トランプの国会議事堂襲撃扇動とか、プーチンのウクライナ侵攻とか、
安倍晋三の統一教会癒着とか、イーロンマスクのTwitter買収からの顛末とか、
長年ネットで偉そうに語ってる奴に持ち上げられた連中の醜態をここ数年で見まくってるやろ
957 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:50:52.025 ID:g0SncQJKO
>>952
偽装スレもあったしそんなつもりじゃないスレを勝手にアニメスレにして立てた奴がキレてたりもあった
958 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:50:56.106 ID:a3ccIDckE
>>946
本物か偽物かわからんけどそういう人はまあおるやろな
エッジは99%男で女はガルチャンと思ってたのがワイの独りよがりやったんやろか
たぶんエッジ20%くらい女おるやろ
959 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:51:06.776 ID:oYXvO.UHx
同じ誹謗中傷でもTwitterでのやつと匿名掲示板でのやつはなんか質の違いというかやばさの違いを感じる
Twitterに同じこと書き込めるやつはやばいと思う
961 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:51:39.517 ID:oV5QSSFvF
今のXを意地でも使うの凄いよね
J荒らされても使ってたワイらとデジャヴや
いつか爆発しそう
963 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:51:56.901 ID:KI9/VGOG.
>>950
結局アフィリエイトが全てを破壊し尽くしてる
そんな中でTikTokが人気になったのも元々広告収入が無いサービスやったからやと思うわ
陽キャも金じゃなく純粋に楽しむ為の空間が欲しかったんやろう…😔
964 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:52:03.307 ID:tiIwdcyIo
2chってなんでこんなに衰退したんやろうな
毎日なんJ嫌儲見てたワイも今じゃYouTubeとTwitterを優先的に見てるわ
こっちより全然面白い
965 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:52:30.185 ID:BB7YylYZS
>>959
一応ここは「見なきゃいい」ってスタンスもあるけど(だから許されるって訳では無いが)Twitterはそういうわけにもいかないからね
967 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:52:50.096 ID:a3ccIDckE
>>955
今後こういう文化は絶対できないだろうな
今じゃガイガイガイかチー牛煽りかYouTubeのまとめ速報に無断転載されるだけや
969 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:53:01.728 ID:gY2Wvf1TF
>>959
アニメアイコンとか使って名前変えても個人として扱われるからな
やっぱり個人とそうでないのは全然違うわ
971 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:53:25.452 ID:8vc0AYlEJ
スマホがない時期なのは間違いない
973 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:53:40.862 ID:J8SEsz/Pe
Twitter「ランチなう」
この頃のTwitterは平和やったな
バカッターとかいたけど
974 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:53:44.190 ID:7/UCyE6Tw
アフィが介入しなかった世界を見てみたい
975 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:53:45.413 ID:EjiPYfwCI
47都道府県でブーンする動画にワイがいる
いくつかバージョンあったけどVIPSTAR版とアクエリオン版が消されてネット上には一番マイナーだったハレ晴れ版しか残ってない
976 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:54:18.063 ID:a3ccIDckE
>>963
どうしてもわからんことがあってネットで検索してると備忘録とか言って過去の賢人が昔はたくさんおったな
今じゃ転載転載転載アフィアフィアフィ
調べてみました!→わかりませんでした!!いかがでしたか?!
😭
977 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:54:21.089 ID:nRLDrscPO
>>959
エッヂで安倍の戒名書くのなんて何もおもわんけどXで安倍の戒名ポストなんてできる気せんな
978 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:54:24.380 ID:8cyHYuKFb
VIPでリンゴ男が流行ってた時
979 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:54:24.925 ID:Fx7U97p2I
YoutubeはおもろいけどXはまじで見れない
なんか中間層みたいなのが流れてこないんだけどワイのおすすめがおかしいんか?
絶賛かアンチかみたいな偏り方してる
980 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:54:52.211 ID:g0SncQJKO
2chて全員「自分たちはクズ」って自覚というか前提があったけどXは逆に「自分たちは普通」って認識で2chレベルのことやってるからヤバさが際立つな
981 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:54:52.295 ID:iTRBy65bT
>>975
VIPって47都道府県の対抗意識とか帰属意識みたいなのが妙に強くてちょっとおもしろかったよな
甲子園の実況も伸びるし
982 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:54:57.919 ID:gY2Wvf1TF
>>964
ワイは逆やけど
TwitterとかYouTubeとか名前がある奴とかは今でも信用してへんし
986 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:55:46.778 ID:oV5QSSFvF
ネットの主要層が確実に高齢化してて人生の余裕がなくて攻撃的な人間が増えてるのはマジであると思ってる
子育てとかで忙しい世代は情報発信少なくなるからより目立つんやないかと
988 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:56:22.034 ID:BB7YylYZS
ってかいつから野球実況がメインコンテンツになったの?ワイはvipとなんJの中間の記憶がない
990 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:56:30.484 ID:wXre6aMdE
>>975
実は2017年に10周年記念動画が作られてる
https://youtube.com/watch?v=jXF5Tp7-psE
991 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:56:57.738 ID:a3ccIDckE
>>986
平均年齢は50
国民負担率日本の歴史上でトップ
男女対立煽り
これからどんどん加速しそうやしほんま世紀末やな
994 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:57:38.054 ID:iTRBy65bT
子持ち様とか言ったり男児叩いてるフェミニストとか騒音にキレるジジイとかそういう系の中高年にはなりたくねえよマジで
995 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:57:44.390 ID:mq1FuqPEm
ガチでおっさんなると余裕なくなるやつ多いから攻撃的にならないように気を付けろよ
997 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:58:20.946 ID:ciVVUSP3u
>>986
ボリューム層というか声デカ層の好みがどんどん時代遅れ化してウケなくなり
新しい流行りを受け入れられない亡者化しとる
ワイらの親や祖父もネットはなくても同じやったんやろな
998 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:58:39.076 ID:a3ccIDckE
>>995
ワイは逆にどんどん無気力になるわ
ゲームもやらなくなったしXも開かなくなった
趣味はオナニーと匿名掲示板
999 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:59:10.736 ID:oV5QSSFvF
結局馬鹿にしてた老害化してしまうのは皮肉やと思う
1000 エッヂの名無し 2024/09/07(土) 02:59:13.487 ID:LJl1VQ449
1000ならなんJ返還