1 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:28:38.701 ID:fgclCtmt/
舐めプと展開暗すぎるやろ
2 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:28:48.993 ID:I0C5.U.Im
ラストは好き
3 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:29:00.953 ID:b0WK7xLiX
OPは評価しろ
4 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:29:06.132 ID:w5egtdI31
初見でもつまらん定期
5 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:29:14.662 ID:vuYidOt1X
EDはいい
6 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:29:18.129 ID:GHjpoHA7/
当時からおもんないだろ
7 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:29:46.481 ID:1Dkq7U4zB
Zのうんざいな引き伸ばしがある程度解消されてわりと楽しく見てた記憶だったんだけど、
MXでみたらびっくりするほどつまんなかったわ
8 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:29:46.611 ID:tNYWyslIT
手を繋いで円になって悟空へサイヤパワーを送るところが一番嫌いやわ
本当に気持ち悪い
9 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:30:32.611 ID:T5unj.cEA
悟空以外エネルギー補給要因で草やった
10 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:30:47.169 ID:GHjpoHA7/
ガキになった悟空が弱い←わかる
トランクスも糞雑魚←モヤモヤする
11 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:31:15.104 ID:8WMeP5bFK
つまらんから捨てた要素をなぜかまた付け足した謎作品
12 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:31:21.494 ID:uJrvNGGsN
ドラゴンボールと言えば舐めプやん
13 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:31:25.114 ID:fHzY.XLuX
悟空がドラゴンボール飲み込んだところ控えめに言ってゲェジ
15 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:32:57.976 ID:fNk2HMNvA
でもスーシンロンはすき
17 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:33:15.605 ID:MoNg/Z34b
原作に追いついちゃうから引き伸ばし→わかる
オリジナルストーリーなのに引き伸ばし→??????
19 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:34:40.111 ID:w0eoppU/r
イーシンロン編は面白いやろ
20 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:34:50.414 ID:y2kIS/xTY
GT舐めプというか謎の遅延行為というか
22 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:35:38.979 ID:2oniAtO4U
パンちゃん出したヤツは無印のバランス理解してないわ
ブルマも非戦闘要員だけどメカニックがあるから役割あったのにマジで足引っ張ってるだけ
23 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:36:17.005 ID:7UopMqEXu
なお
https://i.imgur.com/b7ole6e.jpeg
https://i.imgur.com/CGP0OHF.jpeg
24 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:36:23.507 ID:MoNg/Z34b
スゴロクとかいうGT擁護派も話題にしないガチのゴミ要素
25 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:36:24.666 ID:cWvKqIaNb
オリジナルストーリーなのに引き伸ばしと舐めプした模様
26 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:37:00.262 ID:4PFLjTLsx
ベビー編からが本番やぞ
27 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:37:07.487 ID:p5tNbgxpV
子供の頃楽しんでみてたはずなのに見返したらおもんなくて草
28 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:37:34.323 ID:CwQxTr9An
ダイマよりマシになるかの戦い
29 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:37:41.053 ID:w0eoppU/r
ベビー編ってあんま話題に上がらんけど評価高いんか?
ワイは好きだけど
30 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:38:00.687 ID:UUaUgAw7U
スーパーサイヤ人4ゴジータとか言う超でも最上位のキャラ出しといて無意味に舐めプさせる無能
31 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:38:47.176 ID:Hx4l0fHjJ
原作の鳥山明のバランス感凄いんよな
本人以外だと同人臭強すぎる
32 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:38:58.845 ID:8IS6gyMO8
ベビーが地球に来たあたりからは面白い
そこまではマジの糞
ダイマがこうならんことを望むわ
33 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:39:13.180 ID:w5egtdI31
フジテレビアニメって基本決まった期間ひたすら薄めたエピソード垂れ流してるだけやし
超どころか再編集した改すらブウ編のグダグダそのまま流してたぞ
34 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:39:25.608 ID:CV3nAr42W
でもSS4があるから
35 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:39:26.713 ID:RHXzNkK/j
ファイナルシャインアタック
37 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:39:48.495 ID:pD4YdLffT
定期的に出現する悟空を少年に戻して大冒険路線に回帰しようと企む謎の勢力
38 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:39:48.994 ID:hw55phMTT
超4のかっこよさで面白さとかどうでもよくなるから
39 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:40:44.959 ID:2oniAtO4U
悟天トランクスまた幼児になってたし活躍はなさそうですね…
40 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:40:48.910 ID:JWnsDeeX7
エモさみたいなので美化されてる節あるわね
41 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:41:51.222 ID:l9MDsXjKR
スパーキングの新作で超17号がリストラされたのに誰も文句言ってないよね
42 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:41:51.956 ID:ENL3WjsEq
4のデザインだけでなんとかなってる
44 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:42:41.271 ID:okPcAvdGB
パンが調子に乗って特攻
↓
「助けておじいちゃーん😭」
この繰り返しやった印象
45 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:42:58.685 ID:tNYWyslIT
設定ぐちゃぐちゃに作るくせに変なところで消極的なのも気持ち悪いわGT
アルティメットやらん、青年ゴテンクスやらん、ウーブなんかただ出しただけでサブキャラの使い方が雑すぎる
46 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:43:06.261 ID:2oniAtO4U
GT三大ボスみたいに言われるけど明らかに超17号だけ短いよな
47 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:43:46.143 ID:grwxd6dW5
あのOPにワクワク感はすごいよな
48 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:44:34.501 ID:9knrihMEc
ダイマは期待できそうか?
49 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:44:41.183 ID:vdy29BN4B
久々に見たらびっくりするくらいつまらなかったし超4ザコすぎる
51 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:45:11.016 ID:tUeY3ovSY
GTと超どっちも原作愛がない奴に作らせたのが終わっとる
52 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:45:19.495 ID:16Sl58.ja
SS4ゴジータとかいうメディアミックスでひたすら盛られまくってるやつ
53 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:46:30.855 ID:CwQxTr9An
少年悟空の冒険とかただの打ち切り漫画だからな
そこをまた作るとかあたおかの極み
54 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:46:48.418 ID:ABDwCAy40
超17号って10倍かめはめ波打たずに近接なら余裕で勝てたよな
素ならベビーより弱いやろ
55 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:46:56.668 ID:W4jcivl12
ベビー編まで舐めプし過ぎて苦痛やったわ
56 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:47:20.160 ID:jyTjvXwQt
>>29
ガーリックJr編みたいな印象やな
ベジータが乗っ取られる回は日常の面白さとシビアな展開ですき
57 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:47:25.563 ID:s36sZlvFK
悟空弱体化がすべて
58 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:47:26.336 ID:tNYWyslIT
どシンプルにクソキャラデザにされた悟天なんかほんま哀愁誘うわ
GT悟天って30秒くらいで作ったんか?
59 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:47:27.030 ID:OXHmiJLw8
地震を起こす怪物がいましたが予知していただけでした←そんな土地でどうやって生活である?
61 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:47:49.296 ID:RS1qzuHoK
作画とか演出も当時基準で見てもイマイチなんよな
62 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:48:30.385 ID:f./yct7D5
えんやかやかやかルード様
63 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:48:33.838 ID:oPx8ND2x/
主題歌だけはトップクラスだよな
65 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:48:39.603 ID:JWnsDeeX7
冷静に考えてアニオリなのに原作キャラ何人も殺したり消滅させたりしてるのすごいよな
今だったら非難轟々だろ
66 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:48:46.559 ID:ibqUDK5MG
ぼくと踊ってくれないか
♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
67 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:49:27.502 ID:tNYWyslIT
ヤバいやろこれ
http://imgur.com/g8ncfL8.jpg
68 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:49:29.879 ID:jyTjvXwQt
冒険のコンセプトは設定やイメージボードの時点では最高なのにどうしても話が背伸びしたい年頃の少年には楽しいものにならんな
69 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:49:33.537 ID:Hx4l0fHjJ
乗っ取りとか味方が敵になるとか安易にやったらいかんのよな
話は簡単に作れちゃうけど
神と神でもスタッフは最初それやろうとして鳥山明に全て書き直しされた
70 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:49:41.563 ID:dmtp53OwB
当時から同人レベルのパラレルワールドって叩かれてたし
71 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:49:46.353 ID:HQbp18IIP
ベジータに髭生やしたやつほんまに原作理解できてないわ
誰やねんあれデザインした人は
72 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:49:52.104 ID:20i9MuPSW
勝手に悟空を消滅させるオナニーエンドのゴミ
73 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:50:05.266 ID:NZ9uEBIWK
GT改なら見たいけど
道中ダラダラやりすぎよな
74 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:50:10.038 ID:z6nIe06Wv
ビッグバンかめはめ波とかいうクソショボい必殺技
75 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:50:17.093 ID:CRfPOUmXv
当時から面白くない定期
76 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:50:41.326 ID:FSzFdswSP
悟空にパワー送るのは旧ブロの映画でもやってたやん
なお見てても全く意味がわからん模様
78 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:50:57.343 ID:vcH6IqVSz
敵のキャラデザとか妙に雰囲気がくらいところとかは好きやけど二次創作は二次創作やな
79 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:50:58.132 ID:lw1aEwsWI
いやおもろいやろ
最後はドラゴンボールそのものが敵になるとかよく考えてるよ
80 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:51:24.481 ID:wwYmqwnqI
ゴジータ舐めプ批判だけは許さねえわ
原作でゴテンクスになった時にあれだけ舐めプ野郎になったんやからフュージョンに何か原因があるんやろ
やからゴジータ舐めプは正当やで
映画のゴジータがおかしいんや
81 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:51:31.947 ID:ktjVPmk8B
超4は凄いわ
ちゃんと過去の設定を利用してパワーアップしてるのよう考えられてる
今のぽっと出な色変え変身は糞
82 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:51:46.590 ID:FuxR4503X
当時の事偉そうに話してるおっさんいくつだよ...40超えてるだろ笑
83 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:51:49.716 ID:G4Whbjozr
セルとフリーザがクソ雑魚扱いされてたのが嫌だった
85 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:52:08.673 ID:w5egtdI31
Zで原作終わらせた翌週からこれ放送して勝手にオリジナルエンドに突っ走ったのまぁまぁ黒歴史や
86 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:52:38.774 ID:NZ9uEBIWK
勘違いされるのは鳥山が完全に関わってないと思われてるよな
キャラデザはやっとるのに
88 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:52:47.587 ID:CAbhl/cum
超サイヤ人4になるとこは良かったぞ
邪悪龍辺りがキツイ
89 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:52:53.789 ID:BwCT8Ubye
>>83
原作からしてセルと互角くらいの扱いのダーブラがブウにボッコボコやったやん
メカフリーザも前章のラスボスとは思えないくらい雑に死んだし
90 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:53:01.561 ID:JWnsDeeX7
GT作られただけに飽き足らず
海外でAFとかいう二次創作流行るってどんだけ当時ドラゴンボールロスが強かったんや
93 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:53:45.612 ID:PkkX5vGaW
キッズの頃からつまらんと思ってた定期
94 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:53:47.777 ID:M8quslRrY
ベビィ編までの冒険路線がマジで面白くないんだよな
超にも言えることだけど視聴者層の子供と目線合わせるために悟空をガキにしたりガイジにするのやめてほしかったわ
95 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:53:47.987 ID:CwQxTr9An
ダイマも鳥山がガッツリ関わってるからアレだろうしその次の完全新作があればそこから期待するわ
96 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:54:17.185 ID:BwCT8Ubye
>>80
ベジットも調子に乗りまくってたし合体戦士はイキリメインになるんやろな
ジャネンバ戦のゴジータは30秒くらいしか出番無かっただけで
97 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:54:33.744 ID:FSzFdswSP
GTと超どっちがマシ議論←これ
決着が付かん模様
100 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:55:07.283 ID:y2kIS/xTY
ゲームもカードダスもこれで一回死んでるからな
どんだけ不評やったんや
101 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:55:33.730 ID:cNwbD4uFI
パラレル路線に行った事がそもそも間違いやろ
102 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:55:36.231 ID:5Fv5KuhCS
ss4悟空がベビーにブチギレ腹パンするとこだけすき
あそこはまじでかっこいい
それ以外はなんか演出とか動きに迫力ないんよな
低予算感が出てると言うか
103 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:55:37.240 ID:lw1aEwsWI
ちなみにアメリカではGTの人気が極めて高く、GTに特化したゲームがアメリカ限定で発売されるほど(日本未発売)
https://i.imgur.com/Ci6oWud.jpeg
104 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:56:18.778 ID:BXeJ6O.bR
超4とかいう見た目は最高なのに戦闘シーンがゴミだらけな形態
106 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:56:42.548 ID:M8quslRrY
>>81
色変え変身路線ほんまクソ
幼稚園児の塗り絵と変わらん
鳥山の才能が枯れてジレンみたいなカスデザインしか生み出せなくなったのが原因やから仕方ないんやけど
108 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:57:11.645 ID:oQZvIJSzv
4になってすぐベビー倒すかと思ったらそこからダラダラ戦闘続くのがね
109 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:57:16.369 ID:cNwbD4uFI
悟空を小さくしてストーリー展開するなら普通に悟天を主人公としてストーリー展開すれば面白かったのに
110 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:57:34.334 ID:id2/5H0ap
>>90
AFって言葉自体は何か個別のファンメイド作品らしいが
実情は
日本で言うオリガン文化みたいなもんやろ
111 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:58:01.741 ID:sJXTEaqEe
4は好きだけどそこから最後まで形態変わらなかったのは手抜きやな
5いけよ
112 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:58:19.836 ID:c.In1CQZB
作画云々言われてるけど普通にドラゴンボール超の方が面白いよな
見所の戦闘シーンのクオリティが段違いやわ
113 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:58:52.179 ID:2oniAtO4U
テレビアニメだけならほんまにどっこいどっこいですねとしか言いようがないわ
超の劇場版は好きやけど
114 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:58:58.590 ID:hcVV6JEFz
ドラゴンボールってアニメはつまらんくない?
原作は大好きやけどGTも超も面白いと思えない
115 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:58:59.263 ID:vdy29BN4B
スーパーベジータもムキンクスもイキリ飯も強くなってイキってるんやからサイヤ人がイキリ体質なだけだろ
117 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:59:16.796 ID:BwCT8Ubye
GT全話と力のてぇけぇがだいたい同じ話数という事実
119 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 16:59:36.742 ID:lw1aEwsWI
初期みたいに旅をするとか、超4になる設定とか、ラストはドラゴンボールが敵になるとか、着眼点はかなりいいんだけどね
まぁ4になったらベビーはサクッと倒せよとは思うが
121 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:00:19.449 ID:CkasNaamk
序盤の旅する雰囲気が好きだったのにずっとバトルするようになって見んようになったわ
Zもそんなにハマらんかったし
123 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:00:51.712 ID:O/HkZPHAg
>>69
ウイルスモチーフやったらしいな
でもドラゴボって悟空最初戦線離脱させて最後に活躍させるやん
味方だらけだと緊張感なくね?
124 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:01:02.171 ID:sJXTEaqEe
超は色んなキャラが活躍したのがええわ
GTは悟空ベジータその他やったからな
126 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:02:10.979 ID:t.JFCqBWZ
アニメは週ごとにツッコミ入れながら見てるとまだ見られる
多分まとめて見たら嫌になる
128 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:02:20.500 ID:wFdfRcmJY
敵に魅力がなさすがて記憶にほとんど残ってないんだよね…
129 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:02:21.921 ID:RS1qzuHoK
超はベジータの扱いが改善されたのがええな
130 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:02:24.109 ID:ini342BcH
OPEDとSS4すき
131 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:02:37.538 ID:msF2QI7gx
4の見た目以外でGT持ち上げてる奴なんか超アンチのおっさんしかおらんしな
132 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:03:28.382 ID:c.In1CQZB
GTはストーリー路線にしたのが良くないわ
Zの頃みたいに普通に戦闘シーンてんこ盛りにすりゃ良かったのに
134 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:04:04.298 ID:6LdU/VJXV
当時はバトル続き過ぎてもう飽きてたから見れたんだよな
135 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:04:06.603 ID:6eYi56pDl
GT→SS4、ゴジータ4で許される
超→ロゼで許される
136 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:04:23.360 ID:/fQu51JTj
超こそめちゃくちゃやろ
何が超サイヤ人ゴッド超サイヤ人やねん
後の超サイヤ人いらんやろ
137 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:04:52.722 ID:yHShjY8LL
スーパーウーブとか出す必要ないキャラ多すぎ
フュージョン断られるくだり意味わからんし脚本上かなりの欠陥があるやろ
138 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:04:54.725 ID:id2/5H0ap
スーパーサイヤ人5のデザインは
4の大猿モチーフありきやからな
https://i.imgur.com/vuPcoUT.jpeg
https://i.imgur.com/U0Pgrsr.jpeg
https://i.imgur.com/rsh1GP0.jpeg
https://i.imgur.com/wy84DeD.jpeg
https://i.imgur.com/7itC4XC.jpeg
139 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:05:03.084 ID:v3uRmB1/R
超4が良すぎてただの色違いのブルーがしょぼく見えるわ
140 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:05:04.094 ID:TrGsIcIYz
DANDAN心惹かれるとかいう原作レイプ曲だけど許されてる不思議な曲
141 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:05:12.319 ID:MoNg/Z34b
ワイ「GTにはどんなキャラが出てくるのか楽しみだな〜」
↓
https://i.imgur.com/8GeLZ34.jpeg
142 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:05:59.196 ID:qe0dUIloP
超サイヤ人4は未だに最強形態のイメージあるわ
ゲームだと最強の立ち位置結構長かったからやとおもう
143 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:06:04.059 ID:tUeY3ovSY
GTと超どっちもクソなのにすぐお前らどっちの方がクソとか言い始めるな
145 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:06:14.511 ID:jyTjvXwQt
超は現代であのクソ展開やってんのがキツかった
ブロリーやスーパーヒーロー作れるんだし本気出せばどうにかできたやろ
147 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:06:37.085 ID:C/nyXYmkv
i'===,`; ;'、===ョ
i;:;:;;i゙` ! ! '゙i;:;:;;!、
, ' ゙⌒\ , '⌒゙ ヽ、 空の上から愛の種を撒きちらして〜
|,,. 、 y | / , 、,, ,;. ,|
|"i ゛' | | | | '" i ゙| |
!,!, ! | | |,、 !, ! |
f゙゙ ;'゙ ;;i ノ -_.=゜。 _.=゜。-.\f, ,y !
( ;!; ´\ ; ;゜、`; 。、`;゜/´ , ,)
,/ ,i´ `ヽ ゙; :_:; :; :;_ ; ;; ;`;; ,/ ,;-'"ヽ
/_ ノ ir i. ヽ ! ヽ. ヽ
/ ,ノ i ノl ヽ ヽ. ヽ、_ヽ
148 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:06:38.321 ID:MVBBm6htI
GTで唯一面白かったのは悟空の子孫がメインのスペシャル回や
150 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:07:01.088 ID:lMQ605wGb
戦闘シーンに動きがなさすぎてクソ
152 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:07:09.527 ID:m1uITbPoQ
昔のネットやとOPも叩かれてた記憶あるんだよなリアルやと人気あったけど
ワイ的には超のOPが劣化やったのが節目やったと思っとる
153 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:07:18.035 ID:PkkX5vGaW
昔サイヤ人に滅ぼされた星の生き残りが復讐しにくるよ←面白そう
ドラゴンボールに頼りすぎたせいで生まれた邪悪龍と戦うよ←面白そう
なお
157 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:08:28.358 ID:yHShjY8LL
スーパー17号って合体直後はクソザコやけどゲェジが10倍かめはめ波吸収させて強くなるんよな
あれも悟空が低知能すぎて不快
158 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:08:31.012 ID:qe0dUIloP
超はブロリーの映画はガチ傑作やと思う
ドラゴンボールの映画やとぶっちぎりレベルで好き
159 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:08:51.387 ID:QUjG5efQx
>>83
こういうエアプ嫌いやわフリーザなんて原作からしてポッと出のトランクスに瞬殺されてるし界王神に一撃で倒される程度の雑魚て言われてたのに
160 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:09:54.141 ID:qe0dUIloP
>>156
悟空は平気で数年レベル音信不通だぞ
悟天とトランクスも大人になるとわからないしそんなもんじゃない
161 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:10:00.944 ID:jwVzMXM7R
ベビー編なんかゴミだろ味方がみんな敵とか萎えるし
162 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:10:04.094 ID:m1uITbPoQ
エピソード糞でもオールスターゲーで省くのはどうなんや?って気持ちはまあ分かる
163 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:10:10.582 ID:tUeY3ovSY
>>154
ブウ編の悟飯がダサかっただけでセル編悟飯は人気やん
そらグレートサイヤマンとかピッコロに頭がオカシイとかいうような奴が人気になるわけないわ
164 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:10:37.643 ID:00uzsBuc9
なんかすごろくみたいなのやりだして草
166 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:10:57.156 ID:B0Xc8PHZL
ドラゴンボールの映画もこれもアニオリゴミすぎる
167 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:11:03.802 ID:66cq.1Pap
>>159
でも復活のFみたいに修行したらそりゃ強いよねって解釈の方が好き
そもそもトランクスや界王神って上澄みやろうしな
168 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:11:20.894 ID:PkkX5vGaW
でも超17号はかっこいいから…
https://pbs.twimg.com/media/GFKSRjCboAAFh1-.jpg
170 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:11:48.656 ID:41jskBhpg
大人になったら寄生していられなくなって追い出されるベビーすき
173 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:12:52.776 ID:l9MDsXjKR
>>83
雑魚なのは仕方ないにせよこれはね……
https://i.imgur.com/ElZLzgb.jpeg
175 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:13:47.208 ID:MVBBm6htI
>>171
同じだけどスペシャルじゃない方の最終回はエンディングで曲が流れる以外に良いところない駄作だから
176 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:14:46.240 ID:y2kIS/xTY
ハイスクールご飯は今は嫌いじゃないな
割と展開的に必要やったし
177 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:14:56.704 ID:00uzsBuc9
最後の方で悟空が何神龍だかに「お前は死んで当然」とか発言したことについて悟空はそんな事言わないってお怒り新聞投書見た記憶
179 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:15:14.065 ID:ffonIP6qP
電撃地獄玉が超17号?
180 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:15:14.370 ID:NVlCGvRGz
超4の大猿の力を云々の設定は好き
ここだけは意味もなく青天井やってる超より褒めてもいい部分だと思う
181 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:15:26.028 ID:xlZg4rDMb
今見直したら前半のドラゴボ探しが苦痛すぎて脱落する自信しかないわ
182 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:15:33.001 ID:fHzY.XLuX
イーシンロンとかいう悟空と互いに舐めプし合ってるゲェジ
183 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:15:34.145 ID:VJpT.0CU.
スパキンゼロ買うか
https://i.imgur.com/kvga70l.png
https://i.imgur.com/Nx1hknT.png
185 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:15:40.659 ID:Mp05XfyfR
ドラゴンボールGTは切り抜きで超サイヤ人4とかラストとかええとこだけ見る分にはおもろいけど通しで見るものやないな
そういう意味でサトシ優勝やメスガキピカチュウとかバズった回だけ伸びるポケモンとよく似てる
186 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:15:55.668 ID:hHqTQ31ME
>>129
王子イジりとか悟空のゲェジ化みたいなGTから超までの空白期間にあったネットのノリが超には垣間見える気がするわ
187 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:17:05.711 ID:PkkX5vGaW
>>176
正直あのなろうっぷりは見てて気持ちいい
パンチマシーン壊すとことかブウ編の一般人に実力見せつけ展開は気持ちいい
188 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:17:07.988 ID:Djzzu.hHR
DB芸人が見るの辛かったって言ってた
191 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:17:38.146 ID:xxntM4fww
ビックバンかめはめ波の作画しょぼすぎて草
192 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:17:42.207 ID:iO3XtF3Fa
当時からつまらん定期
194 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:18:00.758 ID:BNIXgAMSB
ワイはひっそりと生きてた17号がまた敵になったの悲しい
あとデブブウが消えた事
195 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:18:13.733 ID:iAueX2SV2
4ゴジータがかっこいいから大丈夫
196 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:18:25.640 ID:WdYCT7iBr
GTとか当時も今もクソ評価やろ?
歌とスーパーサイヤ人4くらいしか褒めるとこないって
何十年も前なのに一度も反転したことない稀有な作品
199 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:18:50.756 ID:oBBHUEXv2
ブルマがブルーツ波をぶちこむ所ベビーが焦ってて草生える
201 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:19:11.675 ID:00uzsBuc9
当時出た3D格ゲーがつまらんかった
GTトランクスの「こんな弱いやつ相手にしてられない!宇宙船はどっちなんだぁ〜!?」って煽り勝利セリフは笑えた
202 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:19:39.787 ID:FsJiv7.1Y
>>83
界王神でも一撃で倒せるのがフリーザやぞ
界王神は変身するのを知らなかったネタを本気にするエアプおるけどフリーザなんてメカ化してもトランクスでも一撃で倒せるレベルや
203 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:19:42.499 ID:1qshLNe5u
ひとりじゃないとかいう曲マジでいいよな
GTは見てないから曲しか知らんけど
204 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:19:44.162 ID:wwYmqwnqI
でも超よりはマシという評価は覆せないよね
205 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:19:45.278 ID:LENJMFIUR
これブウもピッコロさんも消滅してなかったっけ?
206 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:19:47.687 ID:BNIXgAMSB
一人じゃないとだんだん心轢かれてくは好き
207 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:19:51.043 ID:f./yct7D5
ヒルデガーンの時と比べると龍拳がしょぼかった
そもそも龍拳が謎パンチやけど
208 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:19:55.914 ID:RKdQHPJY.
序盤はコンセプトは良いけどつまらん
ベビー編は面白い超17号編は尺がそもそも短いからつまらなくはない
邪悪龍編は一神龍戦がグダグダしすぎ
こんな印象
209 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:19:56.385 ID:/fQu51JTj
210 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:19:56.776 ID:id2/5H0ap
>>159
未知のスーパーサイヤ人の噛ませにされたり
未知の魔人復活を阻止しようとするやつに強さの指標に使われるのは
べつにいうほど格落ちせんけど
単に意味なく雑魚として出てきてやられるのは格落ちすると思うで
211 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:20:22.930 ID:TkF/JvQF0
ベビーはブレイカーズで少しすきになった
少しな
212 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:20:23.393 ID:BNIXgAMSB
悟空がまたシッポ生やそうとしてるとこは「早くしろ😡」て思いました
215 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:20:40.143 ID:ffonIP6qP
ゴジータになったら髪赤くなるの謎なんだが
217 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:21:00.454 ID:BXeJ6O.bR
>>205
ピッコロは死んだけど地獄で獄卒みたいなことやってるから一応存在はしてる
ブウはウーブと同化したからほぼ消滅
218 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:21:20.972 ID:RKdQHPJY.
設定とか主題歌は良いからエアプほど評価したがるよなGTって
219 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:21:40.155 ID:ffonIP6qP
セル画とビーイングの歌の相性良すぎん?
220 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:21:46.337 ID:G1JOJaiJz
でも超よりはマシだったから
221 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:22:08.888 ID:56i2tP7hm
OP聞いて満足するだけのアニメよな
222 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:22:11.217 ID:yHShjY8LL
>>217
ピッコロを天国から地獄に行かせない閻魔も意味わからん
悟空とパイクーハンは結構地獄行ってるやん
224 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:22:17.129 ID:TkF/JvQF0
ピッコロ死ぬ必要あった?
225 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:22:27.486 ID:2oniAtO4U
ウーブ原作のあの設定でほぼ活躍なく終わるのマジかよって感じだけどあのビジュアルで押されても大して人気出なさそうやな…ともなふ
226 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:22:43.215 ID:htNfb1Ugt
GTは良くも悪くも知名度あるけどその後のアラレちゃんリメイクは存在自体知られてなさそう
227 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:22:45.438 ID:K5CJYPVsD
本当につまらん
キッズワイが視聴断念したくらいだし相当につまらん
引き伸ばす必要も無いのになんであんなダラダラしてたん
228 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:22:57.217 ID:PkkX5vGaW
あの序盤の冒険悟空同行なしで悟天トランクスで1クールくらいにまとめてたらそれなりに面白そう
229 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:22:58.339 ID:BNIXgAMSB
ワイはドラゴンボール超は全く触れてないんやがGTと比べたらどうなんや?
231 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:23:12.146 ID:uw8yfPkWf
スーパーサイヤ人4だけでお釣りが来るんやわ
232 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:23:38.794 ID:tHK6G1sCo
https://media.tenor.com/dhlUEonJg3sAAAAM/dragon-ball-gt-goku.gif
234 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:23:42.659 ID:ktjVPmk8B
GTは鳥山明が最終巻に残した負の遺産に囚われてるのが勿体なかったと思う
悟飯とか悟天活躍できなかったのあの商売のことなんも考えてない2話のせいやろ
235 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:24:01.718 ID:FsJiv7.1Y
ベジータのギャグシーンはGTがちょうどいいと思う
https://youtu.be/KkVRbVjRauU
https://youtu.be/fkxnwDVqOLY
236 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:24:22.791 ID:WsGJO4Aqn
GTで良かったな邪悪龍の設定ぐらいよな
237 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:24:25.664 ID:00uzsBuc9
超は神と神復活のFやりなおしパートが虚無すぎる
238 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:24:40.211 ID:BNIXgAMSB
そーいやあと悟飯がフツーに超サイヤ人化して「なにしてんのコイツ」て思った記憶
239 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:24:41.690 ID:EIri5cSnL
悟空4になったのはいいけど最初の大ボスのベビー編でなったせいでその後も対した変化もなく微妙な戦闘をひたすら見せられるというね
240 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:24:57.520 ID:BXeJ6O.bR
>>229
戦闘シーンは超が圧勝でシナリオの出来は同じくらい
でも超の悟空が大人の姿で子供化悟空みたいな言動になってるのがクソ
241 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:25:17.696 ID:66cq.1Pap
チビ悟空
トランクス
パン
ギル
この四人のバランスが良すぎなのとキッズは何でも楽しめるから勘違いしてまうけど大人になって観たらここが一番きついんだよな
原作初期の冒険活劇っぽいんやけど全く原作感無くてダラダラ話やる当時のアニメ全般のそれなんだよな
242 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:25:39.253 ID:wwYmqwnqI
まあベジータが超4になるのに毎回ブルーツ派浴びなあかんところは悲しかったわ
一回浴びたらあとは即変身でええやん
245 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:26:14.809 ID:BNIXgAMSB
>>240
なーるほど
そういや全く触れてないといいつつブロリー見たさに新ブロリーの映画は見てたわ
戦うとこの描写はええかも
246 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:26:25.465 ID:Mp05XfyfR
超の未来トランクス編とGTの超17号編のどっちがより酷いんやろ
247 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:26:37.591 ID:QUjG5efQx
超サイヤ人4はかっこええけど髪色変えただけのブルー大嫌い
248 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:27:04.224 ID:2oniAtO4U
超はブロリーとスーパーヒーローだけ見とけばいいわ
金髪の上に赤と青があるだけや
250 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:27:07.538 ID:MoNg/Z34b
「でもDANDAN心惹かれてくは良かったから」
↑エアプ乙
雑にいろんな場面でアレンジ流されすぎて辟易してくるぞ
251 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:27:11.074 ID:RKdQHPJY.
悟空の初サイヤ人4変身とゴジータ4フュージョン前の悟空とベジータやりとりはめっちゃ好き
あそこだけたまに見返す
252 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:27:18.183 ID:O/HkZPHAg
>>241
だって敵と戦うの超サイヤ人ならずにナメプするんだもん
超だって体力温存だかワケわからん理由使ってたけど
253 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:27:33.346 ID:p5tNbgxpV
超サイヤ人4は確かにええんやけど他がね…
254 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:27:34.165 ID:BNIXgAMSB
>>244
超2の中でもやっぱ子供悟飯やな
セル編でもボージャック映画でも無敵感と冷酷感がたまらんな
255 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:28:27.612 ID:w5egtdI31
ブルーは単純にセンスないだけやわ
256 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:28:29.649 ID:FsJiv7.1Y
アニメで滑ってるの認めて超サイヤ人ブルーに名前変えたのにゲームだと頑なに超サイヤ人ゴッド超サイヤ人明記なのなんなん?
スタッフハッタショかよ
257 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:28:39.484 ID:8MIcLhnnY
GTのOPEDもいいけど超の氷川きよしもええやろ?
258 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:28:46.765 ID:hXYCsr7it
ハエほどのパワーも感じんぞ!
259 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:28:53.012 ID:dRxa4V1HZ
GTで17号が雑な扱いされたからか反動で超だと優遇されまくってたよな
260 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:29:30.278 ID:00uzsBuc9
キラベジすき
261 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:29:34.199 ID:EIri5cSnL
何が悲しいって超のストーリーも変身形態も鳥山明本人がかんがえてるっていうのがね
GTみたいに作者関わってないしって言い訳できない
262 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:29:46.787 ID:id2/5H0ap
>>241
無印は敵は基本的に非道やし
鳥山のシュールさというか殺伐としたノリがあるから子供向けではあっても「児童向け」ではない
そういう鳥山要素全部排して
ありきたりな勧善懲悪の児童向けストーリーにしたらそらおもんないわな
263 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:29:58.758 ID:PkkX5vGaW
ベジットブルー←かっこいい
ゴジータブルー←かっこいい
スーパーサイヤ人4ゴジータ←かっこいい
264 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:30:02.193 ID:ihUKiD2jo
最終回だけいい
265 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:30:23.087 ID:6TyF6bSvq
ベビーと最後の邪悪龍は面白かったよな
266 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:30:28.257 ID:BXeJ6O.bR
>>246
シナリオと戦闘シーンは圧倒的に未来トランクス編だけど終わり方だけで超17号編レベルまで落ちる
267 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:30:54.606 ID:5d3GhShjb
でもそんな悟空がみんな大好きだったから🥺
268 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:30:55.529 ID:/K6Ndqizz
超4とボスのデザインとopedだけで飯食ってる
269 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:31:14.318 ID:lw1aEwsWI
同時期にフジで放送されてたこの謎のアニメが、平均視聴率18%超えでドラゴンボールGTより高かったという
https://i.imgur.com/jjHQODT.jpeg
https://i.imgur.com/twvHd62.jpeg
270 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:31:36.777 ID:11yTP.F4R
ダイマ信じてええんか?
272 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:31:48.012 ID:m1uITbPoQ
>>201
出来の悪い3D格ゲーってああいうのなんやなって思った記憶
超4悟空の波動拳コマンドで出るラッシュは強かったな
273 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:31:57.436 ID:66cq.1Pap
>>261
破壊神とかスーパーサイヤ人ゴッドの設定とかはアニメスタッフやけどな
震災のせいで陰鬱過ぎた原案を鳥山が前向きな話に変えたらしいけど
あとブルーは格好いいわ
界王拳ブルーが一番好き
274 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:32:45.319 ID:2oniAtO4U
超サイヤ人ゴッドで超サイヤ人言ってるのに更に超サイヤ人ゴッド超サイヤ人とか言ったらゴッドは超サイヤ人じゃないやん
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人って後付けだよな?
275 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:32:55.496 ID:BXeJ6O.bR
てか超って長編ばっか語られるけど合間の短編語られること全然ないよな
276 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:33:11.706 ID:okPcAvdGB
ウーブ「誰か僕とフュージョンしてください」
その他大勢「😅」
これ嫌い
277 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:33:28.932 ID:Ko4h3WEbO
星に着陸
パンが調子に乗って暴走して敗北
ギル「パンキケン!パンキケン!」
悟空がボスと遭遇するも超サイヤ人にならず舐めプで敗北、「オラ腹が減って力がでねぇ」と言い訳
現地で虐げられる悲しき原住民
悟空復活して再戦、トランクスは噛ませ
パンが隙を作って悟空勝利
これをひたすら繰り返すのがGTな
278 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:33:49.870 ID:t.JFCqBWZ
>>255
ブルーって登場もあっけなかったよな
強敵相手に覚醒したとかじゃなく普通に修行してたらなんかなれるようになりましたって感じでドラマがない
279 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:33:55.154 ID:8IS6gyMO8
>>241
キッズの時から嫌いだったわ
憧れの悟空が身体だけじゃなくて心もガキになって
ほんまショックやった
281 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:34:07.150 ID:PkkX5vGaW
>>275
悟天トランクスがビーデルに水プレゼントする話とか短編地味に良かったわ
ああいうのでいいんだよ
282 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:34:29.037 ID:3lW7hXr6H
超4と最終回が良いからヨシ!
283 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:34:47.154 ID:X3KITmjru
スペシャルのパンがばあちゃんになった時の話がやたら暗かった記憶あるな
285 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:35:25.850 ID:umQfMGBgg
既存キャラ殺しまくって希望だったドラゴンボールを原作で使いまくったのが悪いと敵にして最後は悟空が消えるって
原作者抜きでここまでやるのって地味に並び立つものがないレベルだよな
286 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:35:34.039 ID:sK4VgB4NV
スパキンめっちゃ楽しみなんやけど
dlcで絶対バーダックと無印くるよな
287 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:35:51.421 ID:gMRFo9OAf
最終回のクリリンとのやり取りですべてを許せる
ここだけは歴代最高点
288 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:36:05.281 ID:RvKgz3LuR
だいたいベビーのせいやね…ただし主題歌は神曲ばかり
289 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:36:38.960 ID:FsJiv7.1Y
>>278
フリーザ編のオマージュでブルマ殺されてベジータが覚醒するとか期待してたら尽く期待裏切られたわ
復活のFはそういう次元ちゃうけど
290 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:36:39.477 ID:00uzsBuc9
ヤードラット星とか深堀りしたらええのにとか思ったけど漫画版超でベジータが修行に行ってるんやな
293 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:36:43.098 ID:RKdQHPJY.
寄生された悟飯にボコられた後再登場したらすぐ死ぬピッコロさん可哀想
294 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:36:45.406 ID:PkkX5vGaW
>>285
ドラゴンボールに頼りすぎはブウ編で老界王神が警鐘鳴らしてたからめちゃくちゃしっくりくるんだよなぁ
295 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:37:05.663 ID:htnBABH8o
最終回がええ
クリリンとの組手やそれをみてたじっちゃんがもう悟空の最後を悟ってたり地獄へ行ってピッコロとの握手
ラストのナレーションと泣ける
297 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:37:24.074 ID:VJpT.0CU.
【悲報】超17号ファン、フリーザ軍兵士とかいう謎のモブに参戦枠を取られてブチギレ
https://i.imgur.com/b8B52N5.png
https://i.imgur.com/19jUOIo.jpeg
299 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:37:28.769 ID:AiIidbhPe
歌ってたビーイングがいいだけだから
300 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:37:33.744 ID:pElgATZf5
OPのアレンジBGM流すだけで名作っぽくなるの卑怯よな
301 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:37:40.901 ID:e73IZ9c1Y
子供の頃の偽記憶かもしれないんだけどウーブって精神と時の部屋に入った?
なんかあの部屋から出てくる映像が脳内記憶にあるんだよな
302 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:37:53.109 ID:5iCKdZh7x
opedと4のデザインと最終回だけでお釣り来る
304 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:38:07.406 ID:wFSZ09R8W
なんで悟空を子供に戻したがるんやろ
305 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:38:12.800 ID:00uzsBuc9
学校で握手してから「孫!!」って言って振り返る遊び流行ったからね
308 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:39:08.822 ID:66cq.1Pap
>>279
頭脳もガキやったな
超悟空もガイ化しとるけどGT悟空もかなり頭悪い
頭悪いせいで敵に苦戦するのは萎えるな
309 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:39:22.569 ID:SETD6G/HQ
孫悟空ジュニアとベジータジュニアとかいう語られもしない奴ら
野沢雅子と堀川りょうも覚えてなさそう
https://i.imgur.com/9K1818S.png
310 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:39:51.566 ID:goJ58yTGi
ドラゴンボール自体が見返すとそんなに面白くないぞ
311 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:40:54.776 ID:/K6Ndqizz
スパキン曲あるバージョン買いたいけど全部載せ15000円とか舐めすぎてて買うの迷う
こっからDLCも金取ると思うとやってられん
313 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:43:07.026 ID:oBBHUEXv2
製作陣「鳥山明の代わりに似た絵をかけるデジモンのイラストレーター起用したろ!」
これは地味に有能や
314 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:44:07.527 ID:cJ0AHAvhB
ダイマはすぐに超サイヤ人なるのは英断
やっぱ変身しないとね
316 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:44:26.141 ID:93VM.ACmF
ちゃんと見てると邪悪龍編が一番つまらんのが分かるよな。特にイーシンロン登場前までが地獄過ぎる
318 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:44:51.428 ID:00uzsBuc9
超の亀仙人が強い理由が隠れて修行してたからなの一周まわってすき
やっぱ修行よ
319 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:45:15.051 ID:id2/5H0ap
そもそもダイマの悟空って野沢さん87歳でいくんか?
無茶やろ
320 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:45:35.162 ID:UhzuttP4w
17号編と邪悪龍編はつまらなさすぎてスキップしながら見てたわ
あと球集めも踊る3兄弟みたいな奴らが出てきた時は寒かった
322 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:46:01.957 ID:BwCT8Ubye
>>309
ほぼ最終回ラスト5分しか出てないしそらそうやろ
スペシャルあった悟空ジュニアはともかくベジータジュニアとか最終回しか出てない
325 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:47:07.120 ID:Y6xu2zn5e
最初と最後は面白い
曲は良かったな
今でもカラオケでよく歌う
326 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:47:20.138 ID:2oniAtO4U
邪悪龍って各所で仲間達が倒すとかできそうなのに結局悟空とパンやったな
そもそも無印に出てくる恐竜みたいなデザインばっかだし
328 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:47:38.649 ID:C0aZB6wwO
ダイマは面白くなる未来が見えない
329 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:47:55.988 ID:i0vnMGajY
ショタ時代のワイがハマってた記憶ないんやからガチでつまらなかったんやろな
ちっちゃい子ならアニメが動いてるだけで大はしゃぎするやろ
330 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:48:06.190 ID:qe0dUIloP
>>317
氷川のオープニングええやろ
それ以外は影山のz2やz3のゲームオープニングの方がずっと好きやけど
331 エッヂの名無し 2024/09/20(金) 17:48:53.982 ID:BwCT8Ubye
17号敵にしたの大成功だよな
原作キャラで一定以上の強さ持ってるやつで一番人気無いやろうし誰も困らん