1 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:16:31.846 ID:bHxItwXwt
うんこ製造機が量産されてる
https://i.imgur.com/G7I8JEu.png
2 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:17:00.889 ID:bHxItwXwt
学校いけよ 人生詰むぞ
3 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:17:02.864 ID:xkImbT1Nf
まじかよゆたぼん最低だな
4 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:17:04.074 ID:G7Q449UXD
コロナが拍車をかけたんか?
5 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:17:17.118 ID:38wBKkkqA
文科省が大戦犯だわ
こいつら処分せなあかん
6 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:17:18.218 ID:Y3Cat3m4b
少子化なんてなかったんや!
7 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:17:37.184 ID:nTJJX1CSs
コロナ禍で若者を蔑ろにしたツケを支払っている定期
8 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:18:25.886 ID:uiTloIpZy
すなわち重度のチー牛が増えてるってことだからな
9 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:18:29.715 ID:kG7fOPRNx
ゆたぼん不登校芸続けてたらよかったのに
10 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:19:21.205 ID:sgnfO/vv7
親が悪い
11 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:20:00.762 ID:tVlPwYsJk
なおTiktokでは不登校のモーニングルーティンとかいうのが流行ってる模様
12 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:20:05.211 ID:2mqem5uGc
少子化でこれってヤバスギでしょ
13 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:20:30.502 ID:jRqGNj5z9
親も大変やな
14 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:20:34.705 ID:GijOetw4v
嫌なら来なくていいよとか甘やかすからやろ
小中学校の先生はその方が楽やからな
15 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:21:03.667 ID:d5/jTIQ98
不登校+障害児で健常を超える社会がついに来るやろ
健常がマイノリティなったらええねん
普通の人は普通に生きてくださーいwwみたいな
16 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:21:04.255 ID:EgvMojqhP
コロナでいかない喜びを知ってしまったからね
18 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:21:36.944 ID:9xrV5mL8Q
スマホ法律で規制しろ
19 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:21:55.049 ID:U6RV239ZD
【悲報】西台湾、人口半減で衰退確定してしまう
中国の人口推移予測(国連)|1950年から2100年まで
中国は2100年に人口半減 国連推計
https://sekai-hub.com/statistics/un-china-population-prospects-2022#google_vignette
※中国人の99.5%は日本人以下の貧困層
https://i.imgur.com/KDYROnw.jpeg
20 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:22:06.622 ID:U6RV239ZD
中国の出生率、昨年は過去最低の1.09=新聞
https://jp.reuters.com/world/us/Q3F6SPYHJFNI3K3PHBEOXINZCM
中国の出生数が「7年間で半分」に急減 その根底にある根深い「不信感」とは
中国の昨年2023年の出生人口は902万人。今世紀以降のピークだった2016年の1786万人から、わずか7年間で約半分に減った。
https://wisdom.nec.com/ja/series/tanaka/2024052001/index.html
人口減の中国、政府の「都市化推進」で出生率さらに低下も
https://jp.reuters.com/world/taiwan/DT27FLFHYFOYRFO6ZENVLYORZQ
中国の人口が減少、1961年以来初 死亡率が出生率を上回る
https://www.bbc.com/japanese/64300150
21 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:22:10.079 ID:d5/jTIQ98
>>2
学校に行く理由が人生を詰まないようにするとかそんな馬鹿みたいな理由しか語れないから説得力が無さすぎるんだよ
22 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:22:22.904 ID:U6RV239ZD
ソウルの出生率はなんと0.55人…韓国の少子化が世界最悪のスピードで進む「結婚できない」以外の理由
https://president.jp/articles/-/81648?page=4#google_vignette
韓国滅亡
また韓国では、少子化とともに高齢化が進んでいます。 韓国の2022年の高齢化率は17.5%で、日本の29.1%より低水準ですが、2045年には日本を抜いて世界1位になる見通しです。 医療・年金など社会保障の負担が国民に重くのしかかることになります。 そして何よりも、国民が激減すればそもそも国家を維持できなくなります。2024/03/05
https://toyokeizai.net/articles/-/737894?page=2
韓国滅亡確定 異次元の出生数
https://i.imgur.com/CWYyY9A.jpeg
23 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:23:08.575 ID:w.Z0yZp0T
もうオンライン学校作れよ
24 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:23:11.345 ID:QqnLMEYCG
行ってれば勝手に終わる学校すらサボるならお先真っ暗やな
25 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:24:18.964 ID:dtsQ5GFw/
現ニートのワイですら学校は毎日行ってたぞ
27 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:25:12.222 ID:ZcUii8yzM
ただガキ共を甘やかしてるだけなんよ
29 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:25:55.350 ID:BM95eBy1t
中学は15人中1人くらいか
多いな確かに
30 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:26:03.372 ID:O2BtI/Tgo
こういう子達って無理やり行かせても卒業後にニートになるだけやろ
もっと根本的な問題や
32 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:26:35.461 ID:z756MKtR6
嫌なら来なくていいなんて詭弁を真に受けてその後の人生詰んでそうや
33 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:26:41.063 ID:jTJVERX6p
教員の質低下と貧困家庭の増加で
学校が荒れまくってるからな
校内暴力の件数が以前の倍になってる
残念ながら当然
34 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:26:53.307 ID:bHxItwXwt
アメリカみたいにホームスクールが発達しているわけでもないし、サービスがニーズに応えられるだけ発展してないから無闇矢鱈に不登校増やしてもガキの将来の選択肢を減らすだけだぞ
間接的な虐待だよ
35 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:27:05.883 ID:C8/fYMv64
小学生の5人に1人は発達障害やろ?
ほんま草草
37 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:28:25.040 ID:7Fxd9WHmO
10人に1人はハタショ
こんなん誰も部下持ちたがらねえよ
38 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:28:33.824 ID:R8s03fVST
なんでこうなっちゃうんやろうな
共働きで幼少期のコミュニケーション不足とか?
39 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:28:52.320 ID:d5/jTIQ98
いいか?
健常は普通に働け
不登校発達障害児+障害児がマジョリティになる時代がまもなくやってくる
怖いか?新時代が
40 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:28:56.094 ID:/7VRsyBBl
少子化進んでるのに不登校数増えてるって割合にしたらやばくね?
下の世代と国はワイの年金どうしてくれるの?
41 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:28:56.387 ID:GOetHJaTV
学校行かないで毎日家で何やってんの?
43 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:29:33.809 ID:jTJVERX6p
>>34
暴力的ないじめを減らす努力するしかないと思うわ
小学生から学校の話を聞くとワイらがガキの頃より過酷な環境になってるわ
44 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:29:35.993 ID:u7ipzWoGt
来なくていいとかそういう風潮になっとるせいや
教育する義務を放棄してるわ
45 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:30:08.116 ID:d5/jTIQ98
今の子はTiktok見たりYouTube見たりとかそんな感じだろうな
無料で見れるものをずーっと見てるとかそんな感じ
46 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:30:14.146 ID:7Fxd9WHmO
中学生は17人に1人が不登校
35人クラスに平均2人不登校いるとかやべえだろ
47 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:30:24.711 ID:bHxItwXwt
学校なんて行かなくて良い。コロナ後はそれがスタンダード。
そういう甘い言葉でガキに逃げ道教えて、それが茨の道だと知らずに入り込むガキの手を離して後は知らんこっちゃない、が不登校支持者の思想
「規定のルートを抜けて自由な選択を取るというのは相当の責任を伴うと」いう大人も耐えかねぬ自由の刑にガキを処しているんだよ
それに耐える力をつけるのが学校機関なのに
48 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:31:02.553 ID:jTJVERX6p
>>41
都内の不登校児はフリースクール通いが圧倒的多数
文明の無い地方は家に引き篭もるしかないみたいや
50 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:31:20.370 ID:XK3zGQ7yo
リモート授業の環境整えたんやろ?
51 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:31:29.952 ID:dwV1PxPv1
女は子供産ませて男は労働させれば良いのでは…?
52 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:31:31.003 ID:udT7EEajM
行かなくても人生なんとでもなるのがネット越しに伝わるからじゃねえか
行かなかったらどうなるかわからない漠然とした不安で登校してたやつ多いやろ
53 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:31:35.397 ID:d5/jTIQ98
>>47
不登校→引きこもりニート→高齢になったら生活保護受給
これで何が問題ですか?
生きることはできますよ
54 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:31:49.299 ID:A6timYHJ8
教育の国家予算安いしサービスの質が低いんじゃね
56 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:32:03.468 ID:sTjNUU6lg
嫌なら行かなくて良いってのは自殺するくらい嫌ならってことやのにな
57 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:32:20.846 ID:p8veAqZ/P
親がクソ甘いのとガキへのスマホ普及の弊害
59 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:32:43.093 ID:mehfCyzu2
家でスマホ弄ってたほうが楽しいからね仕方ないね
60 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:32:49.925 ID:5khHCE96P
言うほど学校行かなくていいとかネットで言ってる奴おるか?
ゆたぼんも改心したしひろゆきも学校行け派やろ
誰に騙されてるんや
61 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:32:56.714 ID:jTJVERX6p
学校なんて友達に会いに行くところで
休日は寂しくてしょうがなかったのにな
やっぱこの殺伐とした世の中にガキを産むことは虐待やろ
62 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:33:10.407 ID:U6RV239ZD
【悲報】西台湾、人口半減で衰退確定してしまう
中国の人口推移予測(国連)|1950年から2100年まで
中国は2100年に人口半減 国連推計
https://sekai-hub.com/statistics/un-china-population-prospects-2022#google_vignette
※中国人の99.5%は日本人以下の貧困層
https://i.imgur.com/KDYROnw.jpeg
63 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:33:19.784 ID:U6RV239ZD
中国の出生率、昨年は過去最低の1.09=新聞
https://jp.reuters.com/world/us/Q3F6SPYHJFNI3K3PHBEOXINZCM
中国の出生数が「7年間で半分」に急減 その根底にある根深い「不信感」とは
中国の昨年2023年の出生人口は902万人。今世紀以降のピークだった2016年の1786万人から、わずか7年間で約半分に減った。
https://wisdom.nec.com/ja/series/tanaka/2024052001/index.html
人口減の中国、政府の「都市化推進」で出生率さらに低下も
https://jp.reuters.com/world/taiwan/DT27FLFHYFOYRFO6ZENVLYORZQ
中国の人口が減少、1961年以来初 死亡率が出生率を上回る
https://www.bbc.com/japanese/64300150
64 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:33:24.108 ID:ye/hhJZT.
ワイ二世が増えてて嬉しい
65 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:33:31.431 ID:U6RV239ZD
ソウルの出生率はなんと0.55人…韓国の少子化が世界最悪のスピードで進む「結婚できない」以外の理由
https://president.jp/articles/-/81648?page=4#google_vignette
韓国滅亡
また韓国では、少子化とともに高齢化が進んでいます。 韓国の2022年の高齢化率は17.5%で、日本の29.1%より低水準ですが、2045年には日本を抜いて世界1位になる見通しです。 医療・年金など社会保障の負担が国民に重くのしかかることになります。 そして何よりも、国民が激減すればそもそも国家を維持できなくなります。2024/03/05
https://toyokeizai.net/articles/-/737894?page=2
韓国滅亡確定 異次元の出生数
https://i.imgur.com/CWYyY9A.jpeg
66 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:00.008 ID:d5/jTIQ98
>>64
このままマジョリティ目指すぞ
ワイらが新時代のスタンダードになるねん
健常は一生働いてくださーいww
67 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:05.400 ID:X0ZfKXCRA
学校行ってもワイみたいに全部の授業寝てて友達もいなくて頭悪いみたいなゴミになるぐらいなら家で勉強しといてもええんちゃうか
68 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:15.253 ID:FfM.zCS2q
国民には健康で文化的な最低限度の生活を営む権利があるからな
国がどれだけ没落しようとコレだけは守らなアカンのやで🤗
69 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:17.331 ID:A1.4faOdB
哀れやな
70 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:19.280 ID:lhe3Gbb.x
今隣の家にガキが集まって遊んでるっぽいんやが尋常じゃないぐらいうるせえ
ずーっとわけわからん奇声上げてドッタンバッタン暴れてるけど今のガキってこんなんばっかなんか?
72 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:41.458 ID:JMyLKCcYY
YouTube見て勉強している方が手っ取り早いし奥深くまで知れるからね
家にいてなにもしていないのはヤバいが、ボケっと学校通うのも危機感持った方いい時代
73 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:34:52.110 ID:A6K3hKeLT
発達障害って実は進化なんじゃねーの
それかなんらかの環境ホルモンが関わってるのか
あまりにも増えすぎやろ
74 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:35:20.443 ID:i4bG5ZAAh
不登校とニートと無職中年とナマポが増えていく...
地獄だよこの社会
77 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:35:59.518 ID:/7VRsyBBl
>>73
晩婚化が進んでるから精子が劣化してたり高齢出産の影響や
生物学的には退化の方や
才能がずば抜けてるとかなら別やが
78 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:36:25.127 ID:8IeTzuh4p
>>53
生活保護受給者が増える→労働力が足りなくなる→賃上げせざるを得なくなる
これで健常者もハッピーやね
79 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:36:30.155 ID:Qlr9HI.ZH
こことか嫌儲とか見てると、学校だけまじめに行って社会に出てから引きこもった奴多いしええんやないのか
81 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:37:00.678 ID:ufZ6ZAyHr
ええやん
別に行く意味ないよ
82 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:37:50.798 ID:e.FTxyC1F
ぶっちゃけほんまに行かんでええような気がするけどな 学校行ってたら収入を得られるかと言われたらそれは話が別だし
勿論最低限の学力は必要だけどそんなもん確実に要るかと言われたら違うしな
83 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:38:24.466 ID:d5/jTIQ98
逃げ続けてもなんとかなるけど1度逃げる選択をするとそれを引きずってずっと逃げ続けることになりがちなのは言っといた方がいいかもしれんな
まぁそれでもなんとかなるからワイは逃げ続ける派やけど
85 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:39:13.951 ID:0rIsFRwyp
無理して学校来なくていいんだよ?(自己責任だよw)
86 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:39:26.174 ID:FfM.zCS2q
学校リタイアして自分で人生作り直せるようなバイタリティあったらそもそも学校リタイアせんやろ
88 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:39:42.676 ID:jTJVERX6p
>>77
男女ともに30過ぎたら断種した方がええな
戦前の知的障害者みたいに
例外は藤岡弘、みたいな超有能だけや
89 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:40:30.331 ID:A6K3hKeLT
>>77
あーなるほど
でも遺伝子的に受け継がれるなら
退化とは思えないねんな
劣性的なモノが受け継がれるのがよくわからん
90 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:40:43.371 ID:GyIden3ge
ずっと家にいても暇やろうによく耐えられるな
91 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:40:46.205 ID:ZZsHi17j0
ありがとう自民党
ありがとう安倍晋三
92 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:40:52.310 ID:DW94ItKD4
散々馬鹿にされてたゆたんぽが割と頑張ってて草
同世代の中間くらいにはなれそう
93 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:40:55.645 ID:7Fxd9WHmO
坂から逃げて楽な方に行ったら待ってるのはたら断崖絶壁やで?
94 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:40:57.553 ID:U6RV239ZD
【悲報】西台湾、人口半減で衰退確定してしまう
中国の人口推移予測(国連)|1950年から2100年まで
中国は2100年に人口半減 国連推計
https://sekai-hub.com/statistics/un-china-population-prospects-2022#google_vignette
※中国人の99.5%は日本人以下の貧困層
https://i.imgur.com/KDYROnw.jpeg
95 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:41:04.205 ID:/FUtqz2rY
甘やかした結果だよね😅
強制しないと落ちぶれていくだけのバカは結構な数いる
96 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:41:06.932 ID:U6RV239ZD
中国の出生率、昨年は過去最低の1.09=新聞
https://jp.reuters.com/world/us/Q3F6SPYHJFNI3K3PHBEOXINZCM
中国の出生数が「7年間で半分」に急減 その根底にある根深い「不信感」とは
中国の昨年2023年の出生人口は902万人。今世紀以降のピークだった2016年の1786万人から、わずか7年間で約半分に減った。
https://wisdom.nec.com/ja/series/tanaka/2024052001/index.html
人口減の中国、政府の「都市化推進」で出生率さらに低下も
https://jp.reuters.com/world/taiwan/DT27FLFHYFOYRFO6ZENVLYORZQ
中国の人口が減少、1961年以来初 死亡率が出生率を上回る
https://www.bbc.com/japanese/64300150
97 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:41:13.883 ID:U6RV239ZD
ソウルの出生率はなんと0.55人…韓国の少子化が世界最悪のスピードで進む「結婚できない」以外の理由
https://president.jp/articles/-/81648?page=4#google_vignette
韓国滅亡
また韓国では、少子化とともに高齢化が進んでいます。 韓国の2022年の高齢化率は17.5%で、日本の29.1%より低水準ですが、2045年には日本を抜いて世界1位になる見通しです。 医療・年金など社会保障の負担が国民に重くのしかかることになります。 そして何よりも、国民が激減すればそもそも国家を維持できなくなります。2024/03/05
https://toyokeizai.net/articles/-/737894?page=2
韓国滅亡確定 異次元の出生数
https://i.imgur.com/CWYyY9A.jpeg
99 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:42:32.980 ID:7Fxd9WHmO
ハタショの部下持ってみろよ
マジで●したくなるから
100 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:43:05.525 ID:jTJVERX6p
日本人は受け身な性質やから
ナチスドイツみたいな社会が合ってるんだよ
人権なんて取り上げればええ
101 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:43:36.577 ID:RMUSd49g7
嫌なことから逃げてもいいとかいう舐めた教育してるからや
102 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:44:00.061 ID:.zipXt3A6
健常者は健常者なんだから健常者のガキを沢山産めよ
103 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:44:00.249 ID:a6XP.3yOO
体罰禁止でクソガキ暴れて学級崩壊しまくってるからしゃーない
104 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:44:19.998 ID:d5/jTIQ98
>>100
その通りすぎるけどやめろ
日本人は結局権力に無理やり動かされるのを望んでるんだ
自我なんてない
偉い人に使役されるのに喜びを見出す民族なんだ
106 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:45:17.892 ID:wb68NqCc8
行きたくなければ行かなくていいの風潮本格的に根付いてきたな
107 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:45:37.661 ID:HXSXi2tZ7
ワイの知り合いの子どもも
友達多いしどっちかって言うと陽キャ寄りの子やったのに
気付いたらコロナ禍の間に不登校の引きこもりゲーマーになってたわ
108 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:45:49.984 ID:d5/jTIQ98
>>102
健常の中でも下側(偏差値40くらい)はヤリまくって産みまくりで国に貢献してるやろ
健常の中でも中途半端に真ん中〜ちょい上くらいの奴らが全然アカン
109 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:46:09.790 ID:FfM.zCS2q
親のクレームに校長、教頭が屈して一緒になって教員を攻撃しとるからな
普通の神経やったら馬鹿馬鹿しくて出来ん仕事や
111 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:47:07.980 ID:d5/jTIQ98
>>106
そこはとりあえずの通過点
後は成人してからも嫌なら働かなくていいんだよって社会になるべき
だって学校に行かなくてもいいけど社会に出たら強制的に働いてねってどう考えてもおかしいし矛盾してるやん?
112 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:47:58.046 ID:3wB7tRxx8
不登校でもなんとかなる子もいるだろうけどほとんど運ゲーみたいなものだろうな
不登校児を育てる環境が日本は整ってなさそう
113 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:48:15.503 ID:QmYnZFvU6
コロナの影響結構あるやろ
小学生やら思春期やら精神形成される段階でまともなコミュニケーション取る場面が減らされたのはかなりの影響やと思う
あと純粋にわざわざ学校行かなくてもいいじゃんてなったのも多そう
114 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:48:17.710 ID:sa4oLFxEN
ネット開きゃそれでいいんだよだもんなあ
そりゃいかなくなるわ
115 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:48:30.262 ID:Lg85AL/gc
ずーっとアリアハンでスライム倒すのは発達にしかできないけど
オンラインゲームは健常な子どもでも無限に遊べちゃうからな
116 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:48:32.702 ID:ZJZBcdXRH
通信制高校が増えるのはええけどコミュニケーションに難がある人が増えたら嫌やなぁ
それができない人は劣ってるんやから低賃金も許容して愚痴はいて嫌な思いさせないでね
117 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:49:04.685 ID:ZJZBcdXRH
最近の学校は普通にうんこできるらしいね
ワイらの時代は面倒だったよな
118 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:49:15.623 ID:M4hSGSI8L
昔の不登校でも8割はなんとかなってるし意外とすんなり社会に戻っていきそう
https://i.imgur.com/gRdgc1i.jpg
119 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:50:50.262 ID:a6XP.3yOO
まあツケ払うのは親とそいつや
一生社会のせいにして生きるんや
120 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:51:06.198 ID:3wB7tRxx8
>>113
コロナ禍とその前後でユーチューブやSNS文化が発達したのも関係してそう
子供は親のお下がりのスマホ使ってたりだし、スマホが普及しきって何周もスマホの世代交代をした後だから古いスマホが溢れていたり
121 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:52:13.222 ID:Y2nUXhx/6
学校って1日行かなかっただけでなんか出遅れた感半端じゃなかったよな
123 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:52:35.637 ID:AXW1xmWB8
N高が賑わう
124 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:52:42.428 ID:zjR6DScIt
コロナ禍ほんま許せんわ
127 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:53:34.777 ID:RNUGOKvdR
ジジババども見てみろや 学校行ってアレやぞ
ダメな奴は学校行っても行かなくても同じや
128 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:54:03.259 ID:7Fxd9WHmO
N高の生徒数wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3万人
129 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:54:20.640 ID:M4hSGSI8L
不登校へのイメージの悪さを改善する一番の方法は不登校が増えることや
131 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:54:26.551 ID:LHkPZ544/
YouTuberとかあるし別にええやろ
132 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:54:47.777 ID:QIE4TPs.i
ただでさえ国力落ちてやばいんだからこんな穀潰し養う余裕はもうこの国には無いんやで
134 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:55:09.164 ID:wb68NqCc8
でも子供は日本の宝だから
137 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:56:33.563 ID:pW7KpyHrv
いじめとか件数増えとるんかなこれ
138 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:56:40.593 ID:p9cfY5.fK
義務教育くらいは済ませろクソガキ共
140 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:57:51.723 ID:3wB7tRxx8
>>137
いじめは増えてるらしい
ただ、不登校の理由でいじめが特別多いというわけではなく学業不振とかが理由だったりいろいろって感じ
142 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:58:52.957 ID:lhe3Gbb.x
子供のうちに苦手だったりできないことへの立ち回り方を学べるチャンスなのにな
いじめとかの理由があるならしゃーないけども…
143 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:59:18.553 ID:R4109FBpc
教員の働き方改革で学校が子どもの面倒見るの止めようって流れになってるからな不登校になってもフリースクールとかの冊子渡して終わり
145 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 15:59:56.740 ID:jJ3yWKGTr
色んな意味でガキにネットやらせんな
147 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:00:12.973 ID:d5/jTIQ98
>>142
今の社会だとそういうのは全部後回しにしてなんなら社会に出てから学んでも良いとする(無理なら逃げても良いとする)
148 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:00:42.365 ID:glFEDf.fB
>>41
YouTube見てワイはお前らと違う
偉いんだ本当はなんでも出来るんだ
環境に恵まれなかっただけや
をやってる
149 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:00:46.168 ID:wb68NqCc8
マジメに格差拡大が原因やろ
格差拡大→頑張ってもできない子ができる→教師から嫌われる・学級でいじめの標的に→「何しても無駄」という学習が進み無気力が進行→不登校に
150 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:01:15.682 ID:Y0dDnQ8/7
高校から専門学校行けるようにしたら良いのに
151 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:02:07.860 ID:d5/jTIQ98
実際今の社会で子ども作るなんてほぼ虐待みたいなもんなんやから嫌なら逃げてもいい一生面倒見る(親が死んだら社会が一生面倒見る)くらいの気概持ってくれや
153 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:02:46.589 ID:M4hSGSI8L
>>149
金持ちでイケメンで足速くて毎回100点のガキと生活保護家庭の不細工なガキ同じ空間に放り込んだら後者は劣等感しか感じない学校から通さ曲がるのは当たり前なんだよな
154 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:02:51.496 ID:rntgVOaS8
ワイも不登校やったけど今普通に働いとるから別にええと思うけどな
いやなことあったら耐えんでもええやん
155 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:02:52.341 ID:c0uyQLneG
学校大好きだったわ
156 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:03:25.161 ID:rGv5Sv.sC
逃げても良いんだよとかいう悪魔の言葉
何人引き込まれたんやろなぁ…
158 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:03:36.997 ID:mwNek3Udg
youtubeが原因やろ
昔は勉強して仕事の選択肢増やせ言われたのが、今は動画投稿するだけで飯が食えるの見せられたら勉強せんて
159 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:03:56.092 ID:A.FydzWu0
学校の人間形成すらついていけないやつを甘やかし続けた結果
162 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:04:39.160 ID:G02JnxDHP
親が1億円もってるなら働くの無駄やろ
164 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:04:46.526 ID:OTZWpqSfy
今通信制がガチで人気やからな
週登校日数も決められるし
167 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:04:52.173 ID:m2rSbLsm8
別にええやん半分ぐらい不登校になってそれが普通になればええ
すでに日本が終わってんだから子供も終わるんや
皆で滅べばええ
168 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:04:52.654 ID:d5/jTIQ98
いいか?
嫌なら逃げてもいいし一生逃げ続けることもできるんや
それは間違いない事実や
169 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:05:24.066 ID:7Fxd9WHmO
ハタショは●●分でええやろ
171 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:06:26.683 ID:6z9Q/4ySL
いじめられても我慢して通い続けたから不登校が特別扱いされてて羨ましかった
173 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:06:43.570 ID:Gy8OK.I1a
学校すら我慢して行けない雑魚が将来仕事を続けられるとは思えない
ワイだってイジメられ孤立しながらでも耐えてたんやぞ
174 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:06:56.190 ID:ZJZBcdXRH
発達障害でもええけど自分にできることはちゃんと見つけてほしいな
出来ること出来ないことを成人するまでに見極めてほしい
175 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:07:07.276 ID:3wB7tRxx8
このスレでも不登校だったけど働けてるやつもいるけど、登校拒否段階ではまずはもと不登校で人生失敗してる例を見せたほうがいいンじゃないか
学校行かないとこうなるよと
無理強いすると自殺しかねないから優しさも大事だが
176 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:07:18.671 ID:iKDKnvtDu
専門学校行きで受験しないだのスポーツ推薦で大学受かって早々受験終了だのの奴に限って何故かガッツリ学校来るよな
177 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:08:09.259 ID:7QxnmNHvs
昔は行くのが当たり前やったな
179 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:08:19.421 ID:BPFAqShzZ
日本すげえ
180 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:08:22.481 ID:wb68NqCc8
格差社会はろくな結果を産まんな
181 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:08:53.634 ID:d4nzh/JQN
晩婚化でadhd増えるのはマジなんか?
182 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:09:09.970 ID:whEMlB4PK
何回目や
183 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:09:32.666 ID:7QxnmNHvs
小学校から不登校とか人生詰むやろ
184 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:09:57.284 ID:FfM.zCS2q
出産虐待論ホンマ草
この国は存在自体が地獄や
186 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:10:17.651 ID:0XpME5deV
あかんなもう
187 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:11:03.569 ID:Gy8OK.I1a
>>178
でも社会人になれば法律が味方してくれる
学校生活は学校が全てやから虐めを訴えたところで揉み消される可能性もあるしな
189 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:11:24.855 ID:QRZ24WROU
小学校高学年から中学生の不登校がコロナ禍辺りから一気に増えたんよね
だから登校サポートみたいな仕事が増えた
191 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:11:44.597 ID:.m5GLUs8G
今フリースクールとか通信制高校めっちゃ増えとるよな
周りに馴染む努力を怠る奴らにとって体の良い逃げ道みたいになってるとこもあるやろな
192 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:11:59.744 ID:eRBdjNTkd
辛かったら逃げていいんだよ(責任は取らんけど)
これってただ罪の意識から逃げたくて適当に言ってるだけだよな
194 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:12:17.112 ID:3wB7tRxx8
>>187
いまだに学校が法律が関与しづらい環境なのはクソだな
教員も生徒も犯罪しまくりなのに罪に問われないとか
195 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:13:09.635 ID:lhe3Gbb.x
まあ社会に出てからドロップアウトするワイみたいなのもおるしな
学校に行ってようが行ってまいが子供の頃に努力できるようにならんとどっちにしろ詰みや
196 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:13:21.982 ID:XXsx8IP/F
不登校なるのってほぼイジメやろ?
この前の旭川といい最近のキッズヤバすぎやろ
199 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:13:57.719 ID:a6XP.3yOO
不登校も一旦やってみてもええで
結局適性なかったら飽きて外出たくなるから
200 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:14:11.224 ID:7QxnmNHvs
高校は卒業しとかんとバイトすらキツイぞ
201 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:14:23.434 ID:ZcUii8yzM
地獄への道は善意で舗装されているって言うしな
202 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:15:01.282 ID:.EEsgw.sr
https://youtube.com/shorts/cPrLUg_9c9E?si=EtSJ2yQgZOe8sA24
でもこう言うのとか応援したくなるよな
203 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:15:14.037 ID:Gy8OK.I1a
虐めが虐められる側にも原因がある理論ってわからんでもないよな
ソースはワイ
当時家族以外と話すことができず頭を振ることでしか意思疎通できないガイジやったから虐められて当然やったわ
204 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:15:31.895 ID:Y.6cj2Gjq
小学校から不登校やとガチで詰むやろ
そこから高認取って大学行くのも滅茶苦茶ハードル高いやろうし
205 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:16:00.874 ID:Y5wpOoA5B
学校になんて行かなくていいんだよ←これ言われたら別に勉強できないとかいじめられてるとかじゃなくても学校行かないよな
普通にみんなで休んで集まってゲームするわ
207 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:16:10.810 ID:G02JnxDHP
ちなワイ
中学不登校フリースクール
有名私立高校合格
通信制高校転入学2回して卒業
4浪
私立大学合格
私立大学卒業、国家資格取得
専門職1年通勤後、外資系大企業転職 今ここ
なんとかなるで、ワイの時代なんて今より理解のない被差別時代やったしな
208 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:16:29.034 ID:ZIHOM4Qcy
個人的に行く行かないとかは好きにして良いよ
ただ、学校へすらいけない人間は働けもしないから、そんな子供が増えたら日本が終わるのは正しい
つまりスレタイは正しいで終了や🙄
209 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:17:13.209 ID:NOXTp0DHO
「逃げてもいいよ」って言えばガキに寄り添ったつもりになれて気持ち良いからな
「バカまじめにやらんでもいい」ぐらいにしてとりあえず学校は行かせとけ
211 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:17:24.660 ID:a6XP.3yOO
どこも人手不足だから欲張らなきゃなんとでもなるで
30で若手って言われる業界ばっかやで今
212 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:17:44.098 ID:u7ipzWoGt
>>203
非があるないと原因があるないはまた別の話やからな
いじめは悪いことを全面に出すあまり、筋が通ってなくて違和感を覚える人も多そうやけど、本当に今の路線があってるんかね
213 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:18:06.025 ID:Y.6cj2Gjq
多くのニートも小中の不登校からそのままってやつなんやろな
そういうのは社会復帰も相当厳しそうや
失業したり大学卒業してたりってのをイメージしがちやけど
214 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:18:37.880 ID:G02JnxDHP
てかN高校マジ羨ましいわ
N高校行きたかった
215 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:19:09.159 ID:rMOno1sF1
親は何やってんの
216 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:19:17.832 ID:7QxnmNHvs
不登校でもどこかで社会復帰出来ればええけどな
217 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:19:32.439 ID:j.vuOKLTQ
学校ってのが人類にあってなかったんや
218 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:20:16.827 ID:Y.6cj2Gjq
>>211
いや社会復帰しようという意思がまず出てこんやろ
小学生からずっと家で引きこもってスマホで遊んでたような奴やったら
220 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:21:20.351 ID:i5F4FEFhT
小中900万だとして1/30くらいか
各クラス1人はいるって相当だな
221 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:21:21.729 ID:tywO2n9RC
覚醒したんかってくらい急増やな
222 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:21:36.569 ID:lpns57I.B
今子供って100万おらんのやろ?
それでこんだけ引きこもってたらクラスに2、3人くらい引きこもりおるってことか?
224 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:22:37.842 ID:ed1YlQ0zI
少し背中おしてあげるだけで学校いけるような子はちゃんと学校いかしてあげるべきだよな
見極めは大変だろうけど
225 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:22:50.042 ID:nGrg9BE5I
学校内はスマホ禁止にした方がええやろ
小中の頃スマホなかったから分からんけどあったらかなり息苦しそう
226 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:23:16.535 ID:lNSpWKDsz
ワイ不登校やったけど今は一般人のふりできてるから平気や
227 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:23:35.522 ID:G02JnxDHP
まず1億円あったら不労所得年収800万やからな
無理に働く必要もないわ
事業主ならなおさら継げばいいだけやし
229 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:25:17.167 ID:bR8hLwtC6
週6で学校あった時より不登校増えてたら「今どきの若者は〜」言われますわな
学力も昭和より下がっとるし
231 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:25:48.605 ID:aVLLt.nQi
昔より何もかもが良くなってんのにこんな環境で不登校になるクソガキとか殺処分でええやろ
232 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:26:04.305 ID:Y.6cj2Gjq
小学生から10年以上引きこもりニートで社会復帰した例を見たいわ
何だかんだ社会復帰してるやつのエピソードは高校くらいは行ってたりするようなのばかりやし
234 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:26:22.375 ID:eRBdjNTkd
別に努力できる人間関係得意ってやつなら学校なんて通わんくてもええけど
学校に通ったという実績だけで何とかしなくちゃいけない取り柄の無い人ほど排除されるシステムは欠陥やと思う
235 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:26:35.258 ID:F6kmH1b9.
学校より社会の方が嫌な奴多いのにな
236 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:26:41.047 ID:P/PPdh1iz
>>21
説得力しか無いだろ
人間関係築けなくなるし社会でもやっていけなくなる
低学歴なら給料も安くなる
237 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:27:07.305 ID:1VnW2FINM
ゆとり世代のバカ親が子育てなんかできるわけない
239 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:27:50.731 ID:kfVz2ukTx
ワイ無事に精神障害2級取得して年金貰ってるわ
頑張って生きてれば良いこともあるんやな
240 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:27:51.371 ID:d5/jTIQ98
>>236
だから何?
別にそれで詰んではないじゃん
生活保護受ければいいじゃん働かなくても生きていけるじゃん余裕じゃん
241 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:28:05.944 ID:8n6iXfgIj
人生どうするんだろーなぁ…
243 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:28:39.447 ID:Qifl9yCSF
学校程度で不登校とか楽な方に逃げてるだけだろ
家には居場所ありそーw
244 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:28:48.607 ID:d5/jTIQ98
>>239
ワイも精神障害手帳欲しい
理由は電車が半額になるらしいから
別にそんなに乗る訳ちゃうけど東京とか行くのに半額なるなら割りと行きやすくなるよなー
247 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:29:49.594 ID:.m5GLUs8G
フリースクールって心に傷を負った可愛い女の子とかいっぱいおるんか?
来世は入るぞ来世は入るぞ来世は入るぞ来世は入るぞ来世は入るぞ
248 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:29:54.318 ID:lNSpWKDsz
世の中は辛いことばかりって言うけどハッタショワイは学生の頃が一番つらかったな
249 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:29:55.513 ID:Y.6cj2Gjq
中学生後半くらいになれば最低限思考やらも大人に近づくやろうけど
小学生から社会との接触をほぼ絶った人間がどんな感じなのか気になるわ
250 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:30:28.354 ID:TsjyKMAgQ
https://i.imgur.com/x0Q8vnA.jpeg
https://i.imgur.com/Q5Brmw4.jpeg
https://i.imgur.com/bxaedAk.jpeg
https://i.imgur.com/flpfR6f.jpeg
252 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:30:37.958 ID:d5/jTIQ98
>>248
ワイもそうや
なんなんやろうな
適性ない奴には地獄みたいな空間よな
社会に出た方がよっぽど楽
256 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:31:13.398 ID:Y.6cj2Gjq
>>246
レス見ると通信高校には行ってたみたいやしそのルートは定番やな
やっぱり小学生から引きこもりは異次元やろ
259 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:31:48.304 ID:whQIZXUcd
逃げてもいいよ(大嘘)
261 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:32:14.433 ID:NTVyVjcSG
最近の風潮「子供を叱るのは虐待!優しく教えろ!無理矢理やらせるなんて老害の発想!辛かったら逃げていい!子供を甘やかせ!発達障害や自閉症にもっと理解を!」
その結果がこれですか😅
263 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:32:41.696 ID:8n6iXfgIj
>>254
すまん
まだ学生やから働いてないけど子供が「不良債権」とは…?
詳しく聞きたいんやが
君のパパママは不良債権作ったバカということ?
264 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:32:43.227 ID:vLcp4HKZI
スマホのせいもあるやろ
あと、ガキはそんなこと考えてないだろうけど有名人が過去の悪行を週刊誌にバラされて社会活動が詰む昨今では引きこもりの方が寧ろ有利やろ
266 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:33:08.016 ID:TL5mYYztz
少子化なのに発達障害が増えるっておかしくないか、子供が減ってるなら発達障害も減ってないと
267 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:33:26.514 ID:d5/jTIQ98
>>262
今のところは問題ない額やけど将来的に減額される可能性が高いのが問題よな
貰えなくなってるするかもしれんし
そうなると刑務所しか無いねんなー
268 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:33:29.941 ID:UedoRWBn9
逃げてもいい無理しなくてもいいとかいう甘えた考えが広まったからやろ
SNSとかみんな口揃えて同じこと言うじゃん
269 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:33:33.647 ID:aJb1W5ikI
そもそも子供を陰キャ引きこもりチー牛にしたくなかったら兄弟作れ
年の近い兄弟が居てヒキニートチー牛化する奴はそう居らん
270 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:33:41.501 ID:nGrg9BE5I
ワイは中学が1番合わんかった色々な場所から集まった奴等があの狭い空間に集められて牢獄みたいに感じてた
高校は普通に通えてたから違いはやっぱ慣れなんかな
272 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:33:52.782 ID:8n6iXfgIj
>>255
いや君のレス見返したら普通に元不登校のニートぽいやん
「健常者は働けwワイらは働かないw」とか言ってるし
普通に健常者の働いてるやつなん?
275 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:34:08.480 ID:ig8kzbl9F
インフルエンサー側からしたらアホで時間無限に使ってくれる不登校の方がええんやからそら肯定するよね
276 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:34:29.992 ID:GijOetw4v
別に学校行かないのは勝手だけど大人になって辛くなったときに
親のせいだ学校のせいだ国のせいだとか言い訳するやつが見苦しい
お前が選んだ道なんやから受け入れろと言いたい
277 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:34:56.400 ID:d5/jTIQ98
>>263
いや不良債権化するかもしれんって話やろ
大体手間が馬鹿みたいにかかるんだからいるだけでお荷物なのは間違いないしな
278 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:35:11.750 ID:7FjC4wONS
40〜50代の出産年間こんだけいるから
https://i.imgur.com/QmH01dQ.png
https://i.imgur.com/OfgqhwZ.png
279 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:35:40.045 ID:HO392etNA
嫌な事からは逃げればいい
「自己責任」を叩く
こんな風潮が広まればそら増えるわ
280 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:35:49.722 ID:Z4MVJMMpZ
子供の数減ってんのにこれかよ
281 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:36:00.027 ID:aJb1W5ikI
>>266
そもそもこの世の大半は気付いてないだけでハッタショガイジまみれやったんやろ元から
でもそんなハッタショガイジでも脳死作業の工場務めとかなら問題無く人生を送れたんや
でも産業構造は変化してサービス業の割合が増えた
これによってハッタショの存在が社会問題として持ち上がってきた訳や
282 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:36:11.095 ID:sIt52q4rH
好きなだけ逃げたらええわ
お前の人生の責任取れるのお前しかおらんのや
283 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:36:18.750 ID:Ntn6vrfWh
Xにちょこちょこいる「辛かったら逃げたらいいよ」っていうやつ責任とれ
284 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:36:23.395 ID:NTVyVjcSG
>>266
昔に比べて高齢出産が圧倒的に増えてるんやから当然やろ
少子化関係無い
https://pbs.twimg.com/media/GX0M4wuakAAP6Oy?format=jpg&name=small
285 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:36:31.051 ID:WuWQ7Eule
>>266
変に有名になったせいで昔だとわざわざ病院行ってなかった人間が多いんちゃうかなあ
医者すら正確に判断できるわけやないから生活に困ってるんですって言って病院ガチャすれば誰でも診断受けられるレベルやし
286 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:36:38.005 ID:RA9aRPKCO
それだけ学校で洗脳されることを嫌う天使の子供が増えたんだよね
289 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:37:25.642 ID:RA9aRPKCO
資本家が得するだけの競争や努力を植え付けられる場
290 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:37:33.073 ID:.m5GLUs8G
ドキュメント72時間でやってた不登校が集まる公園
くっそ可愛い女の子おってめっちゃ勃起した記憶
今から録画見直すンゴ
https://www.nhk.jp/p/72hours/ts/W3W8WRN8M3/episode/te/2ZJ3R15XK6/
294 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:38:11.915 ID:aJb1W5ikI
>>279
むしろ「自己責任」の結果やろ
昔はレールから外れた者には厳しいが
レール通りに走って来た奴には手厚い社会だった
それが今じゃどうや?
レール通りにしか走れない奴は学生のうちは良くても社会に出れば無能扱い
自己責任新自由主義を押し付けてるのが今やん
そりゃレールに沿って走るのもアホらしくなるわ🤪
296 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:39:18.480 ID:0HbwS3Cat
学校に行かないやつがダメという古い発想まだあるのか
どっちかというと労働と納税に向かわせられてるかの方が気になるけど
297 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:39:32.925 ID:Qifl9yCSF
>>294
そもそもレールがないやつは落ちぶれるしかないからな
世の中の不登校児は自分からレールを外してるだけのゴミやが
298 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:40:08.012 ID:HuAPf4ExF
学校ACE(日本の公教育を受けると発達障害になる)が今年明らかにされた
299 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:40:36.140 ID:a6XP.3yOO
今のガキ、コスパとかタイパとか気にしまくるくせに学校行かないとか笑うわ
めちゃくちゃコスパもタイパもいいぞ学校
300 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:41:08.491 ID:wb68NqCc8
学校行ったほうが長期的に本人のためになるという前提で語るバカ多すぎ
勉強できない足遅い友達いないガキには学校とか毒やぞ
301 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:41:12.235 ID:HuAPf4ExF
そのレールのこだわりこそが
発達障害であることが解明
305 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:42:54.803 ID:UGPtlvteW
コロナのせいだろ
社会人ですらコロナのせいで休む喜びを知ったやついるし
うちの職場にもコロナの後遺症が酷いといって2年ぐらい休んでたやついたわ
306 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:43:28.416 ID:nGrg9BE5I
不登校はおすすめしない
イジメや環境が合わないなら不登校じゃなくて転校した方がよっぽどええ
行かないって選択肢が1番アカン将来になる
307 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:43:29.524 ID:wb68NqCc8
>>304
学校言っても手取り13万がトレンド入りする国やからそっち側のガキは始めから学校いかないほうがマシ
308 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:43:40.496 ID:56tQsuEYk
外国人の不登校数も増えてる
309 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:43:46.609 ID:HuAPf4ExF
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/39084584/
ストレスフルな環境、虐待的な環境、劣悪な環境に曝露されると、予測符号化が困難になり、精神障害を発症するリスクが高まることが、最近明らかになっている。
予測符号化の困難: ストレスやトラウマは脳の予測システムに大きな影響を与え、予測と現実のギャップが拡大。これにより、脳はストレスフルな状況に適応しようとする一方で、精神障害(複雑性PTSD)を引き起こす。
適応的反応: 精神障害が発症することは、脳が極端なストレスに対処するために適応的に反応している一例であるが、これは必ずしも「異常」とは言えず、むしろ環境に対する脳の適応反応の一部と考えられる。つまり、非常に困難な状況に曝露されると、その影響を受けることはヒトの正常な反応。
正常と異常の区別: 精神障害の発症が「正常」とは言えないが、それは異常な環境に対する脳の適応反応であり、環境が通常ではないため、発症する障害もまた通常ではないという理解が適切であるという。つまり、非常にストレスの多い環境やトラウマ的な状況に直面することで、脳が異常な反応を示すのは、特定の環境に対する「正常な」適応の結果である。
この視点により、精神障害の発症を単なる個人の異常とするのではなく、その背後にある環境的な要因や脳の適応過程に注目することが重要であるという。
310 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:43:59.024 ID:vKmEm/QCt
家が楽すぎるとこあるんちゃうか
昔やったら畑作業手伝えだの家事やれだの言われて学校行った方がマシやったんが今共働きで誰もおらんやろ
311 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:44:12.970 ID:FbIffAYDx
未来のエッヂャー、ケンモメンが30万人もいるとか誇らしいわ
312 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:44:13.792 ID:oegAn3Swh
自分らしくとか言って能のないやつが学歴すらないとどうやって生きていくんや
313 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:44:27.058 ID:a6XP.3yOO
>>303
ヤマハの社長の娘でも親ガチャがどうこう言ってるアホやし、親ガチャなんて言ってるやつ全員アホなんやで
施設育ちとかは流石にあれやけどな
314 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:44:41.775 ID:ztoj.Zxcj
学校は社会の訓練場
あのぬるい空間ではみ出るなら適正なし
316 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:45:12.571 ID:sIt52q4rH
親ガチャは確かにあるけどハズレから何なの?
誰か何とかしてくれるとでも思ってんの
317 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:46:02.584 ID:UkNdeUlnj
投資や動画編集なり自分で勉強してるなら不登校でもええんやない
319 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:46:12.993 ID:d5/jTIQ98
>>314
OK
じゃあ社会に出ずに一生引きこもっとくわ
適性が無いって排除したのはそっちだから生活するお金は頂戴ね
320 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:46:15.452 ID:NTVyVjcSG
「子供を叱ったり厳しくするのは虐待で悪、甘やかすのが正しい」って今の風潮おかしいやろ
その結果精神が成長せずに大人になってちょっと理不尽な事があっただけで耐えられない弱男が出来んねん
322 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:46:35.702 ID:wb68NqCc8
>>309
以前なら学校後遺症で精神障害になるような子が、不登校になって自衛できてるんやから朗報やで
324 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:47:04.946 ID:ig8kzbl9F
我慢して行っても社会とかいうクソが待ち受けとるんやから
能力ない人間は不登校の方が人生は楽しそうやけどね
325 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:47:06.198 ID:bEu9XGLfD
スマートフォンが楽しくて学校に行かなくなるんやろ
分かるよ
ワイも半分似たような理由で中学校に行かなくなった。親は号泣してた
327 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:47:19.240 ID:HuAPf4ExF
日本の集団主義教育の様な、虐待的な環境に適応することは、一般的には推奨されません。虐待的な環境では、身体的、感情的、または精神的な苦痛や傷害を受ける可能性が高く、個人の健康と安全が脅かされます。そのため、次の理由から、虐待的な環境から離れることが重要です。
健康への影響: 虐待的な環境は身体的健康や精神的健康に深刻な影響を与える可能性があります。肉体的な虐待や心理的な苦痛が長期間続くと、重篤な身体的疾患や精神的な障害を引き起こす可能性があります。
安全の確保: 虐待的な環境では、個人の安全が脅かされることがあります。身体的な暴力や精神的な脅迫などが日常的に行われる場合、その場所に留まることが安全ではないことがあります。
自己尊重と自己価値の保持: 虐待的な環境では、自己尊重や自己価値が低下しやすくなります。健康な精神的発達や健全な成長のためには、尊重される環境で過ごすことが重要です。
法的措置の検討: 虐待が法的に問題となる場合、法的な措置を取ることで自己や他者を守る手段があります。保護を必要とする場合は、法的な支援や保護措置を求めることも検討されます。
総括すると、虐待的な環境には適応せず、安全で支援された環境に移ることが重要です。そのためには、身近な人や正確な判断ができる専門家と相談し、適切な対策を取ることが求められます。
328 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:47:20.542 ID:Xg/x8rJwk
大学まで行ければ気楽なんやけど小中高の閉鎖空間はクラスの輪に入れてないと地獄やからな
330 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:47:36.313 ID:.CtlrnjkO
まぁネット見たら自分らと精神年齢変わらなそうな大人ばっかりやもんな
そらまともに努力して成長しようなんて思わんわ
332 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:48:18.609 ID:d5/jTIQ98
>>324
無理して学校行く→無理して働く→無理のせいで壊れる
逃げて不登校する→逃げてニートする→逃げて生活保護を受ける
どっちがマシなんやろうな
333 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:48:19.797 ID:TS4sggW0q
でも9割以上は学校に復帰してるんやろ
335 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:48:50.822 ID:HO392etNA
>>316
そら国が悪い親が悪い金持ちが悪いと他責しまくってる連中やし
思考がのび太と同じなんや
ドラえもんなんとかしてくれーと毎回叫ぶけど自分は昼寝ばかりで何もしない
336 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:49:08.530 ID:FbIffAYDx
修学旅行の時だけ来る不登校ってどんな思考回路なん?
普通の日に来るよりキツくね?
337 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:49:42.929 ID:aJb1W5ikI
>>330
そもそもまず親の精神年齢も年々幼稚になってるんやないか?
子供が本当に悩んでる事とかに向き合えないから子供もどうしようもないんやろ
340 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:49:52.611 ID:ig8kzbl9F
>>325
世界中の優秀な人間が広告見せるためにスマホ依存症になるように仕向けてるんやから
子供がその影響を受けてしまうのってもう当たり前やと思うねんな
343 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:50:27.055 ID:HuAPf4ExF
異常な学校への「不登校」は不参加と言うべきということになる
環境の悪さを隠ぺいすべきでは無い
346 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:50:58.217 ID:.m5GLUs8G
>>299
そうでもないで
タイパ考えて公文とフリースクール通いの家庭とかめっちゃ増えてるらしいで
特に都心の外人多い地域の公立小中はほんまに環境終わってるから中流以上の家庭でもこれがかなり多いらしい
347 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:51:00.943 ID:d5/jTIQ98
>>325
しゃーない
わざわざ苦痛なことをするだけの人生なんか無駄やろ
お前ニキの人生はニキが楽しいのが前提であるべきや
苦痛だらけの人生なんか意味ないよ
349 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:51:45.591 ID:wb68NqCc8
Chat GPTくんがジャップ教育の欠点を教えてくれてるぞ
日本の「学校」というシステムが不登校や精神障害の原因となる背景は、いくつかの要因が複雑に絡み合っています。以下の点がその主要な要因として挙げられます。
1. 画一的な教育システム
日本の学校教育は、集団主義に基づいており、全員が同じペースで同じカリキュラムを学ぶことを強調します。このような画一的な教育スタイルは、個々の生徒の学習速度や興味、能力に対応しきれないことが多く、適応しにくい生徒にストレスを与える原因となります。特に、個性や創造性が重視されない環境は、自己表現の難しさや抑圧感を生むことがあります。
2. 競争とプレッシャーの強調
日本の学校では、学業成績が非常に重視され、特に進学に向けた激しい競争が存在します。高校や大学の入試に向けた準備は早い段階から始まり、日常的に生徒に大きなプレッシャーを与えます。このようなプレッシャーは、学業だけでなく、部活動や人間関係においても生徒を圧迫し、精神的な負担を引き起こすことがあります。
3. いじめ問題
日本の学校では、いじめが深刻な問題として知られており、これが不登校や精神的な障害に大きな影響を与えることがあります。いじめは、身体的な暴力だけでなく、精神的な嫌がらせや孤立感を生み出すことが多く、学校に行くことが苦痛になる原因となります。特に、いじめが発覚しても適切な対応がなされない場合、生徒はますます学校に行くことを避けるようになります。
4. 教師と生徒の関係
日本の教師は、生徒の学業だけでなく、生活指導や問題行動への対処にも大きな責任を負っています。しかし、教師自身も多忙でストレスを抱えているため、生徒一人ひとりに十分なケアをすることが難しい場合があります。教師と生徒の信頼関係が築かれないと、生徒は相談することも難しくなり、問題が悪化することがあります。
5. 家族や社会からの期待
日本社会では、学校教育が将来の成功の基盤と考えられる傾向が強く、親や社会からの期待が子どもに強く影響します。子どもが不登校になると、家庭内でのプレッシャーや親の失望感がさらに大きな心理的負担となることがあります。また、社会全体でも「普通の進路」から外れることに対する偏見が根強く、学校に行かないことが家庭や子ども自身に対する否定的な評価につながることもあります。
6. サポート体制の不十分さ
日本の学校システムでは、不登校や精神的な問題を抱えた生徒に対するサポートが不十分であることが指摘されています。スクールカウンセラーの数や質が十分でない場合が多く、また、生徒自身が問題を抱えていることを表に出すことに対して抵抗を感じる文化もあります。そのため、問題が深刻化する前に適切なケアを受けることが難しくなります。
結論
日本の学校システムが招く不登校や精神障害の背景には、画一的な教育、競争の激化、いじめ、家庭や社会からの圧力、そしてサポート体制の不十分さが複合的に関係しています。これらの問題に対処するためには、個別のニーズに対応した柔軟な教育制度や、生徒の心理的健康に対するサポート体制の強化が求められています。
350 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:51:48.764 ID:ttjNOhtmH
どうして不登校を擁護するレスが多いんや…?
352 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:52:22.132 ID:Y5Yrmkx1F
偽善者どもが、「辛かったら逃げていいんだよ」とか言って気持ちよくなってるせい
353 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:52:23.292 ID:FMSEXsUkI
色々原因ありそうだよな、晩婚化お見合い現象30年不景気情報化社会
355 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:52:35.583 ID:TL5mYYztz
>>299
タイパ云々はさておき「自分は何が得意で何が苦手なのか」を客観的に理解出来る場所だと思うんやけどなぁ🤔
356 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:52:46.663 ID:.CtlrnjkO
>>337
あんまそこは変わってないと思うわ
ただ虐待とか敏感になって口答えするなボコーがやり辛くなっただけやと思う
358 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:53:34.139 ID:EF9YAe40c
不登校のガイジは高齢出産の奇形ガイジ🤮
359 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:53:37.773 ID:NE2PmzUQt
こういうのがトー横に流れ着くんやろ
360 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:53:56.687 ID:Qifl9yCSF
>>355
親ガチャハズレは自分の全てが劣ってるのを再認識させられるだけやぞ
ワイはそれでヤンキーなったし
361 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:54:05.876 ID:HuAPf4ExF
全体主義教育は、児童の発達にとって非常に有害です。この種の教育体制では、個々の自由や創造性が抑圧され、子どもたちの自己表現や自己実現が妨げられることがあります。また、個人の意見や独立した思考が尊重されず、一方的な思想や価値観が押しつけられることがあります。これにより、子どもたちの精神的な健康や社会的な発達に悪影響を与える可能性があります。そのため、多様性を尊重し、批判的思考や自己決定能力を促進する教育が極めて重要です。全体主義教育は、複雑性PTSD(C-PTSD)の原因となります。C-PTSDは、長期間にわたる慢性的なストレスやトラウマが原因で発生します。全体主義的な教育体制では、児童が常に監視され、個人の自由や発言が制限され、厳格な規律が課されることがあります。これにより、児童が自己を抑圧し、内面的なストレスや不安を抱えることが増加します。また、個別性や多様性が尊重されない環境では、子どもたちの心理的な安全や安定が脅かされることがあります。
362 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:54:12.201 ID:fw6XwvPMT
無理に行った所で内申点終わってることに変わりないからロクな高校行けない
じゃあ行かない方がマシ
363 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:54:24.019 ID:WFJVpizap
不登校でもええやん
ワイは18でこのままじゃあかんと思って放送大学入って今サラリーマンやっとるで
364 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:55:07.457 ID:ttjNOhtmH
>>357
かなc
不登校とは無縁の人生やったから当事者の気持ちが分からんけど
今はネットで格差が浮き彫りになるから子供達も可哀想や
365 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:55:16.678 ID:/pk808xD0
不景気が30年続いてて超高齢化社会で国民負担率6割で自己責任論者しかいないクソみたいな国で子供生もうなんて思えるようなガイジはハッタショ馬鹿マンコくらいやしな
そら人生上手くいく訳ないよ
369 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:55:53.913 ID:HuAPf4ExF
日本人の「病気」、複雑性PTSD
複雑性心的外傷後ストレス障害(CPTSD)は、何らかの支配や権力力学が存在する慢性的な対人外傷的出来事にさらされた結果生じる病態である。
その臨床像には、感情調節障害、対人関係の問題、アイデンティティの統合の困難を伴う、心的外傷後ストレス障害の主な症状クラスターが含まれる。
さらに、CPTSDには、加害者との同一化、さまざまな形態の解離、自傷行為や自己破壊的行動など、非常に苦痛を伴う複雑な心理現象が含まれることが、臨床と研究の両方から示されている。
この非常に複雑で重層的な臨床像のために、CPTSDの治療はセラピストに重大な臨床的課題を突きつけている。本特集号では、CPTSDに対するさまざまな治療アプローチ(例えば、感情や対人関係の調節のための技能訓練,眼球運動による脱感作と再処理,精神力動的療法,統合的精神療法など)を代表する一連の症例研究を紹介する。また、これらの症例は、多種多様な患者集団を表しており、根底にあるトラウマ的出来事の種類も異なっている。これらの症例は共に、CPTSDの症例に遭遇したトラウマ療法士が現在利用できる臨床的可能性の幅の広さを明らかにしている。
また、この病態を治療する際に臨床家がしばしば直面する課題やジレンマ、そしてそれらを克服する方法も浮き彫りにしている。
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/39269649/
372 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:56:28.183 ID:.CtlrnjkO
ガキに説教マウント取って気持ちよくなってる底辺おじさんどれくらい居るんやろなこのスレ
373 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:56:40.547 ID:HO392etNA
>>352
逃げても成功した超低確率ガチャ当てた奴に対して夢見てるんだわ
親ガチャがどうこう言うくせにそのガチャには何とも思わないのが草なんよ
374 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:56:47.994 ID:qeE0b0Lo/
よっしゃああああ
375 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:56:48.744 ID:bR8hLwtC6
そもそもゆとり教育導入して日本の学力が下がって日本の製品が売れなくなったのが不景気が30年進んだ原因なんやけどな
こんな打たれ弱い子供ばかりじゃもっと不景気が長引くわ
376 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:57:12.403 ID:qeE0b0Lo/
どんどん増えて世の中めちゃくちゃになれっと
378 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:57:53.159 ID:qeE0b0Lo/
もっと増えろ増えろ増えろ増えろ増えろ
379 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:58:15.079 ID:qeE0b0Lo/
日本沈没
380 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:58:28.370 ID:Rsiva2v2r
昭和ジジイの頃と違って今は不登校でもなんとかなる方らしいし爺がいちいち心配せんでええやろ🤣
382 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:58:49.193 ID:RCD0Btt3Q
「行きたくないなら行かなくてもいい!」って言ってるYouTuberだらけやきな
ワイも学校行かずに絵描いたりwebの勉強したかった
385 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 16:59:42.881 ID:jf4ae5wfF
無理に行かせると簡単に死を選ぶし
仕方ない
387 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:01:46.784 ID:OM/jpjya/
一部の極端に成功した中卒の人間が学校に行かなくていいってのたまってるの残酷だな
もっと惨めな生活送ってる中卒の声は届かない
388 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:01:48.062 ID:EF9YAe40c
不登校になるようなゴミクズには何をしても無駄やうんこを洗うようなもん
389 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:01:48.150 ID:qeE0b0Lo/
他人の幸せを妨害する気かよ
この売国奴が
390 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:02:04.144 ID:sIt52q4rH
辛さに耐えられなくて不登校になる奴がある程度いるのは仕方ない
行かなくても何とかなるようにお前が何とかしろ
ただ行かなくても良いんだよなんて言ってる奴の言う事を真に受けて不登校になってる奴はすぐ行け
金になるから言ってるだけだしそれに流されてるお前は自分の人生を自分で何とか出来ない
なら固い方向に流されろ
391 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:02:38.305 ID:KycFhcgfc
学習範囲が広すぎなんだわ
毎日6時間授業でそっから習い事とか子どもが過労死するぞ
毎日4時間授業にするとか余裕持ってやればいいのに
392 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:02:41.077 ID:.m5GLUs8G
ドキュメント72時間でやってた不登校が集まる公園の回
スタジオの芸人「来年もまた出てくれるかな?」
くっそ可愛い女の子「生きてたらね...w(ニチャア...」
これ痛さと個人指導してあげたさで勃起した記憶あるんやけど見返そうと思ったら録画なかったわ
来世はワイも不登校になって可愛い女の子とエッヂのするンゴよ
393 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:02:42.341 ID:8nHCbc3Ya
逃げたら今後どれくらい人生の難易度上がるのかちゃんと説明しないのがクソよな
中卒と大卒じゃ天と地ほどの差があるのに
394 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:02:47.813 ID:Qd.zy9woP
不登校経験したけど、普通に学校行っとけばよかったよな
学生時代は学生でしか体験出来んからな
ウンコ製造はいつでもできるからな
でも、いじめられてるなら行かない方がええよ
サボりたいだけなら行かせろ
395 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:02:50.673 ID:2i2/zaUgL
いくメリット無くなった
397 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:03:34.802 ID:r4AglSVBl
少子化してるのに質が落ちてるからこの先の健常者のガキの負担だけ半端ないな
平等より差別化した方がええんとちゃう
潰されてしまうやろ
398 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:04:10.730 ID:Ij2AJX2W.
割合でいうとえらいことになってないかこれ
399 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:04:10.755 ID:vL298gj.G
>>391
明らかにコストかける親増えてるし上級側も健全とは言えない環境よな
中国やないけど何かしら規制かけたほうが良いと思うわ
400 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:04:14.508 ID:ztoj.Zxcj
ゆたぼんは浄化されてしまった
401 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:04:20.821 ID:EF9YAe40c
>>391
いやそれすら出来んとか貧弱過ぎやろ普通週6七時間授業にその後22時まで塾だよね?それすら出来んとかガイジ貧弱過ぎや
402 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:04:26.526 ID:9eLJAWQsY
子供の睡眠時間の遅れと連動してそうやない?
最近は共働きのせいもあって親自体が夜型になってて子供もそれに巻き込まれてるらしいで
403 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:04:45.797 ID:raECizNF9
低スペキッズ終わったな…
404 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:04:50.899 ID:wb68NqCc8
1.不登校児の57%が何らかの発達障害の診断がつきました
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ojjscn/49/4/49_255/_pdf
2.不登校経験者の25〜29歳時点での就職率は66%です(cf.非不登校は79%)
https://www.shingaku-fs.jp/tsunaguba/column/about_truancy/futoukou-shuushoku
最大限低く見積もって(診断なし不登校児の就職率100%とした場合)も、発達障害の診断が付いた不登校児の将来就職率は40%です←{66-(100-57)}/57=0.4035...
さらに
3.発達障害の就職率は33%です
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77837270R20C24A1TYA000/#:~:text=%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%A8%98%E4%BA%8B%E5%85%B1%E6%9C%89,%E8%80%85%E3%81%AF33.1%25%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%80%82
つまり、発達障害なら不登校経験がある方がないより就職率が明らかに高いんやで
405 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:05:23.811 ID:EF9YAe40c
普通の人間は毎日四時間睡眠をこなす
406 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:05:24.342 ID:sIt52q4rH
>>396
それならそれで良いんじゃないの
本人が耐えられないって言うなら他の手段で何とかするしかない
誰々が言ってたから…とは根本的に違う
409 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:06:31.970 ID:JgbLBma1s
嫌なら逃げていいんだよ教育の成果が出てんな
411 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:06:38.666 ID:XN9Ocy.ve
不登校JSとパコりたい
413 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:07:21.718 ID:qeE0b0Lo/
異常者追い出した結果健常者が騒ぎ始めてるの滑稽の極みだろ
414 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:07:24.889 ID:r4AglSVBl
なんで学校嫌いなんや?行きたくないのが分からんわ
415 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:07:32.409 ID:TL5mYYztz
>>391
これ塾の文脈で言ってるとしたら塾こそが勉強への圧を強くしとるで、塾がガチガチに受験対策するから余計に試験の難化に拍車をかけとる
416 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:07:45.094 ID:KycFhcgfc
不登校のやつなんて自らが不登校になりたくて登校拒否してるんやからそれを無理やり学校に連れて行かせようと説得するのは親や教師のエゴやろ
ほっとけばええんよ
417 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:07:52.446 ID:r4AglSVBl
仕事の方が嫌や
418 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:08:29.349 ID:MHPw5Jr46
娯楽を全部奪い去る
スマホゲームテレビマンガPC通信環境甘いもの
全部禁止で土下座して学校に行きたいですって言いだすのを待つ
これで不登校問題解決
420 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:08:37.091 ID:UkNdeUlnj
https://i.imgur.com/mmY9vil.jpg
https://i.imgur.com/OStlNKy.jpg
https://i.imgur.com/nY46hTW.jpg
↓
https://i.imgur.com/u1NcqC1.jpeg
https://i.imgur.com/geTrjzN.jpeg
https://i.imgur.com/eLej2z1.jpeg
422 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:08:49.506 ID:d5/jTIQ98
>>408
義務と言っても強制ではなくスローガンみたいなもんやからな
働こうね納税しようね子どもに教育受けさせようねこのレベルや
423 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:10:15.780 ID:d5/jTIQ98
>>421
それはそう
日本という社会に産まれたんだから日本という社会を支えるのは当然
みんなでこの国を支えよう
そのために税金があるんだしさ
424 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:10:44.862 ID:U/P9/m5WW
中国が悪いよね
陰キャもそれなりに社会に参加できる空気を壊した
425 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:11:17.801 ID:BNmelc8Qb
元不登校・現不登校「不登校でもいい!今の時代は普通!」←わかる
医者「不登校でもいいよ…」←わかる
親「不登校でもいいかな…?」←わかる
低賃金・無職・弱者男性「不登校はゴミ!不登校なんとかしろ!」←これなに?
427 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:11:19.853 ID:nGrg9BE5I
高齢出産が増えての障害持ちの増加が1番の原因なんじゃないか
若い奴等支援して結婚させて子供産ませるしかないだろ
428 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:11:32.046 ID:qeE0b0Lo/
>>397
別によくね?不登校になったのその健常者が原因やないの
自分で掘った穴は自分で埋めるんやで
431 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:13:00.887 ID:r4AglSVBl
子供産める家庭とか今の日本では上澄みやろ
それでハッショばっか産まれるってもう日本滅ぶやん
一億総エッヂ民みたになると考えたら恐ろしい😱
432 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:13:05.452 ID:TL5mYYztz
発達障害ってそもそも遺伝的要因が強いんじゃなかったのか🤔そりゃ高齢出産の要因も無くはないやろけど
434 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:13:39.574 ID:cT4Nz9A2l
日本の学校がクソ過ぎるんだよ
これとか教師が自分を公務員だと分かってなかった事件だぞ
元小樽桜陽高校音楽科教諭荒木雅幸「公立高等学校教諭は公人ではない」
https://note.com/alive_prawn2519/n/n80a82bdc1644
435 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:13:45.788 ID:dmg3nOdQq
ワイは小学校から大学までずっと楽しかったけど今の時代に子供なら地獄だと思うわ
教科多過ぎるしインターンシップとかやれる気がせん
437 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:14:08.596 ID:t0S.KjXGT
SNSとLINEインスタのおかげやね😊
439 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:14:22.303 ID:ytOxMpTMI
正直今の中高年も診断したら障がい者でしたってやつばっかだと思うんやが
どう考えても若者より民度低いやんこいつら
441 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:14:42.202 ID:eNuPBgdDk
学校を何だと思ってる?
勉強する場所?
いい会社行きたいから?
違う
友達作る場所
ある程度コミュニケーション能力は学ばないと
442 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:15:01.514 ID:cgasgJm6r
まぁそういう落伍者でも働ける仕事はたくさんあるんだから大丈夫や
443 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:15:09.042 ID:JN7/LGarY
辛かったら無理して学校行かなくていい逃げることも大切とか甘ったれた風潮が蔓延ってるからだろ
444 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:15:23.715 ID:Qifl9yCSF
>>431
ガキを産むのは金持ちと低知能の貧困寄り発達障害と貧困層だけ
後者のほうが圧倒的に数が多いし前者も高齢出産や発達障害マンコの血筋混入で発達障害も産まれる可能性ある
そら発達障害増えるよw自己責任w
445 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:15:49.696 ID:KycFhcgfc
ゆとり教育くらいのぬるさが一番良いわ
小学校は外国語や総合をさっさと廃止して授業時数も減らして毎日4時間授業にしとけ
446 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:15:50.056 ID:bBRkoYkSk
せめて家で勉強できてたらええんやけどな
447 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:15:56.145 ID:Gkzx9A/4u
甘やかしの到達点やな
449 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:16:14.841 ID:NATgZYif3
無理して学校に行かなくていいっていう言葉を無責任に安易に使うべきではないと思うけどな
451 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:17:05.337 ID:mD07lOo/R
学校のクソみたいな教師に学ぶよりネットでなんでも学べるんだから
別に不登校増えてるって悪い意味ばかりちゃうんやないかな
453 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:17:33.395 ID:KycFhcgfc
ワイの親戚のガキが夏休み明けてから親元から離れるのが辛くて泣きまくって学校に行かなくなってるらしいわ
5年生にもなって心が成長できてなさすぎやろ
454 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:17:55.938 ID:9uhmp7Ka4
コロナのステイホーム期は子どもの自殺減ったらしいね
456 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:18:03.591 ID:Qifl9yCSF
>>441
それじゃあまるで友達作れなかったワイがバカみたいじゃん
まぁワイのおった学校通知一切こないからどこも同窓会やってないっぽいけど
458 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:18:46.020 ID:NATgZYif3
80年代に落ちこぼれが不良になって教育現場が荒れたから、ゆとり教育を導入して教科書を薄くして落ちこぼれが生まれないようにした結果、引きこもりという違った形の落ちこぼれが結局生まれてしまった
459 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:19:05.473 ID:OEIMqwUyq
フルタイム共働きで子供のこと放置してる奴も多そう
まだフルタイムで働いて子供のこと把握できないで嘆いてる自覚あるやつはマシや、出来ることはやってそうやし
私働いてるから子供のことなんて知らんがな、タイプやと最悪
仕事が子育て免除の免罪符でなんもしないことに罪悪感もなく反省もない
460 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:19:05.874 ID:PPBayTdr5
学校に行かない事によって自殺とか防げるならええんやけど、現実は児童の自殺者は増えてるらしいからなあ
461 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:19:33.938 ID:nGrg9BE5I
中国韓国って勉学にかなり詰め込んでるけどリタイアしたりする子供出てきたりしないんかな
462 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:20:00.627 ID:EF9YAe40c
昔は高校に入学したら塾は22時まで通ってその後家で3時まで勉強するのが普通だと周りの生徒は言ってたわ
夜飯もまともに食えなかったせいで胃潰瘍なったけど結局こういうもんなんだよ
463 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:20:17.341 ID:r4AglSVBl
自宅で学習とか資格の勉強してるなら不登校でもええけど
どうせアニメみるかゲームするかネットするかの3択なんやろな
465 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:21:14.891 ID:KycFhcgfc
文科省がクソだからしゃーない
利権のためにいろいろと教育現場に負担かけまくってそれが子どもの負担にもなってるんやし
466 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:21:48.281 ID:tTtS3Iyy2
今の時代は行かないのも正解みたいな感じになっとるからな
467 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:22:08.974 ID:YtixCXqEv
でも女性が輝く社会になるからセーフ
468 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:22:12.724 ID:NATgZYif3
昔の欠陥品は100人に1人くらいだったけど、今は30人に1人くらいおるんか
469 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:22:19.530 ID:.m5GLUs8G
>>451
勉強はそれでもいいが同世代の人間との集団行動の練習は別で積まなアカンよ
そうせな君みたいになってしまうからね
470 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:22:41.251 ID:qeE0b0Lo/
学校とかもう時代遅れだから農業させろよ
472 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:23:38.481 ID:NATgZYif3
社会が寛容になったから引きこもりが増えたのか、不寛容になったから引きこもりが増えたのか
473 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:24:08.942 ID:JN7/LGarY
>>451
普通の公立小中なんて出来るやつは塾併用だろうし学校の時間は息抜きやろ
学校行かないけど優秀なんてレアケースすぎるわ
474 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:24:17.970 ID:jx7u/SSH7
ワイも働き出して思ったけどガチで普通のハードルが高くなり過ぎや
475 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:24:36.303 ID:OEIMqwUyq
人間関係って公立やとクソな家庭のクソガキ相手にするのも嫌やで
グループで何かやれだの班分けだので無理やり組まさせれて
お前らにもそんなのわかるやろ
476 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:25:04.473 ID:v9iOC8kDl
せめて通信制くらいは行けや
479 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:25:25.300 ID:eNuPBgdDk
>>450
ちゃうねん
家で一人閉じこもって何が出来んねん
せっかく同世代がいっぱいいる環境なんやから
コミュニケーション取れって
一人よりマシや
481 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:25:43.239 ID:S4K.w5Xv6
ネットの普及で現実逃避する子供が増えたのかねえ
対人能力磨かないと詰むな
483 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:26:05.215 ID:OVCrsjDK5
やっぱゆとりに戻そうや
子供の時くらい自由に楽しく過ごさせた方が絶対良い
484 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:26:22.633 ID:v9iOC8kDl
ぶっちゃけ「ネット」のせいよな
485 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:27:07.833 ID:da63CSpsg
ワイおっちゃん世代の中学校は不良がタバコ吸って喧嘩する地獄みたいな世界だったけど今はどうなんやろ
486 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:27:07.840 ID:eNuPBgdDk
孤独が辛いのはよく分かってんねん
だから学校行けって
487 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:27:21.254 ID:r4AglSVBl
学生時代の人間関係ってどんだけ糞でも期限あるやん最悪3年我慢したらリセット出来る
489 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:27:33.384 ID:OEIMqwUyq
アメリカの小学校から単位制みたいな授業ってええと思うけどな
アメリカはそれでちゃんとやれてるんやろ
490 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:28:17.962 ID:MGZQXma/k
親が甘すぎる
491 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:28:59.886 ID:eIB.wuy9D
カマホモの親「我慢しなくていいのよぉ〜ん」
カマホモの子供「ぼくがダメなのは親ガチャ〜ん、企業はパワハラやめてぇ〜ん」
企業「雇用規制緩和お願いします」
492 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:29:13.289 ID:v9iOC8kDl
間違いなくネットが悪い
ネットが普及するにつれてどんどん不登校が増えている
マジでネットを広く普及させたのは失敗だったな
493 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:29:15.366 ID:fw6XwvPMT
ワイの頃はMMORPGがゲートウェイ不登校だったけど今のガキは何するの?
スマホでチャットか?
494 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:29:18.331 ID:U2ui6n0sF
>>78
2014年からの自民党の治世で団塊の世代の一斉退職したんやが、、結果的に日本人の給料は上がらんかったな
経団連「自民党さん!!労働者が足りません!このままでは日本人の給料を上げないといけなくなるので、安価な労働力を供給してください!!!!!!!!!」
自民党「うい」→外国人大量に入国させる
495 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:30:34.397 ID:OEIMqwUyq
具体的にクラスの嫌なやつ(同い年の子供)の対応とかどこで学んだん?
自然と仲のいい友達と喋ったりするだけで学べるか?
ワイは嫌な思いを持ち続けるだけやったわ
497 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:30:36.693 ID:t0S.KjXGT
ワイが小中学生のころにクラスLINEとかなくて本当に良かったわ
あんなもん毎日相手してたらほんまに精神おかしくなるで
498 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:31:16.522 ID:EF9YAe40c
>>492
tiktokみててもガキが不登校ルーティンとか不登校でも成功できるとか色々あるからネットはあかんで情報規制しないと
501 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:31:54.419 ID:S4K.w5Xv6
勉強出来る出来ないは関係ないよな
勉強出来なくても対人スキルがあればどうとでもなる
504 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:32:46.241 ID:lDajXEVDg
逃げていいってのはあくまで「死ぬ」こととの比較であって多少我慢してでも学校行った方がいいのやろ
505 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:33:13.745 ID:v9iOC8kDl
>>498
アングラサイトに閉じ込められてる訳でも無く、表層で憎しみが蔓延ってる今のネットはほんま子供の成長にとって悪影響でしかないよ...
509 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:33:58.485 ID:EF9YAe40c
>>504
正直生きるよりは死んだ方がいいわ死にたいと思うのは人間だけやし思うように死んだ方がいい
510 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:34:03.401 ID:pjHx2LNtu
本当に才能がある奴ややりたいことがある奴は学校行かんでもええけどそうじゃない奴は人生詰むだけや
そして困ったことに不登校は後者が多い
511 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:34:40.458 ID:yc.lVi/nt
もう全部インターネット授業にしろよ
コミュ力なんざほっといても課外学習かりで磨けるやつは磨けるんだよ
磨けないやつが虐められて不登校になるんだからな
512 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:34:54.575 ID:Tbz1BzNy5
>>501
いや、勉強出来ないから不登校は多いよ
1日6時間意味のわからない授業を受け続けてたら誰でも嫌になるよ
514 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:35:06.224 ID:DoyVGQjL1
令和最新版ひきこもりの生態や
https://i.imgur.com/jnc48vq.jpeg
https://i.imgur.com/mEJOSST.jpeg
全文
https://i.imgur.com/TxTsNhl.png
515 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:35:13.844 ID:KycFhcgfc
なんだかんだでゆとり教育あたりが一番不登校率が低くて草
詰め込み過ぎなんだよ今の教育は
517 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:36:01.738 ID:jwpjvTZ3V
スクールポリス置かないから自衛するしかない
犯罪行為が野放しな場所に犯罪常習者と同じ部屋で生活させるとか拷問だろ
518 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:36:27.050 ID:BxCp5Z.cO
最近のガキの羨ましいところ
・ネット普及で独学で色々学びやすそう
・ネット普及でエンタメ供給の地方格差が減ってる
最近のガキの大変そうなところ
・LINEで1日中繋がってるのは疲れそう
・ネットミームの一般普及によるイジメの陰湿化が進んでそう
519 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:36:27.636 ID:cEtjO78gj
こんだけネット普及したらそらな
ワイはスマホない時代から不登校やぞ
520 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:36:46.134 ID:eNuPBgdDk
体鍛えてパワー系ガイジになってみな
世の中で自分が最強に思えて
自殺なんかしなくなる
523 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:37:41.581 ID:I8m4mpV2k
エリート増えすぎやん
無能は学校いかんもまともな職にはつけんで
介護飲食運送がまっとる
526 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:38:19.701 ID:v9iOC8kDl
>>518
表層のXとかtiktokでも誹謗中傷あるからなあ
ネット全体が昔の2chみたいでほんまあかん
528 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:38:55.540 ID:EetMduWay
ナマポ貰えんかったら犯罪犯して刑務所コンボ強すぎるな
530 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:39:21.001 ID:GU6aNuUyy
「学校が嫌なら行かなくてもいい」みたいなしょうもない無責任な言説が増えすぎたんだよな
みんな嫌でも言ってるんだよ
531 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:39:26.473 ID:eNuPBgdDk
不登校になる理由はなんや?
いじめなら分かる
ただ居ずらいとかつまらないとかで逃げるな
社会に出て苦労する
534 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:39:43.736 ID:phx08BP3i
まあいいじゃんそういうの
俺は嫌な思いしてないから
535 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:40:04.084 ID:v9iOC8kDl
インターネットは子供に対して間違いなく悪影響の方がでかい
でも現代社会ではインターネットに触れさせないで育てることはもう無理(子供でも仲間はずれにされる)
終わりだよ
536 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:40:36.286 ID:v9iOC8kDl
インターネットというよりかはSNSだが
537 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:40:54.555 ID:PLdAXHR2k
ワイ中学ほぼ不登校で行ってない中卒やけど人生詰んでないで?
非正規やが中学卒業してからずっと働いてるし借金50万しかない勝ち組や
人生楽しいで
538 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:40:54.800 ID:KzCDXvMxL
>>520
パワー系になったら周りが下手に出るやろしやりやすいやろな
清潔感がーとか言われるけどチー牛が舐められるのなんて結局ヒョロヒョロしてるからでムキムキチー牛になれば強気で来るやつなんていなくなる
543 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:41:22.868 ID:ytOxMpTMI
お前らは日本で一番マシな世代ってどこやと思ってるんや?
547 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:42:22.310 ID:BxCp5Z.cO
ゲームやるにしてもガキの頃からガチャで経済格差を感じるのは嫌そうだな
549 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:42:27.453 ID:KycFhcgfc
不登校なのは別にええんやけどこいつらこの先社会人になってどうする気なんだ?
親いるから生活保護も無理やろし
550 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:42:37.228 ID:xngFfQAZm
ワイは無理矢理行かされてた
まぁ途中抜けして遊んでたけど
行かなくていいなんて最高やん
552 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:42:45.121 ID:t0S.KjXGT
コロナ禍でリモート修学旅行とかいう仕打ちされた世代いるでしょ
あれ本気で可哀想
554 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:42:57.962 ID:jJJq8CFzq
ワイの世界ランクが上がっていく😤
556 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:43:05.650 ID:aO/486HIf
小中合わせても30万人しかおらんのか
成人した無職引きこもりの数に比べりゃ微々たるもんやな
558 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:43:23.566 ID:jx7u/SSH7
>>541
ワイは我慢して学校行って我慢して会社行ってるけどこれが幸福とは到底思えんな
早いとこ逃げて仕事もせず生活保護とか貰ってるドロップアウト組の方が何倍も幸福だと思う
559 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:43:24.313 ID:FVMNthHm4
おっちゃん「一度逃げたら逃げ癖がつくぞ」
一理あるんか?
560 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:43:41.878 ID:eNuPBgdDk
子供のなりたい職業1位YouTuberらしいな
ほんま時代変わったな
ワイみたいなおっさんには理解出来ない
古臭い価値観押し付けてすまんな
562 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:43:52.644 ID:xngFfQAZm
スマホあったら学校楽しそうやけどな
563 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:43:55.216 ID:v9iOC8kDl
SNS
・誹謗中傷いじめの温床です
・でもやってないと話題についていけず仲間はずれにされがちです
どうすんのこれ
564 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:43:58.601 ID:d5/jTIQ98
>>541
ほんまこれ会社の社畜になって生きてるの生きてる理由あるんか?
なんのために生きてるんや?答えられるか?
お前の人生は社畜として家畜みたいな労働するだけの人生やったんか?
566 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:44:03.781 ID:v2iK2/lEV
ネットで繋がれるから不登校コミュニティとかありそうやな
みんなやっとるやんってなればできちゃうやろ
567 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:44:05.131 ID:jJJq8CFzq
>>547
金持ちの友達がガチャ引きまくってたら劣等感すごそう
ワイの頃はマウント取れるとしたらせいぜい色違いのポケモンの数とかくらいやったのになぁ
569 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:44:20.252 ID:MGZQXma/k
どうせモンスターになるんやからネット絶たせて家から追い出すとかできないんか?
預けられる施設とかないんかな
570 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:44:22.574 ID:ojbfSFTMk
>>559
まあそらそやろ
逃げずに受け入れるってのもストレスかかるけどただ逃げるだけの楽したらそれに慣れやすい
571 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:44:33.626 ID:r.hq3xh3M
詰んだら自殺すればええし。そんなんも個人の自由や
574 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:44:58.644 ID:qVDhYrUTe
お家が居心地のいい場所になりすぎたな
575 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:45:30.295 ID:Qifl9yCSF
>>568
イジメはやり返さないからイジメられるだけ
反撃すりゃええ
小学生なら暴力で反撃中学以降ならいくらでもあるやろ
そもそもでイジメられるほうが悪いよ
576 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:45:41.847 ID:ddUOpcGyi
学校サボりまくってる職場のマンさんのJK娘がおるけどVやってるわ
中身知ってるとなんか得した気分や
578 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:45:43.370 ID:KzCDXvMxL
>>553
氷河期世代って底辺になったやつは「時代が悪い他の世代はズルい社会は俺を救え」って喚くカス多いけど
その一方で勝ち抜いたやつとか元々上級やった層は成功体験からなのか自己責任論者になって暴れまわっててこっちのほうがゴミクズやし
時代が生んだモンスター世代すぎるマトモなやつほとんどおらん
579 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:46:00.155 ID:5gzjWeI1h
学生時代楽しめないのマジで勿体なすぎるやろ
580 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:46:03.335 ID:XBdog68.o
snsで無理して行かなくていいんだよって無責任に言う人がいるからか?
581 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:46:09.576 ID:jwpjvTZ3V
>>559
難易度ハードの戦場が無理ならノーマルの戦場に行かせないと経験値増えないやろ
子どもをスタミナ満タンで放置してるなら親はクソアホ
584 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:46:33.815 ID:qn6ErzlwT
>>543
一番マシな世代がどこかは分からんけど自分達が一番マシな世代だと思ってる奴が多いのは氷河期
590 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:47:08.817 ID:eNuPBgdDk
>>543
ゆとり世代が最強な気がする
あいつらコミュニケーションも取れるし
多少チャランポランでもええ奴
592 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:47:14.419 ID:NVrjSXggy
不登校って言っても昔みたいに抑うつ的・内向的な引きこもりは少ないんだよな
ゲームやったり配信者のライブを見る元気はあるしSNSで交流したりイベントに行く社交性もある
逆にそのせいで金銭トラブルや性犯罪巻き込まれるリスクも高まってるし実際そういう事案が増えてるけど有効な手立てが無くて頭抱えてる
593 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:47:14.485 ID:d5/jTIQ98
>>582
じゃあもう産まれてくるのがマチガイなんだよな
そんな悲惨な状況でワイのような家畜になれなかったら終わりやぞって大丈夫かお前
594 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:47:22.427 ID:P.clxpH2Q
https://imgur.com/a/zFibj67
https://imgur.com/a/P8J6AbV
https://imgur.com/a/rmPkxtu
596 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:47:34.627 ID:MGZQXma/k
何故引きこもりは
働く=ブラック社畜
という極論になるのか
598 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:47:48.775 ID:jx7u/SSH7
>>564
そもそも人生とは苦痛の連続やからな古代から
その本質は今も変わらん
今は福祉やら生活保護、フリーターで逃げ続けてもなんとかなるいうてもそれは税金を通じて普通に働いてるやつの苦痛で生活を贖ってるだけ
みんなが逃げ出したら当然この制度は維持できないやろな
599 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:47:59.834 ID:ytOxMpTMI
氷河期から上はゴミすぎるからZvsゆとりになるかやっぱり
Zマンがゆとりくらいの歳になった時にどうなってるかやな
600 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:48:11.349 ID:IaTA6BhNQ
>>597
自分に置き換えて考えてみ
イジメられながら学校行くのとフリースクール行くのどっちがええ?
601 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:48:13.792 ID:y4uaRxgq5
大学不登校とか言う全てを超越するゴミ
ワイです
602 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:48:24.776 ID:m0eAvZw6U
>>575
ワイいじめ自殺がテーマの道徳の時間でせめて道連れにすればええのに何でやらんのやろ?って発言したら人でなしとか地獄に堕ちるとか袋叩きにされたことあるわ😢
607 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:49:25.368 ID:UkNdeUlnj
>>600
そりゃあフリースクールだけどフリースクールでイジメられたら別のフリースクールに行くだけやな
610 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:50:01.143 ID:dhXN7HLuu
N高に吸われてる他の通信の高校は生き残れてるんやろか
612 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:50:20.587 ID:ytOxMpTMI
>>590
ゆとり世代の教授マジで優しいし講義もわかりやすいわ
若ければ若いほどいい
中年からはマジでゴミしかいない
613 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:50:31.641 ID:xz9bAJWYq
ゆとり教育とか言っても授業の量が少なかっただけやろ。ゆとり全盛の21世紀初めとかまだまだ昭和のノリの厳しい教師多かったし今の甘やかされたZ世代とは違う
614 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:50:32.545 ID:ojbfSFTMk
氷河期はまだ家庭や学校でも体罰が少し残ってたり、テレビとかでも過激な笑いがあったからな
617 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:51:35.585 ID:KzCDXvMxL
ワイなんの長所も無い無能やしテストも赤点まみれやったけどそれでも院まで出て就職して分かったことある
神妙な顔して出席してる人間に対して社会は強く出れないってのは会社ですらガチや
死ぬ気で学校行くってのは全然元取れる行為や
いじめならいじめられなくなるまで学校ガチャ回してからちゃんと通え
619 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:51:51.590 ID:nYS0cRoz3
F欄就活チャンネル見ろ企業が最も重視してるのはコミュニケーション能力や
620 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:51:53.467 ID:IaTA6BhNQ
>>615
自分が納得すればそれでええんやで
イジメながら学校行くのに自分で納得できて楽しめるならそれもええんなない?
621 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:51:59.238 ID:OlB7NRtya
行かないともっと辛くなるぞ
会社なんて学校の10倍は行きたくないぞ
定年まで頑張ってるお父さんはマジですごい
622 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:52:15.058 ID:ytOxMpTMI
ケンモ達は何世代なんだい?
623 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:52:46.469 ID:KycFhcgfc
>>613
結論的に言えば学校でいろんなものを詰め込みすぎて子どもの余裕がなくなっとるんよな
学習指導要領とか学校での滞在時間を見直すべきやわ
625 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:52:55.162 ID:fD3otKuaL
小学校から大学院まで一度も不登校になったことなくても出来上がったのがこれやからな
まあ頑張るだけ無駄と感じても無理ないわな
28歳童貞
真性包茎
告白した回数0
告白された回数0
デートした回数0
女の子と連絡先交換した回数0
女の子と最後に雑談したのが小学生時代
マッチングアプリで1000人以上の女から不合格
学生時代女の側を通っただけでキモい死ねと暴言を吐かれる
学生時代席替えで隣になった女が発狂して泣き出す
妹と10年以上まともに話してない
ディズニーランド行ったことない
USJに最後に行ったのが17年前
無能、仕事出来ない
https://i.imgur.com/Vcm2Bks.jpeg
資格自動車免許のみ
平日は毎日3時間以上残業
休日は睡眠、オナニー、ネット徘徊
夜は21時、22時まで仕事
帰ってきたら23時とか0時
少ない休日は家で倒れこんで
ひたすら寝てるだけ
こいつ↓の嫁も子供もいない版がワイ
https://i.imgur.com/nHtd9pq.jpg
628 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:53:09.889 ID:IaTA6BhNQ
>>621
これは絶対嘘やわ
仕事なんて自分の裁量多いし自分でやりたい事仕事に出来るしなんがそんなにつまらんのや
629 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:54:03.144 ID:FVMNthHm4
発達不登校でも女なら何とかなるやろ
https://i.imgur.com/vcoWRBh.jpg
https://i.imgur.com/SMXigig.jpg
630 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:54:06.207 ID:UoXA50AMf
最近のインフルエンサーが「学校なんて行かなくていい!」「嫌な職場はすぐ辞めろ!」
とかいうけど無責任よな 才能ない奴らが従って辞めても堕落していくだけ
632 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:54:40.252 ID:eNuPBgdDk
>>618
ホンマやで
ヨーイドンで走るんやがゴール前で
みんな来るの待って手繋ぎしてゴールや
逆に何か悪い事あるか?
社会に出ても協調性って大事やろ
636 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:55:37.420 ID:NVrjSXggy
仕事が楽しいって人もその内訳を見ると「それ以上に家庭/孤独が辛い」って人が結構多くて中々やで🥺
638 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:56:03.953 ID:KycFhcgfc
>>629
学校での集団行動すら嫌がるようなやつは将来的に社会で淘汰されるわな
まあ女なら身体売ればなんとかなるが
639 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:56:05.339 ID:7Fxd9WHmO
>>613
今の28くらいまでは当たり前に体罰あったからな
それ以前とそれ以降で明確に打たれ強さがちゃうわ
640 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:56:09.170 ID:O2BtI/Tgo
>>404
ゆたぽんとかもそうやけど不登校経験者の話聞くと行かなくてええよって放任されてた奴の方があっさり復帰してるイメージあったけどやっぱ合ってるやん
無理やり生かされたワイは間違ってたんやなやっぱ安心したわ
641 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:56:13.604 ID:ojbfSFTMk
>>632
すまんが草
社会出たら勝者と敗者とか強者と弱者はっきり出るもんやん
まあ何が正解かとかは言わんけど草生える
642 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:56:37.736 ID:9lXmmPf6H
不登校のガキってこの世で一番自由だろ
643 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:56:49.842 ID:ddcgKrJdi
学校行きたくなければ無理して行かなくていいんだよ!
って気軽に言う奴は邪悪だと思ってる
責任取らない立場で甘い言葉言い放ってるだけがほとんどだし
645 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:57:10.307 ID:fD3otKuaL
毎日学校行って勉強を頑張った先に待ってる未来がこれやからな
https://i.imgur.com/McFkAOo.jpeg
https://i.imgur.com/9RfRPab.jpeg
https://i.imgur.com/H0TO1Hr.jpeg
646 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:57:12.697 ID:Q7Rk.oRyY
風俗適性女増えてるんか🥰
650 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:58:01.784 ID:NoFQi9GqV
安心しろ
今の教育界は自由進度学習に舵切ろうとしてるから
全て自己責任でなんとかしましょうねって世界に変わるぞ
651 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:58:16.528 ID:KgEWY4Rf6
確実にインターネットが影響しとるよな
652 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:58:23.434 ID:NqIiG4VKy
嫌なら行かなくていいってのは否定せんけどそうアドバイスしてる奴は将来困っても責任取ってくれんよ
655 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:58:45.941 ID:fsusrDR3c
逃げてもいいんだよとか甘い言葉ばっかり囁いた結果wwwww
656 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:58:49.328 ID:v9iOC8kDl
>>630
インフルエンサーマジではよ規制しろや
あいつら適当なこと言いまくって責任とらんくせにほんまクソや
657 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:59:12.256 ID:eNuPBgdDk
ワイが不登校やったら
好きな事を一生懸命に磨くわ
それを仕事に出来たら勝ちや
658 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 17:59:12.906 ID:ddcgKrJdi
不登校のためのフリースクール通ってる子供のスピーチ聞いたことあるけど、若くして普通の社会生活入るの放棄してるような変に捻くれたタイプだった
個性個性言ってあれを良しとしていいのかどうかはわからん
661 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:00:30.535 ID:KycFhcgfc
親も学校なんて託児所としか思ってないしな
学校での勉強はどうでもいいからうるさいクソガキを面倒見といてって感じだし
663 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:00:58.149 ID:ye/hhJZT.
いうて人手不足は止まらないし不登校経験してようが就職はそこまで困らんのよな
664 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:01:20.139 ID:eNuPBgdDk
野原ひろしが平均的リーマンだった時代は終わったな
665 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:01:48.561 ID:nYS0cRoz3
小学生は私立はまだしも公立は上流下流が入り交じる素晴らしい場所や
666 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:01:55.540 ID:/aAS6RbVv
他人「嫌なら行かなくてもいいよ(他人事)」
これに気付く時にはもう遅いんだよね
667 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:02:28.252 ID:E/nox1PHi
虐められたら転校で学校ガチャしろ言うけど多分それで転校してきた隣の学区からうちの中学校通ってた奴は本人に問題あるタイプやったからうちの中学校でもガッツリハブられてたで
割とガチめにそういうタイプの子は学校とかやなくて早めに発達とかアスペとかそっち系の診断貰って対処した方がええと思う
668 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:03:37.041 ID:u5ySvtoqN
教師ガチャ、友人ガチャという運要素がようやく認識されたということやな
昔はそういうの耐えるしかなかったんや
669 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:04:07.092 ID:zBq1chUVk
ええやん
勝手にメンヘラごっこやって悲劇の主人公の僕ちゃんにもっと構って〜ってXでやってりゃいいよ
670 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:04:22.664 ID:d67xCJVl9
ちなこれがワイらの頃の給食
https://i.imgur.com/vxnFOyw.jpeg
今の給食
https://i.imgur.com/X4pWLtU.jpeg
食事が楽しくなきゃ学校行く楽しみも減るやろ
ワイらの頃は食べきれんくらい満腹やったし、今の子供と比べてみんな体つきも良く、運動能力高かったからな
671 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:04:31.864 ID:ddcgKrJdi
不登校なって中退していった子供の10年後の現実ってどうなってんだろな
社会人なれてるのが何割くらいいるのか、そのうち正規雇用がどんくらいなのか
673 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:05:17.211 ID:jag8bA5pf
出生数過去最低
自殺引きこもり過去最高
これ地味に詰んでない?
674 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:05:38.898 ID:aO/486HIf
>>578
お前は何人の氷河期世代を知ってんねん
極端な例しか知らんでカスだのゴミクズだの話してるお前もマトモちゃうで
675 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:05:39.598 ID:eAUKL6fk0
ワイもSNS全盛の時代に学校行ってたら不登校になってたかもしれん
677 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:05:48.895 ID:FNC45iLjA
日本人の中にはいつも安倍晋三がいます
678 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:05:52.550 ID:fsusrDR3c
インフルエンサーは甘い言葉囁いた方が儲かるからそうしてるだけやからな
まあ身近な親や友達より会ったこともないクズ信用するなら自己責任ちゃうかとも思うが
682 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:07:02.545 ID:9AAWr4KOs
なんたらキッズになってエッヂ民より稼いでそう
683 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:07:03.840 ID:SAZiaZRdB
逃げたほうがいいって言葉のほうが魅力的に聞こえる学校や社会に問題があるんや
そういう社会にできなかったワイの責任や
すまん
684 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:07:24.345 ID:ddcgKrJdi
>>675
どんなマイノリティでも仲間見つけてアホな勇気持っちゃうしな
毒をばら撒いて感染させる奴もいるし
686 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:07:58.319 ID:/3hMxbbhf
ありがとう自民党
689 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:08:16.661 ID:rWvAb6kdT
生活保護とかいう将来絶対崩壊するシステムに怠惰なだけのガキが縋っていいわけねえだろ
690 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:08:20.805 ID:NI9j/x6cb
日本ってモブとして生きていくのには最適で道も整備されてるけど
今のガキって無駄に斜に構えた奴多いからなぁ
SNSで例外の人生ばっか目につくのが原因なんかな
691 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:08:26.568 ID:cMaUJIJTV
>>678
ほんまコレな
やっぱりガキにSNSは規制するべきやわ
イジメ、犯罪関与、売春などデメリットしかないやん
693 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:09:44.567 ID:d5/jTIQ98
>>663
不登校だろうが空白期間あろうが結構雑に採用してくるよな
それでええんか?って思うくらいに
694 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:09:53.308 ID:GuZyc7qgX
>>47
これ自分が不幸になったからお前も不幸になれって他人巻き込んで自爆しようとしてるだけだよね
695 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:09:55.630 ID:l4duagDaP
行かなくていいよ言う奴は無責任言ってる奴も結局本音は俺は嫌々学校通って社会出て苦労してるんだから逃げるのは甘えそんなの許さんお前も苦労しろやん
逃げる度胸すら無かった奴が八つ当たりしてるの草生えるし逃げて正解やん
696 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:10:00.112 ID:9wMQmbIz6
近所のおっちゃんとかが声も掛けれんなって学校も口出しできんなっていよいよ親まできたって感じやな
子供に真面目に関わったら損やもんな
697 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:10:08.210 ID:I9mDBAJnf
>>672
野原ひろし(35)「春日部にマイホーム持ち、嫁持ち子ども2人持ち、マイカー持ち、身長180cm、商社勤務係長年収750万」
これで当時うだつの上がらない中流以下扱いってガチなん?
698 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:10:11.278 ID:d67xCJVl9
SNSを無くして閉じた世界にするのはネトウヨ化の危険性もあるぞ
若い子にリベラルな風土が根付いてるのはSNSやインターネットの発達も大きいと思うし、もちろんデメリットはあるが閉じた世界で育つと経済成長は起こらん
699 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:10:43.314 ID:XQoPbBk6y
嫌なら無理して通わなくていい!とか大人がゆうてたやんけ
しゃーない
700 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:10:45.623 ID:UkNdeUlnj
>>670
ワイの行ってた学校はワイの時とそんなに変わらんわ
https://i.imgur.com/CIRhNbg.jpeg
https://i.imgur.com/rPsnj81.jpeg
https://i.imgur.com/zU4HGR3.jpeg
701 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:10:48.945 ID:wrVWrhgfO
>>690
昔目についた例外は芸能人とかスポーツ選手とか一部経営者みたいなもう最初から住む世界が違うひとたちだけだったけど、今は平凡な自分と同じ(ように見える)一般人のキラキラした生活が散布されすぎたやな
703 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:11:15.298 ID:FDCvqy3nT
世界統計も見たい
ネットのせいやろ
704 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:11:21.549 ID:pRCItXGQS
個性とか言って甘やかしてるからや
個性で食えてるやつどれだけいるのか教えてやれよ
705 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:11:25.369 ID:I9VnY1HLv
>>693
まあそこからちゃんと働いて出世できるやつもおるんやろけどな
学生時代に逃げて引きこもってたやつがまともに働けるかは知らん
706 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:11:34.164 ID:KycFhcgfc
>>664
日本が貧しくなったと実感するよな
どっかの国の宗教なんかに国のトップがお金たくさんばら撒くから
707 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:12:03.340 ID:w8Z8i9PbG
実際ターゲット見つけて誰かをいじめてるようなクソ環境からは全力で逃げなアカンで
バカに立ち向かって和解した瞬間からそいつもバカの仲間入りや
バカの戦略にまんまと引っ掛かってるだけやで
708 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:12:24.950 ID:rWvAb6kdT
>>515
間違いないね
だからと言って社会に出てゆとりが特別た劣ってることなんてないし
てか中学で3.14で計算させる教育意味わかんねえよな
どうせπになんのにわざわざ3桁の面倒な計算に時間かけさせんなよ
709 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:12:30.830 ID:GuZyc7qgX
>>663
誰もやりたがらんようなブルーカラー増えるって意味なら不登校放置でもええかもな
当人たちがそれで幸せかどうかは知らん
711 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:12:41.168 ID:cMaUJIJTV
中国あたりが20歳以下のインターネット規制してくれんかな?社会的実験的に
712 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:12:57.422 ID:bEu9XGLfD
>>692
ほーん
何でやろうな
残酷な人が増えてるんやろうか
ワイ年寄りが若者と触れ合ってる分にはそんなふうには見えないけどな
713 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:13:05.124 ID:bN0.GMUas
小学1〜6年生の人口って600万人くらいか
学年に1,2人不登校がおってもおかしくないレベルってすごいな
714 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:13:07.196 ID:aO7BnpAc4
お前らなんでこんなに他人に興味あるんや?
ガキ共がどうなろうとどうでもいいだろ…
715 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:13:35.971 ID:rWvAb6kdT
ネットのおかげで学校行かない間の暇つぶしがあるよな
716 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:13:56.521 ID:LxDx3xR8I
知り合いの子供がまさに不登校らしいけど
ほーん無理しないようにな、とか当たり障りのないことしか言えんわワイは困らんし
717 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:13:58.726 ID:7T/julJml
コロナがでかいやろな
718 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:14:10.806 ID:d67xCJVl9
>>709
人間は誰しも幸せにならんとあかんやろ。その権利がある
だから国がなんとかして金使って支援してあげればええねん
税金だけに頼らず国が金を貯める方法だって考えればあるはずやし
719 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:14:15.779 ID:O2BtI/Tgo
>>707
ワイ周りの人に相談したら不登校は「逃げ」やからなって説教されて無理やり通い続けた結果就活失敗をきっかけにそのままニートになったからガチで逃げるの大事や思うで
722 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:14:29.797 ID:Tbz1BzNy5
>>713
全体としてはそうかもしれんがひどいところは1クラスに2〜3人いるのが常態化してるよ
相談室は手が足りない
723 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:14:30.609 ID:wrVWrhgfO
>>711
アメリカがなんとなくその流れね
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024032700741&g=int
724 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:14:50.933 ID:rWvAb6kdT
>>459
買い与えるだけの教育増えて
行かなきゃアカンで!っていうおかんが減ったんや
叱ってくれない教師と叱ってくれない親
甘やかしは毒やね
725 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:15:09.993 ID:bEu9XGLfD
>>713
普通クラスに一人は不登校がおるやろ
クラスに一人いじめられっ子がいる計算やとこう思うけど
727 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:15:42.236 ID:LvYnLojNp
>>701
人は意外と大谷翔平や藤井聡太や米津玄師のようなトップレベルの人間を見てもなんとも思わない
最初から完全に別世界の人間だとわかってるし
彼らはプレッシャーも凄まじいことを知ってるから
そうではなく「アッパーミドル家庭出身でMARCH大学に通う可愛い女の子」みたいな
“身近な恵まれてる同世代”に対して人は最も嫉妬する
そこら辺にいる「何のプレッシャーもないただただ恵まれてるだけの人たち」に対して嫉妬する
その意味でSNSは極めて具合が悪く、希望や幸福感をどこまでも奪っていく
728 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:16:20.664 ID:jx7u/SSH7
>>695
それは逃げなかったやつが圧倒的多数だから成り立ってただけや
今後こんだけみんなが逃げるようになれば逃げたやつを養って保護できる余裕がなくなる
730 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:17:24.619 ID:LxDx3xR8I
不登校キッズは最悪エッヂに来ればええ
人生失敗したようなやつが大勢おるキラキラとは無縁の世界で安心できるぞ
732 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:17:48.809 ID:Mvuaux9ZC
人生頑張らなくてもいいんだよ
でも、40歳以降どうなるか分かりません
733 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:17:50.997 ID:cMaUJIJTV
>>723
やっぱり世界的にSNSは危険視してるんやな
大人もそうやもんな
SNSはホンマに人類の敵やな
734 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:17:55.663 ID:jx7u/SSH7
>>718
人間にあるのは幸福を追求する権利、幸福の追求を国家に妨害されない権利だけや
幸福になる権利なんてない
735 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:18:24.861 ID:h5E0FQWSw
ワイが学生の頃youtuberが存在してなくてよかったわ
ガキの頃からあんなの見てたら正常な判断できなくなるやろ
736 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:18:43.205 ID:d67xCJVl9
本来国が全国民を幸せな生活ができるように助けるべきなんや
賃金が低い人がいるなら国が支援してあげるとかさ
今の社会は幸せじゃない人が幸せじゃないまま死んでいく、人間として正当な権利を行使されないままの社会やぞ
737 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:19:03.501 ID:TL5mYYztz
>>724
たまに「子供がこんなにスマホで課金してました」みたいな事発信する親がおるけど何故親が管理出来ないものを子供に与えるのってつくづく不思議に思うわ🙄
738 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:19:40.200 ID:cMaUJIJTV
最近の叱らない育児(笑)の弊害やろ
教師も親も子供を叱れない
こんな子たちが社会に出てきた時が地獄の始まりや
739 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:19:58.033 ID:O2BtI/Tgo
未成年からネット取り上げろ論もあんま納得できんのよな
それこそ今のアラフォーくらいの大人になってからネット普及した層がしっかりしてるか言ったらそんなことないし
740 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:20:04.111 ID:fsusrDR3c
世の中は競争社会で人生には辛い事があって乗り越えることも我慢も必要
これを教えられない日本さあ…
741 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:20:08.830 ID:OmDvBBUGQ
iPhoneなんて作ったジョブズが悪い
こんなん喪黒福造が渡してくる悪魔の道具やん
742 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:20:25.828 ID:wrVWrhgfO
>>727
「大谷や藤井がトップであること」は「自分が今の立場にいること」と同居できるからな
だって頑張ってもあんなんなれないし
でも「身近な同世代の成功者」は「自分が今の立場にいること」を攻撃してくるやね
だってどうにかすればそうなってたルートもあったかもしれないし
自分の底が見える気配は怖いわ
743 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:20:27.522 ID:Pfw7bK8Bk
これだから子持ちたくないって気持ちも分かるわ
こんな穀潰し抱えるとか罰ゲームやろ
744 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:20:27.829 ID:QcnxShJ/u
ただでさえ少子化なのに
日本の未来は暗いぜよ
746 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:20:54.277 ID:d67xCJVl9
>>734
今は物理的に幸福を追求できない人が多いやん
物価だけ高くなって給料が上がらなかったり
幸福になれない人生なんてあっちゃいけないわ
748 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:21:44.767 ID:qfspIlEmC
毎日くたくたになるまで勉強部活してつ横で頭悪そうな高卒Fランの低脳が運に恵まれてyoutubeで成功してたらアホくさくもなるやろ
749 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:21:58.508 ID:Mvuaux9ZC
結局人生頑張るしかないんだよね
https://i.imgur.com/kTeV6uk.jpeg
750 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:22:38.468 ID:Qsv7tm4HT
底辺がネットやるようになって底辺に耳障りいのいい戯言が増えた結果だろうな
嘘ついて甘やかしすぎだわ
751 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:22:45.260 ID:d5/jTIQ98
>>733
SNSは人類全体の幸福度を大幅に下げる悪魔のツールやからな
さっさと全世界的に禁止すべきなんだよ
存在そのものが許されない
754 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:23:59.129 ID:jx7u/SSH7
>>746
幸福を追求する権利って例えば国家がいきなり国民の私有財産を奪ったり強制労働させたりして国民の自由な人生や職業の選択を阻害しないってだけの話や
それ以上の高度な権利じゃない
755 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:24:47.399 ID:qfspIlEmC
関東学院大学とかいうドFランのボンボンが総理候補の国やで
恵まれてる人は一生恵まれてるという世の中を知ってしまったんや今のクソガキは
756 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:24:59.327 ID:3qE0LSBnG
30万人?
母数って80万とかじゃないん?
757 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:25:52.049 ID:j7VK0HFHi
>>739
正直世の学生共からSNSを取り上げても情弱のゴミが出来るだけでそんなことで立派な社会人にはなりませんな
はっきりと言えば取り上げることは教育ではないんよ
760 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:27:57.165 ID:wrVWrhgfO
子供とネットの話題もそうだけど、年取ってからネットに触れた世代も悲惨な人おるよな
実家に帰って両親が変な思想(嫌韓など)に染まり掛けてるって経験あるひともいるのではなかろうか
761 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:28:12.922 ID:.CtlrnjkO
踏み止まるにしても何が原因で殴られてるか理解して状況改善しないと意味ないんよな
単に耐えることを選んでもサンドバッグになり続けて人格破綻者が生まれるだけや
762 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:28:25.651 ID:9lXmmPf6H
情報の取捨選択ができない馬鹿からは情報源を取り上げたほうがいいだろ
763 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:29:16.213 ID:LvYnLojNp
>>748
どちらかと言えば
自分は毎日クタクタになるほど勉強してるのに成績にはいまいち結びつかない
にも関わらず、勉強の才能ある子たちは自分のずっと上の成績を叩き出している
それだけならまだしも、裕福で恵まれた家庭の子達は(学力はさほどないのに)早慶MARCHにAO推薦帰国枠幼稚舎などに実質無試験でジャンジャン入学している
そうした現実をSNSで嫌になるほど目の当たりにして、生まれ持った才能や環境や家柄の圧倒的な差を痛感して絶望する
こういう子が今は多いと思う
764 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:30:06.040 ID:j7VK0HFHi
>>760
大人になってから触るではほんまにポンコツな人間が出来るだけなんよな
今の時代にネットを触らない人生を歩んで健全な人間に育つなんてことは絶対ありえんとワイは思う
765 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:30:32.593 ID:OEIMqwUyq
クソカスのクラスメイトとか底辺の連中混ぜこぜにしないで隔離しろよ
766 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:30:50.605 ID:zBq1chUVk
学校行かないとこうやってメンヘラ長文駄文製造機になるんだぞってこのスレ見せてやりゃいいんじゃないか
767 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:31:11.199 ID:B3KhfjsSa
嫌だったら逃げていいんだよ←こいつ
あほやろ 逃げた結果うまれたのがワイヤばーかばかども
768 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:31:27.981 ID:aO7BnpAc4
俺が嫌な思いしてるんだからお前らもしろおおおおおおおおおお😡😡😡
↑そらこんな意見誰も聞かんやろ😅
769 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:31:42.714 ID:9IcLZtiDh
今の中学生って8割方スマホ持ってんでしょ
こんなんイジメの温床不可避っすわ
ガキ時代がスマホ普及前でよかった
770 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:31:45.655 ID:SN/d2OpsX
高校まで普通に通って大学でドロップアウトしたワイが1番コスパ悪いわ今まで何やったんや
772 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:32:04.891 ID:OmDvBBUGQ
隣の芝生を青く見えるっていうけどほんまなんやなぁと
他人の人生なんか自分の人生にはなんの影響も及ぼさないのにそういうのが気になっちゃう奴ばっかなんやね
773 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:32:18.128 ID:HFsUT.0ze
学校行かないなら自衛隊行かせろ
774 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:32:19.353 ID:jx7u/SSH7
>>767
ただ逃げなかったやつが幸せな社会人になれるかと言うとそうでもないやろな
不登校になるにせよ我慢してレールに乗るにせよ発達には極めて厳しい人生しかないのは間違いない
776 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:33:08.171 ID:sQWqIRr8r
ゆたぼんが学校行けキャラになって世の中に光を指すときがきた
777 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:33:09.171 ID:A3MJQU/AO
>>738
でも親は教師にはすぐ叱るよな
学校側も親のクレームが怖くて下手に触らんとこってなっとるわ
778 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:33:30.519 ID:GijOetw4v
>>700
それな
ああいうめっちゃ少ない写真はたぶん悪意のある切り取りやと思うわ
小1とか食べる量めっちゃ少ないからそういうの写真使っとるんやと思う
779 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:34:17.243 ID:j7VK0HFHi
>>775
今やガイジは普遍的に流行ってて小学生の悪口レベルやで
自分のことを馬鹿代わりに自虐にも使うほどや
780 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:34:20.619 ID:cMaUJIJTV
>>751
極論すぎるが、もうそうしないといけない域まで来ているのかも
20年前くらい?はSNSも無かったけど何一つ不自由しなかったもんな
781 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:35:08.341 ID:tTtS3Iyy2
エッヂとかいう学舎もあるしな
782 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:36:19.202 ID:URnihggXS
だってコロナで若者から青春を奪ったじゃん
そりゃ学校つまらん場所って思考になるわ
783 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:36:26.271 ID:cMaUJIJTV
>>769
LINEグループでハブラれたり
何かあればすぐ動画撮られて仲間内やネットに拡散される
地獄すぎない???
これって日本だけちゃうし全世界はよ取り締まれや
784 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:36:26.959 ID:.CtlrnjkO
>>778
比較で出てくる海外の立派な給食は大抵日本だと金持ちのガキが通う私立の奴やろなとは思うわ
785 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:37:22.141 ID:KycFhcgfc
少なくとも小学生にスマホ買い与えてる親はろくな親じゃねーわ
788 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:38:03.195 ID:fsusrDR3c
一部の恵まれてる奴がいるのはわかるけどそれを理由に自分の人生まで諦められるのってどういう精神なんや
自分の出来る範囲で幸せ掴もうとはせんのか
791 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:38:37.458 ID:OmDvBBUGQ
いちいち上見るから不幸になんねん
ワイは大卒こどおじフリーターだけど幸せやぞ
792 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:38:44.743 ID:TL5mYYztz
テクノロジーが発展してるのに人類は不幸になってるってもう何のための発展なのか分からないやん😳
793 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:38:49.301 ID:Pfw7bK8Bk
🐱はずっとカワイイし学校とか行かせなくても良いもんなあ
796 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:39:40.381 ID:U2ui6n0sF
企業利益のためにガキにまでスマホを供給して、いかなるコンテンツにもフリーアクセスにこだわる自民党の功績やで
女は売春に推し活()、男はゲームに動画
共通してイジメ被害を受ける可能性と、勉強時間の減少
ほんま害が大きすぎる
せめて出会い系サイトとかエロ広告ぐらいは弾けよ
797 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:39:53.799 ID:cMaUJIJTV
>>777
これもあるな
昔は親がうちの子がスミマセン!って謝りにきてたけどな
最近見た教師が辞める理由に親からのクレーム対応が2位か3位やったわ
案の定教職員の成り手が激減してるんや
それでも親も子も教師を舐めてるし日本の教育は近々終わるやろうね
798 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:39:55.733 ID:q2jMzThkB
ちゃんと不登校でなく中高卒業した人間の価値が高まるよな
799 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:40:20.880 ID:URnihggXS
教師(笑)よりネットネイティブ世代の子供のほうが賢い可能性もあるしなw
800 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:40:29.158 ID:wAj481tX9
スマホの普及と連動してない?
801 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:40:31.501 ID:.CtlrnjkO
教師の質の低下はエグそう
労働環境カスで責任重いくせに金にならんとかそらショタコンロリコン混ざっても文句言えんわ
802 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:40:44.885 ID:BO3HacpnF
https://i.imgur.com/QzWyw1X.jpeg
https://i.imgur.com/4YjGjY5.jpeg
https://i.imgur.com/CDSPhEF.jpeg
🦢🌸🪷🍇🌙ふにゅら⁉️⁉️ケリリ🦄
🧜♀️🦋🪶💎ぽるね⁉️⁉️ピシュア🕊
🪄🍃ぬるふ⁉️⁉️ミラル🌷
🦢🌸🪷🍇🌙ひょぱり⁉️⁉️キュルラ🌈
🧜♀️🦋🪶💎もふね⁉️⁉️リシュナ🕊
🪄🍃すぴょろ⁉️⁉️ぺるむ🪞
🍋💫🦢りゃぬぃ⁉️⁉️ポルナ🌺
🦄✨クレルポシュネ⁉️⁉️ミニャフィロプ💖💖💖ラトスニカリ💖💖💖💖エリトルノラ💖💖💖💖💖トゥレリフォモ🪞💎スリクネピ🪞💖
🧚♀️💎🌸ぷぅりぴ⁉️⁉️ピョラ🌙
🦢🪷🦋🧁🍇ぽひる⁉️⁉️テレノ🦄
🦋🧜♀️🕊🌸🐚ふりょろ⁉️⁉️ルミコプ🦢
🦢🌸🪷🍇🌙もにゅら⁉️⁉️クェルナ🕊
🧜♀️🦋🪶💎ぽしゅら⁉️⁉️ミニョフ🦋
🪄🍃しゅるぴ⁉️⁉️ルンラ🪞
🍋💫🦢びょにょ⁉️⁉️テピラ🌷
🦄✨シュリネヴォッパ⁉️⁉️ミルテュロパ💖💖💖クルフェランク💖💖💖💖セプティオスラ💖💖💖💖💖ロルテスピナ🪞💎クニョフェポ🪞💖
🐙🌊🦑🍤🦪ふわり⁉️⁉️ピクル🐚
🦐🦪🐠🪸ぽりむ⁉️⁉️スリナ🦑
🐚🌊あゆく⁉️⁉️リリポ🦞
🐙🌊🦑🍤🦪るまぷ⁉️⁉️トリカ🦐
🦐🦪🐠🪸ふろに⁉️⁉️モクセ🦑
🐚🌊うるり⁉️⁉️ハリト🦪
🍣⚓🦑つりゃ⁉️⁉️キリナ🐚
🦐💧タリウス💦💦ミルノラ💦💦💦ブリスファム💦💦💦💦リュイモミ💦💦💦💦💦キラメポツ🦪💧プスルコ🐙💦
🦐🪸🌊ゆるこ⁉️⁉️ムチト🐟
🐙🌊🦑🍤🦪ひろみ⁉️⁉️リスコ🦐
🦑🦪🐠🪸もりひ⁉️⁉️トプル🦪
🐚🌊にょり⁉️⁉️スリタ🦞
🍣⚓🦑ぽにゃ⁉️⁉️ビルナ🦪
🦐💧トレピア💦💦フォクノリ💦💦💦フルミナ💦💦💦💦カミタリス💦💦💦💦💦メルソラ🦪💧ミルトロ🐙💦
>>1,2-799
804 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:40:51.660 ID:BO3HacpnF
https://i.imgur.com/QzWyw1X.jpeg
https://i.imgur.com/4YjGjY5.jpeg
https://i.imgur.com/CDSPhEF.jpeg
🦢🌸🪷🍇🌙ふにゅら⁉️⁉️ケリリ🦄
🧜♀️🦋🪶💎ぽるね⁉️⁉️ピシュア🕊
🪄🍃ぬるふ⁉️⁉️ミラル🌷
🦢🌸🪷🍇🌙ひょぱり⁉️⁉️キュルラ🌈
🧜♀️🦋🪶💎もふね⁉️⁉️リシュナ🕊
🪄🍃すぴょろ⁉️⁉️ぺるむ🪞
🍋💫🦢りゃぬぃ⁉️⁉️ポルナ🌺
🦄✨クレルポシュネ⁉️⁉️ミニャフィロプ💖💖💖ラトスニカリ💖💖💖💖エリトルノラ💖💖💖💖💖トゥレリフォモ🪞💎スリクネピ🪞💖
🧚♀️💎🌸ぷぅりぴ⁉️⁉️ピョラ🌙
🦢🪷🦋🧁🍇ぽひる⁉️⁉️テレノ🦄
🦋🧜♀️🕊🌸🐚ふりょろ⁉️⁉️ルミコプ🦢
🦢🌸🪷🍇🌙もにゅら⁉️⁉️クェルナ🕊
🧜♀️🦋🪶💎ぽしゅら⁉️⁉️ミニョフ🦋
🪄🍃しゅるぴ⁉️⁉️ルンラ🪞
🍋💫🦢びょにょ⁉️⁉️テピラ🌷
🦄✨シュリネヴォッパ⁉️⁉️ミルテュロパ💖💖💖クルフェランク💖💖💖💖セプティオスラ💖💖💖💖💖ロルテスピナ🪞💎クニョフェポ🪞💖
🐙🌊🦑🍤🦪ふわり⁉️⁉️ピクル🐚
🦐🦪🐠🪸ぽりむ⁉️⁉️スリナ🦑
🐚🌊あゆく⁉️⁉️リリポ🦞
🐙🌊🦑🍤🦪るまぷ⁉️⁉️トリカ🦐
🦐🦪🐠🪸ふろに⁉️⁉️モクセ🦑
🐚🌊うるり⁉️⁉️ハリト🦪
🍣⚓🦑つりゃ⁉️⁉️キリナ🐚
🦐💧タリウス💦💦ミルノラ💦💦💦ブリスファム💦💦💦💦リュイモミ💦💦💦💦💦キラメポツ🦪💧プスルコ🐙💦
🦐🪸🌊ゆるこ⁉️⁉️ムチト🐟
🐙🌊🦑🍤🦪ひろみ⁉️⁉️リスコ🦐
🦑🦪🐠🪸もりひ⁉️⁉️トプル🦪
🐚🌊にょり⁉️⁉️スリタ🦞
🍣⚓🦑ぽにゃ⁉️⁉️ビルナ🦪
🦐💧トレピア💦💦フォクノリ💦💦💦フルミナ💦💦💦💦カミタリス💦💦💦💦💦メルソラ🦪💧ミルトロ🐙💦
>>1,2-801
805 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:40:57.949 ID:BO3HacpnF
https://i.imgur.com/QzWyw1X.jpeg
https://i.imgur.com/4YjGjY5.jpeg
https://i.imgur.com/CDSPhEF.jpeg
🦢🌸🪷🍇🌙ふにゅら⁉️⁉️ケリリ🦄
🧜♀️🦋🪶💎ぽるね⁉️⁉️ピシュア🕊
🪄🍃ぬるふ⁉️⁉️ミラル🌷
🦢🌸🪷🍇🌙ひょぱり⁉️⁉️キュルラ🌈
🧜♀️🦋🪶💎もふね⁉️⁉️リシュナ🕊
🪄🍃すぴょろ⁉️⁉️ぺるむ🪞
🍋💫🦢りゃぬぃ⁉️⁉️ポルナ🌺
🦄✨クレルポシュネ⁉️⁉️ミニャフィロプ💖💖💖ラトスニカリ💖💖💖💖エリトルノラ💖💖💖💖💖トゥレリフォモ🪞💎スリクネピ🪞💖
🧚♀️💎🌸ぷぅりぴ⁉️⁉️ピョラ🌙
🦢🪷🦋🧁🍇ぽひる⁉️⁉️テレノ🦄
🦋🧜♀️🕊🌸🐚ふりょろ⁉️⁉️ルミコプ🦢
🦢🌸🪷🍇🌙もにゅら⁉️⁉️クェルナ🕊
🧜♀️🦋🪶💎ぽしゅら⁉️⁉️ミニョフ🦋
🪄🍃しゅるぴ⁉️⁉️ルンラ🪞
🍋💫🦢びょにょ⁉️⁉️テピラ🌷
🦄✨シュリネヴォッパ⁉️⁉️ミルテュロパ💖💖💖クルフェランク💖💖💖💖セプティオスラ💖💖💖💖💖ロルテスピナ🪞💎クニョフェポ🪞💖
🐙🌊🦑🍤🦪ふわり⁉️⁉️ピクル🐚
🦐🦪🐠🪸ぽりむ⁉️⁉️スリナ🦑
🐚🌊あゆく⁉️⁉️リリポ🦞
🐙🌊🦑🍤🦪るまぷ⁉️⁉️トリカ🦐
🦐🦪🐠🪸ふろに⁉️⁉️モクセ🦑
🐚🌊うるり⁉️⁉️ハリト🦪
🍣⚓🦑つりゃ⁉️⁉️キリナ🐚
🦐💧タリウス💦💦ミルノラ💦💦💦ブリスファム💦💦💦💦リュイモミ💦💦💦💦💦キラメポツ🦪💧プスルコ🐙💦
🦐🪸🌊ゆるこ⁉️⁉️ムチト🐟
🐙🌊🦑🍤🦪ひろみ⁉️⁉️リスコ🦐
🦑🦪🐠🪸もりひ⁉️⁉️トプル🦪
🐚🌊にょり⁉️⁉️スリタ🦞
🍣⚓🦑ぽにゃ⁉️⁉️ビルナ🦪
🦐💧トレピア💦💦フォクノリ💦💦💦フルミナ💦💦💦💦カミタリス💦💦💦💦💦メルソラ🦪💧ミルトロ🐙💦
>>1,2-801
806 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:41:04.026 ID:BO3HacpnF
https://i.imgur.com/QzWyw1X.jpeg
https://i.imgur.com/4YjGjY5.jpeg
https://i.imgur.com/CDSPhEF.jpeg
🦢🌸🪷🍇🌙ふにゅら⁉️⁉️ケリリ🦄
🧜♀️🦋🪶💎ぽるね⁉️⁉️ピシュア🕊
🪄🍃ぬるふ⁉️⁉️ミラル🌷
🦢🌸🪷🍇🌙ひょぱり⁉️⁉️キュルラ🌈
🧜♀️🦋🪶💎もふね⁉️⁉️リシュナ🕊
🪄🍃すぴょろ⁉️⁉️ぺるむ🪞
🍋💫🦢りゃぬぃ⁉️⁉️ポルナ🌺
🦄✨クレルポシュネ⁉️⁉️ミニャフィロプ💖💖💖ラトスニカリ💖💖💖💖エリトルノラ💖💖💖💖💖トゥレリフォモ🪞💎スリクネピ🪞💖
🧚♀️💎🌸ぷぅりぴ⁉️⁉️ピョラ🌙
🦢🪷🦋🧁🍇ぽひる⁉️⁉️テレノ🦄
🦋🧜♀️🕊🌸🐚ふりょろ⁉️⁉️ルミコプ🦢
🦢🌸🪷🍇🌙もにゅら⁉️⁉️クェルナ🕊
🧜♀️🦋🪶💎ぽしゅら⁉️⁉️ミニョフ🦋
🪄🍃しゅるぴ⁉️⁉️ルンラ🪞
🍋💫🦢びょにょ⁉️⁉️テピラ🌷
🦄✨シュリネヴォッパ⁉️⁉️ミルテュロパ💖💖💖クルフェランク💖💖💖💖セプティオスラ💖💖💖💖💖ロルテスピナ🪞💎クニョフェポ🪞💖
🐙🌊🦑🍤🦪ふわり⁉️⁉️ピクル🐚
🦐🦪🐠🪸ぽりむ⁉️⁉️スリナ🦑
🐚🌊あゆく⁉️⁉️リリポ🦞
🐙🌊🦑🍤🦪るまぷ⁉️⁉️トリカ🦐
🦐🦪🐠🪸ふろに⁉️⁉️モクセ🦑
🐚🌊うるり⁉️⁉️ハリト🦪
🍣⚓🦑つりゃ⁉️⁉️キリナ🐚
🦐💧タリウス💦💦ミルノラ💦💦💦ブリスファム💦💦💦💦リュイモミ💦💦💦💦💦キラメポツ🦪💧プスルコ🐙💦
🦐🪸🌊ゆるこ⁉️⁉️ムチト🐟
🐙🌊🦑🍤🦪ひろみ⁉️⁉️リスコ🦐
🦑🦪🐠🪸もりひ⁉️⁉️トプル🦪
🐚🌊にょり⁉️⁉️スリタ🦞
🍣⚓🦑ぽにゃ⁉️⁉️ビルナ🦪
🦐💧トレピア💦💦フォクノリ💦💦💦フルミナ💦💦💦💦カミタリス💦💦💦💦💦メルソラ🦪💧ミルトロ🐙💦
>>1,2-801
807 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:41:11.733 ID:BO3HacpnF
https://i.imgur.com/QzWyw1X.jpeg
https://i.imgur.com/4YjGjY5.jpeg
https://i.imgur.com/CDSPhEF.jpeg
🦢🌸🪷🍇🌙ふにゅら⁉️⁉️ケリリ🦄
🧜♀️🦋🪶💎ぽるね⁉️⁉️ピシュア🕊
🪄🍃ぬるふ⁉️⁉️ミラル🌷
🦢🌸🪷🍇🌙ひょぱり⁉️⁉️キュルラ🌈
🧜♀️🦋🪶💎もふね⁉️⁉️リシュナ🕊
🪄🍃すぴょろ⁉️⁉️ぺるむ🪞
🍋💫🦢りゃぬぃ⁉️⁉️ポルナ🌺
🦄✨クレルポシュネ⁉️⁉️ミニャフィロプ💖💖💖ラトスニカリ💖💖💖💖エリトルノラ💖💖💖💖💖トゥレリフォモ🪞💎スリクネピ🪞💖
🧚♀️💎🌸ぷぅりぴ⁉️⁉️ピョラ🌙
🦢🪷🦋🧁🍇ぽひる⁉️⁉️テレノ🦄
🦋🧜♀️🕊🌸🐚ふりょろ⁉️⁉️ルミコプ🦢
🦢🌸🪷🍇🌙もにゅら⁉️⁉️クェルナ🕊
🧜♀️🦋🪶💎ぽしゅら⁉️⁉️ミニョフ🦋
🪄🍃しゅるぴ⁉️⁉️ルンラ🪞
🍋💫🦢びょにょ⁉️⁉️テピラ🌷
🦄✨シュリネヴォッパ⁉️⁉️ミルテュロパ💖💖💖クルフェランク💖💖💖💖セプティオスラ💖💖💖💖💖ロルテスピナ🪞💎クニョフェポ🪞💖
🐙🌊🦑🍤🦪ふわり⁉️⁉️ピクル🐚
🦐🦪🐠🪸ぽりむ⁉️⁉️スリナ🦑
🐚🌊あゆく⁉️⁉️リリポ🦞
🐙🌊🦑🍤🦪るまぷ⁉️⁉️トリカ🦐
🦐🦪🐠🪸ふろに⁉️⁉️モクセ🦑
🐚🌊うるり⁉️⁉️ハリト🦪
🍣⚓🦑つりゃ⁉️⁉️キリナ🐚
🦐💧タリウス💦💦ミルノラ💦💦💦ブリスファム💦💦💦💦リュイモミ💦💦💦💦💦キラメポツ🦪💧プスルコ🐙💦
🦐🪸🌊ゆるこ⁉️⁉️ムチト🐟
🐙🌊🦑🍤🦪ひろみ⁉️⁉️リスコ🦐
🦑🦪🐠🪸もりひ⁉️⁉️トプル🦪
🐚🌊にょり⁉️⁉️スリタ🦞
🍣⚓🦑ぽにゃ⁉️⁉️ビルナ🦪
🦐💧トレピア💦💦フォクノリ💦💦💦フルミナ💦💦💦💦カミタリス💦💦💦💦💦メルソラ🦪💧ミルトロ🐙💦
>>1,2-801
808 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:41:18.538 ID:BO3HacpnF
https://i.imgur.com/QzWyw1X.jpeg
https://i.imgur.com/4YjGjY5.jpeg
https://i.imgur.com/CDSPhEF.jpeg
🦢🌸🪷🍇🌙ふにゅら⁉️⁉️ケリリ🦄
🧜♀️🦋🪶💎ぽるね⁉️⁉️ピシュア🕊
🪄🍃ぬるふ⁉️⁉️ミラル🌷
🦢🌸🪷🍇🌙ひょぱり⁉️⁉️キュルラ🌈
🧜♀️🦋🪶💎もふね⁉️⁉️リシュナ🕊
🪄🍃すぴょろ⁉️⁉️ぺるむ🪞
🍋💫🦢りゃぬぃ⁉️⁉️ポルナ🌺
🦄✨クレルポシュネ⁉️⁉️ミニャフィロプ💖💖💖ラトスニカリ💖💖💖💖エリトルノラ💖💖💖💖💖トゥレリフォモ🪞💎スリクネピ🪞💖
🧚♀️💎🌸ぷぅりぴ⁉️⁉️ピョラ🌙
🦢🪷🦋🧁🍇ぽひる⁉️⁉️テレノ🦄
🦋🧜♀️🕊🌸🐚ふりょろ⁉️⁉️ルミコプ🦢
🦢🌸🪷🍇🌙もにゅら⁉️⁉️クェルナ🕊
🧜♀️🦋🪶💎ぽしゅら⁉️⁉️ミニョフ🦋
🪄🍃しゅるぴ⁉️⁉️ルンラ🪞
🍋💫🦢びょにょ⁉️⁉️テピラ🌷
🦄✨シュリネヴォッパ⁉️⁉️ミルテュロパ💖💖💖クルフェランク💖💖💖💖セプティオスラ💖💖💖💖💖ロルテスピナ🪞💎クニョフェポ🪞💖
🐙🌊🦑🍤🦪ふわり⁉️⁉️ピクル🐚
🦐🦪🐠🪸ぽりむ⁉️⁉️スリナ🦑
🐚🌊あゆく⁉️⁉️リリポ🦞
🐙🌊🦑🍤🦪るまぷ⁉️⁉️トリカ🦐
🦐🦪🐠🪸ふろに⁉️⁉️モクセ🦑
🐚🌊うるり⁉️⁉️ハリト🦪
🍣⚓🦑つりゃ⁉️⁉️キリナ🐚
🦐💧タリウス💦💦ミルノラ💦💦💦ブリスファム💦💦💦💦リュイモミ💦💦💦💦💦キラメポツ🦪💧プスルコ🐙💦
🦐🪸🌊ゆるこ⁉️⁉️ムチト🐟
🐙🌊🦑🍤🦪ひろみ⁉️⁉️リスコ🦐
🦑🦪🐠🪸もりひ⁉️⁉️トプル🦪
🐚🌊にょり⁉️⁉️スリタ🦞
🍣⚓🦑ぽにゃ⁉️⁉️ビルナ🦪
🦐💧トレピア💦💦フォクノリ💦💦💦フルミナ💦💦💦💦カミタリス💦💦💦💦💦メルソラ🦪💧ミルトロ🐙💦
>>1,2-801
810 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:41:25.059 ID:BO3HacpnF
https://i.imgur.com/QzWyw1X.jpeg
https://i.imgur.com/4YjGjY5.jpeg
https://i.imgur.com/CDSPhEF.jpeg
🦢🌸🪷🍇🌙ふにゅら⁉️⁉️ケリリ🦄
🧜♀️🦋🪶💎ぽるね⁉️⁉️ピシュア🕊
🪄🍃ぬるふ⁉️⁉️ミラル🌷
🦢🌸🪷🍇🌙ひょぱり⁉️⁉️キュルラ🌈
🧜♀️🦋🪶💎もふね⁉️⁉️リシュナ🕊
🪄🍃すぴょろ⁉️⁉️ぺるむ🪞
🍋💫🦢りゃぬぃ⁉️⁉️ポルナ🌺
🦄✨クレルポシュネ⁉️⁉️ミニャフィロプ💖💖💖ラトスニカリ💖💖💖💖エリトルノラ💖💖💖💖💖トゥレリフォモ🪞💎スリクネピ🪞💖
🧚♀️💎🌸ぷぅりぴ⁉️⁉️ピョラ🌙
🦢🪷🦋🧁🍇ぽひる⁉️⁉️テレノ🦄
🦋🧜♀️🕊🌸🐚ふりょろ⁉️⁉️ルミコプ🦢
🦢🌸🪷🍇🌙もにゅら⁉️⁉️クェルナ🕊
🧜♀️🦋🪶💎ぽしゅら⁉️⁉️ミニョフ🦋
🪄🍃しゅるぴ⁉️⁉️ルンラ🪞
🍋💫🦢びょにょ⁉️⁉️テピラ🌷
🦄✨シュリネヴォッパ⁉️⁉️ミルテュロパ💖💖💖クルフェランク💖💖💖💖セプティオスラ💖💖💖💖💖ロルテスピナ🪞💎クニョフェポ🪞💖
🐙🌊🦑🍤🦪ふわり⁉️⁉️ピクル🐚
🦐🦪🐠🪸ぽりむ⁉️⁉️スリナ🦑
🐚🌊あゆく⁉️⁉️リリポ🦞
🐙🌊🦑🍤🦪るまぷ⁉️⁉️トリカ🦐
🦐🦪🐠🪸ふろに⁉️⁉️モクセ🦑
🐚🌊うるり⁉️⁉️ハリト🦪
🍣⚓🦑つりゃ⁉️⁉️キリナ🐚
🦐💧タリウス💦💦ミルノラ💦💦💦ブリスファム💦💦💦💦リュイモミ💦💦💦💦💦キラメポツ🦪💧プスルコ🐙💦
🦐🪸🌊ゆるこ⁉️⁉️ムチト🐟
🐙🌊🦑🍤🦪ひろみ⁉️⁉️リスコ🦐
🦑🦪🐠🪸もりひ⁉️⁉️トプル🦪
🐚🌊にょり⁉️⁉️スリタ🦞
🍣⚓🦑ぽにゃ⁉️⁉️ビルナ🦪
🦐💧トレピア💦💦フォクノリ💦💦💦フルミナ💦💦💦💦カミタリス💦💦💦💦💦メルソラ🦪💧ミルトロ🐙💦
>>1,2-801
811 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:41:35.831 ID:BO3HacpnF
https://i.imgur.com/QzWyw1X.jpeg
https://i.imgur.com/4YjGjY5.jpeg
https://i.imgur.com/CDSPhEF.jpeg
🦢🌸🪷🍇🌙ふにゅら⁉️⁉️ケリリ🦄
🧜♀️🦋🪶💎ぽるね⁉️⁉️ピシュア🕊
🪄🍃ぬるふ⁉️⁉️ミラル🌷
🦢🌸🪷🍇🌙ひょぱり⁉️⁉️キュルラ🌈
🧜♀️🦋🪶💎もふね⁉️⁉️リシュナ🕊
🪄🍃すぴょろ⁉️⁉️ぺるむ🪞
🍋💫🦢りゃぬぃ⁉️⁉️ポルナ🌺
🦄✨クレルポシュネ⁉️⁉️ミニャフィロプ💖💖💖ラトスニカリ💖💖💖💖エリトルノラ💖💖💖💖💖トゥレリフォモ🪞💎スリクネピ🪞💖
🧚♀️💎🌸ぷぅりぴ⁉️⁉️ピョラ🌙
🦢🪷🦋🧁🍇ぽひる⁉️⁉️テレノ🦄
🦋🧜♀️🕊🌸🐚ふりょろ⁉️⁉️ルミコプ🦢
🦢🌸🪷🍇🌙もにゅら⁉️⁉️クェルナ🕊
🧜♀️🦋🪶💎ぽしゅら⁉️⁉️ミニョフ🦋
🪄🍃しゅるぴ⁉️⁉️ルンラ🪞
🍋💫🦢びょにょ⁉️⁉️テピラ🌷
🦄✨シュリネヴォッパ⁉️⁉️ミルテュロパ💖💖💖クルフェランク💖💖💖💖セプティオスラ💖💖💖💖💖ロルテスピナ🪞💎クニョフェポ🪞💖
🐙🌊🦑🍤🦪ふわり⁉️⁉️ピクル🐚
🦐🦪🐠🪸ぽりむ⁉️⁉️スリナ🦑
🐚🌊あゆく⁉️⁉️リリポ🦞
🐙🌊🦑🍤🦪るまぷ⁉️⁉️トリカ🦐
🦐🦪🐠🪸ふろに⁉️⁉️モクセ🦑
🐚🌊うるり⁉️⁉️ハリト🦪
🍣⚓🦑つりゃ⁉️⁉️キリナ🐚
🦐💧タリウス💦💦ミルノラ💦💦💦ブリスファム💦💦💦💦リュイモミ💦💦💦💦💦キラメポツ🦪💧プスルコ🐙💦
🦐🪸🌊ゆるこ⁉️⁉️ムチト🐟
🐙🌊🦑🍤🦪ひろみ⁉️⁉️リスコ🦐
🦑🦪🐠🪸もりひ⁉️⁉️トプル🦪
🐚🌊にょり⁉️⁉️スリタ🦞
🍣⚓🦑ぽにゃ⁉️⁉️ビルナ🦪
🦐💧トレピア💦💦フォクノリ💦💦💦フルミナ💦💦💦💦カミタリス💦💦💦💦💦メルソラ🦪💧ミルトロ🐙💦
>>1,2-809
813 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:42:05.203 ID:OEIMqwUyq
ネットと不登校の関係なぁ
SNSはない方がええやろな
子供同士の悪口だの知らぬが仏や
学習素材的に有用に使う分は羨ましい環境な限りなんやけどな
814 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:42:30.733 ID:URnihggXS
誰も言わないけど公立学校の教師の質の悪さやばいよな
アイツら公務員だから今をやり過ごすことしか考えてないよ
816 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:43:21.949 ID:wb68NqCc8
帰ってきたらまだスレあるやん
不登校スレは伸びる、はっきりわかんだね
817 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:44:03.598 ID:d67xCJVl9
>>778
小1なら少なくてもいいだろうみたいなのもな
自分の小1の頃を思い出して、こんなに少なかったか?
818 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:44:15.522 ID:cMaUJIJTV
まともで真面目な先生ほど、労働環境やモンペからのクレームに疲弊してやめていく
今時教師になりたいとかロリコンくらいしかおらんやろ
819 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:45:05.600 ID:KkEj83M43
教員の質云々いうけど昔というほど変わらんやろ
820 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:45:22.488 ID:d5/jTIQ98
>>792
https://youtu.be/UzhENvswKjw?si=fRRF8Iy5ni13zDtI
今日偶然見たテクノロジーの進歩は人類を幸せにはしないみたいな動画
ちょっと考えさせられた
824 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:48:51.681 ID:w8Z8i9PbG
>>801
今は共働き世代爆増してるから親の代わりにメンタルケアも頼むで〜😁ってなっとるんや
そりゃロリコンか精神異常者しか教師になんかならんわ
825 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:49:40.709 ID:OEIMqwUyq
おとなしい逃げちゃうようなタイプの子の方が、クソガイジな子供より守ってあげてガイジは別クラスに分ける方がいいと思うけどな。
公立もテストでクラス分けろよ
ガイジかそうでないかの区別だけでええ
828 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:50:53.624 ID:KycFhcgfc
>>814
そもそも人手不足なのと一人あたりの業務量がおかしいから余裕がないんだわ
土日のマクドナルドを店員3人で回してるような感じなんじゃね?
829 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:50:56.217 ID:cMaUJIJTV
>>824
今はとにかく何でもかんでも学校に丸投げ過ぎるわ
それで親が学校に感謝でもしてるなら良いけど、すぐクレーム来るからな
マジで教師の労働環境改善せな終わる…てかもう手遅れかもね
831 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:52:44.074 ID:VLvjgkLBi
ニート仲間増えるね 😁
832 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:52:55.400 ID:d5/jTIQ98
>>826
えぇ、なんやったかな
テクノロジーの進歩は競争のためにやっているわけで決して人類を幸せにするためにやっているのではない
そして競争は過当競争になり競争から降りた敗者は負け組として扱われるが過当競争に巻き込まれてる側は敗者になるまで走り続けなくてはならない…みたいな感じやった
833 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:53:09.182 ID:j7VK0HFHi
>>829
まあ保護者側も教師に理解と敬意があるとええな
教師はほんまに大変やしワイは寮生活してたから尚更奴等の辛みを目の当たりにしてるし
836 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:55:04.976 ID:CkugOHQb9
ワイも元不登校なんやが
知り合いの不登校児とその親が相談があるつって来た時に「それでも行ける範囲で学校に入ったほうが良い」って話してたらみるみる機嫌悪くなって行って笑ったわ
ワイ自身苦労したから真実を伝えたつもりやったんやが
837 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:55:29.847 ID:v4VFMdXHT
>>613
面と向かって叱ってくれる爺ちゃんみたいな先生がギリギリおった世代やからな
今はモンペに怯えて「知ラネ」って感じの教師ばっか
839 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:56:33.244 ID:4Is9ZEH9P
コロナで友達作れなくて適応障害になってるんやろな
840 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:56:55.904 ID:w8Z8i9PbG
左の頬を打たれたら、右の頬も差し出しなさい
↑
これが通用するのって相手がまともな“人間”だったらやで
今これやったら死ぬまでネチネチ攻撃され続けるぞ
それぐらい人間じゃない動物が増えてるんや
なーにが自己家畜化だよ草
841 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:56:57.609 ID:QoVOseFZe
嫌なら無理に行かなくて良いよ(ワイはなんの責任も取らんけどなw)
これまあまあ邪悪よね
842 エッヂの名無し 2024/09/23(月) 18:57:07.122 ID:OEIMqwUyq
いまの子供は視野が広いんやろな
ワイの頃は夏のラジオ体操すら義務やと思わされてたわ