「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」、クソ映画だということがバレ始める (953)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:20:18.552 ID:SJwXae/0N

ブロリーのやつね

2 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:20:31.673 ID:G8oj9P2ae

語録以外なんかあるの?

3 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:20:37.086 ID:C0kBlSpqf

浅いねんな戦闘シーンが

4 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:20:54.659 ID:v4uJB4yvU

でも実況したら面白いよ?

5 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:21:03.303 ID:8mcENn4X/

20年前からくそ映画言うてたけど

6 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:22:36.707 ID:qSZluNsyo

まるでクソじゃない劇場版があるかのような言い方だな

7 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:22:39.493 ID:n9FfxH9gl

ムシケラが一匹また死にに来たか…!

8 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:22:44.276 ID:YXTLZP3Jk

本編見たことないけど内容は知ってる

9 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:23:10.981 ID:YXTLZP3Jk

>>6
超ブロリーとスパヒロは面白くない?

10 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:24:10.118 ID:bZaaztt4a

悟空勝てるのおかしいもんな

11 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:24:23.845 ID:Sx1Wr3Mrs

なんで戦うのかあんま理解できなかった

12 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:24:42.186 ID:lKLtzUmzt

劇場版なんて大体悟空がトドメ刺してなんとかなって終わりやろ

13 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:25:21.990 ID:U2rzUgltD

クソ映画でもスラムダンクとかおジャ魔女とか同時上映してるからええやろ
カードダスかなんかも貰えるし

14 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:26:10.436 ID:7usfnR5S8

そのようなことがあろうはずがございません

15 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:26:42.379 ID:lo/APqlS9

コマンドーも別に面白くないけど楽しいし人気だろ 一瞬だよ

16 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:27:42.604 ID:BmGPGE7jp

熱戦だ!烈戦だ!超激戦だ!Z!

17 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:28:05.451 ID:.8.hQy059

最クソはバイオブロリーでええか?

18 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:28:46.364 ID:/m98P7m.w

バーダックの短いやつ以外面白くない説

19 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:29:07.909 ID:k3d7qsUKo

ニコニコに媚媚のクソ映画
語録喋らせすぎ

20 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:29:19.938 ID:Kp9b3E2g8

でぇじょうぶた
他に同時上映でバレないから

21 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:29:25.929 ID:faOm.5gnS

語録しか喋んねーじゃん
ふざけすぎだろ

22 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:29:31.407 ID:COuJNG/S9

ドラゴンボールの映画があのクオリティでわりとどうにかなってたからそれ以降のジャンプ映画も長い事基本駄作だったのかな

23 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:31:04.360 ID:Kp9b3E2g8

面白いのクウラターレスボージャックくらいやん

24 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:31:40.399 ID:7Afpih53u

ベジータがずっとウジウジしててZ戦士がダラダラボコられてるよくわからん映画

25 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:32:16.411 ID:oLhQRl7DH

嘘です!燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦がクソ映画だなんて全て嘘です!

26 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:32:32.686 ID:U2rzUgltD

>>23
ジャネンバ😡

27 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:32:34.618 ID:3eHfI1767

そんなことないぞ
お前と一緒に見る映画だ!

28 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:32:42.720 ID:mUn5d.P/I

いやいや最強のフュージョンはラスト10分だけで最高の映画やろ

29 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:33:02.579 ID:Kp9b3E2g8

>>26
地上パートが嫌いすぎる

30 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:33:24.722 ID:ZSYPoz3.N

やっと能天気なお前でも飲み込めたようだな

31 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:33:50.124 ID:fnD0uE.Eg

熱戦はドラゴンボール映画の中で最下位まである

32 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:34:25.090 ID:JmJFRj6kh

なんで昔のドラゴンボールの映画って分かりづらいタイトルつけてたんや?

33 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:34:26.306 ID:EpToz5Abq

初期の頃の魔界なんとかみたいな冒険する話は結構ストーリー良かった記憶があるわ

34 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:34:32.281 ID:mUn5d.P/I

ブロリーってクソ映画請負人だったな地味に
超で変わったけど
でも2作目は親子三代かめはめ波出てくるから許した

35 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:34:46.837 ID:wKHgjbqj9

メタルクウラの絶望感

36 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:35:03.857 ID:fDqbees0H

嘘です全て嘘です

37 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:35:19.740 ID:Kp9b3E2g8

当時絶対ブロリー人気あっただろ
3作もらえるとか異常過ぎる

38 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:36:17.195 ID:4SGJKTCth

10円

39 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:37:01.826 ID:U2rzUgltD

>>37
超武闘伝2がね
サタンが使えるとかいう嘘に騙されてカカロット言わせまくったわ

40 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:37:29.442 ID:E0rg8mR.B

ゴボゼ時代の映画ってどれがどれだかわからんよな
なんでブロリーとかクウラとかボスキャラの名前をタイトルに入れないんや

41 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:37:39.126 ID:m8balVVah

悟空のやってみなきゃわかんねえってとこはカッコいいよね

42 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:37:43.420 ID:hESXsWESk

父さん!

43 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:38:24.196 ID:zk6b2nI08

>>37
3作のうちほとんどがクソ作品なんだな

44 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:38:50.674 ID:GUTuGvyfx

ドッカンでブロリー祭りやぞ

45 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:38:59.339 ID:mUn5d.P/I

今調べたらクウラ初登場映画公開の8ヶ月後にメタルクウラなんやな
もうそこセットで作ってたのか

46 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:04.262 ID:lk90L1kPy

旧作は尺がないからある程度はしゃーないやろ

47 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:16.887 ID:czoMbhdKh

オチがね…

48 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:16.982 ID:mKwM0DKCK

3が活躍するからヒルデガーンすき

49 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:36.717 ID:QcThcoQz9

ヒルデガーン編のドラクエ感

50 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:44.418 ID:gssngyBpw

作画は結構ええ
ラストはまあ子供向けって感じ
ブロリーは魅力ある

51 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:39:53.176 ID:Sx1Wr3Mrs

Z時代のブロリー映画、最初のやつ以外クソつまらない…😭

52 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:40:20.647 ID:N3T7cv19K

クソ映画だからあんなに人気になったんやろ

53 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:40:25.316 ID:Sp.nRzclh

メタルクウラとかいう「これは一体どうなるんだ…」からの打ち切りマンガみたいなオチ

54 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:41:08.894 ID:L8oxd1ILW

パラガスすき

55 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:41:36.304 ID:Xu9PYhtpr

ガーリックJr「…」
ジャネンバ「…」

56 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:41:39.049 ID:mUn5d.P/I

ドラゴンボールという恵まれた題材使っておきながら殆どの映画が1時間以下の尺で内容もイマイチとかいう東映らしいやり方
もっと昔からアニメの作り方拘ってれば海外人気も違ったやろ

57 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:42:00.721 ID:fnD0uE.Eg

>>46
熱戦が一番長くて一番クソや
他のは50分前後だけどこれだけ70分超ある

58 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:42:21.503 ID:UV6oWWUAi

一番面白いのがバーダックのテレビスペシャルという事実

59 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:43:01.147 ID:fnD0uE.Eg

>>51
二作目と三作目の方がおもろいで

60 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:43:03.199 ID:jlj8XXRhK

ブ↓ロ↑リー→…ですぅ

61 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:43:24.269 ID:K9.lQiQcC

八っちゃん編のリメイク映画がすこ

62 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:43:26.036 ID:mKwM0DKCK

ドラゴンボールの映画ってタイトルでどれがどの作品かわからん

63 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:43:29.193 ID:qMVtrXxVf

ピッコロさんすぐやられてて草

64 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:44:41.180 ID:6poxr3GPi

>>37
ブロリーの設定がロマンの塊やからな

65 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:44:42.680 ID:iWuRBO6Xk

>>58
昔のバーダック好き
今のバーダック嫌い

66 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:44:46.478 ID:rWook8.RK

バイオブロリーはゴテンクス18号メインてのが好きだったけどな

67 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:45:07.001 ID:mUn5d.P/I

>>58
アレだけ何であんな完成度高いんやろ引き伸ばしの急場しのぎな筈なのに
あのTVSPだけでバーダック留めて置いてフリーザに立ち向かった名も無き下級戦士って扱いで終わりで良かったのに鳥山が泥塗るからなあ

68 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:45:25.038 ID:/wqlhfo7O

ボージャックの映画の戦闘シーンは好きだけどストーリーはかなりうんこだよな
いきなりボージャック一味が現れて暴れて戦いになる流れが急すぎるし

69 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:45:35.795 ID:fnD0uE.Eg

>>56
この頃のジャンプ映画は同時上映だから東映関係ないで
幽白はピエロやし
https://i.imgur.com/wH6Aqgf.jpeg

幽白 25分
DBZ 50分
アラレちゃん 32分

全部合わせて2時間くらい

70 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:45:35.910 ID:BdFwBeCkx

パワーをくんれぇぇ…!!
誰が貴様なんかにぃ……!ミョミョミョミョミョミョ

71 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:45:57.393 ID:dQLLyfEyU

あれ見てから
テテーン のところでめっちゃ草生えるわ

72 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:46:40.831 ID:mUn5d.P/I

>>69
結局同時上映にするのも東映の方針ちゃうんか集英社の意向なんか

73 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:46:51.981 ID:mnEbrjo.s

Zの映画なんてゴミしかあらへんし

74 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:47:01.185 ID:lk90L1kPy

MAD見まくってる人はセリフ全部言えるんやろか

75 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:48:00.013 ID:SJwXae/0N

>>70
セルもこれで倒せばよかったよね

76 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:48:05.816 ID:E0rg8mR.B

>>69
いろんなアニメ見れたほうがお得やん
子供はそんなにたくさん映画とかいけないし

77 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:48:12.640 ID:6poxr3GPi

>>69
幽白って初期映画は配給東映なのに冥界死闘編は東宝なんよな

78 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:48:34.284 ID:MjgE2mUVd

戦う動機や倒し方からするとまだ前作の合体13号の方が説得力あるんだな
なお作品が地味すぎてよく忘れられてる模様

79 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:48:34.597 ID:a66M6VoCa

ベジータ→昔ワイら親子を捨てたやつの息子や!ぶっ殺したる! 分かる

悟空→コイツ赤ん坊の頃隣でうるさかったヤツやん!ぶっ殺したる! ファッ!?

80 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:49:20.598 ID:D.FQL5HEx

劇場版DB特有のそれまで圧倒的優勢だった敵が尺の都合でいきなり大逆転される奴

81 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:49:24.978 ID:voHEv54kz

こぉんな最低の出来の映画には何の未練もない

82 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:49:26.417 ID:dQLLyfEyU

でもワイはスパキンで
ドクターウィロー、スラッグ
あたり使えたのは嬉しかったで

83 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:49:29.556 ID:gssngyBpw

ジャネンバとかいうアニメ見てないやつ置いてけぼり作品

84 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:49:31.305 ID:rzOu7dTu4

>>67
よくよく考えると糞みたいなアニオリ作り続けてた割にバーダックだけアノクオリティ不思議やな
あれのおかげでフリーザと悟空の対決に一気に物語性が生まれてる

85 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:50:19.055 ID:mnEbrjo.s

>>77
しかもDBもスラダンもやってない単独上映という

86 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:51:04.456 ID:w39CgzNQ9

バイオブロリーすきなんやがなんで人気ないんや?

87 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:51:12.664 ID:FjqHG/hHE

全部展開一緒なんやからおもろいもおもんないもないやろ

88 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:51:20.143 ID:l374n6Ppm

亀仙人がウザすぎる
面白くないし

89 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:51:39.709 ID:piXXg7mAx

子供の頃映画見に行ってジャンボカードダス貰った記憶あるわ

90 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:51:52.214 ID:bDIE61zW3

うわへへw

91 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:52:27.568 ID:I85D2/4sd

あぁもうよろしいですぢゃw

92 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:52:30.715 ID:BdFwBeCkx

でぇてぇ悟空さがおめぇだけは絶対に許さねぇ言って終わりや

93 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:52:31.315 ID:..R59pcA7

見てて面白いからセーフ

94 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:52:36.154 ID:mTGRA4n0X

絶対ふざけて作ったよな

95 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:52:49.522 ID:3TfDWu3H5

ヒーローズの俺の考えた最強のブロリーがウザかったなあ

96 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:53:38.333 ID:dQLLyfEyU

ボージャック一味はザンギャがやたら人気あるな
ゲームにも出てたし

97 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:53:41.670 ID:8AeRfh2hW

ドラゴンボールってどこまで行っても戦ってばっかでストーリーとキャラ描写が微妙すぎるわ

98 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:53:57.277 ID:.v5p4syPc

面白さの半分くらいパラガスのおかげだよな

99 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:53:59.752 ID:JmJFRj6kh

https://media.tenor.com/3b4JUA2eLCoAAAAM/vegeta-broly.gif

100 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:02.886 ID:UV6oWWUAi

>>65
今のバーダック…?

101 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:05.917 ID:mUn5d.P/I

>>80
最強のフュージョンはその流れがゴジータの強さ表しててええわ
あの映画ゴジータの登場シーン3分無いだろ

102 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:31.084 ID:bWXj8.wFq

せっかく数の暴力で悟空とベジータ倒したのにエネルギー吸い過ぎて自滅するメタルクウラさん…

103 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:47.273 ID:voHEv54kz

決着の仕方が完全に記憶から消えてたけど後年見直したら納得したわ

104 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:49.107 ID:SJwXae/0N

>>99
親の顔より見た岩盤

105 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:51.562 ID:YTbS67hY/

エアプが持ち上げてるけど最新版ブロリーのほうが絶対出来ええわ

106 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:54.370 ID:w39CgzNQ9

劇場版ベジータ、ピッコロ、トランクスとかいうくそ雑魚ども

107 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:54:57.516 ID:fnD0uE.Eg

>>87
あるで
大抵は力関係が二転三転するから展開があるんだけどブロリー一作目は最後以外攻撃すら効かんからつまらん

地球まるごと、とびきり、メタルクウラはサイヤ人以外も活躍するから楽しい

108 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:06.774 ID:78nAhXlb6

ベジータがパワー送るの渋ったせいで大分グダったな

109 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:11.371 ID:UV6oWWUAi

>>106
本編でも糞雑魚やろそいつら

110 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:35.070 ID:Xd2GG.G7D

コマンドーみたいなもんやろ話が面白いとかそういう作品ではない

111 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:40.590 ID:dQLLyfEyU

最強のフュージョンは尺の使い方が上手い
Z時代で一番評価高いのは納得
ヒルデガーンがいまいちやったなあ

112 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:55.714 ID:7Afpih53u

サブタイが全部似たようなノリなせいでファンでも区別つきにくいっていう

113 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:55:59.662 ID:Kp9b3E2g8

https://i.imgur.com/EKcVyIP.jpeg
エッ

114 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:04.660 ID:bDIE61zW3

ブロリーMADの多さってブロリーパラガスがちびっ子ステージの題材に選ばれたのも影響大きいだろうな
他の劇場版じゃなくて良かったかも

115 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:15.790 ID:mUn5d.P/I

男はつらいよのサブタイくらい覚えられない

116 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:20.557 ID:y61L0ArLu

普通にベジータの作画悪意あるやろってぐらい酷くて笑う

117 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:23.628 ID:/wqlhfo7O

>>96
ボージャックがザンギャを盾にするシーンは
結構いろんなアニメでパロディされるからな

118 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:29.231 ID:uB8jY5hEl

https://i.imgur.com/KXyH083.gif

119 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:33.517 ID:V/klbn2hW

もうだめだ 甘えるな

120 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:35.536 ID:/3DekG4W1

特に理解できんのは雑にパラガスにぶっ殺されるだけの雑魚にわざわざ固有ネーム与えてたところ

121 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:40.811 ID:u38b5nz1G

人造人間のやつまったく話題にあがらんよな

122 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:56:53.577 ID:/pZoZ6Nfr

ドロリー、語られない

123 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:57:06.241 ID:2Ye3.Rvck

単体では飲まんけどいろんな料理にドバドバ使う酒みたいなもんや

124 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:57:13.736 ID:Xu9PYhtpr

ブロリーとターレス何故差がついたのか

125 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:57:15.444 ID:V/klbn2hW

>>18
バーダックはTVスペシャル定期

126 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:57:29.458 ID:y1t/AZG2N

いやだおめえきもちわりぃ

127 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:57:33.533 ID:bDIE61zW3

やられボイスがボキャ貧し過ぎた結果が10円に繋がったピッコロさん好き

128 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:58:05.426 ID:dQLLyfEyU

>>121
ワイはそれの冒頭の
悟空がめっちゃうまそうに飯食うシーンと
オイルをウイスキーみたいに飲むあいつが好き

129 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:58:20.343 ID:xnlDe9lH4

>>121
サイヤ人が舐めプするだけの映画ですし…

130 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:58:36.045 ID:BdFwBeCkx

手加減てなんだ?

131 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:58:38.329 ID:irpzby3Kr

旧劇場版なんてジャネンバのやつ以外クソ定期

132 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:02.725 ID:YgN3SgGzj

>>131
最強への道がある定期

133 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:09.252 ID:agHh19G6B

ワイ「ヒエッブロリー強すぎる…これどうやって逆転するんや…」

瀕死になった仲間がパワーを遠隔で悟空に受け渡す(原作にそんな描写無い)

さっきまでボコボコだった悟空がワンパンで超ブロリーを撃破

ワイ「は?」

134 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:09.968 ID:vDG6d97MS

ドラゴンボールのセル編に1人戦犯いるよな

135 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:22.335 ID:YwhmiLPEC

旧映画で悟空が超2で戦ったのはヒルデガーンだけという事実

136 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:28.678 ID:atzoCwHuE

あれ脚本家の自己投影が垣間見えるというか誰かが言ってたけど「ぼくのかんがえたさいきょうのキャラ」感が半端ない
何か公開オナニーみたいなの見せられた気分で終始微妙やったわ
ボージャックとジャネンバが良かっただけにこの映画の駄作ぶりが際立つ

137 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:37.468 ID:rdEirO7Tf

>>74
亀仙人のクソつまらんギャグパートで全員口籠るから無理や

138 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:38.647 ID:c35KJ7n1h

ワイの好きな絶望への反抗は?
映画やなくてテレビスペシャルやけど

139 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 22:59:50.564 ID:EID6f88wD

>>39
カカカカカカカ…カカロットォ…

140 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:00:02.608 ID:/gs36oWDZ

>>121
あれよく覚えてない
13,14,15号?はなんか適当すぎない?って当時から思ってた

141 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:00:15.984 ID:Xu9PYhtpr

>>134
16号から勝手に爆弾外したブリーフ博士な

142 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:00:17.639 ID:fnD0uE.Eg

特にとびっきりの最強対最強(クウラ)は
バーダックの回想の入りからして素晴らしいわ

143 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:00:22.989 ID:dQLLyfEyU

玄田さんが体調不良でめっちゃ心配やなあ
変身前ジャネンバのじゃねんばじゃねんば!
ってやつがまた見たいねん

144 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:00:34.251 ID:kp3wWTwQ0

親子3人かめはめ波すき

145 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:00:40.742 ID:MjgE2mUVd

映画のガーリックJrは神谷明がハマって好きだわ
魔凶星編の千葉ちゃんは悪くないけど物足りん

146 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:01:28.084 ID:UV6oWWUAi

>>134
悟空→仙豆渡す
ベジ→舐めプ
クソソソ→自爆スイッチ破壊
悟飯→舐めプ
ピッコロ→再生能力教える
トランクソ→無駄死に
その他→戦略外

天津飯さん→気功法でセルを足止めして力尽きる

天津飯さん以外クソやろ

147 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:01:31.965 ID:UIj.NCAlI

最新のブロリーしかドラゴボ映画観たことないけどバトルが始まったら後は延々バトルシーンなんやな
話に起伏が乏しくて飽きるわ

148 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:01:34.240 ID:oaEdoj4LT

敵の幹部キャラとピッコロ達が戦うシーンが1番おもろい
悟空が出てくるとクソ

149 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:01:35.861 ID:7bUKqwkpe

ブロリーは多分人気あったんやろけどバーダックが人気やった形跡ってないよな
Z3くらいから人気出始めたんやろか

150 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:01:54.337 ID:8vu.5TjnE

甘ったれてんじゃねぇぞ
オラがいねぇと守れねぇんかー!

挫折しそうになった時野沢ボイス再生して喝入れてもらってる

151 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:02:04.893 ID:D.FQL5HEx

>>145
ほぼ闇ピラフやろあれ

152 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:02:25.826 ID:c35KJ7n1h

>>146
アニメの天さんの足止めシーンガチで命すり減らしとるよな
mxで見とってわらったわ

153 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:02:40.955 ID:mnEbrjo.s

ブロリーに限らんけどゲームで3とか4にさせられてるけどマジでだっせぇんだよな

154 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:02:51.176 ID:gKcl1MIFg

ラピュタ、ブロリー、淫夢ほんへは聞き覚えのあるセリフしか出てこなくて草生える

155 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:02:56.148 ID:piXXg7mAx

>>106
ピッコロはようやっとるやろ

156 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:02.401 ID:/3DekG4W1

一番出来ええのはどすこいどすこい言いながら死ぬやつが出てくる映画やと思うけどな
手下の女エッチやし

157 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:09.445 ID:pNqCYZQsX

何言ってんだドラゴンボールの映画なんてクリリンがなんで俺だけって言ってピッコロ出オチしてベジータがボロカスで情けなけりゃそれでいいんだ

158 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:14.893 ID:dQLLyfEyU

ゲームの度に新緑てぇへんだ
って言ってるけど野沢雅子ピンピンしてるからすげえわ

159 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:15.730 ID:/wqlhfo7O

ブロリーに真っ向勝負を挑んだビーデルが一番勇敢だよな
サイヤ人共情けなさすぎる

160 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:30.731 ID:BdFwBeCkx

アニメは引き延ばししまくるからビーデルさんがスポポビッチられるシーンもかなり伸びてお腹30発以上は殴られるえちえちシーンと化してた

161 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:36.246 ID:c35KJ7n1h

>>149
いうてテレビスペシャルはどっちも人気やないか
たった一人の最終決戦わいもガキの頃再放送かなんかで見てすげー好きやったわ

162 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:43.983 ID:SJwXae/0N

>>150
悟天!悟飯のパワー足んねえよな?

163 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:47.610 ID:3TfDWu3H5

>>37
それに加えてキャラクターショーとUSJのアトラクションのラスボスやし
優遇っぷりが異常

164 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:03:57.269 ID:atzoCwHuE

>>156
ボージャックやな多分

165 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:14.016 ID:EID6f88wD

無印の魔神城の眠り姫すき

166 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:19.739 ID:uXyn6kjlX

バイオブロリーとかいうのが一番謎やろ

167 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:21.309 ID:UV6oWWUAi

クソソソって寿命で死ぬけど18号って永遠に生きれるやん
残りの人生くっそ辛いやろ

168 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:33.729 ID:dQLLyfEyU

>>156
それがザンギャやで
力士はドスコイな

169 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:33.991 ID:gKcl1MIFg

島田敏さんって未だにブロリーの声出るんか?

170 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:34.840 ID:pA1oYX1Jt

>>146
こうやってみるとクリリンが一番やばいな
こいつがチンコで考えなければ他の奴らは戦犯行為しなかった訳だし
再生に関しては自分で気がつきそう

171 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:46.864 ID:SJwXae/0N

>>159
気を感じられるはずなんだけどね…
ていうかピンポイントでブロリーのいる場所察知して行ってるし
殴られて無事だったのはもう何も言わんとこ

172 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:04:52.782 ID:6T3fpX8b2

極限知ブロリーなんとかせえや

173 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:02.338 ID:Kp9b3E2g8

https://i.imgur.com/kruNVfk.jpeg
13号変身前めっちゃカッコいい

174 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:20.168 ID:BCqOahytU

夏休み子供映画祭りにあたりあんの

175 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:33.691 ID:dQLLyfEyU

>>169
今でもそんな変わらんけど
毎回死にそうになるって言ってた
もう島田さんも70やからな

176 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:33.970 ID:fnD0uE.Eg

とびっきりの最強対最強とかいう完璧なエンタメ
ワイらキッズは悟空や味方が強いところが見たいからピンチになる前に無双するターンがないとつまらんのよ


回想シーンのバーダック
→自分の蒔いた種だ自分で刈らせろで悟空スルー
→キャンプ中にクウラ機甲戦隊乱入→悟空無双(キッズ歓喜)
→クウラ登場→「フリーザ!?」
→悟飯を庇ってやられる
→クウラ「カウンターを仕掛けてきたあいつはただものではない」
→仙豆もらいにカリン塔へ
→帰りに機甲戦隊に見つかる
→ピッコロ無双(キッズ歓喜)
→現れたクウラにやられてまたもフリーザと勘違い
→悟飯仙豆を届けられたと思ったら目前で燃やされる
→ヤジロベーからもらった仙豆の伏線回収
→サウザー「後は死に損ないの雑魚だけか」
→悟空復活してサウザーのスカウター壊れる(真打ち悟空の強者登場の演出にキッズ盛り上がる)
→サウザーワンパンでクウラと対決へ、クウラを上回る戦いを見せる
→クウラ変身して力関係逆転

177 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:48.552 ID:UV6oWWUAi

>>170
クソ戦犯のくせにロボットと結婚して子供産んでるド畜生変態ハゲやろこいつ

178 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:49.390 ID:mUn5d.P/I

スパーキングシリーズでデカイキャラは基本アーマーついてるからデカイキャラで殴らないと怯まないのにジャネンバ変身前はSS3悟空の殴りで怯む芸の細かさ好きだった

179 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:54.262 ID:Xu9PYhtpr

>>173
ビーデルの同級生やん

180 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:05:56.340 ID:piXXg7mAx

>>152
https://youtube.com/shorts/El0EiGN6W1w

これでセル編が終わってたのにな

181 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:03.240 ID:uXyn6kjlX

美大落ちのフリー素材が出てくるのってジャネンバやったっけ?

182 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:07.394 ID:FjqHG/hHE

悟空が面接行くやつなんやったっけ

183 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:09.896 ID:YwhmiLPEC

バイオブロリーで旧ブロリーはブウ編悟空とパイクーハンで充分倒せるらしいのが判明したよな

184 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:13.777 ID:TehpiysUc

超サイヤ人だ孫悟空って映画が当時まだアニメで超サイヤ人が出てない時で先行して超サイヤ人が見れるんやってウキウキしながら見に行ったら結局変身せずに終わって界王がどんな困難も乗り越えていく悟空はまさに超サイヤ人やとか綺麗事言って終わってったんほんまぶちギレそうになったわ

185 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:23.716 ID:D.FQL5HEx

Dr.ウィローが人気ないの納得できん
鳥山の天才メカデザインで且つイケボキャラやぞ

186 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:26.135 ID:atzoCwHuE

てかベジータがあんな情けない理由で泣かんやろ
フリーザ編のときの涙は恐怖より絶望に泣いてただけでな
アニオリの分際で原作キャラ雑に扱いすぎやせんかね 昔散々批判されてたGTですら最低限の尊重は感じ取れたぞ

187 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:29.677 ID:.v5p4syPc

>>170
というかピッコロが第一形態瞬殺してれば即平和だったのに太陽拳で出し抜かれるのは無能すぎや

188 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:36.903 ID:gQ2A92uAM

ない

189 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:06:55.428 ID:3TfDWu3H5

DBスレでもヒーローズが話題になる事ないな
世代とちゃう人が多いんやろか

190 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:07:04.889 ID:p5NqQ.WhK

なんだかんだクウラの2作品は好き

191 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:07:07.176 ID:gKcl1MIFg

>>175
可哀想
ドラボルとか声張る仕事しか基本的にないだろうしね

192 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:07:16.435 ID:pA1oYX1Jt


前に新ブロリー実況の時に介護老人ホームの日常とか言われてて草やったわ

193 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:07:21.789 ID:UV6oWWUAi

>>189
今はフュージョンワールドの時代や
誰もやってないけど

194 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:07:36.111 ID:YwhmiLPEC

>>178
そもそも超3悟空はハイパーアーマー突破できるキャラや

195 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:02.631 ID:VNkOTS5cQ

>>184
東映って仮面ライダーとかやとちゃんと本編より先に強化フォームとか見せてくれるのにな

196 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:13.983 ID:D.FQL5HEx

関係ないけどBLEACHのペルニダ役が島田敏らしい
全く想像つかん

197 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:14.463 ID:mUn5d.P/I

>>194
アレブロリーのアーマー破れたっけ?

198 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:22.963 ID:c35KJ7n1h

ワイがやらねば誰がやる!!

199 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:33.761 ID:irpzby3Kr

>>180

200 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:34.286 ID:UV6oWWUAi

超知らんから後輩から聞いたらフリーザ生き返ってるらしいな

201 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:37.446 ID:7bUKqwkpe

ワイが小学生の頃にヒーローズあったらハマってそうやわ
AFの超サイヤ人10とかゴクゴハベジタンクスとか好きやったし

202 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:56.397 ID:pA1oYX1Jt

>>187
情報ないのに瞬殺出来なかったから無能は普通に厳しすぎるやろ

203 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:58.512 ID:YwhmiLPEC

>>197
超3と超4はブロリーや大猿ベビーでも怯ませられるで

204 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:08:58.587 ID:19jl6aNcF

>>1
グラビティまじで10000もろてワロタwwwww最低でも500は確定wwww

以下からアプリインストール
s://api.gravity.place/gravity/url/KjUL

再度リンク開いて参加するを押す

18歳以上になるように設定!
://i.imgur.com/djHTCJ9.png

205 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:09:08.221 ID:mnEbrjo.s

疑似超サイヤ人は正直そんな嫌いじゃない

206 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:09:16.017 ID:atzoCwHuE

>>170
セル編のクリリンの酷いところは自分も戦犯行為したのにそれを棚に上げてベジータを「馬鹿野郎」と責めたことやな

207 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:09:21.096 ID:k3d7qsUKo

>>184
爺ちゃんやん

208 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:09:24.193 ID:dQLLyfEyU

あ、ただヒルデガーンはクソだけど
龍拳だけは好きやったわ
超4でも出した時ワイ感動したし

209 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:09:47.046 ID:c35KJ7n1h

>>201
アナルファック?

210 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:09:52.155 ID:gssngyBpw

ピッコロさんの登場シーンすこすこ

211 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:10:04.290 ID:atzoCwHuE

>>182
正にこの映画やぞ

212 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:10:13.155 ID:BdFwBeCkx

登場シーンだけカッコいいナメクジ

213 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:10:15.526 ID:mUn5d.P/I

>>203
マジかジャネンバだけやと思ってたわ

214 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:10:21.135 ID:Kp9b3E2g8

>>179
そんなやつと一緒にすんな
ssデッドリーボンバー舐めんな☝️🙄

215 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:10:24.935 ID:6T3fpX8b2

最強への道とかいう本物の空気作品

216 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:10:31.410 ID:FkoUtTlJ1

>>118
なんだよこれ草

217 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:10:39.775 ID:fnD0uE.Eg

やっぱこういう悟空やピッコロが圧倒する格好いいシーンがないとね
https://video.twimg.com/amplify_video/1826411516624539648/vid/avc1/888x496/PmDpsDJNicdD6fxI.mp4?tag=16

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1189923181047533569/pu/vid/640x360/aGYJ2ZC9E4SFGUl_.mp4?tag=10

218 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:00.633 ID:D.FQL5HEx

スパキンゼロZ映画の面々出ない或いはDLC臭いのクソ
メダマッチャとか使わせるぐらいの気概見せろよ

219 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:37.113 ID:RAeVwX7fE

ガキワイはこの映画好きやったんやけどなぁ

220 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:44.036 ID:w3qBaSHJJ

なお
https://i.imgur.com/rKv9MWk.png

221 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:52.440 ID:fDqbees0H

ヒルデガーンって勇者の剣のやつか?トランクスがお兄ちゃんお兄ちゃん言ってて可愛いけど辛いよな

222 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:54.755 ID:vUnplWpjv

この前初めて見たけど語録しか喋らなくて草生えた

223 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:11:55.899 ID:uXyn6kjlX

ピッコロ「こいつ強いなぁ…せや!口笛聞かせたろ!」

224 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:12:00.612 ID:7bUKqwkpe

ガチで空気なのはZ以前のドラゴンボール映画やろ
ワイもうろ覚えやけどなんかチャオズが王族のやつとかあったやん

225 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:12:35.757 ID:atzoCwHuE

ヒルデガーンはストーリーは悪くなかったけどパワーバランス目茶苦茶よな

ゴテンクス3とアルティメット悟飯ワンパンできるやつの攻撃を超3悟空がまともに食らってもピンピンしてるの謎すぎんよ

まあ映画としては良かったけど

226 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:12:42.625 ID:MjgE2mUVd

クウラは二作品共見せ場が多くて面白いな
1作目のクウラを太陽まで押し返すシーン大好き

227 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:12:59.226 ID:D.FQL5HEx

>>220
こいつは一応クローンの別人設定でギリッギリ許されてる

228 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:13:27.833 ID:UP.ElC/6f

>>79
その理不尽さがブロリーの魅力やったのに
実は親思いのいいサイヤ人でしたー改変はどうかと思うわ

229 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:13:28.757 ID:mUn5d.P/I

ザンギャで性癖歪むわ

230 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:13:55.132 ID:dQLLyfEyU

>>221
タピオンやな
あの剣が未来トランクスの剣になったけど
後から考えると矛盾してるってよく言われる

231 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:13:56.370 ID:euFMNrbgS

ブロリーとかいう古典的名作にありがちな語録しか喋らんやつ

232 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:14:01.663 ID:/wqlhfo7O

バイオブロリーは内容的にもブロリー要素入れる必要なかったのがクソ
そこまでしてブロリー使いたかったのか

233 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:14:20.110 ID:F4En8/DsL

ワイが子供の頃見てたドラゴンボール映画ランキング
1位ブロリー
2位ヒルデガーン
3位クウラ(マスク付く変身が好き)

234 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:14:40.796 ID:s0i7TV7mz

ヒルデガーンの映画は悟空が修行しまくってゴテンクスや悟飯上回るくらいになったと解釈すればまぁ何とかなる
その場合ベジータがピエロすぎるけど

235 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:14:48.226 ID:bAwiVhn5K

バイオブロリーは18号が終始えっちっちやったからセーフってことでええか?

236 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:15:24.624 ID:dQLLyfEyU

スパキンメテオは
ユーザーの意見取り込みまくって神ゲーになってたな
アプール操作できるのあれくらいやろ

237 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:00.296 ID:0NOtDZhu8

新しいゲームは?

238 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:24.739 ID:YgN3SgGzj

>>232
おんばっちゃまのおっさんを使いたかった可能性

239 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:27.808 ID:atzoCwHuE

>>234
とはいえあれブウ編からあんま経ってないやろ?精神と時の部屋でも使ったんかってレベルでパワーバランスひっくり返ってるよた

240 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:45.923 ID:fnD0uE.Eg

とびっきりの最強対最強はどこを切り取っても演出が完璧すぎるわ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1681427614878294016/pu/vid/1280x720/FCsdhi2TlAWbxil3.mp4?tag=12

241 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:54.934 ID:HI2jVefmt

ブロリーのネームバリューに目が眩んだ結果バイオブロリーという悲しきモンスターが生まれた

242 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:16:59.408 ID:piXXg7mAx

>>223
https://youtu.be/rpbXekhRogY

243 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:17:34.268 ID:E.651Dd.f

一人用のポッドでかぁ…?までは語録で面白いからセーフ
そこから決着までは屈指のクソ

244 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:17:35.730 ID:mnEbrjo.s

龍拳嫌いだわ
ピッコロ大魔王にも似たようなの使ってるけど別モンだしなんかすげぇ唐突感が強くて

245 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:17:40.706 ID:DfpeIaH9m

ボージャックのやつが一番おもろい

246 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:17:46.652 ID:YwhmiLPEC

>>236
ネオは親子かめはめ波とかラッシュ技にされてたからな
光線系に戻して演出も入れるのはよかったわ

247 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:18:01.854 ID:c35KJ7n1h

未来トランクスの話が一番ええやろ
テレビスペシャルやけど

248 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:18:32.667 ID:f4GtcScbc

13号の奴は悟空たちが全然超サイヤ人にならなくてムカついた
なに舐めプしてんねん

249 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:18:45.857 ID:uXyn6kjlX

割と記憶には残ってるのに話題には上がらない人造人間13、14、15号

250 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:18:55.867 ID:7bUKqwkpe

そういやハイヤードラゴンとかおったな

251 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:07.218 ID:GMm.kMLen

>>240
わかる。クウラ戦も機甲戦隊戦もクッソかっこいい

252 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:08.833 ID:ST29Y.xwp

上半身と下半身分かれてるやつはどれやっけ?

253 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:13.007 ID:fIvcJKCbR

でも悟空がトランポリンみたいに踏まれてるところ怖いよな
昔映画館で見てたキッズはそこ泣いてたらしいで怖くて

254 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:22.194 ID:mUn5d.P/I

大概クソ映画しか出てないのにブロリーのあのネームバリューはなんなんや
クウラとかボージャックの新作作られる気配0やん

255 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:22.704 ID:TLO/c/Jpa

スーパーサイヤ人ってタイトルに入ってるのにスーパーサイヤ人にならない詐欺映画があるらしいな

256 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:35.978 ID:/m98P7m.w

>>217
動きがファミコンのアレみたいや

257 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:44.033 ID:Kp9b3E2g8

>>240
この映画はクウラが変身してからが一番好き
界王の所とか

258 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:47.854 ID:dQLLyfEyU

>>246
あれ革新的やったな
ビームが当たった瞬間に演出になる
悟空の時期を細かく分けて再現したのも感動したわ
新作もこれは継続してるから期待やな

259 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:53.147 ID:JmJFRj6kh

https://media.tenor.com/m8tbPQ8L6TgAAAAM/bojack-bojack-movie.gif

260 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:19:56.140 ID:D.FQL5HEx

PS2のゲー厶か何かでクウラがサウザーブレード使ってんの意味わからんかったな
見栄え的にはちょっとカッコよかったけど

261 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:20:12.655 ID:wDGEEBQQw

語録の洪水やぞ

262 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:20:28.782 ID:wDGEEBQQw

>>252
龍拳

263 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:06.258 ID:UV6oWWUAi

>>259
エッッッッッッ

264 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:09.655 ID:dQLLyfEyU

>>260
それはZ3やな
Zシリーズは技名勝手に付けたあたりが賛否あったし

265 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:15.252 ID:0NOtDZhu8

>>240
クウラかっけーって思ってたのに最後に悟飯が足引っ張るお約束入ってきて草生えた

266 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:22.706 ID:fnD0uE.Eg

>>244
流れ無視してトランクス止めてオラがやらなきゃ誰がやるも意味不明だし唐突に出てくる決め技も意味不明だよな
あの映画だけ他と話のノリが違うしヒルデガーンも怪獣みたいなサイズで戦闘が映えない
ワイの中でワースト映画だわ

267 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:25.200 ID:piXXg7mAx

毎度お決まりのパターンやのに悟空が元気玉を集める時に流れるBGMで泣きそうになるやつ

https://youtu.be/GTNt1E-1bN8

268 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:28.271 ID:E.651Dd.f

悟飯が怒って覚醒する訳でもなくひたすら邪魔するだけの映画は見ててイライラするわ

269 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:21:55.877 ID:GMm.kMLen

作品自体の人気とメインの悪役の人気って大体一致するよな。内容も面白いクウラやジャネンバの映画と違ってブロリーのはキャラ人気とネタ人気でかなり助けられてる感あるけど

270 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:22:02.706 ID:mUn5d.P/I

>>255
ガキワイがレンタルビデオ屋でそれのDVD借りようとしたら後ろから兄貴が「それ超サイヤ人ならねえぞ」って教えてくれて全く見ずに済んだ

271 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:22:15.723 ID:qMVtrXxVf

ガキワイ「メタルクウラたくさん出てきたけどどうやって倒すんやろ」

ガキワイ「えぇ…」😨

272 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:22:26.189 ID:E.651Dd.f

クウラの映画で一番カッコいいのはピッコロやぞ😡😡😡

273 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:22:47.537 ID:8SIVy6I.U

Z時代のはターレスが断トツで好きだわ

274 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:22:58.869 ID:YwhmiLPEC

メタルクウラにトランクスおらんのはなんでなんや?

275 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:00.467 ID:agHh19G6B

崖の上から無数のメタルクウラとかいう至高の絶望シーン
なお解決の仕方がクソすぎてキッズワイ激怒

276 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:04.900 ID:fIvcJKCbR

ワイがDB映画で好きなのがターレス映画とクウラやわ
映画キャラもダントツでターレスとクウラ好きやわ

277 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:05.847 ID:TehpiysUc

ターレスの顔が悟空に似てる理由が下級戦士は顔のバリエーションが少ないってだけなんちょっと雑すぎるよな

278 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:08.258 ID:dQLLyfEyU

クウラも映画の出来いいし
フリーザの兄って設定も見た目も良かったからな

279 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:16.669 ID:kp3wWTwQ0

スパキンゼロのプレイ動画見たらさすがに声優の劣化気になったな
あと超のキャラ多いから見てないと楽しめないなアレ

280 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:25.260 ID:fnD0uE.Eg

>>265
このあとに部下がやりましたねって言って
愚か者めって叱責して、あの態勢から俺に返し技を放ってきた、やつは生きているって悟空の実力を認めてるところもまたええんや

281 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:28.081 ID:eNdiw9NEW

ドラゴンボールの昔の映画ってベジータとかピッコロがクール気取ってボコボコにされてばっかのイメージ

282 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:23:57.148 ID:wDGEEBQQw

今思うとメタルクウラ達ってわざわざコアの所まで連れて行ってるのアホすぎて草

283 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:03.530 ID:gssngyBpw

クウラ超出んかな
デザイン使いまわせるし

284 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:06.045 ID:6T3fpX8b2

闇ピラフ闇悟空闇ピッコロ頭身が上がったフリーザ

285 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:06.383 ID:/m98P7m.w

>>281
40分しかないから見せ場作る余裕がない

286 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:19.366 ID:uB8jY5hEl

https://i.imgur.com/JM8bL5H.gif

287 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:23.340 ID:fIvcJKCbR

クウラは一番最後に自分のミスって反省してるところが一番好きやったわ

288 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:28.913 ID:.T1bnCaxn

>>240
悟飯シッポ生えてたっけ
ベジータが切ってからそのままじゃなかったっけ

289 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:40.019 ID:n4W50xA4.

ターレス「悟空と同じ顔です、クールだけど強さへの貪欲さもあってカッコいいです」←こいつ人気ない理由

290 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:55.877 ID:fnD0uE.Eg

>>278
川に足チャポンってカットから入る登場演出が神々しいわ

291 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:24:55.970 ID:eNdiw9NEW

>>285
超の映画では救済されてよかったな2人とも

292 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:26.295 ID:6T3fpX8b2

>>289
ドーピング頼りです

293 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:29.107 ID:uXyn6kjlX

昔のやつって2本立てどころか3本立てやったんやなぁ…

294 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:32.916 ID:GMm.kMLen

>>274
冒頭のデンデが神になってる描写さえなければメカフリーザ撃破から人造人間襲来の間の物語ってことで納得出来るんやがな

295 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:34.823 ID:UP.ElC/6f

>>286
デジタルにはない温かみがあるね

296 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:35.577 ID:fIvcJKCbR

>>289
普通に人気あるやろ
今やとキッズはゴクウブラックの方が好きそうやけど

297 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:39.986 ID:f4GtcScbc

ヒルデガーンの映画って正史なのか?

298 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:41.537 ID:D.FQL5HEx

超サイヤ人だ!孫悟空(変身するとは言っていない)

299 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:52.999 ID:fnD0uE.Eg

>>287
一番冒頭の自分で蒔いた種だってシーンとオチが繋がるのがええよな

300 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:53.763 ID:gssngyBpw

>>289
悟空と関係ないのに同じ顔なのが腑に落ちん

301 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:25:55.840 ID:0NOtDZhu8

偽悟空多すぎ問題

302 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:26:00.097 ID:ty6.51Kbf

>>283
復活のFに出して2vs2にしとけば悟空の株落とさずベジータの見せ場作れたのに勿体なかったよな

303 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:26:28.077 ID:7bUKqwkpe

ブロリー2、3作目の時ってベジータどうしてたんやっけ

304 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:26:34.849 ID:jJBn7VC.Y

>>137
あそこすらたくさん使われてね

305 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:26:37.243 ID:pA1oYX1Jt

>>289
悟空
バーダック
悟空ブラックと似た顔の人気が強い

306 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:26:39.133 ID:zUPRkRfem

超ブロリーでゴジータの戦闘シーンの気持ち悪い動きなんなんや?
ヌルヌルやし作画としては綺麗やけど動きダサくてループ感あるやつ
フィルムREDのサンジも似たような動きしてた
アニメーターが同じかはわからん

307 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:26:51.817 ID:f4GtcScbc

スラッグの映画は疑似超サイヤ人と100倍界王拳っていうこの映画でしか見れない形態が二つもある

308 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:04.761 ID:mnEbrjo.s

>>297
Zに正史の映画なんて無いよ

309 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:42.429 ID:BdFwBeCkx

>>297
一応時系列には無理が出ない映画ではある

310 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:45.863 ID:7bUKqwkpe

>>308
クウラって正史やなかった?

311 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:46.687 ID:dQLLyfEyU

スラッグのやつはめっちゃクレーム来たらしい
キッズブチギレやろあれ

312 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:48.035 ID:/m98P7m.w

ドラゴンボール映画で一番印象的なシーン、謎の力士が“どすこぉい… どすこぉい…“と言いながら殺されるシーンしかない

313 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:48.256 ID:TehpiysUc

そもそもどの映画も時系列的に辻褄合わんからパラレル扱いやろ、ボージャック戦くらいやろ矛盾無いの

314 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:27:51.138 ID:jJBn7VC.Y

この映画ってマジでMAD素材用だよな

315 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:03.269 ID:fIvcJKCbR

ドラゴンボール映画で一番グロいのってバイオブロリーのやつでエレベータ開けたらバイオ液入ってきて研究員が溶かされるところやわ
今見てもあそこ怖い

316 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:04.206 ID:7Afpih53u

Abemaでブロリー一作目やってる時毎回チャット欄が盛り上がるんだよな
語録の嵐だけど

317 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:09.895 ID:xmCZi3vWy

最低のドラゴンボール映画はこれ定期
http://imgur.com/dwUiqqX.jpg

318 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:10.927 ID:6Ze/RgHvA

1時間ボコボコ

319 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:36.748 ID:8vu.5TjnE

ボージャックの映画が一番シリアスってかグロいよな

320 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:40.251 ID:piXXg7mAx

映画に出てきて何故か本編にも少しだけ出てきたハイヤードラゴンが居なくなった理由

321 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:41.790 ID:f4GtcScbc

>>308
でもあれ矛盾ないよな?
正史やないこどGT時空ではヒルデガーンあった扱いよな?
他の映画でいえばアニメZ時空ではガーリックJr.は存在していた扱いやし(映画矛盾点多いけど)

322 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:28:51.585 ID:auwB7JgWk

なんで昔はアニメ映画に力入れなかったんだろうな
作画とかは今よりは大変そうだし無駄に労力使ってるくせに中身は適当って印象しかない

323 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:03.291 ID:jJBn7VC.Y

2024の今でもMAD作られてんのこれと淫夢くらいじゃねーの

324 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:08.493 ID:wXWVUzDO2

時期が狭過ぎるよな
子供悟飯が超サイヤ人になれて未来トランクスも居て悟空が生きてるからセルゲーム前の時期やろ

325 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:11.889 ID:atzoCwHuE

>>308
復活のfとビルスのやつは正史やぞ

326 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:14.848 ID:uXyn6kjlX

Dr.ウィロー、Dr.コーチン、エビフリャーとかいうまんますぎるネーミングすき

327 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:15.993 ID:pA1oYX1Jt

>>317
鳥山明に作品愛を教えた名作やぞ

328 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:18.250 ID:fnD0uE.Eg

>>306
ヌルヌル作画は大抵志田直俊ってアニメーターや
https://youtu.be/FKvbb_C3m3k

329 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:19.404 ID:fIvcJKCbR

>>322
普通に力入れてたやろ

330 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:27.844 ID:IfaFkWLJo

ジャネンバの悪口が弱点とかいう謎設定
あれなに

331 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:32.458 ID:qMVtrXxVf

>>317
鳥山明が死んだ時に謝ってたな

332 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:50.387 ID:fnD0uE.Eg

>>319
ドスコイ普通に死んでるからな

333 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:56.164 ID:TtaMvKyCD

ブロリー映画の脚本家がブロリーの設定盛りまくってめちゃくちゃ嫌われてた時期あったよな?
もうみんな忘れてるかもしれないけど

334 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:58.228 ID:6pjUTi6iV

>>310
正史やったらあの時期に悟空が地球におらんな

時系列的におかしくなくて空白の期間を補完してるボージャックは正史扱いしたい

335 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:29:59.722 ID:qN3UrGqIF

まあMAD素材のおもちゃだから低く見られてるかもしれへんけど戦闘に関しては劇場作品の中でも楽しい部類やと思うんよな

336 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:30:08.717 ID:Kp9b3E2g8

>>322
毎週アニメやってるのに
毎年夏やってるのおたおかだから色々無理あるで

337 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:30:10.304 ID:piXXg7mAx

>>315
セルに針を突き刺されて吸われていくおじさんとか胴体突き刺されるヤムチャ、魔人ブウに体内に入り込まれて内側から破裂させられる人とか何気にグロシーン多いな

338 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:30:23.799 ID:Xu9PYhtpr

正史は漫画だけやろ
超を認めるかですら議論がある

アニメはあくまでもおまけ

339 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:30:27.468 ID:fIvcJKCbR

ボージャック映画は天津飯vsトランクス見れるだけでも価値あると思うで

340 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:30:41.285 ID:kBLPfaicM

>>310
クウラは明確に時系列おかしいやろ
なんでフリーザ倒して仲間と再会してる悟空が自分の意思で超サイヤ人になれないんや

341 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:30:50.274 ID:GMm.kMLen

>>317
正直映画としてはこれより復活のFとかの方がひどいと思う

342 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:31:16.909 ID:atzoCwHuE

>>333
そんな時期あったかは覚えてないけどワイもブロリーの設定嫌いやわ
伝説の超サイヤ人ってなんやねん
超サイヤ人そのものが伝説なんやが

343 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:31:19.546 ID:fIvcJKCbR

>>337
漫画でドクターゲロが一般人のクビ取るところグロすぎる
鳥山ってあんなグロい描写書いてたんやな

344 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:31:21.961 ID:c/ySgPzQ9

謎時系列気にしてもしゃあないやろ

345 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:31:25.802 ID:dQLLyfEyU

ボージャック一味の中だと
ゴクアがイケメンでまんさん人気あるらしい

346 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:31:56.629 ID:f4GtcScbc

>>334
ボージャックはトランクスの髪型が矛盾してるんじゃね?

347 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:02.363 ID:eNdiw9NEW

ベジータとかいう泣き虫ハゲチビイキリ戦犯おじさん 合体するとかっこいい模様

348 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:03.665 ID:pA1oYX1Jt

Zの映画は全部パラレルやぞ
原作とアニメの進行の都合上矛盾が出るのは仕方ないからな

349 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:09.351 ID:HyKRajTI2

>>317
逆にワイはこいつ叩かれすぎやと思うわ
純粋に作品として評価するなら駄作寄りの凡作くらいやし復活のFとかの方がよっぽど酷い映画やと思うで
オタク特有の「実写は雑に叩いていい」のノリでエアプで叩いてる奴かなり多いやろ

350 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:15.709 ID:YwhmiLPEC

>>289
ドーピング頼みやんけ
尻尾も鍛えてなさそう

351 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:19.280 ID:ibhmjzogZ

>>342
プロ野球選手はみんな地元野球部とかから見たらレジェンドやけど
そのレジェンド中でも大谷みたいなのおるやん
ワイはそんな感じやと思っとる

352 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:21.134 ID:TehpiysUc

映画で悟飯が超サイヤ人2で悟空の胴着着てるのみてよっしゃこれからは悟空から悟飯に推し変や!からのブウ編やったから当時ほんまシナシナになったわ

353 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:35.974 ID:uix6w/5Kf

全王とか言うクソクソいる?

354 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:37.446 ID:qiEXB/TeZ

久しぶりにドラゴンボールの映画見たら展開早すぎてウケるわ
メタルクウラの映画とかサイヤ人で出てきたベジータが即返り討ちにあってて笑ってもうたわ

355 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:42.676 ID:fIvcJKCbR

>>349
悟空がハイスクール通ってる時点でクソやと思うんですけど…

356 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:45.131 ID:0NOtDZhu8

>>333
今でも好かれてなくね
ブロリー以外でもベジータが情けなく描かれてる癖あるけど鳥山がベジータめちゃくちゃ優遇してるから対比が凄いし

357 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:32:54.283 ID:s0i7TV7mz

>>322
昔の映画とかタダ券配りまくり1枚で何回も見れたり大した儲けにもならんから本気で作る意味がない
昔から高クオリティで作ってたパヤオはイカれてる

358 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:00.297 ID:auwB7JgWk

>>329
作画とかには力入れてるけどストーリーとか適当やん
そもそも他の作品と同時上映だったらしいし
ちゃんと頑張ってれば鬼滅やワンピみたいに映画でも稼げたんじゃないかとおもう

359 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:01.381 ID:ibhmjzogZ

たまにはベジータがラスボスに勝つ映画とか見たかったわ
セル編からブウ編の間ってことにして作ったら良かったのに

360 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:05.193 ID:TtaMvKyCD

>>342
いや、あったよ
ブロリー映画の脚本家がキャラ私物化して自分の作ったブロリーを最強にして原作ファンから顰蹙買ってた
ブログとか燃えた記憶がある

361 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:06.128 ID:RytxGfFJ.

龍拳ってなんだよ

362 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:07.803 ID:c/ySgPzQ9

>>342
スーパーサイヤ人のかなりプリミティブな状態が遺伝子の先祖返りで現れたという感じやろう
始祖のスーパーサイヤ人と言える

363 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:09.906 ID:qN3UrGqIF

>>349
でも設定からして悟空を高校生とかでやらせなくてもええやろとは思うかな

364 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:12.869 ID:RGZ9z9Low

未だにエピソードオブバーダックが正史だと思ってる奴が多くてビビる
あれただのIFアニメなのに

365 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:30.245 ID:fIvcJKCbR

ブロリー映画の脚本ベジータあんな扱いにしてクビになったって聞いたけどマ?

366 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:31.312 ID:BPTuOnrZy

ベジータが戦意喪失してやる気なくなる展開別にいらなかったな

367 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:37.966 ID:ibhmjzogZ

>>362
プリミティブってなに?

368 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:38.545 ID:GMm.kMLen

>>345
イケメン
剣使い
手下達の中で唯一ボージャックと同じ変身をする
単身でトランクスに挑んでくる
cv森川

そら人気出るわ。序盤で死んだの勿体無い

369 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:33:54.259 ID:auwB7JgWk

>>357
アニメ映画とかじゃなくて映画自体そういうもんだったってこと?

370 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:03.983 ID:0NOtDZhu8

>>367
地面師で出てきた言葉

371 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:06.518 ID:dQLLyfEyU

GT終わったあとの
パンがおばあちゃんになったやつが一番空気だと思うわ
悟空Jr.が出てくるやつ

372 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:08.945 ID:eNdiw9NEW

ジャンプ映画なんか適当なオリジナルストーリーで作ってたのに今人気作でやったら叩かれそう

373 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:12.837 ID:u38b5nz1G

映画はベジータが情けないキャラにされてる気がする

374 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:14.101 ID:agHh19G6B

https://i.imgur.com/xx2cgfn.jpeg

375 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:17.279 ID:piXXg7mAx

>>346
https://i.imgur.com/CyAkz5M.jpeg

376 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:17.442 ID:8SIVy6I.U

昔の映画の脚本家がベジータ大嫌いだから酷い扱い多いんよね

377 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:53.519 ID:qN3UrGqIF

>>372
でも原作者監修なら?

378 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:54.398 ID:mnEbrjo.s

バビディの宇宙船のそばで死んでる家族とか地味にグロいのよね下半身ちぎれてて
地球人バカ二人のうちの一人も死に方エグかったし軽く病んでたのかな鳥山

379 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:34:57.225 ID:fnD0uE.Eg

>>342
誤解されがちだけどあれは「惑星を壊して暴れ回ってるサイヤ人がいる」って部分があの映画の伝説ちゃうんか

380 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:08.994 ID:6pjUTi6iV

>>346
ロン毛って原作通りちゃうんか?

381 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:13.701 ID:GAXYAa.X4

Abemaでやってた時エッヂで実況しながら見てたけどやっぱり終わり方含め終盤クソすぎて語録もないし呆れられてたわ

382 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:33.419 ID:ty6.51Kbf

ベジータ以外散々ボコられてるのにベジータだけ岩盤で即ダウンなの笑う

383 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:34.014 ID:GKjCvLdrB

クウラの映画が元気玉でフリーザ倒せてたifの世界線って設定好き

384 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:51.521 ID:TtaMvKyCD

>>376
そうそうなんだよ
何故かあの脚本家叩き路線消えたよな

385 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:52.369 ID:atzoCwHuE

>>360
ほーんやっぱ同じこと思ってるやついたんやな
あれ自分のキャラ寵愛しすぎて元の原作キャラの扱い疎かにしてんのほんま気に入らんわ
もうちょい尊重できなかったのかね
まあ鳥山が許可したから罷り通ったんやろうから今更ガヤガヤ言うのもあれやけど

386 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:35:53.417 ID:fIvcJKCbR

>>378
アニメやとあそこらへんどうなってたんやっけ?
ドクターゲロが首もぎ取ってるシーンはアニメやとカットされてたような気がするんやけど…

387 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:36:03.339 ID:BPTuOnrZy

復活ブロリーのほうがどっちか言うとクソ
ゴテンとトランクスがボコボコにやられるやつね
神龍が勝手に悟空呼ぶ願い叶えるとか都合良すぎて

388 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:36:06.490 ID:xNSMLhmew

ベジータがずっとヘタレで気を送るのもずっとずっとゴネて悟空がずっとボコられててテンポ悪かったわな

389 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:36:28.895 ID:kBLPfaicM

>>366
最初から調子乗ってブロリーに挑んで岩盤でも展開上で何の問題もないもんな

390 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:36:38.928 ID:6T3fpX8b2

ベジータだけ即ダウンで体力余ってたからベジータが供給した瞬間即逆転したんやぞ

391 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:36:59.719 ID:piXXg7mAx

北米版悟空ってとんでもない厨二病になってるからな
漫画のセリフ逆翻訳したらこれや

https://i.imgur.com/qeQHRsu.jpeg

392 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:37:24.448 ID:fnD0uE.Eg

>>378
そら辞めたいのに無理矢理続けさせられてた時期だからな

393 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:37:31.053 ID:p5WwV8lac

>>369
ガキ向け映画はアニメに限らず大体そうやった

394 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:37:32.250 ID:TtaMvKyCD

映画の脚本家のオナニー設定を未だに擦ってる現状に原作ファンとしてはそこそこムカついてるわ
鳥山はデザイン以外ノータッチやのに

395 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:37:32.738 ID:xNSMLhmew

テンポなら人造人間13号のが好きやな
オチのピッコロとベジータも好きや

396 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:37:41.593 ID:qN3UrGqIF

>>391
光の勇者みたいなことになってて草

397 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:37:43.926 ID:c/ySgPzQ9

>>391
それ吹き替えのセリフが元ちゃうんか

398 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:37:59.719 ID:zUPRkRfem

>>328
うわ正にこれや
死ぬほど嫌いやわ
サンガツ

399 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:38:01.378 ID:piXXg7mAx

>>397
https://youtu.be/fmfyp_4JpUE

400 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:38:29.705 ID:GKjCvLdrB

>>391
流石アメッパリやこんな言い回し悟空にさせるなんて

401 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:38:42.546 ID:ller6DA6b

>>146
超2覚醒した悟飯がセル瞬殺するのが最善だと判断した上での仙豆渡しやから言う程戦犯じゃないやろ
体力消耗し切ったセル相手だと悟飯ブチギレ超2覚醒できない可能性高いし仮に超1悟飯が消耗したセルを追い詰めることができたとしてもフリーザの時みたいに地球破壊されるかもしれないし

402 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:38:52.355 ID:4OsmOZZlB

山内作品らしい作品だよね

403 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:01.615 ID:eNdiw9NEW

>>377
ワイは監修してなくても謎のオリジナル技とか出てくる映画結構好きやわナルトの月の光吸収した螺旋丸とか

404 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:15.062 ID:GMm.kMLen

>>395
トランクスがボコられて吹っ飛ばされていくところのテンポ良すぎて何度見ても笑う

405 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:35.589 ID:dQLLyfEyU

>>391
クリーム髪サイヤ人を再現しろ
(アニメ版フリーザ戦時限定)
って連呼してたガイジを思い出すわ
スパキンメテオでガチで再現されたけど

406 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:45.985 ID:lMKWG5x3t

ベジータは鳥山が関わるようになった神と神から二人目の主人公ポジになったよな
スーパーヒーローだと悟空に勝って終わるしな

407 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:46.035 ID:qMVtrXxVf

ドラゴンボール超もだけど、たまにはベジータにラストもっていってあげてくれよ

408 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:39:51.269 ID:0NOtDZhu8

主人公が虐められた鬱憤を最後に返すと言う王道脚本に見せかけて悟空リョナが趣味のアニメーターが製作陣の中に居たんじゃないかと疑ってる

409 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:02.248 ID:ibhmjzogZ

セル編のクリリンは百歩譲って性欲に負けてコントローラー破壊は許せても
トランクス殺されたブチ切れて突っ込んだベジータを馬鹿野郎扱いするのほんと嫌い

410 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:03.028 ID:RGZ9z9Low

ちゃんと引いたか?
https://i.imgur.com/ej8AT4a.jpeg

411 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:08.141 ID:atzoCwHuE

あと旧ブロヲタが一時期やたらうるさかったのもこの映画に対する嫌悪感を助長させとるな
クソコラつくってデマ広めたりとにかくブロリー最強論を振りかざす連中が鬱陶しかった

その点新ブロはいくらかマシやと思う
ただどうせなら完全な新キャラでよかったやろとは思うけど

412 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:16.207 ID:TtaMvKyCD

東映はドラゴンボールで食わせてもらってる癖にアルティメット悟飯周りとか原作の強さ設定に疎過ぎるよ
ガキの頃からめちゃくちゃ苛ついてたわ

413 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:33.898 ID:GMm.kMLen

>>410
レジェンズの方のブロリー引いてるわ。まだ当たってないけど

414 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:46.399 ID:eNdiw9NEW

最近の呪術ってセル編と一緒でもっと早く倒せたやろ感すごい

415 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:46.404 ID:GAXYAa.X4

セル編悟空はクズマインドだったけどやりたい事は明確だったし自分である程度の責任は取った(爆死)からええやろ
一番はクリリンや

416 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:40:48.836 ID:aRJGKgRCB

>>391
あっちのファンタジーでよく見る自己紹介のとき異名羅列する奴みたいや

417 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:15.964 ID:ty6.51Kbf

>>407
復活のFとかいうベジータが決められそうだったのに台無しにした映画

418 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:20.748 ID:YwhmiLPEC

>>411
ブロリーはベジットよりも強い!戦闘力は無限に上がる!

これ散々聞いたよな

419 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:23.885 ID:c/ySgPzQ9

チライえっちですき

420 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:43.584 ID:eNdiw9NEW

>>391
海外の翻訳って翻訳者の思想でめちゃくちゃセリフ変えられてそう

421 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:44.341 ID:fnD0uE.Eg

スーパーサイヤ人の作画もとびきりが随一だよな
覚醒シーンがカッコ良すぎる
https://i.imgur.com/UrSQ3ux.jpeg
https://i.imgur.com/oYUzIQ1.jpeg

422 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:49.281 ID:dQLLyfEyU

最近チンカスを食えのクソスレみなくて寂しい

423 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:56.524 ID:fIvcJKCbR

復活のFはまずウイスとビルスいる時点で緊張感無さすぎてつまんない

424 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:58.299 ID:RJjrJCEvR

原作より映画の方でスーパーサイヤ人を映像化してるの有能

425 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:41:59.558 ID:BPTuOnrZy

ゴジータ出てくるやつ、本当に最後の一瞬しか戦闘シーンがなくて正直拍子抜けやった
もっと闘ってくれると思ったら

426 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:42:18.689 ID:mnEbrjo.s

ブロリスト(笑)とやらが前に鳥山に誹謗中傷してたからワイはあいつらが大嫌いや

427 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:42:19.513 ID:0NOtDZhu8

>>411
どうしてもブロリーってカリスマを使わないと魅力出なかったんやろな
キャラ改変ってよりマイナーチェンジみたいに受け取っては貰えてると思うけど

428 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:42:35.006 ID:/BaNS5/Vw

ドラゴンボールの昔の映画で面白いのってターレスのやつ
クウラのやつ2種

これくらいしか面白いと感じなかった

429 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:42:46.936 ID:ty6.51Kbf

>>410
当たらない😡
あとちゃんとポッド投げろ

430 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:42:50.390 ID:ibhmjzogZ

>>425
あれはあれで格の違いを見せててええやん

431 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:43:14.952 ID:fnD0uE.Eg

>>398
ちな昔のドラゴンボールの時から内山作監回にスタッフでいるで
昔はこんな作風じゃなかったけど

内山作監回でキャラ作画がマシなシーンは志田さんや

432 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:43:21.103 ID:TtaMvKyCD

>>411
東映スタッフが鳥山にブロリー人気ですって言って出したらしいぞ
当然鳥山はブロリーデザインしたことすら忘れてた

433 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:43:29.366 ID:eNdiw9NEW

ドッカンはブロリー温存しすぎて強さも演出もちょっと微妙

434 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:43:33.835 ID:6T3fpX8b2

復活のフュージョンは子供達VSナチス丸々いらんわ

435 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:43:34.423 ID:xNSMLhmew

>>404
調子に乗って出てきてボコボコにされるベジータも好き
「カカロットは俺のものだ」はキモすぎて好き

436 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:44:07.940 ID:AbHJ3JuZM

スーパーヒーローの冒頭で作画パート流したの悪手だよな
本編のcgが悪いわけじゃないけど「あれで全編見たかったよね?」って言われたら否定できない

437 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:44:16.404 ID:0NOtDZhu8

新ブロリーのゴジータはブロリー虐めっぽくなっててちょっとアカンかった

438 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:44:27.619 ID:TtaMvKyCD

>>418
これめちゃくちゃ鬱陶しかったな

439 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:44:32.369 ID:wiv45bwLe

続編のブロリー2の方がおもろいよな

440 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:06.878 ID:xNSMLhmew

>>428
2作目ブロリーは兄弟かめはめ波でお釣りが来るくらいすき

441 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:23.071 ID:atzoCwHuE

>>418
散々聞かされたわ

だから新ブロの戦いの中でどんどん強くなる描写はネット発の戦闘力無限上昇説を製作陣が鵜呑みにしたか参考にしたことで生まれたんやと勝手にワイは思ってる

442 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:29.214 ID:6pjUTi6iV

映画でベジータが活躍したシーンってメタルクウラ蹴っ飛ばしたとことヒルデガーンから市民守ったとこだけやな

443 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:33.636 ID:RGZ9z9Low

ブロリーに関しては脚本家の小山がブロリスト()の総本山やってるから救いようないわ
あいつ「ぼくのぶろりーはびるすよりつよいんだ!」ってガチで言ってるからな

444 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:37.495 ID:q3DjbkX9v

亀仙人のパートしね

445 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:45:46.065 ID:n4W50xA4.

ワイがキッズの頃周りにブロリー好きな奴おらんかったからいまいちブロリー人気に実感湧かん
みんなバーダックとゴジータが好きやった

446 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:46:17.427 ID:fnD0uE.Eg

>>442
なんでや
メタルクウラは悟空一人じゃ倒せなかっただろ!

447 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:46:27.364 ID:GKjCvLdrB

>>428
もう1人のif悟空って設定でもターレスは凄く良かった
中身がまるまる違うどっかのナルシストモヒカンのヤツは見習え

448 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:46:31.129 ID:xNSMLhmew

>>445
うせやん
ワイんところクウラとブロリーかなり人気やったわ

449 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:46:31.604 ID:GAXYAa.X4

なんかガチでブロリーアンチみたいなの数人おって怖いわ
ブロリーがいくら強い設定だとしても正史に関係無いし別にええんちゃうの?

450 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:46:48.801 ID:TtaMvKyCD

>>443
あーこいつこいつやわ諸悪の根源や

451 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:46:54.188 ID:GMm.kMLen

>>434
もっと歴代の悪役出して悟飯達と戦わせてほしかったわ

452 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:47:27.182 ID:eNdiw9NEW

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1712038309957144576/pu/vid/avc1/720x1280/JGVYGhEWLVtsXoGQ.mp4?tag=12
ドッカンのこれ謎すぎて笑ったわ

453 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:47:33.768 ID:vUZwx9Hyy

へっ!へっ!へっ!へっ!←ドラゴンボールファンはこれだけで何の曲かわかるらしい

454 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:47:41.799 ID:c/ySgPzQ9

アーケードゲームとかに出てくるブロリー3めっちゃロマンあって好きやった

455 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:07.313 ID:s0i7TV7mz

>>442
ジャネンバのワープ破るシーンも好き
なお直後

456 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:09.446 ID:fnD0uE.Eg

ふぉおおお
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1746697327501512704/pu/vid/avc1/1280x592/ENAYvusMpJVeaJ-w.mp4?tag=12

457 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:27.151 ID:fDqbees0H

ブロリーはカードダスのキラカード格好良かったしゲームにも出るし待遇良かったよな

458 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:29.738 ID:0NOtDZhu8

まあでも小山は設定はブロリーよりビルスの方が強いと一応認めてるから
思えばブロリスト居なくなったのはここが大きいと思うわ

459 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:36.987 ID:n4W50xA4.

Z3のOPでゴジータがブロリーに押し負ける描写に激怒してた勢力がおったのをなんか思い出した

460 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:44.085 ID:6lCrIURT5

ブロリー人気はどっちかというと海外の方が凄いんだよな
まあ設定の魅力がやばいのは分かるわ

461 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:46.739 ID:mnEbrjo.s

ブロリー自体は好きやねんキャラデザはぶっちぎってると思うしな
このキャラを取り巻く環境が嫌やねん

462 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:48:47.236 ID:TtaMvKyCD

>>449
ブロリーアンチではなくオナニー脚本家が原作設定無視してキャラ私物化するのが嫌なんだよね
ドラゴンボールはお前のものちゃうねんぞって

463 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:49:39.465 ID:xNSMLhmew

ブロリー1作目はギャグやと思うわ
パラガスは終始語録しか喋っとらんからな

464 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:49:45.998 ID:eNdiw9NEW

超のゴジータが饒舌だったりベジットが敵を倒し切れなかったりってのにキレてるやつ結構おったな

465 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:49:53.360 ID:dQLLyfEyU

サイヤ人の敵がいなくなった中で
ブロリーが出てきたのが大きかったからな

466 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:50:04.367 ID:fnD0uE.Eg

>>453
これか?
https://youtu.be/ZqSrGOFyXac

467 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:50:47.114 ID:wXWVUzDO2

>>391
ダッサ

468 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:50:49.448 ID:CIxpJ2kpg

真面目な話、ベジータに「もうだめだぁ、おしまいだぁ」ってセリフ言わせたのは解釈違いすぎてあんま好きじゃない

469 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:50:54.945 ID:GMm.kMLen

>>464
超のコミカライズやとザマス圧倒してたなベジット。どうせ合体解除される展開ならそっちの方が良かったわ

470 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:51:06.066 ID:xNSMLhmew

>>465
悟空がかめはめ波で倒せなくて「へへっ」て渇いた笑いしてやられるとこで絶望したからな

471 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:51:11.524 ID:n4W50xA4.

欧米圏は日本より恵体信仰が強いからああいう最強マッチョが人気になるんやろな

472 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:51:22.328 ID:YwhmiLPEC

>>464
そもそもベジットは敵も合体しとるしお互い元の2対2でも勝てなかった相手やからようやったほうやろ

473 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:51:28.505 ID:6pjUTi6iV

>>455
フリーザのときも似たようなことしてたよな

474 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:51:37.661 ID:atzoCwHuE

>>461
これ

475 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:51:37.732 ID:aRJGKgRCB

ゲームでDBを知った人にありがちなこと
「このパイクーハンって原作におらんやん」

476 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:51:51.133 ID:vUZwx9Hyy

>>466
せやクウラのやつや
一時期ドッカンバトルでこればっか流れてたせいで脳に焼き付いたわ

477 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:52:49.127 ID:dQLLyfEyU

>>475
オリジナルの中では知名度あるからな
無駄に声が緑川だし

478 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:52:59.878 ID:n4W50xA4.

ベジットが苦戦するのは別にええけどポタラ1時間設定はマジもんのうんこやと思う
フュージョンと違って時間制限ないのがメリットでもありデメリットでもあるってのが秀逸やったんに

479 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:02.462 ID:piXXg7mAx

>>468
でもなぜか悟空と共闘してる時はめっちゃ信頼してデレるんだよな

https://youtu.be/MJ2hZYl4o9E

480 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:12.331 ID:Kp9b3E2g8

映画のスラッグが巨大化する時に流れるbgmめっちゃ好きなんだがピロピロ流れる絶望の音

481 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:24.345 ID:JXoCBjS11

ブロリーの設定って今だったらぶっ叩かれそうやな
オリキャラが真の伝説のサイヤ人て

482 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:34.780 ID:0NOtDZhu8

>>464
ゴジータとベジットは神話扱いされてるからな
でもそれを差し引いてもザマス編はアカンかったよ

483 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:50.067 ID:lfd1.2bsj

悟飯の口笛→ピッコロのやめろ…!が身内でずっと擦られてた時期あったわ

484 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:55.769 ID:Sp.nRzclh

>>330
元になった鬼が上司に怒られるのが苦手だったからとかだった気がする

485 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:53:58.744 ID:TtaMvKyCD

知ブロリーの極限なんで日和ったんやお松
もうインフレどうにもならないんやから一律に強くしてけよ

486 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:54:25.722 ID:piXXg7mAx

>>475
パイクーハンの必殺技、小学生が5秒で思いついたみたいな適当ネーム酷すぎる
サンダーフラッシュ、ハイパートルネード

487 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:54:41.912 ID:xNSMLhmew

>>481
デザインが超特有の悟空コピペかヒョロガリやったら物凄い叩かれてたやろな

488 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:54:52.005 ID:GMm.kMLen

>>480
わかる。ちょっと怖い奴な

489 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:54:59.568 ID:GAXYAa.X4

一応パイクーハンは映画からアニメに逆輸入されてた気がする

490 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:10.296 ID:wHDCUUNFn

初期の頃の映画ってアクションがドラゴンボールっぽくなくて独特やね
人間っぽい動きしてるというかなんというか

491 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:24.435 ID:fnD0uE.Eg

>>468
原作のフリーザに絶望して戦意喪失してるところからのインスピレーションちゃうんかね
Pセルに上回られた所でも若干そんな感じになってるしな

492 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:27.637 ID:6T3fpX8b2

ポタラは原作の時点でほんの数話で滅茶苦茶都合よく分離してるからどうでもいい

493 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:31.659 ID:xNSMLhmew

パイクーハンはまだええわ
ハイヤードラゴンはいきなり出てきていきなり消えるからな

494 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:39.084 ID:vUZwx9Hyy

あの世一武道会で出てきた超界王拳特別感あって好き
ブルー界王拳も悪くないが

495 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:55:57.568 ID:W4Zn/6OV/

トランクス「タピオンから受け取った剣でヒルデガーン斬るぞ!」
悟空「手を出すなトランクス!オレがやらなきゃ誰がやる!龍拳ー!」

496 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:56:18.424 ID:RGZ9z9Low

嫌いな奴がいないシーン
https://i.imgur.com/P4B0fV6.jpeg

497 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:56:30.591 ID:voHEv54kz

>>328
洋楽合わない定期

498 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:56:32.761 ID:piXXg7mAx

>>493
悟空に食われた説まであるしな

499 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:56:58.907 ID:0NOtDZhu8

ブロリーよりカンバーの方が大罪人ですから

500 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:57:11.146 ID:xNSMLhmew

>>495
悟飯(お父さん弱点わかってなさそうやな…せや!)「お父さん!そいつの弱点は
悟空「わかってる!😡」

501 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:57:17.018 ID:n4W50xA4.

映画のキャラでも普通にそこそこ知名度あるって地味に凄いよな
ナルトやワンピの劇場版限定キャラなんかほとんど知られてないやろ

502 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:57:17.311 ID:piXXg7mAx

>>496
https://youtu.be/cAFpNTjJD38

503 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:57:36.560 ID:qN3UrGqIF

>>501
ウタは人気あるやろ

504 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:57:53.578 ID:JmJFRj6kh

https://media.tenor.com/2sOwC1rseQUAAAAM/gt-dragon-ball-gt.gif

505 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:57:57.579 ID:6pjUTi6iV

>>496
さあな

506 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:58:05.174 ID:qiEXB/TeZ

ドラゴンボールZ TVスペシャルとかいう2本とも奇跡の完成度の作品
作画から演出まで完璧すぎるやろ

507 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:58:22.426 ID:GMm.kMLen

久々に昔みたいなコテコテのドラゴンボール映画作ってほしい

悪い奴ら登場

ピッコロ、ベジータが手下達相手に奮闘するもボスの前ではかませになる

何だかんだ悟空が頑張ってかっこよく敵ボスを倒す

みたいな

508 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:58:36.532 ID:CIxpJ2kpg

>>492
「ブウの中のなんかイヤな空気」で合体解除はジャンプ的なライブ感あるな

509 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:58:36.956 ID:dQLLyfEyU

>>501
芸能人に声優やったからゲームとか出しにくいよな 特に初期のやつ

510 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:58:50.037 ID:0NOtDZhu8

>>495
>>500
呪術で見たことあるような展開

511 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:59:05.244 ID:6pjUTi6iV

ピッコロってなぜかターレス一味にだけはボッコボコにされてたな
その前も後も手下は簡単に倒してたのに

512 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:59:09.871 ID:AbHJ3JuZM

>>501
ドラゴンボールの強みは話に中身(テーマ性)的なものがないことやからな
強くて悪いやつが出てきてぶっ倒すってのが全てやし
本編と近いノリで見れる

513 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:59:14.959 ID:ty6.51Kbf

>>506
未来への咆哮とかいう神MADすこ

514 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:59:17.168 ID:C94bvZvIH

ボージャックの映画好き

515 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:59:38.983 ID:GAXYAa.X4

>>501
まず映画のキャラが動画サイトでブームになるってのが難易度高すぎる

516 エッヂの名無し 2024/09/01(日) 23:59:45.718 ID:JXoCBjS11

>>506
どっちもドラゴンボールらしからぬシリアスさ

517 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:00:14.969 ID:sdrkhOZXO

作画は初期のDr.ウイローのやつがトップクラスにクオリティ高いな
大量のドローンみたいなのと戦うシーンとか凄い

518 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:00:33.324 ID:oRkxrC5Tw

>>496
これ真似しまくったわ

519 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:00:55.336 ID:eAGSQfC.5

>>511
確かあの映画やと真っ先にターレスに挑んでたよな
ターレスの手下のイケメンだけ誰とも戦ってなかったしアイツくらい倒してほしかったわ

520 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:01:20.600 ID:oC6peoQYl

https://media.tenor.com/KCQkqSH8VEEAAAAM/goku-piccolo.gif

521 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:01:38.185 ID:w9tryMRry

超の設定改変叩かれまくっとるけど正直ポタラの設定だけは有りだと思うんだよね
原作のブウの体内の変な空気のせいで合体が解けたってのが適当すぎたから
まぁゴジータとの違いが無くなっちゃうってのもわかるけど原作よりはマシかなって思う

522 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:01:39.648 ID:We8Gva47R

MADで使われる曲だとsuper survivorが1番好きですね

523 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:02:05.511 ID:K.K/VNhTU

旧ドラゴボ映画は尺短いから短い時間の逆転にどれだけ説得力あるかにかかってるわ

524 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:02:16.633 ID:xEKJXuyot

>>507
ワイはこれを期待して神と神見に行ったからホンマにブチギレながら帰ったわ
弱そうな奴がめちゃくちゃ強いっていう鳥山明の悪い癖の集大成やろビルス

525 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:02:42.308 ID:OmwHRgshz

>>514
悟飯ちゃん覚醒してからの小物っぷり好き

526 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:02:45.699 ID:xJqxgeRgB

>>521
あれも悟空が憶測で言ってるだけだしな

527 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:03:26.131 ID:pkQgooi2c

唐突に仲間が悟空にパワー送り出してボスを倒す
最後までごねるベジータ

528 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:03:34.099 ID:HD7uRYeEr

ワイはボージャックのやつがすき

529 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:03:38.339 ID:RE1ETrJ3/

ベジットとゴジータってどっちのが強いん?

530 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:03:56.369 ID:C2JkMuENK

>>507
やっぱりダークマイトがナンバーワン

531 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:04:20.573 ID:C/fK28zQs

主人公が実は宇宙人でその兄貴が地球侵略しに来て仲間に自分ごと殺させるってすごいストーリーだよな今やったら頭おかしくなったんかって思われるだろ

532 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:04:35.956 ID:nAbiALCE4

>>524
ワイはわりとビルス好きだけど、
「実はまだまだ本気出してない」「ウィスはビルスよりさらに強い」みたいな設定チラつかせて終わるのはあんまスッキリしなかったな…
超の商品展開見据えてたのはあるんやろうけど

533 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:04:54.385 ID:SDQ4nN77k

映画ベジータって基本役に立たないよな

534 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:05:02.114 ID:OwtycWr1H

中間の戦闘だけ良くて終盤ゴミ過ぎるのがZ映画やしな親子かめはめ波やゴジータみたいに綺麗な方が珍しい

535 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:05:35.445 ID:oRkxrC5Tw

天津飯vsトランクス嫌いなやつ誰もいない説
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1772142332898652160/pu/vid/avc1/1280x592/hFr583Fsc2lDSzLb.mp4?tag=12

536 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:05:40.978 ID:IjMdzxDWp

>>531
まあスーパーマンのオマージュやろ

537 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:05:42.575 ID:eAGSQfC.5

>>521
原作の展開も雑過ぎたな
あの時ベジータは制限付きで生き返ってるだけやから引き離されたとかにしてほしかった
ただ何十年もファンの間で常識とされてた展開を今更引っくり返すなよと思ったわ

538 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:06:10.123 ID:We8Gva47R

>>521
まあ正直そこはどうでも良くて神格化されてるベジットがしょうもない設定に巻き込まれたってだけさ

539 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:06:24.827 ID:xc96F1ub0

山室って超ブロリーで外されたけどダイマとか関わってくんのかなマジで勘弁してほしいんやけど
ヒーローズに籠もっててほしかったのにヒーローズ無くなるしよ

540 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:06:26.642 ID:OmwHRgshz

決着の付け方なら2作目のブロリーやな
理想的な悟空の登場の仕方やった

541 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:06:38.779 ID:uw.RekSag

>>529
原作でポタラはフュージョン以上って言われとる
超設定は知らん

542 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:06:58.211 ID:SDQ4nN77k

>>539
その人はなんかアレなやつなん?

543 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:07:05.231 ID:C/fK28zQs

まぁ原作をジャンプで続けててもブウより強い奴が出て来てそれを修行して倒すってストーリーになってたんやろうけどビルスウィスは正直当時萎えたな

544 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:07:29.373 ID:O20HujUUV

燃費のSS1
バランスのSS2
パワーのSS3
ってバランスやと思ってたのに今では全てブルーで解決してるのが悲しい
ブルーも嫌いやないけどSS2とかもっと見たかったわ

545 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:07:54.999 ID:fluFYBK7Q

順番的には原作で悟天トランクスがやったフュージョンをジャネンバで悟空ベジータでもやらせようって流れだよな?
カッコ良くはあったけど出番あまりにも短かったし必殺技も地味だしで若干拍子抜けした記憶あるわ

546 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:08:30.116 ID:eAGSQfC.5

>>544
金色の後に青とか出されても強く見えんよな。設定とかがしっかりしてる分超4の方がマシ

547 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:08:45.834 ID:OmwHRgshz

>>544
ムキンクス形態からデメリットを軽減した状態ってのが理想やが派手にならんし無理やしな

548 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:08:49.861 ID:IjMdzxDWp

>>542
昔は凄かったけど・・・って人や

549 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:09:37.444 ID:w9tryMRry

>>537
まぁでもポタラのやつは原作の設定を壊すものでは無いからいいと思うわ
未来消滅とか悟空脳筋化に比べればね

550 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:10:03.199 ID:oRkxrC5Tw

>>542
復活のFの監督や

セル編くらいからメインの作監を任されるようになった人物

551 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:10:41.769 ID:We8Gva47R

今の漫画版超のメンツ
身勝手の悟空
我儘のベジータ
ブラックのフリーザ
ビーストの悟飯
超サイヤ人のブロリー

552 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:10:48.899 ID:TpeO5CmVt

ベジットの分離不可能な設定はお話作る上で邪魔すぎるから変えたいのはわからないでもない
ただ原作のベジットは他を寄せ付けない圧倒的な強さが魅力なわけだから出すなら相応の無双見せて欲しいってだけだな

553 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:10:51.754 ID:xEKJXuyot

>>532
あの後の映画も死ぬほどつまらんかったわ
フリーザ共闘路線も嫌いやしホンマに超は好きなとこより嫌いなとこの方が多すぎる

554 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:11:17.182 ID:.t6MtdnTG

言う程乳児の頃に隣で泣き声が五月蝿かった奴をおっさんになっても恨み続けるか?

555 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:11:19.836 ID:SDQ4nN77k

超のブロリー映画は作画くそ良かったしバトルてんこ盛りで面白かったわ
スーパーヒーローも良かったけどブロリーの作画で見たかった

556 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:11:55.799 ID:eQs0erM03

>>535
天津飯お前そこまで動けるんかってなったやつ

557 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:11:56.808 ID:K.K/VNhTU

復活のF見た時はドラゴンボールのリブート展開ズッコケたんじゃねーのと思ったわそのくらい酷かった

558 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:12:09.496 ID:w9tryMRry

お前らスパキンゼロは買う?
メテオの頃と違って一緒にやる友達いないからちゃんと売れてオンライン人口いてくんないと悲しい

559 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:12:12.259 ID:O20HujUUV

>>546
4は性格もガラッと変わるのがヤバそう感出ててええな
ブルーは性格変わらんし

>>547
スーパーサイヤ人の理想は四段階目らしいしな
状況に応じて使い分けてくれたら浪漫あるんやけど

560 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:12:16.669 ID:LsDrnMwNN

>>353
いらない
多分殺して喜ぶファンの方が多いよ

561 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:12:35.481 ID:OmwHRgshz

>>554
AV見ながらシコろうとしてる時に隣の部屋からおっさんの喘ぎ声が響いてきたらイライラするやろ?

562 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:12:45.067 ID:L2X6iwvXU

>>554
最強の自分が圧で泣かされたんだぞ

563 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:13:16.572 ID:We8Gva47R

新しいドラゴンボールなアニメの企画も超で取り返しつかない所まで来たからぶっ壊す魂胆はあったと思うわ

564 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:13:27.321 ID:O20HujUUV

>>558
買うで
Zのベジット使えるの嬉しいし

565 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:13:40.375 ID:OmwHRgshz

正直ダイマもアカン匂いしかせんからなぁ

566 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:13:53.915 ID:Ch5dsmOHz

ブルーって別になんか印象的な覚醒イベントがあるわけでもなければゴッドとの性能的な違いもよう分からんし正直いって存在意義がわからん

567 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:13:57.087 ID:eAGSQfC.5

今度始まるダイマは超とはパラレルであってほしいわ

568 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:14:04.677 ID:OmwHRgshz

>>558
予約しとるが+解約したからオンはやらんな

569 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:14:34.078 ID:nAbiALCE4

https://i.imgur.com/TCeoNfj.jpeg

未来に帰ったトランクスが一切苦戦せずに17号18号とセルを瞬殺して、このラストでセル編終わるの本当に綺麗な締め方だったからワイは超は見なかったことにしとる

570 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:14:36.556 ID:AjUAuPJFX

超のブロリーはサイヤ人周りの設定改変が大嫌い
なんやねんあの軟弱な地球人の真似事をするバーダックは

ワイがベジータ王なら即座に消し飛ばして宇宙の塵にしとるわ
サイヤ人の面汚しめ

571 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:14:48.776 ID:clWjUugcM

>>532
あのまま上には上がいるで終わらせてたならまだよかったわ
聖域化させたのは糞糞&糞

572 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:14:50.516 ID:juF2CLuJL

1番面白いのはメタルクウラのやつな

573 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:15:03.399 ID:SDQ4nN77k

>>565
チビ悟空になっとったけど不安しかないわな

574 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:15:42.751 ID:sdrkhOZXO

神と神、復活のFはシナリオ以上に戦闘が酷すぎる
フリーザ軍vs雑魚どもとか長いだけで一切面白くないし

575 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:15:48.330 ID:28o9yCt/w

>>554
そういう意味わからん理由で延々憎み続けられるのがいかにも話の通じないパワー系って感じで説得力あるから好きや

576 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:15:50.924 ID:LsDrnMwNN

バーダック
悟空の痴呆化
惑星ベジータ破壊はビルスの命令
未来トランクス世界消滅

これだけは許せない

577 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:15:58.396 ID:xc96F1ub0

劣化した山室の丸いというか潰れたような顔のキャラデザ
妙な顔のテカリとデジタル作画の相性の悪さ
Fはデジタル移行した後のドラゴンボール悪いとこ詰め合わせた集大成やった

578 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:16:17.660 ID:O20HujUUV

超の嫌いなところはキャベとかカリフラみたいなヒョロガリサイヤ人やわ
ケールはエッチやから許す

579 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:16:36.208 ID:NmC3rqSCC

>>569
バビディダーブラをトランクスと界王神でなんとかしたってとこも好きだわ
なお

580 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:16:39.976 ID:OmwHRgshz

>>573
その悟空に思い入れあるの鳥山明だけやろうしな
少年編好きな奴でも疑問に思うやろね

581 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:16:45.520 ID:OokV8SvyR

鳥山が介入して以降の映画とかつまらなすぎて論外やろOVAのベジータ弟が出るやつでギリ許される程度
神と神ですら当初の脚本乗っ取った闇深い作品やし
本来はビルスウィスはモチーフの通りウイルスみたいな邪悪でサイヤ人邪悪化の原因でそれを悟空たちがしばくって話やったからな

582 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:16:45.539 ID:6noeg0fnQ

>>554
隣の部屋の騒音騒ぎ根に持つだろ

583 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:02.083 ID:L1Hln9CeK

悟空がやらねば誰がやる👈こいつは?
ヒルデガーンが出るやつ

584 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:12.607 ID:w9tryMRry

>>564
超とZ分けてくれるとは思わなかったわね

>>568
ストーリー重視のゲームじゃないし1人で楽しめるんかな

585 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:18.660 ID:cIBDC6AOt

>>560
ヒーローズで敵がぶっ殺そうとしてたらしくて草や
全王の気分次第で世界が消されてたまるかみたいな感じで

586 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:44.546 ID:We8Gva47R

>>554
赤ん坊の時に植え付けられた奥深いストレスが悟空って解釈してる
無性に気に食わないってだけ

587 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:54.797 ID:OwtycWr1H

設定の変更云々はいいとしてアニメはガバガバ過ぎたのなんとかならなかったんか超で考えてた鳥山明よりヤバいやろ

588 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:17:56.663 ID:efhHW.6Ys

全シーン笑えるから神映画

589 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:18:14.334 ID:28o9yCt/w

全王好きな奴って鳥山以外に存在するんか?
超信者ですらあいつに関してはノーコメントやん

590 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:18:19.293 ID:LsDrnMwNN

>>585
あいつだけは人気あって草

591 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:18:23.313 ID:OmwHRgshz

>>584
一人でニチャニチャやるのがええんや
ファイターズでわけわからんコンボでボコられてからオンはやらんと決めた

592 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:18:27.635 ID:O20HujUUV

>>583
アルティメット悟飯とゴテンクスの方が強いよね

593 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:18:28.816 ID:L2X6iwvXU

スーパーヒーローは中弛みあるけど面白かったで序盤がうまかったわ

594 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:18:58.747 ID:kDuaYGSoq

BSフジでGTの再放送している模様
ちょうどスーパー17号のとこや今

595 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:19:24.701 ID:SDQ4nN77k

1回ぐらいベジータ主役の映画見たい

596 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:19:48.584 ID:K.K/VNhTU

全王を増やすことになんか意味を持たせるのかと思ったけど現状一切なんも無くてビビるわ

597 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:20:04.975 ID:w9tryMRry

>>576
わかりみ
特に未来消滅はホプソで終わらせればいいだけだったからなんでわざわざあんなオチにしたのか理解できんくて腹立つわ

598 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:20:10.171 ID:6noeg0fnQ

串田のグングングンガッツだぜー
とかいう挿入曲めっちゃ嫌いなんだけどあれはドラゴンボール似合わないトリコいけや

599 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:20:36.573 ID:clWjUugcM

>>558
PS5もゲーミングPCも買えんからええわ
10万近くも出せるか

600 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:20:39.493 ID:AjUAuPJFX

スーパーヒーローは超映画で唯一良かったわ
旧劇の良い所を摘んで活かして超映画を作った感じがする
面白かった
>>593

601 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:20:49.812 ID:OmwHRgshz

>>595
メタルクウラと復活のフュージョンはベジータ主役でもええんちゃうか?

602 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:21:02.833 ID:We8Gva47R

ゲームの方のストーリーなんだかんだ好評だけどスパキンゼロだとないんやな

603 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:21:07.893 ID:xEKJXuyot

GTつまらんつまらん言われとるけどワイはあの作画でドラゴンボールが見れるだけで満足やったから全然気にならんかったわ
OPは言わずもがなEDもええ曲ばっかりやし

604 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:21:26.707 ID:O20HujUUV

>>591
なりきりごっこ遊びが楽しいよなキャラゲーって
メテオでもガチ勢の対戦見てるとついていけそうに無いわ
SS2悟飯vsパーフェクトセルでかめはめ波の撃ち合いとか応じてくれるような人とやりたい

605 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:21:50.759 ID:5vw.EyMxc

どう考えても全員のパワーを合わせてもブロリーに及んでないよね

606 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:21:55.575 ID:xc96F1ub0

トランクスは可哀想やけどまぁ確かに歴史改変ってとんでもないことしてるからなこいつ
そこはザマスにも言われてたけど

607 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:22:06.428 ID:w9tryMRry

>>591
納得したわ

608 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:22:06.483 ID:OmwHRgshz

>>603
錆びついた〜マシンガンで今を撃ち抜こう〜

609 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:22:17.938 ID:O20HujUUV

>>600
実は超名義の映画ってブロリーとスーパーヒーローだけなんやで
神と神と復活のFはZ名義

610 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:22:20.210 ID:cHInoDlbE

>>289
肌の色やろな

611 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:22:23.889 ID:28o9yCt/w

神と神だけで終わってれば良かったんやけどなぁ
超はほんまにあかん

612 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:22:27.233 ID:xEKJXuyot

>>602
ゼロもあったやろ
クリリンと悟空でラディッツしばきに行ってたしそういう系のifストーリー出す言うてなかったっけ

613 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:22:34.423 ID:clWjUugcM

>>606
そこは時の界王神のパシリで償いになってると思うんやけどな

614 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:23:02.454 ID:6noeg0fnQ

スカウターとかいうオシャレアイテム
これ付けとけばカッコよくなれる

615 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:23:10.436 ID:z4IHTXVcW

ドラゴンボールや平成ゴジラの映画とか両親にねだって映画館に連れてってもらったけど今思えば大の大人がようあんなクソ映画に年何回も金払って付き合ってくれてたわって自分も親になると思うわ
感謝しかない

616 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:23:30.737 ID:xc96F1ub0

>>613
そんなんゲームオリジナルやん

617 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:23:35.614 ID:28o9yCt/w

>>603
あれ作画ええか?

618 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:23:45.577 ID:IjMdzxDWp

山室のデザインは
https://i.imgur.com/fDpuBlH.jpeg
・影が多い
・シワが多い
・シルエットが映えない
・全体的に硬質

つまり描くのは大変な上に見映えが悪くて海外のファンにめっちゃ叩かれてた

超ブロリーで新谷って人にキャラデザが変わって無印の前田デザインの柔らかさも入って海外ファンも納得って感じ
https://i.imgur.com/qMUIqJq.jpg
https://i.imgur.com/G9G5Mgn.jpg

619 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:24:15.955 ID:Y8NB23NQC

>>581
SAND LANDもお世辞にも面白いと言えない内容だったからな
褒められるとしたら戦車のデザインと鳥山絵が動いているくらい

620 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:24:49.358 ID:clWjUugcM

>>608
ラストの集合写真とる場面
尻尾生えて如意棒持ってる大人悟空のカットめっちゃ好き

621 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:24:51.746 ID:icvkwkNgC

>>618
デザインは上の方がすきなんやけど不人気なんやな

622 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:24:59.848 ID:uw.RekSag

DBでも90年代特有のタイアップ曲からは逃げられなかったという事実

623 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:25:05.826 ID:w9tryMRry

>>599
ワイの友達もそんな感じやわ
あとからswitch版出るとええな

624 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:25:09.745 ID:OokV8SvyR

>>618
下のデザイン安っぽいな

625 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:25:25.371 ID:eAGSQfC.5

>>594
ワイも改めて見てる。つまらなすぎてしんどいけど超みたいに悟空達より格上の神がおらんかったり敵が純粋な悪なのはええね

626 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:25:35.969 ID:efWdWdFQT

>>618
ZのDVDのパッケージ絵も山室って人?
あれもえらい絵がテカテカしてるが

627 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:25:44.348 ID:6noeg0fnQ

>>618
3枚目めっちゃええな
てか胸に悟マークやめてほしい
フリーザ編で卒業したのに戻すなよこれ付けてスーパーサイヤ人になるダサすぎやねん

628 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:25:50.025 ID:sdrkhOZXO

でもZの山室回はかっこええやん…

629 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:26:16.428 ID:28o9yCt/w

>>618
下は下で丸っこすぎやない?
ていうか上は塗りの問題な気がするわ

630 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:26:26.156 ID:vhv2m824M

惑星シャモから連れてこられた奴隷共か
いつかは自分達の惑星達に帰りたいと星を眺めていたな
いつか帰れると良ぃなァ・・・

631 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:26:44.136 ID:oRkxrC5Tw

>>618
デザインとか以前にその両者じゃまず画力が全然違う
全盛期は良かったけどな
https://i.imgur.com/dI5tpx1.jpeg
https://i.imgur.com/DEIROOv.jpeg

https://i.imgur.com/OQ1LiUP.jpeg

632 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:26:46.236 ID:w9tryMRry

>>289
ターレスのかっこよさは色気だからガキにはわからん
ワイも最近全部見返してから好きになったわ
でぇベテランエロすぎる

633 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:26:58.391 ID:eAGSQfC.5

>>589
女子で好きって言ってる人はいたな。トランクス編のオチどう思ってるんやろ

634 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:27:07.398 ID:YSmly/UhP

>>618
テカテカして瞳がキラキラじゃなければええわ

635 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:27:20.590 ID:cHInoDlbE

その昔は「ドラゴンボールはピッコロとの戦いで終わらすべきだった」派って存在したの?

636 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:27:46.637 ID:O20HujUUV

>>630
ブロリーも意外と人情味あるんやなぁ

637 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:28:07.948 ID:yNANVZKWf

>>635
鳥山

638 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:28:10.460 ID:TpeO5CmVt

スーパーヒーローの無駄にかっこいい超ベジータほんとすき
https://i.imgur.com/E5NaRaH.jpg

639 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:28:16.223 ID:xEKJXuyot

>>617
そらZの調子ええ時と比べたらそうでもないけどのっぺりした超の作画より全然マシや

640 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:28:33.820 ID:OokV8SvyR

>>630
やさしい

641 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:28:38.747 ID:OmwHRgshz

>>631
ボージャックに勇者みたいな見た目のイケメンな敵いたっけ…?

642 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:28:45.560 ID:DhDvkF.v1

>>603
ひとりじゃないー君がー

643 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:28:45.997 ID:efWdWdFQT

>>638
これマジで強そうで好き

644 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:01.599 ID:eAGSQfC.5

>>638
あらためて超サイヤ人かっこええってなったわ

645 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:06.318 ID:O20HujUUV

>>641
1人だけすぐ殺されてたで

646 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:08.752 ID:w9tryMRry

>>618
たしかに下は無印っぽさあんな
あとはZの頃の口元のシワも戻してほしいわ
あれが渋くてかっこええのに

647 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:22.697 ID:icvkwkNgC

>>638
てかスーパーヒーローの前日譚語る部分全部好き
あの作画でリメイクされたら最高なんやがな

648 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:26.732 ID:efWdWdFQT

>>641
ゴクア?

649 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:29.821 ID:6noeg0fnQ

https://i.imgur.com/PjMEOs9.jpeg
悟飯さんオーバーキルで人を殺してしまう

650 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:34.263 ID:xc96F1ub0

GTはテカリ始めた元凶だからやっぱクソ

651 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:37.762 ID:cHInoDlbE

>>637
そういやそうだったな

652 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:39.771 ID:We8Gva47R

>>618
上の方が皆んなの悟空のイメージに近いんやろな
どっちが良いかと言われたら下なんだろうけど

653 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:29:58.774 ID:IjMdzxDWp

>>624
アニメはシンプルにまとめるのが正義だからな
ディテールアップはシーンに応じて足したりすればいい
撮影とかアニメーター以外でも足せるし

>>629
鳥山も元々は丸っこい絵柄やからその辺取り入れたんやろ

654 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:03.471 ID:sdrkhOZXO

GTは1話目の悟空だけは原作のクレバーさが残ってて好き
小さくなって精神までガキになったのがウンチ

655 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:10.288 ID:icvkwkNgC

>>641
更にイケメンのサイヤ人に殺された

656 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:20.171 ID:OmwHRgshz

>>645
>>648
あかん
全然わからん

657 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:26.216 ID:fXnkn7sCL

>>649
おもんなぁ…

658 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:29.936 ID:28o9yCt/w

GTってZの時も時々あったへニョへニョの作画の回がやたら多かったイメージしかないわ

659 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:37.370 ID:SDQ4nN77k

GTは展開が酷かった
超4になったらすぐ倒すかと思ったらそこからダラダラやってたし

660 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:54.385 ID:K.K/VNhTU

>>635
まあ正直終わり方としてはいちばん綺麗やわ
初優勝+結婚

661 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:30:55.594 ID:Layla0vhN

ブロリー2作目作画ええよな
1作目から続いて見たら差が凄かった

662 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:31:00.353 ID:xJqxgeRgB

GTはあまりにも戦闘シーン糞すぎる

663 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:31:55.698 ID:ZFjTqKLrq

おら達のパワーが勝ったあああああああ


ここ初見で笑わないやついないだろ

664 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:00.194 ID:IjMdzxDWp

>>629
塗りの問題じゃないな
悟空の横顔とか見れば髪が小さくまとまってたり、ハイライト入ってたりするやろ
こういうのが叩かれてる要素

665 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:02.361 ID:OmwHRgshz

>>655
あー原っぱでトランクスがキレてた相手やつか
おったな

666 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:05.334 ID:2JYB8D14h

メタルクウラのやつなんてタイトルやっけ?あれもバレてる?

667 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:05.852 ID:s8meFLklN

>>638
実際超ベジータのシーンはかっこよくないか?その後はないものとして
てかこの時の鳥山絵で描かれる男キャラの悪人ヅラがかっこいいんよな

668 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:50.691 ID:efWdWdFQT

ブウ編の悟空の絵が好きなんやけどなぁ
もうここ準拠の絵は2度と出ないんやろな

669 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:32:51.582 ID:O20HujUUV

超ブロリーの悟空のウォーミングアップみたいなやつあんま好きじゃない
目閉じながら軽く跳んでるやつ
悟空は屈伸とかして入念にストレッチしてるイメージやわ

670 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:33:04.469 ID:28o9yCt/w

>>654
言うてもGT悟空ってイメージよりは頭ええと思うわ
表象としては幼稚なんやけどガチで馬鹿みたいなヘマは踏まんし

671 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:33:04.742 ID:Z8ZYqhYOJ

>>666
激突!!百億パワーの戦士たちみたいなやつなや

672 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:33:11.479 ID:OokV8SvyR

>>663
その後しれっと奴隷共だけ助けてて草
ならず者とか科学者死んだんやろな

673 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:33:20.230 ID:oRkxrC5Tw

山室に描けなくなった全盛期Z時代の作画は高橋優也ってアニメーターが一人だけ再現してた
https://i.imgur.com/kRailgF.jpeg
https://i.imgur.com/QCgQ1aI.jpeg

674 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:33:37.259 ID:FvYVD3Y1B

ドッカンバトルとかいう確実に今のドラゴンボールを支えてる稼ぎ頭なのにお前らが語れないコンテンツ

675 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:33:48.596 ID:6noeg0fnQ

ドラゴンボールはヌルヌル作画よりカクカク作画のが合ってんだろ
神と神とかゴミクズ

676 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:34:07.506 ID:hrHCgigv6

>>673
力の大会後半の作画は凄かったわ

677 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:34:18.905 ID:sdrkhOZXO

Zは子供ながらに「うわっダサい絵の回だぁ」って思うことがあった
誰とは言わんが

678 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:34:19.679 ID:SDQ4nN77k

>>673
かっこええな

679 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:34:37.492 ID:bB0oW3Wrp

ドッカンバトルでブロリーの極限大失敗しやがって許さんぞ

680 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:34:39.670 ID:xJqxgeRgB

>>674
ブロリーが大した事なくて冷えてる

681 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:34:39.952 ID:clWjUugcM

>>670
病院でベビーの気に気づいたり一度見た技は見切ったりちょくちょく有能よな

682 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:35:23.475 ID:Layla0vhN

>>674
今日炎上したぞ

683 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:35:23.792 ID:icvkwkNgC

>>673
この辺は作画覚醒してたな
ベジータが拳妙にプルップルしてるシーンはちょっと笑った

684 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:35:25.280 ID:Z8ZYqhYOJ

>>674
R藤本のガチャ動画なら見てるぞ

685 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:36:28.272 ID:NmC3rqSCC

レジェンズとかいうエッヂで名前見たことすらないゲーム

686 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:36:36.050 ID:JuMvMpbrl

>>684
ヤムチャ出た時のコメント好き

687 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:36:39.837 ID:pkQgooi2c

今って規制か何かで血を描けないんか?

688 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:36:52.918 ID:cHInoDlbE

ドラゴンボールって当然だけど漫画がすごいよな
視線誘導?コマとコマが自然につながって「なにしてるの?」っていう格闘シーンがないわ

689 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:03.222 ID:ZFjTqKLrq

それより岩盤ブロリーの極限が大失敗したの笑ったわ
激怒恥ブラックから何も学んでないのな

690 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:20.151 ID:ITm2sCaPl

>>496
笑いをこらえるピッコロさんBB

691 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:25.844 ID:O20HujUUV

エッヂ民ならやったことあるよな?
https://i.imgur.com/UOW2P1q.jpeg

692 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:29.180 ID:Eypsok240

1回NARUTOとかワンピースみたいに崩れまくった超作画のドラゴンボール見てみたい

693 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:30.600 ID:Pg1st8tgO

>>618
復活のFもせめて作画良ければね

694 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:34.161 ID:MVPdVOxAt

シュワっと!

695 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:43.254 ID:x9nMCYEzD

ポっと出の映画オリジナルのキャラがひたすら原作人気キャラをボコボコにする映画なんて今やったら大炎上するよな
しかも原作キャラたちにつえーつえー言わせてるし

696 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:48.310 ID:efWdWdFQT

>>674
8年くらいやってたけどついに今年脱落したわ

697 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:37:48.821 ID:w9tryMRry

>>679
26%アップは126か260の間違いじゃないかと30分おきに確認してたけど特に訂正されなかった…

698 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:38:09.867 ID:xJqxgeRgB

>>689
失敗極限が夏の風物詩となりつつあるな

699 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:38:30.315 ID:c0hkH7umc

超のブロリーを鳥山デザインより筋肉盛ったアニメスタッフとかいう有能

700 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:38:48.327 ID:bB0oW3Wrp

>>697
夏キャンペーンの極限失敗が恒例行事になってんのほんま草も生えないわ
何考えてんだ運営は

701 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:38:50.106 ID:Layla0vhN

>>689
もうそろそろいい加減にして欲しいよな

702 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:39:08.512 ID:28o9yCt/w

>>681
年齢相応の責任感もあるしワイGT悟空のこと結構好きなんよな

703 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:39:17.699 ID:sdrkhOZXO

ドッカンわからんのやけど極限失敗ってなに

704 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:40:01.197 ID:Pg1st8tgO

GTは悟空の弱体化が上手くできなかったな

705 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:40:27.252 ID:6noeg0fnQ

最近のかめはめはって高速で細くなって太くなって繰り返す演出あるじゃんあれマジでゴミ

706 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:40:41.277 ID:K.K/VNhTU

>>685
もう辞めたけど誇張抜きで人生で1番イライラしたゲームだわアレ

707 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:41:11.559 ID:ZFjTqKLrq

>>698
技ブロリーが去年のLRロゼ的な立ち位置になるんかな

708 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:41:26.125 ID:SKZvng6uq

亀仙人の宇宙上陸パートとかいうMADで全く使われない淫夢のエロシーンみたいなパート

709 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:41:28.176 ID:OmwHRgshz

GTはわからんでもない
劇場版並に舐めプから始まるからな

710 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:41:34.504 ID:TiEyrrEEf

>>689
極の時代も作って欲しいんやけどな
そんなキャラいる作品でもないし敵強くしてもええやん

711 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:42:04.967 ID:Pg1st8tgO

悟天とかいうトランクスの付属品どうにか鳥山生きてる内に活躍して欲しかった

712 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:42:04.988 ID:utlhYQCuJ

ゴジータはクールな瞬殺キャラの印象あったからGTや超ブロリーのゴジータはやーやーなの🥺

713 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:42:10.746 ID:icvkwkNgC

ZやGTよりも超の悟空がガイジ化しすぎやわ
痴呆でも入ってんのかあれ

714 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:42:28.449 ID:bB0oW3Wrp

ドッカンバトル夏CPでブロリー編成が盛り上がるなどとその気になっていたワイの姿はお笑いだったぜ

715 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:42:52.957 ID:sdrkhOZXO

超4のまともな活躍が初変身後の一瞬だけなの草生えるわ
そこでも舐めプして大猿化で逆転されるし

716 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:06.106 ID:clWjUugcM

>>713
最初期の「命をなんだと思ってんだ!」ってセリフは好きやった
なおその後

717 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:10.519 ID:foV.w/oFR

子供すら騙せない駄作しかないよドラゴンボールの映画って
当時のガキワイですらくっそつまらなかったし

718 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:14.161 ID:SDQ4nN77k

>>713
野沢雅子の演技に引っ張られてると思うわ

719 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:15.332 ID:C2JkMuENK

ブロリー一作目ってピッコロはどうやってあの星に来たん?

720 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:19.210 ID:GeQBxshVv

エッチだ…
スパーキングゼロにも出して😭
https://i.imgur.com/DvGLNtk.jpeg
https://i.imgur.com/R351Qz4.jpeg
https://i.imgur.com/gSXGv6t.jpeg

721 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:44.007 ID:w9tryMRry

>>700
強ければ知ブロがいるフェスはもちろん新ブロリーも当てたい人増えるだろうに性能抑えて誰が得してるんだろうな

722 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:43:50.438 ID:84X0zYWVJ

ベジータ王「ブロリー強すぎるから殺すね」
ベジータ「地球人とサイヤ人の混血は強いらしいがそんな奴らが増えたら俺らが殺されるからNG」

血は争えんね…

723 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:44:11.573 ID:Pg1st8tgO

カカロットまだDLCやるって本当なんかな

724 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:44:21.464 ID:93mBL7nyZ

>>720
晩年の鳥山明とは思えんデザインやわほんま

725 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:44:51.138 ID:OmwHRgshz

>>718
ドラゴンボールZカカロットの悟空の訛りマジでやばいな

726 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:44:59.818 ID:efWdWdFQT

ブロリーっていつも極限失敗してね…?
力のURLRはもうだいぶ昔だから評価覚えてないけど

727 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:45:14.587 ID:J67VM2R/s

>>714
超の速ブロリーが強すぎる

728 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:45:15.311 ID:ZFjTqKLrq

>>703
ゲームがインフレしたことによって数年前に実装されたキャラがもう使えなくなった時の救済措置
まぁメガ進化みたいなもんや

729 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:45:43.279 ID:CmoiJENMP

ドラゴンボールとかいう原作終了から30年くらいたってるのに未だに語られ続ける化け物コンテンツ、鬼滅とか30年後誰も話題にせんやろ

730 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:45:50.852 ID:J67VM2R/s

>>726
あいつの防御弱い設定なんなんやろうな

731 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:45:51.832 ID:sdrkhOZXO

>>728
はえー優良システムやん

732 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:46:19.320 ID:WIDfp5qQw

ほとんどが素材化された映画やん

733 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:46:32.749 ID:28o9yCt/w

レジェンズって駄目なん?
サービス開始初期にちょっと触っただけやけどドッカンよりはマシそうに見えたわ

734 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:46:36.825 ID:Z8ZYqhYOJ

>>729
言うて新しいのどんどん出てるやん

735 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:46:46.130 ID:Pg1st8tgO

ファイターズ会話とか良いんやけど肝心の戦いが難しいんよな

736 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:46:54.080 ID:bB0oW3Wrp

テレビとかでやらねぇかなみんなで実況したい

737 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:47:23.196 ID:GeQBxshVv

>>735
格ゲーの中やと取っつきやすいとは思うけどなぁ必殺技も簡単に出せるし

738 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:47:42.985 ID:sdrkhOZXO

悟空は普段の言動がゲェジ化するのは百歩譲って許せるけど戦闘まで脳筋化したのがマジで無理やわ
瞑想なんか修行じゃねぇってなんやねん
セル編で悟飯が身体動かしてる間ずっと瞑想して方向性を探ってるシーン好きだったから悲しい

739 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:47:47.243 ID:2JYB8D14h

人造人間のやつとかボージャックのやつとかジャネンバのやつとかおもろいんか?どういう評価なんワイはターレスのやつがすきやったわ

740 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:48:03.446 ID:GeQBxshVv

>>733
海外でめっちゃ売れてるんちゃうか
新作カードゲームのフュージョンワールドも向うでめっちゃ売れてそう

741 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:48:26.157 ID:NmC3rqSCC

ヒーローズプレイしてる民ワイ以外におる?

742 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:48:34.758 ID:CmoiJENMP

>>734
何年も前のZの映画が語られるのが凄いんや
それに新しいのが出るのは未だに金になるコンテンツってことやからな。

743 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:48:38.765 ID:WlRKee.Mj

>>121
トランクスのアレくらいやな

744 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:48:45.557 ID:HoMoafuYl

今日丁度みたわ
戦闘時間があそこまで長いのは旧映画では割と貴重な作品よな

745 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:48:59.232 ID:w9tryMRry

>>726
力のLRは強かった気がする
当時はバトロが高難易度だったのもあって

746 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:05.975 ID:efWdWdFQT

>>730
SS3の技ブロリーとかお笑いやもんな

747 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:07.637 ID:hrHCgigv6

>>741
あれってサ終したんちゃうの

748 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:11.902 ID:bB0oW3Wrp

ヒーローズってサ終するんやろ?

749 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:13.169 ID:6ZrU6TSRN

>>618
山室はずっとメイン級がゆえに晩年の鳥山明の画風も少し入っちゃってるのがイマイチに感じる
超ブロリーは主に戦闘シーンでベジータを筆頭にセル編辺りの良作画回を彷彿させて良かった

750 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:30.353 ID:Pg1st8tgO

>>737
格ゲー自体が敷居が高いイメージあるのかもしれんな
スパキンみたく空飛び回ってビーム撃てるのでええかも

751 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:38.623 ID:O20HujUUV

ボニューだかキョニューだか忘れたけどギニュー特戦隊の女キャラおったよな
あれもスパゼロ出るんやろか

752 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:46.851 ID:GeQBxshVv

ヒーローズは新しいゲームに生まれ変わるで
その筐体でヒーローズも遊べる

753 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:49:50.822 ID:NmC3rqSCC

>>747
今最終弾やぞ😠

754 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:50:19.691 ID:K.K/VNhTU

ドラゴンボールもGT終わってから暫く虚無だったから結局コンテンツの更新あるかどうかやけどな
超全肯定はしないけど今の盛り上がりは超のおかげ

755 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:50:34.518 ID:ZFjTqKLrq

なんか新しいドラゴンボールのゲーム出たよな
おもろいんかあれ

756 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:50:48.149 ID:106z4fN.w

まあエピソードオブバーダックを超える物は流石にもう出てこんやろ
あれで完全に後付けアレルギーになってもうた

757 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:51:05.844 ID:Pg1st8tgO

>>751
カカロットの特典の奴か
ジースと同じ星出身とか設定割と固まってるし出て欲しいわな

758 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:51:13.208 ID:HoMoafuYl

ヒーローズは過去カードがオマケみたいな感じになるし過去カード安くなってほしいわ
かっこええカードで欲しいのとかあるけど大抵高いねん

759 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:51:27.002 ID:2JYB8D14h

超て微妙やったのにドラゴンボール人気復活させたと考えればやる意味あったんやなGTと話繋がらなくなっちゃったけど

760 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:51:38.730 ID:J67VM2R/s

>>749
でも赤髪で戦ってたシーンは昔の作画ぽかったのにゴジータになってからは微妙じゃないか?

761 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:51:43.517 ID:bB0oW3Wrp

>>721
運営にとって極限を失敗させるメリットってなんなんだろうな
ほんとに理解できない

762 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:51:52.957 ID:K.K/VNhTU

ゲーム性はよく分かんなかったけどカード好きだからちょいちょい買ってるわヒーローズ

763 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:51:57.610 ID:oRkxrC5Tw

>>749
それが高橋優也や

山室のはデザインの問題ではなく単に画力の問題

764 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:52:29.058 ID:Pg1st8tgO

超4誰か原作時系列でならんかなて思う

765 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:53:02.780 ID:JoDjrQOHr

>>713
ブウ編の悟空要素が基本になってるからなぁ…
鳥山もそれが好きやった訳やし…

766 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:53:11.591 ID:xJqxgeRgB

ヒーローズも10数年も続いたのは凄いよ

767 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:53:13.256 ID:bB0oW3Wrp

アニメーターのことは詳しくわからんけど超ブロリーのベジータ対ブロリーのパートすき
超サイヤ人に変身するところとかめっちゃかっこよかった

768 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:53:44.943 ID:SVuSt7iDW

>>759
そもそもGTどころか原作にすらもはや繋がってない

769 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:53:53.136 ID:HoMoafuYl

アニメの超も終わってもう5年以上やからなぁ
漫画は一応続いてるけど半年くらい止まってるし完全に映像化されてない話も2個しかないし

770 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:54:09.642 ID:GeQBxshVv

超ってゴクウブラックは海外人気ありそうやけどジレンはどうなんやろ

771 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:54:10.683 ID:OmwHRgshz

>>765
ブウ編の悟空はずっとまともやったろ

772 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:54:15.949 ID:28o9yCt/w

>>765
ブウ編の悟空あんなキチガイやないやろ…

773 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:54:23.108 ID:106z4fN.w

セル画時代のドラゴンボールはもう二度と戻って来ないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ

774 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:54:39.869 ID:6noeg0fnQ

>>765
ブウ編は畜生なサイヤ人になっただけガイジではない

775 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:55:11.211 ID:w9tryMRry

>>767
ちょっと緑入るのええよな
ゴットもあの映画で初めてかっこええって思えたわ

776 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:55:13.269 ID:OmwHRgshz

鳥山が好きやったのは読者と視聴者から不人気やったグレートサイヤマンやろ

777 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:55:22.302 ID:CmoiJENMP

>>773
確かもうセル画の技術も失ってるんだよな、こればっかりはしゃーない時代の流れや。

778 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:55:47.158 ID:utlhYQCuJ

>>765
むしろブウ編の悟空って割と賢くなかったか?超とは全然ちゃうイメージなんやが

779 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:56:04.592 ID:WlRKee.Mj

>>220
く、クローンだから…

780 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:56:05.529 ID:xJqxgeRgB

正直ブウ編悟空も最後に復活してからは超のノリに近いものがある

781 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:56:08.031 ID:O20HujUUV

GTはツフル星人とか17号みたいな過去の要素を引っ張ってきてるのが好きやわ
ラスボスもドラゴンボールの化身やし

782 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:56:13.934 ID:4PeV45K1E

>>765
ブウ編の悟空は達観してクレバーになってなかったっけ?

783 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:56:39.038 ID:93mBL7nyZ

>>771
主人公としてはどう考えてもまともじゃないと思います
https://i.imgur.com/0X0I8SH.jpeg
https://i.imgur.com/8KVDm7f.jpeg

784 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:56:43.656 ID:hrHCgigv6

>>753
無印の最初の頃だけやってたわ
この悟飯が欲しくて欲しくて仕方無かったんや
https://i.imgur.com/GZSaJCK.jpeg

785 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:57:01.016 ID:oRkxrC5Tw

>>778
部分最適より全体最適を目指すリアリストになってたな

786 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:57:34.163 ID:GeQBxshVv

バイオブロリーは完全に黒歴史化と思ったらヒーローズに出てきたの草生えた

787 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:57:49.345 ID:HoMoafuYl

悟空がというより鳥山はちょっと抜けた主人公が好きというか話作るという点でええんやろ

788 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:57:55.524 ID:kkLAADe7X

ウソです!!

789 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:03.808 ID:efWdWdFQT

>>784
ヒーローズの絵ってあんま良くなくない?
昔のデータカードダスの頃はカッコよかったのに

790 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:05.962 ID:sTt6eAd4z

>>783
ナメック星あたりからどんどん悟り入ってったよね

791 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:06.658 ID:GNStJJcwG

メタルクウラはパワー吸いすぎて自爆っていう決着の付け方が勿体ない
あの映画の後半を悟空ベジータのフュージョン逆転勝ちで作り直して欲しい

792 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:13.007 ID:OmwHRgshz

>>783
2枚目のは実際そうせんとどうにもならんかったからしゃーない

793 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:18.412 ID:O20HujUUV

悟空ってブウ編と言わずとも心臓病で死にかけたあたりから性格変わってる気がする
セル編とか落ち着き過ぎてるしみんな悟空の考えも読めへんようになってるし

794 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:40.419 ID:bB0oW3Wrp

>>775
ベジータのゴッドかっこよかったわ
悟空より似合ってる気がする

795 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:41.692 ID:93mBL7nyZ

悟空が1番まともなのって
それこそスレタイのブロリー映画じゃね?
https://i.imgur.com/NFM75c2.jpeg

796 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:45.959 ID:6noeg0fnQ

https://i.imgur.com/xR1o9Qk.jpeg
https://i.imgur.com/cSyKtpB.jpeg
https://i.imgur.com/3uN8NIY.jpeg
https://i.imgur.com/I3aWyVs.jpeg

797 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:58:57.121 ID:clWjUugcM

>>783
二枚目は蘇生の制約すっかり忘れとるやろ

798 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:22.859 ID:hrHCgigv6

>>796
聞こえる聞こえる…

799 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:24.175 ID:JoDjrQOHr

>>771
いやポタラ向いてないからって拒否した後にジャンケンで勝負の順番決めたり
思ってたよりブウが強くて苦戦してカッコつけすぎたかもなぁとかやってるレベルやぞ

800 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:24.830 ID:w9tryMRry

>>783
畜生と痴呆は違うんや

801 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:35.669 ID:106z4fN.w

>>783
超の悟空は2枚目を笑いながら茶化して言うイメージ

802 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:43.160 ID:sdrkhOZXO

新ブロリーは測定不能のスカウターが爆発しなかったのだけ残念

803 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:45.771 ID:xJqxgeRgB

助けに来てイキってポタラ暴投して合体することバラしてブウが弱体化したらまたイキって先に悟飯吸収されてサタンと合体しようとしたのまあまあヤバイよ

804 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 00:59:56.378 ID:SDQ4nN77k

どのキャラもみんな細くなってるよな
最初の悟空vsベジータの界王拳ムキムキ悟空カッコよかったわ

805 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:00:02.362 ID:O20HujUUV

>>796
改めて見たらブロリーって通常でもムキムキなはずやのにガリガリに見えてまう

806 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:00:14.423 ID:bB0oW3Wrp

>>796
明らかに演出温存してるよな
まだ新カード出す気なんやろなぁ

807 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:00:23.998 ID:Pg1st8tgO

このクリーム色に戻して
https://i.imgur.com/Nmx9O7J.jpeg

808 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:00:31.395 ID:HoMoafuYl

>>797
なんか改造したら簡単に制約変えられるガバガバボールやから…

809 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:01:00.769 ID:4PeV45K1E

>>793
ナメック星あたりからじゃないか?
最長老みたいなことしてたやん

810 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:01:51.592 ID:O20HujUUV

>>809
メカフリーザ直後とかは前のままっぽいけどなぁ

811 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:01:58.709 ID:HoMoafuYl

>>806
ポッド投げるシーンやなくてここがお前の死に場所だァ!で強化してほしかったわ
今回の悟空と対になるし

812 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:02:22.956 ID:OmwHRgshz

>>799
悟飯生き返らせて闘わせてたら普通に勝ってたろうしな
あそこはまあよくわからんわ

813 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:02:23.319 ID:RfBW2ZQ5O

>>322
今みたいにアニメ映画が大ヒットしまくる時代じゃなかった
海外にも売れてなかったし売るルートもなかった

814 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:02:25.550 ID:GeQBxshVv

ところでトランクスってなんで青髪に変わってんの?パラレルって扱いやからか?😃

815 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:03:00.859 ID:0HfNxRYDC

なんでクズどものパワー集めただけなのにワンパンでブロリー倒せたん?🥺

816 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:03:15.956 ID:0IituDBMj

>>765
さんざん指摘されとるけどブウ編の悟空ってあの世から一時帰還しただけの本来いないはずの人間として振る舞っとるからめちゃくちゃ達観しとるよな

817 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:03:26.382 ID:sTt6eAd4z

>>814
ブルマも原作では紫なんやがアニメのブルマに合わせたんやないか

818 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:03:34.117 ID:JoDjrQOHr

>>787
抜けたっていうか悟空のある種不健全なとこが好きなんだよ鳥山は
アニメでちょっとヒーローっぽく描かれてた部分とか不満だったらしいし

819 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:03:51.149 ID:qxvYxo8/U

語録知らないとクソ映画よ
知ってたら序盤から最後まで死ぬほどおもろい
ストーリーの昭和感もたまらん

820 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:04:12.547 ID:OmwHRgshz

>>815
やってみなきゃわかんねぇからな

821 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:04:40.835 ID:0IituDBMj

>>815
まあいいじゃんそういうの
ドラゴンボールのアニオリ映画は画作りを楽しむもんや
理屈で考えちゃあかん

822 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:04:53.449 ID:28o9yCt/w

ブウ編の悟空は極度の合理主義者やからああいう言動になってるんやけど超の悟空はマジで自分勝手なだけなんよな

823 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:05:01.932 ID:oRkxrC5Tw

>>777
この人に任せろ
https://i.imgur.com/5KsGFs1.jpeg
https://i.imgur.com/HLd8Mk5.jpeg
https://i.imgur.com/hoer1d0.jpeg

https://x.com/catdestroyer2/status/1815454152262107599

824 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:05:03.912 ID:xJqxgeRgB

>>799
無意味な肉弾戦ダラダラやって一方的に体力消耗してるの結構酷いよな

825 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:05:06.138 ID:QApdsFQc8

ブウ編終盤の悟空は超の悟空にかなり近いやろ

826 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:05:42.609 ID:6noeg0fnQ

ドッカンのファイナルフラッシュベジータめっちゃ好き
当時のアニメまんま神

827 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:05:52.297 ID:93mBL7nyZ

果たしてスパーキング新作にこれはあるのか
https://i.imgur.com/XR4DZAS.jpeg

828 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:06:23.688 ID:OmwHRgshz

思い出したがブウ編終盤は絵がめっちゃ雑になってたな

829 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:07:06.864 ID:sdrkhOZXO

>>822
トランクスの未来めちゃくちゃにしたブラックが現代に来たときにヘラヘラと超3で舐めプして成長させちゃうのマジでイライラしたわ

830 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:07:29.262 ID:J67VM2R/s

>>761
でも昔のキャラ引かれたところであんまり利益にならなそうやし

831 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:08:46.935 ID:JoDjrQOHr

>>822
むしろ終盤とかめちゃくちゃ好きにやってるやろブウ編

832 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:16.324 ID:sdrkhOZXO

ちょい格上程度の敵ならオラたちのパワーで勝つのもわかるけどブロリーはさすがに強さを盛り過ぎてたからな
何をやっても一切ダメージ入らなかったのに唐突にワンパンて

833 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:46.659 ID:28o9yCt/w

ワイはドラゴンボールが好きなだけで鳥山が好きなわけではないから鳥山の理想の悟空像とか正直どうでもええわ

834 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:48.816 ID:DhDvkF.v1

>>827
ファミコンのゲームやとチャオズ最強なのあったよね確か

835 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:52.116 ID:xEKJXuyot

>>777
ドラゴンボールは関係ないけどガンダムのソシャゲでセル画時代の作画をシェーダーやらフィルターやらでめっちゃ当時っぽく仕上げとるやつあるからその気になればできると思うわ

836 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:54.579 ID:CTdp8KWt5

>>828
アシスタント無しでやってたから

837 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:54.640 ID:kO3Tefm6m

ビルス様はええ保護者ポジに収まったというか
なんやかんやで振り回されることも多いからまあワイはウイス様も含めて嫌いじゃない
全王は死ね

838 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:59.941 ID:rKe5NpK4l

>>761
石回収できるからええやん

839 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:09:59.944 ID:MZtBmoldY

>>816
自分はもう終わった身で生きてる連中でなんとかしてほしいって感じやわな
結局最後は決めちゃったけど

840 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:10:33.313 ID:J67VM2R/s

>>796
黒髪のこういう目つきのキャラってこいつ以外いないよな

841 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:11:10.892 ID:rKe5NpK4l

>>839
生きてる奴等が頼りなさすぎたのが悪い

842 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:11:21.535 ID:OmwHRgshz

>>839
肝心な時に悟飯と悟天が舐めプするからねしょうがないね

843 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:11:41.041 ID:sTt6eAd4z

視聴者の世代交代しかできない漫画

844 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:12:11.968 ID:w9tryMRry

>>830
ドッカンの場合昔のキャラが強くなってもそれを活かすためにリーダースキルやリンク相性のいい最新キャラが欲しくなるから売上に繋がると思うんだけどね

845 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:12:54.909 ID:DDLkaT/fV

話も戦闘も新ブロが1番面白い
Fとかいうゴミの次によく出せたもんや

846 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:13:23.006 ID:w9tryMRry

>>827
セルだったら泣いてそう

847 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:14:32.809 ID:kO3Tefm6m

青髪超サイヤ人ブロリーってなんなんやろな
今じゃ制御装置のせいで不完全な変身だから青くなってるってのが定説やけど当時のアニメコミックスやパンフでそんな説明なかった気がするし
制作側も普通の金髪通常サイヤ人より青髪の不完全な超サイヤ人からの金髪ムキムキマッチョな伝説サイヤ人にした方がインパクトあるって考えたんかな
でも次のブロリー映画じゃ普通に金髪通常超サイヤ人やしな

848 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:14:35.268 ID:CmoiJENMP

>>845
まさかタイトルが一番面白いなんて思わんかったよな、ドラゴンボールの映画の中で最クソやろあれ

849 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:16:06.474 ID:kO3Tefm6m

>>846
…ふっふっふ😢

850 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:16:26.985 ID:0IituDBMj

復活のFは蘇ったフリーザの肉片がギロって睨むシーンだけ好き

851 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:16:49.524 ID:J67VM2R/s

>>847
黄色の塗料悟空とかに使いすぎてブロリーに回すのがなかったから黄色にギリ見えそうなあの色にしたとかじゃね

852 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:18:33.953 ID:o2mxvNshp

新しい方のブロリー映画好き
またああいう手書きの戦闘映画でやってくれや

853 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:19:50.923 ID:oRkxrC5Tw

もうずっとキャラデザや作監やる画力じゃなくなってたのに重用されてた山室が更迭されたのだけはFの功績や

854 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:21:06.352 ID:hUgnOt/jM

新しい映画って闘う理由があんまりね…
あからさまな極悪人が出てくるってのがないし

855 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:21:08.433 ID:6noeg0fnQ

>>847
https://i.imgur.com/jMZ9C9L.jpeg
敵って感じでええやん

856 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:21:34.844 ID:WlRKee.Mj

>>240
クウラかっこよすぎやろ

857 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:23:20.034 ID:MHtMQ0bBz

>>638
ていうか原作のここもいいぞ
アニメZが内山作画で終わってただけで

858 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:24:11.178 ID:SDQ4nN77k

クウラも本編に出せばええのにな

859 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:25:31.479 ID:vwQxoczQH

>>834
強襲サイヤ人だと超能力がクッソ強かったな

860 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:25:45.271 ID:Ybw7Dcazw

復活のFだけ明らかに駄作だよな
神と神もブロリーもスーパーヒーローもおもろいのに

861 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:25:55.546 ID:szjLh1IDi

新映画でブロリーと戦います←ええやん
そのブロリーが悟空ベジータの舎弟になります←うーん

862 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:27:47.772 ID:Pg1st8tgO

神と神は最後の悟空ブルマウーロンの会話だけでお釣りくるわ

863 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:27:55.225 ID:MHtMQ0bBz

もう作者いないからダイマと超漫画の未アニメ化部分だけやってドラゴンボールは終わりや
流石に作者不在で弄るのはやめてくれ

864 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:28:12.508 ID:mKxb8Fiqs

>>783
悟空が死に関して悟った感じになるのは無理もないと思うわ
実際死んだところで頭にわっかついて天国行くだけで普通に修行して飯食って活動してたのを経験してるからな

865 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:28:37.614 ID:./kO65fbV

ブレイカーズ次のレイダーはクウラか

866 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:29:38.677 ID:xJqxgeRgB

>>864
生きてる時より快適だよな界王いれば家族と連絡も取れる

867 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:30:27.270 ID:RpSOXyZAs

>>863
とよたろうがいるやろがい!

868 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:30:55.592 ID:91u1wdXlu

スレ遡ってないけどこの手のスレには必ずジャネンバgifと
スーパーヒーローの手描き作画と超叩きあるやろどうせ

869 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:31:15.628 ID:QjvEFmTM3

>>349
普通の映画として見りゃ凡作だけどドラゴンボールって看板掲げてこれはアカンよ

870 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:32:01.339 ID:04kwXC/a5

出来上がった映像をフィルターにかけてセル画風に変換するみたいな技術もうあるやろこのAI時代に
変なCGにするより良さそう

871 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:32:23.043 ID:28o9yCt/w

>>847
そもそもあの青髪状態って超サイヤ人として描かれてたんかな

872 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:33:41.955 ID:0IituDBMj

>>618
思い切って書き込み減らしたのは英断よな
これのお陰でアクション作画が映えるわ

873 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:34:09.507 ID:Ybw7Dcazw

スーパーヒーローの最初の作画めちゃくちゃええよな
あの出来で少年編をリメイクしてほしい

874 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:35:05.814 ID:WlRKee.Mj

>>252
ヒルデガーン

俺がやらなきゃ誰がやる、や

875 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:36:20.782 ID:MHtMQ0bBz

そういやSparkingzero昔の映画キャラ全削除っぽいな
GTもだが

876 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:36:46.150 ID:WlRKee.Mj

>>263
ザンギャほんますき

877 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:36:48.140 ID:jG.75H0MS

久々に劇場版まで話せたの良かったわ
昔は休み時期にに映画全部やってたから知名度高い
って側面もあるんよな

878 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:37:43.053 ID:DDLkaT/fV

力の大会免除になった4つの宇宙とかもなんか展開考えてたんかな

879 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:37:53.601 ID:04kwXC/a5

ザンギャがドラゴンボール史上1番可愛い

880 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:38:28.903 ID:ZD8cROGOF

超のブロリーはブロリーしてないわ
知能指数低いだけのあんな健常者じゃない

881 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:38:58.508 ID:AVP/wBsUk

復活のFは悟空が銃にやられたとこはほんま…
気を抜いてたからってこいつらそんなもん素で弾き飛ばすやんけ

882 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:39:48.788 ID:hUgnOt/jM

何か今の全部結局はそんな悪くないとか良い人みたいなキャラになるよな

883 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:40:18.346 ID:RrcyN13JW

>>878
免除になった理由の人間レベルって戦闘力なんか民度なんかどっちなんや

884 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:40:22.860 ID:oRkxrC5Tw

>>877
テレビでちょくちょくやってたよな
中でもちびまる子とコラボしてた回が印象深い
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1639538317283979264/pu/vid/796x588/RgCbBtR_nAaHi9aj.mp4?tag=12

885 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:41:00.626 ID:NPgmrr.Lj

>>877
正月によくやってたな

886 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:41:11.855 ID:Pg1st8tgO

>>878
第6宇宙のサイヤ人とか会いに行って欲しかったわ

887 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:41:42.878 ID:ZD8cROGOF

>>691
割れでしかやったことないから最後の電子ジャーの番号わからん

888 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:41:56.790 ID:sdrkhOZXO

鳥山いなくなった今後の展開はどうなるんやろな
ダイマの後にもスタッフ作の新シリーズ続くんやろか

889 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:42:02.484 ID:oRkxrC5Tw

>>884
こっちだったわ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1766145520001769472/pu/vid/avc1/1280x720/SMqqtTQgEa3ulVm6.mp4?tag=12

890 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:42:07.527 ID:DISXvYdbf

実況は盛り上がるやろ

891 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:42:24.987 ID:Ybw7Dcazw

>>883
民度やろ
戦闘力やったら第7宇宙免除になってるやろし

892 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:42:34.025 ID:Z8ZYqhYOJ

>>879
人魚だぞ

893 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:43:01.290 ID:sdrkhOZXO

GTのパンちゃんぐうエッチ
序盤は90年代にありがちな厄介ヒロインでウザいけど超4辺りから素直になって可愛い

894 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:43:27.061 ID:MHtMQ0bBz

>>888
続けないだろ
超のモロ編グラノラ編やって終わり

895 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:43:37.011 ID:Pg1st8tgO

>>889
訛り無くてええな

896 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:44:42.615 ID:w9tryMRry

鳥山さんが亡くなったのはもちろん悲しいし人生で1番呆然とした訃報といっても過言ではないんだけど
ドラゴンボールという点でいうとちょっと昔の雰囲気が戻ってこないかと期待してる
鳥山さんは嫌いだったかもしれないけどやっぱり悟空はクレバーなのがいいしキャラはムキムキなのがいい

897 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:45:12.535 ID:RrcyN13JW

>>891
だとしたら免除になった宇宙に強者用意してあれこれ展開するみたいな予定もなかったんかな

898 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:45:28.213 ID:NPgmrr.Lj

>>691
初めて知ったけど残念乳首やな

899 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:45:30.663 ID:MHtMQ0bBz

>>896
雰囲気もくそも作者不在で勝手にやるわけねぇだろ

900 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:45:34.596 ID:rIHBF7jnm

てかドラゴンボールの映画が面白かった記憶一回も無いんやが
いくら何でも流石にストーリー無さ過ぎるわ、どこを面白がればええねんアレ

901 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:46:56.961 ID:YSmly/UhP

>>866
海王様をスカイプ扱いするのはNG

902 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:47:19.548 ID:6noeg0fnQ

>>900
戦いだろストーリー求めてるやつ初めて見た

903 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:47:31.167 ID:MHtMQ0bBz

>>889
悟空死んでて草
魔人ブウ編の頃かな

904 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:48:00.282 ID:oRkxrC5Tw

>>900
悟空や他の戦士がかっこよければ大体面白かったろ

905 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:48:04.049 ID:RrcyN13JW

>>900
ドラゴンボールの映画にストーリーなんかいらんやろ
かっこいい悪者をかっこいいスーパーサイヤ人がやっつけるだけでいいんだよ

906 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:49:16.761 ID:RrcyN13JW

漫画はストーリーもちゃんと面白い

907 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:49:18.698 ID:8SExbeWuY

>>240
クウラほんまええキャラしとるよなこのときは全く油断せずに確キルしようとしてるし

908 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:51:54.127 ID:xoWjVT0FP

>>286
ジャネンバやっけ
これ見た事ないけどオサレやな

909 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:52:56.219 ID:efhHW.6Ys

>>893
超4ってもう終盤やん…

910 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:54:00.506 ID:z9AIYAeio

>>900
雰囲気だけで楽しむもんだし

911 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:54:43.357 ID:sdrkhOZXO

>>909
めちゃくちゃ中盤だぞ

912 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:54:45.202 ID:eAGSQfC.5

>>896
でもこれまで鳥山が関わらなかったドラゴンボールで面白いのがあったかというと微妙なんだよな。たった一人の最終決戦くらいしか

913 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:54:48.373 ID:z9AIYAeio

>>888
鳥山なんて半分いないようなもんだから変わらんやろ
構成は編集のが元々有能やったし

914 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:55:40.762 ID:AVP/wBsUk

映画はSS2の少年悟飯もっと見たい!とかSS3の悟空もっと見たい!とかそういうのが叶う程度のもん

915 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:57:48.690 ID:N/PGOcm45

かっこいいアクションがあって台詞に違和感無ければ本編の焼き直しみたいな覚醒逆転展開でもいいんだ

916 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:57:53.631 ID:MHtMQ0bBz

>>913
編集の言いなりなら悟空はチビのままでブルマと恋愛してるけど

917 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:58:18.410 ID:sTt6eAd4z

>>286
これが手描きという事実

918 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:58:39.457 ID:pEw087hhN

ベジータがやる気出したのにボコられる流れが酷すぎる
昔の映画はベジータの扱い雑すぎて嫌いや

919 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:59:01.311 ID:Ybw7Dcazw

悟飯ビーストの強さってどのくらいなんやろ
パワーだけならブロリークラスのセルマックスを圧倒してたから単体でゴジータブルーくらいはありそう

920 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:59:13.163 ID:yDjNEUN1r

Dr.ウィロー、ガーリックJr、クウラ、メタルクウラ、ボージャック、ジャネンバ

割と面白いの多いじゃん

921 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 01:59:46.028 ID:oRkxrC5Tw

悟空や味方がかっこよければ大抵面白かったから
逆にずっと一方的にボコられてるだけで無双するターンのないブロリー一作目はつまらない

922 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:00:46.375 ID:QgnYAZbGG

旧劇とかいう悟空が良いとこ持ってくだけの映画たち

923 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:00:56.983 ID:rIHBF7jnm

>>905
そらドラゴンボールらしくシンプルに敵を倒すストーリーで良いけど、例えば原作の人造人間編にせよフリーザ編にしろある程度何かしらの駆け引きとかストーリー上の流れがあるやん、セルの完全対阻止するために作戦練るとか
映画のはホンマに敵現れる→戦うも少し苦戦する→何やかんやで倒すで流石に緩急なさ過ぎて見てられんわ

924 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:02:26.118 ID:N/PGOcm45

>>286
これの戦闘シーンすき

925 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:04:29.746 ID:mKxb8Fiqs

>>866
まああの世の飯は味気ないらしいからそこは辛そう

926 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:05:19.971 ID:SDQ4nN77k

どの映画か忘れたけど悟空亀仙人クリリンの3人でかめはめ波撃つやつ好きだった

927 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:05:27.961 ID:TiEyrrEEf

>>807
やっぱこの色の時代が至高よな

928 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:05:44.282 ID:oRkxrC5Tw

>>923
50分の尺で出来ることと出来ないことがあるやろ
それはそうと、とびっきりの最強対最強を見てから語れ >>176

929 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:05:51.838 ID:N/PGOcm45

>>926
ドクターウィローのやな

930 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:06:23.649 ID:AVP/wBsUk

タピオンの映画はストーリー好きやけどな
トランクスの剣についてで意見割れそうだけど

931 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:07:32.729 ID:yDjNEUN1r

ヒルデガーンはストーリー凝ってる方か
まあそもそもバトルだってストーリーだろ

932 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:08:48.302 ID:PpvqvOT6m

>>931
ゴテンクスが勝てないのに3悟空で普通に勝つの以外はよろしい

933 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:09:10.039 ID:rIHBF7jnm

>>930
あれホンマ時系列と世界線メチャクチャ過ぎて前章譚として完全に破綻してて草やわ

934 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:09:38.587 ID:uCvbBzOug

>>380
未来変えるときにトランクスは髪切ってるんや

935 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:09:51.839 ID:MHtMQ0bBz

>>932
現代トランクスに剣渡して未来トランクスに繋がりますみたいな流れもよくない
どうやったら繋がるねん

936 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:10:37.110 ID:SDQ4nN77k

Zの劇場版はパラレルで超の劇場版は正史なん?

937 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:11:11.549 ID:0YhHzUm6J

危険な二人スーパー戦士は眠れない

938 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:11:19.056 ID:MHtMQ0bBz

>>936
せやで
正確には神と神からは正史

939 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:11:20.755 ID:kO3Tefm6m

正直全盛期のドラゴンボールってだいたい編集がプロット考えてたと思う
アラレちゃんからジャコまで考えてドラゴンボールだけ雰囲気違うもん
そんで当時ジャンプ内すらドラゴンボールもどきが流行ったし(幽白の戸愚呂編とかジョジョ3部後半とか)

940 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:12:04.629 ID:rIHBF7jnm

>>938
フリーザーがビルスの命令で動いてたとか認めたく無い😭

941 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:12:29.210 ID:xJqxgeRgB

GTの劇場版が無いせいで超4のまともな戦闘シーンが無い

942 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:13:07.092 ID:MHtMQ0bBz

>>941
超4はゲームにアニメーション負けてるの草

943 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:13:24.474 ID:Ch5dsmOHz

でも超ってバーダックの戦闘服が原作と違うよね🤫

944 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:13:49.785 ID:I5P4nCH3.

>>930
ベジータが一般人守るところは評価したい
ブウ編の時にやってるのがまたええんやあれ

945 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:14:57.438 ID:efhHW.6Ys

超って正史なんか?
ウーブに綺麗に繋がるんかあれ

946 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:14:59.908 ID:igQzUIpME

ボージャックは亀仙流道着のSS2悟り飯が見れるだけで嬉しい

947 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:16:07.829 ID:ITm2sCaPl

なんやかんや劇場版のベジータってその時の強さに忠実よな

948 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:16:37.194 ID:sdrkhOZXO

龍拳爆発はタピオンとかいうゲストキャラに焦点当てすぎててドラゴンボールっぽくないからワイは嫌い
Zでこれだけ異質な作品だよな

949 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:17:09.830 ID:6noeg0fnQ

ベジータがセルジュニアに負けるのまだ納得してない

950 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:17:18.171 ID:oRkxrC5Tw

>>939
もちろん晩年好き勝手書いてた頃よりメスは入ってるけどちゃんと考えてるやろ
天下一武道会だって鳥山が考えたもんや

んでそれがヒットしたから他でもやたら天下一武道会システムが持ち込まれるようになったんや
https://i.imgur.com/9vT8Atl.jpeg
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima/5

951 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:19:18.463 ID:oRkxrC5Tw

>>948
ワイも同意見や
これだけノリが違いすぎる

952 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:20:30.035 ID:oRkxrC5Tw

他の漫画でも天下一武道会が持ち込まれるようになったことにも言及しとるな
https://i.imgur.com/pet6Z27.jpeg

953 エッヂの名無し 2024/09/02(月) 02:21:05.280 ID:ITm2sCaPl

グレートサイヤマン衣装のアルティメット悟飯すこ