1 エッヂの名無し (L20 L8AW-62jK) 2024/09/17(火) 07:14:27.623 ID:Q6yR5ekdk
!metadent:vvv - configured
2 エッヂの名無し (L20 Ofv8-42PN) 2024/09/17(火) 07:15:53.337 ID:e5saGkzry
行く奴は行くやろ
3 エッヂの名無し (L10 OcHo-62p0) 2024/09/17(火) 07:16:49.991 ID:Ga5v4U0JW
むしろ行くやつ増えるまでないか
4 エッヂの名無し (L20 Oe4r-62Xt) 2024/09/17(火) 07:17:07.443 ID:OKYJjbvnS
やめない定期
5 エッヂの名無し (L20 OnrQ-621k) 2024/09/17(火) 07:17:23.834 ID:NfGR3cApE
勝ったら勝ったで行く奴も増えるやろ
6 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 07:17:32.546 ID:iCC4nin2x
ガリレオの仔買ってヨーロッパで走らせるの流行るかも
7 エッヂの名無し (L9 OcdY-63QR) 2024/09/17(火) 07:18:09.877 ID:usTOUox9r
昨年スルーセブンシーズが勝ってたらアホくさくなってやめてたかも
8 エッヂの名無し (L20 L8AW-62jK) 2024/09/17(火) 07:18:57.873 ID:Q6yR5ekdk
シンエンペラーまぁまぁチャンスありそうやったから
9 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 07:19:10.279 ID:9bhnG7HfJ
最強馬に行かないとダメという風潮だけは減る
10 エッヂの名無し (L20 OcuA-43QR) 2024/09/17(火) 07:19:25.330 ID:XzgqepRTO
日本生産馬と父内国産馬の実績解除するまで挑戦するやろ
11 エッヂの名無し (L10 LUNL-62mi) 2024/09/17(火) 07:20:12.506 ID:wXyGf.91q
ここがスタートでシンエンペラー産駒が勝ってエンディング
12 エッヂの名無し (L20 k2Ya-62ye) 2024/09/17(火) 07:20:28.414 ID:05R7nNb7T
タッケファンが発狂するの見たいから坂井勝ってほしい
13 エッヂの名無し (L20 L8vE-42bi) 2024/09/17(火) 07:21:01.800 ID:Ce5c6crsa
晋さんそんなつええの?
14 エッヂの名無し (L20 Oeq6-63QR) 2024/09/17(火) 07:21:45.937 ID:yT3eMEW.d
いうほどドバイ勝ったからって挑戦やめるか?
15 エッヂの名無し (L20 Ocfb-62Qv) 2024/09/17(火) 07:21:47.609 ID:qFd6ycSxf
シンエンの馬体兄と違って割とマイラー寄りやし欧州の芝で400伸びたらフォルス直後にキレ見せて一瞬で前出るけど残り200くらいで壮絶な垂れ方しそう
秋天のサートゥルナーリアみたいな
16 エッヂの名無し (L11 y37G-63QR) 2024/09/17(火) 07:22:41.067 ID:hIb0tlyQG
???「武豊で凱旋門賞を勝ちたい」
17 エッヂの名無し (L20 OnAo-62iG) 2024/09/17(火) 07:22:47.347 ID:1vUmp.OJG
3着にねじ込んでようやってるっていわれそう
いやようやってるんやが
18 エッヂの名無し (L20 y3rW-42Gh) 2024/09/17(火) 07:23:05.771 ID:zFA4DiJnB
シンエンペラーが凱旋門だけ勝って引退したら種付け料どんくらいなんやろ
19 エッヂの名無し (L20 Ocwr-63QR) 2024/09/17(火) 07:23:47.501 ID:Z7qBoyi/V
実はタバルのが可能性ありそうやけどな
20 エッヂの名無し (L20 Exg6-629Z) 2024/09/17(火) 07:24:15.854 ID:H1un6l1c1
日本でもそれなりに走れた血統やしなかなか需要ありそうやね
21 エッヂの名無し (L20 Exrk-427c) 2024/09/17(火) 07:24:19.834 ID:2n2HDBn/2
坂井が早仕掛けしそうで怖い
22 エッヂの名無し (L20 F9qg-42F) 2024/09/17(火) 07:24:34.589 ID:11WhlkR9x
凱旋門に行くくらいなら秋天のがええやろ
24 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 07:25:44.108 ID:ULhJq9WRP
デムーロはソットサスに似てるって言うとったそうやないか
25 エッヂの名無し (L20 y3uo-42fh) 2024/09/17(火) 07:27:11.827 ID:r7wZmkg80
あのズブさなら早仕掛けした方が足余さんと思うけど
普通のキレさがあるような感覚で捕まえようとしても絶対無理だろ
26 エッヂの名無し (L4 Expl-44Vw) 2024/09/17(火) 07:27:25.803 ID:EI1zz/SZp
ただシンさんも向こうの馬とはいえ馬場渋ったらダメそうなんよな矢作のコメント的に
27 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 07:28:41.893 ID:ULhJq9WRP
兄はもちろん凱旋門賞馬
姉はアメリカのターフでG?7勝した名牝
28 エッヂの名無し (L20 Ocv0-62Qv) 2024/09/17(火) 07:28:43.880 ID:qFd6ycSxf
>>23
歴代凱旋門見てると割とみんなフォルスの後半くらいでガシガシし始めてるしフォルス前半でガシガシやるような和田さんムーヴかまさん限り大丈夫やろ
29 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 07:31:14.108 ID:ULhJq9WRP
兄弟凱旋門賞馬って過去にいるのかね?
ワイもこれから調べるけどw
30 エッヂの名無し (L20 OcmJ-42) 2024/09/17(火) 07:32:08.633 ID:ZunJQ/xVr
向こうもまあコレならええか……って思ってそう
31 エッヂの名無し (L20 ExcH-64Vw) 2024/09/17(火) 07:32:14.123 ID:GXAP6bb67
シンエンペラーの血統がって言うけどstarlet'ssisterがとんでもない名牝なだけよな
32 エッヂの名無し (L20 Ocw7-63Du) 2024/09/17(火) 07:33:12.884 ID:xW0cwVdtM
シンエンペラー如きで勝てるならとっくに勝ってるやろ
33 エッヂの名無し (L10 LUtc-42mi) 2024/09/17(火) 07:33:30.144 ID:wXyGf.91q
何度も言われてるけどソットサス勝ったの4歳だし、愛ちゃん凱旋門ローテも4歳だから3歳でこなしたシンさんはソットサスより強い可能性ある 着順それでもソットサスより上だし
34 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 07:34:04.564 ID:iCC4nin2x
シンエンペラーはずっと欧州で走らせたほうが良さそう
引退後は日本へ
35 エッヂの名無し (L20 IOu4-42Nw) 2024/09/17(火) 07:35:30.551 ID:zvWVJFjXu
そうなると日本調教馬っていよいよ何ってなってくるな
36 エッヂの名無し (L3 ITsh-48qJ) 2024/09/17(火) 07:36:48.304 ID:ZK3EGs2MR
同一年に凱旋門賞とBCクラシックを勝った伝説の騎手になるんやぞ
37 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 07:37:16.357 ID:ULhJq9WRP
ガリレオとシーザスターズの兄弟は真っ先に調べたけど
ガリレオって凱旋門賞出てないのね
38 エッヂの名無し (L20 ExeI-62Vo) 2024/09/17(火) 07:37:19.667 ID:grIPqCe5Q
むしろ勝たないとシンエンペラー以下と言われるから行くしかない
40 エッヂの名無し (L7 y3mK-48qJ) 2024/09/17(火) 07:38:50.546 ID:mfYqryQoj
>>1000ならコスモキュランダ柴田大知来年凱旋門制覇でマイネルアンチ全滅
42 エッヂの名無し (L4 AuWw-68Tr) 2024/09/17(火) 07:40:24.028 ID:WkKrdN9tt
日本競馬界はどこまでも日本で所有されてる種牡馬と繁殖牝馬で凱旋門賞に勝つっていう効率の悪いやり方にこだわり続けるだろ
43 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 07:41:06.485 ID:ULhJq9WRP
アーバンシーは日本だとジャパンカップ8着馬でしかないけど
44 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 07:41:14.886 ID:9bhnG7HfJ
まあロマンがあってもええやないですかエンタメ的に
45 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 07:41:16.660 ID:iCC4nin2x
むしろ日本に来なかったらもっと人気だったかも
46 エッヂの名無し (L20 OnrQ-621k) 2024/09/17(火) 07:41:19.418 ID:NfGR3cApE
凱旋門だけ勝ったところで種牡馬価値あるか?
日本国内G1なんか取れなあかんやろ
47 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 07:41:24.955 ID:8TJY2qfFg
ノーザンも正直そこまで興味無さそうだしなぁ…
松島が武乗せて勝たせたい!以外はそこまでこだわる陣営現状でもおらんし
48 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 07:42:03.664 ID:9bhnG7HfJ
全てが効率化したらきっとつまらない
それでもランダム性高いのが馬ではあるけど
49 エッヂの名無し (L18 ExjX-62YI) 2024/09/17(火) 07:42:09.456 ID:KrVkPE6jA
絶好の手応えから坂井の前壁発動するから安心しろ
50 エッヂの名無し (L20 y32F-62An) 2024/09/17(火) 07:42:31.819 ID:v4YF0Qbhm
あの血統で日本てレースレコードで走ったりしてるし凄いわ
52 エッヂの名無し (L20 L891-62b) 2024/09/17(火) 07:43:35.029 ID:RZysy2EEy
まあいいじゃんそういうの
53 エッヂの名無し (L20 Oc0l-62rL) 2024/09/17(火) 07:43:47.157 ID:BTYz/eMKl
海外で買ってきたマル外が日本のG1勝てずに海外G1だけ勝ったら本当にもうただの適正ゲーだよね
55 エッヂの名無し (L20 OcNe-64Vw) 2024/09/17(火) 07:44:09.332 ID:WA4DD3a65
先行得意だけどそれ以外は並かそれ以下の坂井と追い込み型のシンエンって相性合ってないしこの前みたいに変なことになって中途半端に馬券とか掲示板に入るくらいになる気しかないわ
エバヤンもやけど根本的に坂井と馬の相性が合ってないんよなぁ
56 エッヂの名無し (L20 n4tB-44Vw) 2024/09/17(火) 07:44:36.123 ID:GIWF9Ac42
>>53
まあそれはそれでサラブレッドとしては当たり前のことかもしれん
57 エッヂの名無し (L7 y3mK-48qJ) 2024/09/17(火) 07:44:39.253 ID:mfYqryQoj
坂井が勝ったら武ファンは発狂するやろうなあそれも見たいなあ
58 エッヂの名無し (L4 Expl-44Vw) 2024/09/17(火) 07:44:40.334 ID:EI1zz/SZp
中山が苦手扱いされてるけど去年の秋からずっと高速状態の中山なんてそりゃ向こうの血なら苦手よな
走るたびにレースレコードばっかやろ
59 エッヂの名無し (L15 OcMb-620F) 2024/09/17(火) 07:45:09.498 ID:71yrKKwnF
晋さんって一着一着→二着二着→着外→三着三着なのが気になる
この法則なら次四着四着やろ
60 エッヂの名無し (L18 ExjX-62YI) 2024/09/17(火) 07:45:09.568 ID:KrVkPE6jA
まあ本番はシンエンペラー対策おフランス仕様で散水しまくるだろうから勝ち目すらないと予想
62 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 07:46:01.051 ID:iCC4nin2x
エルコンみたいな日本でもトップホースよりシンエンペラーで良いよはある
一区切りつけてくれ
63 エッヂの名無し (L20 L8rZ-42p) 2024/09/17(火) 07:46:04.946 ID:oF7UEFmR2
>>54
日本で走れた海外馬を日本で種牡馬として導入しても全然やった例とか普通にあるんやし凱旋門賞勝っただけやとちょっと厳しいやろね
64 エッヂの名無し (L20 Ocur-43QR) 2024/09/17(火) 07:46:06.132 ID:i4VHlAe0.
草刈場にしてぺんぺん草も生えないレベルになるまで荒らしに行くぞ
65 エッヂの名無し (L20 Exrk-427c) 2024/09/17(火) 07:46:45.881 ID:2n2HDBn/2
何か間違ってナムラクレアにマクドナルド乗らんやろか
67 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 07:47:11.206 ID:YrjY1ocTC
トニービン「凱旋門賞馬で日本で種牡馬として成功しました」
もしかしてこいつ名馬?
68 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 07:47:52.585 ID:ULhJq9WRP
そのナカヤマフェスタに勝った凱旋門賞馬のワークフォースは
鳴り物入りで社台ファームに買われたけど
ご存じの通り大爆死して
アイルランドに売却されたし
71 エッヂの名無し (L20 ExU6-62) 2024/09/17(火) 07:48:57.325 ID:mTqKMJ2SU
つーか坂井はロンシャン経験しなくて行くんか?
72 エッヂの名無し (L20 OcVY-63QR) 2024/09/17(火) 07:49:33.780 ID:nqMVPUUf.
450キロ前後で中距離G1上位にこれるような馬は適性関係なしに連れていくべきや
そういう馬じゃないと勝てないと思う
日本馬は高速化に対応するために大型化しすぎや
73 エッヂの名無し (L20 n4tB-44Vw) 2024/09/17(火) 07:49:57.521 ID:GIWF9Ac42
>>67
リーディングサイアーが名馬じゃなかったらどこからが名馬になるんや…
74 エッヂの名無し (L20 ExcH-64Vw) 2024/09/17(火) 07:50:03.723 ID:GXAP6bb67
>>63
ホープフル・ダービーの戦績で割と評価されると思うけどなぁ
国内GI買ったら当確やと思う
76 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 07:50:31.197 ID:8TJY2qfFg
>>68
エイシンフラッシュイケるやん!
ワークフォース買ったろ!ついでにキングズベストも買えたわ!
欧州さんサイドがキングマンボ興味無さすぎて草生えるわ
78 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 07:51:29.395 ID:ULhJq9WRP
>>67
間違えたジャパンカップでペイザバトラーの5着に大敗した馬やった
79 エッヂの名無し (L20 Ocne-62) 2024/09/17(火) 07:52:00.452 ID:WgJwG8BL5
前々から日本の馬で凱旋門の馬場に適性があるのは絶対にダート馬だと思ってる
クロフネやヴァーミリアンなら凱旋門取れてたと思ってる
80 エッヂの名無し (L20 ExoK-43QR) 2024/09/17(火) 07:52:37.523 ID:CunsNg6pd
https://i.imgur.com/40dKmhK.jpeg
https://i.imgur.com/J1FZj1j.jpeg
81 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 07:53:24.626 ID:ULhJq9WRP
>>76
キングズベストがアーバンシーの弟だし
ガリレオやシーザスターズ兄弟の産駒がいっぱいの欧州じゃ
インブリードが濃すぎるからじゃね
83 エッヂの名無し (L16 OcwC-62GG) 2024/09/17(火) 07:54:54.406 ID:L79peG1TQ
ワイはダート馬では足遅くて絶対通用しない派
84 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 07:56:03.697 ID:YrjY1ocTC
体重の軽い強い馬やろ
スルーセブンシーズだって軽かった
85 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 07:56:06.834 ID:iCC4nin2x
どっちも走れるやつが適正高そう
つまりシンエンペラーはダートもいける
87 エッヂの名無し (L20 ExqL-43LS) 2024/09/17(火) 07:57:20.923 ID:FysOuCdBp
ドゥラエレーデさんがもっと長い距離走れたらよかったのに
88 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 07:57:23.902 ID:8TJY2qfFg
向こうはテンのスピードとか一瞬の瞬発力の差で勘違いされるけど
トップスピードとか持続力で負けたら話にならんで
ダート馬やとスピード足りませんでだいたい終わりなのが現実やね
89 エッヂの名無し (L20 OcVY-63QR) 2024/09/17(火) 07:57:36.470 ID:nqMVPUUf.
ダート馬でも馬体重軽いなら行けると思うわ
まあそんな矛盾した馬存在せんけど
90 エッヂの名無し (L20 L8uD-42iG) 2024/09/17(火) 07:57:41.277 ID:1vUmp.OJG
>>84
スルーセブンシーズは去年の馬場やったからこなせただけで雨降ったり水撒かれたらまたかわりそうなんが
92 エッヂの名無し (L3 k2Ub-68qJ) 2024/09/17(火) 07:58:15.286 ID:ZK3EGs2MR
>>71
一応エントシャイデンでロンシャンは乗ったことはある
1400やけど
93 エッヂの名無し (L20 Ocne-62) 2024/09/17(火) 07:58:25.100 ID:WgJwG8BL5
>>82
凱旋門で2着になったエルコンとオルフェ
この2頭は種牡馬としてダートの活躍馬を多く出しているのが全ての答
日本のホースマンは何故それを直視しないのか本当に不思議
94 エッヂの名無し (L20 B5iF-68qJ) 2024/09/17(火) 07:59:24.733 ID:UTIX7Sb2j
“競馬場”で23歳女性のスカート内を盗撮しようと…市民病院の23歳看護師 女性の友人に目撃され現行犯逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/019eabb3a97795d04571a631ed9e29ce372dca10
95 エッヂの名無し (L4 AuWw-68Tr) 2024/09/17(火) 07:59:43.296 ID:WkKrdN9tt
今は矢作による坂井育成ゲーの途中やから騎手の差で負けるのはしゃーない
必要な犠牲や
96 エッヂの名無し (L20 OcFG-62Nw) 2024/09/17(火) 07:59:49.437 ID:zvWVJFjXu
ウシュバテソーロも凱旋門賞行け行け言われてたけど結局BCの方になったな
97 エッヂの名無し (L20 L8Zn-62fe) 2024/09/17(火) 07:59:56.495 ID:8Xjksqu15
オーバルスプリントで一番馬券内固いのはどれや?
特殊(クソ)コース浦和1400やから7頭立てのくせに全部信用でけへんやんこれ
98 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 08:00:31.743 ID:iCC4nin2x
重馬場こなせる馬をみてみたい、身体軽い馬なら重馬場いけるのか昨年みてみたかった
99 エッヂの名無し (L20 OnjQ-68Ar) 2024/09/17(火) 08:00:33.187 ID:uc.n61v6p
シンエンペラーは2着でなんでルメール乗せなかったんだって批判される
100 エッヂの名無し (L20 L8Im-62hl) 2024/09/17(火) 08:00:34.107 ID:WCTC3E/AM
シンボリのアホが三冠馬で負けて諦めてたら少しはマシやったんか?
102 エッヂの名無し (L9 OauY-48qJ) 2024/09/17(火) 08:01:11.872 ID:tluvGkKgu
マーカンドに貰ったお金が邪悪レーシングに毟られたから今週こそお金返して
レーベンスティールは大丈夫やろの精神で行くけどメリオーレムは大丈夫やろか
104 エッヂの名無し (L20 L8k8-64Vw) 2024/09/17(火) 08:01:37.584 ID:bNfxqOPtS
クロフネみたいに芝もいけますみたいなタイプじゃないとスピード足りんよな
105 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:01:53.516 ID:9bhnG7HfJ
もしかなり雨降ったらステラにした方がええと思うで
106 エッヂの名無し (L20 ITNi-62ki) 2024/09/17(火) 08:02:13.425 ID:gnNsvAa6z
「乗りたがってたC.デム乗せてたら〜」とは言われそう
108 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 08:03:11.510 ID:ULhJq9WRP
>>93
ウォッカが繁殖初年度から3年連続シーザスターズ付けて大爆死した例はあるな
109 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 08:03:14.872 ID:iCC4nin2x
シンエンペラーの下の仔いるなら買わないと
110 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 08:03:21.167 ID:gGIr3bzaO
フランスの良血馬を買ってわざわざ日本に連れてきて調教してフランスに連れていって凱旋門を勝つ
矢作は嬉しいだろうけどなんかこれ無駄なことしてるように感じるんだが
血統に日本要素のかけらもないし
111 エッヂの名無し (L20 ExqL-43LS) 2024/09/17(火) 08:03:37.416 ID:FysOuCdBp
芝も走れるダート馬や!でBCディスタフ勝ったマルシュロレーヌさんと矢作すごい
113 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 08:05:26.295 ID:8TJY2qfFg
オルフェの産駒ならって言うけどこんだけ長いこと種牡馬やって
挑戦する馬すら出せてないし種持ち込むとかも無いので欧州で1勝すら無いから妄想でしか無いのよ
重賞勝ち位なら日本の種牡馬から割と出てるでそんな高いハードルでもないし
114 エッヂの名無し (L20 L8Zn-62fe) 2024/09/17(火) 08:05:43.359 ID:8Xjksqu15
>>111
JBCレディスクラシックに行かずにラヴズオンリーユーの帯同馬に使う為にBCなんか行かせやがってホンマゴミやわって思っててすみませんでした
115 エッヂの名無し (L20 L891-62b) 2024/09/17(火) 08:06:02.586 ID:RZysy2EEy
予想出してたんやな
https://x.com/CallinShow/status/1835339078897918217
https://archive.md/YDnpQ
中山11R セントライト記念
◎アーバンシック 4.5
◯コスモキュランダ 4.25
▲ヤマニンアドホック 4.25
△アスクカムオンモア 4
△エコロヴァルツ 3.5
△ルカランフィースト 3.25
△エコロレイズ 3
午前0:25 · 2024年9月16日
https://x.com/CallinShow/status/1835347801431257117
https://pbs.twimg.com/media/GXh2_95a4AESCkO.jpg
https://archive.md/VDSbo
よくある性格診断をしてみたら
こんなのだった。
午前0:59 · 2024年9月16日
https://x.com/CallinShow/status/1835350351530398053
https://archive.md/h7r5z
今競馬の予想と、詐欺師についてのnote作成を同時進行で進めております。
午前1:09 · 2024年9月16日
116 エッヂの名無し (L20 OcQA-62DC) 2024/09/17(火) 08:06:23.021 ID:MiOp/Glf5
体重が軽い馬が活躍すると言えばオークスやろ
ということは歴代でも軽かったシンハライトが行けば良かったんだな
118 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:07:14.096 ID:9bhnG7HfJ
ソンシに◎を付ける日は来るのかな
119 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 08:07:15.504 ID:ULhJq9WRP
>>112
タニノアーバンシーでも期待外れやから
タニノフランケルやセブンポケッツでウオッカファンは何とか納得
120 エッヂの名無し (L20 L8k8-64Vw) 2024/09/17(火) 08:07:32.345 ID:bNfxqOPtS
>>110
輸入種牡馬と輸入繁殖の仔ディープインパクトが日本競馬の結晶扱いの国なんで
121 エッヂの名無し (L20 OJsn-42rL) 2024/09/17(火) 08:08:27.327 ID:BTYz/eMKl
>>110
サンデーやキングマンボには血統に日本要素があるという風潮
123 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:08:39.679 ID:9bhnG7HfJ
シンエンペラーに関しては日本人騎手と名前で割と日本感はある気がするんやがな
血統に重きを置く人ならしゃーない
124 エッヂの名無し (L20 Expv-43QR) 2024/09/17(火) 08:09:36.686 ID:Z7qBoyi/V
凱旋門は日本歴代最強のイクイノックスが行って勝って終わりが1番綺麗やったな
陣営がクソビビりなせいで挑戦すらしなかったけど
125 エッヂの名無し (L20 OcVY-63QR) 2024/09/17(火) 08:09:45.750 ID:nqMVPUUf.
ほなら日本競馬の結晶イクイノックスで挑むべきやったね
126 エッヂの名無し (L20 L82Y-64Vw) 2024/09/17(火) 08:10:00.294 ID:hcwJuNOyk
連覇するぞ
日本生産馬で勝つぞ
古馬で勝つぞ
武豊で勝つぞ
武豊で連覇するぞ
目標が増えるだけ
128 エッヂの名無し (L20 OnjQ-68Ar) 2024/09/17(火) 08:10:24.008 ID:uc.n61v6p
クラブ馬はしゃーない
129 エッヂの名無し (L20 L8se-627X) 2024/09/17(火) 08:10:27.110 ID:or8ELQdKK
すまんけど仮にシンさんが勝っても日本競馬すげぇとは思えんわ
ソットサス配合すげぇってなっちゃう
130 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:11:11.396 ID:9bhnG7HfJ
日本競馬とはなんぞや
131 エッヂの名無し (L20 OJsn-42rL) 2024/09/17(火) 08:11:36.296 ID:BTYz/eMKl
>>127
テーオーロイヤルは重馬場走れたし距離足りてるしで1番ありそうなんだよなぁ
132 エッヂの名無し (L20 OnjQ-68Ar) 2024/09/17(火) 08:11:59.635 ID:uc.n61v6p
イクイノックス産駒が勝てば盛り上がるやろな
133 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 08:12:27.367 ID:gGIr3bzaO
>>123
血統よりも生産やな
フランス産なんよなぁ
矢作には申し訳ないけどフランスにいたままの方が活躍してたんじゃねえかと思ってしまう
134 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 08:12:42.623 ID:ULhJq9WRP
ナカヤマフェスタ「ワイの配合はどうっすか?」(父ステイゴールド母の父タイトスポット)
137 エッヂの名無し (L20 Expv-43QR) 2024/09/17(火) 08:14:28.228 ID:Z7qBoyi/V
イクイノックスが凱旋門勝ってたら文句なしで日本歴代最強でディープオルフェのジジイども虐殺されてたのにな
138 エッヂの名無し (L20 L82Y-64Vw) 2024/09/17(火) 08:15:13.170 ID:hcwJuNOyk
ダービーに合わせたローテって言いながら結局良化遅いと泣きが入ってたし明らかに晩成傾向の中で3歳秋にこの段階まで仕上がってるのは矢作がようやっとる
139 エッヂの名無し (L20 ExSP-62) 2024/09/17(火) 08:15:17.276 ID:WgJwG8BL5
>>124
日本の超高速馬場で激強な馬が行って勝てる訳が無い
良馬場でも普通に2分25秒以上かかるほとんど異世界と言える馬場
日本の馬場でレコード出すような馬は絶対に通用しない
140 エッヂの名無し (L20 L8rH-42lK) 2024/09/17(火) 08:15:28.502 ID:yBMHrX/S1
お前ら近代日本競馬の結晶ことディープインパクトさんをバカにしてるのか?
141 エッヂの名無し (L18 k2rb-42f6) 2024/09/17(火) 08:15:30.274 ID:Q5BooXN/z
キングジョージ挑戦はなんで流行らんのやろか
宝塚の後に行けて秋競馬にも間に合うのに
142 エッヂの名無し (L20 y3sC-42LN) 2024/09/17(火) 08:15:56.722 ID:kbobpJ8Wf
日本の高速馬場走ってる馬が
泥んこ坂道馬場は走れんやろ🥺
145 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 08:17:01.980 ID:8TJY2qfFg
>>141
斤量酷いしアスコット2400とか登山やし
ハーツがバグなだけで日本馬からしたら土砂降りの凱旋門並みに別競技やらされるようなもんや
148 エッヂの名無し (L20 L8K0-62Wp) 2024/09/17(火) 08:18:17.586 ID:Zl0gFmCE8
ダート馬で勝てるならもっとアメリカ馬が遠征しに来てんだわって気づかなかったのかな
149 エッヂの名無し (L11 Exrh-42eI) 2024/09/17(火) 08:18:59.938 ID:8ckh0Eq5l
5歳イクイノックスが春天KG凱旋門有馬の4走でよかったのにな
150 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:19:00.269 ID:9bhnG7HfJ
>>141
時期が空いてるだけなんよな
名誉に関してはまあ確かにそう
151 エッヂの名無し (L20 OcuN-63QR) 2024/09/17(火) 08:19:25.596 ID:CxDA2hdhM
日本ですら実績のないシンさんが凱旋門勝てるわけないやろ
152 エッヂの名無し (L20 OnrQ-621k) 2024/09/17(火) 08:19:33.184 ID:NfGR3cApE
ブローザホーンは道悪なら悪いだけ良いって吹きながら言葉通り勝ったから適性高そうよな
153 エッヂの名無し (L20 OcHg-64Vw) 2024/09/17(火) 08:19:47.483 ID:0.Mmw2lot
JRA「毎年誰かに行ってもらうぞ」
154 エッヂの名無し (L20 L82Y-64Vw) 2024/09/17(火) 08:19:59.267 ID:hcwJuNOyk
9月のパリは晴れたり降ったりって感じでどさっと大雨って感じではなさそう
何より涼しいのはシンエンペラーにはありがたいやろな
日本は暑すぎる
156 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:20:17.781 ID:9bhnG7HfJ
凱旋門JC両方制覇は割とマジで芝2400の頂点感はある
157 エッヂの名無し (L20 ExHM-625D) 2024/09/17(火) 08:20:25.475 ID:CRxBQvLCO
三浦のG1とどっちが早いんだろうな
158 エッヂの名無し (L20 OcLV-63QR) 2024/09/17(火) 08:20:34.423 ID:D2IsyqaoB
ダービー3着を実績なし呼ばわりは流石に可哀想やない?
159 エッヂの名無し (L20 ExsU-42zS) 2024/09/17(火) 08:20:37.084 ID:5k6exbNoU
坂井が勝ったらタッケファンがとてつもない憎悪を向けそう
161 エッヂの名無し (L20 OcFG-62Nw) 2024/09/17(火) 08:20:43.923 ID:zvWVJFjXu
>>149
キムテツがストレスで潰れるわ
JC勝った時点で解放されてガン泣きしてたのに
162 エッヂの名無し (L20 ExoK-43QR) 2024/09/17(火) 08:20:54.363 ID:CunsNg6pd
>>157
ラムジェットがチャンピオンズカップ勝ったからもうその話終わっとるやろ
163 エッヂの名無し (L20 vlvo-426E) 2024/09/17(火) 08:20:54.728 ID:btVZ1HONk
>>147
敵「近代日本競馬の結晶」
敵「報知杯ディープインパクト記念」
敵「一着至上主義」
敵「ディープインパクトゲート」
こいつら実質ディープアンチやろ
165 エッヂの名無し (L20 ExSP-62) 2024/09/17(火) 08:20:59.493 ID:WgJwG8BL5
>>148
アメリカは全ての分野がアメリカ国内で完結してる国
だからそもそも海外遠征なんて考えない
スポーツとか見てりゃ分かるだろ
166 エッヂの名無し (L20 ITqM-42OC) 2024/09/17(火) 08:21:05.605 ID:1nB6r9oZ.
シンエンペラーは日本で調教してるだけのフランスの馬なのがな
167 エッヂの名無し (L20 OcK5-62xq) 2024/09/17(火) 08:22:37.637 ID:ZGdoBHjgt
シンはまぁまぁ日本でも結果残しとるやろダービー3着やぞ
168 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 08:22:43.358 ID:gGIr3bzaO
佐々木りんたろーが帰国して「俺はアメリカ人だ」とか言い出したら笑っちゃうやろ?
170 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 08:23:37.729 ID:8TJY2qfFg
謎のオブジェシリーズはもっと作ってほしい
これがディープ、これがオルフェ、これがサンデーとか見てはぇー…ってやりたい
171 エッヂの名無し (L20 vXqI-42BC) 2024/09/17(火) 08:25:02.201 ID:97VUUy9eu
アメリカで生まれたサンデーサイレンスとアイルランドで生まれたウインドインハーヘアの子のディープで何で「日本」競馬の決勝やねんw
172 エッヂの名無し (L11 Exrh-42eI) 2024/09/17(火) 08:26:51.709 ID:8ckh0Eq5l
でも孫悟空が純人間として扱われてるかというとやっぱりサイヤ人扱いだし、人間の感覚的にもシンサンに違和感ある奴は違和感あるままだろ
ワイは気にしないけど
173 エッヂの名無し (L1 ITtO-42Vy) 2024/09/17(火) 08:27:00.038 ID:0MWg1z1IV
さっさと信仰を終わらせてくれ
175 エッヂの名無し (L20 OcFG-62Nw) 2024/09/17(火) 08:27:19.154 ID:zvWVJFjXu
2代まで全て内国産馬で構成されたイクイノックスくんは日本近代競馬の結晶と認めてくれますか?
177 エッヂの名無し (L20 y5sj-42IQ) 2024/09/17(火) 08:28:18.312 ID:gvEPt/cck
クラシック組除けば権利取ったのチェレスタだけやけどこれに勝ってるオールセインツは強いんか?
178 エッヂの名無し (L20 OcuN-63QR) 2024/09/17(火) 08:28:30.496 ID:CxDA2hdhM
近代競馬の結晶はモーリス定期
181 エッヂの名無し (L20 L82Y-64Vw) 2024/09/17(火) 08:29:02.098 ID:hcwJuNOyk
強い血を取り入れて強くするのが当たり前なんやから変な拘り要らないわ
183 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 08:29:31.288 ID:ULhJq9WRP
イクイノックスは祖父祖母の代までは日本調教馬だよな
184 エッヂの名無し (L1 IOpt-48qJ) 2024/09/17(火) 08:30:21.899 ID:PDvdim255
KGⅥ&QESはあの糞コースで勝っても70万ポンドしか貰えないのがね
185 エッヂの名無し (L20 ExpS-42Hv) 2024/09/17(火) 08:30:32.383 ID:vrt6GkEEs
>>171
輸入種牡馬&牝馬
金子
ノーザン
まさに日本近代競馬の結晶やと思うが
187 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 08:31:25.514 ID:ULhJq9WRP
モーリスは父の父(グラスワンダー)も母の父(カーネギー)も外国産やで
188 エッヂの名無し (L20 L8se-627X) 2024/09/17(火) 08:31:38.954 ID:or8ELQdKK
日本競馬の結晶を名乗るなら血統表にノーザンテーストとパーソロンとテスコボーイは必須だよなンゴ
189 エッヂの名無し (L20 7ju5-43QR) 2024/09/17(火) 08:31:45.294 ID:pc5c2upw8
当時の競馬見てないと分からん感覚よねあの実況
190 エッヂの名無し (L20 L8hi-64Vw) 2024/09/17(火) 08:32:39.879 ID:hcwJuNOyk
近代競馬の結晶でんほりたいならママテイオーノユメでんほってればいい
191 エッヂの名無し (L7 Exqc-48qJ) 2024/09/17(火) 08:32:45.642 ID:mfYqryQoj
血統表に漢字2文字がないと認められんわ
193 エッヂの名無し (L20 OcGU-62fh) 2024/09/17(火) 08:33:24.417 ID:r7wZmkg80
日本土着の血統とか言うならSSKKは勿論駄目な
輸入種牡馬もアウト
194 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 08:33:25.917 ID:8TJY2qfFg
正直日本象徴する血統ならヘイルトゥリーズンの系譜こそって気持ちはある
ここに関してはアメリカ以上に世話なってるし
195 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:33:56.591 ID:9bhnG7HfJ
>>177
京都新聞杯組で当時から1番強くなってる馬ではある(今なら掲示板以上は確実)とは思うけど、だからこそ現勢力との比較は悩ましいな
196 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:35:03.381 ID:9bhnG7HfJ
>>185
近代競馬ってぽって湧いて来た歴史のないつまらんものやな🙄
198 エッヂの名無し (L20 mqtw-42Ra) 2024/09/17(火) 08:35:29.578 ID:uVWDRaEBp
イクイノックスが好条件で負けてこいつで無理ならもう無理やろってなって誰も挑戦しないでほしかった
199 エッヂの名無し (L20 y3rT-42fW) 2024/09/17(火) 08:35:37.018 ID:Gcpoc5b6V
最下位もありえそう
200 エッヂの名無し (L20 Ocw7-63Du) 2024/09/17(火) 08:37:48.731 ID:xW0cwVdtM
名種牡馬最終世代の1頭は中山の鬼 オールカマー3連覇を振り返る
https://news.yahoo.co.jp/articles/a48362719baedcaab3caae7d31945777f67f7f22
マツリダゴッホは名種牡馬サンデーサイレンスの最終世代の1頭だった。3歳時はクラシックに出走できなかったが、4歳時のAJCCで重賞初制覇を果たし、その後は3連敗を喫したが、秋のオールカマーで2つ目のタイトルを獲得。この勝利によって、多くのファンが中山巧者と認識することになる。続く天皇賞(秋)では15着に大敗したが、年末の有馬記念では翌年の覇者ダイワスカーレットらを退けGI初制覇。単勝52.3倍、9番人気での戴冠だった。
マツリダゴッホって今じゃ絶対単勝52倍も付かないよな
201 エッヂの名無し (L20 Ocn2-62p0) 2024/09/17(火) 08:38:27.046 ID:GyFFq2zTq
輸入種牡馬にんほりすぎてセントライトの直系残せなかった競馬村さんサイドにも問題がある
202 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63QR) 2024/09/17(火) 08:39:27.952 ID:iCC4nin2x
国内最強が更なる名誉で凱旋門賞より、国内イマイチでも適正で凱旋門賞の方が良いとは思う
203 エッヂの名無し (L20 OcV6-62p6) 2024/09/17(火) 08:39:47.202 ID:S4I661iDl
今年勝ったら何故か来年武豊が乗ってそう
204 エッヂの名無し (L20 y3w3-63QR) 2024/09/17(火) 08:39:53.579 ID:Beghn0kQ9
ソールオリエンスに行って欲しい
207 エッヂの名無し (L20 Exq6-421m) 2024/09/17(火) 08:41:00.214 ID:nXCg.8HhP
古い牝系に輸入種牡馬ぶっこみ続けた上でサンデーサイレンスの孫で仕上げたマルシュロレーヌさんは日本競馬の結晶ではないけど縮図ではある気がする
208 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 08:41:13.805 ID:8TJY2qfFg
>>201
時代考えるとかなりの成功種牡馬やった
シンザンが繋がらないうえにレジェンドクラスのヒンドスタン自体全滅した方が…
淘汰自体は必然とも言えるけど
210 エッヂの名無し (L20 ExeI-62Vo) 2024/09/17(火) 08:43:10.798 ID:grIPqCe5Q
真田がエミー賞18冠、大谷が50-50、坂井が凱旋門BCクラシック制覇とか今年ヤバすぎでしょ
212 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:43:28.022 ID:9bhnG7HfJ
>>200
マツリダゴッホは日経賞でネヴァブションとトウショウナイト武士沢に負けたのが2500若干弱いとワイは思ってたわ
てかネヴァブション迎春Sから脳焼かれて信じ続けて酷い目にあったわ
213 エッヂの名無し (L20 y32F-68ij) 2024/09/17(火) 08:43:50.246 ID:v4YF0Qbhm
ソレミアでも勝てるレースって考えたらシンエンペラーでもいける
215 エッヂの名無し (L20 ExqL-43LS) 2024/09/17(火) 08:44:17.316 ID:FysOuCdBp
ブローザホーンとか走ってみてほしかったけどしゃーない
216 エッヂの名無し (L20 OcuA-43QR) 2024/09/17(火) 08:44:58.272 ID:XzgqepRTO
>>200
中山巧者ってだけのアサマノイタズラが51倍だからな
今なら20倍前後かな
217 エッヂの名無し (L20 ExnZ-424T) 2024/09/17(火) 08:44:59.478 ID:LEHy3lIGg
──日本の重馬場、あるいは不良馬場との決定的な違いは、どういうところにありますか?
川田 簡単に言うと、粘土です。緩い粘土の上に芝が張り付いている感じ。だから、ズボッと刺さってなかなか抜けない。刺さる瞬間も力を使うし、当然、抜くのにも力を使います。日本馬は経験したことのない走り方になってしまい、体力の消耗も激しくなります。
日本の重馬場巧者連れてけばいいって話でもない
218 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 08:45:11.303 ID:exU4fD7UJ
ぶっちゃけ坂井がミスって終わると思う
変な競馬場やし
219 エッヂの名無し (L1 OntK-46RG) 2024/09/17(火) 08:46:15.768 ID:lSrBCKXuq
一晩寝ても昨日の吉田豊への怒りがおさまらんのやが
220 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:46:41.794 ID:9bhnG7HfJ
まだあの頃は割と有馬に出てたってのもあるとは思う
香港は一部の陣営だけやった
221 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63QR) 2024/09/17(火) 08:47:07.141 ID:iCC4nin2x
ロダンがジャパンカップ勝ったらマジすごい
222 エッヂの名無し (L20 OcjI-63P) 2024/09/17(火) 08:47:08.608 ID:h9I9qsNH4
ラムダッシュが凱旋門挑戦して三浦がG1初優勝が凱旋門になる可能性あるのか
224 エッヂの名無し (L1 IOpt-48qJ) 2024/09/17(火) 08:48:05.829 ID:PDvdim255
>>200
AJCCとオールカマーは空き巣G2だし同距離の日経賞完敗だし当時はあんまり中山巧者感なかったから妥当やと思うけどいまだと無理やり中山巧者ひねり出してもうちょい穴人気するんかな
225 エッヂの名無し (L20 ExIT-62) 2024/09/17(火) 08:48:36.765 ID:mTqKMJ2SU
シンエンペラーとアルリファーの叩き合いになったらどっち応援するんや?
ワイはもう先のない武さん応援すると思うが
226 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 08:49:29.505 ID:exU4fD7UJ
>>224
日経賞で負けてるからワイは30〜50倍のあたりになると思うけどな今でも
231 エッヂの名無し (L20 Oc0J-63QR) 2024/09/17(火) 08:50:46.320 ID:yXE4wA.6m
>>208
マイシンザンまで繋げたんやから当時としてはようやっとる
御三家なかったらもう少し伸びてたやろし
恩人ノーザンテーストのラインを社台系が容赦なく切った方がやばい
235 エッヂの名無し (L20 Ocw7-63Du) 2024/09/17(火) 08:52:05.542 ID:xW0cwVdtM
正直シンエンペラーよりもアルリファーの方がオッズ的にも旨味はありそうやけど
まあ日本のオッズじゃ買えないけどな
237 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 08:53:23.240 ID:9bhnG7HfJ
>>231
牧場名で永遠に残りそうやが、テーストファームの方が良かったんやろか…
238 エッヂの名無し (L20 Ocw7-63Du) 2024/09/17(火) 08:54:16.857 ID:xW0cwVdtM
今のオーギュストロダンに2400mは長そうやけどな
239 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 08:54:37.131 ID:exU4fD7UJ
凱旋門って1ヶ月くらいまだ先よな?
241 エッヂの名無し (L20 Exq9-42BC) 2024/09/17(火) 08:55:50.265 ID:97VUUy9eu
【セントライト記念】アーバンシック 切れ味鮮やか重賞初制覇!ルメール称賛「大人になっていた」
「元々、凄いパフォーマンスができる馬だと分かっていたが、どうしても競馬が上手ではなくて。
うまく力を出し切れていなかった」と武井師。ひと夏を越えて「馬が成長して、ジョッキーもうまく乗ってくれた。
(メンタルが)ダービーの頃は2歳馬くらいだったんだけど、今は2、3歳の間くらいにはなっている。
ゆっくりだけど着実に成長している」。心身のバランスが向上し、好結果に結びついた。
今後について指揮官は「状態などを踏まえて正式に決定していければ」とした上で、
「次はいずれにしてもG1だと思うが、もっといいパフォーマンスを見せられるはず」と力を込めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b28fb642dbf614d44d3a3aa7f39d777419b26d8
243 エッヂの名無し (L20 Oc0J-63QR) 2024/09/17(火) 08:56:04.732 ID:yXE4wA.6m
スタオンとかJC出れないんかな
秋全休で引退は流石に悲しいで
245 エッヂの名無し (L9 OauY-48qJ) 2024/09/17(火) 08:58:00.334 ID:tluvGkKgu
瑠星がやらかすイメージはあるけどタッケはアルリファー用意してもらったけどどうなんやろ
どっちもワンチャンあるように見えちゃうから反日馬券握りづらいわ
246 エッヂの名無し (L20 OcPp-62mZ) 2024/09/17(火) 08:58:36.881 ID:v5PmzxrI9
ぽっと出の藤田が取れてワイが取れないわけないんだー!!で送り続ける馬主は居そうではある
247 エッヂの名無し (L20 L8oe-63ZF) 2024/09/17(火) 08:59:20.846 ID:6em.x2fxJ
いうて凱旋門以上に遠かったケンタッキーですら勝ちかけてるんやから案外近いうち勝てそう
それより海外馬にまた日本来てほしいわ
248 エッヂの名無し (L20 OnrQ-621k) 2024/09/17(火) 08:59:24.966 ID:NfGR3cApE
日本関係は勝っただけでうれしいから馬券は反日馬券買っておいたらええ
249 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 09:00:08.404 ID:exU4fD7UJ
>>248
でも2〜3着に来た時はムカつくで勝たねえのに馬券だけ破壊しやがってって
250 エッヂの名無し (L20 L8zz-63QR) 2024/09/17(火) 09:01:35.460 ID:i4VHlAe0.
>>233
レーティング的には次点がダノンデサイルになります
大将不在やね
251 エッヂの名無し (L20 y3w3-63QR) 2024/09/17(火) 09:02:51.671 ID:Beghn0kQ9
ドゥレッツァ2400なら普通に強そうやけどな
252 エッヂの名無し (L20 L8wp-42TW) 2024/09/17(火) 09:03:42.928 ID:9lDzjJuqE
>>244
今年もあと3ヶ月ちょっとや
夏競馬始まったと思ったらもう終わっとるし早いもんやで
254 エッヂの名無し (L20 Ocp3-62tI) 2024/09/17(火) 09:05:02.013 ID:Vo8ubKs4f
行くやつはいるだろうけど別に悲願でもないからクラブ馬は絶対行かないだろう
255 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 09:05:36.484 ID:iCC4nin2x
ドゥレッツアは無事に秋使えるのかな
256 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 09:05:56.102 ID:exU4fD7UJ
ドゥレッツァは日本で長めの距離をルメールで走るのを見てそれで無理ならもう無理でええわ
257 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 09:06:54.922 ID:gGIr3bzaO
凱旋門信仰自体はなくなるやろ
そもそも暫定で世界一のレースはジャパンカップだしこっちの方が輸送のこと考えるとだいぶコスパいい
258 エッヂの名無し (L20 ExqL-43LS) 2024/09/17(火) 09:08:36.584 ID:FysOuCdBp
ジャパンカップって当日に帯同馬が出られるようなレース用意しとけばええのにな
259 エッヂの名無し (L20 Oc8F-62i1) 2024/09/17(火) 09:08:40.298 ID:HkTEQeo9S
ナムラクレアの鞍上のが気になるな
ナムラの馬って誰乗ってたっけ
261 エッヂの名無し (L20 Exq9-42BC) 2024/09/17(火) 09:09:13.214 ID:97VUUy9eu
ドゥレッツァって底見えてるし
もうルメールも今後乗らなさそう
262 エッヂの名無し (L20 ExqL-43LS) 2024/09/17(火) 09:10:18.800 ID:FysOuCdBp
ドゥレッツァってそんな言われるほどか?と思ったけど金鯱賞とか見ちゃうとそうか 悲しいけどしゃーない
263 エッヂの名無し (L20 OcHP-63QR) 2024/09/17(火) 09:11:05.686 ID:8gwB5juy8
クラブ馬が凱旋門賞行く時も一番強い馬はローテが〜とか会員の負担が〜とか言い訳して2番手3番手辺りが行かされる罰ゲーム状態やしな
それかその年で引退決まってる牝馬とか
264 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 09:12:56.591 ID:gGIr3bzaO
ドゥレッツァとかいう4月に熱中症になった虚弱
265 エッヂの名無し (L20 L8se-627X) 2024/09/17(火) 09:13:17.171 ID:or8ELQdKK
中距離は流れが早すぎる
でも長距離だと長すぎる
どっちつかずだよなドゥレッツァって
266 エッヂの名無し (L20 IOtL-43QR) 2024/09/17(火) 09:13:22.829 ID:jltB3mXhq
藤田「瑠星❤️」
267 エッヂの名無し (L20 L8lS-63QR) 2024/09/17(火) 09:13:48.632 ID:m0AhfPDj5
ドゥレッツァは一部の奴に期待されすぎただけやしゃーない
菊花賞の勝ち方が再現性ゼロだったのを無視すべきではなかった
268 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 09:14:01.249 ID:iCC4nin2x
ドゥレッツアにボコられた元皐月賞馬と元ダービー馬がね
269 エッヂの名無し (L20 Exq9-42BC) 2024/09/17(火) 09:14:23.845 ID:97VUUy9eu
ドゥレッツァ、実はダート馬では?🤔
271 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 09:14:32.504 ID:YrjY1ocTC
>>259
https://i.imgur.com/6KM8JRz.jpeg
本当だったらローズマリーで稼ぎに稼いだ武豊やろなぁ
272 エッヂの名無し (L20 ExbO-62ok) 2024/09/17(火) 09:14:40.593 ID:XVXkcWqrD
ディープの日本競馬の結晶に文句言ってる奴は字面だけしか見てないアホやろ
オルフェの時代とは違うんぞ
274 エッヂの名無し (L2 Ex0p-624y) 2024/09/17(火) 09:17:21.068 ID:5Z1MmvH.X
>>141
ロンシャンは別競技でもなんでもないけどアスコットはやっぱ日本とだいぶ違うわ
275 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 09:17:35.794 ID:gGIr3bzaO
近代日本競馬の結晶ってあいつが勝手に言っただけやろ
277 エッヂの名無し (L20 ExqL-43LS) 2024/09/17(火) 09:17:55.023 ID:FysOuCdBp
ソールオリエンスさんも一時期ボロクソ言われてたけど再評価路線に入っとる気がしなくもないし個人的にはタスティエーラもドゥレッツァもまだまだ頑張ってほしいわ
278 エッヂの名無し (L20 L8Yn-627n) 2024/09/17(火) 09:17:59.749 ID:HC4aDk0VW
>>200
最終年の有馬3人気はガチで驚いたわ
オールカマーってそんなレベル高いレースやっけ…?と困惑した
279 エッヂの名無し (L11 Exrh-42eI) 2024/09/17(火) 09:18:37.367 ID:8ckh0Eq5l
今ディープ並の馬がむこう行けば勝ち負けできると思うんだけどな
2006ってまだ日本全然ノウハウなかったもん ロンシャンでわたわたしてたし
280 エッヂの名無し (L20 Exq9-42BC) 2024/09/17(火) 09:18:45.539 ID:97VUUy9eu
でも凱旋門賞は一回日本馬勝ったところで賞金って魅力はまだ変わらずあるやん
281 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 09:18:51.399 ID:iCC4nin2x
ディープ産駒でかなりしばらくぶりに父内国産馬がダービー馬に
282 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 09:19:55.556 ID:iCC4nin2x
ディープがもう一年走ってたらG1を10勝って凱旋門もと考えたことはある
283 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 09:20:18.010 ID:D2IsyqaoB
>>280
凱旋門の賞金っていうほど魅力的やないやろ
遠征費も滞在費も含めれば赤とか普通にあるぞ
285 エッヂの名無し (L20 OcJl-63QR) 2024/09/17(火) 09:21:06.544 ID:UTlVe5Evq
イクイノックスが行ってたら勝ってたおじさん「イクイノックスが行ってたら勝ってた」
286 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 09:21:17.424 ID:A9q6jAwWQ
ルメール補正のでかさは昨日のメインレースで嫌という程分かったやろ
鞍上が変わったら別の馬と思った方が良い
289 エッヂの名無し (L20 L800-62GG) 2024/09/17(火) 09:21:58.494 ID:uwZ6UDqIc
ディープってドーピングはともかくどこか叩きで向こう走ってれば勝てたんじゃねとは思うわ まあJC有馬走ってくれってJRAに懇願されてそうやけど
290 エッヂの名無し (L20 7jpb-43QR) 2024/09/17(火) 09:22:10.520 ID:pc5c2upw8
お前らディープ走っとった頃生まれた奴がもうすぐ馬券買えるんやで🙄
291 エッヂの名無し (L11 Exrh-42eI) 2024/09/17(火) 09:23:38.302 ID:8ckh0Eq5l
エルコンの時代に2着のエルコンは凄いし、それに勝ったススズがジジイに神格化されてるのは分かるよ
292 エッヂの名無し (L20 OnrQ-621k) 2024/09/17(火) 09:23:48.378 ID:NfGR3cApE
ダービー後にある目黒記念的な感じで
JC前でも後でも賞金鬼盛りしたG2G3のレース置けばいいのにね
294 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 09:24:08.218 ID:YrjY1ocTC
>>289
そもそもクスリのゴタゴタなかったら天皇賞秋出るとかいう話まであったしな
295 エッヂの名無し (L20 Oczj-64Vw) 2024/09/17(火) 09:24:20.582 ID:2PlscZ08Z
ドゥレッツァ春天はともかく金鯱賞でプログノーシス抑えて1倍台だったのマジで意味分からん
296 エッヂの名無し (L20 ExoX-42MF) 2024/09/17(火) 09:24:23.012 ID:ewtb1.Vi1
凱旋門賞には伝統もレーティングもあるからな
BCと同じくホースマンの憧れとしてこの先も変わらんよ
297 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 09:25:09.834 ID:D2IsyqaoB
>>293
叩きだからセーフらしい
真面目な話ああいうレースしかできない気性やから普通に秋華賞落とすと思うわ
298 エッヂの名無し (L20 OcM8-62Cy) 2024/09/17(火) 09:25:36.519 ID:9nXK9PD/b
トルカータータッソの調教師が「凱旋門賞は一度勝つとまた勝ちたくなる麻薬のような物」って言ってたぞ
299 エッヂの名無し (L2 Ex0p-624y) 2024/09/17(火) 09:25:53.075 ID:5Z1MmvH.X
まあ一回勝ったからどうこうって話ではないやろな
単年で負けることはあっても凱旋門が向こうの中長距離の最高峰から落ちることは当分ないやろし
301 エッヂの名無し (L20 L8lS-63QR) 2024/09/17(火) 09:25:57.403 ID:m0AhfPDj5
>>285
エースインパクトに千切られて最悪そのまま引退やといいとこ1500万スタートやったろうしな
逃げるのが最適解だったのは確かや
302 エッヂの名無し (L11 Exrh-42eI) 2024/09/17(火) 09:26:00.523 ID:8ckh0Eq5l
ルメールはステレンボッシュとチェルヴィニアとレガレイラに分身して乗るの?
304 エッヂの名無し (L20 Oct5-42bL) 2024/09/17(火) 09:26:34.418 ID:y5c7E6JFk
>>259
今から中京から強権発動して使用したい騎手居ないし、モリノドリーム除外で空いてそうな武史か和生になるんじゃないか?
305 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 09:26:36.396 ID:gGIr3bzaO
>>296
ただの憧れに投資できる人がどれだけいるかやな
松島くらいじゃねーの
307 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 09:27:13.512 ID:iCC4nin2x
中京2000なら早めにまくると信じてた、それが悔しい
310 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 09:28:05.363 ID:YrjY1ocTC
BCって言うほど憧れか?
歴史ないやんアメリカならケンタッキーダービーやろ
311 エッヂの名無し (L15 OJv0-68ma) 2024/09/17(火) 09:28:11.817 ID:MxLuKE7aX
ドゥレッツアの金鯱賞はルメールが下手に乗って川田が完璧に乗ったからノーカン理論はよく分からんかった
316 エッヂの名無し (L20 y3w3-63QR) 2024/09/17(火) 09:32:19.653 ID:Beghn0kQ9
>>286
昨日の競馬別に武史でもできたと思うけどな
一昨年のオールカマーとかテン乗りで気性難のジェラルディーナ乗って同じような競馬で勝ってるし
317 エッヂの名無し (L20 ITok-44Vw) 2024/09/17(火) 09:32:38.740 ID:c52pGW7WR
アーバンシックは出遅れたのに何故か道中ずっと前がガラ空きで運が良かったようにしか見えんのやが
あれ前が詰まってたらレガレイラと一緒やったろ
318 エッヂの名無し (L20 OcM8-62Cy) 2024/09/17(火) 09:32:39.734 ID:9nXK9PD/b
ランスオブクイーンは夕月特別勝ったら中1週で秋華賞行くんかな
319 エッヂの名無し (L20 y3qD-43QR) 2024/09/17(火) 09:32:48.809 ID:EP1QG4zkF
力よりも血統重視になるやろな
321 エッヂの名無し (L20 OcM8-62Cy) 2024/09/17(火) 09:33:36.265 ID:9nXK9PD/b
あ、中2週か
322 エッヂの名無し (L20 y3wA-427n) 2024/09/17(火) 09:33:50.693 ID:HC4aDk0VW
???「勝たなアカン!見てろよ!」
???「いけるんちゃうか」
謙虚のほうがええよな
323 エッヂの名無し (L20 Ofx7-46PS) 2024/09/17(火) 09:35:13.411 ID:Q7fdwArty
三冠馬、凱旋門、天皇賞春
クラブ馬がこの辺から脱却していくならロマン派のノースヒルズ、藤田、松島がカバーしていくんかな
324 エッヂの名無し (L20 IOtL-43QR) 2024/09/17(火) 09:36:27.079 ID:jltB3mXhq
なんで昔のミルコは勝てたんやろな
昨日のキュランダはモレイラとの差を感じて悲しくなったわ
325 エッヂの名無し (L20 Ildf-620j) 2024/09/17(火) 09:36:29.153 ID:UXEUH0oHS
神戸新聞杯は😎本命でエエか?
326 エッヂの名無し (L20 Oc0b-64Vw) 2024/09/17(火) 09:37:14.658 ID:nBRkvNt8N
>>311
休み明けで叩きだからノーカン民もおったぞ
なおプログノーシスも休み明けで叩き
328 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63QR) 2024/09/17(火) 09:37:54.108 ID:iCC4nin2x
キュランダは次以降人気落ちそうで狙いたい
329 エッヂの名無し (L20 L8pf-63LS) 2024/09/17(火) 09:38:06.462 ID:h1bMX53CM
「現役日本最強馬が凱旋門賞挑戦して勝たないとやーやーなの!」←こいつがいる限り終わらん
330 エッヂの名無し (L20 OcRB-62Fu) 2024/09/17(火) 09:38:13.033 ID:HMPkw3Cne
というかルメールって中京あんまり上手くないような
331 エッヂの名無し (L20 y3w3-63QR) 2024/09/17(火) 09:39:05.450 ID:Beghn0kQ9
>>320
武史ってやっぱ年々下手になってるよね
腕が落ちたとかじゃなくて意識の問題なんやろか
332 エッヂの名無し (L1 L8Oo-63QR) 2024/09/17(火) 09:39:18.616 ID:sGrLCerNR
>>329
そりゃそうだ
日本で頭取れない馬が凱旋門勝っても胸を張って世界最強とは言い切れないからな
333 エッヂの名無し (L20 OccQ-62TZ) 2024/09/17(火) 09:40:23.576 ID:TG/DXp8H5
今日セプテンバーセールか
334 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63QR) 2024/09/17(火) 09:41:10.692 ID:iCC4nin2x
ドゥレッツアもレガレイラもクソ騎乗
336 エッヂの名無し (L11 OcBF-62TZ) 2024/09/17(火) 09:41:32.030 ID:n6cik9VK7
普通に凱旋門勝てる可能性あったのはキタサンブラック
337 エッヂの名無し (L20 ExqL-43LS) 2024/09/17(火) 09:41:42.240 ID:FysOuCdBp
コスモキュランダは弥生賞勝ちダービー6着でタイトルホルダーなのか?ってたまに言われてるの見たけどセントライト記念2着やからアスクビクターモアルートで菊花賞勝てるな ヨシ
338 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 09:41:59.653 ID:gGIr3bzaO
>>331
なぜか腕が落ちてる
馬を御せずに前の馬にぶつかるというやらかしを今年だけで2回してる
339 エッヂの名無し (L20 OcBA-64Vw) 2024/09/17(火) 09:42:25.052 ID:E04GacOn3
キムラ「スワーヴ産駒は早熟で成長力がない」
これは何だったのか
本質的には馬の能力は一定ではないってことか?
340 エッヂの名無し (L20 y3wA-427n) 2024/09/17(火) 09:42:27.156 ID:HC4aDk0VW
タラレバはもうええよ
出た馬に可能性があるんや
341 エッヂの名無し (L1 OntK-46RG) 2024/09/17(火) 09:42:37.429 ID:lSrBCKXuq
>>290
もうそんな昔になるんかワイらの毛や歯がなくなるのも納得やね
342 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 09:42:39.099 ID:9bhnG7HfJ
>>330
ルメール比ではあかんな
全体数字だと多分馬質の方が下がるのがでかいけどそれ差し引いても
343 エッヂの名無し (L20 Oc9R-64Vw) 2024/09/17(火) 09:42:51.506 ID:2PlscZ08Z
弥生賞菊花賞リンク理論って京都でも信じてええか?
タスティエーラは知ってる
344 エッヂの名無し (L20 Oczf-64Vw) 2024/09/17(火) 09:43:06.529 ID:EIb.6P.Dv
>>324
昔のミルコが今のモレイラのような立場だったからに尽きる
短期と継続免許はそれだけ違う
345 エッヂの名無し (L20 ExW3-64Vw) 2024/09/17(火) 09:43:07.154 ID:2Vx6X9u8Q
シンエンペラーがあそこまでやれたのも驚いたけどロダン君がしれっと復活してたのも驚いたとっくに終わった馬だと思ってたから
346 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 09:43:18.093 ID:exU4fD7UJ
コスモキュランダは異次元のスタミナで菊でもデムスペして即そこからずっと伸びていくことを祈るわ
348 エッヂの名無し (L20 Exq9-42BC) 2024/09/17(火) 09:43:51.602 ID:97VUUy9eu
ケフェウスSのフライライクバードって強かったけどルメールにしては割と買いやすい人気だったな
5倍もつくとか
349 エッヂの名無し (L20 OcYq-62ki) 2024/09/17(火) 09:44:02.634 ID:gnNsvAa6z
>>290
ディープの新馬戦の前に産まれた奴らは今年の有馬買えるんやな
351 エッヂの名無し (L20 k28l-62Tb) 2024/09/17(火) 09:44:25.565 ID:ItCXv02MM
>>317
そんなんキタサン秋天にもいえるし騎手の腕次第よ
レガレイラはルメールがスタート悪い馬だから後ろからになって中京は厳しい言ってたからな
352 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 09:44:51.701 ID:exU4fD7UJ
前日にレガレイラルメールってのがなけりゃアーバンシック普通に一番人気になってたやろな
354 エッヂの名無し (L20 Ocsx-48eN) 2024/09/17(火) 09:44:59.868 ID:rnA0KOdLJ
出なきゃ勝てないんだし挑戦していない馬の話をしてもな
産駒が今後期待できるとかならまだしも
355 エッヂの名無し (L20 y3wA-427n) 2024/09/17(火) 09:45:13.392 ID:HC4aDk0VW
ベラジオ系列の設定上がったやろなあ…
356 エッヂの名無し (L11 OcWD-63QR) 2024/09/17(火) 09:45:22.396 ID:LhWiwxB3D
>>346
ダービーバテてたからそうでもない ちゃんと工夫しセコ乗りしないと
357 エッヂの名無し (L20 LXry-42gu) 2024/09/17(火) 09:45:32.343 ID:NDAewzm6I
英チャンに行く馬おらんのか🥹
358 エッヂの名無し (L20 y3oU-63QR) 2024/09/17(火) 09:45:58.437 ID:sTth8mgfP
シンエンペラーが勝って解除されるのは日本の調教技術の勝利だから日本競馬が勝利するまで挑戦は続くぞ
360 エッヂの名無し (L1 OntK-46RG) 2024/09/17(火) 09:46:10.813 ID:lSrBCKXuq
>>335
いっくんルメールの味を覚えてしまったやろけど今後どうするんやろな
361 エッヂの名無し (L1 y3sJ-480) 2024/09/17(火) 09:46:12.166 ID:Apsbq1Jwv
(ヽ´ん`) 「安倍晋三!」
│
├>>○ 草
├>>○ ワロタwww
├>>○ ほんとこれ
├>>○ これを見に来た!!
├>>○ これ半分天才だろ!
?
\_________________/
O
o `,*'、
。 ,’ ドピュドピュ
/⌒ヽ,’
(ヽ´ん`) ハァハァ
⊂、・ ∩ヽつ
r'⌒(_,;_)⌒ヽ
(_ノ'--*-''ヽ_)
362 エッヂの名無し (L20 ExW3-64Vw) 2024/09/17(火) 09:46:19.375 ID:2Vx6X9u8Q
エコロヴァルツ岩田康成逆襲の菊花賞に震えろ
363 エッヂの名無し (L20 Exrc-420H) 2024/09/17(火) 09:46:36.241 ID:COKccSQ9M
レガレイラは逆に秋天とか来たら狙ってみたい
365 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 09:47:03.292 ID:9bhnG7HfJ
シンエンペラーを貶めようとするのはやめた方がいい
367 エッヂの名無し (L11 OcWD-63QR) 2024/09/17(火) 09:47:06.602 ID:LhWiwxB3D
>>359
気づいてからじゃ遅いから
てのもある 例え間違えようが先に言うから価値が生まれるらしい
369 エッヂの名無し (L20 ExqL-43LS) 2024/09/17(火) 09:47:07.512 ID:FysOuCdBp
出てたら勝ってたはそう思うにしても実際挑戦した馬に失礼やし語るべきことじゃない気はするわ
370 エッヂの名無し (L20 ExoV-42kk) 2024/09/17(火) 09:47:21.178 ID:gqw1Aw6gt
ルカランフィーストが別に手綱外れたわけでもなくただ垂れただけだったのが悲しかったです
371 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63P) 2024/09/17(火) 09:47:37.147 ID:iCC4nin2x
凱旋門は重馬場無理だと挑戦権ない
372 エッヂの名無し (L11 OcWD-63QR) 2024/09/17(火) 09:47:59.704 ID:LhWiwxB3D
よくたられば使う人へ
https://i.imgur.com/yRTeXJs.jpeg
375 エッヂの名無し (L20 y3mn-426E) 2024/09/17(火) 09:48:27.841 ID:x/XYXJ91m
ナカヤマフェスタの再評価が進んでいくのはいいことだと思う
376 エッヂの名無し (L1 OntK-46RG) 2024/09/17(火) 09:48:33.000 ID:lSrBCKXuq
???「本当に勝てると思ったんですかw」
378 エッヂの名無し (L20 y3mn-426E) 2024/09/17(火) 09:49:37.609 ID:x/XYXJ91m
武豊が凱旋門賞を勝ったら「武豊の競馬人生を美しい頂点のまま終わらせたい」とか言って松島が武豊を殺して自分も死ぬという風潮
379 エッヂの名無し (L11 OcWD-63QR) 2024/09/17(火) 09:49:40.737 ID:LhWiwxB3D
出てたら勝ってたではなく出てる馬で勝つ馬を語ってくれませんかね
正解が遅くても1週間で出ちゃうからダメとか?
380 エッヂの名無し (L20 Exql-43QR) 2024/09/17(火) 09:49:42.227 ID:EP1QG4zkF
サヴォーナ武史ってマ?
381 エッヂの名無し (L20 OczV-62BH) 2024/09/17(火) 09:49:49.179 ID:33HZNr8gC
ほんま去年イクイノックス送り込んでおけば気持ちよく呪いを解けたのに
どうでもいいときだけ晴らすなクソちきう😡
382 エッヂの名無し (L20 y3w3-63QR) 2024/09/17(火) 09:50:04.479 ID:Beghn0kQ9
>>356
ダービーは前に中途半端にしか捲れなかったのが原因やろ
あれやるなら先頭取りきるくらい捲らないとあかん、長い直線で外回すことになるし
サンライズアースは先頭並びかけに行って4着やし
383 エッヂの名無し (L20 Ofx7-46PS) 2024/09/17(火) 09:50:19.594 ID:Q7fdwArty
>>375
バビット(栗毛好きのゲイ)好きだから去勢させてでも長く頑張ってほしいんよなどうせ種牡馬になれんのやから
384 エッヂの名無し (L20 Oc9R-64Vw) 2024/09/17(火) 09:50:33.011 ID:2PlscZ08Z
今年の欧州3歳が大したことないんだろうけど直近のドバイ香港でも勝ててないしあんま期待しないことにするわ
385 エッヂの名無し (L20 Exq6-421m) 2024/09/17(火) 09:51:06.071 ID:nXCg.8HhP
凱旋門賞2着2回の蛯名正義さんの再評価はありますかね…
386 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63QR) 2024/09/17(火) 09:51:39.193 ID:iCC4nin2x
武豊が長いこと拘ってるから報われて欲しい
389 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 09:52:38.615 ID:9bhnG7HfJ
>>380
マや、ゾエが元々サンライズの予定だったから
セントライトはグロやがオールカマーは武史相性ええからええのでは
390 エッヂの名無し (L7 ITu0-424r) 2024/09/17(火) 09:52:56.870 ID:A1h7KfbQf
今年の欧州3歳はトロイだけが本物やろな
391 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 09:53:36.613 ID:A9q6jAwWQ
【朗報悲報】浦和競馬、商魂逞しい
なお当日格上馬も出るメインレースを走らされる模様
https://x.com/urawa_keiba/status/1835491385430204758
白毛馬として絶大な人気を誇る #アオラキ 号👀ファンの皆様の声にお応えして、キーホルダーが9/17(火)新発売🌟
▼¥500(税込)
※数量限定(ご購入は1会計に2個まで)
#ウラワール 手ぬぐいなど新商品が続々登場‼�浦和競馬オリジナルグッズは浦和競馬場内埼玉県産品ショップでお買い求めください😊
392 エッヂの名無し (L11 OcWD-63QR) 2024/09/17(火) 09:54:27.016 ID:LhWiwxB3D
>>382
スタミナの話なんで論点ズレてませんかね
それとも脚小出しに使い位置あげるとスタミナ使い一気に全開にしまくり切るとスタミナごまかせるて理屈なんか?
393 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 09:55:00.600 ID:9bhnG7HfJ
メインはタイツが逃げ切っちゃうわね
394 エッヂの名無し (L11 OcWD-63QR) 2024/09/17(火) 09:55:14.463 ID:LhWiwxB3D
競輪ならスピードでてないほどペダル重いからその理屈は聞くし意味はわかる
395 エッヂの名無し (L20 ExIT-62) 2024/09/17(火) 09:56:03.004 ID:mTqKMJ2SU
ニエル賞に凱旋門賞1,2番人気が出てたけどあの程度な本当に今年はチャンスありそうなきがする
396 エッヂの名無し (L20 SOqt-48qJ) 2024/09/17(火) 09:56:21.193 ID:c2STLLUc9
ショウナンラプンタいい感じのオッズで買えそうやな
397 エッヂの名無し (L20 IUtW-42jk) 2024/09/17(火) 09:57:12.543 ID:5t5xAKOAL
ぶっちゃけ思ったのが多分藤田がセリで買い付けさせてこなかったら今年の仏ダービー馬だったんちゃうかこいつと
398 エッヂの名無し (L20 OccQ-62TZ) 2024/09/17(火) 09:57:18.253 ID:TG/DXp8H5
>>391
どうせ後1勝しても中央戻らんだろうな
転籍して地方ドサ周り路線だな
400 エッヂの名無し (L20 Ocfh-62Vo) 2024/09/17(火) 09:58:00.229 ID:8qUbwM77M
牡馬でも白毛って遺伝するんやろ?
ハヤヤッコとか地方用に種牡馬にしたらええのに
401 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 09:58:36.156 ID:D2IsyqaoB
>>397
気性が子供やから善戦マンやってるわけやし微妙な気がする
402 エッヂの名無し (L20 ITp3-46PS) 2024/09/17(火) 09:58:55.720 ID:yu7xPec6Q
>>336
直線が登り坂でロンシャンより日本馬に向いてないシャンティイを高速で駆け抜けたファウンドと
もはや説明不要のエネイブル
どこに勝てる可能性があったんですかね…
403 エッヂの名無し (L11 OcWD-63QR) 2024/09/17(火) 09:58:58.038 ID:LhWiwxB3D
>>396
それやったらスタッフも環境も何もかも違うんだから無意味な過程だろ
404 エッヂの名無し (L20 ExMZ-62C) 2024/09/17(火) 09:59:00.537 ID:fxDfwv990
まぁ勝たんからどっでもええやら
406 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63QR) 2024/09/17(火) 09:59:34.524 ID:iCC4nin2x
シンエンペラーを競りで売る方がすごいはある
407 坂本先生◆oVkTQ/4Bmi7a (L20 Ocjh- 2024/09/17(火) 09:59:44.335 ID:HilV52QfK
昨日のヤマニンかかったのぬかつくわー
409 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 10:00:42.675 ID:A9q6jAwWQ
>>400
ダノンハーロックが乗馬行きになったし白毛種牡馬は謎の壁があるんよな
410 エッヂの名無し (L20 Oc1W-62Kh) 2024/09/17(火) 10:01:47.527 ID:hoa52pOxI
>>378
松島「BCコンプリート済んでないんだからまだ終わらんぞ😡」
412 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63QR) 2024/09/17(火) 10:03:01.201 ID:iCC4nin2x
少なくとも武豊は来年もアルリファー
414 エッヂの名無し (L20 yBw0-42C4) 2024/09/17(火) 10:03:10.998 ID:dxY0IDTmS
野呂菊のエリキングは信じてええんか?
415 エッヂの名無し (L11 ExqV-42TZ) 2024/09/17(火) 10:03:15.260 ID:n6cik9VK7
>>359
スワーヴリチャード産駒の重賞勝ち
コラソンビート(京王杯2歳S)
レガレイラ(ホープフルS)
スウィープフィート(チューリップ賞)
アドマイヤベル(フローラS)
アーバンシック(セントライト記念)
G1 1勝、G2 4勝、計重賞馬5頭
登録82頭の200万世代
まだサブマリーナとベンサレムも居るからな
417 エッヂの名無し (L20 Oczf-64Vw) 2024/09/17(火) 10:03:39.583 ID:EIb.6P.Dv
>>400
アマンテビアンコがダート三冠の箔付けも兼ねて種牡馬入りするから大丈夫や
418 エッヂの名無し (L20 Exq9-42BC) 2024/09/17(火) 10:03:54.815 ID:97VUUy9eu
“競馬場”で23歳女性のスカート内を盗撮しようと…市民病院の23歳看護師 女性の友人に目撃され現行犯逮捕
岐阜県大垣市の大垣市民病院に勤務する看護師の男が16日、愛知県豊明市の中京競馬場で、女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして現行犯逮捕されました。
現行犯逮捕されたのは、大垣市民病院の看護師、田中響容疑者(23)です。
田中容疑者は16日午前11時半前、豊明市の中京競馬場の馬券売り場付近で、後ろから23歳の女性に近づき、
スマートフォンでスカートの中の下着を撮影しようとしたところ、女性の友人が目撃し、その場で現行犯逮捕されました。
田中容疑者は馬券を買うため現場に来ていたとみられ、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/019eabb3a97795d04571a631ed9e29ce372dca10
中京さぁ…
419 エッヂの名無し (L20 ExFs-64Vw) 2024/09/17(火) 10:03:58.777 ID:yyOxz5BV.
お金出したらソットサスの全弟売ってくれる欧州セリって優しいのでは?向こうも牝馬は中々出さんけど
420 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 10:04:09.930 ID:D2IsyqaoB
キタサンの年によりにもよってエネイブルなのほんまに終わっとる
421 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63QR) 2024/09/17(火) 10:04:37.620 ID:iCC4nin2x
武豊はすでにいま人生2回目のループ説
422 エッヂの名無し (L1 OntK-46RG) 2024/09/17(火) 10:05:31.154 ID:lSrBCKXuq
423 エッヂの名無し (L20 L83H-64Vw) 2024/09/17(火) 10:05:35.579 ID:M20f8XHOS
てか神戸新聞杯今年2200なんか
阪神改修中やっけ
424 エッヂの名無し (L20 OcK1-64Vw) 2024/09/17(火) 10:05:37.401 ID:mXlLU/1FU
まあでもスワーヴは来年確実に下がるよな
1000万切るか切らないかくらい?
425 エッヂの名無し (L11 OcWD-63QR) 2024/09/17(火) 10:06:33.758 ID:LhWiwxB3D
>>419
そのせいかロダンの嫁さん候補な繁殖牝馬に10億近い金出してたよなクルーモア
426 エッヂの名無し (L20 L8td-42Fu) 2024/09/17(火) 10:08:00.532 ID:HMPkw3Cne
>>370
ワイも中山得意と思って本命にしたら全然見せ場なくて悲しかった😞
427 エッヂの名無し (L20 OcVY-63QR) 2024/09/17(火) 10:08:05.542 ID:nqMVPUUf.
日本が海外の良血繁殖導入することはよくあるけど日本の良血が流出することってあるんか?
428 エッヂの名無し (L20 OcBA-64Vw) 2024/09/17(火) 10:08:23.459 ID:E04GacOn3
元怪物アルビージャは何で嶋田なのか
430 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 10:08:34.458 ID:exU4fD7UJ
別にキタサンブラックがキングジョージだとか愛チャンだとか勝ってたとか凱旋門賞で2着だったとかならエネイブルだったなんてっていうの分かるけど実績ないし何がいたとしても関係なくね?
431 エッヂの名無し (L20 OcsP-63QR) 2024/09/17(火) 10:09:32.478 ID:8gwB5juy8
阪神っていつまで工事してるんやろ
桜花賞が京都1600mになるのは勘弁してくれ
432 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63QR) 2024/09/17(火) 10:09:41.130 ID:iCC4nin2x
去年デビューの種牡馬がレベル低い印象、スワーヴはかなりマシな方
433 エッヂの名無し (L20 ITp3-46PS) 2024/09/17(火) 10:10:43.348 ID:yu7xPec6Q
スワーヴリチャードは成長力がない!とまでは思わへんけど
ダービー見返してアーバンシックが急成長して競馬上手くなってるに賭けるのも難しいやろ
434 エッヂの名無し (L20 OcBA-64Vw) 2024/09/17(火) 10:11:17.697 ID:E04GacOn3
>>370
12着ルカランフィースト(横山武)ゲート入りの際に苦しがるしぐさがあった。駐立は大丈夫でスタートは出てくれたが時計も速く追走にやっと。精神的な苦しさも出てきているような感じもする。
精神的な苦しさって何や
436 エッヂの名無し (L20 EntO-42Ym) 2024/09/17(火) 10:11:46.549 ID:lUhB2Rzwv
誰々が出てれば等々のタラレバの中で一番賛同を得られるのはオルフェーヴルが1年目にヨレなければというタラレバだよな
リプレイ見るともしかしたら今回は勝つんじゃね?と思うレベルやし
437 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 10:12:02.293 ID:9bhnG7HfJ
>>414
あんま他もパッとしないからなあ
ジョバンニがまだ意外性見せるか、前走アクシデントのジェットマグナムがまともに走るかくらいかな
438 エッヂの名無し (L20 L8td-42Fu) 2024/09/17(火) 10:12:34.369 ID:HMPkw3Cne
神戸新聞杯のとりあえず友道厩舎買っとけば当たるやろ感
440 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 10:13:20.320 ID:exU4fD7UJ
エリキングどうせ1.4倍とかやろなぁ
ウルトラマンの怪獣みたいな名前やしクラシックは勝てなさそう
442 エッヂの名無し (L20 y3wA-427n) 2024/09/17(火) 10:13:51.071 ID:HC4aDk0VW
>>370
ちょくちょく名前上がってたけどなんかポジ要素あったんか?
443 エッヂの名無し (L20 IUtW-42jk) 2024/09/17(火) 10:14:11.857 ID:5t5xAKOAL
>>427
ノーザンはドゥレッツァの母(NZオークス)とかコスモキュランダの母とかはセリで出してきてるぞ
444 エッヂの名無し (L20 Oc7L-62Wp) 2024/09/17(火) 10:14:51.173 ID:Zl0gFmCE8
>>339
初年度産駒は目先の結果が大事やから早めに仕上げて結果早枯れ気味になるのが出てくるってのはよくあることや
445 エッヂの名無し (L16 L8qt-43QR) 2024/09/17(火) 10:15:01.966 ID:sRe4cwG.3
どうせ今年の凱旋門もサドラーズウェルズの血が入ってる馬が勝つだろと思ったが、よく考えたらシンエンペラーだな
成長次第だと思うが割とチャンスあるんじゃね
446 エッヂの名無し (L20 OcJl-63QR) 2024/09/17(火) 10:15:06.464 ID:UTlVe5Evq
凱旋門賞ジョッキー坂井は正直想像できん
447 エッヂの名無し (L20 Ofx7-46PS) 2024/09/17(火) 10:15:15.651 ID:Q7fdwArty
カレンルシェルブル中井
カレンシュトラウス藤懸
これ見てカレンって期待してないときマジでうんち乗せるんやってなったよな
448 エッヂの名無し (L20 y3oN-620H) 2024/09/17(火) 10:15:21.019 ID:RjYlA2A2W
エリキングは倒した馬がけっこうええ勝ち方してるんだよな
449 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 10:15:22.338 ID:A9q6jAwWQ
>>434
レースの終盤って全力で走れないほど疲れてるからな
そういうところで踏ん張れなくなってるという話やろう
皐月賞がきつい展開でなんとか走りきったけどその反動で無理をしたくなくなってる可能性もあるで
450 エッヂの名無し (L20 OcM8-62Cy) 2024/09/17(火) 10:15:41.701 ID:9nXK9PD/b
野路菊の未勝利どもは出てくるんかね
5頭立てになると変なレースになって飛びそう
451 エッヂの名無し (L20 yBw0-42C4) 2024/09/17(火) 10:15:54.251 ID:dxY0IDTmS
>>437
ワイのワンモアスマイルくんが坂路で51.9-12.4出してるから注目や
452 エッヂの名無し (L20 OcsP-63QR) 2024/09/17(火) 10:16:30.068 ID:8gwB5juy8
>>441
春予定かあ
工事長引いたら普通に大阪杯も桜花賞も潰れそうやな🥺
453 エッヂの名無し (L20 D7Xb-63QR) 2024/09/17(火) 10:16:41.230 ID:jltB3mXhq
エイシンヒカリ「シャンティイで圧勝したぞ」
454 エッヂの名無し (L20 y3oN-620H) 2024/09/17(火) 10:16:53.396 ID:RjYlA2A2W
>>415
牝馬だらけやな
仕上がりの速さに性差があったりするんかな
455 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 10:17:31.032 ID:exU4fD7UJ
シンエンペラー日本で馬券買うと3〜4倍くらいになるかね?向こうのオッズなら8〜12倍くらいやろうし応援馬券すら買いたくなくなるでほんま
457 エッヂの名無し (L20 k2JT-62p0) 2024/09/17(火) 10:19:07.597 ID:C542TaV78
>>427
ユーロンは最近よく買いに来る
良血では無いかもしれんが今年のサマーは韓国人が3人くらい買ってた
458 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 10:19:14.141 ID:A9q6jAwWQ
>>454
人間と同じで牝馬の方が先に成長期来るからその分仕上がりも早い
新馬戦始まった直後は牡馬牝馬で斤量差無いし
459 エッヂの名無し (L20 IOrn-422K) 2024/09/17(火) 10:19:52.057 ID:Oxw4GXAbC
オルフェとキズナの時みたく、今年はシンエンペラーをガチブロックする黒ユタカが出て来そう
460 エッヂの名無し (L20 ITp3-46PS) 2024/09/17(火) 10:20:10.478 ID:yu7xPec6Q
>>453
適性反対のはずの香港でレコードも出してるから海外遠征は適性派も皆殺しにする名馬やね
462 エッヂの名無し (L2 Ex0p-624y) 2024/09/17(火) 10:20:56.913 ID:5Z1MmvH.X
ただ国内G1で通用しないだけのやつを1800巧者扱いするのきらい
463 エッヂの名無し (L1 OntK-46RG) 2024/09/17(火) 10:21:07.858 ID:lSrBCKXuq
>>455
単複は過剰に売れるやろな
応援馬券かうなら相手2.3頭へのワイドだわ
464 エッヂの名無し (L20 7grh-42fJ) 2024/09/17(火) 10:21:34.752 ID:u2zxz9V3U
競馬素人なんやが
お馬さんってレースの前にコースを試走させて貰えたりすんの?
どこがゴールか分からないと走る側もモチベーション維持できんやろ
465 エッヂの名無し (L20 ITwL-46OS) 2024/09/17(火) 10:22:13.479 ID:RdX5P9YTl
アマンテって故障からの復帰初戦が本番って大丈夫なんか
不安しかないわ
468 エッヂの名無し (L20 y3oU-63QR) 2024/09/17(火) 10:23:40.283 ID:sTth8mgfP
>>464
スクーリングって言ってレース前にコースを歩いたりすることもある
469 エッヂの名無し (L20 IUtW-42jk) 2024/09/17(火) 10:23:43.505 ID:5t5xAKOAL
>>462
1400,1800巧者とか言われてる大体の馬がG1程ではないってのは確かにそうだけどパンサラッサみたいにホンマに1800がベスト距離みたいな馬もおるしなぁ
470 エッヂの名無し (L20 L8Zn-62fe) 2024/09/17(火) 10:24:39.544 ID:8Xjksqu15
アマンテビアンコはJDC登録無かったしJBC行くのかチャンピオンズC行くのかな
472 エッヂの名無し (L20 ITok-44Vw) 2024/09/17(火) 10:25:54.403 ID:c52pGW7WR
阪神改修って京都に比べたらいまいち何やってるんか分からんわ
474 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 10:27:02.235 ID:YrjY1ocTC
浦和記念とか叩いて東大行ったらどう?
476 エッヂの名無し (L20 y3w3-63QR) 2024/09/17(火) 10:29:05.023 ID:Beghn0kQ9
>>392
そもそもの話あれで6着残るなら普通にスタミナある方だと思うしあそこの位置から着順上げるならスタミナよりかはキレる脚がないと無理や
だから池添はそれ分かっててまくる時に先頭近くまで押し上げて、その結果4着になった
477 エッヂの名無し (L20 L8Hn-64Vw) 2024/09/17(火) 10:29:10.558 ID:D0ulbgtWV
ダート路線楽しみなレースはアンモシエラvsアンデスビエントや
順当ならアンモシエラが勝つやろうけどレガレイラの例もあるし
478 エッヂの名無し (L20 L8Ux-63QR) 2024/09/17(火) 10:29:21.995 ID:iCC4nin2x
シンエンペラーはかなり人気になってる、ブックメーカーで日本馬が単勝1桁とか珍しい
479 エッヂの名無し (L20 OcVY-63QR) 2024/09/17(火) 10:29:25.312 ID:nqMVPUUf.
>>457
ユーロンって全然知らんかったけどオーストラリアの大手か
日本の馬場とオーストラリアは結構近いとこもありそうやからかな
481 エッヂの名無し (L20 y3nx-68Oc) 2024/09/17(火) 10:29:59.287 ID:HCtdr8H92
ダート3歳めっちゃ強いの多いのにG1少なすぎる
JRAはダートG1を整備せよ
482 エッヂの名無し (L20 Exq9-42BC) 2024/09/17(火) 10:31:07.109 ID:97VUUy9eu
ヨハネスブルクってスキャットダディ出してそこからジャスティファイ出したのに
日本で種牡馬やってるんだよな
483 エッヂの名無し (L11 ExqV-42TZ) 2024/09/17(火) 10:31:21.368 ID:n6cik9VK7
>>433
主な種牡馬の初年度セントライト記念までの重賞勝利数
ディープ 6頭6勝(G1 2勝)登録152頭
キズナ 5頭7勝(G1 0勝) 登録182頭
スワーヴ 5頭5勝(G1 1勝)登録82頭
ダメジャー 3頭5勝(G1 1勝)登録159頭
モーリス 3頭3勝(G1 0勝)登録176頭
カナロア 2頭4勝(G1 2勝)
キタサン 2頭2勝(G1 0勝)
エピファ 1頭2勝(G1 2勝)
ドゥラメンテ 1頭1勝(G1 0勝)
キンカメ 1頭1勝(G1 0勝)
この成績でごちゃごちゃ言われるのほんま可哀想
登録も100頭以下なのにさ〜
484 エッヂの名無し (L20 OcM8-62Cy) 2024/09/17(火) 10:32:56.344 ID:9nXK9PD/b
>>482
スキャットダディは偉大やけどヨハネスブルグは別にって評価なんかな
486 エッヂの名無し (L20 y3wA-427n) 2024/09/17(火) 10:33:55.939 ID:HC4aDk0VW
データ貼られると自然に警戒する癖がついたわ
487 エッヂの名無し (L20 y3v4-42Ne) 2024/09/17(火) 10:35:31.364 ID:j0SZN5ES9
去年イクイノックスが凱旋門賞行ってたら勝って凱旋門賞の呪いから日本競馬は開放されたんやろうなあ
489 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 10:38:07.247 ID:D2IsyqaoB
この一生タラレバで持ち上げ続ける感じオペキチおじさんに近いものを感じる
490 エッヂの名無し (L20 OcYX-62Ny) 2024/09/17(火) 10:38:16.712 ID:Cr2ZqGIkW
ショウナンラプンタが高野の好走パターンやな
坂路ラスト11秒台の追い切り連続で出してる
492 エッヂの名無し (L20 Exq9-42BC) 2024/09/17(火) 10:40:42.439 ID:97VUUy9eu
武井調教師
「アーバンシックははじめはわがままでひどかったけど精神面は着実に成長しています。
それでも1年遅れてる感じで、(今も)2歳と3歳の間くらい。今日も抜けてフワフワしてたし、
まともに走れればもっと離していた」。
次走は未定だが、権利を取った菊花賞を含めたG1取りに照準を定める。
「暑さが得意ではないし毛づやもダービーに比べて落ちていた。
状態が上がると思うし次はもっといいパフォーマンスを見せられると思う」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4d93929799de791bb5bde28bd99bff68ab2a2d7
まだ本気出してない
493 エッヂの名無し (L11 ExqV-42TZ) 2024/09/17(火) 10:40:45.242 ID:n6cik9VK7
神戸新聞杯はクラシックで2桁着順より上がり馬のが可能性あるでしょ
サブマリーナとメリオーレムがどこまでやれるか
494 エッヂの名無し (L20 L8Hn-64Vw) 2024/09/17(火) 10:40:56.769 ID:D0ulbgtWV
今年の新種牡馬は似た傾向のコンビが多いイメージ
大活躍ほどじゃないがようやっとる サートゥル&アドマイヤマーズ
期待値よりようやっとる ナダル&タワーオブロンドン
さっぱりだしそもそも体質弱い フィエールマン&ルヴァン
495 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 10:41:48.052 ID:YrjY1ocTC
そんなスキャットダディ産駒が日本で種牡馬入りしてるらしいぞ
今年1年目からもうオープン勝ち馬も出したし3年連続140頭越える種付け頭数の人気種牡馬だ!
お値段なんと150万円!
496 エッヂの名無し (L20 Ocez-62Hh) 2024/09/17(火) 10:42:12.369 ID:8VySL6WMJ
凱旋門賞勝ってガチのマジで世界の坂井瑠星になったらどれぐらいメディアでチヤホヤされそう?
498 エッヂの名無し (L20 UqrB-48dy) 2024/09/17(火) 10:42:19.470 ID:ZubjJ4VUD
藤田の馬って全く走らんわけでもないけどあと一歩足りない馬ばかりだよな
色々話題にはなるけど結局国際G1はまだ未勝利やし
499 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 10:42:31.125 ID:gGIr3bzaO
アーバンシックはまずルメール確保できるのか
500 エッヂの名無し (L20 ExIT-62) 2024/09/17(火) 10:42:51.703 ID:mTqKMJ2SU
ルメちゃんは菊どれ乗んるやろ、スワーヴが3000こなすとは思えんし
501 エッヂの名無し (L20 k2JT-62p0) 2024/09/17(火) 10:42:55.032 ID:C542TaV78
エマロア抹消されてるし斃死説本当だったくさいな
502 エッヂの名無し (L20 y3QX-68l3) 2024/09/17(火) 10:43:20.652 ID:5LFVfqnTI
混合になる6月以降の1勝クラスは圧勝でもあんまりだから
503 エッヂの名無し (L11 OcSm-63QR) 2024/09/17(火) 10:43:49.704 ID:LhWiwxB3D
>>476
デムーロの話だとそのキレるだか自身が持ってる限りの速い脚すら使えず伸びなかったそうだから理由はともかくガスケツだったそうや
馬もダービーで緊張していたのかもしれませんとか言ってるから見た目以上にスタミナ削られたんかもしれんが異次元のスタミナとかあるようには見えん
504 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 10:44:32.617 ID:exU4fD7UJ
>>496
顔もまあええからワンチャンワイドショーで流れまくってオバチャン人気とんでもなくなるかもしれん
505 エッヂの名無し (L20 ExoV-42kk) 2024/09/17(火) 10:44:41.933 ID:gqw1Aw6gt
怒りのヘデントール武史でアーバンシック負かしてほしい😡
506 エッヂの名無し (L20 L8Hn-64Vw) 2024/09/17(火) 10:45:56.571 ID:D0ulbgtWV
エマロア死んだんか?
まさかグリーンウッドちゃうよな
507 エッヂの名無し (L11 OcD6-62TZ) 2024/09/17(火) 10:46:25.850 ID:n6cik9VK7
へデントールとアーバンシックなら
ぶっちぎりアーバンシックのが実績上だし
どうなん?
508 エッヂの名無し (L20 IUtW-42jk) 2024/09/17(火) 10:48:22.367 ID:5t5xAKOAL
>>498
ジャスティンのほうがいい馬は引いてるけど堅実すぎて面白みはないイメージ
510 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 10:49:52.447 ID:A9q6jAwWQ
>>481
頭数が多くても条件が似通ってたら数増やしても意味ないやろ
512 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 10:50:24.323 ID:exU4fD7UJ
国際どころかG1取ってたっけ?って思ったけどフォーエバーヤングか
513 エッヂの名無し (L20 OcgH-64Vw) 2024/09/17(火) 10:50:56.197 ID:2PlscZ08Z
アーバンシックのライバルジュンゴールドさん…
515 エッヂの名無し (L20 OcYX-62Ny) 2024/09/17(火) 10:51:32.688 ID:Cr2ZqGIkW
昨日のコスモキュランダは悪くないデムスペな気がする
菊目指す連中で一番賞金余裕あるし
516 エッヂの名無し (L20 y3QX-68l3) 2024/09/17(火) 10:52:34.285 ID:5LFVfqnTI
昨日のは向正面で一気に先頭に立つデムスペではなく人気馬の早め進出でしかないわ
518 エッヂの名無し (L20 Oct5-42bL) 2024/09/17(火) 10:53:14.461 ID:y5c7E6JFk
>>511
コスモブッドレアが出るならそっちじゃないか?
アーバンシックかヘデントールルメール乗らない方はトライアル次第なとこあるが川田やタッケ坂井戸崎の誰かにあてるとおもう
519 エッヂの名無し (L20 ExoV-42kk) 2024/09/17(火) 10:53:45.337 ID:gqw1Aw6gt
坂井ってキムテツ武井に乗る印象無いんやけど
520 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 10:53:50.677 ID:YrjY1ocTC
サブマリーナ次第じゃ武豊空くよね
菊花賞テン乗りなら1番候補になると思うけど
521 エッヂの名無し (L20 IUlq-42lK) 2024/09/17(火) 10:54:01.870 ID:GEcjr3yW3
マル外、しかも凱旋門賞馬の弟で勝っても意味ないと思うのワイだけ?
522 エッヂの名無し (L20 L8Hn-64Vw) 2024/09/17(火) 10:54:08.915 ID:D0ulbgtWV
>>514
しがらきか
グリーンウッドで今年めっちゃ死んでるイメージあるから勘繰ってしもたわ
524 エッヂの名無し (L20 OcQ3-64Vw) 2024/09/17(火) 10:54:38.603 ID:utqG6TGah
ソールオリエンスって結局アンライバルド的にハマったってことなんかね
525 エッヂの名無し (L20 ExoV-42kk) 2024/09/17(火) 10:54:41.789 ID:gqw1Aw6gt
>>521
ワイも共同馬主の馬で武豊が凱旋門賞勝っても何の意味もないと思っとるからわかるで
527 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 10:54:57.633 ID:A9q6jAwWQ
>>518
流石に出れる保証のない3勝クラスを優先に乗ることはないやろ
528 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 10:55:01.219 ID:9bhnG7HfJ
だけではないけど多数ではないと思うよ
530 エッヂの名無し (L7 Oc0b-68l0) 2024/09/17(火) 10:55:53.631 ID:nBRkvNt8N
531 エッヂの名無し (L20 Exqs-42Ad) 2024/09/17(火) 10:56:12.937 ID:O1mnkRYbn
>>359
2歳の時点で結論出そうとしてるような連中ばっかの界隈でんなこと言ってもな
533 エッヂの名無し (L7 ITu0-424r) 2024/09/17(火) 10:57:22.156 ID:A1h7KfbQf
【朗報】愛チャンのレーティング
123 エコノミクス
122 オーギュストロダン
121 シンエンペラー
120 ロスアンゼルス
119 ゴーストライター
118 ルクセンブルク
117 ロイヤルライム
100 ハンスアンデルセン
534 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 10:57:27.166 ID:9bhnG7HfJ
サンデーとかが悪い
537 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 10:58:24.297 ID:gGIr3bzaO
>>532
普通はないけどラストイヤーのクソローテはむしろよくある
539 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 10:58:38.738 ID:D2IsyqaoB
>>533
これもしかして3歳世代で一番高いレーティングついてるのシンさんか?
542 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 10:58:57.232 ID:8TJY2qfFg
流石に昨日のデムーロ悪くなかったは無いやろ
スタートこの馬にしては悪くなかったし
それであの位置の外々ウロウロしながらルメールが少しずつ位置上げてるの尻目に
雑にスペシャルって馬だけで2着やろ
546 エッヂの名無し (L20 OcYX-62Ny) 2024/09/17(火) 11:01:21.586 ID:Cr2ZqGIkW
>>542
ペース遅すぎてアーバンシックの脚がドンピシャ溜まっただけに見えた
試合自体はコスモキュランダの勝ちパターンやろあれ
548 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 11:02:02.363 ID:j1cxwQW4X
あんなんでも121着くんだからほんと欧州有利よなレーティングって
549 エッヂの名無し (L20 Ocfi-62zc) 2024/09/17(火) 11:02:21.514 ID:2o8bdYPDk
ベストかはともかく前哨戦で安全に外々回して今までの戦法的に仕掛けは早めも想像通りすぎて何を期待してたんやと
550 エッヂの名無し (L11 Exrh-42eI) 2024/09/17(火) 11:02:22.587 ID:8ckh0Eq5l
シンエンペラーが日本最強馬なんだから仕方ない
551 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 11:02:41.503 ID:D2IsyqaoB
>>547
はえぇ…ロダンもエコノミクスもおらんわけやし期待してしまうわ
552 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 11:02:49.209 ID:gGIr3bzaO
エマロアだけじゃなくワンブランチも逝ってるやん
何これ
553 エッヂの名無し (L20 y3wA-427n) 2024/09/17(火) 11:03:03.644 ID:HC4aDk0VW
地元で走らなわからんし
554 エッヂの名無し (L7 ITu0-424r) 2024/09/17(火) 11:04:27.504 ID:A1h7KfbQf
>>539
121 シンエンペラー
120 ダノンデサイル
119 ジャスティンミラノ
119 フォーエバーヤング
118 コスモキュランダ
118 ジャンタルマンタル
115 チェルヴィニア
115 ラムジェット
555 エッヂの名無し (L20 Oct5-42bL) 2024/09/17(火) 11:05:08.579 ID:y5c7E6JFk
>>527
とはいえ
アーバンシックは経緯的にない
ヘデントールは武史乗せるなら戸崎川田(トライアル次第)乗せてきそう
シュバルツクーゲルは西村タッケ(トライアル次第)に戻す方が高そう
だからコスモブッドレア以外はオファー来ないことも普通にあると思う
556 エッヂの名無し (L20 7jps-43QR) 2024/09/17(火) 11:05:13.777 ID:pc5c2upw8
>>549
乗り方は前哨戦なら普通なんよね足元掬われただけでタッケ辺りなら完璧な叩きとか言われとるでたぶん
558 エッヂの名無し (L20 IUtW-42jk) 2024/09/17(火) 11:05:55.614 ID:5t5xAKOAL
>>548
普通に走ったロダンの真後ろくらいで現地のダービー馬先着できるならこんなもんじゃね
559 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 11:06:54.195 ID:YrjY1ocTC
2021年生まれ(9/8まで)
127 シティオブトロイ
125 カランダガン
123 フィアースネス
122 ノータブルスピーチ
122 ロサリオン
121 エコノミクス
121 ドーノック
121 ヘンリーロングフェロー
120 ダノンデサイル
120 ルックドゥベガ
120 ミスティックダン
120 シエラレオネ
120 ソーピードアンナ
(123 エコノミクス)
(121 シンエンペラー)
560 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 11:07:18.549 ID:gGIr3bzaO
ロックユアハートちゃん繁殖入りです
使うレースないからしゃーない
561 エッヂの名無し (L20 k2JT-62p0) 2024/09/17(火) 11:07:58.308 ID:C542TaV78
放馬祭りしてんな、事故起きなきゃ良いけど
562 エッヂの名無し (L6 Ocrx-42i3) 2024/09/17(火) 11:08:03.101 ID:lPxb4/5WZ
サンライズジパング菊花賞は絶対無いよ不来方賞負けたら菊に行く予定だったけどそのプランは消えた普通にJDC→東大やろ
564 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 11:09:43.086 ID:8TJY2qfFg
言いたくないけど本番で工夫して乗れるならともかく
本番でも同じことしか出来ず標的にされるのが今のデムーロやで前哨戦がーとか意味ないわ
他の陣営からしたらなんも怖くないええ標的出来たわ位にしか思われんやろに
565 エッヂの名無し (L20 On9d-63QR) 2024/09/17(火) 11:09:44.830 ID:/Z3o/OZHH
https://x.com/netkeiba/status/1835861745363267597?s=46&t=E5YLgXMcOMEXYQ2dkcWCYg
【海外競馬】
🇦🇺G1コーフィールドC&メルボルンCのハンデが発表されました。トップハンデは昨年両レース連勝の🇦🇺ウィズアウトアファイトで58.5kg。
🇯🇵日本馬ワープスピードは54.5kg(両レース)、ショウナンバシットは53.0kg(メルボルンC)。
ショウナンアデイブの負債一括返済あるか?
566 エッヂの名無し (L20 k2z6-63QR) 2024/09/17(火) 11:12:42.556 ID:04kPjDp9z
>>548
欧州というかドバイもそうやけどハイペースで逃げる馬あんまおらんというかペースメイカーみたいになってスローになりがちよな
そりゃ1着馬と着差着きにくいから高レーティングになるよねっていう
568 エッヂの名無し (L20 OcUB-62FT) 2024/09/17(火) 11:13:10.834 ID:PcqNwGOlR
エマロア死んだってソースはあのネトケの書き込みだけか?
569 エッヂの名無し (L20 B5rK-48pK) 2024/09/17(火) 11:13:28.043 ID:jCPyMTYra
メルボルンはジーニアスおるけどコーフィールドカップの日本人騎手再先着
2005年 アイポッパー 2着 藤田伸二
は忘れてた
570 エッヂの名無し (L20 Exqs-42Ad) 2024/09/17(火) 11:13:34.049 ID:O1mnkRYbn
>>539
なんなら日本馬全体でもブローザホーンと並んでトップタイや
571 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 11:13:37.649 ID:j1cxwQW4X
セントライトはむしろ負けた馬のが買い
コスモキュランダはデムーロがふざけなければ勝ちや
572 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 11:14:24.568 ID:exU4fD7UJ
>>565
ワープスピードあるな
阪神大賞典だけは強いとはいえ川田で2着、三浦で春天5着に来れる馬や勝てるで
574 エッヂの名無し (L20 k2z6-63QR) 2024/09/17(火) 11:15:01.973 ID:04kPjDp9z
>>570
レーティング1位がクラシック3着馬とG1春天勝っただけの馬という
577 エッヂの名無し (L20 ExIT-62) 2024/09/17(火) 11:16:09.267 ID:mTqKMJ2SU
グレード制以降セントライトと菊連勝したのルドルフとキタサンという名馬2頭だけな件
579 エッヂの名無し (L20 Rfpe-426E) 2024/09/17(火) 11:17:19.991 ID:cWWgZdj.b
欧州「ワイの方が格が、格が上なんだーー!!!!」
↓
日本ダービー3着馬ごときにレーティング121←😅
580 エッヂの名無し (L20 OcYX-62Ny) 2024/09/17(火) 11:17:30.321 ID:Cr2ZqGIkW
ダノンデサイル 横山典
メイショウタバル 浜中
ジューンテイク 藤岡
ピースワンデュック 善臣
コスモキュランダ Mデム
へデントール ルメール
ウエストナウ 西村
ショウナンラプンタ 🦈
この辺は騎手込みでほぼ確定だと思う
プレリュードシチーも津村乗せるぐらいなら幸に戻りそう
582 エッヂの名無し (L20 Exq9-42BC) 2024/09/17(火) 11:19:02.252 ID:97VUUy9eu
メイショウタバルが菊花賞へ好発進決める 石橋調教師「本番につながるレースを」
メイショウタバル(牡3歳、栗東・石橋守厩舎、父ゴールドシップ)がひと夏を越して心身ともに成長している。
秋はここを始動戦にして菊花賞・G1(10月20日・京都、芝3000メートル)を予定している。
「本番につながるレースをしてほしいね」と石橋調教師もラスト1冠へ期待を込めた。
皐月賞17着と結果を残せず、日本ダービーは左後ザ石で無念の出走取り消し。
その後は放牧に出て秋に備えていた。「ひと息入れてリラックスできている。今のところ調教でも折り合いはついている」とトレーナーもうなずいた。
重馬場の毎日杯を6馬身差で快勝しているように、開催が進みパワーを要するようになってきた馬場も歓迎。ここで結果を出し、ラストックに進む。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d55883e3ef02a8c46b9ccb889591752ce1d5f65
585 エッヂの名無し (L20 OcK1-64Vw) 2024/09/17(火) 11:21:01.267 ID:mXlLU/1FU
シンさんって帰国したら次どこ出るの?
同じレースに出た馬のレーティングも跳ね上がりそう
586 エッヂの名無し (L20 OcBA-64Vw) 2024/09/17(火) 11:21:18.064 ID:E04GacOn3
JRA70周年を記念して「時代を彩った名馬たち〜中央競馬70周年 その黄金の蹄跡」が、22日午後6時からBSフジで放送される。岡部幸雄元騎手、武豊騎手、杉本清元関西テレビアナウンサー、競馬パーソナリティーの鈴木淑子氏の豪華出演陣が、VTRを見ながら70年の中央競馬史を回顧。先日の収録ではレジェンドたちの口から数々の秘話が飛び出し、大盛り上がりとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/36b91a8135a0a70d120e9c25148a1b67a88f6e73
BS11終わった後に放送する有能
587 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 11:21:23.071 ID:D2IsyqaoB
>>579
いうてミラノとデサイルに英チャン3着取れるか?
しょうもない指標やし適性の差もあるしロダンも斤量やばかったとはいえあれだけはやれたのはようやっとる
590 エッヂの名無し (L18 IUtW-42Hw) 2024/09/17(火) 11:21:30.571 ID:5gRxLaTgv
愛チャンって普通に秋天くらいの難易度はあるから別にこんなもんやろ
592 エッヂの名無し (L20 Exqs-42Ad) 2024/09/17(火) 11:21:44.035 ID:O1mnkRYbn
>>565
トップハンデでこんだけしかつかないならディープボンドは行くべきだったな
ついても57くらいやろ
593 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 11:22:26.168 ID:A9q6jAwWQ
【速報】セプテンバーセール、始まる
594 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 11:24:14.021 ID:ULhJq9WRP
>>585
凱旋門賞勝ったらそらジャパンカップ行ってオーギュストロダンの再対戦よ
595 エッヂの名無し (L20 y3QX-62) 2024/09/17(火) 11:24:33.217 ID:5LFVfqnTI
欧州基準のレーティングなんだから間違っちゃいない
むしろ近年はアジアが過大なくらいよ
596 エッヂの名無し (L14 OeVv-62B2) 2024/09/17(火) 11:24:54.202 ID:N1COuoC6f
今日のセールはええ馬おるんか?
597 エッヂの名無し (L20 OcGU-62fh) 2024/09/17(火) 11:25:28.865 ID:r7wZmkg80
セプテンバーよりサマーの方が上場多いんだよね
598 エッヂの名無し (L20 y3nx-68Oc) 2024/09/17(火) 11:25:39.078 ID:HCtdr8H92
愛チャンは10m以上の上り坂あるしなぁ
日本にそんな競馬場無いし。 競技が違う
599 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 11:26:14.924 ID:8TJY2qfFg
レートの付き方はレート持ちで固く決まると勝っても負けても高めなる
エコノミクスとロダンでガチガチに決まった後ろおってロスアンゼルスに先着なら
割と妥当は妥当やねんな
600 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 11:26:17.869 ID:YrjY1ocTC
同セールからは、朝日杯セントライト記念(G2)を優勝したレーベンスティール(2021年度取引馬)、エンプレス杯(Jpn2)を制したグランブリッジ(2020年度取引馬)、ファンタジーS(G3)を優勝したカルチャーデイ(2022年度取引馬)、アネモネS(L)を優勝したクロスマジェスティ(2020年度取引馬)、米子S(L)を制したメイショウシンタケ(2019年度取引馬)などの中央活躍馬をはじめ、地方重賞勝馬も多数輩出されています。
悪くないな
601 エッヂの名無し (L20 ExnZ-424T) 2024/09/17(火) 11:26:19.334 ID:LEHy3lIGg
エリキング良馬場で見たいんやが週末晴れるかね
604 エッヂの名無し (L20 y3t6-42At) 2024/09/17(火) 11:27:59.560 ID:zWI87kL2V
日本じゃ決めてがない感じのシンエンペラーがヨーロッパじゃオーギュストロダンとクビ差3着なんやから血統なんやなあ
605 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 11:28:09.501 ID:ULhJq9WRP
>>599
ここで負けたLAが凱旋門賞本番は怖いな
出てくるのか知らんけど
606 エッヂの名無し (L20 y3ZV-62gC) 2024/09/17(火) 11:28:12.135 ID:3h1uoljE7
シンエンペラーは凱旋門賞で逃げてほしい
608 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 11:29:18.423 ID:j1cxwQW4X
ソシエっておるやろ
あいつや凱旋門は
609 エッヂの名無し (L3 k2Ub-68qJ) 2024/09/17(火) 11:29:23.553 ID:ZK3EGs2MR
>>579
意味わからん
アイリッシュチャンピオンステークスでロスアンジェルスに先着した3着馬なんやけど
610 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 11:30:02.769 ID:ULhJq9WRP
>>606
デムーロのソットサスは凱旋門賞でもデムスペ炸裂してたのかな
611 エッヂの名無し (L20 y3nx-68Oc) 2024/09/17(火) 11:30:03.515 ID:HCtdr8H92
>>579
ダノンデサイル、ジャスティンミラノが123ないとオカシイよな🥺・・
612 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 11:30:33.560 ID:A9q6jAwWQ
直近やと14番と26番がキセキ😍産駒やで
613 エッヂの名無し (L20 Oc0l-62Qv) 2024/09/17(火) 11:30:36.015 ID:3lgP0Wg8x
別に120とかのレーティングはクソほどどうでもええねんな
ダートグレードのレーティングが問題や
低すぎる
614 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 11:30:41.218 ID:8TJY2qfFg
>>605
とりあえず出るのは確定や、元から4着までなら出す方針やったし
距離も少し短かった感あるでオブライエンの凱旋門予定の中なら本命なる筈
ルクセンブルクがなんかわけわからん事なってる気もするが
615 エッヂの名無し (L20 ITry-42g0) 2024/09/17(火) 11:31:23.155 ID:nkaXFIuf.
シンエンペラーさんにはこのまま欧州ドサ回り実行してもらいたい
年明けはガネー賞あたりから始動してほしい
616 エッヂの名無し (L3 k2Ub-68qJ) 2024/09/17(火) 11:32:32.087 ID:ZK3EGs2MR
ジャスティンミラノ
コスモキュランダ
ジャンタルマンタル
アーバンシック
こんなメンツで119ポンドもつけてもらえたことを喜べよ
617 エッヂの名無し (L20 OcM8-62Cy) 2024/09/17(火) 11:32:47.536 ID:9nXK9PD/b
ルックドベガは前哨戦仕上げとしても見映えの悪い負け方やったな
618 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 11:32:48.363 ID:j1cxwQW4X
坂井はポジション取れないから凱旋門もBCも無理だよ
単純に騎手の差で負ける
620 エッヂの名無し (L20 y3t6-42At) 2024/09/17(火) 11:33:12.339 ID:zWI87kL2V
そろそろカドラン賞勝つ日本馬がみたい
621 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 11:33:12.853 ID:ULhJq9WRP
シンエンペラーって3億円以上も出して買っとるんやな
まだまだ元取れてないな
622 エッヂの名無し (L20 OcK1-64Vw) 2024/09/17(火) 11:33:14.666 ID:mXlLU/1FU
>>594
勝ったら報奨金もあるしジャパンカップは分かるんだが
負けた時もジャパンカップなんかね?
間隔きつそうだけど
624 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 11:33:18.018 ID:A9q6jAwWQ
いきなりJA買ってて草
625 エッヂの名無し (L18 IUtW-42Hw) 2024/09/17(火) 11:33:21.507 ID:5gRxLaTgv
ダービー馬のレーティング見てると去年のタスティエーラさん近年でもガクンと低くてホンマにファン目線でも関係者目線でもあれなレースやったんやなってのが改めて分かる
626 エッヂの名無し (L20 y32F-62An) 2024/09/17(火) 11:33:53.275 ID:v4YF0Qbhm
どうせ香港ヴァーズ→ドバイシーマやろ
629 エッヂの名無し (L20 y3nx-62LN) 2024/09/17(火) 11:34:37.101 ID:kbobpJ8Wf
>>618
でも川田もルメールも大舞台になると
騎乗微妙じゃない?🥺
630 エッヂの名無し (L20 OcDV-62a4) 2024/09/17(火) 11:34:54.746 ID:/skjNKMQq
>>625
ラップとか見てもオークス以下のレースやったし流石に残当
まあダービー合ってない馬だらけやったとは思うけど
631 エッヂの名無し (L20 L8tg-429s) 2024/09/17(火) 11:34:58.698 ID:qLYpguf.0
今年凱旋門とBCクラシック勝ったらもうやることなくなるやろ
両獲りもそこまでなくはなさそうなんよな
633 エッヂの名無し (L20 OcUB-62FT) 2024/09/17(火) 11:35:29.719 ID:PcqNwGOlR
>>621
種牡馬なれるやろしそっちで元取れたりとかはないんかな?
仕組みが分からんが
634 エッヂの名無し (L12 OcD6-62TZ) 2024/09/17(火) 11:35:36.039 ID:n6cik9VK7
日本で活躍した馬が凱旋門で勝つから意味あるんじゃないの?
血統的に凱旋門勝ってもそりゃそうねっで終わりそう
635 エッヂの名無し (L1 Imsy-44Vw) 2024/09/17(火) 11:35:47.615 ID:k/pJX6zi0
凱旋門賞なんか面子薄そうやな
終わってみればなんやかんやで勝ち馬つえ〜ってなりそうだけど
637 エッヂの名無し (L20 y3t6-42At) 2024/09/17(火) 11:36:21.311 ID:zWI87kL2V
やっぱオルフェーヴルが勝っておくべきやったなあ
638 エッヂの名無し (L20 OcDV-62a4) 2024/09/17(火) 11:36:22.291 ID:/skjNKMQq
凱旋門からは有馬がベストなローテやけど流石に中山はもう走らんレベルやろな
639 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 11:36:36.699 ID:ULhJq9WRP
>>633
それはあるんやろうけど
あくまで今現在ではシンエンペラーはまだ元取れてない
641 エッヂの名無し (L18 IUtW-42Hw) 2024/09/17(火) 11:36:49.633 ID:5gRxLaTgv
>>633
まだ未完成状態のホープフルでレガレイラに数少ない勝ちパターン引かれて負けたのが痛い
642 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 11:37:03.180 ID:j1cxwQW4X
タスティエーラは同日の2勝クラスの勝ちタイムと0.4秒差しかないからな
普通にリステッドレベルやあの年のダービーは
643 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 11:37:10.046 ID:A9q6jAwWQ
セブテンバーになると馬格ない馬はまともに売れへんな
644 エッヂの名無し (L20 OciY-62nP) 2024/09/17(火) 11:37:28.918 ID:VZzI313PV
藤田は有馬記念大好きらしいから
シンさん有馬記念出すと思うけどなあ
645 エッヂの名無し (L20 y3nx-62LN) 2024/09/17(火) 11:37:34.581 ID:kbobpJ8Wf
>>635
レガレイラ、ドウデュース、ブローザホーンあたり参戦してほしい🥺
646 エッヂの名無し (L20 Ocpz-48Lb) 2024/09/17(火) 11:37:41.727 ID:OlvKulBMt
ワイセール現地民、ちょっと楽しい
648 エッヂの名無し (L20 y3t6-42At) 2024/09/17(火) 11:37:59.765 ID:zWI87kL2V
レガレイラはあの出遅れを秋華賞でやったら間違いなく吹き飛ぶよな
じゃあ勝ち馬はって言われるときついわ
649 エッヂの名無し (L20 xbrQ-42oG) 2024/09/17(火) 11:38:39.699 ID:nzwwXhYd4
秋華賞はチェルかステレン鉄板やろ
650 エッヂの名無し (L20 y3nx-62LN) 2024/09/17(火) 11:38:41.504 ID:kbobpJ8Wf
>>644
シンさん中山は全く合わないけど
可能ならフォーエバーヤングとでてほしい
651 エッヂの名無し (L20 OcuF-62KM) 2024/09/17(火) 11:38:42.424 ID:FEGH8SrNj
凱旋門に関してはアイツがオルフェ降ろされたのが悪いと思ってるわ
2回目はともかく1回目の方はなんとかなったやろ
652 エッヂの名無し (L20 hMq7-63TU) 2024/09/17(火) 11:38:53.318 ID:pL1AhC/XK
シンさんって重賞取ったあとは善戦マンだけど凱旋門で走らせてもらえるんか
653 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 11:38:58.933 ID:ULhJq9WRP
このスレの「シンさん」が
シンエンペラーを言うてるのか
藤田オーナーを言うてるのか
わからん民w
654 エッヂの名無し (L20 ITry-42g0) 2024/09/17(火) 11:39:09.517 ID:nkaXFIuf.
ミスターメロディこの前産駒勝ってたから値段上がるね
655 エッヂの名無し (L12 OcD6-62TZ) 2024/09/17(火) 11:39:16.441 ID:n6cik9VK7
レガレイラはエリ女だろ
658 エッヂの名無し (L20 y3nx-62LN) 2024/09/17(火) 11:39:48.788 ID:kbobpJ8Wf
>>648
レガレイラがアーモンドアイ級なら
後方大外まくりで勝てるで👍
659 エッヂの名無し (L20 OcgH-64Vw) 2024/09/17(火) 11:39:54.427 ID:2PlscZ08Z
ステレンボッシュって誰乗るんや?
圭太なら割引きやろ
660 エッヂの名無し (L20 OcDV-62a4) 2024/09/17(火) 11:40:02.031 ID:/skjNKMQq
レガレイラは金鯱賞は切ってたけど秋華賞なら買ってもええと思うけどな
差し効くし機動力を活かせるコースやろ
661 エッヂの名無し (L20 OcGU-62fh) 2024/09/17(火) 11:40:03.049 ID:r7wZmkg80
レガレイラなんか使い分けするレベルでも無いんだから大人しく秋華賞出てこいや
662 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 11:40:07.761 ID:j1cxwQW4X
秋華賞はステレン一強やろ
チェルは右無理や
663 エッヂの名無し (L18 IUtW-42Hw) 2024/09/17(火) 11:40:11.648 ID:5gRxLaTgv
>>652
これでもうレーティング使えばどこのレースでも出走可能やで
667 エッヂの名無し (L20 OciY-62nP) 2024/09/17(火) 11:40:32.944 ID:VZzI313PV
藤田オーナーは藤田や
競馬界に藤田は藤田オーナーしか居らんからな
668 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 11:40:34.288 ID:j1cxwQW4X
レガレイラは鳴尾記念まで無理や
669 エッヂの名無し (L20 Ocw7-63Du) 2024/09/17(火) 11:40:34.529 ID:xW0cwVdtM
イクイノックス135は盛りすぎたよな
671 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 11:40:46.259 ID:ULhJq9WRP
>>657
へえ、そうなんや
こりゃ失礼しました
何かシンエンペラーの馬名が馬主から取られたとかいう話を信じてしもてたわw
672 エッヂの名無し (L20 y3nx-62LN) 2024/09/17(火) 11:41:12.711 ID:kbobpJ8Wf
確かに社台が欧州血統評価無いなら
シンエンペラー種牡馬になれないのか🥺
673 エッヂの名無し (L20 Oc0l-62Qv) 2024/09/17(火) 11:41:33.310 ID:3lgP0Wg8x
>>669
つけるなら秋天のとき付けろよとは思ったが別に盛り過ぎではない
674 エッヂの名無し (L20 ITry-42g0) 2024/09/17(火) 11:41:33.754 ID:nkaXFIuf.
【朗報】セプテンバーセールいきなり2500万落札
675 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 11:41:35.750 ID:YrjY1ocTC
>>654
初年度産駒がいきなり
ききょうS 1着
小倉2歳S 2着
これだけ見たら早熟短距離有能種牡馬だぞ😡😡😡
678 エッヂの名無し (L20 y3t6-42At) 2024/09/17(火) 11:42:01.212 ID:zWI87kL2V
冠名シンはかなりダサいからやめた方がええと思うんやが
三浦大輔の馬と昔の佐々木の冠名並にダサい
679 エッヂの名無し (L20 y3vI-44Vw) 2024/09/17(火) 11:42:02.496 ID:gGIr3bzaO
ソンシとかつけちゃう時点で察しないと
686 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 11:43:34.018 ID:8TJY2qfFg
騎手藤田伸二を黒歴史化するのはやめてほしい
藤田伸二を名乗る男の事は忘れてもええから
687 エッヂの名無し (L20 OciY-62nP) 2024/09/17(火) 11:43:43.137 ID:VZzI313PV
菜々子が藤田なの忘れてたわ
688 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 11:43:49.493 ID:D2IsyqaoB
そういやシンビリーヴはどこいったんや…
あいつ期待してるのに
689 エッヂの名無し (L20 OcuF-62KM) 2024/09/17(火) 11:44:02.934 ID:FEGH8SrNj
菜々子は菜々子やし…
690 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 11:44:07.408 ID:ULhJq9WRP
藤田菜七子は結婚して苗字変わったとかは無いのかね
691 エッヂの名無し (L20 OcgH-64Vw) 2024/09/17(火) 11:44:09.908 ID:2PlscZ08Z
藤田オーナーの馬って金子とは違うダサさがあるよね
おじさんが面白いと思って付けてる感
692 エッヂの名無し (L20 OcDV-62a4) 2024/09/17(火) 11:44:20.314 ID:/skjNKMQq
どうせ名字変わってるのでセーフ
694 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 11:44:33.145 ID:D2IsyqaoB
そもそももう藤田じゃないやろ菜々子
695 エッヂの名無し (L20 OcUB-62FT) 2024/09/17(火) 11:44:42.438 ID:PcqNwGOlR
藤田の馬名センス嫌いやないけどな
由来はしっかりしとるし
達絵ちゃんのシンプルすぎる名前に比べたら
696 エッヂの名無し (L18 IUtW-42Hw) 2024/09/17(火) 11:44:48.280 ID:5gRxLaTgv
>>672
普通にG1勝てればシュネルとかグレナが入れてるわけだからその枠であると思うで
698 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 11:45:49.717 ID:8TJY2qfFg
たまに冠名ならサイバーにしろ!派見るけど
ホンマにサイバーエンペラーでええんか?
699 エッヂの名無し (L20 ExIT-62) 2024/09/17(火) 11:45:49.889 ID:mTqKMJ2SU
藤田さんは最初ワイン関係の名前だったのに底付きたか
701 エッヂの名無し (L20 OcqM-64Vw) 2024/09/17(火) 11:45:54.714 ID:z6PwsuQyH
レガレイラ皐月ダービーローズS全部勝負決まってから上がり最速で突っ込んでるだけだから数字だけ見ると期待しちゃう
レース見るとレースに参加していないことに気付く
704 エッヂの名無し (L20 Oeq6-63QR) 2024/09/17(火) 11:46:45.369 ID:yT3eMEW.d
そういやななこって苗字変わってるんだよな
なんかショック
706 エッヂの名無し (L20 OclX-63QR) 2024/09/17(火) 11:47:08.507 ID:YrjY1ocTC
>>698
サイバーならサイバーエージェントが10文字で使えなくなるし悪くないやろ
使えてもアウトになるやろうけど
707 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 11:47:18.850 ID:D2IsyqaoB
>>698
サイバーフォーエバー
サイバービリーヴ
とか生まれるわけやしないわな
708 エッヂの名無し (L20 On9d-63QR) 2024/09/17(火) 11:47:25.375 ID:/Z3o/OZHH
>>672
種牡馬になるだけなら藤田がその気なら社台は無理でも動物園ぐらいにはねじ込めるやろ
710 エッヂの名無し (L20 OcDV-62a4) 2024/09/17(火) 11:47:48.584 ID:/skjNKMQq
昨日ブラウンラチェット微妙かと思ってたけどええラップしとるなラスト7Fずっと加速しとる
中山1800でこれならええ馬やろ
711 エッヂの名無し (L20 xb8G-68l3) 2024/09/17(火) 11:47:53.313 ID:ULhJq9WRP
藤田菜七子はもう騎手というより芸能タレントやな
https://www.youtube.com/watch?v=foWyFvgrr8o
712 エッヂの名無し (L20 y3t6-42At) 2024/09/17(火) 11:48:02.466 ID:zWI87kL2V
サイバー冠なら何かを間違ってサイバードラゴンとか通ってるの見たかったわ
713 エッヂの名無し (L14 OeVv-62B2) 2024/09/17(火) 11:48:16.631 ID:N1COuoC6f
4着はアピールになってるんやろか
714 エッヂの名無し (L20 ExoV-42kk) 2024/09/17(火) 11:48:18.172 ID:gqw1Aw6gt
ナナカスって結婚してなかったっけ
718 エッヂの名無し (L20 OcqM-64Vw) 2024/09/17(火) 11:48:57.303 ID:z6PwsuQyH
ワインの名前も別に珍しくもなんともないし何ならシャケトラとかもう使われてるし
719 エッヂの名無し (L18 IUtW-42Hw) 2024/09/17(火) 11:49:16.322 ID:5gRxLaTgv
表に出てくるようなやつらは苗字変えたらお前誰だよ状態になるからそのまんまやろ
720 エッヂの名無し (L20 ExmX-421m) 2024/09/17(火) 11:49:24.970 ID:nXCg.8HhP
源氏パイって今は小川さんやっけ
721 エッヂの名無し (L20 y3nx-68Oc) 2024/09/17(火) 11:49:28.698 ID:HCtdr8H92
Sin サイバードラゴン
とかかっこええやん
723 エッヂの名無し (L20 OcUB-62FT) 2024/09/17(火) 11:49:39.148 ID:PcqNwGOlR
ヒップホップ路線に行ってからの名前は好きやで
724 エッヂの名無し (L20 ITry-42g0) 2024/09/17(火) 11:49:50.583 ID:nkaXFIuf.
>>711
それより下のおすすめにあったこの猿よ
https://i.imgur.com/fJXhaqa.png
725 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 11:50:08.026 ID:A9q6jAwWQ
セール次キセキ来るで
726 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 11:50:37.257 ID:j1cxwQW4X
>>710
スタートからずっとビルドアップやろ?
ペース速い方が強いんちゃう
729 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 11:51:41.713 ID:A9q6jAwWQ
お宝発見
730 エッヂの名無し (L14 OeVv-62B2) 2024/09/17(火) 11:51:49.044 ID:N1COuoC6f
あっキセキ♥
731 エッヂの名無し (L20 y3nX-43QR) 2024/09/17(火) 11:52:00.009 ID:NGif1tQjS
レガレイラとかいう令和のソールオリエンス
734 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 11:52:18.467 ID:A9q6jAwWQ
【朗報】キセキ、人気
736 エッヂの名無し (L20 OcDV-62a4) 2024/09/17(火) 11:52:44.072 ID:/skjNKMQq
>>726
ビルドアップじゃない中距離新馬なんてほぼ皆無やしええやろ
中山で加速ラップで終えたのは普通に優秀や
737 エッヂの名無し (L20 ExJH-62) 2024/09/17(火) 11:53:22.991 ID:ZunJQ/xVr
でも日本も血統の墓場言われて海外から軽蔑されていた時代もあったんやし遅ればせながらでもシンさんが勝つ事に意義はあると思うのさ
739 エッヂの名無し (L20 Ocxi-64Vw) 2024/09/17(火) 11:54:16.560 ID:z6PwsuQyH
>>703
それくらい思い切った乗り方してくれれば良いけど現状ルメールじゃ無理やね
ノリ乗せろ
740 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 11:54:25.606 ID:A9q6jAwWQ
【速報】キセキ、600万で売れる
742 エッヂの名無し (L20 ExqL-43LS) 2024/09/17(火) 11:55:07.826 ID:FysOuCdBp
キセキ産駒どんな名前がつくんやろ ミラクルばっかなのかな
744 エッヂの名無し (L14 OeVv-62B2) 2024/09/17(火) 11:56:03.522 ID:N1COuoC6f
…
748 エッヂの名無し (L1 Oc0b-68Va) 2024/09/17(火) 11:56:44.418 ID:nBRkvNt8N
どうしたんやこの馬
749 エッヂの名無し (L20 Ocxi-64Vw) 2024/09/17(火) 11:56:45.893 ID:z6PwsuQyH
ロジキセキ
750 エッヂの名無し (L1 Oc0b-68Va) 2024/09/17(火) 11:57:15.053 ID:nBRkvNt8N
謎の値下げ
752 エッヂの名無し (L20 Ocsx-48eN) 2024/09/17(火) 11:58:18.443 ID:rnA0KOdLJ
シンって冠名正直あまり格好良くないよな
フォーエバーヤングとか付けてない方がまだマシに思える凄く良いわけでもないけど
753 エッヂの名無し (L20 OcBA-64Vw) 2024/09/17(火) 12:00:08.859 ID:E04GacOn3
神戸新聞杯登録馬で重賞勝ってるのが田原しかいないってのなかなか珍しくない?
758 エッヂの名無し (L20 y3uq-424c) 2024/09/17(火) 12:01:58.479 ID:.PYHrKfea
中京2200すき中京2000きらい
759 エッヂの名無し (L20 Ocug-62UE) 2024/09/17(火) 12:02:01.810 ID:A9q6jAwWQ
●民のデータガバガバ過ぎるやろ
760 エッヂの名無し (L20 ExS4-62) 2024/09/17(火) 12:02:28.072 ID:mTqKMJ2SU
総攻撃は草
761 エッヂの名無し (L20 F9xZ-48l3) 2024/09/17(火) 12:02:30.171 ID:b4mP49wcf
>>746
それはシンドリームシンのシンやろ
他のシンがシン・ゴジラとかのシンだったようにみんな同じではない
762 エッヂの名無し (L20 y3uN-63QR) 2024/09/17(火) 12:02:30.433 ID:3bt2FZxKc
祝日のせいでもう明日追い切りやんけ
763 エッヂの名無し (L20 OcuF-62KM) 2024/09/17(火) 12:02:32.858 ID:FEGH8SrNj
>>620
カドラン賞よりもアスコット金杯の方が歴史あるしそっちが見たい
764 エッヂの名無し (L20 ExFs-64Vw) 2024/09/17(火) 12:02:35.122 ID:yyOxz5BV.
シン・タツタみたいなもんやろ
765 エッヂの名無し (L20 OcsA-42lC) 2024/09/17(火) 12:02:41.062 ID:4tzY9qMPU
ザシン楽しみやなあ
766 エッヂの名無し (L20 7jps-43QR) 2024/09/17(火) 12:03:15.534 ID:pc5c2upw8
オールカマーもぱっとせんしG1馬おらんとあんまやな
768 エッヂの名無し (L20 y3v4-42Ne) 2024/09/17(火) 12:03:52.787 ID:j0SZN5ES9
藤田並に金を水のように使えばたった数年でここまでの馬を持てるようになるって現実は金なんやなあ
769 エッヂの名無し (L20 Exq6-421m) 2024/09/17(火) 12:04:03.417 ID:1hvsHP1nJ
藤田馬名はボンドガールが一番いいかな
772 エッヂの名無し (L7 OcvV-62zw) 2024/09/17(火) 12:05:24.636 ID:BAllKJ/p4
>>582
今年の神戸新聞杯は2400m
ラストック
ほんとこの陣営さぁ
773 エッヂの名無し (L20 F9xZ-48l3) 2024/09/17(火) 12:05:39.564 ID:b4mP49wcf
なんにせよシンの表向きの意味はあるけど、
ダブルミーニングで藤田晋(や安倍晋三?)のシンも実は含んでる可能性も否定はできないわな
とはいえ本人が否定してる以上薄いだろうしあまり疑うのもどうかとは思うけど
776 エッヂの名無し (L20 OcsA-42lC) 2024/09/17(火) 12:06:18.819 ID:4tzY9qMPU
森禿がくそ有能やったな
778 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 12:06:33.436 ID:D2IsyqaoB
>>771
アンチ乙
ダノンの名を背負う代わりにマイラーへと生まれ変わる呪いやぞ
779 エッヂの名無し (L20 ExqK-42lK) 2024/09/17(火) 12:06:57.002 ID:fyQ.t/4DX
競馬知らんけど渡仏するのってお馬さんからしたらすっごい大変なんやないの?
絶対本調子で走られへんやろ
780 エッヂの名無し (L20 y3I7-62T0) 2024/09/17(火) 12:07:03.581 ID:iMHkpM4SE
まじでシンエンペラーが凱旋門勝って呪縛解きそうな雰囲気あるな
781 エッヂの名無し (L20 OcM2-62) 2024/09/17(火) 12:07:24.505 ID:8TJY2qfFg
セールの時点でこの馬の筋肉たまんねぇーとかやってたら
そら短距離馬多くなるやんとか誰か教えたれよ
782 エッヂの名無し (L20 OcQS-62n5) 2024/09/17(火) 12:07:42.439 ID:2okHXSt77
ワイも無限に金持ってたらこいつムキムキやん♡こいつムキムキやん♡こいつムキムキやん♡こいつムキムキやん♡でダノン化しそう
783 エッヂの名無し (L7 OcvV-62zw) 2024/09/17(火) 12:07:46.713 ID:BAllKJ/p4
>>771
ダノンキングリーのダービー2着→安田記念勝ってやっぱりマイラーやんけは芸術的
ダービー勝ててよかったわほんと
784 エッヂの名無し (L20 ExFs-64Vw) 2024/09/17(火) 12:08:12.484 ID:yyOxz5BV.
ロスアンゼルス佐村河内ルクセンブルクに先着してるんだから当然😤
785 エッヂの名無し (L20 9Sui-46OS) 2024/09/17(火) 12:08:16.784 ID:iYMcE0yJn
>>774
金子が最近微妙なのってモーリスカナロアばっか買ってるからか?
787 エッヂの名無し (L18 IUtW-42Hw) 2024/09/17(火) 12:08:53.608 ID:5gRxLaTgv
>>779
普段いる環境からコースの状態までなにもかも違うから香港ドバイみたいな共通点あるところと比較したら欧州に乗り込むのは遥かに難しい
788 エッヂの名無し (L20 Exzr-620j) 2024/09/17(火) 12:09:00.291 ID:UXEUH0oHS
神戸新聞杯はクラシック出走組だけ買えばエエやろ
ジューンテイクラプンタGTに穴でオチンチンや
789 エッヂの名無し (L20 Ocw7-63Du) 2024/09/17(火) 12:09:05.016 ID:xW0cwVdtM
神戸新聞杯のメンツがここまでグロいのって記憶にないわ
790 エッヂの名無し (L20 Exq6-421m) 2024/09/17(火) 12:09:28.061 ID:1hvsHP1nJ
>>771
中内田川田じゃないのがサクッとダービー取ってたのは草なんだよね
しかも山シリーズの命名からすら外れたやつ
791 エッヂの名無し (L3 ExJm-62Dt) 2024/09/17(火) 12:09:32.134 ID:jmQPi4zpj
藤田「チーム名がFC町田ゼルビア?」
藤田「それよりFC町田トウキョウにしようよ!😁✌」
基本的にアレだよね
793 エッヂの名無し (L20 Ocr0-42Sb) 2024/09/17(火) 12:09:42.080 ID:LX3zS/plx
>>779
エルコンみたいに長期で向こうで生活しつつ馬自体も順応性がないときついのは事実
794 エッヂの名無し (L20 ExFs-64Vw) 2024/09/17(火) 12:10:22.332 ID:yyOxz5BV.
ジューンテイクってメイケイエールの服に興奮してた奴か
エロ猿やん
795 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 12:10:33.204 ID:9bhnG7HfJ
金沢1R転入初戦馬全部勝てないやんけ
キングプロフィットは気性やばいとか新聞あったけどさ
ほんま難しいね
2は調教的にはベストリターナー狙いたいけど
796 エッヂの名無し (L20 L8uV-44Vw) 2024/09/17(火) 12:10:47.303 ID:DO1a7ehj2
>>790
いつものダノンらしさ無い馬があっさり勝つのも面白いわ
しかもダービー勝って満足したかと思ったら更に散財する始末
797 エッヂの名無し (L20 OcsA-42lC) 2024/09/17(火) 12:10:54.790 ID:4tzY9qMPU
あっさりエピファ産駒で勝つ
たまに乗せる鞍上ノリで勝つ
この年唯一と言わんばかりのやる気のない馬名
ダノンの笑いどころ多すぎるんよ
799 エッヂの名無し (L20 L8tg-429s) 2024/09/17(火) 12:11:03.669 ID:qLYpguf.0
>>768
いや金の力というより豪運の方だと思うぞ
というか矢作に買う馬任せてるっぽいから矢作をパートナーに選んだのがまず有能やね
800 エッヂの名無し (L20 ExmX-421m) 2024/09/17(火) 12:11:04.336 ID:nXCg.8HhP
shin emperorやなくてsin emperorやったら突き抜けててダサかっこよかったやろ
802 エッヂの名無し (L20 Exop-43QR) 2024/09/17(火) 12:11:06.831 ID:ZE9cppy9/
夏の上がり馬っぽい連中が固まった神戸新聞杯結構楽しみやわ
805 エッヂの名無し (L20 Exmt-43P) 2024/09/17(火) 12:11:20.693 ID:lRUdJtSOY
>>742
ネトケやとまだ未反映のやつもこっちやと名前ついてるで
達絵ちゃんのはわかりやすいわ
https://www.studbook.jp/users/ja/Search_chichi_kettou_list2.php?hid=32969225313&kid=&birthYear=0
806 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 12:11:47.255 ID:A9q6jAwWQ
【朗報】リーチザクラウン、1,000万で売れる
807 エッヂの名無し (L20 ExS4-62) 2024/09/17(火) 12:12:01.695 ID:mTqKMJ2SU
向こうの馬ならともかく愛チャン→凱旋門ってめっちゃきついローテにみえるがどうなんだろ?
しかも追い切りはロンシャンって
808 エッヂの名無し (L20 y3nX-43QR) 2024/09/17(火) 12:12:17.930 ID:NGif1tQjS
ビザンチンはこれがな
https://i.imgur.com/taasuJt.jpeg
809 エッヂの名無し (L20 L8wp-42TW) 2024/09/17(火) 12:12:18.157 ID:9lDzjJuqE
牝馬とか牡馬とかわからなければどうということはないのだ
https://i.imgur.com/J0d7ArL.jpeg
812 エッヂの名無し (L3 ExJm-62Dt) 2024/09/17(火) 12:13:06.698 ID:jmQPi4zpj
走法変えんと無理らしいな
日本だと軽く走ればええんやけど
欧州だと足全体で走らんとアカンとか
815 エッヂの名無し (L20 OcdT-62qz) 2024/09/17(火) 12:13:51.071 ID:8jK1LqKtQ
>>779
パンダが日本に来ましたというニュースで飛行機から檻で降りてくるやろ。馬もああいう感じで輸送するんや
ストレス溜め込みやすい動物やから500キロくらいある体重が10キロ単位で減っちゃったりする
着いたら着いたで環境が違うから水もまともに飲まなかったりするし色々大変や
816 エッヂの名無し (L20 L8wp-42TW) 2024/09/17(火) 12:13:52.687 ID:9lDzjJuqE
金沢2Rコーナリング草
お遊戯かな
817 エッヂの名無し (L3 ExJm-62Dt) 2024/09/17(火) 12:14:29.213 ID:jmQPi4zpj
818 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 12:14:41.184 ID:A9q6jAwWQ
キセキおかわり来たで
819 エッヂの名無し (L20 rWqO-42a4) 2024/09/17(火) 12:14:45.569 ID:/skjNKMQq
ミスタージーティーは買うなら本番やな
中京2200は合わん
820 エッヂの名無し (L20 OcVY-63QR) 2024/09/17(火) 12:14:46.099 ID:nqMVPUUf.
ダノンデサイル×ミッキークイーンの野田夫妻の愛の結晶サンデーの3*5が気になるけどきついクロスないしええ感じやな
821 エッヂの名無し (L20 F9rl-42ux) 2024/09/17(火) 12:14:49.692 ID:3aDREMxmy
>>733
https://i.imgur.com/yhnqJTq.jpeg
https://i.imgur.com/VbD5iZj.jpeg
822 エッヂの名無し (L18 IUtW-42Hw) 2024/09/17(火) 12:14:52.374 ID:5gRxLaTgv
ソウルラッシュとかビッグリボンとかはなんか普通そうな名前だけどダイヤモンドとかつけるんかこいつ…って思ったで
824 エッヂの名無し (L20 Exop-43QR) 2024/09/17(火) 12:17:19.459 ID:ZE9cppy9/
>>789
いうて最近はクラシックホースほとんど来ないイメージ
シャフリが最後やろたぶん
825 エッヂの名無し (L20 OcsP-63QR) 2024/09/17(火) 12:17:44.596 ID:8gwB5juy8
藤田がセレクトで大量に馬買い出した頃、Twitterで競馬文化に貢献したいならもっと零細牧場の馬買えとか
セレクトで買えない有力馬主がセレクションに降りてくるからやめろとか言ってる弱小馬主連中の嫉妬が見苦しかったわ
827 エッヂの名無し (L20 OnrQ-621k) 2024/09/17(火) 12:18:06.078 ID:NfGR3cApE
東スポならファミレスで飯いっぱい食った後トイレに行くって言ったまま消えるとかやってくれんかな
828 エッヂの名無し (L20 ExnZ-424T) 2024/09/17(火) 12:18:33.447 ID:LEHy3lIGg
netkeiba @netkeiba (2024/09/17 10:52:25) [返信:フォロー/@のみ]
【#スプリンターズS】
🇭🇰香港から参戦のムゲン&ビクターザウィナーが日本に向け出発。
https://x.com/netkeiba/status/1835859321328153016
[引用元] HKJC Racing @HKJC_Racing (2024/09/17 06:16:15)
Japan bound! 🛫
Mugen and Victor The Winner have left Sha Tin to contest the G1 Sprinters Stakes (1200m)… 🎌
#ムゲン | #ビクターザウィナー | #スプリンターズステークス | #HKracing
https://pbs.twimg.com/media/GXoJGrmaYAAb-MV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GXoJGrmawAA5IMF.jpg
【タグ】 netkeiba(@netkeiba), 競馬ラボ(@keibalab), HorseRacingInJapan(@HorseRacing_JPN), JRA World Racing(@JRA_WorldRacing)
https://x.com/HKJC_Racing/status/1835789823854227557
830 エッヂの名無し (L20 L8wp-42TW) 2024/09/17(火) 12:19:04.051 ID:9lDzjJuqE
>>826
今開催の中京明らかに出走馬少ないわね
夏負けしてるやつが多かったのかそもそも避けてるのかわからんけどこんなもんやっけ
831 エッヂの名無し (L20 OcBA-64Vw) 2024/09/17(火) 12:19:25.116 ID:E04GacOn3
──この後ですが、神戸新聞杯の後は最後の一冠・菊花賞でしょうか?
友道 距離は長い方がいいので、神戸新聞杯の2200mより菊花賞の3000mの方がチャンスがあるのかな、と思っています。でも、チークピーシズを着けているように、いきなりぶっつけで走るようなタイプじゃないので、菊花賞前に1回どこかで使った方がいいかな、ということで神戸新聞杯を選びました。例年だと賞金的にはたぶん菊花賞に出られると思うんですけど、そういう理由からです。
これ軽視でええか?
833 エッヂの名無し (L18 IUtW-42Hw) 2024/09/17(火) 12:20:12.305 ID:5gRxLaTgv
>>828
ロマンって秋天来ないんかな、勝てたら多分年度代表馬になれるぞ
834 エッヂの名無し (L12 OcD6-62TZ) 2024/09/17(火) 12:20:21.993 ID:n6cik9VK7
ミスタージーティーって一生過剰評価されてる気がする
835 エッヂの名無し (L20 IUqg-426E) 2024/09/17(火) 12:20:31.116 ID:ZSvuMlI9v
イクイノックスが行ってれば勝てたのにってのキショいから嫌い
836 エッヂの名無し (L20 OcYq-62ki) 2024/09/17(火) 12:20:53.019 ID:gnNsvAa6z
>>831
阪神2400なら友道の庭やったけど中京2200やからなあ
837 エッヂの名無し (L20 ITrE-42Ny) 2024/09/17(火) 12:21:29.597 ID:jkysqXIfQ
中京2200開催の神戸新聞杯
2020 コントレイル
2021 ステラヴェローチェ
2022 ジャスティンパレス
すげえメンツやな
838 エッヂの名無し (L20 LXry-42gu) 2024/09/17(火) 12:21:32.977 ID:NDAewzm6I
>>825
今は日高馬はセリではなく庭先に切り替えたからな
坂東から庭先の方がいいと勧められたんだろうな🙄
839 エッヂの名無し (L20 3sms-43QR) 2024/09/17(火) 12:22:01.271 ID:zUN.8HOu.
>>831
1500万で本番出られそうやからここは余裕持たせると思うで
840 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 12:22:05.895 ID:D2IsyqaoB
>>825
まずコネ作るのが先決なんやからそりゃ最初はセレクトセールで爆買いするよな
最近やと割と庭先でも買ってるみたいやし初手としては正しかった
841 エッヂの名無し (L11 L836-63QR) 2024/09/17(火) 12:22:44.848 ID:hIb0tlyQG
ふと気になったんやけどこの馬を上回る一発屋G1馬っておるんかな
https://i.imgur.com/oy1rdsi.jpeg
842 エッヂの名無し (L20 Exzr-620j) 2024/09/17(火) 12:22:55.799 ID:UXEUH0oHS
藤田の庭先って例えばどれや?
まだ走っとらんか
843 エッヂの名無し (L20 L8td-42Fu) 2024/09/17(火) 12:23:16.142 ID:HMPkw3Cne
>>837
ステラヴェローチェ最後に勝ったのこの時だっけ
今週のオールカマーで久々に勝たないかなあ
845 エッヂの名無し (L20 y3Gx-63QR) 2024/09/17(火) 12:24:26.915 ID:rLAGmxfBC
リーチザクラウンの1000万誰?
846 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 12:24:28.157 ID:D2IsyqaoB
>>842
こいつが初の庭先らしい
https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022103239/
847 エッヂの名無し (L20 IUqg-426E) 2024/09/17(火) 12:24:42.232 ID:ZSvuMlI9v
>>841
一発屋ってんなら現役でもテンハッピーローズとかの方が当てはまるやろ
ドルチェモアは少なくとも朝日杯の時点では重賞2勝目で無敗の世代マイル王やし
848 エッヂの名無し (L20 OnDk-62nY) 2024/09/17(火) 12:24:58.020 ID:ER1BgV71N
>>841
スーパー早熟馬が勝つべくして勝ったってだけでそんな一発屋感あるか
849 エッヂの名無し (L20 ExFs-64Vw) 2024/09/17(火) 12:25:06.674 ID:yyOxz5BV.
>>841
一発屋というか急にダメになった奴感が
朝日杯までは名馬のそれやし
852 エッヂの名無し (L20 OcBA-64Vw) 2024/09/17(火) 12:25:20.600 ID:E04GacOn3
【悲報】ヴェローナシチー引退
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=275157
853 エッヂの名無し (L20 Exop-43QR) 2024/09/17(火) 12:25:27.182 ID:ZE9cppy9/
>>841
朝日杯だとゴスホークケンの方が派手だし一発G1馬って感じでもない気がする
855 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 12:25:35.352 ID:A9q6jAwWQ
パイロ売れないんか
861 エッヂの名無し (L20 hMtV-42Ny) 2024/09/17(火) 12:26:46.356 ID:j1xcdo4Nl
ジャスパーみたいにダート短距離馬ばっかり集めてるのよりはマシやろ
日本のダート短距離路線って冷遇気味やのに
862 エッヂの名無し (L20 y3rV-422y) 2024/09/17(火) 12:27:02.298 ID:qdCPI94cs
2歳G1馬でその後ぱっとしないのは一発屋というか早熟なだけのイメージがある
865 エッヂの名無し (L20 L8DN-62BO) 2024/09/17(火) 12:27:36.739 ID:wk3qanSfv
よくミルデムはゲート下手とか言われるけど馬のゲート難が改善されないのはまだわかるけど人間のゲート技術ってそんないつまで経っても上手くならんもんなん?
867 エッヂの名無し (L20 y3oN-620H) 2024/09/17(火) 12:27:56.103 ID:RjYlA2A2W
ドルチェモアはNZTのときには頭壊れてたんやろうか
868 エッヂの名無し (L20 Ocw7-63Du) 2024/09/17(火) 12:28:47.929 ID:xW0cwVdtM
テンハッピーローズの方がやばいやろ
https://i.imgur.com/hoeMLHC.png
869 エッヂの名無し (L12 OcD6-62TZ) 2024/09/17(火) 12:28:48.036 ID:n6cik9VK7
ドルチェモアはもう馬がやる気ない
871 エッヂの名無し (L18 ExrH-42v4) 2024/09/17(火) 12:28:56.396 ID:KqPti5W60
>>865
デムはトラウマでゲート開いた瞬間馬にしがみつくから馬が走りづらい
結果出遅れになってる
872 エッヂの名無し (L20 F9rl-42ux) 2024/09/17(火) 12:29:22.286 ID:3aDREMxmy
【朗報】ショウナンバシット、メルボルンC53kgで走れる
873 エッヂの名無し (L20 ITrE-42Ny) 2024/09/17(火) 12:29:27.632 ID:jkysqXIfQ
庭先って
✕✕「この馬良いね」
牧場「でもこの馬一億でって言ってくれてる人がいるんだよね」
✕✕「じゃあ一億二千万出す」
↓
◯◯「この馬一億で買います」
牧場「一億二千万出すって言ってくれた人がいて」
◯◯「じゃあ一億五千万」
こういうことあるんやろか
874 エッヂの名無し (L20 IUYq-62rL) 2024/09/17(火) 12:29:40.454 ID:LVQSRDymv
ゴスホークケンですらNZT、NHKと派手に飛んだ後の函館SS5着が一応あるのに
875 エッヂの名無し (L20 ExmX-421m) 2024/09/17(火) 12:30:56.976 ID:nXCg.8HhP
ゴスホークケンさんは函館スプリントSで5着やからドルチェモアくんよりまだ格上やろ
876 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 12:31:02.706 ID:D2IsyqaoB
テンハピはアメリカで激走してまた津村を勝たせるから見とけよ
877 エッヂの名無し (L20 Rfpe-426E) 2024/09/17(火) 12:31:09.219 ID:cWWgZdj.b
タムロチェリーは?
878 エッヂの名無し (L20 IUrW-44Vw) 2024/09/17(火) 12:31:13.498 ID:qa50tnlOI
デムーロ最近出遅れてへんけどな
879 エッヂの名無し (L18 ExrH-42v4) 2024/09/17(火) 12:31:16.826 ID:KqPti5W60
ドルチェモアは千直やろ
カーブ有りの1000m56秒で走れるんやし
880 エッヂの名無し (L20 L8DN-62BO) 2024/09/17(火) 12:31:24.989 ID:wk3qanSfv
>>871
それがマジなら圧倒的不利すぎるやろ
そこまでひどいと短距離戦とかまず乗せる馬主おらんでしょ
881 エッヂの名無し (L20 L8Zg-625Z) 2024/09/17(火) 12:31:28.208 ID:3yJMAfw4h
>>841
朝日杯でしばき倒したせいで競馬嫌になったんや、しゃーない
882 エッヂの名無し (L20 OcgH-64Vw) 2024/09/17(火) 12:31:45.208 ID:2PlscZ08Z
>>867
気性は終わってたけど今みたいな感じではなかった
道悪のNZT、NHK→安田記念最下位で完全に終わり
883 エッヂの名無し (L20 ExFs-64Vw) 2024/09/17(火) 12:31:54.561 ID:yyOxz5BV.
ドルチェモアはこの後ヤケクソ交流ダートしようとしてる模様
884 エッヂの名無し (L20 y5sj-42IQ) 2024/09/17(火) 12:32:08.818 ID:gvEPt/cck
昨日アーバンシックとコスモキュランダは固いと思って2頭軸マルチで買ったわ
まさかあそこまで固いと思ってエコロヴァルツは買ってない
885 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 12:32:26.689 ID:A9q6jAwWQ
【朗報】リーチザクラウン、今度は770万で売れる
886 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 12:32:35.941 ID:D2IsyqaoB
ドルチェモアは楽にしてやるべきや
887 エッヂの名無し (L20 Oc0l-62Qv) 2024/09/17(火) 12:33:17.081 ID:3lgP0Wg8x
長く休めば気性マシになるとかないんかな
888 エッヂの名無し (L20 Exzr-620j) 2024/09/17(火) 12:33:21.190 ID:UXEUH0oHS
ドルチェモアまだ金玉無事なんやな
889 エッヂの名無し (L20 ExmX-421m) 2024/09/17(火) 12:33:38.842 ID:nXCg.8HhP
そういやドルチェモアって父×母父がキセキと一緒やな
890 エッヂの名無し (L20 OcYq-62ki) 2024/09/17(火) 12:33:44.960 ID:gnNsvAa6z
やっぱり似たようなのがフランスにもおるんやな
^_^@France_now_
屈伸する田口と現地の馬券購入者
https://pbs.twimg.com/media/GXmGq-HXMAA9bxO?format=jpg&name=large
https://x.com/France_now_/status/1835646403072102435
892 エッヂの名無し (L7 OcvV-62zw) 2024/09/17(火) 12:33:58.071 ID:BAllKJ/p4
>>886
走るのをやめるのは死同然やぞ
この馬はG1馬だから何とかなりそうやけど
895 エッヂの名無し (L20 L8Zg-625Z) 2024/09/17(火) 12:34:19.317 ID:3yJMAfw4h
>>887
ないない、犬猫が病院察知して怯えるのと一緒やと思えばええ
896 エッヂの名無し (L20 L8sf-63gn) 2024/09/17(火) 12:34:33.423 ID:9bhnG7HfJ
ベストリターナー勝ってるやんけオッズ美味しかったから買えば良かった😇
897 エッヂの名無し (L18 ExrH-42v4) 2024/09/17(火) 12:34:42.134 ID:KqPti5W60
十で神童 十五で才子 二十過ぎれば只の人
899 エッヂの名無し (L20 IUYq-62rL) 2024/09/17(火) 12:35:19.786 ID:LVQSRDymv
こんな厩舎コロコロしてたら立ち直るもんも立ち直りませんわな
900 エッヂの名無し (L20 OnDk-62nY) 2024/09/17(火) 12:35:49.695 ID:ER1BgV71N
>>889
ドルチェモアが朝日杯勝った時はキセキ配合の時代が来るとか●でもよう言われてたな
901 エッヂの名無し (L20 ExrB-43QR) 2024/09/17(火) 12:35:52.130 ID:D2IsyqaoB
>>892
まがいなりにもG1馬やしヴェルサイユが雇ってくれるやろ多分
902 エッヂの名無し (L20 y3rV-422y) 2024/09/17(火) 12:36:07.007 ID:qdCPI94cs
もう目隠しして走らせよう
903 エッヂの名無し (L20 L8yU-64Vw) 2024/09/17(火) 12:36:25.415 ID:hcwJuNOyk
ジューンテイクの京都新聞杯って😎に神が降りてること以外あんまり参考にならん
904 エッヂの名無し (L20 Exmt-43P) 2024/09/17(火) 12:36:38.740 ID:lRUdJtSOY
アフリカンゴールドの馬術大会デビュー見にきてくれたんやな
https://pbs.twimg.com/media/GXpOFoLbsAAiJYM.jpg
https://x.com/yoshioeuphonium/status/1835865663669489876
905 エッヂの名無し (L20 ExFs-64Vw) 2024/09/17(火) 12:37:23.881 ID:yyOxz5BV.
脩❤︎が見てくれるんかと思ったら乗り替わりやし厩舎もコロコロ変えまくりやからオーナーが悪いんやろシランケド
906 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 12:37:37.748 ID:A9q6jAwWQ
【速報】ノーザン、モーニンを買う
907 エッヂの名無し (L20 hMtV-42Ny) 2024/09/17(火) 12:37:44.814 ID:j1xcdo4Nl
>>903
ウエストナウが外の先行馬ふっ飛ばしたせいで最内のジューンテイクに有利になったしな
908 エッヂの名無し (L20 OcYq-62ki) 2024/09/17(火) 12:37:52.486 ID:gnNsvAa6z
>>902
こういうこと?
https ://i.imgur.com/jlF8Mnm.jpeg
911 エッヂの名無し (L20 ITrE-42Ny) 2024/09/17(火) 12:38:12.462 ID:jkysqXIfQ
ドルチェモアはんほってた下河辺が引き取ったったらええのに
あそこ種牡馬はやってへんのか?
912 エッヂの名無し (L7 OcvV-62zw) 2024/09/17(火) 12:39:04.565 ID:BAllKJ/p4
>>911
傘下にブリーダーズがあるけどその枠はもうキセキがいるから……
913 エッヂの名無し (L20 Ildf-620j) 2024/09/17(火) 12:39:41.216 ID:UXEUH0oHS
914 エッヂの名無し (L20 OnDk-62nY) 2024/09/17(火) 12:39:46.196 ID:ER1BgV71N
アユサンの子ならどっか面倒見てくれるやろ
917 エッヂの名無し (L7 OcvV-62zw) 2024/09/17(火) 12:40:51.514 ID:BAllKJ/p4
https://x.com/Shi_mo_ko_be/status/1835870880188231717
またキセキの動画投稿してる
918 エッヂの名無し (L20 Expv-43QR) 2024/09/17(火) 12:41:07.724 ID:Z7qBoyi/V
頭キセキ民って絶滅したと思ってたけどまだいるんやな
https://i.imgur.com/I7VcZyW.jpeg
919 エッヂの名無し (L20 ExS4-62) 2024/09/17(火) 12:41:14.929 ID:mTqKMJ2SU
ドルチェって記憶が確かならニュージーランド使うつもりなかったのに急遽使ったよね?
そのあたりも関係してるかも
920 エッヂの名無し (L20 ExmX-421m) 2024/09/17(火) 12:41:29.520 ID:nXCg.8HhP
>>900
確かにええ配合ではあるわな
https://i.imgur.com/nKNHE8F.jpeg
923 エッヂの名無し (L20 F9s4-44hU) 2024/09/17(火) 12:42:46.673 ID:exU4fD7UJ
ドルチェモアは絶対朝日杯の後の放牧でなんかやらかしたやろ馬すり替わったレベルやし
925 エッヂの名無し (L20 Ocht-62uW) 2024/09/17(火) 12:43:07.774 ID:.rd.m8fD0
ドルチェモアはラブカンプー目指してるんや
あと1年くらい惨敗続けてハンデ重賞で乾坤一擲の逃げ決めるからな
927 エッヂの名無し (L20 Ocad-62wK) 2024/09/17(火) 12:44:27.742 ID:ZOciviRss
サヴォーナ横山武史であれ?って思ったけど
池添はサンライズアースに乗る予定やったんやね
930 エッヂの名無し (L20 OcsP-63QR) 2024/09/17(火) 12:44:44.954 ID:8gwB5juy8
ルメールの髪、そろそろ危ない
https://i.imgur.com/FOwKwcG.png
931 エッヂの名無し (L20 L8wp-42TW) 2024/09/17(火) 12:45:04.082 ID:9lDzjJuqE
>>913
親猿にまたG1勝ちたいと思わせた存在かもしれないという点では彼のモチベに貢献したかもしれない
932 エッヂの名無し (L20 OcpZ-63QR) 2024/09/17(火) 12:45:05.680 ID:2itLGM7fZ
ドルチェモアはG1勝たせた騎手が戻ってきてないからな
936 エッヂの名無し (L20 y3oU-63QR) 2024/09/17(火) 12:46:21.659 ID:sTth8mgfP
キセキ産駒が一単語馬名をごっそり持っていく可能性
まあ重勝勝てるならの話やが
939 エッヂの名無し (L20 hMtV-42Ny) 2024/09/17(火) 12:46:49.173 ID:j1xcdo4Nl
>>929
ここまで来ると別定G2よりハンデG3のほうが斤量軽そう
940 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 12:46:51.843 ID:j1cxwQW4X
ドルチェモアは地方のイベントやる方に回ればいい
もうキツくなったらやめるの覚えたら競走馬は無理や
941 エッヂの名無し (L20 Exor-422I) 2024/09/17(火) 12:46:55.252 ID:vyoatzj/Z
>>925
ラブカンプーは古馬G1二着あるけどドルチェモアは2歳だけやしなあ…
942 エッヂの名無し (L20 F9rl-42ux) 2024/09/17(火) 12:46:56.407 ID:3aDREMxmy
>>841
ドルチェモアさんのすごいところはずっと2桁着順なところや
単に気性が悪いとか脚質が極端とかなだけなら9戦もしたら相手関係や展開により1回くらいは1桁着順取らせてもらえるからな
それすら無理なくらいには走るのダルいんや
944 エッヂの名無し (L20 L8yU-64Vw) 2024/09/17(火) 12:47:02.846 ID:hcwJuNOyk
ドルチェモアは机が追っつけて先頭取りに行ったけどウチパクに普通に拒否されてヘナヘナ沈んでいったからな
あれはもうどうにもならん
945 エッヂの名無し (L20 L8ns-42LN) 2024/09/17(火) 12:47:23.180 ID:HI5Naaf2A
凱旋門って賞金なんぼ?
946 エッヂの名無し (L20 Ex0L-62Ad) 2024/09/17(火) 12:47:36.204 ID:O1mnkRYbn
シャンパンカラーは京都金杯とかでも56くらいで出れるんちゃうの
948 エッヂの名無し (L20 Exrq-62mk) 2024/09/17(火) 12:48:08.582 ID:glnJP8BIX
ルメさんここ数年ヤバいって言われてるけどずっとキープしてる
今残ってるのはかなり勝負根性があるんやろ
949 エッヂの名無し (L20 y3Yl-62UE) 2024/09/17(火) 12:48:20.550 ID:A9q6jAwWQ
【朗報】モーニンバブル、始まる
951 エッヂの名無し (L1 ITtO-42Vy) 2024/09/17(火) 12:49:02.505 ID:0MWg1z1IV
一番人気でしっかり勝ちきったがその後まともに走れないドルチェモア
同馬主で超人気薄で勝ったけどその後安定して頑張ってるドゥラエレーデ
どこで差がついたのか
952 エッヂの名無し (L20 Ocad-62wK) 2024/09/17(火) 12:49:52.807 ID:ZOciviRss
昔ウイポやってたらスピードE瞬発力Sの馬がノリさんの最後方一気でオークス勝ってしまって
その後斤量重くて晩成やったから7歳まで走らせたけどどこも勝てなかったことあったなあ
953 エッヂの名無し (L20 y5sj-42IQ) 2024/09/17(火) 12:50:04.869 ID:gvEPt/cck
高橋賢司(タカトラ)
@Tm_minority
ちなみにですが、永島まなみ騎手が芝レースの1〜3枠で牝馬に乗った場合、先週までの段階でも単勝回収率228%なんですよね。
さっきのペイジャフラワーで、さらにこの数字は上がる事になりそうです。
954 エッヂの名無し (L20 L83V-64Vw) 2024/09/17(火) 12:50:47.695 ID:2Q8bCwRbx
ドゥラエレーデってウイポやと絶対芝○ダート○やろ
955 エッヂの名無し (L20 IUYq-62rL) 2024/09/17(火) 12:50:51.585 ID:LVQSRDymv
団野だかが大逃げ打ったレースで割とワンチャンあるかと思わせたのにレースの辞め方が綺麗すぎて笑ってしまった
957 エッヂの名無し (L6 OnBB-623o) 2024/09/17(火) 12:51:20.133 ID:ADB.x62Wh
イクイノックスがエースインパクト倒してればガチでエンディングやったのにな
959 エッヂの名無し (L20 L8rh-43DL) 2024/09/17(火) 12:52:02.425 ID:t0PuejeDl
調教やと走るんやけどなドルチェモア
960 エッヂの名無し (L20 ExFs-64Vw) 2024/09/17(火) 12:52:11.569 ID:yyOxz5BV.
直線向いたら自発的に止める馬とかどうしようもねえんだわ
961 エッヂの名無し (L20 L8wp-42TW) 2024/09/17(火) 12:52:14.665 ID:9lDzjJuqE
須貝ってかなりの気性難やっけん
962 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 12:52:57.739 ID:j1cxwQW4X
きついのに何で走らなきゃいけないのって事に馬が気づいたらもう終わりや
何やっても無駄
だから馬は馬鹿な方がいい
963 エッヂの名無し (L20 OcYq-62ki) 2024/09/17(火) 12:53:10.160 ID:gnNsvAa6z
ドゥラメンテはレース嫌ンゴするタイプの気象難そんなにおらんよな
ルーラーシップはレース関連嫌いで無気力になったり凶暴化したりする面倒な奴そこそこおる印象
964 エッヂの名無し (L20 Exmf-63QR) 2024/09/17(火) 12:54:38.253 ID:j1cxwQW4X
そもそも親がそういうタイプやろからな
蛙の子は蛙という事や
966 エッヂの名無し (L20 L8rh-43DL) 2024/09/17(火) 12:54:58.104 ID:t0PuejeDl
東京新聞杯の時には上原息子が後ろから抜くことで自信を取り戻させてあげたいって言って
それで着順少しマシにさせたのにな
何が気に入らなくて転厩させるんやろか
967 エッヂの名無し (L20 ExFs-64Vw) 2024/09/17(火) 12:55:00.060 ID:yyOxz5BV.
ニシノレヴナントってまた大野が乗るん?
ワシさあ早く降ろせよ
968 エッヂの名無し (L20 OciC-62p) 2024/09/17(火) 12:55:04.050 ID:oF7UEFmR2
>>957
立場的には逆やからわざわざ倒しいかんでもええやん
あのときの最強はイクイノックスやったからな
971 エッヂの名無し (L20 L8uV-44Vw) 2024/09/17(火) 12:55:41.666 ID:DO1a7ehj2
走るの嫌になって直線で力抜ける下級の馬はよくいるけどG1馬だと珍しいわ
974 エッヂの名無し (L1 ITtO-42Vy) 2024/09/17(火) 12:56:32.792 ID:0MWg1z1IV
メイショウマンボも調教は走るのにレースだと突然辞めてたな
975 エッヂの名無し (L20 ITtU-44Vw) 2024/09/17(火) 12:56:34.241 ID:0wpftbobM
ディープインパクトの最期って牧場で骨折して予後不良やったんやな
牧場は訴えられたりしなかったんかな
978 エッヂの名無し (L20 hMtV-42Ny) 2024/09/17(火) 12:57:09.146 ID:j1xcdo4Nl
>>972
サウンドビバーチェは馬場入り嫌ンゴだから
レース自体が嫌なわけじゃない
979 エッヂの名無し (L20 ExsU-42zS) 2024/09/17(火) 12:57:33.879 ID:5k6exbNoU
デブっとる元騎手の調教師は何か嫌い
980 エッヂの名無し (L20 F9rl-42ux) 2024/09/17(火) 12:58:05.257 ID:3aDREMxmy
バカ馬「走るの大好き!ンゴゴゴゴ」
変に賢い馬「全力で走ってもええことないやん」
超賢い馬「勝てば明るい未来が待っているんや」
981 エッヂの名無し (L20 ExFs-64Vw) 2024/09/17(火) 12:59:04.984 ID:yyOxz5BV.
長距離走れる馬は心が強いんや
982 エッヂの名無し (L20 OcYq-62ki) 2024/09/17(火) 12:59:09.277 ID:gnNsvAa6z
やっぱり先頭譲りたくないから常に全力のダイワスカーレットって最高だわ
983 エッヂの名無し (L20 L8rh-43DL) 2024/09/17(火) 12:59:48.966 ID:t0PuejeDl
>>978
あれは蹴られるずっと前から馬場見るとかかるだけやで
騎手乗せてないで早く走りたいんや
984 エッヂの名無し (L20 Oczf-64Vw) 2024/09/17(火) 12:59:53.593 ID:EIb.6P.Dv
どうしてもドルチェモアに一桁着順を取らせたいならサラオク経由高知送りで最下級クラスに出るしかないやろ
985 エッヂの名無し (L20 Oc0C-64Vw) 2024/09/17(火) 13:00:22.872 ID:2ZjbbSak9
オールカマーサリエラが人気サイドになるようなレベルやん😅
987 エッヂの名無し (L18 IUtW-42Hw) 2024/09/17(火) 13:00:56.940 ID:5gRxLaTgv
ドルチェモアってもう身体能力云々の話じゃないから条件戦走らせても余裕で負けると思うなぁ
988 エッヂの名無し (L20 Exor-422I) 2024/09/17(火) 13:01:27.319 ID:vyoatzj/Z
>>975
ノーザンの馬が社台SSで死んだだけなのに誰が訴えるんや
990 エッヂの名無し (L20 F9rl-42ux) 2024/09/17(火) 13:01:53.684 ID:3aDREMxmy
でもいくらやる気なくしたドルチェモアと言えどワイと走ったら5馬身差くらいは付くやろ?
992 エッヂの名無し (L20 OcsP-63QR) 2024/09/17(火) 13:03:12.632 ID:8gwB5juy8
アモアイは毎回全力で走り切るから走り終わった後は熱中症みたいになってたって陣営が言ってたな
993 エッヂの名無し (L20 OcVY-63QR) 2024/09/17(火) 13:03:24.737 ID:nqMVPUUf.
>>974
賢い馬はレースがしんどいとか嫌って分かればレースちゃんと走らなくなるらしい
994 エッヂの名無し (L20 OcgC-62GG) 2024/09/17(火) 13:04:01.198 ID:zQGHEBZXF
>>975
種付けし過ぎで頸椎骨折しちゃったから社台
SSが全部悪いってことにはならんやろ
995 エッヂの名無し (L20 ExlX-43QR) 2024/09/17(火) 13:04:11.708 ID:5dJGNmDeY
>>990
この前ドルチェモアの指数6って書いてあったから多分走ったら勝てるで
996 エッヂの名無し (L7 F7va-42zw) 2024/09/17(火) 13:04:44.617 ID:BAllKJ/p4
>>974
それでも繁殖に上げなかった畜生さぁ
付けられる馬が限られてて牝系はガチで糞だけど
998 エッヂの名無し (L20 F9rl-42ux) 2024/09/17(火) 13:05:14.505 ID:3aDREMxmy
>>995
どの指数か分からんけど大体60~70くらいあるやつちゃうんか……?😰
999 エッヂの名無し (L20 ExS4-62) 2024/09/17(火) 13:06:29.876 ID:mTqKMJ2SU
1000ならアルリファー勝利
1000 エッヂの名無し (L1 Oc0b-68Va) 2024/09/17(火) 13:06:51.380 ID:nBRkvNt8N
1000ならワイが三冠馬や