1 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:20:18.552 ID:SJwXae/0N
ブロリーのやつね
2 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:20:31.673 ID:G8oj9P2ae
語録以外なんかあるの?
3 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:20:37.086 ID:C0kBlSpqf
浅いねんな戦闘シーンが
4 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:20:54.659 ID:v4uJB4yvU
でも実況したら面白いよ?
5 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:21:03.303 ID:8mcENn4X/
20年前からくそ映画言うてたけど
6 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:22:36.707 ID:qSZluNsyo
まるでクソじゃない劇場版があるかのような言い方だな
7 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:22:39.493 ID:n9FfxH9gl
ムシケラが一匹また死にに来たか…!
8 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:22:44.276 ID:YXTLZP3Jk
本編見たことないけど内容は知ってる
10 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:24:10.118 ID:bZaaztt4a
悟空勝てるのおかしいもんな
11 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:24:23.845 ID:Sx1Wr3Mrs
なんで戦うのかあんま理解できなかった
12 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:24:42.186 ID:lKLtzUmzt
劇場版なんて大体悟空がトドメ刺してなんとかなって終わりやろ
13 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:25:21.990 ID:U2rzUgltD
クソ映画でもスラムダンクとかおジャ魔女とか同時上映してるからええやろ
カードダスかなんかも貰えるし
14 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:26:10.436 ID:7usfnR5S8
そのようなことがあろうはずがございません
15 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:26:42.379 ID:lo/APqlS9
コマンドーも別に面白くないけど楽しいし人気だろ 一瞬だよ
16 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:27:42.604 ID:BmGPGE7jp
熱戦だ!烈戦だ!超激戦だ!Z!
17 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:28:05.451 ID:.8.hQy059
最クソはバイオブロリーでええか?
18 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:28:46.364 ID:/m98P7m.w
バーダックの短いやつ以外面白くない説
19 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:29:07.909 ID:k3d7qsUKo
ニコニコに媚媚のクソ映画
語録喋らせすぎ
20 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:29:19.938 ID:Kp9b3E2g8
でぇじょうぶた
他に同時上映でバレないから
21 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:29:25.929 ID:faOm.5gnS
語録しか喋んねーじゃん
ふざけすぎだろ
22 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:29:31.407 ID:COuJNG/S9
ドラゴンボールの映画があのクオリティでわりとどうにかなってたからそれ以降のジャンプ映画も長い事基本駄作だったのかな
23 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:31:04.360 ID:Kp9b3E2g8
面白いのクウラターレスボージャックくらいやん
24 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:31:40.399 ID:7Afpih53u
ベジータがずっとウジウジしててZ戦士がダラダラボコられてるよくわからん映画
25 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:32:16.411 ID:oLhQRl7DH
嘘です!燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦がクソ映画だなんて全て嘘です!
27 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:32:34.618 ID:3eHfI1767
そんなことないぞ
お前と一緒に見る映画だ!
28 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:32:42.720 ID:mUn5d.P/I
いやいや最強のフュージョンはラスト10分だけで最高の映画やろ
30 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:33:24.722 ID:ZSYPoz3.N
やっと能天気なお前でも飲み込めたようだな
31 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:33:50.124 ID:fnD0uE.Eg
熱戦はドラゴンボール映画の中で最下位まである
32 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:34:25.090 ID:JmJFRj6kh
なんで昔のドラゴンボールの映画って分かりづらいタイトルつけてたんや?
33 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:34:26.306 ID:EpToz5Abq
初期の頃の魔界なんとかみたいな冒険する話は結構ストーリー良かった記憶があるわ
34 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:34:32.281 ID:mUn5d.P/I
ブロリーってクソ映画請負人だったな地味に
超で変わったけど
でも2作目は親子三代かめはめ波出てくるから許した
35 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:34:46.837 ID:wKHgjbqj9
メタルクウラの絶望感
36 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:35:03.857 ID:fDqbees0H
嘘です全て嘘です
37 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:35:19.740 ID:Kp9b3E2g8
当時絶対ブロリー人気あっただろ
3作もらえるとか異常過ぎる
38 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:36:17.195 ID:4SGJKTCth
10円
40 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:37:29.442 ID:E0rg8mR.B
ゴボゼ時代の映画ってどれがどれだかわからんよな
なんでブロリーとかクウラとかボスキャラの名前をタイトルに入れないんや
41 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:37:39.126 ID:m8balVVah
悟空のやってみなきゃわかんねえってとこはカッコいいよね
42 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:37:43.420 ID:hESXsWESk
父さん!
44 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:38:50.674 ID:GUTuGvyfx
ドッカンでブロリー祭りやぞ
45 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:38:59.339 ID:mUn5d.P/I
今調べたらクウラ初登場映画公開の8ヶ月後にメタルクウラなんやな
もうそこセットで作ってたのか
46 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:04.262 ID:lk90L1kPy
旧作は尺がないからある程度はしゃーないやろ
47 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:16.887 ID:czoMbhdKh
オチがね…
48 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:16.982 ID:mKwM0DKCK
3が活躍するからヒルデガーンすき
49 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:36.717 ID:QcThcoQz9
ヒルデガーン編のドラクエ感
50 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:44.418 ID:gssngyBpw
作画は結構ええ
ラストはまあ子供向けって感じ
ブロリーは魅力ある
51 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:53.176 ID:Sx1Wr3Mrs
Z時代のブロリー映画、最初のやつ以外クソつまらない…😭
52 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:40:20.647 ID:N3T7cv19K
クソ映画だからあんなに人気になったんやろ
53 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:40:25.316 ID:Sp.nRzclh
メタルクウラとかいう「これは一体どうなるんだ…」からの打ち切りマンガみたいなオチ
54 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:41:08.894 ID:L8oxd1ILW
パラガスすき
55 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:41:36.304 ID:Xu9PYhtpr
ガーリックJr「…」
ジャネンバ「…」
56 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:41:39.049 ID:mUn5d.P/I
ドラゴンボールという恵まれた題材使っておきながら殆どの映画が1時間以下の尺で内容もイマイチとかいう東映らしいやり方
もっと昔からアニメの作り方拘ってれば海外人気も違ったやろ
58 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:42:21.503 ID:UV6oWWUAi
一番面白いのがバーダックのテレビスペシャルという事実
60 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:43:03.199 ID:jlj8XXRhK
ブ↓ロ↑リー→…ですぅ
61 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:43:24.269 ID:K9.lQiQcC
八っちゃん編のリメイク映画がすこ
62 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:43:26.036 ID:mKwM0DKCK
ドラゴンボールの映画ってタイトルでどれがどの作品かわからん
63 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:43:29.193 ID:qMVtrXxVf
ピッコロさんすぐやられてて草
66 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:44:46.478 ID:rWook8.RK
バイオブロリーはゴテンクス18号メインてのが好きだったけどな
67 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:45:07.001 ID:mUn5d.P/I
>>58
アレだけ何であんな完成度高いんやろ引き伸ばしの急場しのぎな筈なのに
あのTVSPだけでバーダック留めて置いてフリーザに立ち向かった名も無き下級戦士って扱いで終わりで良かったのに鳥山が泥塗るからなあ
68 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:45:25.038 ID:/wqlhfo7O
ボージャックの映画の戦闘シーンは好きだけどストーリーはかなりうんこだよな
いきなりボージャック一味が現れて暴れて戦いになる流れが急すぎるし
69 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:45:35.795 ID:fnD0uE.Eg
>>56
この頃のジャンプ映画は同時上映だから東映関係ないで
幽白はピエロやし
https://i.imgur.com/wH6Aqgf.jpeg
幽白 25分
DBZ 50分
アラレちゃん 32分
全部合わせて2時間くらい
70 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:45:35.910 ID:BdFwBeCkx
パワーをくんれぇぇ…!!
誰が貴様なんかにぃ……!ミョミョミョミョミョミョ
71 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:45:57.393 ID:dQLLyfEyU
あれ見てから
テテーン のところでめっちゃ草生えるわ
73 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:46:51.981 ID:mnEbrjo.s
Zの映画なんてゴミしかあらへんし
74 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:47:01.185 ID:lk90L1kPy
MAD見まくってる人はセリフ全部言えるんやろか
78 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:48:34.284 ID:MjgE2mUVd
戦う動機や倒し方からするとまだ前作の合体13号の方が説得力あるんだな
なお作品が地味すぎてよく忘れられてる模様
79 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:48:34.597 ID:a66M6VoCa
ベジータ→昔ワイら親子を捨てたやつの息子や!ぶっ殺したる! 分かる
悟空→コイツ赤ん坊の頃隣でうるさかったヤツやん!ぶっ殺したる! ファッ!?
80 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:49:20.598 ID:D.FQL5HEx
劇場版DB特有のそれまで圧倒的優勢だった敵が尺の都合でいきなり大逆転される奴
81 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:49:24.978 ID:voHEv54kz
こぉんな最低の出来の映画には何の未練もない
82 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:49:26.417 ID:dQLLyfEyU
でもワイはスパキンで
ドクターウィロー、スラッグ
あたり使えたのは嬉しかったで
83 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:49:29.556 ID:gssngyBpw
ジャネンバとかいうアニメ見てないやつ置いてけぼり作品
84 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:49:31.305 ID:rzOu7dTu4
>>67
よくよく考えると糞みたいなアニオリ作り続けてた割にバーダックだけアノクオリティ不思議やな
あれのおかげでフリーザと悟空の対決に一気に物語性が生まれてる
86 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:51:04.456 ID:w39CgzNQ9
バイオブロリーすきなんやがなんで人気ないんや?
87 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:51:12.664 ID:FjqHG/hHE
全部展開一緒なんやからおもろいもおもんないもないやろ
88 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:51:20.143 ID:l374n6Ppm
亀仙人がウザすぎる
面白くないし
89 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:51:39.709 ID:piXXg7mAx
子供の頃映画見に行ってジャンボカードダス貰った記憶あるわ
90 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:51:52.214 ID:bDIE61zW3
うわへへw
91 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:52:27.568 ID:I85D2/4sd
あぁもうよろしいですぢゃw
92 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:52:30.715 ID:BdFwBeCkx
でぇてぇ悟空さがおめぇだけは絶対に許さねぇ言って終わりや
93 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:52:31.315 ID:..R59pcA7
見てて面白いからセーフ
94 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:52:36.154 ID:mTGRA4n0X
絶対ふざけて作ったよな
95 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:52:49.522 ID:3TfDWu3H5
ヒーローズの俺の考えた最強のブロリーがウザかったなあ
96 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:53:38.333 ID:dQLLyfEyU
ボージャック一味はザンギャがやたら人気あるな
ゲームにも出てたし
97 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:53:41.670 ID:8AeRfh2hW
ドラゴンボールってどこまで行っても戦ってばっかでストーリーとキャラ描写が微妙すぎるわ
98 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:53:57.277 ID:.v5p4syPc
面白さの半分くらいパラガスのおかげだよな
99 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:53:59.752 ID:JmJFRj6kh
101 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:05.917 ID:mUn5d.P/I
>>80
最強のフュージョンはその流れがゴジータの強さ表しててええわ
あの映画ゴジータの登場シーン3分無いだろ
102 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:31.084 ID:bWXj8.wFq
せっかく数の暴力で悟空とベジータ倒したのにエネルギー吸い過ぎて自滅するメタルクウラさん…
103 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:47.273 ID:voHEv54kz
決着の仕方が完全に記憶から消えてたけど後年見直したら納得したわ
105 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:51.562 ID:YTbS67hY/
エアプが持ち上げてるけど最新版ブロリーのほうが絶対出来ええわ
106 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:54.370 ID:w39CgzNQ9
劇場版ベジータ、ピッコロ、トランクスとかいうくそ雑魚ども
107 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:57.516 ID:fnD0uE.Eg
>>87
あるで
大抵は力関係が二転三転するから展開があるんだけどブロリー一作目は最後以外攻撃すら効かんからつまらん
地球まるごと、とびきり、メタルクウラはサイヤ人以外も活躍するから楽しい
108 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:06.774 ID:78nAhXlb6
ベジータがパワー送るの渋ったせいで大分グダったな
110 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:35.070 ID:Xd2GG.G7D
コマンドーみたいなもんやろ話が面白いとかそういう作品ではない
111 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:40.590 ID:dQLLyfEyU
最強のフュージョンは尺の使い方が上手い
Z時代で一番評価高いのは納得
ヒルデガーンがいまいちやったなあ
112 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:55.714 ID:7Afpih53u
サブタイが全部似たようなノリなせいでファンでも区別つきにくいっていう
113 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:59.662 ID:Kp9b3E2g8
114 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:04.660 ID:bDIE61zW3
ブロリーMADの多さってブロリーパラガスがちびっ子ステージの題材に選ばれたのも影響大きいだろうな
他の劇場版じゃなくて良かったかも
115 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:15.790 ID:mUn5d.P/I
男はつらいよのサブタイくらい覚えられない
116 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:20.557 ID:y61L0ArLu
普通にベジータの作画悪意あるやろってぐらい酷くて笑う
118 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:29.231 ID:uB8jY5hEl
119 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:33.517 ID:V/klbn2hW
もうだめだ 甘えるな
120 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:35.536 ID:/3DekG4W1
特に理解できんのは雑にパラガスにぶっ殺されるだけの雑魚にわざわざ固有ネーム与えてたところ
121 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:40.811 ID:u38b5nz1G
人造人間のやつまったく話題にあがらんよな
122 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:53.577 ID:/pZoZ6Nfr
ドロリー、語られない
123 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:57:06.241 ID:2Ye3.Rvck
単体では飲まんけどいろんな料理にドバドバ使う酒みたいなもんや
124 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:57:13.736 ID:Xu9PYhtpr
ブロリーとターレス何故差がついたのか
126 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:57:29.458 ID:y1t/AZG2N
いやだおめえきもちわりぃ
127 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:57:33.533 ID:bDIE61zW3
やられボイスがボキャ貧し過ぎた結果が10円に繋がったピッコロさん好き
128 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:58:05.426 ID:dQLLyfEyU
>>121
ワイはそれの冒頭の
悟空がめっちゃうまそうに飯食うシーンと
オイルをウイスキーみたいに飲むあいつが好き
130 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:58:36.045 ID:BdFwBeCkx
手加減てなんだ?
131 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:58:38.329 ID:irpzby3Kr
旧劇場版なんてジャネンバのやつ以外クソ定期
133 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:09.252 ID:agHh19G6B
ワイ「ヒエッブロリー強すぎる…これどうやって逆転するんや…」
↓
瀕死になった仲間がパワーを遠隔で悟空に受け渡す(原作にそんな描写無い)
↓
さっきまでボコボコだった悟空がワンパンで超ブロリーを撃破
↓
ワイ「は?」
134 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:09.968 ID:vDG6d97MS
ドラゴンボールのセル編に1人戦犯いるよな
135 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:22.335 ID:YwhmiLPEC
旧映画で悟空が超2で戦ったのはヒルデガーンだけという事実
136 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:28.678 ID:atzoCwHuE
あれ脚本家の自己投影が垣間見えるというか誰かが言ってたけど「ぼくのかんがえたさいきょうのキャラ」感が半端ない
何か公開オナニーみたいなの見せられた気分で終始微妙やったわ
ボージャックとジャネンバが良かっただけにこの映画の駄作ぶりが際立つ
138 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:38.647 ID:c35KJ7n1h
ワイの好きな絶望への反抗は?
映画やなくてテレビスペシャルやけど
142 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:00:17.639 ID:fnD0uE.Eg
特にとびっきりの最強対最強(クウラ)は
バーダックの回想の入りからして素晴らしいわ
143 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:00:22.989 ID:dQLLyfEyU
玄田さんが体調不良でめっちゃ心配やなあ
変身前ジャネンバのじゃねんばじゃねんば!
ってやつがまた見たいねん
144 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:00:34.251 ID:kp3wWTwQ0
親子3人かめはめ波すき
145 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:00:40.742 ID:MjgE2mUVd
映画のガーリックJrは神谷明がハマって好きだわ
魔凶星編の千葉ちゃんは悪くないけど物足りん
146 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:01:28.084 ID:UV6oWWUAi
>>134
悟空→仙豆渡す
ベジ→舐めプ
クソソソ→自爆スイッチ破壊
悟飯→舐めプ
ピッコロ→再生能力教える
トランクソ→無駄死に
その他→戦略外
天津飯さん→気功法でセルを足止めして力尽きる
天津飯さん以外クソやろ
147 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:01:31.965 ID:UIj.NCAlI
最新のブロリーしかドラゴボ映画観たことないけどバトルが始まったら後は延々バトルシーンなんやな
話に起伏が乏しくて飽きるわ
148 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:01:34.240 ID:oaEdoj4LT
敵の幹部キャラとピッコロ達が戦うシーンが1番おもろい
悟空が出てくるとクソ
149 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:01:35.861 ID:7bUKqwkpe
ブロリーは多分人気あったんやろけどバーダックが人気やった形跡ってないよな
Z3くらいから人気出始めたんやろか
150 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:01:54.337 ID:8vu.5TjnE
甘ったれてんじゃねぇぞ
オラがいねぇと守れねぇんかー!
挫折しそうになった時野沢ボイス再生して喝入れてもらってる
153 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:02:40.955 ID:mnEbrjo.s
ブロリーに限らんけどゲームで3とか4にさせられてるけどマジでだっせぇんだよな
154 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:02:51.176 ID:gKcl1MIFg
ラピュタ、ブロリー、淫夢ほんへは聞き覚えのあるセリフしか出てこなくて草生える
156 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:02.401 ID:/3DekG4W1
一番出来ええのはどすこいどすこい言いながら死ぬやつが出てくる映画やと思うけどな
手下の女エッチやし
157 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:09.445 ID:pNqCYZQsX
何言ってんだドラゴンボールの映画なんてクリリンがなんで俺だけって言ってピッコロ出オチしてベジータがボロカスで情けなけりゃそれでいいんだ
158 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:14.893 ID:dQLLyfEyU
ゲームの度に新緑てぇへんだ
って言ってるけど野沢雅子ピンピンしてるからすげえわ
159 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:15.730 ID:/wqlhfo7O
ブロリーに真っ向勝負を挑んだビーデルが一番勇敢だよな
サイヤ人共情けなさすぎる
160 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:30.731 ID:BdFwBeCkx
アニメは引き延ばししまくるからビーデルさんがスポポビッチられるシーンもかなり伸びてお腹30発以上は殴られるえちえちシーンと化してた
161 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:36.246 ID:c35KJ7n1h
>>149
いうてテレビスペシャルはどっちも人気やないか
たった一人の最終決戦わいもガキの頃再放送かなんかで見てすげー好きやったわ
165 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:14.016 ID:EID6f88wD
無印の魔神城の眠り姫すき
166 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:19.739 ID:uXyn6kjlX
バイオブロリーとかいうのが一番謎やろ
167 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:21.309 ID:UV6oWWUAi
クソソソって寿命で死ぬけど18号って永遠に生きれるやん
残りの人生くっそ辛いやろ
169 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:33.991 ID:gKcl1MIFg
島田敏さんって未だにブロリーの声出るんか?
170 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:34.840 ID:pA1oYX1Jt
>>146
こうやってみるとクリリンが一番やばいな
こいつがチンコで考えなければ他の奴らは戦犯行為しなかった訳だし
再生に関しては自分で気がつきそう
171 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:46.864 ID:SJwXae/0N
>>159
気を感じられるはずなんだけどね…
ていうかピンポイントでブロリーのいる場所察知して行ってるし
殴られて無事だったのはもう何も言わんとこ
172 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:52.782 ID:6T3fpX8b2
極限知ブロリーなんとかせえや
173 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:02.338 ID:Kp9b3E2g8
https://i.imgur.com/kruNVfk.jpeg
13号変身前めっちゃカッコいい
174 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:20.168 ID:BCqOahytU
夏休み子供映画祭りにあたりあんの
176 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:33.970 ID:fnD0uE.Eg
とびっきりの最強対最強とかいう完璧なエンタメ
ワイらキッズは悟空や味方が強いところが見たいからピンチになる前に無双するターンがないとつまらんのよ
回想シーンのバーダック
→自分の蒔いた種だ自分で刈らせろで悟空スルー
→キャンプ中にクウラ機甲戦隊乱入→悟空無双(キッズ歓喜)
→クウラ登場→「フリーザ!?」
→悟飯を庇ってやられる
→クウラ「カウンターを仕掛けてきたあいつはただものではない」
→仙豆もらいにカリン塔へ
→帰りに機甲戦隊に見つかる
→ピッコロ無双(キッズ歓喜)
→現れたクウラにやられてまたもフリーザと勘違い
→悟飯仙豆を届けられたと思ったら目前で燃やされる
→ヤジロベーからもらった仙豆の伏線回収
→サウザー「後は死に損ないの雑魚だけか」
→悟空復活してサウザーのスカウター壊れる(真打ち悟空の強者登場の演出にキッズ盛り上がる)
→サウザーワンパンでクウラと対決へ、クウラを上回る戦いを見せる
→クウラ変身して力関係逆転
178 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:49.390 ID:mUn5d.P/I
スパーキングシリーズでデカイキャラは基本アーマーついてるからデカイキャラで殴らないと怯まないのにジャネンバ変身前はSS3悟空の殴りで怯む芸の細かさ好きだった
180 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:56.340 ID:piXXg7mAx
>>152
https://youtube.com/shorts/El0EiGN6W1w
これでセル編が終わってたのにな
181 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:03.240 ID:uXyn6kjlX
美大落ちのフリー素材が出てくるのってジャネンバやったっけ?
182 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:07.394 ID:FjqHG/hHE
悟空が面接行くやつなんやったっけ
183 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:09.896 ID:YwhmiLPEC
バイオブロリーで旧ブロリーはブウ編悟空とパイクーハンで充分倒せるらしいのが判明したよな
184 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:13.777 ID:TehpiysUc
超サイヤ人だ孫悟空って映画が当時まだアニメで超サイヤ人が出てない時で先行して超サイヤ人が見れるんやってウキウキしながら見に行ったら結局変身せずに終わって界王がどんな困難も乗り越えていく悟空はまさに超サイヤ人やとか綺麗事言って終わってったんほんまぶちギレそうになったわ
185 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:23.716 ID:D.FQL5HEx
Dr.ウィローが人気ないの納得できん
鳥山の天才メカデザインで且つイケボキャラやぞ
186 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:26.135 ID:atzoCwHuE
てかベジータがあんな情けない理由で泣かんやろ
フリーザ編のときの涙は恐怖より絶望に泣いてただけでな
アニオリの分際で原作キャラ雑に扱いすぎやせんかね 昔散々批判されてたGTですら最低限の尊重は感じ取れたぞ
187 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:29.677 ID:.v5p4syPc
>>170
というかピッコロが第一形態瞬殺してれば即平和だったのに太陽拳で出し抜かれるのは無能すぎや
188 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:36.903 ID:gQ2A92uAM
ない
189 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:55.428 ID:3TfDWu3H5
DBスレでもヒーローズが話題になる事ないな
世代とちゃう人が多いんやろか
190 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:07:04.889 ID:p5NqQ.WhK
なんだかんだクウラの2作品は好き
192 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:07:16.435 ID:pA1oYX1Jt
前に新ブロリー実況の時に介護老人ホームの日常とか言われてて草やったわ
196 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:13.983 ID:D.FQL5HEx
関係ないけどBLEACHのペルニダ役が島田敏らしい
全く想像つかん
198 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:22.963 ID:c35KJ7n1h
ワイがやらねば誰がやる!!
200 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:34.286 ID:UV6oWWUAi
超知らんから後輩から聞いたらフリーザ生き返ってるらしいな
201 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:37.446 ID:7bUKqwkpe
ワイが小学生の頃にヒーローズあったらハマってそうやわ
AFの超サイヤ人10とかゴクゴハベジタンクスとか好きやったし
204 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:58.587 ID:19jl6aNcF
>>1
グラビティまじで10000もろてワロタwwwww最低でも500は確定wwww
以下からアプリインストール
s://api.gravity.place/gravity/url/KjUL
↓
再度リンク開いて参加するを押す
↓
18歳以上になるように設定!
://i.imgur.com/djHTCJ9.png
205 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:09:08.221 ID:mnEbrjo.s
疑似超サイヤ人は正直そんな嫌いじゃない
206 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:09:16.017 ID:atzoCwHuE
>>170
セル編のクリリンの酷いところは自分も戦犯行為したのにそれを棚に上げてベジータを「馬鹿野郎」と責めたことやな
208 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:09:24.193 ID:dQLLyfEyU
あ、ただヒルデガーンはクソだけど
龍拳だけは好きやったわ
超4でも出した時ワイ感動したし
210 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:09:52.155 ID:gssngyBpw
ピッコロさんの登場シーンすこすこ
212 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:10:13.155 ID:BdFwBeCkx
登場シーンだけカッコいいナメクジ
215 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:10:24.935 ID:6T3fpX8b2
最強への道とかいう本物の空気作品
217 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:10:39.775 ID:fnD0uE.Eg
やっぱこういう悟空やピッコロが圧倒する格好いいシーンがないとね
https://video.twimg.com/amplify_video/1826411516624539648/vid/avc1/888x496/PmDpsDJNicdD6fxI.mp4?tag=16
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1189923181047533569/pu/vid/640x360/aGYJ2ZC9E4SFGUl_.mp4?tag=10
218 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:00.633 ID:D.FQL5HEx
スパキンゼロZ映画の面々出ない或いはDLC臭いのクソ
メダマッチャとか使わせるぐらいの気概見せろよ
219 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:37.113 ID:RAeVwX7fE
ガキワイはこの映画好きやったんやけどなぁ
220 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:44.036 ID:w3qBaSHJJ
221 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:52.440 ID:fDqbees0H
ヒルデガーンって勇者の剣のやつか?トランクスがお兄ちゃんお兄ちゃん言ってて可愛いけど辛いよな
222 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:54.755 ID:vUnplWpjv
この前初めて見たけど語録しか喋らなくて草生えた
223 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:55.899 ID:uXyn6kjlX
ピッコロ「こいつ強いなぁ…せや!口笛聞かせたろ!」
224 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:12:00.612 ID:7bUKqwkpe
ガチで空気なのはZ以前のドラゴンボール映画やろ
ワイもうろ覚えやけどなんかチャオズが王族のやつとかあったやん
225 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:12:35.757 ID:atzoCwHuE
ヒルデガーンはストーリーは悪くなかったけどパワーバランス目茶苦茶よな
ゴテンクス3とアルティメット悟飯ワンパンできるやつの攻撃を超3悟空がまともに食らってもピンピンしてるの謎すぎんよ
まあ映画としては良かったけど
226 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:12:42.625 ID:MjgE2mUVd
クウラは二作品共見せ場が多くて面白いな
1作目のクウラを太陽まで押し返すシーン大好き
228 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:13:27.833 ID:UP.ElC/6f
>>79
その理不尽さがブロリーの魅力やったのに
実は親思いのいいサイヤ人でしたー改変はどうかと思うわ
229 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:13:28.757 ID:mUn5d.P/I
ザンギャで性癖歪むわ
230 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:13:55.132 ID:dQLLyfEyU
>>221
タピオンやな
あの剣が未来トランクスの剣になったけど
後から考えると矛盾してるってよく言われる
231 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:13:56.370 ID:euFMNrbgS
ブロリーとかいう古典的名作にありがちな語録しか喋らんやつ
232 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:14:01.663 ID:/wqlhfo7O
バイオブロリーは内容的にもブロリー要素入れる必要なかったのがクソ
そこまでしてブロリー使いたかったのか
233 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:14:20.110 ID:F4En8/DsL
ワイが子供の頃見てたドラゴンボール映画ランキング
1位ブロリー
2位ヒルデガーン
3位クウラ(マスク付く変身が好き)
234 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:14:40.796 ID:s0i7TV7mz
ヒルデガーンの映画は悟空が修行しまくってゴテンクスや悟飯上回るくらいになったと解釈すればまぁ何とかなる
その場合ベジータがピエロすぎるけど
235 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:14:48.226 ID:bAwiVhn5K
バイオブロリーは18号が終始えっちっちやったからセーフってことでええか?
236 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:15:24.624 ID:dQLLyfEyU
スパキンメテオは
ユーザーの意見取り込みまくって神ゲーになってたな
アプール操作できるのあれくらいやろ
237 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:00.296 ID:0NOtDZhu8
新しいゲームは?
239 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:27.808 ID:atzoCwHuE
>>234
とはいえあれブウ編からあんま経ってないやろ?精神と時の部屋でも使ったんかってレベルでパワーバランスひっくり返ってるよた
240 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:45.923 ID:fnD0uE.Eg
とびっきりの最強対最強はどこを切り取っても演出が完璧すぎるわ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1681427614878294016/pu/vid/1280x720/FCsdhi2TlAWbxil3.mp4?tag=12
241 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:54.934 ID:HI2jVefmt
ブロリーのネームバリューに目が眩んだ結果バイオブロリーという悲しきモンスターが生まれた
242 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:59.408 ID:piXXg7mAx
243 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:17:34.268 ID:E.651Dd.f
一人用のポッドでかぁ…?までは語録で面白いからセーフ
そこから決着までは屈指のクソ
244 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:17:35.730 ID:mnEbrjo.s
龍拳嫌いだわ
ピッコロ大魔王にも似たようなの使ってるけど別モンだしなんかすげぇ唐突感が強くて
245 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:17:40.706 ID:DfpeIaH9m
ボージャックのやつが一番おもろい
246 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:17:46.652 ID:YwhmiLPEC
>>236
ネオは親子かめはめ波とかラッシュ技にされてたからな
光線系に戻して演出も入れるのはよかったわ
247 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:18:01.854 ID:c35KJ7n1h
未来トランクスの話が一番ええやろ
テレビスペシャルやけど
248 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:18:32.667 ID:f4GtcScbc
13号の奴は悟空たちが全然超サイヤ人にならなくてムカついた
なに舐めプしてんねん
249 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:18:45.857 ID:uXyn6kjlX
割と記憶には残ってるのに話題には上がらない人造人間13、14、15号
250 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:18:55.867 ID:7bUKqwkpe
そういやハイヤードラゴンとかおったな
252 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:08.833 ID:ST29Y.xwp
上半身と下半身分かれてるやつはどれやっけ?
253 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:13.007 ID:fIvcJKCbR
でも悟空がトランポリンみたいに踏まれてるところ怖いよな
昔映画館で見てたキッズはそこ泣いてたらしいで怖くて
254 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:22.194 ID:mUn5d.P/I
大概クソ映画しか出てないのにブロリーのあのネームバリューはなんなんや
クウラとかボージャックの新作作られる気配0やん
255 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:22.704 ID:TLO/c/Jpa
スーパーサイヤ人ってタイトルに入ってるのにスーパーサイヤ人にならない詐欺映画があるらしいな
258 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:47.854 ID:dQLLyfEyU
>>246
あれ革新的やったな
ビームが当たった瞬間に演出になる
悟空の時期を細かく分けて再現したのも感動したわ
新作もこれは継続してるから期待やな
259 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:53.147 ID:JmJFRj6kh
https://media.tenor.com/m8tbPQ8L6TgAAAAM/bojack-bojack-movie.gif
260 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:56.140 ID:D.FQL5HEx
PS2のゲー厶か何かでクウラがサウザーブレード使ってんの意味わからんかったな
見栄え的にはちょっとカッコよかったけど
261 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:20:12.655 ID:wDGEEBQQw
語録の洪水やぞ
266 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:22.706 ID:fnD0uE.Eg
>>244
流れ無視してトランクス止めてオラがやらなきゃ誰がやるも意味不明だし唐突に出てくる決め技も意味不明だよな
あの映画だけ他と話のノリが違うしヒルデガーンも怪獣みたいなサイズで戦闘が映えない
ワイの中でワースト映画だわ
267 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:25.200 ID:piXXg7mAx
毎度お決まりのパターンやのに悟空が元気玉を集める時に流れるBGMで泣きそうになるやつ
https://youtu.be/GTNt1E-1bN8
268 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:28.271 ID:E.651Dd.f
悟飯が怒って覚醒する訳でもなくひたすら邪魔するだけの映画は見ててイライラするわ
269 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:55.877 ID:GMm.kMLen
作品自体の人気とメインの悪役の人気って大体一致するよな。内容も面白いクウラやジャネンバの映画と違ってブロリーのはキャラ人気とネタ人気でかなり助けられてる感あるけど
270 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:22:02.706 ID:mUn5d.P/I
>>255
ガキワイがレンタルビデオ屋でそれのDVD借りようとしたら後ろから兄貴が「それ超サイヤ人ならねえぞ」って教えてくれて全く見ずに済んだ
271 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:22:15.723 ID:qMVtrXxVf
ガキワイ「メタルクウラたくさん出てきたけどどうやって倒すんやろ」
ガキワイ「えぇ…」😨
272 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:22:26.189 ID:E.651Dd.f
クウラの映画で一番カッコいいのはピッコロやぞ😡😡😡
273 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:22:47.537 ID:8SIVy6I.U
Z時代のはターレスが断トツで好きだわ
274 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:22:58.869 ID:YwhmiLPEC
メタルクウラにトランクスおらんのはなんでなんや?
275 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:00.467 ID:agHh19G6B
崖の上から無数のメタルクウラとかいう至高の絶望シーン
なお解決の仕方がクソすぎてキッズワイ激怒
276 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:04.900 ID:fIvcJKCbR
ワイがDB映画で好きなのがターレス映画とクウラやわ
映画キャラもダントツでターレスとクウラ好きやわ
277 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:05.847 ID:TehpiysUc
ターレスの顔が悟空に似てる理由が下級戦士は顔のバリエーションが少ないってだけなんちょっと雑すぎるよな
278 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:08.258 ID:dQLLyfEyU
クウラも映画の出来いいし
フリーザの兄って設定も見た目も良かったからな
279 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:16.669 ID:kp3wWTwQ0
スパキンゼロのプレイ動画見たらさすがに声優の劣化気になったな
あと超のキャラ多いから見てないと楽しめないなアレ
280 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:25.260 ID:fnD0uE.Eg
>>265
このあとに部下がやりましたねって言って
愚か者めって叱責して、あの態勢から俺に返し技を放ってきた、やつは生きているって悟空の実力を認めてるところもまたええんや
281 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:28.081 ID:eNdiw9NEW
ドラゴンボールの昔の映画ってベジータとかピッコロがクール気取ってボコボコにされてばっかのイメージ
282 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:57.148 ID:wDGEEBQQw
今思うとメタルクウラ達ってわざわざコアの所まで連れて行ってるのアホすぎて草
283 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:03.530 ID:gssngyBpw
クウラ超出んかな
デザイン使いまわせるし
284 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:06.045 ID:6T3fpX8b2
闇ピラフ闇悟空闇ピッコロ頭身が上がったフリーザ
286 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:19.366 ID:uB8jY5hEl
287 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:23.340 ID:fIvcJKCbR
クウラは一番最後に自分のミスって反省してるところが一番好きやったわ
289 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:40.019 ID:n4W50xA4.
ターレス「悟空と同じ顔です、クールだけど強さへの貪欲さもあってカッコいいです」←こいつ人気ない理由
293 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:29.107 ID:uXyn6kjlX
昔のやつって2本立てどころか3本立てやったんやなぁ…
294 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:32.916 ID:GMm.kMLen
>>274
冒頭のデンデが神になってる描写さえなければメカフリーザ撃破から人造人間襲来の間の物語ってことで納得出来るんやがな
297 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:39.986 ID:f4GtcScbc
ヒルデガーンの映画って正史なのか?
298 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:41.537 ID:D.FQL5HEx
超サイヤ人だ!孫悟空(変身するとは言っていない)
301 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:55.840 ID:0NOtDZhu8
偽悟空多すぎ問題
302 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:26:00.097 ID:ty6.51Kbf
>>283
復活のFに出して2vs2にしとけば悟空の株落とさずベジータの見せ場作れたのに勿体なかったよな
303 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:26:28.077 ID:7bUKqwkpe
ブロリー2、3作目の時ってベジータどうしてたんやっけ
306 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:26:39.133 ID:zUPRkRfem
超ブロリーでゴジータの戦闘シーンの気持ち悪い動きなんなんや?
ヌルヌルやし作画としては綺麗やけど動きダサくてループ感あるやつ
フィルムREDのサンジも似たような動きしてた
アニメーターが同じかはわからん
307 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:26:51.817 ID:f4GtcScbc
スラッグの映画は疑似超サイヤ人と100倍界王拳っていうこの映画でしか見れない形態が二つもある
311 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:46.687 ID:dQLLyfEyU
スラッグのやつはめっちゃクレーム来たらしい
キッズブチギレやろあれ
312 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:48.035 ID:/m98P7m.w
ドラゴンボール映画で一番印象的なシーン、謎の力士が“どすこぉい… どすこぉい…“と言いながら殺されるシーンしかない
313 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:48.256 ID:TehpiysUc
そもそもどの映画も時系列的に辻褄合わんからパラレル扱いやろ、ボージャック戦くらいやろ矛盾無いの
314 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:51.138 ID:jJBn7VC.Y
この映画ってマジでMAD素材用だよな
315 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:03.269 ID:fIvcJKCbR
ドラゴンボール映画で一番グロいのってバイオブロリーのやつでエレベータ開けたらバイオ液入ってきて研究員が溶かされるところやわ
今見てもあそこ怖い
316 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:04.206 ID:7Afpih53u
Abemaでブロリー一作目やってる時毎回チャット欄が盛り上がるんだよな
語録の嵐だけど
317 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:09.895 ID:xmCZi3vWy
最低のドラゴンボール映画はこれ定期
http://imgur.com/dwUiqqX.jpg
318 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:10.927 ID:6Ze/RgHvA
1時間ボコボコ
319 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:36.748 ID:8vu.5TjnE
ボージャックの映画が一番シリアスってかグロいよな
320 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:40.251 ID:piXXg7mAx
映画に出てきて何故か本編にも少しだけ出てきたハイヤードラゴンが居なくなった理由
321 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:41.790 ID:f4GtcScbc
>>308
でもあれ矛盾ないよな?
正史やないこどGT時空ではヒルデガーンあった扱いよな?
他の映画でいえばアニメZ時空ではガーリックJr.は存在していた扱いやし(映画矛盾点多いけど)
322 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:51.585 ID:auwB7JgWk
なんで昔はアニメ映画に力入れなかったんだろうな
作画とかは今よりは大変そうだし無駄に労力使ってるくせに中身は適当って印象しかない
323 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:03.291 ID:jJBn7VC.Y
2024の今でもMAD作られてんのこれと淫夢くらいじゃねーの
324 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:08.493 ID:wXWVUzDO2
時期が狭過ぎるよな
子供悟飯が超サイヤ人になれて未来トランクスも居て悟空が生きてるからセルゲーム前の時期やろ
326 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:14.848 ID:uXyn6kjlX
Dr.ウィロー、Dr.コーチン、エビフリャーとかいうまんますぎるネーミングすき
328 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:18.250 ID:fnD0uE.Eg
>>306
ヌルヌル作画は大抵志田直俊ってアニメーターや
https://youtu.be/FKvbb_C3m3k
330 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:27.844 ID:IfaFkWLJo
ジャネンバの悪口が弱点とかいう謎設定
あれなに
333 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:56.164 ID:TtaMvKyCD
ブロリー映画の脚本家がブロリーの設定盛りまくってめちゃくちゃ嫌われてた時期あったよな?
もうみんな忘れてるかもしれないけど
334 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:58.228 ID:6pjUTi6iV
>>310
正史やったらあの時期に悟空が地球におらんな
時系列的におかしくなくて空白の期間を補完してるボージャックは正史扱いしたい
335 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:59.722 ID:qN3UrGqIF
まあMAD素材のおもちゃだから低く見られてるかもしれへんけど戦闘に関しては劇場作品の中でも楽しい部類やと思うんよな
337 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:30:10.304 ID:piXXg7mAx
>>315
セルに針を突き刺されて吸われていくおじさんとか胴体突き刺されるヤムチャ、魔人ブウに体内に入り込まれて内側から破裂させられる人とか何気にグロシーン多いな
338 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:30:23.799 ID:Xu9PYhtpr
正史は漫画だけやろ
超を認めるかですら議論がある
アニメはあくまでもおまけ
339 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:30:27.468 ID:fIvcJKCbR
ボージャック映画は天津飯vsトランクス見れるだけでも価値あると思うで
340 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:30:41.285 ID:kBLPfaicM
>>310
クウラは明確に時系列おかしいやろ
なんでフリーザ倒して仲間と再会してる悟空が自分の意思で超サイヤ人になれないんや
342 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:31:16.909 ID:atzoCwHuE
>>333
そんな時期あったかは覚えてないけどワイもブロリーの設定嫌いやわ
伝説の超サイヤ人ってなんやねん
超サイヤ人そのものが伝説なんやが
343 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:31:19.546 ID:fIvcJKCbR
>>337
漫画でドクターゲロが一般人のクビ取るところグロすぎる
鳥山ってあんなグロい描写書いてたんやな
344 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:31:21.961 ID:c/ySgPzQ9
謎時系列気にしてもしゃあないやろ
345 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:31:25.802 ID:dQLLyfEyU
ボージャック一味の中だと
ゴクアがイケメンでまんさん人気あるらしい
347 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:02.363 ID:eNdiw9NEW
ベジータとかいう泣き虫ハゲチビイキリ戦犯おじさん 合体するとかっこいい模様
348 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:03.665 ID:pA1oYX1Jt
Zの映画は全部パラレルやぞ
原作とアニメの進行の都合上矛盾が出るのは仕方ないからな
349 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:09.351 ID:HyKRajTI2
>>317
逆にワイはこいつ叩かれすぎやと思うわ
純粋に作品として評価するなら駄作寄りの凡作くらいやし復活のFとかの方がよっぽど酷い映画やと思うで
オタク特有の「実写は雑に叩いていい」のノリでエアプで叩いてる奴かなり多いやろ
351 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:19.280 ID:ibhmjzogZ
>>342
プロ野球選手はみんな地元野球部とかから見たらレジェンドやけど
そのレジェンド中でも大谷みたいなのおるやん
ワイはそんな感じやと思っとる
352 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:21.134 ID:TehpiysUc
映画で悟飯が超サイヤ人2で悟空の胴着着てるのみてよっしゃこれからは悟空から悟飯に推し変や!からのブウ編やったから当時ほんまシナシナになったわ
353 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:35.974 ID:uix6w/5Kf
全王とか言うクソクソいる?
354 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:37.446 ID:qiEXB/TeZ
久しぶりにドラゴンボールの映画見たら展開早すぎてウケるわ
メタルクウラの映画とかサイヤ人で出てきたベジータが即返り討ちにあってて笑ってもうたわ
356 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:45.131 ID:0NOtDZhu8
>>333
今でも好かれてなくね
ブロリー以外でもベジータが情けなく描かれてる癖あるけど鳥山がベジータめちゃくちゃ優遇してるから対比が凄いし
357 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:54.283 ID:s0i7TV7mz
>>322
昔の映画とかタダ券配りまくり1枚で何回も見れたり大した儲けにもならんから本気で作る意味がない
昔から高クオリティで作ってたパヤオはイカれてる
358 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:00.297 ID:auwB7JgWk
>>329
作画とかには力入れてるけどストーリーとか適当やん
そもそも他の作品と同時上映だったらしいし
ちゃんと頑張ってれば鬼滅やワンピみたいに映画でも稼げたんじゃないかとおもう
359 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:01.381 ID:ibhmjzogZ
たまにはベジータがラスボスに勝つ映画とか見たかったわ
セル編からブウ編の間ってことにして作ったら良かったのに
360 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:05.193 ID:TtaMvKyCD
>>342
いや、あったよ
ブロリー映画の脚本家がキャラ私物化して自分の作ったブロリーを最強にして原作ファンから顰蹙買ってた
ブログとか燃えた記憶がある
361 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:06.128 ID:RytxGfFJ.
龍拳ってなんだよ
362 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:07.803 ID:c/ySgPzQ9
>>342
スーパーサイヤ人のかなりプリミティブな状態が遺伝子の先祖返りで現れたという感じやろう
始祖のスーパーサイヤ人と言える
364 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:12.869 ID:RGZ9z9Low
未だにエピソードオブバーダックが正史だと思ってる奴が多くてビビる
あれただのIFアニメなのに
365 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:30.245 ID:fIvcJKCbR
ブロリー映画の脚本ベジータあんな扱いにしてクビになったって聞いたけどマ?
366 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:31.312 ID:BPTuOnrZy
ベジータが戦意喪失してやる気なくなる展開別にいらなかったな
368 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:38.545 ID:GMm.kMLen
>>345
イケメン
剣使い
手下達の中で唯一ボージャックと同じ変身をする
単身でトランクスに挑んでくる
cv森川
そら人気出るわ。序盤で死んだの勿体無い
371 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:06.518 ID:dQLLyfEyU
GT終わったあとの
パンがおばあちゃんになったやつが一番空気だと思うわ
悟空Jr.が出てくるやつ
372 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:08.945 ID:eNdiw9NEW
ジャンプ映画なんか適当なオリジナルストーリーで作ってたのに今人気作でやったら叩かれそう
373 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:12.837 ID:u38b5nz1G
映画はベジータが情けないキャラにされてる気がする
374 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:14.101 ID:agHh19G6B
375 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:17.279 ID:piXXg7mAx
376 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:17.442 ID:8SIVy6I.U
昔の映画の脚本家がベジータ大嫌いだから酷い扱い多いんよね
378 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:54.398 ID:mnEbrjo.s
バビディの宇宙船のそばで死んでる家族とか地味にグロいのよね下半身ちぎれてて
地球人バカ二人のうちの一人も死に方エグかったし軽く病んでたのかな鳥山
379 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:57.225 ID:fnD0uE.Eg
>>342
誤解されがちだけどあれは「惑星を壊して暴れ回ってるサイヤ人がいる」って部分があの映画の伝説ちゃうんか
381 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:13.701 ID:GAXYAa.X4
Abemaでやってた時エッヂで実況しながら見てたけどやっぱり終わり方含め終盤クソすぎて語録もないし呆れられてたわ
382 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:33.419 ID:ty6.51Kbf
ベジータ以外散々ボコられてるのにベジータだけ岩盤で即ダウンなの笑う
383 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:34.014 ID:GKjCvLdrB
クウラの映画が元気玉でフリーザ倒せてたifの世界線って設定好き
385 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:52.369 ID:atzoCwHuE
>>360
ほーんやっぱ同じこと思ってるやついたんやな
あれ自分のキャラ寵愛しすぎて元の原作キャラの扱い疎かにしてんのほんま気に入らんわ
もうちょい尊重できなかったのかね
まあ鳥山が許可したから罷り通ったんやろうから今更ガヤガヤ言うのもあれやけど
386 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:53.417 ID:fIvcJKCbR
>>378
アニメやとあそこらへんどうなってたんやっけ?
ドクターゲロが首もぎ取ってるシーンはアニメやとカットされてたような気がするんやけど…
387 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:36:03.339 ID:BPTuOnrZy
復活ブロリーのほうがどっちか言うとクソ
ゴテンとトランクスがボコボコにやられるやつね
神龍が勝手に悟空呼ぶ願い叶えるとか都合良すぎて
388 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:36:06.490 ID:xNSMLhmew
ベジータがずっとヘタレで気を送るのもずっとずっとゴネて悟空がずっとボコられててテンポ悪かったわな
390 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:36:38.928 ID:6T3fpX8b2
ベジータだけ即ダウンで体力余ってたからベジータが供給した瞬間即逆転したんやぞ
391 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:36:59.719 ID:piXXg7mAx
北米版悟空ってとんでもない厨二病になってるからな
漫画のセリフ逆翻訳したらこれや
https://i.imgur.com/qeQHRsu.jpeg
394 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:37:32.250 ID:TtaMvKyCD
映画の脚本家のオナニー設定を未だに擦ってる現状に原作ファンとしてはそこそこムカついてるわ
鳥山はデザイン以外ノータッチやのに
395 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:37:32.738 ID:xNSMLhmew
テンポなら人造人間13号のが好きやな
オチのピッコロとベジータも好きや
399 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:38:01.378 ID:piXXg7mAx
401 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:38:42.546 ID:ller6DA6b
>>146
超2覚醒した悟飯がセル瞬殺するのが最善だと判断した上での仙豆渡しやから言う程戦犯じゃないやろ
体力消耗し切ったセル相手だと悟飯ブチギレ超2覚醒できない可能性高いし仮に超1悟飯が消耗したセルを追い詰めることができたとしてもフリーザの時みたいに地球破壊されるかもしれないし
402 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:38:52.355 ID:4OsmOZZlB
山内作品らしい作品だよね
403 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:01.615 ID:eNdiw9NEW
>>377
ワイは監修してなくても謎のオリジナル技とか出てくる映画結構好きやわナルトの月の光吸収した螺旋丸とか
405 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:35.589 ID:dQLLyfEyU
>>391
クリーム髪サイヤ人を再現しろ
(アニメ版フリーザ戦時限定)
って連呼してたガイジを思い出すわ
スパキンメテオでガチで再現されたけど
406 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:45.985 ID:lMKWG5x3t
ベジータは鳥山が関わるようになった神と神から二人目の主人公ポジになったよな
スーパーヒーローだと悟空に勝って終わるしな
407 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:46.035 ID:qMVtrXxVf
ドラゴンボール超もだけど、たまにはベジータにラストもっていってあげてくれよ
408 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:51.269 ID:0NOtDZhu8
主人公が虐められた鬱憤を最後に返すと言う王道脚本に見せかけて悟空リョナが趣味のアニメーターが製作陣の中に居たんじゃないかと疑ってる
409 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:02.248 ID:ibhmjzogZ
セル編のクリリンは百歩譲って性欲に負けてコントローラー破壊は許せても
トランクス殺されたブチ切れて突っ込んだベジータを馬鹿野郎扱いするのほんと嫌い
410 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:03.028 ID:RGZ9z9Low
ちゃんと引いたか?
https://i.imgur.com/ej8AT4a.jpeg
411 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:08.141 ID:atzoCwHuE
あと旧ブロヲタが一時期やたらうるさかったのもこの映画に対する嫌悪感を助長させとるな
クソコラつくってデマ広めたりとにかくブロリー最強論を振りかざす連中が鬱陶しかった
その点新ブロはいくらかマシやと思う
ただどうせなら完全な新キャラでよかったやろとは思うけど
412 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:16.207 ID:TtaMvKyCD
東映はドラゴンボールで食わせてもらってる癖にアルティメット悟飯周りとか原作の強さ設定に疎過ぎるよ
ガキの頃からめちゃくちゃ苛ついてたわ
414 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:46.399 ID:eNdiw9NEW
最近の呪術ってセル編と一緒でもっと早く倒せたやろ感すごい
415 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:46.404 ID:GAXYAa.X4
セル編悟空はクズマインドだったけどやりたい事は明確だったし自分である程度の責任は取った(爆死)からええやろ
一番はクリリンや
419 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:23.885 ID:c/ySgPzQ9
チライえっちですき
421 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:44.341 ID:fnD0uE.Eg
スーパーサイヤ人の作画もとびきりが随一だよな
覚醒シーンがカッコ良すぎる
https://i.imgur.com/UrSQ3ux.jpeg
https://i.imgur.com/oYUzIQ1.jpeg
422 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:49.281 ID:dQLLyfEyU
最近チンカスを食えのクソスレみなくて寂しい
423 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:56.524 ID:fIvcJKCbR
復活のFはまずウイスとビルスいる時点で緊張感無さすぎてつまんない
424 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:58.299 ID:RJjrJCEvR
原作より映画の方でスーパーサイヤ人を映像化してるの有能
425 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:59.558 ID:BPTuOnrZy
ゴジータ出てくるやつ、本当に最後の一瞬しか戦闘シーンがなくて正直拍子抜けやった
もっと闘ってくれると思ったら
426 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:42:18.689 ID:mnEbrjo.s
ブロリスト(笑)とやらが前に鳥山に誹謗中傷してたからワイはあいつらが大嫌いや
427 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:42:19.513 ID:0NOtDZhu8
>>411
どうしてもブロリーってカリスマを使わないと魅力出なかったんやろな
キャラ改変ってよりマイナーチェンジみたいに受け取っては貰えてると思うけど
428 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:42:35.006 ID:/BaNS5/Vw
ドラゴンボールの昔の映画で面白いのってターレスのやつ
クウラのやつ2種
これくらいしか面白いと感じなかった
431 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:43:14.952 ID:fnD0uE.Eg
>>398
ちな昔のドラゴンボールの時から内山作監回にスタッフでいるで
昔はこんな作風じゃなかったけど
内山作監回でキャラ作画がマシなシーンは志田さんや
432 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:43:21.103 ID:TtaMvKyCD
>>411
東映スタッフが鳥山にブロリー人気ですって言って出したらしいぞ
当然鳥山はブロリーデザインしたことすら忘れてた
433 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:43:29.366 ID:eNdiw9NEW
ドッカンはブロリー温存しすぎて強さも演出もちょっと微妙
434 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:43:33.835 ID:6T3fpX8b2
復活のフュージョンは子供達VSナチス丸々いらんわ
435 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:43:34.423 ID:xNSMLhmew
>>404
調子に乗って出てきてボコボコにされるベジータも好き
「カカロットは俺のものだ」はキモすぎて好き
436 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:44:07.940 ID:AbHJ3JuZM
スーパーヒーローの冒頭で作画パート流したの悪手だよな
本編のcgが悪いわけじゃないけど「あれで全編見たかったよね?」って言われたら否定できない
437 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:44:16.404 ID:0NOtDZhu8
新ブロリーのゴジータはブロリー虐めっぽくなっててちょっとアカンかった
439 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:44:32.369 ID:wiv45bwLe
続編のブロリー2の方がおもろいよな
441 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:23.071 ID:atzoCwHuE
>>418
散々聞かされたわ
だから新ブロの戦いの中でどんどん強くなる描写はネット発の戦闘力無限上昇説を製作陣が鵜呑みにしたか参考にしたことで生まれたんやと勝手にワイは思ってる
442 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:29.214 ID:6pjUTi6iV
映画でベジータが活躍したシーンってメタルクウラ蹴っ飛ばしたとことヒルデガーンから市民守ったとこだけやな
443 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:33.636 ID:RGZ9z9Low
ブロリーに関しては脚本家の小山がブロリスト()の総本山やってるから救いようないわ
あいつ「ぼくのぶろりーはびるすよりつよいんだ!」ってガチで言ってるからな
444 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:37.495 ID:q3DjbkX9v
亀仙人のパートしね
445 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:46.065 ID:n4W50xA4.
ワイがキッズの頃周りにブロリー好きな奴おらんかったからいまいちブロリー人気に実感湧かん
みんなバーダックとゴジータが好きやった
447 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:46:27.364 ID:GKjCvLdrB
>>428
もう1人のif悟空って設定でもターレスは凄く良かった
中身がまるまる違うどっかのナルシストモヒカンのヤツは見習え
449 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:46:31.604 ID:GAXYAa.X4
なんかガチでブロリーアンチみたいなの数人おって怖いわ
ブロリーがいくら強い設定だとしても正史に関係無いし別にええんちゃうの?
452 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:47:27.182 ID:eNdiw9NEW
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1712038309957144576/pu/vid/avc1/720x1280/JGVYGhEWLVtsXoGQ.mp4?tag=12
ドッカンのこれ謎すぎて笑ったわ
453 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:47:33.768 ID:vUZwx9Hyy
へっ!へっ!へっ!へっ!←ドラゴンボールファンはこれだけで何の曲かわかるらしい
454 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:47:41.799 ID:c/ySgPzQ9
アーケードゲームとかに出てくるブロリー3めっちゃロマンあって好きやった
456 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:09.446 ID:fnD0uE.Eg
457 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:27.151 ID:fDqbees0H
ブロリーはカードダスのキラカード格好良かったしゲームにも出るし待遇良かったよな
458 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:29.738 ID:0NOtDZhu8
まあでも小山は設定はブロリーよりビルスの方が強いと一応認めてるから
思えばブロリスト居なくなったのはここが大きいと思うわ
459 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:36.987 ID:n4W50xA4.
Z3のOPでゴジータがブロリーに押し負ける描写に激怒してた勢力がおったのをなんか思い出した
460 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:44.085 ID:6lCrIURT5
ブロリー人気はどっちかというと海外の方が凄いんだよな
まあ設定の魅力がやばいのは分かるわ
461 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:46.739 ID:mnEbrjo.s
ブロリー自体は好きやねんキャラデザはぶっちぎってると思うしな
このキャラを取り巻く環境が嫌やねん
462 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:47.236 ID:TtaMvKyCD
>>449
ブロリーアンチではなくオナニー脚本家が原作設定無視してキャラ私物化するのが嫌なんだよね
ドラゴンボールはお前のものちゃうねんぞって
463 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:49:39.465 ID:xNSMLhmew
ブロリー1作目はギャグやと思うわ
パラガスは終始語録しか喋っとらんからな
464 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:49:45.998 ID:eNdiw9NEW
超のゴジータが饒舌だったりベジットが敵を倒し切れなかったりってのにキレてるやつ結構おったな
465 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:49:53.360 ID:dQLLyfEyU
サイヤ人の敵がいなくなった中で
ブロリーが出てきたのが大きかったからな
466 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:50:04.367 ID:fnD0uE.Eg
468 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:50:49.448 ID:CIxpJ2kpg
真面目な話、ベジータに「もうだめだぁ、おしまいだぁ」ってセリフ言わせたのは解釈違いすぎてあんま好きじゃない
469 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:50:54.945 ID:GMm.kMLen
>>464
超のコミカライズやとザマス圧倒してたなベジット。どうせ合体解除される展開ならそっちの方が良かったわ
471 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:51:11.524 ID:n4W50xA4.
欧米圏は日本より恵体信仰が強いからああいう最強マッチョが人気になるんやろな
472 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:51:22.328 ID:YwhmiLPEC
>>464
そもそもベジットは敵も合体しとるしお互い元の2対2でも勝てなかった相手やからようやったほうやろ
475 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:51:37.732 ID:aRJGKgRCB
ゲームでDBを知った人にありがちなこと
「このパイクーハンって原作におらんやん」
478 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:52:59.878 ID:n4W50xA4.
ベジットが苦戦するのは別にええけどポタラ1時間設定はマジもんのうんこやと思う
フュージョンと違って時間制限ないのがメリットでもありデメリットでもあるってのが秀逸やったんに
479 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:02.462 ID:piXXg7mAx
>>468
でもなぜか悟空と共闘してる時はめっちゃ信頼してデレるんだよな
https://youtu.be/MJ2hZYl4o9E
480 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:12.331 ID:Kp9b3E2g8
映画のスラッグが巨大化する時に流れるbgmめっちゃ好きなんだがピロピロ流れる絶望の音
481 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:24.345 ID:JXoCBjS11
ブロリーの設定って今だったらぶっ叩かれそうやな
オリキャラが真の伝説のサイヤ人て
482 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:34.780 ID:0NOtDZhu8
>>464
ゴジータとベジットは神話扱いされてるからな
でもそれを差し引いてもザマス編はアカンかったよ
483 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:50.067 ID:lfd1.2bsj
悟飯の口笛→ピッコロのやめろ…!が身内でずっと擦られてた時期あったわ
485 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:58.744 ID:TtaMvKyCD
知ブロリーの極限なんで日和ったんやお松
もうインフレどうにもならないんやから一律に強くしてけよ
486 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:54:25.722 ID:piXXg7mAx
>>475
パイクーハンの必殺技、小学生が5秒で思いついたみたいな適当ネーム酷すぎる
サンダーフラッシュ、ハイパートルネード
489 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:54:59.568 ID:GAXYAa.X4
一応パイクーハンは映画からアニメに逆輸入されてた気がする
490 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:10.296 ID:wHDCUUNFn
初期の頃の映画ってアクションがドラゴンボールっぽくなくて独特やね
人間っぽい動きしてるというかなんというか
491 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:24.435 ID:fnD0uE.Eg
>>468
原作のフリーザに絶望して戦意喪失してるところからのインスピレーションちゃうんかね
Pセルに上回られた所でも若干そんな感じになってるしな
492 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:27.637 ID:6T3fpX8b2
ポタラは原作の時点でほんの数話で滅茶苦茶都合よく分離してるからどうでもいい
493 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:31.659 ID:xNSMLhmew
パイクーハンはまだええわ
ハイヤードラゴンはいきなり出てきていきなり消えるからな
494 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:39.084 ID:vUZwx9Hyy
あの世一武道会で出てきた超界王拳特別感あって好き
ブルー界王拳も悪くないが
495 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:57.568 ID:W4Zn/6OV/
トランクス「タピオンから受け取った剣でヒルデガーン斬るぞ!」
悟空「手を出すなトランクス!オレがやらなきゃ誰がやる!龍拳ー!」
496 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:56:18.424 ID:RGZ9z9Low
嫌いな奴がいないシーン
https://i.imgur.com/P4B0fV6.jpeg
499 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:56:58.907 ID:0NOtDZhu8
ブロリーよりカンバーの方が大罪人ですから
500 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:57:11.146 ID:xNSMLhmew
>>495
悟飯(お父さん弱点わかってなさそうやな…せや!)「お父さん!そいつの弱点は
悟空「わかってる!😡」
501 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:57:17.018 ID:n4W50xA4.
映画のキャラでも普通にそこそこ知名度あるって地味に凄いよな
ナルトやワンピの劇場版限定キャラなんかほとんど知られてないやろ
502 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:57:17.311 ID:piXXg7mAx
504 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:57:53.578 ID:JmJFRj6kh
https://media.tenor.com/2sOwC1rseQUAAAAM/gt-dragon-ball-gt.gif
506 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:58:05.174 ID:qiEXB/TeZ
ドラゴンボールZ TVスペシャルとかいう2本とも奇跡の完成度の作品
作画から演出まで完璧すぎるやろ
507 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:58:22.426 ID:GMm.kMLen
久々に昔みたいなコテコテのドラゴンボール映画作ってほしい
悪い奴ら登場
↓
ピッコロ、ベジータが手下達相手に奮闘するもボスの前ではかませになる
↓
何だかんだ悟空が頑張ってかっこよく敵ボスを倒す
みたいな
511 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:59:05.244 ID:6pjUTi6iV
ピッコロってなぜかターレス一味にだけはボッコボコにされてたな
その前も後も手下は簡単に倒してたのに
512 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:59:09.871 ID:AbHJ3JuZM
>>501
ドラゴンボールの強みは話に中身(テーマ性)的なものがないことやからな
強くて悪いやつが出てきてぶっ倒すってのが全てやし
本編と近いノリで見れる
514 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:59:17.168 ID:C94bvZvIH
ボージャックの映画好き
517 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:00:14.969 ID:sdrkhOZXO
作画は初期のDr.ウイローのやつがトップクラスにクオリティ高いな
大量のドローンみたいなのと戦うシーンとか凄い
519 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:00:55.336 ID:eAGSQfC.5
>>511
確かあの映画やと真っ先にターレスに挑んでたよな
ターレスの手下のイケメンだけ誰とも戦ってなかったしアイツくらい倒してほしかったわ
520 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:01:20.600 ID:oC6peoQYl
521 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:01:38.185 ID:w9tryMRry
超の設定改変叩かれまくっとるけど正直ポタラの設定だけは有りだと思うんだよね
原作のブウの体内の変な空気のせいで合体が解けたってのが適当すぎたから
まぁゴジータとの違いが無くなっちゃうってのもわかるけど原作よりはマシかなって思う
522 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:01:39.648 ID:We8Gva47R
MADで使われる曲だとsuper survivorが1番好きですね
523 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:02:05.511 ID:K.K/VNhTU
旧ドラゴボ映画は尺短いから短い時間の逆転にどれだけ説得力あるかにかかってるわ
524 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:02:16.633 ID:xEKJXuyot
>>507
ワイはこれを期待して神と神見に行ったからホンマにブチギレながら帰ったわ
弱そうな奴がめちゃくちゃ強いっていう鳥山明の悪い癖の集大成やろビルス
527 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:03:26.131 ID:pkQgooi2c
唐突に仲間が悟空にパワー送り出してボスを倒す
最後までごねるベジータ
528 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:03:34.099 ID:HD7uRYeEr
ワイはボージャックのやつがすき
529 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:03:38.339 ID:RE1ETrJ3/
ベジットとゴジータってどっちのが強いん?
531 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:04:20.573 ID:C/fK28zQs
主人公が実は宇宙人でその兄貴が地球侵略しに来て仲間に自分ごと殺させるってすごいストーリーだよな今やったら頭おかしくなったんかって思われるだろ
532 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:04:35.956 ID:nAbiALCE4
>>524
ワイはわりとビルス好きだけど、
「実はまだまだ本気出してない」「ウィスはビルスよりさらに強い」みたいな設定チラつかせて終わるのはあんまスッキリしなかったな…
超の商品展開見据えてたのはあるんやろうけど
533 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:04:54.385 ID:SDQ4nN77k
映画ベジータって基本役に立たないよな
534 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:05:02.114 ID:OwtycWr1H
中間の戦闘だけ良くて終盤ゴミ過ぎるのがZ映画やしな親子かめはめ波やゴジータみたいに綺麗な方が珍しい
535 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:05:35.445 ID:oRkxrC5Tw
天津飯vsトランクス嫌いなやつ誰もいない説
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1772142332898652160/pu/vid/avc1/1280x592/hFr583Fsc2lDSzLb.mp4?tag=12
537 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:05:42.575 ID:eAGSQfC.5
>>521
原作の展開も雑過ぎたな
あの時ベジータは制限付きで生き返ってるだけやから引き離されたとかにしてほしかった
ただ何十年もファンの間で常識とされてた展開を今更引っくり返すなよと思ったわ
538 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:06:10.123 ID:We8Gva47R
>>521
まあ正直そこはどうでも良くて神格化されてるベジットがしょうもない設定に巻き込まれたってだけさ
539 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:06:24.827 ID:xc96F1ub0
山室って超ブロリーで外されたけどダイマとか関わってくんのかなマジで勘弁してほしいんやけど
ヒーローズに籠もっててほしかったのにヒーローズ無くなるしよ
540 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:06:26.642 ID:OmwHRgshz
決着の付け方なら2作目のブロリーやな
理想的な悟空の登場の仕方やった
543 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:07:05.231 ID:C/fK28zQs
まぁ原作をジャンプで続けててもブウより強い奴が出て来てそれを修行して倒すってストーリーになってたんやろうけどビルスウィスは正直当時萎えたな
544 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:07:29.373 ID:O20HujUUV
燃費のSS1
バランスのSS2
パワーのSS3
ってバランスやと思ってたのに今では全てブルーで解決してるのが悲しい
ブルーも嫌いやないけどSS2とかもっと見たかったわ
545 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:07:54.999 ID:fluFYBK7Q
順番的には原作で悟天トランクスがやったフュージョンをジャネンバで悟空ベジータでもやらせようって流れだよな?
カッコ良くはあったけど出番あまりにも短かったし必殺技も地味だしで若干拍子抜けした記憶あるわ
549 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:09:37.444 ID:w9tryMRry
>>537
まぁでもポタラのやつは原作の設定を壊すものでは無いからいいと思うわ
未来消滅とか悟空脳筋化に比べればね
551 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:10:41.769 ID:We8Gva47R
今の漫画版超のメンツ
身勝手の悟空
我儘のベジータ
ブラックのフリーザ
ビーストの悟飯
超サイヤ人のブロリー
552 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:10:48.899 ID:TpeO5CmVt
ベジットの分離不可能な設定はお話作る上で邪魔すぎるから変えたいのはわからないでもない
ただ原作のベジットは他を寄せ付けない圧倒的な強さが魅力なわけだから出すなら相応の無双見せて欲しいってだけだな
553 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:10:51.754 ID:xEKJXuyot
>>532
あの後の映画も死ぬほどつまらんかったわ
フリーザ共闘路線も嫌いやしホンマに超は好きなとこより嫌いなとこの方が多すぎる
554 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:11:17.182 ID:.t6MtdnTG
言う程乳児の頃に隣で泣き声が五月蝿かった奴をおっさんになっても恨み続けるか?
555 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:11:19.836 ID:SDQ4nN77k
超のブロリー映画は作画くそ良かったしバトルてんこ盛りで面白かったわ
スーパーヒーローも良かったけどブロリーの作画で見たかった
557 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:11:56.808 ID:K.K/VNhTU
復活のF見た時はドラゴンボールのリブート展開ズッコケたんじゃねーのと思ったわそのくらい酷かった
558 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:12:09.496 ID:w9tryMRry
お前らスパキンゼロは買う?
メテオの頃と違って一緒にやる友達いないからちゃんと売れてオンライン人口いてくんないと悲しい
559 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:12:12.259 ID:O20HujUUV
>>546
4は性格もガラッと変わるのがヤバそう感出ててええな
ブルーは性格変わらんし
>>547
スーパーサイヤ人の理想は四段階目らしいしな
状況に応じて使い分けてくれたら浪漫あるんやけど
561 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:12:35.481 ID:OmwHRgshz
>>554
AV見ながらシコろうとしてる時に隣の部屋からおっさんの喘ぎ声が響いてきたらイライラするやろ?
563 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:13:16.572 ID:We8Gva47R
新しいドラゴンボールなアニメの企画も超で取り返しつかない所まで来たからぶっ壊す魂胆はあったと思うわ
565 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:13:40.375 ID:OmwHRgshz
正直ダイマもアカン匂いしかせんからなぁ
566 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:13:53.915 ID:Ch5dsmOHz
ブルーって別になんか印象的な覚醒イベントがあるわけでもなければゴッドとの性能的な違いもよう分からんし正直いって存在意義がわからん
567 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:13:57.087 ID:eAGSQfC.5
今度始まるダイマは超とはパラレルであってほしいわ
569 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:14:34.078 ID:nAbiALCE4
https://i.imgur.com/TCeoNfj.jpeg
未来に帰ったトランクスが一切苦戦せずに17号18号とセルを瞬殺して、このラストでセル編終わるの本当に綺麗な締め方だったからワイは超は見なかったことにしとる
570 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:14:36.556 ID:AjUAuPJFX
超のブロリーはサイヤ人周りの設定改変が大嫌い
なんやねんあの軟弱な地球人の真似事をするバーダックは
ワイがベジータ王なら即座に消し飛ばして宇宙の塵にしとるわ
サイヤ人の面汚しめ
572 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:14:50.516 ID:juF2CLuJL
1番面白いのはメタルクウラのやつな
574 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:15:42.751 ID:sdrkhOZXO
神と神、復活のFはシナリオ以上に戦闘が酷すぎる
フリーザ軍vs雑魚どもとか長いだけで一切面白くないし
575 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:15:48.330 ID:28o9yCt/w
>>554
そういう意味わからん理由で延々憎み続けられるのがいかにも話の通じないパワー系って感じで説得力あるから好きや
576 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:15:50.924 ID:LsDrnMwNN
バーダック
悟空の痴呆化
惑星ベジータ破壊はビルスの命令
未来トランクス世界消滅
⬆
これだけは許せない
577 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:15:58.396 ID:xc96F1ub0
劣化した山室の丸いというか潰れたような顔のキャラデザ
妙な顔のテカリとデジタル作画の相性の悪さ
Fはデジタル移行した後のドラゴンボール悪いとこ詰め合わせた集大成やった
578 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:16:17.660 ID:O20HujUUV
超の嫌いなところはキャベとかカリフラみたいなヒョロガリサイヤ人やわ
ケールはエッチやから許す
581 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:16:45.520 ID:OokV8SvyR
鳥山が介入して以降の映画とかつまらなすぎて論外やろOVAのベジータ弟が出るやつでギリ許される程度
神と神ですら当初の脚本乗っ取った闇深い作品やし
本来はビルスウィスはモチーフの通りウイルスみたいな邪悪でサイヤ人邪悪化の原因でそれを悟空たちがしばくって話やったからな
583 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:02.083 ID:L1Hln9CeK
悟空がやらねば誰がやる👈こいつは?
ヒルデガーンが出るやつ
584 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:12.607 ID:w9tryMRry
585 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:18.660 ID:cIBDC6AOt
>>560
ヒーローズで敵がぶっ殺そうとしてたらしくて草や
全王の気分次第で世界が消されてたまるかみたいな感じで
586 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:44.546 ID:We8Gva47R
>>554
赤ん坊の時に植え付けられた奥深いストレスが悟空って解釈してる
無性に気に食わないってだけ
587 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:54.797 ID:OwtycWr1H
設定の変更云々はいいとしてアニメはガバガバ過ぎたのなんとかならなかったんか超で考えてた鳥山明よりヤバいやろ
588 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:56.663 ID:efhHW.6Ys
全シーン笑えるから神映画
589 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:18:14.334 ID:28o9yCt/w
全王好きな奴って鳥山以外に存在するんか?
超信者ですらあいつに関してはノーコメントやん
591 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:18:23.313 ID:OmwHRgshz
>>584
一人でニチャニチャやるのがええんや
ファイターズでわけわからんコンボでボコられてからオンはやらんと決めた
593 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:18:28.816 ID:L2X6iwvXU
スーパーヒーローは中弛みあるけど面白かったで序盤がうまかったわ
594 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:18:58.747 ID:kDuaYGSoq
BSフジでGTの再放送している模様
ちょうどスーパー17号のとこや今
595 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:19:24.701 ID:SDQ4nN77k
1回ぐらいベジータ主役の映画見たい
596 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:19:48.584 ID:K.K/VNhTU
全王を増やすことになんか意味を持たせるのかと思ったけど現状一切なんも無くてビビるわ
597 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:20:04.975 ID:w9tryMRry
>>576
わかりみ
特に未来消滅はホプソで終わらせればいいだけだったからなんでわざわざあんなオチにしたのか理解できんくて腹立つわ
598 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:20:10.171 ID:6noeg0fnQ
串田のグングングンガッツだぜー
とかいう挿入曲めっちゃ嫌いなんだけどあれはドラゴンボール似合わないトリコいけや
600 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:20:39.493 ID:AjUAuPJFX
スーパーヒーローは超映画で唯一良かったわ
旧劇の良い所を摘んで活かして超映画を作った感じがする
面白かった
>>593
602 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:21:02.833 ID:We8Gva47R
ゲームの方のストーリーなんだかんだ好評だけどスパキンゼロだとないんやな
603 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:21:07.893 ID:xEKJXuyot
GTつまらんつまらん言われとるけどワイはあの作画でドラゴンボールが見れるだけで満足やったから全然気にならんかったわ
OPは言わずもがなEDもええ曲ばっかりやし
604 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:21:26.707 ID:O20HujUUV
>>591
なりきりごっこ遊びが楽しいよなキャラゲーって
メテオでもガチ勢の対戦見てるとついていけそうに無いわ
SS2悟飯vsパーフェクトセルでかめはめ波の撃ち合いとか応じてくれるような人とやりたい
605 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:21:50.759 ID:5vw.EyMxc
どう考えても全員のパワーを合わせてもブロリーに及んでないよね
606 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:21:55.575 ID:xc96F1ub0
トランクスは可哀想やけどまぁ確かに歴史改変ってとんでもないことしてるからなこいつ
そこはザマスにも言われてたけど
611 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:22:23.889 ID:28o9yCt/w
神と神だけで終わってれば良かったんやけどなぁ
超はほんまにあかん
612 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:22:27.233 ID:xEKJXuyot
>>602
ゼロもあったやろ
クリリンと悟空でラディッツしばきに行ってたしそういう系のifストーリー出す言うてなかったっけ
614 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:23:02.454 ID:6noeg0fnQ
スカウターとかいうオシャレアイテム
これ付けとけばカッコよくなれる
615 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:23:10.436 ID:z4IHTXVcW
ドラゴンボールや平成ゴジラの映画とか両親にねだって映画館に連れてってもらったけど今思えば大の大人がようあんなクソ映画に年何回も金払って付き合ってくれてたわって自分も親になると思うわ
感謝しかない
618 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:23:45.577 ID:IjMdzxDWp
山室のデザインは
https://i.imgur.com/fDpuBlH.jpeg
・影が多い
・シワが多い
・シルエットが映えない
・全体的に硬質
つまり描くのは大変な上に見映えが悪くて海外のファンにめっちゃ叩かれてた
超ブロリーで新谷って人にキャラデザが変わって無印の前田デザインの柔らかさも入って海外ファンも納得って感じ
https://i.imgur.com/qMUIqJq.jpg
https://i.imgur.com/G9G5Mgn.jpg
619 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:24:15.955 ID:Y8NB23NQC
>>581
SAND LANDもお世辞にも面白いと言えない内容だったからな
褒められるとしたら戦車のデザインと鳥山絵が動いているくらい
622 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:24:59.848 ID:uw.RekSag
DBでも90年代特有のタイアップ曲からは逃げられなかったという事実
625 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:25:25.371 ID:eAGSQfC.5
>>594
ワイも改めて見てる。つまらなすぎてしんどいけど超みたいに悟空達より格上の神がおらんかったり敵が純粋な悪なのはええね
627 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:25:44.348 ID:6noeg0fnQ
>>618
3枚目めっちゃええな
てか胸に悟マークやめてほしい
フリーザ編で卒業したのに戻すなよこれ付けてスーパーサイヤ人になるダサすぎやねん
628 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:25:50.025 ID:sdrkhOZXO
でもZの山室回はかっこええやん…
630 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:26:26.156 ID:vhv2m824M
惑星シャモから連れてこられた奴隷共か
いつかは自分達の惑星達に帰りたいと星を眺めていたな
いつか帰れると良ぃなァ・・・
631 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:26:44.136 ID:oRkxrC5Tw
>>618
デザインとか以前にその両者じゃまず画力が全然違う
全盛期は良かったけどな
https://i.imgur.com/dI5tpx1.jpeg
https://i.imgur.com/DEIROOv.jpeg
↓
https://i.imgur.com/OQ1LiUP.jpeg
632 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:26:46.236 ID:w9tryMRry
>>289
ターレスのかっこよさは色気だからガキにはわからん
ワイも最近全部見返してから好きになったわ
でぇベテランエロすぎる
635 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:27:20.590 ID:cHInoDlbE
その昔は「ドラゴンボールはピッコロとの戦いで終わらすべきだった」派って存在したの?
638 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:28:10.460 ID:TpeO5CmVt
スーパーヒーローの無駄にかっこいい超ベジータほんとすき
https://i.imgur.com/E5NaRaH.jpg
646 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:08.752 ID:w9tryMRry
>>618
たしかに下は無印っぽさあんな
あとはZの頃の口元のシワも戻してほしいわ
あれが渋くてかっこええのに
649 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:29.821 ID:6noeg0fnQ
https://i.imgur.com/PjMEOs9.jpeg
悟飯さんオーバーキルで人を殺してしまう
650 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:34.263 ID:xc96F1ub0
GTはテカリ始めた元凶だからやっぱクソ
652 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:39.771 ID:We8Gva47R
>>618
上の方が皆んなの悟空のイメージに近いんやろな
どっちが良いかと言われたら下なんだろうけど
653 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:58.774 ID:IjMdzxDWp
>>624
アニメはシンプルにまとめるのが正義だからな
ディテールアップはシーンに応じて足したりすればいい
撮影とかアニメーター以外でも足せるし
>>629
鳥山も元々は丸っこい絵柄やからその辺取り入れたんやろ
654 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:03.471 ID:sdrkhOZXO
GTは1話目の悟空だけは原作のクレバーさが残ってて好き
小さくなって精神までガキになったのがウンチ
658 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:29.936 ID:28o9yCt/w
GTってZの時も時々あったへニョへニョの作画の回がやたら多かったイメージしかないわ
659 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:37.370 ID:SDQ4nN77k
GTは展開が酷かった
超4になったらすぐ倒すかと思ったらそこからダラダラやってたし
661 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:55.594 ID:Layla0vhN
ブロリー2作目作画ええよな
1作目から続いて見たら差が凄かった
662 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:31:00.353 ID:xJqxgeRgB
GTはあまりにも戦闘シーン糞すぎる
663 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:31:55.698 ID:ZFjTqKLrq
おら達のパワーが勝ったあああああああ
ここ初見で笑わないやついないだろ
664 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:00.194 ID:IjMdzxDWp
>>629
塗りの問題じゃないな
悟空の横顔とか見れば髪が小さくまとまってたり、ハイライト入ってたりするやろ
こういうのが叩かれてる要素
666 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:05.334 ID:2JYB8D14h
メタルクウラのやつなんてタイトルやっけ?あれもバレてる?
667 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:05.852 ID:s8meFLklN
>>638
実際超ベジータのシーンはかっこよくないか?その後はないものとして
てかこの時の鳥山絵で描かれる男キャラの悪人ヅラがかっこいいんよな
668 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:50.691 ID:efWdWdFQT
ブウ編の悟空の絵が好きなんやけどなぁ
もうここ準拠の絵は2度と出ないんやろな
669 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:51.582 ID:O20HujUUV
超ブロリーの悟空のウォーミングアップみたいなやつあんま好きじゃない
目閉じながら軽く跳んでるやつ
悟空は屈伸とかして入念にストレッチしてるイメージやわ
670 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:33:04.469 ID:28o9yCt/w
>>654
言うてもGT悟空ってイメージよりは頭ええと思うわ
表象としては幼稚なんやけどガチで馬鹿みたいなヘマは踏まんし
673 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:33:20.230 ID:oRkxrC5Tw
山室に描けなくなった全盛期Z時代の作画は高橋優也ってアニメーターが一人だけ再現してた
https://i.imgur.com/kRailgF.jpeg
https://i.imgur.com/QCgQ1aI.jpeg
674 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:33:37.259 ID:FvYVD3Y1B
ドッカンバトルとかいう確実に今のドラゴンボールを支えてる稼ぎ頭なのにお前らが語れないコンテンツ
675 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:33:48.596 ID:6noeg0fnQ
ドラゴンボールはヌルヌル作画よりカクカク作画のが合ってんだろ
神と神とかゴミクズ
677 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:34:18.905 ID:sdrkhOZXO
Zは子供ながらに「うわっダサい絵の回だぁ」って思うことがあった
誰とは言わんが
679 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:34:37.492 ID:bB0oW3Wrp
ドッカンバトルでブロリーの極限大失敗しやがって許さんぞ
685 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:36:28.272 ID:NmC3rqSCC
レジェンズとかいうエッヂで名前見たことすらないゲーム
687 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:36:39.837 ID:pkQgooi2c
今って規制か何かで血を描けないんか?
688 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:36:52.918 ID:cHInoDlbE
ドラゴンボールって当然だけど漫画がすごいよな
視線誘導?コマとコマが自然につながって「なにしてるの?」っていう格闘シーンがないわ
689 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:03.222 ID:ZFjTqKLrq
それより岩盤ブロリーの極限が大失敗したの笑ったわ
激怒恥ブラックから何も学んでないのな
691 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:25.844 ID:O20HujUUV
エッヂ民ならやったことあるよな?
https://i.imgur.com/UOW2P1q.jpeg
692 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:29.180 ID:Eypsok240
1回NARUTOとかワンピースみたいに崩れまくった超作画のドラゴンボール見てみたい
694 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:34.161 ID:MVPdVOxAt
シュワっと!
695 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:43.254 ID:x9nMCYEzD
ポっと出の映画オリジナルのキャラがひたすら原作人気キャラをボコボコにする映画なんて今やったら大炎上するよな
しかも原作キャラたちにつえーつえー言わせてるし
697 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:48.821 ID:w9tryMRry
>>679
26%アップは126か260の間違いじゃないかと30分おきに確認してたけど特に訂正されなかった…
699 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:38:30.315 ID:c0hkH7umc
超のブロリーを鳥山デザインより筋肉盛ったアニメスタッフとかいう有能
703 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:39:17.699 ID:sdrkhOZXO
ドッカンわからんのやけど極限失敗ってなに
704 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:40:01.197 ID:Pg1st8tgO
GTは悟空の弱体化が上手くできなかったな
705 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:40:27.252 ID:6noeg0fnQ
最近のかめはめはって高速で細くなって太くなって繰り返す演出あるじゃんあれマジでゴミ
708 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:41:26.125 ID:SKZvng6uq
亀仙人の宇宙上陸パートとかいうMADで全く使われない淫夢のエロシーンみたいなパート
709 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:41:28.176 ID:OmwHRgshz
GTはわからんでもない
劇場版並に舐めプから始まるからな
711 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:42:04.967 ID:Pg1st8tgO
悟天とかいうトランクスの付属品どうにか鳥山生きてる内に活躍して欲しかった
712 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:42:04.988 ID:utlhYQCuJ
ゴジータはクールな瞬殺キャラの印象あったからGTや超ブロリーのゴジータはやーやーなの🥺
713 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:42:10.746 ID:icvkwkNgC
ZやGTよりも超の悟空がガイジ化しすぎやわ
痴呆でも入ってんのかあれ
714 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:42:28.449 ID:bB0oW3Wrp
ドッカンバトル夏CPでブロリー編成が盛り上がるなどとその気になっていたワイの姿はお笑いだったぜ
715 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:42:52.957 ID:sdrkhOZXO
超4のまともな活躍が初変身後の一瞬だけなの草生えるわ
そこでも舐めプして大猿化で逆転されるし
717 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:10.519 ID:foV.w/oFR
子供すら騙せない駄作しかないよドラゴンボールの映画って
当時のガキワイですらくっそつまらなかったし
719 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:15.332 ID:C2JkMuENK
ブロリー一作目ってピッコロはどうやってあの星に来たん?
720 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:19.210 ID:GeQBxshVv
エッチだ…
スパーキングゼロにも出して😭
https://i.imgur.com/DvGLNtk.jpeg
https://i.imgur.com/R351Qz4.jpeg
https://i.imgur.com/gSXGv6t.jpeg
721 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:44.007 ID:w9tryMRry
>>700
強ければ知ブロがいるフェスはもちろん新ブロリーも当てたい人増えるだろうに性能抑えて誰が得してるんだろうな
722 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:50.438 ID:84X0zYWVJ
ベジータ王「ブロリー強すぎるから殺すね」
ベジータ「地球人とサイヤ人の混血は強いらしいがそんな奴らが増えたら俺らが殺されるからNG」
血は争えんね…
723 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:44:11.573 ID:Pg1st8tgO
カカロットまだDLCやるって本当なんかな
726 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:44:59.818 ID:efWdWdFQT
ブロリーっていつも極限失敗してね…?
力のURLRはもうだいぶ昔だから評価覚えてないけど
728 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:45:15.311 ID:ZFjTqKLrq
>>703
ゲームがインフレしたことによって数年前に実装されたキャラがもう使えなくなった時の救済措置
まぁメガ進化みたいなもんや
729 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:45:43.279 ID:CmoiJENMP
ドラゴンボールとかいう原作終了から30年くらいたってるのに未だに語られ続ける化け物コンテンツ、鬼滅とか30年後誰も話題にせんやろ
732 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:46:19.320 ID:WIDfp5qQw
ほとんどが素材化された映画やん
733 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:46:32.749 ID:28o9yCt/w
レジェンズって駄目なん?
サービス開始初期にちょっと触っただけやけどドッカンよりはマシそうに見えたわ
735 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:46:46.130 ID:Pg1st8tgO
ファイターズ会話とか良いんやけど肝心の戦いが難しいんよな
736 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:46:54.080 ID:bB0oW3Wrp
テレビとかでやらねぇかなみんなで実況したい
738 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:47:42.985 ID:sdrkhOZXO
悟空は普段の言動がゲェジ化するのは百歩譲って許せるけど戦闘まで脳筋化したのがマジで無理やわ
瞑想なんか修行じゃねぇってなんやねん
セル編で悟飯が身体動かしてる間ずっと瞑想して方向性を探ってるシーン好きだったから悲しい
739 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:47:47.243 ID:2JYB8D14h
人造人間のやつとかボージャックのやつとかジャネンバのやつとかおもろいんか?どういう評価なんワイはターレスのやつがすきやったわ
740 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:48:03.446 ID:GeQBxshVv
>>733
海外でめっちゃ売れてるんちゃうか
新作カードゲームのフュージョンワールドも向うでめっちゃ売れてそう
741 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:48:26.157 ID:NmC3rqSCC
ヒーローズプレイしてる民ワイ以外におる?
742 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:48:34.758 ID:CmoiJENMP
>>734
何年も前のZの映画が語られるのが凄いんや
それに新しいのが出るのは未だに金になるコンテンツってことやからな。
744 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:48:45.557 ID:HoMoafuYl
今日丁度みたわ
戦闘時間があそこまで長いのは旧映画では割と貴重な作品よな
748 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:11.902 ID:bB0oW3Wrp
ヒーローズってサ終するんやろ?
749 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:13.169 ID:6ZrU6TSRN
>>618
山室はずっとメイン級がゆえに晩年の鳥山明の画風も少し入っちゃってるのがイマイチに感じる
超ブロリーは主に戦闘シーンでベジータを筆頭にセル編辺りの良作画回を彷彿させて良かった
750 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:30.353 ID:Pg1st8tgO
>>737
格ゲー自体が敷居が高いイメージあるのかもしれんな
スパキンみたく空飛び回ってビーム撃てるのでええかも
751 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:38.623 ID:O20HujUUV
ボニューだかキョニューだか忘れたけどギニュー特戦隊の女キャラおったよな
あれもスパゼロ出るんやろか
752 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:46.851 ID:GeQBxshVv
ヒーローズは新しいゲームに生まれ変わるで
その筐体でヒーローズも遊べる
754 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:50:19.691 ID:K.K/VNhTU
ドラゴンボールもGT終わってから暫く虚無だったから結局コンテンツの更新あるかどうかやけどな
超全肯定はしないけど今の盛り上がりは超のおかげ
755 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:50:34.518 ID:ZFjTqKLrq
なんか新しいドラゴンボールのゲーム出たよな
おもろいんかあれ
756 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:50:48.149 ID:106z4fN.w
まあエピソードオブバーダックを超える物は流石にもう出てこんやろ
あれで完全に後付けアレルギーになってもうた
758 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:51:13.208 ID:HoMoafuYl
ヒーローズは過去カードがオマケみたいな感じになるし過去カード安くなってほしいわ
かっこええカードで欲しいのとかあるけど大抵高いねん
759 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:51:27.002 ID:2JYB8D14h
超て微妙やったのにドラゴンボール人気復活させたと考えればやる意味あったんやなGTと話繋がらなくなっちゃったけど
762 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:51:52.957 ID:K.K/VNhTU
ゲーム性はよく分かんなかったけどカード好きだからちょいちょい買ってるわヒーローズ
764 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:52:29.058 ID:Pg1st8tgO
超4誰か原作時系列でならんかなて思う
766 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:53:11.591 ID:xJqxgeRgB
ヒーローズも10数年も続いたのは凄いよ
767 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:53:13.256 ID:bB0oW3Wrp
アニメーターのことは詳しくわからんけど超ブロリーのベジータ対ブロリーのパートすき
超サイヤ人に変身するところとかめっちゃかっこよかった
769 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:53:53.136 ID:HoMoafuYl
アニメの超も終わってもう5年以上やからなぁ
漫画は一応続いてるけど半年くらい止まってるし完全に映像化されてない話も2個しかないし
770 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:54:09.642 ID:GeQBxshVv
超ってゴクウブラックは海外人気ありそうやけどジレンはどうなんやろ
773 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:54:23.108 ID:106z4fN.w
セル画時代のドラゴンボールはもう二度と戻って来ないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ
776 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:55:13.269 ID:OmwHRgshz
鳥山が好きやったのは読者と視聴者から不人気やったグレートサイヤマンやろ
780 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:56:05.529 ID:xJqxgeRgB
正直ブウ編悟空も最後に復活してからは超のノリに近いものがある
781 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:56:08.031 ID:O20HujUUV
GTはツフル星人とか17号みたいな過去の要素を引っ張ってきてるのが好きやわ
ラスボスもドラゴンボールの化身やし
783 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:56:39.038 ID:93mBL7nyZ
>>771
主人公としてはどう考えてもまともじゃないと思います
https://i.imgur.com/0X0I8SH.jpeg
https://i.imgur.com/8KVDm7f.jpeg
784 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:56:43.656 ID:hrHCgigv6
>>753
無印の最初の頃だけやってたわ
この悟飯が欲しくて欲しくて仕方無かったんや
https://i.imgur.com/GZSaJCK.jpeg
786 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:57:34.163 ID:GeQBxshVv
バイオブロリーは完全に黒歴史化と思ったらヒーローズに出てきたの草生えた
787 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:57:49.345 ID:HoMoafuYl
悟空がというより鳥山はちょっと抜けた主人公が好きというか話作るという点でええんやろ
788 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:57:55.524 ID:kkLAADe7X
ウソです!!
791 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:06.658 ID:GNStJJcwG
メタルクウラはパワー吸いすぎて自爆っていう決着の付け方が勿体ない
あの映画の後半を悟空ベジータのフュージョン逆転勝ちで作り直して欲しい
793 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:18.412 ID:O20HujUUV
悟空ってブウ編と言わずとも心臓病で死にかけたあたりから性格変わってる気がする
セル編とか落ち着き過ぎてるしみんな悟空の考えも読めへんようになってるし
795 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:41.692 ID:93mBL7nyZ
悟空が1番まともなのって
それこそスレタイのブロリー映画じゃね?
https://i.imgur.com/NFM75c2.jpeg
796 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:45.959 ID:6noeg0fnQ
https://i.imgur.com/xR1o9Qk.jpeg
https://i.imgur.com/cSyKtpB.jpeg
https://i.imgur.com/3uN8NIY.jpeg
https://i.imgur.com/I3aWyVs.jpeg
799 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:24.175 ID:JoDjrQOHr
>>771
いやポタラ向いてないからって拒否した後にジャンケンで勝負の順番決めたり
思ってたよりブウが強くて苦戦してカッコつけすぎたかもなぁとかやってるレベルやぞ
802 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:43.160 ID:sdrkhOZXO
新ブロリーは測定不能のスカウターが爆発しなかったのだけ残念
803 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:45.771 ID:xJqxgeRgB
助けに来てイキってポタラ暴投して合体することバラしてブウが弱体化したらまたイキって先に悟飯吸収されてサタンと合体しようとしたのまあまあヤバイよ
804 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:56.378 ID:SDQ4nN77k
どのキャラもみんな細くなってるよな
最初の悟空vsベジータの界王拳ムキムキ悟空カッコよかったわ
807 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:00:23.998 ID:Pg1st8tgO
このクリーム色に戻して
https://i.imgur.com/Nmx9O7J.jpeg
811 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:01:58.709 ID:HoMoafuYl
>>806
ポッド投げるシーンやなくてここがお前の死に場所だァ!で強化してほしかったわ
今回の悟空と対になるし
813 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:02:23.319 ID:RfBW2ZQ5O
>>322
今みたいにアニメ映画が大ヒットしまくる時代じゃなかった
海外にも売れてなかったし売るルートもなかった
814 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:02:25.550 ID:GeQBxshVv
ところでトランクスってなんで青髪に変わってんの?パラレルって扱いやからか?😃
815 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:03:00.859 ID:0HfNxRYDC
なんでクズどものパワー集めただけなのにワンパンでブロリー倒せたん?🥺
816 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:03:15.956 ID:0IituDBMj
>>765
さんざん指摘されとるけどブウ編の悟空ってあの世から一時帰還しただけの本来いないはずの人間として振る舞っとるからめちゃくちゃ達観しとるよな
818 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:03:34.117 ID:JoDjrQOHr
>>787
抜けたっていうか悟空のある種不健全なとこが好きなんだよ鳥山は
アニメでちょっとヒーローっぽく描かれてた部分とか不満だったらしいし
819 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:03:51.149 ID:qxvYxo8/U
語録知らないとクソ映画よ
知ってたら序盤から最後まで死ぬほどおもろい
ストーリーの昭和感もたまらん
821 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:04:40.835 ID:0IituDBMj
>>815
まあいいじゃんそういうの
ドラゴンボールのアニオリ映画は画作りを楽しむもんや
理屈で考えちゃあかん
822 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:04:53.449 ID:28o9yCt/w
ブウ編の悟空は極度の合理主義者やからああいう言動になってるんやけど超の悟空はマジで自分勝手なだけなんよな
823 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:05:01.932 ID:oRkxrC5Tw
>>777
この人に任せろ
https://i.imgur.com/5KsGFs1.jpeg
https://i.imgur.com/HLd8Mk5.jpeg
https://i.imgur.com/hoer1d0.jpeg
https://x.com/catdestroyer2/status/1815454152262107599
825 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:05:06.138 ID:QApdsFQc8
ブウ編終盤の悟空は超の悟空にかなり近いやろ
826 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:05:42.609 ID:6noeg0fnQ
ドッカンのファイナルフラッシュベジータめっちゃ好き
当時のアニメまんま神
827 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:05:52.297 ID:93mBL7nyZ
果たしてスパーキング新作にこれはあるのか
https://i.imgur.com/XR4DZAS.jpeg
828 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:06:23.688 ID:OmwHRgshz
思い出したがブウ編終盤は絵がめっちゃ雑になってたな
829 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:07:06.864 ID:sdrkhOZXO
>>822
トランクスの未来めちゃくちゃにしたブラックが現代に来たときにヘラヘラと超3で舐めプして成長させちゃうのマジでイライラしたわ
832 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:16.324 ID:sdrkhOZXO
ちょい格上程度の敵ならオラたちのパワーで勝つのもわかるけどブロリーはさすがに強さを盛り過ぎてたからな
何をやっても一切ダメージ入らなかったのに唐突にワンパンて
833 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:46.659 ID:28o9yCt/w
ワイはドラゴンボールが好きなだけで鳥山が好きなわけではないから鳥山の理想の悟空像とか正直どうでもええわ
835 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:52.116 ID:xEKJXuyot
>>777
ドラゴンボールは関係ないけどガンダムのソシャゲでセル画時代の作画をシェーダーやらフィルターやらでめっちゃ当時っぽく仕上げとるやつあるからその気になればできると思うわ
837 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:54.640 ID:kO3Tefm6m
ビルス様はええ保護者ポジに収まったというか
なんやかんやで振り回されることも多いからまあワイはウイス様も含めて嫌いじゃない
全王は死ね
839 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:59.944 ID:MZtBmoldY
>>816
自分はもう終わった身で生きてる連中でなんとかしてほしいって感じやわな
結局最後は決めちゃったけど
843 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:11:41.041 ID:sTt6eAd4z
視聴者の世代交代しかできない漫画
844 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:12:11.968 ID:w9tryMRry
>>830
ドッカンの場合昔のキャラが強くなってもそれを活かすためにリーダースキルやリンク相性のいい最新キャラが欲しくなるから売上に繋がると思うんだけどね
845 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:12:54.909 ID:DDLkaT/fV
話も戦闘も新ブロが1番面白い
Fとかいうゴミの次によく出せたもんや
847 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:14:32.809 ID:kO3Tefm6m
青髪超サイヤ人ブロリーってなんなんやろな
今じゃ制御装置のせいで不完全な変身だから青くなってるってのが定説やけど当時のアニメコミックスやパンフでそんな説明なかった気がするし
制作側も普通の金髪通常サイヤ人より青髪の不完全な超サイヤ人からの金髪ムキムキマッチョな伝説サイヤ人にした方がインパクトあるって考えたんかな
でも次のブロリー映画じゃ普通に金髪通常超サイヤ人やしな
848 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:14:35.268 ID:CmoiJENMP
>>845
まさかタイトルが一番面白いなんて思わんかったよな、ドラゴンボールの映画の中で最クソやろあれ
850 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:16:26.985 ID:0IituDBMj
復活のFは蘇ったフリーザの肉片がギロって睨むシーンだけ好き
851 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:16:49.524 ID:J67VM2R/s
>>847
黄色の塗料悟空とかに使いすぎてブロリーに回すのがなかったから黄色にギリ見えそうなあの色にしたとかじゃね
852 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:18:33.953 ID:o2mxvNshp
新しい方のブロリー映画好き
またああいう手書きの戦闘映画でやってくれや
853 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:19:50.923 ID:oRkxrC5Tw
もうずっとキャラデザや作監やる画力じゃなくなってたのに重用されてた山室が更迭されたのだけはFの功績や
854 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:21:06.352 ID:hUgnOt/jM
新しい映画って闘う理由があんまりね…
あからさまな極悪人が出てくるってのがないし
855 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:21:08.433 ID:6noeg0fnQ
>>847
https://i.imgur.com/jMZ9C9L.jpeg
敵って感じでええやん
858 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:24:11.178 ID:SDQ4nN77k
クウラも本編に出せばええのにな
860 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:25:45.271 ID:Ybw7Dcazw
復活のFだけ明らかに駄作だよな
神と神もブロリーもスーパーヒーローもおもろいのに
861 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:25:55.546 ID:szjLh1IDi
新映画でブロリーと戦います←ええやん
そのブロリーが悟空ベジータの舎弟になります←うーん
862 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:27:47.772 ID:Pg1st8tgO
神と神は最後の悟空ブルマウーロンの会話だけでお釣りくるわ
863 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:27:55.225 ID:MHtMQ0bBz
もう作者いないからダイマと超漫画の未アニメ化部分だけやってドラゴンボールは終わりや
流石に作者不在で弄るのはやめてくれ
864 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:28:12.508 ID:mKxb8Fiqs
>>783
悟空が死に関して悟った感じになるのは無理もないと思うわ
実際死んだところで頭にわっかついて天国行くだけで普通に修行して飯食って活動してたのを経験してるからな
865 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:28:37.614 ID:./kO65fbV
ブレイカーズ次のレイダーはクウラか
868 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:30:55.592 ID:91u1wdXlu
スレ遡ってないけどこの手のスレには必ずジャネンバgifと
スーパーヒーローの手描き作画と超叩きあるやろどうせ
870 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:32:01.339 ID:04kwXC/a5
出来上がった映像をフィルターにかけてセル画風に変換するみたいな技術もうあるやろこのAI時代に
変なCGにするより良さそう
873 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:34:09.507 ID:Ybw7Dcazw
スーパーヒーローの最初の作画めちゃくちゃええよな
あの出来で少年編をリメイクしてほしい
875 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:36:20.782 ID:MHtMQ0bBz
そういやSparkingzero昔の映画キャラ全削除っぽいな
GTもだが
877 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:36:48.140 ID:jG.75H0MS
久々に劇場版まで話せたの良かったわ
昔は休み時期にに映画全部やってたから知名度高い
って側面もあるんよな
878 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:37:43.053 ID:DDLkaT/fV
力の大会免除になった4つの宇宙とかもなんか展開考えてたんかな
879 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:37:53.601 ID:04kwXC/a5
ザンギャがドラゴンボール史上1番可愛い
880 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:38:28.903 ID:ZD8cROGOF
超のブロリーはブロリーしてないわ
知能指数低いだけのあんな健常者じゃない
881 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:38:58.508 ID:AVP/wBsUk
復活のFは悟空が銃にやられたとこはほんま…
気を抜いてたからってこいつらそんなもん素で弾き飛ばすやんけ
882 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:39:48.788 ID:hUgnOt/jM
何か今の全部結局はそんな悪くないとか良い人みたいなキャラになるよな
884 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:40:22.860 ID:oRkxrC5Tw
>>877
テレビでちょくちょくやってたよな
中でもちびまる子とコラボしてた回が印象深い
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1639538317283979264/pu/vid/796x588/RgCbBtR_nAaHi9aj.mp4?tag=12
888 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:41:56.790 ID:sdrkhOZXO
鳥山いなくなった今後の展開はどうなるんやろな
ダイマの後にもスタッフ作の新シリーズ続くんやろか
889 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:42:02.484 ID:oRkxrC5Tw
>>884
こっちだったわ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1766145520001769472/pu/vid/avc1/1280x720/SMqqtTQgEa3ulVm6.mp4?tag=12
890 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:42:07.527 ID:DISXvYdbf
実況は盛り上がるやろ
893 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:43:01.290 ID:sdrkhOZXO
GTのパンちゃんぐうエッチ
序盤は90年代にありがちな厄介ヒロインでウザいけど超4辺りから素直になって可愛い
896 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:44:42.615 ID:w9tryMRry
鳥山さんが亡くなったのはもちろん悲しいし人生で1番呆然とした訃報といっても過言ではないんだけど
ドラゴンボールという点でいうとちょっと昔の雰囲気が戻ってこないかと期待してる
鳥山さんは嫌いだったかもしれないけどやっぱり悟空はクレバーなのがいいしキャラはムキムキなのがいい
900 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:45:34.596 ID:rIHBF7jnm
てかドラゴンボールの映画が面白かった記憶一回も無いんやが
いくら何でも流石にストーリー無さ過ぎるわ、どこを面白がればええねんアレ
905 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:48:04.049 ID:RrcyN13JW
>>900
ドラゴンボールの映画にストーリーなんかいらんやろ
かっこいい悪者をかっこいいスーパーサイヤ人がやっつけるだけでいいんだよ
906 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:49:16.761 ID:RrcyN13JW
漫画はストーリーもちゃんと面白い
912 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:54:45.202 ID:eAGSQfC.5
>>896
でもこれまで鳥山が関わらなかったドラゴンボールで面白いのがあったかというと微妙なんだよな。たった一人の最終決戦くらいしか
914 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:55:40.762 ID:AVP/wBsUk
映画はSS2の少年悟飯もっと見たい!とかSS3の悟空もっと見たい!とかそういうのが叶う程度のもん
915 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:57:48.690 ID:N/PGOcm45
かっこいいアクションがあって台詞に違和感無ければ本編の焼き直しみたいな覚醒逆転展開でもいいんだ
918 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:58:39.457 ID:pEw087hhN
ベジータがやる気出したのにボコられる流れが酷すぎる
昔の映画はベジータの扱い雑すぎて嫌いや
919 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:59:01.311 ID:Ybw7Dcazw
悟飯ビーストの強さってどのくらいなんやろ
パワーだけならブロリークラスのセルマックスを圧倒してたから単体でゴジータブルーくらいはありそう
920 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:59:13.163 ID:yDjNEUN1r
Dr.ウィロー、ガーリックJr、クウラ、メタルクウラ、ボージャック、ジャネンバ
割と面白いの多いじゃん
921 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:59:46.028 ID:oRkxrC5Tw
悟空や味方がかっこよければ大抵面白かったから
逆にずっと一方的にボコられてるだけで無双するターンのないブロリー一作目はつまらない
922 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:00:46.375 ID:QgnYAZbGG
旧劇とかいう悟空が良いとこ持ってくだけの映画たち
923 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:00:56.983 ID:rIHBF7jnm
>>905
そらドラゴンボールらしくシンプルに敵を倒すストーリーで良いけど、例えば原作の人造人間編にせよフリーザ編にしろある程度何かしらの駆け引きとかストーリー上の流れがあるやん、セルの完全対阻止するために作戦練るとか
映画のはホンマに敵現れる→戦うも少し苦戦する→何やかんやで倒すで流石に緩急なさ過ぎて見てられんわ
926 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:05:19.971 ID:SDQ4nN77k
どの映画か忘れたけど悟空亀仙人クリリンの3人でかめはめ波撃つやつ好きだった
928 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:05:44.282 ID:oRkxrC5Tw
930 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:06:23.649 ID:AVP/wBsUk
タピオンの映画はストーリー好きやけどな
トランクスの剣についてで意見割れそうだけど
931 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:07:32.729 ID:yDjNEUN1r
ヒルデガーンはストーリー凝ってる方か
まあそもそもバトルだってストーリーだろ
935 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:09:51.839 ID:MHtMQ0bBz
>>932
現代トランクスに剣渡して未来トランクスに繋がりますみたいな流れもよくない
どうやったら繋がるねん
936 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:10:37.110 ID:SDQ4nN77k
Zの劇場版はパラレルで超の劇場版は正史なん?
937 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:11:11.549 ID:0YhHzUm6J
危険な二人スーパー戦士は眠れない
939 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:11:20.755 ID:kO3Tefm6m
正直全盛期のドラゴンボールってだいたい編集がプロット考えてたと思う
アラレちゃんからジャコまで考えてドラゴンボールだけ雰囲気違うもん
そんで当時ジャンプ内すらドラゴンボールもどきが流行ったし(幽白の戸愚呂編とかジョジョ3部後半とか)
941 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:12:29.210 ID:xJqxgeRgB
GTの劇場版が無いせいで超4のまともな戦闘シーンが無い
943 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:13:24.474 ID:Ch5dsmOHz
でも超ってバーダックの戦闘服が原作と違うよね🤫
945 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:14:57.438 ID:efhHW.6Ys
超って正史なんか?
ウーブに綺麗に繋がるんかあれ
946 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:14:59.908 ID:igQzUIpME
ボージャックは亀仙流道着のSS2悟り飯が見れるだけで嬉しい
947 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:16:07.829 ID:ITm2sCaPl
なんやかんや劇場版のベジータってその時の強さに忠実よな
948 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:16:37.194 ID:sdrkhOZXO
龍拳爆発はタピオンとかいうゲストキャラに焦点当てすぎててドラゴンボールっぽくないからワイは嫌い
Zでこれだけ異質な作品だよな
949 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:17:09.830 ID:6noeg0fnQ
ベジータがセルジュニアに負けるのまだ納得してない
950 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:17:18.171 ID:oRkxrC5Tw
>>939
もちろん晩年好き勝手書いてた頃よりメスは入ってるけどちゃんと考えてるやろ
天下一武道会だって鳥山が考えたもんや
んでそれがヒットしたから他でもやたら天下一武道会システムが持ち込まれるようになったんや
https://i.imgur.com/9vT8Atl.jpeg
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima/5
952 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:20:30.035 ID:oRkxrC5Tw
他の漫画でも天下一武道会が持ち込まれるようになったことにも言及しとるな
https://i.imgur.com/pet6Z27.jpeg
953 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:21:05.280 ID:ITm2sCaPl
グレートサイヤマン衣装のアルティメット悟飯すこ