1 エッヂの名無し (L20 IRr7-42Vw) 2024/08/30(金) 16:14:32.234 ID:yeGGgGfoz
!metadent:vvv - configured
武豊が初の北海道リーディングに意気込み 凱旋門賞挑戦にも言及「そろそろ勝たせてほしいですよ(笑)」
https://tospo-keiba.jp/breaking_news/48685
27日のJpn?ブリーダーズゴールドCではオーサムリザルト(牝4・池江)を無傷の7連勝に導き、米G?ブリーダーズカップディスタフ(11月2日=デルマー競馬場、ダート1800メートル)への参戦が決まったほか、仏G?凱旋門賞(10月6日=パリロンシャン、芝2400メートル)には愛国のアルリファー(牡4・Jオブライエン)に騎乗予定と秋は海外でのビッグレースが控える。「(オーサムリザルトは)強かったですね。結果で次はアメリカへという話だったので、胸を張って挑戦できます。スピードもスタミナもあるし、まだ負けていないから。凱旋門賞も順調にいけば騎乗できる予定でワクワクしています。(騎乗は)11回目ですから、そろそろ勝たせてほしいですよ(笑い)」と期待を膨らませた。
2 エッヂの名無し (L20 k0pU-40p0) 2024/08/30(金) 16:15:35.629 ID:0zCNlPbQV
怪物和田譲治
https://x.com/goku_uma/status/1829414857512456700?t=l0rUwybj6f3lI-SbcOr6AQ&s=19
3 エッヂの名無し (L20 Ol9b-61LS) 2024/08/30(金) 16:15:47.215 ID:9a5lEovqH
和田譲治騎手は騎乗停止30日、調整ルームで競馬関係者と22回の通信を確認 TCK発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/24b1c4d02ba576dfdf2cec0d4b454d9a3e51312f
調査の結果、大井競馬開催期間中の騎手調整ルーム入室義務期間中に通信機器を騎手調整ルームに持ち込み、競馬関係者と22回通信をしていたことが確認され、騎手としての信用失墜行為があったものと認め、特別区競馬組合競馬実施規則第73条第1項第1号の規定に基づき、9月2日から10月10日まで30日間(実効)の騎乗停止処分を下すことになった。
目覚ましだけじゃなかったんか😨
4 エッヂの名無し (L20 IRr7-42Vw) 2024/08/30(金) 16:16:22.611 ID:yeGGgGfoz
55歳で凱旋門勝てば記録更新か?
6 エッヂの名無し (L20 Evr3-404T) 2024/08/30(金) 16:18:50.781 ID:p9xym7uqq
22回外部と通信して30日って甘すぎやない?
7 エッヂの名無し (L20 OcsC-60Z5) 2024/08/30(金) 16:19:33.369 ID:8bghwECMy
30日は甘すぎないか
9 エッヂの名無し (L20 y1vG-42Vw) 2024/08/30(金) 16:19:53.093 ID:E81otqEj2
凱旋門勝ったらタッケ引退して松島は死にそう
10 エッヂの名無し (L20 k0EL-60Ny) 2024/08/30(金) 16:20:16.260 ID:oSuWDLPvL
漢和田譲治とは何だったのか
11 エッヂの名無し (L1 Oa0Z-66l0) 2024/08/30(金) 16:20:21.192 ID:Cnq8QtZos
タッケが勝てないまま引退したら途端に日本人+日本調教馬で勝ちそう
13 エッヂの名無し (L20 y1sS-408i) 2024/08/30(金) 16:20:48.083 ID:QP3WofeHw
八百屋の調査もせんでええんかこれ
14 エッヂの名無し (L20 hKtT-40Ny) 2024/08/30(金) 16:21:52.340 ID:j6KFcY//E
外部通信22回って水沼と同程度やろ
30日はぬる過ぎや
15 エッヂの名無し (L16 OaMZ-60F) 2024/08/30(金) 16:22:23.277 ID:dA2v4/ST3
(地方の)和田さん!?
16 エッヂの名無し (L20 hMpy-42Vw) 2024/08/30(金) 16:22:54.207 ID:bo5PWFxc8
>>3
普通に通信してたのに30日って地方競馬甘くない?
スマホ6ってどんくらいやっけ?
18 エッヂの名無し (L20 ISqv-40nQ) 2024/08/30(金) 16:23:13.819 ID:v6vv7hXzD
若い騎手なんてみんなメルカリでムシキング爆買いするくらいネットに漬かってるしキツい
19 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 16:23:14.772 ID:oBwa65/MS
地方の和田さんの買い方は八百長してそうな時には買わないようにするだったか
22 エッヂの名無し (L20 Olva-42Vw) 2024/08/30(金) 16:24:17.836 ID:3nVy8Bw/K
山崎誠実があの程度ですむ団体に期待してはいけない
23 エッヂの名無し (L20 EvnY-409l) 2024/08/30(金) 16:24:44.090 ID:YgU.p.zbF
地方はすぐ免許取り消すから騎乗停止日は少なめ
24 エッヂの名無し (L20 Oarg-40lC) 2024/08/30(金) 16:24:50.255 ID:R/eWMTUwN
>>11
タッケがおらんようになったらタッケと親交がありそうな馬主が勝ちそうな感じある
25 エッヂの名無し (L20 L6ay-61m3) 2024/08/30(金) 16:24:57.280 ID:Aka./MYDy
和田って騎手少し前にも騎乗停止なってなかったっけ
違う騎手?
26 エッヂの名無し (L20 wboB-60xw) 2024/08/30(金) 16:26:07.716 ID:KQPyNm0DQ
水沼の9ヶ月が重く見えてくる
27 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 16:27:20.945 ID:73W5CyUFw
覚醒したシンエンペラーに防がれるとかいうギャグ展開になったら笑う
29 エッヂの名無し (L20 Evt3-40P6) 2024/08/30(金) 16:28:17.123 ID:39EKHJJb/
調整ルーム入室義務期間中に美浦トレーニングセンター及び競馬場の調整ルームの居室内に複数回にわたりスマートフォンを持ち込み、飲食店の予約やインターネット、SNSの閲覧に使用。
スマートフォンケースのみを預ける偽装工作
→9ヶ月
大井競馬開催期間中の騎手調整ルーム入室義務期間中に通信機器を騎手調整ルームに持ち込み、競馬関係者と22回通信をしていた
→30日
30 エッヂの名無し (L20 xZqE-42Vw) 2024/08/30(金) 16:29:39.826 ID:VSe27dESO
TCK特別競馬組合は20日、矢野貴之騎手(37)=大井・騎手会=が第4回川崎競馬3日目(7月6日)に、騎手調整ルームに関する開催執務委員長指示事項違反(通信機器の騎手控室への持ち込み)により騎乗停止10日間の処分となったことを受け、同騎手が所有する通信機器の通信履歴等を調査したと発表した。
調査結果では、矢野騎手の通信内容は騎乗依頼仲介者(エージェント)との騎乗調整に対する返信のみで、競馬の公正を損なう通信は認められなかった。一方、矢野騎手から騎乗を自粛する旨の申し出があったため、20日から8月13日まで騎乗自粛することになった。
ちなみに矢野のときはこれや
31 エッヂの名無し (L20 Oar7-61LS) 2024/08/30(金) 16:29:48.582 ID:Kh8qa.D7a
テイエムオペラオーも泣いてるで
32 エッヂの名無し (L20 IRwJ-44OS) 2024/08/30(金) 16:30:37.779 ID:OTD3YTQph
なんか調べたら騎乗停止10日とかあって基準がわからんわ
この時はエージェントと通話しただけらしいが
33 エッヂの名無し (L6 Oai0-60Mg) 2024/08/30(金) 16:30:40.214 ID:GhE2P0vUx
なんだ偽和田さんか
35 エッヂの名無し (L20 Oasv-46eN) 2024/08/30(金) 16:31:42.621 ID:Pmb45whC6
22回とか明らかに故意だし違反してるの知らなかったそれはそれであかんし
最低でも1年くらいやろ騎乗停止
36 エッヂの名無し (L20 OaKR-60KR) 2024/08/30(金) 16:31:42.740 ID:eQ3i3W/Wx
今回勝たれたら社台G赤っ恥やね社台の総力使って取れなかったのに
個人馬主の海外馬と干した騎手にやられるとか
37 エッヂの名無し (L20 F7q6-44PS) 2024/08/30(金) 16:31:59.412 ID:Po12nl52g
競馬関係者がどのレベルかやな新聞記者なのかyoutube配信出てる奴か
それでも甘いとは思う
38 エッヂの名無し (L20 L6Ik-60hl) 2024/08/30(金) 16:32:08.971 ID:d.m0JMnKV
ジョージがリュージみたいに人気馬乗ると派手に飛ばしてたのってそういう
39 エッヂの名無し (L20 EvnY-41LS) 2024/08/30(金) 16:32:39.662 ID:AE1Kb9.Es
社台もほんまに取りたいのかようわからんからなあ
40 エッヂの名無し (L20 Ev0Y-60) 2024/08/30(金) 16:32:48.823 ID:pBi4nlTmJ
あんな力一杯追ってムチバンバン入れで八百長とか無理だから安心や
42 エッヂの名無し (L20 L6rb-40G3) 2024/08/30(金) 16:34:57.595 ID:I7.HCKbTz
和田さんって地方にもいるんやな
43 エッヂの名無し (L4 IStU-40Hw) 2024/08/30(金) 16:35:09.312 ID:yq9EEFfvy
>>36
個人馬主っても欧州版ノーザンファームみたいな連中との共同馬主やん
44 エッヂの名無し (L20 IRM3-60) 2024/08/30(金) 16:36:22.513 ID:aEgS62HBi
45 エッヂの名無し (L20 ISrP-42Vw) 2024/08/30(金) 16:36:30.904 ID:tdKti3SDo
シンエンペラー実際どないや?
46 エッヂの名無し (L20 L6GS-61gn) 2024/08/30(金) 16:36:58.477 ID:3RmLX4taP
文男:笹川から2千円強奪
笹川:途中下車
御神本:デリヘル
和田:スマホ
大井とかいう無秩序軍団
47 エッヂの名無し (L20 F7q6-44PS) 2024/08/30(金) 16:37:46.916 ID:Po12nl52g
文男結局あれから音沙汰ないけどこのままひっそりと引退しそう
48 エッヂの名無し (L20 y1KL-62Vw) 2024/08/30(金) 16:37:52.616 ID:ydrk9e.L5
>>45
矢作は来年以降のためにも今年挑戦すると言ってるあたり察しろ
50 エッヂの名無し (L20 IRwJ-44OS) 2024/08/30(金) 16:38:31.501 ID:OTD3YTQph
地方競馬なんてそんなもんだよなって認識があるから大して燃えもしないんだ🥺
51 エッヂの名無し (L20 Oa6a-60QM) 2024/08/30(金) 16:38:45.605 ID:.OwCdRgvo
大井の騎手会長がいかんでしょ
53 エッヂの名無し (L20 OaS3-60p) 2024/08/30(金) 16:40:12.382 ID:aswtewG/U
>>39
社台はやる気そんなないやろね
クラブのトップ馬は全然連れてかんし
54 エッヂの名無し (L20 k0t8-40Vy) 2024/08/30(金) 16:40:15.001 ID:G2LgbysBw
和田ジョージ目覚ましのためとか言ってたの嘘かよ
56 エッヂの名無し (L20 y1QV-66l3) 2024/08/30(金) 16:42:20.942 ID:g8DSC758f
赤倉特別のマルチャンになんでやる実が乗るんや
丸田は土曜だけ騎乗停止なん?
57 エッヂの名無し (L20 Evor-406O) 2024/08/30(金) 16:42:27.797 ID:DY/ZYnmgp
>>3
処分軽すぎやろ
重い処分下して電車にでも飛び込まれたらどうしようってなったんか?
58 エッヂの名無し (L20 Oasv-46eN) 2024/08/30(金) 16:42:46.067 ID:Pmb45whC6
>>47
習慣になってるだろうし続けたらまたやらかしそうやしなぁ
今ならギリでレジェンドとして辞められる
59 エッヂの名無し (L20 OlDi-603Z) 2024/08/30(金) 16:42:57.999 ID:v6nRMR0xh
最後に武に海外で勝たせたの森禿のフルフラットまで遡るんやな
60 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/08/30(金) 16:43:31.611 ID:gxuH/QqIK
ワイら2000円以上余裕でTCKとかに取られてると思うんやが的場文男のやってる事なんか大したことないやろ
61 エッヂの名無し (L20 SMa1-60Xt) 2024/08/30(金) 16:43:57.620 ID:yAEF3Op9M
地方の和田さん関係者と22回通信ってやべーやん
63 エッヂの名無し (L20 Oar7-61LS) 2024/08/30(金) 16:45:14.366 ID:Kh8qa.D7a
地方の規律乱れすぎやろとおもっても中央は死人出てるしなんなんや今年は
64 エッヂの名無し (L20 y1uA-40BC) 2024/08/30(金) 16:45:26.793 ID:mDxniSDma
大井競馬コメント「公正競馬の根幹を揺るがすもの」和田譲治騎手に30日間の騎乗停止処分
大井競馬として独自に調査を実施したところ、大井競馬開催期間中に騎手調整ルーム内に通信機器を持ち込んでいたこと及び外部と通信していた記録が認められました。
このことは、公正競馬の根幹を揺るがすものであり、到底許されるものではありません。
以上のことを踏まえ、30日間の騎乗停止処分といたしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c1c8f88a1efdcd50d0135fce55dd868dc5d525f
65 エッヂの名無し (L20 Ol9b-61LS) 2024/08/30(金) 16:45:40.502 ID:9a5lEovqH
>>56
札幌でホウオウガイア魂の一鞍だったのに回避になって乗鞍なしや
66 エッヂの名無し (L20 OaKR-60KR) 2024/08/30(金) 16:46:27.500 ID:eQ3i3W/Wx
2000円でなんかしょうもないみたいな感じに確かになるけど
盗った時の最高金額は凄いのがありそう
67 エッヂの名無し (L20 t2sT-40Ny) 2024/08/30(金) 16:46:37.518 ID:GYVxfR5Qq
和田譲治ショックすぎる
柏木も草葉の陰で…
68 エッヂの名無し (L20 y1uA-40MF) 2024/08/30(金) 16:47:18.040 ID:8wf6TESVV
>>64
>TCKの調査の結果、大井競馬開催期間中の騎手調整ルーム入室義務期間中に通信機器を騎手調整ルームに持ち込み、
>競馬関係者と22回通信をしていたことが確認された。
22回草
しかも競馬関係者とやりとりはあかんやろ
69 エッヂの名無し (L20 L6mf-60k) 2024/08/30(金) 16:47:41.407 ID:/ESGlkSPu
最近の若手のやらかしはまだ分かるけどおっさんのジョージ何しとんねん
70 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 16:47:42.840 ID:7N6Sk9FsE
もしかして騎手ってガイジばっかりなん?
72 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 16:47:48.049 ID:73W5CyUFw
今年は騎手の不祥事が目立つ気がするが気のせいか?
73 エッヂの名無し (L20 Oa6a-60QM) 2024/08/30(金) 16:48:15.561 ID:.OwCdRgvo
中央でリアルスティールして質屋行って追放になった奴いるやろ
それに比べたら地方は処分温いわ
74 エッヂの名無し (L20 Evzr-60G8) 2024/08/30(金) 16:48:17.842 ID:odeKNmSfX
そら御神本もデリヘル呼ぶよ
75 エッヂの名無し (L20 IMpr-46qJ) 2024/08/30(金) 16:48:22.623 ID:O3.FZb6K1
文男は今までそういう人で済まされてたんやろ
他人の物に勝手に的場って書いて自分のものにするってネタにされてたし
78 エッヂの名無し (L20 EvKe-602D) 2024/08/30(金) 16:48:35.716 ID:BnKSu50/7
イクイノックスが行っとけばなぁ
79 エッヂの名無し (L20 OHJW-60B2) 2024/08/30(金) 16:48:49.277 ID:dEO3O6S3I
競馬ファン「そろそろ凱旋門賞勝ってほしい」
80 エッヂの名無し (L20 OaCl-60A5) 2024/08/30(金) 16:49:16.246 ID:4Z6has9bV
たまにふと思うけど武豊って成し遂げたいことをよく口にしてるけどあんま他ね騎手は言ってるの聞かんよな
83 エッヂの名無し (L20 OaS3-60p) 2024/08/30(金) 16:50:59.152 ID:aswtewG/U
>>78
海外含めてG1を6連勝して初年度種付け料が実質上限の2000万
まあ凱旋門賞わざわざいかんやろな
84 エッヂの名無し (L20 IRr7-42Vw) 2024/08/30(金) 16:52:16.303 ID:yeGGgGfoz
タッケがあと成し遂げたいのって凱旋門とG?全制覇くらいやしやと5年くらいやってれば達成しそうではあるよな
85 エッヂの名無し (L1 OcuP-46QI) 2024/08/30(金) 16:52:37.487 ID:pLLjplgLT
イクイノックスはあんだけ府中で強いと欧州はどうかなとも思う
86 エッヂの名無し (L20 L6uh-46l3) 2024/08/30(金) 16:54:22.931 ID:Q0a9HY2/L
凱旋門は世代最強馬とかじゃなくてわき役が適正だけであっさり持って行ってほしいわ
87 エッヂの名無し (L20 ISoz-40bL) 2024/08/30(金) 16:54:59.008 ID:gG0MbkKf1
新潟、中京競馬の金曜発売を取りやめ
https://x.com/gallop_keiba/status/1829424701480825078?t=YvYoBhy4uOAj122MEtFtpg&s=19
89 エッヂの名無し (L20 L6Ik-60hl) 2024/08/30(金) 16:55:25.651 ID:d.m0JMnKV
ナカヤマフェスタが獲れてたらなぁあの頃は文句無しに強かったろ
91 エッヂの名無し (L20 Evr3-404T) 2024/08/30(金) 16:56:06.527 ID:p9xym7uqq
どうせ秋天じゃなくて海外行くならコックスプレートじゃなくて凱旋門行って欲しかったわプログノーシス
92 エッヂの名無し (L1 OcuP-46QI) 2024/08/30(金) 16:56:18.863 ID:pLLjplgLT
でも、ナカヤマフェスタが勝ってたら高額で何百頭も種付けして気性難だらけで牧場が潰れるでしょうが
93 エッヂの名無し (L20 k0t8-40Vy) 2024/08/30(金) 16:56:20.429 ID:G2LgbysBw
船橋競馬の実況草
一頭コース外れかける→その通り実況→凄い足で3着に→「チッ…コース外れたって言っちゃった…」と呟いたのがマイクに
94 エッヂの名無し (L20 hKgh-66qJ) 2024/08/30(金) 16:56:39.829 ID:zDuOVN6pw
馬がね…
95 エッヂの名無し (L20 ISoz-40bL) 2024/08/30(金) 16:56:45.460 ID:gG0MbkKf1
浮かれてたら地獄が!
指定席の隣の人(ご高齢)が競馬ファンで私のこと知ってるようだ‥さつきから面倒くさい質問ばかりしてくる‥。これで競馬新聞取り出したら火に油や!寝たふりするしかない!
https://x.com/manabumizu1963/status/1829379506395557983?t=ta3jevbax2Ij37KuoUXuFw&s=19
水上先生草
96 エッヂの名無し (L20 EvLT-60mk) 2024/08/30(金) 16:56:58.616 ID:gFfG668nZ
競馬村って身内に甘すぎて楽勝すぎるわ
殺人しても60日くらいで済みそう🤗
98 エッヂの名無し (L20 ISqv-40nQ) 2024/08/30(金) 16:57:32.468 ID:v6vv7hXzD
リアルスティール産駒に木村和士乗せろ
100 エッヂの名無し (L20 IRwi-61QR) 2024/08/30(金) 16:58:41.100 ID:WCIr76PtH
アーモンドアイはドバイの後すぐに適正的に合わない、会員の負担となるので行きませんって声明出しといて
同じクラブのブラストワンピースは凱旋門賞行かされたの可哀想
101 エッヂの名無し (L20 Evc2-602D) 2024/08/30(金) 16:58:59.143 ID:jZ4gh75iw
>>64
内容がほんまに根幹を揺るがすレベルなのにたったそんだけか
一旦中止して関係者含めて全て洗いざらいにしていかなあかんやろ
こんなとこでダート三冠なんかを取らせて大丈夫?
102 エッヂの名無し (L20 Evog-41LS) 2024/08/30(金) 16:59:01.924 ID:YyAsZKg.u
プログノーシスさんはいつまで走るんやろ
103 エッヂの名無し (L13 OlFN-61LS) 2024/08/30(金) 16:59:03.490 ID:tBFmKClhV
武は勝てないまま凱旋門賞の価値に疑問持たれるようになっちゃって少しかわいそうやな
104 エッヂの名無し (L20 L6ux-40UF) 2024/08/30(金) 16:59:29.699 ID:lOwWe1y3a
地方の和田さん草
https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=273602&rf=push
105 エッヂの名無し (L20 y1Xj-60Ra) 2024/08/30(金) 16:59:49.803 ID:/cjjP9C9K
アルリファーだかそんな名前の馬ってほんまに凱旋門勝てんの?
正直日本で走ってないしなんの思い入れもないから勝っても嬉しくないけど
106 エッヂの名無し (L1 Oa0Z-66l0) 2024/08/30(金) 16:59:53.164 ID:Cnq8QtZos
107 エッヂの名無し (L20 LVqd-40gu) 2024/08/30(金) 17:00:11.345 ID:HBp5s.4Fw
https://www.tokyocitykeiba.com/news/64827/
【桑野俊郎大井競馬開催執務委員長コメント】
このたびは大井競馬所属の和田 譲治騎手について、ファンの皆様、船橋競馬関係者ならびに多くの競馬関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけし、心からお詫び申し上げます。
和田騎手が千葉県競馬組合より騎乗停止処分を受けたことを受け、競馬における公正確保の観点から、同騎手の指導監督者である大井競馬として独自に調査を実施したところ、大井競馬開催期間中に騎手調整ルーム内に通信機器を持ち込んでいたこと及び外部と通信していた記録が認められました。このことは、公正競馬の根幹を揺るがすものであり、到底許されるものではありません。以上のことを踏まえ、30日間の騎乗停止処分といたしました。
今後、二度とこうしたことが起こらないように、所属騎手に対する指導徹底など再発防止に取り組むことで、ファンや関係者の皆様からの信頼回復に努めてまいりますので、引き続きご支援賜りますようお願い申し上げます。
110 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/08/30(金) 17:01:10.894 ID:gxuH/QqIK
「酸っぱい葡萄」(すっぱいぶどう)は[1]、イソップ寓話(ペリー・インデックス15)の一つで、その邦題(日本語題名)の一つ。
狐が己が取れなかった後に、狙っていた葡萄を酸っぱくて美味しくないモノに決まっていると自己正当化した物語が転じて、酸っぱい葡萄(sour grapes)は自己の能力の低さを正当化や擁護するために、対象を貶めたり、価値の無いものだと主張する負け惜しみを意味するようになった[3]。
112 エッヂの名無し (L20 Evc2-602D) 2024/08/30(金) 17:03:38.826 ID:jZ4gh75iw
文男おじいちゃんは圭太が責任持って介護したれ
113 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/08/30(金) 17:03:44.946 ID:gxuH/QqIK
凱旋門賞は無価値!理論は厳密にはすっぱい葡萄ではないんだよなまあ
勝てない騎手や関係者が言うならそうやけどファンが言ってるのは違うんやな
114 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 17:03:46.225 ID:73W5CyUFw
>>105
トロイが雑魚ではないのが分かったし武信者はウキウキしてるんちゃう
115 エッヂの名無し (L1 Oa0Z-66l0) 2024/08/30(金) 17:06:33.673 ID:Cnq8QtZos
地方の和田さんは朝競馬関係者に起こしてもらうだけだったらセーフだったんだろうか
116 エッヂの名無し (L20 IRwi-61QR) 2024/08/30(金) 17:06:34.663 ID:WCIr76PtH
もしアルリファーが勝ったら日本の勝利だ!って感じの報道になるんかな
まあシンさんが勝ってもほぼ向こうの馬みたいなもんやけど
117 エッヂの名無し (L20 7hvI-41LS) 2024/08/30(金) 17:09:53.338 ID:4jF8xrygn
>>116
日本調教馬やないとそうならんのとちゃうかデインドリームより馬取り上げられるやろうけど
118 エッヂの名無し (L20 SevM-42Vw) 2024/08/30(金) 17:09:57.573 ID:6NY5/FMt9
凱旋門勝ちたいなあ
KYダービー勝ちたいなあ
英ダービー勝ちたいなあ
米三冠したいなあ
英三冠したいなあ
欧州三冠したいなあ
119 エッヂの名無し (L20 OaS3-60p) 2024/08/30(金) 17:10:19.237 ID:aswtewG/U
>>103
勝っても種牡馬として勝ち上がらん状況やと牡馬のトップ馬は連れて行かん状況やし
牝馬で強いの出てこんと日本産やとちょっと厳しいかもや
まあ後は個人馬主か
こっちはやる気あるのけっこうおるからそいつらが強い馬持てば
120 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 17:11:19.987 ID:73W5CyUFw
>>116
流石に調教は日本だしそれはええんやないか?それだったら屋根スミヨンのオルフェとかもアレやん
121 エッヂの名無し (L20 L6Ik-60hl) 2024/08/30(金) 17:13:30.604 ID:d.m0JMnKV
アルリファーってシティオブトロイとやってた奴?
122 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 17:13:51.009 ID:73W5CyUFw
ここのやつの理想に一番近かった馬ってナカヤマフェスタだよな、純国産陣営で強いけど実績はトップクラスではないくらいで一番接戦してたし
123 エッヂの名無し (L20 Oaoq-40JN) 2024/08/30(金) 17:14:00.241 ID:i.4WNv/Y8
和田と連絡してた競馬関係者は公表されてる?
こいつらも処罰の対象だろ
124 エッヂの名無し (L20 y1nh-40Qb) 2024/08/30(金) 17:15:21.871 ID:tMs2F5.u3
オルフェーヴルが勝てなかったのが悪いよな
実際あの直線が一番盛り上がった訳やし
125 エッヂの名無し (L20 EvKu-66) 2024/08/30(金) 17:15:32.515 ID:.vhczk7xt
デリヘルよりはるかに悪質やなぁ
御神本なんかかわいいもんやん
127 エッヂの名無し (L20 ISSV-60) 2024/08/30(金) 17:16:32.142 ID:ckfl8AGDS
競馬関係者とやり取りしてるならもう八百長確定みたいなもんだろ
てかその関係者も洗い出さなあかんわ
128 エッヂの名無し (L1 Oa0Z-66l0) 2024/08/30(金) 17:16:35.151 ID:Cnq8QtZos
>>120
調教は日本でも来日するまでは向こうの手が入ってたりせんか?
129 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/08/30(金) 17:17:18.883 ID:gxuH/QqIK
オルフェって負けたんか知らなかったわ
外から栗毛の馬体が来たぞで興奮して気絶したから今知ったわショックやわ
130 エッヂの名無し (L20 k0Sl-61LS) 2024/08/30(金) 17:17:19.743 ID:SPfoSak/D
凱旋門取るなら日本馬でゲート埋めようぜ
それが一番早い気がする
131 エッヂの名無し (L20 y1EV-60Nw) 2024/08/30(金) 17:17:51.247 ID:oE1O8CIsH
快挙です。
フランスで行われた競馬の凱旋門賞で武豊騎手騎乗のアルリファーが勝ちました。
武豊騎手は通算◯度目の挑戦で日本人騎手としては初の勝利となりました。
ここで直線+武豊のインタビュー
こんな感じで武豊メインの報道されるんやろな
132 エッヂの名無し (L20 OHA0-603M) 2024/08/30(金) 17:18:35.974 ID:dixd.UsVm
水沼の9ヶ月はいくらなんでも重すぎやって
ノンライセンス松田大作ですら半年やぞ
133 エッヂの名無し (L12 L6sn-42Vw) 2024/08/30(金) 17:18:45.190 ID:i8lT7P2Tn
地方これと決めたオッズまずくて変えたらそっちの方が最終的に安くなって最初選んでたやつきて萎える
135 エッヂの名無し (L20 OaMW-61QR) 2024/08/30(金) 17:19:28.752 ID:cGqHruw3N
大井は八百長してそうでも30日で許されるんか
実際八百長の謝礼金と30日働くのってどっちの方が稼げるんやろ
137 エッヂの名無し (L20 ISrx-41LS) 2024/08/30(金) 17:21:06.755 ID:iAhlR7rII
大井の鷹見は未成年喫煙で10日間の騎乗停止受けた後1年間騎乗自粛して復帰したぞ
和田さんもこのくらいやるんだよね?
140 エッヂの名無し (L20 y1uA-40MF) 2024/08/30(金) 17:21:53.667 ID:8wf6TESVV
笠松の件で地方の通信機器持ち込みとかは一層厳しくなってたはずなのになぁ
141 エッヂの名無し (L20 ISrP-42Vw) 2024/08/30(金) 17:21:56.968 ID:tdKti3SDo
凱旋門て1回制覇してもうたら
地上波で放送するの辞めるんかな?
143 エッヂの名無し (L20 k0db-61DL) 2024/08/30(金) 17:22:07.065 ID:M52GNqs64
【悲報】カワキタレブリー、登録抹消😭
144 エッヂの名無し (L20 Aptd-406O) 2024/08/30(金) 17:22:29.431 ID:8Y3m/w.Vc
水沼はケースだけ預けるとか舐め腐った真似したのが悪い
松若は復帰できんのかなあ
145 エッヂの名無し (L20 L6Ne-61LS) 2024/08/30(金) 17:23:33.855 ID:DEabM84tR
146 エッヂの名無し (L20 k0db-61DL) 2024/08/30(金) 17:23:51.917 ID:M52GNqs64
凱旋門って今年日本馬ゼロ?
147 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 17:24:00.174 ID:73W5CyUFw
>>144
松若は前例通り半年くらいで復帰やないか?それまでは音無が引き取ったし
150 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:24:38.660 ID:MyaoTxzpB
アルリファーは来年も楽しめる
クールモアと松島オーナーのジャパンが薬物失格になったのが良い方に転ぶかも
153 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 17:24:53.737 ID:oBwa65/MS
イクイノックスが秋天ぐらいの出来にあったとして凱旋門賞行ってたらどうやったんやろうな10年に1回あるかないかレベルのパンパンの馬場やったし
エースインパクトに負けてもうトップレベル連れて行かなくてええわ…ってなってそうやし行かないで勝てたかもしれない!って夢見てた方が幸せかもしれんが
154 エッヂの名無し (L4 L6tw-40TW) 2024/08/30(金) 17:25:21.809 ID:cxe8xjPmG
南関が生んだ最近のレジェンド
https://x.com/netkeiba/status/1740374094921838843
155 エッヂの名無し (L18 Oad7-613H) 2024/08/30(金) 17:25:34.438 ID:fewlh7C5k
関係者にって事は
?内部でも実質なあなあになってた
?馬主への営業を開催期間中もやってた
の合わせ技じゃん
騎手連盟会長が何してんだか
156 エッヂの名無し (L20 Oayi-60UE) 2024/08/30(金) 17:25:43.292 ID:q.IfoVchm
>>144
あれって水沼がバレるようなことやらかしたから見つかっただけで同じことしてた騎手ほかにもおるやろ
あんな方法水沼一人で思いつくわけないし
そいつらへの見せしめとして長期間にしたと思うわ
157 エッヂの名無し (L1 Oa0Z-66l0) 2024/08/30(金) 17:25:43.830 ID:Cnq8QtZos
>>144
今までにも日常的に同じような感じで酒抜け切ったと思って運転してたってなったらアカンかもしれんわね
いつもは大丈夫だけどその日だけたまたま抜けてなかったなんてことないやろ
158 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:25:47.382 ID:MyaoTxzpB
日本の馬で凱旋門賞勝つのはあと2世代くらいかかりそう
ガリレオ入った日本牝馬から出る予想
160 エッヂの名無し (L20 y1uA-40MF) 2024/08/30(金) 17:26:25.286 ID:8wf6TESVV
大井の和田騎手の処分が10月10日までの30日の騎乗停止となりました。
携帯電話を調整ルームに持ち込み外部と22回通話をしており相手は調教師、家族と騎乗仲介者でありました。
情報商材屋の元騎手とはやはり通話してませんでしたが禁止された場所での通話だったので厳しい処分となりました。
https://x.com/keiba0516/status/1829433628050481357
161 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:27:00.841 ID:MyaoTxzpB
ドリームジャーニーの血で凱旋門賞とってほしい
163 エッヂの名無し (L20 EvHK-605D) 2024/08/30(金) 17:27:46.246 ID:4auS/NDL.
シンエンペラー出ると思ったけど出ないのか
164 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:28:40.872 ID:MyaoTxzpB
>>153
ドバイやインターナショナルS勝ち馬がjcでボーナスでるのも凱旋門挑戦減る要因よね
それで良いと思うけど
165 エッヂの名無し (L20 k0db-61DL) 2024/08/30(金) 17:28:46.377 ID:M52GNqs64
的場はそろそろ復帰でいいんじゃね?
166 エッヂの名無し (L20 y18Y-609P) 2024/08/30(金) 17:29:11.050 ID:8vhHvZJIj
和田さん!?
167 エッヂの名無し (L20 y1uA-40MF) 2024/08/30(金) 17:29:48.690 ID:8wf6TESVV
的場も和田も引退でいいだろ
どの面下げて復帰するんだ
168 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 17:30:49.094 ID:73W5CyUFw
福永厩舎は8勝目?で重賞勝ったけど最短記録ってどれくらいなんや
169 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:31:13.690 ID:MyaoTxzpB
武豊がスマホ使わなかったのもそういう外部と隔離する責任感あったからなのかと
170 エッヂの名無し (L20 hK08-60fh) 2024/08/30(金) 17:31:17.299 ID:iFYEPJR6j
やっぱり南関って糞だわ
警察公認の健全組織金沢を見習って
174 エッヂの名無し (L20 OaoO-61LS) 2024/08/30(金) 17:32:40.881 ID:lsiafV01C
矢野文男和田ジョージと立て続けにやらかしてる大井
175 エッヂの名無し (L20 L68F-62Sd) 2024/08/30(金) 17:32:46.902 ID:N/aSHYeqg
調教師も騎乗依頼の仲介も相手が電話したらあかんと知っているだろうに処分とかはされないんか
176 エッヂの名無し (L20 OaoU-40ZV) 2024/08/30(金) 17:32:49.152 ID:gxuH/QqIK
ラーメン二郎金沢店野菜マシマシ定期
177 エッヂの名無し (L20 Oayi-60UE) 2024/08/30(金) 17:33:04.839 ID:q.IfoVchm
笠松は探知機まで使って持ち込み防止しとるのにな
https://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20210908000869.html
178 エッヂの名無し (L8 y1p7-62Vw) 2024/08/30(金) 17:33:16.374 ID:L4u70if63
わおじょーじ野菜売ってたってマジ?
180 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 17:33:28.430 ID:Yx.1RXopX
松若は音無が引き取った時点で今回はセーフやろな
流石に定年直前で面倒な役割引き受けた調教師にそんな非道な真似せんやろ
181 エッヂの名無し (L20 SevM-42Vw) 2024/08/30(金) 17:33:36.945 ID:6NY5/FMt9
日本の芝走るガリレオってだいたいフランケル経由やからなあ
中距離よりマイル以下が多いし
183 エッヂの名無し (L20 OaoU-40ZV) 2024/08/30(金) 17:33:54.937 ID:gxuH/QqIK
大喜利スレで八百長やろうや
競馬民が一位取ってお題でラーメン二郎金沢店にありがちなことって出して野菜マシマシって回答1位にしようぜ
184 エッヂの名無し (L20 L6rb-40G3) 2024/08/30(金) 17:34:19.986 ID:I7.HCKbTz
タッケやルメールの騎乗スタイルは凱旋門に合ってないやんな
行きっぷりの良い馬を道中なだめてなだめて直線でゴーサインを出して馬のエンジンに身を任せるようなレースばっかりやもん
それで勝てるのは日本だけや
186 エッヂの名無し (L20 L63r-62hU) 2024/08/30(金) 17:35:05.445 ID:XlS8HkKX/
大井やっぱ八百やってたんやな和田譲治のやつ確定やん
187 エッヂの名無し (L1 Evfq-60ok) 2024/08/30(金) 17:35:25.192 ID:S8cOuyh3y
半持ちらしいけどアルリファーって種牡馬入りするなら愛と日間どっちなん?
188 エッヂの名無し (L20 y1ta-40OU) 2024/08/30(金) 17:35:38.134 ID:V5Rm0bMmS
韓国か中国の馬主が皇族侮辱したりジャップミナゴロシみたいなヘイト丸出し馬名で凱旋門勝てば放送も発売もしなくなるやろ
189 エッヂの名無し (L20 y18Y-609P) 2024/08/30(金) 17:35:40.441 ID:8vhHvZJIj
中央も地方ももう終わりだ😭
190 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:35:59.625 ID:MyaoTxzpB
そのうちロボット騎手が人を超える時代来るのかな
ペースとか完歩とかなんら馬の体温や心拍数まで把握して騎乗できる
192 エッヂの名無し (L20 L6tI-41DL) 2024/08/30(金) 17:36:32.293 ID:UjEbZxg3Q
いっさん元々ウマ少しやってたやろ
ゲーム好きやし
195 エッヂの名無し (L5 L6HO-61TU) 2024/08/30(金) 17:37:18.204 ID:vHAB1GsY.
和田竜二が不正!?
196 エッヂの名無し (L5 Evqe-42Vw) 2024/08/30(金) 17:37:18.699 ID:izNi7Wm4c
競馬関係者と通話って水沼よりやばくない?
197 エッヂの名無し (L20 Evog-41LS) 2024/08/30(金) 17:37:51.227 ID:YyAsZKg.u
いっさんのビジュアルが須貝みたいになっちゃったらどうしようと常々思っている
198 エッヂの名無し (L20 OaFL-61QR) 2024/08/30(金) 17:37:53.868 ID:yaqL54Z5h
オーサムリザルトって今のダート界ではどれぐらいのもんなんや?
ウシュバテソーロとも張り合えるんか?
199 エッヂの名無し (L1 Oa0Z-66l0) 2024/08/30(金) 17:37:58.540 ID:Cnq8QtZos
はぇ〜
>86年以降開業の厩舎で最速の中央GI優勝は森秀厩舎(レガシーワールド号)の初出走から64日目(2ヶ月)です。ただこれは前厩舎からの引継馬のケースで、自厩舎デビュー馬の最速だと清水出厩舎(ゴールドシチー号)と宮厩舎(アインブライド号)の273日目(9ヶ月)になります。
https://x.com/horsedatac/status/1775071517677904083
200 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 17:38:30.718 ID:73W5CyUFw
>>184
割と凱旋門って我慢して我慢してラスト直線でずどーんなイメージある
202 エッヂの名無し (L20 OaoU-40ZV) 2024/08/30(金) 17:38:45.868 ID:gxuH/QqIK
てか前阪神競馬場が女子高生に人気の理由とか大喜利スレのお題出したやつさああんなもん競馬知らないと答えられへんやんかそういうのはやめておこう
女子高生韓国とか好きそうやなって仁川(インチョン)とか答えたけども
203 エッヂの名無し (L20 y18Y-609P) 2024/08/30(金) 17:38:54.517 ID:8vhHvZJIj
>>195
中央の和田さんはチート馬に跨ってグランドスラムしたから……
204 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 17:39:14.134 ID:7N6Sk9FsE
>>198
少なくとも国内の牝馬に敵はいない
牡馬との力関係はわからない
206 エッヂの名無し (L20 9QuK-40IQ) 2024/08/30(金) 17:39:45.977 ID:kcLcDYgph
携帯持ち込みなんて沈黙の了解でみんなやっとるんやろなあ
誠実さんがツイッターで炎上した件からも
208 エッヂの名無し (L20 y1uA-40BC) 2024/08/30(金) 17:40:15.918 ID:mDxniSDma
ビザンチンドリームは幸で神戸新聞杯、コスモキュランダ、エコロヴァルツはセントライト記念【次走報】
G?きさらぎ賞勝ち馬で、G?日本ダービー17着から戦列を離れているビザンチンドリーム(牡3・坂口)は、幸との新タッグでG?神戸新聞杯(9月22日=中京芝2200メートル)へ。
「幸ジョッキーには1週前追いで騎乗してもらう予定でいます。ひと夏を越して、この馬なりに成長していますよ」と坂口調教師。
G?皐月賞2着、GI日本ダービー6着のコスモキュランダ(牡3・加藤士)は、ミルコ・デムーロの継続騎乗でG?セントライト記念(9月16日=中山芝外2200メートル)に参戦する。
30日のコスモオーナーズのホームページ上で発表された。
また、G?日本ダービー8着のエコロヴァルツ(牡3・牧浦)も引き続き岩田康の手綱で、同レースに挑む。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c60bf972e92d31fdcb9b48e72d47ae16ccbd841
ひと夏を越して、この馬なりに成長していますよ
209 エッヂの名無し (L20 Oaum-40Iy) 2024/08/30(金) 17:40:19.795 ID:ywMDgaGk9
>>198
グランブリッジよりちょっと強いって牡馬だとどのレベルなんやろな
ディクテオン?
210 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 17:40:32.127 ID:oBwa65/MS
いっくん関係ならエイシンプレストンとかいつか出てくるんかな
最初から最後までいっくんが乗ってた真の代表騎乗馬やで
211 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 17:40:38.035 ID:73W5CyUFw
>>198
牡馬上位クラスはハピ程度斤量不利でもノーステッキでぶっちぎるくらいの力ないとキツイやろ
212 エッヂの名無し (L20 y1tu-40Wp) 2024/08/30(金) 17:40:49.886 ID:3hHCHvIee
いっくんにんほってドラゴンジャージをウマに実装やな
213 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:40:52.439 ID:MyaoTxzpB
>>198
古馬の一線級牡馬とやらないとわからない
ダートのそうはクッソ厚い、エバヤンすらまだまだわからん
214 エッヂの名無し (L20 LSuC-61Pp) 2024/08/30(金) 17:41:06.280 ID:eAXreKRd8
人気の譲治がよく飛ぶのってそういう事だったってことでええんか?🤔
215 エッヂの名無し (L20 OaoU-40ZV) 2024/08/30(金) 17:41:19.618 ID:gxuH/QqIK
ああいうお題出すやついるし回答もそれっぽいのあるし仁川に阪神競馬場あると分からないと理解できない回答に票入るしあのスレ結構競馬民おるな
216 エッヂの名無し (L20 OaFL-61QR) 2024/08/30(金) 17:41:32.252 ID:yaqL54Z5h
>>209
ディクティオンぐらいのレベルなら牝馬しばいてた方が稼げそうやな
217 エッヂの名無し (L20 y1um-40fh) 2024/08/30(金) 17:41:55.045 ID:Cz27RyGES
騎手の能力で何とかなった馬なんて2着になったエルコン・オルフェ・ナカヤマフェスタぐらいだろ
騎手能力過大評価して馬のことを見てなさ過ぎ
218 エッヂの名無し (L20 Evt3-40P6) 2024/08/30(金) 17:42:23.224 ID:39EKHJJb/
キングヘイローで福永要素拾われたのってダービーのあれやろ
219 エッヂの名無し (L20 9QuK-40IQ) 2024/08/30(金) 17:42:31.898 ID:kcLcDYgph
いっくんがNHKマイルのチャントンのインタビューで勝てば森禿げの記録抜きますがって聞かれてちゃんとレガシーワールドねって知ってることに驚いた
220 エッヂの名無し (L20 y1uL-61QR) 2024/08/30(金) 17:42:38.024 ID:GPiZ.oPvU
中卒で馬しか乗ってない奴に常識求めても無理やって
地方も中央も変わらん
221 エッヂの名無し (L20 y1tb-40BA) 2024/08/30(金) 17:42:42.566 ID:RSkDPUzzq
やっぱ菊花賞トライアルにシュガークンおらんの寂しいわな
個人的には中京2200より中山2200で見たかったけど
222 エッヂの名無し (L20 y1uA-40BC) 2024/08/30(金) 17:42:59.991 ID:mDxniSDma
蛯名って凱旋門ではルメールより実績あるんちゃう
ルメールって1番人気飛ばしてたりしてたな
223 エッヂの名無し (L20 IRNg-60ki) 2024/08/30(金) 17:43:06.569 ID:I/hGvjJ2Q
騎手の能力次第でディープインパクトは1着入線できたはず
まあ何やっても無駄なんやが
224 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:43:24.667 ID:MyaoTxzpB
福永は来年からのクッソ高額馬が楽しみ
227 エッヂの名無し (L20 L62u-60PZ) 2024/08/30(金) 17:44:07.192 ID:i02MCWWZ/
逃げるシュヴァルグランも拾われてた希ガス
229 エッヂの名無し (L14 y1ml-406E) 2024/08/30(金) 17:44:35.035 ID:6GLFc0AFp
「日本最強馬じゃなくても適性や調整次第ではナカヤマフェスタみたいにワンチャンある」という風潮
あの頃のナカヤマフェスタは瞬間最大風速でめっちゃ強かったと思うぞ
230 エッヂの名無し (L20 OaoU-40ZV) 2024/08/30(金) 17:44:38.439 ID:gxuH/QqIK
川田は言っていました…絶対能力の違いで買ってくれると思う!さあロンシャンの坂この位置から差しきることはできるのか!
ハープスターはやはり大外!川田将雅ハープスターはやはり大外から追い上げる!トレヴが先頭にここで立った!
あまりにも絶望感あったなあれは
231 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 17:44:53.337 ID:Yx.1RXopX
欧州かぶれだっただけあって岡部がもう少し若い世代なら面白かったかもしれんな
232 エッヂの名無し (L20 OapX-61LS) 2024/08/30(金) 17:45:09.129 ID:Kh8qa.D7a
実際エバヤンってどれぐらいなのかは気になるな
233 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 17:46:45.527 ID:7N6Sk9FsE
エバヤンはJDCで普通に負けると思ってる
ラムジェット時代の到来や
234 エッヂの名無し (L14 y1ml-406E) 2024/08/30(金) 17:46:45.526 ID:6GLFc0AFp
武豊が凱旋門賞を勝ったら「武豊の人生をいちばん美しいピークのまま終わらせたい」とか言った松島が武豊を殺して自分も死ぬという風潮
235 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 17:46:50.321 ID:UhyC9OQk6
>>39
むしろ吉田照哉はデインドリームで勝ってるから社台は実質凱旋門童貞やないぞ
ノーザンの勝己と追分の人は凱旋門童貞やが
236 エッヂの名無し (L1 Oa0Z-66l0) 2024/08/30(金) 17:47:10.998 ID:Cnq8QtZos
>>232
ラムジェットに大差付けて勝つくらいの怪物であってほしいし
接戦レベルならガッカリしそう
237 エッヂの名無し (L4 Oa2d-62Vw) 2024/08/30(金) 17:47:15.552 ID:BM8331kIs
ブラストワンピースってなんで凱旋門の刑にされたんやっけ
レイデオロ先着罪か?
238 エッヂの名無し (L20 IMrO-406E) 2024/08/30(金) 17:47:20.016 ID:7sfi7O5Ua
>>145
いっくん元々「ウマ娘さんサイドが取材きたら何でも答えるで〜」みたいにウキウキだったからな
なお取材はこなかったもよう
239 エッヂの名無し (L20 OaFL-61QR) 2024/08/30(金) 17:47:20.480 ID:yaqL54Z5h
兵庫の英雄ジンギが結局中央走らなかったのもったいないな
240 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 17:47:24.138 ID:73W5CyUFw
三浦が調子乗るのは普通にヤダ
242 エッヂの名無し (L20 9QuK-40IQ) 2024/08/30(金) 17:47:45.994 ID:kcLcDYgph
>>230
ハープスターってリバティくらい勝確やったんか?
当時まだ生まれてないからわからんわ
243 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/08/30(金) 17:48:05.580 ID:gxuH/QqIK
ロンシャンの坂250m…真ん中に犬が!ハープスターはやはり大外しかしこれは届きそうにありません!の絶望感
244 エッヂの名無し (L20 F7uv-40p) 2024/08/30(金) 17:48:05.958 ID:DJXF.wSO2
ミスガリレオアスク連闘→連闘の矢作やし熱い🥰
鞍上が坂井からオナホ→🌚
246 エッヂの名無し (L20 OaFL-61QR) 2024/08/30(金) 17:48:12.028 ID:yaqL54Z5h
ラムジェットをいつも通りの横綱相撲で押し切ってくれなきゃBCは勝てへん
247 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 17:48:12.961 ID:UhyC9OQk6
>>234
凱旋門を勝っても英ダービーとキングジョージと英チャンとケンタッキーダービーとBCクラシックが残ってるから…
250 エッヂの名無し (L20 hMpy-42Vw) 2024/08/30(金) 17:48:22.398 ID:bo5PWFxc8
フォーエバーヤングとかラムジェットが謎の地方馬に負けて勢力図がひっくり返る可能性ある?
251 エッヂの名無し (L20 Oaum-40Iy) 2024/08/30(金) 17:48:38.953 ID:ywMDgaGk9
>>233
エバヤンは負けるけど勝つのはカシマエスパーダだと思うわ
252 エッヂの名無し (L20 LSuC-61Pp) 2024/08/30(金) 17:49:10.494 ID:eAXreKRd8
公正という意味ではデリヘル呼んだ御神本のほうがマシで草
254 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:49:21.491 ID:MyaoTxzpB
ウシュバテソーロもフォエバーヤングももっと前につけられないかな、、
255 エッヂの名無し (L20 y1uA-40BC) 2024/08/30(金) 17:49:28.248 ID:mDxniSDma
「日本競馬の『凱旋門賞狂騒曲』に終止符を打つ」 タイトルホルダー生産者・岡田牧雄氏 特別インタビュー
「凱旋門賞狂騒曲が加熱してますよね。そろそろ終止符を打つべきタイミングに来ているのは間違いありません。
私はもう10年も前から、『ヨーロッパ競馬ではなく、日本はもっとアメリカ競馬を目指すべき』と言ってきました 。
誰かが勝てば、一連の狂騒曲は落ち着くわけですよ。
終止符を打つのは、もしかしたら私のようなタイプが適任なのかもしれませんね」
https://gendai.media/articles/-/96959?page=1&imp=0
ここまでは頼もしかった
256 エッヂの名無し (L20 Evr3-404T) 2024/08/30(金) 17:49:46.292 ID:p9xym7uqq
全員に忘れられてるアマンテビアンコの逆襲やぞ
259 エッヂの名無し (L20 Oawv-60lK) 2024/08/30(金) 17:50:53.276 ID:W0yQ9KafC
>>238
そら一昔前の馬ばかりで福永と関係あるのキングヘイローくらいやったしな
川田も似たような理由で縁ないし
260 エッヂの名無し (L1 Oa0Z-66l0) 2024/08/30(金) 17:51:17.732 ID:Cnq8QtZos
>>255
フランスの雨雲「ジャップ来たからレースに合わせて大雨降らすで〜」
261 エッヂの名無し (L20 EvLT-60mk) 2024/08/30(金) 17:51:19.210 ID:gFfG668nZ
>>255
まさか「4バカ」とか言う最低の触れちゃいけないレベルの黒歴史になるとはね😔
262 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 17:51:19.971 ID:oBwa65/MS
エバヤンがちゃんと成長してて怪物ならJDC勝つ
成長してなかったらサンライズジパングが逆転したりラムジェットが勝ったりは十分考えられる
263 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 17:51:37.595 ID:Yx.1RXopX
イクイあっさり逃亡させた辺り勝己はオルフェで適性ゲーと割り切った節はありそう
264 エッヂの名無し (L20 ISon-40Qd) 2024/08/30(金) 17:51:47.035 ID:9Pr5lui1/
オークスと混ざってない?
265 エッヂの名無し (L20 F7uv-40p) 2024/08/30(金) 17:52:04.424 ID:DJXF.wSO2
ウマ娘から競馬始めたのはいっぱいおるやろうけど、競馬民からウマ娘行ったのはあんまり居なさそうな気がする
268 エッヂの名無し (L20 L6FY-60uO) 2024/08/30(金) 17:52:43.446 ID:owq7OHZdY
ワイも群青のファンファーレから競馬始めた新規や
269 エッヂの名無し (L17 L68Q-66l3) 2024/08/30(金) 17:52:54.001 ID:4Do2y/YZ3
武豊おまこの間の札幌記念でボロクソ負けたのまじで許さんからな
271 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 17:52:58.507 ID:oBwa65/MS
>>258
アメリカダートだけ難易度が別ベクトルやからなあ
基本アメリカの騎手が勝つし欧州の騎手は乗らんし
272 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 17:53:03.691 ID:ePxV4qq7s
ディープアンチがどれだけ憎んで攻撃してもディープインパクトが最強の名馬という評価
273 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:53:19.033 ID:MyaoTxzpB
大井三冠の最後はめちゃ盛り上がってほしい
見に行きたい
274 エッヂの名無し (L20 L6FY-60uO) 2024/08/30(金) 17:53:21.536 ID:owq7OHZdY
>>233
はなひりにレス返されてるけど正直言ってる事はなひりとそう大差ないよな
275 エッヂの名無し (L20 IRrf-40ki) 2024/08/30(金) 17:53:50.134 ID:I/hGvjJ2Q
仮に凱旋門賞勝って日本馬が遠征しなくなったらフラカスキレるんかな
276 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 17:53:50.484 ID:ePxV4qq7s
フォーエバーヤングは日本史上最強のダート馬
このお陰で来年リアルスティールが1500万に値上げされた
277 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/08/30(金) 17:53:59.679 ID:gxuH/QqIK
>>266
あれそうやっけ
凱旋門賞って福原が実況でいきなり川田将雅は言っていましたとか真ん中に犬がとか言ったた気がしたわ
278 エッヂの名無し (L20 7fqK-46l3) 2024/08/30(金) 17:54:14.854 ID:jHoFleWSj
悪意があったとはいえ水沼の処分重くね?
279 エッヂの名無し (L20 OawB-40B2) 2024/08/30(金) 17:54:14.856 ID:0I3Um1i7J
そら適正は必須にしても凱旋門は変な馬勝たんからな
それこそソレミアぐらいや
282 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 17:54:47.892 ID:ZKwEOKiG2
>>263
秋天勝った方が種牡馬価値上がるからしゃーない
凱旋門→有馬勝ちじゃ種付け料2000万には行かなかった
283 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/08/30(金) 17:55:12.808 ID:gxuH/QqIK
あれは塩原やっけ
ナカヤマフェスタ蛯名ァ!とか青嶋が凱旋門賞で言ってたのは覚えてる
284 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 17:55:26.271 ID:UhyC9OQk6
>>258
フランキーが米国方面ガチったらワンチャンぐらいやない?
欧州ならほぼ制覇してる様なもんやし
285 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 17:55:27.575 ID:ePxV4qq7s
ディープインパクトは日本競馬を世界最高にしてくれた
その結晶がオーギュストロダン
世界競馬の血統も塗り替える
286 エッヂの名無し (L20 hMpy-42Vw) 2024/08/30(金) 17:55:36.605 ID:bo5PWFxc8
森ハゲ「馬を預けてくれる馬主に対して、はっきり言えば技量の劣る騎手を乗せます、とは自分の口からは言えない」
ぐう正論
289 エッヂの名無し (L20 xZ7n-61V4) 2024/08/30(金) 17:55:52.746 ID:A7E3u7MuQ
>>275
キレはせんやろうけど日本のギャンカスから集金できんくてそれなりに困りはするやろ
292 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61QR) 2024/08/30(金) 17:56:28.515 ID:MyaoTxzpB
ディープ産駒の競走成績最高はロダンなのはまあそう
294 エッヂの名無し (L20 IMsJ-41QR) 2024/08/30(金) 17:56:37.819 ID:y0oAHvLHV
種牡馬価値上がるっていうけど天皇賞秋買った馬の種牡馬成績ってなんか微妙よな
295 エッヂの名無し (L20 y1sW-406L) 2024/08/30(金) 17:56:51.995 ID:RKt6WI8.p
だれがどうみても叩きのレースで買う奴が悪いやろ
296 エッヂの名無し (L20 SMa1-60Xt) 2024/08/30(金) 17:56:52.644 ID:yAEF3Op9M
>>277
川田将雅は言いましたはヌーヴォレコルトが勝ったオークスや
真ん中に犬は青嶋でキズナが勝ったダービーや
297 エッヂの名無し (L20 y1um-40fh) 2024/08/30(金) 17:56:54.313 ID:Cz27RyGES
>>289
オッズは日本国内のものだけどちゃんとフランスにシャバ代払ってるんやな
そらそうか
299 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 17:57:02.957 ID:73W5CyUFw
ハープスター川田ってあれリアルタイムだとどんな印象になるんや、まともに実況しないで直線でポエム読んでるけど
300 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 17:57:13.709 ID:7N6Sk9FsE
今思うとハープスター如きが3歳で凱旋門行ったの笑えるな
302 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 17:57:43.819 ID:ePxV4qq7s
ディープインパクトに対抗してるつもりのキングカメハメハ系ろくな種牡馬いなくてわらう
キングカメハメハ欧州でなにかかったか?wwでディープアンチ黙りなの笑える
なにもいないもんな
304 エッヂの名無し (L20 hMpy-42Vw) 2024/08/30(金) 17:57:48.176 ID:bo5PWFxc8
>>294
それは秋天だけの馬や
秋天プラスなんかのG1だとハズレいないはず
305 エッヂの名無し (L20 IStU-40jk) 2024/08/30(金) 17:57:56.599 ID:73W5CyUFw
実況は割としてたわ
307 エッヂの名無し (L20 IRwJ-44OS) 2024/08/30(金) 17:58:12.096 ID:OTD3YTQph
口で言われなくてもズブの新人とか期待の若手以外の減量載せてたら察するやろ
察しないほうがやばい
308 エッヂの名無し (L20 F7q6-44PS) 2024/08/30(金) 17:58:17.929 ID:Po12nl52g
3歳牝馬行けってのは散々言われてたからそこは別にええよ
問題はあの乗り方指示した奴よ
309 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 17:58:22.207 ID:oBwa65/MS
ラブリーデイとかハズレもええところやろ
312 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 17:58:47.090 ID:ePxV4qq7s
日本で天皇賞秋の価値低いもんな
天皇賞秋を目標にする馬がほとんどいない
313 エッヂの名無し (L20 EvFi-61LS) 2024/08/30(金) 17:58:52.827 ID:gKKuqBNrr
>>258
デットーリがケンタッキーダービー勝てば達成やな。去年からアメリカ拠点にしとるしワンチャン無いかな
314 エッヂの名無し (L20 EvoJ-40At) 2024/08/30(金) 17:58:59.488 ID:SeERhPjmF
そらなあ
いきなり角田大知とか乗せたらさっするよね
315 エッヂの名無し (L20 L6FY-60uO) 2024/08/30(金) 17:59:10.002 ID:owq7OHZdY
👹「やっと俺にも代表する馬が出来たわ♪」←いいとこデアタクレベルでした
どうすんのこれ
316 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 17:59:28.190 ID:Yx.1RXopX
ハープスターはなぁ
オークスも勝てない馬行かせたのは流石に無謀がすぎた
320 エッヂの名無し (L20 ISon-40Qd) 2024/08/30(金) 18:00:08.580 ID:9Pr5lui1/
ハープスターの乗り方現地人に袋叩きにされたって聞いたことあるわ
321 エッヂの名無し (L20 y1um-40fh) 2024/08/30(金) 18:00:21.762 ID:Cz27RyGES
藤沢和雄厩舎の種牡馬で失敗するとかいう与太話あったけど
ボリクリはアベレージ的にはかなりアレでも特大の大当たり引いてサイアーライン安泰なのはでかいよな
322 エッヂの名無し (L20 OaBD-60ya) 2024/08/30(金) 18:00:26.506 ID:sOltChKZS
>>315
イクイノックスにはどうあっても勝てんとリバティを擁護する姿には感動すら覚えるわ
323 エッヂの名無し (L20 EvrJ-40Ia) 2024/08/30(金) 18:00:52.125 ID:J2uQDai6Q
なんでディープインパクトでも凱旋門とれないの?
324 エッヂの名無し (L20 xZ7n-61V4) 2024/08/30(金) 18:01:12.376 ID:A7E3u7MuQ
3歳牝馬は斤量からしたら狙い目なのは分かる
欧州馬場に対応できるクソ強い3歳牝馬がこの先も出てくるかっていわれるとなぁ
326 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:01:42.127 ID:ePxV4qq7s
リーディングサイアーは16年連続クラシック優勝馬で14年連続ダービー馬
今年もキズナだからこの記録は継続
327 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 18:02:06.444 ID:7N6Sk9FsE
ワイは日本史上最強馬はボリクリやと思うわ
藤沢が最後やからで有馬記念で究極に仕上げたらあの結果やからな
328 エッヂの名無し (L20 OapX-61LS) 2024/08/30(金) 18:02:18.524 ID:Kh8qa.D7a
21世代がたぶん全員種牡馬入り出来そうやし誰も路線被ってないからいいサンプルになるんちゃう
329 エッヂの名無し (L20 7hvI-41LS) 2024/08/30(金) 18:02:21.046 ID:4jF8xrygn
>>256
正直ミッキーファイトサトノエピックの第2グループより下やと思っとる
330 エッヂの名無し (L20 y1uA-40MF) 2024/08/30(金) 18:03:04.042 ID:8wf6TESVV
ハープスターなんてマツパクがあの乗り方にこだわってたんやろ
あの時の川田が逆らえるはずがないし
331 エッヂの名無し (L20 EvoJ-40At) 2024/08/30(金) 18:03:05.112 ID:SeERhPjmF
クリフジが再臨したら凱旋門勝てるはずや
333 エッヂの名無し (L20 OcYD-62Vw) 2024/08/30(金) 18:03:17.706 ID:TS2OUFeX1
日本競馬史をみると武豊って割とレジェンドに片足突っ込んでるよな
若き天才から現在までドラマ作れる
334 エッヂの名無し (L20 L6nq-40B2) 2024/08/30(金) 18:03:23.996 ID:JJxVJpZoL
今年って凱旋門誰走るんや
335 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/08/30(金) 18:03:26.097 ID:gxuH/QqIK
ディープインパクトとか国内ハーツクライ以外には無双したせいでフランス行きなった被害馬だよな
340 エッヂの名無し (L20 y1WR-66td) 2024/08/30(金) 18:04:47.282 ID:BDZ/UydZY
>>201
ウマのキンヘはほぼ福永の塊や
メインシナリオではトレーナーも大体福永でクラフトもザリオも同じチームなんや
342 エッヂの名無し (L20 OHst-40Hx) 2024/08/30(金) 18:05:08.163 ID:Sy1LzDffB
中山開幕週スマシ落選したわ
このお馬さんが書かれてるクレジットカードはなんのためにあるんや?
343 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 18:05:16.504 ID:Yx.1RXopX
>>327
あれデマらしいで
最後の最後でビッチリ仕上げる意味ある?みたいな理屈で
344 エッヂの名無し (L20 F5tu-41LS) 2024/08/30(金) 18:05:21.232 ID:D2eQmhN1m
スルーセブンが好走した割にはシンエンペラーくらいしか行かないんやな
346 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 18:05:29.992 ID:7N6Sk9FsE
マツパクって追込馬ばかり育ててたのに武豊アンチだったの謎すぎない?
あの頃の武豊も溜め殺しゲェジだったやろし本来なら相性抜群やん
347 エッヂの名無し (L1 Oa0Z-66l0) 2024/08/30(金) 18:06:13.185 ID:Cnq8QtZos
>>338
血統背景から種牡馬としての需要が乏しい扱いされたけどええんか
348 エッヂの名無し (L20 ISon-40Qd) 2024/08/30(金) 18:06:32.488 ID:9Pr5lui1/
>>342
G1もない開催のスマシ取れんとかJRAカードの意味あんのか
申し込む気にならんな
349 エッヂの名無し (L20 y1ta-40OU) 2024/08/30(金) 18:06:53.120 ID:V5Rm0bMmS
ウシュバは日テレなんて使わず凱旋門行けばええのにな
芝は全然言うけどレース終わったタイミングで最後方から再三追い込んで来てたし日本の芝コースと別物なロンシャンならワンチャン見せ場作れるやろ
もし馬場が合わなければ大差殿のまま流してノーダメでアメリカ行けばいい
351 エッヂの名無し (L20 OamC-60Nw) 2024/08/30(金) 18:08:01.399 ID:PwuIDhTYY
どうでもええけど上野幌のことうえのほろやと思ったわ
353 エッヂの名無し (L20 y1WR-66td) 2024/08/30(金) 18:08:22.449 ID:BDZ/UydZY
>>265
ワイやで友にお前競馬好きやろウマ娘ってのあるでってやらされた
354 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 18:08:56.884 ID:Yx.1RXopX
>>346
確かマツパクってタッケに限らずエリート騎手嫌いやったんやろ
自分が人間関係とかで現役時代不遇だったコンプで
357 エッヂの名無し (L20 IMpr-46qJ) 2024/08/30(金) 18:09:45.335 ID:O3.FZb6K1
>>346
イガグリは外厩使わない調教に自信ニキやったからタッケが調教あんまり乗らんくせに二言目にはレースで教える言うのが気にくわなかった
358 エッヂの名無し (L20 OaCT-61LS) 2024/08/30(金) 18:10:12.714 ID:coiZLogiD
凱旋門賞で好走した日本馬見たら分かるけどみんなスピード能力の高い馬なんよな
日本の競馬ファンはステイヤー連れて行けって口を揃えて言うけどスピード足りない馬は全く走ってない
天気悪かったら諦める覚悟で2000mが得意な馬でも連れて行く方が勝算あるやろ
359 エッヂの名無し (L20 y9qe-41QR) 2024/08/30(金) 18:10:24.730 ID:iOs.mX5Br
札幌2歳のモンドデラモーレの調教ええなぁ🥰
360 エッヂの名無し (L20 7fqK-46l3) 2024/08/30(金) 18:11:04.454 ID:jHoFleWSj
松若「ワイはいつまで干されるんや・・・」
361 エッヂの名無し (L20 y1WR-66td) 2024/08/30(金) 18:11:42.398 ID:BDZ/UydZY
>>355
まだやっとるよ
スマホでやるゲームで麻雀抜いたら唯一やっとる
362 エッヂの名無し (L20 y1um-40fh) 2024/08/30(金) 18:12:25.971 ID:Cz27RyGES
そういえば松若の処分まだ出てないな
水沼も一ヶ月寝かせてたしそんなもんかもしれんが
364 エッヂの名無し (L20 IRNg-60ki) 2024/08/30(金) 18:12:46.589 ID:I/hGvjJ2Q
タイキシャトルを騙してロンシャン2400m走らせたら良かったのか
367 エッヂの名無し (L20 Evog-41LS) 2024/08/30(金) 18:13:49.289 ID:YyAsZKg.u
イクイノックスって何気に道悪やれるのかわからんのやっけ?
369 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 18:13:54.136 ID:7N6Sk9FsE
クロノジェネシス←コイツが惨敗した理由
370 エッヂの名無し (L20 OdFQ-60Q5) 2024/08/30(金) 18:14:10.032 ID:TUFdBX7UG
>>358
好走したの三冠馬とそれに匹敵する能力の馬とステゴ系だけやねんからなんとでも言えるやろ
373 エッヂの名無し (L20 k0Zt-66qJ) 2024/08/30(金) 18:14:39.367 ID:VvhKjcxW0
ナカヤマフェスタがあとほんの少し鼻先長くて凱旋門優勝してたら日本馬は誰も凱旋門目指さなくなって冷めてたやろ?
結局蛯名のクソ騎乗が原因なんよ
374 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 18:14:55.428 ID:UhyC9OQk6
イクイノックスがエースインパクトに勝てるかはともかくロンシャンのルメールってのが不安要素やな
府中のルメールはルメールやけどロンシャンのルメールは欧州版の浜中俊みたいなもんやし
375 エッヂの名無し (L20 OHsL-4055) 2024/08/30(金) 18:15:04.381 ID:rYtmZ0KFr
ステゴ産駒が一番向いてそうなのにゴールドシップもオルフェーヴルもそんな行ける馬出さなさそうなのがな
376 エッヂの名無し (L20 y1ta-40OU) 2024/08/30(金) 18:15:06.848 ID:V5Rm0bMmS
>>350
万が一勝てば凱旋門とドバイ勝った馬として乗り込めるやで
あと今回で遠征機会逃したら次の時には了徳寺死んどる
377 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 18:15:11.748 ID:DHXfo/6z7
ジョージ今更知ったわしれっとヤバすぎだろコイツ
378 エッヂの名無し (L20 OHst-40Hx) 2024/08/30(金) 18:15:50.202 ID:Sy1LzDffB
ソシャゲなんて課金ありきじゃないんか?
馬券も買ってたらもたんやろ
379 エッヂの名無し (L20 ISx9-66ij) 2024/08/30(金) 18:16:00.757 ID:DjqXArmBe
改修前のロンシャンと改修後のロンシャンって別物だよな
改修前の方が日本馬がたまに善戦できて希望もあったけど改修後は無慈悲や
380 エッヂの名無し (L20 F7uv-40p) 2024/08/30(金) 18:16:25.591 ID:DJXF.wSO2
馬運車から降りたとき、クロノはグジョグジョの足元めっちゃ気にしてたのに対して、ボンドはケロッとしてたから、ボンドならイケるんちゃうかと期待したわ
なお結果
381 エッヂの名無し (L20 y1uA-40MF) 2024/08/30(金) 18:16:27.793 ID:8wf6TESVV
凱旋門賞は世界最高峰の芝レースやしレーティングも賞金も伝統も日本のどのレースよりもあるんやから
ホースマンはそら目標にするやろ
383 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:16:39.470 ID:ZKwEOKiG2
1番好走したオルフェの産駒はスピード足りずに中長距離に活躍馬が偏るという
距離短くても走る馬もおるけどさ
384 エッヂの名無し (L20 OHsL-4055) 2024/08/30(金) 18:16:46.508 ID:rYtmZ0KFr
>>367
調子が悪かったとはいえ宝塚記念の少し馬場悪くてあわややったし
多分向いてない
385 エッヂの名無し (L20 L6rb-40G3) 2024/08/30(金) 18:17:00.109 ID:I7.HCKbTz
>>369
若干ピークアウトしてた
マーフィーが横ポツンした後にアダイヤーに競りかけてハナ争いした
あれは酷い騎乗やったわ
386 エッヂの名無し (L20 y1WR-66td) 2024/08/30(金) 18:17:14.174 ID:BDZ/UydZY
>>368
なんだかんだ知ってる馬とか実装されたらなんか嬉しいしなんとなくやっとる
オグリのアニメ楽しみやし
387 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 18:17:25.212 ID:DHXfo/6z7
クロノ強かったよなぁ
ゴールデンホーンの猿真似みたいな謎外ポツンしてあれだし
388 エッヂの名無し (L20 y1uA-40BC) 2024/08/30(金) 18:17:49.312 ID:mDxniSDma
府中専のアーモンドアイの方が通用しそうなビジョンがまるで見えない
389 エッヂの名無し (L20 F7xX-46l3) 2024/08/30(金) 18:17:55.582 ID:nqgXi.TT4
パワーが自慢で向いてそうなゴールドシップがイマイチだったのと、
キレが武器で不向きそうなオルフェーヴルが惜しいところまで行けたことなどから、
欧州馬場への適性については学べてるところはあるやろ
390 エッヂの名無し (L20 Evog-41LS) 2024/08/30(金) 18:18:27.898 ID:YyAsZKg.u
あんま詳しいわけやないけどドバイSC勝てるような馬が凱旋門に向くのか?って言われてるのは前に見たわ
391 エッヂの名無し (L20 OaoR-40wp) 2024/08/30(金) 18:18:38.109 ID:pwUgsUteE
冷静に考えりゃ向こうも馬場適性ある一流馬が揃ってるから勝てないで当たり前なんだよな
392 エッヂの名無し (L20 y1v1-41QR) 2024/08/30(金) 18:18:38.941 ID:b.TACK1Ke
水沼が免許更新どうなるか知らんけど和田譲治もかなりやばいな
394 エッヂの名無し (L14 y1ml-406E) 2024/08/30(金) 18:18:49.124 ID:6GLFc0AFp
ドバイやオーストラリアは空き巣で簡単に勝てるので海外G1としてはノーカンという風潮
戦犯ウイニングポスト
395 エッヂの名無し (L20 y1um-40fh) 2024/08/30(金) 18:18:52.152 ID:Cz27RyGES
ドバイはクロノ勝って欲しかったなあ
別にラヴズが勝ってもいいとは思うけど日本馬同士で潰し合って共倒れしたのはもったいなかった
396 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:19:20.439 ID:ZKwEOKiG2
>>384
あれはスタート後ろからになったのとサメカツの自爆で大外回した分やろ
398 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 18:19:50.124 ID:UhyC9OQk6
>>390
ドバウィ系のミシュリフが勝てるのがドバイシーマやしな
欧州馬でもドバウィ系は凱旋門適正ってなるとアカンし
399 エッヂの名無し (L20 OdFQ-60Q5) 2024/08/30(金) 18:20:01.683 ID:TUFdBX7UG
>>389
日本でパワーある馬やと欧州の湿った馬場やと掘れてまうからな
だから凱旋門はデカイ馬が好走すること自体少ない
401 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 18:20:34.407 ID:7N6Sk9FsE
アーモンドアイが3歳ジャパンC勝った頃は周りもルメールも来年はフランスに行かないといけない馬って言われてたんやけどな
いつの間にか自然消滅してた
402 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 18:20:37.480 ID:Yx.1RXopX
まぁパワーはそんなに求められてる感じせんな
道悪に強いにしても素軽さで克服してるタイプやないと駄目くさい
404 エッヂの名無し (L20 OaFg-61LS) 2024/08/30(金) 18:20:53.549 ID:Os7PjgQl1
ソールオリエンスとか凱旋門行ってみればいいのに
405 エッヂの名無し (L20 y1WR-66td) 2024/08/30(金) 18:21:27.984 ID:BDZ/UydZY
武豊が凱旋門でした1番いい騎乗てキズナか?
1番の敵のオルフェ抑えて
なおなんかはるか前にヤバいのが居た模様
406 エッヂの名無し (L20 OaoR-40wp) 2024/08/30(金) 18:21:48.910 ID:pwUgsUteE
まあワイは重賞馬レベルならどんどん凱旋門賞行っていいと思うわ
数撃ちゃ当たるの精神や
407 エッヂの名無し (L20 OdFQ-60Q5) 2024/08/30(金) 18:21:50.572 ID:TUFdBX7UG
>>403
マジで現役の中で送り込むべきはソールオリエンスとブローザホーンや
408 エッヂの名無し (L20 OaDw-60Bt) 2024/08/30(金) 18:22:00.318 ID:DC0.hrSkH
凱旋門賞に勝てそうな馬が勝てそうな年に挑戦するってなかなかないのが悪いよ
ナリタブライアン
イクイノックス
こいつらならいけたやろ
409 エッヂの名無し (L20 ISx9-66ij) 2024/08/30(金) 18:22:09.219 ID:DjqXArmBe
ソールオリエンスはもう馬柱気にしなくて良いんだし凱旋門賞に行って全然良かったよな
412 エッヂの名無し (L20 ISrU-42Vw) 2024/08/30(金) 18:22:39.494 ID:F3J7Uiae1
クロノとかキズナとか今考えたらあいつらクソ強かったんやなぁ
クロノなんか訳わからんポツンしてたのに
413 エッヂの名無し (L20 Evrg-4056) 2024/08/30(金) 18:22:41.198 ID:.zj5zdRM6
凱旋門の話題となるとアイツが湧いてこないの草
414 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:22:42.060 ID:ZKwEOKiG2
>>407
ブローザホーンはタイホの大失敗で絶対に行かなそうなのが残念やね
416 エッヂの名無し (L20 IMsJ-41QR) 2024/08/30(金) 18:23:08.183 ID:y0oAHvLHV
あんまり大きくなくてパワー系のスタミナ馬ならブローザホーンとか向いてるかもしれんね
417 エッヂの名無し (L20 IMpr-46qJ) 2024/08/30(金) 18:23:24.967 ID:O3.FZb6K1
ロンシャンは散水で含水率調整しやすい馬場にする言うてたのに散水したらすぐグチャグチャになってコントロール不可能の馬場になったのほんま草
418 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 18:23:42.393 ID:Yx.1RXopX
ソールはもう少しまともに走ってたら行くべきやったんやろな
どうせイクイに種牡馬としての訴求力で対抗するなら凱旋門一択なんやし
419 エッヂの名無し (L20 k0Zt-61LS) 2024/08/30(金) 18:23:44.706 ID:rNaj4XIq/
ディープインパクトが輸送成功してたら余裕で優勝してたのにな
エンディングにふさわしかったのに
420 エッヂの名無し (L20 k01h-60aJ) 2024/08/30(金) 18:24:18.783 ID:NG4nEax06
オルフェ蓋するのに躍起にやって
真ん前の手応え抜群の馬スルーするのはちょっとなあ
レース前からプラン決めつけちゃう福永みたいやった
どの道勝てんかったけど
421 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 18:24:24.993 ID:UhyC9OQk6
小さい馬がええって事はレイデオロ産駒の牝馬は本質的には凱旋門向きの可能性がワンチャンあるか?
422 エッヂの名無し (L20 Oark-46Oc) 2024/08/30(金) 18:24:31.445 ID:rIpfSb/wE
ソールオリエンスは府中2000がベスト条件なんやから凱旋門とか使わんよ
424 エッヂの名無し (L20 Evog-41LS) 2024/08/30(金) 18:25:12.358 ID:YyAsZKg.u
ソールは5歳になったら行ってみればええやん
425 エッヂの名無し (L20 ISrU-42Vw) 2024/08/30(金) 18:25:21.819 ID:F3J7Uiae1
去年の凱旋門ってイクイノが参戦してたら水もっと撒いとったんかな
その場合自分とこのエースインパクトも逝くけど
426 エッヂの名無し (L20 y1ta-40OU) 2024/08/30(金) 18:25:23.338 ID:V5Rm0bMmS
ダービーから夏越してフランス直行したウオッカ
松博が弱腰にならんかったブエナビスタ
怪我してないドゥラメンテ
宝塚楽勝でサブちゃんも大乗り気のキタサン
断念組だとどれが一番可能性あったやろ
428 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:25:31.919 ID:ZKwEOKiG2
>>418
宝塚勝ってたら行ったかもな
最後の直線の大外で伸びそうになった場面で進路塞がれたのはアンラッキーやったな。追込脚質の欠点やが
430 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:25:58.351 ID:ePxV4qq7s
凱旋門賞を勝とうとおもったらディープインパクトの血族でしかありえない
433 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:26:43.227 ID:ePxV4qq7s
ソールオリエンスはもう種牡馬にもなれない
引退即屠殺
434 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:27:32.546 ID:ZKwEOKiG2
>>423
そもそもディープが負けたの周りがスローすぎて先行しちゃって並走すると本気出さなくなる弱点がモロに出たからやないの
あの性格じゃどう足掻いても凱旋門は勝てんわ
435 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 18:27:34.072 ID:DHXfo/6z7
>>426
どれも勝ち目なさそうやけど消去法ならドゥラメンテかなぁ
437 エッヂの名無し (L20 7hvI-41LS) 2024/08/30(金) 18:27:41.519 ID:4jF8xrygn
>>422
中山とか阪神みたいな合わんコース走らされる訳じゃないのがな秋天が中山なら欧州やった気もする
438 エッヂの名無し (L20 L6Vz-62Vw) 2024/08/30(金) 18:28:00.562 ID:rnofGwWT9
>>419
エンディング終わったらいきなり失格なって日本競馬エピソード2へ続くんやな…
439 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 18:28:15.568 ID:7N6Sk9FsE
アルリファーって何番人気くらいなんや?
シンエンペラーよりは期待できる?
440 エッヂの名無し (L20 OaDw-60Bt) 2024/08/30(金) 18:28:22.659 ID:DC0.hrSkH
4歳オペラオー→相手クソ強だけど 全盛期ならハナ差圧勝してくれそう
6歳オルフェ→トレヴといい勝負しそう
イクイノックス→普通に勝てそう
たらればで勝ち目ありそうな馬他におるか?
441 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:28:54.295 ID:ePxV4qq7s
ソールオリエンスなんてつけたいやついないだろ
屠殺処分だよ
442 エッヂの名無し (L20 L6rb-40G3) 2024/08/30(金) 18:29:03.554 ID:I7.HCKbTz
>>439
オブライエン厩舎や 人気はそれなりにするだろうけど勝ち目はない
446 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61P) 2024/08/30(金) 18:29:34.963 ID:MyaoTxzpB
キンカメ直系は欧州まだキツそう、ロベルト系のエピファネイア産駒ででてこないかな
でも進歩のベクトル違うからガリレオ系牝馬増やさないと届かない予感
448 エッヂの名無し (L20 IRNg-60ki) 2024/08/30(金) 18:29:57.330 ID:I/hGvjJ2Q
8歳ステイゴールド
449 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:30:18.427 ID:ePxV4qq7s
キングカメハメハ系は日本ですら滅びようとしている
450 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:30:37.030 ID:ePxV4qq7s
キングカメハメハは種牡馬にせず屠殺処分するべきだった
451 エッヂの名無し (L20 Oaoe-60lK) 2024/08/30(金) 18:30:38.537 ID:bbd3SgIva
ちゃんとダート路線も力入れてきたおかげで最近は強い強い言われる馬増えてきてるのええな
452 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:30:56.977 ID:ePxV4qq7s
ディープインパクト系がどんどん躍進していく
453 エッヂの名無し (L20 y1uA-40MF) 2024/08/30(金) 18:31:04.630 ID:8wf6TESVV
強い馬に負けるならまだしも先着されたのがレイルリンクやプライドってね…
454 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:31:06.401 ID:ePxV4qq7s
キズナの時代
455 エッヂの名無し (L20 OaDw-60Bt) 2024/08/30(金) 18:31:22.033 ID:DC0.hrSkH
重馬場のジャパンカップ圧勝したエピファが あの状態で参戦してたらいい勝負できたやろか
456 エッヂの名無し (L20 Ocwk-609P) 2024/08/30(金) 18:31:24.984 ID:ZNvpIVuII
嘘だと言ってよ譲治
457 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:31:36.070 ID:ePxV4qq7s
キズナリーディングサイアーはディープに壊滅的打撃をもたらす
キズナとともにディープアンチ総攻撃するの楽しみすぎる
458 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 18:32:05.173 ID:UhyC9OQk6
そういやディープのお薬関連って池江父には甘いよな
馬はお薬やれんのやから池江が和製バファートみたいな扱いされてもおかしくないやろうに
459 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:32:07.172 ID:ePxV4qq7s
香港で無様に負けたエピファネイアwww
460 エッヂの名無し (L20 y1ta-40OU) 2024/08/30(金) 18:32:34.509 ID:V5Rm0bMmS
あとオグリのアーリントンミリオンも実現してたら何着か気になるわ
帰国したらボロボロで有馬負けてそうだけど
461 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:32:51.856 ID:ePxV4qq7s
キズナ
コントレイル
リアルスティール
シルバーステート
462 エッヂの名無し (L20 Oaoe-60lK) 2024/08/30(金) 18:33:12.937 ID:bbd3SgIva
新潟記念重馬場得意な馬選んどきゃええやろって思ってたら血統見たらみんな重馬場得意そうなんやがどうすりゃええんや
とりあえず危険な人気馬ってどの馬や?
464 エッヂの名無し (L20 OadT-60B6) 2024/08/30(金) 18:33:37.437 ID:xv8v7T9PQ
オチンチンドリームは神戸新聞杯勝てそう?
他何出るか知らんが
465 エッヂの名無し (L20 M4sC-40Ny) 2024/08/30(金) 18:33:58.991 ID:e9SdXhnkQ
ファンが見たいのは日本のクラシック、出来ればダービー勝った馬が凱旋門賞を勝つところやと思う
アルリファーが勝ってもふーんやろ
467 エッヂの名無し (L20 y1WR-66td) 2024/08/30(金) 18:34:02.984 ID:BDZ/UydZY
それこそディープの凱旋門にハーツ出てたらいい勝負してないかな
469 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:34:23.527 ID:ePxV4qq7s
20世紀の日本馬とかレベル低すぎてわらえる
鎖国競馬で規制多すぎでまともな競争がなかった
470 エッヂの名無し (L20 OapH-609P) 2024/08/30(金) 18:34:50.786 ID:tu8i2oba9
こんだけ業界で不祥事起きてるのに、何で引き締めた行動せんのやろな
471 エッヂの名無し (L20 L6FY-60uO) 2024/08/30(金) 18:34:51.161 ID:owq7OHZdY
ダービー秋天もアカンのやなレイデオロエイシンフラッシュ
東京専はそれはそれで需要ないて事やろか
473 エッヂの名無し (L20 IRCD-60he) 2024/08/30(金) 18:35:22.554 ID:HtrGTNyfs
渾身のムチ30連発やタッケ!お前なら数日騎乗停止で済むやろ
474 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:35:23.094 ID:ePxV4qq7s
オグリキャップの時代の競馬レベルが低いのはその時代に乗ってた武豊も認めてるしな
475 エッヂの名無し (L14 IMul-40f6) 2024/08/30(金) 18:35:29.417 ID:bAViLqIB8
スマホ中毒者ほんま多すぎるな
歩きスマホ運転スマホも多いしな
頭スマホ脳ばっかの世の中や我慢できへんのかね
476 エッヂの名無し (L20 OaDw-60Bt) 2024/08/30(金) 18:35:41.562 ID:DC0.hrSkH
>>465
ナカヤマフェスタが凱旋門賞勝ってても最強馬にはならないけど
三冠馬が勝ったら史上最強認定濃厚やからな
やっぱブランドは大切
477 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:36:00.924 ID:ZKwEOKiG2
>>471
レイデオロは需要ありまくったやろ。結果がヤバいことになっただけで
478 エッヂの名無し (L20 L69d-60jK) 2024/08/30(金) 18:36:03.480 ID:8mngwkwUk
エリキング次どこ行くんや
482 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:36:32.296 ID:ePxV4qq7s
レイデオロはもう追放確定
483 エッヂの名無し (L20 y1PN-61LS) 2024/08/30(金) 18:36:46.457 ID:o1cHMTkxu
>>465
4歳シャフリが凱旋門勝っててもはなびしか喜んでなさそう
484 エッヂの名無し (L14 IMul-40f6) 2024/08/30(金) 18:36:54.277 ID:bAViLqIB8
>>470
スマホに生活毒されすぎて我慢できへんのやろ
チャリスマホ自動車スマホなんてのもなんぼでもおるしな
485 エッヂの名無し (L20 OaAu-63w) 2024/08/30(金) 18:37:02.212 ID:Hbcgz1Yzl
ぶっちゃけここでタッケが勝ったところで日本馬が勝ったわけやないから
日本の凱旋門病は治らへんよな
タッケとタッケ信者はそれで満足なんかもしれへんけどさ
486 エッヂの名無し (L20 L6im-60fe) 2024/08/30(金) 18:37:37.599 ID:FoMPLTaVu
>>470
世間とは離れた村社会だから
中央の不祥事も地方の不祥事も村内だと「次から気をつけろよw」程度で終わってるんやろ
487 エッヂの名無し (L20 SevM-42Vw) 2024/08/30(金) 18:37:47.790 ID:6NY5/FMt9
今年の地元勢やとスパークリングプレンティは良馬場なら強そうやが凱旋門登録してないから行かないんやろな
3歳勢だと仏ダービー馬にパリ大賞組か
Economicsはどうするんやろな
488 エッヂの名無し (L14 IMul-40f6) 2024/08/30(金) 18:38:11.638 ID:bAViLqIB8
>>485
いや仮にノーザン社台が自家生産馬で勝ったとしても終わるわけでもないやろ
目指す人間がいる限りな
489 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:38:31.932 ID:ePxV4qq7s
凱旋門賞で恥さらしたドウデュース
ニエル賞すら完全敗北
490 エッヂの名無し (L20 Evog-41LS) 2024/08/30(金) 18:38:40.432 ID:YyAsZKg.u
むしろタッケとか勝ったら何度でも勝ちたいとか言うんやないの
491 エッヂの名無し (L20 y1u1-42Vw) 2024/08/30(金) 18:38:46.553 ID:zIgP81L3.
>>421
小さいのがええんやなくて細身で素軽くて超スピードあって出来ればピッチ走法か叩きつけ系の馬や
ただのチビとかデカいダート馬連れてっとる日本はアホやで
492 エッヂの名無し (L20 y1WR-66td) 2024/08/30(金) 18:38:52.549 ID:BDZ/UydZY
>>485
なら十分やん武豊のファンの極みみたいな奴が買った馬なんやし
まぁたぶん勝たないとは思うけど
493 エッヂの名無し (L20 M4sC-40Ny) 2024/08/30(金) 18:39:14.969 ID:e9SdXhnkQ
>>476
エルコンが勝ってたらまた違う路線でブランド化されてそうだし一般的にはドラマ性が求められると思う
494 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:39:19.856 ID:ePxV4qq7s
>>421
レイデオロ産駒は牡馬も牝馬もゴミ
なに牡馬は走るみたいに言ってるんだよ
495 エッヂの名無し (L20 F7q6-44PS) 2024/08/30(金) 18:39:23.446 ID:Po12nl52g
>>472
ずんこってこの夏の不祥事の流れで唯一お気持ち表明した分まだマシやと思うわ
マジでだんまりの自称競馬ライター共の情けなさよ
496 エッヂの名無し (L20 y1um-40fh) 2024/08/30(金) 18:39:35.833 ID:Cz27RyGES
勝ったら勝ったで草刈り場にするって目標があるでな
ドバイとか香港みたいに
497 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 18:39:49.084 ID:ePxV4qq7s
生産者の憎しみを背負ったレイデオロは公開屠殺処分にすべき
498 エッヂの名無し (L20 y1uA-40MF) 2024/08/30(金) 18:39:51.572 ID:8wf6TESVV
‐ジョッキーで料理が上手な方は誰かいらっしゃるのでしょうか。
永島まなみ
酒井学さんが上手だとは聞いたことがありますね。
https://www.keibalab.jp/topics/44356/
声優も出来るしなんでも出来るな酒井学
499 エッヂの名無し (L20 Oark-46Oc) 2024/08/30(金) 18:40:26.458 ID:rIpfSb/wE
欧州は普通にドスローからの5Fロンスパみたいな競馬よな
ダート馬は根本的に上がりのスピード足りん感じ
500 エッヂの名無し (L20 SevM-42Vw) 2024/08/30(金) 18:40:34.739 ID:6NY5/FMt9
須田「俺は言ったぞ」
502 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:40:46.142 ID:ZKwEOKiG2
そもそも凱旋門アレルギーっていつからできたんや
エルコン以前はシリウスシンボリまで遡るし、あそこで下手に好走しちゃったからか
503 エッヂの名無し (L20 Oa82-60Bt) 2024/08/30(金) 18:41:02.238 ID:DC0.hrSkH
世代最強馬クラスが参戦して なんだかんだ毎年レーティング最上位の凱旋門賞がオワコン扱いされてる理由って何?
505 エッヂの名無し (L20 ISx9-66ij) 2024/08/30(金) 18:41:16.976 ID:DjqXArmBe
日本人ジョッキー初の凱旋門賞がタッケってことになれば他の騎手が勝つよりは盛り上がるやろ
タッケもあと何年騎手を続けるかわからんし日本馬に拘ってたらチャンスが来ないかもしれんからな
506 エッヂの名無し (L20 Evzr-60G8) 2024/08/30(金) 18:41:47.911 ID:odeKNmSfX
佐賀のサマチャンは日曜17時よな?
廣瀬の馬チャンスやないか
511 エッヂの名無し (L20 IMpr-46qJ) 2024/08/30(金) 18:42:48.741 ID:O3.FZb6K1
>>502
その前のシンボリとメジロが無駄に凱旋門賞、凱旋門賞言うてたからやろ
512 エッヂの名無し (L14 IMul-40f6) 2024/08/30(金) 18:43:14.188 ID:bAViLqIB8
>>503
00年代の12ハロン軽視路線のイメージ未だに頭に刻み込まれてる爺が多いから
513 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:43:21.662 ID:ZKwEOKiG2
>>503
レーティング云々ならイクイのジャパンカップが最上位になったやろ去年
514 エッヂの名無し (L20 F7xX-46l3) 2024/08/30(金) 18:43:28.850 ID:nqgXi.TT4
>>502
日本競馬会全体がずーっと抱えてると思うわ
日本は種牡馬の墓場のような出典はともかくそんな欧米へのコンプを抱えてたのも込みで
ウイポ1の凱旋門賞勝利時の調教師コメントとか取り憑かれてるからこそだろうし
515 エッヂの名無し (L20 Ocwk-609P) 2024/08/30(金) 18:43:37.796 ID:ZNvpIVuII
全てを手に入れたい男
516 エッヂの名無し (L20 OHx0-40rL) 2024/08/30(金) 18:43:38.861 ID:L4fBFk/jI
松島って武豊の夢を叶えるためなら馬や人を殺っちまいそうな気配あるけどそこまではなしないよね?
せいぜい武豊の子種を保管してクローン化するとかそれくらいよな?
517 エッヂの名無し (L20 y1uA-40BC) 2024/08/30(金) 18:43:49.107 ID:mDxniSDma
ジャパンカップなんかよりは遥かに世界中のホースマンに目標にされてるわな凱旋門賞
519 エッヂの名無し (L20 IRsf-46qJ) 2024/08/30(金) 18:44:17.907 ID:xn0EcucLx
凱旋門賞ってあのマカヒキでも14着だったんだよな…
521 エッヂの名無し (L20 ISrM-406E) 2024/08/30(金) 18:44:33.466 ID:DlHNqmaCq
適性とか諸々抜きにしても現状で世界一の芝レースって凱旋門やろ
522 エッヂの名無し (L20 L6A2-60Nz) 2024/08/30(金) 18:44:33.545 ID:FkHpI1XYO
>>9
凱旋門とか全G1制覇は前人未到だけど牝馬三冠なら達成者多数なんだからやり遂げろ
524 エッヂの名無し (L1 AsWu-66Tr) 2024/08/30(金) 18:44:58.976 ID:5cxIzNEpU
一回勝ったら競馬界の凱旋門への憧れは消えるんか?
525 エッヂの名無し (L20 Evog-41LS) 2024/08/30(金) 18:45:11.687 ID:YyAsZKg.u
ジャパンカップ勝ちたいわ!みたいな陣営外国におらんの微妙に悲しい
526 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 18:45:43.497 ID:DHXfo/6z7
やっぱ歴史って大切だわ
528 エッヂの名無し (L20 ISx9-66ij) 2024/08/30(金) 18:45:49.951 ID:DjqXArmBe
>>517
凱旋門賞が適性ゲーって言われるけど他国から見たJCも同じ立ち位置やからな
しかも得られる名誉は凱旋門賞に比べたら微々たる物やし
529 エッヂの名無し (L20 F7q6-44PS) 2024/08/30(金) 18:45:53.730 ID:Po12nl52g
そう考えると社台って昔からそこまで凱旋門賞に入れ混んでないな
531 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:46:05.466 ID:ZKwEOKiG2
>>509
>>511
いうてエルコン以前はそいつら含め3頭しか行っとらんし、毎年のように行くようになったのは大分後やない?
呪いレベルになったのは日本のレベルが上がって凱旋門勝てるんじゃね?ってなった辺りな気もするが
532 エッヂの名無し (L20 M4rL-40Ny) 2024/08/30(金) 18:46:21.337 ID:e9SdXhnkQ
ジャパンカップはもっと外国馬に来てほしい
安田記念で香港にボコられた時興奮したわ
533 エッヂの名無し (L20 EvLT-60mk) 2024/08/30(金) 18:46:40.722 ID:gFfG668nZ
>>525
合わへんとこわざわざ行かないのは当然やからしゃーない
故に凱旋門信仰止まらん日本が少しおかしいだけや…
534 エッヂの名無し (L20 OcDI-609s) 2024/08/30(金) 18:46:42.023 ID:iCTTFayTP
>>499
馬場が良くない中での5fロンスパってのが肝やな
日本なら5f持っても向こうやと持たんってのが多いから難しい
535 エッヂの名無し (L20 OapX-61LS) 2024/08/30(金) 18:46:43.725 ID:Kh8qa.D7a
いうてドバイ香港には毎年一軍で行くようになったけど何がなんでも凱旋門感は無くない?
今年行くのシンエンペラーぐらいだし
凱旋門取ってみたいなんて気持ちは誰にでもあるだろうし
537 エッヂの名無し (L20 Olva-42Vw) 2024/08/30(金) 18:47:12.291 ID:3nVy8Bw/K
英ダービーがほしい生産者はおらんのか
538 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:47:21.127 ID:ZKwEOKiG2
>>514
ウイポもそうやしダビスタとかも凱旋門が最終目的やったしなぁ
あの辺りからすでにコンプレックスやばかったんやろな
540 エッヂの名無し (L4 IStU-40Hw) 2024/08/30(金) 18:47:29.594 ID:yq9EEFfvy
今年は凱旋門勝つよりBCクラシック勝ったほうが価値はあると思う
541 エッヂの名無し (L20 L6sc-607X) 2024/08/30(金) 18:47:32.812 ID:S91u5a7DL
関係者と通信22回かぁ…
やっぱ地方ってそういうところなんかな
542 エッヂの名無し (L20 y1u1-42Vw) 2024/08/30(金) 18:47:35.807 ID:zIgP81L3.
>>532
欧米はオフシーズンやし時期ずらしたら多少は増えると思うで今は適正ゲーでほぼ勝ち目ないからドサ回りみたいな馬しか来ないし
545 エッヂの名無し (L20 SevM-42Vw) 2024/08/30(金) 18:47:41.775 ID:6NY5/FMt9
勝てないレースを勝ちたいのは当然やけどこの馬で勝てなかったら…みたいな悲観論はやめるべきや
競馬が続く限り毎年チャンスはあるんやしその年馬場がうんこだったり相手にクソ強いのがいたとしても来年は良馬場で相手もクソ雑魚相手かもしれないんだから毎年挑み続けろ
546 エッヂの名無し (L20 OaS3-60p) 2024/08/30(金) 18:47:54.523 ID:aswtewG/U
酸っぱい葡萄とか言ってるほうが現実見えてへんぞ
凱旋門賞は欧州でも種牡馬価値微妙なんやから日本の馬が出ても種牡馬価値上がらんのしクラブ馬とかトップの牡馬使わんのやて話しや
欧州のレース出すならコックスプレートとかのほうが種牡馬価値上がるで
548 エッヂの名無し (L20 y1PN-61LS) 2024/08/30(金) 18:47:59.492 ID:o1cHMTkxu
欧州が香港ヴァーズなんかに2軍を送り込むのにJCには寄越さない理由
金も出すし名誉もヴァーズよりはさすがにマシやろうに
549 エッヂの名無し (L5 Evq8-40zJ) 2024/08/30(金) 18:48:00.785 ID:FEoZ8NdT4
ジオグリフって種牡馬入りできるんか?
ブラストワンピースと状況一緒やんけ
551 エッヂの名無し (L20 Evzr-60G8) 2024/08/30(金) 18:48:34.174 ID:odeKNmSfX
夏はラフィアンの季節
https://i.imgur.com/cFBwbiA.jpeg
552 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 18:48:54.002 ID:DHXfo/6z7
>>531
なるほど🧐
そういう話ならオルフェ1回目あたりじゃないか?
エルコンを顕彰馬にしたのもその辺りだし
三冠馬が改めて行って難関さと制することの偉大さを再認識した感
554 エッヂの名無し (L20 OcDI-609s) 2024/08/30(金) 18:49:15.110 ID:iCTTFayTP
>>548
勝てないレースに出てもしゃーないからな
掲示板すらギリギリやと望みが薄い
555 エッヂの名無し (L20 EvqU-40kk) 2024/08/30(金) 18:49:24.978 ID:rFSlv1cEy
ノリと武がラフィアンの勝負服着てニヤついてるのおもろかったよな
556 エッヂの名無し (L20 y1sg-600H) 2024/08/30(金) 18:49:32.325 ID:oQg/o2FMF
日本のスプリントとマイルがクソ雑魚ナメクジなのはさすがにバレとるよな
558 エッヂの名無し (L11 OalP-460) 2024/08/30(金) 18:49:51.222 ID:ekYrlfF8e
>>537
キングハイセイコー産駒を英ダービーに登録し晩年は柴田大知に脳をやられた頭のおかしな人がおるやろ
559 エッヂの名無し (L20 Oal7-61LS) 2024/08/30(金) 18:49:55.845 ID:tZNAZ6JlY
>>548
今の日本馬のレベルやと全盛期エネイブル来てもJCじゃ勝負にならんと思うわ
560 エッヂの名無し (L20 OdrH-40Q5) 2024/08/30(金) 18:50:01.255 ID:TUFdBX7UG
>>524
少なくともノーザンファームが1回勝ったらもう二度と出さんやろな
冷静に考えて凱旋門なんか勝ったところで種牡馬価値ないもん
561 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 18:50:16.587 ID:DHXfo/6z7
香港馬来ても安田とスプリンターズやろしな
こんなん毎年勝ち負けされても不思議じゃないが
562 エッヂの名無し (L20 F7q6-44PS) 2024/08/30(金) 18:50:39.363 ID:Po12nl52g
>>548
帯同馬使うレースない
検疫糞
芝の時計速い
母国語使えそうなJAの関係者いない
上2つは緩和されたけど
563 エッヂの名無し (L20 M4rL-40Ny) 2024/08/30(金) 18:50:39.386 ID:e9SdXhnkQ
>>542
オフいうてもチャンピオンSから1ヶ月やろ?
最後の締めにジャパンカップ行ったろ!ってならんのかな
564 エッヂの名無し (L12 k028-609E) 2024/08/30(金) 18:50:41.027 ID:L9g8TSP3k
>>549
うーんキンカメとサンデー入ってるのキツイんじゃない?
https://i.imgur.com/frjXwey.jpeg
565 エッヂの名無し (L20 OHx0-40rL) 2024/08/30(金) 18:50:52.642 ID:L4fBFk/jI
でももし日本調教馬が凱旋門賞勝つのならダービーとか有馬あたりの八大競走の覇者であって欲しくない?
戯れに参戦したG2ホースが適正ドンピシャで勝っちゃいました、とか反応に困るよね?
567 エッヂの名無し (L20 xZ7n-61V4) 2024/08/30(金) 18:51:07.144 ID:A7E3u7MuQ
シリンガバルガリスは障害試験の際にぶつけたダメージから発症した右前脚の屈腱炎で引退に。
サラブレッドオークションにも上場されないとのこと。
https://x.com/orfevreair/status/1829431075694915915?s=46&t=aCzIl6lvXPeH5Q-FoNMr4w
ラッキーライラックの全弟、散る
568 エッヂの名無し (L20 jotn-44OS) 2024/08/30(金) 18:51:14.552 ID:UmpPM8saO
もしかして中止け
569 エッヂの名無し (L20 OHx0-40rL) 2024/08/30(金) 18:51:33.591 ID:L4fBFk/jI
>>553
それくらいの異常愛をあのオッサンからは感じる
少なくとも武豊がしゃぶれっつったらしゃぶるやろあの人
570 エッヂの名無し (L20 OloR-60ro) 2024/08/30(金) 18:51:36.702 ID:2HKjupQ7M
いっくんがウマ娘堕ちてるけどええんか?
ウマ娘ってずん子に媚び売りまくってたのにずん子さんサイドと絶縁になるやろ
571 エッヂの名無し (L20 y1ta-40OU) 2024/08/30(金) 18:51:39.887 ID:V5Rm0bMmS
BCというかアメリカスポーツはお薬への対応がユルユルなったりキツくなったり温度差適当やから今勝たんと来年以降キツいだろ
572 エッヂの名無し (L6 OH6U-66ma) 2024/08/30(金) 18:51:40.466 ID:BJxTO3q6.
府中も大概特殊なコースやし
573 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 18:51:46.608 ID:Yx.1RXopX
今の府中ってサッカーのボリビアホームくらい理不尽やな
574 エッヂの名無し (L14 Oa1u-60SH) 2024/08/30(金) 18:51:46.667 ID:B1KhEQ/C1
外国馬勝てへん言われる中で浪漫勇士はいきなり乗り込んできてサラッと勝っていったけど
あれは浪漫勇士が強すぎただけか?
575 エッヂの名無し (L4 IStU-40Hw) 2024/08/30(金) 18:51:49.436 ID:yq9EEFfvy
>>548
だってドサ回りするならもっと勝てる見込みある香港V狙った方が良いし
578 エッヂの名無し (L20 LSsl-40Rn) 2024/08/30(金) 18:52:04.268 ID:Z2bpWBUEM
意地で凱旋門に挑戦してるけど日本の馬産としてはなんの価値も無いやろ
579 エッヂの名無し (L20 y1mI-41LS) 2024/08/30(金) 18:52:08.655 ID:AE1Kb9.Es
ステゴ系で重馬場の実績があって凱旋門出走経験があるメイショウ冠の馬がいるらしい
580 エッヂの名無し (L1 F7ym-46Ld) 2024/08/30(金) 18:52:16.282 ID:mqLsSd/Vl
宝塚記念組が好走するし凱旋門でよくある大雨泥んこ馬場なったら
ブローザホーンソールオリエンスにもワンチャン生まれんか
583 エッヂの名無し (L20 L6tI-41DL) 2024/08/30(金) 18:52:25.273 ID:UjEbZxg3Q
松島と🤓どちらのほうが変態か
584 エッヂの名無し (L20 ISx9-66ij) 2024/08/30(金) 18:52:49.157 ID:DjqXArmBe
儲からないからG1デーやらないっていう所はほんま守銭奴やなぁって思うJRA
586 エッヂの名無し (L20 OHx0-40rL) 2024/08/30(金) 18:53:16.126 ID:L4fBFk/jI
>>566
でも海外から強豪来たほうが盛り上がるし馬券的にも面白くなるよね
日本馬が勝ったら勝ったで良いし、逆に香港行ってリベンジマッチとかになっても熱いし
587 エッヂの名無し (L20 OcDI-609s) 2024/08/30(金) 18:53:23.016 ID:iCTTFayTP
>>574
それもあるし香港馬は思った以上に日本に近いってのはある
香港で実績あった馬で海外遠征する場合欧州やと基本勝ってないし
逆に香港やとイマイチな馬が欧州G1取ってたりするから
588 エッヂの名無し (L20 OloR-60ro) 2024/08/30(金) 18:53:28.010 ID:2HKjupQ7M
最近の国内が微妙になって来てるし海外遠征する前に国内何とかしろよと思わなくはない
香港勢に乗り込んで来られて普通に負けそうな感じになっとるし
591 エッヂの名無し (L20 k0R8-61LS) 2024/08/30(金) 18:53:46.271 ID:ZKwEOKiG2
>>552
オルフェはガチで勝つ寸前やったからもうちょっとで勝てる感は最高潮やったろな
逆に言うたらあれの影響で無茶な遠征でダメになる馬量産することになったか
592 エッヂの名無し (L11 OalP-460) 2024/08/30(金) 18:53:53.676 ID:ekYrlfF8e
>>583
後者
明らかにこいつ白人男性であればなんでもいいよね見境無さすぎや
593 エッヂの名無し (L20 OcDI-609s) 2024/08/30(金) 18:54:08.288 ID:iCTTFayTP
>>586
それはそうや
少し前は来ない事を嘆いとった訳やし無い物ねだりかもしれんな
594 エッヂの名無し (L20 Evzr-60G8) 2024/08/30(金) 18:54:10.781 ID:odeKNmSfX
キングズパレスってヤクザ調教師だったんか
先は長くないみたいなレスみたけど嘘そうで良かったわ
596 エッヂの名無し (L12 k028-609E) 2024/08/30(金) 18:54:34.370 ID:L9g8TSP3k
>>574
よく見るとレジェンドホースや
https://i.imgur.com/irIWz9X.jpeg
597 エッヂの名無し (L20 OaGQ-60Bt) 2024/08/30(金) 18:54:34.911 ID:DC0.hrSkH
>>556
香港スプリント穫れる日本馬もたまにおるし これくらいのレベル差でちょうどええわ
598 エッヂの名無し (L20 hMpy-42Vw) 2024/08/30(金) 18:54:42.518 ID:bo5PWFxc8
>>590
JBC京都「でもG1ファンファーレ3連発は盛り上がったやろ?」
601 エッヂの名無し (L20 OapX-61LS) 2024/08/30(金) 18:55:46.725 ID:Kh8qa.D7a
キングジョージ取ったるぐらいの陣営出てこいや
602 エッヂの名無し (L1 F7ym-46Ld) 2024/08/30(金) 18:56:06.446 ID:mqLsSd/Vl
中距離も海外からガチ勢来たら勝たれそうな気するけどな
605 エッヂの名無し (L20 IRsf-46qJ) 2024/08/30(金) 18:56:18.400 ID:xn0EcucLx
>>596
この馬を2回も負かしてマイル路線から追い出したやべーやつおるよな
606 エッヂの名無し (L20 y1u1-42Vw) 2024/08/30(金) 18:56:21.936 ID:zIgP81L3.
>>585
繁殖の割に走らんのバレた世代やししゃーない
今年の1歳からダート全振りやからまたええの出てくるかもしれん
607 エッヂの名無し (L20 y1uA-40BC) 2024/08/30(金) 18:56:33.325 ID:mDxniSDma
窃盗犯がレジェンド扱いされたり騎手会長が平気でスマホ持ち込んで外部と連絡取るようなクソみたいな競馬場で
三冠レースとかほんまにええんか?
608 エッヂの名無し (L20 M4rL-40Ny) 2024/08/30(金) 18:56:35.219 ID:e9SdXhnkQ
ぶっちゃけBCターフぐらいならガチれば取れそう
612 エッヂの名無し (L20 y9qe-41QR) 2024/08/30(金) 18:57:09.188 ID:iOs.mX5Br
確かにソールオリエンスは凱旋門で見たかった
武史鞍上で
614 エッヂの名無し (L20 L6ZG-60jK) 2024/08/30(金) 18:57:27.453 ID:8mngwkwUk
台風の影響がないことを願います【柴田大知コラム】 | 競馬ニュース | 競馬ラボ https://smart.keibalab.jp/topics/44348/?ad_code=tw @keibalabより
615 エッヂの名無し (L20 OaHP-609B) 2024/08/30(金) 18:57:36.304 ID:b84RHMvnS
>>580
凱旋門近くなると毎回これ言って重馬場の鬼連れてって惨敗して帰ってくるよな競馬界の奴ら
凱旋門好走しとる馬は全馬府中成績もええからスピードも無くちゃあかんのやっていい加減わかれよ
616 エッヂの名無し (L20 Evzr-60G8) 2024/08/30(金) 18:57:56.989 ID:odeKNmSfX
台風と病気がなくなりますように
617 エッヂの名無し (L20 L6sc-607X) 2024/08/30(金) 18:58:00.031 ID:S91u5a7DL
ターフは日程が最大の敵やな
619 エッヂの名無し (L20 L6FY-60uO) 2024/08/30(金) 18:58:18.351 ID:owq7OHZdY
3歳引退もつまらんけど繁殖ノーカンで強いセン馬が無双すんのもなんちげなんだよな
620 エッヂの名無し (L20 OHx0-40rL) 2024/08/30(金) 18:58:20.545 ID:L4fBFk/jI
>>612
ワイが見たかったのはテーオーロイヤルや
菱田が凱旋門賞ジョッキーになってもええやないか
621 エッヂの名無し (L14 Oa1u-60SH) 2024/08/30(金) 18:58:47.555 ID:B1KhEQ/C1
>>596
ゴールデンシックスティがやばすぎて隠れてしまってるだけで浪漫勇士もとんでもない化け物やな…
すごい時代や
622 エッヂの名無し (L20 Odx5-44PS) 2024/08/30(金) 18:59:10.107 ID:17zpJtNMX
メンショウテンスイって雨大好きなの知られてないよな
サマーチャンピオンに複勝全財産突っ込むわガチで
ところで鞍上の倉富は誰や
623 エッヂの名無し (L20 y1mI-41LS) 2024/08/30(金) 18:59:29.592 ID:AE1Kb9.Es
>>606
4歳は頭数少ないからまだわかるけど150頭いるはずの3歳世代の惨状はほんまあかんわ
血統吟味してない世代だからとか言われとったが
624 エッヂの名無し (L20 OHx0-40rL) 2024/08/30(金) 18:59:33.574 ID:L4fBFk/jI
>>619
セン馬は競馬サイボーグ感があって外敵としてやってくる分には良いと勝手に思っとる
625 エッヂの名無し (L20 OcDI-609s) 2024/08/30(金) 18:59:58.883 ID:iCTTFayTP
オブライエン方式でBCクラシック狙う芝馬出てこんかな
平坦やし凱旋門より一発あったりしてな
626 エッヂの名無し (L12 L6Ho-66qJ) 2024/08/30(金) 19:00:06.999 ID:eVVbz6onU
凱旋門は5歳エアグルーヴが大チャンスだったんじゃないか説をこの前●で見て一理あると思ったわ
627 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 19:00:09.707 ID:DHXfo/6z7
浪漫金槍と並んでカリフォルニアスパングルも強かった印象
コイツはスプリンターやから住み分けされとるが最近勝ててないな
628 エッヂの名無し (L9 OaoD-62Vw) 2024/08/30(金) 19:00:13.384 ID:FRyq1kQ.Y
凱旋門行きとかもう罰ゲームみたいなもんやろ
629 エッヂの名無し (L20 Odx5-44PS) 2024/08/30(金) 19:00:43.387 ID:17zpJtNMX
テーオーロイヤルが中距離で強いイメージがまったくないから秋の2400チャレンジ楽しみやな
630 エッヂの名無し (L20 Evog-41LS) 2024/08/30(金) 19:01:16.323 ID:YyAsZKg.u
>>533,536
確かにな 毎年かろうじて何頭かはおるし今年はどんな馬がくるんやろなぁでわくわくするくらいでええか…
631 エッヂの名無し (L20 y1uA-40BC) 2024/08/30(金) 19:01:32.528 ID:mDxniSDma
【札幌&中京&新潟の危険な人気馬】アスクシュタイン 札幌11R
【札幌11R・アスクシュタイン】
前走が7馬身差Vだが、展開も味方した。
千八で連勝中だが、前半3Fは新馬戦が38秒8、前走は37秒4。
札幌2歳Sの過去10年は最も遅くて37秒2。流れが向かない可能性が高い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd04de4ecc47fdf10637ce8df4e4e7eb92899f8d
632 エッヂの名無し (L20 Evzr-60G8) 2024/08/30(金) 19:02:06.072 ID:odeKNmSfX
札幌小倉2歳の穴馬おらんか
ファイアンクランツとか人気なきゃ買うつもりや
633 エッヂの名無し (L20 OaBD-60ya) 2024/08/30(金) 19:02:26.574 ID:sOltChKZS
>>625
西海岸ならワンチャンありそうな馬で大挙して行けば勝てそうやけどな
634 エッヂの名無し (L12 L6Ho-66qJ) 2024/08/30(金) 19:02:27.583 ID:eVVbz6onU
英ダービー勝ちたいという総帥の夢は誰が後継いでるんや
635 エッヂの名無し (L20 SevM-42Vw) 2024/08/30(金) 19:02:34.140 ID:6NY5/FMt9
バンビーノデオーロも骨折引退したな
こいつのデビュー戦を勝ったのがシンエンペラーだった
637 エッヂの名無し (L20 OlB9-60Q9) 2024/08/30(金) 19:03:20.874 ID:TrqTI4H8q
キャバ嬢に貢ぐおっさんを笑うやつ←インターネットで叩かれない
おっさんに貢ぐおっさんを笑うやつ←インターネットで叩かれる
638 エッヂの名無し (L20 IRsf-46qJ) 2024/08/30(金) 19:03:36.366 ID:pU6pa.tdE
不来方賞って初見で読めた人おる?
639 エッヂの名無し (L20 y1mI-41LS) 2024/08/30(金) 19:03:50.017 ID:AE1Kb9.Es
札幌2歳はローレルオーブやステゴ系ならいけるやろ
640 エッヂの名無し (L20 y3tN-40IQ) 2024/08/30(金) 19:04:06.149 ID:kcLcDYgph
なんで先週トータルクラリティを本命にしたんかわからんわ
新潟2歳って同じ左回りの馬が好走するのにこいつ京都やし
641 エッヂの名無し (L20 Evzr-60G8) 2024/08/30(金) 19:04:12.077 ID:odeKNmSfX
>>636
ダービー?ジャパンカップ?よくわかんないけどすごいの?
馬主がね
642 エッヂの名無し (L14 Oa1u-60SH) 2024/08/30(金) 19:04:28.299 ID:B1KhEQ/C1
日本ダービーどころかクラシックも勝ててなかったのに何で英ダービー狙ってたんや?
643 エッヂの名無し (L20 OcDI-609s) 2024/08/30(金) 19:05:07.291 ID:iCTTFayTP
>>633
凱旋門は確かに格式あるけどBCなら同じぐらいあるし明らかにメリケン強めの血統なら面白そうよね
644 エッヂの名無し (L20 OlB9-60Q9) 2024/08/30(金) 19:05:29.676 ID:TrqTI4H8q
>>36
そっちは総力出してないとは言えケンタッキーダービーも個人馬主に先に取られてるし…
645 エッヂの名無し (L20 Evzr-60G8) 2024/08/30(金) 19:05:42.754 ID:odeKNmSfX
不来方賞は配当妙味ありそうやな
中央ボックスで行くわ
647 エッヂの名無し (L20 Odx5-44PS) 2024/08/30(金) 19:06:14.643 ID:17zpJtNMX
>>641
これ絶対知ってるのによく分からないふりしてるの中学生みたいで戦慄したよな
648 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:06:37.227 ID:jVSA.3yI4
凱旋門賞を勝つために現役最強馬を送り込むとか欧州血統を送り込むとか何か月も前から現地に滞在するとか池添を降ろすとか
色々と試行錯誤しながら近付いたり離れたりしてると思ったら今までのパターンにまったく当てはまらないスルーセブンシーズの4着でまたカオスになった感あるわ
650 エッヂの名無し (L20 y1uA-40MF) 2024/08/30(金) 19:06:41.681 ID:8wf6TESVV
伝統は間違いなくあるのに誰も行かない不人気レース英セントレジャー
651 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 19:06:57.647 ID:Yx.1RXopX
エーピーインディのオーナーが日本人という定期的に忘れられてる事実
652 エッヂの名無し (L20 OHx0-40rL) 2024/08/30(金) 19:07:20.152 ID:L4fBFk/jI
ムーランドロンシャン賞とかBCマイルも参戦する日本馬少ないよね
香港やドバイとの差はお金か?
653 エッヂの名無し (L1 F7ym-46Ld) 2024/08/30(金) 19:07:39.305 ID:mqLsSd/Vl
総帥って自分が作った育てた馬でなんか大きいレース勝ったことあるんか
654 エッヂの名無し (L20 OdrH-40Q5) 2024/08/30(金) 19:07:51.298 ID:TUFdBX7UG
>>631
当日の新馬とタイムほとんど差ないからな
なんならその新橋戦勝った馬出てくるし
656 エッヂの名無し (L20 Odx5-44PS) 2024/08/30(金) 19:08:49.333 ID:17zpJtNMX
>>648
凱旋門走りそうな血統やなぁ行くかくらいのノリじゃなかった?
658 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:09:17.544 ID:jVSA.3yI4
総帥っておもろいおっちゃんみたいな扱いになってるけど
晩年のコスモバルクに対する扱いはホースポアだし
あれだけ吹いてて英ダービーには一頭も出走させたことないし
ちょっと頭おかしいと思うわ
660 エッヂの名無し (L20 hKtT-40Ny) 2024/08/30(金) 19:09:28.681 ID:j6KFcY//E
3歳オルフェ産駒はオルドヴァイとカズアブディーンがどっちも逝ったのがグロすぎる
素質はあったと思うのになあ
661 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 19:09:47.943 ID:DHXfo/6z7
アーバンシーも最初日本人やったらしいが会社倒産してなきゃえらいことなってたな
663 エッヂの名無し (L20 OcDI-609s) 2024/08/30(金) 19:09:54.404 ID:iCTTFayTP
>>651
フサイチペガサスの方がまだ出てくる気がするわね
やっぱり強烈な印象があると違うんかもしれん
664 エッヂの名無し (L20 Evzr-60G8) 2024/08/30(金) 19:10:17.668 ID:odeKNmSfX
雑炊はAVレビューのやつしか知らんけど安馬を見抜く目はガチやと思う
666 エッヂの名無し (L20 OaDW-61DL) 2024/08/30(金) 19:11:09.992 ID:UjEbZxg3Q
テーオーロイヤルといえばアイアンバローズは何してるんや
爺やし重賞取れたからもうお役御免か
667 エッヂの名無し (L20 OHx0-40rL) 2024/08/30(金) 19:11:29.433 ID:L4fBFk/jI
>>655
マイルCS狙えるくらいの馬は国内から出ないか
よっぽど強くてもう名誉しかいらない、みたいな馬がBCマイル行くくらいのパターンしかないんかなぁ
668 エッヂの名無し (L20 IRPb-603M) 2024/08/30(金) 19:11:30.475 ID:aVBllriSQ
馬主としては安馬を数多く大成させた人物として知られる一方、晩年当時の評価としては「『安い割に強い』程度の馬しか出ない」というものもあった。
東京優駿制覇が最大目標と公言し、1986年に自身の所有馬グランパズドリームが東京優駿において2着となって以後、毎年のようにビッグレッドファーム関係の馬を出走させ、特に2004年にはコスモバルク・コスモサンビーム・マイネルデュプレ・マイネルマクロス・マイネルブルックと5頭の関係馬を出走させたが、最後まで制覇には至らなかった。また、生産馬、セリ落札馬を合わせて数千頭を競馬場に送り込んだものの長らく3歳クラシックレースは未勝利であった。なお、死去の2か月後に行われた優駿牝馬でユーバーレーベンが勝利している。
wikipediaさぁ…敬おうや
669 エッヂの名無し (L20 IMpr-46qJ) 2024/08/30(金) 19:11:38.574 ID:O3.FZb6K1
>>651
エーピーがオートポリスとかいう悪趣味極まりないバブリーサーキット施設から取った冠号という事実
671 エッヂの名無し (L20 LSrY-4054) 2024/08/30(金) 19:11:53.087 ID:SAREUr2kJ
>>652
BCマイルと香港マイルならどっちのほうが価値が高いんや
両方に出走することも不可能ではないけど
672 エッヂの名無し (L20 y1u1-42Vw) 2024/08/30(金) 19:12:04.161 ID:zIgP81L3.
京サラすらコントレイル募集するんか
どこのクラブも大盤振る舞いやな
676 エッヂの名無し (L20 LSrY-4054) 2024/08/30(金) 19:13:10.152 ID:SAREUr2kJ
>>648
いうてあの年のイクイノックスを最も追い詰めた馬はスルーセブンシーズやし
677 エッヂの名無し (L20 IMpr-46qJ) 2024/08/30(金) 19:13:16.348 ID:O3.FZb6K1
>>652
JRAの報償金なければタイキシャトルのフランス遠征行かんかったってカズヲも言うてたしな
678 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 19:13:34.287 ID:Yx.1RXopX
テンハッピーローズがBCマイルひょっこり勝ったら最強マイラー議論ぶっ壊れそう
679 エッヂの名無し (L20 IRoi-42Vw) 2024/08/30(金) 19:13:43.223 ID:CvRu3vQg1
JCはJRAが来ない来ない言うくせに外国馬連れて来やすくするためのG1デーを売り上げ理由に拒否するダブスタやってる限り無理やわ
680 エッヂの名無し (L20 OcDI-609s) 2024/08/30(金) 19:14:03.503 ID:iCTTFayTP
>>671
今は香港やな
芝への力の入れ方がちゃうし
レーティングも上や
681 エッヂの名無し (L20 y1u1-42Vw) 2024/08/30(金) 19:14:20.727 ID:zIgP81L3.
>>674
ツアーで来年募集サンタテレサの牝馬見せるだけみたいやし分からんな
でも普通なら4000〜6000は固いんちゃう
682 エッヂの名無し (L20 IRwJ-44OS) 2024/08/30(金) 19:14:21.372 ID:OTD3YTQph
追い詰めたっていうかイクイノが勝手に自滅コース走ったっていうか
なお勝った模様
683 エッヂの名無し (L20 Oagn-62Vw) 2024/08/30(金) 19:14:27.520 ID:rW9wZFfXE
オルフェの凱旋門は根気よく見続けてたらいつか勝つから
な
諦めたらアカンで
685 エッヂの名無し (L20 IRPb-603M) 2024/08/30(金) 19:14:55.524 ID:aVBllriSQ
エリモがアスコットゴールドカップを勝っている事実
687 エッヂの名無し (L20 OaIi-60ZV) 2024/08/30(金) 19:15:26.284 ID:gxuH/QqIK
プロ野球チーム千葉ロッテマリーンズは9月6日(金)にZOZOマリンスタジアムで行われる楽天戦において、「秋競馬開幕! JRA中山競馬場ナイター」を開催。ファーストピッチセレモニーに横山武史騎手が登場するほか、各種イベントが行われる。30日、球団ホームページで発表した。
688 エッヂの名無し (L20 Oatk-60B2) 2024/08/30(金) 19:15:57.234 ID:LOkl8Vlf9
ブローザホーンは馬体小さくて重馬場強いからマジで連れてくのにドンピシャなんやけどな
689 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:16:06.883 ID:jVSA.3yI4
オペが一度でも凱旋門賞走ってればなぁ
それでうっかり勝っちゃったりしてたら凱旋門賞ジョッキー和田竜二の名前が永遠に残ったのに
691 エッヂの名無し (L5 L6tw-40TW) 2024/08/30(金) 19:16:19.421 ID:cxe8xjPmG
石崎とかいうゴミしなねぇかな
692 エッヂの名無し (L12 L6Ho-66qJ) 2024/08/30(金) 19:16:27.359 ID:eVVbz6onU
>>668
マイネル魂の5頭出しとか●スレめっちゃ盛り上がりそう
丹内G1チャンスやん
693 エッヂの名無し (L20 IRoi-42Vw) 2024/08/30(金) 19:16:33.410 ID:CvRu3vQg1
>>680
香港ちっちゃいのにあそこまで強いのは馬産度外視でタマ取れるのって競争能力だけ見るなら相当有利なんやろうな
696 エッヂの名無し (L20 y1qS-40fW) 2024/08/30(金) 19:17:49.820 ID:Tx4DsT5WV
イクイノックスを凱旋門賞だけ貸し切れなかった武がアホ
もう金輪際凱旋勝てるような馬はこいつ以外出ない
698 エッヂの名無し (L20 OcDI-609s) 2024/08/30(金) 19:17:59.837 ID:iCTTFayTP
>>693
筋肉が変化せんのがええみたいやな
特にオセアニア血統は玉取らんと喉鳴りやら酷いらしいし
699 エッヂの名無し (L20 OaKd-60QM) 2024/08/30(金) 19:18:18.128 ID:.OwCdRgvo
モンドデラモーレ人気しすぎでバレバレやったんか
700 エッヂの名無し (L20 OlI7-66QQ) 2024/08/30(金) 19:18:18.388 ID:jmByF.bCq
去年のドバイ以降に海外で勝った日本馬
リメイク(コリアスプリント)
クラウンプライド(コリアカップ)
オオバンブルマイ(豪ゴールデンイーグル)
フォーエバーヤング(サウジダービー)
リメイク(リヤドダートスプリント)
フォーエバーヤング(UAEダービー)
702 エッヂの名無し (L20 OaYF-60El) 2024/08/30(金) 19:18:42.364 ID:fH6I2qXia
リバティアイランドは何故かやたら舐められとるから秋天は買いよな
2倍以上はつきそう
703 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 19:18:44.647 ID:Yx.1RXopX
>>689
モンジューシンダーサキーとかいう無慈悲な三連星が待っているという事実
704 エッヂの名無し (L20 OHsL-4055) 2024/08/30(金) 19:19:00.716 ID:rYtmZ0KFr
バヌーシーのキセキ産駒買ってみたわ安いし
ただぶっちゃけ馬体料金より月費のがジワジワきてキツイんよな
その理論で高い馬のが満足度高いみたいなこと書いてるnote見たことあるわ
706 エッヂの名無し (L20 OaDW-61DL) 2024/08/30(金) 19:19:59.600 ID:UjEbZxg3Q
紫苑Sの武史テリオスサラって随分馬質落ちたな
そんなに関係者の評判悪いんか?
707 エッヂの名無し (L20 Evr3-404T) 2024/08/30(金) 19:20:50.990 ID:p9xym7uqq
>>702
言うて川田が会見でポジってたら普通に人気するやろし川田がネガってたらそのまま勝てなさそう
708 エッヂの名無し (L20 IRPb-603M) 2024/08/30(金) 19:21:01.732 ID:aVBllriSQ
>>700
父馬
ラニ、リーチザクラウン、ディスクリートキャット、リアルスティール
ほぼなんJ動物園だろこれ
709 エッヂの名無し (L20 IRoi-42Vw) 2024/08/30(金) 19:21:06.094 ID:CvRu3vQg1
>>700
日本が完全にダートの国になった感あるな
ノーザン以外の生産者が芝路線完全に諦めて方向転換したからやろうか
710 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 19:21:50.309 ID:UhyC9OQk6
オペラオー凱旋門IFはメイショウサムソンで実質やった様なもんやからなぁ
しかも鞍上タッケのおまけ付きで
711 エッヂの名無し (L1 Oa0k-62Vw) 2024/08/30(金) 19:21:52.155 ID:p8w5/0TO4
ダート馬持ってけよ
712 エッヂの名無し (L20 OasD-40Z1) 2024/08/30(金) 19:22:08.892 ID:CU1VNr5sI
台風来てても競馬ってお前ら異常やな
台風来てるのにパチンコ行く奴らと同じくらい異常やわ
713 エッヂの名無し (L20 y1vG-42Vw) 2024/08/30(金) 19:22:12.767 ID:E81otqEj2
>>706
北海道なら人気やで
本場ならルメール戸崎より明確に下扱いされてるだけ
715 エッヂの名無し (L20 y1ta-40OU) 2024/08/30(金) 19:22:59.964 ID:V5Rm0bMmS
オルフェって現3歳がゴミ過ぎてこの世の終わりみたいになってた割に2歳がぼちぼち勝ち上がってるの笑えるしホンマようわからん
716 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 19:23:08.964 ID:Yx.1RXopX
ダート馬とか日米の違い関係なくフライトラインですら無理やろ
718 エッヂの名無し (L20 y1uA-40MF) 2024/08/30(金) 19:23:13.442 ID:8wf6TESVV
>>712
競馬は現地行くならともかくネットで家から馬券が買えるからな
コロナの自粛の頃も関係なかったし
720 エッヂの名無し (L20 OapX-61LS) 2024/08/30(金) 19:24:10.300 ID:Kh8qa.D7a
オルフェって腐ってもイスラボニータとかラララ出してんだしもうちょっと芝馬出ても良くね
721 エッヂの名無し (L20 hKtT-40Ny) 2024/08/30(金) 19:24:24.814 ID:j6KFcY//E
【紫苑S想定馬・騎手】
イゾラフェリーチェ 三浦皇成
エラトー 横山和生
カンティアーモ C.ルメール
ガジュノリ ○○
クリスマスパレード 石川裕紀人
サロニコス ○○
テリオスサラ 横山武史
ハミング 菅原明良
バランスダンサー 田辺裕信
フォーザボーイズ 森泰斗
ボンドガール 武豊
ホーエリート 戸崎圭太
ミアネーロ 津村明秀
レイククレセント 佐々木大輔
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=273614
なんでタイツおるんや
723 エッヂの名無し (L12 k028-609E) 2024/08/30(金) 19:24:30.261 ID:L9g8TSP3k
>>704
まあ2000分の1だと新馬戦勝っても会費と維持費でトントンとかやろうしな
724 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:24:39.124 ID:jVSA.3yI4
>>714
アンチ乙
佐賀記念出たときに「凱旋門賞(を走った)馬が佐賀にやってくる」って佐賀県民みんな感動して泣いてたから
727 エッヂの名無し (L20 Evq4-40y8) 2024/08/30(金) 19:24:51.527 ID:owvJprjv0
プログノーシスはG1勝てなそうだしオーストラリアじゃなくて凱旋門賞に思い出参戦すれば良かったのに
728 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 19:24:51.986 ID:Yx.1RXopX
イスラボニータとエポカドーロ取り違える謎の現象分かる
なんかアルアイン辺りも混ざるわ
729 エッヂの名無し (L20 OaG2-60Ni) 2024/08/30(金) 19:25:03.649 ID:Ri/8nJw1T
イクイノックスの相手はエースインパクトなんやが
普通に勝つはどう考えても無理や
731 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 19:25:52.583 ID:DHXfo/6z7
モンドデラモーレ2人気は草 流石に今だけよなこれ
732 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 19:26:04.026 ID:UhyC9OQk6
>>729
でもウエストオーバーには先着してそうな気はする
あいつだけには負けなさそう的なウエストオーバーを馬鹿にしてる訳やないが
734 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 19:27:00.173 ID:Yx.1RXopX
ワンオンとバローズというこれじゃない奴の2着という不名誉な共通点やろな
736 エッヂの名無し (L20 IRNg-60ki) 2024/08/30(金) 19:27:22.339 ID:I/hGvjJ2Q
イスラボニータはフジキセキ産駒
ジャングルポケットはトニービン産駒
737 エッヂの名無し (L20 y9r4-46pK) 2024/08/30(金) 19:27:29.256 ID:UzfR6h8Dh
オルフェは生産者側が芝の肌馬つけてる感じないし
738 エッヂの名無し (L20 L68F-62Sd) 2024/08/30(金) 19:27:31.478 ID:N/aSHYeqg
船橋不良やん篠谷濱達森泰斗😡
739 エッヂの名無し (L20 L6im-60fe) 2024/08/30(金) 19:27:41.196 ID:FoMPLTaVu
>>721
タイツが居る事よりタイツの乗る予定の馬の名前の方が気になるわ
紫苑Sって秋華賞トライアルでしたよね…
740 エッヂの名無し (L20 9QuK-40IQ) 2024/08/30(金) 19:28:03.992 ID:kcLcDYgph
金玉取ったら男性ホルモンどうのこうのでしなやかな筋肉なるらしいな
知り合いの金玉無しもエロい身体してるわ
741 エッヂの名無し (L20 OaS3-60p) 2024/08/30(金) 19:28:22.442 ID:aswtewG/U
>>729
どう見てもイクイノックスのほうが強いやろしまあ凱旋門賞でも勝てたんやないか?
高速馬場やったし
742 エッヂの名無し (L20 EvqU-40kk) 2024/08/30(金) 19:28:28.885 ID:rFSlv1cEy
743 エッヂの名無し (L20 OaG2-60Ni) 2024/08/30(金) 19:28:49.164 ID:Ri/8nJw1T
>>732
絶対に勝てないとは思わんで、やっても無いわけやし
でも、「普通に」勝つにはエースインパクトはあまりの傑物やと思うんや
745 エッヂの名無し (L20 y1w1-61LS) 2024/08/30(金) 19:29:33.517 ID:8TLM2LAzg
欧州馬がBCクラシック狙う理由って何?
欧州競馬とアメリカ競馬じゃ全く肌違うやん
746 エッヂの名無し (L1 vVqG-460) 2024/08/30(金) 19:29:34.090 ID:13FVkS7/3
アルピニスタにはガチでジャパンカップ来てほしかったわ
747 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 19:30:07.514 ID:7N6Sk9FsE
そういえばエリキングの次走は野路菊Sらしいな
748 エッヂの名無し (L20 L68z-60PZ) 2024/08/30(金) 19:30:21.177 ID:i02MCWWZ/
ワイは雑に考えてスルセ物差しにするならイクイノックスでも勝てなかったってことにしてる
749 エッヂの名無し (L20 Oass-41TU) 2024/08/30(金) 19:30:38.362 ID:QSLTi7/Um
ダービーのQUOカードキャンペーン応募して未だに届いてない(ハズレ)って奴おるか?
Twitterだと当たり報告しかないからハズレの確信が持てないんや
751 エッヂの名無し (L20 L674-61LS) 2024/08/30(金) 19:30:55.739 ID:ZKwEOKiG2
>>732
なんならウエストオーバー物差しがあるからイクイ勝てたやろ言われてる気もする
752 エッヂの名無し (L20 OcDI-609s) 2024/08/30(金) 19:31:00.853 ID:iCTTFayTP
>>745
逆にだからちゃうか
日本馬が凱旋門狙うのと一緒で適性の限界を超えたって事を示したいんや
754 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 19:31:37.189 ID:Yx.1RXopX
>>745
欧州馬というより🎩の発作やろ
ガリレオで惨敗して脳破壊されたのが発端やなかったか
755 エッヂの名無し (L20 OaYF-60El) 2024/08/30(金) 19:31:38.617 ID:fH6I2qXia
エースインパクトはあの時期の世界で2番目に強い芝馬やろおそらく
地の利もあるしイクイノックスなら絶対勝てたとは言い切れんよな全然
勝てた可能性自体は十分あるとは思うけど
761 エッヂの名無し (L20 y9r4-46pK) 2024/08/30(金) 19:32:43.814 ID:UzfR6h8Dh
イクイノックス信者のタラレバの数だけで現役時代の勝ち鞍超えてそうやな
763 エッヂの名無し (L20 Evq4-40y8) 2024/08/30(金) 19:32:51.580 ID:owvJprjv0
>>748
宝塚不調+海外帰り超大外ぶん回しなのに着差しか見てなさそう
766 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 19:34:40.734 ID:UhyC9OQk6
>>745
クールモアは米国でアッシュフォードスタッドも持ってるから米国の生産者に向けてのアピール要素もあるぞ
ジャスティファイとか欧米どっちでも需要あるなら種付け料稼げるし
767 エッヂの名無し (L20 L6im-60fe) 2024/08/30(金) 19:34:41.958 ID:FoMPLTaVu
明日って中京開催すんの?
768 エッヂの名無し (L20 M4sE-40Ny) 2024/08/30(金) 19:34:58.110 ID:e9SdXhnkQ
相手はどうあれオペラオーなら勝てたんじゃないのって思う
769 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:35:21.503 ID:jVSA.3yI4
ビキニボーイ浜中とかいう何か変なものを想像しそうな名前
なんで牡馬にビキニやねん…
770 エッヂの名無し (L20 OlB9-60Q9) 2024/08/30(金) 19:35:24.125 ID:TrqTI4H8q
イクイノックスは最強だったかもしれない馬やな
アグネスタキオンとかフジキセキみたいな感じ
771 エッヂの名無し (L20 Oa0S-61LS) 2024/08/30(金) 19:35:46.665 ID:YyAsZKg.u
フォーザボーイズとかパブリックビーナスとかなんか妙にあたシコを感じる
772 エッヂの名無し (L20 OcYD-62Vw) 2024/08/30(金) 19:36:13.890 ID:TS2OUFeX1
「もしたられば」とうだうだ小難しいこと考えて机上の仮定だけで判別しようとするからあかんねん
同条件の芝2400のタイムで比べれば一発よ
凱旋門エースインパクト 2.25.5
JCイクイノックス 2.21.8
結論 イクイノックスのが強い
773 エッヂの名無し (L20 OaYF-60El) 2024/08/30(金) 19:36:26.663 ID:fH6I2qXia
>>768
オペラオーって騎手とか厩舎とか考えると夢見たくなるのは分かるわ
776 エッヂの名無し (L4 OaBn-62Vw) 2024/08/30(金) 19:37:16.264 ID:LCFiP1u.t
「和田譲治ってどうなん?」
↓
「中央でいう和田さんみたいなもん」
🙄
780 エッヂの名無し (L20 IRoi-42Vw) 2024/08/30(金) 19:37:54.875 ID:CvRu3vQg1
>>775
勝ち鞍はともかくパフォーマンスだけ見たらもっと需要あってもええよなキセキ
784 エッヂの名無し (L20 L674-61LS) 2024/08/30(金) 19:38:57.883 ID:ZKwEOKiG2
>>774
国内&海外馬蹴散らしてレーティング最高や外人がこぞって写真撮ったり種付け料考えたら客観的に見ても比較対象はディープしかおらんやろな
786 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:39:04.539 ID:jVSA.3yI4
大井の和田さんは南関ビッグレッドの主戦やってたからな
何故引き寄せられるのか
788 エッヂの名無し (L20 M4sG-40Ny) 2024/08/30(金) 19:40:26.000 ID:e9SdXhnkQ
過激派はクラシック勝ってないと認めないからな
イクイノックスはおろかフライトラインすら認めないやつおるし
789 エッヂの名無し (L20 OaYF-60El) 2024/08/30(金) 19:40:29.061 ID:fH6I2qXia
オペ陣営は海外経験がなかったから行っててもまあ厳しかったやろな
その辺考えなかったらどれくらい走れたのか気になるけどね
790 エッヂの名無し (L20 Oa0j-60rL) 2024/08/30(金) 19:40:52.246 ID:L4fBFk/jI
結局凱旋門制覇に必要な血統はサンデー系なのかキングマンボ系なのか
791 エッヂの名無し (L5 OlAm-60TW) 2024/08/30(金) 19:40:59.497 ID:cxe8xjPmG
矢野www
792 エッヂの名無し (L20 3rmm-41LS) 2024/08/30(金) 19:41:12.259 ID:tZNAZ6JlY
キセキはようやっとたと思うがキタサン抜けてからF4あたりまで地味に牡馬の暗黒時代よな
793 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 19:41:32.976 ID:ePxV4qq7s
イクイノックスがクラシック勝ってないの指摘すると爆裂発狂するイクイノックス基地
騎手が写真とっからイクイノックスは凄いんだ!!wwwwww
794 エッヂの名無し (L20 y1tu-40Wp) 2024/08/30(金) 19:41:43.126 ID:3hHCHvIee
矢野はイヤンゴ
795 エッヂの名無し (L20 Oagn-62Vw) 2024/08/30(金) 19:41:57.352 ID:rW9wZFfXE
2007にサムソンが行けてた場合の方がメンツ的に夢見れるかなあ
2008はもうピーク過ぎてたし
796 エッヂの名無し (L20 IMsO-40dF) 2024/08/30(金) 19:42:04.051 ID:bEo3iA9nD
ラッキーストーリー出資者のワイ、笑う
797 エッヂの名無し (L5 OlAm-60TW) 2024/08/30(金) 19:42:05.860 ID:cxe8xjPmG
オッズまずくなるから除外するなよ
798 エッヂの名無し (L20 L674-61LS) 2024/08/30(金) 19:42:08.124 ID:ZKwEOKiG2
>>792
コントレイルが牝馬組にチンチンされちゃったのが痛かったな
800 エッヂの名無し (L20 9QuK-40IQ) 2024/08/30(金) 19:42:18.646 ID:kcLcDYgph
矢野さあ
はよ除外にして返金してくれ
801 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 19:42:29.882 ID:Yx.1RXopX
まぁオペラオーは中山の坂程度なら余裕で大外一気出来るのは証明済みやしな
802 エッヂの名無し (L20 IRPb-603M) 2024/08/30(金) 19:42:30.828 ID:aVBllriSQ
キズナ、リーディングサイアー独走
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1724840350/
はなひり劣勢だぞ
803 エッヂの名無し (L5 OlAm-60TW) 2024/08/30(金) 19:42:48.377 ID:cxe8xjPmG
>>796
今週の船橋ゲートがばがばやからしゃーない今週末何回もゲート開いとるわ
804 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:42:50.807 ID:jVSA.3yI4
・クラシック無冠
・秋3戦しない
・天皇賞春に出ない
・ジオグリフに負けたことがある
アンチからしたらイクイノックスは隙だらけやからな
向こう10年は粘着されそう
806 エッヂの名無し (L20 IRoi-42Vw) 2024/08/30(金) 19:43:03.978 ID:CvRu3vQg1
>>792
芝路線は今年入ってまた暗黒感出てきたわ
ダートは層厚いんやけどな
807 エッヂの名無し (L20 OaYF-60El) 2024/08/30(金) 19:43:05.754 ID:fH6I2qXia
>>792
17世代リスグラ
18世代アモアイラララ
19世代グランラヴズクロノ
この辺の牝馬パッと思いつくのだけで強いわ
809 エッヂの名無し (L20 L6ux-40UF) 2024/08/30(金) 19:43:26.675 ID:lOwWe1y3a
矢野なんとかしろ
811 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:43:48.481 ID:jVSA.3yI4
でもJCでコントレイルが抜け出したときにみんな感動して泣いてたやろ
ワイは泣いてた
815 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 19:44:39.899 ID:ePxV4qq7s
コントレイルが無敗の三冠したあたりからもうディープアンチ元気ないよなww
816 エッヂの名無し (L20 9QuK-40IQ) 2024/08/30(金) 19:44:41.796 ID:kcLcDYgph
これで発走させて飛んだらチンポ晒す
818 エッヂの名無し (L20 L6wK-46qJ) 2024/08/30(金) 19:44:47.372 ID:gnBp24NDE
ルクソールカフェ連闘ってなに考えてるんや🤓
819 エッヂの名無し (L20 EvqR-41OQ) 2024/08/30(金) 19:44:55.736 ID:f.Ym29KLV
タイランドカップ1ミリも触れられなくなってカアイソウ🥺
820 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:45:08.552 ID:jVSA.3yI4
大井競馬さん「1番人気除外したらみんな困るやろとそのまま走らせたら袋叩きにされたんやが」
821 エッヂの名無し (L20 LSoB-60) 2024/08/30(金) 19:45:10.488 ID:5XP4kwjFI
明日走るユーヴェリアとかいう京サラの馬先週モレイラ使って連闘で武豊かよ
水口乗せろよ汚いな
822 エッヂの名無し (L20 EvX9-60Ym) 2024/08/30(金) 19:45:12.709 ID:kUPs0Hxbo
はなひりは匿名掲示板の一般人にやなくて競馬関係者にキズナの素晴らしさを説いてこいよ
ここの連中以上にキズナのこと評価しとらんやろ
823 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 19:45:17.891 ID:ePxV4qq7s
ディープインパクトという圧倒的存在はコントレイルで終わらず英国ダービー馬まで出した
824 エッヂの名無し (L20 L6ux-40UF) 2024/08/30(金) 19:45:20.358 ID:lOwWe1y3a
走るんかい
825 エッヂの名無し (L5 OlAm-60TW) 2024/08/30(金) 19:45:22.191 ID:cxe8xjPmG
除外、なし
827 エッヂの名無し (L20 Evor-406O) 2024/08/30(金) 19:45:40.091 ID:DY/ZYnmgp
>>804
凱旋門出て勝ってたらその隙全部跳ね返せたのになぁ
わざわざ現役続行させて走らせる事無いっての商売的にみたら分からんでもないけど行ってみて欲しかったわ
828 エッヂの名無し (L20 9QuK-40IQ) 2024/08/30(金) 19:45:40.121 ID:kcLcDYgph
除外せえや殺す殺す殺す
829 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 19:45:58.200 ID:DHXfo/6z7
JC後ってなんか夕焼けの感じで補正あるよな
コントレイルもそれでちょっと涙腺にきた
833 エッヂの名無し (L20 hMpy-42Vw) 2024/08/30(金) 19:46:46.011 ID:bo5PWFxc8
>>814
一筋の消えない思い出を残してターフに別れを告げます。さらば!コントレイル!
いうほどあかんか?
834 エッヂの名無し (L20 L674-61LS) 2024/08/30(金) 19:46:53.545 ID:ZKwEOKiG2
>>810
いうて馬産というか畜産時代が程度の差はあれパワハラよくあるレベルには過酷な環境やからなぁ
JAは甘いとか言うとる奴がおったがそういうやつほど畜産のキツさ知らんと思う
835 エッヂの名無し (L20 M4ry-40Ny) 2024/08/30(金) 19:46:59.373 ID:e9SdXhnkQ
でもコントレイルはレイパパレに負けたよね
836 エッヂの名無し (L12 L6Ho-66qJ) 2024/08/30(金) 19:47:02.190 ID:eVVbz6onU
記憶そのままで過去戻れたら馬券で暮らせるな〜とか考えたけど後に名サイヤーになる馬の本株買う方がええかな
837 エッヂの名無し (L20 EvqR-41OQ) 2024/08/30(金) 19:47:03.775 ID:f.Ym29KLV
ホンマにタマ晒した奴おるからこわいスレや🥺
838 エッヂの名無し (L5 OlAm-60TW) 2024/08/30(金) 19:47:06.301 ID:cxe8xjPmG
イヤンゴ多すぎる
839 エッヂの名無し (L13 OaDa-608e) 2024/08/30(金) 19:47:44.046 ID:k7LDtDo4.
チンポみたい
840 エッヂの名無し (L20 OaYF-60El) 2024/08/30(金) 19:47:55.150 ID:fH6I2qXia
誰に負けたから〜系の話ってあまりにアホくさいよな
841 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 19:47:55.467 ID:ePxV4qq7s
コントレイルのジャパンC強すぎて最高だったな
ディープアンチが憎しみのレスしてるの叩きまくるの最高に面白かったわ
あれで大量に自殺に追い込めた
842 エッヂの名無し (L20 OaF2-61TU) 2024/08/30(金) 19:48:00.551 ID:QSLTi7/Um
2021JCの裏の主役キセキ
843 エッヂの名無し (L20 L6ux-40UF) 2024/08/30(金) 19:48:01.544 ID:lOwWe1y3a
はよチンポみせろ!
844 エッヂの名無し (L20 vWq2-40B2) 2024/08/30(金) 19:48:19.671 ID:vcfxUurxQ
逃げさせられてモンジューの2着、3着とは千切れてるってエルコンが化け物すぎる
845 エッヂの名無し (L20 ISoJ-40bL) 2024/08/30(金) 19:48:24.324 ID:gG0MbkKf1
セントウルステークス想定
アサカラキング 斎藤新
アネゴハダ 角田大和
カリボール 杉原誠人
キミワクイーン 岩田望来
グレイトゲイナー 池添謙一
サウザンサニー 菱田裕二
ジョウショーホープ 西村淳也
ストーンリッジ ○○
ダノンスコーピオン 戸崎圭太
テイエムスパーダ 酒井学
テンハッピーローズ 津村明秀
トウシンマカオ 菅原明良
トゥラヴェスーラ 藤岡佑介
ピューロマジック 横山和生
ママコチャ 鮫島克駿
ミッキーハーモニー 浜中俊
モズメイメイ 国分恭介
ヨシノイースター 丸山元気
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=273616
杉原戸崎津村菅原和生丸山と関東騎手祭り
846 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 19:48:29.342 ID:Yx.1RXopX
レイパパレがなんだニシノウララに負けた馬も居るぞ
847 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 19:48:31.548 ID:UhyC9OQk6
>>836
資産運用でお金増やしつつ馬主資格条件満たして札が見えるリアルウイポやれたらガチで楽しいやろな
現実が史実期間やし
849 エッヂの名無し (L5 OlAm-60TW) 2024/08/30(金) 19:48:39.530 ID:cxe8xjPmG
矢野ようやってて草
篠谷は冷や冷やさせすぎわ
850 エッヂの名無し (L20 OlB9-60Q9) 2024/08/30(金) 19:48:57.057 ID:TrqTI4H8q
横山武史さんが今年クラシックに持っていった馬
アーバンシック
ルカランフィースト
コラソンビート
アドマイヤベル
851 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 19:48:58.105 ID:ePxV4qq7s
無敗の三冠馬から無敗の三冠馬
コントレイルはディープアンチをセルフ屠殺処分に追い込んでくれた
引退式はディープアンチのクビ並べてやってほしかったわ
852 エッヂの名無し (L20 9QuK-40IQ) 2024/08/30(金) 19:48:59.268 ID:kcLcDYgph
除外させろよアホちゃう
853 エッヂの名無し (L13 OaDa-608e) 2024/08/30(金) 19:48:59.653 ID:k7LDtDo4.
山中さぁ
854 エッヂの名無し (L20 y1w1-61LS) 2024/08/30(金) 19:49:03.631 ID:8TLM2LAzg
アリストテレスがAJCCから大阪杯行ってた世界線がみたい
あとデムンゴがマカヒキ大賞典以降乗らなかったのも地味に謎なんよな
855 エッヂの名無し (L20 OaF2-61TU) 2024/08/30(金) 19:49:28.258 ID:QSLTi7/Um
イクイノックスに関しては負けた馬との再戦でしっかり勝ってるしな
856 エッヂの名無し (L20 L674-61LS) 2024/08/30(金) 19:49:34.616 ID:ZKwEOKiG2
>>827
隙いうても競馬関係者どころか外人達ですら最高評価与えてるんやから認めん奴が逆張りでしかないと思うでほんま
858 エッヂの名無し (L20 Oa04-61Du) 2024/08/30(金) 19:49:42.063 ID:7N6Sk9FsE
ラストランがジャパンCって時点でもうあかんわ
有馬記念も走れやってなる
860 エッヂの名無し (L20 L68F-62Sd) 2024/08/30(金) 19:49:46.764 ID:N/aSHYeqg
やっぱり船橋ってクソだわ😡
861 エッヂの名無し (L20 IRoi-42Vw) 2024/08/30(金) 19:49:50.643 ID:CvRu3vQg1
>>834
パワハラよくある環境は畜産に限らずどの業界も昔はそうやったやろ
他は改善してるのに取り残されてるだけや
862 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 19:49:57.013 ID:ePxV4qq7s
イクイノックスはジオグリフに完敗したww
863 エッヂの名無し (L20 k0As-60dV) 2024/08/30(金) 19:50:00.805 ID:FCeTCHlUn
>>834
全国の牧場で妹を返せ!って絶叫させられてるってマジ!?
864 エッヂの名無し (L20 IMsO-40dF) 2024/08/30(金) 19:50:20.583 ID:bEo3iA9nD
伸び切らんかったなあ
影響がなかったとは思えんがまあしゃーないか
865 エッヂの名無し (L12 L6Ho-66qJ) 2024/08/30(金) 19:50:33.870 ID:eVVbz6onU
>>847
ディープとキンカメ2頭持ちとかやってみたいわ
2頭が射精し続ける限り遊んで暮らせるやん
866 エッヂの名無し (L4 y1wO-44RG) 2024/08/30(金) 19:50:36.667 ID:vSWIN./SW
日曜に盛岡でアイマスコラボあるんやけど
DASHで馬券買ったらレース名って全部表記される?
867 エッヂの名無し (L20 SMrt-40Hm) 2024/08/30(金) 19:50:43.079 ID:hiNcg72rW
後5年以内に凱旋門勝って欲しいけど無理やろなあ
868 エッヂの名無し (L20 Oagn-62Vw) 2024/08/30(金) 19:50:44.902 ID:rW9wZFfXE
オペが万が一凱旋門獲ってたらきっとタッケは闇落ちしてたからこれで良かったんや
869 エッヂの名無し (L20 L674-61LS) 2024/08/30(金) 19:50:45.732 ID:ZKwEOKiG2
>>835
アモアイまでならともかくレイパパレとついでにモズペッロに負けたのが不運やったな
870 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 19:50:52.991 ID:ePxV4qq7s
ディープアンチがコントレイルの存在が悔しくてイクイノックス持ち上げてるのわらえる
もう気分はリーディングサイアーのオーナーのつもりの
イクイノックスの種牡馬楽しみだな
871 エッヂの名無し (L20 OaYF-60El) 2024/08/30(金) 19:51:20.163 ID:fH6I2qXia
ネット競馬でモンジューの凱旋門の結果見たら旧年齢と今の年齢表記が混ざっててめちゃくちゃや
https://i.imgur.com/5XpAt22.png
872 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 19:51:22.153 ID:ePxV4qq7s
コントレイルはディープアンチをもっとも自殺においこんでくれた馬
873 エッヂの名無し (L20 Oa6r-60GG) 2024/08/30(金) 19:51:51.185 ID:MNu2DJNWz
鹿戸 雄一
@Shikato_Y
今年は武史と予定があわなかったのですがエフフォーリアに会いに行ってきました。お土産の人参を食べる姿は前と変わらず可愛かったです。彼に良い報告が出来るようにもっとがんばろ!いつまでも元気でいてほしい
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1829462638449115136/pu/vid/avc1/720x1280/VPR7f0O-8AA_rbR-.mp4?tag=12
https://x.com/Shikato_Y/status/1829462688793317446?t=8-B2mEbvCG01XMJX1bM0JQ&s=19
874 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 19:51:58.992 ID:ePxV4qq7s
コントレイルは非ノーザンファームで最強馬だから
種牡馬大成功も約束されてる
875 エッヂの名無し (L5 OlAm-60TW) 2024/08/30(金) 19:52:15.073 ID:cxe8xjPmG
吉村さん本日4勝目にむけて視界良好
877 エッヂの名無し (L20 L6ux-40UF) 2024/08/30(金) 19:52:54.960 ID:lOwWe1y3a
てかタイツ飛んでじゃーよカス
878 エッヂの名無し (L20 L674-61LS) 2024/08/30(金) 19:53:23.156 ID:ZKwEOKiG2
>>861
畜産の場合は経営を根本から見直さん限り朝2時、3時から出勤して汚物の匂いに耐えながら休みなしで働かないとあかん環境なのがなぁ
改善しようにも生き物相手ってのがネックやね
883 エッヂの名無し (L20 Oame-605M) 2024/08/30(金) 19:54:20.975 ID:CGiXWQMwi
調教師は的場でも続けられる素晴らしい仕事です
884 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:54:42.285 ID:jVSA.3yI4
土木とか飲食とか命に関わる仕事だとパワハラしても許されるって風潮いまだ根強いからな
886 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 19:55:02.640 ID:UhyC9OQk6
>>873
このエフフォーリアのニンジンの食い方乳首チョロチョロしてるみたいな食い方やな
888 エッヂの名無し (L5 OlAm-60TW) 2024/08/30(金) 19:55:42.972 ID:cxe8xjPmG
フーリッシュホビー除外されてるやん
889 エッヂの名無し (L20 Evq4-40Fu) 2024/08/30(金) 19:55:47.739 ID:ePxV4qq7s
社台SS種付け頭数
キズナ220頭
コントレイル200頭
イクイノックス200頭
エフフォーリア200頭
キタサンブラック190頭
ナダル180頭
シュネルマイスター160頭
サートゥルナーリア150頭
スワーヴリチャード150頭
ルヴァンスレーヴ140頭
エピファネイア140頭
モーリス120頭
オルフェーヴル120頭
ブリックスアンドモルタル100頭
ロードカナロア100頭
890 エッヂの名無し (L20 Ol28-60tK) 2024/08/30(金) 19:56:24.456 ID:GJQ6dSmoY
>>813
イクイノックスなら勝てるだろ
乗ってるルメールが暗に認めてるし
891 エッヂの名無し (L20 Oass-41TU) 2024/08/30(金) 19:56:25.248 ID:QSLTi7/Um
エフフォーリアもイクイノックスも右目だけ怖いよな
人殺してそう
892 エッヂの名無し (L20 y1w1-61LS) 2024/08/30(金) 19:56:28.927 ID:8TLM2LAzg
鹿戸先生のXみたらほとんどF4関連の投稿しかしてへんかったわ
やっぱ特別な馬よな
893 エッヂの名無し (L5 OlAm-60TW) 2024/08/30(金) 19:56:38.614 ID:cxe8xjPmG
吉村やらかしてて草
恫喝逃げできないねぇ
894 エッヂの名無し (L20 IRpD-41tW) 2024/08/30(金) 19:56:38.972 ID:2BQw6suc4
キズナがネタ馬で終わらずサイアーラインで大活躍してるの嬉しい誤算や
895 エッヂの名無し (L20 OahH-60xq) 2024/08/30(金) 19:56:43.392 ID:wCwSaGiXf
そういや鹿戸って今年の夏存在感ないな
去年とか北海道リーディングぐらい勝ってなかったか
896 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 19:56:43.872 ID:jVSA.3yI4
【悲報】吉村さん
897 エッヂの名無し (L20 3rmm-41LS) 2024/08/30(金) 19:56:51.220 ID:tZNAZ6JlY
>>884
中小企業やと未だになんでも聞くな自分で考えろがまかり通っとるわ
その時間が勿体無いってわからんアホが上に立つとヤバいわ
900 エッヂの名無し (L4 OaFV-62Vw) 2024/08/30(金) 19:57:18.480 ID:BM8331kIs
キセキの凱旋門7着って菊花賞単冠としてはようやっとるよな
901 エッヂの名無し (L20 Evq4-40Fu) 2024/08/30(金) 19:57:22.648 ID:ePxV4qq7s
>>894
キズナがネタ馬?
ディープアンチはキズナをネタ馬にしたかったのか?
903 エッヂの名無し (L20 Evq4-40Fu) 2024/08/30(金) 19:58:06.046 ID:ePxV4qq7s
キズナがこれからディープアンチを苦しめ続けると
ディープアンチ攻撃しつづけるで
キズナは失敗するとか言ってたやつを必ず自殺に追い込む
904 エッヂの名無し (L20 Ol9b-61LS) 2024/08/30(金) 19:58:06.334 ID:9a5lEovqH
【愛チャンピオンS】シンエンペラーの帯同馬ラファミリアが同日G3キルターナンSに登録
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5deed6aa03a961050fe417695f28491eb1df549
フランスの凱旋門賞(G1、芝2400メートル、10月6日=パリロンシャン)を最大目標に欧州へ遠征しているシンエンペラー(牡3、矢作)の帯同馬、ラファミリア(牡3、同)が9月14日の愛チャンピオンS当日に同じレパーズタウン競馬場で行われる重賞、キルターナンS(G3、芝2400メートル)に登録を行っていることがわかった。同レースはフルゲート20頭に対し、現在33頭(うちエイダン・オブライエン厩舎11頭)が登録を行っている。
🕶️🕶️🕶️🕶️🕶️🕶️🕶️🕶️🕶️🕶️🕶️
905 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 19:58:18.580 ID:oBwa65/MS
キズナはネタ馬やろ
馬じゃなくて陣営のクソローテのせいだけど
906 エッヂの名無し (L5 OlAm-60TW) 2024/08/30(金) 19:58:21.402 ID:cxe8xjPmG
吉村さん3着にねじ込むとか誠実やん
複勝2着までやけど
907 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 19:58:46.568 ID:UhyC9OQk6
>>890
でもアーモンドアイとイクイノックスならどっちかがルメールで選ばなかった方に武士沢が乗るかも知れないからフェアやないぞ
909 エッヂの名無し (L20 OlB9-60Q9) 2024/08/30(金) 19:58:54.405 ID:TrqTI4H8q
エピファネイアと戦うときは4〜7歳成績とかいう謎指標作ってイクイノックスと戦うときはクラシック成績で煽るのほんま草
910 エッヂの名無し (L20 SMI6-60uO) 2024/08/30(金) 19:58:56.456 ID:owq7OHZdY
>>802
はなひりてキチガイ同士のレスバトルに負けてここに流れ着いて雑魚狩りしてるだけなんやな
イーストブルーでイキってるアーロンやんけダッサ
911 エッヂの名無し (L20 vWq2-40B2) 2024/08/30(金) 19:59:13.563 ID:vcfxUurxQ
菊花賞のディープボンド勝つ気で乗ったら勝てたと本気で思ってる
コントレイルのエスコート役でわざと大外膨らんで走って4着
買ってたからほんとゲンナリした
912 エッヂの名無し (L20 Evq4-40Fu) 2024/08/30(金) 19:59:31.476 ID:ePxV4qq7s
コントレイル強すぎる
913 エッヂの名無し (L20 3rmm-41LS) 2024/08/30(金) 19:59:32.172 ID:tZNAZ6JlY
>>904
シンエンペラーって名前がなんかネタよな
なんかエンペラー要素あるんかな
915 エッヂの名無し (L20 Evq4-40Fu) 2024/08/30(金) 20:00:12.476 ID:ePxV4qq7s
コントレイルが憎くてしかたがないディープアンチ
なんとかコントレイルをネタ馬にできないかと活動してるな
916 エッヂの名無し (L20 Evq4-40Fu) 2024/08/30(金) 20:00:26.698 ID:ePxV4qq7s
これからコントレイル産駒でディープアンチを屠殺処分に追い込むで
918 エッヂの名無し (L4 OaFV-62Vw) 2024/08/30(金) 20:00:52.529 ID:BM8331kIs
ディープボンド以外のノースヒルズ護送船団組って今何してるんやろね
920 エッヂの名無し (L20 L674-61LS) 2024/08/30(金) 20:01:20.390 ID:ZKwEOKiG2
>>911
正直あの辺りのノースヒルズ護送船団が露骨すぎてボンドに悲願のG1をとか言われてもね・・・
921 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 20:01:36.552 ID:jVSA.3yI4
そもそもシンエンペラーの父のシユーニって誰だよwww
と思ったらソットサスの父だったわ
イケるやん
922 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 20:01:38.660 ID:oBwa65/MS
>>909
2歳3歳含めるとちょっと分が悪いからね
キズナもキズナで大きいところ取れてないだけで勝ち上がり率とかは立派なんだけど
923 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 20:01:51.704 ID:Yx.1RXopX
はなびは向こうだとナリブ至上主義の奴にワンパンされる程度の雑魚なんやろ
925 エッヂの名無し (L20 ISoJ-40bL) 2024/08/30(金) 20:02:14.132 ID:gG0MbkKf1
>>873
武史と予定合わなかったということは昨日(武史は門別イベント)行ったのかな?
926 エッヂの名無し (L20 y1w1-61LS) 2024/08/30(金) 20:02:18.276 ID:8TLM2LAzg
シュガークンが本物なら来年凱旋門いきますは普通にありそうやけどな
927 エッヂの名無し (L20 Olr4-60FN) 2024/08/30(金) 20:02:23.660 ID:fm9EKnH4I
●スレもう終わりやな
928 エッヂの名無し (L20 F7uv-40p) 2024/08/30(金) 20:02:30.144 ID:DJXF.wSO2
マイネルエンペラーはギリギリ踏みとどまってるけど、マイネルキングは四国に島流しになりましたね
929 エッヂの名無し (L20 L68F-62Sd) 2024/08/30(金) 20:02:37.352 ID:N/aSHYeqg
パドックのカメラ張田のちんぽに寄れ!😡
931 エッヂの名無し (L20 y1u1-42Vw) 2024/08/30(金) 20:02:39.867 ID:zIgP81L3.
>>911
まだこのレベルの奴おったんか
アリストテレスのサポートしてたって何度言えば
932 エッヂの名無し (L20 Evq4-40Fu) 2024/08/30(金) 20:02:47.319 ID:ePxV4qq7s
コントレイルが護送船団は草
ノーザンファーム護送船団はなかったことになったか
933 エッヂの名無し (L8 OaOR-61Ng) 2024/08/30(金) 20:03:05.155 ID:OqbKvV/iJ
934 エッヂの名無し (L20 Evq4-40Fu) 2024/08/30(金) 20:03:18.067 ID:ePxV4qq7s
コントレイルはルメールもノーザンファームの力もなく無敗の三冠馬になった神馬
935 エッヂの名無し (L20 OlB9-60Q9) 2024/08/30(金) 20:03:29.496 ID:TrqTI4H8q
>>921
そもそもシンエンペラーの母のスターレッツシスターって誰だよwww
と思ったらソットサスの母だったわ
イケるやん
936 エッヂの名無し (L20 Evq4-40Fu) 2024/08/30(金) 20:03:43.594 ID:ePxV4qq7s
ディープアンチはコントレイルが非のーだということに触れてほしくないよな
937 エッヂの名無し (L20 3rmm-41LS) 2024/08/30(金) 20:03:45.125 ID:tZNAZ6JlY
秋天のジャスティンミラノは地味に楽しみやわ
2000の馬になるのは日本やとちょっとキツそうやけど
938 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 20:03:48.461 ID:oBwa65/MS
>>926
にゃんこ大戦争個人でそんな遠征費とかわざわざ出すんかなあ
939 エッヂの名無し (L20 y1mI-41LS) 2024/08/30(金) 20:03:55.835 ID:AE1Kb9.Es
>>928
いうほどギリギリか?キングは1勝馬やけどエンペラーは3勝馬やん
940 エッヂの名無し (L20 SMI6-60uO) 2024/08/30(金) 20:04:06.612 ID:owq7OHZdY
キセキのここが凄い!
・不良泥んこ馬場の菊花賞を勝ち抜くタフさ
・3歳の2017年有馬から引退年の2021年有馬までグランプリファン投票で常に上位に入り続ける息の長い活躍と根強い大衆層からの人気
・アーモンドアイとの4キロ差に泣くJC2着を始めとした強豪牝馬達へ喰らいつく健闘ぶり
942 エッヂの名無し (L20 Evq4-40Fu) 2024/08/30(金) 20:04:17.119 ID:ePxV4qq7s
>>937
ジャスティンミラノは秋三冠やぞ
2000mの馬ってお前の願望か?
944 エッヂの名無し (L20 L6im-60fe) 2024/08/30(金) 20:04:56.360 ID:FoMPLTaVu
アーモンドアイvsイクイノックスってシルクはバチバチにぶつけるクラブだっけ?
945 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 20:05:16.700 ID:Yx.1RXopX
真打のマイネルツァーリが残ってるからセーフ
947 エッヂの名無し (L14 BGuI-46QI) 2024/08/30(金) 20:05:52.181 ID:khzJjzQZH
ボンドは流石にもうG1勝てるとは思えんけど引退後も無事生活出来るやろうし十分勝ち組
948 エッヂの名無し (L20 jrtv-40ok) 2024/08/30(金) 20:05:56.617 ID:fjZWi3bOP
>>944
シルクは使い分け
というかルメールの使い分けって感じやけど
950 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 20:06:32.479 ID:oBwa65/MS
>>944
アモアイにインディチャンプぶつけてたし騎手さえ被らなきゃ普通に出して来そうだけど被ってるしどうやったんやろうな
951 エッヂの名無し (L20 hMpy-42Vw) 2024/08/30(金) 20:06:55.099 ID:bo5PWFxc8
【悲報】カワキタレブリー引退
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba4b540489e22957b15eaa4fb6cf1cf859e3773a
952 エッヂの名無し (L20 L6or-42Vw) 2024/08/30(金) 20:07:49.315 ID:JZiCOElaQ
オグリキャップとサンデーサイレンスの対決見たかった
953 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 20:08:44.430 ID:oBwa65/MS
>>947
ボンドとメロディーレーンはヴェルサイユが狙っているという風潮
954 エッヂの名無し (L20 IRoN-42Vw) 2024/08/30(金) 20:08:57.813 ID:yeGGgGfoz
それ系で言うならマルゼンスキーvsシアトルスルーが見たかったわ
955 エッヂの名無し (L20 Ol28-60tK) 2024/08/30(金) 20:09:26.971 ID:GJQ6dSmoY
シュトラウスとメイケイエールがみたいわ
956 エッヂの名無し (L20 Ol1Q-61LS) 2024/08/30(金) 20:10:01.771 ID:DHXfo/6z7
3歳ブエナvsウオッカのJC見たかったな
957 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 20:10:05.676 ID:UhyC9OQk6
>>953
こいつらyogibo営業して新しいアドマイヤジャパンとスカーレットレディやろなぁ
958 エッヂの名無し (L20 Oa2b-66qJ) 2024/08/30(金) 20:10:37.623 ID:ga9dR/3B9
イクイノックスとドウデュースが見たかったんだよなあ
959 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 20:11:13.184 ID:UhyC9OQk6
IFなら芝に専念してたジオグリフも見たかった
960 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 20:11:13.776 ID:jVSA.3yI4
ゴールドシップ
マヤノトップガン
エアシャカール
キセキ
の何を考えてるのかわからない馬だけのレースをやろう
961 エッヂの名無し (L20 OlB9-60Q9) 2024/08/30(金) 20:11:24.019 ID:TrqTI4H8q
>>951
>>引退競走馬を支援するサンクスホースプラットフォームの公式サイトによると、今後は去勢した上で、岡山県吉備高原町のサラブリトレーニングで乗馬になるための再調教に入る。
唸るワイのダンテスヴュー!!→去勢😭
962 エッヂの名無し (L20 SMI6-60uO) 2024/08/30(金) 20:11:38.073 ID:owq7OHZdY
>>958
また武豊信者が戯言こいてるやん
いい加減にしとけよほんまに
それか戸崎圭太に死んで詫びろ
965 エッヂの名無し (L20 9QuK-40IQ) 2024/08/30(金) 20:11:48.404 ID:kcLcDYgph
陸上トラックはなんで左回りしかないのに競馬は統一されてへんのや?
966 エッヂの名無し (L20 hKtT-40Ny) 2024/08/30(金) 20:11:50.870 ID:j6KFcY//E
メロディーレーンはブローザホーンが相手なら繁殖なれる説
まあ無理か😔
967 エッヂの名無し (L20 ISrU-42Vw) 2024/08/30(金) 20:12:14.522 ID:F3J7Uiae1
マジックサンズちゃんと1番人気なるか
佐々木がなんとか足引っ張って3番人気くらいになってくれんかな
968 エッヂの名無し (L20 L6lQ-61LS) 2024/08/30(金) 20:12:14.580 ID:Yx.1RXopX
なんかメロディーレーンはリスク覚悟で繁殖入りさせそうな気配も見せとるよな
969 エッヂの名無し (L20 L68F-62Sd) 2024/08/30(金) 20:12:28.169 ID:N/aSHYeqg
オーマイグッネスはこの間勝ったから本橋いけ😡
970 エッヂの名無し (L20 y1mI-41LS) 2024/08/30(金) 20:13:08.010 ID:AE1Kb9.Es
メロディーレーンはサイズ的にドリジャならいけるやろ
971 エッヂの名無し (L1 LSs4-460) 2024/08/30(金) 20:13:10.304 ID:nSJJPTIoD
>>804
ディープ
クラシック3冠
秋3戦しない
天皇賞春勝ってます
凱旋門賞2着
ハーツクライに負けてる
ギリでディープの勝ちやな
973 エッヂの名無し (L1 Oa0Z-66l0) 2024/08/30(金) 20:13:16.132 ID:Cnq8QtZos
>>968
未来像(意味深)
https://pbs.twimg.com/media/GWJv_lwXgAArAaG.jpg
975 エッヂの名無し (L13 OaDa-608e) 2024/08/30(金) 20:13:21.909 ID:k7LDtDo4.
和田さんスマホで22回競馬関係者と連絡って
アカンやん
976 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61P) 2024/08/30(金) 20:13:36.885 ID:MyaoTxzpB
母の身体を壊す子供って簡単にでるん?
普通にメロディーレーン繁殖にしない理由わからん
977 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 20:13:43.464 ID:oBwa65/MS
>>968
メーヴェが牝馬産んでなかったらちょっとは無理したかもしれんけどなんとか産んだしそんな無理させないと思う
978 エッヂの名無し (L20 y1um-40fh) 2024/08/30(金) 20:13:44.908 ID:Cz27RyGES
繁殖に回せるならとっくに回してると思うけどなあ
仔出しに難有りのG1馬輩出母の貴重な後継やし
980 エッヂの名無し (L20 OahH-60xq) 2024/08/30(金) 20:13:58.697 ID:wCwSaGiXf
ジオグリフとかいうイクイノックスを後ろから差した唯一の馬ほんと草
981 エッヂの名無し (L20 h9rM-40) 2024/08/30(金) 20:14:11.334 ID:Qk1LrWWZd
サマーチャンピオンjra所属馬乗り替わりやけど鞍上強化になった馬おるん
982 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61P) 2024/08/30(金) 20:14:26.299 ID:MyaoTxzpB
繁殖試してみない理由がわからない
984 エッヂの名無し (L20 L6zr-60jK) 2024/08/30(金) 20:15:54.423 ID:8mngwkwUk
矢作芳人調教師がアジア競馬会議で自身の考えを力説 「日本の馬は強いんだってところを見せたい」(東スポ競馬)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/5b243a9ee5be8514e401fbf74fb8ad9e63aaa26e
985 エッヂの名無し (L20 y1Qs-66eN) 2024/08/30(金) 20:16:34.889 ID:TY6//TJj.
イクイノックス皐月賞前めっちゃ嫌われてたの地味に黒歴史
986 エッヂの名無し (L13 OaDa-608e) 2024/08/30(金) 20:16:53.516 ID:k7LDtDo4.
987 エッヂの名無し (L20 y1so-460) 2024/08/30(金) 20:17:01.105 ID:jVSA.3yI4
2番 騎手変更 幸英明→金山昇馬 ×
3番 騎手変更 出水拓人→田中直人 ?
4番 騎手変更 飛田愛斗→長田進仁 ×
6番 騎手変更 西村淳也→倉富隆一郎 〇
7番 騎手変更 M.デムーロ→山口勲 ◎
8番 騎手変更 岩田望来→川島拓 ?
10番 騎手変更 北村友一→石川慎将 〇
強化具合はこんな感じだと思う
988 エッヂの名無し (L13 OaDa-608e) 2024/08/30(金) 20:17:27.646 ID:k7LDtDo4.
御神本おらんからメイン買わなかった
989 エッヂの名無し (L20 OYxk-40KQ) 2024/08/30(金) 20:17:34.519 ID:UhyC9OQk6
産駒が小さいければええんやし試しにドリジャをメロディーレーンに付けたらええやん
人間なら今上天皇陛下が眞子に種付けする様なクロスやしセーフや
991 エッヂの名無し (L20 Olu7-61QR) 2024/08/30(金) 20:18:09.851 ID:oBwa65/MS
ちなみにドリジャはもう種牡馬引退したで
993 エッヂの名無し (L20 OcXg-61OQ) 2024/08/30(金) 20:18:14.837 ID:f.Ym29KLV
>>951
かわヨ
エアサージュも同じとこに決まってたみたいでよかった
https://x.com/horsethanks/status/1829308861775532147
https://pbs.twimg.com/media/GWMCtfibIAA7QiS?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/GWMCtfiagAAjq6l?format=jpg&name=large
994 エッヂの名無し (L20 3gux-42Vw) 2024/08/30(金) 20:18:30.197 ID:U8xrprYGy
クラシック無冠でも4歳中に古馬G16連勝ってだけでクソデカお釣りが返ってくるんだよなあ
995 エッヂの名無し (L13 OaDa-608e) 2024/08/30(金) 20:18:54.800 ID:k7LDtDo4.
佐賀はもう飛田くんより出水くんが期待の星や
飛田くんはもう佐賀になってしまった
997 エッヂの名無し (L20 L68F-62Sd) 2024/08/30(金) 20:19:36.070 ID:N/aSHYeqg
本橋😡
998 エッヂの名無し (L20 L6Uv-61P) 2024/08/30(金) 20:19:40.021 ID:MyaoTxzpB
サートゥルナーリア?産駒とか400kgくらいの小さいな大石
1000 エッヂの名無し (L20 Evoz-60Fu) 2024/08/30(金) 20:20:15.538 ID:ePxV4qq7s
1000ならオルフェーヴル種牡馬追放