1 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:15:17.631 ID:1rIxfXmjC
おいしい
2 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:15:29.697 ID:cdOljNqpH
すまんわいは日本酒や
3 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:16:29.160 ID:J161R2Fgr
何飲んでるんや?
4 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:16:32.192 ID:CXeybcV22
ウッドフォード飲んでるわ👍
6 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:17:35.540 ID:y9jkzLKBm
セッション😤
7 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:17:36.558 ID:vAAZyadV.
酎ハイの気分やったから武藤酎ハイ開けてもうたわ
8 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:17:54.718 ID:quZbBr4ng
禁酒中や😔
9 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:17:59.611 ID:1rIxfXmjC
>>3
テンプルトンをロックや
https://i.imgur.com/xgUsPdk.jpeg
10 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:18:01.399 ID:r7NHhyvDY
ワイは安物のワインや
甘口から飲んで慣らしていく
11 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:18:11.436 ID:/5wwiOecX
ワイは氷結
15 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:19:43.279 ID:Ci0m7aOJz
トリスのハイボールのんでええか?
16 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:19:51.836 ID:lytJl3.o.
ワイは梅酒しか飲まん
17 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:20:16.588 ID:r7NHhyvDY
この前翠ジンソーダ買って飲んでみたら美味しくなかったわ
揚げ物とか油っこいものには合いそうやったけども
18 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:20:25.315 ID:NVimlA2rd
ワイカティーサーク民は他のウイスキーわからないわ
19 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:20:26.124 ID:cVd.9hs7s
テキーラでもええの🥺
22 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:22:43.391 ID:J161R2Fgr
>>17
翠は居酒屋でよく見るけどあんま美味くないと思う
似たような価格帯やったら桜尾ジンが圧倒的に美味いで
定番のボンペイサファイア、ビーフィーター、タンカレーも値段変わらんからこっちでもええな
24 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:23:13.534 ID:QAmBC83hz
ワイはファンタメロンやがええか?
26 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:23:37.443 ID:G.w7PYWcb
ジャックダニエルとコカ・コーラの缶飲んでるけど
ウイスキー扱いでいいの?
30 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:24:29.377 ID:dbSTPeeeZ
お好きでしょ🥴
31 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:24:39.291 ID:/5wwiOecX
ウイスキーめっちゃ高くなってりゅ
32 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:24:52.832 ID:MtlDpJhdU
オールドクロウ美味い
34 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:25:06.635 ID:7uEhMBHDH
エヴァンウィリアムス12年のんだで☺�
36 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:26:24.146 ID:icRap2yoZ
酒に限らんけど味音痴でほんまよかったと思いますね
37 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:27:21.004 ID:xa0L5fAcv
この前Amazonでウィスキーポチったら
「配送中に問題が発生しました」
「全額返金させて頂きます」メールが来た
割ってて草
42 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:29:19.874 ID:J161R2Fgr
>>29
桜尾、ボンペイ、ビーフィーターあたりはスーパーでもよく見るラインナップ
ビーフィーターなんかはコンビニでもあるんちゃうかな?
タンカレーは酒屋じゃないとおいてないかもやけど他の含めて全部Amazonで定価で買える
43 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:29:48.590 ID:B56xPkUbj
角瓶5Lどこで手に入んねん
45 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:30:46.705 ID:CU7y8xW40
オサレやね🥺
46 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:31:03.640 ID:uUJ71qj9F
数年酒飲まんかった間にどれもクソ値上がってて草
50 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:32:20.785 ID:SUOFo5bWG
最近毎日酒飲んでやばいわ
51 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:32:32.596 ID:GikVYU1pH
缶やけど三郎丸がうますぎる
52 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:32:33.281 ID:J161R2Fgr
上に上げた2000円前後ジンで行けると思ったら4000円前後ジンも飲むんやで
ヘンドリックスジン、モンキー47、タンカレーNo.10あたり選んだら値段の高さも納得できる味や
53 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:32:49.448 ID:hiY.ZJvlT
イオンの9%チューハイおじさん来たよ🤪
54 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:32:50.479 ID:CXeybcV22
ウイスキー高くなりすぎてるから日本酒飲むようになったけどコスパ良すぎやろこれ
56 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:33:25.511 ID:WRM/WqabQ
ブラックニッカのいちばん安いやつしか買ったことない
58 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:34:06.319 ID:J161R2Fgr
>>44
桜尾除いた3つはゴードンも含めて4大ジンって感じやな
翠は居酒屋でサントリーが流行らせようとしてくれてるからジントニックに興味持ってくれる人増えて嬉しいけど
翠自体がかなりクセありであんまジンっておいしくないなあって思われるのがちょっと悲しい
59 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:34:43.544 ID:uEOY3BK.K
そもそも今4Lとか販売停止してるんやないか?
60 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:34:49.574 ID:uEOY3BK.K
角瓶の
61 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:34:55.836 ID:Xpai3OU9b
ドンキの酒コーナーにバスカーの1リットル瓶売ってたけど
3千円と割安感無し
買うやつおるんかいな😅
63 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:35:44.009 ID:CU7y8xW40
翠ジン好きやけどな🥺
缶の翠ジンがいまいちとかは見かける🥺
65 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:35:53.975 ID:J161R2Fgr
>>54
蒸留酒じゃないからカロリーやばいで
芋にしようや、赤霧島どこでも買えて意味分からんくらい美味いで
66 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:36:28.490 ID:IaNNtUH33
最近ハイボール飲めるようになって缶のやついろいろ飲んだ結果トリスが自分的に気に入って飲んでるわ
ジムビームはウィスキー感と匂いがあんま好きになれんかった 角ハイボールも飲んだがトリスが自分にはうまいと思った
67 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:36:33.577 ID:DCECbyA91
ウィスキースレ助かる
アイラモルトすき
68 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:36:41.877 ID:dGfMz9BHa
六はさすがにうまいけど翠はほんま嫌いや
あれやったらビーフィーターでええわなんならウィルキンソンでもええ
69 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:37:38.863 ID:J161R2Fgr
>>64
缶はあれ割合も悪いと思うんよ
ジンソーダとかトニックにして氷入って飲んでるうちに薄まってくると露骨に味が良くなる味のピークみたいなポイントある
うまく割ったら翠もいけると思うんやがあのまま飲んでもジンの香りの良さとかがさっぱり出とらん
72 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:39:16.528 ID:1rIxfXmjC
次はブランデーや🥳
https://i.imgur.com/oxPN2IE.jpeg
73 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:39:27.421 ID:J161R2Fgr
ローヤル買い直そうと思ったら5000円になってて涙が出ますよ
ニッカのスモーキーさがだめなんでバスカーにします
74 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:39:47.401 ID:2Ns15Evlv
ウイスキー高いよ
焼酎を飲みなさい焼酎を
76 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:40:50.004 ID:UIp8mdOCL
リベット好きなんやがフィデックに手出てええか?
80 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:41:17.208 ID:g4JV7.Gjv
アードベッグ飲んだらアードベッグ以外飲めなくなった
86 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:42:29.371 ID:bxSDckuie
ワイは氷結の無糖
87 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:42:33.764 ID:g4JV7.Gjv
バスカーよりグレングラントの方が好き
89 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:42:49.520 ID:J161R2Fgr
>>77
ハイボールにした時がマジで美味い
5000円ランクのウイスキーより美味かったもん
>>78
やったら米焼酎はどや?
獺祭は日本酒の定番やが米焼酎も出してるんやが
こんな焼酎あるんかってくらいフルーティーでびっくりした記憶ある
91 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:42:52.077 ID:ba2WjElB/
今日グレンロセス23y飲んだわ
93 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:43:20.786 ID:g4JV7.Gjv
モンキー47飲んでみたい
94 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:43:22.272 ID:UY2YAgjJb
ワイもイチローズモルト飲むわ
95 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:43:37.774 ID:r/kiUxdbO
ダイエット中の酒はハイボールが良いって聞いたんだけどホント?
96 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:43:39.860 ID:IonW2.H6d
今ドンキでティーチャーズが安いからそれでハイボールばっか飲んでる
97 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:43:59.345 ID:KzfB7SDPM
アマレット買ったからゴッドファーザー作るで
99 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:44:15.954 ID:CaZ4okgx6
ロバート・バーンズのブレンデッド美味しいよ
101 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:44:16.899 ID:l.uZQRnhO
ジャックダニエルとかいうどんな飲み方しても美味い🥃
103 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:45:08.024 ID:g4JV7.Gjv
皆カバランは飲まんの?
104 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:45:18.193 ID:J161R2Fgr
>>95
ハイボールというかウイスキーみたいな蒸留酒のほうがカロリー低いねん
炭酸で割るとさらに低くなるからよくハイボールはダイエット向けって言われてる
105 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:45:40.846 ID:gm3WIRx5P
色のついた消毒液やがな
106 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:45:54.574 ID:Mw/wdpS1Q
ワイ貧民ブラックニッカ😤
107 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:46:00.354 ID:l.uZQRnhO
そういや去年だか一昨年に出た山崎のハイボール缶って再販予定ないんか?
あれ美味くてビビったんやけど
108 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:46:03.439 ID:3MZHWNSdh
なんか最近近所の酒屋でジャパニーズウィスキー売ってるけど高いな、30000とか平気でしてるわ
109 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:46:21.307 ID:.wTdl5saJ
ワイはオールドプルトニー
111 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:46:29.299 ID:B2r/kdpcm
最近ウイスキー高すぎてもうブレンデッドしか買えないわ
今日はオールドパーや
114 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:46:57.682 ID:J161R2Fgr
>>93
ちょっと奮発して買ったけどまーじでうまい!
ライム果汁やなくて生ライム入れたくなるぐらいうまい
同じ価格帯のヘンドリックスジンもきうり薄切りとかいうクソ手間かかる方法やる価値あるぐらい美味かった
116 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:47:21.623 ID:/qfhABBJk
ストレートとか刺激強すぎてまともに楽しめないやろって思うけどどうなん
117 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:47:28.272 ID:UhaFfZ12F
ウイスキーはやっぱりストレートだな
ロックや水割りは苦い
逆にストレートは甘味があって飲みやすい
周りはストレートとかスゲーって言うが、ウイスキーは逆にストレートが甘くて一番飲みやすいよな?
あれ?こんな俺ってもしかして異端?
ちなみに俺が飲んでるのはマッカランとかシーバスリーガルとかでちょっとマイナー系のそこらの酒屋では手に入らないのが好き
周りはブラックニッカとか角瓶とかのメジャーなのしか飲んでないイメージかな
ウイスキーで安酒なんか飲めねえわ
https://i.imgur.com/FoGIft7.jpeg
119 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:47:58.328 ID:J161R2Fgr
>>111
オールドパーやったらええほうやんけ!
なんか最近人気出てるからかまた値上がりしそうな気配がある
120 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:47:59.362 ID:CXeybcV22
>>85
https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000016130/
これや
なんか一時期消えてたけどまた復活した
121 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:48:07.843 ID:IaNNtUH33
>>95
そもそもダイエット中なら酒は飲まん方がええよ
酒飲むと肝臓がアルコール分解に忙しくなるから、食った栄養分は通常より身になりやすくなるし
128 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:49:20.593 ID:e1qhT0Lw2
高級ウイスキーのむで
https://i.imgur.com/v1Bl3Eq.jpeg
129 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:49:37.655 ID:J161R2Fgr
>>116
ウイスキーを冷やしたりストレートで飲むのはバカって言うやつがおるくらいや
実際常温で水割りしたほうが科学的には一番香りが立つとされているから別に変なことは言っていない
その上でストレートが好きとかオンザロックで味の変化楽しみたいとか好みの範疇で飲むのがええんや
132 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:50:02.600 ID:jRvT47YIU
実家やから手持ちがないわ
クラーケンでええ?
135 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:50:23.037 ID:2Ns15Evlv
男は黙って、甲類
男は黙って、甲類
138 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:50:54.142 ID:g4JV7.Gjv
バスカー
グレングラント
ティーチャーズ
コスパ三銃士
141 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:51:35.430 ID:4oLqbxqQI
どれ飲もうか迷うわ
https://i.imgur.com/kDP9agq.jpeg
142 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:51:36.782 ID:x4Xbb432p
ワイは貰いもんのこれ
https://i.imgur.com/pgPmX0e.jpeg
144 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:52:01.477 ID:J161R2Fgr
>>126
No.10が好きやったら好みあってそうやなあ、好み似てるなら他にも4000円付近なら香りに特化したボタニストとかよかったぞ
逆におすすめできんなと思ったのはエンプレスやな、女の子と飲む時にはええんやけど味や香りが値段と見合わん
146 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:52:18.708 ID:YhXf9FWR8
ロック→😌
ストレート→🥰
ハイボール→😨
トゥワイスアップ→🤮
だいたいこんな感じよな
147 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:52:39.778 ID:7uEhMBHDH
>>116
高いやつはアルコールのカドはとれてて意外と刺激ないで
まあ度数的に喉がカッと熱くはなるんやけどそこは慣れや
149 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:52:50.912 ID:J161R2Fgr
>>133
日本酒やったら辛口好きな感じか
やったら泡盛にしようや瑞泉はちょい値段張るが美味かったぞ
150 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:52:52.274 ID:ba2WjElB/
来週は京都リカマンメッセいくで
151 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:52:56.474 ID:xgIRSLdKm
キンミヤ炭酸割りとハイプロンODしとるわ
156 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:53:24.489 ID:PAx3aw3uP
コーヒーにバランタイン12年と牛乳を入れるとめちゃくちゃ美味くて好きやったんやが
飲みきった後全然売ってないから唯一置いてあったバレルスムースとか言うの買ったら大失敗や
クセ強くてコーヒーにも合わんし味自体ワイの好みやなかった
158 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:53:50.317 ID:g4JV7.Gjv
グレンモーレンジィは味がまろやかすぎてスモーキー派のワイには合わなかった🤕
159 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:53:55.299 ID:ypTJe3cpe
カーネル生誕祭パックを角ハイで流し込むのたまんね〜🥴
160 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:54:00.723 ID:J161R2Fgr
>>137
香りが閉じるって言って嫌うやつもおるんよ
ワイは夏はグラスと一緒に冷凍庫にぶち込んでキンキンに冷やしてうっすいハイボールして飲むのが好きやで
163 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:54:35.591 ID:B56xPkUbj
ハイボール好きやねんけど缶の角ハイ1本すら飲めないねんな
164 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:54:41.395 ID:MZSm5Xx.C
まだウイスキーよくわからんけどメーカーズマークチビチビ飲んでるわ
166 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:54:50.191 ID:YhXf9FWR8
アイラモルトで美味しいやつ教えて
ボウモアしか飲んだことないの🥺
170 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:55:50.425 ID:J161R2Fgr
>>156
コーヒー割はまさしく泡盛の出番やぞ
アイスコーヒーに泡盛ぶち込むだけでもう終わりだよみたいな酒が完成する
沖縄で教えてもらったんやが一時期飲みすぎて缶コーヒーから酒の味がしたわ
171 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:56:06.455 ID:7uEhMBHDH
>>166
それぞれにファンおるから飲み比べるしかないで
めっちゃ評価高いのはラガヴーリン
ワイはボウモアが一番好きや
173 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:57:02.053 ID:4oLqbxqQI
>>167
これは蒸留所でしか販売してないから利鞘少なめで量も少ないから安いんや
その辺で買ったら平気で1万超えてくるぞ
174 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:57:18.870 ID:Mw/wdpS1Q
トゥワイスアップは真の味と香りがわかる(より美味しいとは言っていない)
175 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:57:20.465 ID:L3zpgKCeG
ふるさと納税の日本酒飲んでる
176 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:57:37.681 ID:2Ns15Evlv
そういや角瓶って甘い部類ってのが一般認識なん?
個人的な甘くないから飯と飲みやすいと思ってた
バランタインとかの方が甘くない?
177 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:57:41.443 ID:rONTMbPe8
>>151
マジでやめとけ
ワイ起きたら太ももと腕に切り傷と根性焼きの跡作ってたもん
ハイプロン単体でも意味不明なメッセージマチアプで送ってたことあるし
179 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:58:14.505 ID:tqjdDITlB
>>166
ラフロイグとかアードベッグとか手に入りやすくて良いんじゃないか
ウィスキーって手に入らないものはとことん手に入らないから飲みたいときに飲めるってのはそれだけでアドバンテージあるわ
180 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:58:15.452 ID:fRebe1i2B
今どれもウィスキープレミア値で何がいいかよくわからん😢缶入りジンならジノン美味しいと思ったけどどうなん?
181 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:58:29.432 ID:RfEZLg/m5
ちょうど飲んでたとこや
バカラグラスと桜尾
182 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:58:35.434 ID:ba2WjElB/
>>174
ストレートで飲んで微妙なのも加水したら美味いやんってのも結構あるからそれぞれや
飲む人にもよるし
183 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:58:41.178 ID:RfEZLg/m5
ちょうど飲んでたとこや
https://dec.2chan.net/up/src/f160174.jpeg
186 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:59:30.533 ID:J161R2Fgr
>>180
缶ジンはジノン割と美味しかったと思うで
あと今は売ってないけど「山田が居酒屋でいつも頼む〜」みたいな舐め腐った名前の缶ジンもふざけた見た目を裏切って美味かったぞ
187 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:59:34.008 ID:XCmtKZPeU
ロックで飲むのが好きだけど暑いと気分が乗らないから
早く涼しくなって欲しい
188 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 19:59:47.404 ID:RfEZLg/m5
>>182
逆に加水したら「あんまやな…」ってのもあるのがウイスキーの醍醐味やな
まあストレートが美味いとかその辺はそこそこ高額にはなるが
190 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:00:10.621 ID:l.uZQRnhO
ところでスレタイの三連休ってなんや?ワイ一連休なんやけど??
191 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:00:19.752 ID:R.SiO7JZC
また飲んでる
192 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:00:31.192 ID:2Ns15Evlv
正直死ぬほど酒飲むけど味全然分からんですたい
ごちゃごちゃ五月蝿いヤツは酒足りてへんって信じてやまない
197 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:01:33.942 ID:RfEZLg/m5
>>194
そもそも桜尾は入手困難品やから手に入れにくいやろ
ワイはストックあるけど桜尾シェリーは基本抱き合わせでしか売っとらんぞ
199 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:02:03.483 ID:4oLqbxqQI
スコッチウィスキーならアンノックええぞ
ドライフルーツやハチミツみたいな香りが初心者にもおすすめやで
200 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:02:12.114 ID:7WTb9aUc0
バスカーの青と緑飲み比べたけど緑の方が安いし美味くない?
203 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:03:12.865 ID:7uEhMBHDH
>>201
最近はトゥワイスアップよりちょっとだけ加水の方が流行っとるよな
まあそっちの方が楽しめる気する
205 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:03:18.562 ID:g4JV7.Gjv
ウォッカもグレイグースレベルになると結構美味しい
207 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:04:08.160 ID:RfEZLg/m5
>>201
マッカランの12年とかはほんとスポイトレベルに微妙に加水した程度が1番うまいな
ワイがちょうど今飲んでる桜尾も加水しすぎたら甘み消えてその辺のピート系ウイスキーになるシロモノや
208 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:04:27.470 ID:erG6BNQDU
家である程度いいもん飲むならウィスキーフロートが最近は好きやな
初めにガツンと来るの好き
210 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:04:41.474 ID:cVd.9hs7s
加水するやつは水にもこだわりあるんか?
原料と同じ産地の水がいいと聞いて一時期ヨーロッパの硬水買い集めとったけど
結局サントリーの天然水でええなとなったわ
211 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:04:50.882 ID:J161R2Fgr
>>197
勧めてるのは桜尾ジンやで!シェリーやのうて桜尾ジン
ジンやったらこっちも飲んで欲しいけど入手困難は流石に勧められん
https://i.imgur.com/DJvlTAO.jpeg
212 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:05:09.058 ID:IaNNtUH33
なんJなんGでは毎晩「酒部」建ってたけどいまもう消えたんか?
213 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:05:09.819 ID:d8AdMGo/H
すまん、ワイはメロンソーダや
214 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:05:12.463 ID:F9WmCeuQY
ライウイスキー最近飲み始めた
216 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:05:44.104 ID:nefBf.r12
AOって不味いの?(´・ω・`)
219 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:05:48.772 ID:xkPBw2qgV
バスカーのハイボール飲んでるけどなんか薄いわ
大人しく角にしとけばよかった
220 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:06:09.666 ID:Smt1rm/to
アードベッグ無くなりそう🥹
221 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:06:53.572 ID:kzK87E1zK
(お湯割りじゃ)いかんのか?
223 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:07:04.695 ID:RfEZLg/m5
>>211
桜尾ジンのほうか
手に入れにくさでは桜尾シェリーほどではないはずやがワイまだ開けてないわ(一本ある)
というより桜尾はウイスキーだけ無駄に入手困難や
224 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:07:11.447 ID:02inUoQwp
>>1
https://api.simeji.me/static/wapplus/sj-earn-online.html?f=ot&s=link&code=CGTYAV
シメジまだの人は1分で200円!テムやグラビティみたいなクソアプリと違ってガチ案件!!
先着順なので早目にどうぞ!
リンクからシメジをインストロール
↓
再度リンクを開いて起動
s://i.imgur.com/yoS5OZ3.jpeg
226 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:07:21.012 ID:3MZHWNSdh
ワイは知多のハイボールが好き
227 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:07:32.220 ID:IaNNtUH33
>>217
そうなんや タスマニアたけしがなんなのかわからんけどネームドガイジとかかな?
読書部もそうやけどしょうもない終わり方多過ぎやろw
228 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:07:35.825 ID:ECNYAwC52
今日何気なく百貨店でボウモア12年見たら350mlで4,200円に草も生えんかった
普通に倍ぐらい上がってるやんけ
232 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:08:40.834 ID:sBLKTfoai
碧は微妙らしいな
セッションは普通に値段なりに美味いからおすすめやで
234 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:08:55.558 ID:2Ns15Evlv
1ドル100円になればワイ達は美味しいお酒飲める
アメリカは早よ潰れろ
236 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:09:27.281 ID:2Ns15Evlv
JJとかいうクソブームを許すな
237 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:09:34.794 ID:g4JV7.Gjv
酒色々飲んだけど芋焼酎だけは飲めねぇ…
238 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:10:02.517 ID:ECNYAwC52
ウイスキー民には冬の時代やなあ
マッサンもう許せるぞオイ!
239 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:10:02.824 ID:J161R2Fgr
>>230
ノーマルの桜尾ジンなら2000円前後でスーパーでも買えるからコスパ最高ぞ
ライフとかイオンでも観るようになったからたいへん助かる
240 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:10:22.808 ID:2Ns15Evlv
冬はお湯割り
酔う酔う白くなりけりってか
あーい
244 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:11:22.974 ID:VjDxPUKA0
飲みたいけどコロナで味覚がおかしい🥲
245 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:11:31.778 ID:aETNfAh3N
初心者ワイはブラックニッカのディープブレンドを飲んでる
けっこう美味しい
247 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:12:29.370 ID:QvsuVVINn
うるせえばーかばーか
248 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:12:44.191 ID:g4JV7.Gjv
ティーチャーズ近所1100円だから
もう安すぎてこれでいいや感
249 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:12:50.530 ID:xlvLfav0g
ウイスキーってなんでこんな高いの多いんや
250 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:13:04.064 ID:nK1gwf0KK
今日出かけてたけど帰ってからずっと寝てたからハイボール2杯も飲めんかった
251 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:13:20.944 ID:J161R2Fgr
>>237
そんなやつにおすすめしたいのがだいやめや
割と新しい目の芋なんやけど新時代の芋焼酎で人によっては魔王より美味いってやつもいるクセ強で1200円前後で買えるという芋焼酎
特徴はなんといっても開けて嗅いだ瞬間にわかる「これソルティライチやんけ!」ってぐらい強烈なライチの匂い
しかし水割り炭酸割りで飲むとほどほどに香りが抑えられなんとも飲みやすい一品になってる
252 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:13:55.646 ID:RfEZLg/m5
3000-4000でええウイスキー飲みたい奴
朝倉はガチでオススメやぞ
毎日1万円前後のウイスキー飲んでるワイが品質保証する
桜カスクとシェリーカスクどっちでもええ
ストレートロックがその値段帯のウイスキーのそれじゃない
253 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:13:58.648 ID:erG6BNQDU
ウィスキー飲みたかったけどキラしてたし代用や
https://i.imgur.com/ChgfM2P.jpeg
255 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:14:35.689 ID:nK1gwf0KK
芋焼酎ハイボール作ったら美味かった
256 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:14:53.751 ID:J161R2Fgr
>>246
この青いのは限定品だからノーマルじゃないねんな、ハマゴウとか桜尾青って呼ばれるちょっと入手困難品や
でもこれいけるなら黒瓶の方の桜尾ジンもお口に合うはずやから試してや
安いし青より柑橘が強く出てて炭酸との相性抜群やで
259 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:15:50.491 ID:bewOCAmhB
今までウイスキー派やったけどコニャック飲んだら完全に世界変わったわ
260 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:16:02.164 ID:fM4YJJd50
翠ハイボール飲んでる
261 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:16:22.302 ID:2Ns15Evlv
ここは酒部の植民地でええんか?
262 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:16:24.948 ID:mS4panKdJ
角ハイしか飲んでないんやが
なんかおすすめあるか?
264 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:16:35.298 ID:J161R2Fgr
>>258
あかんやつは絶対あかんよな
体感霧島みたいな所謂芋が好きってやつは半々に分かれて芋あかんねんって人はほぼこれ美味いやん!ってなってた
265 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:16:44.097 ID:e1qhT0Lw2
蒸留所とか行ってみたいけど予約取るの大変なんやろ
267 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:17:13.694 ID:ZwYY.1GtT
ワイルドターキー飲みやすくてええな、👌👌
268 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:17:24.207 ID:fRebe1i2B
ちなダバダ火振?やっけアレはちょいダメやった栗焼酎
269 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:17:30.414 ID:RfEZLg/m5
>>256
はえーワイの家族がジン大好きやから
実家に集まるタイミングまで一応開けずにまだ取ってる状態なんや
コレもまあ入手面倒やし飲めんけど黒瓶買って試しに飲んでみるでサンガツ
270 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:17:43.275 ID:2Ns15Evlv
ジンってさ結局なんやねん
なんでもありやん
やってる事チューハイやん
てやんでぃ
271 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:18:04.057 ID:pX7odX0ki
ニッカセッション貰ったから飲んでるけどなかなかイケるな
まあ味の違いなんか分からんけど
273 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:18:28.865 ID:erG6BNQDU
ワイは翠ジンあんまり好きやないんよな
同じ価格帯ならゴードン買ってるわ
275 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:19:41.254 ID:Ci0m7aOJz
ジンならビーフィーターでええやん
276 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:19:45.105 ID:J161R2Fgr
>>270
正直ジェニパーベリーさえはいってたらなんでもええわ感ある
キューッってするやつの正体やな
277 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:19:50.364 ID:ZwYY.1GtT
ラムコークってやたら酔いやすくて飲んだらほぼ確定で二日酔いなるけどあれなんでやろな
のみやすいからから?濃く作ってるつもりないんやけどな
278 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:19:53.840 ID:1bQyxg6vy
禁酒中やけど宝焼酎のゼロハイボールでもええか?
280 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:20:41.590 ID:Ew0SZG2Lo
最近ラムにハマってるわ
キャプテンモルガンうまうまや
281 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:20:45.075 ID:deoWu3/Tk
ジムビーム飲んでるわ
氷持ってくるの面倒やから常温の水割りや
283 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:21:07.469 ID:iTEog9/il
去年軽い気持ちでかったバレンタイン12年に中々手がつけられんわ
284 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:21:35.773 ID:J161R2Fgr
>>275
ビーフィーターとかタンカレーがフルーティ寄りで翠にちかいのはそっちかもしれんな
ワイも翠やったらこっちでいいとは思うけど翠はなんか1:4-1:5の間で奇跡的に美味くなる割合があるねん
あそこの間だけやったら超えてる気はするけど安定して作れんわあんなもん
285 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:21:54.020 ID:RfEZLg/m5
>>272
ワイはウイスキーフェスの直売で500ml三千円弱で買えたから流石にコスパエグいわってことで5万円分買い貯めたンゴ!
聞いたところによると九州のデパートでは取り扱い多いとはその直売の人にきいたけど意外とネットでも売ってるみたいやな
287 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:22:27.973 ID:NYEkKxY8Y
白州飲んでもええか?😎
288 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:22:40.735 ID:y6UZzxvM5
イオン行くたびに激安ウィスキーの棚に引っかかってまう
いつか買ってしまいそうや
炭酸で割ればみんな一緒やでってワイのゴーストが囁く
289 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:22:52.579 ID:2Ns15Evlv
クセがなくて飲みやすい酒を求めるなら甲類飲んでりゃええねん
290 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:23:18.741 ID:RfEZLg/m5
飲むで
コイツマジで箱でけえんだよな
https://dec.2chan.net/up2/src/fu4021598.jpeg
292 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:23:34.307 ID:nK1gwf0KK
せやマスカットワイン飲むか😋
293 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:23:43.126 ID:TltTGwkSS
三連休やから明日も深酒出来るんやで?
あ〜^肝臓壊れちゃう♡
296 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:24:32.184 ID:z1UbdEnC9
ラム酒が甘いって聞いたから買ったんやけどあんみつに入ってる豆みたいな味で甘くないし不味いんだが
298 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:24:41.260 ID:deoWu3/Tk
ウイスキー高くなってるって聞くけどトリスとかブラックニッカの価格帯でも高くなってるんか?
他の酒に切り替えた方がええんかな
300 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:25:15.074 ID:B2r/kdpcm
まるでジャパニーズウイスキーの紛い物みたいに見えるけどこんなんあったんやな
https://i.imgur.com/CWmgRrS.jpeg
304 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:25:43.122 ID:ZcKHRVPq3
最近もうだるまでええわと思ってきた
306 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:25:48.000 ID:X98Cz.385
ウイスキーはもうちょい涼しくなってからやな…
ハイボールにすればええんやけどねまあね
307 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:25:52.189 ID:RfEZLg/m5
309 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:26:00.926 ID:Ew0SZG2Lo
ピスコとかいうお酒買ってみたけど渋くてあんま美味しく感じられへんわ
どうやって飲めばええんやこれ
310 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:26:17.719 ID:2Ns15Evlv
居酒屋でさ
ハイボール機械でハイボールが出てくるのあるやん
アレ薄くね?
311 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:26:23.734 ID:J161R2Fgr
>>298
ブラックニッカは頑張ってくれてるしトリスも相変わらず安い
ハイニッカとかコスパやばいぐらいいいしニッカウイスキー派はまだ被害軽微ちゃうか
終わってるのはサントリー派や
313 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:26:34.758 ID:l1uwS9wFj
たまたまゲオいったらニッカセッション安かったから買っちゃった
https://i.imgur.com/q8zejdj.jpeg
315 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:26:47.664 ID:ZwYY.1GtT
蜂蜜酒なんかも甘いっていうだけで手出したら割と火傷しがちな気がする
そもそもいうほど甘くないのもあればあまりにも甘すぎるのもあるし
316 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:26:54.140 ID:X98Cz.385
323 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:28:03.002 ID:ZwYY.1GtT
>>312
マイヤーズは癖あるわね…ワイもあんまり好きな方ではない
キャプテンモルガンかハバナクラブの方がええとワイは思う
327 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:28:45.412 ID:leGGK.1Y7
ワイの取っておきや
エッジ評価どうや
https://i.imgur.com/FBYu1Ex.jpeg
328 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:28:50.266 ID:2Ns15Evlv
蒸留酒の“甘い”って割と香りの話じゃね?
味はさして甘くなくね?
精々アルコールのカドが取れてるとかじゃね?
ガツンと甘いならリキュールじゃね?
そんな事を思って生きてる
333 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:29:18.383 ID:7qfpCcnR3
福袋のハズレ常連のグレンスコシアとかロッホローモンドでも十分美味しいと思えるワイは幸せか?
336 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:30:02.008 ID:BUGh62H3e
お酒初心者やが強いお酒試しに飲むなら何がオススメや?
341 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:30:46.378 ID:ZwYY.1GtT
北海道で飲んだグランブルーって焼酎美味くて後から通販で買ったけどあの時ほど美味しくない…
現地補正か?
344 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:30:54.377 ID:18uYVgQ54
知多好きなんやけどどこにも売ってへん
346 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:31:04.018 ID:7qfpCcnR3
ゲオとかブックオフとかもはや何屋かわからんぐらい中古品ならなんでも売ってるよね
347 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:31:08.451 ID:Mw/wdpS1Q
は?ゲオって酒も売ってんの?
349 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:31:23.394 ID:Ew0SZG2Lo
>>336
とりあえず焼酎から試してみたらどうや
20〜25%くらいやし
キンミヤが癖なくてオススメや
353 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:32:05.314 ID:WghRaNrj6
ワイは今泡盛飲んどる
356 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:32:35.503 ID:CNsmzu/Ch
>>326
5Lのにだけレモンスピリッツが入ってるから厳密にはウイスキーではない
ほんまにウイスキー好きならやめとくべき
361 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:33:13.599 ID:WghRaNrj6
ニッカフロンティア予約したで
362 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:33:23.772 ID:RfEZLg/m5
コレはマジで美味いからオススメしたいわ
ピート系ウイスキーじゃないけどこの値段帯で飲めるクオリティじゃない
製法が違うから焼酎扱いらしいがちゃんとウイスキーや
https://dec.2chan.net/up2/src/fu4021631.png
https://dec.2chan.net/up2/src/fu4021632.jpeg
365 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:33:51.863 ID:erG6BNQDU
いうてもワイの地元の酒屋でもこれが2000円やしな 相場考えると結構安いわ 美味いし
https://i.imgur.com/ZcIfo39.jpeg
366 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:34:05.337 ID:7qfpCcnR3
>>358
枕は新品だけどなw
さすがにおっさんの中古品の枕とかクリーニングしてあっても死ぬほど嫌だし
367 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:34:16.006 ID:ZwYY.1GtT
サングリアでお勧めなのなんかない?
369 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:34:34.237 ID:PcUbxMxXr
今日はこれで乾杯
https://i.imgur.com/vuswDHW.jpeg
370 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:34:45.299 ID:VjDxPUKA0
ドンキに売ってるチロルチョコのリキュールとかどうなんやろな
今度ネタで買ってみるか
371 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:34:48.854 ID:BUGh62H3e
>>343
ググったら禁止されてたってあるけど大丈夫け?
>>349
ありがとうやで試してみるわ
>>350
何となくキツい洋酒飲んでみたいなぁ程度の感覚や
子供がタバコってどんなやって気になるのと同じような浅い好奇心や
374 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:35:40.144 ID:J161R2Fgr
>>353
泡盛沖縄で飲んだコーヒー泡盛めちゃウマやったけど関西で見ないんや
たまに瑞泉で久米仙ばっかのんでたんやけどコーヒー割できるおすすめないか?
375 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:35:44.969 ID:2Ns15Evlv
ワイにも色々教えて😡
376 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:36:39.519 ID:PcUbxMxXr
いぶりがっことチーズ
ウイスキーに合うで
最近発見した
377 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:36:45.145 ID:J161R2Fgr
>>368
ええんやで
というかゲオはまじで盲点やったわ
今度あさりに行ってみるわ有益な情報ありがとう
378 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:36:54.379 ID:1amSQPS1R
前に凛飲んだんやけどこれゲテモノ扱いされてるトップバリューのウイスキーとタメ張れると思うんやけどどうなん?
直にアルコールって感じやったで
380 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:37:01.276 ID:Ew0SZG2Lo
お前らちゃんと休肝日取ってるか?
ワイは週3までって決めてるから今日は休館や
381 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:37:05.010 ID:BUGh62H3e
カルーア梅酒テキーラか
アブサン大丈夫なのか
色が良さげだから気になるわ
みんなありがとうやで
382 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:37:27.568 ID:RfEZLg/m5
今日はエニグマで乾杯や
朝倉はステマじゃなくて普通に美味い😋
3000円台ではないわこれ
https://dec.2chan.net/up/src/f160181.jpeg
384 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:37:38.017 ID:ykooHX4BH
最近ニッカ系のウィスキーが大量入荷したんか知らんが余市宮城峡がスーパーでも見かけるな竹鶴も一万ぐらいで酒屋に山積みで置いとるわ
385 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:37:46.635 ID:Pz2siUQcr
今日仕事だったワイに対する当てつけか😡
386 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:37:47.390 ID:leGGK.1Y7
今日はこれや
流石に値上げしすぎでもう買えんわ
https://i.imgur.com/ozv1Z7C.jpeg
391 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:38:13.256 ID:rtdHwBotU
酒強いの羨ましいわ
ほろ酔いコップ1杯飲んだだけで顔真っ赤になる
396 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:38:47.798 ID:7qfpCcnR3
>>378
それ飲んだことないけどアルコールって感じがするならトップバリューには勝てへんよ
ヤバい化学薬品みたいな味するもん
397 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:38:56.839 ID:bewOCAmhB
なんも違わんと言われてもリセールの酒って抵抗あるわ
398 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:39:11.144 ID:J161R2Fgr
>>388
関西やと泡盛あんまないのはしゃーないか
お手元の泡盛キンキンに冷やしたアイスコーヒーで割って朝からキメるんやで
399 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:39:14.664 ID:erG6BNQDU
ジントニにカンパリ入れた即興カクテル作ったが結構イケるな
400 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:39:21.150 ID:1amSQPS1R
こないだおやつ食べながら焼酎2杯飲んだらゲロ吐いて夜ご飯食べれんくなったから酒ちょっと嫌いになってまったわ
402 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:39:26.825 ID:ZwYY.1GtT
>>391
飲めないに越したことはないけどな
まぁ最初はみんないうほど強くないんや、肝臓がフル稼働してアルコール量の耐性がつき始めるとあかん
405 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:40:25.038 ID:WghRaNrj6
ウイスキー飲もうかな
406 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:40:39.788 ID:leGGK.1Y7
>>393
わいの記憶が正しければ昔は3000円台やったはずなんやがなぁ😭
美味いバーボンに限って馬鹿みたいに値段上がるの辛いわファイティングコックとか
ターキー8年が最後の砦や
408 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:41:18.362 ID:g4JV7.Gjv
近場のGEO潰れたわ🤕
409 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:41:20.326 ID:1amSQPS1R
最終的に日本酒が1番美味しいわ
やっぱお米やし
410 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:41:25.233 ID:DCECbyA91
全体的に値上がりしすぎよな
411 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:41:30.699 ID:ZwYY.1GtT
>>403
たまに何日か飲まない日があるけどほんまかいな?と思う
多分ちゃんと実感できるのはもっと日をあけてからなんやろな
412 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:41:52.897 ID:CNsmzu/Ch
>>384
ニッカのプライドなのかサントリーに合わせるように値上げしたけど流石に無理があったな
山崎白州って看板がないと6〜7000円代はホイホイ売れん
413 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:42:27.857 ID:1bQyxg6vy
最近のノンアルかなりおいしくなったけどなんか足りんな
415 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:42:53.291 ID:deoWu3/Tk
泡盛ってそんな美味いかなあ
日本酒も苦手やから好みの問題かもしれんけど
416 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:42:57.590 ID:RfEZLg/m5
竹鶴8000円ならいくらでも買うんやけどな
10000円超えてくるならラガヴーリン16年でええんよ
417 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:43:03.274 ID:g4JV7.Gjv
余市が5000円に戻ったら毎日飲むかも
418 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:43:09.556 ID:WFwQXJQAu
>>362
朝倉良さそうやったから公式でポチったわ
シェリーとサクラ以外にも2種類あるけどそっちは微妙なんか?
とりあえずサクラとシェリー買ったけど
419 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:43:10.443 ID:ba2WjElB/
今年からフェスに行き出して金ねンだわになる
前の金沢ではあんま買わんように我慢したけど
https://i.imgur.com/uAETMBg.jpeg
420 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:43:17.574 ID:1M38OkZG/
知多7000円は高すぎよなマジで
421 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:43:49.674 ID:clRIsXkh/
お前ら金持ち過ぎやろ
425 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:44:05.299 ID:epdMqrYAm
貧乏なワイに3000円台のめちゃうまウイスキー教えてくれや
428 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:44:38.658 ID:NKO5vNVle
清酒焼酎は地元ガチャ
432 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:45:25.964 ID:ykooHX4BH
>>412
竹鶴はギリ許せるけど余市宮城峡に7000円払うぐらいなら海外の二桁熟成で買うた方が絶対ええよな
434 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:45:48.761 ID:RfEZLg/m5
>>418
6年は比較したら不味いな(値段相応と言えばそうかも)
もう一本の500mlも値段に比べてクオリティ高くて良かったけどワイのみかく味覚にマッチしたのはこの2本やな
ウイスキーフェスの直売で飲んでなかったら絶対買うことのなかった一品や
435 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:45:50.007 ID:2Ns15Evlv
これ以上値上がりするなら酒自作民になるわ
マッコリぐらいなら簡単に作れるやろ
438 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:46:16.329 ID:erG6BNQDU
竹鶴12が昔3000円か2000円やっけ?
10年くらい前はバグってたな
439 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:46:18.885 ID:QvsuVVINn
山崎を、へい、一気飲み♪
440 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:46:40.303 ID:l1uwS9wFj
>>409
豆腐料理屋で冷酒飲んだけど美味かったわ
酔いに来やすいね
https://i.imgur.com/99w0wsL.jpeg
443 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:46:52.865 ID:leGGK.1Y7
>>425
その価格帯ならdad114かかターキー8年
グレンリベットってかこうと思ったら4000円超えてたわ
クソみたいな世の中
446 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:47:35.559 ID:7qfpCcnR3
ワインブームの頃はウィスキーは下火だったからね
ワインも今のが遥かに高くなってるけど
448 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:48:00.011 ID:fn5G6o4Ev
スタウト飲んだら次ハイボールでスペシャルリザーブ行くで!!!
449 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:48:29.317 ID:PcUbxMxXr
これですら最近見ない
安かったのに
もうおわりだよ
https://i.imgur.com/JWu1HHL.jpeg
450 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:48:32.282 ID:Q7ygd7HyL
ワイはグレンフィディック
451 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:48:39.208 ID:epdMqrYAm
いろいろ教えてくれてサンガツ
456 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:49:49.238 ID:RfEZLg/m5
>>425
>>362は毎日1万前後の酒飲んでるワイのお眼鏡に適ったレベルやでオススメしたい
ピート系しか好きじゃないとかなら別に勧めないが
457 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:50:00.528 ID:WghRaNrj6
458 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:50:52.639 ID:leGGK.1Y7
今まで飲んだ中でいちばん美味かったのはジョシュアブルックス15年や
バーで見かけて通いつめて飲ませてもらったが涙出るほど美味かった
459 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:51:20.585 ID:6GW54tTmM
昨日たまにはビール飲もと思ってセブン行ったら黒ビールなんも売ってなくてつかえねーと思って近くのファミマとローソンも寄ったけど黒ビール売ってなかったんだけど
原材料高騰かなんかでもしかして黒ビール売ってない今?
460 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:51:24.164 ID:WghRaNrj6
ニッカフロンティアと言う転売ヤーの餌
461 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:51:27.781 ID:CNsmzu/Ch
>>449
年に何度かドンキに定価で入って来てたけど今年の春過ぎぐらいからとうとうプレ値になってもうた
定価じゃないなら正直ディープブレンドでええんよな
464 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:52:14.851 ID:.vRSCJaso
オールドパー12年箱買いしたやで
一本2000円ちょいや
https://i.imgur.com/17ifVRc.jpeg
467 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:52:57.568 ID:nEm978wK3
フランス逆輸入のニッカは試しに飲んだけど中々やったな
468 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:53:12.995 ID:l1uwS9wFj
箱買いすげえな
469 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:54:02.961 ID:ykooHX4BH
とうとう山崎ノンエイジすら偽物が出回り始めたようでもうネットじゃ買えへんでほんま
471 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:54:48.582 ID:RfEZLg/m5
>>423
ハイボールはそこそこ美味い程度やが
ロックストレートはマジで美味いで
次見かけたら買ってええぞ
473 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:54:55.810 ID:sWgt4CwsF
ワイはローヤルちゃんがあればなんとかなる
アホみたいな値上げとかしないで欲しい
474 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:54:58.688 ID:6GW54tTmM
>>465
うーん謎だわちょっと前まで普通に各社から数種類出て置いてたのに近所のコンビニ全部なかったしゃーないからアサヒのマルエフ白で我慢したあれも黒あんのに
477 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:56:54.741 ID:RfEZLg/m5
マッカランエニグマ三杯目や🥰
https://dec.2chan.net/up/src/f160187.jpeg
480 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:57:58.167 ID:6GW54tTmM
>>475
ええ…3千円だしたら買えるやろローヤルってそんな高いんか今クラウンローヤルってカナダのウィスキー?ブランデーやろワイもあれはすき
481 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:58:02.851 ID:Mw/wdpS1Q
味も香りも酔いもそのままに完全無毒の酒開発されねーかなあ
どこまでいっても何らかのトレードオフか
483 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:58:30.576 ID:erG6BNQDU
マッカランも大学以降飲めてないな
明日ウィスキー仕入れに行くかな
484 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:58:40.373 ID:CHK8U8.B5
ホワイトホースより安くて業務用のペットボトルあってうまいやつある?
486 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:59:29.903 ID:J161R2Fgr
>>478
そら響とか山崎とか知多に比べたらマシな値上がりやったけど普段のみはちょっときついよなあ
487 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:59:34.229 ID:l1uwS9wFj
清須とかいうシングルグレーンが3000以下で買えるから買ってみようかな
488 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 20:59:53.397 ID:CHK8U8.B5
知多は7000円超えたのに富士山麓は5年ぐらいずっと4900円なのようわからんわ
富士山麓の方がよっぽど美味いと思うが
492 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:01:27.786 ID:l1uwS9wFj
知多はまあうまいけどハイボール用やな
493 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:01:27.907 ID:6GW54tTmM
ウィスキー高騰前はアマゾンでロックグラス付いてくる販促とかよくやってたのに今そういうのもなくなったよなあっても値段が高い
ジョニ黒グラス付き2千円とかやってた
495 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:01:31.213 ID:togpNWMg6
丹波ウイスキー騒動とかいう関係ない会社に飛び火しまくった事件
https://news.yahoo.co.jp/articles/015bc559037f7cc0f06b2415cda21e29b35b76b2
とっととウイスキー関連の法整備しろや
496 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:01:45.946 ID:yB5/JfuPY
終売した方の富士山麓すきやったんやけどリニューアルの方って味似てるの?
499 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:02:07.271 ID:x6E2Pugut
三大コスパ最高の人類の味方ウイスキー
・ジョニーウォーカー黒
・デュワーズ12年
あと一つは?
500 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:02:36.479 ID:0V4BlJk8y
ジェムソンが一番美味しいと感じるけどなー。山崎よりも
501 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:02:36.574 ID:nOcjexkt8
こいつ終売したの痛すぎるわ
https://i.imgur.com/0diwujq.jpeg
505 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:04:28.629 ID:RfEZLg/m5
>>496
黒いラベルのやつならそこまでキツい味ではないけど正直5000円の価格帯でわざわざ選んで買うほど美味いとはワイは思わんかったな…
まあ普段飲みのウイスキーが結構高いから個人の意見でしかないが
506 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:04:39.248 ID:5xGca1gnH
今夜の酒部はここかい?
507 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:04:55.098 ID:nkjAaM7VF
ミドボンでハイボール作って飲んでるけどそろそろ炭酸ボンベ不足落ち着いた?
511 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:06:09.885 ID:WghRaNrj6
>>495
自社の原酒一部使ってるって言ってるけど最高でも4年物やんけ
海外でウイスキーと言えないまがい物やん
512 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:06:36.103 ID:2Ns15Evlv
みんなはベロベロになった時用のグッズ揃えてるんか?
ワイは激安酒と激安袋麺常備してる
どうせ残すから捨てる用や
514 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:07:30.809 ID:EkOV7Oc61
ワイはプレモル
516 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:07:42.780 ID:nkjAaM7VF
ミドボン使用民はおらんようやな
517 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:07:51.338 ID:tapL9kdYY
缶チューハイ民の俺も来てええの?🥺
518 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:08:04.180 ID:RfEZLg/m5
普段飲みに切り替えるンゴ
日置飲むで
https://dec.2chan.net/up/src/f160196.jpeg
520 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:08:38.106 ID:2Ns15Evlv
めっちゃ良い醤油は味が全然ちゃう
ほんの一滴ウイスキーに垂らすと芳醇な味わいと香りが立つ
そんなこと言われて試したけど微妙
522 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:09:38.963 ID:RfEZLg/m5
>>520
めっちゃいいウイスキーに醤油垂らしたら多分どれでも美味い
つまりウイスキーがうまければ醤油なんてなんでもええんや
525 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:11:00.635 ID:2Ns15Evlv
ワイのスーパーとっておきはポルフィディオってテキーラや
高いけど高いけど高いけど美味しい
おちんちんにかけた事もあるけど勿体無かった
526 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:11:15.661 ID:PcUbxMxXr
ハイボールは安い酒で作っとるな
ストレートで飲む酒で作るともったいない気がして
528 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:11:39.949 ID:1rIxfXmjC
もっと飲もうや🥵🥵
529 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:12:10.186 ID:2Ns15Evlv
酒飲んでるとスポーツ観たくなる
三笘は早よ試合しろ
531 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:12:38.873 ID:UgZ5dBlhx
富豪の趣味
532 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:12:56.345 ID:RfEZLg/m5
>>526
ストレートで美味い酒を飲むのに慣れるとハイボールも勝手に値段高くなっていくのほんま嫌だ
今のワイの普段飲みハイボール枠は既に日置とアードナムルッカンや
534 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:13:04.038 ID:DCECbyA91
>>526
これな
角のクソデカペットボトルとデュワーズのホワイトラベル常備してハイボールにしとるわ
535 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:13:14.322 ID:SNTSZFMWF
536 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:13:18.520 ID:J161R2Fgr
レモン果汁すぐに腐るんやけどポッカレモン以外にいいのないか?
537 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:13:29.802 ID:OMgd4p9Qg
ワイも久々に飲むか
氷買ってきて風呂入るから30分落とすな
538 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:13:43.615 ID:l1uwS9wFj
安いのは悪酔いしちゃうからあんま飲まなくなっちゃった
味は別にええんやけど
541 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:14:15.277 ID:akob/Dyhy
今日はスーパーニッカにするわ
542 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:14:27.670 ID:6GW54tTmM
たまたま知り合ったスコットランド人とウィスキーの話になった時にどんなうんちく聞けるかワクワクしたけど
おすすめはジョニーウォーカーでジンジャーエールで割ると美味いとか言ってきて笑った
543 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:14:41.871 ID:2Ns15Evlv
チャルメラ食べたい
544 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:14:47.806 ID:togpNWMg6
今年の値上げ前に買おうと思って白州行ったついでにで試飲してきたけど、山崎も白州も18年はそこまで美味くなかったわ
響30は美味かった
https://i.imgur.com/22D9CxL.jpeg
https://i.imgur.com/vMZoULU.jpeg
547 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:15:31.440 ID:J161R2Fgr
ああージンソーダで神の割合来たわ
香りと味のバランスが最高のこの瞬間だけ常に飲みたい
なんで溶けたのも計算して同じ割合で作っても氷溶けないとできないんやこれ
548 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:15:33.210 ID:uYVQbfqJ1
昨日ウエル活でティーチャーズとチョコ買ってきたから今から飲むで〜
549 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:15:39.871 ID:PcUbxMxXr
550 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:15:43.260 ID:X/0oca3a.
ブルックラディ飲むやで
551 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:16:18.995 ID:RfEZLg/m5
一杯500円のハイボールを自宅で作れば1万円のウイスキーが買える
この思想は危険や……
ワイはこの思想に染まってからもう後に戻れなくなったンゴ
554 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:16:54.716 ID:2Ns15Evlv
ラカブーリンとかラフロイグのハイボールが一番好きやわ
ハイボールにふると勿体無いとかビンボったらしい事考えて飲む方がしんもい
555 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:17:10.053 ID:Mw/wdpS1Q
ワイもそろそろアードベッグ再挑戦すっか
前飲んだ時はナニコレ🤢って感じになったけど感覚ってわりと簡単に変わっていくよな
563 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:19:12.916 ID:kq0q9xM.o
>>526
ハイボールには2種類あると思うしかないよな
ウィスキーのカクテルであるハイボール
飲みやすい水分多めのカクテルとしてのハイボール
564 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:19:20.154 ID:6GW54tTmM
>>555
あれは単純にマズイだろドクターペッパーとかルートビアは好きだけどあれは飲んでなんやこれマッズと思った
565 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:19:46.315 ID:togpNWMg6
>>553
有料ツアーの予約は取れないけど無料見学は結構空いてるから気軽に行けるで
>>559
横においてあるのがちょい足し用の水や
白州の天然水だからこの水も異様に美味かった
567 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:19:49.576 ID:JhJD1Ur9e
568 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:20:02.863 ID:2Ns15Evlv
ホワイトアンドマッカイって美味しんぼで見たけど今は売ってへんの
569 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:20:34.656 ID:erG6BNQDU
ウィスキーの工場見学行ってみたいわ
直通のバスとか出てるんか?車で行くわけにもいかんし
571 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:21:12.358 ID:J161R2Fgr
>>557
はえー尼でみたら4000円手前か
久々に見た目買いしたくなるかっこよさやな
味はスモーキー寄り?
576 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:23:03.567 ID:kq0q9xM.o
>>555
ナニコレゆーたらエステル香のきついラムもええで
最初は人体に有害だろって感想だけどだんだんこういうのも特徴やなと受け入れられるようになる
577 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:23:25.208 ID:PcUbxMxXr
>>569
山崎は駅から徒歩圏内やな
宮城は車で行ったから試飲できくて空気やった
宮城は仕込み水とか飲ませろやなんで十六茶やねんって思った
578 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:23:28.298 ID:J161R2Fgr
>>575
なるほどなるほど
フルーティーさもあってオレンジも感じるって書いてあるけどどう?
尼レビュー英語しかねえわ
579 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:23:49.128 ID:WghRaNrj6
前に一回だけフランスのウイスキー飲んだことあるわ
581 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:24:40.220 ID:ykooHX4BH
>>569
白州は送迎バス出とるで
せっかく行くなら有料ツアー参加した方がええで貴重な樽原酒試飲できるし売店ですらまず売ってない12年特別に売ってもらえる確率高い
582 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:24:51.685 ID:IyIl982h3
ウイスキーって1000円以内で美味しいの売ってなくない?
583 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:24:57.810 ID:WghRaNrj6
>>578
【テイスティングノート】
焦がしたオレンジ、甘く麦を感じるビスケット、ウッドスモークの香りが、ジューシーなオレンジ感へと変化。
口に含むと、繊細なスパイスがピリッとしたピートと呼応します。
フィニッシュは甘くスモーキーで、長く滑らか。
584 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:25:12.319 ID:U57k9rIFP
お前らってカウンターある店ならだいたいの店は一人飲みってできるもんなん?
ワイも人生で一度でええから一人飲みやってみたいんや
585 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:25:24.925 ID:6GW54tTmM
2千円代で買えるブランデーのおすすめあるウィスキーでもええけどピート臭がきついアイラ系は無理や
589 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:26:17.160 ID:pyUb/jxPt
角は大容量ケースでも値段が2倍以上上がったままやし
何年買うの待てばええんや…
594 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:27:35.783 ID:togpNWMg6
>>569
だいたい駅からバス出てるで
宮城峡の近くにある一の坊ってホテルがオールインクルーシブで一日中酒飲み放題やし、温泉も眺めいいし、このレベルの和牛がビュッフェで食べ放題やから全酒部員にオススメや
東北に旅行するならここで間違いない
https://i.imgur.com/4BlcuNv.jpeg
https://i.imgur.com/e374xTc.jpeg
https://i.imgur.com/z5p5H6S.jpeg
https://i.imgur.com/e8agBEG.jpeg
595 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:27:39.031 ID:JhJD1Ur9e
>>572
メーカーで味がわかるみたいなもんか?
https://i.imgur.com/jciryeH.jpeg
597 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:29:07.718 ID:6GW54tTmM
>>592
これはウィスキー?ワイ酒は好きやけどあんまり詳しくはないんや
ジョニ黒みたいにスッと美味しい系なら今買う
601 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:31:25.296 ID:nUBKbyP5t
わいも飲むでー
602 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:31:44.809 ID:erG6BNQDU
工場見学は場所的に宮城峡か白州が良さげやな 近くのホテル良さげやな
603 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:31:51.979 ID:nUBKbyP5t
604 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:31:55.496 ID:J161R2Fgr
>>598
せやニッカがあるやん、サントリー派じゃなきゃハイニッカとかええか
トリスも美味いとはいえんからな
605 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:32:05.478 ID:yYuVhQtwp
お金を大事に😭
復興は無駄なので自己責任を
さあみんなも立憲民主党へ投票しよう!
※ケンモメンの夢が実現速報※
【祝】立憲民主党の夢叶う【ありがとう】
立憲民主党「復興すな移住しろ」
立憲民主党「一般ボランティア禁止」
🎊㊗ありがとう米山隆一
🎊㊗おめでとう立憲民主党
米山隆一氏、維持困難な能登の被災地に「復興より移住」
能登半島地震を巡り、立憲民主党の米山隆一衆院議員=新潟5区=が11日、X(旧ツイッター)で、甚大な被害を受けて維持が困難な集落に関しては、復興・復旧よりも住民の集団移住を検討するよう訴えた。「維持が困難だった集落で地震で甚大な被害を受けたところは、多額のお金で復興して、結果被災者が年老いた数十年後に廃村になるより、被災者も若いうちに移住を考慮すべき」と指摘した。米山氏の提起も引き金となり、Xでは「強制移住」がトレンド入りし、賛否両論がわき起こっている。
https://www.sankei.com/article/20240111-HMF5DBCA7VBT5JELPJQTEDTOCI/
606 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:32:32.007 ID:PcUbxMxXr
そういや宮城峡行った時思ったんやけど
鶴と伊達初めて見たんやけど何処でも売ってるんか?
607 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:33:14.613 ID:nwRgRLKeg
お酒苦くて逃げてきた34歳やが克服できるか?🤔
飲めば飲むほど耐性できるらしいな
609 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:33:49.398 ID:RfEZLg/m5
610 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:33:55.275 ID:sgMLQwxWR
ワイは缶の角ハイボやな
色々試したけど結局グラスに注がす缶を直飲みがいっちゃん炭酸抜けずに美味いわ
617 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:35:07.611 ID:nUBKbyP5t
ちな成城石井のウイスキークジでプチ当たりした
620 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:35:30.311 ID:5ZZYO/R4K
トリスや貧乏ですまんな😡
622 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:35:42.531 ID:yB5/JfuPY
樽ホルダーおる?
625 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:36:04.204 ID:J161R2Fgr
>>607
体質的に一口で醉うとかなら無理しない方が良い
アレルギーみたいなもんやから体悪くするだけや
>>612
ぶっちゃけ芋とかのほうが安くて美味いのは多い
ウイスキーは値段上がる一方やからコスパ悪くなってきてる
日本三大芋の魔王のところの酒蔵が作ってる白玉の露とかいうジェネリック魔王1000円しないからな
627 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:36:20.583 ID:sHR7BV7Yu
親父に教わったアイリッシュコーヒー飲むンゴ
631 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:37:26.578 ID:togpNWMg6
>>612
ウイスキーのビンは大体700mlやからダブルで飲んでも10杯以上飲める計算や
1杯100円の酒なんてそら終わってるやろ
635 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:38:38.849 ID:yB5/JfuPY
アイラは"甘い"🤪
641 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:40:15.774 ID:J161R2Fgr
>>636
日本酒やったら獺祭にしろ
取り寄せできるなら雪国の恋人にしろ
雪国の恋人は酒飲めないって言ってる人でも美味しいっていってたしそういうコンセプトの酒や
642 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:40:18.842 ID:RfEZLg/m5
つい10年前あたりまでブランデーは金持ちの道楽扱いだったのにいつの間にか立場逆転したよな
644 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:41:07.679 ID:rKTD6qKRp
ラムやけどキャプテンモルガンってどの種類がおすすめなんや?
645 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:41:21.584 ID:PcUbxMxXr
ウイスキーは庶民でも手出せるやん
ワイのイメージはワインが金持ちの娯楽何やけど
保存の難易度が違うわ
646 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:41:29.210 ID:nwRgRLKeg
649 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:43:36.258 ID:yB5/JfuPY
甘い酒ならデザートワインはどうや
650 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:43:38.754 ID:RfEZLg/m5
>>638
財布と相談やな😎
マジで1本3万クラス超えてくるウイスキーはアルコール感じないし甘い麦の味がする
ワインなら3000円くらいで甘くてアルコール感ないのは飲める
652 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:44:05.085 ID:WghRaNrj6
ワイは最近ウイスキーより芋焼酎にお金かけてるわ
653 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:44:47.847 ID:wt0uGazlp
義父からこれもらったんやが、ワイあんまりウイスキー分からん。お高いやつ?
655 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:45:33.969 ID:xGLYt1Zbc
これから風呂入ってあがったらイチロー呑む🥰
657 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:45:49.395 ID:leGGK.1Y7
本格的に飲み始めるで〜
https://i.imgur.com/HMTi6Z9.jpeg
661 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:46:44.691 ID:5ww3s9to6
サントリーの施設行ってみたいわ
662 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:47:05.227 ID:wt0uGazlp
>>653
使い慣れてなくてスマソ。これでいけるかな
https://dec.2chan.net/up/src/f160208.jpeg
663 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:47:19.536 ID:6GW54tTmM
このスレみてたらウィスキー飲みたくなってきちゃって高級なの買っちゃった楽しみ😊
https://imgur.com/a/OQRrxcu
665 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:47:53.991 ID:aETNfAh3N
ちょっとスレチやけどよかったらワイン初心者へのおすすめあれば教えてや
なんとなく甘口が良さそう
667 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:48:07.318 ID:jzxMsDSLB
タラモアデュー好きで買ってたのに気づいたらどこにも見当たらないわ
670 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:48:30.911 ID:RfEZLg/m5
>>662
4万円くらいやなワイも持ってるで
ハイボールにするとバナナ感あって美味いから大事に飲むとええで
https://dec.2chan.net/up/src/f160209.jpeg
671 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:49:12.596 ID:nUBKbyP5t
親父がバブル時代に貰ってたナポレオンやブランデーのXOが全て叔母のスナックに提供しやがったのはいまでも許せない
672 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:49:27.280 ID:J161R2Fgr
4万前後か、なんにせよええパッパやな
673 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:49:35.510 ID:OMgd4p9Qg
開封4年くらい前
たぶん香り飛んでるんやろけどうまい
https://i.imgur.com/fJaGwmb.jpeg
674 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:50:25.494 ID:J161R2Fgr
>>673
なんかたまに開けておいてたほうがおいしくなる酒ない?
味が丸くなって飲みやすくなってる気がする
675 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:50:43.213 ID:leGGK.1Y7
ああージンフィズうめぇ〜
でも振りながら飲むと酔うの早い
676 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:50:50.016 ID:zOWdIKaix
ワイスーパー酒担当、ワイが並べた酒をお前らが飲んでると妄想してほくそ笑む
なお下戸
678 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:51:01.759 ID:SNTSZFMWF
一週間ぶりに味わう良いお酒は格別に美味いな
679 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:51:30.961 ID:wt0uGazlp
何回もアップミスったのにみんな優しくて草。そんなするんやな。大事に飲むことにするわ
681 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:51:47.194 ID:jamRaWA50
おしゃれなバーに言ったらロリあえずウイスキー頼めばええよな
シングルでロックっとか言ったり
682 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:51:55.335 ID:yB5/JfuPY
レモンだけは生やないとどうしようもないんよな
レモン果汁で1番マシな商品って何?
683 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:52:34.460 ID:OMgd4p9Qg
バランタイン30は別格にうまい
ワイのリミテッドは廉価版や
684 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:52:57.865 ID:J161R2Fgr
>>665
サイゼリヤでも売ってるで有名なスパークリングワインがファミマでも売ってるで
ランブルスコとかいうやつやけどワインよく知らんワイでも美味かった
687 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:53:58.988 ID:J161R2Fgr
>>682
レモンライムは生と果汁で違いすぎるわ
冷凍でも苦み出てなーんかあかんのよな
ポッカレモンで妥協してるけどほんま妥協
689 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:54:15.670 ID:OMgd4p9Qg
やばいチェイサーぶちまけた
690 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:55:18.462 ID:J161R2Fgr
>>680
ヘネシー2年ぐらいほっといたらなんやこんな美味かったか?!って買い足したら
飲み比べても明らかに新しい方ツーンって刺さる感じあったわ
692 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:55:38.026 ID:tmOyl9mSs
19歳やが富美男のレモンサワー不味すぎて飲めんかった
693 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:56:06.136 ID:tmOyl9mSs
高いシャンパン飲んだことあるヤツおる?どんな味なんや
694 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:56:29.717 ID:OMgd4p9Qg
水やし適当に拭いておわり🤒
701 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:58:07.625 ID:J161R2Fgr
>>697
氷代わりにもなるかーと思ったらすんげえ苦み渋みでてこらあかんなった
あれやったらカットしてラップして2.3日空いた表面乾いたヤツのほうがまだいけた
702 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:58:07.827 ID:mfBIjZcMa
10月には山崎のミニボトル出回るし狙ってるやで
707 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:59:02.256 ID:tmOyl9mSs
酒飲んだ時にどうしてもアルコール消毒臭がして気持ち悪くなるんやがお前らも最初あったか?
709 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:59:23.415 ID:6GW54tTmM
>>665
今アマゾン酒セールしとるけどワインもやっててパスクァロッソデルヴェネトってワイン859円で買えるけどディズニーシーで同じボトル頼むと4千円するからお得や
710 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 21:59:40.362 ID:IaNNtUH33
>>692
ワイは大学で初めての酒でハイボール飲んで吐いたで 酒なんて飲めん方が幸せや
今ではビール・ハイボールも飲めるようになった 焼酎は飲めない
711 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:00:00.945 ID:J161R2Fgr
>>708
出来が良かったんかな、空けておいてあるからまた2年後に飲んで味見ないとわからんから気長な話になりそう
712 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:00:01.224 ID:yB5/JfuPY
ミニ樽持ってる奴ほんまにおらんか?
検討しとるんやが
713 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:00:10.736 ID:tlW.5FsDA
このくらい甘いやつがいいんやけど他同じようなのある?
https://i.imgur.com/ffh4UCu.jpeg
714 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:00:11.686 ID:RfEZLg/m5
>>707
ワイは一回いい酒飲める機会があってそこでアルコールの苦さを感じないようないい酒のうまさに目覚めたな
717 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:01:12.074 ID:leGGK.1Y7
>>705
富美男とストゼロはあんま美味しくない奴の代表格や
自分でウォッカベースで作ってみたらええ
飛ぶぞ
720 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:02:33.715 ID:IaNNtUH33
ストゼロとか飲みやすいけど翌日の頭痛とか気持ち悪さからするによっぽど体に悪くて質の悪い酒なんやと思う
ハイボールの9%のやつとかと全然酔い方が違う
721 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:02:52.316 ID:Qh/8Yy067
ノンアルビールでもいいか?
最近美味いやつ見つけたんや
723 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:03:12.136 ID:J161R2Fgr
>>719
元ストゼロとかが代表的やけど安酒は悪酔いするってのはほんまやで
同じ量同じアルコール度数ぐらいで飲んでも次の日が終わる
724 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:03:16.731 ID:wt0uGazlp
今日コンビニで未来のレモンサワー初めて売ってるの見たから買ってみたけど、1本300円の価値は無いと思ってしまった… こだわり酒場のレモンサワーの方美味しいと思った…俺の舌の問題か…
726 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:03:55.202 ID:NiU2D2uBV
甘いのなら日本酒の生酒で甘口とかいい
上善如水の生酒が夏の楽しみや
728 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:04:21.878 ID:RfEZLg/m5
たとえいい酒でもワインは悪酔いするんだよなあ…
いいワインのレベルはもしかするとワイの考えてる遥か天空にあるのかもしれんが
729 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:04:39.239 ID:SNTSZFMWF
>>707
ウィスキー飲んだ事あるか?ワイは17の時初めて飲んだけど矢木に電流が走ったわあの時の感覚は今でも忘れられんな
730 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:04:41.604 ID:mfBIjZcMa
>>719
安酒飲んだら二日酔いとか吐き気凄いけどそれなりの銘柄なら翌日残らないし趣味的にもいい感じ
流石にマッカラン飲み干したときは翌日しんどかった
734 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:05:41.215 ID:J161R2Fgr
飲んだ後に同量の水か茶を飲んで柿を食うを覚えてから二日酔い知らずやで
735 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:06:17.170 ID:IaNNtUH33
>>725
まあその人の体質次第ちゃうか?耐性ありゃたくさん飲んでも平気やろけど
安くてすぐ酔えるからってあんなもん飲まん方がええわ 毒やあれは
736 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:07:11.605 ID:J161R2Fgr
>>731
ゲーム内で「いい飲み仲間だ!蜂蜜酒を飲もう!」ってセリフがあるねんな
Amazonとかでも蜂蜜酒で検索したら出てくるで、2000円くらいでいろんなメーカーから出てる
はちみつから作る酒やからまぁー甘い!冬にホットにして飲むとめちゃくちゃ暖まるで
737 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:07:12.618 ID:RfEZLg/m5
>>732
いいウイスキーは本当にアルコール感じなくて甘いからな
本当に一切アルコール感じないのは相当高いヤツに限るがそこまででなくとも人によっては衝撃走るで
738 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:07:37.415 ID:0BrLXxS7D
https://i.imgur.com/rwbt0La.jpeg
今日はどれにしよう
と言いつつラフロイグばかり飲んでしまうのがアイラ沼
740 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:08:28.704 ID:WghRaNrj6
甘い酒ならシェリー酒のクリームすこ
750 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:10:50.268 ID:LQgS9Yp30
今日はバスカーや
752 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:11:23.340 ID:xAdS2bfRN
漢字のウイスキー数年前まで買えたのが買えなくなる
→その下のランクにあったウイスキーも値上がりして買えなくなる
これなに
754 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:12:16.618 ID:tmOyl9mSs
レアのウイスキーとかどこで手に入るの
759 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:13:16.591 ID:mfBIjZcMa
>>754
抽選とかたまに店頭に並ぶのを買ったり
白州と山崎ならコンビニにミニボトル並ぶからそれを狙う
760 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:13:19.021 ID:ZrtDmC63b
養命酒の「はちみつのお酒」(はちみつ酒ではない)
ハチブドーシュ(ワイン?)
を炭酸水で割ると甘くて美味しい
761 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:13:21.172 ID:6VQfO.rde
シーバスミズナラ何か味変わった気がする・・・
763 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:13:36.438 ID:fgFJNt87r
今年のふるさと納税は酒づくしにしたわ
ウィスキーセット、エビスビール、地ビール祭りや
764 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:13:43.847 ID:Zzn21G3oe
ラスティネイル好き
765 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:14:06.625 ID:9TctZG.so
僕はブランデー
766 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:14:20.149 ID:rKTD6qKRp
カバラン飲んでみたい
767 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:15:19.516 ID:7qfpCcnR3
ミードはペットボトルに入れた水にはちみついれて適度な日差しに当てて放置しておくとご家庭でも簡単に作れます
768 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:15:28.596 ID:RfEZLg/m5
ワイウイスキー100本くらいあるわ…
一応パラフィルムしとるけどみんなどれくらいで飲み干すんや?
769 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:16:03.986 ID:6GW54tTmM
>>753
海外の評判見に行こうとしたらそもそもredditでも知られてないからこれ上陸とかいっとるけど日本向けのブレンデッドなんやろ
デザインはかっこいいけどね
770 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:16:09.061 ID:xAdS2bfRN
アードベッグ→🤮
ブッシュミルズ→😍
スコッチがあかんのなか
773 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:16:33.930 ID:n6V8QyT6I
西友ブランドのモスコミュールと三升漬けを乗せた冷奴で乾杯や
774 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:16:49.469 ID:J161R2Fgr
>>767
世界最古の酒なんやっけか
うんこみたいなのできそうやから流石に買ったけど梅酒より簡単やな
777 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:17:34.154 ID:nEm978wK3
>>766
ワイんとこ来れば飲ませてあげるで
https://i.imgur.com/qvjixPj.jpeg
778 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:17:38.979 ID:OMgd4p9Qg
そういや昔漬けた梅酒大量に放置しとるわ
どうしよう
781 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:18:40.363 ID:mfBIjZcMa
>>778
安酒で作った梅酒は翌日死ぬほど吐いて手がしびれるくらいの脱水症状になったからカニの巣に全部流し込んでやったわ
782 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:18:49.502 ID:0BrLXxS7D
https://i.imgur.com/aQtTun3.jpeg
https://i.imgur.com/sa2NzUP.jpeg
https://i.imgur.com/jFDSnp4.jpeg
是非行け
783 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:19:29.026 ID:L3zpgKCeG
>>778
梅酒作るの楽しいけど無くならないよね
でかい角砂糖とかでかい青梅見るだけでワクワクするわ
785 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:19:32.935 ID:RfEZLg/m5
>>771
手元のウイスキーはレアなやつ以外は1万するやつばっかやけどモノによっては4年くらい開封済みのままパラフィルムしとるやつあるわね…
788 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:20:33.532 ID:0BrLXxS7D
ピーティなのしか飲めん病治したくて色々試すけど結局戻ってきてしまうわ
多分舌がバカなんやワイは
789 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:20:49.205 ID:wfh6MbU7e
ワイのごちゃごちゃ酒棚見てよ
https://i.imgur.com/LKjeqJ4.jpeg
791 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:21:11.823 ID:J161R2Fgr
>>783
最近はついでに氷砂糖と梅だけで梅シロップも作るようになったんやけど
正直梅酒よりこっちのほうが美味くねえか?とすら思い始めた
ノンアルで炭酸割りで飲むんやけど夏場もうこれだけでいいやろって気すらする
794 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:22:04.061 ID:xAdS2bfRN
急に思い出した
ガキ使のなんとか王GPでケンコバが山崎12年普通に居酒屋で頼めてたんよな当時
797 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:23:10.152 ID:OMgd4p9Qg
>>772
https://amzn.asia/d/6rnTlpA
これかな?1万せんみたいやが
799 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:23:31.275 ID:mfBIjZcMa
安いのも含めて買ってきたウイスキーの瓶全部捨てられんわ
800 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:23:32.033 ID:xAdS2bfRN
こういう酒のデザインかっこよく感じるのなんでやろ
ワイラム酒のモカンボの瓶とか大好きや
801 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:23:52.842 ID:L3zpgKCeG
>>791
あーわかるわ
飲みやすいし車とか気にしなくていいもんな
一時期リンゴ酢でジュース作ってたけどそれも美味かったわ
802 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:24:31.608 ID:yB5/JfuPY
果実酒素人は度数高い酒で作りや
803 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:24:41.772 ID:RfEZLg/m5
>>797
それや
2万しない程度までの安いソリストらへんもあらかた飲んでみたけどコスパはそれが一番やと思う
805 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:26:10.543 ID:1qazI.Pjq
FTBよくこぼしちゃうわ
あれどうやって注げばええんやろ
807 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:26:41.485 ID:3NafXUOmb
白ビール飲んだわ✋
811 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:27:28.000 ID:yB5/JfuPY
何とは言わんけど枝付きフラスコ買ってやってみたんやけど時間かかりすぎる
鍋に接続できるような物ないんか
814 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:28:22.746 ID:nEm978wK3
>>809
カバランクラシック使ってるハイボール缶があるから試してみたいならこっから入るのも手やで
815 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:28:55.881 ID:n6V8QyT6I
久々にモスコミュール飲んだが消毒液みたいなにおいがきつい
816 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:29:13.597 ID:RfEZLg/m5
>>812
平均の話か
ぱっと見ての画像内全体での金額の話やと思ったわ
最近値上げでどいつも高くなってるからしらんが
818 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:30:00.956 ID:w2e3g.FaQ
ワイのコレクションみてよ
今はこの時の6割くらいしかないけど
https://i.imgur.com/15xlpAF.jpeg
821 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:31:46.724 ID:hun/EvpFZ
今日ディーコン買ったわ
美味いんかこれ?
824 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:32:14.655 ID:RfEZLg/m5
>>819
ワイもこれくらいあるけど劣化とか考えても飲めんもんはしゃーないし買って飲みたいもんは飲みたいんやでパラフィルムだで対策してるわ
825 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:32:49.174 ID:J161R2Fgr
>>818
ここまでくると集めるほうが趣味な感じなんやろか
今売ったら得なんかもしれんけどコレクターになってると売ることもなさそうやな
830 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:34:00.455 ID:J161R2Fgr
ワインも酒は飲む派やからそんな置いとかんけど気に入った瓶は飲み終わった後に飾ってるから酒を集める気持ちは分かる気が来る
831 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:34:16.386 ID:RfEZLg/m5
ワイは100本近く床と棚に転がってるけど7割近く開いてるわ
だって買ったらどんな味か知りたいし飲みたいぢゃん🥺
832 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:34:27.399 ID:nEm978wK3
たっかい酒は中々飲めんから段々増えてくのは分かるわ
833 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:35:03.061 ID:ckgKJ198K
結局のところウイスキーって牛乳で割るのが一番美味いよな
834 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:36:34.817 ID:hun/EvpFZ
南アルプスワインアンドビバレッジとかいうウイスキー好きに知名度の高い謎企業
次点で松井酒造
835 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:36:39.633 ID:IaNNtUH33
>>818
すげ〜やっぱ酒のボトルって絵になるというかかっこええなぁ
バーの後ろにば〜ってたくさん色んな酒置いてあるの壮観やもんなぁ
837 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:36:47.402 ID:RfEZLg/m5
>>828
奥の箱がよくわからんしよく見りゃボウモアも18やったけど結構いくな…
ワイも棚の酒の金額数えたくないわ
839 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:37:08.280 ID:fRebe1i2B
ワインはワインセラーとかで保存できるけどウィスキーって飲まないといけないんやったっけ?置いとく意味ない?
840 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:37:31.706 ID:3IgdTbgXf
どうでもいいけど写真見るとお前ら結構いい机とか使ってんのな
841 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:37:34.300 ID:TmYGJJ3n7
飲んでるときはぶっちゃけコレ
https://i.imgur.com/BFjCqd4.jpeg
843 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:37:35.554 ID:w2e3g.FaQ
>>826
>>829
一斉値上げ前に大量に買え揃えたんや
開けたら飲み切るまで飲むし、人に差し上げる事も多いからストックしてるだけや
844 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:38:10.836 ID:JWxOv1AGk
ドン・キホーテでさえ
ウイスキーのコーナーは今や小金持ち〜普通に金持ちっぽい人が腕時計選んでんの?って目つきで品定めしてるよな
いやドン・キホーテは種類が多いからむしろ当たり前の光景なのかもしれんがさ
店に限らず最近は鍵付きのケースに高級路線のウイスキー展示してる酒屋もあるよな
845 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:39:14.887 ID:wfh6MbU7e
>>837
ボウモアの後ろの箱はシャルトリューズ ヴェールvepでジョニーウォーカーの後ろの箱はジムビーム マスターピースやね
どっちももう空やが
848 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:40:07.592 ID:dSBI2i9VM
凄い値段ついてる倉吉ってやつが仙台三越の酒コーナーのええ位置に堂々と鎮座してたんだけど
いつからそんな事になってるんや
ほんまに高級ウイスキーなんかな
849 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:40:34.190 ID:IaNNtUH33
ぶっちゃけ高いウィスキーとかワインって何が違うん?需要と供給の関係で数が少ないから値段が高くなっとるだけとかなんか?
それとも価値としての味がほんまにそれに見合ってるのか
856 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:42:32.757 ID:rKTD6qKRp
色々試したいウイスキーあるけどワイの舌にはもったいない気がする
857 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:43:30.419 ID:JWxOv1AGk
ウイスキーは基本どれも飲める(もちろん値段が上がるにつれて飲みやすさや美味しさは変わるけど)けど
ビール系それも第ニ第三のビールは好き嫌い多いわ
金麦と喉越し生しか飲めない
858 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:43:34.193 ID:hun/EvpFZ
結局角瓶かブラックニッカで十分なんよ普段の晩酌なら
859 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:43:44.368 ID:w2e3g.FaQ
>>846
ウイスキーくじ2回勝ったら2回とも山崎12年やったんや
3本目は旅先の酒屋で買った
3本ともバラバラのタイミングで入手したから配置もバラバラやな
860 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:43:51.153 ID:rx560N4mF
ジャックダニエルのテネシーハニー保管してたのに消えてた
参ったな
863 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:44:21.077 ID:RfEZLg/m5
>>854
朝倉ええぞ
法律上ウイスキーじゃないだけでちゃんとウイスキーや
https://dec.2chan.net/up/src/f160230.jpeg
864 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:44:30.463 ID:wfh6MbU7e
>>849
まず単純に量が減る
天使の取り分なんて呼ばれるが酒を樽に漬けてると蒸発してくんだわ
スコッチウイスキーを例にすると10年で3割くらい飛ぶ(他の地域だともっと減ったりする)
次に10年20年も金にならん酒置いとくコスト分やね
866 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:46:23.581 ID:OMgd4p9Qg
10年くらい前に山崎18を7,8本持ってたけど人にあげたり飲んだりでなくなっちゃった
昔は海外出張のときに免税で1万5千で買えたんやけどなあ
868 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:46:38.516 ID:JWxOv1AGk
>>862
本麒麟の味がよくわからん
よくわからんのに批判するのも良くないから今度見かけたら1本買ってみるわ
なんつうか第二第3のビールとかは変な風味のが多い気がするんよな
淡麗とか
869 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:46:54.545 ID:IaNNtUH33
>>851
熟成年数が多くて古いってことは数が少ないから稀少で値段あがるわけか
>>853
>>855
ブランド料もあるんやね まあ酒好きも多けりゃそりゃそうなるか
ファッションとかと同じか エルメスだのディオールとかみたいな
870 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:47:04.091 ID:WghRaNrj6
松井酒造の山陰は悪くないぞ
872 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:48:10.141 ID:hun/EvpFZ
最近の松井酒造は売り方に疑問符がつくだけで味はちゃんとウイスキーなんやっけ
874 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:49:02.365 ID:w2e3g.FaQ
>>865
確か1万円のウイスキーくじで八割がモンキーショルダー、1割山崎で1割響みたいな感じやったな
それで運使い果たしたと思ったからそれ以来ウイスキーくじは買ってない
877 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:50:32.201 ID:fRebe1i2B
>>863
そうなんか楽しみ😊
ちな親父のコレクションなんやけどなんか良さそうなのあるか?ワイわからん🥺
https://i.imgur.com/b9Fn1eg.jpeg
878 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:50:47.914 ID:w2e3g.FaQ
ビールならワイはこの2強やな
伽羅の方は味濃すぎて途中で飽きてくるけど
https://i.imgur.com/TLW9w9H.png
https://i.imgur.com/16dwRAR.jpeg
879 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:51:35.262 ID:jzxMsDSLB
最近ドンキが売り出したクラフトビールなかなか美味かったぞ
880 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:51:35.749 ID:IaNNtUH33
>>864
なるほど製造とか保管のする間もコストかかるわけやしその分も乗ってるわけか
>>871
深みがかわるのか ワイは高いの飲んだことねえからわかんないのよなぁ トリスの缶で満足しとるわ
881 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:51:40.521 ID:nEm978wK3
中国地方なら桜尾とか戸河内買ってあげてほしいわ
882 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:51:41.672 ID:OMgd4p9Qg
ビールならゴクゴク飲めるスーパードライ
邪道かな?
883 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:52:37.825 ID:lner9/1Jt
最近飲んだエビスの燻が美味かった
885 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:53:31.580 ID:wfh6MbU7e
ビールなら入手性含めてプレモルのマスターズドリームや
その辺のスーパーですら買えるからな
888 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:54:22.717 ID:6GW54tTmM
ワインに比べたらまだウィスキーはまともかなロマネコンティとか試飲会2000年〜2010年位まで3万位で参加できたのが今200万〜とか聞くし
889 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:54:40.971 ID:w2e3g.FaQ
ドンキくんちょっとボリすぎや
https://i.imgur.com/Rflerhk.jpeg
https://i.imgur.com/4fwIzLb.jpeg
890 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:54:45.316 ID:RfEZLg/m5
>>877
どれもコニャックやな…
ワイも詳しくないけどROYAL15のゴールドは高いんちゃうか
1万超えるやろ多分
891 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:55:37.298 ID:IaNNtUH33
>>882
スーパードライも人気あるよね
のど越しええもんな ワイは最近飲んだキリンビール晴れ風ってやつうまかったな
893 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:55:58.919 ID:CxB.pid4E
ベンロマックがめっちゃ美味いって友達に聞いたから買おうと思っとるけどちょっと高くてまだ手が出せずにいる
895 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:56:51.834 ID:hun/EvpFZ
小規模蒸留所増えてるけどちゃんと美味いんかね
プレミア感だけで売れてるんじゃないかと勘繰ってしまうわ
896 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:57:02.725 ID:sPIo/PL5a
メーカーズマーク46すき
897 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:57:20.974 ID:sWgt4CwsF
ニッカのカフェグレーン飲んでみたいけど美味いんか?
899 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 22:58:31.793 ID:w2e3g.FaQ
秩父ウイスキー祭り行ってみたい
902 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:00:16.784 ID:l1uwS9wFj
ipaうまいよな
マオウええぞ
904 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:01:22.398 ID:6GW54tTmM
都内のクラフトビール屋たけーよ
700ml位あってもかけつけ一杯だとワイは10秒で飲み干すレベルなのに1400円とかしたこの前
906 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:02:14.865 ID:RfEZLg/m5
>>895
正直なところ厚岸についてはプレミア感で売れてると思う
ワイもピート系好きやしそれなりに飲んだけど値段相応に美味いのは一部だけや
907 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:02:47.218 ID:NlObkTd3q
ワイは泡盛
さっき島唄とやんばるくいな呑んだわ
島唄かなりマイルドやったな
910 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:04:58.911 ID:RfEZLg/m5
泡盛って開けた後の消費も銘柄探しも難しいわ
日本酒の次に自分の口に合う酒探せない
911 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:06:12.190 ID:hun/EvpFZ
世の中の酒好きって日本酒党とビール好きの割合が多数を占めるから醸造酒飲めないワイにはきつい世の中や
912 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:07:22.146 ID:IaNNtUH33
酒のスレでこんだけ伸びるのすげえな どんだけ酒好き多いんや
913 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:07:22.192 ID:hun/EvpFZ
>>906
ジャパニーズってどの銘柄も一回は必ずスコッチの〇〇のが安くて美味いって評価されたことある気がするわ
915 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:08:17.663 ID:wfh6MbU7e
>>904
仕込めば2週間で作れる上にクラフトビールと銘打てば暴利取れるからな
そりゃどこもかしこも作りますわ
918 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:09:38.995 ID:Tw4I67Z2U
酒部あったんか
ストロング飲んだあと寝てたわ・・・
919 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:11:09.673 ID:JWxOv1AGk
村上春樹のウイスキーエッセイとかまた重版とかしてんのかな
920 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:11:17.593 ID:6GW54tTmM
>>915
いい所も知ってるけどボロい商売やってるとこはどうかと思う
ちな店は外国人がオーナーだった
921 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:11:22.581 ID:WghRaNrj6
久米仙の古酒すこ
923 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:14:55.328 ID:4j2q44lJ5
じゃあ今からワイはバランタイン12年開けるわ
926 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 23:17:49.684 ID:T2EM6KVGU
どこでも売っとって
値ごろで
うまいやつってないか?