1 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 06:58:14.714 ID:d7SCGMCR6
「二度と利用しない」飲食店オーナーが呆れた“タイミーさん”の行動。アプリ内での評価は高かったのに…
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a37ea08dfb9348a9bb193c4c8afeab7341f30e8
2 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 06:59:46.190 ID:v.8NskS9n
期待しすぎ
馬鹿とハサミは使いようやぞ
3 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 06:59:57.569 ID:pZwI6vX9d
「店に来たときから、明らかに酒に酔っていてろれつも回っていない。帰ってもらおうとしましたが、『接客はできるので』の一点張り。皿を割りまくり、客をドン引きさせたあげく、気がついたら、ハイテンションで席の消毒用のアルコールを店中にまき散らしていました」
それはそう
4 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:00:12.039 ID:ZIuwfedC9
ワイのとこもそんな感じでタイミー呼ばないようなったで
能力が低いの多くてちょっと掃除と洗車しといてくらいの仕事しか振れないやつくる
6 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:01:09.001 ID:OZz8AuDoV
「店に来たときから、明らかに酒に酔っていてろれつも回っていない。帰ってもらおうとしましたが、『接客はできるので』の一点張り。皿を割りまくり、客をドン引きさせたあげく、気がついたら、ハイテンションで席の消毒用のアルコールを店中にまき散らしていました」
使えないとかいうレベルじゃないやん
7 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:01:09.099 ID:MGSOVv7yN
嘘松みたいな話やな
9 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:01:16.131 ID:ZIuwfedC9
体動きます元気です言う触れ込みで腰が湾曲した浮浪者みたいな50のおっさんきたことある
11 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:01:33.232 ID:15BCM9Tsl
労働力に対してコストケチるからでは?
コストかけたくない程度の仕事なんだろ?あんたにとっての接客は
12 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:01:42.396 ID:zkVEUvoWV
キチガイ1人来たからタイミー全体が悪いって
性犯罪1件起こったから男全体悪いって言うまんさんと一緒やなこいつ
13 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:02:02.781 ID:Q7kTVyah7
労働条件定めてから雇えよ
15 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:02:21.003 ID:xBEFYb3V0
ならまともな給料払って雇えや
16 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:02:49.912 ID:VNl4pwMhl
どうでもええけど臨時の奴に接客やらせるか
17 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:02:53.497 ID:Zhzo0.OpW
タイミーさんはダンボールとか皿洗いさせとけばOK
18 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:03:03.680 ID:ZIuwfedC9
手書きの文章をエクセルのフォーマットに書き起こししてくらいの仕事も難しいワーカーが来るねんもん
こんなもん単純労働の範囲やぞ
19 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:03:05.857 ID:PgbITGD0l
日雇いだから使えないのは当たり前定期
20 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:03:31.541 ID:sQO9IHLui
人材って育てるもんやからな
例えバイトでも勝手が分かってない一期一会の奴が来ても使えんやろ
21 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:04:00.191 ID:PgbITGD0l
ワイもタイミーいったとき一日つきっきりで教えて貰ってたんやが
俺明日からいなくなるのになぁって思いながら作業してたわ
24 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:04:32.348 ID:sbNWUkiIs
店側がどんな層狙ってるのか謎やわ
経験あって優秀な奴が小銭稼ぎに1日だけ入ってくれるとでも思ってたんか?
ココスみたいな使い方が正しいやろあれ
25 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:04:34.081 ID:Ltztxb9aR
タイミーってどういう仕組み?
ウーバーみたいに評価あって店側が選べるんちゃうの?
27 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:05:10.523 ID:oQoBstl7g
そら育成コストなしで雇ってるからハズレもあるやろ
29 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:05:30.289 ID:erlq6YRRe
当たりおるんか?
31 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:06:37.233 ID:R78FWSkKN
タイミーに頼らざるをえない店なんやから文句言える立場かな
33 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:07:11.786 ID:cXP7Ja50f
来た瞬間やべー奴ってわかったのにそのまま使ったお店さんサイドに問題があるやろ
34 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:07:12.056 ID:46Cj68Gc7
バイトより無責任な立場の奴が来る訳やからな
そらやばいよ
35 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:07:37.398 ID:/NaCmA//U
社会復帰の踏み台にされとるんやからそらギリ健だらけやろ
36 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:07:42.478 ID:eeYS2TZ20
店が人材を使い潰すように人材も店を使い潰すんや
37 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:09:27.069 ID:J8qWra/hd
これもう痛いmeやろ
39 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:09:46.167 ID:atS/lT5MU
そんなレベルの人たちなんか
ワイがタイミーしたら重宝されそう
40 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:09:50.963 ID:nqjOroCnB
UberEATSすらできなかったやつらのセーフティネットや
41 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:10:05.855 ID:VvoXZf4.W
タイミーてそういうことなのか
なーんか手を変え名を変え品を変えるけどただの単発じゃん
手数料でどうせ儲ける仕組みなんだろな
42 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:10:09.824 ID:myOnoFmPW
俺そんなに給料貰ってないし
この考え方が若い世代中心に広まってるのはええ事やろ
今まで頑張りすぎたから待遇良くならんかったんや
43 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:10:30.630 ID:R78FWSkKN
店員も客も店の格に相応しいのが引き寄せ合うもんやろ
44 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:10:41.033 ID:wlFQHswGf
安物買いの銭失いや
45 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:11:03.111 ID:rBl5/Izvy
真面目に働く気があるやつがタイミーでくるわけねぇだろ
48 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:11:42.672 ID:199.Qjc.l
タイミーで募集かけてる飲食店ってまじで多いよな
50 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:12:44.472 ID:.KoiF4lFY
コンビニなら店の前の大掃除とかで草むしりとブラシ掛け4時間やってくれとかそういう使い方やろ
なんでファミマのレジやらそうとするねん
バリバリファミマで働いてましたって人しかできんやんけ
51 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:12:59.733 ID:VHy3bUhsM
>>25
タイミーは求人応募は早いものガチや
店側は評価みてキャンセルできるけど24時間以内なら無理
ギリギリで明日の求人出したら誰が応募してもキャンセルできない
52 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:13:20.291 ID:CyWydcsEq
「人手不足のなか、何とかシフトを回していましたが、お盆期間になって、バイトのコたちが一斉に帰省してしまって。予約は満杯だったので、仕方なくタイミーを利用したんです」
そこでアプリ内で評価の高かった20歳前後の女性を採用したという葛城さん。
店長に問題あるだろ
53 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:14:16.305 ID:30mmlALtz
非正規雇用の人材にまともさなんか求める奴が悪いわ
54 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:14:18.012 ID:WQcOt5h42
単発バイトでいきなり接客やるんやな
皿洗い程度かと思ったら
55 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:14:26.914 ID:MSfAHxY2c
良い事やん
こんなもん流行らせたらアカンで
56 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:14:53.323 ID:2p11Q6Ul5
「当日欠勤、音信不通になるのはまだいいほう。むしろ、コミュニケーション能力に難があり、一般常識がなさすぎて手間がかかる人のほうが大変。印象的だったのは、質問が異様に細かい人。勤務中だけでなく退勤後にも、スマホを2〜3スクロールしないと読み切れないほどの長文LINEで店長に質問し、周りをただただ疲労させていました。母親同伴で面接に来た30代もいましたね。そんな人でも人手不足だと『いるだけまし』と採用してしまうのです。スキマバイトを募集してみても、無断欠勤や途中で帰る人も多く、まともな人が集まりづらいのが現状です」
ドタキャンブッチオッケーでーす!😃
58 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:15:03.521 ID:rkm9hpN27
接客業でタイミーは使うべきじゃない
それか女限定で募集するとかじゃないと駄目だわ
59 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:15:36.227 ID:.KoiF4lFY
飲食店でもコンビニでも商品の位置や何を扱ってるか覚えるだけでも1週間かかるのに
いきなり来てやれるわけないやん
60 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:15:38.570 ID:VHy3bUhsM
タイミーガチ勢やけど
この記事は嘘松やと思うでもしくはかなり盛ってる
システム上嘘っぽい
61 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:15:56.268 ID:9Ra7UTjDK
タイミー使うならやらせる仕事は1種類だけにしておけ
袋詰とかカート回収とか
62 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:16:21.525 ID:cHLR/eOFk
こういう時とりあえず雇い主を叩くヤツらってどういう層なん?
64 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:16:50.368 ID:J.s4HM6fG
バイトなら初心者もおるから何もわからんやつでもミスしても教えようってなるけど
タイミーだとそうはならないで話でしょ
65 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:16:52.407 ID:sbNWUkiIs
>>52
今時お盆なんて短期バイトで時給あげて拘束してるのに土壇場で残りカス採用してダメでしたってそりゃそうだろとしか
66 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:17:09.511 ID:v9siOD4By
店が悪いと思ったけど想像以上やったわ
68 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:17:18.422 ID:VHy3bUhsM
>>52
これだな
嘘松だと思うけど
泥酔者を働かせた時点で常識以上に人として無いわ
タイミーのシステム上
そういう場合帰しても問題無いし
69 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:17:29.594 ID:R7U..0BJl
バイト初日みたいなんを毎回繰り返すんやからそりゃねとしか
70 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:17:31.843 ID:R78FWSkKN
怒らないでくださいね 普通のバイトを雇えない店って✕✕みたいじゃないですか
71 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:17:39.624 ID:4XjSw4Mq6
流石に嘘松
74 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:18:18.226 ID:Xaac/hh2u
安かろう悪かろうや
75 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:18:22.931 ID:J.s4HM6fG
>>52
学生バイトが多いと本当に人手が必要なお盆や連休ほど人足りないのはあるあるや
お盆に入れるとか面接の時に聞いたとしても
76 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:18:24.686 ID:WDZVH7ojH
タイミーに払う手数料分で育成したらいいのに
77 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:18:35.907 ID:pjNgpMjuW
最近のタイミーって資格者経験者のみとか長期的に働いてくれる方限定のとこばっかでまともに入れる所少ないで
オワコンや
78 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:18:37.647 ID:KRiC/cnxg
どうせ一日限定やし酔って行ったほうが得やな
80 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:18:51.047 ID:X7aPMDsWl
タイミーって給料どうなるんや
やっぱ少し会社に取られて安くなるんか?
81 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:18:56.056 ID:7saRNd5ts
タイミーの人に毎回仕事教える立場だったら気が狂うかもしれんわ
87 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:19:45.706 ID:IkoZ.W.4K
タイミーってランクなかった?
88 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:19:47.855 ID:z/o2pzMOI
>>55
流行ったら中小企業は回らなくなりやがて大手企業にも波及するからどっちに転んでもワイらの勝ちや
91 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:20:16.598 ID:x4ppw9d9A
酒飲んで就業OK
タイミーって素敵やん
92 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:20:29.518 ID:DcmRYApEP
早い者勝ちの時点でわかりきってる
一定時間設けてその中で応募された人から選べるならこうはならない
93 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:20:44.202 ID:wDKcqy1Xz
ランドマークのジェラート屋に1人いた不自然なおっさんもあれタイミーだったんかな🥺
94 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:20:48.137 ID:ZIuwfedC9
買い取った漫画のタイトルと作者名 出版社と何巻まであるか あと初版かどうかみて紙に書いてくださいって言うたら
初版?出版社?みたいな感じで
説明してもわかんなそうだから
背表紙に書いてるタイトルだけ書いたらええわ
いうて初版有無とか出版社はわいが撮影しながら書き足した
そんな難しいこというてないと思うんやけどなあ
ヤンマガKC 講談社とかジャンプコミックス 集英社 とか全部本に書いてるや ん
95 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:20:49.091 ID:F9IoPV/qd
タイミーで評価いいって言うのも情けない話やけどな
97 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:21:23.565 ID:VHy3bUhsM
>>77
それはタイミーの使い方間違ってる
タイミーは早いもの勝ちが最近特に極まってるので
過去の求人で良さそうな企業をお気に入り登録してそこが仕事募集したらスマホに通知ですぐに応募するって使い方がメイン
今検索で出てくる残ってる案件は不人気か技能条件があるとこしかない
だってタイミーって求人出してから15分くらいで募集埋まるのがほとんど
98 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:21:46.410 ID:K9LZ57Uf2
タイミーって平日はバリバリ正社員やってるけど休日も稼ぎたい陽キャがやるものだと思ってた
102 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:22:19.454 ID:scJsXP0iS
軽作業とかに使うんちゃうの
接客に使うとか店長が接客業舐めてるやろ
103 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:22:30.867 ID:Eewf7TbFP
タイミーってようわからんのやが普通に働くのはダメなんか
104 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:22:34.277 ID:yYfiffM6m
タイミーって普通の派遣会社と何が違うの?
106 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:23:03.724 ID:199.Qjc.l
>>98
陽キャかは知らんがそういう人もおるで
3人目産まれて小遣いなくなったから稼ぎに来た言うてたわ
108 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:23:05.425 ID:0X.q7kxSe
転職して次の仕事が始まるまでの期間にタイミー1度やってみたけどこき使われて腰痛めて二度とやらんわ
というか2日間予約してて1度キャンセルしたらペナルティのポイントガッツリついて殆どの仕事出来なくなる仕様だし普通に腐ってる
109 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:23:06.592 ID:KRiC/cnxg
飲食経営者「いやあああああアルバイトを大量解雇したら誰も戻ってこないのおおおおん」
ちょっと読んでみたらこれかよ
110 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:23:08.760 ID:VHy3bUhsM
>>80
そこは募集による
タイミーは給料の3割と振込手数料200円がタイミー側に求人出す人は払うシステム
応募側は関係無いので
単純に報酬を見て応募するだけ
最低時給もあれば高額もある
111 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:23:13.526 ID:z/o2pzMOI
薬剤師の募集とかあるん
あるなら1回使ってみようかな
113 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:25:07.668 ID:HTXAb1tEJ
心配せんでも進次郎が日本人総タイミーさんにしてくれるやろ
114 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:25:18.903 ID:J.s4HM6fG
>>109
コロナのときとかほんまクソやったしな
飲食店でバイトできないから普通なら人気ないスーパーごときにバイト集まってたり
116 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:25:22.313 ID:PMZ8umVpG
タイミーって経験者募集系めっちゃ多いイメージあるわ そんなんほぼおらんし居ても大体本人に問題があるパターンしかない気がするんやが
117 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:25:37.584 ID:F/kOiBfzj
仕事出来ない人ほど「ここで雇ってくれないか」て聞いてくるらしいな
119 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:26:22.281 ID:u608z5OyD
ブルーカラーわらわらやな
120 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:26:31.068 ID:0X.q7kxSe
>>112
まあそうやけどなでも前日にタイミーの仕事で腰痛めたと説明してもなんの保証もなくペナルティで二度と働けないって普通の会社なら有り得なくないか?
この仕様だとコロナでも強行して来るやつもいるとおもうで
121 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:26:57.529 ID:oXJLGWVG0
ワイも仕事でストレス溜まったらタイミーでキチゲ解放してええんか?
122 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:27:08.634 ID:iCMc8HAfn
普通にバイトするなら3日くらいは研修期間を設けるのに、初日から戦力にするとかそりゃ無理じゃね
タイミーってなんで成り立ってるの
124 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:27:35.145 ID:R78FWSkKN
>>107
そういう奴って本業でも99%無能やろ…
有能なら大学時代の友達とか会社の同僚のツテで探せるやん
125 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:27:40.533 ID:XxgJzlkn7
バイト初日から出来る奴をひたすら引き直すガチャやろ
当たりが少なくて当たったところで継続しないんじゃハズレ多くて当然に思える
126 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:27:44.120 ID:VHy3bUhsM
>>104
派遣会社のUberみたいなもんや
普通の派遣は間に派遣会社の人間がある程度挟んでやり取りするけど
タイミーは求人出す側も応募する側も派遣会社のチェックが入らないシステム
24時間リアルタイムでアプリ上で求人条件打って募集できるし応募もできる
127 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:27:45.322 ID:9eFtU1VPu
無能だからタイミーなんかやってるんだろ
有能が来ると思うほうがアホ
129 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:28:23.688 ID:ML8zKgeEe
仕事振りたい客がタイミーで人増やして対応してくれないかとか言ってくることあるけど
使えるように調整して責任取らされるのはこっちやから断っとるわ
130 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:28:25.316 ID:ZIuwfedC9
>>122
一回の応募でフルタイムやと三千円くらい手数料取るから
引き抜き推奨してるけどできる人は普段ほかで働いててマジで一日だけ空いたとかの人だから引き抜きは殆ど成立しない
132 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:28:38.364 ID:F4yvyzBj2
横着して利用してる側がえらそうに
黙って使え酔っぱらいが来たら一緒に酔っぱらえ
134 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:28:42.001 ID:kCZDmTnQM
まさか飲酒運転で来たんか?
135 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:28:46.494 ID:Vs1KJdC9G
昔ピザ配達バイトしてたけど、タイミーのやつがタバコ吸いながら原付運転しやがって問題なりかけたことあったわ
138 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:29:07.005 ID:6rnkVqCXQ
>>116
学生時代その業種のバイト経験しとったやつが休日にちょっと小遣い稼ぎとかはあるんちゃう?
139 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:29:25.423 ID:z/o2pzMOI
いかに安く使える人材が欲しい支配者階級と楽に金を稼ぎたい被支配者階級が直接戦えるアプリと考えるとアリやな
実際は支配者階級はそう思ってるだけの被支配者階級だけど
これが令和のマルクス主義なのかもしれん
142 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:30:29.254 ID:VHy3bUhsM
>>116
いや少ないぞ
ただリアルタイムで検索に出てくる案件がそういう不人気や条件限定のが残ってて
それらが多いように見えるだけ
タイミーは求人募集からだいたい15分くらいで埋まって消えるのでリアルタイムで検索に出てくるのはクソか資格や経験等条件が厳しいとこだけ
143 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:30:51.073 ID:J.s4HM6fG
普通に面接して雇ってもアルバイトとかサボりバックレ上等の世界だしなぁ
147 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:31:25.346 ID:ML8zKgeEe
こんなその場しのぎの1日派遣なんか
電話でリアルタイムだとか携帯ですぐに来るだとか形と社名変えて30年前からあって
一度として役に立ったことがないですわ
とは上司が使う断り文句
148 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:31:44.995 ID:F4yvyzBj2
ウバーのどこぞのデリバリー専門店の有名ラーメン屋で欠品多かったのもこれだったりするのやろか
しかも今撤退した臭いし
149 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:31:58.149 ID:xzGAxAFJ/
タイミーさんイライラで草
151 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:32:14.739 ID:a9i644zp7
こんな条件で単発探すな
https://i.imgur.com/uhxkEqP.jpeg
152 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:32:15.214 ID:LUWLP7mQh
ワイ医者やからタイミーみたいなスポット健診で時給1万もらえるわ
154 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:32:31.174 ID:qRkjOM1uj
あんなもん反社みたいなんが紛れ込んでてもわからんよな
157 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:32:48.852 ID:nscrvNqas
このタイミーやべーなって思ったワースト3
3位 未経験者なのに応募してくる
どういうシステムなのか知らんが何故かレジが全く使えないのにコンビニにきた。
2位 通勤中で交通事故にあった
これ言ってくるやつがまあまあいる。まあドタキャンの方便やろな
1位 来週の募集なのに今日来る
何しに来たんや
163 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:33:53.215 ID:VHy3bUhsM
>>133
雇う側でも使ってるけど
まず例えば深夜に明日来る予定の人が来れなくなったってなってもタイミーならアプリ上で深夜にアプリ上で求人募集できて
しかもあと7時間で就業スタートするレベルが埋まるんや
あとは人数変更とかも派遣会社通さず即アプリ上で変更できたり間に挟まないからとにかくスピーディーかついつでも対応できる
164 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:33:53.648 ID:pJDYScUI/
タイミーって交通費もなくて下手したら最低賃金くらいの仕事が多いのによくやるよな
いくら即金で貰えるからといってそこまで食い詰めてるやつが多いと思うと日本も貧しくなったんやなと思うわ
165 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:33:54.850 ID:K41pDDltc
ワイみたいな無能ですらタイミーで入ったら常勤で契約させてくれないとか言われるから
よっぽどヤバい奴多いんやと思うわ
169 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:34:14.637 ID:R78FWSkKN
>>151
寿司界隈って修行時代の低賃金長時間労働で辞めたの多そうやからそういうの狙ってるんやろな
171 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:34:23.156 ID:BlC3.V.n1
はな
176 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:34:48.523 ID:R4h.bghAX
雇用側もスーパーマン求めてる節あるよな
そんなやつなら正社員やってるしちゃんとした?派遣会社とかに所属しとるやろ
178 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:35:38.190 ID:0X.q7kxSe
メルカリもタイミーみたいなことやってるな
179 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:36:17.288 ID:pgS0FPyHh
ほんまにスキマバイトでやってる奴らはええんやろうけどなぁ
181 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:36:37.599 ID:YH2gHJu3r
経験あったとしても店のシステムや使い勝手が同じとは限らんからな
普通にバイト雇え
182 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:36:40.023 ID:VHy3bUhsM
>>164
交通費もあるし最低時給じゃないとこの方が多いぞ?
タイミーの使い方間違って無いか?
まさかリアルタイムで検索に出るとこしか行ってないの?
183 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:36:59.894 ID:F4yvyzBj2
一線退いた歴戦のベテランみたいなやつ引けたら御の字だろうな
実際仕事引退して落ち着いたらタイミーみたいな働き方はちょっと憧れる
189 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:38:36.080 ID:M.XwhqNVv
副業やってるのバレる?
192 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:39:05.151 ID:ZIuwfedC9
タイミーのワーカーの質を舐めてるから擁護意見書き込むんやろ
(他の仕事無理そうやし)えっと。。。違う仕事教えるから仕事変えよか
ホコリかぶった商品ウエスで拭いてな!こんな感じでやるんやで!言うたら
高速で雑に拭き取りして拭き残しまみれでやって終わりました!他の仕事ないですか!?とかいうてくる
察せよ
193 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:39:14.797 ID:LwABU0vhm
>>183
使えばわかるけどタイミーって良現場はガチですぐ埋まるから
店舗お気に入り登録して通知きたら即応募しないといけないし
結構面倒やぞ
194 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:39:17.142 ID:528fuGDw0
ワイ社会人でバリバリ仕事してる20代やから相場の1.3倍の給料くれや
副業やりたいねん
196 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:39:54.929 ID:J.s4HM6fG
コンビニくらいかなぁタイミーでよくあってまぁ楽なの
コンビニ経験求めてくるからまずコンビニで普通にバイトする必要あるが
198 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:40:29.206 ID:CyWydcsEq
雇う側とタイミー労働者が合致するのは倉庫系じゃん
接客とかダメだよ
200 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:40:50.246 ID:S.ZSOTha6
203 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:41:01.301 ID:/6iUCvAs1
そもそもリスク込みの値段やろ
嫌なら正規の人を高い金出して雇えばええだけ
204 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:41:19.149 ID:VHy3bUhsM
ワイのこの間タイミーで働いた求人や
ちゃんと交通費もあるし時給もそれなりだぞ
なんかやたら最低時給だの交通費ないとかタイミー下げるやつおるけど
https://i.imgur.com/nx0lptS.jpeg
205 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:41:33.225 ID:ZIuwfedC9
>>177
教えても無理やったんや
出版社や本によって書いてる部分が違うからすべての本に
ここの出版社はここにかいてます
このタイトルとはここです
とすべて個別に教えないと理解ができないから
もういいですとなるんよ
208 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:42:00.572 ID:J.s4HM6fG
>>201
特に年数絞られるのは特に見たないな
あと例えばセブンイレブンでも経験者(セブンイレブン経験者が望ましい)とかだからまぁ実際は早いものがちだから行ける
209 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:42:15.127 ID:YiOf0s1Ku
コントやろもう
211 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:42:40.700 ID:J.s4HM6fG
ミニストップとかはミニストップ経験者とかいないから経験者で絞ってるのはあんまないな
212 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:42:47.033 ID:LPrU4Y18k
単純労働のレベルが高すぎる
スーパーのレジ係がレジにいて会計する以外やると思ってる経営者多すぎ
214 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:42:56.326 ID:VUXcthRaG
あれ表示報酬から更に手数料取られるらしいやん
217 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:43:26.406 ID:Iw/EgKSBR
>>3
だいぶ盛って書いとるやろうから実際は
明らかに酒に酔っている→熱があって顔が赤っぽく滑舌悪め
皿を割りまくり→1枚多くて2枚というところ
消毒液を店内にばら撒く→他に何もやらせてもらえないので頻繁にテーブル清掃してただけ
くらいに置き換えるのが真やろ🙄
すぐフカすのはエッヂ民と一緒や
219 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:43:54.389 ID:LwABU0vhm
>>207
ウーバーと一緒で利用者側が使いやすいから流行ったんやと思う
わいもハシカンがcmしてた頃は胡散臭いと思ってたけど
220 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:44:13.432 ID:D7G0mJAlt
作文だろこれ
221 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:44:24.144 ID:0JDYoUgzJ
学生の時に日雇いの仕事してみたことあるけどあれほんまに闇やな
一回り以上上のおっさんとかみてるとああならないように頑張ろってなるわ
学生は一度経験したほうがええで
222 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:45:04.869 ID:wDKcqy1Xz
ゴールデンウィーク初日にバックレた時はタイミーさん大活躍やろうな😁
223 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:45:06.508 ID:AINvWOOuM
どんな人生送ってきたらこうなるのって奴たくさんいるよな
224 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:45:16.075 ID:RgYWEfE5S
評価システムあって機能してないんやったら無理やろ
225 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:45:21.674 ID:nscrvNqas
バイトくん 一時間で品出しが完了する能力
タイミー 三時間で品出しが完了する能力
この二人を同時に運用した場合、これでタイミーに品出しをまかせると3時間潰されてバイトくんは誰がやっても大差ないレジを3時間する事になるからな
本当に求められてるのはレジを捌けるタイミーなんすよ😎
226 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:45:38.066 ID:l/lr22FeK
ガクトが?してる奴にしとけば上手くいったはずなのにアプリ選び間違ったな
228 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:45:56.929 ID:K41pDDltc
タイミー2度と使わないとか言ってる店ってその後人員の手配どうするんやろな
ニッチもさっちも行かなくなって最後の手段がタイミーやろ
229 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:46:00.078 ID:VHy3bUhsM
>>210
棚卸しや
最初の10分くらいで端末の使い方教わって数を端末に入力するだけ
https://i.imgur.com/LY2M1vI.jpeg
231 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:46:13.539 ID:DMBj3hR92
安定を求める層は普通に正社員求人サイト利用するだろうし
フリーターや学生バイトでも勤務地ころころ変わるのは嫌やろうから合う人の属性がよくわからん
高時給の有資格者とかワイみたいなニートが社会復帰するための足がかりとしてはよさそうやけど
232 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:46:23.707 ID:sAGkeWMRn
飲食店は無理やろタイミー
234 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:46:30.191 ID:J.s4HM6fG
>>227
それこそ今は自動レジかセミセルフレジになってるから簡単やろ
小銭のミスとか発生しない仕組みやろし
237 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:47:08.166 ID:MLLvkfkR6
よっぽどの奴じゃなきゃわざわざタイミーで働こうなんてのはおらんよな
何かしらの能力に難アリの前提じゃなきゃ
238 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:47:32.341 ID:nscrvNqas
タイミーを酷使した結果、生え抜きのバイトくんに負担いってバイトくん逃げてダブルタイミーシフトになった
ワイはタイミーのことを
「タイミーワン、タイミーツー」って読んでたら店長に怒られた😢
239 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:48:11.701 ID:0X.q7kxSe
>>233
いや普通に転職決まってて腰痛いから無理せずキャンセルしただけやろ
ガチで文章読み取る力もないし指示する力もないしお前やばいな
241 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:48:14.366 ID:sAGkeWMRn
>>231
学生でタイミーはアリなんじゃね
空いた時間にってのは魅力だろうし
ただフリータータイミーはヤバイと思うわ
243 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:48:22.974 ID:LwABU0vhm
>>227
まぁ店によって「直近3年以内の◯◯レジ経験者限定」とか書いてたり書いてなかったりするから募集要項見るのがええで
書いてないところで一通り教わって経験者ぶればええ
244 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:48:31.475 ID:Tm9w06YQ5
ワイの会社もよく派遣雇っては契約切ってるけど
契約切られるやつって日本語通じないんよな
説明が3倍時間かかってしんどい
まあちゃんと日本語できる普通の人間にはうちの会社が切られるんやが
246 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:48:41.660 ID:PBfWt58t4
タイミー割と浸透してて草
247 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:48:42.704 ID:PQkJmJFCS
日雇い使わなくちゃいけなくなるのなんて企業側の怠慢やからな
安く労働力買い叩くんやからリスクは承知の上やろ
248 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:48:45.666 ID:199.Qjc.l
>>151
実は板前って派遣が多いねん
銀座の高級料亭とかでも下っ端は派遣だったりするんやがそういうのを辞めてブルーカラーやってる人は意外とおるで
249 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:48:45.707 ID:pEnTLE9EN
前線で使うんじゃなく内職的な単純作業前提じゃないんか
酔っ払い来るのはギャグやが
250 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:48:50.481 ID:wDKcqy1Xz
大学生になったら使いたいと思ってたけどやめとくわ🥺
253 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:49:36.037 ID:pQ7VZfSUt
昨日スーパーのレジでタイミーっぽいのいたわ
結局ベテランの人がつきっきりで一緒にレジやってている意味あるんか?ってなったわ
254 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:49:45.849 ID:nscrvNqas
>>250
タイミー側としては無責任にやってる感だせばええからめちゃくちゃ楽やと思う
やりがいとか面白さ求めてるなら普通にバイト探したほうがええ
257 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:49:57.948 ID:VHy3bUhsM
>>226
ガクトのフルキャストは店側が会社に払う手数料は大口以外1人2000円なんや
反対にタイミーは支払い総額の3割プラス振込手数料200円が手数料なので隙間的な短い時間の求人はタイミーが手数料安い
反対に時給高めや1日5時間超える時間で依頼するならフルキャストの方が安い
258 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:50:08.114 ID:K41pDDltc
>>249
居酒屋とかカフェでホール募集してる店多くてビビるで
ワイは怖いから一度もそれ系応募した事ないけど
262 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:50:54.749 ID:0X.q7kxSe
>>238
なんかこういう派遣社員とか見下して喜ぶキッズてどこにでもいるよな
首輪の大きさ比べて競い合った奴隷の時代と変わらんな
今の時代パワハラで簡単に訴えられるからやめた方がいいで
264 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:51:31.385 ID:PQkJmJFCS
ちなみにタイミーはこれから減っていくと思うで
メルカリが本腰入れて横取りに動いてるわ
265 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:51:33.883 ID:EeLuiRdo9
ここブルーカラー多すぎない?
268 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:52:12.075 ID:pQ7VZfSUt
>>260
普通じいちゃん新しく雇うか?
みんな名札には名前書いてるけど、じいちゃんの名札は詳しくは忘れたけど助っ人5みたいな表記やったし
273 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:52:56.034 ID:.LMETO3.Y
発達障害or境界知能の2択
274 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:52:59.796 ID:46Cj68Gc7
>>250
大学生でタイミーやるくらいなら普通にバイト探した方が安定して金貰えるし人間関係も良好になるからええやろ
275 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:53:02.439 ID:K41pDDltc
ワイが定期的に小遣い稼ぎに行ってる奴は
時給1200円交通費500円で3時間4100円もらえるコンビニレジ打ちや
交通費かからん近所なら割とええで
276 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:54:51.805 ID:nscrvNqas
なんだかんだガチって働くと面白くないか🤔
バイトに何求めてんの、て主張はよくわからん
277 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:55:13.381 ID:ZIuwfedC9
どうしようもないスペック低いやつきたとき
早く帰らせたら文句言うし
そこで座ってていいで何もしないでいいからいうても文句垂れる
だからどうでもいいような雑務つくって時間が潰せるようにしても
こういうsyamuみたいなんがID:0X.q7kxSeギャーギャー騒ぐ
それがタイミー
278 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:55:15.347 ID:96yi1LIA5
テキパキ動く大学生を期待してると
どこにも就職できなさそうな40代以上のおっさんおばはんが来るタイミー
279 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:55:21.974 ID:VHy3bUhsM
最近のタイミーで面白かった仕事は
古道具のオークション会場のスタッフバイトやね
落札駆け引きとか運営の口上とかめちゃくちゃ面白かった
281 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:55:46.856 ID:qCaJ75Tln
タイミーなんか使わないといけないほど人員いないんならさっさと店たためよ
282 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:56:19.941 ID:0X.q7kxSe
ガス屋で正社員働いてたが家族の介護の理由で都合の良い仕事探してて派遣の時給もここ数年でかなり上がってるな
工場のピッキングでも1500円とかざらにあるな
285 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:57:48.926 ID:/MWJ5Jyps
塾の試験監督楽だったわ
1日テスト配って回収して座ってるだけで1万もらえた
287 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:59:14.567 ID:2YiiL8IJ9
タイミーってどんな奴が使ってるんや?学生くん?
288 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:59:23.654 ID:DMBj3hR92
>>267
まあ将来が不安だと下を見て安心したがるのは日本人の性格やから・・・
レールからまだ外れてない学生バイトだと将来の不安とかないやろうから純粋な差別意識ってのが出ちゃうのかもな
289 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:59:28.241 ID:LwABU0vhm
クソみたいな職場環境で低時給でバイト募集してるから人不足でヒーヒーして
結局クソ高い手数料払ってタイミーに頼ってる店って本末転倒よな
目先の事しか見えてないんやろうなぁって思う
291 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:59:49.527 ID:fk3iU6vxD
そら生ゴミやから
292 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:59:53.749 ID:VHy3bUhsM
>>283
ワイもタイミー使って募集してる側やったけど
ワーカーの話聞いて楽しそうだったから暇な時タイミー登録して始めた勢や
ワーカー側になればクッソ責任無くて気軽やで
293 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 07:59:57.495 ID:nwzKcBr6/
そりゃただの日雇い派遣やしな
294 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:00:45.286 ID:gNA.IBnRZ
なら呼ぶなよ
296 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:00:53.833 ID:V/z4TBNqc
ちょっとやってみようかなって思って募集チラ見したけど、やっぱ初見のヤツを一日だけ雇うって雇う側からしたらコスパ最悪だろうなって思って手出せへん
タイミーで募集時点で猫の手も借りたいんやろけど
297 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:00:54.289 ID:K41pDDltc
>>289
イベント設営みたいな単純にその日だけ人手が欲しいとかならわかるけど
常に募集かけてるとこはアホなんちゃうかって思う
299 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:01:26.184 ID:1Gqt0n4EF
>>238
>>262
タイミー使うようなところで働いてる奴かバイト本人って世間的にはタイミーより下まであるのに草生えるよな
世間からしたらタイミーはなんか新しくてよくわからんもんやからやけど
302 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:02:24.686 ID:/MWJ5Jyps
大学生こそ意中のバイトがなければタイミー複数やって人間関係良さそうなとこからのアルバイトオファー受ければよくね?
かわいい女の子がいるバイト先調査にもなるし
303 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:02:56.666 ID:VpYww.mxV
>>262
たかがバイトのくせにタイミー見下すの訳分からんよな
中途半端な学歴でイキってる学歴厨みたいやわ
306 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:04:10.018 ID:ldsz03Cy.
フルキャストの即席版みたいなもんやろ
そら変なやつしかこんわ
309 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:04:59.746 ID:ZIuwfedC9
>>287
50代でおそらく精神疾患あるであろう耳にクソデカピアスつけてビジュアル系みたいな格好して出社してきたおじさんとか
僕やる気あります!ってすごいスピードで雑務頑張るけど
もうちょい丁寧にやって時間つぶして?いうてもすごいスピードでできました!次の仕事おかわり!いうてきて同じことを5回くらいループさせた何もできない発達っぽい30代男性とか
ギャンブルでピンチになった普段工場で働いてて夜勤の前に来ました!っていう本業あるニキ(こういうのは有能)
310 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:05:00.207 ID:DmX11f5xt
普通のリーマンで使っとるやつとかおるんけ?
馬券代の足しになるならやってもええ
313 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:06:14.927 ID:Tm9w06YQ5
>>305
ほんまにカス仕事やで
続けてる理由の一つはクソほどサボれるからやな
だいたい1日3時間くらいは車でスマホ見てるか寝てる
ほんで残業して帰ってる
314 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:06:16.885 ID:LwABU0vhm
普通に仕事してるだけで有能扱いされて
なろう系主人公になった気分は味わえるから
自己肯定感低いエッヂ民にはおすすめやと思うでタイミー
煽り抜きにガチでね
315 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:06:23.194 ID:/MWJ5Jyps
仕事もバイトも人間関係ガチャが重要なんだからお互い外れだと思ったら次回から切れるタイミーは便利だと思うよ
相性よければ限定オファーもあるしアルバイト採用だってある
317 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:06:45.406 ID:9kI6QjyP3
コンビニなら割高だけど経験者が送られてくるコンビニ専用の派遣とかあるやん、ああいうのって他の職種にもないんか?
318 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:06:48.827 ID:XN0jkXS8H
単発バイトって無能と有能の差が大きいと思うわ
ダメな人はほんと酷い
320 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:07:25.733 ID:Kv/81tSzj
経験者ならまだしも未経験に単発でやらせることなんてマニュアルすらいらないことしか無理やろ
321 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:07:27.226 ID:VHy3bUhsM
>>310
ワイがまさに馬券のためにタイミーやっとる普段リーマンや
やるなら棚卸し系
試験監督
体力仕事も行けるなら搬入搬出
ここら辺おすすめやで
322 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:07:28.602 ID:DmX11f5xt
でも年末調整のときに一時所得で申告せなあかんのか
チョロまかすのはキツいやろな
323 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:07:34.438 ID:0X.q7kxSe
>>309
お前ブックオフかなんかのバイトやろ?
役職ある人間が直接タイミーの指示なんかせんもん笑
人を馬鹿にしてもお前が底辺なのは変わらんしそのおっさんもお前の歳の頃はお前よりマシやったとおもうで笑
324 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:07:36.846 ID:UiTHoIKQ/
「使えない」は使う側に能力が無いってことやろ
325 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:07:40.302 ID:iRUgL1TzI
そりゃそうやろなとしか
安くて悪い人材選んだ自業自得やろ
328 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:07:51.799 ID:dPiaCwbhp
派遣以下とかいう意味わからん存在
330 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:08:20.008 ID:WHtIPMBS5
>>310
そのぐらいの足しにはもちろんなるで
副業禁止の会社で働いてるなら税金でバレんように気をつける必要はあるけど
331 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:08:35.170 ID:2ZZYG2ytz
こういう人材を使えるように雇う側が変わったほうが楽そうやな
そのほうが結局働きやすくなるやろし
332 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:08:35.678 ID:1uEhZuoHB
ウーバーと一緒でタイミーあるのも都会だけか
働く場所に車使うとか赤字っぽいしなぁ
334 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:08:58.184 ID:3ASqhfqHS
なんかレスバやってて笑う
335 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:09:04.906 ID:dPiaCwbhp
タイミーくんイライラで草
336 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:09:05.391 ID:AIstTa9jI
スレタイ見てどうせ文句言ってるの飲食店だろうと思ったらやっぱり飲食店だった
337 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:09:11.951 ID:R7U..0BJl
その程度の手当でどんだけやらせる気やねん
338 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:09:22.781 ID:Rt8nFDC/G
週末のカラオケボックスのキッチン入ってフードとドリンクひたすら作ってた事あるけど
初見の人間に客の食い物任せるって性善説極まってるなって思った
339 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:09:25.418 ID:0CDDOBBiJ
まともなやつがタイミーやるわけないからな
341 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:09:33.024 ID:2blIHdhIp
「いない方がマシ」👈これぼくも言われたことある🥺
342 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:09:38.808 ID:UpnVlZWqd
タイミーで賄える仕事が偉そうに言っててもな
343 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:09:50.057 ID:VHy3bUhsM
>>326
本業あるやつ結構多いで
特に搬入搬出系のタイミーのバイトでよく見た
ていうかワイも本業有りや
344 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:10:10.489 ID:3ASqhfqHS
>>333
試験監督って死ぬほど退屈やし時間経つの遅くない?
バイトで前やったことあるけど逆にきつかったわ
345 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:10:14.066 ID:FgXQxLMLv
たまにガチガイジみたいなの来るよな
347 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:10:17.570 ID:yObJL/pso
>>337
ジャップは最低賃金なのに求めること多すぎるんや
他の国ならそこまでやる義理なんてねぇよってなるレベルやろ
348 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:11:12.044 ID:3tb4.J7zg
嘘末やろ
349 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:11:14.170 ID:TBdhEw8WZ
イベントの設営の日雇いバイト学生の頃やったけどあれですら人材の質マジで終わってた記憶あるわ
日雇いなんてやるもんやないって実感したわね
351 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:11:29.676 ID:Tm9w06YQ5
>>327
ざっくりいうと施工管理やな
複数現場あるから回ってる道中は監視ないから寝てる
額面28くらい 残業代つけないと生活しんどいレベルのゴミやで
352 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:11:31.245 ID:DpIb7LRSM
金がほしいなら正社員やったほうがいい
タイミーは出会いとか刺激を求めてやるもんや
353 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:11:36.594 ID:XUnRwSC4I
「タイミーを馬鹿にするなああああ」←こいつの正体ってもしかしてタイミーか?
354 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:11:41.134 ID:jIfEpZ/t9
タイミーから正社員になった奴とかおるん?
355 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:11:55.611 ID:Kv/81tSzj
これわいが趣味でバイクいじるのにちょっと手伝いほしいなってときに頼めるんか?
事業としてやってなきゃあかん?
356 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:12:03.684 ID:GhszcQlge
>>310
お盆に一回友達に付き合ってやったで
Amazonの仕分け2時間
早朝タイミーからのら飯食ってサウナ行ってまた飯食って金使い切ったけど充実感はあった
357 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:12:20.065 ID:yObJL/pso
>>344
タイミーで流れることはないと断言できるけど小学生向け(特に年長、小1)は退屈しないで
なんせしゃべりまくる、トイレ、何も書かないと学校経験ほぼなし、テスト初めてな子供が多くてやることだらけやからな
大人向けやとそうやろね
358 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:12:25.692 ID:VHy3bUhsM
>>344
資格試験は結構時間経つの早いで
英検のタイミーバイトよく行くけどリスニングのCD流したり結構緊張感あって時間経つの速いわ
359 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:12:34.366 ID:LwABU0vhm
あとタイミー見てて闇を感じるところは
「保育士」「介護士」「美容師」の募集の多さ
自分が言ってる美容院とか預けてる親や子供の世話してるのが単発バイトかもしれないの恐怖やで
お前らを気を付けろよ
360 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:12:57.462 ID:0X.q7kxSe
そういやショットワークスてもうないんか?
学生時代使ってたな
363 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:13:10.880 ID:ndDDQf6yq
>>326
小遣い稼ぎに来る人は割とおるで。ワイの職場金払いは良いけどキツイから結局ゴミは自然淘汰される
365 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:14:02.939 ID:LwABU0vhm
お前らもやった
366 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:14:27.187 ID:/MWJ5Jyps
観光地だと英語で会話できるだけで需要あるで
飲食店もそうやしホテルフロントや通訳もある
367 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:14:30.137 ID:VHy3bUhsM
>>355
青色申告してる個人事業主なら行ける
完全な個人は無理や
昔闇バイト求人とかで問題になって完全個人は無理になった
368 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:14:35.961 ID:MWiwobvkM
タイミーに責任取れよって店側は言えるの?
369 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:14:36.691 ID:sdCkPSYNR
タイミーって西成とかにいる現金仕事やってる人と何ら変わらん
370 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:14:40.570 ID:9Yz14vRIQ
ワイ倉庫でバイトでしてるけど、初日で来たタイミーさん、リーダーから「作業がテキパキしてない」って理由で、作業中ずっとどやされててほんとかわいそうだった
だれだって慣れない現場の1日目は何も分からないのが普通なのに
372 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:15:06.298 ID:dPiaCwbhp
本職タイミーくんがリーマンの副業とか嘘付いてるの草
374 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:15:36.774 ID:lkdFi.u1V
飲食はクソというイメージのせいでまともな人が集まらなくなってしまっている
375 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:16:32.568 ID:0X.q7kxSe
>>369
それの現代版やね
家からめちゃくちゃ近い工場の募集あったから1回行ってみたけどキツくて無理やった
工場とかやっぱりまともなやないし昔と環境変わってないな
376 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:16:40.502 ID:.VPA1Nv8m
じゃあバイト雇えよってなるわ
派遣なんてやる気なくて当然や
377 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:16:42.209 ID:96hw/WrRT
タイミーさんに期待しすぎなんよな
雇用側は一日体験ドヤ街が必要
379 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:16:52.871 ID:iRUgL1TzI
真面目な話タイミーみたいな単発バイトを真面目に誠実にこなそうとする奴がブラック企業で病むんやろな
380 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:17:09.929 ID:7cXPSW4w2
飲食店の募集いっぱいあるけど行きたくないわ
絶対忙しいやろ
383 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:17:28.961 ID:/MWJ5Jyps
配送助手(相乗り)←これ店舗レビュー低い定番だよな
384 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:17:35.950 ID:pGJH2cyoA
人材育成放棄して美味い汁だけ啜ろうとする店長が悪い
385 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:17:50.073 ID:cs8MK.HOh
これってパソコン使うような難しい作業じゃなくて、クソ重い建設資材運ぶみたいなことさせるやつじゃないの?
386 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:18:23.979 ID:nwzKcBr6/
まずこんな実質日雇い派遣が許されてるのおかしいよな
脱法みたいなもんやろ
387 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:18:53.352 ID:ndDDQf6yq
ぶっちゃけタイミーに責任ある仕事任せる雇う側も頭おかしいからな。ソイツがやらかしたら責任取るのはワイらやで
389 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:19:41.375 ID:/bB9rQ8a4
教育も無しにいきなりバイトと同じことやらせるのは無理やろ
390 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:19:42.284 ID:yC3CdwLgq
だったらちゃんと人件費払ってちゃんとした人集めろよ
ガレージセールで買った物に対して汚いだの古いだの言ってるようなもんや
391 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:19:50.912 ID:9Yz14vRIQ
>>382
でもタイミーさんがレビュー?でボロクソに評価してくれたおかげでそいつが消えたからよかったわ
口コミの力ってハンパない
392 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:20:11.664 ID:VHy3bUhsM
ワイがタイミーで働く理由
https://i.imgur.com/HL6LYtb.jpeg
https://i.imgur.com/Xp17HLm.jpeg
393 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:20:13.411 ID:EeLuiRdo9
俺は今は超一流企業に中途入社してそれなりのポジションにいるけど夜はコンビニでレジ打ってる。
金に困ってる訳じゃないけど上流な生活や付き合いに慣れないんだよ。
他のバイトたちには会社の事は言わずに普通に付き合ってるから俺の年収聞いたら驚くと思う。
月給だけで3桁行ってるけど、お金の価値はバイトの数万のが圧倒的に上。
バイト代は大事に貯金してる。
394 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:20:14.695 ID:lCXvaKVRo
>>370
こんな舐めたことされたらその日ずっとテキトーに仕事して2度と行かんってワイならなるけどな
395 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:20:18.549 ID:Mnt1gCTgz
1日だけ来るやつに任せられる仕事しかないとはいえ
タイミー求人の既視感ありすぎる
396 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:20:39.908 ID:DmX11f5xt
弊社も月末の入力作業とか募集したらExcelすら使えんような奴がくるんやろな
397 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:20:49.730 ID:yEroYjKbl
これレビューに本当の事を書くと店から報復されるって聞いたわ
398 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:20:52.646 ID:EeLuiRdo9
生まれも育ちも貧乏でやる事が勉強しかなくて東大入って起業して会社はもう辞めて大学の先輩のツテで中途入社して働いてるけど貧乏時代の生活が染み付いてる。
大学生とかおっさんバイトや客に適当な扱いされつつレジ打ってる今が楽しくて仕方が無い。
時給が900円から1000円になった時は会社の5ヶ月分のボーナスよりも嬉しかった。
400 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:21:16.744 ID:0./pWqRMp
タイミーの創業者は20代の若者なんだよな
かなしいね
401 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:21:19.832 ID:/MWJ5Jyps
年配タイミーさんのレビュー
・労働できたことにめっちゃ感謝する人
・上から目線で指示やマニュアルを批判する人
・こと細かく作業内容を書き込む人
こういうの多いけど最後のやつは参考になる
402 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:21:20.823 ID:ndDDQf6yq
まともな条件で雇用してればグッド率99%は余裕やからな。なお10日以内に埋まる模様
403 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:21:27.836 ID:rPQ7YuWrh
タイミーやろうかと思うんやが初めてでもできるとこどこや
体力だけは自信あるから肉体労働系がええ
406 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:22:03.086 ID:.VPA1Nv8m
まともにそこで働きたかったらアルバイトとして入ってくるやろ
ずっとタイミー募集してるコンビニとかお察しやな
407 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:22:06.752 ID:ldsz03Cy.
明らかに頭おかしいやつは論外だけど一日で何もかも出来ることを求めるオーナー側もおかしいわ
411 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:22:41.453 ID:fr6e8HJBE
リーマンがやったら確定申告めんどいことにならん?
副業そのものもやけど
412 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:22:48.777 ID:0./pWqRMp
>>370
やべーやつの特徴として
自分の常識と他者の常識の違いがわからんからな
そらいつもやってたら常識だけど
はじめてのやつはわからんということすら理解できない
413 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:22:52.176 ID:LubTb0.ZI
募集見たらみんな最低賃金で募集だしほんとに雑用ぐらいしかできん人しか来ないだろ
415 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:23:01.512 ID:d2o0.mOyn
安かろう悪かろう
ほんと昔の人は格言残してくれてるわ
416 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:23:06.258 ID:gNA.IBnRZ
タイミー募集
介護
コンビニ店員
飲食店
運送業者
ワイはタイミーアプリを削除した
417 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:23:08.699 ID:lG9sGxFFy
こういうのってイベント運営とか
その場その場で力仕事とか単純作業が必要な時に呼ぶもんやろ
418 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:23:18.318 ID:hC87Zc08f
バイトの1日目なんて仕事のやり方説明して終わりみたいなこと多いのに1日しか来ないバイト使ってもなあ
422 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:23:45.388 ID:/MWJ5Jyps
>>403
タイミーは一日一件までだから一日でガッツリ稼ごうと思うと設営搬入搬出がええんちゃう?
ただし早上がり満額保証が明記されてるとこ
424 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:24:03.821 ID:nscrvNqas
>>406
うちのバ先
10人くらい夕方勤務いるんやが出れる人優先でシフト入れられて4,5人で回して残りの5,6人は幽霊部員みたいな感じでスタメンの4,5人が休むときタイミーつかってて(なにやってだ)ってなる🤔
425 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:24:10.868 ID:0X.q7kxSe
派遣でも時折糞有能な人いるから困るな
ワイの前職の職場、会社出来てから初めて派遣使って一発目に来たのが前職の会社で部長やってた30代の元リーマンの人がきて有能すぎて皆がそいつ頼ってた
その噂聞いた他支店も真似して派遣使ったら変なやつきて困惑してた
426 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:24:11.374 ID:lCXvaKVRo
割とマジでタイミー使うとっかかりとしてどんな感じに検索したらええんや普通に検索しても経験必須の案件しか出て来ねえんだけど
427 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:24:18.139 ID:0JExSwVJ8
犯罪予告で捕まった知的障害持ちもタイミー登録してて話題になってたな
山本深雪ってやつ
428 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:24:18.827 ID:nRkGI46WF
育休中なんだけどタイミーしたら怒られるかな?
430 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:24:46.864 ID:xzGAxAFJ/
ガチで日雇いさん達イライラしてるやん😂
431 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:24:53.104 ID:J.s4HM6fG
>>418
どんなしょぼいアルバイトでも1〜2時間はちゃんと研修やるよな
ほんまの日雇い派遣で何も説明ないのは設営とかやけど
それにしたってベテランの人が結構教えてくれたりするし
432 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:24:58.012 ID:VHy3bUhsM
>>403
肉体労働系なら搬入搬出がええで
トラックから荷物降ろしてホテルに納品とかそういうやつ
時間以内に終わっても大抵全額保証やし
1時間で終わっても募集の5時間分くれたりするで
433 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:25:16.563 ID:l/lr22FeK
>>414
エクセルダブルクリックして開いて右上の×押して閉じられるエクセルマスターのワイでも働けますか?
434 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:25:18.754 ID:YQaNKb86V
タイミーって雑用する人雇うシステムなのに普通の仕事させるのは雇う側が頭悪い
435 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:25:24.480 ID:0./pWqRMp
絶対にタイミーで来たっていわないでくださいね
馬鹿みてーだわほんと
取り締まれよ
そもそも日雇い派遣は違法なのに
なんの罰則もないし穴だらけ
436 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:25:40.961 ID:lG9sGxFFy
>>359
美容師はやりたい人が多い割にそれを専業にできる人が少ないんや
流行ってる店でも人件費でカツカツっていうのはよくある
437 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:25:43.499 ID:ndDDQf6yq
言うてタイミーは人材の選別には向いとるからな。大学生でそこそこ使えそうなやつおったらスカウトできるし
438 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:26:07.208 ID:l0L0xIds9
>>411
たしかタイミーは源泉徴収したくないから日給に上限掛けとるんよな
だからタイミー使う人は自分で確定申告しないと税金関係かなりヤバいね
440 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:26:43.109 ID:LWjsTyOal
流石に話盛ってるやろ
嘘松やとしか思えん
441 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:26:46.773 ID:D8kPy2WVQ
普段から接客のバイトしてる奴が空いてる時間に他の飲食店の手伝いに入ってるのしか知らない
未経験人間もいるんやろか
442 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:26:58.598 ID:5q5N3VO.7
こういうので働くより普通に就職した方が楽やないか
なんでその選択をするのかようわからんわ学生か定年後の年寄りはともかく
443 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:27:04.016 ID:xzGAxAFJ/
解雇規制緩和されれば日雇い減るから安心しろよ
444 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:27:12.823 ID:0b.0Kr1SS
だってこのアプリ「封筒の糊付け」とか「割り箸の袋詰め」みたいな単純作業をしてもらうためのものやろ?
障害者作業者となんも変わらんもんに高度な作業求めんなや
445 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:27:54.302 ID:6zmSkhEgV
タイミーって現場仕事で言ったら雑工足りないから派遣とか人工出し呼ぶみたいな感じやろ?
そんなん使える奴来る訳無いって
期待すんなよ
449 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:28:14.629 ID:oswA8DBuj
別の居酒屋店主はこう語る。
「いわゆる“タイミーおじさん”の問題ですよね。どうしても人手が足りないのでお願いしてしまいますが、一緒に働くことになるアルバイトの子たちは、不満を言うことが多いですね。『まったく使えないからなんとかしてくれ』と。やっぱり、なるべくなら一定期間働いて、仕事をしっかり覚えてくれる人にお願いしたいというのが本音です。“タイミーさん”の中でも、何回も来てくれたり、活躍してくれそうな場合は、こちらから直接『アルバイトとして働いてくれないか』とオファーすることもあります。ただ、そういう人材はやはり大学生など若いコが多いですよ」(別の居酒屋)
初めての職場で突然働くということになれば、どんな人でもまごつくもの。すでに仕事に慣れている従業員からすれば、どうしても“使えない”と見られがちです。特に年齢を重ねている場合、『社会経験を積んでいるはずなのに…』となり、厳しい目で見られがちなのでしょう」(経済部記者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/26edb55ba86dfa265e6917d0bdf4727418959601
453 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:28:55.862 ID:2ZZYG2ytz
たすけ
457 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:29:58.877 ID:nRkGI46WF
>>411
確定申告自体がマイナンバーカードと対応スマホあればそこまで手間じゃない
なんE民ならついでにFXの経費つけたりセルフメディケーションで薬漬けやればいい
458 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:30:08.664 ID:0X.q7kxSe
大学生で体力あるならタイミーやるならウーバーでもやった方がマシそうだけどもう稼げないんかな?
461 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:30:26.660 ID:hC87Zc08f
>>432
学生の頃新沼謙治のディナーショーの荷物運びのバイトやったことあるけど12時間拘束ということだったけど仕事あったのは最初と最後の1時間ずつでその間は自由時間だったのにちゃんと12時間分の時給くれて神やと思ったわ
462 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:30:52.291 ID:f8PShjctF
今時社員でもゴミみたいなやつ多いのにタイミーなんてお察しだろ
人前に出すような仕事させたらあかん
463 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:30:54.122 ID:ndDDQf6yq
継続して来てくれるおっさんは結局全員副業しとるんよ。副業なしタイミーおじさんってそらどこも雇わんわな…ってやつしかおらん
465 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:31:07.874 ID:rC.9aTl9W
扶養制度プラス給料アップのコンボでタイミー使わざるを得ないんですわ
466 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:31:31.304 ID:TRkSIMGxA
タイミー闇バイトとの相性抜群やしどうせすぐ問題化するやろ
468 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:31:47.875 ID:iEnujSUI0
封筒の糊張りに教育と支持いるとかマジでA型作業者やん
470 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:32:18.890 ID:LubTb0.ZI
上場するからいろいろ調べたけど氷河期おじさんも結構使ってるんよな
そんで自分も入れてみたがこんなの誰がするんだって仕事しかなくて買うの見送ったら結構上がってて損したと思ったらやっぱり下がった
471 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:32:36.192 ID:0./pWqRMp
タイミーの使えないおっさんにかかる費用のほうが
仕事になれてる普段からいるやつより高くて
タイミーの使えないおっさんの給料は安い
もうこういうのやめようよ
474 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:33:20.999 ID:nscrvNqas
ワイバイト、オーナーをバツイチ煽りしたりお前呼ばわりしたりしてるけど、バイトの域を超えて優秀だから首にならんぞ😏
別にクビになってもいいんだけど「ワイをクビにしたらお前の母親が過労死するぞーw」で時給下げられた程度やし毎日10分遅刻してるけどクビにはならない
でも働くときはちゃんと働くんや😎
475 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:33:58.081 ID:AskkjenUo
これ一番酷い例過ぎてな
477 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:34:12.998 ID:Sssv4ETb8
タイミーで飲食店は行ってはいけない業種No.1
479 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:34:50.412 ID:0X.q7kxSe
>>471
ほんまそれ
頑張ってるやつらの給料上げってたら辞めないのにな
常に派遣やバイトの若い子が入れ替わってる職場あるけど
480 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:35:33.225 ID:ndDDQf6yq
そもそも普通のバイトの感覚でも飲食店とスーパー・コンビニは地雷や。地雷が地雷を呼んでるだけにすぎん
481 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:35:38.329 ID:1yq/27Bjk
ワイ飲食店長、震える
昼はおばちゃんが頑張ってくれるけど夜や土日祝日は学生にどうしても頼らざるを得ないから長期休暇になるとやっぱりキツい
485 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:36:05.960 ID:Ty3dt/CvK
使う側の問題
最終的に店に出したのはコイツの判断やん
487 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:36:29.863 ID:aOC6MNZ.d
店長「エプロン結べない?最恐タイミー来たわ…」
https://www.youtube.com/shorts/MoRYG_qYBjM
489 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:36:48.804 ID:.LMETO3.Y
>>324
自分がマジもんを相手にした事あってそれを言えるなら尊敬する
簡単な事を言ったそばから忘れて同じミスを何度もやってしかも悪びれないって人間が世の中にはいる
こういうタイプは教え方どうのじゃなくてどう教えてもやれる範囲が異常に狭い
右から来たものを左に受け流す〜みたいな単純作業なら出来るけどそれだけしかやれない人間なんて実務上要らんし…
495 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:37:28.130 ID:ndDDQf6yq
そもそも履歴書なしぶっつけ本番や。どんな化け物が来るか分からんのに責任ある仕事任せる方がおかしい
498 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:38:17.815 ID:/MWJ5Jyps
手数料込みの金額がそれなりだからもったいないと思ってタイミーにアレコレさせたいんやろな
499 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:38:33.462 ID:yEroYjKbl
ぶっちゃけタイミーで出てくるとこは常に人が足りない=やばいとこやぞ
501 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:38:40.401 ID:8lEwhOepH
バイトだって何回か研修しないと何やればええかわからんのにタイミーなんて数時間のために仕事教えるの逆に効率悪くない?
502 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:39:14.045 ID:dt8NpXhuK
手が空いたら他の仕事もお願いするかもしれません💦
これ嫌い
こき使う気満々で腹立つわ
503 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:39:14.836 ID:fFbWW5trv
>>493
でも結果的にブローカー使うほうが安いから使ってるわけでしょ
ブローカー使わないなら忙しい時期のために自分でタイミーおぢを雇わないといけないんやで
そしてタイミーおぢも自分で契約できないからブローカーに代行してもらっとるんやろ
504 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:39:16.505 ID:CWceEZdxl
飲食店というか接客やらせるのはリスキー過ぎるよな
胸にデカデカとタイミーって書いてある訳でもないだろうし客も「タイミーならしゃーない」って感覚に追いついてない
505 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:39:16.780 ID:/h4GR2sNe
教える側に問題ある事も結構あるからな
USキーボード使ってることに自尊心持ってるのかエンターキーを必ずリターンキーって呼ぶ奴がいて、パソコン初心者の派遣を教えた時「リターンキーってどれですか?」って返されてたわ
初めての人に教えるにはどうすればいいのかが分からない奴に当たると教わる側も大変よ
507 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:39:23.810 ID:nscrvNqas
>>492
してないで😤
ただワイはお客さんに愛想めっちゃよくて711において都内トップクラスにフライヤーを売りつけてるからわがままが黙認されてるんや😎
509 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:39:49.998 ID:J.s4HM6fG
>>501
チェーン店のバイトしてたら他店に応援行くとかあるけどそれでも他店だと配置とか細かいルール違って戸惑うとかあるもんな
511 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:40:01.355 ID:0./pWqRMp
日雇い派遣は
学生
65歳以上
前年度年収500万以上
これ以外は違法というギャグ
513 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:40:16.869 ID:q8JcgYPoT
そら日雇いしてるやつなんか
アルバイト以下の無能やろ
簡単な作業させるしかない
517 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:41:12.474 ID:0ol50NLUb
タイミースレって毎度伸びるけど使ってるの多いんやなって
518 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:41:30.384 ID:dQYLJEqcz
店側も必要な時間だけ人を補充して人件費を浮かせたいって目的なんだし質はそんなもんだろ
519 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:41:49.067 ID:m8J4wzmr9
こういうのって急な搬入とか清掃とか突発的に人手だけ要る時に使うもんちゃうん?
ある程度のスキルを期待する方が悪いやろスキルある奴はこんなんやらん
520 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:41:51.901 ID:w4yTcfQtu
タイミー呼ぶ時点で現場に余裕無いわな
522 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:42:30.637 ID:0./pWqRMp
ワイも一番しんどいとき日雇いまで落ちたけど実家だったからなんとかなったわ
あれ上京して日雇いとかやったらもう死んでたかもな
524 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:42:45.199 ID:8gcP3DyEa
人件費ケチった末路やろ
派遣以下しか来ないのは当たり前やん
525 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:42:45.920 ID:EKIitaA6S
タイミーって何ンゴ?
527 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:43:04.410 ID:iEnujSUI0
ワイの会社刻印ググったり
グーグルレンズでバイクの解体された謎部品を撮影して車種と型式特定して売る仕事なんやけど
こういうのって募集かけたらバイク好きな人からしたら興味湧くんかな?
ワイはバイク一切興味なくてAVとか調べるときに身についた検索スキルだけでやってるんやけど
https://i.imgur.com/cWyDSPp.png
https://i.imgur.com/f6Q3HvN.png
528 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:43:05.909 ID:0X.q7kxSe
ワイみたいな大した資格もスキルもないガイジでも時給1700円の派遣簡単に見つかったから普通に派遣で探せばいいのにな
前の正社の仕事はキツかったから気が楽や
530 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:43:51.260 ID:/MWJ5Jyps
分からないことは周りのスタッフに聞いてくださいね!
優しく丁寧にお教えします♪
↑
これテンプレにするのやめようよ😅
531 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:43:52.631 ID:6zmSkhEgV
>>502
頑張ったら頑張った分だけこき使われて貰える金は変わらんもんな
そら誰もやる気なんて出さんわ
533 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:44:23.428 ID:wxYm6usro
結構仕事させるんやな
この看板持って3時間ここに立っててとかそんな仕事ばかりやと思うてたわ
534 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:44:24.852 ID:.LMETO3.Y
タイミーでbad評価食らってタスたけみたいな文章書く奴が他人を無能煽りしてる闇
536 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:44:37.033 ID:CWceEZdxl
>>503
呼んだ側「こんなに払ってるのに」
タイミーさん「こんだけしかもらってないしこんなもんやろ」
これが一向に埋まらないからなあ
537 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:45:02.853 ID:c5nXVrVXo
ガチャみたいなもん
当たりとハズレがある
538 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:45:11.213 ID:yObJL/pso
>>503
雇用保険や皆保険の代わりにブローカーに金払ってる感じだから全然安くないんだよなぁ
もはやなんでもいいから頭数が必要ってなりふり構えないところがつかうものや
541 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:45:26.181 ID:dQYLJEqcz
バイトが入りたがらない時期があるのはわかるけど入ってくれる人が出てくるまで給料あげればいいだけじゃないの
それが出来ないから見知らぬ人いきなり投入してベロベロに酔ってるのに働かせたって普通に店の責任やろ
544 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:45:38.954 ID:0X.q7kxSe
>>502
日本の悪い風潮かもな
やる事ないからその辺掃除しといてとか意味もない掃除無限にやらせたり
普通に帰らせて金も時間分払えばまた来たい!って思う人もいるやろうに
548 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:48:01.497 ID:PZLabafwB
タイミーって何日以上同じところで働けないとかあるんやろ
派遣の中でも特に人をものとしか考えてないよな
550 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:48:51.050 ID:6zmSkhEgV
こういうのって例えば工事現場なら誰でもできる雑用やらせる、コンビニやスーパーなら変に難しい事対応させないでずっとレジ打って貰ったり品出しだけして貰うのが正解だよな
来る奴無能なのも悪いけど使う方にも能力問われると思うわ
551 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:48:57.674 ID:dTOywbocA
泥酔は嘘やろ
レベル60やがそんなやつ見た事ない
552 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:49:11.772 ID:0./pWqRMp
ちなみにタイミーは交通費でないから
最低賃金割るのも普通にある
553 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:49:28.616 ID:/h4GR2sNe
>>547
この文章を読んで第三者から他人を見た目線ではなく書いた本人のことだと解釈するってどんな頭してるんや…
554 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:49:58.740 ID:iEnujSUI0
>>543
前はバイクヲタおじさんが仕分けしてたんやけどそれだと微妙な間違いや
ハーレー系やドゥカティが結構な割合で車種不明品として売らなあかんからわいがやることになってん
外車はまじでググるの慣れてないとむずい
555 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:50:29.084 ID:LWjsTyOal
>>550
ガチで初見でできるような仕事をさせるのかと思ったら
聞いてると色々求めすぎやろって感じやな
556 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:50:32.103 ID:yObJL/pso
>>544
労働量じゃなくて労働時間に対して金払うって考えなのがね
でも外注でお願いするときは時間に対してじゃなくて成果物に対して金払うやん
郵便とか印刷とか公共交通機関とかは誰もがつかったことがあるはずやから時間やなくて量や成果物に金を払うこと自体が理解できないってわけでもないやろうし
557 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:50:33.168 ID:0./pWqRMp
アマゾンの配達も一時期持て囃されたが
わりと地獄らしいね
560 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:51:26.481 ID:yObJL/pso
>>549
実際ハロワ求人票やマイナビリクナビ出稿してるに決まってるやん
当座しのぎにならないから頭数揃える必要があるだけ
562 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:51:41.588 ID:AuCVIejyV
副業禁止なんやがばれる?
563 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:51:51.157 ID:DmX11f5xt
中日の監督をタイミーで募集すればええんとちゃうか
566 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:52:40.674 ID:OcvW7y6ZR
>>550
まあ簡単なのしか頼まんほうがええやろ
派遣単発バイトとかもとにかく単純なのしか求めないし
568 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:53:10.694 ID:/MWJ5Jyps
一回きりのやつに教えるのは非効率っていうけど、ちゃんと教えられてやる気のあるやつは継続的に来る可能性上がるで
そもそもタイミーはやって良かった案件をお気に入り登録してそれ以外をどんどんミュートしていくことで表示を最適化するもんやし
569 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:53:22.785 ID:Txcnp97pG
タイミー利用してる時点で話にならん
570 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:53:25.020 ID:ndDDQf6yq
>>550
店側が頭おかしいのも普通にあるけどタイミー側が頭おかしいことの方が普通に多いからな。雇えば分かるけど知障やんコイツ…みたいなのが割とよく来るからな
571 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:53:26.142 ID:cNLxDTgn9
これ本当に橋本環奈来るの?
576 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:54:52.799 ID:c5nXVrVXo
働く意思があるだけマシだとは思える
ちょっと頭が弱いだけ
578 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:55:16.060 ID:1ruV3YSXX
ワイは近くにスーパーの食品作ってる工場が毎日タイミー出しててそこたまにはいってるわ
人気あるから人気の部署はすぐ埋まる
581 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:55:52.746 ID:2ZZYG2ytz
普通に働いてるしセルフレジも使ってるけど、コンビニのレジ打ちはやること多すぎてすぐに覚えられなさそう
582 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:56:33.462 ID:0./pWqRMp
まぁタイミーもそうだけど
転職フェアに年間休日105日
手取り16万で社員何人も引き連れて出展してるやつらも意味不明だよな
出展するのも金いるだろうに
583 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:56:46.043 ID:OhsBRd0va
ちゃんと社員雇えってこと
584 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:56:50.705 ID:0X.q7kxSe
今開いてみたら9時から開始の仕事まだ募集してる企業いっぱいあるな
585 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:56:58.454 ID:oi/BwLu1F
手書きの申請書をPCに打ち込む仕事何回か行ったけど中学生の個人情報ダダ漏れやし建物名が印刷潰れで見えんとことかGoogleマップで調べて入力してって指示もらってやったけど下手すりゃ犯罪に使われるやろあれ
588 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:57:36.963 ID:CWceEZdxl
>>570
バイトなら面接で弾けるけど来るまでどんなやつかわからんのは恐いわ
チェンジとかないんやろ?
589 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:57:38.526 ID:wANqNMMUA
ワイ学生時代はずっとピザ屋デリバリーのバイトしてたわ
オフィス街と高級タワマンばっかの地域店舗やったからピザ頼む奴もほとんどおらんかったし糞楽やったで
590 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:58:10.827 ID:dxF1N7DmG
>>4
それ以外の何に使う気やったん?
いきなり店のローカルルール把握してバリバリ働いてくれる有能な人材が来るわけ無いやん
592 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:58:25.219 ID:2ZZYG2ytz
せめて不潔なやつは弾きたいね
評価項目に不潔だったとか選べるのかな
593 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:58:59.242 ID:0./pWqRMp
>>586
名前伏せるけど
どこどこのコンビニの食品は何割うちがつくってるんですよ!を売りにしてたわ
給料やすくて待遇クソならそんなんどうでもええだろうに
594 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:59:10.878 ID:xXa4Wg3dh
交通費出んのやろ?
めっちゃ近いところやないと働けないんちゃうの
2時間勤務で電車移動なんかしたら稼ぎの半分が電車賃になるやん
597 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 08:59:56.951 ID:v5w7nokIm
ワイの知り合いはタイミーで日銭稼ぎながら東京のネカフェで暮らしてるわ
もちろん住所なし正社員歴なしの30歳前
598 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:00:18.772 ID:VHy3bUhsM
>>594
上でもレスしたけど交通費出るで
https://i.imgur.com/oK2gudJ.jpeg
600 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:01:13.963 ID:yObJL/pso
>>582
その手のは新卒向けのほうがやばいで
取り繕うこともせず明らかにやばいって雰囲気が滲み出てるところが3社くらいある
あれやるくらいなら出ないほうがマシやろレベルやけどそれで奴隷が引っかかるんやろなぁ
602 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:02:23.514 ID:/MWJ5Jyps
タイミー複数人試してみてルール教えれば仕事できるってタイミーさんがいたらそいつらを次回以降プールしていくのが正解よな
アルバイトの採用や解雇にかかる手間暇より楽だろ
605 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:04:11.257 ID:/6iUCvAs1
ウーバーみたいに余分にお金投げられるシステムなら頑張った人に報いられるんやがな
今は頑張っても無意味やし
606 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:05:30.468 ID:9w2bWy3fL
勤労意欲がなさ過ぎるゴミ共
607 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:06:02.654 ID:Xt670mMDC
試しに募集見てみたら数年経験必要な介護士とか整体師とか美容師みたいなのばっかなんやけど
608 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:07:17.733 ID:3n8f6Sfr7
フルタイムで仕事した後に職場近くでバイトして交通費せしめる作戦はどうやろか?
610 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:08:15.353 ID:/MWJ5Jyps
>>607
締切済の案件見てみ
良さそうなのはすぐに埋まってていつも表示されてるのは不人気な案件だけ
611 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:08:24.342 ID:lSL7x4cFL
常駐さん→派遣さん→タイミーさん→?
612 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:08:50.168 ID:gcvfIEKpx
イオンのセルフレジの監視みたいなのしてる店員が「タイミーですけどヘルプお願いします!」って叫んでた時は大変そうやなと思ったわ
613 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:08:52.956 ID:iEnujSUI0
弊社が求める人材
AVや漫画の割れ自分で探した経験のある
多少のバイク部品の名前わかる人
(カウル レバー タンデムバー キャリア 等 簡単な名前の理解)
エッヂ民向いてると思うねん
614 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:09:04.525 ID:scJsXP0iS
シュレッダーとか細かい作業色々やって欲しいけど個人情報扱ってるとこういうの無理よな
615 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:09:12.728 ID:VHy3bUhsM
>>607
それはそう
だってタイミーって早いもの勝ちで求人消えていくから
今検索で残ってるのは誰も応募しない不人気現場
だいたいちゃんとした現場は掲載から15分くらいで募集埋まって消える
よっぽど仕事が多い地域以外は
過去案件で募集埋まった求人から良さそうな企業をお気に入りして通知オンにしてからがスタート
617 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:09:41.725 ID:odtVTc.dP
酔ってるのにそのまま接客させるのが異常やし
そもそもタイミーなんてひたすら皿洗いみたいな単純作業させるためのもんやろ
タイミーって使う側も無能しかおらんのやな
619 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:10:09.317 ID:i7GWw7my0
その日限りの日雇いを客前に出す方がどうかしてるやろ
620 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:10:44.273 ID:wUUUcv.LO
>>604
住所無しってのがダメージデカいんだろ
日本社会は未だに住所不定に対するイメージ悪すぎるし
621 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:10:49.384 ID:WfjZCfaM0
ワイの会社はシール貼りでタイミー募集してたわ
624 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:10:57.785 ID:tAAGuUZyd
裏で段ボール潰させるとかそういう使い方するもんちゃうんか?
625 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:11:06.555 ID:i7GWw7my0
>>614
作業自体は単純やけど取り扱いに注意が必要なもんとかそれこそ正社員が責任持ってやらなあかんわ
626 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:11:37.033 ID:JYTkwxEEo
これ洗っとけ
ここ掃除しとけができるのが有能タイミーやで
それくらい全体レベルが低い無能ばっか
627 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:12:17.057 ID:KIam5.gNA
タイミー使って従業員確保するようなケチな店vsタイミーでしか働けないようなヤバいやつ
629 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:13:33.358 ID:/MWJ5Jyps
そういえば塾講師もタイミーで募集してたわ
継続雇用案件やろうけどタイミーで募集したほうがやっぱ安いんかな
ちな経験者かつ難関国立大学出身限定やった
630 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:13:43.096 ID:V/z4TBNqc
「タイミーで一回様子見てからスカウトする」はめちゃくちゃ雇う側の都合良さそうだから、
今後正規募集自体はどんどん減ってタイミーで入り込んで正規採用をもぎ取るみたいな社会になるんかな
631 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:13:57.203 ID:0X.q7kxSe
>>620
>>622
ネカフェでも住民票取れるらしい
この状態なら生活保護申請したら通ると思う、最初はタコ部屋みたいな所に入れられると思うが
633 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:14:25.669 ID:v5w7nokIm
>>609
実家九州でもうかなり前に絶縁してるらしい
東京に住所も移してないし(家がないから移せない)マイナンバーカード受け取るにも九州帰らなあかんしそもそも交通費用意出来ないで詰んでるっぽい
635 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:15:03.643 ID:1ruV3YSXX
プライムデリカってとこはヤバいぞ
636 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:16:15.939 ID:VHy3bUhsM
>>632
せや
さらに言えばジモティーって個人でも求人出せるんや
タイミーは一応個人事業主は最低必要やけどジモティーはそれがない
匿名で仕事出せるからマジで募集者も応募者もやばい
637 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:16:45.981 ID:E0CGwUA8d
ウーバーイーツしてたけど最近はタイミーもやっとるわ
その日暮らし最高すぎる
641 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:17:24.002 ID:3n8f6Sfr7
ジモティーは犬猫譲渡で商売もできる闇
642 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:17:36.552 ID:VlE7ZmzTx
Uberとかタイミーとかするより
普通にバイトしたほうが給料も良いし楽だと思うんですけど
643 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:17:38.064 ID:/MWJ5Jyps
>>630
実際雇う側も雇われる側も楽やと思うで
特にだるい面接の準備やらずにお試し感覚で働けるんやし
だからタイミーで面接ありの求人出してんのは本末転倒やと思う
644 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:17:45.856 ID:PZLabafwB
>>636
なるほどなぁ
登録して行ってみたら仕事じゃなくて変態親父の相手だったって可能性もあるんか
645 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:17:46.599 ID:PcNyzL3YZ
楽そうな仕事なら15分で埋まるなら1時間程度で交通費無し1時間後集合の条件で都度都度やらせたい雑務募集するのがええんちゃう
品出し棚卸し
道路工事の立ち入り禁止
イベントの列の最後尾旗持ち
好きなタイミングで自由に召喚できる単純作業ロボットと考えるとええやん
650 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:19:20.800 ID:VHy3bUhsM
>>639
普通に混ざっとるで
ワイが以前ジモティの募集でコロナ禍の時友達に怖いから一緒にバイト来てって誘われた案件
倉庫で中国製のマスクを日本製の袋に入れ替える仕事させられたわ
倉庫の他の部屋にブランドロゴのバッグとか大量に保管されてて草やった
651 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:19:56.620 ID:v5w7nokIm
>>646
まぁワイはゲームのコミュニティでたまにVCするんやけどこいつよくこんな事恥ずかしげもなく言えるなと思って聞いてるわ
リアルの付き合いやと速攻で距離取ってる
652 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:19:58.526 ID:azy1YTK0D
面接の重要性を知らしめるアプリ
654 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:21:00.738 ID:FjDByac76
ウーバーのがマシそう
657 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:22:18.365 ID:/MWJ5Jyps
・仕事やアルバイトの合間
・転職活動の合間
・アルバイト候補偵察(仕事内容や人間関係等)
・社会復帰練習
この4つくらいが真っ当な使い方ちゃうか?タイミーだけで生活するなんてレアケースやろ
660 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:25:14.374 ID:77r5/.MfV
28歳無職ワイもタイミーさんになれますか?
661 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:25:21.341 ID:rHopDbT7m
コロナでバイトいらんからクビにしといて忙しくなったから戻ってきては虫が良すぎる
結局人をコマとしか見とらんそんな店は潰れて当然やな
662 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:25:26.999 ID:sUjq4FUar
前にエッヂでタイミーの雇い主がここに顔晒してたの見て使いたくなくなった
664 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:27:17.875 ID:CUYj9UbII
バイクでウーバーはそこそこやな
チャリやと時給1000割る
665 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:27:52.734 ID:mmX4Hzzyo
タイミーって時給いくらくらいなん?
666 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:28:39.408 ID:xXxDKK9xe
面接したバイトでも初日はあんま役に立たんのにこんなん成立するか?
667 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:29:10.292 ID:/5k.4hxqh
自分の過去顧みての発言なのかこれ
668 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:29:24.257 ID:/5k.4hxqh
と思ったら創作か
669 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:29:58.023 ID:HWxXcvwIo
優秀な人は直雇用でどんどん取るからな
今残ってるのはやべー奴ら
671 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:31:25.938 ID:CUYj9UbII
こういうスレ見てるとガイジシミュレーターとして使いたくなるな
タイミー
672 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:31:42.477 ID:QLnzwHRI0
結局ケチって都合の良いときだけ雇うから現場がこうなる
ケチる経営者が悪い
673 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:32:31.753 ID:NTgX1SCMt
そもそもポンコツなのにタイミーみたいな新サービスにはすぐ参加するんだな
674 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:33:25.851 ID:QLnzwHRI0
これ一昔前のグッドウィルとかフルキャストの日雇い派遣と同じ
675 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:33:39.533 ID:LV5PSPzk1
タイミーもクッソ忙しい時期にだけ呼ばれて働くの割にあわんやろ
忙しい日もあれば楽な日もあるからやっていけるのに
677 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:34:47.938 ID:KYXNTH1Yl
職場って基本同じ奴らと毎日顔合わせないといけないってのが縛りになってガイジ行動取れないって面もあるからな
何やってももう会うことないんなら気使う必要もないしな
678 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:35:38.236 ID:tycUy0jS6
ホテルの食器洗浄は楽やったな
679 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:35:49.161 ID:Kv/81tSzj
なんや分割って連結が切れた程度のことか
縦に真っ二つになってるのかと思ったわ
680 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:35:56.587 ID:Kv/81tSzj
みすや!
682 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:36:11.209 ID:F89gZzofx
使わなきゃええやん
684 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:37:47.915 ID:3TWEfmo2W
覚えて帰られたらヤバい情報扱わせる別ベクトルでやばいところあったりして面白い
持ち込み検査とかしてたけど大して意味ないやろうし
685 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:38:04.580 ID:phtCPY8lF
コンビニ単発は経験者だといいと思う、慣れてば余裕だし、力仕事ではないし、皿洗いみたいに手荒れないし、イベント派遣みたいに無駄に集合時間早くないし
686 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:38:56.239 ID:HWxXcvwIo
昔派遣バイトしてた時に死ぬほどヘッドハンティングされたけど今は更にヤバそうやな
どこも人手不足やべーやろ
688 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:40:55.113 ID:mXOyGGjzv
最低賃金で募集しとるようなところが多いからなあ
最低賃金って最低の人間が集まるって覚悟しないと
690 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:44:25.770 ID:0X.q7kxSe
今見たら着物を自力で畳める方のみとかの求人あって草
そんなやつおるか?
692 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:48:36.819 ID:/MWJ5Jyps
未経験なら皿洗いやれっていうけどガチの無能やと無理やと思うわ
予洗い→食洗機投入→拭き上げ→所定の場所に片付け
の流れをピーク時に他の従業員の仕事詰まらせずにやらなあかんし
こだわりが強くて作業が遅かったり不注意すぎて割れやすいグラスぶつけたりとか
694 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:49:53.228 ID:2o3i6jPYN
昔デリバリーのタイミー依頼したら車の免許のみでバイク乗れないやつ来てアクセルって何処ですかとか言われて帰したことあるわ
695 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:50:36.187 ID:bnR7ouqeS
人手不足解消したいなら小泉進次郎支持するしかないで
日本はもはや構造的に人手不足深刻だから同じ悩みを抱える企業を合併させて日本を作り直そうって考えやからな
700 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:53:22.474 ID:Mi9xE57S6
本業持ちでくるのは起業や自営失敗しての借金持ちとか多いんかな
ギャン中は本業すらなさそうやし
701 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:53:28.027 ID:AB1dX.1m6
雇用を安く簡単に済ますのは無理がある
702 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:53:31.683 ID:tycUy0jS6
タイミーは面接とか無いしユーザーが応募したらそこで成立だからな、店舗側もガチャ引いてるようなもん
705 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:55:02.982 ID:utQRuU6nY
寧ろ時間かけずにパパっと済ませられるからマシちゃうの🙄
707 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 09:58:27.269 ID:2o3i6jPYN
同じとこで3ヶ月までしか働けないから有能は引き抜くつもりで募集する感じやからな
お試し雇用みたいなもんやったわ
708 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:00:03.192 ID:ldsz03Cy.
>>690
でもどこに使うねんそのスキルってのを活かせるのはええ事やとはおもうで、来るかは知らんが
710 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:02:59.950 ID:mBWtniQkT
ワイもタイミーで倉庫行って無難にやってたけど無能なワイですら多分こんなかではマシな方なんやろなってぐらいヤバい奴らが集まってて引いたわ
711 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:03:22.206 ID:F1LN5I/GB
駐禁対策のトラックの横乗りとかすぐ埋まってたけどあれ楽なんかな
712 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:03:34.093 ID:bnR7ouqeS
>>217
spaの歴史はフカシの歴史やぞ
そのキャリアはエッヂどころかネット普及前からの筋金入りや
714 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:04:23.904 ID:b11UqNN7X
足らぬ足らぬは給料が足りぬってことよ
716 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:05:15.635 ID:mBWtniQkT
>>711
トラック系は運転手ガチャや
いい人引けば天国やけどトラック運転手は輩みたいな奴おるで突然脱いで肩のタトゥー見せつけられたことあるもんワイ
717 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:06:36.504 ID:b11UqNN7X
103万/130万の壁のせいで人が足らんのか
政府は基本的に国民の得になることはなんもやらんからな
718 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:07:49.258 ID:G21lnDKaU
日雇い上級者のワイから言わせると
タイミーはもう利用しないな
タウンワークか
フルキャストや
タイミーは待遇が悪い上に時間が短いから
稼げないねん
最低でも8時間はやりたいねん
719 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:09:12.944 ID:2SEvfNB7X
>>666
初日でもできるレベルのことをタイミーに任せて経験者じゃないと難しいタスクに経験者を集中させる目的なんじゃないのかねこういうのって
722 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:11:29.833 ID:LEjPgCP1y
俺もタイミーやるけど
・食品工場でつまみ食いして怒られるやつ
・「休憩休憩!」と開始10分で叫ぶやつ
・なに指示されても空を見るような虚ろな目でボーっとしてるやつ
応募が簡単な分変な人本当多いよ
723 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:12:46.481 ID:7YjEmkFPP
そんな化け物ばかりなのかタイミーって
726 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:13:22.647 ID:utQRuU6nY
>>722
やっぱり働くのに向かないレベルの人間はいるし働かせるべきでは無いかもしれんな、生活保護は必要なんや
727 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:14:27.701 ID:LV5PSPzk1
まあある意味お試しで雇えて引き抜くのにまともかどうか判断するのはええんかな
雇ったら簡単にクビに出来んし
730 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:14:51.884 ID:LEjPgCP1y
「また来ましたねw」
ってよく行く会社の人に言われると
「いいタイミー先だったのになあ」
って応募させるようになる
731 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:15:38.783 ID:DgD1bLKv1
やること全部書いて募集して全くやれないことあったら詐欺として起訴しますって募集しとけばええやん
732 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:16:07.308 ID:iEnujSUI0
>>709
そういうやつ欲しいわ
人の顔の特定してくるんじゃなくて、バイク部品は穴の位置とかここの部分の突起同じやなとか
そう言うので見比べたら割とすぐバイク部品掲載サイトとかヤフオクの同業のページに行き着くから調べやすいんやけど
検索慣れしてるやつがレア人材らしくて大手のバイクパーツメーカーのリユース事業でも同じ手法で調べてるんやが中々それできる社員が見つからんいうてた
うちも求人かけて最初はその仕事振れないかなでバイト雇ったりするけどなかなか難しいわ
733 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:16:37.458 ID:mBWtniQkT
こういう日雇いでちょっと頑張ると無駄に覚えられて自分ばっか仕事振られるからある程度同じところ行ったら避けるようになるわ
初めて〜3回目ぐらいが気楽
734 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:16:47.166 ID:Fl13S/H5v
そら一日で仕事理解して要領よくこなせる人間はタイミーなんかやらないだろ
738 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:18:26.718 ID:tjcbWu7r2
そもそもタイミー使うような会社って絶対まともじゃないやろ
739 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:18:52.784 ID:LEjPgCP1y
>>527
なんかこういう謎部品にもメーカー営業の人が仕事取ってきて技術部が図面起こして試作品作って製造の人が作ってって思いを馳せるとなんかエモいよな
身の回り全てのものにこういう背景があるんだよね
740 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:18:54.426 ID:LV5PSPzk1
>>734
Wワーク目的なら仕事出来るやつは来そう
誰でも出来る簡単な雑用で結構いい時給とかええやん
741 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:19:54.984 ID:kfs70E8Wh
嫌なら時給上げて正規バイト雇えばいい
742 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:20:04.378 ID:WEWe7urEL
そらそうや
日雇いなんか何でも出来ないと務まらんのに無能が手出しできるわけない
743 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:20:42.916 ID:WEWe7urEL
何回教えても出来ない発達障害のくせにやろうとしてるガイジエッジにも何故か多いんよか
745 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:21:14.493 ID:LEjPgCP1y
>>737
ボーっとしてる人とつまみ食いの人らは帰らされてたね
休憩の人それは「3時間あと!」ってパートのおばちゃんに怒られて本人はなんかすげー驚いてた
慣れっこなんだろうなああいう人らの扱い
748 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:22:51.649 ID:G21lnDKaU
>>724
もう毎日行くとこ決まってるで
長期でやっとるからな
1日単発は使い捨てやから待遇悪いし嫌やから
最初から長期でお願いしますって言っとるし
そういう所応募してる
会社もやり方わかってる奴の方が良いやろ
んで休みたい時は言ってる
別に週5じゃなくてええしな
気楽なもんよ
749 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:23:39.051 ID:LEjPgCP1y
ひどい会社もあるけどね
今日取引先来るからタイミーさん達小休憩無しねって言われて何いってんだこいつって事があったわ
その分タダ働き
流石に別日に言われた時は「休憩ずらしてもらえないんですか?」って食い下がったけど
751 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:25:17.844 ID:wq2wt0VOs
日雇いって1日仕事ばっかなの?
仕事覚えるのも要領良いやつじゃないと無理じゃね?
754 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:26:46.198 ID:phtCPY8lF
ワイも昔紙の本を電子化する派遣バイトやった事あるけど、当時リッチマン・プアウーマンって小栗旬のドラマはまってて、この姿勢でPC作業する小栗旬に憧れて真似したら2ヶ月契約だったのに1ヶ月で終わった事ある
今思うと自分やべぇなと思う
https://i.imgur.com/MqkKcr1.jpeg
755 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:27:33.293 ID:R6ipMYHNr
タクミー?
760 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:28:30.902 ID:dTOywbocA
ワイは評価95%以下のとこ応募せんからわからんけど使う側にも馬鹿多いんやなって
761 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:29:04.512 ID:F89gZzofx
こんな細切れの労働やらんほうがええよ
763 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:29:51.002 ID:a.3ZQNShL
そんな都合の良い労働力なんてこの世に存在しないんや
765 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:31:08.307 ID:G21lnDKaU
力仕事多いから
体は鍛えておいた方がええよ
前やったのは1日ダンボール箱壊して作るって
バカみたいな仕事やったけど結構体力使う
766 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:31:25.036 ID:9qybbRlv0
そら即戦力みたいなのくるわけないじゃん
767 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:31:29.286 ID:spwkwuNOj
うちはタイマー様のおかげで無能社員が減ったよ
768 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:31:54.957 ID:riZJoVcen
普通に考えたら面接で落とされるレベルのやつが来るのは当然や
770 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:32:30.160 ID:lCNtaIIIw
そもそも配属初日なんて正社員でも役に立たないのにな
771 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:33:26.580 ID:2tkpQ.LDy
バイト初日って何もできんししんどいイメージあるからタイミーとか怖くてできんわ
772 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:33:33.156 ID:LUWLP7mQh
そのレベルでもタイミー使えるって凄いよな
インターネットのハードルが低くなりすぎたわ
774 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:33:50.490 ID:RxIs6DNYb
泥酔で来たバイトを働かせる方もかなりアレやな
777 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:35:04.329 ID:d1IcF6Bng
タイミーって人指名することできんのか?
778 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:35:07.323 ID:oi/BwLu1F
ちなワイ元タイミーさん
https://i.imgur.com/klcwgY5.jpeg
779 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:35:09.179 ID:AGuK/HrJR
学生のときに新しいバイト見つかるまでの繋ぎでタイミーやってたんやが雇用サイドも玉石混交やったわ
・クレーム対応に休憩室使うから休み時間なし
・マニュアル片手に即仕事場に放り込まれる
・係の人に質問すると拗ねる
一応全て違う職場やった
781 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:35:59.058 ID:E0CGwUA8d
タイミーさん、叩かれる
782 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:37:12.975 ID:G21lnDKaU
ワイが知ってるタイミー上級者の人は
午前中と午後で違う仕事入れてたな
そんなこと出来るならフルタイムでやれば良いのに
って言ったら
「会社に縛られたくはない」って言ってた
788 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:38:23.025 ID:LEjPgCP1y
>>765
10キロの荷物運搬て内容だったのに20キロ以上のものひたすらパレットに積むバイトだったことあったわ
しかも最低時給8時間ずっと動きっぱなし
789 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:38:26.523 ID:sPOoAzXaL
>>778
実績が積み上がると時給上がったり採用されやすくなるの?
上で応募は早いものがちって書いてたけど
上位実績者限定で割の良い案件が公開されるとか
792 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:39:23.971 ID:i7GWw7my0
学生でタイマーやってるやつとかそれこそ勿体無い気するわ
学生時代のバイトとかお手軽に仕事の雰囲気を味わってバイト仲間とワイワイ楽しくやって小遣い稼ぐもんやろ
795 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:39:34.503 ID:dTOywbocA
>>788
そういうのタイミーにクレーム入れたらええで
事業所側もワーカーにクレーム入れるんやしこちらも問題あったらクレームいれな
797 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:40:33.449 ID:6zmSkhEgV
>>782
あーあ
レス乞食失敗しちゃったねえw
https://i.imgur.com/AlgWlHX.png
798 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:40:36.494 ID:0X.q7kxSe
>>788
やっべぇな
その日に腰壊してもいいから使い捨てたろって感じやな
怪我しても労災とかないんやろ?恐ろし過ぎる
799 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:41:06.728 ID:zLGWiEQDB
ちゃんと時間通り出勤してある程度の清潔感があってある程度仕事こなせる人材はタイミーの世界では神になるんか?
801 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:43:06.380 ID:1UHzHP3Ab
経験ないと雑用しかさせられないし
その上態度も悪けりゃ使いようがないやん
802 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:43:28.574 ID:oi/BwLu1F
>>791
報酬増とかは一切なしやな
今見たらFAQにグレードに応じたイベント検討中とか書いてあるけどワイがやってたときからずっと検討中やったと思う
804 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:44:11.773 ID:LV5PSPzk1
>>795
倉庫内作業のこと正直に書いたら人来ないからクレーム入れても無駄よ
タイミーじゃなくても倉庫はやばい
808 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:44:29.845 ID:OfNhhODgI
日本企業って賃金と業務内容を何故か別個に考えてすぐ格安奴隷探すよな
809 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:44:53.035 ID:O5fNZtz4Z
タイミーってマジでピンからキリまでいるんだよな
スーパーの品出しで呼んだらワイら正社員が見てないとこで旦那とぺちゃくちゃ喋ってたの見て笑ったわ
もちろん、ブロックして来させないようにしたけど何しに来たんだよ
810 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:45:22.213 ID:QLU.utImv
こんなもん使用者側の責任やろ
金出してまともなバイト捕まえるかサービスの品質落とすか店閉めるかしかない
811 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:45:26.688 ID:oi/BwLu1F
タイミー経由で日勤やってそのままマッチボックス経由の夜勤やってる人はおったで
812 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:45:41.769 ID:dTOywbocA
今タイミー60レベルであなたに特別オファー!みたいな感じでリゾートバイトの求人来たことあったけどあれ多分一定以上経験があってグッド率100%無いと来ないやつやろ
813 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:45:54.848 ID:n3Zolz/FA
昔はバイトやのにめっちゃ責任感持ってやってた、やらされてたやつ多いけど今はだいぶ変わってきたな
コンビニの店員とかやる気ないやつばっかになってきたし
ええことなんかどうかはわからんけど緩い世の中に向かっていってる
814 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:46:02.471 ID:nHigWJvtF
これ始まったばっかのとき教えても何も返事してくれない終始無言の銅像みたいなおっちゃん来たけどあれが普通なんかな
815 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:46:08.802 ID:vFsFiw5iZ
金出さねーやつほど文句は言うってね
816 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:46:20.512 ID:vFsFiw5iZ
どこの世界も一緒よね
817 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:46:33.210 ID:Qk3M9Ai0U
タイミーだけじゃなくて単発バイトってのは大抵コミュ力高い大学生か主婦とプラスで老人って感じよ
特定の求人に申し込み続けてる人も多いから単発なのにベテランみたいな人も結構いたりする
818 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:46:55.181 ID:LEjPgCP1y
同じ会社でAとBの募集があって過去にAのバイトをしてしんどかったからBのバイト応募したのに〇〇さんは慣れてるから今日Aねって言われたわ
やめてよ本当そういうの
819 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:46:56.944 ID:zYaH8kG/f
熱中症のフリしたらサボれるからいいぞ
小一時間座っててもなんも言われん
820 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:47:00.722 ID:Mf9DDSiP1
人件費ケチってスキマバイトで済まそうなんて奴はどうなっても文句言えんやろ
822 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:47:36.246 ID:G21lnDKaU
ワイがやってるのは
飲料をひたすら車に積むって作業やが
慣れると楽や
1箱重くても15kgぐらいやし
823 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:47:39.085 ID:dTOywbocA
>>804
倉庫作業しかしないで60レベルやけどそんな嘘書くとこ無いぞ
1回だけ要項に書いてないデバンニングさせられてその場で文句言って別の作業に変えてもらった
825 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:49:39.445 ID:0X.q7kxSe
>>813
そういう人を責任ある形で雇わずに衰退したのが今の日本や
ベトナム人や中国人ももう日本に魅力感じてないし今度はアフリカ人とかクルド人とかヤバいやつらしか日本に働きに来なくなる
826 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:49:52.444 ID:LV5PSPzk1
>>823
タイミーって結構厳しいんやな
インディードとかの募集はいまだに嘘業務並べて奴隷選別してるのに
829 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:50:09.094 ID:2tkpQ.LDy
これって派遣を手軽にしたサービスやろ?
派遣って登録やらイメージやらで敷居が高かったのをマス層に最適化した的なやつやろ??
830 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:50:15.079 ID:x5c.TbGPG
タイミーってその日のうちに金貰えるんか?
831 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:50:50.314 ID:J.s4HM6fG
>>813
2000年代前半くらいまでは緩かったコンビニとかも
金髪だめとか厳しくなってたのがおかしかったんじゃね
834 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:52:14.760 ID:NhfROXXea
じゃあ使わんかったらええのに
836 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:53:06.290 ID:gbd2YhjZs
登録会あるような派遣バイトと違って飲食系とかもあるから結構若い女が多かった
837 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:53:15.974 ID:JbgREgQuH
斡旋料高すぎなんだよ下手すりゃ最低時給下回ってるやつすら珍しくないぞ
839 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:53:40.308 ID:dTOywbocA
>>826
他は知らんけどタイミーもだいぶ会社側寄りでワーカー不利やけどクレーム多かったら指導入るんちゃう?
男女で作業のキツさ差があって給料同じ新木場のアスクルはレビュー書く前にこの事業所は大丈夫でしたか?ってアンケート来たで
働いてる人たちはいい人だから今も行ってるけど
841 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:54:01.861 ID:KOqaIgjTA
倉庫のバイト気になってるけど腰ぶっ壊しそうで怖いわ
飲料とか米が重いから食品はやめとけって言われた
845 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:56:37.340 ID:G21lnDKaU
>>842
すまん
ちょっと面白おかしくしようと思って
滑ってしまった
恥ずかしいから突っ込まないで🙇🏻♂️
846 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:56:40.013 ID:DDVUO2SNN
バイトが初日に活躍とか期待せんやろ
847 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:56:58.335 ID:7e/iF9B6D
>>823
ワイは倉庫の冷蔵エリアの作業って書いてたのに真夏の常温庫で飲料のケース仕分けさせられた時気弱やから黙ってやったわ
848 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:57:06.353 ID:LV5PSPzk1
>>839
まあ行ってみたら業務内容全然違うやん!ってのは問題やと思うから改善する方向に行くならええことやな
あれでどれだけの人間の腰を膝が逝ったのやら、労災も降りずに
849 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:57:06.995 ID:dTOywbocA
ID:G21lnDKaU
こいつさっきから嘘しか書かんけど何が目的である?
850 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:57:27.313 ID:oi/BwLu1F
>>830
仕事終わりのQR読んでレビュー書いたら即アプリに残高反映されるんや
そっから銀行に振込申請するんやけど休日で銀行がやってないとかでもなければ基本即日で受け取れる
851 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 10:59:26.766 ID:G21lnDKaU
すまん
ワイは嘘だらけの人生や😮💨
履歴書も嘘だらけ
職歴は50社超えてる
しょーもない嘘ばっかついてばっかや
死にたい
854 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:00:22.855 ID:gfFoddJ9e
人件費ケチった罰やろ
金使わずにまともな人材くると思ってんのか
選択肢にタイミーがある時点で間違い
855 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:00:41.971 ID:tQanmQ4Y5
860 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:01:35.923 ID:MaFxRS5gA
数時間だけ来て次来るかわからん奴相手にキッチリ教えるかマニュアル読ませなどうにもならんような仕事振る意味がよくわからんわ
タイミーいうか日払いもそうやけど
861 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:02:25.147 ID:xPArZnRAr
タイミーのバイトって見た目でわかるん?
飲食店の制服はバイトとは違うんか?
862 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:02:26.152 ID:V/z4TBNqc
>>643
確かに
そうなると面接のために学歴やら資格やらで事前のアピールポイント稼いだ人間より、
2〜3日働いて「なんかコイツええやん」ってなれる人間が重宝されるようになるんかなぁ
863 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:02:35.213 ID:3Ru0WSJmc
前やってたけどどんなもんかなと思って実績見たらマスター12で草
セルフサービスの飲食の早朝バイトばっかりやってたけど楽やったな
864 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:03:05.932 ID:G21lnDKaU
実は今も求職中や
もうどうしたらええかわからんのや
タイミーで働いてるのも嘘や
フルキャストで働きながら
仕事探してる最中や
ワイはワイが嫌になる
虚言ばっか言ってしまう😞
865 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:03:30.286 ID:6In64IX6R
>>829
面接とか履歴書とか日本的な就活は馬鹿にされてるけど
こういうの見るとまあある程度スクリーニングする意味はあるんやろなと思う
866 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:03:42.720 ID:KOqaIgjTA
未経験でもやれそうな作業って仕分け運搬設営くらいけ
867 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:04:14.653 ID:utQRuU6nY
>>643
正直雇われる側の本音として「とりあえず試験的に働かせてくれ、向き不向きはそっちで決めて駄目なら勝手に切ってくれればええから」というのはありそう
868 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:04:32.176 ID:Y.rPdqN5Q
タイミーは草刈りの仕事がおいしい
869 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:04:46.425 ID:G21lnDKaU
まともな人間になりたい😞
すまんな
スレ汚して
消えるわすまん
870 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:05:19.992 ID:3vsFEdAPo
ニートが社会復帰や本業ある人が暇つぶしには最適な気がする責任感ないからいつでもやめれるし
872 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:05:56.363 ID:3Ru0WSJmc
ちなやるなら徒歩で行けるとこにすると時給的にも得やで
交通費いちいち聞くのめんどいから一律500円支給とかにしてるとこばっかやから実質時給プラスになるんや
874 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:06:16.230 ID:d2/B6mZ6j
タイミーと派遣て何が違うの
875 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:06:29.625 ID:3n8f6Sfr7
1時間だけ働いて交通費貰うとかアリなん?
877 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:07:02.815 ID:bnR7ouqeS
>>862
タイミーに文句タラタラなのに募集し続ける心理は当たりを掴むとでかいっていう激安風俗的な心理もあるんやろなあ
879 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:07:11.803 ID:LgW4v4xHa
最近無能正社員のことタイミーさんって言ってるわ
888 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:09:59.449 ID:qXisrH.B/
引っ越し飲食コンビニ仕分け
ほとんどこれだったからアンインストールしたわ
891 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:10:19.336 ID:iEnujSUI0
国内メーカーの謎部品でもインド製造とか台湾、中華、タイ製造の車種になるとウェブの情報ほぼ謎言語ページしか出てこないからこれバイクヲタでもわからんと思うわ
あと古いBMWのパーツとかイタリア系の小さいメーカーのパーツ、国内の逆車
シグナスXくらいならほぼマジェSやから見分けつくけど
バイクいじり経験だけやとそこで詰むんや
892 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:10:27.044 ID:gnQNNyARp
駅のトイレにこもってタイミー漁ってるスーツとトー横キッズが多いわ
893 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:11:01.873 ID:Tm9w06YQ5
失業保険もらいながらタイミーさんってなれる?
894 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:12:00.341 ID:igbOo8/xi
一人でうんちができるワイならタイミーさんの中で“上”になれそうやな🤥
897 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:12:44.933 ID:/zH3Mxrx6
タイミーに複雑な作業させるほうが悪い
900 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:14:04.910 ID:qRkjOM1uj
大学生のとき短期派遣の倉庫バイト行ったことあるけどほんまにバケモンみたいなんおるよな
ワイと同じ大学生でも業務中地べたに座ってスマホいじりだすアホがおったり一生私語終わらんワイの三倍ぐらいの身体したおばはんおったりマジで動物園やったわ
903 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:14:53.887 ID:YQaNKb86V
これって短時間ちょっとした雑用やらせるためのものやろ
普通に仕事させるほうがアホやん
905 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:15:57.735 ID:bnR7ouqeS
>>900
悪い意味のバケモンか
てっきり夜はタクシー運転手、昼は倉庫で肉体労働みたいな奴かと思った
906 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:16:05.720 ID:V/z4TBNqc
>>871
それこそここでも書かれてるけど資格が必要な募集もバンバンされてるみたいやし、
面接も好印象を与えるゲーム攻略になってるから、
今後学歴を求めてたような仕事もそうなっていく可能性は無くはないんちゃう
907 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:16:09.047 ID:ZzPu6pZ8k
脳機能障害者ハジけないウーバーと同じ
909 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:16:49.106 ID:m9Wlam63H
ブックオフ行ったらタイミー数人が棚卸ししてて上手い使い方やと思ったわ
911 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:17:32.266 ID:Tm9w06YQ5
はえーいけるんか失業保険
ほなワイもやめたらとりあえずタイミーさんやな
913 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:17:59.410 ID:qRkjOM1uj
>>905
そんなんおったら神扱いやな
ろくにバイト経験ない多浪のワイですら社員からその場でスカウト受けたぐらいやし雇う側というか現場はほんまに大変なんやろなって
915 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:18:23.086 ID:gnQNNyARp
岸部露伴みたいなヤツが来たことはある
918 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:20:50.574 ID:zOWuVa/kd
バイトの質はともかくとしてドタキャン当たり前にされるのはさすがに雇う側も困るやろな
920 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:21:24.189 ID:W7DnO36g5
この前うちに来たタイミーは言った事を言った通りにできない、仕事遅い、返事しない、体臭臭いで全く仕事できひん奴やったんやけどそれでもワイは根気よく逐一指導しながら仕事やってもらってたんやが、それ見てた上司が流石に呆れて注意したら逆ギレしてきよった
やからその時点で上司も怒って帰らせたらレビューに「ヤクザの上司と下っ端の雑魚が〜」とか書かれたわ
923 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:23:37.524 ID:6rL6Fs6Ov
数時間だけ働ける初心者なんて意味無いだろ
どんな仕事だってレギュラーで3ヶ月経ってやっといっぱしなんだから
924 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:24:45.054 ID:ZwYLBl6YL
925 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:24:47.179 ID:x0FejSxBT
同じ職場で働くのってそんなに辛いもんかね
926 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:25:08.730 ID:ZwYLBl6YL
927 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:26:36.080 ID:fOmdSqXaA
明らかに社会経験少なそうなおっさんほんまにおるからな
自分に出来る事出来ない事把握できてないから迷惑でしかない
929 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:26:55.101 ID:nemjSueDL
空港の列並ばせる係もタイミーよな
あれやろかな
930 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:26:57.474 ID:igbOo8/xi
>>925
ワイジは人間関係の構築と同じこと繰り返す作業が嫌いやから日雇い派遣が一番気楽やったな🤥
933 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:27:45.776 ID:wORVWXkZo
サッと適応する都合のいい人材をそんな値段で雇えるわけないやんっていう
934 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:27:48.712 ID:0SdRn1l8m
ワイ美容院に行ったらタイミーやったで
「ここ長いんですか?」「今日だけです」って会話して終わったわ
腕は普通やった
935 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:27:52.834 ID:nemjSueDL
募集する側にも問題あるやろ
1つか2つの作業に絞れよ
飲食なら皿洗いとか
936 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:28:16.241 ID:rzkZHx3J3
タイミーごときに多く求めんじゃねえよ
社会舐めんな
938 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:29:16.614 ID:/HHeVv8fm
理由あって今月末まで社内ニートの派遣ワイ
タイミーでスマホひとつでできる
仕事はさすがにないか
943 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:29:57.939 ID:VsqXVYL4f
免許とか一切なしでも保育士のタイミーで応募出来るんか?
ガキの面倒見るの好きだからお試しでやってみたいんやが
944 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:30:02.558 ID:rzkZHx3J3
他人の仕事の質の低さを指摘してる奴って自分の労働力が搾取されてるだけとは考えないのかね
その条件でなんで責任感持ったり熱意持てるの?謎すぎる
逆にそんな賃金で真面目に働くから労働者全体が搾取されている
945 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:30:04.914 ID:bnR7ouqeS
>>920
ハナっから仕事舐めてたり見下したりするやべー奴に優しくしても恩を仇で返されるだけってのを経験できて良かったやん
結構それ気付かずに年取って管理職なる奴多いからな
そうなってからトラブル起こすと悲惨な結果になる
952 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:32:40.799 ID:ohoclNooK
知り合いがセブンのバイト研修中に落とされたんやが
何やらかしたらそんなことになるんや
953 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:33:17.806 ID:7YjEmkFPP
保育とか美容師の仕事もあるのか
色んな業種の仕事あるんやなタイミーって
955 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:34:27.654 ID:VHy3bUhsM
>>949
されないぞ
タイミーの保育のバイト募集は有資格者限定とそうじゃ無いやつの両方があるねん
保育補助として無資格でもタイミーで保育のバイト募集してるケース結構ある
保育補助はクラス担任的なのはできないけど資格要らない
https://i.imgur.com/sxLzfHl.jpeg
956 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:34:33.012 ID:rzkZHx3J3
誰でもできる仕事とか言うほど誰でもできないからな
ハードル上げんな
958 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:35:58.537 ID:utQRuU6nY
タイミーは知らんが学童は普通にバイトの応募出来るみたいでビックリしたわ、日本版DBSの意味を成してないやんけ🙄
961 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:37:01.148 ID:W7DnO36g5
>>922
>>941
>>945
マジでクソやったわ
さらにクソなんが突発的に帰らせたらからチェックアウト処理してなかったんや、そしたら後でノコノコ戻ってきて「給料どうなるんですかね?」とか心配してきよった
その場に上司いなかったからワイが給料はちゃんと支払われる事を伝えて修正依頼の仕方教えて「あの上司怒りやすい人やからごめんな。」ってそいつのフォローもしたったのにそのレビューの仕打ちよ
レビューはすぐにタイミーに言って削除してもらって即出禁にしたけど
963 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:38:02.091 ID:J.s4HM6fG
>>958
DBSあっても人手不足すぎて機能するのって気もするわ
問題あるけど人足りないから雇うかってならんのかね
966 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:41:10.655 ID:VsqXVYL4f
>>950
ほーん、暇な時に遊び感覚でやってみようかな
甥っ子姪っ子のよく遊んでるし
変態嗜好は一切ない
967 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:42:23.377 ID:dTOywbocA
保育補助やりたいな
資格無いけど
968 エッヂの名無し 2024/09/19(木) 11:42:25.139 ID:RE93/Bl0.
中抜きアンド中抜きだろ