日本人「iPhone16高すぎ! もう型落ちの中古でいい」 (776)

←← 掲示板一覧に戻る ← スレッド一覧に戻る

1 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:11:01.491 ID:COvGzroTo

Androidじゃダメなんかな…
https://i.imgur.com/Smd9FeI.jpg
https://i.imgur.com/a6eMNT7.jpg
https://i.imgur.com/eOQ35H8.jpg

2 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:11:25.182 ID:JIuTBdlSx

惨めすぎる

3 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:11:51.094 ID:GoM/Abiy6

バッテリー80%のゴミ買ってほんまガイジやな

4 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:06.057 ID:6tLPYBF/G

二枚目ワイの店やん…

5 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:07.774 ID:j4ALTh9fQ

泥の有機ELは3ヶ月保たずに焼き付くからお話にならないのがなぁ
iPhoneの有機ELなら焼き付かないテクノロジーが搭載されてるのにね

6 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:07.912 ID:6uqkzZ9qQ

スマホも中古
車も中古
嫁も中古

7 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:25.557 ID:MyiSEeuhs

Proじゃなくてええんか

8 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:32.035 ID:N1h1U49Ot

っても高ェなオイ

9 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:50.670 ID:ugxJVQASC

中古バッテリー買って結局また買い替えてるの見ると可哀想になる

10 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:13:01.088 ID:WNxdswqCH

OS変えるの大変じゃない?

11 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:13:13.819 ID:cgDB87LYR

Androidはスマホじゃないんや

12 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:13:15.990 ID:DSHunuaNZ

ワイはiPhone11から買い替えたで

13 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:13:24.438 ID:GoM/Abiy6

29800のPixel8でいいよね

14 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:13:41.319 ID:oJnsL.r8B

イオシスやん

15 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:14:34.196 ID:e5gEK5MC6

アイホォンじゃなきゃイジメられるからね…🥺

16 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:14:48.549 ID:11urCbrIV

SE買えばええやんな

17 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:14:53.589 ID:N1h1U49Ot

毎年馬鹿みたいにしんさく出す必要もねェだろうと思うんすがね

18 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:15:14.044 ID:z7k4fdgMK

iPhoneしか視界に入れない人がマジョリティなんや

19 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:15:54.208 ID:Gh.xDfjBu

数年前に比べたらAndroidも復権してきたけどね

20 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:15:55.414 ID:MyiSEeuhs

女の子ですらPro使ってるんだから男ならProMAXをポンと買おうや

21 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:16:21.445 ID:oUpNKjqIl

>>20
買えるけど魅力感じないんで・・・
そんなん買うならRTX5090用に節約したいんで

22 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:16:24.066 ID:COvGzroTo

>>7
Proの中古は普通に10万オーバーや…

23 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:16:29.441 ID:nlV6zM2bo

安倍晋三

24 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:16:41.526 ID:xttEXJYco

11下取り出して13無印の新品にしたわ

25 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:16:52.635 ID:5oCB/wwFv

iPhoneにこだわるせいで新品買えなくなってるの哀れだなw

26 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:02.813 ID:XUBiT9Z23

中古でも高すぎて買えないんだが

27 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:08.517 ID:8m.WI35zt

miniほしいわ

28 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:09.139 ID:JhWCC.FN3

1回Android買ったことあるけど外で使うとき恥ずかしすぎてすぐやめた

29 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:18.284 ID:/AGuFFvrv

iphoneとipadで販売戦略全然違うよな
ipadはこんなに毎年毎年新シリーズ出さないし

30 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:20.346 ID:L3wP3P2l6

実際そうやん
16とかいらんわ

31 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:35.879 ID:pDSg5/5dY

iphone民は残クレ状態やから新作でる度に乗り換えないと死ぬんや

32 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:46.822 ID:Ymio7hlr1

2年間iPhone13Pro使ってるけどなんの不便もない
バッテリー交換は考えてるけど
ゲームガチ勢以外16とかにする必要ないんやない?
カメラもそこまで進化してないし…typeCくらいかメリット

33 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:55.006 ID:s30fYK4g2

Se4サイズでかくなるの?

34 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:56.267 ID:L3wP3P2l6

>>29
iPhoneも一年半周期でええと思うんやけどな

35 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:18:08.223 ID:vAPD1YNsN

せめめ15やろ
Lightning捨てようや

36 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:18:18.200 ID:JIuTBdlSx

「iphoneはリセールバリューがいいから!!!」

買ってるのは中古wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

37 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:18:24.506 ID:cH/GWtKMs

アイフォンいいと思うけど別にゲームもしないしカメラも使わんから5万のアンドロイドでええわ

38 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:18:53.677 ID:L3wP3P2l6

>>36
中古でもかなりの値段で売れるぞ
マジで

39 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:19:06.345 ID:/AGuFFvrv

親も子どもにスマホ与えるとなったら15万スタートなんやから大変よな

40 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:19:24.322 ID:WGT4NHWLZ

まあリセールあるだけマシやろ
iPhoneと同じ価格帯のAndroid新品買う方が意味分からん

41 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:19:43.451 ID:6px9zpJK6

カメラボタンなんなんあれ、よくあれでGOサイン出たな

42 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:20:14.309 ID:dunFZMxBR

チズギュドロイドなんか持つくらいなら死んだ方がマシなんだ🥺

43 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:20:25.482 ID:.HRw.en.m

>>38
5年使った壊れかけのiPhoneゲオで2万で売れたわ☺�

44 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:20:35.225 ID:IX8vtYkMQ

12promaxだから替え時がわからん

45 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:20:45.588 ID:PCJ9eZIZ0

ipad mini7は出んのか?

46 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:00.270 ID:Uct4mS.bX

便所に落としたiPhoneも今誰かが中古で買って使ってくれてるんやろな

47 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:17.363 ID:rIJNWk3Iy

16もカメラ起動で熱が結構出るみたいだからA18もハズレかね

48 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:19.083 ID:eTfvW3ZrA

そこまで許容できて14とか13買ってるのって情弱にもほどがあるやろ

49 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:25.110 ID:J1UaNolzx

型落ちiPhoneユーザーだけどチードロイドはハイエンドだろうと見下してる

50 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:57.522 ID:76ZiDw8mH

>>20
そもそもSDカードデフォで入れられないので
金出すにしても高級泥機だわ

51 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:58.914 ID:/AGuFFvrv

iphoneだけ江戸時代並みのリユース文化になってるのなんか草生える
まあええことやなw

52 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:22:02.001 ID:cH/GWtKMs

>>46
水没反応(便器にポチャ)

53 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:22:38.519 ID:J1UaNolzx

>>39
それくらいポンと出せないのに子供作るのヤバイよ

54 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:22:44.629 ID:gT9dTNkzf

中古のスマホとか絶対シコりながら使ってるやん

55 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:22:57.057 ID:cH/GWtKMs

>>54
🤮

56 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:23:02.738 ID:1FlM4G2Yc

>>51
時代はSDGsやぞ

57 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:23:37.565 ID:XxQ9wEXU3

iPhone13の新品256を9.5万で買った

58 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:23:40.088 ID:J1UaNolzx

折りたたみスマートフォンは高いし売れないしチードロだしの三重苦やんな

59 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:23:52.292 ID:mIn3HGjBB

>>34
大して変化なくても出せば出すだけ売れるんやから企業としては出すべきやろ

60 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:23:56.732 ID:nytl.zG1s

XiaomiってAQUOSよりはマシなんか?

61 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:24:21.973 ID:tNfbCVR7I

Androidの機能どんどんパクってきてるけど
最初から泥で良くね?

62 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:24:28.250 ID:COvGzroTo

もうLightningケーブルから卒業したい😭

63 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:24:32.847 ID:IItBXpONz

>>39
SE3でええやん

64 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:24:39.495 ID:0Jo5vioD7

16のレビューどうや?proの発熱マシになってるなら買い換えるで

65 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:25:28.862 ID:c8xHCCyX5

汚いおっさんがシコった手でいじり回したかもしれないのによく中古なんか使えるよな

66 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:25:48.386 ID:l42mdmT75

GalaxyのS24がクッソ性能良いのに全く話題にならないのは何でなんや

67 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:26:19.994 ID:nytl.zG1s

実際13と比べても使い勝手変わらんやろ
メモリ増えたのがどんなもんか

68 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:26:39.511 ID:La1MZh79f

やっぱOS変えるのは抵抗あるよ

69 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:26:49.604 ID:DSHunuaNZ

11から買い替えたけどカメラ以外の進歩がよく分からん

70 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:09.476 ID:4nkU1KJv4

(ガラケーで良くね……)

71 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:13.471 ID:9GbkbEu1k

>>66
Androidの1機種がどうやったら話題になると思うんや

72 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:13.768 ID:uAN38pNLI

もうXperiaでよくね

73 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:21.690 ID:JKAh86ZrP

日本はキャリア二年引きで買ってるやつがメインやろ
それが中古で流れてるわけで

74 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:22.813 ID:J1UaNolzx

>>66
いつもUltraの影に隠れてるシリーズだから

75 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:43.769 ID:OeafXu1RA

se3の中古買ったわ
もう日本人は金が無いんや😭

76 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:45.750 ID:nytl.zG1s

>>69
確か12か13から顔認証良くなったんやないか

77 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:58.873 ID:J1UaNolzx

チードロイライラで草

78 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:28:25.611 ID:GoM/Abiy6

アイフォンガイジ必死に顔認証してて草

79 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:28:29.043 ID:0Jo5vioD7

20代まではiPhone
30代は半々
40代以上はAndroid

エッヂ民がやけに泥派多いのって…🥺

80 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:29:01.561 ID:xgIRSLdKm

ペイディなら36回払い無利息でいけるやん

81 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:29:23.969 ID:nytl.zG1s

顔認証自体は別に困らんけどその後スライド必須なのがめんどいわ

82 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:29:32.064 ID:J1UaNolzx

>>79
チー牛なら20代からAndroidやろ
エッヂ民はチー牛だらけや

83 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:29:51.215 ID:/AGuFFvrv

>>78
は?指紋認証も搭載されたぞ

84 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:30:06.955 ID:gPifm2HO1

SEじゃダメな理由って単眼だから?

85 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:30:17.614 ID:yqq3bq9bC

金ないなら泥買っとけ
金ないのにスマホの拘りすら捨てられないならどのみち終わってるから人生畳む準備しとけ

86 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:30:44.702 ID:dunFZMxBR

チズギュドロイドなんか使うくらいなら死んだ方がマシなんだ🥺
みんなもそうだろ?

87 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:32:02.823 ID:J1UaNolzx

iPhoneのUSBってDP Altモードあるらしいけど何に使えるんや?

88 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:33:04.713 ID:CASVaIDAk

安倍晋三

89 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:33:18.632 ID:nytl.zG1s

>>84
画面小さすぎ
キーボード出しっぱだと画面埋まるわ
しまうボタン無くてデフォだと誤爆しまくりなスライドだけやし

90 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:33:37.591 ID:zVo.bK9vR

>>85
拘りあるからAndroid買うけどな

91 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:34:21.621 ID:MyiSEeuhs

Proだと金もってんなーってなるけどそれ以下はなんも思わんな

92 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:35:38.232 ID:8K.ZzZTLP

>>84
SEはバッテリーの減り早すぎて普段使いに向かんやろ

93 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:36:13.377 ID:0HGLIJEmM

泥使いワイ、iphoneに乗り換えたい
予算的に13pro中古がギリやけど

94 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:36:22.643 ID:L3wP3P2l6

>>84
バッテリーがやばい
スペックが追いついてへん

95 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:36:32.594 ID:CkhwuHdOy

Androidなんか持ってたらチー牛扱い受けるからな

96 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:36:38.868 ID:gzY7fqmFT

お前のiPhoneカメラ少なくね?

97 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:37:30.035 ID:YWe7BsXM9

たっか

98 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:37:51.017 ID:S5CHROdYw

iPhoneは性能高過ぎる
泥は性能低過ぎる
丁度いいの出せや

99 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:38:06.407 ID:X/juoTl4U

今ゲオモバイルでMNPで11が1円12miniが3000円やぞ

100 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:38:32.119 ID:/kqfA.fcU

家電量販店で型落ちiPhone叩き売りされてない?
Galaxyとかのが高い印象あるわ

101 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:38:45.782 ID:yBb/vwh44

>>99
転出先UQとかでええから得ではあるよな

102 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:39:04.888 ID:/AGuFFvrv

>>100
ギャラクシーは普通に高いな

103 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:39:09.324 ID:oJnsL.r8B

>>98
galaxyでええやん

104 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:39:29.128 ID:X/juoTl4U

>>101
定期的にやってるからiijと反復横跳びしてるわ

105 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:40:55.534 ID:8dApITS6E

スマホってバッテリー考えたら新品こうたほうがええやろ

106 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:41:16.273 ID:IItBXpONz

最近はAndroidも高いで

107 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:41:29.163 ID:0bzfiJ2/1

中古でもそんな値段すんのやな

108 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:41:32.487 ID:xIT5G70A0

>>93
認定整備品でいっぱい売ってるしそれ買えばええんちゃう

109 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:41:38.746 ID:PJQzxtsT8

>>100
明日ママンのためにZFold6買ってくるわ
30万近くてわろたん

110 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:41:43.055 ID:yqq3bq9bC

>>98
性能低いいうてもピンキリやろ
ちゃんと選べば自分に最適な性能の泥は確実にある
iPhoneはほとんどのスマホユーザーにとってオーバースペックや

111 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:42:29.160 ID:0HGLIJEmM

盲目的にiphoneの銘板を信仰してるみたいな感あるしさ
日本向けに低スペックでギリ使えるレベルの廉価iphone作ったら馬鹿に売れるんちゃう?

112 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:43:31.182 ID:zhjlA5utS

高いアイフォンかってもやることは大して変わらんしな

113 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:43:33.733 ID:/AGuFFvrv

今んとこギャラクシーが一番の富裕層向けスマホやな

114 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:43:41.682 ID:hrO31aqqO

普通にGalaxyで良くね

115 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:44:09.375 ID:nIBXF8UW0

>>53
多分君が想像してるより子育てって金かかるで

116 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:44:29.025 ID:XMenvw2p4

15plusの2年レンタルにしたわ

117 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:45:12.930 ID:39jqdHmlf

ワイSE2「指紋認証どこ…」

118 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:45:20.766 ID:oJPot.HP5

ワイ無印15を2万で2年レンタル
高みの見物

119 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:45:57.319 ID:nytl.zG1s

galaxy言うてs22の投げ売りええやんって言ったらみんなであれ糞言うてたやん

120 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:46:15.704 ID:3ogREDg5I

auだけどなんか負担額52000円でiPhone16に機種変ってメール来てたんやがあれ信用してええんか
同じやつおらんか?

121 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:46:32.104 ID:1FlM4G2Yc

今無印15が2年リースで9900円とかやしそっち使えばええやろ

122 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:46:37.083 ID:fG2NWW1X0

今更12買うやつは何年前のiPhone使ってんだよ

123 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:46:37.816 ID:JIuTBdlSx

>>119
8gen1がクソなんや

124 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:46:53.729 ID:nytl.zG1s

>>123
21の方が良かったんか?

125 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:46:54.255 ID:xIT5G70A0

>>115
そこそこ稼いでてもなかなか出せんよな
他にもけっこう出費嵩むしな

126 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:00.842 ID:MhhVcb3Lh

OSアプデされて足切りされるのに文句言うのか

127 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:16.457 ID:bjz1DeyM6

型落ち中古でもいいからiPhone持ちたいってどういうこと?

128 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:30.726 ID:X/juoTl4U

ahamoで2年返却で14が2年間月1円とかあるけどどこで儲けるビジネスなんやこれ

129 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:34.385 ID:GTwGvUf3J

ベンダーロックインやから数万の差じゃAndroidに変えようと思えんのやろ

130 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:46.505 ID:1FlM4G2Yc

>>120
2年リースでも良ければ合ってるで

131 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:49.234 ID:oJPot.HP5

ちょっと前まで、ソフトバンクで15が回線契約なしでも2年2万だったけど、安すぎるよな

132 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:48:22.018 ID:hrO31aqqO

中古(未使用)ならええかもしれんけど
スダレハゲの時に介入されたから中古市場ボロボロやろ今

133 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:48:26.105 ID:eTfvW3ZrA

まともなgalaxy s23の中古なくて草なんだわ

134 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:48:31.551 ID:qe1rcWiwB

中古なのにバカみたいに高い定期
しかも128GB!

135 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:48:54.605 ID:PJQzxtsT8

>>111
それがSEちゃうんか
型落ちチップ使ってるだけで十分ハイスペックやけど

iphoneの凄さってAppleからしかでてないからこその最適化だと思うわ

>>124
流石に古いわ
23がいいと思うSoCの評判がいい

136 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:49:21.747 ID:MhhVcb3Lh

年間契約して返品するから安くなりますってどういうビジネスなのか未だによくわからん

137 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:49:22.755 ID:nytl.zG1s

>>128
案外契約変えん人多いし返さん人も一定数おるし
何より実際の儲けよりも契約数しか見てない

138 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:49:37.823 ID:xIT5G70A0

>>127
単純に今まで使っててOS足切りされるけど最新まではいらん(高くて買えない)って人やろ
スペック的に13以上なら普通に使う分には余裕だからワイは買わんけどわからんでもない

139 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:49:45.570 ID:eTfvW3ZrA

>>132
なにスダレハゲって

140 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:49:50.206 ID:W2WsQeTE8

中古しか買えない貧乏人しかおらんのか

141 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:50:04.858 ID:OuTQ9Zmzg

変化無さすぎってのは世界中の人間が思ってるやろ

142 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:50:05.623 ID:SNTSZFMWF

デザートチタニウムが思ってたのと違ったわピンクゴールドやんけ

143 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:50:06.116 ID:R.SiO7JZC

今日日伊藤忠で新品同様のやつ手に入るんだよな

144 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:50:34.498 ID:JQfsaJll8

>>20
言うてプロとプロマあんま値段変わらんのよね

145 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:50:49.439 ID:PJQzxtsT8

>>136
契約期間の使用料が約束されるやん

146 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:50:52.718 ID:nytl.zG1s

>>135
それは当たり前やろ投げ売りしてないんだから
MNP一括1円とかで投げ売りしててもここでやめとけ言われたで

147 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:51:35.285 ID:X/juoTl4U

>>145
回線契約と返却プログラムは別物やから回線は即解約しても問題ないぞ

148 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:51:54.819 ID:MhhVcb3Lh

>>145
利益少ないけど端末代金の元以上は取れるからやってるってだけってこと?

149 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:52:00.015 ID:nytl.zG1s

>>145
それやると今総務省に怒られるで

150 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:52:36.460 ID:Ee5Mgwu2G

スマン






iPhoneじゃないと駄目な理由って何?

151 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:52:38.474 ID:PJQzxtsT8

>>146
1円でしばりないならいいんちゃう?
発熱と電池持ちに問題があるけど十分使えるやろ

152 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:53:04.445 ID:QcgR5QLMf

今回の16大当たりだから

153 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:53:26.980 ID:hrO31aqqO

>>139
安心安全ロボのことやで

154 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:53:39.591 ID:qe1rcWiwB

>>150
女や学生だと変な人扱いされる

155 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:54:19.038 ID:1FlM4G2Yc

>>136
新品iPhoneを通信契約者に提供して稼ぎ、返却された中古iPhoneを中古市場に売却して儲けるシステムや

156 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:54:27.902 ID:pn3LuCRZO

今どきライトニングwwwwwwww

157 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:54:32.959 ID:R7jA/d.z0

>>128
他のキャリアもやってるから自分とこも1円で売らなきゃって状態
ぶっちゃけ自爆してる

158 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:18.879 ID:855d796.9

型落ち品もっと安くなれよ

159 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:21.389 ID:PJQzxtsT8

>>150
仲間はずれにされない☺�
Androidよりわかりやすい(らしい)

わいちゃんはスタートがAndroidだったからi-phone使うとイライラしてまう

160 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:32.441 ID:h7q/hK/5T

この前のAmazonプライムセール
14plus新品が9万円くらいやったけど
あれ買えた人が勝ち組よな

中古で売っても8万以上戻ってくるし

161 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:37.322 ID:Wna/wmyX/

典型的な安物買いの銭失い

162 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:54.414 ID:X/juoTl4U

>>157
docomoならまだしもahamoでやってたらマジで損しかしないよな
消費者側からしたらありがたいけど

163 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:57.102 ID:uHB2Vt3eQ

Googleなら

164 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:56:47.774 ID:h7q/hK/5T

>>126
少なくともiPhoneXRは現行のiOS18もサポートされてるで

165 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:56:59.322 ID:PypTSM1.S

泥使ってたけど一度iPhone行ったら便利でちょっと戻り辛くなったわ
電池持ちとOSアプデに古い機種でもついていけるからコスパええねん

166 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:57:22.460 ID:z4AYD4agK

iPhone16Pro予約開始後すぐに予約したのに届くの10/2とか舐めてんの?

167 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:57:30.272 ID:bBYSR5c/k

どうしてもiPhoneじゃないとダメなんだな

168 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:57:30.363 ID:xysMlU4DH

OSのサポート長いしゲームとかしなければ快適やろうしまあアリやろ

169 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:57:38.963 ID:J1UaNolzx

>>157
あれ規制してほしいわ

170 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:57:45.409 ID:IcWQDSQvH

最新のプロマじゃないと貧乏くさい

171 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:57:45.745 ID:R7jA/d.z0

>>162
なんならiphone14なら直irumoでもあったはず
月550円のプランでも可

172 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:58:32.095 ID:h7q/hK/5T

>>165
でもchmateがないのツライ
代用品がiPhoneアプリにないし
結局旧機種のAndroidでchmateすることになる

173 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:58:35.895 ID:SNTSZFMWF

iPhoneの前にAndroid3台乗り換えたけど毎回訳分からんバク起きたからAndroidはゴミや

174 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:58:39.890 ID:nytl.zG1s

>>162
ahamoとかirumoってpovoとかワイモバと違ってサブブランドじゃなくてプランだから特価ブラック気にしないで即変更出来るのがいいわ

175 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:58:44.210 ID:R7jA/d.z0

>>169
消費者側の君にデメリットあるか?

176 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:59:00.090 ID:855d796.9

林檎の中古信仰はよ終われ 
無駄に高いんじゃ

177 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:59:14.607 ID:RkSSAUiIN

レンタル以外の投げ売りも激減したな

178 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:59:20.021 ID:ZEGASnLaX

Xとか見てるとスマホ界隈って撮り鉄界隈と同じだよな

179 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:59:38.274 ID:xIT5G70A0

>>176
売る時に高いからワイは助かってるわ

180 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:59:44.307 ID:855d796.9

>>172
mateよりmaeの方が使いやすいわ

181 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:59:56.842 ID:hrO31aqqO

>>177
もうほぼ無くなったな
そういうの教えてくれるとこあるけどそいつとのやりとりがめんどくさい

182 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:00:10.220 ID:YaDN.WPaX

>>176
それなりの性能とカメラと保証があって何で安くなると思うのか

183 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:00:18.310 ID:IItBXpONz

>>180
下の動画広告でバッテリー食いまくりなの勘弁して欲しいmae

184 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:00:24.273 ID:h7q/hK/5T

>>162
いうてahamoって高いやろ
2980円って他の格安と比べても3倍くらい高いわけで
そもそも毎月20GB使う人もほとんどいないんちゃう?

185 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:00:40.653 ID:855d796.9

>>183
それはそう

186 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:04.411 ID:nytl.zG1s

>>183
アドガDNS入れろ

187 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:05.468 ID:Wxwu/ccSo

アプリとか泥に移行するのめんどいから結局iPhone買ってしまうわ
ワイが知らないだけで移行する方法とかあんのかね

188 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:13.096 ID:OFqIlWJCM

ワイがAV流しながら画面に映った女優の顔面にチンポをバシバシ当てまくったiPhoneも女が中古で買ってると思うと勃起するわ

189 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:15.720 ID:MhhVcb3Lh

>>155
二年ぐらいのなら中古品でもええな

190 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:22.945 ID:RkSSAUiIN

最近はiPadも高いしつれぇわ

191 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:29.276 ID:hrO31aqqO

>>183
どうしてDNSブロックしないんだい?

192 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:36.280 ID:h7q/hK/5T

>>180
maeって使いやすいんか?
今TreadMasterって5chブラウザ使ってるけどエッヂじゃスレ立ても出来なかったりで使いにくくて

193 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:02:00.337 ID:SwEiSy8h/

>>184
月10G行かんくらいやな
来月から30Gに増えるんやろ?

194 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:02:07.409 ID:oJnsL.r8B

>>173
arrowsとかか?

195 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:02:34.695 ID:nytl.zG1s

>>192
Gescharでよくね

196 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:02:59.201 ID:RkSSAUiIN

M4 iPad Proも欲しいしiPhoneはSE4で我慢や🥺

197 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:02:59.843 ID:PJQzxtsT8

>>184
povoやけど20ギガ使うわ
漫画アプリが地味に通信料食う
残業のお供に動画垂れ流してたらマッハだわ

198 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:03:36.356 ID:TqJQATmN3

iPhone12で不自由しとらん

199 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:03:36.478 ID:qh93vI.ks

今iPhone1213ってバッテリー🪫死んでるだろ

200 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:03:44.711 ID:pX7odX0ki

敗戦国の末路

201 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:03:49.171 ID:h7q/hK/5T

>>195
これよくね?これよくね?ってみんな違うブラウザ提示する時点でiPhoneには決定版の5chブラウザがないんよな
Androidはchmateが決定版があるのに

202 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:03:54.240 ID:TsDhGcg8C

SE2なら中古1万円台であるし
最新のiOS18も対応してるぞ

203 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:04:06.175 ID:wz7CpOBYi

>>196
高いしスペック使い切れる気しないけどワイも欲しい
11と13で画面が違わないのも個人的にはええわ

204 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:04:11.385 ID:SNTSZFMWF

>>194
Xperia

205 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:04:20.294 ID:f8yPzeLPn

未だにSE第二世代使ってていい加減買い替えたいけどバカみたいな値段するから使ってて傷ついたり割れたりしたら死ぬほど悲しくなりそうで手が出せん

206 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:04:28.807 ID:wrqEuhe0w

Androidも高いやんけ
グーグル7まで安かったのになぁ

207 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:04:53.269 ID:J1UaNolzx

>>175
買うときに面倒な工程が増えるしその工程を踏まないと大損するから
そんなことより通信費を下げろと

208 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:13.706 ID:pn3LuCRZO

数年前までは泥信者やったがリセールバリューとかアプリの互換やらの煩わしさ考えたら圧倒的にこっちや
mateが無いことだけやな不満は

209 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:17.495 ID:PJQzxtsT8

>>202
1万で売ってるようなSE2だったらだいぶアプリしぼらんとアプリ落とす容量足りなくなってそう

210 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:34.624 ID:wrqEuhe0w

>>199
12やけど元気やで
キャリアの投げ売りセールで買った
あれもう一回して欲しい

211 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:41.427 ID:.8cO.5gaJ

手間を惜しまないなら毎年最新のを買って古くなったのは売るのが良い

212 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:45.829 ID:nytl.zG1s

>>201
Geschar出てからはほぼGescharしか聞かんけどなあ
maeはちんくる生きとった時代から不評の方が多かったしスレマスも最初だけやん

213 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:46.296 ID:RkSSAUiIN

>>203
ワイも使い切れる気しないけど欲しいもんは欲しい
今回はSoC以外も進化してるしな
しかし高い🥺

214 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:06:17.367 ID:h7q/hK/5T

>>197
そのレベルならmineoで1.5Mbps使い放題オプション入れた方が幸せになりそう
今月ジャンプラで呪術無料読めるから序盤から宿儺復活まで全部1.5Mbps使い放題で読み切ったで

215 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:06:20.747 ID:pn3LuCRZO

>>205
カバーとフィルムちゃんとしてたらそこまでならんやろ

216 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:06:22.452 ID:7sjCfMX20

スマホオタクのおっさんが1年間使ったiPhone中古で買うとかキモすぎ
おっさんの精液とかうん汁とかありとあらゆる汚物が付着してるんやで?

217 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:06:52.433 ID:MyiSEeuhs

>>216
使うのもおっさんだから大丈夫でしょ

218 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:07:09.016 ID:PJQzxtsT8

>>210
会社の検証用で使ってる12でQRコードの読み込みテストしてたら数分でアチアチになって怖い
ぶっ壊れてるんかな

219 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:07:22.395 ID:RjjicsjlS

ワイのiPhone12promaxはもうバッテリーが限界や
17まで待ちたいけど1年はキツそう

220 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:07:30.219 ID:FsiemCuKX

>>40
リセール(笑)とか言う乞食気にしてるのはiPhone信者だけだぞ

221 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:07:41.625 ID:IItBXpONz

>>191
280ブロッカーに付いてたんだな
今気付いてブロックしたわ

222 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:08:04.148 ID:nytl.zG1s

リセール気にするなら2年レンタルでええと思うわ

223 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:00.677 ID:SwEiSy8h/

13より前のiPhone使ってる連中は値上がり前の安い価格で買ってるから
今の価格が受け入れられず渋って様子見と称して買わんのやろうな

224 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:16.702 ID:NYEkKxY8Y

Androidのハイエンドのほうが高いぞ

225 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:18.455 ID:g4ZOcX.7J

3万くらいならええけど中古に8万出すなら15の新品でええやん
ワイ15ノーマル買ったで

226 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:26.968 ID:h7q/hK/5T

>>212
とりあえずゲスチャーいれてみたわ
今からつかってみる

227 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:28.277 ID:ASVCq0zdA

バッテリーを最大でも80%で充電止まるようにする設定あるやん
あれってほんまに長寿命化するんか?

228 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:58.676 ID:wz7CpOBYi

>>213
ロマンには変えられないもんな
理性では認定整備品とか中古のM1の13インチでええと思うけど本能が邪魔してくるわ

229 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:10:16.725 ID:RjjicsjlS

pro民は17からメモリ増量やから17乗り換えが1番良さそう

230 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:10:23.977 ID:RkSSAUiIN

>>223
3080とM1 iPad Pro使い続けてるワイのことやな🥺

231 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:10:51.152 ID:SwEiSy8h/

>>230
ワイの周りにも2人おるから分かるで

232 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:11:10.192 ID:Js8iG05Iq

>>40
mateすら使えない端末に10万とかバカだろ

233 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:11:28.275 ID:RjjicsjlS

ipadってなにに使ってんの?
勉強にいいぞと言われて買ったけど紙の方が楽やったわ

234 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:12:06.271 ID:h7q/hK/5T

>>232
そもそもメイン機に5chブラウザはリスクだからサブのAndroidに分散させるって手は十分あり

235 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:12:34.747 ID:61S80fRUt

>>227
Xで調べたらそれやってたら一年経っても全然減ってないって報告多かったから16買ったわいもやる予定や

236 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:12:40.146 ID:J1UaNolzx

>>234
Janeという前例がヤバすぎるわ

237 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:12:44.890 ID:z4M86W68Q

>>38
iPhone15Pro MAX 256GBメルカリで2万で売ったワイは負け組?
マジで相場知らんで適当に値段つけたが

238 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:12:57.223 ID:nytl.zG1s

>>233
タブは買ったけど全く使わんってやつのほうが多いと思うわ

239 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:13:44.431 ID:RjjicsjlS

>>238
Apple pencilは1年経ったら即壊れたし結局、ワイには無用の長物やったわ

240 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:14:15.395 ID:wz7CpOBYi

タブレットは普段PC使ってる人が買う意味はないと思うわ
けっこう用途が限られてるから合う人合わない人がかなり分かれる

241 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:14:23.653 ID:z4AYD4agK

>>38
XR64GBでも2万つく?

242 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:14:48.789 ID:IrT5/CTiQ

くさそう

243 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:13.678 ID:PJQzxtsT8

>>233
iPadの三世代あたりから使ってたけど結局動画垂れ流すだけだったからアマタブで良いという結論になった

244 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:16.461 ID:1FlM4G2Yc

>>237

10万でも売れるわ

245 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:34.859 ID:nytl.zG1s

>>237
メルカリ見たら14、5万で売れてたわ

246 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:38.829 ID:e2qAvyHUo

iPhone12まだ動くけど64GBじゃもう持たんから買い替えや

247 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:39.258 ID:ZFRzSTPvU

>>237
えぇ…

248 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:47.880 ID:FsiemCuKX

>>237
負け組で草

249 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:55.156 ID:PJQzxtsT8

>>237
わいに売ってよ

250 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:16:42.009 ID:0HGLIJEmM

スレざっと見てたけど
iphone使うなら格安simに白ロム買うより、ahamoとかに契約してリースみたいな感じで借りたほうがええんかな

251 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:17:04.315 ID:wz7CpOBYi

負け組というかどうせ売るなら周りの値段見ればええだけなのにな
本当に売ったとは思えんけどそこまで焦って安く売るなら売らないほうがマシだしな

252 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:17:16.415 ID:T0UIHlvcE

2年も前の型落ち中古が4万安いだけでお得って感覚狂ってねえ?
それしか価格差ないんだったら新しいの買った方が得やん

253 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:17:19.893 ID:jHE33xqlv

ワイはソフトバンクで15を2年22000レンタルした

254 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:17:53.642 ID:GpPEjCFfZ

>>237
ボランティアの方かな

255 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:17:59.037 ID:eTfvW3ZrA

>>250
大して安くないしめんどいよ

256 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:05.636 ID:qRPk2cYMc

普通
YouTube
Twitter
twinkle
しか使わないよね

257 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:29.503 ID:855d796.9

mate機能が充実してるのはええんやが肝心のスレがクソ見にくい
頑張って弄ったけどどうにもならんかった

258 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:35.680 ID:RjjicsjlS

>>252
ほとんどの人が最新のスペックいらんのちゃうか

259 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:45.020 ID:8464LGxzo

もうSoCの性能も過剰になってきて
重いスマホゲーやらんならミドルレンジSoCで十分になっちゃったからな
ハイエンドとミドルレンジの一番の違いってグラフィック性能やし

260 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:19:12.813 ID:eTfvW3ZrA

>>252
問題は殆ど何も進化してない点やろ
なら四万安い方がええわ

261 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:19:29.799 ID:IrT5/CTiQ

>>237
よ!お人好し😁

262 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:19:40.261 ID:s//mikZUW

>>1
アンドロイドの一部ハイエンドはもうアイフォンよりも高いで

263 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:19:43.580 ID:RjjicsjlS

twinkle捨てたいけど飼い慣らされてるから乗り換えられへん

264 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:19:48.522 ID:K/O7.OMkS

普通SE4買うよね

265 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:19:53.019 ID:eTfvW3ZrA

>>259
120hzが〜とか言ってる時点で末期だよな

266 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:20:20.689 ID:FsiemCuKX

>>265
アンチ乙これからはAIの時代だというのに

267 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:20:20.709 ID:nytl.zG1s

mateはタブレットモード使わんならGescharと大して使い勝手変わらんかったわ

268 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:20:34.373 ID:BP2vxD.o7

iPhoneの中古ってむしろ業者がサクッと買っていくから一般人に出番ないやろ

269 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:20:42.964 ID:ZbzL46oJR

カメラにばっか金かけてんのマジでアホらしいわ
そこまで拘るならもうカメラ買えよ

270 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:20:49.113 ID:s//mikZUW

>>259
いうて中華ゲーの美麗グラフィックはハイエンドやないとキツいんちゃう
ジャップのポチポチ2Dはゲーム以前の問題やし

271 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:05.799 ID:JQfsaJll8

>>233
ワイは紙より電子派やけど、iPadよりパソコン使ってるわ

272 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:09.722 ID:RjjicsjlS

バッテリー交換も高すぎてAppleCare入った方がいいんじゃないのかと思えてくる

273 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:12.997 ID:x2Hj0Toav

もはやなんでiPhone使ってるのって話だよね
カメラなんてボロ負けだよ

274 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:24.650 ID:PJQzxtsT8

>>259
いうても型落ちミドルからハイスペに乗り換えたらすべての動作がサクサクしててCQLバク上がりしたぞ

275 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:25.640 ID:LBLeafUs9

型落ちすら買えない国が大半だけどな

276 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:41.449 ID:0HGLIJEmM

>>269
フルサイズの一眼持ってるけど
それはそれとしてスマホのカメラが良いことに越したことはないわ

277 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:42.205 ID:h7q/hK/5T

>>241
状態よければメルカリで2万いけるやろ
XRならIOS18いけるからな

278 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:48.032 ID:ZFRzSTPvU

ホヨバとかの中華ゲーって普通にAndroidにも最適化されてるしオタクがiPhone選ぶ理由もうなくね

279 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:22:01.159 ID:eTfvW3ZrA

>>274
それは泥の話やろ

280 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:22:11.513 ID:BP2vxD.o7

どうせエッジしか見てないしエッジもたまにしか見てないから掲示板見る程度のことに余計な時間割きたくないんよな

281 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:22:34.546 ID:/uj8ajkhq

15proから16proベンチスコアあんまり変わらんやん
カメラも劣化してないか?

282 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:05.036 ID:8464LGxzo

>>270
前提としてゲームやらんなら言ってるやろうが

283 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:12.247 ID:eTfvW3ZrA

AppleインテリジェンスがGoogleの囲って検索より便利である未来が見えないわ

284 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:14.822 ID:aJ.ic1v.C

4から使ってるんだわ
iPadも使ってる
音楽やらアプリやらも結構買った
もうiPhone以外の選択肢はない
と言うやつはかなりいるだろう

285 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:26.902 ID:IItBXpONz

>>269
最近はカメラも進化しなくなってきた
https://www.dxomark.com/apple-iphone-16-pro-max-camera-test/

286 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:50.327 ID:1FlM4G2Yc

最近は型落ちiPhoneを2年リースするのが1番安いんやないか?

287 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:55.463 ID:RjjicsjlS

Appleがイメージセンサーをソニーからサムスンに乗り換えるらしいけど大丈夫なんか

288 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:24:01.408 ID:wz7CpOBYi

>>281
当たり前だけど無印程は変わってないな
カメラはあんま興味ないからあれだけどさすがに進化はしてるんちゃう

289 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:24:13.670 ID:/uj8ajkhq

ガジェット系YouTuberのレビュー動画でもなんか16特有の独自性みたいなのには全く触れられてなかった

290 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:24:56.057 ID:PJQzxtsT8

>>279
文脈的にアイフォンに限ってなさそうやけど

つーかアイフォンのチップセットって基本ハイエンドで型落ちがミドル扱いのイメージやわ

291 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:24:56.140 ID:eTfvW3ZrA

>>289
シャッターでボタン押せる!

...

292 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:24:57.432 ID:/uj8ajkhq

>>288
レビュー動画で15と16で同じ場所で撮影した比較動画あるんやけど
なんか16の方がぼやけてて明らかに劣化してるように見える

293 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:25:04.701 ID:nQC5drX8Z

>>269
趣味として撮る一眼やミラーレスとスマホのカメラはまた別もんでしょ

294 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:25:20.471 ID:THcYnaB1H

iPhone民って新作出るたびに下取り出して延々と最新のに乗り換えてるんじゃないの?

295 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:25:38.047 ID:8464LGxzo

>>289
今回はマジで目玉になるようなの一切ないからな

296 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:25:38.673 ID:6eTegUSax

写真とらんゲームもしないのにiPhone買ってるワイはアホや

297 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:25:54.114 ID:nytl.zG1s

>>286
1円のやつなら買値で売ったのと変わらんからな

298 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:26:10.622 ID:IItBXpONz

@JAMとかTIFとか一眼持ち込み禁止のとこも増えてるから
スマホのカメラも大事や

299 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:26:37.409 ID:XMenvw2p4

ソフトバンクで15plusの2年24円レンタルするんやが
これ半年くらい経って回線はもっと安い料金プランをとこに移動するのがいいんか?

300 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:26:48.192 ID:wz7CpOBYi

>>292
レビューで出てるならそうなんかもな
さすがに他がきつすぎて15プロは選択肢に入らんけどマイナーアップデートって感じなのかもね

301 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:26:49.026 ID:eTfvW3ZrA

外カメよりインカメ進化させろと思うわ

302 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:26:53.015 ID:876J3kBdz

>>289
まあこの5年間マイナーチェンジやしな

303 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:27:05.235 ID:SVR7o6oZU

エアドロップで画像とか配るからandroidだと一人だけ画像貰えないという事態になる
だから中古でも何でもいいからとにかく学生はiphoneじゃなきゃ駄目
ボッチならandroidでもいい

304 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:27:07.628 ID:v5Dn59bVj

中古でこの値段出すなら新型でええわ

305 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:27:19.032 ID:1FlM4G2Yc

>>299
即povo安定や

306 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:27:43.542 ID:8464LGxzo

iPhoneユーザーは勘違いしてるけど写真撮るのに関してはiPhoneはそんなに良くないぞ
iPhoneが強いのは動画撮影

307 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:27:51.169 ID:SLXJkQ4lf

恥ずかしすぎて何か悲しい

308 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:28:28.587 ID:Wxwu/ccSo

ワイSE2民そろそろ限界
今買うならどのiPhoneが一番コスパええんや?

309 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:28:30.323 ID:IyIl982h3

まて中古高杉だろ
なら新品買うわ

310 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:28:36.794 ID:tO.si3zPG

>>305
今ってそういう事しても次契約できないとかはないの?

311 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:28:50.499 ID:BP2vxD.o7

>>306
そんなん常識ちゃうんか
Proの宣伝も基本動画推しやろ

312 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:01.379 ID:FsiemCuKX

>>303
空想の高校生でAndroid叩き情けないな

313 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:03.865 ID:eTfvW3ZrA

>>308
12か15

314 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:25.367 ID:nytl.zG1s

>>305
ソフバンは特価ブラック厳しいっぽいで
もう今後ソフバンでMNPレンタル使わんならいいかもしれんけど

315 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:40.617 ID:1FlM4G2Yc

>>310
年単位で大人しくしとれば大丈夫や
料金滞納の方がヤヴァイ

316 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:41.464 ID:aiMpTCrQk

11で性能的にはなんの不満もないけどバッテリーが怪しくなってきたわ
今度のSEはデカくなるみたいな噂あるけど
それがほんまならそろそろ買い替えたいな

317 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:46.546 ID:.c4oRxyQB

15Pro買うかぁ

318 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:55.042 ID:nytl.zG1s

>>310
契約自体は出来る
MNPとかのキャンペーンで安くは買えなくなる

319 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:03.675 ID:wz7CpOBYi

>>311
映画撮れるしね
実際に低予算だと使うしな

320 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:05.186 ID:RjjicsjlS

>>303
LINEで配る方が多そう

321 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:32.999 ID:ijaYfw8jW

>>237
草!

322 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:35.203 ID:eTfvW3ZrA

一般人はインカメ使う機会のほうが多いだろうに

323 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:51.874 ID:nytl.zG1s

>>303
言うて学生までやろそれ

324 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:54.339 ID:EMQsNQhk0

16予約した
ティールは傑作色

325 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:55.122 ID:THcYnaB1H

>>216
自分の使い方考えたら決して人が使ったスマホなんか触りたくないわ

326 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:56.363 ID:61S80fRUt

>>302
ずっとマイナーチェンジレベルの変化しかないけど5年前の機種買ったらOSの更新も5年早く止まるからな
結局新しいの買った方が長持ちする

327 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:59.513 ID:Ocn20bjO.

20万で「最新の高級iPhone使ってるアタシってマジすげぇ……(恍惚)」って気分を味わえるなら安いもん

328 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:59.902 ID:XMenvw2p4

>>305
ブラック上等で転出も考えたんやけど
やっぱ人間的にそれはアカンやろと思いとどまった

329 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:04.272 ID:7znmiblaY

xsのワイ、バッテリー交換してサクサク動く

330 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:23.406 ID:tO.si3zPG

>>315,318
ほな、1〜2年毎に大手3社で回しとけばお得なんかな

331 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:25.907 ID:KgNRvRDtU

もうAQUOSセンスでいいって

332 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:31.846 ID:TsDhGcg8C

>>311
基本的にiPhone使ってる奴の殆どが写真も優れてると思ってると思う

333 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:33.102 ID:o40ks9nut

ものごっつ晋三これ

334 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:38.575 ID:wz7CpOBYi

>>320
クラスや部活が100%iPhoneってこと少ないからちょっと面倒だろうがグループに共有するんよな

335 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:49.020 ID:ijaYfw8jW

>>303
普通LINEグルチャでアルバム作るよね

336 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:14.254 ID:6AI98F/9f

docomo見たら2年後返却のiPhone14が月957円なんやけどこれ安いよな?
14って16とそこまで劇的変わらんやろ?

337 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:14.698 ID:KgNRvRDtU

まあ普通はiPhoneは学生までで卒業やな

338 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:29.186 ID:nytl.zG1s

>>330
せやな
てかずっとドコモ即irumo半年からの格安でええ

339 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:38.406 ID:wz7CpOBYi

>>332
そもそもAndroidのこと知らないし比較すらしないからな
知る必要がないユーザーが大半なんよね

340 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:00.081 ID:.c4oRxyQB

じゃあ写真綺麗に撮れるのはどれやねんと

341 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:00.174 ID:eB79gbM1g

>>11
スマホのフリした爆弾や

342 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:06.216 ID:qhjfvXP0h

もう終わりだよ猫の国

343 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:37.222 ID:KgNRvRDtU

>>340
GALAXY

344 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:38.796 ID:5gkMF2Xyv

好きなモン使えとは思うがこのスレでわざわざ泥泥いうやつの弱男感がキツい

345 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:44.456 ID:BP2vxD.o7

Androidのフラッグシップ買うよりは安いんよな
Proなら16万からやし

346 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:54.873 ID:GdEwZVt2c

もうおっちゃんやから返却とかデータ移行とかかったるんいや

347 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:11.117 ID:eTfvW3ZrA

>>336
端子が劇的に変わる

348 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:14.304 ID:eB79gbM1g

チーギュロイド使うくらいならiPhoneがいいしな

349 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:23.816 ID:ijaYfw8jW

>>340
中華の変態ハイエンド泥やね
日本だと個人輸入以外で買えないからそうなるとPixelかGalaxyかといったところ

350 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:36.914 ID:PcMLtRaiz

とりあえず5chブラウザのゲスチャー入れてみたわ
imugurの上げ方とかイマイチよくわからん

351 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:40.274 ID:tO.si3zPG

>>338
サンガツ
ほなら買い換えよかな

352 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:42.293 ID:.c4oRxyQB

>>349
vivoって奴やっけ

353 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:04.325 ID:L3wP3P2l6

>>237
勝ち負けとか以前に人として何かが欠落してると思う

354 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:09.128 ID:FsiemCuKX

>>348
陰キャが多いエッヂ民が気にしてもしゃーないやろ

355 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:09.437 ID:C2KfEXaxw

アメリカではほとんど価格据え置きなの悲しいよな

356 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:09.644 ID:eB79gbM1g

XperiaやAQUOSとかをあえて使うやつはチー牛にしか見えない

357 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:12.912 ID:33tSpmvhO

iPhoneと女と車は新品に限るよな
中古使ってるやつは無条件に見下してるよ

358 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:35.492 ID:PcMLtRaiz

5chブラウザのゲスチャー入れてみたけど
確かに慣れたら使いやすそうではあるけど
クセが強いな
独自の仕組みが多すぎる気がする

359 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:36:06.804 ID:eB79gbM1g

Androidはガキかチー牛かジジババ専用の貧困スマホや

360 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:36:07.967 ID:nytl.zG1s

>>350
E-mailの下に写真マークあるやろ?
そこからめっちゃちっちゃいけどchooseなんちゃら押せばあとは流れや

361 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:36:18.294 ID:ijaYfw8jW

>>352
そうやね
Xiaomiも強いけどvivoはもはやスマホアプリつきカメラやな

362 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:36:20.190 ID:1FlM4G2Yc

>>336
今auでiPhone15が月440円やで

363 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:10.731 ID:KgNRvRDtU

まずそういうAndroidはチー牛だから〜みたいな感覚がもうチー牛そのものなことに気づいたほうがええで

364 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:17.455 ID:pn3LuCRZO

>>357
中古かどうかはわからんやろ
型落ちかどうかはわかるけど

365 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:23.708 ID:THcYnaB1H

>>237
それ買う方も何が届くか戦々恐々やろ

366 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:23.763 ID:kDygHYbGl

車、ゲーム、家、全部中古でいい定期

367 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:51.923 ID:nytl.zG1s

>>358
言うてmateもこんなん調べないでわかるか!って機能ばっかじゃね?

368 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:22.839 ID:RnMSq.NE8

Softbankで2年1万円のiPhone 15 pro買ったで
14proから変えたけどめっちゃ軽くてええわ
Geschar 2.81.0/iPhone 15 Pro/iOS 18.0/393x852

369 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:31.963 ID:fkj.NE42f

底辺ワイは中古中華泥買ってる🥺

370 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:44.870 ID:AixJ60PXa

中古買ってバッテリー買い換えるのまあまあコスパええよな

371 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:46.929 ID:PJQzxtsT8

>>359
あ?
https://store.google.com/jp/product/pixel_9_pro_fold?hl=ja&pli=1

372 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:50.159 ID:wz7CpOBYi

>>363
人の目を気にしすぎなんよな
スマホごとに購入制限あるわけでもないしな

373 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:01.363 ID:e2qAvyHUo

>>363
「学生で卒業」なんてキツいノリの弱男さんもうええって

374 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:35.700 ID:5gkMF2Xyv

やっぱ泥弱男が発狂してて草

375 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:42.459 ID:Cq1M0IA1z

誰もおすすめ機種教えてくれんから安定択のあいぽん取りたくなるんやろ

376 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:43.463 ID:8464LGxzo

とにかくカメラに力を入れてたHUAWEIがアメリカに潰されるくらいには大成功して
今も中華メーカーのハイエンドが変態カメラ戦争みたいになってるの観るとほんま中国人ってカメラ性能でスマホ選ぶんやなって

377 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:45.415 ID:eB79gbM1g

>>363
Androidはアフリカや南アメリカ、インドで大人気で大人気なんやで?もうこれでわかるな?

378 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:06.571 ID:PcMLtRaiz

>>360
めんどくさいな
URLどっからもってくるかもわからんし

あとレスの返信どうするんや?
手入力でやってるけど

379 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:08.568 ID:eTfvW3ZrA

いうてチー牛がgalaxy持ってるか?

380 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:28.602 ID:RjjicsjlS

ワイ等みたいなキモオタやないと社会人になってiPhone使ってる意味もないやろ
安い中華Androidでよさそう

381 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:33.572 ID:eB79gbM1g

>>379
チー牛は中華スマホか1円スマホや

382 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:34.122 ID:AixJ60PXa

チードロイドって言われるけどゲームする奴こそiPhoneよな昔使ってたSamsungクソすぎてiPhoneにしたわ

383 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:49.569 ID:PcMLtRaiz

>>367
画像あげれたけどどうやってURL持ってくるんや?

384 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:57.534 ID:k1Z3/KVJq

女性のiPhone率高くね?日本全体の男女別のAndroid、iPhone率のデータ見てみたい

385 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:58.044 ID:na01KkMwR

SIMフリー端末買ってキャリアやめれば月何万浮くんやろな

386 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:41:12.194 ID:J1UaNolzx

>>379
持ってる定期
UltraとFoldとAシリーズはだいたい陰キャチー牛や
Sシリーズは割と女が多い

387 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:41:35.486 ID:EhYWD2IZi

レバノン「ポケベル爆発して怖すぎ!アイホンとか言うゴミいらない」
http://x.com/chengwanzi/status/1837317080204595397

388 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:41:38.251 ID:nytl.zG1s

>>378
レスの右押してみ
写真は選べば自動でURL出るやろ

389 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:42:09.196 ID:eB79gbM1g

Androidにしかchmateがないとか言ってるやついるけどiPhoneにもthreadpdとか言う使いやすい専ブラあるし

390 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:42:11.880 ID:FsiemCuKX

>>359
日本は中古のiPhoneめっちゃ売れたてるぞ
8とか旧式がなwww

391 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:42:12.281 ID:wz7CpOBYi

>>384
多少高いとは思うけど男も高いとは思う
iPhoneって一度使ったらあえて変える必要が思いつかんからな

392 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:42:31.812 ID:TlHdhCWSL

iPhone16届いたわ

393 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:43:23.177 ID:eB79gbM1g

>>390
そのiPhone8が売れてるソースはあるの

394 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:43:26.007 ID:7No/D9Kjy

スマホの中古品とか絶対嫌だわ

395 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:43:50.625 ID:PcMLtRaiz

>>388
サンキュ!できたで!
https://i.imgur.com/AbFX5eI.jpeg

396 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:44:22.653 ID:nytl.zG1s

>>383
choose〜
ライブラリ
選んで右上の追加押してちょっと待てば勝手にURL打ち込まれるやろ?
多分imgurに画面出たあと待たなかったんちゃうか1、2秒かかるで

397 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:44:34.927 ID:ijaYfw8jW

>>395
まずそー

398 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:13.611 ID:RM1/fAdx7

Xsですらアップデート対象やし13,14でもあと3年は余裕で使えるってのがな

399 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:21.384 ID:wz7CpOBYi

>>393
中古スマホショップが自分のとこの売上は出してたとは思う
全体の売上はわからん

400 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:40.474 ID:pn3LuCRZO

iPhone普通にストア行ったら買えたけど予約で10月16日着とかなってたんなんやったんや

401 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:40.597 ID:PcMLtRaiz

>>396
サンキュ
https://i.imgur.com/d6hJhXF.jpeg

402 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:43.897 ID:FsiemCuKX

>>384

https://i.imgur.com/hbTYH6V.png

403 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:55.720 ID:RjjicsjlS

ワイのiPhone8Plus買ってくれや
マジで眠ってるわ

404 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:12.287 ID:nwaAvYjD.

日本衰退ポルノ嫌儲やエッヂでやってる分には分かるけど他でやってるやつはガチの弱者なんかな

405 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:20.514 ID:GFZYUHcEA

>>1
安倍晋三

406 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:34.641 ID:PcMLtRaiz

とりあえず5chブラウザはゲスチャー使うわ
スレッドマスターより使いやすい感はある

407 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:38.229 ID:UQpGrV8H3

lightningから解放されたい

408 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:58.797 ID:8464LGxzo

>>386
実際は女の方がデカいスマホ好むんやで
基本両手持ちやし常にバッグ持ち歩いてるからデカくても持ち歩けるし
お前みたいなイメージで昔日本メーカーが女向けで小さいスマホ出しては全部失敗したからな

409 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:59.597 ID:ijaYfw8jW

>>401
ぶたのえさー

410 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:47:17.595 ID:Wxwu/ccSo

中古品とかバッテリー死んでそうで怖い

411 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:47:24.537 ID:wz7CpOBYi

>>402
やっぱり少し女性が高いだけで男も普通に高いんやな

412 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:14.866 ID:C2KfEXaxw

iPhone1台くらいは持ってみたいんやけど、やっぱProがええか?
機能面的に境目がそこな気がするんやが

413 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:30.903 ID:yUOMyEYCn

スレの流れみると酸っぱい葡萄炸裂しちゃってる人間も多いんやな

414 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:37.081 ID:pn3LuCRZO

>>404
ポルノというかただ日本の現状述べてるだけでそう受け取られるだけやと思うで

415 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:44.281 ID:eB79gbM1g

>>406
threadpdが1番いい最近軽くなって使いやすくなった

416 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:46.567 ID:L3wP3P2l6

>>410
バッテリーより赤ロム化の方が恐ろしいで
せやから保証のないメルカリなんかで絶対買ったらあかんわ

417 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:59.966 ID:ijaYfw8jW

>>412
うん
pro未満の人権がないことはアップルが一番理解してる

418 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:49:04.460 ID:J1UaNolzx

>>408
これはGalaxyの話や

419 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:49:17.436 ID:b1yBhW6Xm

16買う理由ほんま無いよな
というかスマホもう頭打ち感あるわ

420 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:49:17.902 ID:FsiemCuKX

>>412
ノーマルはリフレッシュレート60Hz固定のうんこ

421 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:07.693 ID:PcMLtRaiz

>>412
PROなんてぶっちゃけ望遠とマクロ撮影するやつ以外関係ないで
5chやTwitterがメイン用途ならなおさら要らん
フレッシュレートがーとかいうけど60あれば動画サイトで困らんし

422 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:17.693 ID:FsiemCuKX

>>411
20前半までは大学生のクソガキだからな

423 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:19.848 ID:eB79gbM1g

>>419
16無印は60HzやしiPhoneは13から進化しとらんわ

424 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:52.191 ID:wz7CpOBYi

>>412
メインで使わんなら無印でいいし来年出ると言われるSE4でいい
メイン機ならプロでええと思う

425 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:51:04.820 ID:L3wP3P2l6

iPad ProとiPhoneの組み合わせ最強やで

426 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:51:19.596 ID:PJQzxtsT8

>>420
60で十分じゃね?
わいちゃんの120まで出るけど60に下げてるわ
電池もちにもかかわるし

427 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:51:24.237 ID:J1UaNolzx

>>421
望遠はたまに欲しくなるやろ

428 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:51:59.755 ID:VEOb5J2ML

泥でええやんと思ってたけど探す機能のやつちょっと羨ましいわ

429 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:52:12.079 ID:eB79gbM1g

>>426
60と120の動作違いわからないわ

430 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:52:19.095 ID:PcMLtRaiz

>>427
望遠使うくらいなら無印とPROの差額で安い中古ミラーレスでも買えや

って思うけどな

431 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:52:29.766 ID:8464LGxzo

>>418
それじゃGalaxyだけその一般的な需要と相反するの?
そもそも最初出たときスマホオタクに散々馬鹿にされたGalaxyNoteが何でここまで受けいれられたと思ってるの?

432 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:09.485 ID:8IViv7rbt

俺の13promaxちゃんナンボで売れる?

433 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:22.055 ID:l1uwS9wFj

中古使うくらいならピクセルでええのに

434 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:25.250 ID:ijaYfw8jW

>>432
8万円くらい

435 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:38.216 ID:wz7CpOBYi

>>426
気にならんなら16無印でいいと思う
実際アホみたいにスクロールしたりしながら画面見たりしなければ必要ないしな

436 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:55.473 ID:TlHdhCWSL

バッテリーの上限絞れて草
100にすんなってことか?

437 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:57.826 ID:l1uwS9wFj

>>391
いや変えるやつおるで
流石に高すぎるし

438 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:58.365 ID:BB576Ah7H

>>429
それはない

439 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:54:05.537 ID:YaDN.WPaX

単純にultra高いって理由で無印の方が売れてそうやけどな
知らんけど

440 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:54:24.045 ID:13rnQHV6K

この価格でも海外の人から見たら自国の販売価格より安いみたいだな
大量に買って他国で売る人いるみたいだし

441 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:54:44.902 ID:eB79gbM1g

>>438
ゲームやるなら違いそうやけどワイはあんまり重いゲームやらない

442 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:54:46.727 ID:J1UaNolzx

>>430
わざわざカメラを持ち歩きたくないやん

>>431
だってワイUltra持ってる女見たことないもん
と思ったけど福岡で地雷系の女がFold使ってるのは見たことあったわ

443 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:54:46.959 ID:855d796.9

>>316
バッテリー交換がもう少し安ければなぁと思う

444 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:08.108 ID:RjjicsjlS

カメラ性能重視するならproしか選択肢ないんよ

445 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:16.149 ID:JPnvklgB7

スマホの買い替え知らんのやが型落ちスマホってどこで手に入れるんや
simカードさえあれば買ったやつに差せば万事OKなん?

446 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:29.178 ID:ImmsadOai

ずっとiPhoneだから使ってる奴が殆どなんちゃうん?

447 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:34.515 ID:ijaYfw8jW

JK〜JDの女って大変よな
iPhoneの中でも最低でもpro、さらにマウント取られないようにするためにはproMAX買わなきゃいけないんやから
しかも毎年

カメラが二眼の時点でグループからハブられるらしいしな

448 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:47.381 ID:2FFbhR/2b

なんか革新的な変化が無くて最新機買う理由そんな無いよな
ひたすらカメラとCPUとバッテリーが強くなるだけ

449 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:56.302 ID:Vu9Yp3WHN

>>430
今日カメラ持ってきたら良かったなぁって思う時用ちゃうんか
なんとなく写ってりゃええからデジタルズームでええわって奴もおるから人によるが

450 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:56.440 ID:PcMLtRaiz

子供が生まれたからPROとかならまだわかるけど

所詮スマホのカメラ画質なんて今のスマホ環境で綺麗に見れるってだけやからな
10年後20年後も見れるような高解像度の写真残すならちゃんとしたカメラで撮るべき

451 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:56:00.220 ID:CQAnnrGD9

泥は3年経てばゴミやけど
林檎は3年経っても買値の半値で売れる

452 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:56:36.751 ID:6AI98F/9f

2年ごとのペースで変えるなら
買って売るのと2年リースのやつとどっちがお得なんや?

453 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:00.213 ID:2ijDFjEsL

会社に女Android結構増えたなぁと感じる

454 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:01.093 ID:TsDhGcg8C

まぁAppleの戦略でProと明確な差別化してるから普通のiPhoneが廉価モデルみたいな感じにはなってるな
なお値段

455 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:03.544 ID:C3JhDfy3l

pocoF6とかどうなん?

456 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:05.961 ID:RjjicsjlS

>>451
ぶっちゃけ売るのめんどくさい

457 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:05.965 ID:J1UaNolzx

>>447
ちょっと股開くだけやん
というのは冗談やがそれだけでハブられるわけないやろ

458 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:06.037 ID:Mw/wdpS1Q

promaxの色がうちのバッバとパッパの服の趣味みたいなのが辛い
もっと派手なの選ばせてよ

459 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:17.996 ID:PcMLtRaiz

>>449
カメラ持ってくればよかったーで望遠使うことある?

460 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:25.436 ID:IrT5/CTiQ

>>447
底辺高の話やろ・・・

461 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:39.513 ID:RfEZLg/m5

正直iPhoneの操作性にこだわるならXiaomiのPocoでええんよ
実際Pocoの売れ行きそこそこええらしいけど

462 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:43.902 ID:ijaYfw8jW

>>457
ハブられるまでは盛ったけどちょっと序列変わるくらいはありそうじゃね?

463 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:58:03.225 ID:PJQzxtsT8

>>458
わかる

まあ結局ケースで着飾るから若い子はあんま気にせんのかもしれんけど

464 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:58:10.295 ID:YaDN.WPaX

リフレッシュレート論争見てると4Kディスプレイ廃止したSONYは良い仕事した感じある

465 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:58:33.831 ID:RfEZLg/m5

>>433
流石にpixelはiPhoneに慣れてたら無理やろ

466 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:58:57.345 ID:wz7CpOBYi

>>457
エッヂ民が女のこと知るわけないしな

467 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:04.526 ID:RfEZLg/m5

>>455
iPhoneのUI丸パクリだから正直余裕

468 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:23.333 ID:J1UaNolzx

>>464
ガチで廃止されてるやん
何が起こったんや

469 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:46.826 ID:b7uGfbag.

pro欲しいけど高いより重いのが腹立つわ

470 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:47.985 ID:nytl.zG1s

>>462
高校生なんてSEか8あたりばっかやぞ

471 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:51.848 ID:Vu9Yp3WHN

>>447
よう言われてるけどPro結構少ないで
入学時期にキャリアの店頭に並んどったやつならなんも言われへんやろ男

472 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:00:20.501 ID:PJQzxtsT8

>>465
PixelはGoogle謹製のくせに各社カスタムされたAndroidのが自由度も高いっていうね

なんなんやろなほんま

473 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:00:35.145 ID:8464LGxzo

>>464
まぁ実際スマホのサイズで4Kなんて肉眼じゃ殆どわからんからな
でも高リフレッシュレートは明らかに視覚的な違いがわかるから別の話なんやけどね

474 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:00:37.110 ID:2ijDFjEsL

掲示板で高校生ごっこiPhone信仰よりアカンやろ…

475 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:01.924 ID:YaDN.WPaX

>>468
まぁ要らんかったんやろな…

476 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:04.025 ID:SXKunnUQ.

>>447
機種違い、メーカー違いでいじめが起きるとか学生時代ガラケー使ってた身からするとホンマバカらしいな
あんときは皆メーカーなんてバラバラだったのに

477 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:11.745 ID:VEOb5J2ML

画面バキバキボディ傷だらけのよく見るけどそんなにええんやろうか

478 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:18.657 ID:eB79gbM1g

>>470
流石にそれはないやろ12か13くらいじゃないの

479 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:20.694 ID:Vu9Yp3WHN

>>459
ワイはカメラでも望遠よく使うからほぼほぼそう

480 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:27.538 ID:AIyoESka0

>>447
promaxなんかほぼおらんで

481 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:28.297 ID:FsiemCuKX

>>426
固定なのが問題なんやろ
状況によって変えられないってことだし

482 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:42.044 ID:L3wP3P2l6

>>477
いつの話やねんそれ

483 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:49.233 ID:73IfuoQJk

ワイのスマホ遍歴
xperia x10→xperia acro→xperia z1f→xperia z3c →xperia xc→galaxy s9→galaxy s20
どんイメ?

484 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:59.601 ID:/Dyl7Z7xn

Apple製品の共有で囲い込みしてるのに
スペックとかで言い争ってるの草

485 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:02:13.197 ID:RjjicsjlS

>>483
アラフォー

486 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:02:28.751 ID:RfEZLg/m5

>>472
その辺はGAFAMのプライドが邪魔して良いもののパクリができないんやろなあ
テンサーとかいうウンコも未だに諦めてないし

487 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:02:34.008 ID:eB79gbM1g

>>483
日本信者

488 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:02:35.492 ID:VEOb5J2ML

>>482
イオンで見かける中高生とかそんなんやなんばっかや 

489 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:02:57.716 ID:73IfuoQJk

>>485
29歳😞

490 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:03:23.863 ID:J1UaNolzx

>>486
TensorはうんこだけどTitan M2は唯一無二で最強や

491 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:03:26.197 ID:RjjicsjlS

>>489
自分を29歳と思い込んでる39歳ってことか?

492 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:03:39.944 ID:YaDN.WPaX

>>473
スペックは盛るに越したことはないけどコストとトレードオフやからな
一般層が何処で満足するかは見極めないとあかんかなと

493 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:04:03.137 ID:C2KfEXaxw

あー、リフレッシュレート可変やないんか
LiDARスキャナやってみたいんだよな

494 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:04:15.642 ID:Mw/wdpS1Q

>>483
惰性強めテキトーおじさん

495 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:04:58.389 ID:nytl.zG1s

>>478
今年は分からんけど去年までならカメラ一つばっかやったで

496 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:05:47.083 ID:TsDhGcg8C

>>455
正直X6Proの方がちょっと安いしスピーカーの音も明確化良いからええと思うけど
Youtube見てもX6Proレビューしてるやつあんま居ないんよね

497 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:06:16.469 ID:FwGiLnQN.

いいね
”咲きほこってる”ね

498 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:07:37.925 ID:Vu9Yp3WHN

>>486
アプリストア運営しとるからやろうけど需要ある機能でもサードパーティのアプリの開発者がされたがらないことはさせてくれへん感あるわ
アプリのマルチウインドウ禁止設定をシカトする機能とかそういうやつ

499 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:08:00.289 ID:73IfuoQJk

こういうスレで全く話題に上がらんけどアイフォンはqi2がええわ
泥機でも搭載してほしいんやが

500 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:08:18.388 ID:RfEZLg/m5

>>496
流石にX6は日本じゃ論外や
そら中国人ならええけど日本人ならスナドラじゃないからベンチマーク詐欺にしかならん
Dimensityに最適化された国内アプリなんて皆無やからそこはどうしようもない

501 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:09:07.729 ID:YVTc/JrY8

iPhoneの最新機って2年サイクルでリセールしてると実質年2万払うくらいで済むよな

502 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:09:23.992 ID:aiMpTCrQk

ゲスチャーて専ブラここで知って入れてみたけどめっちゃええやんこれ
入れたばっかでもmae2cより使いやすいわ

503 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:09:55.997 ID:PJQzxtsT8

>>483
わいちゃんのが強いぞ(物理)

G'zOne→TORQUE G01→TORQUE G03 →TORQUE G05 → UMIDIGI→Zenfone10

サブで8→SE2

504 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:10:14.382 ID:DegzNoeTN

パパ活2、3回やれば買えるじゃん
安いもんよiphone16なんて

505 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:10:44.841 ID:BB576Ah7H

>>441
ああ、なら60固定だった気がする

506 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:07.422 ID:x2zkD4Scx

Androidてほぼ中国のやつでしょ
ちょっとなあ

507 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:20.914 ID:Nyn5bUnai

だれだよ人気ないとか言ってたの
まだ入荷待ちから変わらないんやが

508 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:30.822 ID:FDiphnWaT

人気なさすぎて買取価格定価割れしたらしい

509 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:13:01.389 ID:RfEZLg/m5

>>506
今は下手な日本製より中国製の方が性能も品質もいいぞ
Xperiaとか見てみろよ保証ウンコやぞ

510 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:13:34.977 ID:3/jFbo90C

>>508
転売ヤー死亡か

511 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:13:50.708 ID:tlnCbeh0j

4,5万円ケチって2年前のスマホ買うなら最新買って2年長く使えば良いのにな

512 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:14:13.312 ID:TlHdhCWSL

バッテリー上限少なくすればするほど持ちが良くなるのか?100にしておくメリット特にないよな?

513 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:14:20.579 ID:6AI98F/9f

>>501
ほんまか?
例えば今14万のiPhone16を買って2年後に10万で売れるんか?

514 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:14:40.737 ID:PJQzxtsT8

>>509
これガチ
キャリアで取り扱うくらいに信頼性上がっとるし

UMIDIGIはびっくりするくらいクソだったけど

515 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:14:55.029 ID:eB79gbM1g

ワイは13やが流石にバッテリーやばい74%や

516 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:15:00.568 ID:RjjicsjlS

>>506
そう言う人はAQUOS買っとるやろ

517 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:15:05.285 ID:Nyn5bUnai

>>513
半値より少し高いくらいがいいとこ

518 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:15:35.081 ID:R7jA/d.z0

>>509
ワイのLiberoflipウンチすぎなんですがそれは

519 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:15:39.354 ID:eB79gbM1g

>>513
Androidやと2年後やと1万くらいや

520 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:15:47.708 ID:VEOb5J2ML

>>514
BISONGT25G使ってるワイ😡

521 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:16:24.792 ID:8464LGxzo

>>500
アプリの最適化問題はそうやけどその割にSoCがDimensityのRedmi Note13 Pro+はYouTuberに凄い絶賛されてるんよね

522 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:16:48.377 ID:wz7CpOBYi

>>513
実際は売値80000円くらいだと思う
きれいに使わんとどんどん引かれるけどね

523 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:16:59.446 ID:nytl.zG1s

>>502
そもそもmaeなんてちんくる以下やろ

524 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:12.849 ID:0ikm52SwI

iPhoneとandroid使ってきたけどandroidで十分だわ
今はAQUOS sense8

525 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:39.625 ID:Mw/wdpS1Q

バッテリー持ち最強はXperiaってエッヂで聞いてなんか意外な気がした
Xperiaってカメラとイヤホンジャックのイメージや

526 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:42.784 ID:SqUVdeUhD

煽りでも何でもないんだが、なんでお前らはそんなにiPhone嫌うんや?

527 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:43.648 ID:6AI98F/9f

でも2年で売るなら携帯会社の2年リースでよくない?
たいして変わらんやろ?

528 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:46.814 ID:vPwoPYp7/

SE4って結局出す出す詐欺なん?
もう噂立ってから2年ぐらいたってない?

529 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:07.714 ID:RfEZLg/m5

>>518
日本はそもそも折りたたみまともに作る技術すらないやろ

530 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:24.937 ID:R1k72PJs8

1年ごとに出されると買い時はわからん

531 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:25.504 ID:8464LGxzo

>>525
最新の奴はバッテリー持ちめっちゃええらしいな

532 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:29.284 ID:C2KfEXaxw

>>514
UMIDIGIは一時期中華ガジェットオタクがやたらと持ち上げてたけど真に受けた層にやっぱ泥あかんやんってイメージ植え付けるだけだと思うわ

533 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:33.292 ID:2TJTMpfSF

ソフトウェアがAndroid>iOSな時点で一択だよな

534 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:44.662 ID:YaDN.WPaX

>>528
今は買い替え周期長いからな
4年に一度出るか出ないか位の期待感

535 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:45.377 ID:PJQzxtsT8

>>520
それの4g版w

1台目 指紋認証が消える
2台目 文鎮化
3台目 カメラのオートフォーカスが壊れる

流石に交換手続きがめんどくさくなってFMラジオ専用機として使ってるわ

536 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:49.622 ID:R7jA/d.z0

>>525
GSMアリーナによると5000mAh部門で世界2位らしいよ

537 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:02.708 ID:aiMpTCrQk

ほなら2022年に出た10万超えのandroidワイに1万で売ってくれ

538 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:04.296 ID:melq96OeK

お得だった楽天の12ほぼ使わないまま保管してるけど今から使えるの?
買取価格かなり下がって売るタイミング逃したわ

539 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:08.296 ID:nXReJH3yR

ドコモがiPhoneのネガキャンしながら国産クソスマホばら撒いたせいで日本にはAndroidアレルギー民がおる

540 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:24.913 ID:RkSSAUiIN

>>518
あれは安すぎるからしゃあない
フォルダブル界のローエンドみたいなもんやし

541 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:32.789 ID:FDiphnWaT

androidでiPhone並にリセールバリュー良い機種って何?

542 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:40.073 ID:nytl.zG1s

>>509
Xiaomiはmi lite 11でめちゃくちゃ信頼落としたと思うわ

543 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:43.593 ID:Q/TVqTArT

>>525
5シリーズは元々電池待ち強い方やったんや

544 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:48.818 ID:eB79gbM1g

>>526
チー牛は周りと合わせない🤓オレかっけーニチャア...思考やから

545 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:52.531 ID:R7jA/d.z0

>>529
縦折りに関してはいる?って思うけどね

546 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:58.350 ID:PJQzxtsT8

>>541
んなもんねぇよ!

547 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:20:20.708 ID:R7jA/d.z0

>>540
安くてもいいけど画面がよく壊れる(らしい)のは勘弁

548 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:20:25.201 ID:eB79gbM1g

>>539
arrows🤮

549 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:20:27.362 ID:P7VWGlttK

最新の機種を所有してイキりたい可哀想な人らからしたら
デザインが変わらんのって致命的やないの?

550 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:20:50.598 ID:tlnCbeh0j

>>541
iPhone並みはないやろうけどAndroidで1番良いのは多分GalaxyのUltraやろな

551 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:21:32.018 ID:YaDN.WPaX

arrowsは中華パワー注入されてるけど
復活出来るんかね

552 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:21:47.125 ID:FDiphnWaT

ワイはiPhone使ってるけどappleストアにおる「ワイはクリエイティブやで〜」って感じの人種がむかつく

553 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:21:54.355 ID:tK7Id6ghD

チーズウキウキで草

554 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:08.598 ID:nytl.zG1s

>>538
カメラゲーム電池持ちくらいやないか気になるの

555 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:26.083 ID:aiMpTCrQk

>>523
チンクルもあるけどtalk騒動でmaeしか使えなくなってそれ以来ずっとmae使ってたわ

556 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:39.062 ID:LruuZN538

ワイSE2低みの見物
実際そんなに頻繁に買い替えていいことあるんか?

557 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:47.681 ID:ZmMEDj/hJ

睡眠時間が足りなくなるとアミロイドβの沈着が速くなり、アルツハイマー型認知症になりやすくなると考えられています。
最近は若年性認知症やMCI(軽度認知障害)などの症例も増えてきています。

睡眠と認知症の関係を専門家が徹底解説 寝ながらスマホも要注意 | なかまぁる
https://nakamaaru.asahi.com/article/14459970

睡眠不足が認知症を引き起こす?必要な睡眠時間など幅広く解説! | 健達ねっと
https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/dementia/3530

558 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:48.545 ID:8464LGxzo

iPhoneは毎年買い替えろってことなのか端末のデータ移行めっちゃ楽よね

559 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:48.549 ID:xIT5G70A0

>>549
そんなやつ少ないから考える必要もない

560 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:23:10.770 ID:RkSSAUiIN

>>547
気持ちはわかるがその辺ある程度割り切って買うもんやからな…
基本的に金持ちの道楽よ
ワイも型落ちZ Flip3とLiberoで縦折りは所有欲満たせるだけでイラネって結論に至ったわ

561 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:23:17.936 ID:VEOb5J2ML

>>535
ワイは初代バイソン山で画面割って5Gグローバルリリースと同時に購入したけど問題なく使えてるから当たり引いたな
タフネス系でそれなりに使えるやつ少なすぎなんよなぁ

562 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:23:33.887 ID:nytl.zG1s

>>555
まあGeschar出るまでちょっと空いたからなあ

563 大橋◆CAEU.QT/o6 2024/09/21(土) 17:23:39.987 ID:Zdv26UQFs

i-phone14が4マンしか安くなってないのか……

564 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:23:43.685 ID:855d796.9

>>530
グラボと似たところあるよな

565 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:24:16.405 ID:L3wP3P2l6

>>558
これほんまに神
マジでそのまんま使えるからすげえよ

566 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:25:37.721 ID:PJQzxtsT8

>>561
あたり引いたら長く使いたい機種ではあった

代々タフネスで乗り換えてきたけど諦めて小型のスマホをタフネスケースで守る方向にシフトしたわ

567 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:25:53.826 ID:VeOnkh3JM

ワイ12ミニから16乗り換えたがデカすぎて草や
ただ30gくらいしか増えてないから体感重さはあんま変わらんな

568 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:25:58.894 ID:LruuZN538

データ移行ってアプリのバージョンは勝手に最新にならないっけ?
ちんくるのバージョンあげられたら二度と使えんわ

569 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:26:32.155 ID:KhZ8Qybd.

実際動きがにぶくなったなって思ってても一回リセットかけるだけでサクサクになるなんてPCでもあるんやからスマホでも当然あるんよね
本当バッテリーさえ変えれば長く使えるもんを世の中の多数がコロコロ変えすぎや

570 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:27:00.223 ID:0IZ65qJkf

>>14
なんかあかんの?
その店使ったことない

571 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:27:42.081 ID:Vu9Yp3WHN

>>543
ワイの妹5使っとるけど確かに絶賛しとるわ

572 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:27:57.083 ID:RfEZLg/m5

>>542
まあXiaomiはPocoで復活しとるからええやろ
今年の販売シェア3位らしいし

573 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:27:58.046 ID:nytl.zG1s

>>568
ストアから落とし直すんだからなるやろ多分

574 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:28:45.002 ID:855d796.9

11はまだまだ全然使えるけど流石に6sはうんちっち
まあエッヂくらいは使えるけど

575 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:28:59.235 ID:melq96OeK

>>525
いつも不具合あるやん

576 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:29:10.748 ID:nytl.zG1s

4s428専用機にしてるわ

577 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:29:10.819 ID:T9edLItxQ

フォルダブルめちゃいいわ
2chMate 0.8.10.187/samsung/SCG28/14/GT

578 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:15.746 ID:855d796.9

いつも3年毎に新調してるんやけど7aであと2年戦うの流石にシンドい

579 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:17.826 ID:LK1lX5Lxb

今新品買って即売ってる層ってどういう奴らなんや?

580 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:18.748 ID:YqcrI93V9

13どこまで引っ張るかな

581 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:30.989 ID:YA7Fm52uz

2年前のGalaxyなら4万台で買えるのに…
まぁs22なんやけどね😅

582 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:38.730 ID:xIT5G70A0

>>579
ガジェットオタクやろ

583 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:51.567 ID:HtMe/xDWO

早くminiを出せ

584 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:31:03.247 ID:nytl.zG1s

>>581
年末MNP1円やったし

585 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:31:16.841 ID:N1h1U49Ot

>>583
これなー
移りようがないわ

586 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:32:33.055 ID:eB79gbM1g

>>580
ワイは17か18出たら買い替えるわ全然進化しとらんし、もし17がクソなら18で買う

587 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:32:41.702 ID:Vu9Yp3WHN

iPhone7は現役で使っとる人たまにおるな
6s世代と7・8・X世代でサクサク度にちょっと壁がある気がする

588 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:32:45.405 ID:0IZ65qJkf

ワイタイミング悪いんか最近サブが壊れてiPhone8Plus通販で買った
もうちょっと後ならさらに型落ちがやすく変えてたんかな

589 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:33:01.759 ID:YaDN.WPaX

いうて大事なのって薄さよな
ディスプレイの大きさの割に操作しやすいって事はままある

590 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:33:12.241 ID:TJhJZlZ6o

いうて中古抵抗あるわ
ワイiPhoneアナルに突っ込んでるやつ中古として流通させとるし
絶対同じことしとる奴おるやろ

591 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:33:25.127 ID:2ijDFjEsL

>>587
スクリプトの愛機は去年までiphone6だった

592 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:33:36.340 ID:PcMLtRaiz

>>539
というより初期Androidが酷すぎた
NECのAndroid
東芝のAndroid
パナソニックのAndroid
当時の日本人の多くはそれ使ってて失望してiPhoneに流れた

当時からNexus7とかそこら辺のAndroid使ってた人は今もAndroidな人が多い

593 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:33:44.541 ID:eB79gbM1g

>>590
ガチできしょ過ぎやろ障害者

594 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:15.518 ID:KhZ8Qybd.

>>590
そんなレアケースを一般的みたいに言うな😡

595 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:44.625 ID:2ijDFjEsL

>>592
糞だったのはあまりにも重すぎたGoogle Play開発者サービス
Windows Vistaと一生

596 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:49.274 ID:gyz6BwnDR

Android使うくらいならスマホ使わん

597 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:53.250 ID:855d796.9

結局1年間に何円までスマホ代に金払えるかどうかよな
買い切りにしても使い捨てにしても

598 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:35:15.844 ID:SNTSZFMWF

アップルストアのiPhone下取りってどうなんや?11Proなんやけど

599 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:35:53.838 ID:dIU/1cb8d

>>552
スタバの店員とかと同じ臭さあるよなアップルストアの店員
たかが売り子が何を勘違いしとんねんいう

600 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:35:54.471 ID:TJhJZlZ6o

>>594
みんな言ってないだけでやっとるで

601 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:36:22.237 ID:wz7CpOBYi

>>597
ハイエンド使う人は3〜5万でミドル以下なら1〜2万って感じかね

602 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:36:34.830 ID:EjoBlOqv4

ただでさえチー牛なのにAndroidなんか手にしてたらネットに晒されちゃうよ
iPhoneを持ってることで周りの人もチー牛じゃなかったかよかったーって安心できるはずや

603 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:36:42.688 ID:eB79gbM1g

>>600
お前だけやぞガバアナルケツマイモ

604 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:36:43.037 ID:nYsEGULPO

SE第三世代使っとるが全く問題ない
SE4が出たら買うわ

605 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:37:32.612 ID:J1UaNolzx

>>603
スマホに射精はエッヂでもたまに見るやん?

606 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:37:48.274 ID:TlHdhCWSL

miniから変えたけどデカ過ぎて手首が痛い片手で持てないし不便すぎるなんでmini消えたんだよ

607 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:16.852 ID:SUaaofoSW

タフ系スマホの選択肢少なすぎひん?

608 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:21.094 ID:YA7Fm52uz

16って値段以前に機能になんの魅力も感じないよな
15から変わったの変なカメラボタンだけやんマジで

609 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:23.069 ID:IyIl982h3

>>568
バージョン勝手に上がらん
チンクルの中身も前のとまんまだった

610 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:32.335 ID:w.T8M0VEo

ソフバンがレンタル36円やってるよ

611 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:36.818 ID:pyx2Y1P/C

車の中古は全然普通だしな
スマホもそうなってくのかもしれん

612 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:39:03.686 ID:dIU/1cb8d

>>590
まあ抵抗感はあるわ正直
ホテルのケトルですらションベンする奴がネットやとぎょうさんおるわけやし
まして常に携帯するスマホなんてどんな使い方してるか分かったもんじゃない

613 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:39:27.424 ID:RjjicsjlS

>>606
手が小さいんやから女みたいにデカいの買って両手で使えよ

614 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:39:57.086 ID:855d796.9

>>601
そのくらいに抑えたいわね

615 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:40:27.740 ID:LK1lX5Lxb

ワイもMINIやけど、5年くらいは使いたい

616 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:40:37.416 ID:0IZ65qJkf

6s頑丈やな
電池変えたの3回目で、またもうすぐ変えなあかん時期っぽい感じ

617 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:40:44.590 ID:RjjicsjlS

>>608
しかもAndroidやとわりと前からあるし意味わからんでほんま

618 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:41:40.373 ID:PJQzxtsT8

>>606
需要がないからや

619 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:41:50.420 ID:2vnc7WL2I

>>237
https://i.imgur.com/kHF84VQ.jpeg
https://i.imgur.com/eHt02db.png

これか?

620 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:43:16.721 ID:c6fdK5Q19

中古ってバッテリー死んでるやろ
クソバカなん?

621 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:43:28.649 ID:qvpep9UPb

アップルの日本市場のマーケティングは凄いよな
よくわかんないけどiPhoneじゃなきゃ嫌って思想を全世代に植え付けてるし

622 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:43:56.983 ID:N1h1U49Ot

>>621
本当に植わってると思ってる?

623 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:44:16.569 ID:855d796.9

>>619

624 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:44:37.968 ID:nYsEGULPO

>>620
バッテリーなんか1万ぐらいで換えられるしな

625 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:44:44.026 ID:VKd.8bzTV

ジャップさん惨めすぎる…
無理して西側にいなきゃファーウェイの高性能スマホ安く使えたのに…

626 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:45:01.166 ID:R7hpc0zGH

吉岡里帆がAndroid使っててババアになんなの?って言われるわって思ったわ

627 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:45:32.617 ID:IjaXECRnK

何でみんなアイフォンなんやろな
因みに親には他の人から操作教えて貰いやすそうと言う理由でアイフォン持たせてる
ワイは泥

628 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:45:37.629 ID:Q6zANGdud

まともなAIが定着したら買うわ

629 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:45:48.781 ID:nYsEGULPO

iPhoneは店も多いし楽なんや

630 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:45:48.923 ID:.vRSCJaso

geschar入れてみたけどエッジどうやって追加すんのこれ

631 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:46:56.862 ID:IKPnT4zSU

泥だといくらくらいで何年くらい使えるん?

632 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:47:00.050 ID:YaDN.WPaX

>>630
設定の掲示板追加からurl入れる

633 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:47:05.503 ID:y8/9PJiEj

イオンでバッテリー交換してくれる業者いるよな
五千円払えば新品にしてくれるから中古でもええと思うんやがあかんの?

634 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:47:35.282 ID:mQG66NxC2

中古のiPhone14の128gb←85000円
新品のiPhone16の128gb←125000円
これで中国のiPhone14買うのが理解出来んのやけど

この価格帯で値段差がとかいうなら安いAndroidでも買えよ

635 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:47:41.325 ID:x.o9BnjUZ

新作発売されたら新品買って5年くらい使い倒すのが一番ええやろ間で1回バッテリー交換は必要やけど

636 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:47:59.632 ID:kq0q9xM.o

偽物よりは型落ちの方がマシだからね

637 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:48:19.907 ID:z4AYD4agK

iPhone16転売してるやついるけどあれ誰が買うん?
普通に店で買った方やすいのに

638 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:48:20.858 ID:YVTc/JrY8

スマホって1日何時間も使うもんなんだから好きなやつが高くても大して高くないのにな

639 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:49:05.988 ID:kq0q9xM.o

>>635
バッテリーが一番のネックねぇ
iPhoneの場合は5年もするとカクカクの印象あるけど

640 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:49:59.288 ID:PcMLtRaiz

>>630
これを打ち込む

https://bbs.eddibb.cc/liveedge/

641 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:50:17.953 ID:mQG66NxC2

>>637
お前のプロが時間かかっとるのが答えや

642 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:50:43.985 ID:AUqLyMgDw

ai使えないのに今16買う奴は割とアホや

643 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:51:11.589 ID:.vRSCJaso

>>640
ありがとう

644 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:51:29.873 ID:8hWkxhUta

マジでiPhone13や14で何も問題なくない?
https://i.imgur.com/Rjr0vsg.jpeg

645 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:04.255 ID:cTtkiOiZC

iphoneの中古買う層って情報を食ってる奴らの中でも最下層やろ

646 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:15.680 ID:6AI98F/9f

>>635
5年前のiPhone見たら256gbで9万円と今とは新品の値段違うからなあ

647 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:17.289 ID:nytl.zG1s

>>644
一応16でAIのためにメモリ増やしたけどAI以外の使い勝手変わるんやろか

648 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:24.210 ID:1g3kVUbGL

アイフォンてビトンの財布みたいなもんやろ

649 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:38.016 ID:6zdmcjkUz

一般人 iPhone
チー牛 ソシャゲのためにiPhone

Android買うやつってオタクな上にソシャゲすらやらない(コミュニケーションツールを拒否する)連中って考えるとアレだよな

650 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:44.905 ID:c6fdK5Q19

15無印って何で避けたほうがええとか言われてんの?
致命的な不具合でもあるんか

651 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:48.119 ID:T4eZjjXN3

中古ショップはiPhoneのバッテリー残量表記が普通になったやろ
サイクルまで書いてくれる店もあるし

652 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:51.403 ID:TF6mndvfC

ワイ8から16Porに乗り換えるわ

653 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:53:24.267 ID:6AI98F/9f

今iPhone11使っとるんやけどiOSアプデ対象外になるのって来年か?
流石にもう買い替えんとアカンか

654 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:53:55.927 ID:YaDN.WPaX

>>642
いうて16のAIどうやろな
進歩待ちも含めて17待ってもええ気はするんやが

655 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:54:16.096 ID:L3wP3P2l6

>>650
アチアチになるらしい

656 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:54:21.000 ID:eB79gbM1g

>>650
特にいい機能ない、AI非対応

657 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:54:23.773 ID:0IZ65qJkf

ここでスマホ修理屋のネガキャンしてやるわ
開示がなんやねん
ほんまのことや

iPhone Xの画面が点かなくなったからiPhone救急ナンチャラって名前のところで液晶と有機のを画面選べて一万円の液晶にしたらアリエクで一枚1000円とかで売ってそうな安物に変えられで画質6s以下になったわ。
しかもカバンに入れて10分もかからん家に着いたら画面壊れてた。
交換クレーム出したら壊れてるの交換はダメの一点張り(マニュアル対応バイトしかおらんのやろな)
しかも最初の画面交換の時、アンケート書いてくれたらガラスシートやるといわれてタブレットにかいたのは外部評価サイトって言う詐欺具合や
社内評価かと思って優しく書いたのに

もちろん後で即評価サイトに行って削除依頼した
その評価サイトはこの店にムカついていろいろ探ってて見つけた偶然や
もちろんガラスシートも安物
すぐ壊れる安物取り付けて壊れたら交換不可、今はもうゴーストタッチしまくりで使い物にならなくなったから次の買う羽目になったんや
修理業界のビッグモーター!

658 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:54:26.823 ID:nYsEGULPO

中古とか嫌や
他人がベタベタ触ったやつとかよう触れるな

659 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:54:50.637 ID:eB79gbM1g

>>653
ギリ来年はある

660 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:55:03.328 ID:PcMLtRaiz

>>645
情強は新品で新しいの買って高いうちに売って安く済ませる(リセールバリュー)
情弱はキャリアの2年間レンタル品を使う

中古iPhoneは自分が1番得してると勘違いしてるバカ
電池交換とか言ってる時点で論外

661 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:55:24.522 ID:z4AYD4agK

>>641
数万円上乗せしてでも早く欲しいんやな
しかも一回他人の手に渡ったものを

662 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:55:42.007 ID:T4eZjjXN3

>>650
16がスペック面で全て上回ってるのに12000円しか値下げしてないから
ただ15発売数ヶ月以内に買ったとかなら別に損はしてない

663 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:21.497 ID:hLNZ/DYDK

ずっとiPhoneやし今更変えれんわ
泥にしたらクロノトリガーとかドラクエとか買い直さなアカンのやろ

664 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:32.197 ID:0ikm52SwI

>>619
専用にしてて草

665 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:40.710 ID:QoxGVMIQE

ワイ古いやついらんからリースでええかなって思うけどどうなん?

666 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:44.241 ID:Fa7AeIRND

他人の使ったスマホとか嫌だわ

667 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:47.244 ID:ixIQMU51i

中古でも高杉やろ
馬鹿か

668 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:57:13.463 ID:6AI98F/9f

今の段階のAIとか使えるんか?
16買って使ってみた奴おる?

669 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:57:43.713 ID:6AI98F/9f

>>666
わかるわ
中古でもOKなのとNGなのあるわ

670 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:58:25.250 ID:qXjVIsfwi

最新のiPhoneは欲しいけど
キャリアの2年レンタル契約の審査がね
フリーター、学生、無職、年金生活や
クレカ滞納歴あると瞬殺審査落ちくらい厳しいわ

671 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:58:37.448 ID:PcMLtRaiz

>>665
2年のレンタル品は毎月の料金がボッタクリやけど
そういうの気にならない計算めんどくさいと思うなら別にええんやない?
格安sim運用で新品買って高いうちにメルカリとかで売った方が安く済むけど

672 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:58:46.954 ID:L3wP3P2l6

>>668
aiの日本語対応は来年やで

673 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:59:16.492 ID:T4eZjjXN3

>>653
6年だし来年はギリ対応すると思うけどなぁ

674 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:59:39.339 ID:nytl.zG1s

>>670
学生フリーターが厳しいわけ無いやろ
クレカ滞納は自業自得や

675 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:00:24.747 ID:wz7CpOBYi

iPhoneやiPadってだいたい8年はサポートあるしな

676 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:00:25.306 ID:qXjVIsfwi

昔と違って誰でもiPhone使える時代ではなくなってしもうた

677 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:01:20.409 ID:uPQBd33eU

ワイ未だにiPhone7やわ
壊れたら変えようと思っとるけど丈夫やね

678 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:01:34.305 ID:0IZ65qJkf

>>676
日本は衰退国
途上国でiPhoneは金持ちしか買えないの贅沢品やぞ
日本も同じようにそうなってるだけ

679 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:26.678 ID:.vRSCJaso

今初めてgescharから書き込んでるけどチンクルより使いやすいかも
あとはスレ立て出来るなら文句ない

680 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:42.623 ID:Q6zANGdud

iPhone12Proのバッテリー替えるか

681 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:46.363 ID:PcUbxMxXr

>>678
貧乏人こそiphoneやろ
耐用年数違うわ泥なんていいとこ3年やろ

682 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:58.416 ID:wz7CpOBYi

ぶっちゃけ購買力より売り方に規制が入ったほうが大きいやろ
あと円安の影響のほうが圧倒的に大きいから衰退国とかそんなんはあまり関係ない

683 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:16.217 ID:FDiphnWaT

>>677
さすがにきつくねえか?
動作もたつかないの?

684 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:22.038 ID:8hWkxhUta

ゲームならまだしもネットサーフィンで120hzって意味ある?
そもそもそんなスクロールするようなサイトってエッヂくらいしかなくない?
ワイらのレスを120hzで読みたいか?

685 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:27.975 ID:nNpXwa5oy

ギャラクシーでええのに

686 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:39.728 ID:nytl.zG1s

>>679
板名横の三みたいなとこ

687 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:04:00.215 ID:T4eZjjXN3

>>677
そう言う考えのやつ多いけど壊れてからじゃ遅いんだよなぁ

688 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:04:23.793 ID:qg4826Szp

そんな中GalaxyS24を買ったワイに言うことは

689 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:04:25.724 ID:RjjicsjlS

バッテリー交換15,000円ってもうわけわからん値段やで

690 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:04:34.540 ID:DSHunuaNZ

ワイは独身やからええけど子どもに買い与える親は大変やな

691 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:05:12.498 ID:Mw/wdpS1Q

化石みたいな古いスマホ使ってる人は謎の達人感ある

692 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:05:56.860 ID:PcMLtRaiz

>>690
普通は親が買い換えたら昔のスマホを子供にあげたりするけどな
頭の悪い親は自分がレンタル品だから子供の分まで新たに買わなくなる

693 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:05:57.926 ID:LnfJL0VqC

今12の64GB使ってるけど12proの128GBに替えたらあと5年は持つかな?

694 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:06:00.996 ID:wz7CpOBYi

>>687
まあ引き継ぎとか考えると壊れる前にやっておいたほうが楽よな

695 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:07:13.066 ID:0IZ65qJkf

>>681
ロシアの日本語上手い人気ユーチューバーのショートの話やとロシアの国民の月給の中央値が日本円換算6万円台で最新iPhone価格は40万円越えやってさ
他の端末は値段知らんけど
長持ちするのはそうやけどそうそう変えられない金額

696 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:07:18.365 ID:PcMLtRaiz

>>691
なんか古いスマホ民って古いことを誇らしげに語るよな
7年前に買ったTシャツ毎日着てますって言ってるようなモンなのに

697 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:07:48.959 ID:IyIl982h3

最近のosのデータ量多すぎない?
すぐ埋まるわこんなん

698 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:08:04.322 ID:0IZ65qJkf

>>689
iPhone正規価格やろ
正規で交換してるやつ何割なんやろ

699 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:08:05.700 ID:z9QgqaHEP

>>516
台湾資本なんですがそれは

700 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:10:09.572 ID:PcUbxMxXr

>>695
そこだけ切り取っても意味ないやん

701 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:10:17.062 ID:z9QgqaHEP

>>684
ワイらのレスヌルヌルで草

702 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:10:41.662 ID:6px9zpJK6

>>684
逆。ネットサーフィンでこそ意味があるんだよ。ゲームはたいした恩恵ない

703 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:11:05.023 ID:T4eZjjXN3

120Hzでするレスバは気持ちいいらしいからな

704 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:11:28.389 ID:0IZ65qJkf

>>700
別にお前に意味なくてもいいわ

705 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:12:09.932 ID:nytl.zG1s

>>684
無意識で疲れが減るんちゃうかなとは思う

706 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:12:44.280 ID:/ZXuCVPwJ

今どき毎年iPhone買い替えてる人ってどれくらいおるんや

707 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:12:45.664 ID:PcUbxMxXr

>>704
お前の言ってる事意味ねえんだよ

708 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:13:09.340 ID:Mw/wdpS1Q

ヌルヌルレスバ草

709 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:13:34.080 ID:0IZ65qJkf

>>707
だからお前の主張はどうでもええって

710 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:14:18.656 ID:wkTRCxwzQ

>>698
非正規のバッテリー交換にいい思い出無いけどマシなんか?今は

711 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:14:35.968 ID:1L40GEHrV

無印60hz

712 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:14:45.297 ID:0IZ65qJkf

>>706
金あまりの見栄はるのも仕事な水商売現役やろな

713 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:14:52.391 ID:T4eZjjXN3

>>698
非正規修理屋も繁盛してる事考えたらそこそこいそう

714 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:15:12.537 ID:wz7CpOBYi

>>706
1%もおらんやろ

715 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:15:18.800 ID:WuXKLETy9

>>684
この手のこと行ってる奴がiPhoneも高リフレッシュレート採用したら大喜びするんやからアホらし
そもそもIPhoneだってProには採用してるんだから必要ない訳ないのに

716 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:15:36.776 ID:QOPLgJ00b

>>366
嫁もな

717 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:17:13.403 ID:0IZ65qJkf

>>710
手軽やねん
酷い思いはないな
新品のiPhoneの時の長持ち感はないけど、パッと変えられるし安いから別に損した気にはならんし
最初は非正規のバッテリーにしていいんかドキドキさたから気持ちはわかるw

718 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:18:49.864 ID:RjjicsjlS

よくみたらiPhone16proやとバッテリー交換19,400円で草
高すぎやろ

719 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:19:54.628 ID:T4eZjjXN3

非正規修理も型落ち年数に寄ってはおすすめやけど比較的新しいならちゃんと正規修理した方がええからな

720 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:20:08.612 ID:wz7CpOBYi

>>715
そら同じ値段ならあったほうがええやろ
そのために数万も追加で払ってやる必要があるかって話やしな

721 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:20:32.515 ID:RjjicsjlS

非正規の修理でもバッテリー交換で10,000円ぐらいするんやな
これなら正規で交換するわ

722 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:20:35.878 ID:T9SJvvb/9

AppleはLTPOディスプレイのことを勝手にProMotionと命名しとるから今後も無印120Hzは期待しないほうがええ

723 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:20:57.423 ID:T4eZjjXN3

>>718
XRですら15000円やぞ
下手したら中古XRもう一台買えちゃう

724 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:22:11.634 ID:nytl.zG1s

>>715
もう採用してていらないやつが無印買ってるやん

725 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:22:30.525 ID:RjjicsjlS

バッテリー交換2万ならAppleCare入った方がええやんけ!

726 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:24:05.160 ID:T4eZjjXN3

>>725
2年以内に80%切るミッションがね…

727 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:24:14.323 ID:8464LGxzo

Apple信者「Type-Cは要らない」
Apple様「iPadとmacbookはType-C採用」
Apple信者「指紋認証はセキュリティ甘いから要らない」Apple様「iPadとmacbookは指紋認証採用」
Apple信者「高リフレッシュレートは要らない」
Apple様「Proは高リフレッシュレート採用」

毎度信者を論破するApple様の強さよ

728 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:24:44.489 ID:J1UaNolzx

>>727
次はフォルダブルか?

729 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:25:05.867 ID:RjjicsjlS

>>726
充電しながら適当なベンチでも回してたらすぐいくやろ

730 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:26:33.519 ID:T4eZjjXN3

>>729
それだと他の部分までダメージ入るやん…

731 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:26:40.559 ID:8hWkxhUta

Xperiaは大昔から側面にカメラボタン付けてるのになんで誰も褒めてあげんのや
iPhoneの何歩も先行っとるんやぞ
https://i.imgur.com/Zufe3Dy.jpeg

732 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:26:57.269 ID:TpaiM65nT

日本人がiPhone買えてるのは日本が「優秀」だからやで?😁
https://i.imgur.com/OnMGNN0.jpeg

733 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:27:05.699 ID:i7WK.G22n

言うて最新のスマホ持ち続けるのってもはやブランド物買うのと変わらん話でしかないよな
そんなにスペック劇的に進化してないしそもそもスペック活かす生活しとらんし

734 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:27:23.271 ID:RjjicsjlS

>>730
ついでに修理したらええんや!

735 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:28:23.616 ID:LQBA7b0cL

>>237
頼むから12万って言ってよ
それでも安い

736 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:28:47.774 ID:IKPnT4zSU

ソシャゲしないと8plusで十分なんやが次買うならどれがええんや

737 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:28:48.541 ID:0IZ65qJkf

>>727
SDカードはいつ入るんや

738 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:30:16.485 ID:J1UaNolzx

>>737
あんな低スペのゴミいらんわ
規格がもう限界

739 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:30:48.130 ID:gpMx8DLzE

>>706
片落ちでも7割で売れるからありやぞ

740 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:31:09.665 ID:GGST61gv1

ワイのreno5a、まだ戦える👊😤

741 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:31:39.743 ID:jKnnN/8ho

アンドロイドはosサポート期間短いからね…

742 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:31:46.638 ID:wz7CpOBYi

>>740
来年にはサポート切れるからそろそろ買い換え検討せなあかんぞ

743 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:32:09.971 ID:J1UaNolzx

>>741
Pixelは7年だぞ怖いか?
GrapheneOSも同じ7年や

744 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:33:06.288 ID:jKnnN/8ho

>>743
pixelはGoogleのお膝元だから長いんじゃないの?

745 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:33:11.279 ID:0IZ65qJkf

中古買う際には画面の傷の有無(ダメージランク等)が気になるんやが、個人売買やと画面の傷なんてほぼわからんし、きれいと書かれてても信用できへんし、売買成立してるの気にならんやつが意外と多いんかな
画面以外の傷は安けりゃいいけど、壊れてそうなのは懸念する

746 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:33:56.748 ID:8464LGxzo

GalaxyS24も7年のOSサポートやな

747 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:35:41.542 ID:GGST61gv1

>>742
え〜
あと2年くらいいけそうなんやけどな

748 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:35:50.288 ID:J1UaNolzx

iPhoneだろうがPixelだろうが7年も使い切れる気しないわ

749 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:35:55.497 ID:K05dFHKSG

iPhone持ってないと女に歯牙にかもかけられへんで?ええんか?

750 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:37:27.005 ID:02I0ehw12

iPhoneが最初にチー向けのイメージ付いてたら今頃どうなってただろうな

751 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:37:30.497 ID:vRthlbUGR

>>749
ワイの奥さんも友達もそんな事気にせん人達で恵まれたわ

752 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:38:13.321 ID:mhKyyI93Y

>>748
iPhone6s7年使ってたから行けるよ

753 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:38:55.826 ID:pZh7m/Zms

型落ちのAndroidでいいやつないかねぇ

754 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:38:58.647 ID:J1UaNolzx

>>752
すごいな
修理と初期化なしか?

755 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:39:01.415 ID:qg4826Szp

スマホ3年以上使ったことないけどどんな使い方してるんやろ
バッテリー1日持たんのストレスしかないやろ

756 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:42:16.952 ID:w.T8M0VEo

8つかっとるけど夏場スマホアチアチ

757 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:43:50.140 ID:8hWkxhUta

ソフトバンク版Xperia5?がまさかのOSメジャーアップデート2回目が来たって事でちょっと話題になってたけど
これiPhone民から見たらマジで理解できんレベルやろうな
OSアップデートが5年くらい続くもんと思ってるから
基本的にAndroidってアップデート来てもキャリア版やとせき止められててOSアップデートできんって事が多いからソフバン版で2回もアップデート来たのは凄い改善なんや

758 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:43:50.956 ID:TF6mndvfC

>>755
ソシャゲしなければ余裕ちゃう?
iPhoneでソシャゲしないから全然バッテリー劣化しなかったで

759 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:44:51.954 ID:xIT5G70A0

>>750
どうにもならん
そんなんで買うスマホ左右されるやつおらんからな

760 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:46:14.510 ID:PJQzxtsT8

>>731
Androidは初期の頃からだいたいアクションボタンついてるしね

761 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:46:34.959 ID:n2AKL8Y8Q

ワイは懸賞で当たるまで粘るわ
dyson掃除機当たったしそのうち当たりくるやろ

762 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:48:06.212 ID:x2zkD4Scx

バッテリー取り替えれるようにしろって意見あるけど出どころ不明の怪しいバッテリー使って爆発なんかしたら怖いし責任取れる企業がリチウムバッテリーつけてくれる方が安心よな
なんかあったら責任問題やし

763 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:48:13.974 ID:Jy0K4mfNk

>>757
5?ってゴミすぎて投げ売りされてたゴミやん

764 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:48:32.315 ID:PcMLtRaiz

>>757
その常識古くね?
今はpixelが7年間アプデ保証されとるで

765 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:49:33.727 ID:PJQzxtsT8

>>762
防水防塵に問題出てくるし
バッテリー交換できるようにしたら大型化は免れないし

ちょいと微妙よな

766 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:51:03.724 ID:PJQzxtsT8

>>764
PixelとGalaxyは長期アプデあるけど
Android全体をみると3年とかが多いんちゃうかなぁ

まあわいは3年したら買い替えるけど

767 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:52:14.781 ID:.0HC6jGMV

>>464
これはほんとに意味のない4Kだったからな
VRとかでしか発揮しない解像度だった

768 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:52:20.660 ID:j52fDqxsN

geekbenchのシングルコアのスコアはiPhoneずば抜けて高いからiPhone12でも使えちゃうんよな
iPhone12とS24のシングルコアのスコア一緒だし

769 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:52:23.496 ID:PcMLtRaiz

>>766
それ単純に日本メーカースマホがゴミなだけやん
Androidだからの話ちゃうやろ日本メーカーがうんこなだけや

770 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:53:59.871 ID:PcMLtRaiz

>>767
そもそも小型画面で4Kとか意味わからんからな
全世界の大勢の人が720pしかないSwitch携帯モードでも遊べちゃってる時点で

771 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:54:10.660 ID:bffvRC.xO

OSサポート7年とかやられても先にバッテリーが逝くからその前に買い替えるやろ

772 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:54:41.148 ID:RjjicsjlS

>>766
やる気ないXperiaですら4年やん

773 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:55:00.449 ID:02I0ehw12

>>759
左右されるやつばっかやからiPhoneだらけなんちゃうの

774 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:57:19.101 ID:xIT5G70A0

>>773
全然ちゃうと思うで

775 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:57:20.626 ID:B2QKe5dHL

絶対にサタン達にiPhone安く買わせたく無い自民統ありがとう

776 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:58:52.488 ID:TsDhGcg8C

そもそもiPhoneって一貫してブランド品やぞ
それをAppleの戦略で日本では貧乏人にも持てるようになってたからこれだけiOSがシェア獲得出来た訳で