1 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:11:01.491 ID:COvGzroTo
Androidじゃダメなんかな…
https://i.imgur.com/Smd9FeI.jpg
https://i.imgur.com/a6eMNT7.jpg
https://i.imgur.com/eOQ35H8.jpg
2 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:11:25.182 ID:JIuTBdlSx
惨めすぎる
3 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:11:51.094 ID:GoM/Abiy6
バッテリー80%のゴミ買ってほんまガイジやな
4 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:06.057 ID:6tLPYBF/G
二枚目ワイの店やん…
5 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:07.774 ID:j4ALTh9fQ
泥の有機ELは3ヶ月保たずに焼き付くからお話にならないのがなぁ
iPhoneの有機ELなら焼き付かないテクノロジーが搭載されてるのにね
6 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:07.912 ID:6uqkzZ9qQ
スマホも中古
車も中古
嫁も中古
7 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:25.557 ID:MyiSEeuhs
Proじゃなくてええんか
8 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:32.035 ID:N1h1U49Ot
っても高ェなオイ
9 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:12:50.670 ID:ugxJVQASC
中古バッテリー買って結局また買い替えてるの見ると可哀想になる
10 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:13:01.088 ID:WNxdswqCH
OS変えるの大変じゃない?
11 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:13:13.819 ID:cgDB87LYR
Androidはスマホじゃないんや
12 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:13:15.990 ID:DSHunuaNZ
ワイはiPhone11から買い替えたで
13 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:13:24.438 ID:GoM/Abiy6
29800のPixel8でいいよね
14 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:13:41.319 ID:oJnsL.r8B
イオシスやん
15 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:14:34.196 ID:e5gEK5MC6
アイホォンじゃなきゃイジメられるからね…🥺
16 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:14:48.549 ID:11urCbrIV
SE買えばええやんな
17 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:14:53.589 ID:N1h1U49Ot
毎年馬鹿みたいにしんさく出す必要もねェだろうと思うんすがね
18 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:15:14.044 ID:z7k4fdgMK
iPhoneしか視界に入れない人がマジョリティなんや
19 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:15:54.208 ID:Gh.xDfjBu
数年前に比べたらAndroidも復権してきたけどね
20 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:15:55.414 ID:MyiSEeuhs
女の子ですらPro使ってるんだから男ならProMAXをポンと買おうや
23 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:16:29.441 ID:nlV6zM2bo
安倍晋三
24 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:16:41.526 ID:xttEXJYco
11下取り出して13無印の新品にしたわ
25 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:16:52.635 ID:5oCB/wwFv
iPhoneにこだわるせいで新品買えなくなってるの哀れだなw
26 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:02.813 ID:XUBiT9Z23
中古でも高すぎて買えないんだが
27 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:08.517 ID:8m.WI35zt
miniほしいわ
28 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:09.139 ID:JhWCC.FN3
1回Android買ったことあるけど外で使うとき恥ずかしすぎてすぐやめた
29 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:18.284 ID:/AGuFFvrv
iphoneとipadで販売戦略全然違うよな
ipadはこんなに毎年毎年新シリーズ出さないし
30 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:20.346 ID:L3wP3P2l6
実際そうやん
16とかいらんわ
31 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:35.879 ID:pDSg5/5dY
iphone民は残クレ状態やから新作でる度に乗り換えないと死ぬんや
32 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:46.822 ID:Ymio7hlr1
2年間iPhone13Pro使ってるけどなんの不便もない
バッテリー交換は考えてるけど
ゲームガチ勢以外16とかにする必要ないんやない?
カメラもそこまで進化してないし…typeCくらいかメリット
33 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:17:55.006 ID:s30fYK4g2
Se4サイズでかくなるの?
35 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:18:08.223 ID:vAPD1YNsN
せめめ15やろ
Lightning捨てようや
36 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:18:18.200 ID:JIuTBdlSx
「iphoneはリセールバリューがいいから!!!」
買ってるのは中古wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
37 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:18:24.506 ID:cH/GWtKMs
アイフォンいいと思うけど別にゲームもしないしカメラも使わんから5万のアンドロイドでええわ
39 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:19:06.345 ID:/AGuFFvrv
親も子どもにスマホ与えるとなったら15万スタートなんやから大変よな
40 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:19:24.322 ID:WGT4NHWLZ
まあリセールあるだけマシやろ
iPhoneと同じ価格帯のAndroid新品買う方が意味分からん
41 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:19:43.451 ID:6px9zpJK6
カメラボタンなんなんあれ、よくあれでGOサイン出たな
42 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:20:14.309 ID:dunFZMxBR
チズギュドロイドなんか持つくらいなら死んだ方がマシなんだ🥺
44 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:20:35.225 ID:IX8vtYkMQ
12promaxだから替え時がわからん
45 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:20:45.588 ID:PCJ9eZIZ0
ipad mini7は出んのか?
46 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:00.270 ID:Uct4mS.bX
便所に落としたiPhoneも今誰かが中古で買って使ってくれてるんやろな
47 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:17.363 ID:rIJNWk3Iy
16もカメラ起動で熱が結構出るみたいだからA18もハズレかね
48 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:19.083 ID:eTfvW3ZrA
そこまで許容できて14とか13買ってるのって情弱にもほどがあるやろ
49 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:25.110 ID:J1UaNolzx
型落ちiPhoneユーザーだけどチードロイドはハイエンドだろうと見下してる
51 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:21:58.914 ID:/AGuFFvrv
iphoneだけ江戸時代並みのリユース文化になってるのなんか草生える
まあええことやなw
54 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:22:44.629 ID:gT9dTNkzf
中古のスマホとか絶対シコりながら使ってるやん
57 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:23:37.565 ID:XxQ9wEXU3
iPhone13の新品256を9.5万で買った
58 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:23:40.088 ID:J1UaNolzx
折りたたみスマートフォンは高いし売れないしチードロだしの三重苦やんな
60 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:23:56.732 ID:nytl.zG1s
XiaomiってAQUOSよりはマシなんか?
61 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:24:21.973 ID:tNfbCVR7I
Androidの機能どんどんパクってきてるけど
最初から泥で良くね?
62 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:24:28.250 ID:COvGzroTo
もうLightningケーブルから卒業したい😭
64 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:24:39.495 ID:0Jo5vioD7
16のレビューどうや?proの発熱マシになってるなら買い換えるで
65 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:25:28.862 ID:c8xHCCyX5
汚いおっさんがシコった手でいじり回したかもしれないのによく中古なんか使えるよな
66 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:25:48.386 ID:l42mdmT75
GalaxyのS24がクッソ性能良いのに全く話題にならないのは何でなんや
67 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:26:19.994 ID:nytl.zG1s
実際13と比べても使い勝手変わらんやろ
メモリ増えたのがどんなもんか
68 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:26:39.511 ID:La1MZh79f
やっぱOS変えるのは抵抗あるよ
69 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:26:49.604 ID:DSHunuaNZ
11から買い替えたけどカメラ以外の進歩がよく分からん
70 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:09.476 ID:4nkU1KJv4
(ガラケーで良くね……)
72 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:13.768 ID:uAN38pNLI
もうXperiaでよくね
73 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:21.690 ID:JKAh86ZrP
日本はキャリア二年引きで買ってるやつがメインやろ
それが中古で流れてるわけで
75 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:43.769 ID:OeafXu1RA
se3の中古買ったわ
もう日本人は金が無いんや😭
77 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:27:58.873 ID:J1UaNolzx
チードロイライラで草
78 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:28:25.611 ID:GoM/Abiy6
アイフォンガイジ必死に顔認証してて草
79 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:28:29.043 ID:0Jo5vioD7
20代まではiPhone
30代は半々
40代以上はAndroid
エッヂ民がやけに泥派多いのって…🥺
80 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:29:01.561 ID:xgIRSLdKm
ペイディなら36回払い無利息でいけるやん
81 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:29:23.969 ID:nytl.zG1s
顔認証自体は別に困らんけどその後スライド必須なのがめんどいわ
84 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:30:06.955 ID:gPifm2HO1
SEじゃダメな理由って単眼だから?
85 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:30:17.614 ID:yqq3bq9bC
金ないなら泥買っとけ
金ないのにスマホの拘りすら捨てられないならどのみち終わってるから人生畳む準備しとけ
86 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:30:44.702 ID:dunFZMxBR
チズギュドロイドなんか使うくらいなら死んだ方がマシなんだ🥺
みんなもそうだろ?
87 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:32:02.823 ID:J1UaNolzx
iPhoneのUSBってDP Altモードあるらしいけど何に使えるんや?
88 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:33:04.713 ID:CASVaIDAk
安倍晋三
89 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:33:18.632 ID:nytl.zG1s
>>84
画面小さすぎ
キーボード出しっぱだと画面埋まるわ
しまうボタン無くてデフォだと誤爆しまくりなスライドだけやし
91 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:34:21.621 ID:MyiSEeuhs
Proだと金もってんなーってなるけどそれ以下はなんも思わんな
93 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:36:13.377 ID:0HGLIJEmM
泥使いワイ、iphoneに乗り換えたい
予算的に13pro中古がギリやけど
95 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:36:32.594 ID:CkhwuHdOy
Androidなんか持ってたらチー牛扱い受けるからな
96 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:36:38.868 ID:gzY7fqmFT
お前のiPhoneカメラ少なくね?
97 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:37:30.035 ID:YWe7BsXM9
たっか
98 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:37:51.017 ID:S5CHROdYw
iPhoneは性能高過ぎる
泥は性能低過ぎる
丁度いいの出せや
99 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:38:06.407 ID:X/juoTl4U
今ゲオモバイルでMNPで11が1円12miniが3000円やぞ
100 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:38:32.119 ID:/kqfA.fcU
家電量販店で型落ちiPhone叩き売りされてない?
Galaxyとかのが高い印象あるわ
105 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:40:55.534 ID:8dApITS6E
スマホってバッテリー考えたら新品こうたほうがええやろ
106 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:41:16.273 ID:IItBXpONz
最近はAndroidも高いで
107 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:41:29.163 ID:0bzfiJ2/1
中古でもそんな値段すんのやな
110 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:41:43.055 ID:yqq3bq9bC
>>98
性能低いいうてもピンキリやろ
ちゃんと選べば自分に最適な性能の泥は確実にある
iPhoneはほとんどのスマホユーザーにとってオーバースペックや
111 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:42:29.160 ID:0HGLIJEmM
盲目的にiphoneの銘板を信仰してるみたいな感あるしさ
日本向けに低スペックでギリ使えるレベルの廉価iphone作ったら馬鹿に売れるんちゃう?
112 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:43:31.182 ID:zhjlA5utS
高いアイフォンかってもやることは大して変わらんしな
113 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:43:33.733 ID:/AGuFFvrv
今んとこギャラクシーが一番の富裕層向けスマホやな
114 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:43:41.682 ID:hrO31aqqO
普通にGalaxyで良くね
116 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:44:29.025 ID:XMenvw2p4
15plusの2年レンタルにしたわ
117 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:45:12.930 ID:39jqdHmlf
ワイSE2「指紋認証どこ…」
118 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:45:20.766 ID:oJPot.HP5
ワイ無印15を2万で2年レンタル
高みの見物
119 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:45:57.319 ID:nytl.zG1s
galaxy言うてs22の投げ売りええやんって言ったらみんなであれ糞言うてたやん
120 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:46:15.704 ID:3ogREDg5I
auだけどなんか負担額52000円でiPhone16に機種変ってメール来てたんやがあれ信用してええんか
同じやつおらんか?
121 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:46:32.104 ID:1FlM4G2Yc
今無印15が2年リースで9900円とかやしそっち使えばええやろ
122 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:46:37.083 ID:fG2NWW1X0
今更12買うやつは何年前のiPhone使ってんだよ
126 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:00.842 ID:MhhVcb3Lh
OSアプデされて足切りされるのに文句言うのか
127 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:16.457 ID:bjz1DeyM6
型落ち中古でもいいからiPhone持ちたいってどういうこと?
128 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:30.726 ID:X/juoTl4U
ahamoで2年返却で14が2年間月1円とかあるけどどこで儲けるビジネスなんやこれ
129 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:34.385 ID:GTwGvUf3J
ベンダーロックインやから数万の差じゃAndroidに変えようと思えんのやろ
131 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:47:49.234 ID:oJPot.HP5
ちょっと前まで、ソフトバンクで15が回線契約なしでも2年2万だったけど、安すぎるよな
132 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:48:22.018 ID:hrO31aqqO
中古(未使用)ならええかもしれんけど
スダレハゲの時に介入されたから中古市場ボロボロやろ今
133 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:48:26.105 ID:eTfvW3ZrA
まともなgalaxy s23の中古なくて草なんだわ
134 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:48:31.551 ID:qe1rcWiwB
中古なのにバカみたいに高い定期
しかも128GB!
135 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:48:54.605 ID:PJQzxtsT8
>>111
それがSEちゃうんか
型落ちチップ使ってるだけで十分ハイスペックやけど
iphoneの凄さってAppleからしかでてないからこその最適化だと思うわ
>>124
流石に古いわ
23がいいと思うSoCの評判がいい
136 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:49:21.747 ID:MhhVcb3Lh
年間契約して返品するから安くなりますってどういうビジネスなのか未だによくわからん
138 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:49:37.823 ID:xIT5G70A0
>>127
単純に今まで使っててOS足切りされるけど最新まではいらん(高くて買えない)って人やろ
スペック的に13以上なら普通に使う分には余裕だからワイは買わんけどわからんでもない
140 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:49:50.206 ID:W2WsQeTE8
中古しか買えない貧乏人しかおらんのか
141 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:50:04.858 ID:OuTQ9Zmzg
変化無さすぎってのは世界中の人間が思ってるやろ
142 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:50:05.623 ID:SNTSZFMWF
デザートチタニウムが思ってたのと違ったわピンクゴールドやんけ
143 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:50:06.116 ID:R.SiO7JZC
今日日伊藤忠で新品同様のやつ手に入るんだよな
146 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:50:52.718 ID:nytl.zG1s
>>135
それは当たり前やろ投げ売りしてないんだから
MNP一括1円とかで投げ売りしててもここでやめとけ言われたで
150 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:52:36.460 ID:Ee5Mgwu2G
スマン
iPhoneじゃないと駄目な理由って何?
152 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:53:04.445 ID:QcgR5QLMf
今回の16大当たりだから
155 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:54:19.038 ID:1FlM4G2Yc
>>136
新品iPhoneを通信契約者に提供して稼ぎ、返却された中古iPhoneを中古市場に売却して儲けるシステムや
156 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:54:27.902 ID:pn3LuCRZO
今どきライトニングwwwwwwww
158 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:18.879 ID:855d796.9
型落ち品もっと安くなれよ
159 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:21.389 ID:PJQzxtsT8
>>150
仲間はずれにされない☺�
Androidよりわかりやすい(らしい)
わいちゃんはスタートがAndroidだったからi-phone使うとイライラしてまう
160 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:32.441 ID:h7q/hK/5T
この前のAmazonプライムセール
14plus新品が9万円くらいやったけど
あれ買えた人が勝ち組よな
中古で売っても8万以上戻ってくるし
161 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:37.322 ID:Wna/wmyX/
典型的な安物買いの銭失い
162 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:54.414 ID:X/juoTl4U
>>157
docomoならまだしもahamoでやってたらマジで損しかしないよな
消費者側からしたらありがたいけど
163 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:55:57.102 ID:uHB2Vt3eQ
Googleなら
165 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:56:59.322 ID:PypTSM1.S
泥使ってたけど一度iPhone行ったら便利でちょっと戻り辛くなったわ
電池持ちとOSアプデに古い機種でもついていけるからコスパええねん
166 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:57:22.460 ID:z4AYD4agK
iPhone16Pro予約開始後すぐに予約したのに届くの10/2とか舐めてんの?
167 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:57:30.272 ID:bBYSR5c/k
どうしてもiPhoneじゃないとダメなんだな
168 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:57:30.363 ID:xysMlU4DH
OSのサポート長いしゲームとかしなければ快適やろうしまあアリやろ
170 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:57:45.409 ID:IcWQDSQvH
最新のプロマじゃないと貧乏くさい
172 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:58:32.095 ID:h7q/hK/5T
>>165
でもchmateがないのツライ
代用品がiPhoneアプリにないし
結局旧機種のAndroidでchmateすることになる
173 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:58:35.895 ID:SNTSZFMWF
iPhoneの前にAndroid3台乗り換えたけど毎回訳分からんバク起きたからAndroidはゴミや
174 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:58:39.890 ID:nytl.zG1s
>>162
ahamoとかirumoってpovoとかワイモバと違ってサブブランドじゃなくてプランだから特価ブラック気にしないで即変更出来るのがいいわ
176 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:59:00.090 ID:855d796.9
林檎の中古信仰はよ終われ
無駄に高いんじゃ
177 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:59:14.607 ID:RkSSAUiIN
レンタル以外の投げ売りも激減したな
178 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:59:20.021 ID:ZEGASnLaX
Xとか見てるとスマホ界隈って撮り鉄界隈と同じだよな
181 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 15:59:56.842 ID:hrO31aqqO
>>177
もうほぼ無くなったな
そういうの教えてくれるとこあるけどそいつとのやりとりがめんどくさい
184 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:00:24.273 ID:h7q/hK/5T
>>162
いうてahamoって高いやろ
2980円って他の格安と比べても3倍くらい高いわけで
そもそも毎月20GB使う人もほとんどいないんちゃう?
187 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:05.468 ID:Wxwu/ccSo
アプリとか泥に移行するのめんどいから結局iPhone買ってしまうわ
ワイが知らないだけで移行する方法とかあんのかね
188 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:13.096 ID:OFqIlWJCM
ワイがAV流しながら画面に映った女優の顔面にチンポをバシバシ当てまくったiPhoneも女が中古で買ってると思うと勃起するわ
190 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:22.945 ID:RkSSAUiIN
最近はiPadも高いしつれぇわ
192 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:01:36.280 ID:h7q/hK/5T
>>180
maeって使いやすいんか?
今TreadMasterって5chブラウザ使ってるけどエッヂじゃスレ立ても出来なかったりで使いにくくて
196 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:02:59.201 ID:RkSSAUiIN
M4 iPad Proも欲しいしiPhoneはSE4で我慢や🥺
197 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:02:59.843 ID:PJQzxtsT8
>>184
povoやけど20ギガ使うわ
漫画アプリが地味に通信料食う
残業のお供に動画垂れ流してたらマッハだわ
198 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:03:36.356 ID:TqJQATmN3
iPhone12で不自由しとらん
199 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:03:36.478 ID:qh93vI.ks
今iPhone1213ってバッテリー🪫死んでるだろ
200 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:03:44.711 ID:pX7odX0ki
敗戦国の末路
201 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:03:49.171 ID:h7q/hK/5T
>>195
これよくね?これよくね?ってみんな違うブラウザ提示する時点でiPhoneには決定版の5chブラウザがないんよな
Androidはchmateが決定版があるのに
202 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:03:54.240 ID:TsDhGcg8C
SE2なら中古1万円台であるし
最新のiOS18も対応してるぞ
203 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:04:06.175 ID:wz7CpOBYi
>>196
高いしスペック使い切れる気しないけどワイも欲しい
11と13で画面が違わないのも個人的にはええわ
205 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:04:20.294 ID:f8yPzeLPn
未だにSE第二世代使ってていい加減買い替えたいけどバカみたいな値段するから使ってて傷ついたり割れたりしたら死ぬほど悲しくなりそうで手が出せん
206 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:04:28.807 ID:wrqEuhe0w
Androidも高いやんけ
グーグル7まで安かったのになぁ
207 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:04:53.269 ID:J1UaNolzx
>>175
買うときに面倒な工程が増えるしその工程を踏まないと大損するから
そんなことより通信費を下げろと
208 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:13.706 ID:pn3LuCRZO
数年前までは泥信者やったがリセールバリューとかアプリの互換やらの煩わしさ考えたら圧倒的にこっちや
mateが無いことだけやな不満は
209 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:17.495 ID:PJQzxtsT8
>>202
1万で売ってるようなSE2だったらだいぶアプリしぼらんとアプリ落とす容量足りなくなってそう
211 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:41.427 ID:.8cO.5gaJ
手間を惜しまないなら毎年最新のを買って古くなったのは売るのが良い
212 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:45.829 ID:nytl.zG1s
>>201
Geschar出てからはほぼGescharしか聞かんけどなあ
maeはちんくる生きとった時代から不評の方が多かったしスレマスも最初だけやん
213 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:05:46.296 ID:RkSSAUiIN
>>203
ワイも使い切れる気しないけど欲しいもんは欲しい
今回はSoC以外も進化してるしな
しかし高い🥺
214 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:06:17.367 ID:h7q/hK/5T
>>197
そのレベルならmineoで1.5Mbps使い放題オプション入れた方が幸せになりそう
今月ジャンプラで呪術無料読めるから序盤から宿儺復活まで全部1.5Mbps使い放題で読み切ったで
216 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:06:22.452 ID:7sjCfMX20
スマホオタクのおっさんが1年間使ったiPhone中古で買うとかキモすぎ
おっさんの精液とかうん汁とかありとあらゆる汚物が付着してるんやで?
218 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:07:09.016 ID:PJQzxtsT8
>>210
会社の検証用で使ってる12でQRコードの読み込みテストしてたら数分でアチアチになって怖い
ぶっ壊れてるんかな
219 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:07:22.395 ID:RjjicsjlS
ワイのiPhone12promaxはもうバッテリーが限界や
17まで待ちたいけど1年はキツそう
222 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:08:04.148 ID:nytl.zG1s
リセール気にするなら2年レンタルでええと思うわ
223 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:00.677 ID:SwEiSy8h/
13より前のiPhone使ってる連中は値上がり前の安い価格で買ってるから
今の価格が受け入れられず渋って様子見と称して買わんのやろうな
224 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:16.702 ID:NYEkKxY8Y
Androidのハイエンドのほうが高いぞ
225 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:18.455 ID:g4ZOcX.7J
3万くらいならええけど中古に8万出すなら15の新品でええやん
ワイ15ノーマル買ったで
227 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:28.277 ID:ASVCq0zdA
バッテリーを最大でも80%で充電止まるようにする設定あるやん
あれってほんまに長寿命化するんか?
228 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:09:58.676 ID:wz7CpOBYi
>>213
ロマンには変えられないもんな
理性では認定整備品とか中古のM1の13インチでええと思うけど本能が邪魔してくるわ
229 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:10:16.725 ID:RjjicsjlS
pro民は17からメモリ増量やから17乗り換えが1番良さそう
233 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:11:28.275 ID:RjjicsjlS
ipadってなにに使ってんの?
勉強にいいぞと言われて買ったけど紙の方が楽やったわ
234 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:12:06.271 ID:h7q/hK/5T
>>232
そもそもメイン機に5chブラウザはリスクだからサブのAndroidに分散させるって手は十分あり
235 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:12:34.747 ID:61S80fRUt
>>227
Xで調べたらそれやってたら一年経っても全然減ってないって報告多かったから16買ったわいもやる予定や
237 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:12:44.890 ID:z4M86W68Q
>>38
iPhone15Pro MAX 256GBメルカリで2万で売ったワイは負け組?
マジで相場知らんで適当に値段つけたが
240 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:14:15.395 ID:wz7CpOBYi
タブレットは普段PC使ってる人が買う意味はないと思うわ
けっこう用途が限られてるから合う人合わない人がかなり分かれる
242 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:14:48.789 ID:IrT5/CTiQ
くさそう
243 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:13.678 ID:PJQzxtsT8
>>233
iPadの三世代あたりから使ってたけど結局動画垂れ流すだけだったからアマタブで良いという結論になった
246 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:15:38.829 ID:e2qAvyHUo
iPhone12まだ動くけど64GBじゃもう持たんから買い替えや
250 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:16:42.009 ID:0HGLIJEmM
スレざっと見てたけど
iphone使うなら格安simに白ロム買うより、ahamoとかに契約してリースみたいな感じで借りたほうがええんかな
251 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:17:04.315 ID:wz7CpOBYi
負け組というかどうせ売るなら周りの値段見ればええだけなのにな
本当に売ったとは思えんけどそこまで焦って安く売るなら売らないほうがマシだしな
252 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:17:16.415 ID:T0UIHlvcE
2年も前の型落ち中古が4万安いだけでお得って感覚狂ってねえ?
それしか価格差ないんだったら新しいの買った方が得やん
253 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:17:19.893 ID:jHE33xqlv
ワイはソフトバンクで15を2年22000レンタルした
256 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:05.636 ID:qRPk2cYMc
普通
YouTube
Twitter
twinkle
しか使わないよね
257 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:29.503 ID:855d796.9
mate機能が充実してるのはええんやが肝心のスレがクソ見にくい
頑張って弄ったけどどうにもならんかった
259 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:18:45.020 ID:8464LGxzo
もうSoCの性能も過剰になってきて
重いスマホゲーやらんならミドルレンジSoCで十分になっちゃったからな
ハイエンドとミドルレンジの一番の違いってグラフィック性能やし
263 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:19:43.580 ID:RjjicsjlS
twinkle捨てたいけど飼い慣らされてるから乗り換えられへん
264 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:19:48.522 ID:K/O7.OMkS
普通SE4買うよね
267 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:20:20.709 ID:nytl.zG1s
mateはタブレットモード使わんならGescharと大して使い勝手変わらんかったわ
268 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:20:34.373 ID:BP2vxD.o7
iPhoneの中古ってむしろ業者がサクッと買っていくから一般人に出番ないやろ
269 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:20:42.964 ID:ZbzL46oJR
カメラにばっか金かけてんのマジでアホらしいわ
そこまで拘るならもうカメラ買えよ
270 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:20:49.113 ID:s//mikZUW
>>259
いうて中華ゲーの美麗グラフィックはハイエンドやないとキツいんちゃう
ジャップのポチポチ2Dはゲーム以前の問題やし
272 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:09.722 ID:RjjicsjlS
バッテリー交換も高すぎてAppleCare入った方がいいんじゃないのかと思えてくる
273 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:12.997 ID:x2Hj0Toav
もはやなんでiPhone使ってるのって話だよね
カメラなんてボロ負けだよ
274 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:24.650 ID:PJQzxtsT8
>>259
いうても型落ちミドルからハイスペに乗り換えたらすべての動作がサクサクしててCQLバク上がりしたぞ
275 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:25.640 ID:LBLeafUs9
型落ちすら買えない国が大半だけどな
276 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:41.449 ID:0HGLIJEmM
>>269
フルサイズの一眼持ってるけど
それはそれとしてスマホのカメラが良いことに越したことはないわ
278 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:21:48.032 ID:ZFRzSTPvU
ホヨバとかの中華ゲーって普通にAndroidにも最適化されてるしオタクがiPhone選ぶ理由もうなくね
280 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:22:11.513 ID:BP2vxD.o7
どうせエッジしか見てないしエッジもたまにしか見てないから掲示板見る程度のことに余計な時間割きたくないんよな
281 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:22:34.546 ID:/uj8ajkhq
15proから16proベンチスコアあんまり変わらんやん
カメラも劣化してないか?
283 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:12.247 ID:eTfvW3ZrA
AppleインテリジェンスがGoogleの囲って検索より便利である未来が見えないわ
284 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:14.822 ID:aJ.ic1v.C
4から使ってるんだわ
iPadも使ってる
音楽やらアプリやらも結構買った
もうiPhone以外の選択肢はない
と言うやつはかなりいるだろう
285 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:26.902 ID:IItBXpONz
>>269
最近はカメラも進化しなくなってきた
https://www.dxomark.com/apple-iphone-16-pro-max-camera-test/
286 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:50.327 ID:1FlM4G2Yc
最近は型落ちiPhoneを2年リースするのが1番安いんやないか?
287 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:23:55.463 ID:RjjicsjlS
Appleがイメージセンサーをソニーからサムスンに乗り換えるらしいけど大丈夫なんか
288 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:24:01.408 ID:wz7CpOBYi
>>281
当たり前だけど無印程は変わってないな
カメラはあんま興味ないからあれだけどさすがに進化はしてるんちゃう
289 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:24:13.670 ID:/uj8ajkhq
ガジェット系YouTuberのレビュー動画でもなんか16特有の独自性みたいなのには全く触れられてなかった
290 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:24:56.057 ID:PJQzxtsT8
>>279
文脈的にアイフォンに限ってなさそうやけど
つーかアイフォンのチップセットって基本ハイエンドで型落ちがミドル扱いのイメージやわ
292 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:24:57.432 ID:/uj8ajkhq
>>288
レビュー動画で15と16で同じ場所で撮影した比較動画あるんやけど
なんか16の方がぼやけてて明らかに劣化してるように見える
294 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:25:20.471 ID:THcYnaB1H
iPhone民って新作出るたびに下取り出して延々と最新のに乗り換えてるんじゃないの?
296 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:25:38.673 ID:6eTegUSax
写真とらんゲームもしないのにiPhone買ってるワイはアホや
298 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:26:10.622 ID:IItBXpONz
@JAMとかTIFとか一眼持ち込み禁止のとこも増えてるから
スマホのカメラも大事や
299 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:26:37.409 ID:XMenvw2p4
ソフトバンクで15plusの2年24円レンタルするんやが
これ半年くらい経って回線はもっと安い料金プランをとこに移動するのがいいんか?
300 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:26:48.192 ID:wz7CpOBYi
>>292
レビューで出てるならそうなんかもな
さすがに他がきつすぎて15プロは選択肢に入らんけどマイナーアップデートって感じなのかもね
301 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:26:49.026 ID:eTfvW3ZrA
外カメよりインカメ進化させろと思うわ
303 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:27:05.235 ID:SVR7o6oZU
エアドロップで画像とか配るからandroidだと一人だけ画像貰えないという事態になる
だから中古でも何でもいいからとにかく学生はiphoneじゃなきゃ駄目
ボッチならandroidでもいい
304 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:27:07.628 ID:v5Dn59bVj
中古でこの値段出すなら新型でええわ
306 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:27:43.542 ID:8464LGxzo
iPhoneユーザーは勘違いしてるけど写真撮るのに関してはiPhoneはそんなに良くないぞ
iPhoneが強いのは動画撮影
307 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:27:51.169 ID:SLXJkQ4lf
恥ずかしすぎて何か悲しい
308 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:28:28.587 ID:Wxwu/ccSo
ワイSE2民そろそろ限界
今買うならどのiPhoneが一番コスパええんや?
309 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:28:30.323 ID:IyIl982h3
まて中古高杉だろ
なら新品買うわ
314 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:25.367 ID:nytl.zG1s
>>305
ソフバンは特価ブラック厳しいっぽいで
もう今後ソフバンでMNPレンタル使わんならいいかもしれんけど
316 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:41.464 ID:aiMpTCrQk
11で性能的にはなんの不満もないけどバッテリーが怪しくなってきたわ
今度のSEはデカくなるみたいな噂あるけど
それがほんまならそろそろ買い替えたいな
317 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:29:46.546 ID:.c4oRxyQB
15Pro買うかぁ
322 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:35.203 ID:eTfvW3ZrA
一般人はインカメ使う機会のほうが多いだろうに
324 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:54.339 ID:EMQsNQhk0
16予約した
ティールは傑作色
326 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:56.363 ID:61S80fRUt
>>302
ずっとマイナーチェンジレベルの変化しかないけど5年前の機種買ったらOSの更新も5年早く止まるからな
結局新しいの買った方が長持ちする
327 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:30:59.513 ID:Ocn20bjO.
20万で「最新の高級iPhone使ってるアタシってマジすげぇ……(恍惚)」って気分を味わえるなら安いもん
329 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:04.272 ID:7znmiblaY
xsのワイ、バッテリー交換してサクサク動く
331 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:25.907 ID:KgNRvRDtU
もうAQUOSセンスでいいって
333 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:33.102 ID:o40ks9nut
ものごっつ晋三これ
334 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:31:38.575 ID:wz7CpOBYi
>>320
クラスや部活が100%iPhoneってこと少ないからちょっと面倒だろうがグループに共有するんよな
336 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:14.254 ID:6AI98F/9f
docomo見たら2年後返却のiPhone14が月957円なんやけどこれ安いよな?
14って16とそこまで劇的変わらんやろ?
337 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:14.698 ID:KgNRvRDtU
まあ普通はiPhoneは学生までで卒業やな
339 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:32:38.406 ID:wz7CpOBYi
>>332
そもそもAndroidのこと知らないし比較すらしないからな
知る必要がないユーザーが大半なんよね
340 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:00.081 ID:.c4oRxyQB
じゃあ写真綺麗に撮れるのはどれやねんと
342 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:06.216 ID:qhjfvXP0h
もう終わりだよ猫の国
344 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:38.796 ID:5gkMF2Xyv
好きなモン使えとは思うがこのスレでわざわざ泥泥いうやつの弱男感がキツい
345 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:44.456 ID:BP2vxD.o7
Androidのフラッグシップ買うよりは安いんよな
Proなら16万からやし
346 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:33:54.873 ID:GdEwZVt2c
もうおっちゃんやから返却とかデータ移行とかかったるんいや
348 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:14.304 ID:eB79gbM1g
チーギュロイド使うくらいならiPhoneがいいしな
349 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:23.816 ID:ijaYfw8jW
>>340
中華の変態ハイエンド泥やね
日本だと個人輸入以外で買えないからそうなるとPixelかGalaxyかといったところ
350 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:34:36.914 ID:PcMLtRaiz
とりあえず5chブラウザのゲスチャー入れてみたわ
imugurの上げ方とかイマイチよくわからん
355 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:09.437 ID:C2KfEXaxw
アメリカではほとんど価格据え置きなの悲しいよな
356 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:09.644 ID:eB79gbM1g
XperiaやAQUOSとかをあえて使うやつはチー牛にしか見えない
357 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:12.912 ID:33tSpmvhO
iPhoneと女と車は新品に限るよな
中古使ってるやつは無条件に見下してるよ
358 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:35:35.492 ID:PcMLtRaiz
5chブラウザのゲスチャー入れてみたけど
確かに慣れたら使いやすそうではあるけど
クセが強いな
独自の仕組みが多すぎる気がする
359 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:36:06.804 ID:eB79gbM1g
Androidはガキかチー牛かジジババ専用の貧困スマホや
360 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:36:07.967 ID:nytl.zG1s
>>350
E-mailの下に写真マークあるやろ?
そこからめっちゃちっちゃいけどchooseなんちゃら押せばあとは流れや
363 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:10.731 ID:KgNRvRDtU
まずそういうAndroidはチー牛だから〜みたいな感覚がもうチー牛そのものなことに気づいたほうがええで
366 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:37:23.763 ID:kDygHYbGl
車、ゲーム、家、全部中古でいい定期
368 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:22.839 ID:RnMSq.NE8
Softbankで2年1万円のiPhone 15 pro買ったで
14proから変えたけどめっちゃ軽くてええわ
Geschar 2.81.0/iPhone 15 Pro/iOS 18.0/393x852
369 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:31.963 ID:fkj.NE42f
底辺ワイは中古中華泥買ってる🥺
370 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:44.870 ID:AixJ60PXa
中古買ってバッテリー買い換えるのまあまあコスパええよな
371 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:38:46.929 ID:PJQzxtsT8
>>359
あ?
https://store.google.com/jp/product/pixel_9_pro_fold?hl=ja&pli=1
374 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:35.700 ID:5gkMF2Xyv
やっぱ泥弱男が発狂してて草
375 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:42.459 ID:Cq1M0IA1z
誰もおすすめ機種教えてくれんから安定択のあいぽん取りたくなるんやろ
376 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:43.463 ID:8464LGxzo
とにかくカメラに力を入れてたHUAWEIがアメリカに潰されるくらいには大成功して
今も中華メーカーのハイエンドが変態カメラ戦争みたいになってるの観るとほんま中国人ってカメラ性能でスマホ選ぶんやなって
377 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:39:45.415 ID:eB79gbM1g
>>363
Androidはアフリカや南アメリカ、インドで大人気で大人気なんやで?もうこれでわかるな?
378 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:06.571 ID:PcMLtRaiz
>>360
めんどくさいな
URLどっからもってくるかもわからんし
あとレスの返信どうするんや?
手入力でやってるけど
379 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:08.568 ID:eTfvW3ZrA
いうてチー牛がgalaxy持ってるか?
380 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:28.602 ID:RjjicsjlS
ワイ等みたいなキモオタやないと社会人になってiPhone使ってる意味もないやろ
安い中華Androidでよさそう
382 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:34.122 ID:AixJ60PXa
チードロイドって言われるけどゲームする奴こそiPhoneよな昔使ってたSamsungクソすぎてiPhoneにしたわ
384 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:57.534 ID:k1Z3/KVJq
女性のiPhone率高くね?日本全体の男女別のAndroid、iPhone率のデータ見てみたい
385 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:40:58.044 ID:na01KkMwR
SIMフリー端末買ってキャリアやめれば月何万浮くんやろな
386 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:41:12.194 ID:J1UaNolzx
>>379
持ってる定期
UltraとFoldとAシリーズはだいたい陰キャチー牛や
Sシリーズは割と女が多い
387 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:41:35.486 ID:EhYWD2IZi
レバノン「ポケベル爆発して怖すぎ!アイホンとか言うゴミいらない」
http://x.com/chengwanzi/status/1837317080204595397
389 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:42:09.196 ID:eB79gbM1g
Androidにしかchmateがないとか言ってるやついるけどiPhoneにもthreadpdとか言う使いやすい専ブラあるし
391 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:42:12.281 ID:wz7CpOBYi
>>384
多少高いとは思うけど男も高いとは思う
iPhoneって一度使ったらあえて変える必要が思いつかんからな
392 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:42:31.812 ID:TlHdhCWSL
iPhone16届いたわ
394 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:43:26.007 ID:7No/D9Kjy
スマホの中古品とか絶対嫌だわ
395 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:43:50.625 ID:PcMLtRaiz
>>388
サンキュ!できたで!
https://i.imgur.com/AbFX5eI.jpeg
396 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:44:22.653 ID:nytl.zG1s
>>383
choose〜
ライブラリ
選んで右上の追加押してちょっと待てば勝手にURL打ち込まれるやろ?
多分imgurに画面出たあと待たなかったんちゃうか1、2秒かかるで
398 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:13.611 ID:RM1/fAdx7
Xsですらアップデート対象やし13,14でもあと3年は余裕で使えるってのがな
400 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:40.474 ID:pn3LuCRZO
iPhone普通にストア行ったら買えたけど予約で10月16日着とかなってたんなんやったんや
401 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:40.597 ID:PcMLtRaiz
402 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:43.897 ID:FsiemCuKX
403 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:45:55.720 ID:RjjicsjlS
ワイのiPhone8Plus買ってくれや
マジで眠ってるわ
404 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:12.287 ID:nwaAvYjD.
日本衰退ポルノ嫌儲やエッヂでやってる分には分かるけど他でやってるやつはガチの弱者なんかな
406 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:34.641 ID:PcMLtRaiz
とりあえず5chブラウザはゲスチャー使うわ
スレッドマスターより使いやすい感はある
407 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:38.229 ID:UQpGrV8H3
lightningから解放されたい
408 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:46:58.797 ID:8464LGxzo
>>386
実際は女の方がデカいスマホ好むんやで
基本両手持ちやし常にバッグ持ち歩いてるからデカくても持ち歩けるし
お前みたいなイメージで昔日本メーカーが女向けで小さいスマホ出しては全部失敗したからな
410 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:47:17.595 ID:Wxwu/ccSo
中古品とかバッテリー死んでそうで怖い
412 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:14.866 ID:C2KfEXaxw
iPhone1台くらいは持ってみたいんやけど、やっぱProがええか?
機能面的に境目がそこな気がするんやが
413 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:30.903 ID:yUOMyEYCn
スレの流れみると酸っぱい葡萄炸裂しちゃってる人間も多いんやな
416 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:48:46.567 ID:L3wP3P2l6
>>410
バッテリーより赤ロム化の方が恐ろしいで
せやから保証のないメルカリなんかで絶対買ったらあかんわ
419 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:49:17.436 ID:b1yBhW6Xm
16買う理由ほんま無いよな
というかスマホもう頭打ち感あるわ
421 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:07.693 ID:PcMLtRaiz
>>412
PROなんてぶっちゃけ望遠とマクロ撮影するやつ以外関係ないで
5chやTwitterがメイン用途ならなおさら要らん
フレッシュレートがーとかいうけど60あれば動画サイトで困らんし
424 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:50:52.191 ID:wz7CpOBYi
>>412
メインで使わんなら無印でいいし来年出ると言われるSE4でいい
メイン機ならプロでええと思う
425 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:51:04.820 ID:L3wP3P2l6
iPad ProとiPhoneの組み合わせ最強やで
426 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:51:19.596 ID:PJQzxtsT8
>>420
60で十分じゃね?
わいちゃんの120まで出るけど60に下げてるわ
電池もちにもかかわるし
428 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:51:59.755 ID:VEOb5J2ML
泥でええやんと思ってたけど探す機能のやつちょっと羨ましいわ
431 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:52:29.766 ID:8464LGxzo
>>418
それじゃGalaxyだけその一般的な需要と相反するの?
そもそも最初出たときスマホオタクに散々馬鹿にされたGalaxyNoteが何でここまで受けいれられたと思ってるの?
432 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:09.485 ID:8IViv7rbt
俺の13promaxちゃんナンボで売れる?
433 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:22.055 ID:l1uwS9wFj
中古使うくらいならピクセルでええのに
435 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:38.216 ID:wz7CpOBYi
>>426
気にならんなら16無印でいいと思う
実際アホみたいにスクロールしたりしながら画面見たりしなければ必要ないしな
436 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:53:55.473 ID:TlHdhCWSL
バッテリーの上限絞れて草
100にすんなってことか?
439 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:54:05.537 ID:YaDN.WPaX
単純にultra高いって理由で無印の方が売れてそうやけどな
知らんけど
440 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:54:24.045 ID:13rnQHV6K
この価格でも海外の人から見たら自国の販売価格より安いみたいだな
大量に買って他国で売る人いるみたいだし
442 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:54:46.727 ID:J1UaNolzx
>>430
わざわざカメラを持ち歩きたくないやん
>>431
だってワイUltra持ってる女見たことないもん
と思ったけど福岡で地雷系の女がFold使ってるのは見たことあったわ
444 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:08.108 ID:RjjicsjlS
カメラ性能重視するならproしか選択肢ないんよ
445 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:16.149 ID:JPnvklgB7
スマホの買い替え知らんのやが型落ちスマホってどこで手に入れるんや
simカードさえあれば買ったやつに差せば万事OKなん?
446 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:29.178 ID:ImmsadOai
ずっとiPhoneだから使ってる奴が殆どなんちゃうん?
447 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:34.515 ID:ijaYfw8jW
JK〜JDの女って大変よな
iPhoneの中でも最低でもpro、さらにマウント取られないようにするためにはproMAX買わなきゃいけないんやから
しかも毎年
カメラが二眼の時点でグループからハブられるらしいしな
448 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:47.381 ID:2FFbhR/2b
なんか革新的な変化が無くて最新機買う理由そんな無いよな
ひたすらカメラとCPUとバッテリーが強くなるだけ
449 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:56.302 ID:Vu9Yp3WHN
>>430
今日カメラ持ってきたら良かったなぁって思う時用ちゃうんか
なんとなく写ってりゃええからデジタルズームでええわって奴もおるから人によるが
450 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:55:56.440 ID:PcMLtRaiz
子供が生まれたからPROとかならまだわかるけど
所詮スマホのカメラ画質なんて今のスマホ環境で綺麗に見れるってだけやからな
10年後20年後も見れるような高解像度の写真残すならちゃんとしたカメラで撮るべき
451 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:56:00.220 ID:CQAnnrGD9
泥は3年経てばゴミやけど
林檎は3年経っても買値の半値で売れる
452 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:56:36.751 ID:6AI98F/9f
2年ごとのペースで変えるなら
買って売るのと2年リースのやつとどっちがお得なんや?
453 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:00.213 ID:2ijDFjEsL
会社に女Android結構増えたなぁと感じる
454 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:01.093 ID:TsDhGcg8C
まぁAppleの戦略でProと明確な差別化してるから普通のiPhoneが廉価モデルみたいな感じにはなってるな
なお値段
455 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:03.544 ID:C3JhDfy3l
pocoF6とかどうなん?
458 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:06.037 ID:Mw/wdpS1Q
promaxの色がうちのバッバとパッパの服の趣味みたいなのが辛い
もっと派手なの選ばせてよ
461 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:57:39.513 ID:RfEZLg/m5
正直iPhoneの操作性にこだわるならXiaomiのPocoでええんよ
実際Pocoの売れ行きそこそこええらしいけど
464 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:58:10.295 ID:YaDN.WPaX
リフレッシュレート論争見てると4Kディスプレイ廃止したSONYは良い仕事した感じある
469 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:46.826 ID:b7uGfbag.
pro欲しいけど高いより重いのが腹立つわ
471 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 16:59:51.848 ID:Vu9Yp3WHN
>>447
よう言われてるけどPro結構少ないで
入学時期にキャリアの店頭に並んどったやつならなんも言われへんやろ男
472 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:00:20.501 ID:PJQzxtsT8
>>465
PixelはGoogle謹製のくせに各社カスタムされたAndroidのが自由度も高いっていうね
なんなんやろなほんま
473 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:00:35.145 ID:8464LGxzo
>>464
まぁ実際スマホのサイズで4Kなんて肉眼じゃ殆どわからんからな
でも高リフレッシュレートは明らかに視覚的な違いがわかるから別の話なんやけどね
474 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:00:37.110 ID:2ijDFjEsL
掲示板で高校生ごっこiPhone信仰よりアカンやろ…
476 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:04.025 ID:SXKunnUQ.
>>447
機種違い、メーカー違いでいじめが起きるとか学生時代ガラケー使ってた身からするとホンマバカらしいな
あんときは皆メーカーなんてバラバラだったのに
477 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:11.745 ID:VEOb5J2ML
画面バキバキボディ傷だらけのよく見るけどそんなにええんやろうか
483 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:49.233 ID:73IfuoQJk
ワイのスマホ遍歴
xperia x10→xperia acro→xperia z1f→xperia z3c →xperia xc→galaxy s9→galaxy s20
どんイメ?
484 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:01:59.601 ID:/Dyl7Z7xn
Apple製品の共有で囲い込みしてるのに
スペックとかで言い争ってるの草
486 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:02:28.751 ID:RfEZLg/m5
>>472
その辺はGAFAMのプライドが邪魔して良いもののパクリができないんやろなあ
テンサーとかいうウンコも未だに諦めてないし
492 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:03:39.944 ID:YaDN.WPaX
>>473
スペックは盛るに越したことはないけどコストとトレードオフやからな
一般層が何処で満足するかは見極めないとあかんかなと
493 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:04:03.137 ID:C2KfEXaxw
あー、リフレッシュレート可変やないんか
LiDARスキャナやってみたいんだよな
496 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:05:47.083 ID:TsDhGcg8C
>>455
正直X6Proの方がちょっと安いしスピーカーの音も明確化良いからええと思うけど
Youtube見てもX6Proレビューしてるやつあんま居ないんよね
497 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:06:16.469 ID:FwGiLnQN.
いいね
”咲きほこってる”ね
498 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:07:37.925 ID:Vu9Yp3WHN
>>486
アプリストア運営しとるからやろうけど需要ある機能でもサードパーティのアプリの開発者がされたがらないことはさせてくれへん感あるわ
アプリのマルチウインドウ禁止設定をシカトする機能とかそういうやつ
499 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:08:00.289 ID:73IfuoQJk
こういうスレで全く話題に上がらんけどアイフォンはqi2がええわ
泥機でも搭載してほしいんやが
500 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:08:18.388 ID:RfEZLg/m5
>>496
流石にX6は日本じゃ論外や
そら中国人ならええけど日本人ならスナドラじゃないからベンチマーク詐欺にしかならん
Dimensityに最適化された国内アプリなんて皆無やからそこはどうしようもない
501 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:09:07.729 ID:YVTc/JrY8
iPhoneの最新機って2年サイクルでリセールしてると実質年2万払うくらいで済むよな
502 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:09:23.992 ID:aiMpTCrQk
ゲスチャーて専ブラここで知って入れてみたけどめっちゃええやんこれ
入れたばっかでもmae2cより使いやすいわ
503 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:09:55.997 ID:PJQzxtsT8
>>483
わいちゃんのが強いぞ(物理)
G'zOne→TORQUE G01→TORQUE G03 →TORQUE G05 → UMIDIGI→Zenfone10
サブで8→SE2
504 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:10:14.382 ID:DegzNoeTN
パパ活2、3回やれば買えるじゃん
安いもんよiphone16なんて
506 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:07.422 ID:x2zkD4Scx
Androidてほぼ中国のやつでしょ
ちょっとなあ
507 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:20.914 ID:Nyn5bUnai
だれだよ人気ないとか言ってたの
まだ入荷待ちから変わらないんやが
508 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:12:30.822 ID:FDiphnWaT
人気なさすぎて買取価格定価割れしたらしい
509 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:13:01.389 ID:RfEZLg/m5
>>506
今は下手な日本製より中国製の方が性能も品質もいいぞ
Xperiaとか見てみろよ保証ウンコやぞ
511 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:13:50.708 ID:tlnCbeh0j
4,5万円ケチって2年前のスマホ買うなら最新買って2年長く使えば良いのにな
512 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:14:13.312 ID:TlHdhCWSL
バッテリー上限少なくすればするほど持ちが良くなるのか?100にしておくメリット特にないよな?
514 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:14:40.737 ID:PJQzxtsT8
>>509
これガチ
キャリアで取り扱うくらいに信頼性上がっとるし
UMIDIGIはびっくりするくらいクソだったけど
515 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:14:55.029 ID:eB79gbM1g
ワイは13やが流石にバッテリーやばい74%や
521 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:16:24.792 ID:8464LGxzo
>>500
アプリの最適化問題はそうやけどその割にSoCがDimensityのRedmi Note13 Pro+はYouTuberに凄い絶賛されてるんよね
524 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:12.849 ID:0ikm52SwI
iPhoneとandroid使ってきたけどandroidで十分だわ
今はAQUOS sense8
525 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:39.625 ID:Mw/wdpS1Q
バッテリー持ち最強はXperiaってエッヂで聞いてなんか意外な気がした
Xperiaってカメラとイヤホンジャックのイメージや
526 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:42.784 ID:SqUVdeUhD
煽りでも何でもないんだが、なんでお前らはそんなにiPhone嫌うんや?
527 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:43.648 ID:6AI98F/9f
でも2年で売るなら携帯会社の2年リースでよくない?
たいして変わらんやろ?
528 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:17:46.814 ID:vPwoPYp7/
SE4って結局出す出す詐欺なん?
もう噂立ってから2年ぐらいたってない?
530 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:24.937 ID:R1k72PJs8
1年ごとに出されると買い時はわからん
532 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:29.284 ID:C2KfEXaxw
>>514
UMIDIGIは一時期中華ガジェットオタクがやたらと持ち上げてたけど真に受けた層にやっぱ泥あかんやんってイメージ植え付けるだけだと思うわ
533 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:33.292 ID:2TJTMpfSF
ソフトウェアがAndroid>iOSな時点で一択だよな
535 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:18:45.377 ID:PJQzxtsT8
>>520
それの4g版w
1台目 指紋認証が消える
2台目 文鎮化
3台目 カメラのオートフォーカスが壊れる
流石に交換手続きがめんどくさくなってFMラジオ専用機として使ってるわ
537 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:02.708 ID:aiMpTCrQk
ほなら2022年に出た10万超えのandroidワイに1万で売ってくれ
538 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:04.296 ID:melq96OeK
お得だった楽天の12ほぼ使わないまま保管してるけど今から使えるの?
買取価格かなり下がって売るタイミング逃したわ
539 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:08.296 ID:nXReJH3yR
ドコモがiPhoneのネガキャンしながら国産クソスマホばら撒いたせいで日本にはAndroidアレルギー民がおる
541 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:19:32.789 ID:FDiphnWaT
androidでiPhone並にリセールバリュー良い機種って何?
549 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:20:27.362 ID:P7VWGlttK
最新の機種を所有してイキりたい可哀想な人らからしたら
デザインが変わらんのって致命的やないの?
550 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:20:50.598 ID:tlnCbeh0j
>>541
iPhone並みはないやろうけどAndroidで1番良いのは多分GalaxyのUltraやろな
551 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:21:32.018 ID:YaDN.WPaX
arrowsは中華パワー注入されてるけど
復活出来るんかね
552 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:21:47.125 ID:FDiphnWaT
ワイはiPhone使ってるけどappleストアにおる「ワイはクリエイティブやで〜」って感じの人種がむかつく
553 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:21:54.355 ID:tK7Id6ghD
チーズウキウキで草
555 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:26.083 ID:aiMpTCrQk
>>523
チンクルもあるけどtalk騒動でmaeしか使えなくなってそれ以来ずっとmae使ってたわ
556 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:39.062 ID:LruuZN538
ワイSE2低みの見物
実際そんなに頻繁に買い替えていいことあるんか?
557 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:47.681 ID:ZmMEDj/hJ
睡眠時間が足りなくなるとアミロイドβの沈着が速くなり、アルツハイマー型認知症になりやすくなると考えられています。
最近は若年性認知症やMCI(軽度認知障害)などの症例も増えてきています。
睡眠と認知症の関係を専門家が徹底解説 寝ながらスマホも要注意 | なかまぁる
https://nakamaaru.asahi.com/article/14459970
睡眠不足が認知症を引き起こす?必要な睡眠時間など幅広く解説! | 健達ねっと
https://www.mcsg.co.jp/kentatsu/dementia/3530
558 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:22:48.545 ID:8464LGxzo
iPhoneは毎年買い替えろってことなのか端末のデータ移行めっちゃ楽よね
560 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:23:10.770 ID:RkSSAUiIN
>>547
気持ちはわかるがその辺ある程度割り切って買うもんやからな…
基本的に金持ちの道楽よ
ワイも型落ちZ Flip3とLiberoで縦折りは所有欲満たせるだけでイラネって結論に至ったわ
561 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:23:17.936 ID:VEOb5J2ML
>>535
ワイは初代バイソン山で画面割って5Gグローバルリリースと同時に購入したけど問題なく使えてるから当たり引いたな
タフネス系でそれなりに使えるやつ少なすぎなんよなぁ
563 大橋◆CAEU.QT/o6 2024/09/21(土) 17:23:39.987 ID:Zdv26UQFs
i-phone14が4マンしか安くなってないのか……
566 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:25:37.721 ID:PJQzxtsT8
>>561
あたり引いたら長く使いたい機種ではあった
代々タフネスで乗り換えてきたけど諦めて小型のスマホをタフネスケースで守る方向にシフトしたわ
567 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:25:53.826 ID:VeOnkh3JM
ワイ12ミニから16乗り換えたがデカすぎて草や
ただ30gくらいしか増えてないから体感重さはあんま変わらんな
568 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:25:58.894 ID:LruuZN538
データ移行ってアプリのバージョンは勝手に最新にならないっけ?
ちんくるのバージョンあげられたら二度と使えんわ
569 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:26:32.155 ID:KhZ8Qybd.
実際動きがにぶくなったなって思ってても一回リセットかけるだけでサクサクになるなんてPCでもあるんやからスマホでも当然あるんよね
本当バッテリーさえ変えれば長く使えるもんを世の中の多数がコロコロ変えすぎや
574 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:28:45.002 ID:855d796.9
11はまだまだ全然使えるけど流石に6sはうんちっち
まあエッヂくらいは使えるけど
576 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:29:10.748 ID:nytl.zG1s
4s428専用機にしてるわ
577 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:29:10.819 ID:T9edLItxQ
フォルダブルめちゃいいわ
2chMate 0.8.10.187/samsung/SCG28/14/GT
578 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:15.746 ID:855d796.9
いつも3年毎に新調してるんやけど7aであと2年戦うの流石にシンドい
579 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:17.826 ID:LK1lX5Lxb
今新品買って即売ってる層ってどういう奴らなんや?
580 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:18.748 ID:YqcrI93V9
13どこまで引っ張るかな
581 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:30.989 ID:YA7Fm52uz
2年前のGalaxyなら4万台で買えるのに…
まぁs22なんやけどね😅
583 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:30:51.567 ID:HtMe/xDWO
早くminiを出せ
587 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:32:41.702 ID:Vu9Yp3WHN
iPhone7は現役で使っとる人たまにおるな
6s世代と7・8・X世代でサクサク度にちょっと壁がある気がする
588 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:32:45.405 ID:0IZ65qJkf
ワイタイミング悪いんか最近サブが壊れてiPhone8Plus通販で買った
もうちょっと後ならさらに型落ちがやすく変えてたんかな
589 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:33:01.759 ID:YaDN.WPaX
いうて大事なのって薄さよな
ディスプレイの大きさの割に操作しやすいって事はままある
590 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:33:12.241 ID:TJhJZlZ6o
いうて中古抵抗あるわ
ワイiPhoneアナルに突っ込んでるやつ中古として流通させとるし
絶対同じことしとる奴おるやろ
592 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:33:36.340 ID:PcMLtRaiz
>>539
というより初期Androidが酷すぎた
NECのAndroid
東芝のAndroid
パナソニックのAndroid
当時の日本人の多くはそれ使ってて失望してiPhoneに流れた
当時からNexus7とかそこら辺のAndroid使ってた人は今もAndroidな人が多い
595 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:44.625 ID:2ijDFjEsL
>>592
糞だったのはあまりにも重すぎたGoogle Play開発者サービス
Windows Vistaと一生
596 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:49.274 ID:gyz6BwnDR
Android使うくらいならスマホ使わん
597 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:34:53.250 ID:855d796.9
結局1年間に何円までスマホ代に金払えるかどうかよな
買い切りにしても使い捨てにしても
598 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:35:15.844 ID:SNTSZFMWF
アップルストアのiPhone下取りってどうなんや?11Proなんやけど
599 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:35:53.838 ID:dIU/1cb8d
>>552
スタバの店員とかと同じ臭さあるよなアップルストアの店員
たかが売り子が何を勘違いしとんねんいう
602 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:36:34.830 ID:EjoBlOqv4
ただでさえチー牛なのにAndroidなんか手にしてたらネットに晒されちゃうよ
iPhoneを持ってることで周りの人もチー牛じゃなかったかよかったーって安心できるはずや
604 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:36:43.037 ID:nYsEGULPO
SE第三世代使っとるが全く問題ない
SE4が出たら買うわ
606 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:37:48.274 ID:TlHdhCWSL
miniから変えたけどデカ過ぎて手首が痛い片手で持てないし不便すぎるなんでmini消えたんだよ
607 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:16.852 ID:SUaaofoSW
タフ系スマホの選択肢少なすぎひん?
608 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:21.094 ID:YA7Fm52uz
16って値段以前に機能になんの魅力も感じないよな
15から変わったの変なカメラボタンだけやんマジで
610 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:32.335 ID:w.T8M0VEo
ソフバンがレンタル36円やってるよ
611 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:38:36.818 ID:pyx2Y1P/C
車の中古は全然普通だしな
スマホもそうなってくのかもしれん
612 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:39:03.686 ID:dIU/1cb8d
>>590
まあ抵抗感はあるわ正直
ホテルのケトルですらションベンする奴がネットやとぎょうさんおるわけやし
まして常に携帯するスマホなんてどんな使い方してるか分かったもんじゃない
615 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:40:27.740 ID:LK1lX5Lxb
ワイもMINIやけど、5年くらいは使いたい
616 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:40:37.416 ID:0IZ65qJkf
6s頑丈やな
電池変えたの3回目で、またもうすぐ変えなあかん時期っぽい感じ
619 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:41:50.420 ID:2vnc7WL2I
>>237
https://i.imgur.com/kHF84VQ.jpeg
https://i.imgur.com/eHt02db.png
これか?
620 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:43:16.721 ID:c6fdK5Q19
中古ってバッテリー死んでるやろ
クソバカなん?
621 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:43:28.649 ID:qvpep9UPb
アップルの日本市場のマーケティングは凄いよな
よくわかんないけどiPhoneじゃなきゃ嫌って思想を全世代に植え付けてるし
625 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:44:44.026 ID:VKd.8bzTV
ジャップさん惨めすぎる…
無理して西側にいなきゃファーウェイの高性能スマホ安く使えたのに…
626 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:45:01.166 ID:R7hpc0zGH
吉岡里帆がAndroid使っててババアになんなの?って言われるわって思ったわ
627 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:45:32.617 ID:IjaXECRnK
何でみんなアイフォンなんやろな
因みに親には他の人から操作教えて貰いやすそうと言う理由でアイフォン持たせてる
ワイは泥
628 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:45:37.629 ID:Q6zANGdud
まともなAIが定着したら買うわ
629 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:45:48.781 ID:nYsEGULPO
iPhoneは店も多いし楽なんや
630 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:45:48.923 ID:.vRSCJaso
geschar入れてみたけどエッジどうやって追加すんのこれ
631 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:46:56.862 ID:IKPnT4zSU
泥だといくらくらいで何年くらい使えるん?
633 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:47:05.503 ID:y8/9PJiEj
イオンでバッテリー交換してくれる業者いるよな
五千円払えば新品にしてくれるから中古でもええと思うんやがあかんの?
634 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:47:35.282 ID:mQG66NxC2
中古のiPhone14の128gb←85000円
新品のiPhone16の128gb←125000円
これで中国のiPhone14買うのが理解出来んのやけど
この価格帯で値段差がとかいうなら安いAndroidでも買えよ
635 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:47:41.325 ID:x.o9BnjUZ
新作発売されたら新品買って5年くらい使い倒すのが一番ええやろ間で1回バッテリー交換は必要やけど
636 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:47:59.632 ID:kq0q9xM.o
偽物よりは型落ちの方がマシだからね
637 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:48:19.907 ID:z4AYD4agK
iPhone16転売してるやついるけどあれ誰が買うん?
普通に店で買った方やすいのに
638 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:48:20.858 ID:YVTc/JrY8
スマホって1日何時間も使うもんなんだから好きなやつが高くても大して高くないのにな
640 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:49:59.288 ID:PcMLtRaiz
642 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:50:43.985 ID:AUqLyMgDw
ai使えないのに今16買う奴は割とアホや
644 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:51:29.873 ID:8hWkxhUta
マジでiPhone13や14で何も問題なくない?
https://i.imgur.com/Rjr0vsg.jpeg
645 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:04.255 ID:cTtkiOiZC
iphoneの中古買う層って情報を食ってる奴らの中でも最下層やろ
648 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:24.210 ID:1g3kVUbGL
アイフォンてビトンの財布みたいなもんやろ
649 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:38.016 ID:6zdmcjkUz
一般人 iPhone
チー牛 ソシャゲのためにiPhone
Android買うやつってオタクな上にソシャゲすらやらない(コミュニケーションツールを拒否する)連中って考えるとアレだよな
650 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:44.905 ID:c6fdK5Q19
15無印って何で避けたほうがええとか言われてんの?
致命的な不具合でもあるんか
651 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:48.119 ID:T4eZjjXN3
中古ショップはiPhoneのバッテリー残量表記が普通になったやろ
サイクルまで書いてくれる店もあるし
652 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:52:51.403 ID:TF6mndvfC
ワイ8から16Porに乗り換えるわ
653 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:53:24.267 ID:6AI98F/9f
今iPhone11使っとるんやけどiOSアプデ対象外になるのって来年か?
流石にもう買い替えんとアカンか
657 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:54:23.773 ID:0IZ65qJkf
ここでスマホ修理屋のネガキャンしてやるわ
開示がなんやねん
ほんまのことや
iPhone Xの画面が点かなくなったからiPhone救急ナンチャラって名前のところで液晶と有機のを画面選べて一万円の液晶にしたらアリエクで一枚1000円とかで売ってそうな安物に変えられで画質6s以下になったわ。
しかもカバンに入れて10分もかからん家に着いたら画面壊れてた。
交換クレーム出したら壊れてるの交換はダメの一点張り(マニュアル対応バイトしかおらんのやろな)
しかも最初の画面交換の時、アンケート書いてくれたらガラスシートやるといわれてタブレットにかいたのは外部評価サイトって言う詐欺具合や
社内評価かと思って優しく書いたのに
もちろん後で即評価サイトに行って削除依頼した
その評価サイトはこの店にムカついていろいろ探ってて見つけた偶然や
もちろんガラスシートも安物
すぐ壊れる安物取り付けて壊れたら交換不可、今はもうゴーストタッチしまくりで使い物にならなくなったから次の買う羽目になったんや
修理業界のビッグモーター!
658 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:54:26.823 ID:nYsEGULPO
中古とか嫌や
他人がベタベタ触ったやつとかよう触れるな
660 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:55:03.328 ID:PcMLtRaiz
>>645
情強は新品で新しいの買って高いうちに売って安く済ませる(リセールバリュー)
情弱はキャリアの2年間レンタル品を使う
中古iPhoneは自分が1番得してると勘違いしてるバカ
電池交換とか言ってる時点で論外
662 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:55:42.007 ID:T4eZjjXN3
>>650
16がスペック面で全て上回ってるのに12000円しか値下げしてないから
ただ15発売数ヶ月以内に買ったとかなら別に損はしてない
663 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:21.497 ID:hLNZ/DYDK
ずっとiPhoneやし今更変えれんわ
泥にしたらクロノトリガーとかドラクエとか買い直さなアカンのやろ
665 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:40.710 ID:QoxGVMIQE
ワイ古いやついらんからリースでええかなって思うけどどうなん?
666 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:44.241 ID:Fa7AeIRND
他人の使ったスマホとか嫌だわ
667 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:56:47.244 ID:ixIQMU51i
中古でも高杉やろ
馬鹿か
668 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:57:13.463 ID:6AI98F/9f
今の段階のAIとか使えるんか?
16買って使ってみた奴おる?
670 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:58:25.250 ID:qXjVIsfwi
最新のiPhoneは欲しいけど
キャリアの2年レンタル契約の審査がね
フリーター、学生、無職、年金生活や
クレカ滞納歴あると瞬殺審査落ちくらい厳しいわ
671 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 17:58:37.448 ID:PcMLtRaiz
>>665
2年のレンタル品は毎月の料金がボッタクリやけど
そういうの気にならない計算めんどくさいと思うなら別にええんやない?
格安sim運用で新品買って高いうちにメルカリとかで売った方が安く済むけど
675 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:00:24.747 ID:wz7CpOBYi
iPhoneやiPadってだいたい8年はサポートあるしな
676 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:00:25.306 ID:qXjVIsfwi
昔と違って誰でもiPhone使える時代ではなくなってしもうた
677 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:01:20.409 ID:uPQBd33eU
ワイ未だにiPhone7やわ
壊れたら変えようと思っとるけど丈夫やね
678 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:01:34.305 ID:0IZ65qJkf
>>676
日本は衰退国
途上国でiPhoneは金持ちしか買えないの贅沢品やぞ
日本も同じようにそうなってるだけ
679 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:26.678 ID:.vRSCJaso
今初めてgescharから書き込んでるけどチンクルより使いやすいかも
あとはスレ立て出来るなら文句ない
680 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:42.623 ID:Q6zANGdud
iPhone12Proのバッテリー替えるか
682 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:02:58.416 ID:wz7CpOBYi
ぶっちゃけ購買力より売り方に規制が入ったほうが大きいやろ
あと円安の影響のほうが圧倒的に大きいから衰退国とかそんなんはあまり関係ない
684 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:22.038 ID:8hWkxhUta
ゲームならまだしもネットサーフィンで120hzって意味ある?
そもそもそんなスクロールするようなサイトってエッヂくらいしかなくない?
ワイらのレスを120hzで読みたいか?
685 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:03:27.975 ID:nNpXwa5oy
ギャラクシーでええのに
688 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:04:23.793 ID:qg4826Szp
そんな中GalaxyS24を買ったワイに言うことは
689 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:04:25.724 ID:RjjicsjlS
バッテリー交換15,000円ってもうわけわからん値段やで
690 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:04:34.540 ID:DSHunuaNZ
ワイは独身やからええけど子どもに買い与える親は大変やな
691 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:05:12.498 ID:Mw/wdpS1Q
化石みたいな古いスマホ使ってる人は謎の達人感ある
692 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:05:56.860 ID:PcMLtRaiz
>>690
普通は親が買い換えたら昔のスマホを子供にあげたりするけどな
頭の悪い親は自分がレンタル品だから子供の分まで新たに買わなくなる
693 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:05:57.926 ID:LnfJL0VqC
今12の64GB使ってるけど12proの128GBに替えたらあと5年は持つかな?
695 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:07:13.066 ID:0IZ65qJkf
>>681
ロシアの日本語上手い人気ユーチューバーのショートの話やとロシアの国民の月給の中央値が日本円換算6万円台で最新iPhone価格は40万円越えやってさ
他の端末は値段知らんけど
長持ちするのはそうやけどそうそう変えられない金額
696 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:07:18.365 ID:PcMLtRaiz
>>691
なんか古いスマホ民って古いことを誇らしげに語るよな
7年前に買ったTシャツ毎日着てますって言ってるようなモンなのに
697 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:07:48.959 ID:IyIl982h3
最近のosのデータ量多すぎない?
すぐ埋まるわこんなん
703 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:11:05.023 ID:T4eZjjXN3
120Hzでするレスバは気持ちいいらしいからな
706 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:12:44.280 ID:/ZXuCVPwJ
今どき毎年iPhone買い替えてる人ってどれくらいおるんや
708 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:13:09.340 ID:Mw/wdpS1Q
ヌルヌルレスバ草
711 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:14:35.968 ID:1L40GEHrV
無印60hz
715 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:15:18.800 ID:WuXKLETy9
>>684
この手のこと行ってる奴がiPhoneも高リフレッシュレート採用したら大喜びするんやからアホらし
そもそもIPhoneだってProには採用してるんだから必要ない訳ないのに
717 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:17:13.403 ID:0IZ65qJkf
>>710
手軽やねん
酷い思いはないな
新品のiPhoneの時の長持ち感はないけど、パッと変えられるし安いから別に損した気にはならんし
最初は非正規のバッテリーにしていいんかドキドキさたから気持ちはわかるw
718 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:18:49.864 ID:RjjicsjlS
よくみたらiPhone16proやとバッテリー交換19,400円で草
高すぎやろ
719 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:19:54.628 ID:T4eZjjXN3
非正規修理も型落ち年数に寄ってはおすすめやけど比較的新しいならちゃんと正規修理した方がええからな
720 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:20:08.612 ID:wz7CpOBYi
>>715
そら同じ値段ならあったほうがええやろ
そのために数万も追加で払ってやる必要があるかって話やしな
721 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:20:32.515 ID:RjjicsjlS
非正規の修理でもバッテリー交換で10,000円ぐらいするんやな
これなら正規で交換するわ
722 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:20:35.878 ID:T9SJvvb/9
AppleはLTPOディスプレイのことを勝手にProMotionと命名しとるから今後も無印120Hzは期待しないほうがええ
725 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:22:30.525 ID:RjjicsjlS
バッテリー交換2万ならAppleCare入った方がええやんけ!
727 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:24:14.323 ID:8464LGxzo
Apple信者「Type-Cは要らない」
Apple様「iPadとmacbookはType-C採用」
Apple信者「指紋認証はセキュリティ甘いから要らない」Apple様「iPadとmacbookは指紋認証採用」
Apple信者「高リフレッシュレートは要らない」
Apple様「Proは高リフレッシュレート採用」
毎度信者を論破するApple様の強さよ
731 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:26:40.559 ID:8hWkxhUta
Xperiaは大昔から側面にカメラボタン付けてるのになんで誰も褒めてあげんのや
iPhoneの何歩も先行っとるんやぞ
https://i.imgur.com/Zufe3Dy.jpeg
732 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:26:57.269 ID:TpaiM65nT
日本人がiPhone買えてるのは日本が「優秀」だからやで?😁
https://i.imgur.com/OnMGNN0.jpeg
733 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:27:05.699 ID:i7WK.G22n
言うて最新のスマホ持ち続けるのってもはやブランド物買うのと変わらん話でしかないよな
そんなにスペック劇的に進化してないしそもそもスペック活かす生活しとらんし
736 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:28:47.774 ID:IKPnT4zSU
ソシャゲしないと8plusで十分なんやが次買うならどれがええんや
740 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:31:09.665 ID:GGST61gv1
ワイのreno5a、まだ戦える👊😤
741 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:31:39.743 ID:jKnnN/8ho
アンドロイドはosサポート期間短いからね…
745 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:33:11.279 ID:0IZ65qJkf
中古買う際には画面の傷の有無(ダメージランク等)が気になるんやが、個人売買やと画面の傷なんてほぼわからんし、きれいと書かれてても信用できへんし、売買成立してるの気にならんやつが意外と多いんかな
画面以外の傷は安けりゃいいけど、壊れてそうなのは懸念する
746 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:33:56.748 ID:8464LGxzo
GalaxyS24も7年のOSサポートやな
748 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:35:50.288 ID:J1UaNolzx
iPhoneだろうがPixelだろうが7年も使い切れる気しないわ
749 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:35:55.497 ID:K05dFHKSG
iPhone持ってないと女に歯牙にかもかけられへんで?ええんか?
750 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:37:27.005 ID:02I0ehw12
iPhoneが最初にチー向けのイメージ付いてたら今頃どうなってただろうな
753 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:38:55.826 ID:pZh7m/Zms
型落ちのAndroidでいいやつないかねぇ
755 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:39:01.415 ID:qg4826Szp
スマホ3年以上使ったことないけどどんな使い方してるんやろ
バッテリー1日持たんのストレスしかないやろ
756 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:42:16.952 ID:w.T8M0VEo
8つかっとるけど夏場スマホアチアチ
757 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:43:50.140 ID:8hWkxhUta
ソフトバンク版Xperia5?がまさかのOSメジャーアップデート2回目が来たって事でちょっと話題になってたけど
これiPhone民から見たらマジで理解できんレベルやろうな
OSアップデートが5年くらい続くもんと思ってるから
基本的にAndroidってアップデート来てもキャリア版やとせき止められててOSアップデートできんって事が多いからソフバン版で2回もアップデート来たのは凄い改善なんや
758 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:43:50.956 ID:TF6mndvfC
>>755
ソシャゲしなければ余裕ちゃう?
iPhoneでソシャゲしないから全然バッテリー劣化しなかったで
761 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:46:34.959 ID:n2AKL8Y8Q
ワイは懸賞で当たるまで粘るわ
dyson掃除機当たったしそのうち当たりくるやろ
762 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:48:06.212 ID:x2zkD4Scx
バッテリー取り替えれるようにしろって意見あるけど出どころ不明の怪しいバッテリー使って爆発なんかしたら怖いし責任取れる企業がリチウムバッテリーつけてくれる方が安心よな
なんかあったら責任問題やし
765 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:49:33.727 ID:PJQzxtsT8
>>762
防水防塵に問題出てくるし
バッテリー交換できるようにしたら大型化は免れないし
ちょいと微妙よな
766 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:51:03.724 ID:PJQzxtsT8
>>764
PixelとGalaxyは長期アプデあるけど
Android全体をみると3年とかが多いんちゃうかなぁ
まあわいは3年したら買い替えるけど
768 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:52:20.660 ID:j52fDqxsN
geekbenchのシングルコアのスコアはiPhoneずば抜けて高いからiPhone12でも使えちゃうんよな
iPhone12とS24のシングルコアのスコア一緒だし
769 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:52:23.496 ID:PcMLtRaiz
>>766
それ単純に日本メーカースマホがゴミなだけやん
Androidだからの話ちゃうやろ日本メーカーがうんこなだけや
770 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:53:59.871 ID:PcMLtRaiz
>>767
そもそも小型画面で4Kとか意味わからんからな
全世界の大勢の人が720pしかないSwitch携帯モードでも遊べちゃってる時点で
771 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:54:10.660 ID:bffvRC.xO
OSサポート7年とかやられても先にバッテリーが逝くからその前に買い替えるやろ
775 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:57:20.626 ID:B2QKe5dHL
絶対にサタン達にiPhone安く買わせたく無い自民統ありがとう
776 エッヂの名無し 2024/09/21(土) 18:58:52.488 ID:TsDhGcg8C
そもそもiPhoneって一貫してブランド品やぞ
それをAppleの戦略で日本では貧乏人にも持てるようになってたからこれだけiOSがシェア獲得出来た訳で