1 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:55:18.812 ID:m2MqESVOL
こういうやつや
利確しても税金かからんからオススメやで
https://i.imgur.com/MK40PtD.jpeg
2 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:55:42.924 ID:4W2NsEJt3
めっちゃマイナスくらってて草
3 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:56:22.312 ID:GoQ4Ppfkk
オススメ(マイナス)
4 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:56:37.534 ID:bHD0vxpQF
paypayでやってるけど減りまくってるぞ
5 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:56:40.158 ID:2m7PNU7Ep
利がないやん
6 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:57:00.911 ID:.5j5TKY.0
はえー
7 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:57:03.504 ID:sQWqIRr8r
SBIならVポイントが現金同様に投資に使えてしまうんです!
8 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:57:53.259 ID:m2MqESVOL
ちなもう5万ポイントもってる
https://i.imgur.com/rZp7ixv.jpeg
11 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:59:46.588 ID:etPwQfm12
もちろんや
https://i.imgur.com/DkpAOgz.png
https://i.imgur.com/NJdT5oV.png
12 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:59:47.419 ID:.zipXt3A6
楽天ポイントビットコインに突っ込んだら-5000や
14 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:00:30.330 ID:7t9NLXOyA
新NISAってのがあるんやで
17 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:01:08.164 ID:cyNEX14pG
クレカ積立で貯まったポイントも積み立てに回せるってやつちゃうんか
20 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:02:08.105 ID:m2MqESVOL
ペイペイポイント
S&P500、NASDAQやTQQQ、金投信など結構種類ある。ポイント貯まりやすいオススメ
21 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:02:25.616 ID:PsUNi6yM.
そうかこれ非課税か
わざわざポイントで投資信託買うよりええな
22 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:02:34.247 ID:ZEmuJslPZ
ワイのレバナスマイナスで草
https://i.imgur.com/r2hx26f.png
24 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:03:05.454 ID:Yk4Gfd9g8
ほーんそれでいつ下ろして使うん
25 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:03:24.195 ID:m2MqESVOL
dポイント
これはやってないから詳しくないが、S&P500も買えるみたい。配当落ちあり
26 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:03:36.355 ID:37wryICI8
ワイはpaypayポイントを米国債チャレンジ運用してる
利下げで米国債はあがるやろと思ったら目論見外れて草生える
27 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:03:39.648 ID:G02JnxDHP
どうやるん?それ
28 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:04:06.443 ID:m2MqESVOL
>>24
NISAと一緒やろ
必要になったとき
少なくとも現金より貯める価値はあるな
実質的に非課税だから
29 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:04:17.889 ID:3VMs.sYta
???「こいつらポイント使わないで増やすゲームしとるアホや」
30 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:05:14.881 ID:etPwQfm12
なお楽天はポイントが存続するか心配だから一切入れてない
31 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:05:30.773 ID:m2MqESVOL
ポンタポイント
auPayアプリからできる
auスマートプライム(高成長)
インド投信
レバナス の3択から選べる
まあレバナス以外はオススメ
ワイは基本ここにポイント集めてる理由はauPayマーケット
32 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:07:05.735 ID:m2MqESVOL
>>30
S&P500に対して税金取られても利益負けそうな気がするし
普通にカネとして楽天証券で投資していい気がする
33 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:08:06.779 ID:P0wie7U0U
ワイもponta運用やっとるけど預けたり引き出したりした時のポイントの変動がよくわからん
1000ポイント引き出して3日後くらいに反映されたの見たら980ポイントに減っとった
34 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:08:24.643 ID:fDQ193x5J
100円積立にポイント使用するって設定してたらバンバン使ってたわ
https://i.imgur.com/qb0qk9X.jpeg
35 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:08:28.144 ID:m2MqESVOL
ポイントサイトでクレカ作ったらポンタにするのがオススメかなあ
永久不滅は過去一番良かったんだけどちょっとおすすめできなくなった
37 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:09:07.402 ID:SzMCEJf.h
ワイもdポイントで金投資してるけどS&P500は証券口座作らないいかんし気軽にS&P500やNASDAQに投資出来るペイペイ羨ましいわ
https://i.imgur.com/L7jZMCS.jpeg
39 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:11:21.005 ID:m2MqESVOL
永久不滅ポイント
配当落ち無しのS&P500が買える
1pt5円の価値
しかしこれを真面目にやろうと思うとクレカ2種類必要
引き下ろすのにも結構時間がかかると思ったほうがいい
44 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:14:25.001 ID:X7poS7SMT
ポイントは現金化がね…
45 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:14:32.423 ID:CWueV1auT
これ税金どうなんの?
ワイ特定口座民だから税金関係全くわからんわ
46 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:14:51.747 ID:m2MqESVOL
来年の後半からふるさと納税にポイントつかなくなること決まったやろ?
ポンタポイントってauペイマーケットで1.1倍に増やしてふるさと納税できるんやけど
これならポイント無しでも今までとお得度変わらんから今のうちに貯めてるんや
これがポンタ中心にしてる理由や
47 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:15:09.563 ID:4W2NsEJt3
なんかドル円急に下がっとるで
48 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:15:15.543 ID:etPwQfm12
>>43
ワイならインド選ぶかな
インドに手を出すならどこ使っても信託報酬は目を瞑るしかないし
スマートプライムはS&P500でええやんって思ってしまう
49 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:16:05.134 ID:d5/jTIQ98
>>44
PayPayポイントはポイントで株買う→株売る→PayPayマネーに変化してPayPay残高にチャージされるという錬金術みたいな感じになってるけど
50 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:16:22.707 ID:9w2bAl.U/
7月入ってマイナス落してるわ
ここから円高続くしもう無理やろ
51 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:16:31.794 ID:m2MqESVOL
>>45
税金詳しい人の記事だとポイントは使用時に所得した扱いになって税金がかかるシステムらしい
雑所得?かなんかになって、年間50万ポイント使うと納税義務発生するから気をつけなよって書いてあった
54 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:17:22.731 ID:m2MqESVOL
>>48
まあスマートプライムは日米株、日米債券とか言うディフェンシブだからな
低リスクだけど増えも弱いな
55 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:18:07.289 ID:etPwQfm12
>>44
投信買って即売りすればすぐ現金になるで
でもそんなことしなくてもたかが数十万程度のポイント一年もあれば使い切るやろ
56 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:18:16.452 ID:fDQ193x5J
ポンタはカブコム証券で使ってるわ
https://i.imgur.com/FlTF0zn.png
57 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:19:14.437 ID:P0wie7U0U
最近生活保護になったんやが生活保護になる前から運用しとるpontaポイントって申告せなアカンかった?
62 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:19:51.754 ID:m2MqESVOL
Vポイントが余ってるならJRキューポっっていうの使って
ポンタや永久不滅ポイントに変換したらええよ
63 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:19:59.339 ID:etPwQfm12
>>54
せっかく実質無税のポイント投信で守りに入るのは損だと思うわ
とはいえワイもビビってPayPayをブル3倍には入れてないから偉そうなことは言えんのやが
66 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:21:36.777 ID:G02JnxDHP
ifreeのfang+にお得に投資できるのってどこの証券会社?
楽天でしとるけどなんか無駄にしてる感ある
68 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:22:31.204 ID:m2MqESVOL
※ペイペイポイント運用は100円以上いっぺんに入れると、入れるときに1%手数料徴収があります
だから99円ずつ入れる人もいるみたいだよ😥
70 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:23:59.972 ID:m2MqESVOL
>>66
マネックスかSBIなのかなと思う
買うの自体はどこもタダだけど
保有ポイントがこの2つの場合美味いと思う
71 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:24:10.929 ID:NL9jOSgQD
ちょっと減ってるけどポイントならいっぱいあるで!
https://i.imgur.com/jS2m5uv.jpeg
76 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:25:33.426 ID:d5/jTIQ98
ポイントインフレ凄いなこのスレ
ちゃんと証拠画像もあるし
77 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:27:12.997 ID:m2MqESVOL
dポイントはポイント集め愛好家が結構集まってるイメージ
ポイントサイトから交換するときに10%増額とかのイベントを半年に1回くらいやってるから
そこをゴールにしてポイ活してる人が多いんよな
78 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:27:38.534 ID:m2MqESVOL
(昔は20%増額とかあったみたいやな)
81 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:29:50.936 ID:etPwQfm12
>>77
ワイもポイントサイトで貯めて15%増量だかのときにdポイントにしたわ
増量分は投資には使えん期間限定で来るから人によっては使い道に困るかもしれん
82 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:30:01.329 ID:m2MqESVOL
とりあえずワイが伝えたいのは
ポイントは現金より価値があるってことや
貯めるなら現金よりポイントなんや
84 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:31:31.466 ID:2UE0qlR7I
ここがFX部か?
86 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:32:36.759 ID:NCAIk1f/N
現金相当やし実際は雑所得なんやないの?
バレないやろけど
87 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:33:27.694 ID:JMHjgOmvO
でもこれポイントで返ってくるんやろ?
88 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:33:37.018 ID:m2MqESVOL
>>71←この人やったらNISA1800万全額埋めて、さらにこいつで70万円を非課税運用できる
積立NISA時代のほぼ2年分や
甘く見れない額やなあ
89 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:33:53.988 ID:Y3OHkutqt
paypayポイントで一番長期運用に向いてるのってどれ?脳死でスタンダードに入れてたわ
91 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:35:53.552 ID:gc3zp9a.F
手数料嫌って99ptずつ追加する人いるでしょ
あれぼく
https://i.imgur.com/W6IIeXZ.png