1 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 08:58:57.009 ID:/5wwiOecX
どうすればええねん🥺
2 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 08:59:11.830 ID:lA3KlDuR4
ノジマいけ
3 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 08:59:12.506 ID:YsY/08bCv
電車の中にポイーや
4 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 08:59:23.266 ID:IH4/QfTOE
飲め
5 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 08:59:26.326 ID:Ri2BuSRcu
最近回収BOXあるやろ
6 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 08:59:27.243 ID:rD.LXRFV8
食べろ
7 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 08:59:29.413 ID:GUbeTrYoG
埋めるしかないよね
9 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 08:59:45.527 ID:PZXu3/oZU
川
10 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:00:21.319 ID:ewLKrsZtX
庭に埋めたらいいよ
11 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:00:25.080 ID:e2qAvyHUo
電車に置き忘れたンゴオオオオ
13 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:00:55.320 ID:ir4K7jmDt
バッテリーだけならええけどスマホとか情報入ってるバッテリー内蔵品は困るわな
14 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:01:14.725 ID:dRHkizk5b
交番に届けるンゴ
15 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:01:19.816 ID:b16RjOiKb
17 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:01:39.960 ID:n2AKL8Y8Q
図書館の小型家電回収BOXにポイーッでええやろ
18 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:02:02.731 ID:3RzbUykX8
燃えるゴミにポイや
20 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:02:07.944 ID:SQ0xRByC2
そんな自治体ある?どこや?
21 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:02:57.361 ID:qh93vI.ks
パチ屋の休憩所に置いとくとおっさんが持ってってくれる
22 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:02:58.130 ID:NFqf3viG7
メルカリで売る
23 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:03:02.786 ID:hEfc8d1ff
母なる海に返す
24 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:03:23.345 ID:QE7/ZvgtQ
ライフハック定期
25 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:03:36.406 ID:nMxoACM65
個別に透明袋入れて燃えないゴミの日に出したけど普通に持って行ってくれたで
不安やったから隣のゴミ捨て場に捨てたけど
26 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:03:40.883 ID:n2AKL8Y8Q
後は街の携帯ショップにキャリアの電池と混ぜて他の電池も処分させるとか
ワイはいつもこれ
27 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:03:46.338 ID:Tr9KdqbK7
海「うちはええで」
29 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:04:10.375 ID:0bzfiJ2/1
役所「ええで!👍」
30 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:04:14.182 ID:jsbKOl568
焼いて食え
31 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:04:33.606 ID:K44hapnv/
でもでかい事故まだ起こってないやん
32 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:04:49.703 ID:nQkaD0jOZ
この間近所の回収ボックス爆発してたわ
33 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:05:05.096 ID:v7pqROZS9
駅のトイレに置き忘れるんやで
34 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:05:13.131 ID:4NmJ1k8Pd
ワイは処分に困る前にどっかに忘れて無くすわ
ドジだからね
仕方ないね
35 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:05:22.891 ID:wWw.ooAnm
なんでも燃えるゴミにすてりゃええやろ
36 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:05:24.785 ID:sVUAA5/v6
これ電車内で発火した事例あるん?
37 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:05:26.731 ID:cAerCbJYt
ジモティーであげよう
38 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:05:27.776 ID:C3tvcHDbj
海に投げ捨てりゃいいよな
原発汚染水流してるくらいなんだからバッテリーくらい余裕だろ
39 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:05:28.182 ID:Rc.YdpzOK
電車の中に置いたらどうなるんや
40 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:05:37.907 ID:tlrWbZIYv
職場のトイレに捨てるのおすすめ
41 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:05:45.448 ID:Tr9KdqbK7
電車に置き忘れてどうにかなるならJRは処分方法公開してくれよ
金かかってもいいから捨てさせろ
42 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:06:04.329 ID:4dkKT0UlI
ビックカメラの回収ボックスにぶち込め
43 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:06:06.848 ID:8jirqIxIl
忘れ物が多いって通信簿に書かれた子供やからしゃーない
44 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:06:23.672 ID:NFqf3viG7
投げたら爆発する?
45 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:06:25.908 ID:d8blt9gik
膨らんだバッテリーとタブレット今回は特別にっておばちゃん店員回収してくれたわ
46 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:06:48.320 ID:/aCyU3wCh
膨らんでたら回収ボックスダメなんやな
知らんで入れてたわ
47 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:06:57.881 ID:v7pqROZS9
これがあるからワイはもうリチウムイオン電池製品は買わないようにしてる
膨らんだら自宅で爆発させるしか選択肢がなくなる
48 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:07:18.509 ID:f5tqKioNW
これはメーカーに連絡やろ
膨張してるからどこも引き取ってもらえないと言えばいい
49 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:07:35.395 ID:ECdPkzg8x
結局燃えるゴミに帰ってくるよな
50 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:07:42.170 ID:ZJ/QVndCR
塩水でとりあえず機能停止って効果あるんかな
51 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:08:04.300 ID:5vK6XGecJ
PSPとかGBASPちゃんのとか発火した事例聞かんな 安全なんか?
52 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:08:13.728 ID:f5tqKioNW
1回1.2倍くらいに膨張した時メーカーに連絡して送り返したわ
53 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:08:22.918 ID:kq0q9xM.o
まー嘘なんですけどね
54 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:08:29.654 ID:tcbt0tu5r
置き忘れた、でええやろ
55 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:08:37.735 ID:sbngN/I3D
他人の燃えないゴミ袋に入れとけ
57 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:09:07.254 ID:xeWQqFjVd
回収後はなにされてるんアレ
59 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:09:19.156 ID:jKcW5G7LJ
いくつかあるはずなんだが見当たらない
おそらく家の中にあると思うが怖い😭
62 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:09:32.864 ID:14oiJIKKQ
これ火力発電の燃料にならんのか
63 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:10:00.986 ID:nytl.zG1s
よく失くすわ
64 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:10:28.876 ID:3Lbjh/w1/
そこら辺に置いてけ
65 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:10:44.587 ID:cAPCklsXQ
山か公園に埋めればええで
66 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:10:55.054 ID:oP/3t.lKv
川とかに不慮の事故で落ちていくわ
67 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:11:10.265 ID:yZLpXPJHz
リチウムイオン電池の普及率に対して回収、廃棄の方法が貧弱過ぎないか
68 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:11:10.928 ID:5jvmFYB0W
犬がバッテリー噛んで火事なった例もあるしゴミ収集車で発火する事件増えそう
https://youtu.be/dEEQBk8SDdA?si=qbaFpy0lgDYVZV5L
69 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:11:18.392 ID:Rda/uHFrr
古いスマホとか保存してたら大変やな
70 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:11:29.610 ID:ECdPkzg8x
このスレ見てたら街中の至る所に不法投棄されていて怖くなるわ
71 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:11:52.386 ID:AXeVLx4NS
捨て方全然普及してないよな
ワイも知らんし
72 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:11:59.489 ID:qwhYnauK.
電車に忘れ物が一番楽なのか?
73 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:12:01.250 ID:w.GoNHT4e
売るだけ売っといてそんな舐めた対応してくるならこっちもそれなりの対応するだけや
74 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:12:02.297 ID:kr1/J89w3
トイレの個室
76 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:12:16.846 ID:nytl.zG1s
ゲームの本体ならともかくコントローラーでもバッテリー入ってるからな
77 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:12:23.776 ID:eIa9PKnan
過放電したバッテリーなら放置しても大丈夫やんな?
押し入れに昔のPSPとか放り込んだままな気がするわ
78 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:12:28.210 ID:qwfI.Nj6I
神奈川がなんかめっちゃめんどくさいことになってるんよなバッテリーの廃棄って
79 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:12:36.983 ID:wd0N7ioRP
回収ビジネスやったら儲かりそうやな
80 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:13:18.284 ID:rDM5xLZEp
未婚フェミ女みたいなもんだよなモバイルバッテリーって
82 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:13:38.054 ID:ZJ/QVndCR
普通に燃えないゴミにいれても持っていってくれてる
83 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:13:39.452 ID:1cvdx0jf8
いっそ燃やした後に燃えるゴミに出そうぜ
84 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:13:42.498 ID:UROht5pp3
社会問題になりそうってかなってそうやな
85 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:14:01.439 ID:nvJ7zwVcD
置き忘れたと言っても至る所にカメラあるからもし爆発とかあったら特定されそう
86 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:14:20.288 ID:o0l4sgKKk
日本っていろんなもの売る割にその処分方法が無いよな
そんなんじゃ経済循環しないだろ
88 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:15:05.589 ID:pW.l9j9x0
売る側も最後まで責任とれよとはおもうわ
>>78
役所とかにある回収ボックス入れる以外にめんどうなしばりあったっけ
89 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:15:20.318 ID:T9SJvvb/9
起動しなくなったスマホとかも捨て方わからん
90 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:15:21.957 ID:rPaZTYC4q
会社のゴミ箱にリチウム電池捨てたアホのせいでゴミ処理場で爆発して分別がクソ厳しくなった
92 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:15:48.522 ID:d6KHxx/DJ
普通に電池捨てられるやろ
93 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:16:02.958 ID:I1iJk9eaP
普通にゴミ捨て場に捨ててるけど
94 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:16:03.208 ID:ECdPkzg8x
集めて兵器作られそう
95 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:16:54.870 ID:1cvdx0jf8
まともなメーカー買ってりゃ家電屋で引き取りあるやろ
amazonで売ってるような変なメーカー買うから無いだけで
97 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:17:23.584 ID:UIp8mdOCL
全員で海に捨てるようになったら慌てて処理方法も整備されるやろし海に捨てるんや
98 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:17:24.201 ID:MR463T0xk
トイレに忘れちゃうわ
99 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:17:53.687 ID:bsIiQuVn0
実家にあったiPhone4がヤバかったわ
完全に膨張して液晶取れかけてた
100 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:17:53.977 ID:JFczZTS2d
下水道に落とせば問題ないぞ
濡れるから爆発もしないし
101 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:17:59.030 ID:KVACJuKvc
>>78
横浜は市では回収しない→お店にあるJBRCの回収ボックスで受け付けるで〜→膨張してるのは横浜市の担当部署やで〜で堂々巡りやね
102 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:18:15.650 ID:dRHkizk5b
国が集めるべきよな
レジ袋有料にするより限られた資源のリチウム回収しろ
103 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:18:20.666 ID:u5uaPOzuV
空調服についてきたやつ捨てられなくて困ってるわ
105 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:18:42.277 ID:tALYNiVUc
実際どれくらいヤバいんや
庭で焚き火して放り込んだらいかんのか?
106 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:18:43.353 ID:VBql0xPi0
スマホごと売る
108 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:19:02.848 ID:PIgFcuEv4
多分家のどっかに無くしたモバイルバッテリーが転がってるるから怖い
113 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:21:38.400 ID:1pRNLPjrI
大阪は訪問回収始めたで
115 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:22:34.298 ID:ECdPkzg8x
宇宙にまとめて送れたらええのにな宇宙デブリにしろ
117 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:23:34.235 ID:K5qJUWMFo
昔の携帯って蓋閉まらなくなるくらい膨張してたよな
118 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:23:51.735 ID:YZXY2L0r.
この前近所の川に電池捨てるガイジいたよな
120 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:24:09.645 ID:uKpKUiFfj
焼却炉の気合いの問題じゃないの?
ふつうに燃えるゴミで出してるけど
121 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:24:27.590 ID:tW5dUu2cA
家電こんだけあるのに捨てるとなるとクソめんどいのはなんやねん
123 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:24:36.326 ID:R2cLPV41f
コンビニのゴミ箱でええやん
125 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:24:43.110 ID:PMGZ1FRtS
ワイ「バッテリーも電池もガス缶も全部見えないように燃えるゴミに混ぜて出せばええか」
これで10年以上何の問題も起こっとらんからセーフや
126 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:24:53.488 ID:71zMyABRb
昔使ってたiPhone 6sがパンッパンに膨らんで画面浮き上がってるんだけどこれどうすりゃええのよ
127 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:24:53.681 ID:QIT2QrFxP
パチ屋のゴミ箱「ウェルカムウェルカム」
130 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:25:30.165 ID:cHziki8xU
海に捨てる
131 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:25:56.672 ID:DN29u.0A/
イスラエルに郵送すればいいだろ
132 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:26:04.036 ID:n2AKL8Y8Q
ワイヤレスヘッドホン4つ持ってるけどこいつら全部リチウムイオン電池搭載されてんだよなそういえば…
めんどくせえなあ
133 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:26:12.904 ID:1M38OkZG/
スマホのバッテリーが膨らんだんならスマホごとメルカリで売れば買ってくれるヤツおるで
134 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:26:15.379 ID:GiuTsv88p
俺も気になってたマジでどうしたらええんや
135 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:26:46.240 ID:DN29u.0A/
親愛なるネタニヤフさんへ
日本より愛を込めてバッテリーを贈ります
136 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:27:07.635 ID:4j2q44lJ5
つーか膨らむってなんやねん
そんな欠陥品作るんじゃねえ
137 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:27:18.485 ID:HHXKuL7WZ
裏技教えたるわ
トイレに忘れてこい
防犯カメラもないからきっとバレん
139 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:27:20.562 ID:rJPUmVpbj
モサド日本に来日へ…
140 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:27:24.214 ID:2NeqTFXrV
ヒトカスには早すぎた製品や
141 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:27:33.426 ID:KiaToHypW
ガチで買ったばかりのアンカー京セラに忘れたことあるわ
142 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:27:57.768 ID:iGAmZBAN1
ふざけたレスしようかと思ったけど犯罪教唆になりそうだからやめた
143 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:28:03.295 ID:Qi7nONspO
近場の落とし物コーナーに持ち込むと良いってなんJラーから教えてもらって衝撃受けたわ
世の中そんなに賢く生きてるやつおるんかって涙が出てきた
証明写真ボックスの中で金払わずにスマホ自撮りしてるやつもいたなあ
145 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:28:24.290 ID:xGkYU/jfU
>>135
武器の提供ありがとうございます
この武器はヒズボラやハマス撲滅のために有効活用させていただきます
146 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:28:29.483 ID:3Lbjh/w1/
実際回収に力入れないと環境問題改善しないやろ
147 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:28:40.102 ID:7TZ6/VCrm
うっかり電車定期
148 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:28:41.870 ID:m1.ZLMIdf
回収してるとこに持ってこうと思って電車乗ったら電車に忘れてきてまうんよな🤔
149 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:28:53.894 ID:q/c0.X5rf
これだけ普及してる物を自治体がかたくなに回収しないとかなんか利権でも狙ってんの?
150 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:29:16.881 ID:wFYNBevvR
PSPの膨らんだバッテリー家電屋で回収してもらったぞ
151 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:29:20.496 ID:.RYN/UUdZ
自治体拒否るんか?
捨てたことないけど知らぬ顔で回収ボックスに入れりゃええんちゃうの?
152 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:29:21.831 ID:tW5dUu2cA
まあ最悪どっかに置いてくるやつ多そうだよな
不審物でわーわーしても防犯カメラないところやったら誰のもんかなんてわからんやろうし
153 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:29:38.846 ID:SyQmPP5OR
ゴミ処理場持ってきゃみんな回収してくれるで
154 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:29:41.630 ID:iGAmZBAN1
庭に穴掘って中で点火したらあかんの?
155 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:29:56.745 ID:QnVuimzDK
爆発しないように家庭で無力化できる方法ないんか?
156 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:30:08.013 ID:xeWQqFjVd
ライフハック系の豆知識って基本公の場だと炎上リスクがあるよな
157 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:30:21.312 ID:vPwoPYp7/
先に爆発させとけの精神や
https://i.imgur.com/BIxz77L.gif
159 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:31:08.419 ID:9JTfUmIgv
コンビニのゴミ箱に捨てちゃった😢
160 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:31:33.606 ID:GiuTsv88p
調べても「専門の業者に連絡してください」とか言うクソの役にも立たない答えしか出ないのやが
161 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:32:03.312 ID:xGkYU/jfU
ワイの自治体の注意事項や
【電池を出すときの注意】
・通電による発熱・発火・破裂を防ぐために電極にテープを貼ってください。
・電池を完全に使い切ってから出してください。
163 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:32:33.913 ID:DrqFDRa8j
河村たかし「そんなんゴミの日に回収すればええがね」
くっそ有能市長なのに何で叩かれてたのか
164 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:32:53.216 ID:EAoyJpeKK
パチ屋の適当な台の皿の上に置いとけば稼働を一時ストップさせられてWin-Winや
165 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:33:09.949 ID:w.T8M0VEo
落とし物だから不法投棄じゃないよ
167 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:33:16.548 ID:14oiJIKKQ
ノートPCとか大型積んどるけど膨らむの気づくの遅れそうやな
169 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:33:34.631 ID:bWcBFp5Ht
こないだイオンのベンチに置き忘れちゃったわ
171 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:33:49.673 ID:TQecWG9Pz
メルカリで売れないの?別の用途で
174 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:34:11.963 ID:ECdPkzg8x
巨大なマントルまで続くような大穴に放り投げるのがええよな
175 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:34:22.167 ID:1cvdx0jf8
自治体によってはボックスどころかゴミ出し日設けて回収しとるで
まあワイのところはやっとるくせに相変わらずスプレー缶は穴あけろとか言い出すけど
176 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:34:25.779 ID:Vz1u5l/2c
そのうちEVのバッテリーも廃棄できなくてヤバい事になるんやろな
177 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:34:31.458 ID:0HGLIJEmM
この定期スレみてワイも困るなぁと思ってたけど
いざ自分が捨てる番になって調べてみたら、徒歩数分のナショナルパナソニックの電気屋に回収ボックスあったわ
なんも調べないで批判するやつはアホや
178 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:34:41.865 ID:xPkvYBlAM
電車に置いてくやつってテロリストとやってること変わらんよな
180 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:34:58.781 ID:oVx.loNlz
ワイトースターゴミ袋に入れて捨てたけど持っていってくれたで
182 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:35:08.561 ID:Zp3YnOg9D
膨らんでても決まったとこで回収してコントロールしたほうが変な問題起きづらくなる気がするけどねぇ
183 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:35:12.781 ID:EhPquybBK
電車「いいよ...」
185 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:35:24.983 ID:1XUzy2Zgg
死の山に捨てに行くんや
186 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:35:38.548 ID:6Pp2db/LB
俺が政治家になったら気楽に捨てれるように法整備するのに
189 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:36:12.160 ID:wFYNBevvR
バッテリー外せるものならいいけど
昔使ってたスマホとかどうすればええんや
190 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:36:27.354 ID:jCut0.rni
名古屋市はバッテリーも回収してくれるようになったで
最近そういう自治体増えてるやろ
191 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:36:36.683 ID:14oiJIKKQ
>>177
原則膨らんどらんものを回収という前提やしな
性善説やからそのうち爆発して対面回収になるかもな
192 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:36:43.443 ID:P.71y2FJC
言うてこれそこまで事故起きてる訳じゃなくない
ゴミ収集車ぐらい?
193 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:37:08.474 ID:lZepmy2qQ
膨らんだらアカーンってもうそんなん売るなって感じや
194 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:37:12.185 ID:D8cLuXcTK
ワイヤレスイヤホンってどうやって処分するんや…?
195 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:37:13.463 ID:0HGLIJEmM
>>188
もちろん。そういうためのもんやし
店員に捨てたい言うたら金属の缶出してきて、これに入れろ言われたわ
196 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:37:24.166 ID:zY8YOh1Ao
(自発的に)燃えるゴミ
197 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:37:28.669 ID:dRHkizk5b
>>110
まことにごめんなさい
保護回路が逝くは嘘でした
過放電によりガスが発生しパンパンになったリチウムイオンバッテリーから出火することがあるが正しい理解でした
みなさんエッヂのデマに気をつけてください
198 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:37:30.092 ID:cmY5Z7ERj
ワイバッテリー膨らんだPSPがずっとベッド下の収納スペースに眠ってるわ
不意にモンハンとかやりたくなるし捨てづらい
200 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:37:46.509 ID:iDRBzXK7f
電車に忘れるんやで
202 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:37:52.370 ID:oNV6d63oK
パチ屋の喫煙所に放置や
誰か使ってくれるやろ…
205 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:38:14.069 ID:8YcXEqw/n
膨らんだバッテリーの話なのにスレタイ文盲多すぎやろ
206 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:38:20.067 ID:D8cLuXcTK
>>198
PSPはパススルー給電できるから電源に繋いでおいたらバッテリー付けてなくても起動できるんやで
209 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:38:44.049 ID:dELLJ732w
川に投げ捨てろ
211 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:38:48.489 ID:FGVVS.7WC
ワイはいつ爆破してもいいように引き出しの奥深くに入れとるで
212 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:39:04.967 ID:Tm566oStm
林先生に相談しよう
213 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:39:08.307 ID:9ay.QDtb0
いや膨らんだらどうすんねん
その答えはどこや
214 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:39:18.737 ID:5QP1oYodM
近所のジャスコに回収ボックスあるやろ
215 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:39:34.952 ID:AoI2fhxxf
ポテチの袋に入れてゴミ捨てや
216 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:39:58.780 ID:VjDxPUKA0
タイムカプセルにいれて埋める
218 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:40:01.588 ID:A3fpkcbMD
もし電車で爆発したらテロリストとして指名手配やで
221 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:40:40.898 ID:6Pp2db/LB
222 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:41:10.100 ID:44Me1j7K4
回収した先ではどやって処理しとるんや?
224 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:41:33.087 ID:iDRBzXK7f
開けたところでぶっ叩いて燃やしてその後捨てる手もあるけどね
225 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:41:54.029 ID:3h2mJcpe3
自治体のHPには何かしら対応策書いてあるに決まってんだろ
最低限のこともせず不法投棄するやつばっかで嫌になるわ
228 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:42:22.854 ID:TYigI18qV
タダで回収して資源として売れへんのか?
そういう業者やりたい
229 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:42:51.758 ID:8C9BRTZ9H
川に置き忘れれば良いよ
230 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:43:00.808 ID:jCut0.rni
モバイルバッテリーじゃなくてゲームのバッテリーとかもゴミで出せる
スリーアローない謎中華製品でもOK
https://www.city.nagoya.jp/kankyo/page/0000152973.html
233 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:43:40.115 ID:xPkvYBlAM
ハードオフなら買い取ってくれるってマジ?
234 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:44:21.552 ID:IJ3UvJaRT
電池の回収に混ぜてたらいいんやないの?
最悪海に遠投や
235 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:45:09.772 ID:t/GC.fYMG
完全にゴミクズだけど駅のトイレにうっかり忘れたらいいんじゃねーの?カメラもないだろ
236 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:45:19.226 ID:6Pp2db/LB
>>234
割とマジでレジ袋有料より環境を考えるならこっちを早く対策するべきかもしれんな
ガチで川とか海に捨ててる人多そう
237 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:45:30.458 ID:oxhW1IeiU
安いからって中華スマホ買うと廃棄時にこうなるから注意せなあかんで
238 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:45:55.200 ID:VjDxPUKA0
いずれテロとかに使われそう
239 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:46:42.615 ID:HKBtepNdQ
バッテリーは市役所に忘れるものって風潮作ればええんちゃう
240 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:46:52.229 ID:fHjTf2iS5
自治体によりけりとは聞くけど横浜市とんでもなくて草
家電が燃やすゴミって正気なんか
https://i.imgur.com/UHVS8Os.png
246 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:48:20.732 ID:gGwz4np/B
PSPのバッテリーも危ないんか?
247 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:48:36.563 ID:fHjTf2iS5
>>245
ふつう金属ゴミの日とかせめて燃えないゴミの日やろ
なんでわざわざ燃やすゴミの日に分けて出すとか魔境みたいなことしてんのや
249 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:48:53.425 ID:SofZ60.Ic
違法駐輪してる自転車のカゴに入れとけ
251 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:49:57.336 ID:0voM52mzo
バッテリーの後始末は知らんぷり
そういう偽善的な世の中やから
燃えるゴミに押し込む人が後を絶たないんや
地球なんかどうなってもええやろ
255 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:50:22.635 ID:EY9.Tst1b
自治体が小型の家電を回収するポストあるだろあそこに入れとけ川に捨てるよりましや
256 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:50:33.798 ID:CoVGGaprg
スレタイ見てたら中村ノリ思い出したわ
257 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:50:45.547 ID:iwtnuh6yB
どーせ誰が入れたかなんて分かんねえんだから
回収ボックスで良いでしょ
備えて火災対策もしてるだろうし
261 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:51:45.695 ID:ez/J52UBY
いい焼却炉持ってるとこは細けえ事考えずに燃やした方が効率的なんや
264 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:52:23.708 ID:zIunDCWkX
しゃーない燃えるゴミといっしょに捨てるわ
265 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:52:57.878 ID:fHjTf2iS5
>>261
実際プラスチックゴミ何に使ってるかって調べたら燃やすゴミの燃料にしてるだけって聞いてそれからはちゃんと燃やすゴミに入れて捨ててるわ
エコとか知らねえよアホか
266 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:53:03.396 ID:Wjpfu7KU4
今の焼却炉ってなんでもかんでも一緒に燃やすけど
混ざってたレアメタルの回収とかって技術的にどうしてるんやろ
267 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:53:20.543 ID:vPwoPYp7/
>>254
スマホとかの中に入ってる基板回路がコントロールしてるから普段使う分には大丈夫や
普段使う分にはな
268 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:53:44.233 ID:043RMkSJg
優良自治体「乾電池と同じ出し方でええで」
270 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:54:01.372 ID:fHjTf2iS5
今までわざわざ分別してきたったのに裏切られたわ
人を裏切るやつってこの世で一番最低やと思うわ
271 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:54:51.492 ID:8C9BRTZ9H
横浜並みに緩くすれば不法投棄も減るよな
燃えるゴミとカンとペットと掃除機とかまとめて入れて出しても持ってくの神すぎる
272 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:54:57.618 ID:zIunDCWkX
>>261
東京やと焼却施設がショボいから燃えるゴミ燃えないゴミ別けなあかんけど田舎の方は土地が多くてデカい焼却施設持ってるからゴミの分別結構ざっくりしてるんだよな
273 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:55:23.225 ID:BKmRXD7No
野球見に行ったらバッグからバッテリーだけ落ちちゃってそのまま椅子の下に忘れていけばいい
275 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:55:55.265 ID:1c0cTYLtH
普通紙袋に入れて燃えるゴミに出すよね
276 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:56:12.768 ID:J38pb./yJ
おそらくバッテリーが含まれてるであろう小型家電を回収ボックスにぶち込んでるんやがいかんのか
277 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:56:24.258 ID:nQkaD0jOZ
横浜は火力強いだけじゃなくごみ処理場に核シェルター並の防御力あるからな
278 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:56:40.806 ID:iDRBzXK7f
困ったら川に投げ捨てろ
279 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:56:42.830 ID:YwV20F3y5
電車に忘れるとか言うけど忘れるで許されるなら間違えてゴミ箱に入れちゃってそのままゴミでもええやろ
280 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:57:30.800 ID:iDRBzXK7f
>>279
ぶっちゃけどっちでもええけどゴミ収集車燃えたら可哀想だから電車や駅のトイレに忘れた方が丸い
282 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:58:35.735 ID:alQImuee7
ガス抜きとかほざいとるやつおるが、穴開けた時点で発火するから絶対やるなよ
283 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:58:38.998 ID:94i2IxmLV
近所のヤマダは回収してくれるわ
287 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 09:59:45.475 ID:QvgQyYonQ
PSPの確認したけどまだ膨らんでなかったし今のうちに持っていっとこ思い出させてくれて助かるわ
289 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:00:34.331 ID:/ifKRsBiJ
海にポイーが確実やろ
290 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:00:45.447 ID:IWLMCdqj8
この前収集車が消防車に囲まれてるの見てゴミ箱にポイーするの思いとどまったわ
292 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:02:16.724 ID:BxThIkrUh
処分面倒だからモバブ買わない
293 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:02:32.875 ID:bXw/v60TY
リチウム電池を燃料にしてゴミ燃やしたり発電したりすればいいのでは
294 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:02:41.806 ID:XjldfWduE
モバイルバッテリーは買わないに尽きる
学生の時は昼間充電出来る場所ないから使ってたけど社会人なったら会社でいくらでも充電出来るし必要ないわ
加えて今のスマホって持ちもいいし
295 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:03:08.553 ID:WEA0Vhzkp
膨張したノートのバッテリーどうしよかな
296 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:04:28.602 ID:A3DXIxC5t
海に向かって遠投
もとは自然のもんや 自然に還そう
297 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:04:54.636 ID:Tw4I67Z2U
ワイの住んでる区はようやく回収に対応してくれたわ
https://i.imgur.com/dxMNJZh.jpeg
これ捨ててきたで
https://i.imgur.com/N2eKsUD.jpeg
298 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:05:51.040 ID:.p0acu/gg
燃えるゴミ(発火)
299 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:06:01.740 ID:H7Mip.nHS
もうモババは買わないが正解やね
300 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:06:16.315 ID:0.55WBfCU
せや!燃えんように海か川に投げたらええんや!
301 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:06:47.699 ID:U7D0ZidVZ
リチウム「ナトリウム並みに反応します」
そらそうよこんなもん身の回りに溢れてる方がおかしい
302 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:06:58.658 ID:cHt/dctSp
ワイのとこは専門の業者に頼めって言われとる
こないだ持ってったら数千円とられたわクソが
303 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:07:59.285 ID:Qi7nONspO
そういえば実家にスマホとかニンテンドーDSとかが眠ってるんやけどあれどうなん?
エアコンついてないし押し入れの中だから危ないんちゃうか?
304 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:08:51.933 ID:QAmBC83hz
燃えるゴミって無敵よな
306 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:08:59.389 ID:YdZizcSy1
こんだけリチウム電池普及してんだから回収できないの行政の怠慢だよな
309 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:10:58.322 ID:LYIv9E1ND
ここのやつら燃えないゴミ知らんのか
310 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:11:06.423 ID:BjcxkrZ50
ワイは夜の川
311 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:12:07.605 ID:Cq1M0IA1z
川に投げる
312 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:12:16.964 ID:lcfAiAZeO
川や
314 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:12:39.768 ID:4ylA0lAcI
パチ屋のトイレ
316 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:13:10.912 ID:sobh.goVa
監視カメラがー言うてる奴は全部チェックすると思ってる暇人か何か?
カバンからポローとかして事故があってもああどこかで落とした奴ですねで終いや
317 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:13:39.531 ID:ecp30hXhm
ヒズボラなら勝手に爆発してくれるのにな
318 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:13:52.653 ID:ygRI8hQ0d
ワイもスレタイみたいになったからパンパンのやつ家に置いてるぞ
回収してるとこも平日の昼間しかやってないし仕事してたら絶対捨てられないわ
ワイと同じマンションのやつは常に災害リスク抱えてるけどすまんな
319 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:13:54.753 ID:4yu9BDOyq
最近バッテリーが弱ってくると
なぜか電車の中に置き忘れてしまうわ
ちゃんと住んでる自治体のルールに則って
廃棄処分しようとは考えてるんやけどな
320 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:13:54.804 ID:0sXFf7G/x
発火言うけど水に浸した紙にくるんでそれをビニール袋で包装したら燃えないやろ
321 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:13:56.459 ID:75saxrmY.
エッヂ民ってゴミの分別すらしない層やったんか
322 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:14:03.458 ID:VjDxPUKA0
実際よく知らずに燃えないゴミで出してる奴多そう
323 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:14:08.985 ID:yiyoZSaX8
フランス人とかどうやって捨ててんだろ
ポイ捨てばかりだからそこらじゅうにゴミ箱が設置された国に学べ
324 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:14:43.132 ID:WiNQvLUPO
>>50
バケツ1杯に塩溶けきらないくらい入れて全部水蒸発するまでつけとけば普通のゴミとして出せる
328 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:15:09.920 ID:Qi7nONspO
一番やばいのはバッテリーじゃなくて乾電池ガサ入れで捨てるやつやろ
理科の授業で乾電池アチアチ実験とかしたことなさそう
329 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:15:13.966 ID:H0H8.rieu
あらゆる機器にリチウム電池が使われてる世の中なんやし
そろそろ国が動いて全ての自治体で回収できるようにしろよ
332 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:15:32.092 ID:8UZkQcd8j
燃えないゴミで出して火災起きて持ち主バレても知りませんでしたで通るやろ?
334 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:16:42.710 ID:yiyoZSaX8
駅もペットボトルとカンビンしか捨てられなくなってめんどくせえよな
336 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:17:20.138 ID:xysMlU4DH
住んでるところの自治体は家電屋に丸投げだけど団体に加入してない中華ガジェットとか捨てられるんかな
337 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:17:24.443 ID:gYOM/iwTY
各家庭の押し入れに爆弾が眠ってる問題どうなるんや?
338 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:17:33.338 ID:T/8memclz
消費者任せにしたらそらそうなるよ
340 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:17:51.735 ID:JKh7U.Qpk
全個体はやくきてくれ
みんな持ってる爆弾なんて終わってるわ
リチウム電池はリスクありすぎる
341 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:17:54.944 ID:r7NHhyvDY
海にぽいーで
342 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:18:18.175 ID:fGzwJ1M/L
何を捨てても許される流星街を作るべき
344 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:18:43.846 ID:sobh.goVa
>>332
でもしばらく回収に制限出たりするしゴミ処分に予算回って税金が必要なところに回らなくなったりするで
少なくとも地元自治体でやる奴はゲェジ
345 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:19:00.004 ID:.7PFAiPYo
マックの紙袋に隠せばなんでも捨てられるぞ
349 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:20:47.425 ID:g4ZOcX.7J
他のゴミと一緒に出したら特定される可能性あるから紙袋に電池だけ入れてゴミ集積所にポイが正解か
350 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:21:28.971 ID:U7D0ZidVZ
現代の不発弾
352 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:22:43.797 ID:dDBEUCqBn
ガチのマジで教えて欲しいんやけど電子タバコってどうやって捨てたらいいん?
家電量販店で断られ、ネットにも載ってない
353 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:23:11.282 ID:mfBIjZcMa
謎の中国人回収業者に渡してええか?
354 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:23:27.493 ID:gYOM/iwTY
自然放電しても発火するん?
356 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:23:44.627 ID:wMpxI0QzW
そのうちパチ屋とか電車にうっかり置き忘れそう
357 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:23:44.822 ID:sobh.goVa
ググると去年のさいたま市桜区のリチウムバッテリー火災の修理は3000万やな
これ知らんぷり出来るZ世代メンタルでないと燃えないゴミはアカンよ
うっかり電車に忘れてしかるべき処置をして貰えるケンモハックは誠実
358 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:24:16.284 ID:4tkAGoWjH
うちの市は今年度から回収するようになったわ
5年くらい部屋の角に放置してたスマホの中身のバッテリー(自分で交換した奴)をやっと捨てられた
359 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:24:23.088 ID:YdZizcSy1
ワイの自治体「自治体では回収しないのでJBRCの案内見てくれ」
JBRC「会員企業以外の回収はしないから自治体に問い合わせてくれ」
忘れ物するしかねえよなこんなの
360 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:25:11.658 ID:4SVZlT4Rt
どうせいつか燃えるなら燃えるゴミで捨てていいよね🥺
361 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:25:43.691 ID:4hVcpeqKT
燃えるゴミじゃあかんのか?
燃えるんやろ?
362 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:26:05.349 ID:zvsmhdTu7
これTwitterでバズらせて社会問題化させられんかな
364 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:26:13.560 ID:08JkQcABI
定期的に乾電池の捨て方わからない不法投棄民逮捕されとるけどバッテリーではまだ逮捕者おらんのか?
366 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:27:17.752 ID:8UZkQcd8j
誰もおらん冬の海岸でハンマーで叩きまくったら炎上して捨てられるようになるか
燃えカスなら燃えないゴミで出せるもんな
367 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:27:35.528 ID:iJv.wpRp2
膨らむ前に捨てろとしか
369 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:28:15.461 ID:GWJsJk9PW
ワイのpixel 7aも日に日に膨らんできとるわ
370 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:28:16.906 ID:CbHBk3zYn
ゴミ収集車やゴミ処理場がよく地元で火事になってるニュースやってるし
ちゃんと回収できる場所周知して欲しいわ
ワイはヤマダ電機のレジで回収してもらったけど知らないやつ多いやろ
372 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:28:48.719 ID:4PavmJvp1
ガムテぐるぐるしたなあ
俺優しくて草
375 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:29:36.001 ID:rgYSENV47
今時バッテリーが膨らむ場合があるの理解してない人なんなん?
パソコンのバッテリー膨らんだ時に散々文句言われたわ
パソコンどころかスマホのバッテリーも膨らむのに
376 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:29:43.586 ID:v6RXGs8h6
隣町の用水路にぶち込んでる
378 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:30:46.904 ID:ERC5.B1fg
うちは回収しないぞ!ってキレるだけでまともな回収場所がないのが悪い
379 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:31:05.610 ID:sAxygfsWl
ワイの地元は火災起きたから回収してくれるようになるらしい
https://i.imgur.com/30Ixd96.jpeg
381 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:31:14.560 ID:SzLHbMoJf
自治体が無料で回収しないとポイ捨てされるぞ
都内のゴミ袋が指定になるらしいけどそうなったら絶対ゴミで溢れかえるわ
新宿とかただでさえヤバいのに
382 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:31:50.674 ID:GSOTcaI4Q
リチウムイオン電池って欠陥品じゃね?
さっさと爆発しないバッテリー作れよ
383 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:32:53.438 ID:L.akw2Njt
リチウムイオンバッテリーってすぐ劣化するし捨てるの面倒くさいし
この世界から消えて欲しいわ
385 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:33:01.414 ID:xZWVAXBWd
有害ゴミで捨てられる
387 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:33:46.081 ID:5uEQBnPBS
店で普通に売ってるくせにまともに捨てることもできないの意味わかんねー
388 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:33:49.214 ID:I1ClTrEA5
ゴミ回収の人に迷惑かけたくないから家電量販店に捨てるわ
389 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:34:38.441 ID:iJv.wpRp2
ワイの最寄りのホームセンターは回収してくれるけど膨らんでたらあかんのかな
391 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:34:53.709 ID:KK.mOsw5y
壊れて放置したのが膨張して夏場に発火って今後起きそうで怖いよな
この前中国のエレベーターでバッテリー発火して丸焦げになった動画とか見て怖くなったわ
392 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:35:00.994 ID:irUSKbwZy
普通燃えるゴミで出すよね
395 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:36:42.166 ID:nLxmsuzQJ
ちばけんまや岩間宅に捨てれば良くない
398 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:38:03.302 ID:kBhAPlEKP
韓国のエレベーターの見たら
使うのすら怖くなるよな
399 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:38:17.465 ID:vys.kiss1
ハードオフでええやろ
401 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:39:02.114 ID:5uEQBnPBS
バッテリー回収すらまともにできないオワコンゴミ国家
402 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:39:09.505 ID:sAxygfsWl
ホンマにだめなら政府がモバイルバッテリーの販売規制するべきやろ
403 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:39:18.940 ID:Psy6F.5PV
回収ボックスみたいやなうちは膨らんでても
404 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:39:26.008 ID:g4ZOcX.7J
>>386
ノジマでは使用済みの乾電池や小型の充電式電池など、一部を除き各種電池※の無料回収を行っております。
電池の処分をご希望の方は、お気軽に店頭スタッフまでお声がけください。電池回収BOXが店内に設置されている店舗もございます。
https://www.nojima.co.jp/support/faq/11165/
ノジマは条件なく行けそうじゃね?
405 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:39:39.254 ID:sAxygfsWl
空港の手荷物検査の前にモバイルオーダーとかライター回収してる所あるからそこに打ち込めば合法的やし良心の呵責もない
406 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:40:08.468 ID:THMt0Wkk.
ワイモバイルバッテリー4,5年くらい使っとるけどまだ膨れる気配ない模様
怖いな
407 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:40:24.776 ID:3.2jAFF7N
公共施設でうっかり忘れたなら仕方ない
408 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:40:40.539 ID:CbHBk3zYn
こーゆー回収ボックス図書館や役所に置いてないとこあるのか?
リサイクルマーク♻�ついてるのは膨らんでても普通に家電量販店で回収してくれるやろ
https://i.imgur.com/8Lj8uE3.jpeg
410 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:41:17.468 ID:Kflns3t37
どことは言わんけど23区内で引き取ってくれる自治体あるぞ
記帳したりもせんから外部からの持ち込みもたぶんセーフや
412 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:42:53.170 ID:z6tIwo9.6
新人のバイトでよくわかってなかったからなのかなんかすんなり受け取ってくれた
415 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:43:41.504 ID:31n6byf4w
市名+リチウムバッテリー回収で検索しろ 指定の回収量販店がある
418 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:45:05.745 ID:sobh.goVa
>>404
リチウムイオン電池とモバイルバッテリーは別物扱いやろ
相模原と城山以外はモバイルバッテリーは条件付きや
モバイルバッテリーについて
ノジマではモバイルバッテリー(携帯充電器)をお買い替え時に、同台数の引き取り処分を無料で承っております。
また、相模原本店・城山店では地域が設置した小型家電回収BOXが店内にございますので、ぜひご利用ください。
420 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:46:39.134 ID:BqYMaIFIF
家電とホームセンター行けば大体あるやろ回収BOX
今は市役所でも回収してるところあるわ
少しは外出てこいよニート
421 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:46:48.354 ID:Ua37j9o7T
爆発のおそれがあるから時が来るまでたんまり溜め込むのがええで
422 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:47:09.009 ID:sAxygfsWl
最近流行りのポータブル電源はどうなんやろ
中国製とかの
https://i.imgur.com/XjMjXcz.jpeg
423 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:47:45.373 ID:hr/U969ga
処分できないなら売るなよ
424 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:47:47.944 ID:H0H8.rieu
耐火ケースとか買ってそこに入れとけばええか
425 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:48:01.939 ID:2NeqTFXrV
昔のケータイはバッテリー簡単に外せたけどスマホは外せんやん
429 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:49:27.736 ID:3.2jAFF7N
少なくともネットで取り扱ってる家電量販店には義務付けるべきやな
430 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:49:43.497 ID:QJpZrwsDx
リチウムイオン電池は過放電やばいのに使い切っておけば安全だと思ってる人多いよな
432 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:52:59.510 ID:QnVuimzDK
>>431
取り外せたら買い替えずにバッテリー交換で済ませられるからな メーカーとしては嫌なんやろ
434 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:54:34.748 ID:sobh.goVa
自治体が回収〜言うてる奴は「JBRC会員企業」の条件付きなの認識しとらん奴多いな
ワイは磁気研究所(ハイディスク)愛用やからええけどとかあきばおーで買える辺りでもギガストーンとかhec(アビー)は非会員やからな
435 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:55:48.995 ID:blTEDlJ45
こんなに回収するとこ少ないならいっそワイが金貰って回収するわけにはいかんのか?
437 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:58:49.910 ID:q2Vor/CbJ
空調服のバッテリー2回くらいしか使ってません!て出品したら即売れたわ
438 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:58:55.736 ID:2/tsTusek
スマホなら新しいの買い換える時に回収してくれんか?
440 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 10:59:38.620 ID:blTEDlJ45
今調べてみたけど処理に真空加熱炉要るやんけ
スマホのバッテリーサイズでも最低3〜400万はかかるわ
こら手軽な商売にはならんね
442 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:00:57.379 ID:u2WIhb0BV
最近怖くて普段使ってるモバイルバッテリーはホーロー鍋に入れて保管してるわ
443 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:01:33.693 ID:5fpugCkxq
役所って大概のバッテリー引き取ってくれね?
中国製でLi-ionって明記されてないような出自ヤバそうなバッテリーでも引き取ってくれたぞ
444 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:02:20.964 ID:3KcXB0DSQ
水に沈めとけばなんとかならんの?
446 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:05:06.363 ID:YdZizcSy1
中華製の絶対勝手にリサイクルマーク書いてるだけやろっていう電池家電屋で回収してくれたわ
447 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:07:07.076 ID:8.siEAB0C
えっ待って
なんで税金払ってるのに処理を個人に押し付けてんの?
448 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:07:27.431 ID:oSbr97YKr
ワイの最寄り駅にバッテリーの回収BOXあるけど怖いわ
発火しそう
449 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:08:06.899 ID:ERC5.B1fg
特典とかでもらったモバイルバッテリーってどうするんやろな
メーカーわからんやろ
450 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:08:17.800 ID:Ezl64GHYU
ワイの住んでる市まったく回収してないし協力点もないんやけどさ
隣の市は図書館とか市役所にボックスおいてるんやが
市民じゃないワイも捨ててええとおもう? なんかの条例ひっかかって捕まるんか?
454 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:12:12.733 ID:AhKDPgNLR
必殺電車の棚の上に置き忘れる
455 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:12:29.692 ID:gYJhLlH1f
社会問題にもうなってるよなこれ
行政もカスやでほんま
456 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:12:32.578 ID:SQ0xRByC2
マジで普通のゴミに出すのだけはやめてな
458 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:13:29.808 ID:Ezl64GHYU
>>454
監視カメラ社会でそれするのこわくね?
誰かにスマホで撮られてる可能性もあるし
万一電車燃やしたらどえらい賠償なるで
459 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:14:03.663 ID:Ctp7n9UvQ
塩水につけて捨てろや
満充電のやつは沈めるなよ
460 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:14:45.892 ID:rvp8WEF70
市役所のゴミ箱に入れてこい 人死にが出ないとなんも変わらん
461 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:14:49.025 ID:D7kD/zYVl
スマホのバッテリーくらいの大きさで処分あやふやなのに電気自動車とかヤバいやろ
462 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:15:12.231 ID:1eCxDNSx8
赤松健がなんかやろうとしてるな、これ
463 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:15:14.223 ID:Ezl64GHYU
>>451
なんで適当なこというねん
自分
その市に住んでいる市民以外が図書館や市役所に入るのは不法侵入なんですか?
Copilot
いいえ、市民以外が図書館や市役所に入ることは通常、不法侵入にはなりません。多くの公共施設は、住民以外の利用も許可しています。ただし、特定のサービスや施設の利用には制限がある場合がありますので、事前に確認することをお勧めします。
464 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:16:53.827 ID:6fJvsjcTe
新聞で包んだら何でも可燃ごみや
466 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:18:11.537 ID:y3bOqEwof
川や
468 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:19:29.420 ID:gYOM/iwTY
海水浴しててうっかり海中に落とすんやぞ
469 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:19:47.390 ID:KvHWsSha5
網棚において居眠りしちゃう
470 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:20:37.806 ID:NQ4zvOKSw
燃えるゴミで出したわ🤪
471 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:21:00.453 ID:gYOM/iwTY
電車はリスク高いわ
通報されたら大騒ぎになる可能性がある
472 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:23:37.853 ID:uAN38pNLI
こんなもん売るな
473 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:24:06.812 ID:zFtNVPCqd
ワイは妊娠バッテリーを河原でうっかり無くしちゃった
この前の大雨でスッキリしたはず
475 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:27:03.849 ID:Kflns3t37
まあでもこれ変に規制強めると苦労するのはメーカー側やろうしまだしばらく置き忘れでなんとかなりそうではあるよな
476 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:27:24.811 ID:HtMe/xDWO
空港で回収や
478 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:28:43.127 ID:NDUaCwNzu
回収ボックスあっても注意書きよく読むと特定のメーカーのしかダメとか変形した物はダメとか書いてあったりするんだよな
無視して入れる人も多いんだろうけど
480 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:29:34.789 ID:0qvwUlH8w
逆に自治体?や企業は回収したモババをどうやって処理してるんや
火花出さずに潰す便利な機械とかあるんか
481 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:30:01.522 ID:75U0VNcNn
そらもう燃えるゴミにポイーよ
482 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:30:19.155 ID:dtUfn8FEg
コンビニのゴミ箱でええやん
483 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:30:48.837 ID:QsEd.sff2
バッテリーガイジのスレまた伸ばしてんのか
お前らも暇人だよな
人のこと言えんけど
485 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:31:23.328 ID:UP6lL7OHQ
どこに捨て置いても発火爆発の危険あるとかもう無理やん
火山にでもぶち込むしかないやろ
488 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:32:35.936 ID:RAs5xtsPD
こんだけ話題になって電車に置き忘れてただで済むわけないというか運送規約に盛り込まれること確実やろから
モバイルバッテリーなんて買わないに越したことはない
490 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:33:59.685 ID:QGFgRnLe1
放電して容量0パーとかなら、爆発しない?
491 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:34:32.454 ID:75U0VNcNn
しれっと捨てたやつの責任にするなよなそんなもん作ったヤツが悪いだろ
492 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:34:33.914 ID:nOP/Rqp8s
>>488
あぁすまんすまん
ホントはまだまだ使うつもりやったんやが忘れて置いてしまったんやサンガツ
これで通るからセーフ
494 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:35:38.681 ID:0iO6GQnWL
隣の県にポイー
495 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:36:04.498 ID:sAxygfsWl
>>491
せめてAmazonとか楽天にはリサイクルマークあるもの以外売るなって国が言うべきかもな
496 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:36:41.349 ID:sAxygfsWl
忘れ物を故意かどうか見分けられるのって話ではあるな
497 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:37:27.457 ID:vyfBo.GnP
ふつうに燃えるゴミでええやろ
火力上がってお得や😁
499 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:38:06.761 ID:hcM9yOtcj
ワイのPSPのバッテリーどうすんの🥺
504 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:42:24.484 ID:p65UPlqDM
電車に置き忘れてしまうケンモハック
505 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:42:26.561 ID:Yb8Uxx6cJ
なぜか電車に忘れてしまうわ
なんでやろなあ
506 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:42:47.718 ID:IErOJOItb
お寺に持ち込んだら住職から「またとんでもないもんを持ってきたね」って言われたわ
508 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:43:13.361 ID:Y3yGQqIUx
どっかに穴掘って衝撃与えて燃やしてから捨てるとか
509 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:43:20.586 ID:sAxygfsWl
置き忘れがあれなら
自分で持ってきて落とし物として駅員に届ければええやん
510 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:44:02.277 ID:w8tmOUbEm
深夜に橋の上から海に投げ捨てたわ🙁だめだったか?
512 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:46:20.914 ID:V3twiTxAo
実家に放置されてるバッテリーとか大丈夫なんやろか
ワイの部屋何もしないとアチアチだが
515 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:49:23.336 ID:4tUhylgn8
最終処分場が足りない問題もそうやけど、どうするんやろな人類の今後
バカでかロケットにゴミ詰めて宇宙飛ばすか?
516 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:49:46.575 ID:4XZUeX1qC
スマホ膨らんで変えたけど、この膨らんだスマホは手元に残しとくとヤバイか?
今まで思い出として取っといてたんやけど
517 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:50:50.115 ID:pnHCcc8a6
燃えないゴミでええやろ
519 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:53:08.271 ID:gYJhLlH1f
>>515
前それ検証した記事読んだことあるけど全世界のゴミロケットで飛ばしたら4000兆円かかるらしい
安く飛ばせないとダメやろな
520 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:53:30.937 ID:dbGcozn6V
役所なんか自分等が困らなきゃ対策しないからな
爆発あってから回収されるようになったわ
522 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:54:04.205 ID:na0OpBmQC
ヤマダは膨らんだやつレシで回収してくれたぞ
524 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:54:54.384 ID:fkj.NE42f
自治体がちゃんとした処理方法を用意しないのが悪い
528 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:58:22.844 ID:4tUhylgn8
>>525
たしかにそれはワイも思うけど、お前がその問題を本当に理解してるか気になるから説明してみ?
530 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 11:59:53.539 ID:xDg5w9su7
バッテリー系の商品買うのがリスクにしか思えなくてあんまり買えなくなったわ
534 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:02:03.769 ID:sAxygfsWl
>>533
スペースデブリ同士の衝突が自己増殖的に多発して将来的に人類が宇宙に進出できなくなる危険性があるって話やな
それがどうしたゴミ?
535 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:02:12.699 ID:M.tTKgdiw
そもそも日本人がポイ捨てせずに同調圧力相互監視でごみマナー(笑)遵守しとるから
国や自治体が図に乗って公共のゴミ箱無くしたりゴミの回収頻度減らしたりゴミ有料化したりするんやろ
ワイは国や自治体に"実力"で分からせるために不法投棄やポイ捨てしまくっとるで
537 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:03:05.770 ID:xUF4LE72c
そこらのクソガキにお宝だぞって渡せばええぞ
540 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:03:29.318 ID:aLdtI/J/q
災害時用にモバイルバッテリー買ってほとんど使ってないんやけど使ってなくても寿命ってあるんか?
541 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:03:33.538 ID:IErOJOItb
ワイヤレスイヤホンの処分どうしようかほんま
549 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:05:36.321 ID:lcfAiAZeO
調べたら
家電量販店には回収義務があるらしいぞ
解決だよかったな
550 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:05:46.869 ID:BFzdZgoOA
塩水つけて2週間入れたんやけど、パンパンになってるのなんで?
ふやけた?
ちゃんと泡出まくってたの確認してんだけど
551 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:05:50.271 ID:iUpw86ZVV
最近やたら爆発爆発言われてるから怖くなってリン酸鉄のモバイルバッテリー買ったわ
これでひと安心
552 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:06:57.391 ID:0iosFo./q
100倍に薄めれば処理水なので下水に流してもよい
554 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:07:25.629 ID:AUqLyMgDw
燃えるから燃えるゴミで出すよね普通
555 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:07:26.421 ID:HwzEb7yDq
川に捨てればええよ
558 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:08:33.606 ID:GTwGvUf3J
>>535
今の感覚ではカスやな
でも合理的判断やと思うし同調圧力(笑)な外国人増えたらそれがカスやって思われんようになるやろや
その意味で問題の本質は企業と行政の怠慢や
559 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:09:02.875 ID:70NauLTMI
まともに廃棄できないようなもんが普通に誰でも買えると言う謎
560 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:09:32.714 ID:HwzEb7yDq
バッテリー大量にあるで🙄
https://i.imgur.com/K1ogKeG.jpeg
561 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:10:15.391 ID:M.tTKgdiw
>>558
どこが合理的やねん
海外では公共のゴミ箱があるし、市民ごみ用のゴミ箱もちゃんとあるのに
世界で日本だけ世界の非常識やってるやろ
562 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:10:42.958 ID:ga62jOQrC
知らないふりして燃えるゴミに紛れさせる
563 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:12:07.732 ID:M.tTKgdiw
>>558
市民は市県民税払っているから法律上ごみの処理は市が行う事が義務付けられとるんやで
それなのにごみ処理有料化と言うのは税金二重取りしている事になる
565 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:13:01.971 ID:mbg5GsbXH
https://i.imgur.com/QzWyw1X.jpeg
https://i.imgur.com/4YjGjY5.jpeg
https://i.imgur.com/CDSPhEF.jpeg
🦢🌸🪷🍇🌙ふにゅら⁉️⁉️ケリリ🦄
🧜♀️🦋🪶💎ぽるね⁉️⁉️ピシュア🕊
🪄🍃ぬるふ⁉️⁉️ミラル🌷
🦢🌸🪷🍇🌙ひょぱり⁉️⁉️キュルラ🌈
🧜♀️🦋🪶💎もふね⁉️⁉️リシュナ🕊
🪄🍃すぴょろ⁉️⁉️ぺるむ🪞
🍋💫🦢りゃぬぃ⁉️⁉️ポルナ🌺
🦄✨クレルポシュネ⁉️⁉️ミニャフィロプ💖💖💖ラトスニカリ💖💖💖💖エリトルノラ💖💖💖💖💖トゥレリフォモ🪞💎スリクネピ🪞💖
🧚♀️💎🌸ぷぅりぴ⁉️⁉️ピョラ🌙
🦢🪷🦋🧁🍇ぽひる⁉️⁉️テレノ🦄
🦋🧜♀️🕊🌸🐚ふりょろ⁉️⁉️ルミコプ🦢
🦢🌸🪷🍇🌙もにゅら⁉️⁉️クェルナ🕊
🧜♀️🦋🪶💎ぽしゅら⁉️⁉️ミニョフ🦋
🪄🍃しゅるぴ⁉️⁉️ルンラ🪞
🍋💫🦢びょにょ⁉️⁉️テピラ🌷
🦄✨シュリネヴォッパ⁉️⁉️ミルテュロパ💖💖💖クルフェランク💖💖💖💖セプティオスラ💖💖💖💖💖ロルテスピナ🪞💎クニョフェポ🪞💖
🐙🌊🦑🍤🦪ふわり⁉️⁉️ピクル🐚
🦐🦪🐠🪸ぽりむ⁉️⁉️スリナ🦑
🐚🌊あゆく⁉️⁉️リリポ🦞
🐙🌊🦑🍤🦪るまぷ⁉️⁉️トリカ🦐
🦐🦪🐠🪸ふろに⁉️⁉️モクセ🦑
🐚🌊うるり⁉️⁉️ハリト🦪
🍣⚓🦑つりゃ⁉️⁉️キリナ🐚
🦐💧タリウス💦💦ミルノラ💦💦💦ブリスファム💦💦💦💦リュイモミ💦💦💦💦💦キラメポツ🦪💧プスルコ🐙💦
🦐🪸🌊ゆるこ⁉️⁉️ムチト🐟
🐙🌊🦑🍤🦪ひろみ⁉️⁉️リスコ🦐
🦑🦪🐠🪸もりひ⁉️⁉️トプル🦪
🐚🌊にょり⁉️⁉️スリタ🦞
🍣⚓🦑ぽにゃ⁉️⁉️ビルナ🦪
🦐💧トレピア💦💦フォクノリ💦💦💦フルミナ💦💦💦💦カミタリス💦💦💦💦💦メルソラ🦪💧ミルトロ🐙💦
>>1,2-564
566 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:13:07.779 ID:alyZhbobN
いまだリチウムイオン電池の回収日を作らない行政の落ち度やから何されても文句言えんわな
567 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:13:47.323 ID:M.tTKgdiw
>>562
日本人が同調圧力に屈している間は国や自治体は図に乗って経費削減しまくるからな
日本人がリチウム電池燃えるごみに紛れ込ませてゴミ焼却炉の中で爆発させまくらないとこの国は何も変わらん
570 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:15:32.346 ID:GIfqVOfXU
ワイの自治体は去年2回だけ市役所で回収してたわ
アホみたいやろ
571 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:15:52.268 ID:M.tTKgdiw
>>566
市民「リチウム電池は捨てられますか?」
自治体「リチウム電池はリサイクルができます!(自治体が回収するとは言っていない)」
この質問に何も答えていないのジャップしぐさで笑った
572 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:16:17.900 ID:M.tTKgdiw
>>570
責任逃れの為のやってる感やな
捨てられる日あったのに捨てなかった人が悪いで〜すって言う為の
574 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:18:58.763 ID:q2Vor/CbJ
vitaのバッテリーって膨らむ?まだ話聞かんけど近い将来膨らむんかな
575 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 12:19:00.509 ID:TIdgaWAtz
パチ屋の休憩所に忘れて来たら速攻で誰かが回収してくれるで